◆Oz's Leaves Archive No.27◆
   (戻る)
[2605] うお!!!   From:ゆう 
2002/05/11 03:09  
な、なんだこの時間は!私今日「沈黙の陰謀」見たっけ?見てないっけ?うわ、今日じゃない!!
と言う訳でたった今目覚めた私はどうやら昨日の8時頃眠り込んでしまったらしく・・・・・・・・・・・・・期せずして1日1ライダー、一週間にて終了。

ああちくしょうめ!!なんでこうなんだ!!でもいいんです、8時〜3時まで寝りゃもう今日は寝る必要ないから1日を長く使えるんですー・・・・・長すぎるだろ。ああホント頭に来る!(でもまた寝そうだな・・・)

ひゆーさん!
ありがとうございますー!オチは、ええ、ラバさんです!素晴らしいでしょう!と言うか、乙女ですよね本郷さんvv(←お前今自分が何言ってるか分かってるか)違うんだ本郷さん、そのお花はあなたに!!
相互リク絵はまだリクできますし(こらこら)、まだ放出してないのもあるんで!お楽しみに!!ラバさんのを!!

りあさん!
ありがとうございました!いいでしょー結城船長!フック丈二!!いやあ、ライダーで乙女なの描いてる自分も笑えましたが、まさかこのサイトに参加させていただいた当初はライダー絵を毎日描く週を迎えるともライダー乙女絵を描くとも思ってなかったし・・・・凄いですねえ。
あ、そうだ!ターボ小説のためのご連絡!今日はもう一眠りしますが(やっぱり寝るのか!)、まあすぐ起きると思うので(←疑)すぐメール致しますね!

ではでは。

・・・よく見たらさっきあきさんがいらしてたんだ!!・・・・やっぱチャット未満ですねココは(笑)

[2606] ああごめんなさい。   From:ひゆー 
2002/05/11 10:34  
がーん違ったんですね(死)ラバさんゆうさんごめんなさい!でもいいよね、お二方とも絵綺麗ですもんね。っつーか自分上手な人の絵って見分け付かない方なんですよ!マジですよ。某漫画家のと某漫画家のとかめちゃめちゃよく間違えてますもの。

[2607] なんか涼しいですよね‥‥   From:かおる 
2002/05/11 14:02  
ゆうさん、メールソフトは上げていたのですが、まさかお休みになっていたとは‥‥(笑) 昨晩はちょっと仕事してたので、こっちにはこなくてゴメンナサイです。

昨日は千葉も雨でした。けっこう降りました。私も雨はそんなに嫌いじゃないですね。小雨で濡れても構わない服装の時は、濡れて歩くのも好きです。キライなのは風の強い日。音聞いてるだけでヤです。コンタクトだからってのもありますが‥‥。

しかし、なんか涼しいですよね、ここ数日。掲示板の背景が寒かったので変更。いえ、別に隼人さんを喜ばせようってわけじゃありませんが‥‥(笑)

[2608] あと、ゆうさん!   From:かおる 
2002/05/11 16:17  
ゆうさん、ちょっとメールをお送りしたので、見てくださいね。
‥‥しかし‥‥「メール送ったので見てください」ってカキコが多いBBSっていったいなんなんだよ‥‥と思う、今日このごろ‥‥。やはりチャット未満?(爆死)

[2609] 壁紙キレイですv   From:ラバランプ 
2002/05/11 16:28  
かおるさん、アイボリーなバラの花かわゆいです。白いのかな?ちっちゃいバラはかわいくって大好きなんです。風の強い日、あたしもキライです。コンタクトにプラスして自転車こいで通勤なのでさいあくです。ゴミ入って(当たり前)泣きながらチャリをこいでいる女がひとり・・・怖い(汗)。

りあさんvイラストにコメントありがとうございました〜(@^^@)。結城さんのアレは、誰でも考えつくモンだとばかり思ってました。いや、思いついても実行するバカはあたしだけですか(笑)。あんなあほなカッコの彼じゃなくてネクタイビシイ!な結城さんも描けたらなーと思ってます。あとコート着てるやつとか白衣とか、手袋ぎゅーってはめてるとことか(わかったわかった)。

ゆうさん、ゆうさん。
X見ましたよ〜、ようやく1本だけ。村枝先生版とちーっとも似てないというご意見はたくさん聞いていたので、どういう方向で似ていないのかとちょっとビビリつつ再生押したのですが、男前でした〜〜っ!!!!!か、かっこよすぎです。いやほんとまじで!!!あの髪の毛の分け具合とかサラサラ具合とか(ライダー達の仲でめずらしいと思うんです)。セタップ!!って言ってんのでしょうか(汗・・・聞き取れなかった)。この変身の時のかけ声もスキ。仮スピだと大・変・身!だったんで。セタップのほうがカッコいいな〜と思うんですけど。

また長くなった。止まらない(笑)。

[2610] ライダー達の仲って。   From:ラバランプ 
2002/05/11 16:33  
『中』じゃん自分。
すみません、いつもなら流しておく誤りなのですが
今色々と・・・あるので(笑)。


[2611] あああ、すみません!!   From:ゆう 
2002/05/12 00:33  
なんだか色々言っておきながら、昼間起きてきたら友達から招聘され帰って来たの今しがた!!きちんと生活したいです。すみません!!

かおるさん!
掲示板、なんだか品があっていいですね〜!心穏やかになります。
それと、メール見ました!お返事しますね(あったりまえだ)。あとメールソフト・・・すみません!なんか「一日一ライダーだ!」とか言った途端この有様で(汗)今日も結局・・・。ホントにホントにご迷惑おかけしてます!襟を正します!!


ラバさん!!
おおお、見ましたか!でしょ、でしょ!敬介男前でしょ!?ホントに!!あの髪型いいですよね〜っ!(あ、でもあとで大変なことに)でもまじでライダー一家の中では異例なほど「イロ男」ですよねっ!さすが婚約までこぎつけただけの事はある。村枝先生のも、部分的に似てるとこはあると思ってるんですけど・・・ちょっとかわいめですからね村枝敬介!(←そんな名前みたいだな)ゴツめに描かれてるコマはたまーに似てると思ってます。あ、再登場の敬介さんは似てましたよ、描き方変わってて!
変身声は「セタップ!」ですー。いいですよねーセタップ。大変身は・・・後半少し変身変わるんですよ。それで「大変身」に。

ライダー達の仲。今色々と・・・・ははは。(はははじゃないだろ自分よ)

しかしまた長いです・・・。ああ、20話ホントに書こう。

[2613] 管理人24話終了   From:かおる 
2002/05/12 06:41  
24話、やっと終了しました。E,Fパートアップです。
あと、花とライダーのラバさんのコメントもアップしました。

ゆうさん。
BIが死ぬ時、あの肥後守、黒羽に返してやってもらえませんか?
いや、おかげさまで、ほんとにいい小道具でした!

メールのお返事、ちょっと時間がかかるかもしれませんが。
(ちょっときちんと書きたいので‥‥)
でも、私的には24話を書いて、やっと少し黒羽の動かし方が掴めた気がしています。やっぱり、そのキャラが主役みたいな回を書いてみないと、なかなか掴めないものですねぇ‥‥。



[2614] opening Run!って感じですね〜。   From:ラバランプ 
2002/05/12 17:06  
どんどんどんどん物語も設定も彼らの気持ちも加速していく、特に気持ちや心構えについては加速せざる得ない状況になってゆく気がします。これからの状況は考え出すと重くて重くて、彼らが気が付かないうちに押しつぶされそうな感じがするのですが・・・黒羽さん達はそんなヤワじゃないですよね(@^^@)!
いや、今回のリーダーいい男でした。スプリガンに一撃加える時とか、ラストの黒羽さんとのやりとりとか。きっと彼は無意識のうちに色々と見て、それをひとに意識せずに伝えることができるんだなって。それは黒羽さんだからなのかな?彼らの間でツーカーなこと(多分リーダーも黒羽さんもわかってないんだろうけど)が色々あるんだろうなと思うと急に羨ましくなりました。
で、で、BIの回想シーンにでてきた黒い髪に黒い瞳の女性・・・って、お、奥さんですか・・・?(全然違ってたらどうしよう)もう、妄想が色々と頭の中で飛び交うのですが。もしかして彼はアラクネーに黒羽さんの事だけじゃなくて奥さんの事も重ねてたのかなとか(飛躍しすぎ)、実は彼女によく似てるとか、妄想止まらないので解答、よろしくお願いします(死)。

そして、弟がえらく感心してたのですが(この頃読んでるのです。あたしのは読んでないみたいです(笑))『黒羽の微妙な手の動きは一切殺さず、しかし反動はしっかりと支える』ってとこ!これ、随分と大切なことらしいです。8話であたしが輝に黄龍兄ちゃんの銃を押さえつけさせたのですが「あれはホントだったらブレまで計算するからやりずらいと思うんだけどなー」と言われてたので(笑・・・きっと黄龍兄ちゃんが合わせてくれたのだと)感動でしたv

けど、今回は倒しておしまいな話じゃないのでドキドキがまだ残ってます。
BGMはあゆのインストゥルメンタル『Opening Run』でした(・・・コレに関してあとからメールしていいですか(笑))★

[2615] はい、奥さん‥‥つまり、黒羽母です   From:かおる 
2002/05/12 18:18  
実は"黒羽"という名前は、その女性がつけたってのが私的ポイントでして‥‥(笑)
アラクネーと奥さんが似てるまでいっちゃうとやりすぎな気がするんですが、人間型が少ない世界みたいだから、黒い瞳と黒い髪の女性ってだけで、奥さんを想起するってのはありかなと思います。保護するべき存在としてのアラクネーに息子をかさねるのも、十分わかることですし。
BIって地球での暮らしをずっと忘れてるんですよね。で、アラクネーを見て初めて、ちょっと思い出して‥‥。その後、何かきっかけが有るたびにちょっとずつ思い出してる。彼が最初から地球に来なかったのって、もしかして思い出すの怖かったからかもしれないですね。

しかし‥‥赤星が出てくると、ついカッコつけさせてしまう私です(汗) 三節棍の描写はどっかでやりたかったんですよ。ちなみに七節棍のことが書いてあった古い文献の名前は「闇の土鬼」ですね(爆)
黒羽は赤星と違って人に平気で甘えられる人間じゃない。だから精神的だろーが肉体的だろーがちょっとでも"辛いサイン"が表に出てきたら、それはかなり辛いという意味になるので、全力で支えてやりたいってのが赤星なんですよね。飛島のいない今となっては特に。

弟さんが読んで下さったなんて大感謝です‥‥。が‥‥かなり照れてる自分がいます(汗)。
お褒めいただいた描写、狙い定めるとき他人の手があったらじゃまだろうなと思ったんでこう書いたんですが、具体的にどうやったのかぜんぜん想像がつきません!(爆笑!) しかし‥‥やばい‥‥。戦闘機の描写なんて超いいかげん‥‥。ハリアーの噴射口の位置とか高さとか、結局全然わかんなかったし‥‥(大汗)

あ、メールお待ちしてます!


[2616] ゆうさんの20話Aパート!   From:かおる 
2002/05/12 21:37  
ゆうさんの黒羽&母話Aパートです!

先知ってるだけに、辛いぜ‥‥(涙)

[2618] いろいろと   From:ゆう 
2002/05/13 00:00  
痛い20話ですわ。
うーん、瞳が妙に出てるのは場持たせ以外の何者でもない気配ムンムンですが、Bパートで絶対書かないと思うんで言ってしまうと、母親と生き別れたか死に別れたかって言う事だったんですよね。

前々から言ってるんですが、瞳はマイ視点入りまくりなので書きやすくて仕方ないです。
実は早見か柴田とくっつける案がありましたが、2秒でボツでした(笑)。

[2619] 両方とも黒羽さん話、という事で♪   From:高宮あき 
2002/05/13 00:17  
まとめカキコで失礼する無礼をどうかお許し下さいっ(土下座)!!

と、いうかゆうさん!『母の日』に黒羽母話をアップなさるところがめっちゃ美味しいんですが♪(あ、今日…でしたよね?)それと、かおるさんの『我が心の翼に』E、F両パートにはただひたすら「深い!」と叫んだり。
心から充実モードの夜ネットを味わっています!!はい!!(相変わらず頭悪い文章と表現だ…すみません…)

◆ゆうさんっ!

黒羽さんのお母様、お名前お美しいのですね♪冴さん、響きからすると凛とした涼しげな一重瞼に漆黒の瞳(常に潤みがちなのがベター)という女性像が浮かびます。再会した母にプレゼントを選ぼうとする健と付き添いの赤星がなんだか無性に可愛いのは気のせいでしょうか(笑)?うーん、ハム…ハムね!!そ、それよりも黒羽君!儂の手作りケーキがいいぞ!!(←おいおい)それと、瞳ちゃんの出番が嬉しかったりする高宮です。
でも、肝心のお母様は息子を見ても気付かなかったばかりか、訪ねてきた彼を見知らぬフリで通そうとするのは…種違いの妹、彼女がこれからどうでるかとか、健と母親は何を語るのか。そういう意味では心理的に美味しい要素満載のこの作品、続きも楽しみに待っていますね!!
あ。『男は一人道を行く』カラオケにあったので歌ってきました…♪友人どもに「お前いったいどうしちゃったんだー!!」と、すっごく不審がられましたが(笑)、黒羽気分にひたれて楽しかったです(照)!

◆かおるさん!

スプリガンの心境や動揺が加わった(…ですよね?)改訂版をじっくり読み、ソニック・ブームとテンガロンハットの交換シーンに何度もメロメロにされたりと、モニタ眺める顔はますます怪しくなりっぱなしの高宮です!!
ブラックインパルスに赤星黒羽、彼等のやりとりはとても言葉に出来ない尾男気が溢れていて、やっぱりこのお話は好きです!!かおるさんのどのお話も素敵なんですが、今回は特に島本和彦先生の作品みたいな雰囲気がおありで、ずんずんと惹かれました!!「そんな事になったらな…オレはてめぇを地獄の果てでも追ってやる…てめぇを叩っ殺すまでな!!」咆哮がこちらにまで聞こえてきそうな迫力と、黒羽のこういう一面に圧倒されっぱなしで読み続け、ラストまできてまたまたこれは!!黒羽、という姓名の由来と健(ブラックインパルスにとって妻)の母、全ての核心に迫っていて、本当に深いお話だと溜息が出ました…。これから始まるファントマの陰謀も微かに輪郭表れていて、敵なのに「美味しい」ですし!!(←何に感激しているのやら…)ラバしゃんのご意見と重なってしまいそうなのですが(ラバしゃん御免なさいっ)、状況が重いっていうか…健と実の父親がどう向き合って闘うのか、瑠衣にとってのスプリガンは…とか…考えると暗くなりそうで、でもそういう『陰』に惹かれるのもひとつの心理というか(やっぱ、頭悪い!私!)…。素敵なお話、いつも本当に有難うございます!!

このシリーズもその作家様全てがとても魅力的で、かつ、各自のキャラクターが生身で動いているのがなんだか嬉しいし、もっと読みたい気分になっちゃうし、OZって本当に素晴らしいです(^v^)!!ただ心配なのが、皆様の体調それだけですが(汗)。どうかご無理のない程度に創作活動頑張って下さいねっ♪
はー、黒羽さんとBIマジで素敵です。勿論、アラクネーとスプリガンも…♪
では、もう布団にもぞもぞ入ります(笑)。どうもお邪魔しました!

[2622] こちらもまとめてスイマセン   From:かおる 
2002/05/13 22:17  
★ゆうさん!

瞳の意図、即ばっちり伝わりましたよ! そうそう、赤星や瞳と黒羽の違い、大きいですよね。そうか、瞳も思い入れ無いタイプだったんだー! 二人ともお父さんもいたし‥‥。
でも、黒羽の両親ってどうやっていなくなったんでしょう。たとえば‥‥。まず父親がいきなり記憶を取り戻して帰ってしまった。それを探しに出た母親が交通事故に遭って記憶喪失に‥‥とか? で、それを助けたのが鶴間氏?? (←おいっ)

「なぁ、黒羽‥‥。お前って、記憶、無くしやすい血筋なんじゃねーだろーな?」
「そうさ。だからリーブスやめたら、ダンナのことだって、すぐに忘れっちまうだろ」
「えええっっっ!!!」
‥‥勝手に困ってろ、赤星。

私的には東条さんセリフから、いきなり舞い上がる赤星が、もうツボ過ぎでした! 後編も楽しみにしてます!

★あきさん
ラバさんの「どりー夢メール」はそのうち形になりそうですのでお楽しみに(上のスレッドご参照‥‥(笑))
24話はひたすら"美味しくかっこよく"を目指して書いてみました(笑)。少年漫画のお約束満載っていうかなんていうかです。自分で書いててニヤニヤしてるんですから、救いようがありません(死)。黒羽というか宮内さんを庇ったり見守ったりしたことのあるヤツなんて、世界広しといえども、赤星ぐらいです(殴!) あー快感だった!(爆笑!!!) たぶん宮内氏ファンからダイナマイト投げ込まれます、自宅の場所がバレたら‥‥(ホントの爆死‥‥)
ちなみにEの冒頭でBIの人間体が出てくるんですが、これはオーレンジャーの三浦長官の服装をイメージしてるんですよ。三浦長官も宮内氏が演じられてるんです。

肥後守を筆頭に、テンガロンハット、BIの剣‥‥そして全てを象徴する翼‥‥。小道具満載でしたが一応それなりに収まってよかったです。計算してたのは肥後守だけで、あとはもう書いちゃってから、次どーしよーって感じでしたので綱渡りだったかもです。オズブルーンの胴体着陸も離陸方法見つけられてよかった‥‥(死)


[2617] ラバさん♪   From:かおる 
2002/05/12 22:15  
ドリームメールありがとうございましたvv(ついvvをつけてしまった‥‥)
ということで、Eパートのブラックとスプリガンの立ち回りシーン、ちょい変えてみました。見てやって下さい♪

あ、それで‥‥。スプリガンが、黒羽達をガキとか坊やとか呼ぶのは、年齢じゃなくて、その脆そうな生体の身体を小馬鹿にしてるって感じなんです。
暗黒次元の1歳ってなんかよくわからないので、年齢のことはあまり考えてないのですが‥‥。そんなんでいかがでしょう‥‥。

[2620] またのたうち回り。   From:ラバランプ 
2002/05/13 08:59  
かおるさん、もう、のたうち回りました・・・(悦死←なんだそりゃ)。幸せすぎです。かっちょいいよおおおっ!!!ああ、もう、絶対書きます!!こうなったらぜってえ形にしたいです!!!なんとかして、なんとかしますっ!
久々に燃えまくりです。見ててくださーい!

あとですね、あの足音がすごくスキなんです(笑)。抜き足差し足で歩けないロボ具合が(笑・・・そんな必要もないですが)。あんな音出して歩くって事にしておいてよかったってとこですv
またとまらない(笑)。

[2621] あと、   From:ラバランプ 
2002/05/13 09:05  
年齢の事もラジャーです!いえ、つい、希望(爆)が入ってしまったんだろうなと思います(冷静に分析しているつもり)。
生身の体をバカにしている・・・ですか(ニヤリ)。なるほどなるほど。またいいこと聞いてしまった(妄想ばっかり)。



[2623] すばらしいですね!   From:もけちゃん 
2002/05/15 20:12  
はじめまして。
1〜2年に一度やってくる個人的なDBのビッグウエーブが最近やってきており、
ネットサーフィンで流れ流れてこのサイトにやって来ました。
みなさんのファンフィクションを眼精疲労と肩こりにもめげず、非常〜に楽しく読ませて頂きました。
みなさん、本当にお上手ですねー!品が良くてステキな作品ばかりです。
ステキな作品を読ませてくださって、ありがとうございました。

[2624] 初めまして!   From:かおる 
2002/05/15 20:27  
御感想ありがとうございます!

>1〜2年に一度やってくる個人的なDBのビッグウエーブ‥‥

凄く素敵な表現ですね! 実は私も、ずーっとなんともなかったのに、昨年いきなりどかんと、そのウエーブに襲われました。いえ、私の場合、周期的にすら来ていなかったので彗星とかの方があってるかもしれませんが‥‥。DBってそういう作品なんでしょうねきっと‥‥。

流石に5人も居るのでけっこうな量だったと思います。お疲れさまでございました! でも楽しんでいただけて本当に嬉しいです! またよろしくお願いいたします。


[2625] こ、こんばんは。   From:ラバランプ 
2002/05/16 22:48  
皆さん、来てないよ〜!!!どうしちゃったのかにゃー(ひとの予定に首は突っ込まないようにしなさい!!)。
あたし・・・は色々と(笑)。お話書いていたり、イラスト(あほな)描いてたりしました。そういえば、さっきTVに藤岡弘さんがでてまして。母が「ラバー(仮)!!仮面ライダーでてるよー!」と言ったのですよ。で、その時のあたしってばあたしってば、「え?誰?賀集くん?それともオダギリジョー?」と言ってしまいまして(なんかもう・・・)。母、めっっっちゃくちゃ怒って「あんたほんとに仮面ライダーがスキなの?信じらんない(原文のままっす)」とまで言われてしまいました・・・。母の中では一号が絶対のようです。あと、隼人さんの事は知らなくても佐々木さんの事は知ってました。なんかようわからんです、母。色々問いただしてみます。

あ、ゆうさんの母親話読みましたよー!雪子ちゃんてやっぱり・・・ですか(笑)?あのふわふわ髪の毛の女の子で想像してしまいます。なんかお母さんの事で楽しそうにお買い物してる黒羽さんも、その黒羽さんを見てにっこりしているリーダーも最高にかわいかったです。まじ。普段はしゃぐことなんてないからなおさら。お母様の冷たい態度が演技であることを願うばかりなのですが、そうじゃなくてもいいかなー、なんて思う自分もいたり(ヤな奴だな〜・・・(笑)自分)。
続き、楽しみにしてますねーvv

ではでは・・・お話の続き、書いてきまーす(@^^@)v

[2626] 来てない時は‥‥   From:かおる 
2002/05/17 00:15  
お話を書いているかイラストを描いているかのラバさん。なんて偉いんだっっ! かくゆー私も24話アップの疲れを癒すために短編を執筆中です。DB書こうと思ったら、ぜんぜん書けなくて行き詰まって‥‥で、赤星黒羽のファンフィクに走った悪いヤツです(爆!) しかし、ゆうさんとひゆーさんはどうしたのでしょう。たぶん佐原探偵事務所で大事件が‥‥(笑)

ラバさん! お母さまのセリフ‥‥、す、素晴しいです! でも、実は私、とうとうクウガ、見始めてしまいました。先日とうとうタイムレンジャーを制覇したもので。で、まだ2話なんですけど、個人的には龍騎より好きになりそうな予感‥‥。脚本の荒川さん、凄すぎです。
ああ、でも龍騎の占い兄ちゃん、かなり気に入ってたりしますが‥‥(笑)

ということで、私ももうちょっと書いて、寝ようっと!


[2627] つけたし。   From:ラバランプ 
2002/05/17 12:57  
母のセリフ「はっ」とひとを見下したかのような顔付きで読んで下さい(笑)。
クウガを見る前に前シリーズを制覇したいんですけど、時間とレンタル屋がそれを許してくれそうにないです。ぜんっぜんそろってないんですもん。
龍騎の占いさん、ウルトラマンにも出てたらしいですねーv史上初とか書かれてましたが。ウルトラマンと仮面ライダーに変身した男として(笑)。
しかしV3とかXとかを見たあとで龍騎をみると、デザインの点でファンのご意見がバシバシ出るというのも・・・わかるかもしれないです(爆)。けど、龍騎スキですよーvあの動きの情けなさもといかわいさが(@^^@)。




[2628] あっれえ?   From:高宮あき 
2002/05/17 22:53  
どなたもいらっしゃらないだなんて本当に珍しい!!
あ、お邪魔してもよろしいでしょうか?なんとなしに生活に疲れてしまう今日この頃です(グスンッ)…。

龍騎話である前に、ちょっとだけバカな内容になります。
姉には甥と姪がいまして、甥はもう4つになりまして。で、このあいだ姉から電話をもらいずっと話していたんですよ。そーしたら、甥のドタバタする足音が止まり、不意に耳をすませば、
チャリーン、チャリーン、ジャララララ!!(ドバドバ、の方が適切)
「キャーッ!!あっ、あんたねー!!何財布いじっているのっ?!」いつもおおらかな姉でしたが、その日の彼女にはきっと尖った物体が頭に息づいていた事必至です。私は私で受話器を耳にしつつお味噌汁火にかけたままだったなぁとかコンロいじって姉達が静まるのを待っていたわけです(汗)。
ややあって、姉。
「あー、もう!!○○○(←甥の名前)たらあの仮面ライダー龍騎の占いのマネしたくて、財布からお金とろうとしてたのよー!!」
「…ま、まあ…素敵なシュミだこと(汗)」
そのうちハムスター飼いたいとか言わなきゃいいんですけど(汗)。なんせ姉夫婦が眠っている矢先に飛び起きてテレビつけているそんな甥ですから…(笑)。

妙なカキコですみませんっ!あ、それと藤岡弘さん!!そーそー、彼のイメージは仮面ライダー。つうか、NHKの朝のドラマで『あすか』ってあったじゃないですか!!あれ毎朝見ている最中、母が「この人ショッカーと闘っていたんじゃない?!」まーたその話?やめえいうたったのにまだ続けるん?てな当時でしたが、今となってはいい思い出です♪
ラバしゃんのお母様とうちの母、けっこう気があいそうかも…v(すっすみませーん!!)

では、お邪魔しましたっ!

[2629] あきさんのファンフィク、葉隠と洵の物語!   From:かおる 
2002/05/18 02:02  
またまたあきさんの素敵ファンフィクです!
洵を迎えて、葉隠の研究の方向が、真に地に足のついたものになっていく、その感覚を、リアルに感じさせてくれる素晴しい作品です!

[2630] 管理人FF 「琥珀」   From:かおる 
2002/05/18 14:45  
6/14まで待てよという感じですが、書いちゃったのでアップさせてください。前、BBSにカキコした黒羽の誕生日物語です。竜太誕生日イラストのお礼に、ゆうさんに捧げたいと思います。

レモン・ハートというのは古谷三敏さんの、かの有名なお酒マンガです。マスターもメガネさんも、そのまま使わせていただきました。使ったウイスキー名もそこからいただいた実在のものです。ちなみにチェイサーというのは、水のことで、ストレート(薄めないウイスキー)を飲んだ直後に、追うように飲むためのものだそうです。


[2631] 悲しき雨音と去る背中。残された鳥の住処は琥珀。   From:高宮あき 
2002/05/18 15:57  
…こういうテロップが頭の中に流れたので、正直に書いてみました。(センスなさ過ぎやっちゅーねん…)
すみません、飛島さんって本当に出番あまりなかったし、なんだか悲しい存在だなって思っていたんです。黒羽の兄弟みたいなものでって、そういう認識しかなかったというか。ゆうさんのお話をリンクさせ、かおるさん独自の大人の魅力の世界を肌身で感じる事が出来て、なんだかとっても雨を浴びたい気分になりました。
いつしかのカキコにありました『黒羽が飛島の墓の前で酒をのんでいて〜』のくだりがまさかこんな素敵なショートになるだなんて、とても驚きです!メガネさんは佐原さんと同業者なのでしょうか?バーのご主人の『調度品』という喩えはいかにご主人とメガネさんの付き合いの年数があるかが伺えますし、黒羽と赤星の若かりし頃の無邪気さが見えるようで、これまた素敵で。ロックとストレート。黒羽さんと赤星と飲酒量の差がここいらで細やかに描かれているのがにくい演出で、それに一番グッときたのは『残り全部、ストレートで』と、飛島の遺したものを一気に消化していくシーンが…。
(あとはこれから読まれる方の為に、あえてこれ以上は申しませんが)

ハードボイルドタッチであって、爽やかな胸をすく青春の軌跡。どことなく、宮部みゆきさんを思わせる、知識を面白く読ませてしまう素晴らしいショートでした…♪(照)あと、私チェイサー、知らなかったんです。うーん、美味しい水使っていそうですよね…きっとマスターもそこをこだわっていそうです(ムードぶち壊すなっ)!
琥珀は手であたためると微かに香るといいます。その僅かな甘い香りがいつまでも彼等の胸の内に留められますように。

かおるさん!メールの一件、有難うございました!!そしてあの即興モノをアップなさっていただいて、私バチあたっちゃいます…うぅっ(涙)。だって、『琥珀』凄すぎるんですもの…。

では、お邪魔しました♪いや、マジに飛島と黒羽好きになってしまいました!(虎嗣ファンだったのに…ああ、どうしよう…)

[2632] ありがとうございました!   From:かおる 
2002/05/18 22:49  
あきさん!

早速の御感想ありがとうございました!
BBSの黒羽誕生日カキコはもやもやと煩悩イメージが浮かんでしまったので、好きなお酒ウンチクマンガ「レモン・ハート」と絡めて書いてみました。短編の割りにけっこう紆余曲折しまったんですが。メガネさんというのは、孤児院からある人に引き取られてアメリカで学生生活を過ごして、外人部隊とか入りながら全世界をさすらって、今、たまたま日本にいるという、世界を股にかけて黒羽やってるような人なのです(笑)

黒羽が最後の一杯を飲まずに出ていくのは、もし、その一杯を飲んだら泣いてしまうかもとか思ってるんです。マスターやメガネさんの前でそんな姿は‥‥‥という葛藤の結果、赤星に託したわけですね。まあ墓の前でも飲んで、たぶん泣いていただろうし‥‥。そして黒羽が立ち上がるまで、赤星は少し離れたところでずっと待っていたんですね。お互い雨に濡れながら。

私もバーなんてほとんど行ったことがないので、情景シーンは全部レモン・ハートの受け売りですが、「酒のある風景」というのは魅力を感じるので、もう好き勝手に書きました。いや、飛島の死って、もしニュースや新聞でやってたとしたら、あのマスターが気付いてないはずないんですが、まあ、それはそれで‥‥(殴!)

そして、一緒に書いて申し訳ありませんが、theme(一応英語の方にしてしまいましたが、ドイツ語のthemaの方がよろしかったらまたご指示下さいませ)、素晴しかったです! 即席でこういった作品が書けるなんて本当に信じられないです。

少年にあった、熱で旅行に行けなかったというのが、このエピソードなんですね。メールにも書きましたが、暁光の博士のセリフを引いて下さったようなラストの展開が、もう本当に嬉しくて、光栄でした。
洵を受け入れてくれたお兄さんの描写になんだか幸せな気持ちになって、そして長谷川博士の言葉がまた感動。。あきさんの描かれる長谷川博士って本当にかっこいいんですよね。いや、照れてる先輩の顔が浮かんでしまいました(笑)

そして、赤星家の描写にしろ、桜木家の描写にしろ、その時代時代の背景が実に生き生きしているのが驚異的なほどです。あと博士の子供時代の描写! あの戦中戦後の風景描写がまた凄い‥‥。オリジナル戦隊のファンフィクにこんな作品があっていいのか! という感じでした。

毎度のことですが、素敵な作品、本当にありがとうございました!


[2635] 雨に濡れながら!!おお、大人な響きが…(←馬鹿)!!   From:高宮あき 
2002/05/20 18:00  
かおるさーんっ!!即席モノお送りして、その上私、綴り間違っていました!!(赤面)だーっ!!!バカ丸出しで、本当にすみませんです。
では、『Theme』のままで…よろしくお願い致しますっ。

おまけに勿体ないご感想ばかりを頂戴して、ホントもうどうしたらいいんでしょう(汗)…。



[2633] ラバさんとゆうさんのライダーイラスト   From:かおる 
2002/05/20 08:14  
ラバさんの「筑波&隼人」とゆうさんの「ZO」イラストです!
ZOはビデオ作品(だったと思う)なんですが、この主役の役者さん、管理人は大好きなんです! だから嬉しいです! ゲストがみんなヒーロー役者さんでしたよね、ギャバン、アニー、竜馬さん、そしてエクシードラフトの大熊拳。
ラバさんのは相変わらず可愛い‥‥。頭撫でてるのが筑波さんの方だってトコに私は大ウケしてしまいましたよー!!

[2634] こうして実在のキャラクターをカッコよくお描きになれるのは。   From:高宮あき 
2002/05/20 17:46  
罪。マジでっ♪
(これはもう、ちゃんと原作見なくちゃダメだわってぐらいに!!)

ラバしゃんの一文字さんたらやっぱ可愛いんです!!可愛い上に、個人的に筑波さんのサラサラヘアーにめっちゃ触れてみたくなったり、それでもってこの二人ごとどこかに閉じ込めてしまいたくなったりー!!(←あぶねえ発言だな)なんでここまで愛らしく描けるんだー!!これでマンガになった日にはもう悶えのたうち回るしかないですね♪
ゆうさんのイラストも、相変わらずカッコよくて!!で、こちらはビデオシリーズなんですか?全くウトくて本当に御免なさいです(汗)。まるでCM前のワンカットみたいにきまっていますよね!この主人公の土門氏、ゆうさんのお描きになられたこのお方を拝見して開口一番、高宮の脳裏の赤星竜太像と重なってしまうんですよー!!いやもう、シャツから浮かぶ胸のラインなんか特に!!構図といいレイアウトといい、素敵なイラストです♪

…皆様まったくいらしていないのは寂しいですが、きっとお忙しかったり、お疲れだったり色々あるのでしょう。ああ、でもやっぱ淋しい…グスンッ。

それでは、お邪魔しました♪ゆうさん、ラバしゃん、癒しイラストをどうも有難うございましたっ!!

[2636] もう何と言えばいいのか・・(号泣)   From:るい 
2002/05/20 19:08  
もう既に常習犯化してしまってる自分の失踪癖が情けないです・・(T_T)
もうっ!もう!!本当にごめんなさい!!
只今るい、気が付けばテスト期間に突入しております(爆)

なので今回は大変遅くなってしまいましたがかおるさんの24話とゆうさんの20話のみを拝見させて頂きました。
明後日には無事終了する予定なので、その暁には是非残りの感想も書き込みさせて下さい!すみません!!

24話も20話も、今更ですがあまりの黒羽さんの格好良さと素敵さに翻弄されたるいです(笑)
この2つのお話が同時進行って、すっごく得したおいしい気分ですっvvv黒羽さん祭です(爆)
かおるさんが描かれる、赤星さんと黒羽さんの大人の絆に惚れ惚れです!
2人っきりならではに突っ走った会話を展開して下さって、凄くおいしい・・v
叫んだり必死になったり、一生懸命な黒羽さんにとても胸を打たれます・・。
助けたり、助けられたりする彼と赤星さんの関係が、黒羽さんにとっても凄く大切なものなんだと、そう考えてしまいました!
ゆうさんの20話、私もやっぱり終幕を知っているだけに黒羽さんの喜びようが切なかったです・・。
期待してそれが裏切られるのって、もの凄く辛いですよね・・。その気持ちが大きいと余計に・・。
そう思うと、突き放された時の黒羽さんが本当に居たたまれないです。
うわーん黒羽さん好きだー!!(←?)
ゆうさん、続きも是非とも拝見させて下さいvvv


それではっ!
終わればこちらの作品が拝める・・!!と自分を激励しながら、
テスト頑張ってきますっ!
失礼致しました・・!


[2637] わー、もうそんな時期ですか!   From:かおる 
2002/05/20 21:36  
るいさん! よくいらっしゃいました!
中間テスト‥‥ですか?(あれ、最近もそう言うのか?) 頑張って下さいね!

24話は、もう内容は無くても(おいっ)、かっこよさ追求です(笑)。

> 2人っきりならではに突っ走った会話を展開して下さって、凄くおいしい・・v

そうそう、それが一番のねらい目なので、黒羽がかっこよかったと言っていただけると一番嬉しいです! 心理描写も苦労しますけど、事件やその顛末やアクションを考えるのもけっこう大変ですよね。24話は後者で苦労しましたが、とにかくBIと赤星の黒羽に対する想いを書くってのが目標だったので、それはなんとかこなせたかなと思います。Dをアップした時にゆうさんの告白がありましたので(爆!)、黒羽→赤星も遠慮無く入れさせていただきました(大爆笑!)

と、ところで、るいさん、なぜ20話の先を知ってるんですか? 元の「瞼の母」の方をご存じなのか、それともズバットの21話をご存じなのか‥‥。どちらにしても、ただ者ではない気が‥‥(汗)


[2639] いやるいさん   From:ゆう 
2002/05/20 21:45  
私もこの通りですから!(お前と一緒にするなっての)
ああ、20話ありがとうございます!そうそう、結末はねえ(どうも客観視・・・)。
でも20話、元ネタがあるだけに難しいですね。ギャグにしようと思ってただけに(おい)。でも後半、ちょっと実験してみようかと思ってます・・・時間作って・・・・。
ありがとうございました!テスト適当に頑張って下さーい。いや、ホントに!頑張りすぎてはいけませんよー!

[2638] ただいま戻りました。   From:ゆう 
2002/05/20 21:42  
ああ。
最後のレスは・・・・うわ、13日だ!今日何日だ?ああ、20日か!もう一週間たったのか!?ひえええ。
と、とにかくただいま戻りました。たいした事件も何もなかったくせに長々と留守にしてました。・・・で、実は今日も今帰宅したりで(ちゃんと生活しなさい)。
原稿やら学校やらあれやらこれやらあるので(バイトクビになってよかったね)、今日もとりあえず来れただけなんですよおお。なので、作品などまとまった時間がとれなくて・・・。こう、心の余裕のある時に読みたいのです。よろしいでしょうか・・・・(殴るぞ!)


かおるさん!
アップありがとうございました!CDのアレは明日送ります。土門さん、やっぱり良いですよね!・・・でもあの絵はつくづく似てない。「ぞ」(って言うなよ・・)の方がよく描けたかなあ・・・。でもアレはかおるさんへ。
新作FF、メチャメチャ読みたいんですけど・・・ああちくしょう!こんな気分の時ではなくて、もっと心の余裕のある時に読みます!すみませーん!!

あきさん!
赤星ですか!おお、心の赤星俳優は土門さんだったのか・・・あ、でも土門さんは逞しいけど物静かなんですよ(←竜太がうるさいみたいじゃねえか)
胸のライン・・・は・・・・・ただ描きたかっただけ丸出しですね(爆!)
ありがとうございました!

ではでは。

時間ない!
時間なーい!!

あきさん!

[2641] どーせ俺はうるさいよ!(←うるさいわいっ)   From:かおる 
2002/05/20 22:17  
「なーなーなー、黒羽黒羽、ちょっと博士からの伝言見てみ。ほらほらほら。俺な、土門廣さんに似てるって。へっへーっ! いいだろー! 男は静かにやるべきことをやるってのを体現してるような人だよな、土門さんて。ZOの麻生もそうだったし、ブルースワットのシグもそうだったしな。シグもかっこよかったんだぜーっっ さすが無名塾で修行した人だよなー。しっかし、その土門さんに俺が似てるなんて、やーっぱ、博士、男の本質をわかってるよなー。なー、何、黙ってんだよ。お前もそう思わねぇ?」

あきさん!
土門氏イラストが心の赤星と言っていただけてむちゃくちゃ嬉しかったんですが、私も心の中で、ゆうさんとまったく同じつっこみ入れてました。「土門さんって物静かだからなぁ」って‥‥(爆!) 竜太はどっちかってーとうるさいです、ホント。やるべきことはやるんですが、騒がしいかもです‥‥(死)。

「こりゃ、竜、これ、明日までに頼むぞい」
「ええっっ そんなっ!!」(←声、でかい)
「い、いーから、やっとけ」(←耳ふさいで)
「‥‥はい‥‥」(←大声だったことに気付いていきなり小声でお返事)

特に最近、黒羽相手だと、尻尾わさわさ振ってまとわりつく犬のようだ‥‥(爆!)


[2642] リーダーに質問。   From:ラバランプ 
2002/05/20 23:25  
この頃思ってることなんだけど・・・リーダーって、有望さんと黒羽さんどっちすきなの(爆)?
え〜・・・いや、だってさあ、どうなのかなーって。
もしかしなくてもりょ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



はいはいはいはいはい!リーダーもかおるさんも流していいですからね、まじで。
ハイ忘れた!

さて。(話を強引に進める奴)
イラスト・・・時間差攻撃でUPされるたあ思ってませんでした(笑)!!
けど、喜んでいただけたらしいので幸いです。ZO、かなりチェック欄からはずれてました・・・・・・のでまたチェキですね、くそ(笑)。あんな素敵なお兄さんが主役なんですかっ!?イカンイカン、まだ全部みてないのに・・・ゆらゆらゆれてます(笑)。
あきしゃん、ありがたい感想ありがとうございました。隼人さん・・・隼人さんじゃないです。わかっているけど再確認せざるえません(カラ笑い)。けど自分でもお気に入りですvあのハートが上手くかけたかなーと。ヒロシまた描きたいです。あれこそもう、ヒロシじゃなんですよお(号泣)。

では。また来ます(笑)。


[2643] いつもUPされてから気がつくんですけど、   From:ラバランプ 
2002/05/20 23:28  
直球すぎだぞ輝っ(笑)!!!!
少し、遠回しって技術を覚えろ!!

それでは・・・また来ます(2回目)。

[2644] リーダーの回答   From:かおる 
2002/05/20 23:53  
「輝、何、言ってんだよ。いーか、黒羽はな、俺がメンドー見ないと誰も手に負えないだろ? だからー、しかたなーく、俺が面倒見てんだよ。勘違いするなって。ほら、佐原さんとこにいた時は、別にほっといたろ? あ、お前、知らないか。とにかくちゃんと佐原さんに返さないと申し訳ないしな。壊したら弁償しないと‥‥」

「‥‥おい! オレは、借り物か!」
「おうっ そうそう! で‥‥有望はな‥‥有望は‥‥‥‥(照汗)」

こんな感じなんですけど‥‥(笑) しかし、最近、マジで有望さん書いてない。いかん‥‥。どっかでらぶらぶ話でも書かないとだめかしら‥‥(爆)

ところでラバさん! 例のやつ‥‥ほんとにワガママ言ってすみませんでした! メールの感じでOKだと思います‥‥。あんな遅くまで書いて下さったのに‥‥本当にごめんなさい。よろしくお願いいたします!


[2645] ラバさんのFF スプリガン思い出話!   From:かおる 
2002/05/21 00:48  
ラバさんのスプリガン思い出話です! メールでこのプロットをいただいて24話を一部書き直したんですが、いやーここまで凄いとは思いませんでした!
ラバさん、本当にありがとうございました!

[2646] こういう血に塗れたリアルを描きたかった。   From:高宮あき 
2002/05/21 02:48  
…と、いうのがとっても正直な感想なんです。

ラバしゃんには蛍光色とパステルカラー、それと、真に迫ったフォトの彩色計三本のパターンがおありだと、今日まで思っていたのです(←偉そうに…)。
スプラァァーー!!あ、あなたが好きだぁぁぁ!!もう、もうっ、このお話の一部をイラストにおこして描いてしまいたぁぁぁいっ(無礼者っ)!!と、いうか、オープニングからラストまでが半ば童話、そして中世ヨーロッパの戦闘を彷佛とさせるのです。あちらの大剣は切れ味よりも、寧ろ『叩っ切る』切断用でしたから、余計にブラックインパルスの剣の凄みが伝わってきて。ソニック・ブーム(『スト2』のガイルの技にこういうのがあったような…)と黒い鎧の騎士。憧れの眼差しを向けていたやせっぽちの少年が、庶民の身分からここまで這い上がれたのに利き腕が関係したなんて…。
片腕を失った少年。そこで挫折し戦場で朽ち果ててもおかしくない状況、ある男がスプラに与えた転機の言葉が、
「利き腕を失った。…どうする?お前は何故ここにいる。理由があるのだろう。お前は腕と一緒に、それを捨てるか?」
もう、もうっもうっ!!悶絶しても、いいですかぁ?!そ、それと、アラクネー登場がなんとも嬉しかったり、スプリガンとの会話が可愛いんですよもう!糸と、鋼の身体♪くっはー…。表現力といい、ラバしゃんのもう一つの新たな個性は、パワフルさ!どっしりと重厚な雰囲気がモニタごと読み手を誘って下さるのです!!(スプラが失血で朦朧とした意識の最中で、自身の腕を奪った敵を睨みすえるシーンには圧倒されどおしでした)
あ、城に出入りしている貴族とかいうのは、きっとシェロプあたりかなぁと勝手に予想して、これまた美味しいとニヘニヘして、ゴリアントは何処にいてどうしていたのかな、と気になったりしています(馬鹿)。しかし、スプリガンの歴史と改造されていった部分の順番など、事細かに表れて…ラバしゃんっ、私…っ、スプラがBIの背中を追ったように私も貴女様を追いますっ!!!多分、御迷惑であること必至ですが!!
(あーっ…先日のあの恥ずかしいモノを破棄してやって下さいっ。これほど後悔した瞬間は久しぶりです)

でも本当に素敵でした!!オズリーブスもこんな素敵な方々と戦えるんだね♪くっそ、僕も心臓強ければいいのになぁ…っ。あ、僕も改造すればいいんじゃんっ。無理?…無理ですかハイわかりましたよぅ…っ(涙)。

では、失礼しました。おやすみなさい!かおるさん、心のツッコミ同じであったとは、とても光栄です♪と、いうかゆうさん土門さんは竜太しゃんですよぅっ(照)。
(るいさん、中間、頑張って下さいませね!!ゆうさん、ご無理は禁物ですよっ)

[2647] 鋼鉄の身体に流れるオイルも、俺たちの血潮と同じ   From:かおる 
2002/05/21 12:43  
"スプラ"という名前付けにまず感動です。名前一つで、いきなりスプリガンの鼓動や息吹や体温や、そういったものがすぐ側に感じられてしまう。ラバさんがスプリガンをどれだけ好きかも同じように伝わってくるんですよ。
ラバさん、本当に体調が悪い中、遅くまで書いていただいた作品に、またまた手を加えていただいて申し訳在りませんでした。スプラ、BIの素顔はわからなかったけど、でも剣を覚えていたら、あとでBIだって気付いてくれたかな‥‥。

とにかく戦闘シーンが、凄すぎですよ、ラバさん! ひゆーさんの戦闘シーンも、動きが目に見えるようで凄いなぁといつも思うんですが、ラバさんのは恐怖感とかそういったものが伝わってくる感じですよね。自分は、どうも淡々と書いてしまうタイプのようなので、こういう、どこかいい意味でキレてしまったような描写力にはマジで憧れます。
しかし、このサイト‥‥女性ばかりで書いているのに、ラブシーンより戦闘シーンの方が多いなぁ‥‥! いや、戦隊ものなんだから当然ですが‥‥‥。赤星も有望がらみじゃなく、黒羽がらみでばっか動いてるし‥‥(輝から指摘は受けるし‥‥(爆!))

そして、BIがかっこよくてほんとに嬉しいです! ゆうさんから初めて敵の設定貰った時に「黒羽父」になってて、その時から、こいつは悪役美形だよな、やっぱと思ってたので。よかった、ダースベイダーから卒業できて‥‥(笑) しかし、もうすぐ死んじゃうのかと思うとマジで寂しい。

ソニックブームは「超音速飛行の航空機から発生した衝撃波が、地上に達して爆風のような騒音になったもの」by Bookshelfで、一般名詞なんです。「ファントム無頼」で出てきて覚えた気が。だから同じ名前のワザが他にあってもぜんぜんおかしくないですね。ブラック"インパルス"の武器なんで、こんな名前にしてみたんです。


[2648] ひさしぶりに書きたい話!   From:かおる 
2002/05/21 12:52  
すみません! 空いている23話、私、いただいてよろしいでしょうか!
ちょいと軽い、いかにも戦隊モノって脚本を入れたいんですが。
ネタは前々回のハリケンだったかな? 夢の話です。

人々が夢の世界から帰ってこなくなるので、博士開発、人の夢に入る機械をつけて、5人が眠り続ける人達の夢に突入。で、自分たちも楽しい夢にはまりそうになるんだけど、がんばって敵を倒す。敵はアラクネー怪人で行きます。
で、そのラストで、一応理絵さんが「森の小路」を辞めることにして、かつ、視聴者(読者だってば)には理絵=アラクネーがわかるという形にしたらどうかと思っています。
問題がなければぜひやらせて下さいませ!

[2649] やっと時間があ!!   From:ゆう 
2002/05/21 21:33  
できました!ていうか昨日で雑多な用事は済んでたんですが!!
ああ。これで読めます。読んできます!

で、20話の続きを送りましたんで・・・。あと「ぞ」にコメントつけましたね。

[2650] ゆうさんの「瞼の母」Bパート!   From:かおる 
2002/05/21 22:10  
黒羽母話、Bパートです‥‥‥‥。

もう何も言えません。悲しい‥‥。

あ、「ぞ」のコメントもアップしておきました!

[2651] 皆さんの読みましたよ〜!!   From:ラバランプ 
2002/05/21 22:35  
我ながら、皆さんの作品を見たあとで自分のを見るとイタいこと山の如しでございます。2人とも2人とも、あきしゃんもかおるさんも、香り漂うんですよー!例えばあきしゃんの『Theme』だったら部屋の中の、むせかえるような懐かしい香り、かおるさんだったらもちろんお酒、それにプラスしてバーの、あの独特の雰囲気とか・・・。
ひとの嗅覚とか触覚に訴えるような話って難しいと思うんですよ、カンペキにそこらへんが欠けている(他もだろ)ラバとしては、ため息ものでした(@^^@)。

あきしゃんv
えーと、また手紙かいてます(爆)。色々と書(描)きたいことが山とあって。またつきあってやって下さい。あきしゃんの書くお話って、優しくて何気なく緻密でそれがイヤミじゃないってのがすげく羨ましいとこなんですが(・・・えっらそー!!!何様じゃい(殴)!!)、あたしがスキなのはラストのあたりの「ナイチンゲールもシンドラーもノーベルも・・・」みたいなハカセのセリフ。もう、ハカセなんでそんなに優しいのかなあ・・・(照)!!見てるこっちまでニッコリしちゃいますっ!!いつもながらの素敵話、読ませて下さってありがとうございましたv
あ、スプラにご感想ありがとうございました。城に出入りしてるがきっちょ貴族は御察しの通り、シェロプのつもりで書きました〜。まさか気がつくひとがいるとは思ってなかったので嬉しいです(笑)。ていうかイラストって・・・あの、あきしゃん!そんなこと仰られたらいつまでも期待しちゃいますよおラバは(笑)!!

かおるさんっv
レモンハート、読んだ事はないのですがなんとなしにシブく優しい、そんなイメージが浮かびました。バーの雰囲気もマスターも。こういう男の友情(しかも素敵に大人でかっこよく)ってめちゃくちゃ苦手なので読んでいて恍惚ため息ばかりでした。かっこよかったのはマスターでしょうかやっぱり。第3者として若い頃の彼らを見つめる視点での役がちょっとおいしすぎですねv
あと、セリフがイチイチカッコイイんですよおっ!!!まるで原作ルパンを見ているかのような、西洋的でおしゃれでしかも伊達なセリフの数々!!!メガネさんの「永遠に心の中に生きてるって映画のセリフは、伊達じゃないんだぜ?」これにメロメロです・・・。文字通りあなたが伊達。赤星さんも黒羽さんも、カッコよかったし!
かおるさんの新たな一面を発掘したかのようで嬉しかったですvまたマスターがでてくるお話待ってますねv今度は黄龍兄ちゃんあたりでも(リクエストしないように(笑))。
あ、夢題材な23話、ぜひぜひ読ませてくださーい!すっかり楽しみにしてます。今週のハリケンみて、みんなが子供に返っちゃう話がますます楽しみになりました(笑)!あれ、ほんとにオイシイですねえ〜v・・・待ってますvv
スプラのお話も・・・すみません、色々と手間かけさせて・・・(汗)。イカに何も見てないかが分かる話作りですよねえ(笑えないぞ・・・)。キレた戦闘シーン!最高なホメ言葉ありがとうございます!

>女性ばかりで書いているのに、ラブシーンより戦闘シーンの方が多いなぁ‥‥! 

じゃあ今度、ラブシーン書きましょう。スプリガンの(ウソウソ。冗談です。大体、相手がいない(笑))。

ゆうさん・・・・・・
キレたメールすみません(死)。やっぱり夜中に打つもんじゃありません。今日見直してかなり反省しました。あ、やっぱり会社に届いてました〜。ラバのイラスト・・・は、もうどうにでも・・・(笑)。ゆうさんのお好きなようにどうぞっ!


[2652] 元のマンガは4コママンガ風の絵柄なんですよ(笑)   From:かおる 
2002/05/21 23:20  
ラバさん。
風邪の方大丈夫ですか? あまりムリしないで大事にしてくださいね。

レモンハートは毎回毎回あるお酒を取り上げて、そのウンチクに絡めて優しい人間ドラマを描くという一回読み切りの作品です。我が家ではお酒辞典の隣に置いてあります。絵柄は4コママンガ系なので、マスターはむっちゃくちゃお酒に詳しい3頭身のおじさんだったりします(笑)
ルパン大好きのラバさんに、原作ルパンみたいと言っていただけるなんて、むちゃくちゃ嬉しいです! 一応、昔のモノクロ映画系(?)を狙ってみたのですが。しかし、メガネさん、黒羽、飛島だったら「カサブランカ」もボギーもできそうですが、赤星が入ってくると途端にダメになるとこが笑えます。

「昨日? そんな昔のことは覚えちゃないな」
「お前、忘れっぽいなぁ! 確かにそう言ったぜ。俺ちゃんと覚えてるもん」
「明日? そんな先のことはわからんぜ」
「しょーがねーな。じゃ、朝8:00に電話してやるからさ!」‥‥‥‥(死)

うーん、赤星の、この身も蓋も含みも何もなんも無いとこが大好きだなー!(爆笑!)


[2655] モノクロ映画っ!   From:ラバランプ 
2002/05/22 23:31  
そうそうそう!そのノリで読んでましたvなんとなしにセピアがかった映像が頭の中を駆けめぐってましたよ〜vけどリーダーは赤ジャンなの(笑)。黒羽さんもマスターも(さ、3等身・・・(笑))メガネさんもモノトーンな服のイメージなのに。
会話またしても最高ですvリーダーそれよ!キミはその身もフタもなさかげんが・・・この頃愛しい(笑)です。輝は身もフタもないっていうか、本気でおこちゃまだしなあ(笑・・・けどスキだよ輝っ!)

カゼ、心配してくださってありがとうございます。今最高級にノドが痛くてですね、思わずドリスタン飲みながら打ってたりするんですが・・・。
この頃、ほんっとーにガタきてるんですよーっ!昨日に至ってはうめき声をあげていたらしいし。弟談なんですけど「ねえちゃんカンベンして・・・」と言われました。
やりたいことがたくさんあり、夜更かししたせいってのもわかってるんですが、やめられない(笑)。以前るいさんが「1日36時間あったらいいのに」とカキコされてましたがあの心境です。
龍球書きたい、ライダーのビデオみたい(笑)、イラストかきたい、勉強したいし、どっかあそびに行きたいし・・・って欲張りですねえ半病人のクセに(笑)。

では。今日は早めに寝・・・たいです(寝なさいっ(笑))

[2656] カゼっぴき、ここにもう一人…(汗)。   From:高宮あき 
2002/05/23 01:46  
ラバしゃん…ドリンク剤飲んでファイトしているそんな貴女様を応援いたしますvと、エールを送れる立場ではなくなってしまいました(汗)。ノド痛くなるっていうのは共通なんでしょうか。もー、こちらも同じカゼにやられたらしく、昼食(アイスとサラダとチャーハンと…)食べる間もなんかヤなカンジに痛くて熱っぽくて、味覚無くなっていたんですばい。だもんで、どうかラバしゃんお大事にどうぞ、です!こーいうの悪くしたら崖っぷちモノですから!!でも分かるなぁ、帰宅するとやりたい事、いーっぱいあるのを思い出したら多少熱あってもやりたくなるのが人間なんですよ。あ!全然眠れへん!!頭痛いっちゅーねん。もー、こりゃヤバいっちゅーねん(汗)。

『琥珀』モノクロイメージもありますが、私、なんとなくこう、五分モノのアニメを思い浮かべちゃいました。ほら、早朝にやっていそうな、もの静かそうなタイプの作品、ああいう感じなんですが…(マイナーな喩えですみませんっ)。しかし、かおるさんのカキコの黒羽&赤星二人のごっちゃな会話に爆笑しつつ、こーいうちぐはぐな四コマ見てみたいな(マスターもメガネさんも三頭身で!)なんてドリー夢浮かんじゃうんです(笑)。いや、バカですね…はい。
ラバしゃぁぁんっ(涙)!つらつらと書いたハカセ話にお優しいご感想を有難うございます!!かおるさん同様、こんな御立派なご感想ばかりをお書きになられてはこのバカどうお礼したらいいのか、路頭に迷ってしまいますよぅっ…うぅっ…。『Theme』最初は洵と暁紘爆笑コメディーシリアス風味にレッツトライ(Σ古ッ)して、そしてかおるさんに…と思いつつ、キーを叩く内に偉人を調べるハメに陥ったのです…博士、どーしてああいう難しい屁理屈たれるねんな…と、脳に浮かんだイメージ追いかけていく内にどんどん困っていったシロモノなんです…(汗)。博士優しい、と仰っていただけたらそれでもう悦楽の海にドップリ首までつからせて、このまま熱あがっちゃってもいいです…♪
あの貴族のおチビさん、やっぱシェロプやったんですね!わーい、ならばマジ、ゴリアント何処にいたんでしょう…(←聞くなっ)?きっと街最下層部か戦場近くの山間あたりで物乞いやってそうですね(←は?)。で、実はバカなフリして大人を欺いて、どんどん上にのし上がっていったんです(だから、どーしてそうなるっ)ゴリは。で、今現在も他人の前でバカ丸出しを演じ、いざとなったら寝首をかっ切る…やめとこう(もうっ)。
イラスト…は、ただ今勉強中の身、頑張ってみます!いつしかの機会にラバしゃんに贈呈、という事で(←いらんて)!!

それと、ゆうさんのニ十話!!
健の哀しさも、性格も、本人よりもより把握している瞳嬢に乾杯!彼女、黒羽さんの性格も中身も本当によく知っていて、それで、傷ついた彼に同情するよりも早く『あったまくる』と言いのけてしまえるんですねぇ…(さては、健をす…あ、ゲフン!)。他人の分析は得意そうな黒羽でも、自分にはお留守っていう表現には泣かされます。そして赤星の『自分のこと心配してる奴がいるなんてきっと思ってないんだろうなって』発言にも…なんか悲しいですよ。黒羽さんってキャラは。なんというか、これぞ一匹狼なイメージがあるからなんでしょうが、それでも少しは幸せになってほしいと思っちゃいました。
ゆうさんが瞳ちゃんと赤星の対話を通じて黒羽を描かれるとは、はっきりいってちょっと意外だなぁと(←生意気かもしれませんが)。『NO TITLE』以来の「しっとりシリアス」タッチ、哀愁を表現するのにあえて客観的に描かれた感じがするんですよ!!ああ、でもやっぱり実のお母さんと息子としてお話出来たらいいのになぁ!ご執筆、どうか頑張って下さいね!!

…あ。もう、解熱剤ないじゃん(大汗)。買ってこないとダメそうだ。
ではでは…おやすみなさいっ!ひゅーさん、るいさんがお元気でありますように!!(布団にゴー)


[2653] るいさんが失踪なら   From:りあ 
2002/05/22 01:51  Home
わたくしは逃亡かと存じます。いや、私は部外者なのですが。

ほったらかしの自分のサイトにいい加減何らかの手を加えるべく、久々に小説を書いています。
感想もいろいろと書きたいのですが、ちょっと今は余裕がなく。でも、掲示板にはお邪魔していますし、
作品も拝見しているのです。父方の叔母が持っているので『レモンハート』を読んだことがある、とか(笑)。

またゆっくりお邪魔しますので、その時にはどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは、また。

[2654] お元気そうでよかったです!   From:かおる 
2002/05/22 12:29  
りあさん!

お声が聞けて嬉しいです! お忙しい中、こちらの作品を読んで下さって本当にありがとうございます。
小説書くって、すごく大変なことですよね。私は普通のTVドラマや映画にまったく疎いもので、「踊る〜」の世界もよくわからないのですが、刑事物のファンフィクは現実社会が背景なので、本当に大変だろうなと思います。
レモンハートってほのぼのしてていいですよね。弟からまとめてもらったのですが、あれ読むと、夫の"色んなお酒飲んでみたい病"が再発するので、見てると面白いです。今回も「琥珀」書くために机の脇に積み上げて付箋貼りつつ読んでたのですが、夫がその脇で立ち読み(笑)をしてました。そのうちまた何か面白いお酒を買ってくるでしょう。
それでは作品の方、がんばって下さいませ!


[2657] 風邪お大事に! その他   From:かおる 
2002/05/23 12:38  
みなさんにご連絡です。ひゆーさんもただいまかなりシビアな試験中だそうです。クリアしたらまた遊びにきてくれると思います。るいさんもひゆーさんも頑張って下さいね!
ところで、ゆうさん。ゆうさんの試験はいつごろなんですか?

ラバさん、あきさん!
風邪、大丈夫ですか! ノドからくるやつって、熱が高くなる可能性もあるから大事にしてくださいね。そのパターンだと、早めに抗生物質飲んじゃったほうがラクになることあるし、医者行ったほうが‥‥っ(汗)
身もフタもない、赤星黒羽会話(笑)。書いてる方もニヤついてました。確かに4コママンガネタかもです。24話でも思ったんですが、この二人の会話ってなんか漫才になる可能性が高くて‥‥。たとえ渦中にあっても‥‥(死)

ゆうさんの20話は、ここまで深い展開になるとは!と、ドキドキものです。でもAもBも、赤星があまりに赤星らしくて、描かれている赤星と完全に同期取って喜んだり悲しんだり落ち込んだりしている自分がいます。
赤星は、肉親に拒絶されるケースって理屈でしかわからない。それこそ感覚でわかってないから、瞳に言われるまで思い至らないんですよね。そのうえ黒羽の嬉しそうな顔見て、もうこっちも弾けちゃってますので‥‥。
と、まるで自分の書いた作品のように説明してしまうぐらい、しっくりマッチしてます。勝手にすみません、ゆうさん。

黒羽の「自分のことを心配する人がいると思ってない」というのも24話とかぶってる気がしてなんか嬉しい。いや、黒羽は可哀想なんですが、私の中の赤星が、その程度は黒羽を理解できてるかなと思えるのが嬉しいです(←ややっこしいって!)
ゆうさん、20話の続き、楽しみにしています!

ラバさんとあきさん、ほんとお大事になさって下さいね!
[2658] いろいろ   From:ゆう 
2002/05/24 00:39  
ああああああ。ホント何やってんだろう私って思ってますよー。
作品読む読む言っときながら、スパイダーマン見てきちゃいましたよ。その辺はいつかまた予告コラムででも・・・あ、そういえば予告コラム・・・・・・。

という訳でかおるさん!まずは新しいモノ送りましたのでよろしく。
「という訳で」じゃありませんよ、かおるさん!琥珀!読んできましたやっと。あああ、ちくしょう感想書くの遅いってイヤなことですね!言われちゃいましたよ感想!なんていうかこう、「魔の巣」ってありますよね笑ウせえるすまんの。あれを連想してしまいました(やな連想だなゆう)。スポットライト当たってますよね。
で、今さらながら気付いてしまったこと。
赤星と飛島、一日だけの縁だったんですね?(自分で書いといてナンですが)赤星、きっといろいろ話もしたかったんでしょうね。掴み損ねた黒羽の一端ってとこかなあ、とか思ったり。
それとメガネさん、みなさん言ってますけど、カッコいいです・・・。

赤黒。ええ、描きますので少々お待ちを(描くのかよ『表』で!!!)


ラバさんあきさん!
大丈夫ですか!!もう、そういう時はあったかくして早く寝て下さいね!特にお二人とも裏メール・・・・イヤ!そんなことしてないで(してないだろ・・・)お休みください!!

それと。20話にコメントありがとうございました!!
瞳が出張っているのは「書きやすいから」一択ですが(殴)、よく見たら19話20話で連続出場じゃないですか・・・イカん。しかし瞳も近いうちに健さんの前から去らねばならないんですがね。プロライダーの道が拓けて、ヨーロッパに行くのです。だからもう出られんですね(笑)

ラバさんあきさんの新作はまだ読めてないのです・・・。明日は帰り早いので、スグ読みます即座に読みますっ!!

[2659] ゆうさんのイラスト、スパイダーマン!   From:かおる 
2002/05/24 01:28  
ゆうさんのヒーローイラスト! 初のライダー以外のヒーロー、スパイダーマンです。この主役の役者さん、かっこいいし、ほんと存在感ありますよね。

私はスパイダーマンというとマンガが印象深いんですよ。作画が池上 遼一氏、後半はストーリーに平井和正氏が入って‥‥。いやーよかったなぁ!

ゆうさん、「琥珀」への感想ありがとうございます! いや、レモンハートってほのぼの系のマンガなんですよ(笑)
赤星って、飛島には会った日に死なれちゃってるんですよね。飛島の死の前後で、赤星の黒羽に対する気持ちってかなり変わったと思ってます。大学時代は、危ないとこ一人で行っちゃうのは心配だったんでしょうが、精神的には飛島が支えになってくれてるんだよなとか思ってたのに、いきなり‥‥。飛島の死より、黒羽の孤独をどかんと感じてしまったでしょうね、あの事件では。

ところでゆうさん、メールにあった"乙女"という単語に笑いましたよー! 本郷&滝だと本郷さんがボケなんでしょうけど、赤星&黒羽って、どちらもボケもツッコミも両方できそうで笑えます。凄い‥‥のだろうか?(爆!)
[2660] うーんごめんなさい。   From:ひゆー 
2002/05/24 22:42  
いきなり来ました(爆)。時間が出来たので!って言うかどっちかというと作ったので!(かおるさんのご厚意をあっさり無にする自分…←殺。かおるさんごめんなさい。)BBSを覗きに来ることは来るんですが…それ以上が出来ない(死)状態。

小説は読めてないんですが(死)イラストは見てきました!
ゆうさんのスパイダーマンが!!スパイダーマンがいる〜!!(爆)相変わらずお上手です。俯瞰とか難しいのに…。ああ…私も見に行きたい(←試験中なのにそれは無理だ)。ライダーZOも格好良かったです!変身後描かれてもお上手ですねえ…ここまで来ると凄いって単語通り越してますね。
ラバさんのイラストもキュートでした!実在の人物をあそこまで可愛く描けるとは…。才能ですね。そして色使いが素敵です。紙使いも素敵です。ビバ!(←意味不明)
…なんかしばらく来なかったせいか壊れてます。

皆さん、風邪なんですね…実は私も(爆)。引いたのは随分前なんですがいくら頑張ってもせきがおさまりません。ラバさんも高宮さんもお大事になさって下さい!寝れば治りも早いんでしょうがなかなかそうもいかないですよねえ…。

わーいるいさん!私も試験です!仲間だぁ(←殴)。頑張って下さい!私も………なんとか頑張ります(弱気)。

それでは!
[2661] 悦楽にひたってました。   From:ラバランプ 
2002/05/25 19:58  
こんばんは、ラバです。今日は人としてかなりダメな生活送ってました・・・。いまだにフトンしいてあったりするし(片せよ・・・)。

ひゆーさんv
おっさしぶりですーってか、だ、大丈夫ですか(汗)?こちらも夜間通ってますが、ひゆーさんよりはお気楽な身分だと思うのでほんとに・・・応援しかできませんがファイトです!輝がおいしーものつくってあげるからねー(笑顔つき)v
イラストにコメントありがとうございました!色画用紙に描くのスキなんです。あの感触がたまりません(・・・)。しかし、似てやしないんですよあの2人。我ながら名前書いてても疑いたくなってきます(笑)。

ゆうさん・・・
どうも(笑・・・うなよ)ラバです。イラストとお話しーっかり読ませていただきました。辛い展開になりそうです・・・。お母様に冷たくされてもいいかなーとか思ったりして、な事を以前書いたのですが(鬼)イザそうされると痛いですやっぱり・・・(涙)。瞳ちゃんが出てきてくれてるのが女の子大好キーなラバにとってめっちゃくちゃ嬉しいのです、が、今回でいなくなっちゃうなんて・・・(号泣)。
なんとかして他のお話にも出していただけませんか?(頼むなよ(笑))

そして。
カンペキに私事なんですけど、ライダーのプレミアムボックスが届いてですね、かなり嬉しいです・・・。
コレ見て株が上がったのはズバリ光太郎さんです(笑)。こ、光ちゃん(この呼び方がすでにアレ)・・・アンタそんなにカッコよかったけえー!!!?ブラックの初めあたりしか見てないのですが、すっとばしてRX見たくなってきました。いえ、ガテゾーンが。動いてしゃべってる彼が見たくて見たくてしょうがないです・・・(笑)。機甲隊長バンザイです。まじ。彼の体が青かったってのにも感動。

やばい、感動が止まらないので(まとまらないとも言う)この辺でv
[2662] 昨日から管理人はお料理教室‥‥(?)   From:かおる 
2002/05/25 21:37  
えー。例の件。本日食材が全て揃いました。42種類を3皿に分けるという状況です(さあ、なんのことだ? (笑)) 下ごしらえは済んだんですが、何をどの皿にどう盛りつけるか‥‥の複雑さは、皿の枚数の2乗に比例してでかくなるので‥‥相当の熟成期間が必要そうです(笑)

そうそう! ラバさん! ガテゾーンのブルー、私も好きでした。あと、レンズ一つだったり。声にもかなり惚れられると思います。
光太郎さんはRXの方が白貴重の衣装でかっこよかったですね(性格いきなり軽くなりましたが)。未だに全てのライダーの変身ポーズの中でRXのが一番好きです。あの手足の長さあればこそなんすが、むっちゃ映えるんですよ。あ、でもブラックは16話の「友よ海を越えて」だけは見た方がいいです。京本氏の出てくる回ですので(笑)


[2663] お料理?   From:ラバランプ 
2002/05/25 22:13  
ラバはここにチョクで来られるようにしているんですけど、index表示を先に見られるようにしているんです。なので、タイトル見た時点ではまじで「え?かおるさんお料理教室通ってたんだーvすげー!」と(笑)。
では改めて!
お料理頑張って下さい!待ってます!!!こっちもガンバらなくてわ!!現時点で下書きしかできてないんですよー。しかも黒羽さんと輝だけ(死)。

そうそうそうガテゾーンの青、激カッチョですよあれ。スプリガンも彼の姿で想像しちゃってます(重症)。「声も」って、ききたいです!!!そんなこと言われたらもうガマンできない。
あ、京本さんの出演・・・ちょい気になってます(笑)。確か、アギトのスペシャルでも出演なさってたんですよー。本編みてないクセにこれだけ借りて見ました(笑)。


[2664] くらくら中‥‥   From:かおる 
2002/05/26 10:25  
ラバさんって、キカイ苦手、コンピュータ苦手‥‥とおっしゃるわりに、index状態でお気に入りに登録しておくとかセンスがいいですよね。実は私もそうしてるんです。indexからタイトルをクリックしてそのスレッドが丸ごと表示されるように工夫したのも、そのためだったり‥‥(殴) でも、この方が便利じゃないですか?

お料理は‥‥(笑) かなりくらくらしてます。やっぱ皿2枚と3枚はかなり違いますね。まずは42種類の味を頭に叩き込もうと、くり返し味見してるとこです。
残念ながらお料理教室に通ったことはありません(死)。全部自己流です。何に対してもいーかげんなタイプなんです、私。最近とみに赤星に似てくる気が‥‥

「俺がおめーに似てきてるんだろーがよっ!! 俺はホントは几帳面でだなっ!!!」

うそつけ。

そういえばゆうさんから、スプリガン向けのお料理きてます。ラバさん、のたうち回り保証です(笑)


[2665] 終わりました!   From:るい 
2002/05/26 21:29  
うわーいやったーvvv悪夢のテスト週間が漸く去ってくれました・・(涙)
ひゆーさんも試験中だったんですね・・!頑張って下さいひゆーさんっ!

・・・と一息つく間もなく、水曜日から富士の樹海(号泣)に研修合宿に強制参加させられるるいです・・(T_T)
イヤー!!樹海なんてイヤです!!(厳密にはすぐ隣りのキャンプ場)ああ・・涙が・・(泣)

皆さんはお風邪の方、大丈夫でしょうか・・っ!私も実は、昨日もらってきてしまいました!鼻水が凄いです(大泣)
こっこんな状態で樹海・・!?

これから作品拝見させてもらって来ます!もうホントに、毎回毎回感想も差し上げられずにゴメンなさい・・!!
合宿から生還したら、私の方もイラストとか小説とか書きかけのものを仕上げてしまいたいですっ!

それで、かおるさんっ!
例のものの第2弾の件なのですが・・!
歌詞カードとか、まだ間に合うでしょうか・・っ(汗)
大丈夫でしたら、出来るだけ早くに遅れるよう頑張りますっ!

もう・・・体力のない自分が本気で情けないです・・。
皆さんの方がもっともっと大変なんだから、私も頑張らないと!と、自分で自分を励ましてます(笑)

それでは、内容の薄い文章で申し訳ありませんっ!
失礼しましたっv
[2667] 歌詞はいらないですよ!   From:かおる 
2002/05/26 22:27  
るいさん!

 試験本当にお疲れさまでした!
 歌詞はもうOKです!
 メールも送りました。
 あああ、間に合うかな‥‥
 とにかく取り急ぎ!
 

[2666] こんばんわー!   From:ゆう 
2002/05/26 22:16  
ちょっとお久しぶりです!土日でたまったモノ片付けようと思ったら、うっかり寝貯めして遊んできてしまいました・・・。

かおるさん!
ビデオ!!ビデオ!!届きましたよ!!早速ジャッカーと(いきなりジャッカーかよ)ギャバン1巻見ました!!ビッグワン・・・いや、マズいですツボです!!カッコいいですーー!!番場イイ男!!(落ち着かない)いやホントに漢前なんですけど!!そ、それとですね。ギャバンが。烈ってその、アクション勿論最高なんですけど・・・・・・・・・・・・・
あんな可愛い人だったのですね?(最悪だな感想・・・)
ああダメです!!こんなにステキなのたくさん頂いてしまって、これからの私の人生大丈夫でしょうか!!
とにかくニヤつきを押さえつつ見させていただきます!!シャイダーはあさってくらいには、いろいろオマケ付けて送りますね。

お料理、なんの事だか最初わからなかったんですが(頭働いてないみたいです)、分かりましたよ!なるほど!そういうのって大変そうですもんね。
で、京本滝・・・・。あれはもう全ライダー中最大最凶の爆笑編でしょう!もう全編ゲラゲラ。もう見るだけでキますね。(※褒めてます。サイコーに。)あとでK京本滝絵でも描こうかしらとか。でも今、心は京本どころじゃないんですよねえ。本家滝さんが!!

るいさん!
おお!お疲れ様でしたー。一発目は頑張って悔いなしですね!
しかし樹海。過酷!!
でもるいさん、そういうのは友達を増やす、もっと仲良くなる良い機会なので、最初嘆きますがやっていると楽しいものですよ!それに富士の樹海(の横)なんて滅多に行くところではないし、小説のネタにもなるかもですよー。それにあの辺り、いろいろあるそうだから「ナニか」見れるかもしれませんしね。お土産話楽しみにしてますので、楽しく行ってきて下さいね!

で、ラバさん(笑・・・っちゃうんですけどどうしましょう)。
やばい。やっばい、マガジンZ。その辺はちょっとメールで。

[2671] 考えてなかったです・・!   From:るい 
2002/05/26 23:28  
小説のネタに!うわーうわーやってみたいですvvv
帰ってきてもしおもしろい事が見つかったら、勢いで書いてしまうかもです(≧▽≦)
また赤星さんをいぢめるネタが出来る〜♪(←!)
合宿、頑張ってきます!

ゆうさん!スパイダーマンイラスト、アングルが素晴らしくって感激ですっ!
バックのクモの巣も凄く格好良いvvvまだ見てないので是非見に行きたいです♪
20話Bパート・・!
やっぱり黒羽さんは、苦しい気持ちをみんなに打ち明けたりはしない人なのですね・・(泣)←でもそれも凄く素敵(爆)
ほらほらっ赤星さんだってすっごく心配してるじゃないですかっ!
みんな黒羽さんの事大好きなんだからっ!!・・・なんて、思わず画面に向かって騒ぎ立ててしまいます(笑)
瞳さん再登場も嬉しかったですvvvそして、最後の赤星さんの「黒羽のばっかやろ」発言にやられました(笑)
次回も是非とも拝見させて下さいv



[2668] 管理人23話Aパート   From:かおる 
2002/05/26 23:09  
23話の夢突入話のAパートです。最初5人で行こうと思ったんですが、話が持たないので、赤星と瑠衣で行くことにしました。名前、遊んでます(笑) 大脳生理学の田尾博士。飼ってる猫はカベルネ、メルロ、グルナッシュ‥‥っておい(殴!)
理絵さんがいきなり飼ってることになってる、マンデリン、トラジャ、モカマタリという猫は、21話で拾う予定の黒猫ちゃんたちです。

瑠衣さん!
ほんとにお疲れさまでした! 樹海‥‥私はワクワクな気分がしますが、赤星は‥‥ぜったい近寄らなさそうですね‥‥(笑!) 私は学生時代に部活動とかやらなかったのですが、そういう経験しておけばよかったって、あとからすっごく思いました。行く前は「うわーっ」って思うでしょうけど、ゆうさんのおっしゃる通り、すごくいい経験になると思います。

ゆうさん!
大葉さん、可愛いでしょ! その感想が正解だと思います! ほら、ぜんぜん2枚目ってカンジじゃなくて、ボケかましつつ、でもカッコイイってのが、大好きなトコなんです。アクションの"キレ"がいいんですよ。メリハリきいてるっていうか!
あとミミーが好きなんですよー。彼女って、ただギャバンが好きなだけでくっついてきてて、女刑事とかじゃぜんぜんないんですよね。もー可愛くて可愛くて!
[2669] ↑るいさん、すみません!   From:かおる 
2002/05/26 23:17  
るいさん、すみません。名前、間違えてますっ‥‥(汗)
直前まで23話打ってたので‥‥(言い訳‥‥)
ごめんなさいでした!


[2670] いつか猫と一緒に暮らしたいです(笑)   From:るい 
2002/05/26 23:18  
友達のうちの猫が自分になついてくれたりすると、帰りたくなくなっちゃったりして!(笑)猫大好きですvvv
カべルネ、メルロ、グルナッシュの名前が出てきてくれたのに感動でしたvvv
かおるさんが書かれたお話繋がりっていうのが印象づけられて凄く嬉しいです!
それに理絵さん、猫を飼い始めたんですね♪猫の事を話してる時の彼女の柔らかそうなイメージが素敵すぎでしたv
アラクネーさんとのギャップもすっごく魅力です・・!
それに何だか、瑠衣がちょっとずつしっかししてきてくれてる様で、安心というか・・(照)
私もハリケンジャーのあのお話、見ました♪
なのでそれがオズリーブスでも拝見出来るということがとても幸せですっ!
続き、楽しみにしてますv

それじゃ、おやすみなさい!
合宿、過酷そうですがやっぱり楽しみです(笑)でも・・!日焼けしそうで心配です!(≧_≦)


[2674] なんて入れ知恵するんだよ、黒羽っっ!   From:かおる 
2002/05/27 20:13  
富士の樹海といえば、"アレ"の巣窟で有名な‥‥‥‥。黒羽!! てめーわ、なんて入れ知恵するんだよ!!
るるる瑠衣! ちゃんと"研修だけ"がんばってこいなっ ヘンなネタ集めはしなくていいからっっ
あ、小説のネタは集めてきていいけどな。え!? "アレ"の小説が書きたい? なっ なんてこと言うんだ! 俺は悲しいぜっっ

ということで、るいさん!
余計なことは気にせずに(爆!)、研修、楽しんで来てください!(って、余計なことが楽しいんだってば)

23話の御感想、ありがとうございます。
我が家、95年の春にぴのとぐりの兄弟を拾ってミルクから育てて、97年の冬に3匹目のこるくを拾ったんですよ。そうしたら2ヶ月しないうちにぴのが遠出して交通事故で逝ってしまって‥‥。マジで大泣きしました。美雪ちゃんの話はもろに私の話なんですよ。だからハリケンの夢話はけっこう泣きそうになりながら見てましたね。
今回は瑠衣ちゃんと赤星メインになる予定です。やっぱ自分、赤星が絡んでないとどうも書けないもので。るいさんに気に入っていただけるよう頑張ってみますね。

あ、そういえば、23話の名前でもう一つ遊んでます。西都病院の院長先生、あきさんのFragmentのリセルから名前いただきました。李畝と書いて"りせ"。珍しすぎる名字だ。きっと実家はスモモのどでかい果樹園を持ってるんでしょう!(笑)


[2672] うわあああああああ   From:ゆう 
2002/05/27 19:35  
ちょ。ちょっともうダメなんですけど!!仮スピ!!仮面ライダーSPIRITS!!マガジンZ!!ってここにコレ書いてもラバさんしか分からないかもしんないけどな!!いやひゆーさんも密かに立ち読んでらっしゃるとかで!!!

かおるさん、せっかくスパイダーマンアップしていただいていよいよライダー一辺倒から脱却かと思ったのに・・・・すみませんまたライダーです。・・・あとでいろいろ送りますんで・・・。

ああああもう色んなことに手がつかなーい!!23話読みました!!と、とりあえず飯を食べてからまた来ます!!

ゼクロスーー!!!!!



なんか言うだけ言いたかったようです・・・・・。

[2675] マガジンZ・・・(怒)。   From:ラバランプ 
2002/05/27 22:10  
売ってないんですよーーーっ!!!!!どこ捜しても売ってねええ!!!
店員さんに聞いたら「明日入ります」とか言われたし・・・。
北海道愛してますけど、この辺りはだっキライですねえ(笑)。ちくしょう。

さて、気を取り直して。
かおるさん、23話見ましたー!うちのグミも拾ったネコなんです。弟が拾ってきたんですけどえらくちっちゃくって弱くって、なんかもう当時を思いだして涙出たりとかしました。るいさんのご感想とかぶっちゃうんですけど、瑠衣ちゃんがなんだかとってもしっかりしてきた、っていうか、その、竹さんとの会話ぶりがもーー、個人的に超ツボです。スキ。
かおるさんの瑠衣ちゃんって、いつも一所懸命ですっごくスキなんです。自分描くとただのお人形さんみたくなっちゃうんで・・・くそう。マイ課題です(笑)。
Bパートも楽しみにしてます(@^^@)。

しかし、マガジンZ・・・見たいよお〜〜〜っ!!

[2676] 頭冷えたらしいです。プラス、   From:ラバランプ 
2002/05/27 22:58  
RX、借りて見てみることにしました。ゆうさんすみません、光ちゃんじゃなくてガテゾーンが目当てです(死)。
いや、RXのサイトを回っていたんですけど、ファンの方の熱い言葉って揺れますよね(笑)。それを読んでめちゃくちゃ見てみたい!!とか思ってしまう自分の単純さもありますが。RXみたら、スプリガンの書き方とかも変わってくるのかなー?とか思ったり。

今更ですがライダーな話ばっかし。
すみませんっ!けどどうしても話したかった(笑)。

[2677] そう言わず   From:ゆう 
2002/05/27 23:25  
光太郎さんも見て下さいよお〜(笑)
あ、ガテ蔵はねえ・・・・スプリガンだと思って見ると「?」と来るかもしれませんね(汗)初期スプならともかく、今現在「スプリガン」として独立しましたもんねスプリガン。ガテ蔵はもっと物考えてないですよ(よく見たら考えてない)。

マガジンZ。激燃え!!明日入るんですね!?見て!!もう見て!!

そ、それでは。

あ、かおるさん!今いろいろ送りましたので!!

[2678] ゆうさんとラバさんのライダーイラスト!   From:かおる 
2002/05/28 00:29  
ゆうさんがゼクロスに狂ったようです‥‥(笑) うーん雑誌を読んでいない管理人は、理由はよくわかりませんが、村雨くんが超かっこいいのは確かです。

そして‥‥ラバさん‥‥なっなぜ、こんなシチュエーションを思いついたんですかーっ(爆) 隼人さんの方が松●あたりに潜入してたら、もう大笑いですよね。丼戦争‥‥

あ! それで、ラバさん! もしもブルーのボディが気に入られたんでしたらなんですが‥‥。スプリガン、途中でボディのモデルチェンジってダメですかね。どっかで、色々壊れて、全面パワーアップチェンジ。

あと、スプリガンのらぶらぶ話で、ちょっと妄想してしまったんですが。
スプリガンの右手をメカにした工学博士が女性だったってのどうでしょう。スプラ、思いっきり憧れるんですね。年上の女性に‥‥(輝と似て年上の女性に弱い (笑)) で‥‥その女性は実はゲリラのスパイなんです。そしてスプラは彼女を追いつめて‥‥。スプラが殺すか彼女が自殺するかは別として‥‥。それが、スプラが名前を変えたきっかけ‥‥だったり‥‥。
すいませーん、勝手に!
[2679] モエモエなんですけどーーーっ!!!   From:ラバランプ 
2002/05/28 01:30  
かおるさん、なんですかその萌えまくる設定はーーッ!!(のたうちまわるとも言います(笑))やだやだやだちょっとどうしましょう、勝手に話が進んでるんですけど頭ん中で(笑)!!!しかもラブラブなシーンばっかり!!
書く!!
書きます!!(宣言)

あのスプラの話ですけど、最初武器作りを専門にしてるお姉さん(ダンナさんが戦場にいったまま帰って来ない)がでてきてたんです。で、彼女に剣とか銃やらをつくってもらってたんですよスプラは。腕も彼女がつくってあげるってことになってたんですけど、削ったんですよねえ。
しかし、お姉さんならまだしも未亡人か・・・。やるなスプリガン少年よ(爆死)!

モデルチェンジもいいですねー!今の色って青じゃなくて青灰色ですからね。確か。ところでどのお話でぶっ壊すんですかv(ハートつけるなって)

そして。あの滝さんギョロリン目ですっっっっげー気持ち悪いです(言い切った)。タイトルは「とうとうFBIをクビに!?」です(半分ウソ)。
それにひきかえ、ゆうさんの光ちゃんと村雨さんのかわゆいことかわゆいこと!!村雨さんもといZXのデザインもスキなんですよね!スーパー1といい中編ライダーのデザインはかなり秀逸かと!!えこひいき入りまくりですみません(笑)。
あ、ゆうさん!「ガテゾーン目当て」とか言ってますけど「光ちゃん」呼ばわりしてる時点で、彼を見るのも楽しみですからー(笑)!!

相変わらずスプリガンの話をするとテンションやら体温やらが上がります。
愛してるなあ自分よ(笑)。

[2680] でしょう?(笑)   From:かおる 
2002/05/28 12:50  
「あなたもいつか、自分にとって、何が大切か、わかるときが来るわ‥‥。いつも、どんなときも、なぜ自分がその行動をとるのか‥‥意味と理由を見失わないようにしなさい」
‥‥それが彼女の最期の言葉だった‥‥

なーんちゃって! うーん、ラバさん猫をごろごろのたうち回らせてどーする!!!(爆!) いえ、うちのこるく、甘えん坊気分の時は見つめるだけで、布団の上ですりすりごろごろとのたうち回るんですが、それを思い出しました(笑)。すみません。失礼を‥‥(大殴!)

あ、23話、読んでくださってありがとうございます!
私はラバさんの瑠衣ちゃん、ちょっと大人っぽくて大好きですよー! 特に大工さん話の瑠衣ちゃん! でも、ひゆーさんの瑠衣ちゃんはほんとに凄いですよね。
ひゆーさん、黄龍&瑠衣、黒羽&理絵って、一癖もフタ癖もある恋人を二組もかかえて大変だ‥‥。なのにストレートな恋人一組が書けない私はいったい‥‥(死) あ、そーいや、捻ったやつなら書けてる。赤星&黒羽(爆!)

そして、特警1人ずつ会得計画により、今回は竹さん登場でした。でも、23話は、もうかるーく行こうと思っているので、もう出てこないかな? とはいえ、最近は、書き始めてから、どんどんストーリーが変わっていくのが常なので保証できませんが‥‥。
にゃんこ‥‥我が家もぴのとぐり拾ったとき、360gと330gでした。最初のころ、キッチンスケールで計ってた‥‥。1kg越えた時やっと安心した記憶があります。その後でかくなりすぎましたけど(死) 小鳥もそうですけど、一日絶食したらもう危ないかもって大きさ‥‥ホントに心配ですよね。


[2681] にゃんこ・・・   From:ラバランプ 
2002/05/28 15:31  
やることが猫のようとはよく言われます。なんか・・・絡むのがスキらしいです(死)。しかも女の子ばっかり。(だから訳の分からない噂をたてられるんだぞ〜(笑))
かおるさんが書かれたスプラの話を読みたくなってきました(こらこら)。セリフにまたモエモエ。彼女の名前とか容姿とかはすすーっと想像できるのですが、そういうステキなセリフまで思いつくに至ってないです(笑)。名前はマリィとか。どこからとったのかバレバレですな(爆笑)。
恋人・・・は、あ、ラバも書いてないですねえ。黒羽さんと輝くらいか(コラーッ!!!!!)。

うちのグミもなあ(笑)。拾った時はまるで子鹿のようだったというのに今はもう、ムニムニです。ほんとにグミのよう。でもやせこけてるよりはいいかと。

ゆうさん、昼休みにマガジンZ買ったおかげで仕事になりません。全く使い物にならないです。みんな反則すぎて(笑)。
メルしますねーっ(@^^@)!!

[2682] ええ。もう。   From:ゆう 
2002/05/28 18:22  
ゼクロスー!!!!!
それは何ですか何なんですか村枝先生それはもう反則犯罪通り越して卑怯!!!!!

はあ、はあ・・・・・ハイ、狂ってます!!今日もゼクロス描いてしまおうかと、ていうか三影ZXとかダメですかラバさん!!(なぜラバさんに聞く)ああでも本郷さんも素敵すぎるんですよ!!しかし隼人も、つうか滝さん!!!泣かないで可愛いから!!!そこへ結城さんですかー!!?


すみません、深呼吸。

あ、かおるさん!
2680のレスなんですがね・・・・赤星と黒羽がね。

公認ですかこの2人?(死ねよ・・・)


ラバさんもあまり辛いこと言わないで!!鬼畜なんだから!!(爆死)
あと特警。私はもうしばらく特警は田口以外書けそうにないです。清く正しい田口。そのままのキミでいて頼むから。
あー・・・
どうもマガジンZのせいで日本語腐って溶けてます。

でもですね!ちゃんと女と絡む黒羽も考えてんですよ!!(ちゃんとって・・・)理絵さんじゃないけど!黒羽の好みはコレだ!!っていうのと!!恋人っていうか・・・ていうか・・・・・恨人かもしれないけど!!


[2683] あれ西条さんは?   From:ラバランプ 
2002/05/28 22:23  
暗黒ひきずり決定ですか?

それはさておき(流す気でいます)。
黒羽さんの恨人・・・ってまたモエモエな設定を!!!これも燃えますね〜!!!
登場をちょっと楽しみにしてていいですかっ?

あ、そうだガテゾーン・・・じゃないRX見ましたよ1巻借りて!!!
ラバのランキングはですね、3位が光ちゃんで2位がガテゾーン、一位はRXです!!!あの名乗りっぷりはホレない方がおかしいかと。イチイチカッコイイです。動きとか剣のかまえっぷりとか。
止まらないのでメルしますね〜。今から打つからきっとまた0時すぎとかに送信するんでしょうが(笑)。

[2684] 作家が公認しても、本人がこれじゃ‥‥(爆!)   From:かおる 
2002/05/28 22:59  
以前ゆうさんに送ったメールの再録。
「お前が大好きだぜっ 黒羽!」
「赤星、お前、コトバの意味わかってんのか?」
「へ? 意味? 好きだキライだに、意味なんかないぜ?」
「‥‥もう、いい‥‥」

とゆーことで、私は公認してもいいんですけど、本人がこれじゃ、ぜんぜんダメなんじゃないでしょうか‥‥(笑)

「あと、好きなものって言ったら‥‥。犬も猫も虎もクワガタも好きだし‥‥。
 酒もステーキも寿司も‥‥あっ、大トロ、大好きっ!」
(黒羽の100tハンマー炸裂!!)
てめーわ悟空か‥‥。まだ輝のほうが望みがあるな‥‥

「だめだめだめだっ 輝はぜーったいだめっ! 親父さんに顔向けできなくなるっっっ」
なんか一度女装見てから、反射的にだめって言うようになったらしいです。

「でもなっ!!! BBSのカキコで、理絵さんに惚れたって先に言ったの黒羽なんだぜっ! 責任とれよっ!!」
それで取るようなら苦労はない‥‥(笑)

さて!(おい、いいのか、上の話は!)

実は自分、RXは初めてTVで見た時、なんか違和感あったんですよ。見慣れた今はライダーの中でも好きなほうなんですけど‥‥。RXを初めて見た時の我が家の会話。

夫「おお、この肩のあたりとか、なんか強そうだな!」
私「そうかなぁ‥‥。なんかヘンな感じだなぁ。普通のライダーはトノサマバッタなのに、RXって元がショウリョウバッタなのかなぁ」(殴!)


[2685] 理絵さんに惚れたってのは   From:ゆう 
2002/05/28 23:35  
イヤ、あれはその、なかった事に(死)。
よく考えたら黒羽の好みではないよねって。
というかダメですもう黒羽、理絵さんカンペキ「妹」です!!どうも黒羽、よっぽどでないと年下の女性はみな「妹」視してしまうようです。有望さんはお友達なようですね。いやライバルですか(よしなさい)。くそ厄介な・・・・。
ひゆーさんの描かれた理絵さんが公式ですよね?じゃあやっぱり「妹」です。かーなり過不足なく妹!つうか可愛い・・・・。
恨人(と書いてこいびとと読みましょう)は以前途中まで書いたんですが、あまりの暗さと意気消沈さに消してしまいました(笑)また書こうかなあ・・・明るめにして。

でも、公認は公認なんですね?やったねラバさん!(同意求めないように)


あ、RX・・・・・。
好きっていうか、心の故郷。語ることすらできません!ラバさんあとでメールで!

[2686] メール書いてる間に   From:ラバランプ 
2002/05/29 00:31  
公認になってたーっ!!おっしゃ(ガッツポーズしないように(笑))!!
てなわけでリーダー、オレと黒羽さんの仲はー?(やめろBBSだぞここわ!!)

くそう、輝女の子って設定にしとけばよかったなあ、そしたら遠慮なく仲良くさせるというのに・・・とか本気で考えてました。こないだまで。

女装はですね、18話でまたさせる気でいました(@^^@)。ダメですか(笑)?
「リーダーみてみてーっ!今回はねー、有望さんの服なのーっ!」
「こらこらこらこら!!!!」
なんて・・・(死)。


[2687] 歓迎します!   From:かおる 
2002/05/29 01:27  
「あいつ‥‥ほんとにオトコなんだよな‥‥。ま、まさか、男女の双子で俺達を騙してるってことは‥‥」

そんなことで悩むな!(笑)

歓迎です女装話! っていうか、私もいつか、輝の女装をどっかで書きたいとか思ってました(笑) この間の両性疑惑話で思ったんですが、輝、だんだん自分から進んで女装するようになったのでは‥‥(爆!)

あ! 読みたい話が浮かんだ!

どこかのVIPがスパイダルに狙われたため、警備につくことになったリーブスたち。船上パーティ会場に潜入することになった。しかしカップルじゃないとまずい‥‥ということで、赤星&有望、黄龍&瑠衣、そして黒羽&女装輝(大丈夫かイブニングドレス‥‥(死))で潜入することに!
ワルノリして、葉隠&女装洵もいいかも。娘です‥‥ということで。
いいなぁ。また、ギャグ週間だ。
これもラバさんにリクしたいです。衣装ギンギンに決めていただいて!(←やめなさいっ)


[2688] またのたうちまわりその2ーっ!!   From:ラバランプ 
2002/05/29 10:15  
書きます書きます、脚本で書きたいですっ!!!
それはちょっとおいしすぎ(笑)!
書きたい話ばっかりふやしてますねーもうっ(笑・・・シアワセv)!
どうしよう、何話にします?スパイダルに正体バレバレになった以降でしょうか。イブニングドレスとかじゃなくてもいいでしょうか、なんかこう、ふわふわでかわゆいの着せたいですv瑠衣ちゃんにも輝にも。有望さんはシェクシーvなスリット入ったドレスでー。洵くんはどうしようかなあ。
おざなり男性陣・・・。

ところで。

>輝、だんだん自分から進んで女装するようになったのでは‥‥(爆!)

「えー、だって黒羽さんや瑠衣ちゃんや有望さんが喜んでくれるから、別にいーかなーって思って。」(←変なとこでクールなのが輝です)
「良くねえよっ(汗)!!!」

絶対有望さんとか楽しんでそうだもん(笑)。

[2690] 久し振りにお邪魔いたしまーす♪   From:高宮あき 
2002/05/30 01:30  
ちょっと色々ありましてネットさえつなげない状態が続いておりましたが、今日こそは!!と、鼻息もあらくパソコンの前に座り込んでブラウザを開いたら、あるある、素晴らしい作品の数々…ッ(←一気に顔がニタニタ)!!
ラバしゃんイラストもゆうさんイラストも、そして出ました『ハリケン』話(あの冷蔵庫のアイスが印象深い…)!!グルナッシュ達の名前、まさかもー一度拝見できるだなんて!!しかも、猫…っ♪猫、大好きですっ!!おまけにタオ博士まで御登場なさっているのが嬉しくって思わず手を叩き「うおー!!おいすぃー!!」奇声モード満載です!!

るいさんも、ひゅーさんもお元気そうでよかった…ですが、どうやら皆様して風邪気味だったご様子(汗)。高宮はもうハナもノドも平気です。
るいさん、じゅ、樹海っ?!なんでそんな場所にっ?!ああ、どうかご無事なお姿を一日も早く拝見したいものです…。部外者ではあるのですが。

コメント書けなくて本当に本当に御免なさいです。ちょっと本調子でないのと、色々な事が山積みで…(涙)。あ、ラバしゃぁぁん!!私からもクルージングdeミッション話を希望いたしますっ!!読みたい読みたいッ、ラバしゃんのセンスでどうかトロピカル色(←どんなや)なリーブス話をお願いします!!お化粧とかに疎い高宮ですが、ラバしゃんの描写は見ていて楽しくてとっても好きなんですよ!!
「輝君の女装、僕楽しみに待っているからねぇ♪あ、……あのぅ?なに、するっ…っあーぁぁぁ…っ」(逃げる洵)
有望しゃんのしぇくしーなお姿瑠衣ちゃんのきゃわいいドレス姿、ああ、マジで見たいんですが!!おねだりしちゃ、駄目でしょうか?
(ねだるな)

では、今日はこれで失礼します♪
かおるさん!!本編の続き、心から楽しみにお待ちしております!!

[2689] そこまでして   From:ゆう 
2002/05/30 00:15  
女装を・・・。
坊や風間さんが笑ってますよ!西条さんが泣いていますよ!!(どうして特警にネタ振りを)
いや、ここまで女装してくれる戦隊シリーズもないでしょう(当たり前だ)!!でも船上パーティいいなあ。黒羽お願い歌わないで。なんかこう、攻めるスパイダルとしてはハデに行きたいですね!

瞳は21、22話くらいで降板っぽいですねー。性格悪いのが祟ったようです。ってそうしたのはお前だろう。最初のほうの瞳ちゃん(まだ「ちゃん」が付く)やったら可愛くて今にしてみれば笑えます。たぶん19話あたりで入れ替わったんでしょうね、双子のお姉さんか何かと・・・。

でも今はとりあえずオンラインよりもライダー本をやらねばならず、原稿原稿原稿です。意味なくルリ子さんとか描いたりしてですね・・・。かおるさん、ルリ子さんどうでしょうか?(どうって・・・)私はけっこう好きなんですよー。リンダには負けますけど(笑)リンダも描こっと・・・。

ラバさん!ていう訳で原稿作業に入っちゃってメールがまだです!マガジンZに叫んだだけで終っちゃいました!でもねえ、特警でいろいろ考えてるので明日メールしますからねーっ!!(←気合い)こりゃ絵の一つも描・・・・描き・・・・描けるかな(死)。

[2691] 管理人23話Bパート   From:かおる 
2002/05/30 21:50  
管理人の夢話Bパートです。なんかひたすら説明って感じでいけないですが、でも子供とじゃれている黄龍兄ちゃんが書いてて楽しかったです。

ゆうさん!
確かにここまで女装する戦隊シリーズもないですねー! っていうか、実写で輝や洵みたいな人、いないじゃないですか(笑) そうそう、最初のころの瞳ちゃんは、佐原ひとみちゃんが大きくなった感じでしたよね。私的には、ひゆーさんの書かれた3話の瞳ちゃんも好きだったりします。

あきさん!
大丈夫ですか? 色々お忙しいとは思いますけど、無理しないでくださいませね!
23話、ありがとうございました! 私も「ハリケン」の「林立する冷蔵庫とアイスクリーム」にはウケました! 子供の夢ってあんな感じなんでしょうね。私は小さい頃はヘンな夢、色々見ました。いきなり身に覚えもないのにウルトラセブンに変身していて、元に戻れなくなった夢とか‥‥(死)
脚本形式には色々可能性がありそうなのですが、なかなかうまく書けないものですね。なんかついダラダラとなってる気がします。

そして‥‥

「あ、輝っ いいか、お前はオトコなんだぞ、オトコっ
 いーから、有望! お前も乗せるんじゃないっ 輝が将来、道を間違ったらどーする気だっっ」
[2692] リーダーってば   From:ラバランプ 
2002/05/30 23:47  
すっかりお父さん(笑)。けど、心配してくれて、ありがとっv

ゴホン、Bパート読みましたーっ・・・が、かなり切ない感じになりそうで(瑠衣ちゃんが・・・(涙))なんか先を読むのがとっても怖いです。あまりに幸せすぎな夢の風景だけに、どんて突き落とされる時がとっても。けど、瑠衣ちゃんは強い子だし、黒羽さんがまかしてくれたし。←ここのところ、かなりツボでした!ちゃんと、彼女の事を「女の子」じゃなくて「独立した仲間」として認めているって感じで・・・。
赤星さんとか輝だったら、仲間として認めてはいるけどやっぱりまだまだ心配の気持ちの方が大きいかな・・・?って思うんです。ああ勝手に。すみません。
けど、何かあっても黄龍兄ちゃんが守ってくれると!信じていいですか(願)?

あ、子供とじゃれる黄龍兄ちゃん、かわゆかったです(@^^@)!戦隊シリーズに出てくるお兄さんて、大体子供の面倒見いいですよねvなんか外見と裏腹なギャップを見られたようで嬉しかったです。

そして。18話送りました〜。しかもまだまだ続いたりするし・・・(死)。
いつもすみませんっ!

[2694] ラバさんの18話、C、Dアップ!   From:かおる 
2002/05/31 00:17  
輝、大工さん話の続編です! ラバさん曰く「バトルシーンを描きたいので続きます」‥‥凄い一言です(笑) ラバさんって、クウガのように、小説書いているうちにどんどん変化してるのでは? もしかしてDBをお書きの頃は白いクウガだったとか‥‥(笑)
18話C,Dは、私にとっては、どこもかしこも誰も彼もツボでしたよ、ラバさん! でも最初に感想書くのもちょっと‥‥なので、あとでまたカキコさせてください。
ただ、ひとつだけご質問。理絵さんの、赤星なら重いものでも持てるだろうって話、偶然の一致ですか? 私も24話Bで運送屋扱いしてましたので‥‥(爆!)

そしてラバさん、24話Bについてもありがとうございます!
そうそう! 黄龍って、見た目カッコつけ系なので、子供との組み合わせのギャップがなんか快感ですよね。
黒羽、赤星、輝の瑠衣に対する感覚は、私もラバさんと同じですよー。黒羽は、ここで少し突き放せば瑠衣が成長すると思えば、突き放せる人なんですよね。でも赤星や輝はなかなか割り切れなくて。というか最近、赤星の子、一人息子にしといてよかったと思いました。娘だったらまともに育てられなかったかも‥‥です(笑)
[2695] 力こそ持たない者が、真の力を発揮する。   From:高宮あき 
2002/05/31 22:43  Home
ラバしゃんが、クウガ(しかも、白…白ですかっ)!!
変化というと超サイヤ人4が真っ先に浮かぶんですが、ラバしゃんの場合だと仮面ライダーつながりがしっくり当てはまる気がいたします!
(かおるさんのコメントに大爆笑!コメントですらこんなに素敵なのがOZの皆様のなせるワザなのですね!)

橘さん、頭の中で印象に残るキャラとなりました。外見も、それほどカッコよくない寧ろ見栄えしないイメージ(歯が欠けている、とか…)あったんですけれど。桜子さんの為に必死になる彼の描写や…敵方のにじりにじりするヤな感じとか、戦闘シーンに差しかかっていないにも関わらずえらく緊張してモニタを眺めている自分がいました。
戦闘に意味を持たせ、かつ、シナリオそのものの味も個性を持って描かれるラバしゃんの魅力ここにあり!!高校生赤星のエピソードにも完全に心奪われているんですっ!!ああ、素敵すぎる…(悦楽)♪

かおるさんのハリケン話も、たった1つのお話の中にここまで美味しい要素を盛り込めるものなのか、とハラハラしながら有望さんや桜木夫妻の登場に「…やられた…(ここで深く項垂れ、後でパッと顔あげて)でも、やっぱり美味しいぃーっ!」よく考えなくても夢って深層意識の塊みたいなものだし、もしああだったらいいなって心のスキを映像化しても可笑しくないものなんですよね。で、夢織姫の出してきた小道具もこれまた綺麗なもので…調査を続ける輝や黄龍、黒羽のそれぞれの動きやお話も楽しかったです。
でもやっぱり一番印象に残ったのは黄龍と瑠衣の、スカーフの絆!!
どうか無事、夢世界から帰還出来たらいいですよねぇ…。
(意外に瑠衣が活躍したりして!)


お忙しい中で夢たっぷり盛り込まれたストーリーのご執筆、本当にお疲れ様です!!読んで、元気ばかりいただいて、それなのにちゃちい感想しか書けない自分が情けないです。が!せめて、いつもいつも、こちらの皆様の作品に感動ばかり覚えているとだけ、書かせてやって下さいませ!!

フリスビーと子供に無邪気になっている黄龍お兄ちゃん、橘さんに乾杯っ!!

ではでは、妙なカキコを残してこれで失礼いたします…♪


[2700] 未確認生命体,    From:かおる 
2002/06/01 11:37  
未確認生命体2号! 実はラバさん!
でもって、4号、6号、8号‥‥もぜーんぶラバさん!(←やめいっ)

18話C,D、ほんっと面白かったです。怪人のいやらしさなんて、もうほんとラバさんの独断場って感じですし、とにかくゾクゾクしたのが、Dラストの輝の冷めた瞳! 赤星も本当にぶち切れた時は冷たくなるというより、やたらめったら静かになるので、なんか合わせて想像してドキドキしてしまいました。たぶん本編で切れるのは的場話と有望人質話だと思うんですが(笑)
そして橘さんの描写が凄かったですよ! たぶんまさに火事場の馬鹿力なんですよね。いざという時、怯えないからこそ出る力。自分で脳のリミッターはずせるかどうかって勇気があるかどうかで決まってくる。
で、ラバさんの描かれる赤星って、私はすごく好きです! いや、今回も「ウソつくのがうまくなった」と思ってるトコとか、「早くいくことの何が悪いんだよっ!!」とか、病室ででかい声出したり、桜子さんの涙のあとにうつむいてしまうとことか、もう無邪気で直情径行で、ほんと最高です! でもってしっかりカッコもつけてくれるし! 自分にとって悟空って"すげえ"ヒーローなので、そのラインで書いて下さるのは嬉しさ爆発です。

あ、イラストのわめきまくってるおまけ赤星も楽しかったですよ! ところで、頂いたイラストのオマケのほうってアップしてもよろしいのでしょうか? ちょっと了解を頂いてからにしようと思いまして。よろしくお願いします!

で、あきさん!
24話Bについてありがとうございます!
黄龍&子供って、自分が7話を書いた時はあんまりピンときてなかったんですが(殴)、あきさんのHERO以来すごくいい取り合わせだなと思えてしまって、行数喰うなあと思いつつも書いてしまいました。おばあちゃんと輝(さりげなく網戸直してます)や、黒羽の営業スマイルとかも楽しかったです。
夢って、不自然なことでも、見てる時はなんか納得してるのでこんなカンジかなぁと‥‥。しかし、次のパートはけっこうハードそうだけど‥‥‥‥ま、いっか!(こらこらっ)


[2701] ええっ?!!!   From:ラバランプ 
2002/06/01 13:41  
み、未確認なんですか(笑)!!?そしたらまだブランクフォームの方が。
いえいえいえ、こうなったら未確認、みんなまとめて面倒みちゃるわっ(意味不明)。

ご感想ありがとうございましたv
輝は・・・ハイ、まじでキレると黙ります。キレイな顔してるから怖さ倍増ですね。ああ、けどかおるさんに赤星さんを誉めてもらうのがホントに嬉しい+ホっとします!いつも「彼はヒーローなのよ、ヒーロー・・・。」と言い聞かせながら書いているので、そういっていただけると本当に嬉しいですv
あ、怪人いやらしかったですよねえ(他人事)。そして赤星さんが殴って糸になったところ!!弟いわく「ジョジョ入ってるだろこれ!!!」
ハイ、その通りです・・・(死)。すんません。

あ、おまけはですね・・・。いいですよっ(言っちゃったよ)!!あれ、カッコイイリーダーを描きたいがために描いていたんですけど・・・(笑)。
どこでどうしてあんなんになったんだろ(爆死)。

[2696] ラバさんの龍球イラスト、全4点アップ!   From:かおる 
2002/06/01 00:17  
ラバさんのイラストです!
・黒羽&輝、メカたち、田島博士、そしてスプリガン&アラクネーです!
ラバさん!
スプリガン&アラクネー、ちょっと会話つけてみました!
こんな感じ、いかがでしょう?

[2697] なんじゃこりゃあ!!   From:ラバランプ 
2002/06/01 01:00  
よもや自分が一番最初に見る事になるた・・・(笑。けどよかったのかな・・・)。郵便局めちゃ優秀。早いですよ、だって昨日投函したばっかなのに!!!
かおるさん、会話つけてくれてありがとうございましたあっ!!感涙でございますv幸せ〜!!そうですよね、2人とも帝国軍人の割に貧乏くさいカッコしてるし、離脱してからって感じですね(笑)。アラクネーとか、あれじゃスリップとかわらないカッコですしねえ。裸足だし。めざせパワフル&セクシーvです(笑)。ああ、けど、けど、幸せ会話でした・・・めっっっちゃくちゃツボ!!かおるさん、ありがとうございましたv単品でもセットでもいいから、この2人も幸せになってくれ(爆)!!

あ、あとあきしゃん、ご感想ありがとうございました!オダギリラバです(バカすぎ)。本編でサブキャラばかりが目立っちゃうのがとってもイヤなのですが、そう言っていただけると橘さんも浮かばれるかと・・・(笑。死んでないって)。リーダー、あたしがかくとどうしても乱暴な悟空(おい・・・凶悪だぞ)っぽくなってるような気がして・・・(汗)。いつも悩みつつかいてます。黒羽さんに次ぐ『なんとかしてかっこよく書きたいけど、勉強せねば』キャラなので精進します・・・。
そしてかおるさん(2回目)!あの理絵さんのシーンはいっちばん最初に書いたので、偶然です!またニュータイプ決定ですよー(笑)。

[2698] そして   From:ラバランプ 
2002/06/01 01:11  
ひどい(色んな意味で)リーダー描いてごめんなさい(汗)。

[2699] こうなったら‥‥   From:かおる 
2002/06/01 08:46  
あ、会話、気に入っていただけてよかったです。アラクネーとスプリガン、ケンカするほど仲がいいというか、まさにルパン&不二子かもです。ただ、アラクネーは自分の身体を武器にしたりはしないでしょうけど。

「なにを言ってるの。ちゃんと武器にしてるじゃないの。ほら、この織り糸はね‥‥」
「オレの身体なんか武器のかたまりだがね」

身体を武器にするってそーゆー意味じゃないんだ、二人ともっ(笑)

黒羽には振られてしまったし、アラクネーにはぜひスプリガンと幸せになってもらいましょうよ! スプリガンの裏切り後に、本編で二人がスパイダルの刺客に追われて、リーブスが助けるって話が読みたいなー。スプリガンはスパイダルを裏切ったんだけど、まだゲリラには入れない。アラクネーはもともと徒党を組む気がない。で、スプリガンが、シェロプの作ったなんかの武器で壊れちゃって‥‥

「おい、置いてけ」
「もちろん、置いていくわよ。‥‥なんだってこんなに重いのよ!」
「置いてけといってるだろ」
「そのつもりだけど、糸が絡んでとれないのよっ 首だけ持ってこうかしら?」
「あのな、もっと、女性らしい発想はできんのか?」

と、わけわからん会話をしつつも大ピンチ。そこに、わけわからんけど輝が助けに来て、輝を心配したとーちゃん(?)赤星とアニキ(?)黄龍がくっついてきて‥‥。で、このあたりで瑠衣の和解が得られるといいですよね。で、ここで田島さんがスプリガンを直してくれる‥‥のか?

スプリガン「なっ、なんだっ この鮮やかなボディの色はっっっ」
赤星「文句言うなよー、これしかなかったんだから‥‥」
輝「スプリガン♪ 似合ってるよvv」

スプリガンとアラクネー、「アップルシード」(でしたか?)ってマンガみたいだ‥‥。惜しいな。BI生きてたら、BIとーちゃんとデコボコ兄妹ってな、楽しいお話も書いてみたかった‥‥。
い、いかん‥‥私の手にかかるとスプリガンとアラクネーまでギャグになってるぞ‥‥(汗)


[2702] 40000HITでしたっ★   From:ラバランプ 
2002/06/01 13:52  
40000HITですよこのBBS!!!
踏んだ自分、おめでとうな!そしてかおるさん、皆様これからも宜しくお願いします!(敬礼っ!)

そしてアップルシード・・・わかんなくて、けどどうしても知りたくて(笑)検索かけたら士郎正宗先生の作品ッ!!?そしてあのツボ設定・・・原作読みたくなってきました。
年の差カップルスキなラバですが、絵的に「かわいい女の子とごつい何か」という組み合わせも大好きなんです。・・・考えてみたら、スプリガンとアラクネーってその大好き要素を2つも持っている訳でして。上のかおるさんのカキコ最高すぎでした・・・。悦楽にドボンとはまさしくコレ(愛しすぎだっての)。

そして。
>BIとーちゃんとデコボコ兄妹ってな、楽しいお話も書いてみたかった‥‥。
かおるさん、コレ書いて書いて書いて下さいっ!!!!惜しくもなんともないですよ、だって過去話って事にすればいくらでも(おい)。ファンフィクバンザイです!
いえ、ほんと、あの・・・(顔緩みっぱなし)。
リクエストしたいです!よろしくご検討下さいっ!



[2703] 出たっ!ラバしゃんワールド!!   From:高宮あき 
2002/06/01 14:06  Home
全てのイラストを拝見いたしましたがやっぱり…黒羽さんと輝君イラストに一票!それとアラクネースプリガンにも田島博士もメカギャルみんなにもっ…(全部じゃん)だーっ!!やっぱり、やっぱりラバしゃんたらステキでパワフルでプログレッシヴ!!進化はとどまる事をしらないんですね!!(書いてて意味が分からなくなってきました、すみませんっ)

かおるさんのカキコの会話(アラクネーとスプリガンのやりとりとか)にも、イラストのショートにも、それでもってドリー夢な提案にもヤラれまくりです。いいなぁ、スプリガンとアラクネーなら平等な関係を築き上げるに違いないっこーなったらカップルとして、この二人を承認、という事で…♪
田島博士、30分は日本刀で戦える素敵な剣士なんですねっ!そっか、やっぱり強いんだ!!で。
葉隠「田島君…きみ、この妙ちくりんなボディはなんじゃ?なんとまあ、ハデなコーティングを…」
うわー!!な、何色なんです?スプリガン、彼の運命はいかに。
(隣のアラクネーはまったく動じず無表情のままだったりして)

ラバしゃんりゅーたしゃん、すっごく可愛いしストラップにしたいなぁ♪
いやもう、本当にいいもの拝見出来て幸せです。かおるさん、アップお疲れ様でした。ショートもコメディタッチが活きていて、疲れた身体にドリー夢注がれ高宮は笑顔でいっぱいになりました(←そんなの聞いてないって)!

では、お邪魔しました!!どうかよい週末を!

[2706] スプリガン塗装大作戦   From:かおる 
2002/06/01 15:11  
黒羽「‥‥田島さん、なんで背中と左胸部と左腕だけ藍色にしちまったんです?」
田島「修理した部分、保護皮膜がこの色しかないんだよ。彼、起きたら怒るかね」
黒羽「うーん‥‥。よし、残りもこの色にしちまおう。おい、赤星、マスキングテープもってこい」
赤星「い、いいのかよ、本人の了解とらなくて」
黒羽「了解もなにも、オレはメカが中途半端になってるのがイヤなんだよ」
田島「全体的にけっこうキズがついてるしな、この際全面的に塗り直すか」
赤星「そ、そーゆーもんなのか。じゃ、俺も手伝うよ」

こしこしと塗装に励む3人。右腕を塗る寸前で起きるスプリガン。

スプリガン「‥‥むにゃ‥‥く‥‥くすぐったいぞ‥‥。お、おわっ てめーら、
  何やってる!!! わわわっ ま、まて! この腕だけはこのまんまでいいっ!」
アラクネー「せっかくならもっとカラフルにしてもらえばよかったのに‥‥」
3人「え、そう?」
スプリガン「ええいっ やめんかっ」

とゆーわけで、スプリガンはガテゾーン色になってしまったのでした‥‥って完璧ギャグだよこれじゃ(死)

BIとーちゃん話、なんか思いついたら書いてみます。ただね、スパイダルから足を洗ったアラクネーの方が、カワイイ台詞とか言いそうだったので、なんとなく。四天王の時はアラクネーって、生真面目一本な所があると思うのですよ。