◆Oz's Leaves Archive No.44◆    (戻る)

[4289] 晴れて自由の身、おめでとうございます。
From:かおる 
2004/03/17 00:21  

あまりに長くなったんで新規です。
ゆうさん、お疲れ様でした! よくやったぞ、偉い! 
しかし喜びの表現として最高でした、ラバさんをおんぶして東海道を走る! 本気で想像してしまった・・。では私が脇で自転車で伴走しましょう(笑)
バラエティ番組じゃないぞ。

やっぱ若い人が多いからなのかなぁ悟飯同盟(笑) でも私たちがDB文庫に入り浸ってた頃、ヘンな人いなかったし、ヘンな事件も起こらなかったですよね。最初の閉鎖の時、管理人の方がイヤな思いをしたことがなかったって書かれてた気がします。でも再開した後はけっこう大変だったみたいですよね。全般的にマナーがえらく悪くなってたようで、管理人の方がどんどん辛辣になってたんですよ。
中学校でパソコンの授業をやるようになったのが原因じゃないのかなぁ。ここ2,3年で中学生ぐらいの子がネットにやたら進出してきたとか‥‥。まあ同人の世界ではもっと前からあった問題なのでしょうけれど。

でもDB Naviに「最近のDBファンはマナーが悪いと嘆きつつ辛口に同盟運営中」ってコメントで悟飯同盟を登録した私は好戦的です(苦笑) サイトチェックはもう完全自動化したし、メルチェックもBCC同報使ってあっさりやるつもりなんで。ひっかかったらどんどん削除してやる(どういう同盟だよ)

悪質登録のホストを調べるのが少しだけ面倒ですけどね。でも提供区域の狭いケーブルテレビ経由だったりすると、一瞬で「○○市○○区に住んでるヤツだなこのバカは」って分かっちゃいますもんね。いやそれじゃ剃刀送れるわけじゃないけど。

ちなみにゆうさん。ネットで知り合った私たちと2年以上付き合ってるじゃないですか。中には年齢が倍のヤツまでいたのに(笑) その上一緒に地球まで守ってるのに! なのであのページ読まなくてよかったんですよ(笑)


[4290] 同じくおめでとうございますv
From:ラバランプ 
2004/03/17 18:09  

横レスすみません、けれどおんぶして東海道、しかもチャリこぎリーダー付きだなんて素敵すぎです(笑)。いつか本当に実行するときはお呼び下さいね。待ってますvv本当にいつか行きたいですね神戸。関西方面て行ったことないので。関西空港は行ったあるんですけど(30分くらい)。

かおるさん主催の同盟ですけど、あまり行ったことがなかったので良い機会に行ってみました。ゴハンちゃんはさておき(苦笑)、オリ戦同盟(勝手に略)の登録サイトさんてほんとに色んな意味でレベル高くてびっくりしました!同人でもオリジナルの本を出されているサークルさんて、一定レベル以上のセンスや画力をお持ちの方が多いですけど、サイトで発表している作品とかにもそういうのが出るのかなあって。

個人的にちゃんとスーツのイラストを描かれてるサイトさんが多くて羨ましいと思いました(笑)。ウチってどういう形状のスーツなのでしょうか。以前ゆうさん、描かれてませんでしたっけ?


[4291] できました。
From:ゆう 
2004/03/20 01:19  

コレです。
http://www10.oekakibbs.com/bbs/bonman/oekakibbs.cgi
えーと今のところタイトルに全然意味はありません。


[4292] どうも
From:ゆう 
2004/03/20 01:41  

いろいろ褒めて下さってありがとうございます。今期のレポート最多提出者は私!それはお前が平素さぼってるからだろうがあ!!と身近な人々は微塵も褒めてくれませんでしたがね!いいんだ。
しかし親分が併走してくれるんだあ。そして私は走るんだ!昔の鉄腕ダッシュみたいだな。また夏にでもやりましょう。

てゆか何かごはんBBSがついに偉い事になっていますが!!手前味噌ながらつくづく自分とこのBBSは恵まれているなあと思いました。そもそも投稿少ないから管理しやすいんですけどね(笑)きっと変な商業カキコがあったらみんなでネタにするだろう・・・・しかしえんじょこうさいて。援助して欲しいのは俺だよ!(違うし)

ところで変身スーツは確か以前に描きましたね。あれ紙に描いたから残ってるんじゃないかな・・・と思ったんですが今見たらきっと立ち直れなくなっちゃうので暇を見てまた描きたいなあと思います。顔も髪も描かなくていいからああいうのはいいですね!・・・そうだ今度からちょっと描いてみたいなーと言うのはOZ用絵板に描けばいいんだ!(嬉しいらしい)

またタイトルはちゃんと考えます。ホイヤーて。



[4293] スーツ。
From:ラバランプ 
2004/03/20 02:35  

ゆうさんの絵板、楽しみにしてますね♪どうもお絵かきBBSで絵描けなくなった私です。多分機能がわかってないからだと思います(勉強しろ)。
変身後、楽しみにしてます。27戦隊で結構好きなデザインのスーツはハリケンジャーなんですよね。シンプルで、けどごついとこごつくていいかなーって。

しかしBBS…いたずらにせよ、マジにせよ、荒らしにせよ、物事には限度ってものが。久々にため息ついちゃいました。
なんだかとっても悲しいです。



[4294] 取り急ぎですが、ゆうさん絵版オープン!
From:かおる 
2004/03/20 07:58  

ゆうさんの絵版新設です!
ゆうさんの赤星、やっぱかっこいいいっ!(それかい!)

いや悟飯同盟BBSの件では驚きましたよー!! 
書いてあるアドレスにはそいつの写真があって、携帯でアクセスすると電話がかけられるようになってるらしい。
まさか悟飯同盟の客が援助するとは思いませんが、「じゃあアタシもちょっとここに自分の写真のっけてお小遣いもらおうかな」って気になるヤツは出てきそうだから(←完全に信じていない)。今後似たような書込あっても即削除なんてできないもんな(そこまで監視できるかい)

で、考えてみたら参加表明のリストに書かれる可能性もあるんだと思って、そのあたり一挙に変えました。登録ボードがCGIなんで、登録部分だけできないようにするのに手間かかってしまった。メールフォームも作るハメになったし。せっかく9:00前に家に帰れたっていうのに、夜中まで何させんのよ(笑)

でもお二人に色々コメントして頂いて、なんか救われた気がします。感謝です。
今日はこれから出社なんで(汗) 取り急ぎですが。

ゆうさんありがとうございました! これから楽しみにしてますね♪


[4296] ラバさんのスプリ&輝!
From:かおる 
2004/03/25 23:37  

スケッチ見たときはこんな感じになると思わなかったです。木の木漏れ日が大好きな私としては溜息もので見入ってしまいました。

ラバさん
私の方は4月の前半までは色々重なって、かなりきついスケジュールになってますが、後半になったらまた遊びに行きましょう。本当はアバレの「素顔の戦士ショー」行きたかったんだけどなぁ。いや、ラバさんが行かれた時、そんなに混んでなかったって聞いて、逆に可哀想になって‥‥(苦笑)


[4297] UPありがとうございましたv
From:ラバランプ 
2004/03/26 14:28  

かおるさん、UPありがとうございましたv本当は背景、ちょっと暗めのモチーフだったんですけど、そのまんま誘拐犯と子供になってしまったので(爆)。
かわいいセリフもありがとうございますv

アバレンジャーの素顔ショーは千秋楽に行く気まんまんだったんですけどね、岡本さん目当てで。もっかいあの素敵アクションと美声を見たかったです。役者さんの方は黙っていれば素敵なんですけどね。トークに関しては、ちょっとはっちゃけすぎの印象を受けたんで。らんるちゃんは別として。
千秋楽の入りはどうだったんだろうと他人ごとながら心配(笑)。

おひまになりましたらvどっか遊びに行きましょう〜。
黒羽さんとことか如何です(コラ…)?


[4300] さくさーさくらー。
From:ゆう 
2004/03/30 12:20  

素敵な壁紙ですね。さきみだれる!

タトゥイーン!タトゥイーン!とか言いながら荒野の月読みました。エラドゥーラがたくましいおっかさんでいいなあ、とか。オルメカはよ出てこんかい、とか。ツァルコじいって誰ー、とか。凄く単細胞な読み方していますね・・・あーでも荒野の月のBIはでくのぼうたんで可愛いなあ!子供と真剣に会話する様子が「ぼくのおじさん」げ。少年のおいちゃんの友情はツボですね。少年とおいちゃんー。それとBIおとうさんもメカラブですね。

そう言えばホイヤーが出来たので自分龍球サイトどうしようかと思ってます。ホイヤーが出来て思ったのが、私のサイトって要するに絵板があったら事足りてしまう・・・・。どうしましょう。



[4301] スターウォーズというよりT2?
From:かおる 
2004/03/30 21:18  

書いてて思ったんですけど。なんかT2みたいって。
お母さんと息子と、ちょっと天然な強くて大きな男。ああ、BI様、とうとうシュワボーグに(笑)

「荒野の月」はもう単純に雰囲気楽しんで頂ければいいかなぁって思ってます。オルメカはやたら名前出してますが、登場しません(殴!) いやほらお正月しか帰省できないんですよ(笑)
ツァルコはもし出来たら皇帝に対抗するホントの(?)神様みたいだったらいいなとは思ってます。メキシコとか南アメリカの神話で出てくるケツァルコアトルから名前つけてますし。

サイトの件はゆうさんにお任せします。どんな形であれサイトがあると管理とか大変ですものね。ただ小説の置き場が‥‥。このサイトはちょっと女性向けは載せる気が無いので‥‥。すみません(汗)



[4303] 報。
From:ゆう 
2004/04/05 06:46  

28話続きが出来ました事をお知らせします。遅!
ところでご悟飯同盟は日増しにヒィな感じになっていますねー;;同盟2つもあってうち1個がこれだと大変だと思います。ウェブリング的な性格もあるようなので益々。自分も同盟をやっている者として(こっちは管理人が一番だめなんだけど!)がーんばれー負けーんなーと応援歌を歌っています・・・


[4304] ゆうさんの28話Eパート!
From:かおる 
2004/04/05 22:12  

サスペンスっぽくてドキドキします! でも着装しないOZ組&警官隊って組み合わせもなかなかツボな感じですね。やっぱり面倒見のいい西条さん、好きです(笑)

悟飯同盟についても応援嬉しいです♪ でも最近は結構楽しんでたりします(笑)。htaccessなんて存在は知っていても、なかなか実際に使おうとか思わなかったですし。だいたいネットのコマンドもただ本で読んで知ってるのと、実際に敵(違うだろ)の尻尾掴むのに使うんじゃ楽しさが違う(爆笑)


[4305] ご無沙汰しております。
From:りあ 
2004/04/17 06:00  Home

お邪魔してはいたのですが、なかなか書き込みできずにいた間に、とっくにクッキーが消えておりました。
皆様お忙しかったり体調を崩されたりで大変なことと存じますので、どうぞお大事になさって下さいませ。

>ラバランプさん
うちの父、昨年椎間板ヘルニアで入院→手術と相成りましたので、人事ではありません。どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。でもあれって、気をつけたらどうにかなるってものじゃないんだよなぁ。友人も十年以上患っていますので(脅してどうするんだ)。

またお邪魔いたしますね。それでは、本日はご挨拶まで。これにて失礼いたします。


[4306] 理絵さんのイラスト週間スタート
From:かおる 
2004/04/18 00:26  

理絵さんから沢山のイラストを頂きました。まずはカップル二組。続きもどうぞお楽しみに!

りあさん、お久しぶりです!
色々ご心配頂きまして、ありがとうございます。仕事の方は来週は少し休めると思うのですが‥‥怪しいかも(汗)
今日は溜まった家事を片づけて、夕食はダンナと飲みに行ったのですが、途中で思わずリポビタンを買ってしまいました。歳だ‥‥疲れが取れない(苦笑)


[4307] かわいい!!
From:ラバランプ 
2004/04/18 00:42  

気づくとBBSにもカキコんでなかったラバですこんばんは。
理絵さんイラスト見ましたよ〜〜!!なんてかわいいんだ!!結婚式黒いのかvv白じゃないのねvvああけど白いドレスも着せてみたい!赤でも可!みんなに祝ってもらってるのねよかったvv祝ってもらってるんですよね(何故確認する)。織姫の髪飾りがかわいいです。羽がしゅるんってなってて。よかったねスプリガン。こんなかわいいお嫁さんもらっちゃってアンタなんて幸せモンなの。
これから一所懸命お嫁さんから出るハートの数を増やしてね(笑)。

黄龍と瑠衣ちゃんもカワイかったです。可愛かったのですが、どうしても『ホストにダマくらかされた中学生の女の子』って感じが頭を…(爆)。ああ、理絵さんのイラストを見てそう思ったのではなくて、これくらい年が離れているとそういうイメージ持っちゃうんですよね…。ゴメンねきりゅー。悪いのは悪い大人たちなのに。
そいえば私の友人は身長が149センチで彼氏が180センチ以上だったために妹に見られたことがあったらしいです。黄龍と瑠衣ちゃんもそんな感じか…。

たにし、行ってみました。日記ってのが古きよき感じで好きです。今だったら携帯メールで、使わなくなったらポイってすればいい話ですからね…。
ここまで真摯に相手のことを思いやっているのなら、年の差ってのは(恋愛に限らず)関係ないと思います。けど素敵だな、って思う前に一枚フィルタをかけて見ちゃう私はどうしても先生という人間が(生徒との恋愛においては)信用ならないらしいです。『生徒』っていうブランドが好きな奴とかいたんで…。

りあさんvv
おひさしぶりです、ラバですvvすっかり腰砕け(違)になってますトホホ。入院するほど酷くないのがまたつらいところです。
上手におつきあいしていきたいですね〜…来週の水曜も注射です(泣)。


[4308] 理絵さんイラスト続々アップ!
From:かおる 
2004/04/18 15:25  

今度はラバさんのリクエストの分です。楽しいですよ!
しかしラバさん、日記の結婚式ドリ〜夢、楽しすぎでした(笑) もしよろしかったら「ミラクルスイートハニー!!」龍球版ということでぜひ形に‥‥(笑)

赤星少年の不幸は‥‥スケッチ以上に裏のコメントに笑いました〜。

>「赤星少年幽霊目撃5秒前!」
> 捨てて頂いて結構ですよ〜(汗) 描いて見たかっただけなんで‥‥。

ど、どうして描いて見たかったんですかっ理絵さん!?(笑)


[4309] 輝可愛いなあ(笑)。
From:ラバランプ 
2004/04/18 21:34  

あいつは機械に関しては何もできません。いまどきの小学生以下です。けどものを作る身の上として、やっぱり興味あるんでしょうね〜vvそれ以上ばらしたら元に戻れなくなっていたんで(←絶対)あの程度で済んでよかったところでしょう。ところでスプリガンてほんとにカラダどうなっているのかなあ。アラクネー、結婚したらしたでえらいもの見せられそう。
夜中に自分の腕取って洗ってるダンナさんの図とか(イヤすぎだあ〜!!)。
理絵さん、ありがとうございます〜vv何か描きましょうか(笑)。

お化けのイラスト、素で怖かったです。思わずウインドウ閉じた私はビビリです。オバQやキャスパーみたいなのだったらよかったのにねえ、リーダー(笑)。


[4310] そーゆーお化けだと・・・
From:かおる 
2004/04/18 22:09  

土蔵でこっそり飼って(?)、ご飯とか運びそうですよね、赤星(笑)
いやお化けはご飯は食わんだろう。鉛筆のスケッチだったのですが、幽霊だけ色つけたら余計怖くなった気がします(苦笑)

しかし・・・「夜中に腕洗ってる・・」って怖すぎです(爆笑) 
メンテナンスの最中は部屋に入れないようにしてるのでは。アラクネーがショックを受けるというより、何をしでかすか判らない‥‥(大汗) ネジ無くしたりとか


[4311] 幽霊の秘密
From:かおる 
2004/04/19 07:34  

理絵さんが幽霊スケッチを描いたのは、図書館で「幽霊名画集」なるものを借りて描いてみたくなったからだそうです。でついでに赤星少年もプラスしてみようと‥‥(笑)

>理絵さん、ありがとうございます〜vv何か描きましょうか(笑)

理絵さん、スパイダル側であればなんでも〜と仰ってました(笑)
ラバさんの見た夢とか、どり〜夢とか(笑)


[4312] いつもながら
From:りあ 
2004/04/20 00:38  Home

かおるさんのこまめな更新と個性溢れる作品群に唸っております。書(描)き手の方が多いとはいえ、小説・シナリオの類いもイラストも此処までバラエティに富むものかと思うとちょっと羨ましかったり。

最近こちらのメインジャンルには激震が走り、私も相当堪えていましたが、ようやく他のジャンルやサイト様に書き込みをする気持ちの余裕が出てきました。そんな状況でもデカレンジャーと剣は観ていたのですが、最近剣で本宮泰風さんを観る度にゆうさんを思い出してしまいます。だって本宮さんと現・助さんの原田龍二さん、ご兄弟なんですもん。多分ゆうさんはご存知だと思うのですが…。

それではまた。


[4313] 理絵さんの龍騎イラスト
From:かおる 
2004/04/20 19:47  

私が占い君を好きだったことを覚えてて下さって、描いて下さいました。アグルの藤宮と同じ人と、いまだに思えないぞ(笑)

りあさん、嬉しいご感想ありがとうございます。
私自身はバラエティさ欠片もない人間ですが、多種多様なものを体系立てることは好きなので、こんなサイトになって‥‥全体で50メガ越えました(笑) 一生懸命書いたり作ったりしたものも、ある程度形になってないと散じてしまったりするので、その意味でも今後も容量を制限したくないとは思っています。

本宮泰風氏って何やってる人〜と東映まで行ってしまいました。あの早いテロップ展開についていけてません(笑) 伊坂‥‥実は最初にシルエットで出てきた時、話の展開から「もしや春田さん!? なんて若い動きなの!」と勝手に思い込み‥‥あ、違った‥‥って(汗) 個人的にはカリスの役者さんがけっこう面白いかなと思っています。まあ非人間や悪役の方が演じやすい気がするのでそのせいかもしれません。

いかりやさんのことは本当に残念でしたが、直前まで充実されていて、何かの完成を目前にしての突然死でもなく、あれだけ惜しまれて愛されて‥‥。「踊る」のスタッフや役者さんたちに対しても、「死して残したもの」が確実にあるわけで、ああいう最期は誰もが迎えられるものではないなとも思いました。
ファンの方には怒られるかもしれませんが、哀しいというより、ああ、凄いなぁと感動したというのが近いですね。


[4314] 実弟!
From:ゆう 
2004/04/20 23:53  

よもやここで実弟の話題にめぐり合うとは思いもしませんでした。そう言えば仮面ライダーブレイドに出ていたって聞きましたっけ。どうですか?実弟の活躍(してんのか)は・・・・・あの、本宮泰風のことですが。

本宮泰風そりゃもう存じ上げております。兄貴目当てに仁義絶叫(主演映画)とか見てつまんねえ!とか言ってるくらい存じ上げております。実弟の女房が松本明子でなんつう事も存じ上げております。他にもっと役に立つ事存じ上げてりゃいいのに。でもまあ実弟にはあんまり興味ないんですが、顔が好みじゃないから。ところで仮面ライダーブレイドの実弟はどんな役なんでしょうか。あんまいい人じゃなさそうな気がします。

最近の特撮はもう、「あれ、今ってガオレンジャー?シュリケンジャーだっけ?」と本気で考えてしまうくらい自分にとって異次元の出来事ですが(シュリケンはキャラクター名です・・・・)、こないだなんか昼間に再放送してるグランセイザーを初めて見ました。・・・・・もしかしてショウいませんか?ブルースワットの・・・・・・・・あれ〜????


[4315] そうだ!
From:ゆう 
2004/04/21 01:07  

ラバさーん!
先日頂いたダスはがっつり飾らせて頂きました!!ありがとうございましたvv
ままままさか突然ラバさんからイラストを頂けると思ってなかったのでビビリ幸せでしたよう。今度私からも何か。とか前々からそんな事言いつつ果たせないので、さしあたって次のホイヤーででも何かどうでしょうか。


[4316] もう少し
From:ラバランプ 
2004/04/21 21:25  

伏線張ってから送ればよかったですね。自分の中では十二分に伏線を張っていたらしいのですが。それは伏線といわないか。
ビビらせちゃってすみません〜。
今個人的にブレイドよりもRXが全盛でして。DVDになるのに待ちつかれた私です。まだか〜まだか〜。今スカイまでDVD化されてましたっけ(←わかってない)。

やったリク権をいただいた!
ゴリアント描いて下さい!彼らしいキショいかつゴッツいのを期待しております。なんだかんだでゆうさんバージョンは見たことがないんで是非是非vv


あと島さんの個人的キャスト。氷川きよしって最高です。思わずドドンパ歌ってる島さんを想像しちゃいました。するな。


[4317] あと。
From:ラバランプ 
2004/04/21 21:28  

原田龍二さんで思い出したのですが、私の勤めてるとこで出している情報誌のインタビューに答えてました。見かけたら手にとってみて下さいv
白い服着て表紙を飾られてます。



[4318] 理絵さんのプルカスケッチ
From:かおる 
2004/04/21 22:03  

「少し年齢が上になってしまいましたが‥‥」ということでしたが、もうぜんぜんOKです。このスケッチに合わせます〜〜!(笑)

ゆうさん
そうそう、グランセイザーにショウ君出てます。最初は驚きました。ブルースワットから何年経ってるんだ。でもけっこう良い味出してますよ。堅物でマジメ一辺倒な警察官なんですが。
弟さんは一応悪側トップ‥‥みたいな感じで、いつもサングラスかけて長くて黒いコート来てます。まだちょっと存在感が薄いかな。役柄が典型的すぎて難しい部分もあると思います。
でも手足が長い感じで動きが派手に見えるのはいいですね。あのカッコだとそれはお約束と思っても、体格とセンスが無いと魅せられないと思うので。

それからゆうさんとラバさんの日記にあったチェックやってみました(笑) ちなみに私は

●受寄りのリバの貴方は
★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。

★夜の性格★
攻めも受けもできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが、自分が楽な騎乗位ばかり。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。 ときにはヤル気をだしてみましょう。
★相性★
無邪気攻・攻寄リバ

●かおるさんの前世は、踊り子です!(本名だとプテラノドン)

いや合理主義者だけど誰も私がのんびり屋とは思わんって。あと私の右脳は働いてないんだから、芸術分野の才能なんかあるかい。夜も相当違う‥‥けど、これ男性だったらってことなんですよね(笑) でも前世がプテラノドンは気に入りました。しかしリバってなんだろうってまたネットで検索してしまった(死)

生年月日と血液型だけで性格と相性は決まるようですが、それにしても赤星黒羽はかなり笑えました(輝は血液型なんだったんでしたっけ?) 赤星なんか前世が金魚だし‥‥‥‥(爆笑!)



[4319] 輝の血液型…。
From:ラバランプ 
2004/04/21 22:29  

は、いちおーA型です。奴の前世スゴイですよ、多分本人に知れたら泣かれると思います…。リーダーも多分泣く。黒羽さんは黙って帽子を目深にかぶって、黄龍は爆笑。
ここでは書けないような単語ってことでどうかご理解の上、あのチェックはしてあげないで下さい(笑)。一瞬フビンになったあと笑ってしまった…。

理絵さんプルカ、可愛いですvvいいなあさらさらりんと色鉛筆で描けて。加工してあれな私って一体…。くるくる巻き毛ってのも可愛いポイントですよね。
名前も半濁音ではじまりA音で終わる『可愛い音』の組み合わせでナイスです。

前世プテラノドンいいなあ〜〜〜思わず某爆竜を思い出しました(笑)。
私、HNでも本名でも出てきた前世は…なんつうか…のんびりというかアバズレというか…。バカっぽいのがポイントなんでしょうか。
まあネタですもんね♪


[4320] ちなみにプルカは
From:かおる 
2004/04/22 00:46  

プルケというお酒から採ってます。

葡萄の醸造酒がワイン → 蒸留してブランデー →
    コニャック地方の極めて上質なブランデーがコニャックと同じで
竜舌蘭の樹液から作った醸造酒がプルケ → 蒸留してメスカル →
    テキーラ地方の上質なメスカルがテキーラと呼ばれる。

子供だからあまり強くないお酒にしようと思いまして。何の意味があるんだ(笑)


[4321] 報告。
From:ゆう 
2004/04/23 15:36  

28話続きが出来ました。最初からわかっちゃいたけど、戦隊じゃないなコレ。

>かおるさん
あーやっぱりショウだったんだ!じゃあちょっと見てみようかしら。実弟・・・実弟もそんな格好しとるんですか!
でもかおるさん、知らなくても生きるのに支障のない悪い単語はもう検索しなくてもいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ラバさん
あのあと即効で郵便局に行きましたが、なかったなあ!ちくしょう営業努力してないぜ近所の局。
ゴリですねー。描きますよー!理絵さんみたいにカッコよくないですがー!


[4322] ゆうさん28話Fパート!
From:かおる 
2004/04/23 23:43  

ゆうさん
なんせウチはバラエティが売りのサイトですから!(りあさんにそう言われてすっかり嬉しがっている) タイトルの雰囲気からして他とはひと味違うし今の形で大丈夫でしょう。それに筆の進み具合で本編にならなくなったら、その時は外伝でもOVSでも、なんとでも手段はあります!(笑) だから自由に書きたいものをどうぞ。

生きるのに支障のない悪い単語‥‥(爆笑)
だって〜〜〜〜気になるんだもん(笑)。でも同人に詳しそうな人が書いたやおい論ページにぶち当たって面白かったです。私の言う「成熟型女性向け」と同じ結論が、実際の作品からこうと語られていたのでちょっと自信持ちました(苦笑)


[4323] そうだったんだ(笑)
From:ゆう 
2004/04/24 00:14  

バラエティかあ。ならいいんですね!オイこれ主人公が全く出てこんで・・・と思っていたんで。大丈夫ですコレは最後怪人が出てきてオズリーブスが倒してめでたしめでたしになります!

やおい論とかは読むともう壮絶な居たたまれなさに死にたくなっちゃいますが、頑張って研究して下さい。そのうち知らない間に何かの扉が開かれる事もありましょう。社会生活不適応のイタい人たちの脳内探訪。何かご質問があったらお答えしたいと思います。イタい人代表として。


[4324] 理絵さんとラバさんのコラボ
From:かおる 
2004/04/27 21:21  

理絵さんが書いて下さったスケッチにラバさんが塗り絵という素敵コラボです! そして理絵さんの××風オズリーブスが久しぶりに‥‥!


[4325] 理絵さんイラスト こんぷりーと(今回分は(笑))
From:かおる 
2004/04/28 07:48  

やっと理絵さんのイラストを全部アップしました!
ラストはスパイダル版OZです。理絵さんの妹さんはスパイダル赤星がお気に入りとのことです。確かにカッコイイかも。


[4326] 輝カッコイイ!
From:ラバランプ 
2004/04/28 22:31  

…と、ワルワルな瑠衣ちゃんにメロメロなラバですこんばんは。
特撮の悪役のお姉さんの何が好きかって言えばあれです、半分はあの目を引く衣装です。なので悪役お姉さん描くのは好きなのでしたvv
輝かっこかわいいです〜vvブーツと顔のタトゥーが。
これでスプリガンにおよめさんにしてもらえるじゃんよかったね(男だから…)vv

けど部下になったらなったでBI様はまた二重に苦労しそうな気がしないこともないです。
あ、そしたらスパイダルの面々が3次元人になればいいのですね!特撮におけるお約束。

ジェットマンあたりにありましたよねそんな話。
描いてみようかな(笑)。


[4327] 「よくわかる!ブラックインパルス」
From:ゆう 
2004/05/05 15:04  

ブラックインパルスの生い立ちから、なぜ助かっちゃったか、さまざまな事がこれ一冊でよくわかる!
とゆう感じですね。BIの生い立ちってけっこう普通で、ちょっとすると黒羽とかと似ていてあーって思います(小学生以下の感想だ)。オルメカが出てこないってこういう事か!私が好きなのはラサ氏が家を出て行く準備をするところと手紙を書くところです。なんかこう、帝国とか陛下とか考えている時ってBI、すごい手止まってる感じがするんですが。頭と手を同時に別々に動かせない男性ですよね。
この続きが気になりますよ。ダンナ!ラサの旦那!へへへへ可愛いコいたいた!なんて言うどうしようもない三下がくっついてきそうな感じです。
天雷とかちゃんと前後の意味を理解してない箇所があるんで、もう一回最初から読んでみます。

それと例のページに28話の続きが。
と言えたらどんなにいいでしょうか。全然関係ないものをアップしてしまいました。よかったらお願いします。



[4328] ゆうさんの佐原瞳ストーリーアップ!
From:かおる 
2004/05/05 16:58  

ゆうさん、こんな感じにしてみましたがいかがでしょう。
タイトルとか修正ミスがあったら言って下さい。ファイル構成を変えたのでちょっと心配。。。

荒野への感想もありがとうございます。BI様、実はすごい低い階層の生まれだったんだなぁ。平民になるのに名前捨てないとならないほど。カムイか。

>頭と手を同時に別々に動かせない男性ですよね。
そういう不器用さありそうですね(爆笑) ウケてしまいましたよ! こうして書いていくと、藤尾とBIってやっぱ似てるかもとか思ってしまいますね。ゆうさん鋭い。

久しぶりにあとがきも書いてみたんですが、自分の中ではBIは面倒見てあげたい感じの男性になってしまいました(苦笑) 理絵さんには聞かせられない。。。(汗)


[4329] アップありがとうございました!
From:ゆう 
2004/05/05 23:24  

ミスはおそらくこっちにあると思うので(これから誤植を探すのです・・・)大丈夫です!まだネタがぼろぼろあるので、また3つくらい溜まったら送ります。ほぼ私の勝手小説なので分かりづらいところがあったら教えて下さいませ。
なんかちょっとでもよろしいのがありましたら、それ繋がりで書いてみようと思いますのでどうぞヒトツ。ねえよ!

>藤尾とBIってやっぱ似てるかもとか思ってしまいますね。
藤尾はアガーヴェに飛ばされてもたぶん泣いて暮らすのみだと思います・・・・あの人は洗濯しながら晩御飯のメニューとか考える事も出来ませんよ。目の前の洗濯物に全力傾注です。BIはなんかこう、これをやるのだ!って大決意してから洗濯しそうです。
でも、友達になったら、かなり仲良くなれそうです。

あとがき。
・・・・私こんな事書きましたっけえええ!?でも私もBIたいぷは世話してあげたいです。非常にいけない事を教え込みたいですね。


[4330] ストーリー構成
From:かおる 
2004/05/06 02:12  

すみません。一応40話ぐらいまで表を書き直してみました。アラクネー絡みと黄龍&瑠衣ちゃんはこのあたりでやっとかないとマズイかな‥‥と思いまして。意外と話数が足りない気が‥‥(汗)

ところでゆうさん。28話って幹部的には誰の作戦でしょうか。 
あと幻の29話で触れていただいた対三次元用アセロ溶解薬なんですが、今の28話では出てこないですよね?(そんなもんやってる場合じゃなさそうだし‥‥) 一応29話で書こうかと思っているのですが。


[4331] うおお。
From:ゆう 
2004/05/06 02:37  

起きてましたよ。寝ろ。

あーけっこう話埋まっちゃってるんですねー!なんかもうへぼ兄貴失敗人生話なんか長々とやってる場合じゃないですね。

28話はシェロプですよ!(きみシェロプしか書かないね…)アセロ溶解薬のことなんかきれいに忘れておりました…そんなのありましたね…。
てゆかコレ競馬話とかゆってますけどやめた方がよくないですか!?


[4332] 33話に入れました!
From:かおる 
2004/05/06 07:09  

ごめんなさい、忘れてた、黒羽恋話! 
ということで33話に入れてみました。これはぜひやりたいですもの。

>なんかもうへぼ兄貴失敗人生話なんか長々とやってる場合じゃないですね。
長くやっててもぜんぜんOKですよ! だって長かろうが短かろうが1話は1話だもん(爆笑)
ただこれだけ詰まってると後半戦は5人以外にウェイトが置かれる話を入れるのが難しそうだから(浮きそう)、28話という位置はちょうど良かった気がします。

>・・・私こんな事書きましたっけえええ!?
はい、2002年の3月26日に・・・(爆笑) 歴史を感じますねぇ。ちょっと要約した部分ありますが、ほとんどこのまんまでした。いやこの肥後守はほんとにいい小道具でしたよ!


[4333] ありがとうございます〜。
From:ゆう 
2004/05/06 22:26  

では33話のつもりで書きますね。ゴリアント怪人ってよく考えたらトナカイしか書いたことないので楽しみ。ってとりあえず馬決定ですが。
しかし2002年の3月か・・・・もう2年前ですか!?マジ!?2年って何日かしら!!

「お話のバランス」はああそうだなーって思いました。ひゆーさんの作品って長さ的にもちょうどいい感じですよね、読みやすくて。
海外SFって全然読んだことないんですが、かおるさんの書かれるメカニカルぅな感じはそこから来てらっしゃるのかなーと思いました。かっちょいいよな・・・

ところで案の定間違いわんさかでしたので、昨日お送りしたヤツを加筆修正しました。すみません!今度からちゃんと推敲しよう。


[4334] 差し替えておきました!
From:かおる 
2004/05/06 23:13  

最初と背景もちょっと変えてみたのですが、また何か良いのを見つけたら変えてみます。
海洋生物2作が好きです。特にシャチ版(笑) まずはタイトルのセンスが流石って感じですよね! あとラストの1文も。笹木さん、すげーな、あの一言が出てくるの。

私の読んでたSFはあまりメカメカしくなかったかもしれないです。スペオペはスターウルフぐらい。あとは古き良き時代のSF(笑) サイバーパンクはついて行けなかった(苦笑)

あとブルーン→ドリーン話、1話で足りますか? もし足りなかったらまた考えます。でもちょっと思ったんですが、オズブルーンはドリーンが登場したからって消える必要無いのかなって。最期まで居てもいいし。だいたいドリーンは他の人が操縦しても怒らないですよね、真面目そうだから(笑)

さて、ラバさん。
キスの距離話、すごく面白かったです。うちは18cmですがまあまあ丁度いいですね。
身長差が有りすぎると肩を抱かれて歩くとかが難しそう。自分はそうされるのが好きだから、なんか寂しそうです。
キスの場合は男に座って貰うとか、屈ませるとか、それなりになんとかなるのでは、と思うのですが、やはり実際は大変なのでしょうか。

そしていきなりですが、アラクネーを下にするからイケナイのでは‥‥と思った私をお許し下さい。
スプリガンが胡座座りしてるイメージなんですよね・・・・・・・・

アラクネー、身体が柔らかくないとダメかも(爆笑!)



[4335] おお。
From:ラバランプ 
2004/05/07 23:34  

構成案見ました〜。やばいなんとか書きます楽しみ〜♪瑠衣ちゃんの7変化はアラクネー込みでよろしいんですね!?嬉しいvvだったら早よ書け。ムダな事を書きたい推奨委員の私なので(まとめることはあきらめた)一話が(どうでもいいことで)長くなること必至なのですが、改めましてよろしくお願いします(笑)。←カッコがき多いぞ。
スプリガンとことか長くなりそうだなあ…。どうなるのよ。

さてキスの距離。日記でここまで反応いただけたの初(?)なので嬉しいです(笑)。
身長差ある彼氏を持つ友人の話によると「それじゃあね、チュッ」とかいう類の自然な感じでチューできないらしいです。キスの前に上半身がどーんと近づかないといけないので、どうにも。フビンに思いつつ爆笑してしまった私でした。
まあけどその話は、彼女達がつきあいはじめの頃の話なので今はどうにかこうにかなっていると思います。


あーあと座ってだったらなんていうか、バリエーション(爆死…)が早々に底を尽きそうで。彼女の体が柔らかくても限度ってモンが。だから下にしちゃった方が描くのラクかなと思いまして。けど抱っこしながらの方がお互いラクですかネ。けどラクな姿勢とラクな描き具合は違うのでした。



またこんなぶっちゃけ話題か私…。


[4336] 理絵さんからの質問
From:かおる 
2004/05/08 00:14  

ラバさんの日記読まれたそうで、
「重いスプリガンの引き起こし方ってコツがあるんでしょうか」
ということです。大型バイクですか!(笑) スプリガン取り扱い免許。。。(死)

ドルの2m80cmの話も面白かったです。BI様とドルの身長差を割合で考えると、自分にとっての2m10cmの人かぁと思ったら・・・(苦笑)。アーディフとドルの家庭って、棚とか洗面台の高さとかすごく困ってそう。

ちなみに私は150cmだから、あきらんとちょうどいいですね♪
月花さんと茜さんでスモールサイズのお店の情報交換をするとか。

>バリエーション(爆死…)が早々に底を尽きそうで。
なるほど!確かに(笑) しかしそんなヤバイもの、そんな色んなバリエーションで描かなくても。。。(爆笑)


[4337] コツ…
From:ラバランプ 
2004/05/08 20:17  

壁紙が突然薔薇薔薇に。どうしたんですか。



引き起こし方…はとりあえず耳元でささやいて、優しく起きてもらいましょう。甘えたセリフを言えば言うほどびっくりして起きてくれやがりますあのロボは。力では絶対ムリです。あっ、糸とか使っちゃダメですよ。

ところで寝るだの寝ないだのという話題でしたので、色々考えていたのですがナクアが。
ファントマが「もう朝だから起きよう」と言って横でフトンかぶってる彼の顔を見ると、その肌からヒゲがのびている…などという図を想像しちゃいました。リアルヒゲでもいいのですが、ドラえもんみたいなヒゲ希望。
で、それを見て「カワイイとこ(注:弱み)見つけちゃった」と言って喜ぶファントマ…見たくねえ!!

その前にこのふたりは寝食を共にする仲なのか。
いえその前にナクアは男だったのか(両性というのを希望したいのですが、野郎寄りだと嬉しいです)。
妄想は責任がないので楽しいです。


[4338] ヒゲ〜〜〜
From:かおる 
2004/05/08 20:34  

ファントマにヒゲなんじゃなくて、ナクアにヒゲなんですね!(爆笑)
すごいぞ!

スプリガンの起こし方了解です。
しかしアラクネー、いきなり「じゃきん!」とか、ライフルの弾奏に弾を送り込む音を聞かせる‥‥可能性もありそうですよね(汗)絶対飛び起きるはず。

バラ、ヘンですか(笑) いや5月だし、実はバラの花はかなり好きなんです。昔は白や真紅といったいかにもなのが好きでしたが、最近黄色やオレンジのもいいなぁと思って。バラ園に行きたい〜〜〜


[4339] バラは
From:ラバランプ 
2004/05/08 21:38  

どうにも「ベルばら」好きなのであのきらびやかなイメージがありまして、私にとっては文字通り高嶺の花なんです。あまり悪い意味ではないのでご了承下さいませ♪
バラ園は実家にいたときによく遊びに行ってました。
そこにある「バラアイス」が大好きで(…)。バラなんてかけらも入ってなかったですが(今思うとジャムになって入ってたのでしょうか)あの名前とハきれいなバラに囲まれて食べるという、お姫様な雰囲気が好きだったんでしょうね。たとえコーンアイスでかぶりついていたとしても、気分としてはお皿の上にスプーンですくって優雅に食べてる感じだったのでした。


なんだバラ大好きじゃん私(笑)。


[4340] 凄〜い
From:理絵 
2004/05/09 07:58  

ボスかっこ良かったですね!
そして、あのお姫様抱っこはただの仕事仲間じゃあないですよねぇ!


[4341] 着ぐるみで良かった
From:かおる 
2004/05/09 15:02  

と言ったのはダンナです。
夫「これ。カッコイイ中年役者が顔出しでやってたら、マジでまずかったよね」
私「ウインスペクターで本部長が変身しちゃうようなもんだものねぇ」(爆笑)
しかし100人斬りにカウンタ出てるのはウケました。

ちなみに今回一番カッコイイと思ったのは、1対1の立ち回りの最中に、デカマスターがパンと剣の柄を叩くシーンがありましたね。あれです。
でも敵に背中向けてキメるいかにも時代劇なポーズは2度3度と重ねるもんじゃないぞとは思いました。最期の1度で使うからカッコいいんだってば。

でもやっぱり感動したのは次週予告ですね。本当に荒川さんはエライと思いました。ボスがどれだけカッコよかろうが、それでボスをひたすら書いてたら(こーゆーの書くの楽しいし)、作り手としては愚かの極み。部下が若いうちは上司の方が絶対出来る。それ出ないで我慢してるから、若者が成長するわけで。ほんとにこーゆー真剣さがたまらなく好きなんだなぁ!


[4342] ラバさんのアラクネーイラスト!
From:かおる 
2004/05/09 22:03  

一応、大人向けです(笑) ま、そんなこともないか。
メールにあった、「ナクアは自分の身体をむしって怪人作ってる」ってお話は面白かったです! 西遊記の孫悟空みたい(←ちょっと違う)
29話の参考にさせて頂きますね♪


[4343] 肌色が
From:ラバランプ 
2004/05/09 22:30  

> 一応、大人向けです(笑) ま、そんなこともないか。

あっ、そんな。そしたら文字を入れなければよかったです。力入れたとこが隠れちゃって。ちっ。
いえ、内心注意勧告出されたらどうしようとビビってました。
けどハダカ絵は楽でしかも楽しいです。塗るの肌色だけでいいですもん。ピカピカさせたりピンクのさし色を入れたりする作業がとてつもなく楽しかったのは内緒です。

そしてここでアルバトロスの名前が出てくるとは(嬉)v
不二子ちゃん全編通してハダカでしたね〜。なつかしい。気持ち良いくらい五エ門がないがしろ(←話的に)にされてたのも。宮崎監督って彼のことキライなのでしょうか。

ナクアは自分の体をむしってる…、どうも彼のカラダは痛覚もなさそうな。あ、けど最初に描いた絵は頭と腕しか描いてなかったですね。
他の方デザインの彼も見てみたいです。


[4344] アルバトロス〜
From:かおる 
2004/05/09 22:49  

あの回はもう大好きでした。「セル何枚使ったの〜」ってむちゃくちゃな動画が‥‥。カリオストロの城の頃、ちょうど高校でアニメ作っていて、撮影とかセルの色塗りとか大変さが身に沁みてたんですよ。だから宮崎演出は見てるだけでクラクラしてましたっけ。

>あっ、そんな。そしたら文字を入れなければよかったです。
入れて下さって良かったですよー! うちは完全アダルトは禁止なんで(笑)
トップページに「○○をご了解の方だけ〜」って入れるのがなんかいやなんですよね(笑)


[4345] 大人向け。
From:ゆう 
2004/05/10 10:07  

うわあああ!(←色々な意味で)
注意勧告常習者の私が言うのもナンですが、と言うか、文字無し版があるならば自分龍球サイトが生きていたらアップさせて頂くのに、とか思いました。
でも裸絵って楽しいんですよねえ。筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉尻ー、て感じ。さいてえ!でもこうゆうのを見せられるとつくづく自分の絵柄が恨めしいですね。こんな絵でさえなければ・・・なければ・・・・!あーでもイメージヌードならいいのかそーなのですか。(お前の絵はイメージ美しくないんだよ!)
てゆうかぁーラバさんのドリー夢劇場でアラクネー温泉入ってるじゃないですかあ!

ところで例のページに新しいのを上げました。ちょっと他に変なものありますがあまり関係ないので放置して下さい。


[4346] うーん。
From:ラバランプ 
2004/05/10 20:36  

例えば昨日アップしていただいた絵がアラクネーじゃなくてそのまんまのカッコ(裸ブーツ)で黄龍兄ちゃんとかだったり黒羽さんだったりしたら如何なモンだろうと思いました。
野郎がそういうカッコだと「ああっ///」とか思うのに女の子がそんなカッコでもいいやと思う私は感覚がズレてるんだろうな…。

いえけど、ゆうさんのお色気イラストがドキドキ最高潮なのはその画力が高い証拠だと思うのですが。私が昨日描いたアラクネーだって上手な方が同じ構図で描いたら相当ヤバイモンになってますよー。だから私の絵で温泉入ってても特に何も思われない感じで。それも寂しいのですが、ジレンマ…。


文字ナシバージョン作れますよー(爆笑)。せっかく描いたのに隠れるのがもったいなくてレイヤー統合してないものがあるんです。クリックひとつでぱっと取れるんですね〜。

バカかおのれは!!


[4347] ははは‥‥
From:かおる 
2004/05/10 22:58  

>アラクネーじゃなくてそのまんまのカッコ(裸ブーツ)で黄龍兄ちゃんとかだったり黒羽さんだったりしたら‥‥

アップしないでしょう(爆笑) いつぞやの赤星もダメ出ししようかどうしようか本気で悩んだんですよ。ただラバさんがちょうどCGを一生懸命勉強中の頃だったので‥‥(笑)
でも今回のアラクネーはGOしましたけど「エイヨウホキュウ」はアップしなかったでしょう? 着ている服の量の問題じゃなくて、下心とか‥‥そーゆーのの問題かと‥‥(爆笑)

>ゆうさんのお色気イラストがドキドキ最高潮なのはその画力が高い証拠だと思うのですが。

これも言えますね。ゆうさん、ご自分のデッサン力が高いのを恨んで下さいね(笑) いっそ古代ギリシアで行くか‥‥やっぱりだめだろうな(笑)

新作ありがとうございました。すみません、今日は、琥珀その2で果ててしまったので、また明日アップいたしますね!



[4348] ゲーム
From:かおる 
2004/05/10 23:18  

そういえばラバさん
ゲームの方は野っ原のトップページからリンクしてみていいですか? これも明日やりますね。日記だと時間経つと行きにくくなりますものね。


[4349] ゆうさんの瞳話第8話
From:かおる 
2004/05/11 00:24  

お風呂入ったら少し元気になったのでアップしました!
ゆうさん手間取ってすみません。
そしてラバさんのゲームも野っ原からリンクしてみましたので!


[4350] ありがとうございました〜…
From:ラバランプ 
2004/05/11 20:12  

いえ、休んで下さい。ゆうさんのお話はともかくとして私の作ったゲームなんか。

けどありがとうございましたvv
しかしアレ、どうなんでしょうか…。
キャラの違いを楽しむゲームなのでしょう、多分。


[4351] 29話読みました〜v
From:ラバランプ 
2004/05/29 11:28  

黄龍がえらくなってて嬉しい私はそろそろ奴と歳が近くなってきて…ああっ(笑)。
夢ってのは勇ましい挑戦にも思えるし、甘えた逃避のようにも思える…ってのはベルセルクからのいただきセリフですが、一所懸命頑張ってるひとをバカにしちゃいけません。大部分の奴らが現実と自分に折り合いつけて頑張ってるし、まだまだ夢見る子供の君らが夢持つのを羨ましいと思うのなら、暴言吐かずに素直になるのが一番です(笑)。なんちゃって。
暴言言うだけましなのでしょうか…。
そしてタイトルにある、ナクアの活躍(?)が楽しみです〜vvv
ぜひぜひねちっこい作戦をお願いします。


ああけどきりゅー、なんてえらくなったのv思わずお母さん目線で見てしまった私。そして瑠衣ちゃんはやっぱり理数系得意なのか…。ますます輝が宿題の面倒みてあげられない(笑)。そいえば輝の妹達のこと書いてくださってなんか嬉しいですvv翠川一家の子供達はひなた以外出来悪いんですよね。いえ兄を筆頭にやらないだけなのですが(ひなたは趣味が勉強みたいなもんなので)、特に昴は要領も悪いので成績は中の下くらいです。


[4352] あと。
From:ラバランプ 
2004/05/29 11:29  

壁紙変わりましたね〜。
そいえば何年も海行ってない…。


[4353] 脚本風小説(笑)
From:かおる 
2004/05/30 13:55  

一覧表にそう書こうかと思ったのですがややこしいのでやめました。でも29話は脚本形式で思い浮かべてからト書きを普通の文章に書き下すという、普段とまったく違う書き方をしてみました。どうなるかわからないけど、今回はこれでやってみます。

夢のくだりは「ヒーローMAX」にあった井上氏のインタビューへの反論だったりします(笑)。夢がある人も無い人もちゃんとやってればそれはそれで良い訳で。「夢が無ければダメ」と喚く奴も「夢が下らない」と喚く奴も、喚く時点で自己観察が足りない証拠かと。

瑠衣ちゃんは、以前るいさんがそうしたい〜と仰ってたので合わせてみました。昴ちゃんは中学2年で大丈夫だったでしょうか?
ナクアは‥‥。今回はいかにも戦隊なお話になる予定なので、ご希望に添えるかどうか自信はないですが、みょーな奴(笑)として書くように努力してみます。今回の怪人は女かなぁ。女の怪人ってひゆーさんの「約束」以外出てなかった気が‥‥。



[4354] なるほど。
From:ラバランプ 
2004/05/31 21:02  

書き方がちょっとスッキリしてる〜と思ったのですがそういうことだったのですね。なんか新鮮です。
昴は中2で大丈夫です。
女の怪人。ううん久々ですねvvv
特撮で女の怪人っていうとハリケンジャーのフラビジェンヌしか思いつきません。他にもいたんでしょうが印象に残ってるのはその子だけだったり…。
ナクア、楽しみですvvぜひぜひビミョウな会話を敵にも味方にも繰り広げて欲しいです。会話が全く成り立たない印象なので。
赤星さんが「お前誰だ!!」とか言っても「行け、○○(←怪人の名前)。」とか言って名乗りすらしなさそうなイメージが…。名乗りどころか姿現すのか。
いや名乗らなきゃダメか特撮ですし(笑)。


[4357] いかにも特撮・・・
From:かおる 
2004/06/01 07:42  

‥‥でもやっぱりお話を考えるのは大変ですね。なかなか進まない〜(汗)
確かに最近、TVの戦隊でも女怪人あんまり出てこないですね。カーレンジャーの女暴走族系が印象に残ってます。直樹が不良になる回か何か(笑)

あ、ゆうさんも仰ってますが、ナクアのイメージって何かありますか? 私的には蛇なんですが、単純過ぎでしょうか。
でも皮膚の感じはつるつるしてるのかな‥‥。まさかウナギ‥‥(大汗)


[4355] 特撮に出てくる・・・
From:ゆう 
2004/05/31 22:11  

悪い子供と言うのに未だに感情移入しているばかちんです。そうだよなあ!大人なんか百篇くたばれだよなあ!子供らは酔っ払いを見るような目をして去っていきました。待て話は終わってない!
でもあれですね、最近の中学生と言うのは変わりましたね。私なんかもうかおるさんから見ればこないだまで中学だったようなもんですが、まあ、いやそんな事はいいんだ・・・うちが田舎なだけだから・・・・・・
警官がたくさん出てきそうで期待しちゃうわです。

ところでナクアって何かモチーフになる動物とか物とかありますかね?

実はまた荒野の月読んでるんですが。雰囲気を楽しんで〜ってかおるさん仰ってましたけど、この雰囲気は引きますねえ。
それでアレなんですが、これ、続編書いてはイカんでしょうか・・・・イヤ!なんか凄いこうでこうでこうで〜って考えちゃうのですが、まだ書ける段階まで妄想波及はしてないんですが、もしかおるさんが続編用意してらっしゃらなかったらいかがかちら・・・と思ったのですがどうでしょうか!また言うだけ言って書かないかもしれませんが!!


[4356] どうぞどうぞ!
From:かおる 
2004/06/01 07:18  

荒野の月、気に入って下さって嬉しいです〜! 続編はまったく考えてませんので、むしろお願いしたいくらいです。
漠然と考えているのは、皇帝Wが悪い神様ならツァルコが良い神様‥‥みたいな感じでしょうか。非人間の力でも借りないとWは倒せなさそうな気がして‥‥。
皇帝Wを倒す時はツァルコに後押しされたBIがポイントになって、ソニックブームでなんかやるとWが固定化されて倒せるようになるとか‥‥? となると黒羽はもう一度父親に会えるのか。だから続編であんなに明るく‥‥(爆笑)

ただ、ラスト話でOZ5人を傍観者にすることだけはしたくないので、申し訳ないですがドル達は本編には絡ませたくないです。迂闊に出すとバランスが崩れる可能性が高そうだから。
ゆうさんも、好きな役者さんが主役の任侠ドラマを見たら、ラストの盛り上がりは警察の内部抗争で終わってて、その人はただの傍観者だったら怒りたくなりますよね。私だったらたとえ警察側に好きな役者がいても怒ります、そんな構成。
たぶん「外界より来たる5色の戦士の力宿りし時、強大なる闇はらわれ〜」という伝説でもあるんですよ。ほんとか。

悪い子供‥‥(笑)
でも特撮に出てくる悪い子供って、誰かをいじめて逃げていく通行人の位置付けか、本編中で反省するか、その二つのどっちかの役割しかあり得ないですよね。で、29話は‥‥名前まで出しといて反省させなかったら脚本家はただのバカです(爆笑)



[4358] あ、いやいやいや!
From:ゆう 
2004/06/01 08:12  

何もそこまでは考えていないのですよ!ただこう、ニヒルな隻腕剣士ラサのアガーヴェふらふら珍道中って言うか・・・私も雰囲気だけと言う事でヒトツ書くとしたら書かせてくださいませ。OK頂いたからには気張りますので!

ぷひー。あるんですよそうゆうヤクザものも!ドルは結局何もしません。あの人はたぶん最高軍法会議とかにかかって捕まっています。

そう言えば特撮の子供で中学生ってわりと年齢高めですね。


[4359] ナクアモチーフ
From:ゆう 
2004/06/01 08:15  

けっこう単細胞生物て言うか古代生物て言うか、そうゆうものかなあと思っています。なんか、伸びる・・・・系の・・・・透明・・・・・(何言ってるかよく分からない)


[4360] モチーフ。
From:ラバランプ 
2004/06/01 20:40  

私は不定形なイメージです。
形はヒトなんですけど、ガムみたいにのびーる、バイオライダーみたいに水っぽくなる、とか(ズルイ)。で、瑠衣ちゃんあたりをとっ捕まえてぎゅうぎゅうに縛る。特撮のお約束その1。捕まって身動きとれなくなるヒロイン。

雰囲気はヘビでしょうか。
ちょっと油断してると口から長い舌が。


[4361] お待ちしております!
From:かおる 
2004/06/01 21:21  

>BI様珍道中
ゆうさん、雰囲気路線でぜひぜひお願いします! BI様ってなにげに幅広いですよね。カッコ良くも書けるけど、切なかったり可愛かったりもするし、天然ボケだからギャグもいけるでしょう。実はすごいキャラかも。

>中学生
そうなんですよ。私も書いちゃってから小学生にすりゃ良かったとちょっと後悔しました。考え始めた時、連中がもっと不良っぽかったことと、小学校でわらわらと塾行くのがなんかヤだなぁとか思って、中途半端になってしまいました。実は私は塾に行ったことがないのです。浪人した時に予備校行きましたが単科履修だったし‥‥。まあいいや、これでやってみよう。でもガキっぽい中学生になってしまいそうです。

>ナクア
私のイメージも伸びるですねぇ。手とか首とか胴体とか変形して伸びる。唇が無い。話し方がヘン。瞬きしないとか? あと感情が無くて怒るとか怒鳴るとか無さそう。あの細身でタマゴを口から生んで、怪人が孵るってのもいいかしらん。どっかで聞いたような(笑)



[4362] あ・・・・・。
From:ゆう 
2004/06/03 23:02  

・・・書けた。

なんか出来てしまいました。荒野の月の続きと言うかムリヤリ続けさせと言うかまたよろしくお願いしますー。ラサさんが神に祈りながら腹を減らしている話です(一部)。

ナクアってクリオネとかどうかちらーと思ったんですが、可愛らしすぎましたね。


[4363] ゆうさんのラサストーリー!
From:かおる 
2004/06/04 01:02  

か、かっこいいいいっ
ゆうさん、こんな素敵な続編書いて下さって、大感謝です!
リアルでカッコイイってのが凄い。全てが絶妙ですよ、これ!
強いけど生活力の無い大男と、目端の利くすばしっこい感じの小男って、けっこうツボですよね。道連れになる過程が自然で良い! 「生きる」ことを初めて実感しつつあるBIがいいなぁ!
こうなってくるとなんかグインサーガみたい‥‥。瞳話のように何か良いシリーズ名ないでしょうか?


[4364] アップありがとうございました!
From:ゆう 
2004/06/04 02:03  

うおお。気に入って頂けたようでよかったです!完全オリジナルでないので緊張し、そのあまりやっぱり誤字脱字があったので、明日辺りまた送りなおします・・・・・

ボケ大男とすばしこ小男っていうのは私のオリジにおける永遠の(大袈裟)テーマでもありまして、前書いたオリジ時代劇もその流れを汲んでいる訳であったりします。小男ではないけど藤尾と佐々木もそうです。月影兵庫@花山大吉なんかの時代劇が好きで、ああいう組み合わせは書いてて楽しいです。実は依然記憶喪失の武士と胡麻のハエの2人連れの時代劇を書いた事があって(マンガだったけど)今回のは完全にその流れでした。まあラサさん実は喪失してないけど、世慣れていないこと記憶喪失も同然でしょうしね・・・・・私が最も気に入っているシーンは「焼いたら」美味いっつってんのにトカゲをふんづかまえてナマで食べてしまうラサさんです。

セントージャはスペイン語で「タラバガニ」と言う意味らしいです。たまたま最近チリの本を読んでいたので、ちょうどいいのでそういう辺りから地名とかいろいろもらってきています。


「太陽はない」っていうのは私の好きな韓国映画の原題直訳ですが、通しタイトルはどうでしょう。やっぱり「荒野の月」?
てゆか、これ、続いてしまうのでしょうか・・・・・・・・・・・


[4365] 理絵さんからのメッセージ
From:かおる 
2004/06/05 09:45  

BI関係のコトは携帯でも見やすいページを別途作って理絵さんにもお知らせしているのですが、「すごく面白かったです! ちょうど図書館からかりてきていたマカロニ・ウエスタンのCDがこんなにはまるとは! ゆうさん、凄い!」とのことでした。そしてトカゲはまさか生じゃないですよね、と仰るので「生です」とお答えしたんですが、「うわぁ、豪快ですね…しかも、なかなかだったとかおっしゃっていますが…そんな豪快さも尊敬に価しますよ、どうやらお腹をこわした様子も無いですし! さすがBI様です」とのコメントでした(爆笑!)
たしかにBIってうっかり毒とか食べてもへーきそうですよね。。。。普通なら死ぬだろ、というもの食っても「ね、眠い‥‥」とか。ユーカリの毒を眠って分解するコアラか。

名前がどれもらしくていいですよね。タラバガニ君だったのか。宇宙ウエスタンって感じで。続きは‥‥書きたくなった時に考えましょう(笑) 
地球時間で9月には首都に戻ってきて欲しいのでそんなに長いことは放浪してないと思いますし。


[4366] ラバさんの輝FF
From:かおる 
2004/06/10 19:31  

久しぶりのラバさんのFFです!
エディプスコンプレックスがほんとにうまく描かれてますね。DBの「ちびセレブ」も思わず読み返してしまいました。
しかし燈子ちゃんと重ねたのがお見事でした〜!


[4367] UPありがとうございました〜。
From:ラバランプ 
2004/06/10 21:27  

久々がこんなマザコン話(それ言っちゃ…)ですみません。
けどお母さんに恋するってすきな題材なのです(笑)。

あきらんがからかわれてるのは私のいとこの実体験そのまんまです。13歳離れているので、いとこ自身も色々と思うことあったらしいです。どいつもこいつもませたガキなんだから。

輝は妹がいっぱいなんであんまりお母さんに甘えてる経験がなさそうな気がするんですね。割と古風な奴なんでお母さんから離れるのも早かったと思うんですよ。たくさんいる妹のメンドウみなきゃならないし父親があんなだし。だからとーこちゃんが生まれるまでが、お母さんと2人だけでいられるボーダーかなあって。
その分、他の女性に無意識に甘え上手なんですけど(笑)。


[4368] ラバさんの四天王FF!
From:かおる 
2004/06/14 23:37  

ラバさんすごい! 早い!
とっても痛快でした。4人の闘い方がらしいったら。
アラクネーに構わず爆弾投げつけるシェロプ、いきなり毒を撒いちゃうアラクネー、ワイヤー使うスプリガン、仲良しぶりっこのシェロプとアラクネー、アラクネーの夢見話‥‥ともうツボが満載過ぎ。
そして何より、エメラルドもスキャンダルも、昔通りのラバさん節で。とにかく幸せでした。


[4369] ちなみに・・
From:かおる 
2004/06/15 19:18  

27話のFパート、微妙に直しておきましたので!(笑)


[4370] ほんとだ(笑)!
From:ラバランプ 
2004/06/15 21:36  

すみません、お手間とらせてしまって。
書いてて「ああ、バトルシーンというものは自分の手が動けば書けるもんなんだなあ」と思いました…。つうかすみません、スプリガンのシーンはほとんどアップルシードです。バラしておこう…。

理絵さんメルにも書いたのですが、ちょっと油断してるとアラクネーの口調が「よくってよ!」なーんてお蝶夫人のようになるので大変でした(爆)。
書いてて楽しかったのはゴリさんとスプリガンが吼えるシーンです。「がおー」だの「うおお!」だの。なんていうか本能で戦ってるっていうか恍惚というか。
男の感極まった叫び声ってのはけっこう好きだったりします。

書いてて楽しかったです〜それはおいしいシーンばっか書いてるからだ(笑)。
お楽しみいただけたのなら幸いですv


[4373] ご連絡
From:かおる(管理人) 
2004/06/20 20:08  

申し訳ありません。龍球辞典のデータが壊れました。
投稿内容のバックアップはありますのでご安心下さい。
ただ復活には少し時間がかかりそうです。暫くお待ち頂けますようお願いいたします。

それから↓の書込については接続プロバイダに連絡いたしました。プロバイダの確認が必要なため削除せずおきます。その他のお客様にはご不快と思いますが、そのような事情ですので気になさらずに無視して下さい。


[4374] す、すみません・・・
From:かおる(管理人) 
2004/06/20 20:22  

辞典、復活しました・・・・ご心配おかけしました。
あああ、良かった‥‥前々回のバックアップがあって‥‥(大汗)
143個全部手動で登録しなきゃダメかと思った‥‥


[4375] ラバさんのアラクネー&スプリガン
From:かおる 
2004/06/20 22:12  

日記で予告のあった「おでこにちゅー」イラストです。可愛い! 
背景処理がまた素敵です!


[4376] UPありがとうございました〜v
From:ラバランプ 
2004/06/21 21:11  

背景がどうにも冬っぽくなりましてすみません。本当に雲フィルタだったのですが雪みたいになりまして。
夏なので水着絵描きたいと思ったのですが、このごろ自分が水着着てないです。海行きたい。本州の海は暖かいんですよね(北海道は夏も冷たい)。
つうか試用版のPSP8が動かなくなりまして(泣)あんなことになったんです。やっぱりフォトショLEでも買った方がいいのでしょうか。

ところで冬のソナタは予想通り母が見てました。
いい歳してなーにがヨン様だ(笑)!!



[4377] あと。
From:ラバランプ 
2004/06/21 21:15  

わざわざまとめて下さってすみません…。
何故かすごく照れました。
本当に好きなんだなあ。しみじみ。


[4379] ラバさんの瑠衣ちゃんお年賀
From:かおる 
2004/07/01 23:36  

ひゆーさんが最近スキャナを導入されて、ラバさんの年賀状をお送り下さいました!
「瑠衣ちゃんも有望さんや瞳ちゃんと一緒に並んでるのがいいな」ということだったんですが、キャラを愛して下さってるなと、嬉しくなりました。
ひゆーさん、ありがとね。そして、ラバさんもありがとうございました!


[4380] ひゆーさん作品の公開中止
From:かおる 
2004/07/03 13:55  

6/14から告知致しておりましたように、本日ひゆーさんの作品を取り下げました。
龍球の本編と理絵さんの夢見作品以外をサーバーから削除しています。

これはご本人からのお申し出によるものです。創作の過程では色々なことがあるとご理解頂ければ幸いです。
ちなみに喧嘩などをしたわけではありませんのでご安心下さい(笑)