黒羽絵日記  絵:理絵さん  文:黒羽健(一部瞳乱入)
(瑠衣日記)  (赤星日記)  (黒羽日記)  (黄龍日記)  (戻る)
×月×日の瞳の日記
今日は鈴鹿で大きなレースがあるのに、こんな日に限って細かい仕事が山のように……私のバイクの先生が出るのに、どっかの社長の浮気調査なんかやってられるか!とは言えないのがさすらわない私立探偵の辛いところ……と窓の外を見たら、黄龍さんと確か瑠衣ちゃんが来た模様。
浮気調査や人探しなら黄龍さんで充分充分、押し付けない手はないわね。適当に紅茶でもあげといて、私はレース観戦に行かせてもらうわ。
=追記=
……がその時、サーキットであんな恐ろしい事件と遭遇するとは夢にも思わない私であった。




×月×日
オレだって物事がいやになる日はある。
そんな時に町中で暴れるんじゃねえ!おまけに人がギターを弾いてる最中に後ろから襲いかかるとは何事だ。その上飛島の形見のギターにホコリをつけるとは。礼儀知らずは許さん!
‥‥という訳で、今日は特に念を入れて張り倒しておいた。
ギターで。多少はスッキリした。

×月×日

翠川輝、大工の息子でトランプタワーの名手。だがその腕前は日本じゃあ2番目だ……見てろ、トランプタワーの10段や20段、ギターを弾きながらでも作ってやるぜ。と思ったら、4段組んだところで突然赤星の大バカ野郎が壊しやがった。許せる訳がないが、一応仲間であるのでギターで全力で3発殴る程度で
許してやろう……と思っていたのに、「不公平」なんぞとぬかしやがるので散らばったトランプの始末とメシ抜きを命じておいた。

×月×日
おいおいおいおい。
一体何事だ。店に行ってみたら赤星が凄い顔して立ち尽くしてるじゃないか。顔の前で手を振ってみたが、反応がない。肩を揺すってみたらようやく我に帰ったらしく、人の顔見て驚いていた。顔色が悪いが、何か拾い食いでもしたのだろうか。
しかし、この店中にある、おふだだか何だかは一体なんだろう。

×月×日
今日は身動きがとれなかった。何故かって?そりゃもちろん、
町中に平然と潜む悪から瑠衣ちゃんを救うためだ。瑠衣ちゃんは残念ながらそれに気付いていないらしい。気付く前に完全に始末しておきたいが、そういう訳にもいかんようだ。更生させるのも苦労しそうである。もっとも更生させる手間をかけるくらいなら一発喰らわせた方が早いがな…ギターで。




×月×日
スパイダルまで祝いにくるとは、たいした結婚式じゃないか。なあ。おめでとう、赤星。お前に直接言ってやりたかったが、オレがここにいられる時間はこれで終ったようだ。もう何も言うまい。みんなに見つからんうちにオレは去ろう。

幸せにな。そして、あばよ。