◆Oz's Leaves Archive No.29◆
   (戻る)
[2802] 突然ですが。   From:ひゆー 
2002/06/19 20:39  
竜球の皆様。
最近ちょっと色々あって小説書く時間がとれなくなってしまいましたのでお知らせとお詫びに上がりました。非常に手前勝手ですが、ちょっとどーしようも無い状況になってしまったので。大変申し訳ありませんが自分の担当の部分についてはかおるさんに采配をお願いしましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。

いつも、皆さんの書かれたものとここを拝見だけはしてます(←読むのだけは速いので)。どれも素敵なんですが感想が書けなくてご免なさい。
[2804] 取り急ぎ!   From:かおる 
2002/06/19 20:56  
ひゆーさん!
メールに書いたとおり、気にしないで下さい!
今ちょっと出かけなければならないので、帰ったらきちんとレスします!

[2805] 残念ですが‥‥   From:かおる 
2002/06/19 23:31  
ひゆーさん!
メールにも書いたように、ご自分の生活をまず第一にお考え下さい。
逆に、今までなんとか打開策がないかお考え下さったことに感謝します。

あ、でも忙しい中で読んでいて下さるのはとっても嬉しいです。メインライターから外れると、逆に何か書きたくなったりして(笑) そうしたらFFでも絵日記(?)でもなんでもお送り下さいね♪
同人誌の世界でもそうなのかもしれませんが、確かにこういうことをやっていると、なんとなく義務感みたいなの出てきて苦しくなる部分もありますよね。以前ゆうさんもおっしゃってたのですが。
そうだとすると、みなさんに謝らなければいけないのは管理人の方で(笑) どうかみなさん、あまり自分を縛らずに、書いて楽しい範囲で書いて下さると嬉しいです。

と‥‥いいつつ‥‥(笑)
すみません、ラバさん、21話お願いしてよろしいでしょうか?(おいっ) 28、31あたりは私が書きます。お互い、愛しいアラクネーのため、相談しながら行きましょう! 黒羽がらみは、肝心の本人があーですし(笑) 少し持って行き方を変えちゃってもいいと思ってます。
当初21話、理絵が黒羽の過去を知るとかそんなノリがあったと思うんですが、この際ムシして。むしろネコをメインに据えるってのどうでしょう。ネコとの生活に右往左往する彼女。この時期に拾うとなると春子じゃなくて秋子ですよね。とすると生後4ケ月ぐらいはたってますよね。ま、大人のネコひろってもOKです。23話の台詞はそれに合わせてちょっと変えますので‥‥。

いかん‥‥ネコのことだといくらでも語れる‥‥。
と、とにかくまたメールで語り合いましょう。
しかし‥‥理絵さんには最初から振り回されてるぜ‥‥(笑) 一番、最初はごく普通のバイトのつもりだったのに‥‥。ホント、台風の目‥‥(笑)
51話分で大変そうなら、途中、何話か飛ばして再構成します。野球中継やサッカーでつぶれたことに‥‥(日曜朝10:00にんなもんやるか(笑)) じゃあ、龍騎特番は? (しつこいっ)


[2803] 久しぶりに管理人のDB小説   From:かおる 
2002/06/19 20:46  
ちささんのイラストに萌えて(笑) またSSを書きました! ぜひちささんのイラストもごらんになって下さい。最新のものから6つぐらい前のイラストになります。素敵なんですよ!
合わせて舞台裏その3もアップです。こちらについてはりあさんに御礼申し上げます。あれだけ丁寧な感想いただいて、またそれぞれの作品を書いた時のことを思い出しました!

[2806] 穏やかな草色の恋模様が見えてきました…♪   From:高宮あき 
2002/06/20 01:08  
ちささんの麗しいイラストには毎回驚きっぱなしでしたが、
あの飯ビーイラストはマジでこりゃ照れてしまいます…v
CGなのに、なんて綺麗なんでしょうか!初々しいビーデルさんの
笑顔、それを一生包み込むであろう悟飯の穏やかさとか。画面を
越えたムードたるものがありますよね!
それと、かおるさんの新作もしっかりたんまりと、夜食代わりに
堪能させていただきました♪
…あの…生意気な意見かもしれませんけど…(ドキドキドキ)。龍球戦隊シリーズをお書きになられるようになってから、更にその輝きが増したというか、すっごくテンポがいいんですよ!!悟飯の一人称!!
悟飯は自分の力にやや引き気味だったんだけど、それを変えたのがビーデルで…どちらかといえば強気だったビーデルをより女性として変化させたのが悟飯の力とか、そういうものであって…ああ、うまい言葉が見つけられないです!ですが、かなりキュートなこの小説にノックアウト中な高宮です。
なんだかもう一度、こういう優しい恋をしてみたくなります(笑)。それと、牧草ロールを作ってみたけど飽きた、と呟く悟飯が可愛くて、ちささんのイラストと重ねて想像してみたりと…っv
かおるさん、いきなりこのような幸せ小説を本当に有難うございます!!
(『舞台裏』もこれから読ませていただきますね!)

あと、ひゅーさんのカキコに正直「時間とれない程お忙しいなんて…」と、
驚きを隠せずに呆然としています。そして、ひゅーさんの作品を拝めなく
なるかもしれないという事実にも(大汗)。
ですが、人間として生きているのだからこそ時間に縛られたり、どうしても
片付けなかったりする課題っていっぱいありますし…それらを整理しつつ、
小説やイラストを産み出すのにはかなりのパワーと根気が必要なのだ、と
思うんです。多分、OZの皆様全てがそういった力を集中する裏って、
どうしようもなく疲れている夜中だったりするのでしょうし(汗)…。
すみません、何を言いたいのかってカンジですよね。
ただ、DB小説時代からひゅーさん作品には大いに励まされたり、泣いたり
笑ったりしてきましたので、その作家様であられるひゅーさんに感謝を。
そして、今はご自分のお身体と精神を大事になさって下さい。
でもああ、やっぱり涙が出てきそうです、ひゅーさん!
いつしかまた、ひゅーさんのステキな作品を見たいです…(涙)。

長々ずらすらとカキコしてしまいまして本当にすみませんです。
では、本日はこれで。今日の神奈川は月がおぼろで綺麗です…♪

[2807] 自己嫌悪たっぷり。   From:ラバランプ 
2002/06/20 21:44  
あんなメル打ってないでここ来ればよかったです・・・いや、ほんとに自分のおばか加減にヘコんだです(死)。

りあさん
もしかしてあたしの考えなしなカキコでイヤな気分になっていたらどうしようと思って・・・いてもたってもいられなくなって、日がちょっとたってますけどカキコみました。
ウチはサッカーの燃えるプレイスタイルばかりを追って見るタイプなので、日本代表が負けちゃって悔しかったですけど、それ以降の試合も同じようなテンションで見られるんです。が、
あたしのカキコはちょっと・・・ファンの方の心情を考えなさすぎでした。
ごめんなさい。

ひゆーさん、
ひゆーさんとかおるさんのカキコを読んでいると、自分ってほんとにお気楽な身の上なんだなあと思います。やっぱりこういう作業って愛と時間が必要ですよね。あたしはまだまだ大変じゃないんだなと思います。実際そうですけど・・・。
ひゆーさんの作品を読めないのもさみしいですけど、オンラインで会えないのもさみしいです。けど、かおるさんも仰ってましたが自分の事がイチバンですよ!
そんな中書いたものに目を通していただけるっていうのは、感謝を通り越して申し訳ないです・・・。けど嬉しい(殴)!

というわけでかおるさん、近日中にメルしますので(今日メルするとは確実に言えないんで)色々相談いたしましょーvとりあえず21話、オッケイですよv「愛しいアラクネーのため」
・・・かおるさん、これってばあたしにとっちゃ殺し文句です(爆笑)。

[2808] ただ、ひたすらに、好きなだけ(笑)   From:かおる 
2002/06/20 23:59  
●あきさん!
ちょっとそんなこんなで取り込み中なので、頂いた新作のアップ週末にさせていただきますね。それの方が皆さんもゆっくり読めると思うので。本当にすみません。
熱雷への御感想いただきありがとうございます。
ちささんへのレスも書きましたが、今、自分が赤星というキャラを通じて有望を見ているからこそ、この作品書けたと断言できます。その前の自分だったら絶対に書けませんでした。

実は小説に限ると、自分の場合、龍球で文章力、落ちたかもと思ってます。推敲を以前ほどやってないので甘い部分が多いんですよ。この間「その道‥‥」を読み返したらちょっと落ち込みました。龍球はオリジナルなのでストーリーを考えるのに時間がかかるのと、アクションをある程度リアルに書く必要があるので、DBのようには書けないんですよね。
ただ、イラストのSSとか絵日記とか、異なる形の文章を書くようになったので、今回の熱雷はそれが上手い方に出たのではないかと思います。

赤星と悟飯では力のレベルが違いすぎますが、「護る世界」というものを持っているという意味では同じです。ただその世界の認識方法が逆なんです。
赤星は、まず有望という具体例があってその周りへ周りへと広がる形で世界を認識している。
悟飯は世界を守らなきゃいけないと思って育ってるんですが、その"世界"が抽象的なんですよ。それがビーデルという自分にしか守れない存在に出会って初めて具体化するんです。その意味では悟飯の展開は葉隠博士と似てるかもしれません。

●ラバさん!
21話ご了解いただいて感謝です。
自己嫌悪‥‥なんて書かれるところが既に、ラバさんの龍球に対する真摯さを表してますよね。管理人としては感謝の言葉もないところです。ですが落ち込まないでください。別に大変になることが目的じゃないですし(笑) つーか、ラバさん、今でも十分大変ですよ。仕事+学校。

ホンネを言ってしまうと、自分も龍球を書いていて苦しいなぁと思うことはあります。でもそれはDB書いていたときも同じでした。連載は「ここでやめたらこのストーリーでの悟飯はどうなるんだ!」ってその思いだけで書いてることが多かったです。あとは書き終わった時の爽快感がやめられない。マラソンランナーみたいな感じかなぁ。ランナーズハイにならないところがちょっと寂しいですが。
だから龍球も赤星やみんなのことだけ考えて書いてます。

ラバさん、ご迷惑でしょうが、これからもよろしくお願いしますね。ラバさんの小説もそこに登場するキャラクターもみんな大好きです。
[2809] こっちこそよろしくですっ!   From:ラバランプ 
2002/06/21 00:52  
ああああああ、かおるさんのお優しすぎる言葉に画面がちょっと揺らいでますよ!決して酒飲んでるからではないです(死)。←飲んでないで寝ろ!!

では改めてvこちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
自分、なんでもかんでも「一度くっつくと離れようとしない」ので。
輝とも龍球とも離れたくないんですよ。理由?そんなのないです。ただ離れるのイヤだから・・・(あほ)。
話を書くペースはかーなーり落ちてますけど、その分、色んな(意味深く広く(笑))事を考えながら打つようになったんですこれでも(笑)。
かおるさんのDBお話見るの楽しみですvけど週末に・・・すみません。
DB話・・・今書いたらどうなるのかな、ってのはありますね。戦闘シーンとどうなるんでしょう(人ごとな・・・)。またサヤちゃんとメディの顔、見たくなってきたなあ。

ところでニャンコ。ウチのグミですが今日、スズメとってきました。しかも生きたまま(恐怖)。
一応誉めてから奴の口からスズメを奪取(笑)して空に離しましたが・・・。
今日一日シカトされました。

[2811] あんなモノの事はいいですからっ(汗)!!   From:高宮あき 
2002/06/21 13:34  
そんな大変な時にお送りした自分を叩いています…(涙)。
アップだなんて、とんでもないっ!あれはもう、ただお送りしただけの
ものですし…っ(汗)。

ただ、ラバしゃんのカキコとかおるさんの小説に対する姿勢を拝見して
なんだか一気にドンヨリと「自分って…浅はか…」反省いたしました!
物を捉えて書くという思考こそあっても、いざとなると、脳裏に浮かんだ
映像を、自分流の単語と文章で追いかけていくだけというやり方で文章を
書いていた自分を戒めたいような…(涙)。
でも、
>実は小説に限ると、自分の場合、龍球で文章力、落ちたかもと思ってます。
「それはないっ!」
そんな事ありませんっ!!(←これが言いたくてカキコにお邪魔)あ、でも、自分で「前の作品を読み返すとこの頃の方が斬新だな」とか、過去の優れた点を多々発見した時にそう思う事もあったりしますよね…(←殴!)。
と、まあそれは置いておくとして、赤星と悟飯二人の喩えはとても驚かされました。
赤星は有望→世界どんどん広がる。一方で、
悟飯→護る世界
 ↑   ↓ 
ビーデル←平和(父目標)
な、なるほど。なんという奥の深さ!!うーん、ファンフィク書くのには
ただの思いつきではダメなんだ(汗!)。ズシンとこたえましたです!!

ラバしゃんのネコちゃんスズメお話にやや驚きつつも、生きたままで
捕まえるならばまだ許せる気がしましたです。つーか、相棒の家の猫。
3匹いるうちの2匹はこれまたとんでもないヤツで、死んだゴッキ-を
ウチと相棒にポイと差し出したのです(笑)…。
ラバしゃん♪そして、皆様。皆様の作品、これからも楽しみにしておりますがどうか、産みの苦しみで実生活に差し支えないようになさって下さいね!

では!


[2810] ええ!?   From:りあ 
2002/06/21 02:36  Home
>ラバランプさん
いいえ、そんなぁ。イヤな気分になんてなってないですよぅ(焦り)。
何日か経過して、私も今はちょっと冷静です。そもそも、中山選手ご自身が「引退」を口にした
わけではなく、むしろ「これからも頑張る」って発言してるのに、勝手に思い込んで勝手に落ち込むって
どういうことよ自分、なのです。あのあとニュースソースをいろいろと見て、「ああ、まだまだ
闘うんだ。大丈夫だ」とほっとしたんです、私。
なので、本当にお気になさらないで下さい。むしろ皆様の暗黒メール(←失礼じゃないのか
この言い方は)が、私を笑顔にさせてくれたのですから。

>かおるさん
レス有難うございました。というわけで、「ワールドカップは通過点」と思えるくらいにまで
なりました。かおるさんのおっしゃるとおり、<「全体の枠組みの中での自分」を常に考えておられる
ように見える>彼なら、どんな形になっても自分の限界以上に走り続けるのだろうと、そして私は
そんな彼が好きなのだと、この数日で実感しましたから。

有難うございました。あとは私もラバランプさんと同じく、世界の強豪の試合を楽しもうと思います。
それでは、またお邪魔します。皆様、体調にお気をつけ下さいね。

[2812] なんかいろいろ   From:ゆう 
2002/06/21 21:21  
少し来ないと展開速すぎますって。ちょっと長カキコになるかもしれませんが。


ひゆーさん!
そ、そんなにお忙しかったのですか!ご自分の生活を大切に、でもたまにはごゆっくりなさって下さいね。
でもそんな中で読んで頂いてるなんて、やっぱり嬉しいです。・・・・ていうか私全然読んでなくて申し訳なさ一杯一杯で・・・。ではでは、次の回までごきげんようですー!


かおるさ〜〜〜ん・・・・・・・。
すみません!!何も読んでません!!ていうか文章自体さっぱりなゆうです!!
ああああ、忙しくはないけど時間はありません。なんか時間使うの下手過ぎ自分・・・。

つーか文章力なさすぎます私。今、脚本すら書けません。実は20話何度か書こうとしてるんですが、書き出しで毎回挫折してます。5回くらい(多すぎ)。やっぱり本滝がどうのこうのばかり書いていては文章力も下がるわな(当たり前)。
しかしかおるさん、やっぱり考え深すぎます・・・・悟飯と赤星の話。やっぱ赤星には有望さんなんだなあ。可哀相に黒羽よ(こらこら)。
前の作品を読み返す・・・・っていうこと自分はほとんどないんですが、球技シリーズはもう書けねえとは思います(書かなくてよし)。

つうか龍球では最近感情移入が瞳にばかり。いやホントまずいです。黒羽の考えは分からなくても(駄目執筆者)瞳の考えは手にとるよーに分かります!20話書くなら瞳ff書かせてくれええ!!て感じで。イヤ20話で降板なんで・・・・・・。

というよりもシャイダー送ってませんね。大とアニー描かないとです。ペナルティ。でもアニー描くの楽しいです〜♪(ラクガキはしてます)


ラバさん。
ああ〜、ありますよねー動物は。犬がですね、どっかからニワトリくわえてきた事ありましたよ。完全に仕留めていましたが・・・・いやその時は飼い主(っていうのかな)に謝る方がホネでしたけどね(汗)。
あ、ラバさん。ラバさんの乙女特警設定見たいっす・・・・・・。


りあさん!!
うわあああ、申し訳ありません!!いい加減に連絡致します!!メール、あそこだったのですね・・・・(注意力散漫すぎ)。もうホントに・・・・申し訳ありませんでした。


謝ってばっかだよな〜自分・・・・・・・・。ではでは。

[2813] 矛盾だらけです(泣)   From:るい 
2002/06/21 21:45  
うわーん!!ゴメンなさい・・あれだけ宣言してたくせして、全然イラスト描く手が止まっちゃってます自分・・(爆)
最近どうもキーを打つ手といけない事を考える分の頭しか活動してないような気がしてきました・・(←人としてどうか。)

かおるさん、「熱雷」拝見しましたっ!
久しぶりに(笑)DB世界に浸る事が出来て嬉しいですvvv
詩的でムードたっぷりな良い感じのお二人がホントに素敵でした♪
なんというか・・悟飯君とビーデルさんが言うから、「大好き」って言葉がこんなに重く響くんだなぁとしみじみ実感してしまいましたっ。
護るという言葉にとても真実性を感じるのも、悟飯君が言うから!・・・って考えると、何だか凄く顔が緩みます(笑)
お互いに積極的な二人にどきどきさせられつつ、ラブラブ具合にときめきましたv
ちさ様のHPにもお邪魔させて頂いて、イラストを拝見しながら2重で楽しめました!


ひゆーさん!
ひゆーさんの書き込み読めてすごく安心しました・・!
お忙しいのに一生懸命なひゆーさんを前にして、自分が愚かで仕方がありません(泣)←暇を無駄に費やしている人
私がこう言うのもなんなのですが、どうかお体を壊されないようにとお祈りするばかりですっ。
趣味とか楽しい事って、空いた時間や自分に余裕があっておもしろさが増すものだと思うので、やっぱりひゆーさんご自身の生活が一番ですし!
皆さんお優しいですから、ひゆーさんがまたお暇な時にでも足を運んで下されば大歓迎だと思いますしv(私も当然です!)
るいからも、精一杯エールを送らせて下さいっ!

ラバさん、ゆうさん・・・というか皆さん。(笑)
近いうちにまたメールお送りしてよろしいでしょうかっ(爆)
皆さんのメールを読んでいるうち、だんだん自分の思考もかなりまとまってきました・・半分はかなり、皆さんの影響が!(笑)


それでは、失礼致しましたv
おやすみなさ〜い!

[2814] あきさんの素敵ファンフィク!   From:かおる 
2002/06/21 23:53  
あきさんのファンフィク! FAINTLYの1話と2話の間に入る予定だったとのことですので、こんなタイトルにさせていただきました。SFチックな小道具満載のドキドキの戦闘シーンと洵の切ない恋心にご注目。! 堪能してください!

●悟飯と赤星
あきさん、励ましのお言葉ありがとうございます! 悟飯の世界認識(ちとオーバーですが)、ちささんのイラストを見た時にああ、そうだったんだって、すごくそう思えたんです。でも、今までそう考えてたわけじゃないので考えが深いとか、そーゆーのじゃなくて‥‥ですね(汗) 悟飯にとっての「護る世界」の具体例って、もち、母親とか友達とか動物たちとかそーゆーのはあったんですけどね。でも好きな人ってのはまたちょっと特別だと思うので。

で、ゆうさん。

「だから、黒羽。俺、お前のこともスキだぜっ」(←無邪気です)

はいはい。いっぺん絞め殺されろ、キミは(笑)


●久しぶりのDB(笑)
るいさん、ありがとうございます。
そうそう、ちょっと積極的な二人がいいでしょ? 今までって私、常にビーデル側に感情移入してたんですが、今度は悟飯側なので、積極的に‥‥って違う(笑) 舞台裏書くのにいくつか読み返したのですが、やっぱDBっていいですよね。るいさんぐらいの年齢の方にときめいてもらえるのは、なんかすっごく嬉しいですね。自分もまだそんな文章が書けるんだと思えて。

ところでゆうさん、私的には球技シリーズ、またぜひ読みたいですよ! 職業シリーズとかいかがです? 悟空とベジータが探偵だったら、八百屋さんだったら、女子高の先生だったら‥‥。すげえことになりそう‥‥(死)


●書きたい話
ゆうさん! じゃ、瞳ファンフィクを先に書いたらいかがですか? ほら、38話もそんな感じで先に書いたじゃないですか。やっぱ書きたいやつ書くのがいいですよ!
そういえば、かなり前ですが、マイナス創作気分をどう克服するかって、ここで、語ったことありましたよね。あきさんのお題だったと思うんですが。

わたし最近、一つ見つけました! 書こうと思った話の中で、自分が一番好きなシーンとか、かっこいい会話とか、先に書いちゃうんです(笑) たとえば24話では、赤星が黒羽を介抱するシーンが、一番最初に出来てたんです(爆笑!) 後半戦ではあのBIのラストシーンとか、ソニックブームとテンガロンハット(じゃなくて俺だろ、俺!(笑))の交換シーンとか。
で、最初に書くとつい何度も推敲して、お気に入り度が増してくるんですよ。で、こりゃー、これを発表しないわけにいかんでしょ、みたいな気分になって、がんばって間を埋める気になるんです。
だめですか、こんなの? でもラバさんも、お気に入り部分先に書いちゃう先走り隊ですよね(笑)


[2816] ちっとも素敵じゃないです…(汗)。   From:高宮あき 
2002/06/22 02:07  
◆かおるさん!

お忙しい中にお送りしてしまって後悔ばかりです…アレ。
なのに、素敵な画像まで添えて下さって有難うございます!でも、ただお目を通していただけるだけでよかったのに申し訳ないです…(汗)。
(今までの駄作の数々もどうかお許し下さい!)

◆ゆうさん!

部外者の私からこのような事を言うのは間違っているかもしれませんが、やっぱ書きたいものは書いた方がいいですよ!瞳ちゃんの活き活き
した様子から、黒羽母と黒羽つながりになるかもしれませんし。
時間の使い方もあんましお気になさらずにのほほんとした方が得ですよ♪
マイナスになっちゃった時ってのは作品書く時に大敵だけど、逆にその
気分の自分さえ作品の素にしちゃうんですよっ!!(←おいっ)
20話、お待ちしております!!だからファイトっ!!

あ、るいさんのイラストその内観覧できるかもしれないんですか♪
とっても嬉しいです!!可愛くって繊細なイラストとあのオズベース物語、
両方とも見たいなぁと願ってしまう私は欲張りでしょうか?

30003HIT、おめでとうございます♪
これからもちゃくちょくとお邪魔させていただきますね!(←本当にしつこい…)龍球とDBファンフィク、これからも心の糧にさせていただきます!
では、本日はこれで失礼いたします。

[2815] 30003踏んだ‥‥(絶句)   From:かおる 
2002/06/22 00:00  
上から読んでも30003、下から読んでも30003‥‥ってバカなこと言ってる場合じゃないっ(殴!)

ひええ、大感謝です! とうとうトップページが30000越えました!
来て下さっている皆様ありがとうございます! 相変わらずキリ番号ありませんが‥‥(撲殺!) 管理人的にはなんとか1話/週のペースを目標にしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

[2817] 理絵さんのイラスト週間の始まり!   From:かおる 
2002/06/22 17:15  
またひゆーさんから分厚い封筒が届きました。さあ! 理絵さんのイラスト週間の始まりです!(爆!) 今回は彼女の驚異の才能が明らかにされます! 「ただ者ではない」という言葉では言い表せないその驚異的な才能に、貴方も驚かれることでしょう! 
そして今回のイラストラッシュの締めもひゆーさんです!
へっへっへっ この素敵なイラストは最後だもんねー(殴!))

第一弾は理絵さんの○○版オズリーブス!
[2818] 素敵嵐ばかり。   From:ラバランプ 
2002/06/22 23:19  
例のイラストようやくかき上げました!予想通りドベですみません!シメキリも破っちゃってますよラバ。さいあくです、あ〜あ・・・(死)。
もうすでに郵便局はしまってるし、明日までまだまだ時間はある。てなわけでなんかイラストでも付け足そうかな〜とか思いました。
が、そこへリエさんとひゆーさんのイラスト嵐の報が。
・・・・・・今回はかくのやめとこうかな(笑)。

そんなこんなでリエさんのイラスト見ました〜。なんか今回どいつもこいつもかわいいんですけどこれは一体・・・(笑)。青山先生バージョンがイチバンスキですvけっこうファンなので(笑・・・その割にコミックス持ってないですけど)。
似せて描くと言うことが、キレイサッパリできないヤツなのでそれだけで尊敬できまっす。また楽しみにしちゃっていいですか?

かおるさんv
熱雷読みましたよ〜〜〜っ!!!!!
もう、中盤からあてられっぱなしでですね(バカ)、なんかもう悟飯ちゃんが羨ましくてしょうがなかったです。ビーデルちゃんって鳥山先生の女の子キャラには珍しい存在のような気がしてたんですよ。なんとなく。あの有無を言わせないオラオラ!!って感じの押しの強さじゃなくって、力はともかくとして現実に近い感じの強さ。悟飯ちゃんが惹かれるのもわかるなあvv
かおるさんの書かれるかわいい恋人のお話。優しくてその場の香りが伝わる感じで、その、かなり幸せでした・・・(///)。ラヴラヴスキなんで!!結局こんな感想かよ(笑)!!

あきしゃんっ!!!
まさかまたあのお話が読めるとは・・・(悦)。添付されてきたのを読んだ時はやっぱりあきしゃんにはかなわねえ!!と思ったんですよー!戦闘シーンもロボのシーンも怪人の描写もかっこいいスプリガン(←名指し)も何もかも。そこへあきしゃん味の細かな心情入りって、最強ですよもう。そんなこんなでかなりパンチくらいました。洵くんはいわずもながですが、スプリガンが素敵です。ホラ、このごろラバの書く彼はただのおっさんになっているんで(笑)。高い所が似合うちょい残酷な
スプリガン!!また書きたくなってきた。

かおるさん、あきしゃん、どうも自分は感想ヘタなので思ったことを言い表せないんですけど(何書いても皆さんの作品の前じゃペラペラな感じがして・・・)
とにかく、いつまでもファンです(照)!!
これだけです(直球だぞ)!!
[2819] マジに♪   From:高宮あき 
2002/06/23 02:44  
素敵アラシって表現にある意味クラクラします…(←は?)v
夏コミ原稿から逃避する為にこちらにお邪魔してしまう高宮です。
理絵さんイラスト週間ハラショー!つうか、やっぱりモノマネお上手ですねぇ!犬夜叉まであったりして、そんでもって、高宮の大好きな手塚治虫先生調まであった日にはたまりませんよー!!ああ、ヒゲオヤジもつけてほしかった(←こらっ)!!これだと黒羽しゃんは間黒男(ブラック・ジャック)って事に…金田一少年風までマスターなさっておいでなのが、流石夢織姫。恐るべし…(汗)!!
さらにひゅーさんイラストが待っているとあらば、もーこりゃあ何があっても馳せ参じます!!ああ、その美しいペンタッチを早く眺めたいっ!!

ラバしゃん!例のモノのイラストが完成なさったのですか?!うっわー!おめでとうございまーすっ♪きっと綺麗でポップな作品なんでしょうね(嬉)v
それと、『FAINTLY』へわざわざコメント有難うございます!ラバしゃんはもう最低2回はお目を通されている筈。なのに、相変わらず恐れ多いお言葉ばかりいただいていいんでしょうか…うーん…。
スプリガン、勝手なイメージで書いてしまいましたが大丈夫でしょうか?怪人らしいのを差し向けたのはあくまで「スプリガンの娯楽」ってイメージなんですよね。きっとシェロプあたりですと「手柄」目当てにより強力な怪物仕向けると思いますし…(勝手)。ラバしゃんスプリガン、私好きですよ!!マリオネ話の切迫した雰囲気に浮かぶ彼の邪悪さに激マブでっす♪

こわれたカキコ、どうかお許しください(汗)。
ああ、あと14ページもペン入れあるんかい…。この後にモブと背景もあるのに…(以下略)数時間後の龍騎、楽しみに徹夜頑張りますっ!!
では、よい週末を!!おやすみなさいませ!!



[2820] 理絵さんの蓮とDB!   From:かおる 
2002/06/23 09:27  
理絵さんイラスト第2弾は、ドラゴンボールのイラストと人気沸騰中の龍騎のナイトこと秋山蓮です。蓮ちゃんイラストには管理人のちょっとした駄文がついてます。一応占いクンからの視点ということで。両方とも、超絶的にお上手ですよ。ぶっとんで下さい。

●ラバさん♪
熱雷に御感想ありがとうございます。アレを読んで悟飯の方が羨ましいというのが、ラバさんらしかったです(笑) イラストをお題にして書くってけっこう楽しいです。情景を切り取ってポンと書けるので。そのわりに時間かかったけど(死) でもDBのなかで、なぜビーデルだけはあんなに普通の可愛い女の子なんでしょう。あ‥‥そういえばほかにもいたか、スノウとか‥‥(笑)

それから締め切り! ぜんぜんオーバーじゃないですよ! 私、この土日に描いて発送していただければと思って23日明けと書いたので。焦らないでください! ゆっくり‥‥イラストも描いてぇええ!(笑)

●あきさん!
逃避先にココを選んでいただけるなんてマジ光栄です!

「FAINTLY〜Jun's Case〜」SFX映画のような戦闘シーンがワクワクでした。そしてそんな中にも、人間の形をした敵という重いテーマ‥‥。ゆうさんのクリスマス話にもつながるこのテーマ、自分も書かないといけないなぁと思いながら読んでました。
動揺する輝、叱咤しつつ自分を鼓舞する黄龍、冷徹な黒羽‥‥‥とみんなの描写も深くて。そして、じつは輝同様どんな時でも情を捨てきれはしない赤星と、それを理解している有望がとっても嬉しかったです。
そして、こんなストーリーを読むにつけ、赤星はやはり、洵の気持ちを知った上で、有望と付き合わないといかんなとか思うんですよね。それもこれも、的場話の後のことなんですが、本編のどこかできちんと向き合いたいです。

私自身はナル・ヒューマニスティックが目標なんですよ。ヒューマニストでもアンチ・ヒューマニストでもなく、ただナチュラルな"存在"に対する尊厳。小さいころから動物が大好きで、逆にアンチ‥‥に走って、そこから少しずつ戻ってきてます。赤星の理想もナル‥‥なんですが、それを戦隊の中で語るのは大変なので逃げてますねぇ。
小さいころ「長靴下のピッピ」というお話が大好きだったんです。友達がサメの群れの中に落ちて、それをピッピが助けるシーンがあるんですよ。で、友達を助けたピッピがいきなり泣き出す。「トムがサメに食べられそうになったから泣いてるんだね」と聞かると、ピッピが「違うの。あのサメがおやつを食べ損なって可哀想だから」と泣きながら答えるんです。
これ、自分が読んだ全ての小説の中で、一番好きなシーンかもしれません。まさにこれが私の理想なんです。

しかし‥‥間黒男‥‥いきなりこの名前が出てくるって、あきさん、かなりのBJファンですな(笑) 私も死ぬほど読み返したクチです、あの作品。でっ でも! 葉隠博士はヒゲオヤジじゃなくて、お茶の水博士ですよねっっ(ヒョウタンツギとか言われたらどうしよう‥‥(爆!))
[2821] 結局描きませんでした(笑)。   From:ラバランプ 
2002/06/23 23:05  
いや〜、今日模試だったことすっかり忘れててですね(笑)、書くヒマあったらノートのひとつでもまとめようかと(えらいんだかなんだか)。
リエさんの蓮くん・・・(悦)v今、朝とったビデオを見てたんで、タイムリーでしたっ!カッコイイですよおっ!!やっぱりマントをヴァサーとやるナイト、カッコイイですよねえv是非あのカッコで優衣ちゃんを姫だっこして欲しいんですけど、ムリか・・・。

今、RXをビデオでずーっとみているのでそのあとに見ると、龍騎の動きのかわゆいヘコっぷりが(笑)目につきます。ほんっとに普通の、しかも運動すら日常でしてなさそうな兄ちゃんが変身したんだな〜・・・と、納得しちゃうんですよね。

ところで、今日ちらっと予告してくれた映画の龍騎。
もしかしてゲストは加藤夏希ちゃんですか・・・・・・(喜)。
女の子大好きラバとしてはかーなーり!!みたくなってきた。夏希ちゃんもそうですけど、白い羽根飛び散る(このごろ舞うものにも弱い(笑))中で華麗にかまえるライダーも気になるんですけど、彼女の変身後かなv
誰か一緒に行ってくれないかしらん(笑)。

[2822] 業務連絡 例のモノ発送しました(笑)   From:かおる 
2002/06/24 23:17  
関係者のみなさん!

例のもの発送いたしました! 詳細はメールでお送りしてあります。
お忙しい中でのご協力に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!

[2823] 理絵さんの驚異のイラスト!   From:かおる 
2002/06/25 01:53  
理絵さんのイラストです。
このBIはラバさんのたうち回り決定でしょう(笑)

し、しかし‥‥まるきくわんがーまで描いてしまうとは‥‥。
り、理絵さん! オズリーブス怪人大百科、描いてーっっ(爆!)

[2824] こんなヴィジュアル系パパ欲しいです。   From:ラバランプ 
2002/06/25 12:44  
マメに通ってます。怪人もさることながら(しかし、どのよーな理由のセレクトなのか、気になります(笑))BIがかなり自分のイメージぴったんこなんで、心臓に悪いです。文面、冷静ですけど顔緩んでます。午後の仕事にヒビきそうです(爆笑)。こんな人が舅・・・いいなあスプリガン(違う)。

あ、かおるさん!会社からML打ったらまたご迷惑かけるかな、と思ってここでお返事。
いえいえ、すっごーく嬉しかったんですよー『連中』(笑)!!!
なんか赤星リーダーと仲間達っぽくてますます親近感湧いたんですv説明不足で汗かかせるようなまねさせちゃってすみません(こっちこそ汗)。
これからもOZの愉快な仲間達(笑)でいさせて下さいね(@^^@)。


[2825] あ、そんなに気にしてません(笑)   From:かおる 
2002/06/25 18:55  
ラバさん、わざわざすみません。こっちもそんなに気にしてはいませんので!
実はなにげに気に入ってたり‥‥(殴!)

>こんな人が舅・・・いいなあスプリガン(違う)。

舅‥‥(爆笑!) 

「司令‥‥じゃ、なくて、お、お義父さん‥‥」とか言ってるスプリガンが見たい(笑)
プラリネの教育上、ちゃんとお父さんとお母さんと呼び合え、とかBI(←実は孫が気に入っている)から命令されてたら笑えますよね
「しかし、司令官、スプリガンは私の父親ではありませんが」
違うんだってば(笑)

スプラビジョンとアラクネービジョンは理絵さんがそう書いていらしたんですよ。
ちゃんと黒月桜読んでらしたんですネ。

[2826] クワンガーよ・・・・(涙)   From:ゆう 
2002/06/25 21:21  
良かったなあクワンガー!お前も日の目を見れたんだなあオイ!上司のシェロプよりもお前の絵が先に出るなんて!!こんなにカッコ良かったんだなクワンガー!私も書いた甲斐があったよクワちゃんよう。
ていうかお前書いたこと完全に忘れててかおるさんの報告カキコ見て「はてな?」だったけど許してくれ!!
ああ・・・・・理絵さんありがとう!ありがとうございます〜!!クワちゃんも草場の陰でうれし泣きです。
なんかあまりのことに9話読み直しちゃいました。
・・・・・・・・・・・・この頃の方が良く書けてるじゃん自分(駄目だろそれ)。

そうそうクワンガーねえ、初の「怪人」だったからいろんな特撮ビデオ見たりして一生懸命書きましたよ。楽しかったなあクワンガー、テンション高くて。技とか考えて、強かったですしねクワンガー。さあすが「最強の戦士」ですよシェロプ様。(そのあと「最強の戦士」あとをたたないですがね)
なんかもっと練りに練れば、もうちょっといいキャラになったかなあとか。
怪人描きたいですねえ私も・・・。しかし私が書いてる怪人って画一的でイカんですね。ラバさんのマリオネとかひゆーさんのトカゲちゃんとか印象的なんですけど、普通特撮にない感じで。



クワ話長いっての。


いや、BIもステキでした!長髪だったのですねええ!!つうかキラキラが最高ですよ。お義父さん・・・・・(笑)このまま行ったらBI殺せませんね。(いや死ぬ線で行きますけど・・・;;)


にしてもOZの連中。うちのサイトでもそう呼称させてもらいます(爆!)。

[2827] いや   From:ゆう 
2002/06/25 21:27  
シェロプは出ただろう自分。ゴリアントですね出てないのは。
というかゴリさんはトカゲが公式なんですよね・・・・(未だに「牛」のイメージから脱しきれない・・・)

あ、かおるさんラバさん!
今ラバさんのライダーリクの下描きをやってたんですけど、描いたらこっちにもアップして頂けますか?(こんな所で聞くなよ!)

[2828] あーーっホントだっ!!(大歓喜)   From:ラバランプ 
2002/06/25 21:28  
こんばんは〜、韓国VSドイツで燃えまくり中のラバです。どっちも決勝にいってくれ(ムリな事言わないように)!!さて、あと一時間したらどうなってるのかしら・・・。ドキドキ。

リエさんイラストの『スプラ』バージョンって、書かれてるの気が付かなかった・・・。昼間、よほどうろたえてたんですね〜自分(爆笑)。いや、すっごく嬉しいです。ていうか読んで頂いてありがとうございます(照)。感動、倍です。こりゃスプラ焦がれてやまないわ・・・。
いや、スプラじゃなくてラバが(死)。

>「しかし、司令官、スプリガンは私の父親ではありませんが」

かわいすぎです、アラクネー。後ろから抱きしめたい(3人から殺されそう)。
「そ、お前さんのダンナだよな(肩組む)。」とか言ったらBIが電撃喰らわしそうですけど・・・。

プラリネちゃん「(BIのマントひっぱって)・・・んにゃ?」
BI「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや(平静装ってます)。」
とか。

まずい、また止まらない(こっちもスキだなあ自分)。
ここらで打ち止め!!試合見てきます!!



[2829] バッティングを   From:ラバランプ 
2002/06/25 21:31  
経験してしまった!!くそ(何が)。試合見に行きたいのにい!!行けって、と自分でツッコミ入れたいですけど!!
ゆうさん、イラスト待ってまーすvvv
なんかあたしもリク受け付けた覚えがあるんですけど・・・わ、忘れてしまった(死)。なんかリクあったら書きますよーv
今、ラクガキで書いてるのウサギなスーパー1に(おい)うさぎな滝さん(死)。
本当に3巻読んで感動したのか自分よ。

[2830] ゆうさん、もちろんですー!!   From:かおる 
2002/06/25 21:56  
ライダーイラストもちろんお願いします!
ヒーロー絵の方から、そちらのサイトと完璧にだぶっているイラストは少し下げたのもあるんですが、たとえばコメントが異なっているものとかは下げてないんですよ。でも、ヒーロー絵に関してはこちらが「楽屋裏」ということで‥‥(笑) こちらではなかなかページ作りに凝る時間がないので、すみません。

「連中」‥‥決定ですね(笑)

ところで‥‥。
うさぎなすーぱーわん とは?? そのうえ、うさぎな滝さん‥‥? それもアップしましょうか?(笑)


[2831] 理絵さんの   From:りあ 
2002/06/26 00:45  Home
イラスト攻勢にくらくらしているわたくしでございます。

と、これが数日振りのご挨拶でしょうか。皆様こんばんは。
いやぁ、理絵さんのイラスト、本当にすごいですね。新旧Ozの五人とか、BIとか、○○版
オズリーブスとか。次は何かしら、とわくわくする毎日です。うふふ。中でもBIの
かっちょいいことv 『黒月桜』拝見しているのに感想書いていなくてすみません>ラバランプさん

無職の期間が長いからなのか、面倒くさがりなだけなのか、最近気力に欠けております。やはり此処は
何本か録画してあるダイレンを見直して気力を満たさなくては(←違)。
感想も何を書いたらいいのやら、という状態で。すみません、皆様。ワールドカップが終わるまでは
駄目かしら。一度に一つのことしかできない私(苦笑)。

掲示板の色合いも夏らしくなりましたね。こちらに足を運ぶ度に心が洗われます。
またお邪魔しますね。その時にはお付き合い下さると嬉しく思います。
それでは、また。

[2832] 凄いですよね、理絵さん   From:かおる 
2002/06/26 12:23  
りあさん!

ワールドカップもあともう少しですね! 色々あっても、韓国、本当にがんばりましたよね!

理絵さんの画力って驚異的ですね。人物画もそっくりイラストもOKで、そのうえ怪人デザインまで‥‥。昔DBマンションでバビディを描かれたことがあってこれもぶっとびましたが。明日あたりはまたみなさんをぶっ飛ばすようなものをアップします。

それで、はい。気力の無いときは‥‥「気力だァァァーッ」ということで、ダイレン、どうぞご覧下さい!(←自分が好きなので嬉しい) 今30話を書き始めていますが、的場が‥‥(笑) 広瀬さんって書くのけっこう快感です(笑)

うっとうしい天気が続いていたので掲示板の背景を替えたのですが‥‥なんか、ここ数日すっごく寒くて‥‥もっとあったかい色合いにすればよかったかもとか思ってしまいます。でもそうするとまた暑くなるんだ、これが‥‥。


[2833] 理絵さんの驚異の世界 工作編!   From:かおる 
2002/06/27 00:04  
さあ、みんなぶっ飛んでください!
理絵さん作の黒羽の塑像とトランプタワー!
私はこれを見た時、唖然とするしかありませんでした‥‥。

つーか! 黒羽!
理絵さん、塑像作るほどお前のこと好きだったんだぞー!(笑)
[2834] モニタ前で吹っ飛んじゃった(笑)!!   From:高宮あき 
2002/06/27 01:21  
個人的にはこんもりとそびえたつトランプタワーに度胆ぬかれましたが…ほらっ、竜太さん見てよっ!あんなにすごいタワー滅多にないよねぇっ、あ、あれ…何、悔しそうな顔しているのー…?
そ、それで…理絵さん、怪物やブラックインパルス様だけにとどまらず、
なんと立体の黒羽さん作っていらしたとは!!なんという才能!!はるか
彼方を見据える彼によりそうギターまでもがリアル過ぎます!!な、なんで
こんな凄いモノを作れるんですかーっ!!!そ、尊敬します!!いや、ずっと前から尊敬していましたが、今回はそのまた更に上の尊敬です!!
(私もリーブライザー、銀でトライしてみようっと…♪)

あと、遅ればせながらドラゴンボールイラストも素敵でしたよ!!
特にセルと悟飯!!な、なんでこんなにそっくりなの?!
龍騎に至っては、秋山蓮さんマジで実写の彼っぽくて危うくヨダレを
たらすとこでした(←馬鹿かー!)♪
ラバしゃん。もしもお近くにお住まいだったなら映画ご一緒できたのに(涙)。私の場合、身近に仮面ライダー見ている人がいないので、もっぱら一人で映画館に行く羽目になりそうです(笑)。

ゆうさんも、りあさんも、お元気そうでホントよかったです。あ、りあさん!無気力な時には無理に『気力ふんじぼってやるからな!』って、気張り過ぎない程度に何かをすると元気が出ますよっ(私しょっちゅう無気力なオンナなんで…)!

かおるさん!掲示板の画像、これまたスッキリとしてて素敵ですね!!
いつしかこういう掲示板に出来たらいいなぁ、と、ただ憧れの眼差しです♪

では、またお邪魔しますね!おやすみなしゃいっ♪

[2835] 色んな意味で・・・撃沈(笑)。   From:ラバランプ 
2002/06/27 22:15  
すげーーーーー!!!
すごいですよ、立体ですよ、立体健ちゃんギター付き(勝手に商品名)!!!
予告を聞いてた時からどんなものなのかとドキドキしてたんですけど、まさかここまで精巧なものを作る事ができるだなんて・・・スゴイ。凄いです。まじで。
市販品のフィギュアみたいですもん。こうなったら5人のフィギュアを見てみたいですね。
そしてトランプタワーも・・・(笑)。
あれは、壊したら殴られるわリーダー(爆笑)。

しかし黒羽さん、ほんとにリエさんに愛されてますね・・・。羨ましい。

[2836] ホントに凄すぎる‥‥   From:かおる 
2002/06/27 22:44  
からんからん‥‥
輝「こんちわー‥‥」(いきなり赤星につかまる)
赤星「し‥‥静かにっ‥‥。息するなっ」
輝「そんなことしたら死んじゃうでしょ なんなのっ」
赤星「とにかく静かに。あれ、見ろ」
輝「げ‥‥」
(テーブルを二つつなげ、椅子に乗って巨大なトランプタワーを作っている理絵。
 やはり息を潜めて見ている洵)
洵「あれ、161枚使ってる計算になるんだよ!」
輝「そ、それって‥‥既に3組‥‥‥。あ、写真は!」
洵「もう撮ったよぉ」
輝「りーだーっ いくらなんでも、あれは壊しちゃだめだよっ」
赤星「んなことするかっ 比例計算すると12発は殴られるコトに‥‥」
輝「50発ぐらいは殴られても文句言えないよっ」

洵「あ、もうすぐできるよ!」
輝「11段のタワーなんて初めてだーっ」
3人「あ――――――っっ」
(いきなり完成したタワーを壊した理絵。3人の声にかえって驚く)
理絵「どうしたのですか?」
赤星「そ・そ・そ・それ‥‥」
洵「な・な・なんで‥‥」
輝「壊しちゃったのっ もったいないよっ」
理絵「いえ‥‥壊す時がどんな感じかに興味があったのですが‥‥なにか?」
3人「はーっ」

ということで、最後に撮影した写真がギャラリーを飾ったのだった‥‥。

理絵さん凄いですよね、本当に! もう、ドギモ抜かれっぱなしです。
ひゆーさん! 理絵さんのワザ、DBや龍球戦隊に関係なくてもいいから、なんでも送って!!
彼女のワザを埋もれさせておくなんて、日本の損失だーっ


[2837] うおおおおお   From:ゆう 
2002/06/28 00:10  
なんですかこりゃあああ!!コレすんごいじゃないですか!!うわあああ・・・・。
いや、もう凄い!すげえっすよ理絵さーん!!もう、脱帽!!ていうかコレ、どうやったら出来るんですか?私はノリ使ってもトランプタワーできませんのです!!

そのうえ彫刻なんてええ。雲の上の人ですね?
私もワザ見たいですよ、ワザ!!

[2838] あきさんとこにっっっ   From:かおる 
2002/06/28 23:24  
みなさん! あきさんのとこに、龍球戦隊のすっごいかっこいいイラストがアップしてます! あ、一部メールで頂いた方もおられるようですが、壮観ですよーっっ! 早速行ってみて!

[2839] ははははは。   From:ゆう 
2002/06/28 23:39  
ははー。
あきさんのは見せていただいてました!いやあ・・・vv

で、こんなステキなもののあとにナンですが、お暇があったら私のとこの「その他部屋」の「その1」を見てやって下さい。特にMLでノッている方。
瞳の奴がいます。ニューモデルですが、公式でいいでしょうかアレ。

[2840] どっちもみてきました。   From:ラバランプ 
2002/06/29 00:14  
ここにカキコむなよ(笑)。
どっちもいつも通り素晴らしいので、ほんとに安心して見られるんですよね、皆さんのイラストって・・・。みんな、みてくるように(えばるな)!

>特にMLでノッている方。

誰だろ・・・・・・・・・。
自分、この期に及んでシラばっくれないように(爆笑)。

瞳ちゃん、個人的にはポニーテールにしてくれたら嬉しいです(うなじスキなんで(死))vが、こっちの瞳ちゃんもかわゆいなあ。どうしよう、また同じような内容カキコしに、
行ってきます(笑)。

[2849] アイコンが付けられるようになりました!   From:かおる 
2002/06/29 09:35  
あきさんのトコにあった龍球キャラのアイコンがあまりに可愛かったので、頂いてきてしまいました! みなさんぜひ使ってみてください!(別に自分のキャラに限らず(笑))こんな風になります!

[2850] もちろんレスでもOK!   From:かおる 
2002/06/29 09:36  
もちろんレスにもアイコン付けられますよ。
ただ場所が狭くなったので、MessageClearボタンが右上に引っ越しました。
使ってた人はご注意下さい

[2852] ちょお可愛いですよーっ!!!   From:ラバランプ 
2002/06/29 15:56  
かわゆいアイコンを使いたいが為に意味なくカキコんでみたり・・・(爆笑)。
気分的には輝気分じゃないんですけど(笑)。
しかし・・・どいつもこいつも可愛いですね。個人的には輝と(出た、ひいき)ハカセがお気に入りです。

で、あたしは・・・また講習行ってきます。くそ。
今日誰もいないから、ビデオでも見ようかと思っていたのに・・・。

[2853] すっごく可愛いですよねー!   From:かおる 
2002/06/29 16:37  
なんてこった。洵が選択肢から漏れてた。あきさんすみません! テストも兼ねてレスです!
しかし、OTDのBBSってほんと便利。あっさりできちゃうんだもんなこーゆーの!
みんなも色々使ってみてねー!


[2854] おお!ホントにアイコンになってるっ!!   From:高宮あき 
2002/06/30 08:08  
かおるさん!こちらのヘボなイラストをアイコンにして下さって
有難うございます!!なんだかものすごく可愛いく見えちゃうから
不思議です♪うんうん、特にハカセが可愛いっ(←コラコラ)!
夜、また遊びに伺いますね!

あ、そうそう!昨日、とうとうズバットの本買っちゃいましたー!!
そして、高校の頃からの悪友たちにもそれが発覚して(バレて)、
「なんだよ、この本は!」
「あんたゲーム好きじゃなかったの?」
雨降る中で入ったお店がソバ屋(しかも名前が…これはあとで日記にでも)
に入ったあたりがもう健モードです(爆)!お蕎麦おいしかった♪

では、いってきます!!あー!!龍騎見たぁーいぃ!!(涙)

[2855] 本当にありがとうございました!   From:かおる 
2002/06/30 10:05  
あきさん!
本当にありがとうございました!
今までアイコン掲示板ってあまり魅力を感じてなかったのですが、もう、これは楽しいというか可愛いです! 特にあきさん、サイズをみんな揃えてくださったので、表示もwidthとhightきちんと書けるから助かりましたよー!
早くみんなの顔をここに乗せたいので、照れ気分じゃないけど黄龍使おっと(笑)
黒羽と瑠衣ちゃんも早くこないかなぁ!

[2856] 管理人の第30話Aパート!   From:かおる 
2002/06/30 16:16  
的場赤星因縁話スタートしました。これはBI話以降なので、ちょっと先の話になりますが。
的場は、ダイレンジャーに出てきた的場陣のキャラをそのまま頂いております。演じておられたのは悪役キャラで異才を発揮し続けてこられた広瀬氏。この異常なほどのキメの巧みさははっきり言って快感。私的には宮内氏、京本氏をも凌ぐ異常さ(笑)と思ってます。
[2857] 一発目で   From:ゆう 
2002/06/30 19:49  
アポロガイスト様を思い浮かべてしまった私に蹴りを入れました(爆!)
だって白スーツだし黒手だし(コレ違う)チーフだし・・・・すみません。
さっきまでX見てたんですよー!アポロガイスト様あんまりカッコよかったもので


って「様」付けるあたり相当ヤバいですねえ。


で!ハンドがな!!ああああ、こういうの見たかったんですよー殺し屋!!殺し屋って好きですよ。ドラえもんの「ころばしや」を筆頭に(それも違う)!
こおれはダイレンも見ないとですわ。

[2858] しまった!   From:ゆう 
2002/06/30 19:51  
アイコン入れてねえー!!
後付け。
これいいですよあきさん!もっと増やして!等身大女の子な友子さんアイコンとか傲慢高ビーシェロプ様アイコンとか(いつ使やいいんだソレ)

[2859] そうか、アイコン‥‥   From:かおる 
2002/06/30 20:07  
皆さんの描いたイラストからアイコン作っていいですか?
ゆうさんのシェロプから、シェロプ的超高ビー気分アイコンとか
ラバさんのスプリガンから‥‥えーと、どんな気分っすか?(←ラバさんにお答え待ってます)
あとは‥‥理絵さんのBIから、BI的超孤高常識はずれ気分‥‥とか?(爆!)
こっこれならいくらでも作れる‥‥。


[2860] 30話読みました〜v&アンサー(笑)。   From:ラバランプ 
2002/06/30 23:59  
かおるさんv30話読みましたよーv的場さん、白スーツ・・・であたしはアポロガイストじゃなくて(どうも彼は変身後のイメージが)、最終回のあまぞを思い出しました・・・。特撮は白スーツがキマる方が1人はいないといけません。
それはともかく(笑)。
話的にすっごーく燃える単語いっぱいでしたっ!殺し屋に義手に(一番燃えた)コインに過去の因縁・・・。ゾクゾクしますよっ!!的場さんの話を聞かないっぷりが(笑・・・的場さんごめん)特撮の悪役的で、けっこうスキですvけど、彼もなあ・・・(泣)。最終的にはいなくなっちゃうんですよね。くそう。
なんとか和解、でもなくてもいいからすれ違いの感情だけはケリつけて、死んで欲しい(おい)です。
あと、けっこうどうでもいいんですけど赤星さんが携帯持ってるのに違和感を感じたんです。
リーダーごめん(笑)。今だから白状するけど8話で輝が履歴を確認するとき、リーダーの名前入ってなかったの最初(死)。黒羽さんよりも違和感があったんですよねえ・・・何故なのかは今となってはわかりません。
次回も楽しみにしてますね!

そして。スプリガンアイコンのアンサーですけど
「いつも大人の余裕だぜお嬢ちゃん」気分でしょうか(死)。お嬢ちゃんは採用しないでください親分(笑)!!
大体誰だよお嬢ちゃんて・・・アラクネーか?いや、彼女はお嬢ちゃんてトシじゃないかってそういえば彼女いくつなんですか?敵さん達っていくつなんだろ・・・。

BIは・・・計算できなかった(笑)せっかく設定に色々書いているのに。
黒羽さんより年上なんですよね(あたりめーだ)。
アラクネーって理絵さんの時だったら22だから、素でもそうなのかな(地球人に換算すると)。
シェロプ様は若そう。25,6なイメージです。
ゴリアント・・・は、うーん・・・。流します(おい!)。
スプリガンは地球人に換算したら30代後半でしょうきっと!!そのくらいの方がいい。うん。

BI→スプリガン→シェロプ→アラクネー (ゴリちゃんは除外)

って感じです。なんとなく。けど精神年齢はシェロプ様とアラクネーが入れ替わるの。絶対そうだ(笑)。

また語った。すみません・・・(死)。

[2861] ありがとうございました!   From:かおる 
2002/07/01 01:40  
なんか、BBSにみんなのアイコンが並んでるのが可愛い。大好きな龍球のキャラだってのがもう、嬉しくて嬉しくて‥‥。あきさん、ほんとにありがとうございます。昨日から意味もなくここを見てエヘラエヘラしてます(笑)

ゆうさん!
ゆうさんに敵役を褒められるとなんか嬉しいです。たぶん的場のキャラはアポロガイストが下地なんじゃないかと思います。っていうか広瀬氏に、過去のヒーローもので一番好きなキャラは?とか聞いたら「アポロガイストです」とか答えそう‥‥(笑) ヒーロー番組って、制作者側が好きなキャラを登場させてるとかありそうですよね。よく言われるのがバイオマンのシルバって敵役。キャラデザの方が「僕はハカイダーが大好きさ。色変えればわからないもーん」と言って作ったんじゃないかって‥‥(笑)
実際の的場は「〜ですね」「〜ですか」って口調なんですが、高校時代からの知り合いなので口調を変えてみました。広瀬氏の役の中で的場が一番好き。ダイレンは完成度はともかく私的に3本の指に入るほど好きな戦隊シリーズなんです。ダイレンのレッドってのがまた熱い役者さんで、あの広瀬氏を改心させるだけの説得力のある熱さだったんですよ。

ラバさん
燃えました? なんか自分書くのって、お約束の燃える小道具ばっかって気がしますが(笑)、いいですよね、これ戦隊ものだもん(殴!) しかし義手がそう気に入っていただけるとは思いませんでした。使い込んで部分的に銀色になった銃身、ぎらりと光の走る刃、指の出ている黒い手袋と怒りで握りしめた拳、黒いサングラス、白いスーツ、散った赤い薔薇の花びら、オイルがぬめる黒い機械の関節部‥‥‥‥戦隊フェティッシュ‥‥じゃない(爆笑!)
赤星の携帯は私も違和感あったんですよ。でも、携帯持ってるのはアイツの仕事に対する責任感なんです。いつでもどこでも連絡取れないといけないっていう。かけ方と受け方と番号の登録ぐらいは知ってますけどメールの送り方とか知らないですね、きっと(笑)。メール送るならモバイル持ち歩くでしょう(重いのは苦にならないので)。

そーいや私、ゆうさんって携帯キライなのかと思ってました。黒羽に絶対に持たせない!っておっしゃったので。でもご本人はそんなことないんですよね?

では、時間のある時にシェロプとスプリガンのアイコン作ってみます。しかし‥‥スプリガンはぜったいにラバさんが使うだろーけど、シェロプは誰がいつ使うのでしょう‥‥(笑)
[2862] アポロガイスト様ラブ。   From:ゆう 
2002/07/01 01:55  
こんなレスタイトルが見られるDBサイト(はははは)。

いやあもう、アポロガイスト様が元ネタなキャラなんでますますダイレン見ないとですね!もうアポロガイスト様アポロガイスト様って感じで最近。(もういい)
「ですます」なアポロガイスト様・・・そう言えばアポロガイスト様も博士とかおやっさん相手だったら敬語なんですよね〜偉そうな・・・(それは「敬語」として機能してねええ)


さっきからアポロガイスト様アポロガイスト様言い過ぎですね私!(死)

携帯ですか?いや全然構いませんよ私本人は。持ちませんけどね。
以前持ったっていうか持たされた事があったんですけど、なんかうるせえなって(笑)やめちゃいました。
あとさる大学の人が「電磁波が生物に与える影響」みたいなのを研究してて教えてもらったんですよ。
曰く「僕は一生携帯は持たないけどね」
だそうで。

なので私は専ら持ってる友達に頼ってます。「非通知で何べんもかかってきたらゆう(仮名)だ」って、かなり友人間では常識らしいです(持てよ・・・)。


ところでシェロプ様アイコンは私が使いますよ勿論。

[2863] 価値観の違う人間同士の悲しき対決!赤星と的場!   From:高宮あき 
2002/07/01 17:14  
りゅ、竜太しゃんが、危ないっ!!

かおるさん、頭波斗の写本の件、本当になんとお礼を申し上げたら
よいのやら…これじゃアイコンどころじゃおいつかないですね(汗)。
フォトショに関する事でしたら、なんでも…は、無理かもしれませんが
できるだけお手伝いしますから!!(←親分についていく砂絵描きの心情)

で、龍球シリーズ的場因縁編、早速スタート…ウィンドウ開いたらもう
最初から緊張感みなぎるはじまりっぷりにこちらまでハラハラしていま
した。的場さんはどちらかといえば、華奢でバラの似合う色白の美形
なんでしょうか。なんだか、中身といい外見といい、まるで竜太さんと
正反対のキャラなんだなぁ…。おまけに、過去におこった事故というのが
気になります!それと、勝敗に執着する的場の態度もやっぱり気になったり
するし。
赤星竜太って人は、いい意味で『おぼっちゃん』なんですよね。輝と一緒で
どんな状況でも情は持ち、世の中の日向の部分だけを見つめて生きている
あたりが(笑)。だから、黒羽さんがいるととっても心強いんですよ。
「恨まれたって、死にゃしないさ」この台詞が一押しっ!!

的場と分かりあえたらいいなぁと祈りつつ、続きを楽しみに生きていきます♪かおるさん、お忙しい中での執筆、本当にお疲れ様です!!

アイコンですが…スプリガンにシェロプに、うーん、BI様に…。
そっそれから、るいさんの瑛那さんや輝君は?ひゅーさんのサルファ君に、
えっとえっと、ああー!!このイラストいらないじゃないですかっ(爆)!!

では、お邪魔しました!!ちょっとヤボ用行ってきます(笑)!!

[2864] お待たせしました、ひゆーさんのイラストです!   From:かおる 
2002/07/01 22:18  
みなさん、おまたせしました。ひゆーさんの赤星&有望イラストです! 私のリクにお答えいただいたものです。ひゆーさん、本当にありがとうございました!
管理人の書いたSSは一応赤星が25歳になったばかりぐらいの頃をイメージしてみました。なんかちょっと照れてます(笑)

あきさん! 「頭波斗の写本」は来週ぐらいにはお送りできるように頑張ります。今ちょっとラバさんの写本もやっているので(笑)
30話への御感想もとっても嬉しいです! 的場は体つきはそう華奢ではないんですが(なんせモデルがいるので)、黄龍が赤星とぶつかった部分だけを取り出してクローズアップしたような(なんのこっちゃ)‥‥って感じでしょうか? 赤星は、あきさんのおっしゃる通りお坊ちゃんなんで、剥き出しの嫉妬や憎しみをぶつけられるとけっこう戸惑ってしまうんですよ。で、自分のここが悪いのかとか悩むんですが、憎んでる側からすると「そこじゃねーっ」って余計いらついたり。でも、どこよ、ってつきつめるとこう直せとか指摘しにく部分なんですよね。
いや、直さなくていいんだぞ、赤星(笑) わたしゃあんたのそこが好きなんだから。

アイコンは、リーブスについてはあきさんのキャラが最高ですよ! でも、あきさんの絵で、「(有望さんに怒られて)ごめんなさい赤星」とか「熱唱黒羽」とか「超張り切り輝」とか「やれやれ世話焼き黄龍」とか「いっきまーすっ 瑠衣」とか「ほろ酔い博士」とか‥‥あったらとっても‥‥その‥‥楽しいです‥‥(←ねだるなっっ)


[2867] 新規で失礼します♪   From:高宮あき 
2002/07/01 23:08  
お待ちしておりましたーっ(涙)!!!ひゅーさんの、ひゅーさんの
超絶なまでに麗しいイラストをー!!!
(以下、略。じゃないとかなりうるさいカキコになるので…)
かおるさんのショートストーリーもなんという繊細な優しいお話なんで
しょうか!!まさに「親友以上恋人未満、どっちかといえば女性側がお姉さんぽいカップリングよ」(どういうネーミング…)な雰囲気伝わってきま
す。ひゅーさんのイラストって、どうして線も色合いもこのように美しい
のでしょうか。デッサン力と相俟ったその個性が見事としかいいようがない
です!!うーっ、竜太さんなんていい顔して寝てるんだ、ちくしょう、僕も
その柔らかそうな有望さんの膝で寝てみたいぞっ(笑)!!
『風の住む星』の歌詞に合わせたかのような、ワンカット。
個人的にはかおるさんのショートとひゅーさんのイラストはゴールデンコン
ビだなぁとひどく感動いたしました!!反面、
「なんや自分の描(書)いてるものはヘタれに見えてきたわ…」と反省し
たり(汗)…。

ねえ、このままゆっくり休んでね。あなたの疲れが全部とれるまで。

この関係、ちょっとディープな感じがかなり好きです♪有望さんと竜太さ
ん。あ、瑠衣ちゃんと黄龍君も初々しいイメージあって好きなんですけどねv


親分!アイコン、やっぱりあっしのなんかいりませんや!!ひゅーのダンナ
の神業見ちまったら、あっし恥ずかしいっす(赤面)!!
でもやっぱり、疲れている時間にこちらにお邪魔すると元気がみなぎるんで
すよねぇマジに♪では、失礼しました!!

[2868] すーごーい、うーまーいーっ!!!   From:ラバランプ 
2002/07/01 23:40  
バカなタイトル打ってしまいましたが、ため息でますねコリャ(誰だお前)。有望さんが女神様ですよホント・・・・・・。ひゆーさんのお話で瑠衣ちゃにとって彼女は女神様って書かれてましたけど、その通りですよ。まじ!!スカートの膝のシワとか(どこみとる)、彫刻ぽいんですよね。好みですv(またマニアックなことを)
しかし、しかし、いいなあ〜〜〜っ!!リーダーが羨ましすぎる・・・。だって膝ですよ膝。膝枕なんかしてもらっちゃって、このリーダーは。くそ(ジェラシーさくれつ(爆))。
有望さんとリーダー、やっぱりこの2人も大好きです〜v男女でラヴラヴがラバのキホンなんでvかおるさんとのコラボもやっぱりハマりますよねえvv
ハート付けすぎです、すみません(笑)。

あ、あきしゃんのアイコン楽しみにしてます・・・(死)。あきしゃんのスプリガンが見たいなーなんて(死ね!!)。
ていうか、「ヘタレに見えてきた」ってまたそんなおもしろ冗談を。
それはそっくりそのままラバが頂きます。なんつって(笑)。
あきしゃんのイラスト、大好きですよーv

[2869] 「瑠衣ちゃ」って。   From:ラバランプ 
2002/07/01 23:43  
「瑠衣ちゃん」の間違いです(笑)。
いえ、なんかうる星のラムちゃんみたいで、おもしろかわいい間違いだったなーと(笑)。


[2870] クッキーが消えないうちに   From:りあ 
2002/07/02 01:51  Home
ご挨拶です。

ひゆーさんのイラストにめろめろでございます。以前子どもなふたりを拝見した時にもかなり
めろめろだったのですが、今回も、もう(以後語ると長くなりすぎるので略)。それに因んだ
訳ではないのですが、アイコンは有望さんで(笑)。

さて、ワールドカップも終わり、そろそろ気力を奮わなくてはと思う今日この頃です。今回は
まさに喜怒哀楽感じまくりのW杯でしたが、終わってみればただもう「有難う」と思うのみ
です。次回も楽しみです。うふふ。

遅くなりましたが、かおるさん、高宮さん、先日の書き込みへのレス、有難うございました。
新作を拝見するのは勿論楽しみですが、自分自身も頑張りたいな、と思っています。あ、
ゆうさん、例の件は焦らないで下さいね〜。

それでは、またお邪魔します。

[2872] ラバさんのファンフィク!   From:かおる 
2002/07/02 21:33  
なんと田島ファミリーのお話です。娘さんと息子さんが、もう‥‥! この楽し可愛しはラバさんにしか書けないでしょう! 田島博士ファンは必見だぞ!

りあさん!
いらっしゃいませ! ワールドカップ、ラストは順当な決勝で(笑)よかったです。なにより大きなトラブルとか事件とかなくてほんとよかったです。主催や警備の方々にもお疲れさまと言いたいですね。なんかへんな感想ですが。
ひゆーさんのイラストは本当に素敵なんですよ! こんどのイラストは前々からの私のおねだりでして‥‥。本当に嬉しいのです。しかし、こーゆーイラストのためのSS‥‥もなんとか書けるようになってたのが不思議です。自分、カップリングってむちゃ苦手だと思っているので‥‥。

ラバさん! 
「いーだろーっ」‥‥(殴!)
きっと輝はジェラシー炸裂しないのに、なぜラバさんが‥‥(爆!) だってだって、第1弾の時からそう言ってたもん、いいんだもん(笑)。
私は私的に、有望さんにじぇらしーです。私も赤星を膝枕してあげたいvv
あ、「瑠衣ちゃ」 なんか妙に気に入りました。なんかアラレちゃんのようだ(笑)

ところで、高宮の先生!(違!)
うちのひゆーの浮世絵(?)は亜伊紺にゃあちょいと向かねーんじゃねーかと‥‥。あれで頭んとこだけとったら、ちょいと‥‥怖いって‥‥なあ? いやラバ坊(!!!)の蒔絵(?)はけっこういいんじゃねーかと思ってんだよ。だけど、そーゆー意味じゃ、先生のはまったく「おーるまいてー」ってヤツで‥‥。おー、南蛮の言葉は舌噛みそうだぜ‥‥。
え、ゆう? ゆうのはやってみねーとわかんねーやな。ところで、あいつ、オレの目の届かねーとこで、あぶな絵なんかに手ぇ出してねーだろーなぁ‥‥‥‥(←おいっ)


[2873] あーあ(笑)。   From:ラバランプ 
2002/07/02 22:30  
ほんとに載ってるよこの話・・・(爆笑)。いいのかな。まあいいや、だってファンフィクだもん(こら!!)。
文句があったらいつでもベルサイユへいらっしゃい! 
なんちゃって。すみません(爆)。

りあさんv
ワールドカップが終わって、ウチは母が燃え尽きてます。ブラジルは手放しで強いんでドイツを応援してたのですが、GKカーンが最高すぎです。素敵。男前でした。ヘコんでるだろうなと思ってたんですけど、試合終わったらロッカールームで床にジュースたたっつけてMF達にシャウトしてたとか・・・(笑)。ゴールにもたれかかって泣きそうになってたお顔とのギャップが最高すぎです。彼は次の大会も出る気まんまんらしいので楽しみです。日本も韓国も頑張って予選突破して欲しいです(4年後の事を語る女・・・)。

ところでリーダーへ。
ラバ坊(超さいこーっ!)は元気です(すんません、イマイチ時代劇のノリがわからんので素です(笑))。あぶな絵って・・・(爆笑)。
そんなにいっぱい皆さんかいてるの(思ったことをすぐ口に出すなって)?
いや〜ラバ、皆さんと明らかに違う方向向いてますからね〜(爆笑)。女の子描くの楽しいです(死ね)。いえ、そんな方向の絵じゃなくて純粋に。

・・・何書いても言い訳めいて聞こえる(笑)のは普段の行いが悪いからでしょうねえ〜(爆笑)。

ではv

[2874] お、親分・・・・・・。   From:ゆう 
2002/07/02 23:10  
やった!やりましたぜ親分!!やっと20話書きま(斬!!!)

遅い、遅すぎる!!でもなんとか出来ましたーっ!!これでどうだー!!
とにかくご報告でしたー!!


・・・ラバさんあとでメールしますね〜・・・(疲)

[2875] ゆうさんの20話 黒羽母話 完結!   From:かおる 
2002/07/02 23:54  
ゆうさんの黒羽母話が完結しました。
最終的なイメージが、黒羽母というより、「二人の妹」って感じになったところが面白いですね。瞳に感情移入しちゃうと、雪子に対してかなり複雑な想いを持ってしまいそうですよね。

ゆう! よくやった! しっかりしろ!
「‥‥親分‥‥酒‥‥」っておめーまだ、未成年だろーが! へ? この時代にそんな法律ない?
そ、そうか、じゃ、猪口一杯だけだぞ。それ、呑んだら、ちゃんと寝るんだぞ! (寝ないな‥‥(笑))
[2877] 全くもう。   From:ゆう 
2002/07/03 00:00  
どうも瞳が介入してきたのが失敗だったのかなんだったのか、自分でもよく分からないなあ。
部分部分は気に入ってるところ多いんですけどね。ただピースが気に入ってても全部組み合わさってどうかって問題であって。


皆さん!黒羽がイーストウッド化している所があるので探してみて下さい。(山田康夫吹き替え限定)


親分、酒〜!!(もうええ)

[2879] おやおや、ゆうさんったら   From:かおる 
2002/07/03 18:26  
仕方ないわねぇ。じゃあ、梅酒漬けの梅をあげましょう。たんとおあがり。でも、うちの人には黙ってんのよ? バレたら、うるさいんだから‥‥。あっ だめだめ、タネはちゃんと捨ててらっしゃい。(by 有望姉御)

↑なんか入り交じってんですけど! あ、でもなんか、こーゆー、ゆう子分も可愛いです!
でも、子供の頃、梅酒の梅って好きだったんですよ。あ、今でも好きですが。先日、弟に、子供の頃ねーちゃんの手引きで、3人(私と弟と妹)で床下にしまってあった梅酒の梅を引っ張り出して食べて、買い物から帰った母親に叱られたことがある! と指摘をされました。そ、そんなこと、覚えとらんわい!

ゆうさん!
クリントイーストウッドってダーティハリー? それともウエスタンものの何かですか? 何発撃ったか‥‥ってあたり。雪子さんのインタビューはローマの休日かなぁとか。お姫様助けるブラックって感じもよかったし、シーン、シーンが楽しかったですよ!
しかし、38話についでみんなが出てこない(笑) 夏休み時期の放映のようだ(爆) 夏休みの頃ってよく、1人か2人かで話が進んで(変身後だけは5人出てくる)、あとの人は休みってノリの回、ありますよねー。夕張話とかは、きっと北海道ロケで、黒羽だけ大変であとの4人は遊んでたんですよね、きっと(笑)


[2876] 下記の時間、掲示板が停止します   From:かおる 
2002/07/02 23:58  
OTDからの連絡です。
セキュリティのアップデートのため、以下の時間でここのサーバーが停止するそうです。

7月5日(PM1:30〜PM6:00)
 この時間内で約1時間程度の停止の予定。
 終了時間が大幅に延びる場合は、下記掲示板にて告知
OTDBBS連絡掲示板 : http://bbs.otd.co.jp/_info/bbs_thread

 まあ平日のこの時間はあまりアクセスもないと思いますが、驚かれませんように


[2878] わぁい♪またまた、皆様の作品いっぱい!   From:高宮あき 
2002/07/03 00:51  
そして、ラバしゃん驚き小説読みましたよ〜♪
田島博士の娘さん、はつらつ豊かな表情のイメージがわいてきますね!
個人的には「ななろ」、七郎ちゃんの呼び方に激ホレて、そんでもって、
謎の美女(…勿論、星加主任なんでしょうけど)との遭遇、このあたりが
お腹にキュン(Σ古ッ)、ときました。子供の純粋さとか、そういうのは
少なくとも大人の感情を更に上回りますから、なんだか忍ちゃん達が
痛々しいような、でも可愛くて、健気で…♪
(龍騎のアドベントカードで弟をつっている描写が微笑ましいv)
田島博士、頼むからお子様を大事にしてっ!そして、ラバしゃん!
これはただちに続きを読ませてやって下さいっ(←ねだるな)!!
あと、こちらのイラストへのコメントもありがとうございました!でも、
自分の絵はいつまでたってもアラしか見てやれないんですよねぇ(笑)。

で、ゆうさんの『瞼の母』話、完結なさったのですね!!本当によかっ
た!!これから読んでまいりますね♪
毎回毎回、かおるさんの作業の手早さに驚かされます(大汗)。
読む側がラバしゃんのお話読んでいるあいだに、黒羽さんお母様話を
アップなさっておいでなんですもの!!
「おい、ゆう!お前さん毎回いい仕事してくるじゃねぇか!
こいつぁ、あっしのとっておきのドブロクでさぁ。それと、隣のやつから
いなり寿司をもらったんでさぁ、親分もいりますかい…?」

りあさん!先日はカキコ、どうも有難うございました!!
お身体には無理のないよう、じっくり精神を燃焼させましょう(笑)!!
創作活動ははずむと楽しいですよねぇ。それとか、好きなものを見るって
いいものです♪

親分。あっし、ひゅーのダンナ亜伊紺も拝みたいですぜ?あるてぃすとたっ
ちってのが、あっしはかなりいいと思うンですが、如何でしょうかい?
ラバ坊の蒔絵、あの機械伯爵(爆!)…じゃなくて「すぷりがん」のが
見目にも贅沢、色なんか最高でさぁ。
親分!ゆうのやつ、春画に手を染めてるんですかい?!そいつぁ
あっしも一つ、拝ませてくんな(爆笑)。
とと、言い忘れるところでしたが、親分の『暁光』、『しんせちっく』の
ぎゃられぃに出しましたぜ…じゃ、あっしこれで長屋に帰らせていただきま
す。(口笛の音と、去る背中)

かおるさん!!本気でアップしてしまいましたが、まずかったら御免なさい
っ(涙)!!

[2880] あきさん、ラバさん!   From:かおる 
2002/07/03 20:07  
あきさん!
本当にありがとうございました! いえ、あちらにも書いてきたんですが、あきさんのところの龍球戦隊のイラストとか、日記のアイコンとか、龍球戦隊のファンサイトのようでとっても嬉しいんです。もしカテゴリーがうまく分けられるようでしたら、あきさんの書かれた龍球小説もどうぞそちらでアップしてくださいませね!

ラバさん!
田島さんファンフィク、最高でしたよー! 経済力が余裕を生むわよねとか、机に色々積んであって動かしたらバレそうとか‥‥。なんか妙にリアルで‥‥。しかし‥‥「頭良さそうに見えない‥‥」って、忍ちゃんっ!(爆!)
とにかく、ラバさんの描くちょっとおしゃまなお子さまって最高です! サングラスしているから本気じゃないって、子供って実はよーく分かってるんですよね。あああ、でもこれからどうなるのでしょう! ぜひ有望さんにはなにげにベタベタして頂きたいところです。
「あら、田島博士、肩に糸くずが‥‥」(笑!)

ゆっ 有望〜〜〜! も、盲点だったぜっ!

違うだろ! 君がショック受けてどーする!(笑)

ところでアドベントカード‥‥。ちささんの所にも書いたんですが、最初のころ、ファイナルベントとかテレビで言ってる脇で、夫に「菜の花弁当」って呟かれて、それ以来どーしても「○○弁当」に聞こえちゃうんですよね‥‥。困ったもんだ(笑)


[2881] ご感想ありがとうございますvプラス、   From:ラバランプ 
2002/07/04 00:28  
ゆうさん、読みましたよ〜v
シザージャガー・・・思っきりハサミジャガー思いだしたあたしをぶっとばして下さい(ライダーに病んでるぞお前・・・)。誰にホレたって瞳ちゃんですよ。美少女かばう瞳ちゃん!!イチイチ正義っぽくてカッコよかったですvどうも黒羽さんにフクザツな感情を抱いてそうでその辺気になるんですけど、欧州でバリバリ大活躍な瞳ちゃんの姿も読んでみたいですね〜v(希望を出すな)
しかし、ほんと黒羽さんてモテていいなあ・・・くそ(笑)。
あ、山田声の黒羽さん(違う)探せなかった・・・。これもまたくそう。
山田さんと言うと、どうもラバはルパンのイメージが先に(笑)。ふう〜じこちゃああ〜んっvあーいしてるーっvってな感じ(バカ)。
メールお待ちしてますねvしかし、何の用件でしょう・・・?ちと怖い(笑)。

あきしゃんv
読んで下さってありがとうございました。未だにあの勝手な設定に引け目を感じてます(汗)。スプリガン達は・・・いいの、機械伯爵(最高すぎですコレ)は(おい)。ななろ、あたしもスキです(笑)。しかし、主任てバレバレですね。いや、わかるように書いたのでこれはこれでオッケイなんですけどv
アドベントカード、あれやっぱりほしがるんですよー子供って。イトコ、ほしがってほしがって。ドラグセイバーとかも持ってますあの子。ちょっと触らせてもらったり(爆)。自分のガキの頃にシンクロしてるとこが多々あるので、書きやすいです。次回もよかったら読んで下さいませv

かおるさんv
UPありがとうございましたvメールもありがとうございますv楽しみにしてます〜!!!幸せだ〜v
あ、忍ちゃんのセリフは半分(強調しとかないと(笑))ラバです。一万円札がなぜか夏目さんになったり、父の机がきったなかったり(今も)、特撮なんて見てる弟をバカにしたり・・・ぜーんぶ昔の自分が体験した事です。書きやすいです(爆)。

> ぜひ有望さんにはなにげにベタベタして頂きたいところです。
>「あら、田島博士、肩に糸くずが‥‥」(笑!)

させよっと(笑)。ごめんね忍ちゃん、そしてリーダー(爆笑)。

[2882] 何だかもう   From:りあ 
2002/07/04 01:18  Home
どちらにレスを書いていいのやら(笑)。故に新規でございます。

>かおるさん
ワールドカップの決勝戦を観戦された方の日記を拝見して、「やっぱり生で見ると感慨も
ひとしおなんだなぁ」としみじみ思いました。一度行ってみたいものです。でもその前に
イングランドとトルコへ!(笑)
そしてまたまた掲示板の背景が変わりましたね。期間限定かな? 風情を楽しみたいと思います(^^)。

>ラバランプさん
カーン様(笑)は次どころかその次も出る気まんまんのようですので、私も楽しみです。
韓国戦の前に答えたインタビューで一気に惚れました。GKはフィールドプレーヤーより
選手生命が長くていいなぁ。…ということは、全員同い年だけど、若林・若島津・森崎の
三氏が最後まで現役なんだな?(←『キャプテン翼』より)

>高宮さん
いいえ、こちらこそ、レス有難うございましたv 「好きなものを見る」、よさそうです。
考えてみると、『踊る…』サイトのくせにしばらく本編を観ていないので、今度ビデオを
観ようかと思う私なのでした。そうすると創作意欲も湧くかも(^^;

それでは、またお邪魔します。

[2883] 7日の夜にはまた別の壁紙にしないと‥‥(笑)   From:かおる 
2002/07/04 08:38  
地元の駅で、七夕の飾りがでんと置いてあったので、こんなん背景にしてみました。飛び交うお星様がちょいとジャマで、字が読みにくいかもしれませんが、一応7日までということで(笑)
ワールドカップ。私の後輩で、ロシア戦見てた人がいるんですよ。彼女はボランティアにも申し込んでいたのですが、住んでいるところが遠いとかで、選に漏れてしまって‥‥。でも舞い上がってましたやっぱり。同じTV中継でも、家で見るのと、お店とかで集まって見るのではまた違うんでしょうね。

あきさんのおっしゃる好きなものを見るっていいですよね。私も昔はどよんとなると、渡さんとか渡さんとか‥‥を見てました(笑)。でも、今は他の作品を見ることより、龍球のことを考えているほうが好きです。最近自宅で、ちょっとずつクウガを見てるんですが、昔だったら気持ち悪くなるまで見てた気がしますが、今は、1話、せいぜい2話で切り上げてパソに向かってしまう‥‥(笑) もう少し早く見たいらしい夫はちょっと拍子抜けらしいです。ごめんよ、夫(笑)
でもあきさんのように創作活動が"はずむ"経験はあまりしたことがないんですよ(死) 龍球も1、2話とか、22話あたりはスムースだったかもしれませんが、基本的には"絞り出す"ことばっかり(笑) 困ったもんです。これが才能の差だなぁ‥‥(タメイキ‥‥)


[2884] ごめんなさいっ!   From:るい 
2002/07/04 20:41  
例によってこちらの更新に全然ついていけてないるいです・・(泣)
報告が遅れてしまってすみません、
7月8日からの期末テストの為、またしばらくPCに触れない日々が続きそうです・・!

感想ちゃんと書けなくて本当に申し訳ないです・・!

それでは、失礼致しますっ。
あ、あきさんっ!アイコンすっごく可愛いです・・v
[2885] ゆうさんの女宇宙刑事アニーイラスト!   From:かおる 
2002/07/04 23:43  
ゆうさんから、宇宙刑事シャイダーのヒロイン、アニーのイラストが届きました!

るいさん!
テストがんばって下さいねー! こちらのことは気にしないで!

[2887] 『瞼の母』ともども、満喫させていただきました♪   From:高宮あき 
2002/07/05 18:39  
宇宙刑事というとシャリバンしか知らない高宮ですが、毎回ゆうさんの
イラストを見て「うらやましいなぁ…」って溜息ばっかりついてます。
ゆうさんのお描きになられる女性の凛とした眼差しは独特のものが
あって、描き手としては見習いたいと思うんですよ。
それとですね…
最近、映画『スパイダーマン』を見に行ってからというもの、ゆうさんの
東映版『スパイダーマン』イラストも一日一回見ているんです♪
あー、いいよー、孤独のヒーローは。
そのうちにズバットのイラストも拝見したいですっ!!
『瞼の母』の最終話もなんだか切ないですね、瞳ちゃんの活躍には
あっと驚かされたり、黒羽の孤独っぷりがおいしいんですけど…
怪我をおして夢に飛び立つ瞳嬢の最後の台詞、なんだか雰囲気的に
ディーナさんとランチに似ていて、女の強さを見た気がいたしました。
ゆうさん!瞳ちゃん、いつかまたどこかで見れますよね?
(それならば、ゆうさんサイトにお邪魔しなくては!!)

来週月曜から期末テストのるいさん。予習ばっちり体勢で頑張って下さい!
テスト中にお腹が鳴ると意外に響くので、ご飯もしっかりと召し上がって
いくといいと思います(←お腹鳴らし経験者の語り)。
アイコン、るいさんに「すっごく可愛い」と仰っていただけて幸せですv

りあさん!キャプ翼キャラで森崎君の名前が会話に出てくると、異常に
嬉しいです♪顔面に日向のシュートをくらって怖がっていた彼ですが、若島
津若林両氏とは別の意味で好きなんです。って、全く関係ないお話ですみ
ませんっ(汗)。そして、かおるさんのカキコを読みまして、私も以前は
真夜中でもずっとゲームばかりやっていたものだ、と思い返しています。
(かおるさんはダンナさまとご一緒にクウガや龍騎を見ているんですね!)
創作活動は盛り上がった時には手が勝手に動く勢いなんですが、作品が
できると「こんな程度のものだったのか…」って落ち込みますね(汗)。
そんな時、好きなモノを見たりゲームしたりすると、かなり励まされます。
もっとも、歳のせいか眠りたい時間の割合増えちゃいましたけど(笑)。

ラバしゃんっ(涙)!!
事情はとにかく、ラバしゃんのご気分や色々な事がプラスになります
ように…本当にゆっくり、ご無理はなさらずにお過ごし下さい!!
部外者ではありますが、ご復活を心からお待ちしておりますね!!

では、夕食作りにいってきまーす♪(←遅っ)お邪魔しました!!

[2889] あきさん!   From:かおる 
2002/07/06 06:12  
ラバさん、ご本人は復活されましたのでご安心下さいね! うちも先日ルーターが壊れましたが、常時接続に慣れてしまうと、ネットできないのは、電話できないよりも困りますね。思わず翌日、無線機能のない安いルーターを買ってきて、私と夫のマシンだけは接続できるようにしてしまった‥‥(階下の親よ、修理を待ってくれ(笑))

で! あきさん、シャリバンご存じなんですねー! 嬉しいです! 主演の渡氏の大ファンなのです、私‥‥(笑) 宇宙刑事関係って、なぜかレンタルビデオ屋にないんですよね。あ、ズバット、今ちゃくちゃくと準備してます。来週早々には送れると思いますので、お楽しみに!

うちでは特撮はなぜか夫婦で見ます。食事の時に見るので。過去見たものをもう一度見返したいときは一人で見ますが、新しいものは一人で見ることはないのです。なんかヘンですが、そうなんですねぇ。


[2886] ご報告。   From:ラバランプ 
2002/07/05 00:13  
るいさん、テストファイトですよーv頑張って下さいませ!

で、ラバもちょっと失踪します(おい)。いえ、日曜までには帰ってきます。
ちょーっとですね・・・・・・・。色々ありまして。
明るいコメントさえ書けないくらい心臓がイヤな音立ててます。
いえ、病気とかそんなんじゃなくて・・・。
シャウトする時間と、頭冷やす時間をラバに下さいませ!

これ以上は大人のコメントではなくなるので(いつもだろ←わかってるけど、それ以上に非道い事になりそうなので!)やめときます!
では。
[2888] 関係者の皆さん、ご安心下さい(笑)   From:かおる 
2002/07/06 05:57  
みなさん!

ラバさんのシャウトの原因は取り除かれたそうです。
みなさんご安心下さい。
ですが‥‥ネット機器が壊れたそうで、自宅からネットできない状態になっているとのことで携帯メールいただきました。
取り急ぎ状況のお知らせまで!

[2891] あきさんから新しいアイコンです! & メールについて   From:かおる 
2002/07/07 09:13  
あきさんから友子さんアイコンいただきました!
ちょっとリアルな等身大な女性を描いたアイコンです!
あきさんいつも本当にありがとうございます!

あきさんやゆうさんに触発されて‥‥管理人も日記‥‥ならぬ週記をアップしました‥‥。いつまで続くかしら‥‥(汗)
最初のお題としてIEを乗り換えるという話を書いたのですが‥‥。
みなさまからいただくメールも、ホットメールの場合は別として、ほとんどの肩が Microsoft-Outlook-Expressをお使いのようです。今まであまりこういうことは書かなかったのですが、この機会ですので‥‥2点、ご注意を‥‥。もうご存じの方も多いと思うのですが。

まず、今、皆さんは、受信フォルダなどを見ると、右の下側にメールの内容が表示されていますか? もし表示されているようなら、このウインドウはとても危険ですので閉じるようにしましょう。メニューの「表示」→「レイアウト」。「プレビューウインドウを表示する」にチェックが入っているのでオフって下さい。ダブルクリックしないとメールの中身が見られなくなりますが、逆に怪しいメールをプレビューしなくて済みます。最近のウイルスはHTMLメールにくっついてきて、このプレビューで感染するものが多いのです。

そしてHTMLメールはできるだけお使いにならないほうがよろしいです。メニューの「ツール」→「オプション」→「送信タブ」の「メール送信の形式」で「テキスト」の方にチェックを入れ、かつ「送信したメッセージと同じ形式で送信する」もオフにしておきましょう。
本来テキストだけのメールの世界ではウイルスは添付ファイルにするしかなかった。だからウイルスメールを開いてもその添付ファイルを実行しなければ感染することはなかったのです。しかし、HTMLメールは、特にマイクロソフトのメーラーで使用する場合、そのままで「実行可能」です。
マイクロソフトは、HTMLメールをデフォルトにしたメーラーをOSとくっつけて販売しました。そして多くの人が無意識にHTMLメールをやりとりするようになり、これだけウイルスがはびこるようになったわけです。

みなさん、くれぐれもお気を付け下さい。先日も知人のマシンが、やはりOutlookExpress経由でやられました。Windowsそのものが立ち上がらなくなり、私は持っていったDOSのフロッピーで立ち上げて、なんとか幾つかのデータを救いましたが消えてしまったものも多かったです。
常時接続の方は、くれぐれもウイルスソフトを入れて、年会費を払ってもパターンファイルを最新にしておいて下さいね(ノートンなら、AntiVirusの方だけなら年に1500円ですし)。

[2892] 管理人 第30話Bアップ!   From:かおる 
2002/07/07 21:24  
管理人の的場話Bパートアップしました。すみません、好き勝手やってます(笑)

[2894] ↑つけたし   From:かおる 
2002/07/08 11:47  
あ、この話なのですが、5/4の出来事だったことに気付きまして(汗)。Aパートで瑠衣が学校へ行っているというの、訂正し ました。瞳のヨーロッパ行きのお陰で佐原探偵事務所が人で不足になり、瑠衣ちゃんは書類整理とかのため、黄龍にくっつ いて事務所に行ってます(でもって黒羽はそれに対してちょっとムスくれてます)

[2895] どうもこんにちは。   From:ラバランプ 
2002/07/08 12:46  
ラバです。かおるさん、あきしゃん、ご心配かけてすみません。友達とのバトル・・・この歳になって本気バトルできる友人がいるのはいいことかな。けどオンライン、オフラインの友人に心配かけさせたバツか、接続不能に。神様って見てますよね(笑)。なのでしばらくの間、会社から、です。

かおるさん
というわけで、作品その他は来週以降、バッチリ読みますねvあわてて読んでも感想書く時間が。ビデオ、みましたよーっ!!!あの、WSP覚えてました自分!!だって歌えるんですもん、主題曲(爆)!!メサイヤも本部長もステキでした・・・宮内さん、ステキすぎ。かっこいいかっこいいかっこいい!!早川健よりも風見志郎よりもステキだった(こら)。家ネットが復活したら長いメール送ります。

あきしゃんv
ご心配ありがとうございますvあきしゃんて優しい・・・(涙)のにその恩をアダで返してるような気がしてなりません(死)。すみません〜こうなったら色々(なんだよ)!

ゆうさん
安泰の方にカキコみゃいい話なんですけど、時間ないので(死)こちらに。
ちびまるこちゃんの39話って見たことありますかv
仮面ライダーカードをネタにしたお話が載ってるんですよーvまるちゃんは隼人さんのファンだったらしいです。その割にヒドイ事書かれてましたが・・・。機会がありましたら読んでみて下さいv

それではv今日はこの辺で(泣)。

・・・なんか、去年あたりもこの時期に「家にネットつなぎたいなあ」とか考えてた気が。 
[2896] 私も本部長の宮内さんが一番スキです(笑)   From:かおる 
2002/07/08 21:14  
ラバさーん!
よかったです! メール頂いた時は本当にほっとしました。でもまたしばらく昼休みしか逢えないんですね‥‥。寂しい‥‥。というか‥‥今思うと、ラバさん、よく自宅に環境がなくて、あれだけ沢山の作品書いておられましたよね。改めて感動です。
過去ログ見たら、ラバさんが昨年、自宅にもネット引いちゃる! と決心されたのが9/17です。で、ADSLが来たのが10/25。当時はすごく待ち遠しかったですが、日付みると1ヶ月ちょっとってのは早い気がする。ADSLってけっこう待たされますもの。

メサイヤ喜んでもらえてよかったです。ソルブレインってビデオ出てませんものね。戦隊シリーズやライダーに比べて、メタルシリーズってどこかないがしろにされてる気がするのは、私だけ??? かっこいいのに、かっこいいのに、ジライヤ見たいのに‥‥(涙)

実は私も、宮内さんを初めて見たのがWSPの本部長だったのです。ズバットもV3も見たことがなくて‥‥。だから単純に竜馬君の素直ヒーロー加減とかウォルターとかバイクルがスキで、本部長は、理想の上司の典型だよなぁ、うんうん‥‥とか思ってました(死)
というわけで、当時、「頼む、宮内! 一度くらい着化してくれー!」と叫んでいた知人の気持ちなどわかるわけもなく‥‥(笑) 今ならちょっとわかるような、いや、それでも変身しなくてよかったような‥‥(爆)

でも‥‥V3はあまり見てないけど‥‥ズバットとゴレンジャーとジャッカーを見て思うことは‥‥素直にかっこいいと思える宮内さんは、やっぱWSPやソルブレインな気がする‥‥。だってほかのは、見るなり笑うか指摘したくなるんだもん‥‥(死)

[2897] おひさしぶりですーっ!!(≧≦)   From:高宮あき 
2002/07/10 01:28  
〆切り日曜日だってのに、まだ集中線終わらない高宮ですっ♪
(こーいう時に限って、夏コミ受かってしまう…)
ラバしゃんのカキコからは『元気モード』がいっぱい見えますねvいやはや、お友達とのバトルって出来る内が花…(汗)とまでいきませんが、それでもけっこうどっぷり頭が痛くなったり、身体重くなったりしますよ!そういう意味でもお疲れ様です。
あ、ラバしゃんっ!私、優しくなんかないですよっ(照)!ただひたすら、
気のきかないバカなだけなんですよぅっ!!
会社からのネットサーフィンってスリルあって大変でしょうけど…(汗)。でも本当にラバしゃんのカキコ見て、ホッと一安心です。よかった!

かおるさん、お礼の言葉が遅れてしまって本当に申し訳ありません!!
「死んで償え」と仰られても不思議はない状況でありますが、ズバットは
お腹よじれ…じゃなくて、ハラハラしながら展開に身を乗り出し見ています♪早川さんたらいったいどうやって着替えているのかな、とか、ズバッカーに乗ってみたいな、とか(笑)。なかでもオサムは設定年齢16歳っていうのには驚きです(資料集参考)!!だって、みどりさんが18歳なのにー!!…女性の役者さんの方が多少大人っぽいって事、でしょうか…まさかね(汗)。お忙しい中、わざわざ有難うございました!!感謝しっぱなしです!!
的場さん話Bパートもじっくり拝見させていただきました!てっきり輝君が的場さんにやらてて、それをオトリに使うのかなって…内心ハラハラして見守っていたら、どうやら戦闘は一応正当に(←なにがだ)行われるのですね!はぁ、よかったー!いや、よくないですが。
問題は竜太さんが冷静に対応できるかどうかが心配で、多分黒羽あたりがサポートするのかなーって…『情を捨てられない』これほど辛いものはありませんね。特に、何かを守る側としては。
ドラゴンボールの悟飯じゃないですが、どうか赤星が「守るものの為」だけに戦えるように祈っています。そして、シェロプがこれから卑劣な真似をしないかがやっぱり心配で…(←どういう意味だ)。すみません、しっかりした文章になりません。ですが、感覚的にこうだっていうツボは確かにズッシリしているのが、いつもながらですがかおるさんの素晴らしいところです!!こういう深いものを書きたいって目標ですね、ハイ(命知らずな)。

ほかの皆様もお元気でしょうか。あー!!あつい!暑いっ暑いねん!!
汗で手がすべります、熱帯夜です神奈川!!
そろそろ夏バテ対策の季節ですね。スタミナ万全でいきましょう!
では、お邪魔しました…(^v^)/


[2898] あきさん、感謝です!   From:かおる 
2002/07/10 12:22  
お忙しいところ恐縮です。ズバット、楽しいでしょう?(笑) 最初はみどりさんとの恋話に発展するはずだったんでしょうかね? 「こんな可愛い妹さんがいるの黙ってるなんて」って飛鳥に文句言うところがあるし。でも結局そうならないとこが早川――黒羽もだけど――なんですかねぇ。早川が東条の恋人に一目惚れする話がけっこう好きなんですよ、可愛くて。宮内さんのラブラブ話ってどっかで見てみたい気がします。

30話のご感想もありがとうございます。いや、ぜんぜん深くないんですよ。「かっこよさ」追求なだけで‥‥(汗) でも広瀬氏ってしみじみ書き甲斐がありますね(笑) まあ私の的場は、本当の的場より、精神的には未熟かもしれませんが。
的場は「肉体的な強さだけ」が自分を他人に認めさせる唯一の手段だったんです。でも赤星には強さ以外にも人から慕われる要素があった。だから的場は赤星に対して憧れと憎しみの両方を持ってたんです。だから負けたという噂が広まってしまった時、全てが失われた気持ちになったんですね。赤星なら負けてもどうってことなかったんですが‥‥。そして、的場は赤星に対して憎しみを増幅させてしまったんですね。

あきさんの日記を拝見して、燃えよペンを思い出しつつ、歌いながら集中線の集中戦してる状況‥‥ってどんななんだろう‥‥思ってしまいました(笑) 修羅場の大変さとハイな気分がとっても伝わってきました。あまりムリせず頑張ってくださいね! くれぐれも、仕上げのホワイトを「ふっ」てやるやつだけはお気を付けて!(笑) (燃えよペンのリテイク話好きでした!)

[2899] 色々です。   From:ラバランプ 
2002/07/11 12:59  
こんにちはv
ネットめぐりしてないというわけで、あほのように話を色々書いてます。スプラと博士のお話とか。名前、ガリュっていいます。蔓みたいな長い耳です。思いっきりRXからとってます(死・・・名前は少しもじったけど)。
ビデオばっかり見てます。ジュウレンジャーとかダイレンジャーとかv
母と見てたんですけどね、また爆笑な事を言ってくれましたよ。
ダイレンジャーみて「これゴレンジャーでしょ!」とか的場さん見て「あ、このひと藤岡弘さんでしょ!!」とか(爆笑)!!
ゴレンジャーはまだいいですけど、どこをどう見たら的場さんが藤岡さんに見えるんだよ!!?なんなんでしょう・・・。
最後にもうひとつ。
WSPでリョウマさんが「着化!」って言うカッコイイセリフ。かおるさんのカキコを見るまでラバはずっと「着火!」だと信じて疑ってませんでした・・・。親子そろってどあほ。
けどあれいいですよねーvウチの特警にもひとついかがでしょうってそれはアギトか・・・(笑)。

それでは、おもしろビデオ感想でした(ごめんなさい)。
明日の昼はこられるのかな〜・・・。
[2900] 管理人の仮面ライダーSS   From:かおる 
2002/07/11 21:20  
‥‥つーか、本滝SSです‥‥。ゆうさんトコに差し上げたものです‥‥。まあ、初心者の私が書いているので、限りなく友情に近い乙女ですが(笑) これ以上は絶対書かないぞ(爆!)
しかし、「乙女」という言葉はネット用語として一般的なのかどうか、誰か教えて下さい(笑) ゆうさん用語なのかな?? 本気でわからんです(爆)

ラバさーん!
最近はお仕事もけっこう忙しそうですね‥‥。ラバさんがいらっしゃらないと寂しいです(涙)
WSPの「着化」は、あれ、本見なきゃわかりませんって。私も着火だと思ってました。
メタルシリーズって変身の言葉がけっこう面白いんですよ。蒸着、赤射、焼結‥‥とか。

しかし‥‥広瀬さんと藤岡さんはかなり違うと思いますが(笑) ラバさん、そーゆー時こそ、言い返さないと! 「藤岡さん間違えるなんて、それでもホントに仮面ライダーファン?」って‥‥。
だめか。「違うわよ」とかあっさり切り替えされそう‥‥(笑) しかしゆうさんのご家庭といい、ラバさんのご家庭といい‥‥ヒーローもの、一緒に見て、その上、コメント下さるご両親っていいなぁ!

[2903] ライダーSSはあとからゆっくり   From:ラバランプ 
2002/07/12 12:49  
読ませていただきます!!ああ、どんなんなんだろ・・・シアワセv

しかし、昨日のカキコ言葉足らずでけっこう笑えます(死)。ちゃんと考えて打ってたつもりなんですけど、やっぱり急いでいるようですね(笑)。
母、変身後の的場さん見て似てるって言ったんです、が!それでも違うって母。
けど、ダイレンジャーのレッドは少年マンガぽくてカッコいいですねv爆発炎上の中から変身して出てくるとこは、お約束ですけどかなりシビレました。棒を振り回してるとこもステキ。もといモエモエ。敵さんたちのボンテージっぽいカッコもかなり好みです・・・。けっこう秀逸デザインかと。シビレる。あ、そいえばダイレンってブラックがいないみたいですね。ブラックがいない戦隊シリーズ見たの、初かもしれないです。ああもう、長い感想書きたいよお(爆)!!!

あ、りあさんv台風は二度上陸してきました。けど、自分の住んでいる所はあまり影響がなかったのです。チャリに乗れなくて仕方なく電車に乗ったくらいです(呑気)皆さんのとこは大丈夫だったのかな。心配です。

それではvまた月曜日に。(←久々だあ、この言葉(号泣)!!)