◆Oz's Leaves Archive No.41◆    (戻る)

[4000] ひゆーさんのクラギコラム その2
From:かおる 
2003/10/18 16:19  

遅くなってすみません。ひゆーさんのクラギコラムその2です。
今日はとうとう土曜日講習を休んでしまいました・・・(涙)
先週の月曜日にカゼひいた甥っ子と一緒にいたのがいけないのか(苦笑)
でも理絵さんイラストも明日にはアップできると思います。どうもすみません。


[4002] アップの順番
From:ひゆー 
2003/10/19 20:38  

なんで毒にも薬にもならないブツより明らかに薬なものを後回しにするんですかかおるさん。いえ、アップは有り難うございますなんですけど。けど。

取り敢えずお大事にしてください。マジで。


[4003] す、すみません‥‥(大汗)
From:かおる 
2003/10/19 20:54  

そーじゃなくて!
ありがとうございますでしょうがっっ(大殴!)
いえ、今日、スキャナを引っ張り出してイラストを取り込む根性がなかったんです‥‥。キーボード叩く元気はあったんですが(死) 理絵さん申し訳ないです・・・(涙)

ひゆーさん、クラギコラム2、面白かったです。なるほどって思いました!
なんか、読めば読むほど凄い作品な気がしてきました。各話コラムの方もぜひ期待してます!

そういえば、いまゆうさんがあとがき集に沢山カキコして下さってますが、こちらもどれも面白いです! 私としてはDB小説の方の裏話もぜひお聞きしたいんですが(→ゆうさん)
ひゆーさんも気が乗られたらぜひ書き込んでみて下さいね♪


[4004] いえいえこちらこそ
From:ひゆー 
2003/10/20 20:04  

そうか、スキャナなんですよね、絵は。では後の楽しみということで、ご無理なさらず。コラムは…ほんとに自己満足なモンばっかりで申し訳なく。でもまた書くんだろうな(死)。

そう、後書き集。皆さんの読むの楽しいです。が、自分で書こうとすると、


昔の自分の作品を読み直さなきゃならんじゃないですか!


…もうちょっと待ってください…せめて昔の自分の作品を読んでも鳥肌が立たない程度に心の整理が付くまで(死)。


[4005] 大変お待たせ致しました(大汗)
From:かおる 
2003/10/20 22:47  

理絵さんから頂いたハロウィン兼「オペラ座の怪人」イラストです(笑)
季節モノなのに遅くなってしまってすみません。
やっぱり理絵さんのピッコロさんはカッコイイです!



[4007] 大丈夫ですかー?
From:ひゆー 
2003/10/21 20:44  

わーい有り難う御座います!
理絵さんはいけずなんですよ。私にはどんな絵描いたとだけ言って見せてくれないもんですから(笑)。オペラ座の怪人も夢で見たという話は聞かせて貰ったんですけど。オペラ座の怪人知らないことを悔やみましたよ。だって誰がどの役とか言われたってわからないんですよ(泣)。もう少し本読んどきます。
やっぱ絵があるとイメージが固まります。イイですね。かおるさんお疲れさまでした!


[4008] 喜んでますvv
From:ラバランプ 
2003/10/21 21:02  

ピッコロさんとビーデルさんの取り合わせとってもスキですので、かなりストライクゾーンですあのイラストvv
あまりのかっこよさに「悟飯ちゃんは黙ってろ(←笑)!!」などと思ったのは内緒です。だってほんとに素敵なんですもん。アニメでもピッコロさんがビーデルちゃんを姫ダッコして攻撃から守ってくれる(注:ラバの妄想フィルター100枚重ね)シーンがあるんですけど、ああ、うらやましいい!!

そして理絵さんのお口からチョクで話を聞かせてもらえるという環境下にあるひゆーさん、めちゃくちゃ羨ましいですハイ。いいなあ〜。



[4010] なんとか復活してきました。
From:かおる 
2003/10/21 22:37  

熱は土日で下がったので助かりました。今は鼻が通らなくてヤな感じですけど。オペラ座の怪人、理絵さんは舞台をご存じなんでしょうか?(夢はミュージカルっぽい感じでしたが) 私は映画も舞台も見たことなくて、仕方なく原作読みましたけど、けっこう面白かったです。

でもあのピッコロさんじゃずるい。エリックは見た瞬間で悲鳴上げそうなほど怖いのに‥‥。ピッコロさんじゃ、さらわれても惚れてしまうじゃないの‥‥(笑)



[4006] こんばんわ。
From:ゆう 
2003/10/21 02:13  

あとがきコーナーを利用して言い訳を書き連ねるゆうです。

●かおるさん
特警絵アップありがとうございました!うわクソ重いダメだこりゃ!と思ったのですが、そのままアップして頂いたみたいですみませんでしたー;;今度からは軽い絵を心がけよう。
なんかちゃんとコメントもつけようと思ったんですが、なんか時間かかったわりにコメントのしようがない絵になってしまったのが・・・もう1個オズリーブスでこういう系統のコメント不能絵があるのでまた今度例のページに上げておきますね。
なんかこう、エセアニメのポスター風ってのを当て込んだらしいんですがどうにも。

あー、うー、えーと私の本当の血液型は雲竜型です。


●ラバさん
私も思いました「誰この外人?」もっと阿呆面してないとダメですね、あの人は!ラーメン食ってるさまとか!顔面接はどうでしょう・・・しかしなんか島がラバさん絵に引っ張られて目が大きくなっているのが!(目が大きいだけで可愛くならんのがな・・・)
解散話コメントありがとうございます〜(恥)なんかこう・・・晴れ晴れっつーかお前ら何歳だと言うか。あ、ご心配なく竹島は健在です〜。竹は物凄く心配してるんですが、竹本警部補は島が心配で仕事放り出しましたと上司に言わなきゃならない西条が気の毒でそうもいかないんですよね。

●ひゆーさん
ひゆーーーさん!ひゆーさん最高!それですよ!男の寂しげな背中ー!!ソレが書きたかったの!てゆか本当に書きたかったのはおっさんになった連中がまた集まってバカやっている姿であってアレは前フリだったの!と言うか書いてて西条さん娘が出来たのかとか他人事のように思ってしまいました。自分で書いといて。いや西条さんはね娘3人で身代潰してそうな。
美男・・・かどうかはどうでしょう。意識的に「美形」てのはフランス野郎だけなんですが、あの人の場合「バカ美形」なのが痛し痒しですね。

ああみなさんありがとうございました!


●センベエさま

ああああありがとうございますアレらを書いたゆうです!わわわわざわざ恐縮ですありがとうございます!はふー、アレらを書いて何年にもなるのに、こうして読んで下さってご感想まで・・・感涙です!

ヤムチャはもうホントにあのダメダメダメダ(中略)ダメダメダメ(後略)なところが大大大好きで、ついあんな風に書いてしまうのです。もう、今となってはヘンに活躍したり幸せになったりしなくて良かったってくらいです。基本的に「ストーリー的にも作者的にもフォローがなされてないけど何かいいキャラ」てのが好きなので、もう大ツボです。

ヤム伝は書いてても楽しかったです。そうそう、こういうトホホでダメでヘタレな役回りはヤムチャにしか出来ませんし!でもプーアルにブルマ変化を頼み込むのは変態ですね。かっこつけたように取り繕ってる文体もバカで気に入ってます。

江戸日記も書いてて楽しかったです。何せ時代劇大好きでヤム大好きなので二重に。あの辺のレッドリボンで桃白白な辺りはストーリーもキャラ配分も凄く好きなんですよ。どのキャラも捨て駒承知でヤケクソ気味に楽しそうで(笑)餃子は私の中ではツッコミピラミッドの頂点にいます。

キョンシー帝国も書いてて(以下同文)たぶん思いつきの産物だったと思うんですが、とりあえず「キョンシーパワー」はいい落としどころでした。
「子供にデタラメ」ってのも餃子の大人ブリでいいかなと思ったんですよね。ああ見えていい年ですし。

セル(ていうか悪役はたいていですけど)って、爆発で死んでるんで花火嫌いかなと思ったんですよね。あの花火大会は悪役大好きなのでホントに楽しかったです。

どれも古いものですけど、読んで下さってありがとうございました!






[4009] 特警ストーリー&イラスト、良かったです〜!
From:かおる 
2003/10/21 22:21  

あ、150Kぐらいなら許容範囲かなと思ってます。なぜと言われても困りますが、なんとなく(おい!) 以前サイズを落としたイラストは(天さんヤムさん?)最初が400Kぐらいあった気が‥‥。

特警イラスト、彩色は全部PhotoShopなんですよね。まさにアニメ風ポスターだって私も思いましたよ。かっこよかった! 実は私的に意外だったのが竹本さんでした‥‥。ぱっと見た目は風采の上がらない、刑事コロンボ系タイプの人って勝手に思ってたんです‥‥‥‥。なんと‥‥一番かっこいいじゃないですか?(笑) オズ版もとっても楽しみにしてます♪

特警ストーリーも泣けました。携帯の履歴見ながら‥‥ってのがもうニクかったですよ! ゆうさん、携帯持ってないってホントなんですか?って言いたくなりました(笑) ヒーローモノの最終回ってこーゆー感じがつきまといますよね。敵を倒して平和になって、それはいいんだけど、チームは解散したり、ヒーローは旅立ってしまったり‥‥。

しかし西条さんって娘3人なのか‥‥(爆笑) いいなぁ、それ!

あとがきもとっても楽しく読ませて頂いてます。サスライダーの元はなんなんだろう‥‥‥‥。もしかして中国の方々?(笑)

そして最後に‥‥
それなら、私は、不知火型で‥‥(爆笑)


[4011] ひゆーさんのクラギ各話コラム、怒゚キのスタート!
From:かおる 
2003/10/23 08:17  

な・・・なんてマニアックな‥‥!
脚本家や演出家、作画監督全てにわたってここまで細かくチェックしておられるとは思いませんでした(感嘆!) 
しかし女性の方でこんな点にここまで着目してるって珍しい‥‥気がしますが、アニメファン的には普通なんでしょうか?

しかしDBのエンディングぶったぎって録画してるのを(←ホント。だってテープ1本に出来るだけ沢山入れたいから‥‥)ひゆーさんに見られたら、絶対に殴られそうですね(爆笑)

そしてゆうさん!
「写真」あとがきの・・「またお前らか」‥‥(爆笑)
その通りかもです。なんか、嬉しいです(笑)
あのシーン、私もけっこう気に入ってます!(ならば自分のあとがきで触れろ)


[4016] いや
From:ひゆー 
2003/10/23 23:40  

すみませんマニアックで(死)。アップありがとうございました……ホントに一年後で良かったのに(笑)。

スタッフについては個人で公式以上のデータベースを作ってらっしゃるサイトさんがありまして、そこを資料として使わせて貰ったんでいちいち調べてないです(笑)脚本家だけそれまでのキャリアに興味があったんで一度ずつヤフーで検索したくらいで。作画監督や演出家は観てればわかることばっかりしか書いてないし。じつは知らない名前が三分の二以上だったりします、あれ。知らないで色々書いてるよ自分(死)見る人が見ると怒りそうなくらいホントにテキトーです、あれは。

> しかし女性の方でこんな点にここまで着目してるって珍しい‥‥気がしますが、アニメファン的には普通なんでしょうか?
「女性でこんな点に」というとどこでしょう?是非お聞きしたい。とりあえず……普通じゃないと思います(笑)。私みたいな変なのはそうそう居ません。

> 絶対に殴られそうですね(爆笑)
大丈夫ですって(笑)。そんなの人それぞれ。EDってのは実際ウザイですからね。


[4012] 星座を聞かれた時は
From:ゆう 
2003/10/23 17:46  

ギョー座と答えるといいですね!

あ〜。やっぱり「またお前らか」そうでしたか。思いっきり苦労台詞ですもん!もう絶対娘3人とは言わないまでも2人くらいで苦労しきってますよあの人。
あれ・・・竹・・・男前でしたか・・・いや確かに私にとっての男前には描いてますが(笑)あああの顔は私限定の男前顔じゃなかったのね!ついでに一番うだつが上がってないのは西条さんでしたね。普通だ・・・・

サスライダーのモトは昔書いてたゲームの小説ですー。ああいう感じのを友達とリレーでかなり書いてたんですが、なんか忙しくなって頓挫しちゃいましたんでココで復活させました。

あ、OZ版アニメのポスター風を上げてきましたー。なんかホイホイと作ってしまった別なモノも上げておきました。


[4013] コラムっていうのは
From:ラバランプ 
2003/10/23 20:24  

ああいうものを言うんだなと思いました。
私特に何も考えずテレビ見る人なので(ツッコミ入れる前に流す奴)。

ひゆーさんクラギコラム読みましたよ〜v全話達成まで頑張って下さいvv
脚本家さん達や監督さん達の名前はようわからなかったのですが、ワタナベシンイチさんの名前だけは知ってます。ルパン3世のテレビスペシャルで監督やってた方なので。不二子ちゃんが記憶喪失になってコケティッシュな彼女じゃなくなっちゃうんですよね。なんつうか「きゃあこわーい!」みたいな。
もちろん、古参のファンからはボロクソ言われてました……(死)。

ところでゆうさん、OZの番宣ポスター(勝手に言うな)イラスト拝めるの楽しみにしてますvv
あと、祖母の家近くの天文台にいたおっちゃんは「ギョー座だよあれは」と真顔で言える方でした。もう彼の事は大好きだったんですけどねえ(笑)。


[4017] Re:コラムっていうのは
From:ひゆー 
2003/10/23 23:52  

> ああいうものを言うんだなと思いました。
言いませんって(笑)

とにかくよく読んで下さいましたねえ。……いえ、あまりご無理なさらず(死)。大丈夫ですか?頭痛がしたり吐き気がしたりしてませんか?
とりあえずありがとうございました神様。ううっ、後光が(略)

ナベシン、ルパンやってたんですか!?知りませんでした。
そうでしたか…アニメファンの間でも常々「ヤツに監督をやらせちゃいけない」と言われてますから。演出家としては評価は高いんですけど。どっちにしろあの作風はルパンにはどう想像しても合わないとしか思えません。そうか……ルパンファンの皆様、それは大変でしたね……実績があるからって誰でも監督にするのは違うだろという好例。

ところでご近所に天文台があるとは羨ましい限りです神様。



[4015] ゆうさんの番宣イラストだーい!
From:かおる 
2003/10/23 21:45  

ラバさんが楽しみにしておられるので・・・・(笑)
取り急ぎ、ゆうさんのアニメ風OZイラストです!
ほんとにアニメ化が決定したみたいだ!

ゆうさん、有難うございました。そしてもう1つのブツは明日アップします。
ラバさんや理絵さんの劇場みたいに、外伝ページにシリーズモノで行きたいかなと‥‥(笑)

西条さん苦労人説‥‥。もしかして風間さん、赤星黒羽対策(は?)もやらせるつもりで、西条さんを特警にスカウトしたのかもしれませんよね。
「かくかくしかじか、あーしてこーして‥‥と、奴らによく言っておけ」
みたいな。
こうなったら西条さんと黄龍が二人で酌み交わしつつ、グチるSSが読みたい気が‥‥(笑)
あ、サスライダーのエピソード編がいいかも(爆笑)



[4018] みましたみましたよ
From:ひゆー 
2003/10/24 00:05  

最高。

瑠衣ちゃん可愛いよう。瑠衣ちゃん可愛いよう。瑠衣ちゃん(←ウザイ)
いや勿論男衆もカッコイイ。ホントにポスターみたいだ。プロデューサー迷わず「これで行きましょう」的な。ビバ、オズリーブス!

ところでかおるさんそこはやはりアニメでなく実写版でというものです。やはり特撮でなくてはなるまい、そう!先週観たグランなんとかのように!(結構面白かった)
やはり黒羽役は某ズバットの(以下略)

ところで最近受けた研修の青年心理学の教科書に青年の分類があって「刹那的・今が良ければいーじゃんタイプ」ってのがあってそのイラストがまさに!私のイメージする黄龍にそっくり!黄龍お前こんな所に!あまり関係ない話題ですみません。

> こうなったら西条さんと黄龍が二人で酌み交わしつつ、グチるSSが読みたい気が‥‥(笑)
私も読みたいです。激しく。


[4019] ゆうさんが探る龍球作品の新たな可能性(笑)
From:管理人 
2003/10/24 21:12  

外伝ページに直行して下さい。面白いです! 私的には次回がかなり楽しみです。
雑誌記事のパターンも楽しそうだなぁ。古い話でもOKそうですよね。
本当に有難うございました!

そしてひゆーさん。
我が家グランセイザー見逃してました。なんてこった! 来週から見てみます。でも特撮で星座ものってなかなか凄そうですよね。12人って描くの大変そうだ。
黄龍の「今が良ければ‥‥」。
でも黄龍の場合、心底「今がよければいいじゃんキリギリス」とは違うイメージがあります。なんか違う‥‥。このままじゃイケナイ。でも考えると頭痛いから逃避しとこう、みたいな。なんと言うか自分自身に「今がいいじゃんと言い聞かせている」って感じかな。

それから「女性でこんな点に」
女性って総合的なキャラは好きだキライだ言っても、演出がどう脚本がどうってあまり気にしてない気がしてたからです。私も特撮を見てて面白いカメラワークがあると巻き戻してコマ送りしたりしますが、こんなに細かく演出を見てたのは‥‥セーラームーンぐらいかなぁ。仕事だったから。
そーいえば実写セーラームーン。変身シーンがアニメと同じで驚きました。あとは「これって引きセルだよねぇ」って言いたくなるカメラワークとか‥‥。意識してアニメに近づけてるみたいですね。新たな手法の模索かな。



[4020] 甲斐性なしって(笑)
From:ラバランプ 
2003/10/24 22:17  

龍球ってみんなそうだよなあと思いつつ(コラコラ)記事(←これもツボでした)読んでました。イラストついてしかも記事もついてるってなかなかオイシイですねこれvv次回も楽しみにしてますvv麗しのBI様(仮面付き)待ってますねv

イラストも見ましたよー!そうなんだ、龍球って男前ばっかりだったんだ!と思わず目からウロコ。じゃあ上のカキコは何って話ですがそれはおいといて。
黄龍兄ちゃんカッコいいです〜vvちゃんとロンゲの美形になってて。いやカッコイイ。あきらんもキリリとした少年(違う)になってるし瑠衣ちゃんは凛々しい美少女だしさあ。いいなあ〜vv

あ、グランセイザー…のアクション監督(たぶん)がRXのダスマダー(名前間違ってるような気が)なんですよーvそれだけチェックするために先週見ました。
EDが安倍麻美ちゃんだってのもビックリしましたが、ASAYANと同じ系列でしたもんね…。

ようするにラバはマジメに見てなかったです(笑)。

セーラームーン……は、ぬいぐるみまんまのルナがちょっと…けどナマモノのニャンコを出す訳にいかなかったんだろうなあってムリか。
あとみんなのキラキラしたカツラが。
原作&アニメファンの方の反応が気になります。


[4021] 日記が。
From:ラバランプ 
2003/10/25 00:18  

かおるさんの日記読んでなるほど〜と思った次第です。
けど恋人いるいないはともかくとして、仕事持つようになった男はなんとなく「カッコよくなったなあ」と思う事が多いです。なんか、ホレなおす事が多かったですね。ニコっと笑う事ができるようになっていたり、適当な話をすることができるようになっていたり、とちょっとした事なんですけどね。

話逸れた。

あ、かおるさんの日記読んでから自分の日記見直すと「それでいいのかお前」度が高いのですが、まあ今はいいです〜。ゆるゆる。


[4022] おお。
From:ゆう 
2003/10/25 01:41  

私も日記読んでなるほど〜と思った次第です。そうかー私の周りがみんなダメちんなのはみんな友達になってしまうからなのね。付き合いだしたら「3ヶ月」「半年」と賭けてしまうからなのね!一生こんな暮らしをしていそうでイヤで仕方がない・・・・・
あ、でも「適当な話をすることが出来る」てのはありますよね!私はその適当な話が出来なくて子供だなあと思うことしきりです。バイトの担当の人と仕事してて、別な担当の人が出てったあと「天気の話みたいな分かりきった話して何になるんすか?」とか言っちゃってああ子供発言をしてしまった・・・・とか思いました。「何になる」とかじゃないんですよねえ。

いやもう最近自分のそういう社交辞令能力と言うか・・・そういうスキルがダメだなあと思って。ポイントが低いとかじゃなくて、そもそもからそういうゲージがないんじゃないかと思うですよ。

かおるさんの日記読んでから自分の日記読んで一番凹んでるのは私です。なんか橋幸夫の話とかしてるし・・・それどころじゃないだろうに・・・・


龍球グラフ来週号鋭意製作中です。こういうデッチ上げ系のネタは大好きなので楽しいです〜。あの雑誌のライター(私だけど・・・)あんな賞に超真剣です。龍球グラフなかなか硬派雑誌のようです。頭悪いですが。しかし藤尾は人相悪く描けて自分的大成功です。グランプリと準グランプリの2人は気ぃ合いそうだなあ!


>女性って総合的なキャラは好きだキライだ
じゃあ私はものスゲエ女性的ですね!やった!・・・私の場合それ以前に「だれそれ監督のこういう演出はこういう意図のものに行われていて」とか言う「見方」が嫌いなんですよ。なんで作ってるヤツの性格とか都合考えて映画見なくちゃなんねえの!?映画はソレそのもので完結した存在で完成した瞬間から作った奴なんか関係ねえの!って思ってるんです。この監督だから脚本家だからってのは嫌いなんですよね。誰かに肩入れしちゃうとその作品が不出来でも「この監督だから」って自分内感想が甘くなっちゃうと言うか、甘い辛いの問題じゃないんですが。

よしここはヒトツ土曜特撮も見てみるか!



[4023] なんか日記が論議を‥‥(爆笑)
From:かおる 
2003/10/25 18:23  

ラバさん。
仕事を始めて男がかっこよくなるってのは私も実感してます。ダンナは学生時代から落ち着きのあるタイプだったけど、就職してまた良くなりました。責任のある仕事こなして少しずつ自信を付けていく過程もいいものです。責任持つって人が成長する上で大きいポイントですよね。
昔、新人研修を担当してた頃、新人が2年生になった時が好きだったな。意識して呼び方を「君」から「さん」に変えたりしたっけ。

そして、ゆうさん。
他人とは良くても、恋人とは天気の話的な適当な話をしちゃダメなんですよ?(爆笑) 天気って言っても「ひええ、今日は寒いっ」って実感のこもった台詞とか「今年初めて霜柱を見たーー」って誰かに言いたいけど誰に言うんだみたいな言葉は、パートナーと語ると楽しいです。

昔読んだインタビューのHowTo本に(なぜそんなもん読んだんだ?)、話が終わって筆記具や録音機器を片付けて・・「そこからの10分が勝負だ」って書いてあって、かっこええ! とえらく感動したことがあります。そういう時間こそ相手の本音や大事な情報が聞きだせるんだって。たぶんそーゆーシチュエーションで使うワザがまずは「適当な話攻撃」なんでしょうね。
でも意味が無いような適当会話でも、相手の人間性とか考え方はかなり掴めたりしますよ。だからそういう時間、私はけっこう好きです。ただ自分は話題が狭いから、話題の広い人がうらやましい。

私はひゆーさんほどマニアックじゃありませんが割に演出とか脚本とか気になるほうでしょうか?
例えばあるイラストが気に入ったとする。そうすると何故気に入ったのかなって興味が湧くと思うんですよ。画材は何だとか構図がいいからかなとか‥‥。
映画見て演出に目が行くのはそれと似てると思うんです。完成されたその作品が気に入った。じゃあ、何が気に入ったんだろう‥‥って。それが高じてくると作品として気に入らないものであっても、独立した要素として演出に着目できる。イラストで言えば絵は好きじゃないけど色遣いは好きとか、そんな感じでしょうか。

監督や脚本家のファンは、たとえば作家やマンガ家を好きになるのと同じですかねぇ。まあ映画はその人一人で作ってるわけじゃないから、ぴったり同じにはなりませんが、結局のとこ映画って監督が「いいと思うこと」が描かれてるわけだから‥‥。映画は「作品」だからそれを純粋に楽しむもよし。でもそれは同時に人間の「思いの表現」だから、「表現の源」としての監督や脚本家を含めて興味を持つのも面白い。
ただ長い時の流れを経ると作者云々は忘れ去られて、純粋な「作品」としての価値が残っていくのは確かですよね。そっちは分析していくと「人」が根元的に求める何かが見いだせそうで、それはそれで面白そう。


[4024] なるほどお。
From:ゆう 
2003/10/25 20:26  

彼氏に向かって「今日はお寒いですねえ」とか言ったら「こいつ俺の事嫌いなのか」ってなりますよね。
仲間同士でも「さみーんだよー」とか言っても「そんなもん分かり切ってるだろ言ったら余計寒くなんだから今から寒いって言ったら100円」とか言われますからね。

>監督や脚本家のファンは、たとえば作家やマンガ家を好きになるのと同じですかねぇ。

いや、いやいやいやいや、すみません言い方が悪かったです。と言うか言葉足らずでした。
私が嫌いなのは監督とか作品とかじゃなくて、所謂ところの「映画ファン」でした。あいつら鬱陶しいんですよ。誰々監督のこの演出が・・・とか誰々の脚本はこういう意図で、とか、でも○○監督は○○のあとでコレはこういう意図があったとか言ってるよ、とか。どうしてこんな○○○○○○みたいなクソ映画を○○○○監督だからこういう意味だったんだろうって裁定上げ底してやんなきゃなんないんだよバーカ!って感じです。
たとえば私は○○○○○って映画が好きだとして、でも映画ファンのあいつはそれ作った○○○監督嫌いだから絶対絶対絶対絶対認めないんですよバカじゃねえの。お前は映画見てんのか監督見てんのか!それじゃあ「上手く弾けなかったけどあの子普段頑張ってるしひいきだから褒めてあげましょ」のピアノの発表会と変わらねんだよー。だいたい・・・・・・・・・・

すみません暗い時代を思い出しまして・・・・・
ととととりあえず私はそういう事もあって「監督見」とか「脚本家見」が好きじゃないんです。それと「あれ面白かったぜー」って言っても「ああ、あの監督はそういう手法をよくやるね」とか言われてシラケんだよおめえ、って、そういうのもよくある事なのであんまり・・・・・

まあ、好きに見たらいいんですよね。
そういう映画ファンはハリウッド名画(映画ではないらしい)とかヨーロッパ映画しか見ないから私のキャパである東洋映画は眼中ないらしいし〜。


インタビューのハウツー・・・・龍球グラフ今週号でいくと、

(インタビュー後)「今日はお忙しいところありがとうございました」
「いえこちらこそ」
「ところで最近めっきり寒くなりましたねー」
「(・・・・・俺はそんなに寒いと思わないけど、こういうときは合わせた方がいいのかな・・・)え・・・ええ」
「私なんか今日はこの上にコートまで着てるんですよ。藤尾さんはわりと薄着ですねえ」
「(・・・・・確かにこれ2枚しか着てないけど、それって世間並には変なんだろうか。それとも何か着た方がいいって意味なのかな・・・)・・・ええ」
「さすが元スポーツ選手は違いますねー」
「(うっ・・・引退して4年経って俺は全然トレーニングもしてないのに・・・もしかしてイヤミなんだろうか・・・・)・・・・ええ」
「それじゃあこれで失礼します。今日はどうもありがとうございました」
・・・・・・・・・・・
「あっ、終わったんですか雑誌のインタビュー」
「なあ瞳、俺もトレーニングして厚着して暮らした方がいいのかな?」
「それって何の話?」

ですね。本音も大事な情報も何も。

来週号は明日には上げられそうです。
ブラックインパルスがホントにバカちんでコレいいんだろうか・・・・・



[4025] え? 彼氏に寒いって言ったら‥‥
From:かおる 
2003/10/25 20:58  

それはそれで‥‥いいじゃないですか‥‥。
いろいろと‥‥素敵な展開につながる可能性が‥‥(爆笑)

自分がこの演出って面白いなとか思ってるのはいいけど、人に押しつけるような人は確かに困りますよね。あと、逆に評論家の解説がないとワケわからんタイプの映像作品は、私もあまり好きじゃないです。

しかし藤尾さんのインタビュー(後)、ばかウケしました! こーゆートコは藤尾と瞳ってかなり違いますよね。瞳だったら相手に言われたことで散々考えて「合わせとこう」とか絶対思わない気が(笑) 藤尾のこの妙に自信なさげな感じが笑えます。レーサーバカって感じで(笑)

ところでグランセイザー見ました。東宝のヒーローものって、殺陣がJAE系じゃなくて、マジな格闘系なんで見応えあります。ガイファードの時に本当に格技やってる女性が出てたんですが(当時はまだ少女って感じだったけど)、今回はその方が変身ヒロインで出てて嬉しかったなぁ。



[4026] 来週BI様ですか!?
From:ひゆー 
2003/10/25 21:51  

……(←黙ってガッツポーズ)

つか、楽しかったです。マジで新聞の記事っぽい!(笑)(←こんな馬鹿な感想しか書けなくてすみません…)
新聞の真面目な文章で楽しいこと書いてあるのがいいですね。写真もめっちゃ記事の内容に合ってますし(表情がイイです)。こういうの書けるってやっぱ才能だなあ。来週分も楽しみにしてます。上のインタビューも掲示板だけじゃ勿体ないと思うんで是非上げていただきたいんですけどどうでしょう?

東洋映画と言えば東洋映画じゃないのに日本たくさん出してる何とかっつー監督の何とかっつー映画が(←わけわからん)最近気になって気になって気になって気になって。日本の女子高生(鎖使い)の役名がゴーゴー夕張ってヤツ(笑)。観たいいいいいいぃ。久々に映画館行こうかな。金あったら(死)。
最近やっと少林寺サッカーも観たし。火山高も観るつもりだし(←周囲に勧められた)。私もどっちかというと東洋映画派かも知れません。
……北野武作品、一度まともに観ようっと……


かおるさん
> 監督や脚本家のファンは、たとえば作家やマンガ家を好きになるのと同じですかねぇ。
私の場合はこれでビンゴです。自分漫画家とかも「ストーリーテラー」「コマ割り」「イラストレーター」みたいに(無意識にですけど)分けて考えてる節があるんで。うわーんマニアックって言われたー(笑←あんなコラム書いてりゃあたりまえだ)。
勿論脚本家は漫画家と違って話だけ考えてりゃいいんですけど、そこんとこはゆうさんの仰る通り「出来上がってきたモノが全て」ですからね。

>「女性でこんな点に」への質問に答えてくださって有り難う御座います〜。そうか脚本のことだったのか。私はてっきり玩具について熱く語ってるところに突っ込まれてるもんだとばかり(笑)。でもそれだったら「注目」って単語は変だよなあと大混乱。わかってすっきりしました(笑)私は男女で脚本家への興味に違いが出るなんて考えた事も無かったもんで。そういうもんなんですかね?


[4028] 理絵さんとの爆笑メール大公開
From:かおる 
2003/10/26 21:31  

さて、最近管理人は夢織姫とメル交換をさせて頂くという栄に浴しております。来週早々またまたイラストが頂けそうなんですが、その中になんと『バカさでアタック!ドラゴンVリーグ』スケッチがある‥‥という超重要情報が入ってきましてぶっとびました(ゆうさん、聞いてますかっっ!?)
なので私も「最近ゆうさんは写真週刊誌の編集長をしておられて、そちらの『甲斐性無しコンテスト』でBI様が準グランプリになったそうで‥‥」と近況をお送りしたのです‥‥。

理絵さん「甲斐性無し!? 甲斐性=かいがいしい性質、けなげな性質、物事を立派に
     やりとげていく能力(以上、広辞苑より抜粋)・・・・が無いコンテストで
     BI様が準グランプリですと!?」

私「女性関係の甲斐性が足りないのでは‥‥。記憶無くして初めて奥さん作ったぐらいだし」

理絵さん「や、やっぱり‥‥。実は妹とは、BI様は‥‥
     黒羽母(あ!ラッキーいい物みっけ)『家にいらっしゃいませんか?』
     BI様『え? あ、あの‥‥』
     とか言ってる間にお持ち帰りされてしまったとの憶測が飛んでました」

私「お持ち帰り!?(爆笑) 凄い、有り得ます! たぶん事故で
  海辺に打ち上げられてたとこを回収お持ち帰りされちゃったんですね!
  そして着物姿で品良く手なずけられて(笑) しかしちゃんと息子作れてよかった(爆笑)」

理絵さん「元の世界にちゃんとした奥さんがいたらエライ事ですねぇ(汗)
     そう言えば、プラリネの出て来る夢を見たんですが、
     アラクネーがプラリネにBI様の素晴らしさをスリコミのように教えていて、
     二人の毎朝の日課は額入り肖像画への敬礼から…みたいな夢でした。
     それを阻止しようとするスプリガン『何教えてんだよ(>д<;)』

実はもうちょっと前の夢ではストーカーアセロの顛末という事件もあったそうです。それはこちらでぜひ形にしたいと思ってます。
そしてラバさん‥‥
もし宜しかったらいつでも結構ですので「プラリネにBI様のすばらしさを教え込むアラクネーとそれを阻止するスプリガン」のお話を「理絵さんの夢織劇場」形式にして頂けないでしょうか(殴!) もうパラレル・ギャグですから、いくら膨らませてもOKですので‥‥


[4029] ヤバイんです。
From:ラバランプ 
2003/10/26 21:43  

もう原稿用紙一枚分くらい、もしくは400字すらすら書けた自分のおめでたいアタマに乾杯(大殴)。楽しみにしててかおるさん!明日くらいには(こういう事は早いなお前)。

ああんなんて可愛い光景……です、が気を付けないとスプリガンがどうしてもアラクネーに近づきすぎるんで(爆)、間にプラリネちゃんと肖像画だけど小姑が(違)いるのよ!と思って距離を保たせるのに必死です。

いいなああああ甲斐性なしのBI様(爆笑)!!
お持ち帰りか、いいですよリボンつけて渡しましょうよ、ええいこうなったらのしつけて(やかましい)!そのまんまこっちで仲良く暮らしてたらよかったのにとか思ったのですが、そうしたらアラクネーが起用される事もなかったし、スプリガンと彼女が出会う事もなかったからいいのか………って仲人かBI様は。そうか、仲人か……。

いや〜もう久々にはしゃぎました。理絵さんもかおるさんも超最高。

ところで誰のストーカーしてたんですかアセロ。



[4030] 甲斐性無し・・・
From:かおる 
2003/10/26 22:13  

しかし私も改めて甲斐性って引いてみたんです。BookShelfでも「かいがいしい性質」ってありまして、じゃあ「かいがいしい性質」ってなんじゃいと思ったら‥‥
「しっかりしていて頼みにできるようなさま。手ぎわよく、はっきりした態度で物事を行ない、効果が上がるように見えるさま。勢いよく労を惜しまないさま。果敢なさま」

おお。

かいがいしいって、奥さんが旦那さんの面倒見てあげたり、滝さんが本郷さんの面倒みてあげたりする‥‥ような言葉だと思ってたなぁ‥‥(爆笑) けなげってのに相通じるような。
こうなったら、BI様と冴さんの新婚生活って見てみたいですよね、かなり‥‥。冴さんがちょっと浮世離れしてたから務まったんですね、きっと。黒羽が浮世離れしてる理由も分かりましたよ。その二人の血を引いて、あの大門とーちゃんに育てられたのかと思うと‥‥ほんとに‥‥(爆死)

ちなみにストーカーアセロはBI様をストーカーしてます。「週刊アセロポッド通信」の2話でBI様の素顔生写真撮ろうとしたアセロがいたでしょう? あれ、私の脚色だったんですが、それをご覧になった理絵さんからメルを頂いたんです。
「ま、まさか、かおるさんも、ストーカーアセロ夢、見たんですか! 私が見たのはかくかくしかじかでした‥‥」って‥‥。
もちろん私は、そんな夢は見てません(笑) 理絵さん凄すぎる‥‥(爆笑)



[4031] ラバさんのスプリガン話
From:かおる 
2003/10/27 00:18  

ラバさんがあきさんのクロニクルにお送りした作品なのですが、こちらでも頂戴いたしましたので、アップさせて頂きました。
ラバさんのスプリガンへの愛情が伝わって来ます。
しかし、3秒で考えて1週間で全部書けちゃうって凄いですよ、ラバさん!
最近、本当に書けないなぁ、自分‥‥(涙)



[4032] おおっ!
From:ゆう 
2003/10/27 00:34  

おお〜出たんスね!本家にも!
いやあこの話好きなんです。スプリガンが怖がられてるよ!て感じで。・・・でもあの子がいいなら私が書こうかなーと思っている話もいいのだろうか。

そうだ2号上がりましたんでお願いします〜。

それにしてもアレですね、B・Iがグランプリに輝けなかったのは、まがりなりにも一応妻子があったからですかね。「甲斐性」っていわゆる「浮気も男の甲斐性」みたいな感じで使ってたんですけど・・・・あ、じゃあ龍球にはその意味での甲斐性持ちいないな・・・・(風間か?)
藤尾はたぶん彼女がいてもバイク一辺倒で「あたしとバイクとどっちが大事なの!」「バ・イ・ク・・・・」「じゃあバイクと結婚したらっ!」とかやってたんでしょうね。笹木も「あたしとカメラと」ってやってそうな。鞍田は「あたしとヘリコプターと」。

>ひゆーさん
かかかか火山高見て!見て下さい!何してるんですか早くっ!(無礼)
そそそそれで良かったら「リベラ・メ」も見て下さい魔先生が特出してますそれが良かったら「ユリョン」見て下さいリベラの主役が女王様ですイヤ副長様でカタキ役様ですすげ良いです!!そして私のように頭がおかしくなってください!!ナンでしたら貸します!ソレ関連のビデオDVDが山のよーに炎は天を舐める龍の舌となってぼうぼうと大輪の薔薇の華をすみませんもう何書いてんのか分かりませんっていうかユリョンを見てー!

・・・すいまへん。

あ、インタビュー後のインタビュー、あんなんでよければ・・・・


>理絵さん
えええええええええ!?アレのスケッチがああああああ!?








[4037] Re:ラバさんのスプリガン話
From:ひゆー 
2003/10/28 21:09  

情けないことに今拝見しました。くそうこんなイイモンが存在していたとは!!!(←出無精のアホ)
イイ!女装な男の子、ついつい輝を連想しました(笑)。もしかしてかけてらっしゃるとか?最後にお姐さんとスプリガンの視点になるトコが大好きです。姐さんカッコイイ…。ラバさんの書(描)かれる女性はイイオンナ多いですよ。男もイイオトコばっかりですけど。つまりどっちもイイって事なんですけど(笑)
スプリガン明るいヤツだと思ってたんですが、なにげにセンチメンタルなんですねえ。大切なものをつくりたくないってことは、じゃ、本編でアラクネーとくっつくにも、彼がその決意を動かされるようななにかがありそうだなあ。ああ、ドラマだ…(うっとり)。私の頭の中ではこの二人はベジブル的「気が付いたらくっついてました」ということで済んでましたが、これ読んだらもうそういう風に思えなくなりました(笑)。ラバさん責任とって小説書いてください(←殴)。


ゆうさん

>藤尾はたぶん彼女がいてもバイク一辺倒で「あたしとバイクとどっちが大事なの!」「バ・イ・ク・・・・」「じゃあバイクと結婚したらっ!」とかやってたんでしょうね。

すみません↑最高。

グラフ、BI様見事な晴れ姿です。アラクネー、ぜったいこのグラフ切り抜いて保存用と読用と部下への回覧用に少なくとも三部は購入するわけですね。で、その切り抜きはラバさんの「幸せ家族」でプラリネちゃんへの教育用としても大活躍するわけですね。……すみませんこんなアホ妄想するくらい楽しかったです。つか煽り文も冒頭文も本物の週刊誌と見まごうくらいイイです。上手すぎる。気が早いですけど次回も楽しみです。

「火山高」。ゆうさんがお薦めと仰るならば品質を保証されたも同然。早速突撃してきます。準新作のシールが旧作になったら。(←殺)
うう。金ないんだよう。ごふっ(吐血)。しかし私もいままで首を突っ込もう突っ込もうと思っていた東洋映画への道、この機会を失うわけには参りません。ゆうさんのお薦めには全部突撃しようと思います。というか主役が女王様ってのに凄まじく惹かれました(笑)。


あ、やっとわかった、キルビルだー。ちなみに理絵さんはHEROが〜と言ってました(関係ないですが)。
BI様肖像画風、一足お先に見せて貰いました!イイですよ〜。つかそれと同じくらい凄いおまけもありましたよ。Vリーグだけじゃなくて。Vリーグもイケてましたけど。何でも描ける人って凄い。


[4038] ありがとうございました〜。
From:ラバランプ 
2003/10/28 22:02  

ひゆーさん、目を通していただけて嬉しいです(@^^@)。
女装な子、あきしゃんとだべってた時は可愛い女の子のハズだったんですけどねえ。動いてくれなくて、じゃあ騎士に憧れる女の子にしよう!けどそんな凛々しい女の子かけねえ〜…というわけであんな適当な性別の子になりました。
輝っぽいというのは……そうかも。意識してなかったのですが。べたべたくっつきたがるのは似てますね。

スプリガンて大切なものを作りたくないっていうかどうでもいい(死)感じがするんですよねえ。それじゃ書いてたものは何って話なのですが(爆死)。
大切な人を作りたくない、ひとりの方がらくちん…ってヒトとしてあんまり良い傾向ではナイですよね。
多分この時代の彼は『何がなんでもBI様んとこで働いてやるぜえ』が最重要項目だったと思うので、それ以外はどうでもよかったのかな。若かったんだきっと。
四天王になって、ちょっと日がたったら年取った分(笑)余裕が出てきたのでしょうか。周りを見渡せる事ができるようになって、戦い以外にも何か夢中になれるようなものが出来たらいいなあ…ってそこらへんを悟らせてあげるのが輝なのか(考えろよいい加減)。
織姫とは…散々外伝やらイラストやらパラレルやらではくっつかせるのに必死なのですが(…)、本編ではあんまりそういうの考えてなかったです(←変更アリ(コラ))。最初はなぐさめ気分で「こいつ、そばに誰かいないとヤベエよ」ぐらいに彼女が必死すぎるか弱ってるかどっちかになってやんないと(ありきたりな展開)。で、色々あって(割愛しすぎてるのはわかってます)、大切なものをつくりたくない…じゃあ大切なものってなんだ、その大切なものを守るとかそんなんじゃなくてお互い持ちつ持たれつの関係になりたい、「オレの背中はてめえが守れ、お前(の背中)はオレが守る」みたいな…………。大切なもの、ってのはやわらかいものにくるんでおくようなものではなくて、お互い殴り合っても大丈夫だってわかったら抱きしめてあげるのかなあ(もうわかんねえ〜(笑))。

自分が近づく事で大切なものが壊れちゃうんじゃないかって思ってたのかなあ、だけど結構丈夫にできてる、とかなんか………要するにビビリか(笑)。


などとまた短い時間で一所懸命に考えてみました。…ウソです。これ読み返す限り考えてない(爆)。

あとは輝!持ち前の脳天気さでなんとかしろ!


[4033] ゆうさんの龍球グラフ2号!
From:かおる 
2003/10/27 08:04  

ゆうさん、頂戴致しました第2号!
まさかシャーカーン氏までいらして下さるとは思わなかったです。
しかし最後のお願い募集が最高です。オチはそれか! でもそうだよなぁ‥‥(爆笑)

浮気も男の甲斐性・・・って、そうそう、そっちのイメージの方が強いですよね、仕事できるとかそういうイメージより(笑)
やっぱマメじゃないとできないからかな、浮気。年とると絶対にそーゆーのもメンドーになりそうだし‥‥。って、おいおい(大汗)


[4034] スパイダルって……。
From:ラバランプ 
2003/10/27 21:51  

みんなどっかズレてるってそれは言ってはいけない。
ライト浴びてキラキラしてるBI様最高です(爆笑)。ズレすぎ上等。
織姫もドル姐さんもズレっぷりが愛しいです。
この雑誌いいなあ、まるまる一冊読んでみたい。次回のネタも楽しみですゆうさんvえっへっへ。
自分だけが楽しい話にもご感想ありがとうございましたv
うわやべ読まれてた!とか思ったのは内緒です。あの子…マズかったですか?
もっとベタベタさせたかったなあ。

あとかおるさんv
仕上げてみましたよ、下で言ってた夢織劇場!
みんなバカで書いてて楽しかったです。



[4035] 理絵さん&ラバさんの夢織劇場その3
From:かおる 
2003/10/27 22:05  

ラバさん、早速に感謝です!
これ以上ないほど夢織劇場です、完璧です!(笑)
理絵さん夢見、ラバさんお話による、プラリネちゃん、すり込み話・・・・
うーん、怖い(爆笑)

そしてなぜ二人の新居にこんなに沢山写真があるか・・・それは私が次の夢織劇場、ストーカーアセロ編で語らせていただきます!


[4036] 理絵さんから感想を頂きました
From:かおる 
2003/10/27 23:28  

理絵さんから早速感想を頂きました。
===================================
流石ラバさんです!
BI様の素晴らしさがいたる所に!
プラリネちゃんにも良い教育になる事でしょう。
子守り歌や普通の歌、プラリネが大きくなったらスパイダル聖書(なにそれ(笑))、小説も全部ボールペンで書き直しそうです。
===================================
そして大変なことが判明しました・・・
理絵さんからのイラストはどうも・・BI様の肖像画らしい‥‥です(爆死)


[4039] Re:理絵さん&ラバさんの夢織劇場その3
From:ひゆー 
2003/10/28 22:03  

ラバさん。

すみません下では剣と手鏡と読んでハイになりすぎていて幸せ家族の感想をすっ飛ばしておりました(死)

プラリネちゃん可愛いなあ〜。ラバさんメイクのお子さまは可愛くてしょうがないです。司令官も草葉の陰で嬉し泣きしてることでしょう。もし生きてたら孫バカのお爺ちゃん決定ですね(笑)
読みながらついつい、今丁度パソやりながら聞いてた聖歌系の曲の歌詞の「主よ」って部分を全部「BI」にして頭ん中で再生してしまいました。……そうかアラクネーもこうしてるわけだ。今にも洗脳されそうです(笑)。いっそのことスプリガンも洗脳されてしまえば楽なんでしょうけど、なまじ世間ずれしてるのが不幸か…(笑)


[4040] 主よ。
From:ゆう 
2003/10/28 22:42  

聖歌と言えば、「主は来ませり」を「シュワキマセリ」と言うヘブライ語か何かの呪文だと思っていたと言うネタがありますよね。
私は2週間前までそうなのだと思っていました。

バカを披瀝し(過ぎ)たところで夢織劇場が。きゃー!平和!どこが!ステキに軍隊教育なニューファミリーですね。そのうち「スパイダルの天使・プラリネちゃん特集」を我が雑誌でも組みたいところだ・・・・ああいっそあのご家族を特集したらいいんですね。皇室アルバムみたいに!(やめなさい)
でもたぶんドルは戦いのあと「我が追憶のブラックインパルス」とか言う本を出す。
次回の記事は特警関係がいいなあ。ラバさんも気にしてらっしゃる事だし「風間警視監顔面接の真偽・爛れた警備局内部の愛憎!浅見局長の真意を完全独占インタビュー」とかやりたいです。俄然ゴシップ誌化。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ひゆーさん

ああんユリョンはもう旧作だから見て!てゆーか貸したい!送りたい!腐るほどあるから!マジで!火山高もあるから!あのあのあの見たくないかもしれませんが私のサイトで韓国映画コンテンツがあるからお暇なら来て下さいー!!とある俳優の事についてしか描いてませんが火山高もありますよろしかったら是非!

すみません・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば今月に入ってから(もう28日だってば)瞳関連の取材もコミでモトGPを見てるんですが、凄いです。マンガ以上の世界です。故加藤大治郎くらいしか知りませんでしたが、スゲー面白いです。それが反映されればなあ・・・・

あ!忘れてたけど有望さんの兄貴話、やっと着手しました。ビタいち特撮っぽくありませんが、コレ本編でいいのでしょうか・・・・




[4041] えーと、いろいろ・・・(笑)
From:かおる 
2003/10/28 23:39  

まずは今日の理絵さん情報です。

>「幸せ家族」後BI復活話がきたら大変な事になりますね、スプリガンの居場所が‥‥(笑)

というメルを頂きましたので、ぜひそーゆー夢を見て下さいとお願いいたしました。
そうしたらラバさん、また続きを書いて下さい!!
「アラクネーとスプリガンという仲の良い二人の夫婦に、素敵なニュースが飛び込みました。事故で亡くなったと思われていたおかあさんのおとうさん(お義父さん)がご健在であることがわかったのです‥‥」って‥‥(爆死)

ひゆーさんったら、いきなりラバさんに爆弾落としてますね(笑)
傭兵達の中にもいい女ができたとか子供出来たとかいうヤツはいて、それが大切だって言うのを聞いて、スプリガンは「大切なもの」=「弱くて100%こっちが守らないとイケナイもの」って思ってるのかな。でも実際問題それがどんな感じか判ってない。彼は自分より強い人(BI)を見つめて追っかけることだけで育ってしまったので。

でもスプリガンにとって夢織姫は自分が守る必要の無い人間なんですよね。ある意味強いし、もともとおとなしく他人に守られるような子じゃない。だけどなんか気になる‥‥って感じで。だからひゆーさんの仰るようにまさに「気が付いたらくっついていて」、後から「あ、そーか、これが大切ってことなんだ」って気づく‥‥みたいな‥‥。
すみません。やっぱりラバさん書いて下さい(殴)

そしてゆうさん。
今ほんとに時間が無いんで、いつ書けるかわからん27話なんですが、ちょっとだけ早見→有望さん伏線入れられそうなんですが、入れておいた方がいいですか? 特警は有望と赤星のことは知らないと考えてていいんですよね? もしかして風間さん、身上調査とかやってるんですかね。



[4042] 爆弾感覚
From:ラバランプ 
2003/10/29 20:49  

って、こういう感じなのですね。
頭ゴチンって叩かれた感じで苦しく考えつつなぜか目からウロコのサワヤカさ(何)。考えてみます。つうか今日の通勤時間はそれで頭いっぱいでした。


ゆうさん、是非是非顔面接の審議のほどをお待ちしております。いやまじまじ。
ロイヤルファミリーよりも特警の行方の方が気になります。

風間さんの身辺調査ってのは、みんなで女装話(遙か昔だな〜…すみません)でちょっと書いてみたんですよね。
いえ、正確に言うと書類の改ざんなんですが。

スパイダルから何故か警視庁あてに挑戦状(時代がかってるな)がたたっつけられたんですよ。で、奴らのねらいは船上パーティに出席する超重要VIP達でそういうわけで風間さんは出席者の中に葉隠博士の名前を見つけて、OZにSPのフリして潜入してくれないかな〜とか考える!でもそこは男女ペアじゃないとダメですよというわけで、風間さんはちょこちょこっと書類を改ざんして輝や洵くんを女の子に仕立て上げて、ニセの招待状まで作って、森の小路にまで島さんが持っていってあげたのでした(ほかの人だとつかみ合いになりそうだから)。で、有望さんとかももちろんその中にいる、と。
シェロプ様の部下ってか怪人なんですけど、ちょっとズレたひとなんですよね。正々堂々予告状をたたっつけないとダメなひとなんです。

けど、赤星さん…有望さんを実戦にまで巻き込むのはイヤがるかなあとか思うとどうにも……。かおるさん、どうでしょう?


そこまで考えてるんだから早いトコ書き上げます。遅いです。


[4043] ついでに
From:ラバランプ 
2003/10/29 20:52  

審議→真偽…ですね。

しかし字面はいいですね。顔面接の『審議』って。誰と審議して決めるんだ。


[4044] 複雑なところですね。
From:かおる 
2003/10/29 21:59  

有望を巻き込むのはイヤです。でも有望だけが安全で他の人が危ないのを平気でいられるほど、ワガママになれないのが赤星だと思うんですよね。あと赤星がどうこう言う以前に「私、貴方がなんと言っても行くわよ」って有望さんの方がきっぱりと宣言しちゃいそうだし(笑) 実は27話でも有望さん現場に来させちゃおうかなと思ってるところなんです。書き始めたらダメになるかもしれませんが‥‥。

あ、理絵さん「父(BI)帰る」夢、もうご覧になったそうです。凄すぎる。
内容、メルでお送りいたしましたので、ご覧下さいませ!



[4046] ああ‥
From:ラバランプ 
2003/10/29 22:18  

上の消しておいて下さい…ってすみません、クリアボタンクリックしたつもりだったのに……。

有望さん巻き込みたくないですよねえ。そこなんですよ〜。書いては消しを繰り返してるのは。あれだけ瑠衣ちゃん戦わせるのもイヤがってたんだし。そこらへんは輝も一緒だと思うんですけどってそうなったら洵くん巻き込むのもダメか…。
こうなったら島さんあたりに可愛い女の子になってもらおうかな(どうしてそこまでして着飾らせたがるの)。
けど有望さんに言い切られてあたふたしてるリーダーも見てみたいかも(悪)。

こうなったら仮装でもいいかも。こないだのセーラームーンのごとく。
なんだかんだで見てます。

あっ、メール今から見ます!!夢をコントロールできる理絵さん……って夢見姫だからあたりめーか………(笑)。


[4047] 風間さん書類改竄事件。
From:ひゆー 
2003/10/30 21:03  

ラバランプさん!
>爆弾
うわーすみません。自分が勝手に言ってるだけのことなので気にしないでくださいぃ。下のラバさんの「大切なものを守るとかそんなんじゃなくてお互い持ちつ持たれつの関係になりたい、「オレの背中はてめえが守れ、お前(の背中)はオレが守る」」で十分納得なんで!いいなあスプリガン。かっけぇ。
……でもラバさんが小説書いてくださるならと思うとむくむくと邪心が湧いてきます。不思議不思議(←殴)。楽しみにさせていただいていいですか〜?
女素話も楽しみにさせていただきます!島さんの女装万歳。つーかホントみんなでやって欲しいですよねせっかくの機会なんですから(笑)。みんな揃って見事な変身を遂げてくれるに違いありません。船上パーティってことはドレス系ですね。わくわく。
有望さんなら自分の力が必要とされていれば、危険なところにでも颯爽と飛び込んでいきそうですよね。つか有望さんと言えば、

ゆうさん。
ゆうさんの有望さんがなにげにレアでめっちゃ楽しみなんですけれども!有望さんの兄貴話ですって!?いいこと聞いちゃいました(←聞いたも何もここはBBSだ)。
ところでユリョン早速借りてきました。まだ観てませんが(爆)。潜水艦話だったんですね!韓国ものっていうとバカ格闘モノを連想してしまう激烈に偏った人間ですがジャケットすげえ真面目でしたね。楽しみに鑑賞します。
火山高も旧作になってました。映画モノは一度で一本、しっかり鑑賞という自分の中の決定事項により今回はユリョンになりましたが。なんてジャストタイミング。

シュワキマセリ!なんて素晴らしいネタなんだ。知らなかった…。主はきませり、実は私かなり好きなんですが。クリスマスソングの中ではダントツ。なんですが周囲は誰も理解してくれません。やはりもう少しメジャーなところにハマらねばならぬという神のお告げでしょうか。



[4048] 理絵さんのドラゴンVリーグイラスト
From:かおる 
2003/10/31 08:55  

もうこれだけは早く見ていただきたいと、出勤前に慌てて取り込みました。最高です! そしてみなさんがのたうちそうなスケッチがあと6枚あります。が、土曜の夜まで仕事で手一杯なんで、もう少しお待ち下さいませ!


[4049] 理絵さん&ラバさんの 父帰る
From:かおる 
2003/11/02 21:22  

スプリガンとアラクネー&プラリネの幸せ家族の元に、おとうさんが帰って‥‥きてしまいました。
スプリガンの運命やいかに‥‥。

夢見て下さいとお願いしてすぐ夢見して下さる理絵さんも凄いが、ラ、ラバさん凄すぎる!(感嘆) もう頂きました、父帰る編・・・
ある意味ラバさんにとってはツボ中のツボでしたでしょうか? 本当にありがとうございます。
でもスプリガン‥‥アキラやリュータと会ってたんですねー!! なんか嬉しい‥‥(笑)

レモンハート言ったら、あのマスターのコトだから、なんも言わずに最高級オイルを出してくれるのかなぁ‥‥(爆笑!)


[4052] Re:理絵さん&ラバさんの 父帰る
From:ひゆー 
2003/11/03 19:34  

きたぁー!ほんまに父帰ってきた!(笑)
笑いました。内容知らなかったんで余計。舅として完璧すぎる男ですねブラックインパルス。ラバさんの可愛い文体であの内容…シュールすぎる。あの文章で窓の桟をつつーっと指でなぞって「バカ婿、まだよごれてるじゃ以下略」とかやって欲しかったかもしれません。
レモンハート編かんなり希望ですラバさん(爆)。


[4050] 理絵さんの四天王スケッチ
From:かおる 
2003/11/03 13:40  

大変遅くなりました。理絵さんの描かれる四天王スケッチです。
カラーイラストもステキでしたが、これはまた鉛筆のタッチが格好いいです。
でも絵を取り込んで同じ割合で圧縮したらシェロプがいちばん軽くなりました。これって思いの差が描き込み方に現れたのでは‥‥と笑ってしまいました。
ちなみにあと2枚あります!




[4051] Re:理絵さんの四天王スケッチ
From:ひゆー 
2003/11/03 19:26  

かおるさん、お忙しいところお疲れさまです!
シェロプの書き込みについては理絵さんと、それと全く同じ結論に達しました(笑)。スプリガン黒い黒い。愛ですよね。
個人的にアラクネーが好きです。ななめってるところがカッコイイ。実は理絵さんシェロプかなり好きなので密かに他と同じくらい描き込んで欲しいと思ったのですがなんとなく言えませんでした(笑)。


[4053] 野菜の戦士ベジグルV
From:かおる 
2003/11/03 20:15  

あの。
大塚●薬から「野菜の戦士」って飲料が出てるのご存じでしょうか。
野菜を植物性乳酸菌の力で発酵させた飲料で、ベジグルト‥‥ってものらしいんですが。店頭で見かけてから気になっちゃって。レッドとイエローしかないんですが、せめてグリーンぐらい作れよ!と思いました。でもホームページに行くと歌が聴ける‥‥(死)

でもDBと戦隊サイトでこれに触れないわけに行かないなぁと思ったので早い者勝ちということで書いてみました。

夢織劇場「幸せ家族編」は、理絵さんの夢見を離れてどんどんお話が発展していってもいいかなとも思っているのですが。
でもひゆーさん、もし理絵さんとお会いになるチャンスがあったら「スプリガンと赤星と輝がバーで酒飲んでるところを夢見て下さい」ってお願いして下さい(爆笑)

そしてラバさん。
父帰る編、理絵さん大喜びして下さいましたよ! 理絵さんが妹さんに読んであげたら、妹さんが呼吸困難になってたらしいです。そして、新居中に貼られた写真にBI様が何も言わなかったのは、もともとアラクネーの私室がそうだったのでBIは驚かなかった説がご姉妹の間で提出されたらしいです。


[4054] ベジグリーンが
From:ラバランプ 
2003/11/03 21:06  

白いマントたなびかせてカッコよく登場してくれるのをいつまでも待ってます私vvしかし未だに「ベジ」と聞くとオデコがヤバい野菜の王子様を思い出します。あーあ。
やっぱり照れてる赤星さんと有望さんがツボでしたvv
黒羽さんとか劇場版のベジグリーン(笑)のごとく、オイシイ所で帰ってきそうですねvvこのあたりもちょっと期待してていいですかvv
かおるさん、読みましたよーvvつうかそんなドリンクが売ってるだなんて知りませんでした。アミノンジャーと同じようなコンセプトなのでしょうか。アミノンジャーはデブのレッドに飲んべえのグリーンにやる気ないイエローにひよわなブルーにお肌が気になるピンクだったのですが(一部龍球とかぶってませんか(笑)?)。

夢織劇場も喜んでいただけてよかったです。あの執筆速度は…なんなんでしょう。わからないのですが、頭でできあがってて…(死)。
そうかアラクネーの私室にあんなたっくさんの写真が貼られていたのですね。
納得納得。なんかお写真撮る専用のアセロとか持ってそうだなあの子。


………………

実はかおるさんのカキコ読んで、一瞬だけ『そうかすべて片した後、スプリガンはアラクネーの部屋にころがりこんだのね』と思ってしまいました。一瞬だけ。一瞬だけだから許して下さい。

ひゆーさんも読んでいただいてありがとうです〜。
ていうか掃除するひとはスプリガンなのですか(笑)?イヤだな〜かっぽう着着せたんだからアンタがやれってな〜(黄龍口調で読んで下さい)。
レモンハートは……理絵さんの夢次第ですねvv黄龍も大変そうだし……。ていうか瑠衣ちゃんの方が絶対強そうですからね。お互い大変そう。

理絵さんのイラストも見ましたよ見ましたよ!!そうですよね、四天王ってカッコよくて怖い人たちだったんですよね!ここのところバカばっかり書いていたものですので、すっごく目からウロコ落ちました。特にシェロプ様。指先がセクシ〜で見ほれちゃいましたvvアラクネーも美少年だなあvv特に足が。
あとラバは理絵さんスプリガンの腰がとっても好きです……(死)。なんか……ガタイの割にお色気あるんですよね。そう思いませんか皆様。またフィルターかかってんのかしら私の目。あと持ってる銃がアップルシードのブリアレオスが持ってるハンドバズーカそのまんまで驚きました……。嬉しいですv

そして理絵さん、まさかアレを声に出して妹さんに読まれたのでしょうか………。
ああ……。


[4056] ご提案
From:かおる 
2003/11/04 00:17  

BI様肖像画コンテストを開きたいんですが‥‥(爆笑)

いえ、例によって理絵さんとメルしてたんです。アラクネーの私室を埋めるBI様の写真の出ドコは
1)自分で撮影した。
2)雑誌の切り抜き、ポスターを買った
3)ストーカーアセロから没収した‥‥と色々理由はあると思われますが
「さりげなくBI自身が、よく撮れた写真を上げてた‥‥」って可能性もあるかも‥‥と思って。
そうしたら理絵さんが「ああ、それ、私が欲しい!」って‥‥(笑)
理絵さん、本当にBI様お好きなんですねぇ(感動) BI様に励まされたら徹夜でもなんでもやって仕事しちゃうと仰っておられましたから‥‥。

ってことで、この際BI様のポートレートを大募集してみたいなと思いまして‥‥。
もしよろしければ、ぜひスケッチをお送り頂けたら嬉しいです!
色々お忙しいと思いますから、来年の1月ぐらいにでも開催できたら‥‥と思っています。

そしてラバさん。ベジグルV、有難うございます。
私もまだ飲んでないんです。アミノンジャーとはちょっと違ってて、飲料名がただ淡々と「野菜の戦士 赤」と「野菜の戦士 黄色」なんです。せっかく戦士って使うんだから、もーすこしなんとかして欲しい気もしますが。
http://www.otsuka.co.jp/yss/をご参照下さい。


[4057] すごーい!
From:ラバランプ 
2003/11/04 21:59  

提案に乗りたいラバです。
いえ、自分で皆様のカッコイイBI様を見たいのがほんとのところです(コラ)v
しかし自分の写真をさりげなくあげるっていうのは……ああ彼ならやりかねないかも…(笑)。織姫も素直に受け取っちゃいそうですしね。
雑誌の切り抜きって言うとジャニーズ系ファンの友人を思い出します。ほんとに切り抜いてファイルしとくんですよねえ……人気投票とかやってそうだなスパイダルで。『友達にしたい男』とか『恋人にしたい男』とか『弟にしたい男』とか色々。どいつもこいつもどれにも当てはまらないな……(爆)。

あ、日記拝見しましたv
やっぱり杉本彩さんのクイン・ベリルはハマってますよねvv雑誌に載ってた『女王ということで特に役作りはしてません』のコメント読んでますます好きになりました(爆笑)。ウリナリの社交ダンス部のときから好きなんです。あの男前っぷりが。

アバレンも見てますよーv
来週はリジェがでっかくなっちゃうので嬉しいやらなにやら複雑です。
鈴木かすみちゃん、好きだったんで(@^^@)。


[4058] (たぶん)一番乗り!
From:ゆう 
2003/11/07 08:02  

はあはあはあ。BI肖像画コンテストを開くんですとな!?
かかかおるさん早速例のページに!!なんか他のもゴチャゴチャと!あ・・・・1月?・・・ですか。あら、私ったら勇み足。でもせっかく描いてしまったのでアップしました・・・へえ。瞳系とスパイダル系。またボチボチとお願いします。

そのうち龍球グラフでもBI特集したいですね。好きな食べ物とか好きな色とか子供の頃のエピソードとか、流しそうめんを食わせてみるとか休日の過ごし方とか。甲斐性なしグランプリと準グランプリの甲斐性なし対談とかやりたいんですが、とてもじゃないけど会話にならなさそうで。たぶん藤尾はBIをプロレスラーだと思ってます。

でも理絵さんのBI、仮面バージョンも見てみたいです!





[4059] BI様イラスト
From:かおる 
2003/11/08 02:04  

ゆうさん、さっそく有難うございます! そして理絵さん、アップが遅くなって本当にごめんなさい。納期とか出張とかで今週は慌ただしかったです。明日(って今日だけど)も一日講習なので、まずはBI様特集と言うことで取り急ぎアップしてみました。色々集まってきたら肖像画の分はギャラリー風に考えてみます。

理絵さんBI様はまさか乗馬姿とは思わなくて驚嘆しました。そしてゆうさんの肖像画、かっこいいいぃ! ドルとふざけてるBI様も可愛いです。なにげに頭に手を置かれてるところがツボだ!(笑) そして母子像は・・・ラバさんのコメントが楽しみ‥‥(笑)






[4060] ゆうさんと理絵さんのイラストです!
From:かおる 
2003/11/08 23:59  

ゆうさんからコミカルな1コママンガも頂きましたので、「龍球戯画」って感じでアップしてみました。侍の表紙絵みたいな感じで、すごーく楽しかったです! こんな感じのアップ、いかがでしょう。
そして理絵さんのスケッチはスプリガンを取り合って、強硬手段に出た理絵さんと輝です!


[4061] 増え行くバラエティ。
From:ゆう 
2003/11/09 01:27  

アップありがとうございますー!なんかこうして見るとワリとどれも小さい(くせに重い)画像ですネ・・・・BIは描いてて大変楽しかったです。美形設定なのに楽しく描けた!なんとなく「銀牙英雄伝説ってこんなんかしら〜♪」と見たこともないモノをお手本にメジャーデビューな絵を狙ったんですが、描きあがったものはビックリマンの美形系キャラの8頭身バージョンでした・・・・なぜ!
プリクラはもっと描いてて楽しかったです。なかよし絵はいいなあ・・・しかしいきなり提督閣下なんか描いて見ている人はナニが何だかではないのだろうかとフと心配になったのですが(関係者以外誰も見てねーと思うけど!)やっぱりあの青い恥ゆえワガママ言って捨て去って頂いた画像どもも資料的な意味合いで少しは復活させた方が良いのか・・・・イヤ資料的な意味なら資料絵を描いて、などなどと思いました。コレ以上ナニをする気でしょうね。

戯画もありがとうございます!そう来ましたかー。し、しかし私は1コママンガが得意なのではなくて、起承転結的マンガ能力がなくて1コマでオチてしまうからです。ケツのみです。情けない!
あ、あと「出会い」がなんか画像がナナメというか、段々になっているんですが・・・;;一番気合を入れたのは笹木キャメラの髪の毛です。


理絵さんの乗馬BIのかっこよさにビビりつつ、それよりもかっこよいのは理絵さんなアラクネーです!かっちょいいなあ・・・凛々しいですね!なんてゆうか、キリリと求道的な雰囲気がステキ・・・。服装も軍人らしい!と言うかアラクネーが軍人だった事に今更ながら初めて気づきました(遅)

いい加減マイウェイも更新してえです。小説はヒマを見て書いてるんですが(全員自分キャラなので書きやすい)紙に書いてるので打ち込みが・・・ああぁ。
それより有望さん兄話を!

書く事いっぱいなのは幸せですが辛くもありますね。








[4062] どれも良かったですよー!
From:かおる 
2003/11/09 09:25  

ゆうさん
いや、BI様肖像画にはびびりました。ほんとに30号とかそーゆーサイズ(よくわかってませんが)で描いてある感じなんだもん。顔に入っている髪の陰とか、輪郭線を整理せずにタッチを残してあるトコとか、本当に「らしい!!!」って思いました。これ、全部パソ処理なんですか? ゆうさんって本当になんでも器用にこなすなぁ。凄いですよ!

戯画はラバさんたちがXX劇場なんで別のがいいなぁって思って‥‥。あんなんでよかったでしょうか。あのタイトルなら2コマまでも3コマでも4コマでも、間違い探し(は?)でもOKです!
画像はこちらではまったく何も処理してないんですが、もう一度ゆうさんの所から保存してアップし直してみました。いかがでしょう? もしダメだったら元絵をでっかいままそちらでアップしてみて下さいませ。tifとかのままでも表示されないだけで受け渡しはできると思います。



[4063] それから
From:かおる 
2003/11/09 11:31  

BI&ドルのプリクラ写真には一応ドルの説明つけておきましたので!
・・・・・
そうか・・龍球プリクラ写真集をやればいいのか・・・(←やめろ)
正規のイラストはイラストで展示して、あと解像度とサイズを落として、べたべたと貼りまくったようなページを1つ・・・(爆笑)


[4064] メロメロです。
From:ラバランプ 
2003/11/09 21:30  

のたうち回りました。
理絵さんのBI様も(白馬(←勝手に)付きだし)ゆうさんの素敵なBI様も素敵でしたが、ゆうさんのアラクネーとBI様が。
超超超超かわいいです!!!上目使いとかちょっときょとんとしたお目目とかとんがりお耳とか、やわらかそーな足とかひざとか!!!
ヤベエ可愛いよお〜〜!!!服も可愛い!!ビバ女の子!!(BI様特集のハズ)

なんか会話思いつくんですよねえ、限りなくくだらないモノが。

スプリガン「お前と司令官殿かこれ」
アラクネー「ええそうよ。初めてスパイダル城に行った時、私の緊張を解くために…(うっとり顔)」
スプリガン「(汗)緊張解くんなら別にダッコせんでもいーだろ。大体なんでこんなガキンチョを姫ダッコなんだよ。(悟り顔)あーあやっぱり変態なんじゃあねえーの司令官殿って…?」

で、スプリガンを平手でひっぱたくアラクネーと、仮面でぶん殴る(…)BI様がいる…とか。

いやーんでも可愛いよお。ゆうさん女の子苦手とか言いつつ可愛い子描くんですよねえvvイイモン見させていただきました。ああけど可愛い。
あたしもお姫様だっこしてBI様!!




すみません。
かおるさん、私のカキコはこれでよろしかったでしょうか(笑)。


[4065] 初めまして!
From:桐森 葵 
2003/11/13 18:28  Home

初めまして!
ドラゴンボールの小説を探していて、そしてOz'Leavesさんに出会うことが出来ました。
桐森 葵といいます。

実は1週間程前から来させていただいてました。
私の好きなキャラの出ているものが多かったり、
更新も頻繁になさっていらっしゃるので大変気に入ってしまい、
私のサイトでリンクさせていただきました。
私のサイトはDBサイトでも何でも無いんですが^^;
そのうちDBサイトを立ち上げようかと思います。

とりあえずご報告でした。
これからもがんばってください。


[4068] ありがとうございます!
From:かおる 
2003/11/13 23:09  

桐森さま、初めまして!
ご覧頂いただけでなくリンクまでして下さって本当にありがとうございます。
更新が頻繁なのはひたすらにメンバーの皆さんのお陰ですが、とにかく楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

でもドラゴンボールって本当に色々な方に愛されてるんですね。
最近DBの方はすっかり更新が止まっておりますが、なんとかまた書きたいものです。っていうか、宿題が一つあったんでした、オペラ座の怪人DB版(笑)

それではまたよろしくお願いいたします!


[4069] 理絵さん&ラバさんの幸せ家族3
From:かおる 
2003/11/16 16:22  

BI様にいじめられたスプリガンが、アキラやリュータに飲み屋でグチをこぼします‥‥。
ラバさん、お忙しい中早くに有難うございます!


[4070] グチばっかり(笑)。
From:ラバランプ 
2003/11/16 21:19  

グチこぼしたくなるのもムリないというか、赤星さんどうにかせんかいというか…。
スプリガンも赤星さんもヘタレに書いてしまってすみません。
けど赤星さんはともかくとして、スプリはBI様より優位にたっていると思うんですけどね。やっぱり憧れのお人だからダメダメなのでしょうか。

けど理絵さんのメールまんまの方が絶対に面白いと思います!
あの内容をカラーで動いて見られるんだから、やっぱり羨ましいですねvv
そんな夢みたいです。
夢電波送って下さい理絵さん(どんな電波だ…)!

仕事自体は明日から行く所が忙しそうです。が、家からわずかながら近いのでありがたいですね(笑…)。先週までお世話になってた所は、朝7時に出ないと間に合わない所だったので。
年末まで頑張りたいです。

あと。
改めてここに参加させていただいてる事に感謝いたします。
これからもよろしくお願いしますねv


[4071] やっと27話の続きです
From:かおる 
2003/11/16 23:56  

えらくご無沙汰してしまいましたが、27話の続きです。これに時間喰ってたので、理絵さんネタをすっかりラバさんにお願いしてしまってすみませんでした。

ラバさん!
幸せ家族話、赤星もスプリもとっても可愛かったです。ヘタレでもいいの。可愛ければ(笑)
しかし、アラクネーにとってスプリとBIがどちらが優位か‥‥。これは難しい問題です(爆笑) だって理絵さん、本当にBI様のことお好きなんだもの‥‥。
赤星と輝はまたスプリガン応援し隊を結成して、こんどはBI様に気に入られるワザをスプリに伝授した方がいいんじゃないでしょうか‥‥。それともBI様の前で黒羽を褒めまくってみるか‥‥? 機械の調子がおかしくなったりして(笑)

そして・・・
>改めてここに参加させていただいてる事に感謝いたします。
それは私の台詞ですよー!! こちらこそ素晴らしい方々に出会えたことに感謝&感動してます。小説もイラストもハイレベルで、人間的にもきちんとした方々と、こんなにたくさん出会えたんですよ! それもあの短い期間で。
これは奇跡と言ってもおかしくない気が‥‥。

だから私はこのサイトを地道にながーく続けていきたいです。
以前、ひゆーさんのメルに書いたんですが、
「○○さん、最近来ないねぇ」
「まあ赤ちゃん小さいうちはムリでしょ。2年ぐらいしたら時間できるって」
ってな会話が成り立つようなサイトになりたい!(笑)


[4072] 悪食レシピCGIのお知らせ
From:かおる 
2003/11/17 00:07  

クロニクルの「悪食レシピ」がCGIの投稿型になりました。たまたま面白いCGIを見つけたので、こちらで設置させて頂いたのです。これならあきさんにお手間をかけさせずにレシピをアップできますから、みなさん、どうぞお試し下さい!


[4073] 理絵さんの夢に・・・
From:かおる 
2003/11/17 21:31  

またまたアセロがわらわらと出てきました。今回のテーマは、上司に気に入られる方法ということで色々と語り合っていたそうです。
ということでパネルディスカッション形式にしてみました!


[4074] 27話。
From:ゆう 
2003/11/19 03:10  

いいと思うんですけど。とても。
いや、これまで数え切れない失敗のことごとくをチャラにし続けてきている私が言ってもって感じですけど(ホントにお前はやりすぎだ)、失敗!って事にはなってないと思うのです・・・・いや!読む側の個々の感想だし、なんせかんせ執筆者(のはしっくれ)の意見だから純粋な読者感覚ではないんですが、私は27話とても好きです。
や!その、なんてんでしょうか、オズリーブスといういろいろな意味で「向こう側」に行っちゃった人たちと、そのサポートとか支援とか援護(全部いっしょ)で最善を尽くして「こちら側」で踏ん張る人々のバランスが超素敵です。人類総防衛な雰囲気。ひとコマひとコマのそう言った人たちのシーンがいかにも「出しました」じゃなくて、この人たちもずーっと戦ってきてて、たまたまそのラインが赤星たちと交わった瞬間が書かれたって感じで、このあと出番ゼロでもこのあとも解決するまで戦っていくんだなあーと。
私「みんながヒーローなんだよ!」と言うのは実は好きくないんですけど、こうゆう「華やかな物語の中でモブにもならなくても最善を尽くす人々」と言うのにイカんほど弱いので、個人的な好みだけで言っても27話好きです!

単なる好みトークになってしまったんですけど。しかしこの陽の当たる場所にいる明るい人より地下の作業者にらぶを感じる性格どうにかしたい・・・・

それにしても早見かっちょええですな!!
私が書いたらきっと警官の話聞かずに街歩いてるねえちゃんに携帯番号聞き回ってます。あー。
早見もなんですけど、田口いいです!たぐっつぁんラブー。ジャージスタイルを崩さないファッションリーダーって感じですね!不良娘の心配しちゃう辺りが素敵です。こんなジャージに心配してもらえるなら豹柄ヒールのお嬢さんになって(似合わん)東京深夜の若者街を歩きたい!
あとガイナスとクワンガー(ニセだけど・・・)がコンビ出演はやっぱり良いですね。男前怪人!早見みたいな不良刑事相手に本気で問答してるシェロプは心狭すぎ人間出来てなさすぎで最高です!

さー私も星加兄話を頑張ろう!
そんで、

私も改めてここに参加させていただいてる事に感謝いたします。
・・・・いていいのかな?そろそろ破門じゃない??


[4075] 有難うございます!!
From:かおる 
2003/11/19 08:00  

いや、書き続ける勇気がでました。感謝です!! でもお褒め頂いた色んなこと、新ロボ登場回と一緒にするな!って感じですよね。ほんとにもう、"何が言いたいんだか"みたいになっちゃって‥‥(涙)

他の人がどれだけ戦っているかについてはどうなんでしょう。怪人は週に1度で、アモクとトナカンダーゴルリン以外は全部オズリーブスが倒してると思うし‥‥。たぶん一番被害が出てるのは機動隊とか警察だと思います。オズリーブスが来るまでの間に怪人を食い止めようとして被害が‥‥。
戦争ドラマとか抗争ドラマとかスパイ戦とか団体vs団体のドラマだと「たまたま主役になった人たち以外も頑張って戦ってたんだ」って感じが判るんですが、ヒーローものだと考えるとやや重すぎな感じですね。

言葉の定義の違いかもしれませんが、私は赤星たちは十分「こっち側にいる」と思うし「こっち側にいる」5人を書きたいんですよ。というか向こう側に行っちゃったら書けない(苦笑)。あいつら好きでああいうことやってるわけじゃない。考えてみたら好きでヒーローやってる奴って絶対アブナイですよね。
人気役者とかも華やかに見えても裏ではすごい苦労してると思うし色々考えてると思う。そういう感じが書きたい。引退しても別の道でいい人生歩いていって欲しいと思うし。

日があたる=有名で皆から良い評価をされてる、という意味なら確かにオズリーブスには日があたってます。でも自分の人生振り返るとそういうのってほとんど意味が無い気がするんです。自分のやったことに対する満足感が多少アップする程度で。敢えていえば「日は誰にでもあたってる」って言葉の方が魅力的かな(笑)

あ! 理絵さんにゆうさんのBI様肖像画お送りしたんですが、とんでもなく喜んでおられました。メルが絶叫してました。スプリガンはBI様には永久に追いつけなさそうです(爆笑)

そして・・
破門だなんて何を仰います! これからもよろしくお願いします!!


[4076] 言葉の定義の違いかもしれませんが
From:ゆう 
2003/11/21 00:08  

あー、うー、えーと、たぶんかおるさんの定義とはちょっと違うんですすみません。どうにも言葉足らずでした。舌っ足らずなら色っぽいのにね・・・・(全然違うし)
なんてゆうのでしょうか、他では絶対持ち得ない力とか立場とかを持ってしまって、それを行使する事を許されたと言うか(仮面ライダーみたいに「本来忌避される力」じゃなくて)、むしろそれを行使しなければならない立場と言うか、そういう意味で。
それと、「評価されたこと」は大した事じゃないと思うんですけど、「評価されなかったこと」はけっこう大きいと思うんですよね。かと言ってその評価されなかった人が、もし評価されたらそれで満足してたのかって言うとそうでもないと思うんですが。どうしたいんだ。何が書きたいんだ。
私の中に流れるロックの血が(流れてねえ)幸せストーリーを書かせまい書かせまいと・・・・!!(星加兄の話らしい)

ヒーローものでやると重すぎるって言うのもアレですよね、ヒーローものでそういう状況になると相当切羽詰ってて、子供が出てきて一般人が出てきて普通の暮らしをしてっていう話も書けないような状況って事ですもんね。(は!それか!私が幻の自衛隊話でやっちゃったことは!)

や、でも、何が書きたいっていうのはキますよ。かおるさんの小説は主題と言うか主眼と言うか、精神的な一本通しテーマがあって分かりやすいです。理系の人はその辺かっちょいいなあと思います。


あ!おおお送られちゃったんですか!あうー。はずかちいー。理絵さんのがずっとかちょいいのに!あーでも気に入ってもらえたら私もBIも嬉しいです。
そして、いい加減ちゃんとBIマスクのデザインも考えたいです。あれじゃあダメだと思います・・・・(ホントに)



あ!いていいんですか!わあい良かったー。これからもガスガスと書いてすみませんウソつきました、「ガ」くらいはせめて書いていきたいです!・・・これからは削除願い出さなくてもいいように一個一個丁寧に!


[4077] 確かに・・
From:かおる 
2003/11/21 13:05  

誰からも評価されないのはシンドイと思います。評価(好意的な評価)する人を
A:直接知ってる人
B:世論とか大衆
の二つに分けると、「日があたる」=「Bに評価される」意味なのかなと思ったんです。それでBの評価はあってもなくても最終的にはあまり意味が無いかなって(でも非難されるのは相当辛いと思うので別にしておこう)。まあ無いよりはあった方が励みにはなりますよね。カウンターの数字みたいな(爆笑)

でもAからも評価されないってのは苦しすぎですよ! マザーテレサやガンジー並の人じゃないとやってられない気が‥‥(笑)
同僚とか直属の上司とか誰かが判っててくれないと、人間って基本的には歩けないんじゃないかとか思います。

たとえば立花のおやっさんや滝は、ある意味ライダーを理解して労ってあげるために存在するとも言えますよね。だから甲斐甲斐しいんだ。そーかそーか(←そうなのか?)
しかしOZはAからもBからも愛されてますねえ。私がキャラでも猫でも甘やかすからだな。特に男(死)。だって可愛いんだもん。結婚してから飼った猫が3匹ともえらく甘ったれなんです。全部雄なのに。一緒にするなよ。

ゆうさんのBI様肖像画は、見た途端に「これはプリントアウトして理絵さんに送らねば!」って思ったんです。あとプリクラと母子像もお送りしたんですが、鎖骨がむちゃくちゃポイント高かったようです(笑)。ドル話もぜーんぶプリントアウトして同封したんですよ♪

BIマスク・・・・マスクってなってる所が既にギャグなのでは・・・(爆笑)


[4078] 後日報告。
From:ラバランプ 
2003/11/21 22:13  

27話もアセロ通信も読んでました。このごろ後日報告が多いラバです。
下のスレッドに関しては一行書いては消しを繰り返してる身の上としては、返す言葉がないのです(死)。…すみません〜…。
ほんとに少しなんかちゃんとものを考えられるひとになりたいです。もう大人なんだし。

いつでも癒し系な田島さんと大人げないシェロプ様を見られただけで幸せですね私は。しかし早見さんのカッコは若者意見に賛成です………ゆうさん画の早見さんならいいけど。とにかくそこらへんの平凡な方がやったらいけないカッコですね……。

あとアセロ通信は…………スプリガン、フビンで……(泣)。
理絵さんによると「私の夢の中では壊れてフビン」なのだそうで。可哀想。

ついでに『オズリーブスカレンダー作りたいですねー』(笑←笑じゃねえよ)などとやりとりしてました。織姫と。実現しそうにありませんがとりあえず9月まではOZメンバー5人と四天王がピンで。それ以降は田島さんや有望さんやBI様がわらわらということになりました。
考えてるだけで楽しいです。黒羽さんや黄龍は冬で、瑠衣ちゃんや赤星さんが春で(なんかリーダーは春のイメージ)、夏場は輝で。秋は適当に四天王で如何でしょう。

考えてるだけです。


[4079] カ、カレンダーっ?
From:かおる 
2003/11/21 22:57  

1月:5人全員(ひゆーさんの)
2月:黄龍
3月:BI様(ゆうさんの肖像画)
4月:瑠衣ちゃん
5月:赤星
6月:スプリガンとアラクネー(ラバさんのどれかを)
7月:田島さんと有望さん(←えええ、そんなっ)
8月:輝
9月:ゴリさんとシェロプ(理絵さんのイラストを組み合わせて)
10月:特警(ゆうさんの番宣イラスト)
11月:博士と洵
12月:黒羽

とか・・・・?
今までのイラストでいくつか埋められそうな気もしますが。
でもオズ連中の1枚絵ってけっこう無いんですね。ペアにした方がいいかも。
赤星+輝はあきさんの素敵イラストがあるし、黒羽&瑠衣はラバさんの「たかいたかい」がある。子供あかぼし&ゆみちゃんも入れたいしなぁ。

葉書の大きさの画像にできたら印刷して使える気が‥‥。
あああ、考えるんじゃない!

27話も有難うございます。最初原宿のシーンから書き始めたんですが、ロボット作ってる説明はどうしても入れなきゃいけないなぁと思ってあんなシーンが入りました。早見はゆうさんが大好きなキャラなんで力入れました。でも、ヘンな風に力が入った気がする(苦笑)
最近は私もアップ後1週間は放心状態になって、やっと書き始めても1パートに数週間かかるという最悪の状態です。でも1行書いて消しって、以前もラバさんが仰ったように真剣だからなんですよね。本当にそう思います。

そして、スプリガン、可哀想に(笑)
でも幾多の困難(BI様)を乗り越えてチャレンジするからこそアラクネーの心が開くんですよ、きっと!



[4080] す、すげーっ・・・!
From:ゆう 
2003/11/21 23:28  

作りてー!カレンダー作りてえ!いっそオズカレンダー特警カレンダースパイダルカレンダーその他カレンダー!!それはムリか!!でも作えてえー!
ハガキサイズならホントにどうにか作れますよー・・・てゆか個人で作っちゃおうかなあ!そんで龍球通販コーナーとかって!金の話か!いやそーではなくて!!
・・・・・・て言うか龍球で同人やりて〜。
あの、この話、どういう形であれ「作る」と言う方向性でいいんですか?あと本編ラストに向けてCDも既に作りたくなってるんですけど・・・・っ!!(ばあか)

あっ、早見、超かっこよかったですよ!ハイハイハイハイあのカッコウは変な目で見られてなんぼです!ジャージも!と言うか、特警はスーツ組以外全員(島さえ)変な目で見られてますですよ・・・?
やーもー、早見ってこんなカッコよかったっけ!と!ありがとうございます〜。おっしゃる通り早見ダイスキなんですけど、なかなか自分では書けないんでかおるさんに書いてもらって嬉しいです〜vv

自分で書けないって素で書いちゃいましたけど、早見主役のオリジナルビデオシリーズありましたよねえ。実はそのコレ、書いてはいるんですけど、今必死こいて修正してます。これはこのままだとマイウェイ女性向けコンテンツに入れざるを得なく。

・・・・それと、私が「この先どういう展開になるのか忘れた」というサイテーの理由で下げて頂いた田口の柔道一直線話ですけど、非常に言いにくいんですけど・・・・プロット書いたメモが、見つか・・・・・・
今更ですか。

まず!まずゆみちゃんの兄ちゃん話を!!書きます、からっ・・・・・・


[4081] すっごい・・・・
From:かおる 
2003/11/22 13:05  

実は今、ネットカフェに居ます。車の六ヶ月点検で1時間半ほど時間つぶさないといけない。ノートパソは持ってきたので、喫茶店探してたらゲラゲラってマンガ&ネットカフェがあったので。
私はネット喫茶ってオープンのとこしか入ったことがなかったんですが、このお店は全部個室なんですね。1畳分ぐらいの大きさしかないですが。ビジネス席というのを選んだらいくつかの個室ごとにプリンタついてるし。マシンにはofficeやFTPも入ってるし。マジで仕事できるじゃん。
あとマンガもけっこうおいてあるようだし、ゲームのコーナーもあるし、よくわからんがマッサージコーナーってマッサージイスがあるのかな。ペアやグループで入れる部屋もあります。

不満は1個だけ。イスがくつろぎ系のイスで座面が低すぎるの。私じゃ埋もれてしまう(笑)

新宿に本店があるらしいです。ラバさん、明日このお店で作戦を立てません?(笑)

そしてゆうさん!
水鏡はちゃんと取ってあります。どうしましょう。今すぐ復活させていいですか? それとも続きが来てから復活したほうがいいでしょうか?

カレンダーは毎月翌月の分をアップするって感じで、来年ちょっとずつ作ってみたらどうでしょう。龍球グラフみたいに絵とカレンダーの数字と組み合わせた画像ファイルにして。何月を誰にするかはだんだんに相談していくということで・・


[4082] イス問題
From:ラバランプ 
2003/11/22 22:21  

……ってタイトルのスレッドが以前立ったような気が。
それはおいといて。

ネットカフェのイスってけっこうクセものですよね。前チャットしてた時に朝まで起きていられたのはテンションが多少高かったのと(笑)、あのイスの居心地の悪さだと思ってます。丁度いいイスだったら寝てたと思うんで。
イスを客がセレクトできる形にしたネットカフェの年商が倍に跳ね上がったって話
を思い出しました。

ところで。
ボソっと言って帰ったカレンダー話題、こんなに乗っていただきありがとうございました。理絵さんも大喜び。
てかゆうさん、ほんとに通販して下さい。買いますよ〜。
料金分の小為替と送料分の切手入れて送りますってば。あと宛名カードも。私的に懐かくて新しいです(笑)、この単語達。

……今だからバラしますが、龍球ビンセン作ってみたことあります(爆死)。
A5サイズで(マイナーなサイズだな)色紙にコンビニの単色コピーで。原稿描いてる時は実に楽しくて「できたら皆さんにみてもらおーv」とか思っていたんですが、コピー機から現物が出てきた瞬間に萎えた(笑)のも懐かしい思い出です。
まだ実家の机の引き出しにあったかな。


[4083] あと!
From:ラバランプ 
2003/11/22 22:23  

明日よろしくお願いしますねvv
聞き分けよくて多少可愛い子が見つかるといいなあ(何の話だ……)。


[4084] じゃあ
From:かおる 
2003/11/22 22:36  

この子はどうですかい。へっへっへっ・・・。って下品なことは言わないように(笑)
一応雑誌を買ってこのあたりかなぁってのは目星つけてみました。切り抜き持って行きますね。新製品でも十分予算内なので、絶対に見つかると思いますよ。ネットで調べなくても大丈夫な気がしてきました。

イス問題はリーブロボの操縦席をどう交換するんだって話でしたねぇ。懐かしい(笑)
今日私が入ったネット喫茶のイスはきっと寝られそうです。リクライニングできるし、ビニル素材とはいえフワフワなんですもん。個室だし。

ラバさんの龍球便箋、見たいっっ! あきさんの便箋も素敵でしたよね。うちも通販やった方がいいのかしら(笑)



[4085] こんばんは。
From:りあ 
2003/11/23 00:02  Home

多分今後も「思い出したようにお邪魔する」ことになってしまうと思うのですが、取り敢えず
龍球ページオープン記念日のお祝いに参上つかまつりました。…過ぎてしまいましたが(汗)。
ジャンルを覆う波は大きいものの、当サイトは相も変わらずのんびりまったりでございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)。

それではまた〜。


[4086] ありがとうございます。そして・・
From:かおる 
2003/11/24 08:58  

ということは、りあさんもお誕生日ですね♪ おめでとうございます。
うちもさすがに大分ペースが落ちてきました。皆さん色々と仕事も忙しくなってきて大変ですけど、地に足が着いてきてる気がして、それはそれで良いなとか思っています。
コンスタントに・・・は難しそうですが、気長に続けて行きたいですよね。
今後とも宜しくお願いいたします!



[4087] ひつまぶしだっつう。
From:ゆう 
2003/11/25 21:50  

「ひまつぶしを食うってどういう事だろう」と検索までして真剣に悩んだばかの見本ですこんばんわ。

いいなあいいなあ。お2人でパソ買ったんだ〜。私にも買ってほしいなあ(買ってもらった訳じゃないべ・・・)。
しかも可愛いパソコンか。最近のってオシャレと言うかビジュアル系と言うか、ありますよね。液晶画面のキレイですねとってもキレ・・・・・・・・・
実は液晶で見ると私のパソ絵はすんごい事になっているので液晶はアウツです。うぎゃあラバさん私の絵はDyna Bookちゃんで見ないでー。(見ねえよ)
私のは鉄色四角いボデーが無骨一辺倒な富士通です。かわいくねえゆうさんにはピッタリだ。ところで富士通ってその道の方としてはどうなんでしょうか。いいパソコン悪いパソコン・・・・

水鏡はちょっとこっちに今までのを送って下さい・・・・このままでいいんですけど、一応見直しておきたいので。すみません今になって!


ラバさん!
うわぁー懐かすぃー!料金分の小為替と送料分の切手と宛名カード!ペーパー作るたんびに書いてもう飽きた言葉だと思ってたけど、通販やめて久しいから懐かしいですねえー。委託ばっかりになりましたからねえ。
私はOZグッズ作った事ないですが、カレンダーくらいなら作れんかな・・・




[4088] 理絵さんイラストをアップ!
From:かおる 
2003/11/26 00:04  

理絵さんから悟飯イラストと、意外なスプリガンイラストです!

そしてゆうさん。
「ひまつぶし」って、そーゆーのわかります!!
1年ほど前に千葉に「NIJUMARU」(にじゅうまる)とかいう居酒屋が出来たんです。店名がローマ字なんですね。それで私昨日まで「NINJAMARU」(にんじゃまる)だって信じてました。昨日たまたま看板をしみじみ見たら・・・違うじゃん・・・って(汗)
マークが◎なのにも関わらずそれでも忍者丸だって信じてた‥‥(死)

それと私も液晶画面って苦手だったんですが、ラバさんのDynaちゃんと先日のインターネット喫茶の液晶モニター見てから考えを改めました。次のディスプレイは液晶にしようかと思い始めてます。白っぽくならなくて、ちゃんと鮮やかなんですよ! ゆうさんも今度ぜひお店で見てみて下さい。

富士通のDeskPowerはこのお陰でパソコンが安くなったという有り難いシリーズ。我が家も95年最初に買ったWindowsマシンはDeskPowerでした。富士通もパソコンでは良い物作っているんですが、ここ2年ぐらいは本当に元気がないですよね。会社自体がマジで大変だからなぁ・・・。コストパフォーマンスは高いと思うのですが。

水鏡は
http://www.sazanpeach.com/ozleaves/leaves/paro/yuh/taguchi/index.html
をご覧下さい。



[4089] とんがり耳だ。
From:ラバランプ 
2003/11/26 21:02  

ほんとに見せていただいてありがとうございますvいや〜すごいスゴイ!!
理絵さんスプリガンはとんがり耳なんですね。そいえばあたしが描くアラクネーも尖ってるな耳。しかし、しかし、ほんとにゼロから100まで描いていただなんて…(冗談だと思ってた)。赤ちゃん可愛いなあvv今度はシェロプ様でお願いします。これはゆうさんに頼んだ方がいいのかしら。

ゴハンちゃんも相変わらず可愛いし。私が描くサイヤ人達は何かが違うので(ほかも)、うらやましいです。
ああもう私もなんか描きたいです!!時間ない(笑)!!

そいえばダイナで見た最初のOZイラストって私描いたスプリガンと、ゆうさん描いた5人組でしたvvあと理絵さんの四天王。とってもキレイでしたのでご安心をvついでにかおるさんのかわゆいパソで見たのは本郷さんと滝さんと光ちゃんでした。ファーストキッチンで。

小為替は…高校のときに近所の郵便局で顔を覚えられるくらい買っていた時期があります(死)。同人通販が楽しい時期だったので。
今はあんまりみたかないです(爆)。


[4090] オタクがいる〜(笑)。
From:ラバランプ 
2003/11/30 22:23  

夢織劇場6読みましたvv
理絵さんへのメルにも書いたのですが「惚れた女の子がものすごいオタクだった」って感じでしょうか(爆)。初めて彼女の部屋に通されてドキドキして入ったらついていけないくらいのグッズであふれかえってた…って人のこと言えないのですが(爆死)。いえ、けど皆さんもそうですよね(同意を求めたいらしい)?スプリガンに激しく同情しちゃいました…。
けどいいなあ寝起きのお姫様。あたしも見たい。

アラクネー、仕事部屋は仕事するためにあるんだよ〜(笑)。なごみグッズはひとつふたつにしといたほうが。いえ、しかしそんな膨大なコレクションだったら別にひとつ部屋を借りてそうな気が。
つうかBI様もなんか疑問を持たないのかしらん。
こういうことだからスパイダルはヤバイのか。

とっても楽しかったですvvvBI様のことになるとひとの話まったく聞かないあたりがもう姫ったら可愛いんだから(笑)vv


[4091] なるほど!(爆笑)
From:かおる 
2003/12/01 01:33  

オタクかぁ! かなり言えてるかも。でも身近な人のオタクってのも、なんか妙ですね(笑)
ちなみにコレクションの大半はちゃんと別の部屋にあるんですよ。で、飾り棚に入りそうなグッズを一部持ってきて並べてるワケですね。

でもスプリガンもメカオタクだと思うので理解あると思うんですが。
私の仲間うちでは似たもの夫婦多いですが楽しそうですよ(笑) 「結婚当初は家の本棚でつい立ち読みをしちゃって‥‥」とコメントしてた友人とかいました。つまり相手の持ってきた本がそれだけ楽しかったってことですね。
スプリガンとアラクネーも、結婚後、ソニックブームや鎧のレプリカはスプリガンの方が手入れしてくれたり‥‥。「×××モデルはやっぱりいいぜ!」とかいいながら(笑)



[4092] クリスマス壁紙だー。
From:ゆう 
2003/12/06 23:28  

もうそんな時期ですねえ。まあ、今年のクリスマスは実習に追われてソレどころではないんですが、って今年に限らず毎年何もしちゃいませんけどねアッハハハ!(寂しい笑い)
ところで最近また真面目にあとがきを書いてますが、フと気づいたら記事がまとまっているんですが、確かアレ、パスワード入れ忘れてて・・・かおるさんが編集して下さってるのですか!?わーすみませんー!

夢織6読みましたー。ハハハハハ!こんな将軍はイヤで可笑しすぎます。なんとも思ってないBIはもっと変。そんなんだから負けるんじゃお前!もっと気ぃ配れよ!と。全くもってスパイダルは素で毎日が奇人変人ショーですね。なんかゴリが立派な社会人に思えてきました・・・・・
なんかこう、海軍提督んちにも週末辺り押しかけてそうですね。若い頃の写真目当てで。アルバム開いて延々思い出話を聞かされそうですが。あの提督は戦いのあと絶対BIの回顧録を出版すると思います。「我が思い出のブラックインパルス〜共に歩んだ友情の軌跡〜」伝説のエピソードや秘蔵写真も一挙に公開、全15巻。そして裏ルートで幻の「ピンクの16巻」があるらしい。

水鏡はぼちぼち手ぇ入れてます。しかし、なんかいかに自分が田口ひいきしているか分かりました・・・・田口大好きじゃんか、自分。

ところでカレンダー、作っちゃってもいいんですか?


[4093] 天然ボケ・スペシャル。
From:かおる 
2003/12/07 11:45  

理絵さんの見た夢は、ちゃんとした(は?)ストーカーアセロの夢だったんです。「肖像画、隠し撮り写真や彫刻等を自分の部屋に溜め込んでいるアセロ」 そして「アラクネーが抜き打ち検査を実施し、自分の力をフル活用して確実に星を挙げ」、あげくの果てに「持ち物没収!」

・・・あんまりちゃんとしてないか・・・
とにかく! それをアラクネー側から書いたらあんなことになってしまいました‥‥すみません(爆笑) でも彫刻の顎の角度とかに着目するアラクネー、なにげに気に入ってます(死)

しかし、ドルの家におしかけるアラクネー。楽しすぎです。ドルの部下はBIはあまりスキじゃなさそうだから、ドル的には話を聞いてくれて嬉しいのでしょうか。

それからあとがき、勝手にまとめちゃってすみません。以前ご連絡したパスワードが管理者パスワードなので、あれ一つあれば、あとの修正もできますので。

カレンダー・・ご無理のない範囲で本気でお願いします! 絵の募集とかやった方がいいですか?



[4094] カレンダー
From:ラバランプ 
2003/12/07 18:12  

カレンダー、何か季節ぽいのを描こうかと思ったのですが(クリスマスですしネタには困らない)、出来たものはなんか…オッカしいものが出来ました。バカというか。イチャイチャしたの描こうと思ったんですけど。
明後日あたりにかおるさんのとこに届くと思います。よろしければお願いします〜。

ゆうさん、作ったら本気で買うので。サイフのヒモ緩ませて待ってます。そいえば冬コミって来られるのでしょうか。

ドル提督の家に遊びに行くお姫様…。かわいいなあ。織姫が来るたびにひとつBIモノがなくなっていく提督のおうち。けど提督は気にしないとか。するかな。
回顧録のピンクの16巻が気になります。内容がピンクなのか装丁がピンクなのかとにかくピンクなんですよね(何)。初回限定版だとなんかおまけでついてそうな気が。昨今のDVDの如く。


[4095] ところで。
From:ラバランプ 
2003/12/07 18:25  

クリスマス、一人暮らししたら是非ぜひやってみたいことがあったんで今年は実行してみようかと。何かといいますと『ワンホールケーキをひとりで食べる』です。おい。いえ、ちっちゃいサイズでいいので(当り前だ)vv
わーい楽しみだvv

週末は職場やら同期やら友達やら飲み会飲み会と出費激しいので、クリスマスはひとりでこっそりゆったりしてたいです(笑)。





[4096] 一人暮らしをしたら
From:かおる 
2003/12/07 21:20  

イチゴのパックを丸ごと食べるんだ!って言って、実行してた知人が居ました。すごくわかる。ラバさんのケーキも判るなぁ。

私は冬コミはちょっと無理そうです。仕事が忙しいっていうのに27〜29日に旅行の予定入れたので、30日は出勤かも‥‥。でも精神衛生上、どこかに行かねばならない気がしてムリヤリ行くことにしました(苦笑) クリスマスも、20,21が出勤の予定なので、いまいちノリが‥‥(汗)

ピンクの16巻・・・怖い。やっぱり成人指定なんでしょうか(爆笑)


[4097] ラバさんのマンガとイラスト!
From:かおる 
2003/12/09 21:35  

ラバさんから楽しいマンガを頂きました。フルカラーですぞ!
しかし、ゴリさん良過ぎ・・・(笑) しかしこのあとで誰がアラクネーをお風呂に入れるかでまた喧々囂々な騒ぎになりそうですよね・・・(爆笑)

そして、アラクネーイラストは、理絵さんやゆうさんのアラクネーをラバさんが描かれるという面白い試みです。


[4098] お風呂かあ!
From:ラバランプ 
2003/12/10 22:08  

そこまで考えてなかったです(うれしそうだなお前)!!!
誰か書いて(笑)!!

なんかちょっと雑なつくりですみません(汗)。もう少し根性が必要ですね。肌色あまり塗れなくてちょっとつまんなかったです。
ゴリさんはゆうさんの説明を引っ張ってみました。あんなん?

あと皆さんデザインのアラクネーを描いてわかったのですが、美形に描けません(笑)。どうしても気が付くとガキっぽくなってて…。まいりました。

かおるさん、UPありがとうございました〜v



[4099] お風呂。問題ですよね(爆笑)
From:かおる 
2003/12/11 07:38  

BI様筆頭に奥さんのいるヤツいないし。BI様が女性の秘書でも抱えててくれりゃいいんですけど(笑) OZなら有望さんや瑠衣ちゃんが思いきり可愛がってくれそうですが。

ラバさん、イラスト有難うございました!
BI様メンコもゆうさんが喜びそうな(爆笑)もう1枚も、楽しかったです! 明日にでもアップしますね。

ところでなんとなんと。理絵さんがカレンダーの表紙をなんとなく描いてみたとのことです!!
CDケースのサイズだそうですが。送って頂けることになっているので、そちらもお楽しみに!


[4100] ラバさんのBI様メンコと赤星黒羽
From:かおる 
2003/12/12 15:09  

二つとも可愛いーーー!!!
BI様メンコいいなぁ! スナックのオマケとかについててくれたら嬉しい。BI様のは隠れキャラになってて、やたら出てくるのはゴリさんとか(笑)

クリスマスカップルは・・・なんで黄龍と瑠衣ちゃんじゃダメだったんですか!?(爆笑)
このやろう!と思うからかなぁ。もちろん黄龍のことが(笑)
赤星のマフラーの先がポンポンになってるのがすごーくツボでした(笑)