◆Oz's Leaves Archive No.37◆    (戻る)

[3602] DB小説オールリスト
From:かおる 
2003/03/08 20:55  

ラバさん、ひゆーさん、ゆうさん、るいさん、そして管理人のDB小説を一覧表にまとめてみました。初めてお見えになるお客様にとっては、誰が書いたかより、どんなキャラが出てくるどんな傾向のお話かの方が重要かと思いまして。「ちょっと読んでみようかなっ」って思われた方のお役に立てば嬉しいです。


[3603] アウトでした(爆)
From:るい 
2003/03/08 21:13  

ごめんなさいお久しぶりでするいです!!(泣)
かおるさん、リストについてのメールどうもありがとうございます…!
確認はしたもののメールが間に合わず(汗)長いこと沈黙しっぱなしで本当に申し訳ありませんでした…(T_T)
一昨日テストが終了し、今は大分落ち着いています!数学良かったので嬉しいですvv英語はちょっと今ひとつでしたが(駄目)

すっかり幽霊住人となってしまっている私ですが、
皆様の素敵作品、そしてBBSでのお話なんかはしっかりと拝見させて頂いております…!
やるべき事・やりたい事を、この春休みでなんとか少しずつでも処理していけたら…!!
と、今度こそ(爆)切実に願っています!…努力いたします(平伏)

それでは、失礼致しました♪♪


[3604] すみません、るいさん!
From:かおる 
2003/03/08 21:36  

お返事を待たずにアップしてしまって‥‥(汗)
試験お疲れさまでした。お元気そうで本当に嬉しいです!

数学が良くて英語が今ひとつ‥‥って私と同じです(爆死) 数学や物理は好きだったんですけど暗記科目は苦手の極みでした。でも英語も頑張ってくださいませ! あれって早めに克服しないと3年になってからだとフォローが大変そうで‥‥。

お忙しい中で色々読んで下さって凄く嬉しいです。本当にありがとうございます。
最近、どうも小説が進まなくて下らない駄文をいっぱい書いてますが(苦笑)、まあいいかな‥‥と‥‥(こら)
るいさんが卒業してもここはちゃんとやってると思いますから、高校生活、安心して頑張って下さいね。そしていつかDBでも龍球でも他のモノでもまた小説を書きたくなったらお任せ下さい。それでこそ「森の小路」(笑)

あ、でも、どこかで「End of Infinity」のラストだけいただけたら凄く嬉しいです。文庫で行方不明になったままなんですよね、あれ。手書き原稿しかなければ、コピーを送っていただければ起こしますし。

でも、るいさん、もう2年生なんですねぇ! ほんとに時の経つのが早いです。しっかり充電して、また来月に備えて下さいね! 本当にありがとうございました!




[3605] 行方不明者その2
From:ラバランプ 
2003/03/09 00:25  

ちょっと行方不明になってました〜ラバです。今年度撮った特撮なビデオの整理してたり、イラスト描いていたりしました。背ラベルをきちんと貼らないヤツなので、どこの何話だか確かめるだけでもう・・・(汗)。イラストはまた『誰も描かないからじゃあ自己生産するか』的なモノです。サンダール様(笑)。借りっぱなしだった本と一緒に送ります。本当に本当にありがとうございましたvv

遅れましたが御手洗様。ラバが書いた話を読んで下さってありがとうございますv
デンデくんは原作であまり書かれていない分、勝手に性格を作っちゃったとこもあるんですが(笑・・・特にデジャ・ヴの話の彼は100%勝手に作りました)、基本的にはマジメで素直で優しい子だと思います。自分の話を読んで、デンデくんに興味を持ってくれたり、スキになってくれたら、それだけでこちらの目的は達成したも同然で(笑)本当に嬉しいです(@^^@)。デジャヴ〜の続きも書きたい・・・というか書いて途中でくじけているのはあるんです(汗)。仕上げる事が出来たらな、と思います。本当に。けど、こんなオリジナル話も読んで下さってありがとうございました!

るいさん、お久しぶりですラバですvv高校生活、忙しくも楽しそうな雰囲気が伝わります。学生生活、またやってみたいですね〜(@^^@)。
その前に勤務先が・・・(爆)。
ところでアバレンジャー、るいさんは見てますか?どなたがお好みかなーvって。ラバはもちろん!女の子キャラです(爆)。前回のと比べると実に幅広いですよね(何が)。


[3609] だから英語は苦手だって‥‥
From:かおる 
2003/03/09 10:27  

書いてるそばから‥‥(笑)
だいたい大学も二次に英語の無いところを選んだくらいで‥‥(死)

ラバさん! 凄いじゃないですか! ラバさんのセンスはやっぱり海外にも通用するものだったんですね! あちらのPCで見たら文字化けだらけのサイトだと思うんですが、そんな中、一生懸命見てくださったんですねぇ! Lauraさんのサイトのトップページには、凄くカワイイ悟空とベジータがいました(笑)

しかし‥‥サ、サンダール様っ!? またまた想像もつかないモノを‥‥。 ラバさん、金属部分が入っている敵キャラ(は?)が、本当にお好きなんですねぇ。とっても楽しみにしてます!


[3611] 同じく。
From:ラバランプ 
2003/03/09 18:06  

せっかく英語圏の方が来てくださったと言うのに、私ってヤツはぞんざいな英語しか使えないヤツでした・・・(死)。翻訳サイトや辞書とニラメッコして、書いたのですが、伝わってくれてたらいいなあ。ハートだハート!!
しかし、英語ってストレートな表現が多いので、ありがたい言葉の数々に照れもひとしおでした(こういうことも伝えたいのに、書けない・・・(泣))。

サンダール、待ってて下さいねv誰も需要がないらしくいくら検索かけても見つからなかった(当たり前)ので。
ああいう人外キャラが、キザなセリフを言ってくれるとバッチリキマっていると思うのは私だけですか?いえ、生身のヒトが言うとどうもウソくさくて(爆笑)。

そいえばアバレン見ましたよーvかおるさんのつれづれにも書かれてましたが、簡単なテーマをわかりやすく伝えてて、好感度大ですアバレン。
今週気になったのは凌駕くんがらんるちゃんの事を呼ぶ時に
「らんるさん」「らんるちゃん」「らんる」って色々パターンがあるように聞こえたんですけど、気のせいでしょうか。




[3612] ラバさん…vvv
From:るい 
2003/03/09 22:02  

るいですvお声掛けて頂けて嬉しいです…!
高校生活、最初の一年はホントあっという間でしたヨ…。「え?私いつ合宿行ったっけ」ぐらいの勢いで、
時間の感覚がないです(笑)その分、次のクラス分けがすごく寂しいです。
に、2年生になっても頑張ります!(何を…?)

アバレンジャーはですね、実は最初の一回以降試験に突入してしまった為、見れませんでした(泣)
でも1話だけ見た限りでも、おもしろそうですね♪♪噂に上るらんるちゃんは可愛いし…v
あとですね、私は東○さんの策略にまんまとはまって幸人さんが好きです(悦)それから、1話でブルーに変身しそこねた、あのおじい様vv
ごめんなさい、名前が把握しきれておりません(爆)
今一体どんな展開になっているのかよく分かっていないのですが、この先あと1人か2人は仲間が増えるのかなぁ…??
1話でブラックが落とした恐竜の数が、6〜7だったような気がして…(・ω・)
今日も見損ねてしまいましたが(あ、ファイズには間に合いました!)次回こそ…!!
ファイズではまりちゃんとゆかちゃんにメロメロでございますvvまた女の子か私!

それでは、この場をお借りして長々と語ってしまって申し訳ありませんでした!



[3606] title????
From:Laura 
2003/03/09 04:47  Home

Hello everybody! i'm laura, i don't understand japanese but i love your art!!!! really! especially lover lamp's art, it's so wonderful! i hope you understand a bit of english^_^
i hope someone will contact me, i'm giving you my e-mail address:
lauramunzi@hotmail.com please write to me!!!
keep up the awesome work!



[3608] Thank you very much!
From:Kaoru 
2003/03/09 10:17  

Dear Laura!
Thank you very much for visiting!
I'm Kaoru, managing this site, probably very lucky administrator because I could meat wonderful companions.
Ms LoverLamp has written many wonderful novels too, but these are Japanese only. I'm awfully sorry, English is one of my weakpoints(^^;).
Your words make us so happy. I hope you enjoy our site and DRAGON BALL from now on!


[3610] Special thank you!
From:LOVER LAMP 
2003/03/09 17:49  

Dear Laura.

I'm LOVER LAMP which has been indebted to the site here.
Thank you for seeing my work. Since I could not do English, I depended for and wrote this text to the translation site.
I think with you that mail is well impossible. I am sorry to refuse your proposal.

Please come and see (@^^@).


[3613] 思い切って
From:りあ 
2003/03/11 20:11  Home

東映チャンネルに加入しました。…一か月1,500円なんて暴利だ(泣)。いえ、それだから
今まで加入してなかったんですけど、どうしても過去の戦隊ものを観たいという誘惑に
勝てませんでした。現在はバイオマンです。
かおるさん、ラバランプさん、チェンジマン録画できますよ〜(^^)。

さて、龍球FFを書こうと思うに至り、本編の最初の方を読み返してみました。…第一話の時間軸が
2000年だということを綺麗さっぱり忘れていました。いけません。これだから速読みは駄目なのだな、と
我ながら納得してしまいました。FF自体はまだ手つかずなので、何かあったらメールでお聞きするかも
しれません。その時は宜しくお願いいたします(^^;;

それでは、またお邪魔します。


[3614] う、羨ましいっ!
From:ラバランプ 
2003/03/11 20:50  

こんなに羨ましいと思ったのも久々です(@^^@)。
いいですね〜v東映チャンネル。私も入ろうかと思ったんですけど、チェンジマンて夏頃だよね、とわかり、その頃になったら入ろうかと思っていました。チェンジマンはまるごと見たいんですけど、バイオマンは生きて動いているシルバと犬連絡員(笑)を見てみたいんですよね。26戦隊を取りまとめた超全集を見ていて、シルバはともかく「犬連絡員て何よ?」状態だったんで。説明を見てもイマイチ納得できませんでした。とにかく、連絡員をしている子なんですよね?

そいえば勤務先、東京都のどこかに決定しました。
あんまり山奥じゃなければいいなあと思う私。
皆さん、遊んでくださいね(@^^@)vどうしよう、今から少しでもやせなきゃ(爆)。


[3615] ラバさんのサーガインとブーバイラスト!
From:かおる 
2003/03/11 22:25  

サーガイン楽しみにしてましたら、好きだったマドーギとペアだったので狂喜乱舞です。

ところでりあさん! 私もうらやましいです。我が家はケーブルTVなんで、そっちが東映チャンネルと契約してくれなければ、お金払っても見られないので‥‥。見たことがなくて見たい特撮というとマスクマンとジライヤなんですよね。バイオマンとライブマンも録画しておきたいなぁ! でも、これ以上ビデオの増殖率が増すと困るので、「縁があったら会おう」ってつもりでいます。

龍球はそろそろマジで「用語集」みたいなのを作りたいとは思っています。ゲストキャラとか武器とかまとめて。でもそれやってると絶対小説書かないから、27話終わるまでは手をつけないぞと決心しました(笑) りあさん、メールはどうぞご遠慮なく!

ラバさん。勤務地について連絡来てよかったですね♪
メールに書き忘れたんですが、ちなみにマッドギャランというのは「巨獣特捜 ジャスピオン」の敵幹部です。幹部というより王子? ハリケンで言うとタウザントの一人息子にあたるキャラなんで、サンダールみたいに取り入ったりとか仲間を裏切って‥‥てな必要はない身分でしたね。見た目もかなり違ってたと思うんですが。
マッドギャランはJAC(今のJAE)の春田純一氏が演じておられたんです。着ぐるみも人間体も両方。悪役がむちゃくちゃお似合いでぶっとびでした。ゴーグルとダイナで2年続けてブラック演じた方というのに(笑)

なんか熱っぽいので今日は葛根湯飲んで寝ます‥‥。今はちょっと休めないからなぁ‥‥(汗)


[3616] UPありがとうございましたーv
From:ラバランプ 
2003/03/11 23:34  

かおるさん、カゼ気味なのにお手間とらせてすみません。ムック、本当にありがとうございました!『燦然!』も見てますよーv

マドーギ、気に入っていただけてよかったです。擬人化って描いたヤツのセンスが出て・・・ただのネコ娘になっちゃってすみません。デザインそのままで描くと下書きの時点でくじけたんで(笑)。
あ、マッドギャランの説明ありがとうございましたーv名前だけは似てるかもしれないです。マドーギと「マ」ッ「ド」「ギ」ャラン。
すみません、サンダールに姿形が似ていると書いた訳ではなくって、マドーギに名前が似てるって書いた(つもり)だったんです。説明不足な文章でごめんなさい(汗)!

春田さんて、今度の映画「プレイガール」に出演なさるみたいですね・・・って東映MAXに書かれてました。戦隊OBってことは、きっとアクションもバッチリなんですねv見に行こうかな(笑)。

カゼ、軽いうちに治してくださいね。
お大事にして下さいv


[3617] タイトルの件ありがとうございました
From:かおる 
2003/03/12 20:25  

ラバさん!
サンダールイラストの一覧表のタイトルの件、ありがとうございました! 今朝直しておきました。相当ボケていたようです。ったくなんなんだ、サーガインとマドーギって‥‥(大汗) ほんとにすみませんでした。

春田さん情報もありがとうございます。アクション‥‥と言っても、年齢的には今47歳ぐらいの方です。ダイナやゴーグルのブラックも良かったんですが、つかこうへいの舞台の春田さんがとっても印象に残っています。ちょっとした立ち姿とか普通に振り返るとか、そういうところともキレイな感じの方なんですよ。

カゼの方は葛根湯が効いているみたいですが、今日も早めに寝ますね。明日も作ってるツールのベータ版をお客さんトコで説明したり、他のお客さんと打ち合わせとか目白押し状態なので(涙)


[3618] 大丈夫ですか?
From:ラバランプ 
2003/03/13 22:22  

暖かくして、ゆっくり・・・とも言えないですよね、年度末ですし・・・(汗)。私みたいな非常勤でも今時期は忙しいです。

タイトル訂正ありがとうございましたvハリケンの敵は名前が似すぎのキャラが多いですよね〜!曜日が元ネタだから仕方ないといえばそれまでですけど。コドモとか絶対間違って覚えてそうな気がします。

そいえばvあの『動物のお医者さん』がドラマ化するらしいですね。
かおるさん、お時間ある時に公式HP是非のぞいて見てくださいvキャストはともかく(おい)チョビ役のハスキー犬、似すぎです(笑)。どっから見つけてきたのか・・・ホントにそのまんまでビックリしました。


[3621] ちょびちょび(爆笑)
From:かおる 
2003/03/15 14:11  

ラバさん、素敵情報ありがとうございます。
夫がネットで見たら、あまりに似ているので、あの写真はCGで何かやったんじゃないかってウワサまであるとか(笑) 確かに子供時代のチョビの「コワイ顔」が見事です。役犬(っていうのか?)のお名前もチョビだとか。笑ってしまいました。ハムテル役の方は今風すぎて、原作のハムテルの世情を超越した感じが出せるのかちょっと不安ですが、漆原教授の江守さんやおばあさん役の岸田今日子さんとか、かなり笑えそうです。

ただ、これでまたハスキーブームになって、ブームが去ったあと捨てられてガス室送りになるハスキー犬がたくさん‥‥なんてことにだけはならないで欲しいです。テレ朝にメール送ろうかな。捨てられた犬猫がどうなるのか、みんな知らないんじゃないのかしら。


[3619] きゃーっ!
From:りあ 
2003/03/14 23:50  Home

かおるさん、大変じゃないですか! お大事になさって下さいね〜!
お仕事はそんな簡単に休めないですものね…。
しかし体重計のそんな数字、一体何年見てないだろう。十年じゃききません(苦笑)。

お加減が悪いところに浮かれた話で恐縮なのですが、三点ばかり。
1.先週の木曜日、永井くん目当てで観ている『美女か野獣』に、能見さんが1カットだけ
出演なさっていました。…少なすぎるわー!(←怒りのおたけび)
2.今週の木曜日、東映制作の新聞記者ドラマにメガシルバーの金井さんが出演。結構出番も多く、
あまり変わっていらっしゃらなかったので懐かしく拝見しましたv
3.ちょっと前のことになりますが、同じく東映制作の刑事ドラマにマトイ兄ちゃん出演。
チンピラだったのが悲しかったです。いや、「こいつ碌でもない」っていう雰囲気が
かなりよく出ていたんですよ(^^;

特撮OBが随分注目されるようになりましたが、地道に頑張っていらっしゃる皆様を
今後も精一杯応援したいです。

ラバランプさん、イラスト拝見しました〜。マドーギを見て「あれ、こんなだったっけ?」と
一瞬思ってしまった私です(笑)。擬人化なさっている辺りに愛を感じました。

それでは、今日はこれにて。かおるさんの早期完治の願いを込めて、アイコンは有望さんで!


[3620] ご心配おかけしまして‥‥(涙)
From:かおる 
2003/03/15 13:53  

りあさん!
素敵情報いろいろありがとうございます!
私はなかなか普通のTVドラマを見ている時間がないんですけど、りあさんのようにちゃんと戦隊OBをフォローしてくださるファンの方がいらっしゃるから、話題性も高まって彼らが生き残っていく道もまた開けるんだよね、って心からそう思います。しかしろくでもないマトイ兄ちゃん見てみたかったです。あの方、ヒーロー役者さんの一般的なタイプからちょっと異なる味を持ってらしたので、とても好きでした。
体重はなんとか40Kgを回復しました。っていっても40.2とかそんなんですが。ここ数ヶ月、会社の帰りに時々ウォーキングやってて、20代の体重に近づけて嬉しーとか思ってたんですが、ここにきてこーゆーオチになるとはって感じです。まあでも不健康に落ちた体重って、どーせすぐ戻るんだこれが(笑)

あ、マドーギはネコで描き初めてくじけちゃって‥‥ってコメントがお有りでした。でも人間型も凄くかわゆいですよね♪ でもラバさんが、動物よりもロボロボしいボディを持ってるキャラがお好きっていうのも不思議な感じです。ぜひラバさんのサルファも見てみたいです。



[3622] 管理人26話 Gパートです
From:かおる 
2003/03/16 21:04  

3週間ぶりになってしまいました。お待たせしました(もう誰も待ってないって)。管理人の26話Gパートです。いやノートパソコンを布団に持ち込んで打つのって意外といいかも‥‥。ほら、オフラインになってるし、他のファイルにもアクセスできないんで、お話し書くしかできないし‥‥。ホテルに缶詰状態ですな(笑) すぐ寝ちゃうのが難点か(爆笑)

おかげさまで体調も戻ってきました。明日から、元気にとは言えませんが普通に出勤できそうです。よかったよかった。ご心配おかけして申し訳ありませんでした!


[3625] お父さーーーーん!(BY悟飯)
From:ゆう 
2003/03/17 03:18  

お、お父さんが!お父さんが!
死にそう!(死ぬんじゃが)バレた!アラクネーに嫌われたーっ!!(嫌われとらんよ)
なんかもう我が事のようにどうしようどうしよう、どうしましょう提督!バカもん男のキメどころを見守ってやらんかーっ!ううっ・・・(涙)みたいな感じなんですが。
あー、今さらながらBIが愛しいですなあ・・・・。なんかこう、なくして始めて分かる大切さみたいなもんが押し寄せる押し寄せる。ファントマ、自分で作っときながらいらねえ!お前なんかいらねえ!消えろ!て気分です。ブラックを返せ!つうか。でもシェロプ様も(この期に及んで様付け)一応敬意はあるんだなあ、よかった・・・・・よくないけど。誰だよ親父を幹部になんかした設定者は!俺だよ!(錯乱)こんなことならもっと自分担当話でカッコよく書いてあげるんだったー!ごめんよー!わーん!(狂乱)

あー、BIの話書きてー。いかにBIが偉大かを書くだけ書き倒したい!そんな気分の深夜3時です。とりあえず寝ないみたいです。


[3627] とりあえずって‥‥どっかでちゃんと寝てくださいよ(笑)
From:かおる 
2003/03/17 12:43  

いや、ゆうさんにそう言っていただけるとなんか感動です。
でも感動しながら爆笑してました。「どうしましょう提督!」ってとことか(笑) そうそう、仲間内で作品の感想とか語り合ってると、そーゆー物語じみた感想になってることありますよね。

なんか書き上がってみると、これのどこにこんなに時間がかかってたんだって気がしなくもないんですけど‥‥。うっちゃってあったのは3日ぐらいで、毎日一応このファイル開いてたんですよ、この3週間。なのにぜんぜん進まないの。

黒羽はやっぱり難しかったです。取り乱させすぎたかとか色々、未だに悩みますが、このぐらいなら許してもらえるでしょうか。もちろん父と息子の最期の会話もこれからちゃんとあります。前後してたり設定が変わってたりはしますが、それぞれのシーンはゆうさんから頂いたプロットを意識して書いてるつもりなんです。

まあ、ゆうさんからこれだけ「ブラック返せ!」コールが出せただけで成功かな。ふっふっふっ‥‥いえ、なんでもありません(けろり)



[3623] お久し振りです。
From:御手洗清掃 
2003/03/17 00:12  

また遊びに来てしまいました。キャラクター表使うまでも無く、ほとんど全ての小説を読破しておりました。(笑)やはりどれも素敵です!
原作のイメージを壊さずに、それでいてオリジナリティがしっかりあるのは、すごいと思いました!ナメック星人の話もすごくいいですが、他のキャラの話も、すごく引き込まれます。

「その道に光あふれ風満ちて」は、ほんとうに、その場にいたキャラ一人一人の心情が、ものすごく良く書かれてますよね!!原作の話が更に濃厚になってます!!どう感想を書いて良いか、分かりません…。文章がヘタで申し訳ないです。

一つ一つの話が、映像になって、浮かんできます。

あまりに話とかうまいので、私はてっきりDBジャンルでは、大手の方だと思っておりました。同人の経験がないって聞いて、驚いております!
こう言う、良いものをみていると、自分も描きたくなってきますね。(^_^)
私も場合は、マンガなのですが…。今はキン肉マンですが、DBも一回は描いてみたいです!(今さら転向して、受け入れられるものか…) 
皆様は、イベントとか来られないもですか?

DB以外で
「動物のお医者さん」は、コミック持ってます。オオカミみたいなハスキー犬のチョビがダントツに好きです。ただ、BBSにも書かれておられる通り、このドラマ化によって、ハスキー犬や、三毛猫がブームになって、飽きたら「ポイ !」ならないように祈るばかりです。一部の人々は、ペットをもの扱いしすぎです…。

それでは、また!




[3624] はじめまして!
From:ゆう 
2003/03/17 03:08  

こんばんは、はじめまして。執筆者の末席を汚すだけ汚しているゆうと申します。
あれだけの量をもうほとんど読まれたんですか!凄いです・・・私なんかここに1年以上いながらまだ全ては読めていない有様で(そうだったのかよ)早く見習わなければ!「その道に〜」はそんな私でも読んでるのですが、やっぱりとても良いですよね。

あの・・・・それで、間違っていたら大変申し訳ないのですが、御手洗様はもしかしたら、ボーンとジャイロのお話を描かれた方ではないでしょうか?
私はまだ拝読の機会に恵まれていないのですが、知人がこういう本があってとても良かったと話していたのですが・・・・・あの、人違いでしたら申し訳ございません!

イベントは高宮あきさんが出られてます。私は関西の方でたま〜に相棒と顔を出す程度です。

それでは、いきなり失礼致しました。


[3626] うわあ! 大感謝です!!!
From:かおる 
2003/03/17 08:14  

御手洗様
またおいで頂いてとても嬉しいです。こちらのDB小説、ほとんど読破なんて、凄いです。もう管理人冥利に尽きすぎです! 本当にありがとうございました!

「その道‥‥」はストーリーを考える根性を文章につぎ込めたので、なんとか形になった‥‥というのが正直な所です。文庫連載当時、毎度言ってたのですが「誰もがご存じのシーンに対して、果たして読んで頂く価値が出せるのか」という自問自答に苦しみながら書いたものだけに、そうおっしゃっていただけると報われた思いです。

そして‥‥。
凄いお褒めの言葉を頂いた気がしつつも、自分が天然記念物になった気分です。管理人、コミケットや即売会とか、参加したことがないだけでなく、お客さんとしても行ったことがないんです。
20年以上昔、コミケットがまだ無かった頃、仲間と自主制作した8mmアニメを発表しにいった会場の1Fで同人即売会をやってて、通ったことがあります(おい!)。知ってるのはそのくらいです(大汗)。知り合いでコミケに参加してる方はいるんですが、皆さんがイメージしている同人とはかなり違うし。

マンガや特撮が好きだったのは事実なんですけど、ごく普通に見てただけなんです。2001年の夏にDB小説投稿サイトのDB文庫と出会ったのが全ての始まりで、本当に「この年齢でこーゆーことやるか普通?」を体現している管理人なのでした。不慣れな管理人が故にウチのメンバーはまだお互い顔を会わせたことがありません。でも、ラバさんも関東に来られるし、今年の夏はぜひコミケに行って、少し勉強したいです(笑)

動物のお医者さんについてもありがとうございます。同じ意見の方がおられて心強いです。ブームでペットを飼うな!って言いたくなること、よくありますよね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


[3628] こちらこそ感激ですっ!
From:御手洗清掃 
2003/03/18 01:17  

☆ゆう様☆
これは、こちらこそどうも始めまして!!m(__)m
「遠い日の花火」と、「実況パワフル草野球」、大好きですよ!特に「花火」の方は、よく読み返しておりますよ。末席を汚すだなんて、とんでもない!

>ボーンとジャイロのお話を描かれた方ではないでしょうか?
はい、描きました…。(汗)かなり一人よがりモノを!!内容が内容なだけに、正統派のファンにブッ殺されまいかと、ドキドキしながら。(^_^)
ですから、こうして人伝いにでも、評価をいただけると言うのは、嬉しい限りです!!今ちょっと、休止状態になってますが、また創作を再開したいです。
知人の方に宜しくお伝えくださいまし。
もしかしたら、イベントでひょっこり会えるかもしてないですね。

☆かおる様☆
また来てしまいました。ほとんどと読んだと言っても、まだ幾つか読んでないのがあるので、そちらも拝見させていただきます!
あと、かおる様の作品では、「翠」好きです。まさか神様が出てくるとは…。優しいナメック人の波動が伝わってくるようです!

>コミケットや即売会とか、参加したことがないだけでなく、お客さんとしても行ったことがないんです
ええー!!そうだったのですか!…でも、言われて見れば納得がいきます。変に同人擦れしてなくて、すんなり話が読めるので、凄いなとは思ってましたが…。

>「皆さんがイメージしている同人」とはかなり違うし。
それは↑、「やおい」と呼ばれるものでしょうか?「同人」は好き同士で創作していくものだから、今、コミケ界を席巻しているのが全てじゃないですよ。
(^_^)オリジナルの「切り絵」の絵葉書売ってる所もあります。
知り合いのかたは、どんなものをお書きになっているのでしょうか?
私、オリジナルも買うときがあるんですよ。面白ければいいと思います。
(的外れな事かいてるかもしれないです。)

では、長くなってしまいましたが、また。


[3629] 色々楽しそうですね♪
From:かおる 
2003/03/18 08:02  

御手洗様♪
ゆうさんのおっしゃっていた作品は私にはわからないのですが(すみません(汗))、でもこんな出会いを見ているのは楽しい気持ちになります。色んな感想を頂いてハッピーになっている私たちですが、御手洗様の方もちょっと幸せな気分になって頂けてたら嬉しいな。ゆうさん、ありがとね。
あ、それで、ゆうさんは今日あたりから研修旅行だったと思うので、すぐにはレスできないかもしれません。でも戻ってきたらきっとすごく喜ぶと思います。

「翠」は発作的に生まれたんですが、ナメック人の遺伝子操作については昔から考えていたことだったので形にできて嬉しかったです。こちらについてもありがとうございました。

皆さんがイメージしている同人と違う‥‥というのはですね。彼はプロのマンガ家さんのスタッフなんです。で、そのマンガ家さんがコミケ向けに書かれた自作のパロディや自分のオリジナルなどで参加しているんですよ(あ、どちらもやおいではないです)。彼のメインの仕事もアニメコミック作成という業界系の仕事なので、普通の感じとはちょっと違うかなって思いまして。

「やおい」という言葉を私が初めて見たのは2001年6月にDB文庫に投稿しようと思い立った時でした。コミケ知らないだけでなくて、ネット小説を読むこともほとんどなかったものですから。
投稿の注意ページ見たら「やおい系は不可」って書いてあって「これ、なんだろう」と(笑)。投稿しようとしている作品(「愛しきものへ」第1話)が「やおい」ってのだったらどうしよう‥‥って、その時は真剣に悩んだんですよ! 色々ネットで検索して「あ、なんか大丈夫そう‥‥。でも怒られたら削除しよう」とか思いつつ、投稿しました(爆笑) 
その後も「女性向け」とか「乙女」とか「腐女子」とか‥‥。後半二つなんか、ゆうさん独特の言い回しなのかなーとか思ってた‥‥(爆死) 世の中難しいです(笑)

でも「オリジナル切り絵葉書」ってなんかほのぼのと素敵なイメージですねぇ! 読んでいるだけで楽しい気分になってしまいました♪


[3630] お久しぶりです。。
From:瀬良ゆうき 
2003/03/20 05:54  Home

こんにちは。瀬良です。。

サイトの方やっと出来あがりました。。
リンクを貼らせて頂きましたので、お時間がありましたら
確認がてら遊びに来て下さると嬉しいです(*^^*)

ではでは、これからもよろしくお願いします。。


[3631] お疲れさまでした
From:かおる 
2003/03/20 07:47  

瀬良様
サイト復活、お疲れさまでした。
リンク復活いたしましたのでご確認下さいませ。
これからもよろしくお願いいたします!


[3632] こんばんは〜。
From:ラバランプ 
2003/03/20 23:22  

●貯めてたマンガを売ったらスゴイ額になりました(けど淋しい)。
ラバです。このごろ『ちょっとパソを起動してちょっと見て帰る』なんて行動が続いてました、すみません。引越の準備って大変なんですね。人ごとの様に言うな自分。

●畏怖の念があっただけ救い・・・?
かおるさん、Gパート読みました〜v
ハートなんて付けてる場合じゃないのですが、今回ちょっとホッとしたのがシェロプ様(この期に及んで以下略)でしょう。畏怖の念があったってあたりでちょっとだけ見直しました(笑)。そうか人間的な感情がちょっとでもあったんだな〜って。悪事でヒトを利用するにしてもその人に何かしらの感情を抱いているって事はいいことですよ!(←なんか間違っているのはわかってます^^;)シェロプ様、ちょっと大物の悪になりそうな予感・・・★
アラクネーも黒羽さんも読んでて切ないです(号泣)。アラクネーみたいな女の子や、黒羽さんみたいに人間離れ(良い意味で(汗))したヒトが掴みかかっていったり、がっくりしている光景、私的にとっても痛い光景なんです。ギリギリになってる心情がよくわかって読んでて痛かったです。くそう陛下のヤツ。
けどそれに加えて、みんなの心理状況が気になります。特にOZの方はみんな優しいから、みんながとっても苦しくなりそう。スパイダルは・・・どうだろ。

●りあさんv
遅れましたけど、イラストみて下さってありがとうございます。アバレンも楽しいですが私はまだハリケンですかネ。VSガオも楽しかったです。みんなバカで(←ウソは言ってないです)。
そういえば、こないだTVで特撮特集をやっていたので見ていたら・・・見ましたよ、元祖ホンモノの『着装!』!!!オレンジ色のレスキュー仕様で、カッコよかったですvv

●コミケ
オリジナルサークルさんっていいですよね〜vvイベントに行くと必ず足を運びます。ディスプレイとかも凝っているサークルさんが多くて感動します。売ってるモノもこれまたカワイくてセンスもいいし。何より愛がひしひし感じます(@^^@)。
かおるさん、是非是非一緒に行きまショーvv


[3633] ありがとうございます!
From:かおる 
2003/03/21 20:59  

ラバさん!
色々お疲れさまです。お忙しい中で感想ありがとうございました!
シェロプさま‥‥私はもっと安易で書いてました(爆死)。シェロプって他人に感情移入しなさそうだし、結果も‥‥自分が勝利してるトコしか想像しなさそうで‥‥。でも、いざ、目の前でBIが化け物になってるの見たら、自分のやったことに少しだけ怖くなったというか‥‥。なんか浅薄な若者のようだ(死)。彼は陰険っていうより功名心が強いだけで、そこらの企業ドラマとかの敵役で出てきそうなタイプかなと思ってます(笑)

龍騎やハリケンのラストの頃、キャラを安易に殺すな議論がありましたよね。今26話書きつつ思っているのが、あれ、脚本家にしてみると凄い苦しんで殺してたんだろうなって‥‥。24話書いたのが1年前ぐらいなんですが、あそこからBIの死への道が始まってるんですが、進まない進まない‥‥(苦笑)

あ、ライダーじゃない555もけっこう楽しい番組でした。マトイ兄ちゃんは一見の価値がある方かも。特に最終回が感動でした。
コミケ‥‥ってラバさんの場合、わざわざこっちまでいらっしゃったんですか? 今年の夏はぜひ行ってみたいです。初心者なんで、その節はぜひよろしくお願いします(←?)


[3634] 行きました(笑)。
From:ラバランプ 
2003/03/21 22:29  

夏と冬に一回ずつですけど。
飛行機乗ってわざわざ海を越えてコミケ。フジテレビ&お台場大好きな友人と東京旅行のつもりで行ったので、コミケはおまけの日程(大嘘)でした。
当時のラバのコミケでの目当ては、ルパンの本と美少女系の可愛い本とオリジナルと、コスプレさんでした。色んな意味で終わってる・・・(死)。

555、そんなこと言われたら気になっちゃいますv
けどオレンジ色のレスキュー服、ホントカッコよかったです。このお話ってメイン脚本が武上さんでしたっけ?・・・それは楽しそうですね(@^^@)vvえっへっへ。
ライダーな555は見てない(スマートレディだけではラバを引っ張る事はできなかったです(笑))のですが・・・これってまた謎ひっぱりな展開なんですか?



ところで。シェロプ様ですが・・・

> なんか浅薄な若者のようだ(死)。

これ、最高ですよかおるさーん(爆笑)!!!
やっぱり彼は小者悪役決定!!


[3635] ライダーな555は‥‥
From:かおる 
2003/03/21 23:41  

555は今のところ龍騎より面白く見てます(笑)。前回とかけっこうよかったです。オルフェノクの勇治くんがまた優しいんだな。人間や仲間を大切に思っていて彼のほうが正義の味方みたいです。実際に復讐してしまったから、そのむなしさがわかるというのもリアルな感じですね。

シェロプってば可哀想に‥‥(爆笑!) でもキミまで大物になるとライターが死ぬからね。このまま小物でいてね(こらこらこら!)


[3636] 大爆笑。
From:りあ 
2003/03/23 21:23  Home

何がってアバレンジャーですよ。浦沢さんすごい! 「国民年金問題」なんて言うか
戦隊もので!
…というわけで、遅ればせながら浦沢さんの洗礼を受けた私なのでした。

>ラバランプさん
お引っ越し準備は大変ですよね。過去二回やりましたが、此処からまた引っ越すとなると
私もとんでもなく大変なことになるので、考えただけでぞっとします(^^;
「ハリケンVSガオがみんなバカで楽しかった」というところ、何だかとっても納得して
しまいました…(笑)。

>かおるさん
先ほどメールお送りしました(…私までそれを言うか)。お付き合い有難うございますv
えーと、大物ばかりでは作品がつまらなくなる危険があるので、シェロプは小物でいいと思います(笑)。
いや、真面目な話、『レ・ミゼラブル』というミュージカルがあるのですが、文庫本にして
五冊もある原作を二時間半くらい(…だったかな)にしているものなので、「山場ばかりで
谷がない」(BY友人)な作品になってしまっているんですよ。物語には緩急がないと。
それと同じで、悪役が大物ばかりになると駄目なんです。うん(笑)。

それではまた〜。


[3638] 私も大爆笑
From:かおる 
2003/03/23 22:29  

でも、あれが浦沢さんなんですよ(笑)
「燃えるゴミになってしまえばいいんだわ」とか「アナザーアースの年金問題」とか「私アカデミー賞をとるわ」とか、もー浦沢さんでしたねー!
不思議美少女シリーズ(ポワトリンとかトトメスとか)は全編あのノリなんです。「人間をなんでもお金で解決するいやーな性格にする伝説の悪いてるてる坊主」とか平気で登場しますから(なんじゃそりゃ)
‥‥今日見て思ったんですが、カーレンジャーってそれでもけっこう遠慮してたのかもしれない‥‥(爆笑)

シェロプについてもご賛同ありがとうございます。ソンな役回りだけど、それも重要なんだからね(とヤツに言い聞かせてどーする)
あ、メールも拝見しました。ずいぶんと失礼なことを書いてしまったようですみませんでした。お返事はまた明日お送りしますね!


[3640] 同じく。
From:ラバランプ 
2003/03/23 23:05  

セリフが真珠婦人のようだわと思ったのはラバだけでしょうか(爆)。
「ナマゴミよお!」って言ってた所とか。
アイドルが出てくるから絶対に荒川さんが脚本だと思っていたので(コラコラ)、素で誤算でした。こうきたか。
そいえばちゅうかなぱいぱいがDVD化するらしいですねvあれもスゴかった覚えが・・・確かフィアンセがラーメンとかになるんじゃありませんでしたっけ?これだけで爆笑。けど覚えている呪文はいぱねまの方だったりします(笑)。

りあさんv引越の方は、荷物は送ったハズなのですがあとからあとから「これも送りたい」というものが増えてきて困ってます。狭いところだと言うのに。それでなくても収集癖があるので大変です。

ところで。
今日PHSを機種変更してきて(カメラが付けられる)楽しい気分になっているラバは、親バカなメールをたくさんの方に送りつけました・・・(死)。
ご、ごめんなさい^^;)。


[3641] 確かにラーメンにされてましたね。
From:かおる 
2003/03/24 22:43  

それでもってなるとがしゃべるの‥‥(爆笑)
ぱいぱいはちょっとしか見たこと無いんですが、ポワトリンよりもっとシュールだった気がします。でもあのシリーズって丸5年間やってて、脚本ほとんど全部浦沢さんだったのでは‥‥。他の人に書けないって。
ところでグミちゃん可愛かったですー!
ラバさん、グミちゃんとしばらくお別れなのが一番寂しいのでは‥‥(涙)


[3637] こんにちは。
From:瀬良ゆうき 
2003/03/23 21:44  Home

こんにちは。
リンクの方、ありがとうございます。
素敵な紹介文まで…感無量であります。。

データブックの方、見させて頂きました。
私、DBキャラの年齢とかいまいちよく分からないので(←おい;)
とても勉強になりますっ!特に未来編のは(*^^*

ではでは、この辺で失礼します。。。




[3639] あれは勝手なものなので‥‥(汗)
From:かおる 
2003/03/23 22:40  

瀬良さん
ご確認ありがとうございます。
サイト名、どこからつけられたのかと思っていたのですがイタリア語の「笑う」ですかぁ! 凄く素敵ですね。私も「笑う」という行為がとても好きなので!
年齢表は‥‥もしかすると大全集とかに公式のものが載っているのではないかと思うんです(持ってないのでわからないのですが‥‥)。ただ文庫から一生懸命考えるとあーなるかなぁ‥‥って(苦笑) あんまり本気にしないで下さいね(こら!)
これからもよろしくお願いいたします。


[3642] ラーメン・・・(脱力)。
From:ラバランプ 
2003/03/25 22:51  

外見で判断するのは良くない事ですが、いくらフィアンセでも限度ってモノが(もういい)。

完全に私事ですが(いつもだ)週末にそちらに出てきます。
かなりおのぼりさんな感じで^^;)。どうなるかわかりませんが、なんとかやってみます。というわけですので電話云々とか、パソコンその他を一斉に揃える事になる+研修が2週間なので、4月中はこちらに顔を出すのが難しいと思います。なんとかして出たいですが(←OZジャンキーなので)。しかし、生活必需品な電化製品を買った後でパソ買うお金が残るのかちょっと不安です(汗)。家計簿付けなくちゃ。

で、かおるさん!
そうですよおネコと別れるのが一番イヤです。いえ、家族とも。つけたしぽいですが。かわいいかわいいイトコとも。
けど向こうに行ったらその分、色んなとこ見て回りたいです(@^^@)。


[3643] でも、凄い悲劇かも(笑)
From:かおる 
2003/03/25 23:13  

悪い王子様かなんかがぱいぱいに求婚するんですが、ぱいぱいはレイモンド(ちゃんと人間)が好きだからって断るんです。そうしたらその悪い王子がレイモンドに魔法をかけてラーメンにしちゃうんです。で、ぱいぱいは人間界に逃げてくるとか、そんなノリだった気が‥‥。でも早く魔法を解かないとレイモンドは死んじゃうとか‥‥真剣に考えると(考えるな!)、ものすごい悲劇かも‥‥。最後、どーなったのか知りたいです。

週末は桜が咲きはじめるのではないか‥‥という予報も出てますが、今週末だけで色々準備だから大変ですよね。何かお手伝いできそうなことがあったらお申し付け下さい。新生活始める時ってけっこうな出費だから大変ですよね‥‥。
あ、ゴキちゃん退治特効薬は現在乾燥中です(笑) 土曜着になるようにお送りしますね!


[3644] おはようございます。
From:ゆう 
2003/03/30 06:05  

お久しぶりです。ゆうです。ちょっとお早すぎますか。


>御手洗清掃様
レスが遅れて申し訳ございません!ちょっと別な方向に行ってましたもので。
はわわー、は、花火と草野球を気に入って頂けたようで・・・あ、ありがとうございます!草野球はDB文庫当時もそこそこに好評頂いてたんですが、なんか中途半端な形で終わっちゃって・・・花火なんかはもう自分の中でどう捉えていいかも適当な代物ですが、あの辺の話はどれも楽しんで書いたものばかりなので、そう言って頂けたら嬉しいです!

や、やっぱりボーンのお話を!確かジャイロのお父様を出してらして、渋くてカッコよかったとお聞きしてます!ジャイロin沖縄は自分的にも驚いた話で、なんかもうジャイロっていうか沖縄担当のゴージャスは何してんだと・・・・あれをそんなに(読ませて頂いてはいないのですが・・・)膨らませられるなんて凄いです!同人の醍醐味ですよね〜vv
また機会があればイベントなどでお邪魔したいです。



>かおるさん
あー、うー(久しぶりになると舌が回らなくなるらしい)。
そのなんですか、龍球用語の話が以前出てましたよね。そこで!
http://www.mindcompass.sfcgi.com/cgi/ArsenoXT/
↑こういう手もあると思うんですが、どうでしょうか。

ところでシェロプはかおるさんの筆致にかかると格調高くなっていますけど、バッチリ企画段階から小物でした。(ははははは)。

そう言えば最近龍球設定ページを見てたんですけど、特警設定いい加減ですねえ。柴田ジーパン穿いてるじゃんよ。それと竹さん・・・・36歳だったんですか。
私思いっきり46歳だと思ってたんですが!どうしましょう!!
・・・・今度ちゃんとした設定送っていいですか・・・・・(汗)



[3645] ぜひお願いします!
From:かおる 
2003/03/30 07:31  

研修はけっこう楽しかったんですね! よかったです。
ラバさんはお引っ越しは無事終わったようですが4月は丸一ヶ月カンヅメで、PC買うヒマも無いようですので、しばらくご無沙汰‥‥になってしまうかもしれません。

特警設定はもちろんお待ちしています! それから辞典のCGI面白そうですね! 一応最新バージョンもダウンロードしておきました。
5月中旬までは時間がなくて何もできそうもないんですけどまた色々考えてみます。ただ、ああいう形だとログがぶっ飛んだりした時がコワイですけど。

7月頃にレンタルサーバーを引っ越すつもりです。今の場所だと容量足りなくて。引っ越し先はサイトの全文検索機能がありそうなんで、それは便利かもと思っています。URLは変わりませんが環境がまた変わるのでそれに合わせてやってみますね。


[3646] 辞書、設置してみました(笑)
From:かおる 
2003/03/30 22:04  

いや、見始めたらけっこう面白そうなので設置してみました。
すごいCGIですねー! 感動しました。
ただちょいと動きが不安定なのと、登録用語が少ないので、一般公開はもうちょっと後にします。ゆうさん、あとでメールしますね。


[3647] 龍球用語辞典登録ページ・オープン!
From:かおる 
2003/03/31 19:08  

「誰が忙しくて5月までヒマがないんだと?」
「い、いや‥‥。ちょっとやってみたらうまくいかなくて悔しくてさ‥‥。それでつい‥‥」
「登録数が少ないから一般公開はまだだってのは?」
「でも、公開しといた方が誰か入れてくれるかもしんねーし、成長過程もまた一興だろ?」

・・・・・・・・・・・・・

と、ゆーことで、用語辞典登録ページ(まだ用語辞典になってない)をオープンしました。

ゆうさん、いいもの教えて下さって、本当にありがとうございました! 特警についてのエントリーも大感謝です!
実は昨日、瞳ちゃんの説明にウケてました。「現実派な性格‥‥」 瞳ちゃんって存在自体は黒羽並にかっとんでると思ってたんですよ。あの年齢であの格闘技歴は「日本一」に通じるものがありそうだぞって。そーかぁ‥‥。性格は現実派だったんだー!(爆笑)


[3648] あきさんのミニショートを‥‥
From:かおる 
2003/03/31 23:16  

えー、用語辞典の赤星虎嗣の項に、あきさんからずっと前に頂いていたショートをアップいたしました。
あきちゃんととらちゃんがごっつんこした出会いのシーン。すっごく楽しいです!
あきさん、改めてありがとうございました!


[3649] いろいろ
From:ゆう 
2003/04/01 00:52  

足しときました。足しといて内容は書かないという怠惰。

「ほおお、また一興ねえ。要するに他力本願って奴ですな、ああ?」
「う・・・べっ、別にそーゆー訳じゃ・・・」
「いいじゃないか黒羽くん。君も副長ならリーダーのやり方を見守ってやりたまえ」(←風間さん)
「あんた自分ら特警がコンプリートされたからって後はどうでもいいと思ってるでしょ」

いや、でもこんなに早く後悔しちゃったら書く方も気合い入りますよ!(笑)怪人もボチボチ入れたいですね・・・クワンガーとか相当お気に入りなんで早く!でもこういうの作っちゃうと些細なキャラにも細かい設定を作ってしまいそうだ・・・・・

瞳は性格だけは現実派なんでしょうなあ。てゆか探偵業を間近で見てきてどうしてもそうなっちゃったのかも。それよりあんな兄貴がいたら現実的になるか一緒に弾けるかしかないでしょう(笑)さすがに同レベルにはなれないし・・・(あんなんが2人もいてたまるか)
まあ、トンデモさんな特技持ちの現実主義者っていう事で。ほら彼女も人の子なんですよ、アル中にもなりますし。あーでもその辺考えると夢を捨て切れなかったリアリストみたいで哀愁漂いまくり!似合わねえええ。

あきちゃんとらちゃんも読みましたよー。な、なんか少女漫画みたいなんですが(←知識が古い)魚肉ハムとか、ヤケに学校厳しいところが時代ですねえ!素敵なショートでした!



[3650] マジで感謝です!
From:かおる 
2003/04/01 07:47  

いやー、ゆうさん、これ、本当にいいですよ! 他力本願もできるし(笑)、昼休みにちょこっと付け足しとかできるのも助かります。しかし、会社で打つ「まるきがいなす」とか「どらごんあたっく」って文字がえらく妙でした‥‥(苦笑)

特警についてもこれで完璧ですね! 感謝です。特警の設定は今のオフィシャルページのどこにも無いので気になってはいたんです。ゆくゆく「秘密」ページはここに吸収するつもりです。

>でもこういうの作っちゃうと些細なキャラにも細かい設定を作ってしまいそうだ・・・

↑すごく分かります(爆笑!)
でも、まだあれもこれもって気が遠くなりそうなくらい登場人物とか用語とかいっぱいあって‥‥。なんかその量に感慨深いものがあります。なんかオリジナル・ワールドと思えないっていうか‥‥。

瞳ちゃん解説にまた納得です。そうですよね。現実派じゃなきゃアル中にはならないですよね! うーん、深いぜ‥‥。

あきさんのごっつんこショートの「魚肉ハム」は、私も思わずチェックしちゃいました。ああいう単語一つで、時代感がぼんっと出ますよね。あきさん、凄い!って思ったんですよ。やっと公開できてとても嬉しいです♪


[3651] まずい。
From:ゆう 
2003/04/01 23:05  

さっき9話の剛坊を足してきたんですが、まずいですねえ。こうやってポンポン足していくと、新たな設定どころかSSの1つも書きたくなってくる・・・。
てゆか水鏡ほったらかしですみません!半分くらい書けてたんですが、研修やら研修やら研修やらで(それだけじゃないけど)間隔空いちゃったので書き直してま〜す〜・・・・ゲフ。水鏡は自分でも気に入ってるって言うか田口話なんで、今度こそ完結させます!

特警はホントに今まで適当にもホドがあったんで、ちゃんと出来てよかったです。ところで竹さんの年齢アレで良かったですか?かおるさん割と竹書かれてるんで、もし今までの私の勘違い年齢設定の36歳のつもりで書かれてたら都合悪いかなーと。あとジャンの階級も巡査にしましたね。巡査部長なんかなれる訳ないですし!(ホントに)

あー、そう言えば最近乙女ML書いてないんで、そろそろ書こうかなあとか思っています。自分の中で乙女ゲージが上がってきたもので。・・・・そう言えばかおるさん、乙女とか腐女子って私の言い回しだと思われてたんですよね(笑)いろいろありますよね〜、同人さんは・・・・(お前もだろうよ)「イバラ」とかもありますねえ。とても他の人がそういう風には考えないだろうって無茶でマイナーなカップリングを推奨するみたいな。そんな感じです。余計な知識を植えつけてどうする!

暗黒野武士も辞書に足そうと思って見てたんですが、テーウチソバットとドルみたいなのが同居する暗黒次元は懐が広いなあと思いました。



[3652] わかる。
From:かおる 
2003/04/02 06:38  

色々加えてくださって感謝です! 竹さんの年齢はむしろOKですよ! 自分も書いてて、なんか36より凄い年上になっちゃったなぁって思ってたんですが、ゆうさんの考えてる竹さんにそうとこんな感じだしなぁ‥‥とか色々思ってました。いや、そーゆー勘違いがあったとは‥‥(笑) 裏設定から特警関係の用語を全部持ってきて削除しておきました。情報源が重複してるとややこしいですし。

それで年齢設定といえば、田島さんなんですが肌感覚だと42歳ぐらいの感じなんですが、ゆうさん、どう思われますか? 設定だと37歳なんですけど、ちょっと若すぎる‥‥。長女も11歳ぐらいだから、かえって40代前半のほうがいい気がするんですよ。ご意見お願いします。

イバラ‥‥ですかぁ! す、すごいっつーか、なんか痛そうだぞ(苦笑)。でも「薔薇族」とかって、昔そんな言葉ありませんでしたか? あれから来てるのかな(←ほんとにわかってない)

野武士君たちもちょっとずつ入れてあげて下さい! かなり好きなんですあの人たち。またぜひ地球にピックニックにきてほしい‥‥。いや赤星的には本気。なんかほんとにタイガーとは気が合いそうな‥‥(爆笑) 水鏡は楽しみにしてます。無理のない範囲でよろしくお願いしますね♪



[3653] イバラ。
From:ゆう 
2003/04/02 11:57  

実際イタいんですよ。なかなか同士がいないから。でも見つけた時の快感とその後のさらなる転落はイバラでないと味わえない物がありまさあ(可哀相に)。
薔薇族・・・は・・・どうでしょう;;私もその辺までは分かりませんが、とりあえず私見で言わせて頂ければ同人って平坦な道と茨の道があって、平坦な道は今現在流行ってる作品における誰もが考えそうな美形同士のカプで、茨の道は全然流行ってないマイナーな作品で、さらに誰も考えない&考えたくないだろう例えばオヤジ×オヤジとか怪人×特別美形じゃないキャラ、みたいなカプの事、くらいに考えたらいいんじゃないかなーと(あ、イタい人になってる・・・;;)

竹年齢はアレで良しですか!?ありがとうございます〜なんかもう改めて特警設定見て、なんだこれは!竹が風間より年下なんてありえねえ!許せねえ!と(自分で間違って書いたくせに)ちょっと思ったもので・・・・
田島氏も、まあそのくらいですよね。42歳・・・わりと結婚遅い気もしますしねえ。まあ、私もそのくらいオヤジの方が書いてて楽しンガグググ。でもOZの陣頭指揮をとってるくらいだから、40代行ってた方がいいでしょうね!

野武士どもはそのうち足しますね。てゆか自分の中でまだ野武士話はもう一個あるんで、その辺を早く書きたいです。柴田話はちょっとヤバげになってきたんで、瞳ネタで考えてる暗黒野武士バイクマン(ゲーッ!安直ぅー!?)の話を!と・・・・
サスライダーは自分としても良かったなーと思いつつあるんで、また登場させたいですね!スプリガンがホントに最終的にゲリラになってスパイダルと戦うなら、その助っ人とかで。ロボ人間の旦那ぁ!このサスライダーが助太刀するぜィ!ていう感じに。暗黒野武士軍団を率いてですね。ソバットも復活してて。俺様たちはオズリーブスの友達さぁ!!
あ・・・その場合ドルたちの海軍反逆連合はどうなるんでしょうな。勿論海軍提督のドルをゲリラ同盟が許す訳ないしなぁ。帝国ともゲリラとも違う第3勢力になるんでしょうか。密かにドルと赤星が暗黒次元と三次元代表で友好条約〜とかあったらいいのになーとか思ったんでガスが・・・・・・何十年何百年後になるかは分からないが、必ず我々は三次元と共存の道を選ぼう!とか〜。あ、アレかなあ、暗黒野武士を仲介にゲリラと手を組んだらいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・いやそんな事悩まなくていいから!

あ、タイガーはもう赤星親友認定してます(笑)。

ところで浅見局長増えてましたが、浅見×風間なんてどうで・・・・・・・・とか言うのが「イバラ」の良い例ですねアハハハ(誤魔化し)。
いや最近読んでる本の影響でそこまでオヤジもOKになってきたんで・・・・(もういい帰れ)






[3654] たとえばこんなことが‥‥
From:かおる 
2003/04/02 19:55  

平和になった暗黒次元で。
タイガー「おー、これでめでたしめでたしってか。そーいやレッド、お前さん、温泉好きだったな!
   俺がいいとこ知ってるから記念に入ってけ!」
赤星「へー、暗黒次元にも温泉あんのかー! それはぜひ!」

ということでみんなでローテン惑星の温泉につかりに行った。
タイガー「俺は女だからあっちいくぜ」
赤星「ええっ?」
ドル「私もだ」
赤星「が―――ん!!」

なんちゃって(爆笑)
田島さんは、忍ちゃんが小学校5年生だから、今42歳として31歳ぐらいで第一子誕生ならまあ普通ですよね。辞典のほうもその年齢にしました。

ところで、浅見さんって私の頭の中では太宰博士の岡本富士太さんなんですけど、いいんでしょうか?(どういう意味よ?) 実は岡本さん、タイムレンジャーでレッドのお父さんだったんです。浅見財閥の当主で厳格なやり手って役回り。最初太宰博士とぜんぜんイメージ違ってて、同じ人だってわからなくて、テロップ見て、うそー!とか思いました。流石だった‥‥。うちの浅見さん、名前もそのまんま、そこから頂いたのです。



[3655] お久しぶりです!
From:高宮あき 
2003/04/02 21:23  

大変ご無沙汰しているのでなんだか心苦しいのですが、まずはこんばんは。
久し振りの『森の小路』、満開の桜が綺麗ですね〜!私、実は前回の壁紙もかなり好きだったんですけど、やっぱり春は桜ですね!特にソメイヨシノの色合いはしっとりと優しい感じで私すごく大好きなんですv

ところで本題ですが、『龍球用語辞典』早速じっくり堪能してまいりました♪まるでゲーム攻略本のような、深い面白さがありますねこういうのは!特警メンバーや虎嗣さんの設定まで楽しめちゃって幸せですvジャンさん、お洋服の為にお金捨てているのね…。(←捨ててねぇ!)
この用語辞典がどんどん成長するのが楽しみです!

あ、それとかおるさん!虎嗣暁紘ごっつんショートの掲載、本当に本当に有難うございます!!虎嗣さんがマヌケなキャラになっているのがかなり申し訳ないんですが…(滝汗)。
そしてゆうさん、コメント有難うございますv
あのショートに出した魚肉ソーセージってのは、うちの父親の語った昭和三十年頃のおやつ思い出がヒントなんです(笑)。あの時代はバナナとかアルファベットビスケットとかが高級おやつだったらしいですよ。いや、それはおいといて本当にお世話になりました!!


四月となった今、皆様それぞれお忙しかったりするかもしれませんが、どうかお身体にはお気を付けて下さいね。関東方面にいらしたラバしゃんのご健康を祈りつつ、今日はこれで失礼致します。
最後になりますが龍球本編及び番外編、これからも楽しみにしております!タダ読みばっかりしてすみません…。(←お前帰れ!)



[3656] 桜はもうすっかり満開ですねー!
From:かおる 
2003/04/02 22:39  

あきさん♪

怒゚キのような超多忙期間、本当にお疲れさまでした! 少し落ち着かれたようで本当によかったです!
辞典にハカセも登録してくださって本当にありがとうございました。黒羽や黄龍のつけたしコメントもとっても楽しかったです♪

ごっつんこの虎嗣は大好きですよー!「パン、買わねーと‥‥」って‥‥すごく竜太を思わせます(爆笑) そうか‥‥お父様のコメントが発端だったんですね。本当に現実味がありました。

こちらは開発してたもの、ぼちぼちとベータ版をお届けして、やっと少し肩の荷が下りました。来週末の本番を無事に乗り切れば少し落ち着きます。26話の続き、早く書けよ!(死)

ラバさんはこの一ヶ月はカンヅメ研修なので、なかなか大変みたいですが、なんとか乗り切っていただきたい‥‥とお祈りするばかりです。
とういことで、また時々遊びにきていただいて、洵関係のキャラを辞書に追加していただけたらとても嬉しいです♪ よろしくお願いいたします。


[3660] こちらは
From:ゆう 
2003/04/04 00:58  

まだ6部咲きな感じですが、だんだん咲いてきたなーってのもいいんですよね!

あきちゃんとらちゃん良かったです〜。あーきちゃんととーらちゃんがごっつんごーですねー。アルファベットビスケットもですか・・・最近見かけないけど、あの素朴な感じは甘すぎなくて良かったなあ・・・

あきさんホントお忙しそうでしたけど、少しは落ち着かれたんですよね。日記拝見させてもらってます!味噌カツ丼いいですよね〜以前名古屋に住んでたんで、ああいうのはよく食べました。うどんもいいんですよね!あれをおかずにごはんを食べるという・・・。

ではでは!



[3657] おひさしぶりです(汗)
From:おまだなおゆき 
2003/04/03 22:21  Home

こんにちは、かおるさん。

実は、本屋さんでこんなものを見つけてしまったのです。
「日本一のカルトヒーロー」←(本のサブタイトルです。)
なんだか分りますか?
そうなんです!その本のメインタイトルは
「怪傑ズバット大全」なんですよ。即、ゲットしてしまいました。
さすらいの私立探偵早川健に久々に再会ましたよ(涙)
あまりの感動にカキコしにきちゃいました。

久々のカキコが意味不明ですみませんでした(汗)。




[3658] 奇遇ですよー!(笑)
From:かおる 
2003/04/03 23:12  

たったいまズバットのコラムをアップして来たらこの話題っていったい‥‥(爆笑!)

おまださん
先日は色々と本当にありがとうございました! 「その後の〜」のコピー本、宝物です♪
ところで、フュージョン解かれてたんですね。感動的にセンスのいいサイト名でしたよ。またとんでもない敵が現れたらぜひフュージョンして下さい。

ズバット大全は発売とほぼ同時に買ってました(笑) どの記事も面白かったですよね! 水木さんのインタビュー記事とかも印象に残ってます。毎回の宮内さんチェックも面白かったし。
ズバットはウワサだけはずっと聞いてたんですが、見たのは最近なんです。レンタルビデオで最初の8話ぐらい見て、続きがどうしても見たくてヤフオクでLDまで買ったという曰くつき‥‥(笑)

素敵でタイムリーなカキコ、すっごく嬉しかったです!
「その後の〜」連載も頑張ってくださいませ!


[3659] ああー!
From:ゆう 
2003/04/04 00:54  

お、岡本冨士太・・・・・だったんですか局長は。そ、そうとも知らず私って奴はあああ。ゴツい系のおじさまに描いちゃってましたー!うわー!ばかやろー!
か、描き直してきます!ハイ!と言うか最初に描いたのんが思い切り浅見×風間だったんでその辺も抹消しつつやり直しますね(当たり前だ)。だ、ダメだ岡本×宮内はさすがに・・・と言うかはなからそんなモン考えるなっていう話ですね全く!いや自分の中でですね、局長は中尾彬かなあ、っていうのが何となくありまして。でも中尾×宮内もどうなの。

でもなんちうか、風間はなんとなく宮内洋じゃなくなってきて、別に黒羽と似てなくて(瓜二つじゃなくて)いいや・・・ていうのが。
変な話、最初実写で考えてた龍球ですが、最近は小説(脚本)→実写→それをさらにアニメ化、と言う流れになってきて・・・・・うううん。
いや実写で考えるのが難しいキャラが増えてきたっていうのもありますねえ。

ところでこのサイトの皆さんて役者を呼ぶときさん付けで呼ばれるんで、やっぱり自分もそうした方がいいかなーって思ったんですけど、どうなんでしょうかそういうのって。自分、よくて氏付けだしなあ・・・とか。

あ、赤星・・・やはり君はタイガーのこと男だとばかり思ってたんだね!そりゃ思うよね、だって女って設定ってそもそも私の誤植で・・・

赤星「お、女湯って・・・うそだろーっ!」
ドル「なんだ、別々に入るのはいやか?なら一緒に入るか!」
タイガー「まあ、よく考えてみりゃ俺虎だしな」
ドル「よし行こう赤星隊長!まあ腹を割って裸の付き合いと行こうじゃないか、どうせ種族違うし」
赤星「わーっっ、ちょっ、ちょっと待って!た、助けてくれ黒羽っ!」
黒羽「お達者で・・・・」


何気に温泉好きですね、龍球の人らって。




[3661] おかげさまで
From:かおる 
2003/04/04 22:33  

ゆうさんが沢山登録してくれたおかげで用語辞典、なんとかカッコついてきました! あれならもう、用語辞典って言っていいですよね♪ ゆうさん、ありがとう! これからもよろしくお願いします!

「すげぇ‥‥他力本願ってこんなに偉大だったんだー!」
「殴るぞ」

どうぞ殴ってください(笑)

あ、役者さんは本当は「氏」付けで呼ぶべきだと思いますので、わざわざ変えなくてもいいのでは‥‥。「さん」ってなんか馴れ馴れしいですよね。私は日頃自分がしゃべってる感じでカキコしちゃうんで、普段「〜さん」って呼んでるままに書いてしまうんですが‥‥(殴) 実は呼び捨てにしてたり、「〜くん」って呼んでる場合もありますが、流石にそのままは書けません‥‥。

中尾さんの浅見局長ってのもいいかもです。岡本さんの浅見亘は「業界の切れ者」って感じがよかったんですよ。

しかしゆうさんの書く赤星っていいなぁ、可愛くて(笑) でも、助けを求める気持ちはわかる気が‥‥(爆笑)
でもドルと一緒に狭いお風呂入ったら、お湯、全部溢れちゃいそうですよね(←観点が違うだろ!)


[3662] こんにちは〜。
From:ラバランプ 
2003/04/05 11:44  

研修所から抜けてきた(ウソ。土日はお休みでした。早く教えてほしかった…)ラバです。ああ皆様お久しぶりです。パソもないので歩き回って(笑)ネットカフェを見つけたんでそこから打ってます。こういう環境に置かれるとむやみやたらに話が思い浮かんでアレです。
しかもかなりイタい感じの話ばっかり(アホ)。

かおるさん、もーーーーーーうかなりご心配おかけしたみたいで、本当にごめんなさい!またお手紙書きますね(いいかげん『メール』って書きたい…)。
いまだに環境になれていない自分ですが、かおるさんしかり同僚しかり周りの人にだけはいつもながら恵まれるので、本当に出会い運(何それ)が良いのでありがたいです(謝)!

というわけでして。用語辞典に入れるだけ入れて帰ります(←やりたかったらしい)。アイタタタな感じになっていましたら、削除されて全然かまいませーん(笑)。

それではvまた来ますねvv一週間後くらいに…たはは^^;)。




[3663] 用語辞典が
From:ラバランプ 
2003/04/05 12:05  

システムを理解するためだけに時間を費やしてしまったので(爆)、今日は何も打てませんでした。けどちょっと見ただけですけどスゴイですあれ〜!!
妹ちゃんたちとかアラクネーとかどんどんつけたしたいんですけど(笑)、文章考えるだけで胸いっぱいになったので(バカ)、今日はみなさんの分だけで満足して帰りますネ。

けどここまで愛がほとばしる用語辞典もないですよねv家でゆーーーっくり入力したいです(笑)。


[3664] ラバさんのスケッチ SDスプリガン
From:かおる 
2003/04/06 07:38  

ラバさん、ここでお会いできて嬉しいです〜!
お手紙にあったアラクネー&SDスプリガンスケッチ、アップさせていただきました。いや、SDスプリガンかなりカワイイです! ほんとにUFOキャッチャーで作って欲しい(笑)
土日は一応解放されるんですねー! よかったです♪

> 愛がほとばしる用語辞典

まったくですねー!(爆笑) でもこのCGIを使った用語辞典、けっこうあちこちにあるみたいですよ。ゲームの世界とか実在のスポーツ選手名鑑みたいなのとか。オリジナルワールドで用語辞典が必要なほど、用語があるのが凄いかも‥‥。

ところで‥‥みなさんにお伺いです。

いままでのストーリーとかBBSの会話の中で、桜木博士の名前って出てきてますか? どっかで見たような気がしなくもないんですが、気のせいだったのかな‥‥見つからないのです(汗) もしもご記憶のある方がいらっしゃいましたら、カキコをお願いいたします〜。わざわざ探していただく必要はありませんので!


[3665] 未だに
From:ゆう 
2003/04/08 02:04  

浅見×風間の妄念にとりつかれているゆうですこんばんわ。もうやめろ。
でもちびスプ可愛かった・・・・くはぁ!この調子でアラクネーやシェロプ様にも小さくなっていただきたいですね!四天王全員小さくなったら可愛くて可愛くてオズリーブスもう戦えない!あれ、意外といい作戦かもしれませんねえ・・・

でもこの用語辞典はかなり見かけます!同人サイトで!はあ(笑)もう主観入りまくり!捏造しまくり!かなり面白いです。全くためにならないです!

桜木博士・・・は、奥さんの綾さんは出ましたけど、旦那さんの方はどうだったでしょう・・・私は見てないと思います。あー、でもどっかにあったのかなー・・・。


>お湯、全部溢れちゃいそうですよね
それはそれでエロいです(爆!)
でも、最終回で暗黒次元に乗り込んでスパイダル倒したら、叛乱する気マンマンなドル全く立場ありませんけどね(はははは)。
「湯が全部出てしまったなあ。仕方がない、みんなで男湯の方に厄介になるか」
そっち行ってもまた同じ事ですが。

てゆか最近スパイダル側がドンドン不幸になってくんで、なんとかして幸せにしたいですよー!BIー!!BIがー!!なんかまた別な次元ではみんなで会社とかやっててくんねーかな・・・スパイダル水運とか。社長BIで!外国航路の船長がドルなんすよ。若い頃2人で起こした会社でねー、でも最近OZ貿易に押され気味で頑張ってるんですけどねー、どうも社長の片腕が若い女性幹部とイイ感じになっちゃってやる気がなくて、イギリス帰りのエリートの独断専行が目立つんですよねー。外国航路船も老朽船だしねー(一瞬でここまで考える自分よしっかりしろ)。

ではではー。



[3666] それではリクエストにお答えして(笑)
From:かおる 
2003/04/08 08:59  

桜木博士についてありがとうございます。私の気のせいかもしれないんで、あとは適当に決めればいい話ですから!

ところでBIなんですけど、実は前々から助けられないかなって思ってました。うまくできるかわからないんですが。一応こっちの世界では消えちゃって、全員BIは死んだと思ってるんです。今次元回廊閉じたり開いたりしてるんで、はずみでぼんって暗黒次元に飛ばされちゃう‥‥。

辺境の荒野で大けがして倒れてるところを助けられるんですね。そこは刀鍛冶の名手だった爺さんと、その息子夫婦と孫の少年が住んでるんですよ。息子は今戦争にかり出されてるわけ。BIは右手と右目を失ってて(狭い次元回廊通ってきたんで色々大変だった)、記憶はあるんですけど、もう世捨て人として生きていこうとか思ってるんですね。皇帝に裏切られたのがやっぱりすごいショックで‥‥。

とか、そんな感じ。

実はその家にはきれいな夕日を描いた絵があるんですよ。死んじゃったお婆さんが描いた絵なんですけど‥‥。そんなの見てちょっとドルに思いをはせたり‥‥なんて感じのファンフィクいかがでしょう?

27話まで終わったらにしろよな(汗)



[3667] ゆうさんの雪子さんイラスト
From:かおる 
2003/04/09 01:17  

本邦初公開の雪子さんイラストです!
いやー、これは可愛いですよ! こうなってくると冴さんも拝見したいですねぇ。
ラバさんがすっごく喜びそうなので、輝アイコンです(なんのこっちゃ)


[3668] 土日に旅に出て
From:りあ 
2003/04/09 01:50  Home

暴風雨が原因で風邪をひきました。今はもう大丈夫なのですが、伊豆・伊東は嵐で荒れ狂って
いました(泣笑)。桜狂の私としては、両日でゆっくり桜を堪能したかったので少々残念でしたが、
全長3,000mの染井吉野並木は圧巻でしたよ〜v>かおるさん
掲示板の背景が変わった今となっては時期を外した書き込みですが(^^;)。

さて。
ゆうさんの雪子さんと、ラバランプさんのSDスプリガン、両方とも拝見しました。雪子さんは
凛々し可愛く、SDスプリガンは抱っこしているお嬢さん共々らぶりーでしたv
最近碌に書き込みもせずに申し訳ないのですが、いつもお邪魔するのが楽しみです。ゆうさんの
書き込みなさっている「スパイダル水運」に爆笑しました私〜。

BI様については、私もこのままお亡くなりになるのは非常に惜しいと思います。ただ、
「死んだと思ったら実は生きてました」だと却って興ざめな気もちょっとしているので、
27話のラストで「視聴者(=読者の皆様)には生きてるって判る」といいなぁ、なんて思ったり。
…すみません、ただの読者のくせに勝手なことを書きまして…。

それではまた。あ、そうだ、以前掲示板の過去ログを全部拝見した経験から言いますと、
桜木博士のお名前が出ていた記憶はないです。


[3669] それはとんだことでしたね!(涙)
From:かおる 
2003/04/09 07:48  

りあさん!
旅行に出て天気悪いのって悲しいですけど、それで体調悪くしちゃうともっとショックですよね。いやあまりひどくならずに復活されたのならよかったのですが。確かに3末〜4月にかけての伊豆って素敵ですよね。今年は天気がちょっと異常ですよ。
しかし3キロの桜並木とは迫力満点! ラバさんからのお手紙で北海道のサクラは「どピンク」というお話があって、調べたらオオヤマザクラ(エゾヤマザクラ)という種類が多いらしくて、とっても見たくなりました。

あ、BIは本編では読者にとってもキャラ達にとっても完全に死んでます(ヘンな言い方だ)。ファンフィクで"ある男"の話を書くだけなんですよ〜(笑)
でもその隻腕隻眼で、刀鍛冶のじいさんに「お若いの、スジがいいな」とか言われてる男が、もしかすると地元の抵抗勢力の軍師的役割になったりするかもしれないし、ゲリラに加わったアラクネーの持ってる、今は抜ける者は誰もいないハズ‥‥の剣を抜いちゃったり‥‥ってことはあるかもしれません(笑)
でもって平和になったら‥‥暗黒次元の片隅で、ロボと美少女の夫婦が親バカな奥さんの父親と一緒に暮らしてる‥‥想像の余地が残る程度には復活させたい‥‥(爆笑)

あああ、桜木博士の名前についてありがとうございました! ほんとに自分の気のせいだったかもです‥‥あ! もしかしてるいさんのメールで見たのか!? ちょ、ちょっとあとで調べてみます‥‥(死)


[3670] み、見つからなかった‥‥(死)
From:かおる 
2003/04/09 07:55  

桜木博士の名前‥‥るいさんのメールの中にもなかったみたいです。やっぱり何か考えますね。みなさん本当にお騒がせしました!


[3671] 管理人26話 Hパート
From:かおる 
2003/04/12 09:12  

えらくお待たせしてしまいました(涙)。26話の続きです。あと1話で終わる予定です。でもなんかそのまま27話に続いていきそうなイヤな予感もします。まだよくわかりませんが‥‥。本当に行き当たりばったりで書いてるなぁ‥‥(苦笑)


[3672] こんにちは〜v
From:ラバランプ 
2003/04/12 14:25  

週に1回なラバです。26話がUPされているっ!のに、今日は時間が…(号泣)。FDにいれておいたのですが、家にパソコンなかったことに気がつきました。今から買いに行こうか…(引っ越してから金の使い方が荒いです)。
このネットカフェ、なんでプリントアウトしちゃダメなんだろう(泣)。

かおるさん、色々ありがとうございましたvビデオも届きましたよーvvまたお手紙書きますね。イラストUP…するとは思ってなかったのでちょっとビックリしました(汗)。もう少し可愛くかけばよかったです。ゆうさんもメールありがとうございました。今かなりさみしんぼなんでとっても嬉しかったです(@^^@)。よかったらまた何かおしゃべりしてくださいネ。雪子ちゃんもかあいかったですよお!!なんかV3のせいで、ふわふわロングのイメージがあったのですが、あの髪型も可愛いです。パイロットなんですねvけど小樽の海上保安学校の学生さんの服を思い出しました。
あきしゃんもおやつありがとうございましたあ〜!!ってここに書いてもなんですのでまたお手紙しますv
りあさん、イラスト見てくださってありがとうございましたvv役得ですよねえSDって。ちっちゃいと何やっても許されますもんね(違)。
ゆうさんの案っていいかもですねえ♪

と、それでは時間がありませんのでこの辺で失礼します〜。
あーほんとにパソ買いに行こうかなあ…(やめろ)。こんなんじゃいつまでたっても、話すら書けやしないですから。安いとこないかなあ。


[3673] もうちょっと早く書き上げられたらよかったんですけどね
From:かおる 
2003/04/13 12:08  

ラバさん
26話の続き、もうちょっと早く書ければビデオと一緒にお送りしたんですけど、結局土曜日の朝になってしまいました。ごめんなさい。
古いノートパソコン、しばらくお貸ししましょうか? ホントに古いマシンですがネット見るのとテキスト打つぐらいなら問題ないですし。

でもあと2週間の辛抱ですよね♪ テストとか本当に大変かと思いますけど、お給料もらって勉強できるって考えれば研修もありがたい時間かもです。どうか頑張ってくださいませ! またメールしますね♪


[3675] わーん!
From:ゆう 
2003/04/18 03:21  

ブラックー!!
ていう感じですねクウ。くそうムカつくぞファントマ・・・・好きだけど・・・・。ファントマのいやああああな感じがね、重要なんですよね!ホントに!
しっかしBIよりも黒羽よりもファントマよりも「自衛隊の輸送ヘリが」のたったの一文に激燃えた自分が少ーしあからさま過ぎて恥ずかしいです。
来るのか、輸送ヘリが!うおお。

BIてゆか、その「ある男」ってのはやっぱりパラレルFFなんですか?
それにしても夢広がりますね暗黒次元!あのあと色々考えたんですよ、本当に。ドルの星で共に育った友がいるんだけど、そいつは小さい頃別な星から来た研究者の艦がガンシップに墜落して生き残った別星人で、ドルが星を出たあとくらいにそいつも星を出ていて、ドルがスパイダル方面で活躍してる時にそいつはスパイダルの手も届かない別な銀河系でスパイダル並の発展を遂げた国で偉くなってるんですよ。で、その国はスパイダルを知っていて、なんとか自国の領土にしようとしてるんですよね。で、ある時ガンシップの爆発の真相を知ったそいつは暗黒野武士を使ってドルにそのデータカードを流すんですよ。彼女なら母星の敵討ちをするはずだとか言って!自分の手を下さずにスパイダル制圧!しかしスパイダル参謀と提督に並ぶ権力者である虎獣人の情報局長はその暗黒野武士の父親だった!そんな時、元四天王のアラクネーとスプリガンは散り散りになったゲリラを集めて帝国解放のために立ち上がったのだった!そして激闘の果てに「ある男」に巡り会う男たち女たち・・・・・・いや、書きませんけど・・・・なんとなく・・・・

最近書きたい話が飽和しててえらいです。なかなかまとまった時間がないんで・・・ラバさんみたいに忙しくはないんですけど、忙しくはないけど時間はないっていう感じで。ブルーン大破話も早く書きたいし・・・。瞳関連も書いときたいんですよねええ。話はもう頭の中でだけはまとまってるんですが;;
つうか自衛隊話書きたい!!スパイダル事件でOZばかり目だって本来の活躍が出来ないが意地になって奮起するけど結局ヒーローのOZに負けてしまうがそれでも我ら専守防衛OZの学者連中には負けんでありますスクランブルマーチ!!な感じの話を本編で(←タチ悪)書きたいー!OZ的には違憲の軍隊とは世論的に手を結びたくなくてちょっと領分が違って、自衛隊も専守防衛だからやたらな攻撃ができなくて立ち往生してて自衛隊が必死こいてやってる事をオズリーブスに軽くやられてしまって憤懣を溜め込んでるんだけどある時ゴジラの自衛隊みたいに秘密兵器を作って陸海空からそれぞれ精鋭を選抜して搭乗するんだけどソレこそゴジラにぺーんと潰されるよーにスパイダルに負けちゃって美味しいところはOZ持ちでした、そしてそれを傍観する特警、みたいな話が書きたい!!んで10年後SSには空自に入った雪子が出てきてどっかの幕僚長に秘密兵器に乗った3人のうちどいつかを・・・・などと妄想拡大中です。なんとか自衛隊オズブルーン大破話に組み込めないかなあ・・・(ホントにやめろ)。

ところで1990年代のゴジラは空自幕僚長が黒部進でいい感じでした。


はいはいはいはい、考えてますよスパイダル水運ーっ。
バブル景気に乗りに乗って日本最大の水運会社にのし上がったが、バブル崩壊とともに社長と船長がアレなもんだから一気に経営悪化して、200×年の今や港湾の隅っこに錆び付いた社屋と輸送船を抱えるボロ会社に変わり果てたスパイダル水運・・・一方、最先端科学技術で飛ぶ鳥を落とす勢いのOZ貿易。OZの方はともかく、彼らを全く一方的にライバル視するスパイダルの面々!そして社長の座を狙うイギリス帰りのエリートの野望は果たされるのか?すれ違い過ぎる船長と副船長の想いの行方は?社長の片腕の営業部長と社長秘書の禁断の社内恋愛はどうなるのか?しかし、全てを見守るはずの社長の目に映るのは、OZの幹部・黒羽健の姿のみであった・・・・・・「結局息子かよ!!」(←社員総ツッコミ)


はあ・・・なんか書きたい事のみ書いてしまいました。どうもストレスがたまって・・・し、失礼致しました!!



[3676] スパイダル水運〜(爆笑!)
From:かおる 
2003/04/19 12:51  

いいなぁ! DBの草野球みたいな感じのパラレルギャグも楽しそうですよね。しかしスプリガンの営業部長‥‥っ(爆笑!)

しかしゆうさんって何かにはまると、設定パワーが凄いですよね(爆笑) とうとう自衛隊まで‥‥(笑)
ただ、正直言って、ヒーローものにおける自衛隊ってかなり難しいですよね。自分で書いててもなんで自衛隊がさっさと来ないんだろう‥‥とか思いますから(大汗) 対スパイダル相手に自衛隊が動いても問題は無さそうですよね。相手、人間じゃないし。

アメリカで戦隊ものが生まれなかったのも軍隊があったからじゃないかと疑いたくなります。でも「敵」を倒すのがヒーローじゃなくてもいいとなると、ヒーローの存在意義がなくなってしまう‥‥(笑) 敵が攻めてきてることも誰も知らないって設定のヒーローが多いのもわかる気が‥‥。

本当は今回も、自衛隊がOZもろともM島をミサイルで攻撃する‥‥のもありかとか思って途中まで書いたんですけど、話が横道に逸れそうなのでやめました。いやー、ポイントは「二人のブラック」ですから(笑)


[3677] こんにちは(@^^@)
From:ラバランプ 
2003/04/19 16:20  

ラバです。あと2回研修所に行って帰ったら研修生活もおしまいですvやったやった…って本当のお仕事はそれからなんですけど(笑)。
かおるさん、パソコン本当に本当にありがとうございます!
もうそちらの方に足向けて寝られないです。また夜にでもメルしますねv
ああもう研修終わったらさっさと電話引いて、いいかげんPHSをカチカチする生活から離れたいですっ。

26話の感想は手紙でゆーーーーっくりおしゃべりさせていただくとしてvコラム読みました〜vラバの大好きなウインスペクターで嬉しかったです。ってちょっとしか見てないんですけど、一人称が『僕』っていうのはキッチリチェックしてました。いえ、最近の戦隊とか大体「オレ」ですよねレッド。(仮面ライダーはこの際おいときます)警視庁が占拠されちゃう話で『僕が行かなくちゃいけないんだ!』って必死に言うシーン、とっても好きです(@^^@)。オレ、じゃなくて僕、だと落ち着いた社会人って感じですよね。ウォルターとバイクルも好きですねえv時々へぼい動きなのが最高です。見た目スタイリッシュなのに動きがヘボのロボットに弱いので。
ウインスペクターはキャラクターばっかり目で追っていたところがあるので(汗)、かおるさんの言葉のひとつひとつに「そうそう、そうだよねー!」と頷いてました。

あと、本部長が。あれだけです、素敵でカッコよくてこんな上司欲しいと「純粋に」思った宮内さんは(笑)。制服だけでコロがるラバですが、あれはカッコよかったですよねv

それではvまた1週間後に来ますねvv
というわけで気合入れてオラオラなリーダーアイコンです(@^^@)。


[3678] 落ち着いた社会人っていい表現です!
From:かおる 
2003/04/20 22:36  

そーか! 自分が竜馬さんが好きだった理由がわかりました(笑) 竜馬さんって顔がカッコイイとかスタイルがいいとか、そういう感じじゃなかったですが(ごめんなさい)、かなり好きだったんですよね。
私も警視庁占拠の前後編は大好きです。ギガストリーマーの初仕事が生身ってのは、ほんとやってくれたなー!って感じでした。ところであの前後編で敵役を演じておられたのは、フラッシュマンのレッドです(笑)

そういえば本部長の制服ってソルブレインでより派手になってましたよね。しかし‥‥。たとえば部長がジャッカーの番場壮吉みたいのに変わったら、毎日こっそり観察コラムを書いて、事実を知らない社員に回したいです‥‥(爆笑)

また来週お待ちしてます。一週間頑張ってくださいませ!


[3679] こんにちは〜・・・。
From:ラバランプ 
2003/04/27 11:09  

1週おきに来るラバです。研修もおしまいでやったーなんて下にカキコんでましたが、今となっては永遠に研修でいいかもです(汗)。皆様、強制飲み会とかはやめましょうねん♪

かおるさん、らくがきのUPありがとうございますv
あれ、ほんとに書き直ししたいです。みんなの顔は気に入っているので。セリフとか言い回しとかめちゃくちゃツボでしたよvv頼むからみんなこれ以上不幸にならないでほしいとか思うんですけど、ムリですよねえ…。展開知っているとこういうとき(以下略)。よーし今度は幸せえこひいきなイラスト描こうと心に決めました。なんかこう幸せでラヴラヴでかわいいやつ(わかったから…)。

ところで。
先週のアバレンの、ブラキオのセリフvvも、めちゃくちゃチェックしましたけど、アバレンワールド内の特撮ヒーロー『イグレック』もポワトリンつながりですよね。いえヒロイン画報にポワトリンは「企画段階ではイグレックって名前だった」みたいなことが描かれていたようなそうでないような。ていうかどうしてそんなことを見た瞬間思い出せるのよ自分。またマニアックになっていくわ(爆)。

来週も楽しみですvvしかし、あそこまで「タイアップ(?)でーす!」っていうのを全面的に出している感じがするタイトルも近年珍しいと思いました〜(笑)。
いいなあ京都。

それではvvv
また近々遊びにきますね。


[3680] ありがとうございました♪
From:かおる 
2003/04/27 21:35  

ラバさん! 番宣風イラスト、すっごく嬉しかったです! セリフも一応ランダム一言に入れたんですが全部テストできなかったです。うまく出てくるといいんですが。しかし、26話、明日あたりで最終回アップできるといいなぁ‥‥(大汗)

しっかし「イグレック」!!!! ほんとだ。今見返したらそう書いてありましたー! ラバさん、チェック凄すぎです! 私も来週のアバレンはかなり楽しみです。映画村系の回って毎回楽しいですよね。

ではラバさん、お互い、明日一日頑張りましょう! 29日には楽しい祝日でーす!(笑)


[3681] 「私はロボット」読みました!
From:御手洗清掃 
2003/04/28 02:12  

かおるさま、「私はロボット」いい感じです!
スゴイです!専門的な知識はもとより、16号(微妙に違いますけど…。)らしさが出てて、読み応えがある作品でした。彼の存在意味がこれほどまで書かれてる作品って、無いのではないでしょうか?
優しい16号と、ブルマのやりとりが好きですっ。早く復活させてあげて欲しいです。
ちなみに、読む時はあんなオチとは思いませんでした。完全オリジナルキャラのロボットだと思っておりましたので、最後の方はビックリしました。
また、DBで小説とお書きにならないのでしょうか?(私が転ぶ時期遅いのですが…泣)
ちなみに、ゆうさまとお話していた同人のお話は、「キン肉マン2世」です。

ゆうさま
一ヶ月も昔の話になってしまって、ご免なさい…。
私もジャイロが好きで、殺された時はメチャクチャショックでしたよっ!
ほんと、周りの奴らは「何やっとったんじゃ!」って、感じですよね。
ちなみに私は5月3日、ビックサイトでやるイベントでサークル取っております。
スーパーコミックシティ12です。確か。(←おい!)
サークル名は「神咲」です。もし、このイベントに来れれるようでしたら、おヒマでしたら、是非お立ち寄りくださいまし。

デハ!


[3682] 嬉しいです♪
From:かおる 
2003/04/28 06:57  

御手洗様!
「私はロボット」は自分でもとても気に入っている作品なので、本当に嬉しいです。特にビックリしていただけた所が‥‥(笑) ざっくりプロットが出来上がった時は、やったね!と快哉を上げました。というか、私があーゆー作品を書くには偶然に手伝ってもらわないとダメらしいです(汗)
16号って穏やかで成熟した感じで素敵でしたよね。17、18号よりあとに目覚めたり、色々意味深で不思議なところがあって‥‥悟飯のキレた理由と未来と現在での17、18号の性格の違いという二つの大きな疑問とうまく絡ませられたから、本当に自己満足しました。

いえ、DB小説、書きたいのはあるんです‥‥(大汗) 「その道〜」の「風の部」はもちろんですが、悟飯の「最強の戦士」にまつわるストーリーとか、16号復活編も書きたいですしね。
もやもやしてるのはあるんですが、オリジナルの龍球戦隊がどうも‥‥(苦笑) 私、設定ぶちあげただけで終わりっていうアプローチ、あんまり好きじゃないんです。あとDBでもそうなんですけど、登場人物をもの凄く好きになった上で書くタイプなので、龍球のキャラたちを生んだだけでそのまんまにしとくことができなくて‥‥。

でも、お正月には必ずDBの短編を書こうと決めてますし、もう一つ早く形にしたい短編もありますし‥‥。気長にやっていこうと思っています。仕事と家庭とサイト管理でうまくやっていくにはそれしかないですもの。

「キン肉マン」はジャンプで連載が始まった頃に少し読んだことがありますが、アニメの方がこんなに人気があるとは知りませんでした。ネットで検索かけたら出るわ出るわ‥‥ですね! 当時、声を神谷氏が演じられると聞いて驚いたのを覚えています。いや、ケンシロウの時もびっくりしたんですけど。
3日のイベント、ゆうさんは関東の方ではありませんので伺えるかどうかわかりませんが、準備の方どうぞ頑張ってくださいませ! ありがとうございました!


[3683] 管理人の26話Iパート
From:かおる 
2003/04/29 07:13  

すみません。26話がまだ終わってません。最終話が長くなってきたのでここまででアップします。流石にBIの死ということで書き込んでしまいました。週末には最終まで書ける‥‥と思うのですが。よろしくおつきあい下さいませ。


[3687] 息をするのさえ忘れて。
From:高宮あき 
2003/05/01 11:24  

かおるさん!最新パート、読ませていただきました!前のお話も、それからラバしゃんのラフスケッチも全てアップされた日に拝見していたのですが、一度足跡残さなくなってからの空白が長くて長くて…なんだか気が引けてしまいまして、なかなか書き込み出来ませんでした(汗)。
ごめんなさい、です(≧≦)。

今回アップされたお話、読んでいる途中でなんだか息をするのを忘れてしまいそうでした。悲しいだけじゃなくて、残酷なだけじゃなくて、ただ黒羽さんが父親を「おとうさん」と呼んでいるのが凄く嬉しい。ですが、BIの死、これが黒羽さんにとって「父親を手にかけた」記憶になってしまうのが辛いです。
アラクネーにしてみれば、理由はどうであれ黒羽を「仇」としてしか見れないだろうし…。彼女の事だから、真の仇はファントマはじめ首領なのだと気付くでしょうが、今は黒羽を憎むほかないんでしょうね。
「冴のことを頼んだぞ」と、放り出された肥後守。このシーンまで読んだ時に思わず泣いてしまいました。私、「我が心の翼に」からBI様を好きになっていたので、いつしかかおるさんのBI様FFを拝読したいです!
あ、密かに『緋翠』も楽しみにしています!いつまでも待ってます!!

そして。
ラバしゃん、お手紙有難うございました!そしていつしかのお菓子ですが、あんなの日曜日に配送した私が馬鹿でした(涙)。せめて土曜日にお送りすればよかったです(←今更言うな)。お仕事頑張って下さいね!
そして、かおるさん。メール、楽しく読ませていただきました!有難うございます!上のカキコを見る限りですと、お二人のデートが凄く充実したものであった事が伺えます♪今度仲間に入れて下さいっ!(←おい)


今日は仕事先で臨時のお休みいただけたので、久し振りにネットしてます。もうすぐゴールデンウィークですねぇ♪やっぱり長いお休みが一番嬉しいもんです!そうですよね?(←聞くなよ)

それではまたお邪魔させてやって下さいませ!


[3688] えっと…。
From:高宮あき 
2003/05/01 12:57  

上のカキコで一つ訂正箇所が。

◆「冴のことを頼んだぞ」と、放り出された肥後守。
      ↓
◆「冴のことを頼んだぞ」という台詞、そして、放り出された肥後守。

…上のままだと、まるでBI様が肥後守を放ったみたいに見えるので…(汗)。こんな事でスレッド長くしてすみません!!


[3689] ありがとうございます(照)
From:かおる 
2003/05/01 22:37  

26話、なんかだらだら続くばっかりでホントにすみません。ここまで自信なくて書いてるの初めてかもです‥‥(殴!) それぞれのキャラが、この状況に置かれたら何を考えるか、どう行動するか‥‥って想像しつつ書く‥‥。今までは、そうやってもなんとか集約できていたんですが、今回はどうもダメですね。
BI様FFは早く書きたいですけど(琥珀みたいに思いっきりカッコつけるだけで済みそうなので楽しそう(大殴!))、美味しい設定系だけ先に書くのはどーも安直な気がして(←ヘンなところでストイック)‥‥ちゃんと真面目にやります。

「緋翠」は私も先日ちょっと読み返しました。あれもいつか形にしたいです! なんつーか、もう、全てに渡って「気長にお待ち下さい」としか言いようが無いんですが‥‥。懲りずに今後とも読んでやって下さいませ!


[3684] 幸せ報告。
From:ラバランプ 
2003/04/30 16:22  

ラバです。昨日は本当に本当に楽しかったです、かおるさんvv
しかしかわいくないのがバレたのがイタいです。もうちょっとかわいいカッコしてくればよかったと後悔しました(笑)。
もっともっともっとお酒込みでなんかお話したかったです。またお手紙しますねv

えっへっへ。かおるさんとお会いして遊んでいただきました。
めちゃくちゃ幸せです。超幸せ。とーっても素敵な方でしたよんvvいいでしょいいでしょいいでしょー(殴)v
すみません、自慢したいのでカキコんでおきます(@^^@)。
こうなってくると皆さんにもお会いしたくなってくる、欲張りラバでした。

明日から何のフォローもなしに普通に働かされるらしいのですが(号泣)、がんばります。あああ・・・。


[3685] こちらこそ
From:かおる 
2003/04/30 16:52  

ラバさん!
お帰りなさい! 研修お疲れ様でした!
こちらこそお付き合い下さいまして、ありがとうございました。日ごろとても出不精な人間なのでうまくご案内できずごめんなさい。でもとっても楽しかったです。なんというか、可愛い可愛い妹がもう一人できたようで幸せ気分でした!(年齢的に行ったら姪かも・・(爆死))室長フィギュアはゆうさんにお送りしました。ゆうさん楽しみにして下さいね(笑)

ラバさんのように、一見ふわーっと可愛らしくて、でも根っこはちゃーんとしっかりしている方は魅力的です。「なんでも素直に、前向きに、いいとこ探し」なラバさんは、お話しているだけで、こーゆー人と会えてよかったと思えます。またぜひいっしょに遊びましょう。明日からのお仕事がんばってください!


[3690] あああああ。
From:ゆう 
2003/05/02 02:50  

「お父さーーーん!!」
私の中で悟飯の台詞じゃなくて健の台詞になってしまいました・・・。
ああああ、ダメなんですって、こういう話は。覿面に゚?沱なんですって。人類愛とか自分探しみたいな泣かせ話はハナで笑っている私ですが、親子のなにやかにや、ああああ。
『「‥‥お父さん‥‥‥‥」
黒羽の視界の中で、父親の顔がにじみ始める。
「‥‥お父さん‥‥。‥‥お母さんはお元気です。お幸せです。‥‥‥ごめん、なさい‥‥」
こらえた嗚咽に言葉が埋もれた。』
あれ、かおるさん今の私をモニター(?)で見て書いてますか?と、そういう感じ。立派になったな、て。「なさい」口調が、あああお父さん。アラクネーがテメうるせえなと感じたくらい!でもああいう障害(言い切った)はよりいっそう涙。ああ鼻水が(汚い)。そして高まるスパイダルFF願望です。


ラバさんとお会いになった話も、スネ夫に自慢されたのび太がごとくに「ぜえんぜん羨ましい!!」ラバさんの自慢カキコに踊らされています。文字と絵だけの付き合いで、コミケで初対面、てのは同人屋には確かによくありますが、その人っていうのはやっぱりどこかしら書くものや描くものと通じているんで、ああ初対面!ていう感じがしないんですよね。だから山小屋拝読しててやっぱりー、という感じでした。あああ全然羨ましい!私は辺境人なので会えませんよう。数年内に町を捨てたら是非!(いやきみと会っても迷惑よ)


あ、あのところでそのあの、室長フィギュア・・・・・・・・・・・・?


29話書いてますが、どうにもいけません。いつから特警は悪徳警官課になったんでしょうか。いつからOZはマッドサイエンティスト集団に。そんな感じです。黒羽も微妙に悪いし、やっぱりと言うか何と言うか絡ませている自衛隊の登場人物の空自官も悪いし。反動でシェロプが奇妙に爽やかで怖いです。「僥倖」みたいにGW2時間スペシャル・・・とかで休みだし気合い入れて書いてみようかと思うんですが、いかんせんどいつもこいつも悪いので戦隊モノとしては本編でやってはいけないのかもしれず、とにかく書いたら(書けたら)送ります・・・。



[3691] 実はロボットバードをそっち方面に・・
From:かおる 
2003/05/02 09:00  

飛ばせていたとしたら楽しいんですけど(笑)
26話、泣いていただけたならよかったです。ほっとしました。しかし、アラクネーうるさいって、黒羽とアラクネーのBIにまつわる仁義無き戦いが・・いや、ゆうさんとラバさんのか?(爆笑)
黒羽の台詞回しも気に入って頂けたなら安心しました。なんていうか、敵とみなしている時とそうでないときで口調がかなり変わるので、自然に読んでもらえるか自信が無かったので。

室長フィギュアは今日あたり到着するのではないかと思いますが、笑ってやってください。

29話・・・なんだか怖い気もしてきましたが、お待ちしています(笑)
奇妙に爽やかなシェロプってー!(爆笑)


[3692] すみません・・・
From:ゆう 
2003/05/02 18:32  

アラクネーはね、別にイヤなんじゃなくてですね。呆然としてる黒羽と対比して騒々しいアラクネは必要ねって、そういう感じです。

ところで室長!!うわー!なんすかー、なんすかこれー!イカすー!かっこいー!!しかもまんだらけで!!うわああ、ありがとうございます!!前地元のその手の店で見かけたんですが、2000円だったんで見送った品なんですよ!500円のイヤリングですか室長・・・・ありがとございます〜、ホントに嬉しいです!てゆかわたしは相当室長好きだと思われているのですね・・・・同盟主催ですしね!思われないとバツですよね!ありがとうございます!!早速デジカメで面白い写真をとって改装終えたら同盟トップ画像にでもしようかなと。ありがとうございました!!

あの、ところで29話なんですが、シェロプが爽やかとか友情とかは置いといて、新ロボについてなんですが。どういうものか執筆予定のかおるさんが「これはこう」と決めているというか、こうでないと都合が悪い事ってありますか?29話はけっこうロボロボした話なんで・・・今回は夕張みたいにてきと・・・フレキシブルに書く訳にいかないし。何かありましたら教えてください。それとももうそろそろ新ロボ設定出しますか・・・?


[3693] すっすみません、そーですよねっ‥‥(大汗)
From:かおる 
2003/05/02 20:11  

新ロボ‥‥っ そーだよ、考えなきゃいけないのに、まだ何にも‥‥。

今度のロボは3体合体で行きたいかなと思ってたんですけど、ダメでしょうか? 今のロボは5人いないと動かないんですが(リーブレスが5つ必要)、今度は最低3人いれば動くってのがメリットなんです。5人いた方がいいはいいんですけど。3体だとライブロボですか? 旋風神(ハリケン)でもいいけど。

あと配置をどーしよう。えーとえーと‥‥。

たとえばピンクのマシンが小さいジェットで頭。ブラックのがちょっと大きい飛行機で肩と両手。あと3人が残り全部のでっかい飛行機とか?
「いいか。今度のマシンは輸送機並みのスピードだからダンナでも大丈夫だ。最悪‥‥」
「さ、最悪‥‥?」
「こいつだけで変形して、走ることもできる!」
「こいつだけって、頭と手、無しで?」
「そうだ」
「そ、それは、ブキミだ‥‥(汗)」

ブラックのは何種類かあるとか? その時々に応じた「腕」になる‥‥。

すみません、ゆうさん、メカ音痴の私ではこのくらいしか‥‥。
逆にいい案があったら頂きたいです! よろしくお願いいたします!


[3695] わー!
From:ゆう 
2003/05/02 20:53  

すみませんすみません、また間違えました。削除お願いしますー。3て何。

そうそう3機はいいですね、と書こうとしたんでした。
じゃあ、ピンク戦闘機が頭でブラック飛行機が上半身、残り3人が下半身ですね。3機とも飛行機より、残り3人くらいが陸上機でもいいですね。
ブラック複数となると、じゃあ頭ドリーンでピンク両肩両腕、ブラック胴体で残り下半身ですね。
どっちがいいでしょうか?
新ロボそのものは現ロボの改良版で基本的には同じでいいとして、新武器必殺技は考えた方がいいですね。龍球ナントカ剣。銃もあったほうがロボロボしいでしょうか。でも重力落としはもうやめましょう・・・・・カッコ悪。誰ですかあんなもん考えたのは。私。恥ずかしいですから重力落としはやめときましょう・・・使ってないし・・・・
メカにもそれぞれかっこいい名前がいりますね。競馬馬みたいな。

それと、明日出かけた時に白い丸いシール買ってこようと思います。是非貼りたいです「500円」「品切」。


[3696] 削除しました♪
From:かおる 
2003/05/02 21:11  

> ピンク戦闘機が頭でブラック飛行機が上半身、残り3人が下半身ですね。
> 3機とも飛行機より、残り3人くらい が陸上機でもいいですね。

了解です。↑で行きましょう!
合体前に、飛びながらパンチ!とかやったらダメですか?(聞くなっ!) 腰から下だけで走ってくるロボとか‥‥(笑)。どーしてそーゆーヘンなことやりたがんのよ(殴!)

ブラックが複数と言ったのは、最近はやりの腕のすげ替えとかどーかなって思ったんです。ショベルカーのような手とか、右手がドリルになるとか。あ、でもアタッチメントを変えればいいのか、肘から先(笑)

「500円」と「品切」ぜひ貼ってあげて下さい(爆笑!)


[3697] よーし!
From:ゆう 
2003/05/02 22:14  

じゃそれで行きます!ピンク戦闘機頭ブラック飛行機上半身残り3人戦車!
上半身だけパンチも腰だけキックも是が非でもやりましょう。シリアスな回で。合体途中を狙う敵!しかし下半身だけで走ってきてキック!子供の人気が落ちるオズリーブス!(いやだよそんな話・・・)
ドリル手もそのうちやりたなあ・・・じゃあドリーンがアタッチメントに変形でもやりますか!毎回何かしら別なアタッチメントが出てきて、そのうちネタに困って布団叩きアタッチメントなどなど。龍球剣は無難に真龍球剣ですね。
29話はスパイダル側もいろいろ書きたいですねえ。さりげなく海軍側もボチョボチョ出したいかなあと思うものの、まずはそこまで書かねばなりませんからにして。

シールは絶対貼ります!そんでその写真を同盟のトップに!室長の価値は500円なのか。というか、ラバさんが撮られたとゆう携帯写真、あの不明瞭加減も大変ツボなので飾りたいくらいですね。


[3698] ゆうさんの第29話 スタート!
From:かおる 
2003/05/03 12:37  

とうとうオズブルーン大破話が始まりました! ゆうさんが現在はまりまくっている自衛隊も色々登場する予定です。いや、なんで自衛隊が戦わないのか説明してくれたヒーローものなんて、過去ありませんわ。ゆうさん、すげーです!!

ゆうさん、
ストーリー一覧の紹介文、どう書いたらいいかすごく悩んでしまったのですが、あんな感じでいいでしょうか? 何かあったらまた直します〜。

それで新ロボなんですが。

ドラゴンホーン・・・頭部。小さな戦闘機。瑠衣が操縦。瑠衣がいない時は輝

ドラゴンウィング・・・両手と胸部。大型輸送機&爆撃機。黒羽が操縦。いない時は赤星。

ドラゴンタンク・・・・腰部から下。どでかい戦車系?。合体前に移動するときはウィングが運ぶ。3人乗っている。操縦者は赤星か黄龍。あとは砲手とか?

合体した名前はやっぱりネオリーブロボなんですか?

名前は‥‥‥かっこいいのが思いつかないので考えて下さい〜

で、私忘れてたんですが、25話でちょっと書いてたんですねロボの記述。リーブ粒子だけでなく原子力でも動くので、リーブレスを持っていない人でも操縦できるって。
実は27話のラスト、まだ悩んでるんです。ゆうさんのプロットでは27話のラストでロボが大破になってるんですよね(一応あのプロットに沿って書いてるつもりなんですが‥‥)。で、新ロボは誰か(田島さんしかいない)が操縦してくるのかなとか。

バラバラの状態でパンチやキックとかってのはですね、戦術として見てて楽しいから。
カーレンジャーで合体前にレッドの車のサイドが開いて、顔が横向いて、敵に向かって「こら!」って怒るシーンがあって、爆笑でした。ゴーゴーファイブは腕がはしご車なんですよ。で、腕のついてるメカがはしご車として活躍するシーンとか、予想外で、凄くいい感じだなって。


[3699] 本艦は原子力にて。
From:ゆう 
2003/05/03 15:38  

爽やかな空のバックをありがとうございます!内容は一つも爽やかにはなりませんけど・・・・自衛隊はホントーにとにかく何も出来ないらしいですからね厳しいですね!オーレンなんて自衛隊はどこに雲散霧消したのよ、と思いましたしね・・・。
紹介文は、雲行きが怪しくなったらちょっと変えてくださるだけでいいです。
新ロボ了解しました!名前は適当に考えてやっぱりダメだったらソレで行きましょう。

ととととととところで、私も忘れてたんですがげんしりょくううう。そうだったのですかあ!!ああ、でも、それは、なんだかパートが一つ増えてしまいそうな。勿論イヤな方向に。でもでも・・・・・

とりあえずBは自衛隊自衛隊で半年暮らしあとの半年自衛隊、と言う感じになります。半分くらいになったらロボ出てくるので、それまでに考えてみます。


[3700] たとえばこーゆーのは‥‥
From:かおる 
2003/05/03 21:50  

ゆうさん

基本的なことなんですが、旧ロボって修理してまた使いますか? 実はちょっと前まで、旧ロボが壊れちゃって、完全に新ロボに入れ替えって思ってたんですが、考えてみたら修理したらまだ使えますよね、旧ロボ。
だとすると新ロボが活躍している間に旧ロボを修理して、両方合体してスーパーリーブロボとかの路線も考えた方がいいんでしょうか? いや、ヘンな話題振ってすみません。

もしスーパーリーブロボを考えるんだとするとですね。新ロボをこんな風にしてみたらどうでしょう。

名前:ネオリーブロボ:ガーディアン

・ガーディ・オウル・・・・頭部。小さな戦闘機。瑠衣が操縦。瑠衣がいない時は輝。オウルはフクロウで、女神アテナの使鳥になります。

・ガーディ・レヴィン・・・両手と胴体。大型輸送機。
 で、こいつの操縦者なんですが、一応赤星にしたらどうかと思い始めました。一つにはレヴィンの操縦席がロボの操縦席を兼ねるからというのもあるのですが。
旧ロボが生きているとすると、黒羽はオズブルーンとランドが自分のマシンになるんですよね。で、このうえレヴィンまで黒羽担当にするとオズブルーンが何を言うかわからないので、一応レヴィンの担当は赤星なんです。が、レヴィンが心配な黒羽は何気にレヴィンに入り浸っていて、またオズブルーンが怒る‥‥という‥‥。レヴィンはカラスでアポロンの使鳥です。

・ガーディ・ペッカー・・・腰部と両足。戦車みたいなやつ。黄龍か輝。ウッドペッカー=キツツキはマルスの使鳥らしいです。

ガーディアンは原子力で動くんですが、リーブグリッドが3個揃わないとリーブ粒子をエネルギー源にできないので、リーブレスが無い間は武器は普通のものしか使えません。

ガーディアンはこれだけで1個のロボですが、ばらけてリーブロボの外側にくっつくとスーパーリーブロボになる‥‥というわけです。だからガーディアンはリーブロボに比べて小柄です‥‥とか? うーん、やめたほうがいいかな?(爆笑)


[3701] かっこいい!
From:ゆう 
2003/05/03 22:34  

レヴィン乗りてえ!・・・・んですが。
すっごくすっごく気に入ったし、これを使ったらかっこいい話が出来そうだなあと思うんですが、果たしてコレらを本当に本編で活用できるかというのが何だかどうなのかなーとも思う訳です。
29話もややこしくンガグググ。なもので、私は最初にかおるさんに出して頂いた方がいいなと思うんですが、その辺またラバさんやあきさんにも聞いてみた方が良いでしょう。
旧ロボは「大破」つうんだから、もう木っ端微塵のグチャグチャの使い物にならないスクラップになるんだと思ってたんですがどうなんでしょう・・・。
ああでもスーパーリーブロボてのも戦隊お約束だしやりたいしかっこいいしでもそうしたら29話やり直以下略・・・・

決まるまで29話は保留にしときます。
私もいろいろ考えてみます!


[3702] 確かに
From:かおる 
2003/05/03 23:47  

ゆうさん
早速にありがとうございます。確かに本編でロボを生かせるかどうかは大問題ですね。私もほとんどロボ書いてないですし‥‥。ロボ戦って周囲がどうなるんだろうって思うと、書く時どうしても困ってしまって‥‥。

ゆうさんが「活用できるか」っておっしゃったのはスーパーリーブロボの事ですよね。ではこれには柔軟に対応しましょう。つまりスーパーリーブロボは基本的に無しで進めておいてですね、スポンサー(←誰?)から要求が来た時には、登場させてもムリがないようにしておくんです(笑)

まずリーブロボは「微妙に大破」します。 「微妙に大破」ってのは、「日本支部が残っていれば修理できるだろうが、今のオズベースで修理するには相当の時間がかかるだろうorムリかもしれない」ってことです。いやホンネを言っちゃうと26話のラストor27話冒頭で、リーブロボを完膚無きまでに大破できる自信が無くて‥‥(爆笑!)

新ロボがちょっと小柄ってのはまんまでも大丈夫でしょうか。スピード重視ロボなんです。新ロボ作る技術があってなんで旧ロボ直せないんだってのは、置いとこう(大殴) 

メカとかの名前はイキでいいでしょうか? ロボの名前はガーディアン。
読み返してみてペッカーとオウルは入れ替えた方がいい気がしてきました。瑠衣or輝が乗るのがペッカーで頭。オウルが戦車で足のほう。
こうなるとレヴィンは黒羽がメインパイロットでOKですね。そーいやレヴィンって車のマンガで何か出てきました? あと、新ロボが黒基調だったらイヤですか? レヴィンって大ガラスって意味なので、黒かなぁとか思ったんですが‥‥。

27話のプロットはまだいい加減なんですが、一応26話のラストで新怪人とスピンドルが巨大化して、ほとんど相打ち状況でロボが壊れるんです。で、そこに助けにくるのがレヴィン。で、アラクネーがスパイダルを裏切る話も27話に組み込んじゃおうと思っています。で、ラストは新ロボの合体と勝利で終わり。
28話は深刻なのから離れて楽しい話を書きたいです。やっぱ天才塾ものかなぁ‥‥。幼稚園バスものでも、コピー人間ものでもなんでもいいから、戦隊お約束の楽しい話がいいです。28話のラストで理恵さんがなにげにネコを返してもらいに来てもいいんですけどね。

ということで、またあきさんやラバさんのご意見も伺いたいです! よろしくお願いいたします!


[3703] それでは
From:ゆう 
2003/05/04 00:09  

一個ずつ。

活かせるか問題については、私が書く分にはおそらく「活かしきれまい」とは思います。だって自分で全部初期設定出したリーブロボでアレですもの。

スーパーリーブロボは伏線を一切張らず、その辺は29話勝手に書ける訳ですね。「微妙に大破」はそれで行けると思います。

新ロボはこれ以上大きくしてもどうかと思うし、それもそれで行きましょう。リーブロボの大きさって知りませんが。
メカ名はたぶん私が出すと下品になるので、その鳥名が良いと思います!
新ロボ黒でもいいと思いますよー。

28話はホントに楽しい話がいいですね!BI関係でさんざんだったし、息を抜いた方が。29話は深刻っていうかやな感じなので。夢も希望もない話が書きたいらしいです。あっそれは戦隊ものではやってはいけないんですよね、どうにかして明るく。

じゃあ29話はある程度までは書きますね。