◆Oz's Leaves Archive No.24◆
   (戻る)
[2305] ご無沙汰してました…。(またか)     From:ひゆー 
2002/04/09 22:17  

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

入りにくいーーー!!!!(会話に)


そう。これは私の罪。
…春休み中殆どの時間を新作ゲームに注ぎ込んでたもんですから(←一度死ね)。いえ、別にそれだけって訳じゃないんですが。ご免なさい。かおるさん、ゲームの小説送ってもいいですか?(←撲殺)


 
りあさん
今更ながら(死)初めまして、ひゆーと申します!ご感想ホントに有り難う御座いました。つまんなくてご免なさい(爆)。でも書いてる時はいつも頑張ってました(そう、アレでも頑張って書いてるんです、一応(笑)。少ないんですよ…数が)。ラブラブお好きって言ってくださってとても嬉しいです!!何故なら私も大好きなので(笑)。黄龍&瑠衣は暴走すると思います…何せ私が書いてるので(死)。ご期待に添えられたら嬉しいんですが。
とても楽しいカキコ、読んでるこちらも楽しいです!自分はまだまだ戦隊初心者でわからないんですが、「日本の黒い夏ー冤罪ー」、あれノンフィクションですけど事件あったのが(わりと)地元なんですね。松本サリン事件。びっくりしました・・・。結局映画は見に行かなかったんですが(死)。あれは当時地元では嫌と言うほどニュースになったんですよ。全国レベルではあまり有名じゃなさそうですけど。そうか、戦隊ものの役者さんが出てたんですね。世間って狭いなあ。

高宮さん〜!!良かった、御復活おめでとう御座います!!これはもう博士のお手製ケーキを食べつつどんちゃん騒ぎをするしかないでしょう!(←何故)やっぱり家からのネットって落ち着いてできるからいいですよね。
何はともあれおめでたいです。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

ゆうさん、ゆうさんの執筆ペース、「音の壁」突き破っていそうです。それはともかく。
マジうれしいですドラゴンズFF!!みんながみんないいキャラしてて、ゆうさんのキャラ作りマジ最高です。ラガー&ターボ激好みです!・・・えーと。私はどっちかというとブル黒です(爆)。いえ…なんかどっちかに属さなきゃならないような気がして(笑)。勿論ランドもすきなんですけど。22世紀FFにオズブルーン&オズドリーンは…出てこないですよねえ、やっぱり(涙)。
黒羽って言ったらやっぱり子供との交流ですね!夕張のお子さま達は皆いい子で御座いました!私ゆうさんの書かれる子供のファンなんですよね(爆)。ファントマさん良いですねえ…しびれます。
あ、それから、私も世界征服っていいなと思いました!はい(笑)。ゆうさん、素晴らしい新解釈です!素敵なお母様羨ましいです〜。

ラバさん、ラバさんのラガーめちゃめちゃかわゆいです!輝のお姉さんみたいな感じで!そうか、輝って今までフルオートで操縦してたんですね(笑)。
何かもう下のカキコが素晴らしいです。ラガーがいい感じに壊れてたりして。ラガーってギャグにしにくそうなキャラなのになあ・・・。脱帽です。
あまぞ(って呼称は一般的なもんなんですか?)可愛かったです!プリティでキューティでした!やっぱりラバさんにかかるとどんなお兄さんも可愛く変身できるんですねえ…魔法の手魔法の手。拝ませてください(←またそれか)。

かおるさん、どうもご無沙汰しました。・・・こうやって思いを馳せる(←何に)とやっぱり私も黄龍の生みの親なのかなあって。だって行動パターンが同じ(爆)ですもの。てなわけでこれから家出することを黄龍現象と呼ぼうと(←訳わからん)。
ジェット・・・なんか誰と会話しても「勝てない」ような気がする(笑)。下のお三方のカキコ、是非FFページ辺りに上げていただきたいなあと一ファンとして思いますね。楽しすぎです。
赤星とジェットの会話って、ボケvsボケの構図じゃありませんか!!ちゃんと書きこなされてますよ!!(←偉そうな言い方になっちゃいましたが)楽しかったです。かおるさん、ギャグいけてるじゃないですか!これを機にギャグもいっぱい書いて欲しいです。

こまったちゃん
それってチケットじゃなくて?うちの学校もたいがいテキトーだから・・・(笑)。
教えてくれてマジ有り難う!お陰で書いた小説持っていってあげられます!WA3PS2だから・・・(涙)。せめてと思って。まあ大したもんじゃないんですが。
特ダネあったらまた教えてね(笑)。
[2308] お久しぶりです!     From:ゆう 
2002/04/09 23:08  

おお、ひゆーさん!待ちわびましたよお。お久しぶりであります!
音の壁なんて!そーれはどちらかと言うとかおるさんでは!だって短いですもの、私の・・・・。コラムも短文ですしね。あ、世界征服、アレならしたいでしょ(笑)
黒羽=子供と仲良し。そう言って頂けると嬉しいです!やっぱヒーローは子供のアイドルでないと!でも夕張少年潜伏団は逞しいので、黒羽が来なくても自分らでなんとかしたかも・・・。

そ、し、てドラゴンズ・・・あれこそ短すぎです。オープニングナレーションだけで稼いでんなよ自分!で・・・・ひゆーさん、ブル黒後援会に!?(誰がそんなこと言うたか)いや、でも属してくれて嬉しいですっ!だってどーもオズブルーン旗色悪くって(笑)ではっブル黒の続きカキコしますんで!!(やる気出しすぎ・・・)
あ!!20話!たぶん・・・今月には書けます!!
[2309] おひさしぶりです!     From:ラバランプ 
2002/04/09 23:36  

ひゆーさんこんばんは、ラバです!ラガー・・・なぜにあんなキャラになってしまったのか、ナゾですが(ゆうさんに平謝り)気に入っていただけて嬉しいです。輝の姉ちゃんみたい、ですかvそれはおいしい。カキコ・・・何も考えて打ってないんですよお(爆死)。だーめだこりゃ。
あまぞにもコメントありがとうございました。あれは彼じゃないです(言い切った)。実物はしゃべり方もたどたどしくてかわゆいんですよーっ!!で、かわいいうえにちゃんと腕の筋肉とか胸板とか鍛えてあってですね、そこらへんは永遠に表現できないシロモンなので(以下略)。

いえ、とにかく、ありがとうございましたvゲーム、このごろやってないですね〜。せっかく弟がPS2を手に入れてたというのに(遅)。
[2313] 待ってたヤツが帰ってくるのも、いいもんだぜ(笑)     From:かおる 
2002/04/10 00:56  

お久しぶりです! いやーお待ちしておりました! やっぱひゆーさんとあきさんがいないと、締まらないですよ、ここ! あ、でもね、ゆうさんも「ダイダル」にはまって家出(ここにこないと家出かよ!)してたことあるんですよ(笑) 佐原組(黒羽&黄龍)には、やっぱ発信機が必須ですかね(爆!)

「ランド応援し隊」はすさまじいことに‥‥。これどうやってまとめろってーんだっ って感じですが、ラスト話の練習のつもりで(は?) やってみましょうか‥‥。しかし‥‥既に1号、2号の手のとどかないところに行ってるのが笑えます。
Jet&Red、天然組、眠り姫のひゆーさんにそう言っていただくと嬉しいです! ジェットはね‥‥きっと誰にも勝てません。赤星に勝てない時点でもうダメですねー。

ところでゲームの小説、マジOKですよ! ヒーローページも構成変えたし、ゲームって言ってもヒーローがらみなんですよね? 育成系とかだったらヒーローページはちょっと違う気もしますが(って育成系ゲームで小説書くか、ふつう?)

理絵さんのお立場がとっても気になります! また状況教えてくださいませ!
[2306] ようわからん内容になったので新規です(・・・)。     From:ラバランプ 
2002/04/09 22:25  

かおるさん
Bパート読みましたーっ!!!冒頭のアラクネーが、めちゃくちゃかわいいです・・・ほんとに。黙って見つめるその視線、風景が目に見えます。素敵だ・・・。そしてもっと素敵なのが(笑)スプリガンっ!かおるさんのスプリガンはなんとなく頭よさげな感じがします。ちょっとだけ知的な感じがするんです。ゆうさんと同様に自分の名前に「様」付けするあたり、かわゆい(このごろ使い方間違ってるような気がする・・・)です。黒羽さんも。振り返って彼女の心配するとことか、最高ですvこれからどうなるんだろ・・・。考えるだけで幸せv

あきしゃんv
きゃーっ!待ってましたっ!!!お帰りなさいマセ!!!よかったよかった、ホントによかったあああーっ!!ケーキない喫茶なんてそりゃないぜ状態ですもんね!またハカセのケーキと、洵くんの優しい手当て待ってますv

ゆうさん!
というわけで(どんな訳だ)続き書いてみました。最初に謝っておきます。ごめんなさい!!!

暗い作戦司令室内。明かりが急にぱっとつく。
ラガー「翠川輝に、赤星竜太。どうした?息を切らせて?」
輝「ラガーでしょ!!オズブルーンになんかよくわからないけど写真送りつけたのって!」
ラガー「作戦の範囲内だ。準備は上々。ブルーンのヤツが行動を起こしてくれればそれでよい。」
赤星「いったいどんなの送りつけたんだお前は?ターボもなぜか黙ったままだし・・・。」
ラガー「そんなこと、こんな明るい室内で話せるとでも思っているのか貴様は。それに坊や達には耳と目の毒だ。」
赤星、輝「・・・・・・・・・・・・(汗)」
ラガー「女が浮気をされると大抵は男よりも相手の女の方に憎悪が向くものだ。」
輝「ランド、男でしょ・・・?」
ラガー「そんなもん、今更どうでも良い事だ。奴(注:オズブルーンの事)はこの写真を見て早合点し・・・もちろんランドの所へ向かっている。」
赤星「・・・・・・で?」
ラガー「同じようにランドのところにも送っている。最終的に2人とも黒羽健の所へ向かうようにしむけるのが、この作戦の最終目標だ。」
輝「そ、それって・・・。」
ラガー「結局のところ、優柔不断な態度をとる奴(注:黒羽さんの事)が一番の原因ではないか。奴も軍人なら態度をハッキリさせるのが一番だぞ。」
赤星「おい!ラガー!!それって黒羽がヘタするとえらいことになるんじゃないのかっ!?それにあいつは軍人じゃ・・・あぐっ!」(←顎を蹴られた)
ラガー「やかましい!男なら迷うなッ!!!だいたいな・・・。」
一時間くらい説教をするラガー。

ラガー「とにかく、最終目標は黒羽健をアレすることだ・・・。ふっふっふ・・・。」
また室内の明かりを落として、モニターをみつめるラガー。すっかりおいてけぼりの輝と赤星とジェット(←いた。)

あたしの方が無責任ですな。更にナゾをふやしてどーする。
ハリケンジャーじゃあるまいし、アレってなんじゃい(笑)。
[2310] 黒羽愛憎岬(タイトルなの?)     From:ゆう 
2002/04/09 23:36  

ところで初心に帰った疑問なんですが、コレってメカたち、メカなんでしょうか人造人間なんでしょうか?私が書いてるのでは、5大メカ・オズブルともに気分によってメカだったり人造人間になったりします。どういうメカニズムか・・・。

(ここからはメカでお楽しみ下さい)
ターボ「・・・・・」
スター「ヘーイターボ、どうしたのさ」
ターボ「おうにしきの・・・じゃねえスターか。実はちょっと耳貸しな」
スター「何ナニ?」
ターボ「あのな、さっきラガーに頼まれてランドとブラックさんの・・・・・が・・・・で、・・・・して・・・の・・が、・・・・な写真が・・・・なんだ」
スター「ワァオ!過激ィ!一体ナニが起きてるの?」
ターボ「うーんよく分からん。とりあえずランド本人に聞いてみようぜ」

(ここからは人造人間でお送りします)
スター「ヘーイランド!あれ、どこにいんの?」
ターボ「あの黒い固まりじゃねえか。(部屋の隅で体育座りのランド)おいランド」
(振り向くランド。怒りの形相、ちょっと涙目)
ターボ・スター「!!!」
ランド「健・・・・・・」
(走り去るランド)
ターボ「お、おいランド!ちょっと待てよ待てっての。おーい!たくもう・・・」
スター「ちょっと泣いてたね」
ターボ「あれ、あいつなんか落としてったぜ・・・・こ、この写真は・・・!」
スター「あっちゃー!しかしオズブルーンも人造人間だったとはねえ〜さすがのボクも驚きさ」
ターボ「何でえ知らなかったのか、龍球ギャラリーの今1番上に来てるから見てみろよ(←宣伝効果)ってお前、そいつは驚くポイントが違うぜ!しっかしこいつはマズいなあ、さっきの写真に勝るとも劣らねえや。ランドの奴ブルーンのとこ行く気じゃねえだろうな」
スター「あーあー、血を見るよ」
ターボ「それで済みゃいいがな」
スター「ターボったら他人事ォ♪」
ターボ「うーん」


オズブル「ランドの野郎、ただじゃおかないわ!!首洗って待ってなさいヨ!!」

ランド「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


その頃の黒羽。
黒羽(ジャカジャ〜ン♪)「うーん、どうも調子が悪いな・・・」
その様子をモニターで見ているラガー!
ラガー「くくくく、全ては私の読み通り!」
赤星・輝・ジェット「・・・・・・・」

ついにやってきた全面戦争の時!黒羽はこの局面を向かえ、古今東西類を見ないような信じられない絶対悪としか言いようのない行動に出たのだった!


無責任パート2!黒羽の「絶対悪としか言いようのない行動」って考えてないし、ラガーの企みは不明だし・・・・実は黒羽の愛馬のカゲスターも出そうと思ったけど、このうえ「馬」まで出すのはなあ、と自制が働いたのでやめました(爆!)
[2314] ちょっと一息(笑)。     From:ラバランプ 
2002/04/10 09:38  

>ところで初心に帰った疑問なんですが、コレってメカたち、メカなんでしょうか人造人間なんでしょうか?

ラバはラガーが赤星さんやジェットを蹴り上げてるので(ごめんなさい)アンドロイド型で書いてます。なのでブルーンもあのかわゆい姿。ラガーも美形なお姉さんです。そんな美人な彼女に「蹴り」なんてさせんなよ自分・・・(笑)。

黒羽さんの「ジャカジャ〜ン♪」が久々に聞けてめちゃくちゃ嬉しいです(笑)。彼の「絶対悪としか言いようのない行動」ってやっぱり黒羽さん旅立つのでしょうか(記事2267参照)。なるほど。
「お前らはオレにはもったいなさすぎる・・・。」って、フる時の使い古された常套文句を言って去っていく黒羽(な、なんかさいてえな行動をとらせたような)。いいかも。よかないって。戦隊の活動をどうするのよ(笑)。

ていうかかおるさん、これ、書き続けていいのですか・・・(笑)?あ、ビデオやっぱり昨日確認できませんでした(爆笑)。今日チェックです。
[2315] 書いて悪いってことはないですが、さあ‥‥?(爆)     From:かおる 
2002/04/10 12:34  

私はメカで書いてました。ランドもオズブルーンの写真プリントアウトしたりとか、ラガーもどれだけわめいてもメカなので、口だけ‥‥。でも写真の電送ぐらいはできるかも、です。
いえ、飽きたらやめるし、思いついたら書くし‥‥でいいんじゃないですか? さすがにこれをアップするのは難しそうですし‥‥。ひゆーさん、ごめんなさい。

あ、でもラバさんの、思わず黒羽を弁護してる赤星がツボでした! なんのかんの言って黒羽を一番愛しているのはヤツです!(ってまた論議を呼びそうなことを‥‥(爆死))
しかし、絶対悪ってぜんぜん想像できませんでしたが、旅立つかー! なるほど! 2267の相手が20人でも最後は旅立つって、インパクトありましたよね(笑) 赤星にはバレないようにやった方がいいぞ。鉄拳とびそう‥‥(笑)

ジュウレンジャー、手に入りそうかどうかだけまた教えてください。そちらでなければ、土日に近所で探してみます♪ 
[2312] 24話の御感想ありがとうございます!     From:かおる 
2002/04/10 00:44  

ゆうさん、あきさん、ラバさん、ひゆーさん!

24話Bへの感想、ありがとうございます! うーん、設定書き並べるだけなんだから早く書けよ‥‥という感じの内容ですが、最近なかなか進まないですー(死) すみません‥‥。というか‥‥自分、ほんとにキャラの幅が狭いなぁって限界感じてます。みんな同じになってきちゃってる気が‥‥(苦笑) 

ゆうさん!
いえ、私もやっと「かっこいい黒羽」が書けて嬉しいです! そうそう、あぐらとか、オズブルーンを軽く叩いてから地面に降りるトコとか! なにげにこだわってみました(笑) しかし‥‥スプリガンと黒羽って、私の中だと話し方とか似てるんですよね。ほんとはスプリガンには「お前さん」って言わせたかったんだけど、これはかぶる! とか思ったり‥‥。BIに対する態度は、黒羽側はぜんぜん気付かないということでこうなりましたが、でも少しは書きたかったので(殴)、「耳障りのいい声」ってとこだけ‥‥(笑)

あきさん!
やっぱりあきさんの感想いただけるのってすっごく嬉しいですねー!(DB文庫時代の刷り込みが‥‥)。アラクネー!可愛いって言っていただけて嬉しいです! ひゆーさんの「夢見る蝶」やカキコに沿わせるべく努力したらこんなになりました。親に愛されず、どうしようもなく代替を求める‥‥って感じなんですけど。

スプリガンがOZを爆撃した責任者だったってこと、今までの話の中では出てきてないので、ここらで書いておいた方がいいかなと思ったんですが‥‥。この事実を黒羽が果たして他の連中に言うのかどうかってのも、かなり悩む所ですね‥‥。ああ、今は考えるのよそう(殴!)

ラバさん!
スプリガンはもう7話首っ引きで頑張りました‥‥。が、うーん、ラバさんやひゆーさんのようなかっこよさはなかなか出ないです‥‥(死) 次回は一応スプリガンのBIに対する気持ちを書いてみます‥‥(大丈夫か‥‥)。スプリガンは自分の中では「理系」で「合理的」で「漢(おとこ)」っていうイメージがあります。

ひゆーさん!
Aパートの感想いただいてますよー!
あ! それで、BIに関する予知夢っ!!! 私もすっごく悩んだんですよ! でも、実際に夢を見てしまったら、アラクネーって絶対にもっと実際的な手段に出る気がして‥‥。だから、はっきりした夢は見ていないっていうふうにしたんです。
で! 一つお願いがあるんです! 普通の人間が見る程度の予知夢‥‥ってヘンな言い方ですが、漠然と不安だけが残るような夢って見てもらえませんかっ!? ほら、よく予言者って自分のことは占えないって言うじゃないですか。なので、自分自身に関することは夢も見られない。だけどなんか不安。何が不安なのかわからない。そんな感じです!

で! そのオズリーブスに対する予知夢話! すっごくいいです! また考えましょう!
[2316] ひゆーさんのWILDARMS小説!     From:かおる 
2002/04/10 21:03  

ヒーローページにひゆーさんのRPG小説アップ!
最新作です。私はゲームの方はまったくわからないんですが、もう文章が綺麗でかっこよくて、それだけで垂゚オの一品って感じでした!

それでひゆーさん、もう一作のほうですが‥‥。
こんな素晴しいものいつ書いたんですかーっっっ(絶叫!)
すぐにもアップしたいんですが、実は今DBコーナーもヒーローや龍球戦隊に合わせた形式にしようとしてまして‥‥。それが終わってからにさせて下さい。
すみませんっ 週末には必ずアップしますので!
本当にありがとうございました!
[2317] 素敵でしたよーっ!     From:ラバランプ 
2002/04/10 21:33  

何事も一番ってのはイイことですね(笑)vひゆーさん、読みましたよーっ!
っていうかワイルドアームズ、正直言って名前だけしか知らないんです(死)。それをすらすらと読ませてくれるのは、やっぱりお上手だからですよね!いつものことながら羨ましいです。拳銃を喉につきたてるヴァージニアちゃん、素敵です。女の子スキだからえこひいきしてるわけではありません(わかったっつの)!
キャラ達の姿の描写が、服スキーな(今作った言葉。フクスキー。謎。)あたしにはたまりませんでした(笑)。あ〜なんかRPGぽいかっちょいい服だあっ♪って想像できるんですよねえv今度ガイドブックみてみよ(売ってるのでしょうか)。予想と合ってたらいいなv

そして。そのかおるさんが絶叫するようなお話かイラストか何かはわかりませんが・・・えらく楽しみにしてます(すでに一ファンと化してますな、自分)v

あ、かおるさん!やっぱりジュウレンジャーなかったです・・・たは(泣)。1と2はあったんですけど、それ以降がない・・・くそう。もう少しハシゴしてみます。そいえばかおるさん「ギャバンみながらワイン」って書かれてましたけど(ちょっとツボでした(@^^@))、あたしこのごろ「V3(←ゆうさんから借りたのでした。幸せv)みながら牛乳」です。いや、朝ごはん食べながら見て、牛乳(スキなんです・・・。一日1パック開けられます)飲んで会社行くんです。家族と出勤時間がズレているからできる手段です。
ワインとミルク・・・だめだ、対抗できない(笑)。
[2318] タイトルは考えて打ちましょう(笑)。     From:ラバランプ 
2002/04/10 21:39  

>何事も一番ってのはイイことですね(笑)v

最初、記事のタイトルが「一番乗り〜」だったんで、こんな事をかいてたのでした。他の方とバッティングしたらマズイかと思って(このあたりが小心者)、タイトル変えたら訳わかりませんね(笑)。

朝ご飯みながら見る特撮・・・他にもありました、龍騎。忘れてた(笑)。プリモプエル人形抱えて退院してた奈々子ちゃん、かわゆかったです。女の子とココロ通わせるゴローちゃんも。ゴローちゃん、あめあげたり、ヒゲそったり、お料理作ったり、トドメがオレンジジュースとか飲んでいたりして、素敵でした・・・。ツボでした。色々と。
[2319] 何かもうシュミに走っちゃってご免なさい(死)     From:ひゆー 
2002/04/10 23:13  

・・・・・・良かったんですかね?アレ。
特に意味もなく書いた小説だったんですけど。かおるさん、そのうちここマジでよろずになっちゃうかも知れないですよ!?って言うか送る私が悪いんですけど(死)。
取り敢えず、西部劇風ファンタジーRPGなんです。ハマる人はハマる世界観なんですよね。ゲーム性も昨今のRPGに失われつつある「プレイしてる感」があってすっごくいいんです。暗号とかパズルゲームとか道具を使ったトラップの解除とかがあるんですよ、フツーのRPGのダンジョンに。楽しいんですこれが。
銃の描写は嘘だらけです。私銃に関してはホントに何にも知らないド素人なので(死。原作の設定自体全部架空の銃だそうで)。ホントはいっぱい書きたかったんですよ、ジェットの銃は連装式だとか、それぞれの銘(あるんですこれが)とか。でも知識の無さがわかっちゃうんで・・・(死)。

かおるさん・・・ホントに良かったんですか?(←まだ言ってます)でもアップしてくださって有り難う御座いました。あれ「ヒーローもの」でいいんでしょうか?(笑)
もう一作の方はもう半年前だかに書いたやつです。いつ出そうかとずーっと思ってたんですけど。とりあえず、yumさんのところでダブル魔閃光の話で盛り上がった時思い付いたネタでした。だってピッコロさんって一度も魔閃光使ったこと無いじゃないですか。だから(死)。

ラバさん、わけわからん小説にご感想有り難う御座いました!ファンタジーものの衣装ってイイ感じなやつはほんとにイイ感じですよね。私も「フクスキー」です。攻略本とかあったら(発売から一ヶ月近くたったのでもうそろそろ出てくると思うんですけど…)一度立ち読みしてみてください。ヴァージニアの衣装可愛いです、マジで。ジェットの方が特撮的視点から見たら主人公っぽいんですけどね(笑)。赤いマフラー正義の印。
あ、衣装は公式ホームページでも見られます、そう言えば。そっちの方が楽かもです。
[2328] よろずじゃないぜっ だってここ小説サイトだもんっ(←強調!)     From:かおる 
2002/04/11 02:20  

でも‥‥まあ、管理人と6人の仲間達って感じも漂う今日このごろですが‥‥。あ、でもさっきトップみたら22222を踏みました。キリ番ないけど(死)

ひゆーさん! WILEARMSって黒羽の曲とったゲームですよね? もう、文章に酔いしれました! 今回、元ネタ知らなかったので、かえって純粋にひゆーさんの「技術」を楽しめたって感じです!
DB新作もほんとにほんとに良かったです! でも上に書いた理由で、アップ週末までお待ち下さい。リンクだのなんだの全部やり直すので、ちょっと時間かかるんですよ。
ラバさん、週末は思う存分のたうって下さい。ピッコロさんが素敵ですよーっっ
あ、あと理絵さんが例のCD喜んで下さってよかったです。ホントにホントに差し上げるの遅くなってごめんなさいでした(爆死)
[2330] 遅いカキコですが、本当は真夜中に興奮していたんですよー!!     From:高宮あき 
2002/04/11 16:52  

ひゅーさぁん!!
実際やった事もないゲームにここまで浸れたのって、初めてですっ!!
『ワイルドアームズ』小説、じっくりどっぷりと何度も繰り返しリピートモード全開でした!ウェスタン風のタッチがこれまた素敵で、それと、武器の描写っ!!こういうのって、難しいと思われますのに無理なく読めて思わずズズッと魅力という名の重力でパソのモニターから目を離せなくなるほどでした!
ゆうさんと同じく『確率』…これこれ、この台詞にはすっかりと骨抜きにされてしまって…(≧≦)ヴァージニアちゃんって、いかにも真面目で新米婦警(正義感強いタイプの)さんのイメージあります!いや、かなりハードな世界観ですよね……3センチずれていたら目に刺さっていた、とかこういう一文にヒヤヒヤしたり。ジェットは好みだし!!最後まで楽しめたのはやはり、ひゅーさん独特の『キャラへの深い掘り下げ』のなせるワザです、これって凄いですよ!!既に決められた設定に溺れる事なく、その原作を知らない人でも読めて楽しいって、実際なかなか出来るものじゃありません!!
素晴らしい小説を読ませて頂いて、有難うございました!そして、お疲れさまです!!

…え?DB小説もお書きになられたんですか、ひゅーさん!!(こりゃあ週末はのたうち回るだろうな)
そしてかおるさん、アップお疲れさまです!!
[2321] あきさんのちょっとだけおまけマンガ!     From:かおる 
2002/04/10 23:38  

以前いただいたSDマンガについていたおまけイラストと、今回ちょっとあるものをご送付いただいたのですが、そこに入っていたおまけマンガです!
ファンフィクの「洵inオズベース」のラストにアップしました。

「あるもの」については現在アップのご許可をいただけるようお願い中でございます! あきさん、どうかよろしくお願いいたします!
[2323] かわいいなあ洵は!     From:ゆう 
2002/04/11 00:14  

体力ないキャラクターがこれほどまでに可愛く見えたのは稀です!
というか、もうポイントは有望さんのみですねえ・・・可愛い。洵も分かってんですよね、赤星は絶対有望さん幸せにするって!でも挫けるな、未来は明るいぞ洵先生!!
あきさんのチビキャラっていいですよね!なんか、こう、ただSD化しただけじゃなくて・・・。
[2325] じゅんはLVがアップした!     From:高宮あき 
2002/04/11 01:24  

じゅんのかいしんのいちげき!
りゅうたに1のダメージをあたえた!

…と、いうのは冗談ですが郵便局の早さには脱帽ものです!!
かおるさん、アレ…(赤面)いいんですか?ま、まずくないでしょうか?
一応、今さっき添付メールをお送りいたしましたが…よろしくお願いいたします。

それとまさかあのメモのイラストがこんなに立派になるなんて…かおるさん、アップお疲れさまでした!!そして、有難うございます!!
ゆうさん、コメントどうも有難うございます♪
こういう絵って、バランス取るのが難しいんですよねぇ。頑張っているのだけど…(何がだ)。相棒にはよく叱られているし…(涙)。
ゆうさんのランドも可愛くて(Σなにっ!)好きですよっ♪黒羽さんモテモテですよねー、ブルーンとランドにはさまれて…。

ひゅーさんの『ワイルドアームズ』小説、早速読んできまーす!!
一度もプレイした事ないですが、あれって絵がキレイなんですよね!!くっそ、中古屋に置いてなかったのが悔しいなぁ…っ!!やっぱアキバに行かなくちゃ駄目かしら…。



[2322] くわーっこいい!!     From:ゆう 
2002/04/11 00:11  

ですよひゆーさん!
いやあ〜・・・・思えばアメリカン嫌いな私ですが、西部劇的なものには憧れてはや何年、初めてこういうのに憧れたのはドラえもん映画の「のび太の宇宙開拓史」でした(原作)。悪役ギラーミンとノビ太(こういう表記)のカッコよさや、都会を捨てて荒野の惑星に夢を抱く人々、悪の組織が「企業」というところに燃えて(「ガルタイト興業」てんですよ、カッコいい)、さらにクリント・イーストウッド大好きになり・・・で、コレですよ、コレ。ひゆーさんの今回の。
きーっ、カッコいい!私も元ゲーム知らないんですが(1は体験版やったっけ・・・)、コレはカッコいい!ひゆーさんの情景を映画のよーに想像させる技が。いやー、私の脳に瞬時にシネスコサイズでちょっとフィルムキズついた映像に変換させました!いや、でもホントに具体的にどんなんか分かるんですよね。
で、やっぱり敵に「興産」!燃える!「渡り鳥」!小林旭!!ギャロウズ大好きですよお、こういう人!コレで女の子(いや年齢もっと上なんですね)が主役っていうのもイイなあ・・・・!おお、クイック&デッドだあ!(この映画もけっこう好きだった・・・)これからの展開へ妄想かきたてます!
はー、やっぱりいいなあ・・・・vvギャロウズ、イーストウッドの吹き替えの山田氏の声になっちゃった・・・。
でもやっぱりコレ。

「考えたわ。考えたからこそ、これは賭けだった。わたしの銃は2挺で、わたしの腕は2本。一本はあなたにこうして突き付けなきゃならなかった。だから確率は5分5分だった。わたしが生きるか死ぬか、その確率が…!」

激烈なカっこよさ。こういうのをカッコいい台詞っていうんですよね。離れ気味の倒置法がまた最高に・・・・。ああ、もうカッコいいなあ!

ひゆーさん、今度オリジで西部劇などは・・・・イヤ!何でもないです!荒野の七人でも見てきます。


かおるさん、今ちょっと新しいの送りましたね。
[2324] こんばんは〜      From:りあ 
2002/04/11 00:15  Home

今日は再びご挨拶です。感想はまた後日ゆっくり書き込みに来ますね。

>かおるさん
ターボファンサイトのURLの件、快くご了承下さいまして有難うございます。
先方の管理人さんにもご了解をいただきましたので、書き込ませていただきますね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9506/fmj.html

「お待ちしてます」とのことでした<ゆうさん
是非行ってみてくださいね。ターボへの愛に溢れた管理人さんのサイトなので、
幸せになれること請け合いです(^^)。

それでは、またお邪魔いたしますね。
[2326] 素敵な『Welcome』有難うございました!!     From:高宮あき 
2002/04/11 01:50  

りあ様、初めまして!
部外者ではありますが一度ご挨拶したいなぁとずっと悩んでいましたが、
こちらの記事にレスで失礼します。

掲示板の過去ログでの洵に対するあたたかいメッセージ、あれには
深く感動いたしました!!
『生まれてきて、おめでとう。そして、ありがとう』と言われている
みたいな『Welcome』。米国(ですよね?)の素敵な風習をお教え頂いて
本当に有難うございます!!
『暁光』は色々な意味で素敵なんですよね。
(そして皆様の小説も!)

りあ様の仰った『生まれてくれてWelcome』。

胸に抱いて、明日も明後日もずっと頑張れそうな気力が湧きました!!
[2327] あきさんの洵&友子ストーリー!!!     From:かおる 
2002/04/11 02:17  

みなさん!
あきさんのSDマンガで登場した、洵の奥さんの友子さんのお話です!
まさに地に足のついたラブストーリー。等身大の女の子である友子さんに、とっても感情移入できます。まさにあきさんならではの素敵小説です! 
どうぞみなさん、紅茶でも飲みながらゆっくり堪能してください!

ああ、半年前はBBSのお遊びだった龍球戦隊(あのころは小説戦隊だったケド)が、こんな素敵なファンフィクを書いていただけるワールドに育ったのかと思うと‥‥本当に感動です‥‥。

あきさん、快くご了解下さいまして、本当にありがとうございました!
次の作品はまた明日アップさせていただきます! 
[2329] 読んでびっくりしてました・・・。     From:ラバランプ 
2002/04/11 11:09  

あきしゃんv
久々に貴女の作品が読めてシアワセな限りです。読みながらびっくり・・・ってかびびってました。コンプレックスをたくさんもってる友子さんに、あまりに感情移入できる自分に。自分の容姿にあんまり自信なさげだったり、このひとには釣り合わないと思ったり、ドトールのコーヒーを飲んでいたりしてるすべてに、とっても共感できるんです。ラバが現実離れしたきれいな女の子ばっかり書くのは、自分と似たようなやつを書くのがイヤなんです。自分と似たヤツを書いてもしょうもないキャラになるし、魅力的に書けない、コンプレックスの固まりになるからってのが主な理由なんですけど、あきしゃんの友子さんは共感できてかつ魅力的で、こりゃ洵くんが惹かれてもムリないです。
しかしもう、いつもいつも書いてますけどあきしゃんの紡ぐ文章にはメロメロです。これは自分以外の他の方の作品を拝見しても思うことなんですけど、読んで感動して、そしてヘコむんですよねえ(笑)。あたし書かなくてもいいじゃんよこれえー、とか思うんです。けど、なんかひとつ話を書き終えたら嬉しい自分もいたりしちゃったりするんですよねえ(やっぱ麻薬だOZ・・・(笑))。
SDなみんなも見ましたvかわゆいですvvSDキャラって描くのむずかしいですよね。ちっちゃくてもそいつだーっ!ってわかるようにしなくてはいけないし。

つたない感想しか書けませんが、またお手紙しますねvこのごろレトロな伝達手段にまたはまっているので(@^^@)v

[2331] ああ遅いったら私っ!!     From:高宮あき 
2002/04/11 19:21  

かっ、かおるさーんっ!!

こちらこそ、いきなりあのようなものを押しつけて…毎回何やっているんだかコイツってカンジですよね(汗)。なのに、あたたかなお言葉に甘えてファイルを送ったこの愚か者をお許し下さいませ。
おまけにアップなさったのは真夜中なんですか?!(汗)
かおるさん、どうか御無理だけはなさらないで下さいっ!と、いうか今日眠くなりませんでしたか?!だって、夜中のニ時って…(言葉が出ないらしい)。

ラバしゃんーっ!!!ま、またもやお手紙いただけるんでしょうか?!わーいわーい、やったやったぁ!(←もう決めつけている辺り、図々しい…)
友子への御感想も有難うございます!
皆様の描かれる女性像はみんなベッピンさんで、キュートで、高宮は憧れているのです…蛍さんとか、茜さん、理絵さん有望さん…瞳ちゃんははつらつ系だし。私はどうも『典型的美人』の描写が駄目なんで、友子みたいなキャラは楽だったんです。だからラバしゃんに魅力的、と仰っていただけるなんて勿体ないです、マジで!!
(友子の外観なんぞ自画像みたいなものです。服にはこだわらないし、太ってて…(^^;))
他の作家様の素晴らしい作品にヘコむのって、私なんかしょっちゅうですよ。『文庫』の頃からずっとずっと…。ラバしゃんのマリオネ戦の描写にドキリとして「これは到底真似できない…」と思ったりしたし。
まあ、そういう性格が今回のテーマの『コンプレッックス』にうまくマッチしていれば幸いなのですが(笑)。
OZ麻薬説。あなおそろしや…でも皆様の面白く素晴らしい作品が読めるのなら、って、駄目です!だめだめ輝君!!ちゃんと休まないと!!ほら、また竜太さんに叱られちゃうよっ!(笑)

SDへのコメントも有難うございます!
こういうちまいのは描いてその後に「目のバランス変だ」とか気がつくんですよ。ラバしゃんの目の描き方って、なんともキュートでたまらないです♪もう、真似出来ない!いや、真似出来るテクニックもないんですが(汗)。


かおるさん、本当に有難うございます!!
「お願いだから、ゆっくり休んで身体壊さないようにしてよねっ!竜太さん!!」

[2333] 等身大であることの難しさと素晴らしさ     From:かおる 
2002/04/11 20:48  

あきさん!

FAINTLY、ほんとにほんとに素敵でした! 
なんというか‥‥夫と会った時の自分を完全に追体験してました。もうすぐ19歳って頃で、容姿含め、色んな意味でコンプレックスの塊だった時代の自分です。でも、自分を愛してくれる人がいて、愛し続けてもらいたいと思うことで、気持ちの持ち様はとっても変わりますよね。それが、HEROの方の友子さん‥‥って思えます。
確かに時間の流れを感じさせてくれるのに、刹那刹那の描写は本当にリアル。これ食べちゃだめ!って思うとこや、綺麗な人を見てどーんと落ち込むところとか、怖いぐらい移入させられました。そしてさりげなくLeavesの活躍のニュースが入っていたり、戦いを終えたみんなの様子に触れられていたり‥‥。洵が友子に惹かれるきっかけになる友子の一言がとてもまたいいし、そして何より、綺麗な綺麗なラヴシーン! 
見事に等身大、なのに見事なまでに魅力的‥‥! とにかく素晴しかったです!

「洵‥‥。、本当によかった‥‥! お前は絶対に幸せになる! 絶対になっ!」
[2332] るいが新しくなって新登場☆です(死)     From:るい 
2002/04/11 20:23  

皆さんっご報告が遅れてしまって・・・というか、また何日も行方不明ですみませんでした!
漸くるいも、高校生になりました♪
制服も、セーラー服じゃなくブレザーになりましたっ!新鮮ですv
ですが、始まってからこっち慌ただしくってなかなか時間が見つけられず・・(泣)
今日も感想差し上げられなくってほんとにごめんなさい(><)
おまけに、まだドラゴンズの対話編だって完成してないのに〜っ!
今週中までには何とかっ(汗)ご迷惑お掛けしてしまってやっぱりすみません・・。
嗚呼・・早く皆さんの素敵作品をゆっくり堪能出来る安らぎの時間が欲しいです・・!

それでは、用件だけで失礼致しました・・!
日曜日あたりには、またのこのこと顔を出しに来れそうな感じなので、
その時はどうかかまってやって下さいっ(泣)
[2336] 新生活いかがですか?     From:かおる 
2002/04/11 23:48  

るいさん!
高校ご入学おめでとうございます♪
最初は色々忙しいと思いますので無理しないでくださいね!
あ、それで、文庫がそろそろ復活するようですので、そうしたらるいさんの作品、早速過去ログから拾ってみます!

しっかし‥‥龍球戦隊があったのではDB小説‥‥書けないよぉ‥‥(苦笑)
[2338] Re:るいが新しくなって新登場☆です(死)←このタイトル可愛すぎです…     From:ひゆー 
2002/04/12 00:03  

るいさん!
高校ご入学おめでとう御座います!
かおるさんの言うとおりです、高校に限らず入学とか就職時とかって余裕無いですからご無理は禁物です。余裕が出来たらまたカキコしてくださると嬉しいです!
中学はセーラー服だったんですね〜。でしたら確かにブレザーは新鮮ですよね。部活動にも幅が出るので頑張って下さい!私は部活動のためだけに学校行ってたなあ(←こんな高校生になっちゃ駄目ですよるいさん)。
[2343] お元気そうでよかったですっ♪     From:高宮あき 
2002/04/12 03:01  

同じく、高校進学おめでとうございます!!
その学校によりますが、オリエンテーションとか部活動などの紹介とか、多分色々おありで大変なんじゃないですか?あ、それと、高校って文化祭のもよおしの幅が広がりますよね♪食べ物を販売とか…今はそういうのやるのかしら…?(←聞くなー!)兎に角、最初っていうのはお疲れになるものですよね。部外者ながら、るいさんがただお元気であれば、と願っております。

るいさん!またお会い出来る日を楽しみにしていますね!
[2334] なんか趣味話爆走なカキコでご免なさい…。     From:ひゆー 
2002/04/11 23:42  

高宮さん!
洵君&友子さんのお話、とっても素敵でした!
友達に看護婦さんがいるんですけどホントに大変そうで、私じゃ絶対無理だな、と思いますねあの仕事は。私はそれだけで友子さん尊敬しますね。ナースってカッコイイです。
このお話、読んでみて自分の待ってたお話だなーと感激しました!私好きなお話(この場合は竜球ですね)のキャラは全員ハッピーエンドで終わって欲しいたちなので、洵医師の幸せになる過程とか書いてくださるとほっとするし和みますね!私も太ってるから(爆)友子さんには共感してばっかりでした。そう、甘いものってやめられません…(←意志薄弱)。



ワイルドアームズ3・・・。
うわあああ、どうも有り難う御座います!!受けよかったようでホントに安堵しました!誰も知らないよーなネタでウケなかったら最悪じゃん、とか思ってたので(笑)。
・・・続き書きたくなってきた(←大殴!!!)。

ゆうさーん!!ゆうさんの小説の方が絶対カッコイイ台詞連発ですってば!!!特に最近の黒羽!!
ええっと、楽しんでくださったならホントに嬉しいです!それはそうと、ワイルドアームズ、実はゆうさんにはマジお薦めしたいゲームだったりします(爆)。「1」はね、まだまだファンタジーものって印象が強くて人によってはちょっとアレなんですけど、「2」と「3」はかなり良いと思ってます。戦隊ものファンには「2」、西部劇(注・マカロニウエスタン)ファンには「3」って感じです。このゲームの制作スタッフが特撮ものの大ファンだそうで、しょっちゅうオマージュ(とリスペクト)が出てくるんですよ。中ボスや隠しボスのデザインを特撮ものの怪人デザイナーさんに発注して喜んでるようなスタッフさんで・・・(笑)。興味お有りでしたらどうぞって感じです(笑)。
 …ホントは「荒野の用心棒」すら見たことない自分が書ける小説じゃなかったなあああ。ごめんなさいゆうさん。
ギャロウズと来るとは思ってませんでした(笑)。でもカッコイイですよ、奴は!私も好きです。それからホントはね、悪役たちはもっと芝居がかった言い回しで沢山喋って、めちゃめちゃイカス(←死語)んですよ!!「無用な流血大歓迎!不必要な経費も関係なし!」とか!!ゆうさんの悪役に通じる格好良さ満載なんです!!私じゃ100分の1も表現できてなくて・・・。悔しいです。

も一回高宮さん!(爆)
ご感想ホントに有り難う御座いました!素敵小説の高宮さんにそう言っていただけると嬉しいですー!でもあの小説はただの原作のノベライズなので、実は原作が面白いだけだったりします(爆死)。
ヴァージニア、戦隊で言ったら確実に「レッド」なんです。ピンクじゃなくて。正義感バリバリで。RPGの女性主人公で、まともに「主役」してる主人公ってなかなか居ないのでめっちゃ好きなんです。自分FF6のティナも好きでした(笑。6はご存じでしたっけ?(汗))。
ジェットは私も好きです。可愛い顔してるんですよこれが…(笑)。戦闘中は勿論マフラーはなびきます。←ヒーローものとしては当然の処置(笑)。
仰る通り、絵が綺麗なんです。「3」は特に衣装凝ってますし。

かおるさん。
そうなんです。あの曲は「1」の曲です。私元々「口笛」って楽器が大好きなので、それが似合う黒羽はかなり自分的に美味しいキャラだったり(爆)。
文章は…誉めていただけるよーなもんでは無いんですが(相変わらず語彙少ない)、誉めていただいて有り難う御座います!このゲーム台詞回しもシナリオも「劇画調」で、こーいうの書けるようになりたいんだよなとか思いつつ。って言うかこのゲームのシナリオライターさんは、私には神様みたいなもんだったりします(笑)。正味な話。
あ、DB話のアップ、急いで頂かなくて結構ですよ!お暇が出来たら宜しくお願いいたしますって感じで。
[2341] ティナもリルムもだぁい好きですよぅっ♪     From:高宮あき 
2002/04/12 02:24  

ひゅーさぁぁぁん!!

向こう見ずな真似しちゃったなぁしかもめっさヤバヤバモードやんけ!
…そんなのをかおるさんに押しつけた天罰、そのうちくらいそう(汗)。まずはあのこっぱずかしい駄作におつき合いいただいて有難うございます!!
ナースって、なかなか難しいって叔母にも聞いた事あるんです(叔母は婦長なんで…ちなみに結婚したばかりの従姉妹もそうです♪)。疲れるし。なによりも、プライベートとの両立の前に、布団直行モードか夜勤があるし。お友達さん、そんな大変な御職業にお就きなのですか?!す、凄い…!体力勝負なのにー!!(ひゅーさんも、服飾やっていらっしゃるんですよね。それも尊敬いたしますっ)
『初恋』の時以来こういうもの書いた事なかったなぁ、と今しみじみ思い返しています。何故、いきなり…と申しますと、『FF6』のサウンドトラックは『初恋』『フラグメント』書く時に聴いていたからなんですよー!!あれは好きです、セリスさんもリルムもティナもー!!(オペライベント好きだったんです)
ワイルドアームズ小説、本当に面白かったですよ!!
出来たら…また拝ませてやって下さいませ!!(←読み専)

あ。甘いモノってやめられませんよね?
ひゅーさん、お仲間だぁっ!!(←御迷惑だっての)

[2356] わけわからんカキコにレス有り難う御座いますー!(涙)     From:ひゆー 
2002/04/13 01:30  

高宮さん、私も6のサントラ持ってたりします(笑)。オペライベント楽しかったですよね!6は女の子可愛かったです。
高宮さんってホントに知識豊富でいらっしゃって、看護婦さんの描写も超リアルでした!ホントに大変そう…。自分の近くに看護婦さんがいると、ホント大変そうだなって思いますよね。服飾は…自分は遊んでばっかりで(死)。高宮さんの方が、働いて、それと同時進行で学校行っておられるわけでしょ!?それであんな素敵な小説書いてらっしゃるのでそれこそ大変そうです…。お体にお気をつけてください!
毎回励ましていただいてホントに有り難う御座います!

そしてやっぱり甘いモノはやめられませんよね!(爆)
[2335] DB文庫について     From:かおる 
2002/04/11 23:43  

DB文庫もうすぐ復活するそうです!
転送アドレスは
http://www3.to/dbstory
になります。
現在データは全てアップし、最終チェックを行っている模様です。

それで‥‥ひゆーさん、新作どうします?
せっかくだからDB文庫の方にアップしてみますか?
それで、前のように文庫から引っ張ってきてこっちにアップする‥‥でも
よろしいですよ! ご指示下さいませ!
(ただ、あれ1回で投稿するには長すぎるので半分にした方がよさそうですが)

で、みなさん、文庫が閉鎖されてから発表された分、文庫の方に投稿して下さいね! 私も「その道」の続きはアップするつもりです。
[2339] Re:DB文庫について     From:ひゆー 
2002/04/12 00:10  

そうですね、どっちでもいいんですが、かおるさんが楽できる方でお願いします(笑)。ってことはかおるさんには普通にこっちにアップしていただいて、文庫には私が自分でもって行く、ってところでしょうか。
それにしても文庫、とうとう復活なんですね!!良かった良かった!以前の皆さんも沢山戻ってこられるといいですね!
・・・それで、DBと竜球・・・私には両立できなさそう(死)でどうしようって感じだったりします。うーん・・・。どうしましょう(←殴)。
[2340] 私も両立は無理です(苦笑)     From:かおる 
2002/04/12 00:36  

ひゆーさん!
了解しました! それでは週末にアップさせていただきますね♪

ちなみに私も絶対両立できないですね。
ただ、「その道」は連載途中で終わってるので、それは適当にアップするつもりなんですが。
本当はもう一つ書き途中があるので、それを仕上げたいんですが、さっき書きかけのファイル久しぶりに開いたら、悟空の口調が出てこない‥‥(ガーン‥‥)
はっきり言って龍球に書きたいモノがありすぎて、文庫復活してもあまり行けない気がします‥‥(死) 
[2337] あきさんの龍球FF第2弾 HERO!     From:かおる 
2002/04/11 23:58  

あきさんの龍球戦隊FF第2弾は、洵の息子、紘とあるHEROの物語。
さあ、HEROは誰でしょう! こちらもとっても素敵ですよ!
[2342] ヒトってみんな『主人公』になれる。     From:高宮あき 
2002/04/12 02:49  

かおるさん!

下のカキコへのレスをこちらに失礼いたします!(ツリー長くなり過ぎもまずいよな、という理由です)
『FAINTLY』に「等身大」という立派な解釈をいただけるだなんて、光栄で眠れそうにありません(いや、寝ますけど…)!皆様が仰られていた共感出来るという御意見に正直嬉しさとくすぐったさがあるんです。友子の自堕落さと生活態度趣味思考はほぼ自分丸出しで書いたものなので少しでも「ああ、分かる」という部分があるだけで…(照)。
そうそう、綺麗な人見て落ち込んで、とか…好きな人が遠い存在に思えたり、とか…いやはやなんともはや、です。お暇潰しになったでしょうか?
(ドキドキ)

『HERO』については…苦情、お待ちしておりますっ!!(逃亡)
[2351] 素敵でしたーっ!!     From:ひゆー 
2002/04/12 23:53  

ああっ、皆様こんな素敵なお話がアップされてるのに来てなくて勿体ないなあ!!(それともカキコしてないだけか)
高宮さん、「HERO」拝見しました!ヒーローの正体にびっくりです(笑)。洵一家の親と子供の関係がとてもリアルで冒頭から既に感情移入まっしぐらモードに突入(爆)。子供って、かまって貰えなくても親が頑張ってればちゃんとそれを見てるもんですよね。しっかり者の紘君も大好きなんですけど、洵子ちゃんがめちゃめちゃツボでした!!可愛すぎです!!あの口調ー!!!
紘君が親のイイトコ取りしててホントよかったなあって思います。父親に「もう謝るなよ」って言えるあの格好良さが。この家族これからもっともっと幸せになっていきそうで読んでてうれしかったです。
黄龍がね、成長しててかんどーモノでしたよ!ジゼルの時も思ったんですが、高宮さんの黄龍はイイです!!格好いいんですよね、何やってても(笑)。
これが「洵inオズベース」のマンガに繋がってくわけですよね!なんだかもう大河ドラマ見てる感じです!
遅いですが、おまけマンガも素敵でした!洵君、あれで吹っ切れたかなあ…。切ないです。ギャグとして読めませんでした(爆)。でもやっぱり絵柄はプリティなんですよね。おまけイラストとか満載でとっても良かったです!

かおるさん。
趣味の話。やっとタイムの第2巻見ました〜。やはりというか何というか、ドモン入院中は笑いましたあ(笑)。個人的には「芸術」も好きです。ユウリ役の女優さんがどんどん演技が上手くなって今じゃユウリかなり可愛くて仕方ないです(爆)。なんつーかアレですよ、アヤセがどんどん連中に染まっていってますよ(笑)。クールな印象は何処へやら。でもそこが好きだったり(爆)。タイムはやっぱりアクションが好みで好みで仕方ないです!技とか!!ダブルベクターが好きすぎです。プレスブリザード、何でユウリ「タイムアップ」言ってくれないんだろう。ずーっと待ってるのに。
お付き合い有り難う御座いました(死)。
[2352] 上のカキコの冒頭の一文なんですけど。     From:ひゆー 
2002/04/12 23:56  

あっれー?さっきここに来たときには誰もカキコしてなかった。と思ったんですけど(死)。ちゃんと繋げたのになあ(笑)。皆様失礼しました!
[2344] 今日は朝です。     From:りあ 
2002/04/12 07:56  Home

土日で友人達と温泉に行きます。朝が早いので今日の夜はお邪魔できないかも、
と思うので、今日はこんな時間です。

本編はあとのお楽しみにして(笑)、本日はファンフィクションを。

>高宮あきさん
まずはじめにお断りしますが、「様」は慣れておりませんので、「さん」とお呼び
下さいませ(^^)。こちらもかおるさんから「”さん”とお呼び下さい」という
レスをいただいて以来、遠慮無くそうさせていただいておりますので。
ファンフィクションとギャラリー、いろいろと拝見いたしました。生意気な言い方かと
思いますが、基本的に「暖かい」作品を書かれる方だな、という印象を受けました。
例えば、『Giselle(ジゼル)』。モチーフとなったバレエを観たこともあるのですが
(かつては習ってもいました)、 里恵さんの状況は確かにジゼルによく似ていますよね。
そして、ジゼルが最後に魂の救いを得たように、里恵さんも救われたのだと私は信じます。
自分の為に泣いてくれる人がいた。そしてその人が、有望さんが言ったように、
「里恵さんの好きな人」であったなら尚更、それは彼女の救いになる筈だと、私は思います。
切ない印象の作品でしたが、それでも読後はほんのりと心が暖かくなりました。
・『An Edge/One's beloved Child』と『少年』については、先日も書いたことばを
もう一度洵先生に捧げます。「生まれてくれて Welcome」。中島みゆきさんの『誕生』、
機会があったら聴いてみて下さい。同名シングルが出ていますし、『EAST ASIA』という
アルバムにも収録されています。
・『彼岸花』も素敵でした。これも切なさに彩られた作品でしたが、「永遠の想いは存在する」
のだと信じられるような、そんな気持ちになれました。葉隠博士、泣かせて下さいます。
・そして、皆様大絶賛の『FAINTLY』と『HERO』。いやいや、もう、幸せです。
多分誰もが「幸せになりたい」という願いを持っているのでしょうが、幸せって人それぞれ
だったりしますし、満たされていると却ってそれに気づかなかったりしますよね。でも、
洵先生は、「自分を見つめてくれる人」に出逢うことができ、「愛される子ども」を
得ることもできた。紘くんと洵子ちゃんを得たことで、洵先生は自分自身もまた「愛される
子ども」であったことを確認し、或いは追体験しているのではないか、そんな風にも思うのです。
幼い頃は思うように得られなかった温もりを、自分の子ども達に与えることで、かつての
自分自身をも抱きしめているような…そんな感じでしょうか。うまく言えないのですが。
・『洵 in OzBase』は、まさにかおるさんの紹介文の通りでした。私も友子さんの登場に
「おお、洵先生にも幸せな未来が!」と喜んでおりました。よかったよかったv
ギャラリーのイラストの数々、どれも溜息ものです。絵は全く駄目な私からすると、
もう羨ましくなってしまいます。自分のイメージするものが絵で描けたなら、私は漫画家を
目指していたかもしれないなぁ。

あー、長いなぁ(苦笑)。えっと、あともう少しです。

>ひゆーさん
ワイルドアームスは今度ゆっくり読みます〜。でも、私の書き込み、「とても楽しい」ですか?
(記事No.2305)。いや、狙っているわけではないので、そうかなぁと思いまして (笑)。
『日本の黒い夏−冤罪−』は、松本サリン事件を克明に追い、それでいてきちんと「作品」に
なっている、とてもいい映画でした。売り切れでパンフレットが買えなかったのが悔やまれます。

>るいさん
高校入学、おめでとうございます♪ 新生活が始まると、しばらくはいろいろと落ち着きませんから、
どうぞ体調にお気をつけ下さいね。かく言う私も、再就職後はしばらくお邪魔できないかも(苦笑)。

>ゆうさん
「大長編ドラえもん」の中で、私が一番好きなのが『のび太の宇宙開拓史』なのです。ゆうさんとは
好みが合うのでしょうか? だとしたら他にも重なっているものがあるのかもしれないですねぇ。
力×はるなとか?(←そうでなくて) 力×シーロンは判らなくもないですが、シーロンって
本当は二万歳以上だから、ものすごーく「姉さん女房」になってしまいますよ〜(←いや、だから
そうでなくて)。

>かおるさん
いつもいつも長々と申し訳ないです〜<(_ _)>。調子に乗って書きまくっている部外者の私ですが、
今後とも宜しくお願いいたします。あ、勿論これは「皆様へ」、でもありますが。

それでは、また参ります。
[2353] では…りあさん!     From:高宮あき 
2002/04/13 00:51  

『様』付け、遠慮なくはずさせていただきますね!りあさん!
それと、駄作の数々にとても丁寧な御感想を有難うございます!!…部外者の自分にお言葉をくださるだなんて、夢のようです。(そして、そんな非常識な真似を受け入れて下さるかおるさんには、いつも何も出来なくて…)

『基本的に暖かい作品』…ああ、そのような勿体ないお言葉はしまって下さいっお願いしますっ!!ですが、ハードでサイコなものとかバイオレンスが書けないのだ、という短所が『ジゼル』で露呈されてしまい、なんともはや、です。りあさん、バレエ習っておいでだったのですか?!じゃ、パ・ト・ドゥとかそういうのも直で見られたっていう事なんですよね…ふわふわのチュチュって、憧れますよ!本当に!
『少年』『One's beloved child/An Edge』(よくもこんな打ちにくい題名にしたもんだ)…その他多数の中途半端なシリアスもどきにも、ギャラリーのトチ狂った絵にもお目を通していただいて…(涙)。『彼岸花』は時代背景が『圭子の夢は夜ひらく』だというのが更にイメージとして浮かんだり、と。永遠の想いと傍観の辛さを多少でもクサく表せたならいいんですが。『FAINTLY』『HERO』、洵はおそらく紘や洵子を愛する事で過去の自分も愛そうとしているのかもしれません(「ません」じゃないだろう…)。紘としてはそんなうじうじ悩まれるよりも、洵がありのまま感情をぶつけてくるのを待っているんですが(笑)。
『洵インオズベース』。あれ、本当は8等身でリアルに描いたらどうだろうとプロットとネームをきっていたんです(…今更ながら、そりゃ恐ろしい)。ですがトーン貼ったりしたらファイルの容量がタダモノじゃなくなってしまうし、それでSD絵で描いたのが始まりで。
絵。これまたコンプレックスなんです。文章もそうですが…。
書(描)くのは楽しいのに、いざ皆様の見目麗しい作品を拝見するとその場を一周してから「駄目じゃっ」と叫んじゃうんです(汗)。
お世辞でも「溜息もの」とのコメント、有難うございますっ!!

温泉ですか!!冷水からうんとあっついモノまで色々あるんですよね、ああいう所は。で、風呂上がりにちょっとだけくつろいだり畳の匂いかいだり…ごゆっくり楽しめるといいですね!!

それでは!
[2358] レスどうも有り難う御座います!     From:ひゆー 
2002/04/13 02:04  

りあさん!
楽しいって言うのは何て言うか、私昔からそうなんですけど、他の人がたのしそーな話されてるのを読むのが好きなんです、単純に(笑)。私はターボは知らないんですが何となくああいうお話されてるの読むのが好きなんですよ。特に特撮関係は何となく楽しくなれます(爆)。力とかはるなとか全然知らないんですけど(←殴)。
なのであんま気にしないでいただけると嬉しいです(←理由になっとらん)。

「冤罪」は何て言うか、自分的には濡れ衣きせられた方が辛そうだったのをよくニュースで見てたんで。某新聞とか、その人が犯人みたいに書いてて、そうでないことがわかると後からたった2行くらいだけ謝罪文載っけただけで済ませちゃったりしてたんでなんつーかもう。あの事件は嫌でした。
すみません暗い話題で(爆死)。でも映画がそういう映画だったなら良かったです。この映画地元ではかえって話題にならなくて、映画がどうだったのか全然聞かなかったもんですから(地元のマスコミは取り上げない。・・・映画製作のニュースとかも全国ネットのニュースで見たくらいですしね)、お話聞けて良かったです。っつーか自分が見に行かなかったのが一番悪い(死)。

・・・なんか変な話題ばっかですみませんでした!ワイルドアームズの方も楽しんでいただけるといいんですが(死)。
[2345] ゆうさんのライダーイラスト!     From:かおる 
2002/04/12 19:19  

ゆうさん、すいませーんっっ
桜島‥‥メールチェックしたのに見落としてました‥‥
なんかやたらいっぱいメールが来てて埋もれていて‥‥(死)
ほんとごめんなさい! 光太郎と一緒にアップしました!

あ、DBの模様替えはほとんどやりません。ただ左側にメニューを持ってきて、小説は別ウインドウで開く形式に変更しただけです。HERO、龍球戦隊と会わせて‥‥。ただ、見た目は変わりませんがリンク張り直しになるので、ちょっとめんどうなんですよね。今朝その形でアップしました。
[2349] とっても優しそうなお顔にメロメティック(←…)v     From:高宮あき 
2002/04/12 21:02  

ゆうさんのイラストって肉感的で、とっても羨ましいんですよ!!ランドドラゴンとかケンプちゃんみたいなガッチリ系もお描きになれて、スレンダーな女性もお上手だし。毎回「ここがこういう線で、こういう口元目元だとこう見える…」と勉強しているくらいなんですもの!!
本郷しゃんっ!ああ、もっとこちらを向いて微笑んでくだしゃいっ!!桜島イラストはふんわりしてて戦い後ののほほんとした感があっていいです♪
戦う男はやっぱり鎖骨と胸板に限りますね(おいっ)!

ゆうさん!筋肉の描き方と艶やかな女性のラインの描き方これを今度じーっくり教えていただけないでしょうか…?どうもDB絵の模写やめてからというもの特に筋肉描けなくて困っているんです…お願いします…(涙)。

目の保養、有難うございましたっ!!
[2355] やっぱいいです!     From:ひゆー 
2002/04/13 01:16  

ゆうさん!
ゆうさんの描かれる男性ってのはどーしてこう立ちポーズから表情から格好いいんでしょうね!本郷&光太郎、凛々しいです!そして桜島イラストの表情は可愛かったです!闘いが終わって平和になった後の戦士の表情ってのはイイですよね!!それが見事に描かれてて最高でした。いい顔してるなあ・・・。カメラとか小物もイイです。それから背筋がぴっとして胸張ってるところがカッコイイですよね。他のイラストにも言えることなんですけど。
どちらも正統派って感じのイラストで素敵でした!!やっぱゆうさんの描かれる男性はいいです。

[2347] ひゆーさんのDB小説!     From:かおる 
2002/04/12 20:00  

ひさしぶりのひゆーさんのDB小説です!
ずいぶん前にyumさんのサイトで、ブロリー話の映画に出てくる、悟飯&トラのダブル魔閃光が話題になったことがあるのですが、その時に思いつかれたストーリーなのだそうです‥‥。自分もその話題に入っていただけに、よけいにひゆーさんの着目点の素晴らしさに感動です‥‥。

そして、作品の出来としても本当に素晴しいですよ、ひゆーさん!
着眼点、文章の美しさ、構成の妙、そしてピッコロと悟飯に対する深い愛情!
全ての要素が見事なバランスを持っている‥‥そんな感じです!

まったく‥‥ひゆーさん、ラバさんはじめ、みなさん、どこまで成長すれば気がすむんですっ ってカンジ?(笑)

あ、それでみなさん、DBのページ、リンクを全部つけなおしているので、もしもこのページが開かないっとかトラブルがあったらご連絡いただけますでしょうか‥‥。よろしくお願いいたします。
[2348] 真直ぐひたむきに伸びる光。それが貴様だ。     From:高宮あき 
2002/04/12 20:42  

小説読んでそれで感激のあまりに涙が浮かびそうになるなんて、そうそうなかったのに…。ああ、ひゅーさん!(本当は様つけてお呼びしたいです!)
なんという洗練された美しい文章なんでしょうか!!武術、体術の描写ってとても難しいものだと思うのに、ちゃんと読めるんですよ!!小説で一番大事なリズムとテンポ、両者が完全になって、台詞も『逃げ』になっていないんですよー!!長い背景描写、それはゲームでいう切り換え時間だと思うんです。ほら、段落の間隔や台詞にうつすまでの行間ってある一種そこがその作家様のセンスだというか…そこで退屈とか長いからさっさと先に行きたいって思わせたら、アウト(汗)。それが全く無い!!こ、これは凄い!!
こ難しい言葉抜きにすると、ピッコロと悟飯、またまた大好きになっちゃいました!!サイヤ人戦編は高宮大好きだったんです。と、いうか、その頃リアルタイムで見ていて、塾から帰ってきたら「ああ悟飯とピッコロが崖で修行しているんだー」って!!だから、なんだか凄く懐かしい気分になったんです!!ピッコロと悟飯、まだ確実な絆が出来ていなかった頃の二人。もう、酸っぱいリンゴ食べながら見るしかないですね…こちらの小説は…。
『魔』って漢字がとても綺麗に見えた。
そう言いきった悟飯の素直で無垢な笑顔、それと、仏頂面の師匠。
ピッコロの口調も態度も素っ気ないのにどうして悟飯が彼をあれだけ慕うのか、それが分かった気がいたします!

ひゅーさんの小説って、一点の迷いもなくて、私は本当に大好きです!!
ずっと尊敬していましたが、これからはもっと応援いたしますね!!

でもホント、みんなどこまで成長しちゃうの…?
(かおるさんのエイナ口調にあわせてみたりして)
[2350] いろいろと。     From:ラバランプ 
2002/04/12 23:24  

ひゆーさん!!!

古川さん声で読みましたvラバ的に超最高のホメ言葉でっす(笑)!
失礼しました、ついはしゃいじゃってですね、文章は少々落ちつき気味に書いてるつもりです(笑)。だってもうもうもう、ピッコロさんステキだあああああっ!!!これはヤバイですよ!!!目からメロメロ光線出しまくり!!ピッコロさん、やっぱりまだまだ愛してる(やばいなあ・・・(汗))!!ああんもう、カッコよすぎる・・・。どうしよう(いい加減にしろッ!!)。

すみません、はしゃぎました。
ピッコロさんの存在理由って色々な方が、色んな形で作られていると思うんですよね。で、そこに大きく関わってくるのがやっぱり悟飯ちゃんな訳でして。ラストの文章ひとつひとつが悟飯ちゃんの彼を慕う気持ちと、ピッコロさんがちょっぴりしあわせになれた(っていっていいのやら)って感じの暖かい気持ち・・・っていうのを感じることができてなんかホンワカしました、ラバは(@^^@)v
そうですよね、魔閃光ってそいえば彼使ってませんよね。こんな疑問がこういった素敵な形で昇華されるのは、もうまじで大歓迎、もとい激感動でした!!
ひゆーさん、素敵なお話読ませてくれてありがとうございますv

そして。DB文庫復活ですか〜。多分、皆様の話を読みに行くと思いますが、自分で話は当分書かないと思います。思考が龍球にシフトしちゃって(苦笑)。文庫が閉鎖されてから書いた話は、季節限定なのでそっちには出さないつもりです(笑)。

あきしゃんv
手紙、今日出しました。身のない内容ですが、まあひまつぶしに(笑)。HERO、読みましたよーっ!!!あきしゃんてばまた凄いものを・・・v感動です。結構重めなテーマだと思うんです。外見が違う、たったそれだけ、けどそれが色々とえぐることになったりするんですよね。ラバのイトコは去年、国際結婚をしたのですけど、ちょっぴり大変だったそうです。ふたりをとりまく環境も言葉も習慣も外見も何もかも違ってて。けどやっぱり最後は愛なんですよね。笑い抜きで!親子の愛、2人の愛、子供を愛する親の気持ち、そういうのがあれば、紘くんも洵くんも大丈夫だよっ!
そしてかっこよさげに登場してくれちゃったりしたHERO!!!アンタちょっとかっこよすぎなのよ〜(笑)。パパのクセにい!と思わず近所のおばさんリアクションで読んでしまいましたが、ホント素敵でした彼。なんか赤星さんと衝突してた7話の彼と思わず比べちゃって、おおきくなったなあvって(親かおめーは!)。
いや、彼も家庭を持ってて幸せそうでよかったですv
輝は・・・ど、どうしよう。陽子ちゃん出そうかな(笑)。

ゆうさんっ!!!
見ましたよーっ!!桜島2人組と本郷さんと光太郎さん!!桜島イラスト、V3見てた直後だったんで「おーっv」と思わず喜びましたvvカメラ持ってる(チェック)隼人さんがかわゆいですv本郷さんも。そして光太郎さん、あんなにさわやか青年なんでしすかっ!!?ヤバイ、いよいよ本編みたくなってきた。そうだ!隼人さんかいてみましたっ!ぜひ採点を・・・(死)。というわけで今度送りますv

るいさんv
高校入学おめでとうございますvブレザーですかvあたしはるいさんと逆で、ブレザーからセーラー服になったんで、あのでっかい襟にすごく感動した覚えがあります(笑)。着るのもらくちんになりましたし(ブレザーだとシャツ着てベスト着て、そして本体だったんで、寝坊するあたしにとっては強敵だったんです(死))
。学生生活、楽しんでくださいませっvvv
[2357] そういや、輝君の奥様が気になるなぁ。     From:高宮あき 
2002/04/13 01:34  

でも、輝君。僕、気が付いたんだけど、本編ではやっとブラックインパルスと黒羽さん出会ったばかりなんだよねぇ…。
それなのに、僕の未来話なんて…(汗)。
竜太しゃん。やっぱり、まずかったかなぁ…?!(殴!)

ラバしゃんのお手紙ー!!この間のラバしゃんドクター洵、とっても素敵でしたぁ!!とかとか、蛍ママに陽介ダディ!Σくはっ!!もーこりゃ、ノーサツってカンジじゃん?って、瑛那君うつってるよ僕…駄目だぁ(汗)。

『HERO』滅茶苦茶な話ですが要するに紘とリーブスの誰かが一緒の話書きたさ(最低じゃっ!)でもって進めたら、そういや以前かおるさんに郵送で押しつけた紘の外見を思い出し、そこからこういうあらすじになってしまったのです。なにせ頭の中でバクバク映像が出てしまってスクロールしている妄想はこりゃあ厄介で、実は当初、黒羽さんが登場する筈だったんです(笑)。
リーダーと食違って大変だった彼や、輝の目に昔拒否された母親を重ねて見ていた彼…そういう成長過程があったからこそ、通じるものがあるかもしれない。そうだ、彼しかいないよっ!と、なって…。これじゃ、ひゅーさんにお叱り受けそうです(涙)。
で、ラバしゃんのイトコの方が国際結婚なさったという記事にビックリです。そうか、やっぱり習慣も環境も違えばなかなかしっくりこないだろうし、大変そうですね…無知なんで、想像出来なくて…(←おい!)。でも、愛!!これぞ全てっていうか原点なんですよね、マジで!笑い抜きには賛同します!!互いの気持ちさえあれば、最後は幸せになれると信じてます!!
洵や友子、紘に洵子もそしてオズのみんなが幸せでいられますように♪

と、まあ意味のないカキコばかりで御免なさい(汗)。
でもラバしゃん!!いつもいつも暖かく見守って下さって、本当に感謝でいっぱいです!!
あー、ラバしゃんの洵って藤木直人さんにホントよく似ていらっしゃいます…『初体験』や『ナースのお仕事』をもう一度見たくなってきた(爆)!!

では、今日はこれで失礼します。お休みなさいませ!
[2360] おくさん・・・。     From:ラバランプ 
2002/04/13 16:27  

実はぶっちゃけた話、奥さんの事、ちょっとしか考えてないです(要するに何も考えてない)。陽子ちゃんだけどんどん膨らんでいくんですけど。男やもめって事にしましょうか、輝(おいおいおい)。
あ、いとこですけど結婚式のときは超絶幸せそうなお顔だったんでホッとしました。前に書いた「セレブレーション」のモデルですv
あたしがかいた洵くんは忘れて下さい・・・ふ、藤木直人さんってそんな、ホメすぎです!!けど嬉しい(笑)。あ、陽介パパはちょっといい男にかきすぎました。これも忘れて下さいませ・・・(死)。
藤木さんが出てたドラマ、ラバは『アンティーク』をもう一回みたいです。『いい男とおいしいケーキはいかがですか?』って、アオリがなんか『森の小路』にもちょこっとあてはまるなーvとか思ってました。しかも、ここは瑠衣ちゃんに有望さんと美少女達もそろっててアンティークよりも最強です(笑)!
話逸れました・・・。
[2354] 無意味に理屈っぽいアクションシーンでご免なさいでした(死)。     From:ひゆー 
2002/04/13 01:00  

皆様どうも有り難う御座いました!!・・・なんつーかあれ、半年前に書いたまんまほっぽらかしだった小説なんですけど、文章は今より昔の方が書けてますよね(死)。退化してますな自分。

かおるさん、アップどうも有り難う御座いました。ろくに読み返しもせずに送ったんですが、あの小説こっ恥かしい事書きまくってますね。何か二度と読み返せそうにないです(死)。しかしそう言って頂けてほっとしました…。この時点でここまで仲よさげなのとか変だよな、と思ってた記憶があるんですけど。
私「何々開発秘話」みたいなの大好きなんです。兵器とか技とか。そのための特訓とか(笑)。そんな漫画とアニメに浸かりきってる脳だから思い付いたネタだと思いますねあれは。だから思い付かないのは当たり前だと思います…(笑)。こんなネタ思い付くようになってしまってはおしまいですよ(爆)。
ともあれ誉めてくださって嬉しいです!どうも有り難う御座いました。

高宮さん、それは誉めすぎ…。こちらこそ高宮さんの小説には毎回うっとりさせられてますのに!勿体ないお言葉です!
私もリアルタイムで見てた頃って毎週テレビに張り付けでした(笑)。この二人の修行シーンっていいですよね!私も朧気ながらこの辺は印象に残ってて。好きでした、って言うか今も好きなんですけど。子供の頃テレビに向かって見てたシーンって、今見ると懐かしいですよね。そんな風に思っていただけたならマジで嬉しいです!どうも有り難う御座いました!

ラバさん!
あのピッコロさん、ラバさんのお眼鏡に沿わなかったらどーしようとずーっと思ってたんですけど(爆)、そう言って頂けて嬉しいですー!
自分で自分を認めなければ自分ってモノは誰からも認められない、みたいなことを思いながら当時書いてたような気が。します。多分(爆)。なのであんな締めになったんですけど。あの世界、魔族って魔族なだけで悪者扱いされてたよーな気がするんですよね。そんな感じです(どんな感じだ)。悟飯がピッコロさんを認めたことでピッコロさんも自分自身を認められるよーになったのではとアニマックスで十年ぶりにサイヤ人編見たときからずーっと思ってたりしてたのでこれは一種の自分的に完結しちゃった小説です。訳わからん。だからそんな感じ(だからどんな感じ?)を感じていただけたなら幸いです。長くてご免なさい(死)。

[2359] ラガー大佐の新たなる陰謀     From:ラバランプ 
2002/04/13 16:15  

暗い部屋でひとりパソコンに向き合っているラガー。
キーを叩く音が急に途切れる。

ラガー「そうか・・・極秘情報によると、本当の原因は黒羽健ではなく、赤星竜太だったのか・・・。」

またキーを叩くラガー。

ラガー「極秘情報2315、情報提供者(は?)は・・・コードネームKということにでもしておこうか・・・。その者によれば、黒羽健と本当に深い間柄なのはブルーンでもなければランドでもない、赤星竜太!」

モニターに隠し撮りしている(現在進行形)赤星の顔(←寝てる)が映し出される。

ラガー「こいつが元凶だったのか・・・・・・!ちっ。うかつだった・・・。この者の目的は、私達の秩序を乱すべく、混乱させたと言ったところか・・・。」

ラガー、思わずキーをぶっこわす。

ラガー「許さんぞ、赤星竜太・・・。覚悟して待っているんだな・・・!ドラゴンズ、招集だ!!」

知らずにいびきかいてるリーダー。

どうでしょう。(どうって・・・)次回はロボ出てきますねこりゃ。赤星さんを
ぶっとばしに(おい・・・)。
実はまだまだ飽きてないラバでした。

どなたか続きを書いて下さい(笑)。
[2362] 続・ラガー大佐の新たなる陰謀     From:ゆう 
2002/04/13 21:19  

ラバさんに合わせて、全編ヒューマノイド状態で行きます。

談笑しつつ給油してるターボとスター。突然激震!
スター「!!レベル4の爆発!爆心地はポイントS−38!格納庫だ!」
ターボ「来やがったなスパイダル!おーし、行くぜィ!」

オズベース内を走るターボとスター。途中、赤星・黄龍・輝・瑠衣・ジェットと合流。格納庫は大爆発で崩壊。
赤星「な、なんてこった・・・黒羽!黒羽ーっ!無事かーっ!!」
瓦礫の下から這い出てくる黒羽。
赤星「おお、黒羽ぁ!(がしっ)」
黒羽「何だ何だ。・・・・みんな!ここは危険だ!早く避難しろ!」
ジェット「ミスター黒羽、もしやスパイダルの襲撃でありますか!?」
黒羽「奴らに比べたらスパイダルなんぞ可愛いもんだ。早く逃げるんだ!」
また爆発。大きく揺れるベース。
ターボ「ブラックさん、ヤツらってのはまさか・・・さっきから私のセンサーがピコピコ言ってんだがね?」
さらに激震!
輝「あ、あれは!!」
空中から強襲するオズブルーンVS地上から対空攻撃するランド。
ターボ「あ〜、やっぱり奴らか・・・」
スター「いやーな予感はしてたんだよねえ」
黒羽をじーーーー・・・っと睨む2人。
黒羽「一体何が起こってるんだ?は!ま、まさか2人ともスパイダルに操られているのでは!」
ターボ「(内緒話)シラ切るつもりだぜ」
スター「あの写真持ってりゃ良かったね」
黒羽「2人ともやめろ!やめるんだ!!・・・やめるつもりはないらしいな(ブラクチェリー構え!)トウッ!!」
2人に命中!落ちる2人。
黒羽「2人とも!一体何がどうしたって言うんだ。いきなり格納庫に飛び込んできたと思ったら、顔合わせるなりケンカを始めて・・・」
黄龍「ケンカどころの騒ぎじゃねーーーっての」
黒羽「何があったんだ?オレの愛機同士、もっと仲良く・・・」
オズブルーン「健のバカッ!!」
ランド「・・・・・・」
黒羽「ん?」
オズブルーン「あんたが悪いのよ!あんたの愛機はオズブルーンでしょ?ならどうしてこんなのと仲良くするのよ!ねえ健ったらぁ」
黒羽「ええ?」
ランド「・・・・・・」
輝「・・・あっ!ランド、今度こそ言うんだよ!」
赤星「そうだランド!今だ!」
黒羽「なんだ・・・何か話があったのか?」
ランド「・・・・・健・・・・」
黒羽「どうした?」
ランド「オズブルーンと・・・・・・」
黒羽「オズブルーンと?」
ランド「・・・オレと・・・・・・・・・・・・どっちが好き?」
黒羽「ランド・・・」
ランド「・・・・オズブルーンと違って、いつも乗っていてもらえないから・・・・健の専用機なのに、オレは・・・・・・・」
オズブルーン「会えないならまだいいわヨ!私なんか、いつも一緒にいるのに本心らしい事話してくれた事ないのよ。それに・・・あんたはOZの人じゃないからいつどこに行っちゃうか・・・・(座り込み)」
黒羽「フッ・・・なんだそんなことで・・・しょうがない奴らだな。オレの答えなんか決まってるじゃないか・・・・オレが好きなのは」




  一拍間。





黒羽「両方」
全員「最っっっっっっっっっっ低」



ナレーション「とりあえずひと段落ついた今回の事件ですが、これがまだ序章に過ぎなかったことは、この時はまだ誰も知る由もなかったのです・・・」
ラガー「くっくっくっく・・・・」
一連の赤星の行動を暗い部屋でモニターしているラガー。
ラガー「やはり思ったとおりだ・・・・・決まったな」
モニターを消して、一人静かに去って行くラガーであった・・・。


はあ、はあ、はあ・・・・ど、どうですかラバさん!これは最低でしょう黒羽。ひとこと「両方」。株大暴落ですなあ。次回大佐の陰謀始動!どなたかよろしく!
[2363] 黒羽は好きだけど、そーゆー意味じゃねーっっっ     From:かおる 
2002/04/13 21:20  

有望「ねえ、ラガー。あなたの行動ログ、見せてもらったわ」
ラガー「な! お、お前は科学主任!? おのれ、人の記録を勝手に!」
有望「人工知能のあなたは常にバックアップが取られている。諸刃の刃ね」
ラガー「くっ‥‥。しまった‥‥。そ、それで、なんの用だ!」
有望「そうケンカ腰にならないのよ。聞きたいのは赤星の話。あれはホントの話なの?」

・・・・・・・

黒羽「どうした隊長さん。さっきからあくびばっかりして」
赤星「夕べ、すっげーヤな感じがしてよく眠れなかったんだよ。なんか見られてるみたいで」
瑠衣「え! 赤星さん、もしかしてまた幽霊だったんじゃ‥‥」
赤星「‥‥‥‥」
黄龍「赤星サン、幽霊探知機みたいなトコあるからな〜」
赤星「‥‥そうか‥‥この感じ、どっかでと思ってたけど、あれ、きっとラガーの生き霊だっ」
翠川「やめてよっ ラガーがそんなもんになるわけないでしょっ」

赤星「いや!! あいつならメカでも生き霊ぐらいなれるっ まさか、こんな手でくるなんてっ!
  おい黒羽! 今すぐランドに謝ってこいっ でないと呪い殺されちまうぞっ」
黒羽「話が見えねえな。ちゃんと説明しろ。何があったんだ」
赤星と翠川、2306、2310で見聞きしたことを説明する。

瑠衣「うそ‥‥。ちょっと待ってよ! どーしてそーゆーことになっちゃうの?」
黒羽「それに、その状況で、なんでダンナのトコに出るんだ。その生き霊やらが」
赤星「それもそうか。‥‥あ、黒羽、お前んとこにも出たのに気付かなかったんじゃねーのかっ」
黒羽「オレはそんなに鈍感じゃないぞ」
瑠衣「でーもー、とにかく最初は黒羽さんが悪いと思う」
赤星/翠川「それは言える!」
黒羽「うっ‥‥」

黄龍「しっかし、なんか、ひっかかるってカンジだよな〜」
翠川「何が?」
黄龍「ラガーがそこまでキレちゃってる理由。もしかしてラガーも黒羽が好きなんじゃねーの?
  あれも一応女なんだし‥‥」
4人「‥‥‥‥‥‥」
[2364] ↑コレ     From:ゆう 
2002/04/13 21:20  

長すぎるっての・・・。
[2365] ぐわああああああ     From:ゆう 
2002/04/13 21:23  

ま、またバッティングかああああ!!
うおおおお1分差か(大汗)

あああ・・・・私のはどう考えても長すぎるなあ。
[2366] がーん! バッティング‥‥     From:かおる 
2002/04/13 21:23  

したのに、なんか話続いてる気がする‥‥。
すみません、ゆうさん!
このまえから、バッティングしっぱなし。それもいっつもこの話で‥‥(爆笑!)
[2368] ひいいいいい     From:ゆう 
2002/04/13 21:33  

どうもこの話題ではオンパが同調しすぎているようですねえ(汗笑)。
ラガー、追い詰められてますね!
有望「あなたの企みは読めているわ。最近誰のせいとは言わないけどYという人物が遅筆(というかサボリ)なせいで本編が進行しないおかげで本来5大メカであるあなたは出番がなくてヒマでヒマでしょうがなくて、職業軍人肌のあなたはクーデターの足がかりとして裏から龍球戦隊とドラゴンズを操って内乱を起こそうとしていたのね(台詞長いわよ)!!」
ラガー「ふっ、どうやら全てお見通しのようだな・・・・」

なんつって・・・・(違)
[2370] も、もしかして‥‥っ(笑)     From:かおる 
2002/04/13 22:07  

ゆ、有望さんのセリフ、最高! これはいいですっ!
そーか、ラガー退屈してたのかーっ!(納得)

しかし、前回から‥‥

1)ラバさんが石を投げる
2)私とゆうさんが長い会話をこさえて投稿
3)バッティング
4)二人で焦りまくる
5)そして、ラバさんはそれを読んで楽しむ‥‥(たぶん)

と、この展開なわけです。もしかして、輝に操られてますか、黒羽、赤星?(爆!)
[2375] そうそう!     From:ゆう 
2002/04/14 02:46  

まさにその黄金(笑)パターン!
今度続き描く時はまず「書きます」ってだけカキコしようかしら、とか無意味な対策さててみたり・・・・でもバッティング楽しいですよね!・・・ですよね?けっこう・・・・あ、でもラバさんが1番楽しんでいらっしゃる。

「ちょっと運動せねばならん、けど動けない、くそ。そこへいい感じにケンカしてるブルーンちゃんとランドの情報が。使える。翠川輝も幸せ、私も幸せ。くっくっく。」
ですか?(コレ最高!)
私らって、赤星黒羽って・・・・輝の手駒ですねえ(爆笑!)
[2361] ワケわからん内容なので新規&長いです‥‥の気持ちがわかりました(笑)     From:かおる 
2002/04/13 20:45  

たった24時間こない間に、どーしてこんなに話がっ(笑)

★あきさん
HERO! ホントにホントに素敵でした!
洵の父親ぶりが凄くお気に入りなんです。「なんで欲しいのか父ちゃんに説明してごらん?」 あのイラストの紘の絵日記につけた赤字のコメントとか、目立たないけど、大事なところを押さえているというカンジで凄く好きです。赤星、おまえも見習えよ!(笑)
黄龍の成長ぶりも嬉しくて! 特に気に入ったのが、落ち着いて、幸せだけど、時々バイクでふらっと出かけてるってそのシチュエーションなんです! まさに黄龍ですよね! 瑠衣ちゃんも全部わかってるから、もうぜんぜん心配してないんでしょうね。ちっちゃな子供に「パパ、しょうがないでちゅねー」とか言ってるシーンが目に浮かびます。
私も7話の黄龍と13話の黄龍って、意識して違えて書いてました。自分の中では、黄龍は、ある意味黒羽より頭いいかもしれないんです。問題はセルフコントロールなだけで。13話と言えば、友子さん話で、宮野さん出してくださってありがとうございました! すっごく嬉しかったです!

未来話! ぜんぜんオーケーですよっ。好きな作品って未来もその登場人物たちが幸せであって欲しいって思いますよね。まさに龍球の幸せな未来が垣間見られてとっても幸せでした。ああ、10年後が書きたいっ(殴!) また素敵な作品お待ちしております(←図々しい!)

★ひゆーさん!
「魔」ほんとにほんとに凄かったです! なんか、繰り返しになりますが、全てにおいて完璧ですってカンジでした。戦闘シーンもほんとうまかった! この人ほんとに格闘してる人かもって思わせるんですよね。DBの方の「約束」1話を読んだ時は、まさかほんとにネジとか作ったことあるじゃ!?って思ったし、WA3は、ひゆーさん実はモデルガンのシュミがあるんじゃ‥‥とか思ってました(死)。これだけもっともらしく書けるって、本当に凄いワザだと思います。

とにかくお気に入りなのが、名前をつけてくれと言われて、意地で目をつぶってるピッコロさんの描写なんですよね。深入りしちゃいけない。互いに情を芽生えさせてはいけないという思いと同時に、自分のアイデンティティを守れなくなりそうな気がしたのかなと思えて。目を開いて「魔閃光」という名を付けることによって、彼は自分で自分のカラを破ったんですよね。
私のピッコロも、自分の良さを認められなかったり、他人から好きだって言われたくないみたいなとこがあって、それが悟飯や神様との融合によってだんだんに変わっていっているので、なんだかそれとかぶってしまって。勝手に申し訳ないんですが、嬉しかったです。すごく。

★ラバさん!
実は妹はスコットランドの人と結婚しています。ちょうど今、2歳半になる息子つれて日本に帰ってます(今回はダンナは休みがとれなかった)。ハーフの子は可愛いってよく言うけど、ホントだなぁ。甥っ子むちゃくちゃ可愛い。なんかどこ行っても注目の的です。
我が家の場合、お互いの親が理解ありすぎっていうか、そーゆー意味での苦労はぜんぜん無かったみたいですね。でも、欧米の男って、日本の男に比べてむちゃくちゃ成熟していますね。とっても幸せそうにやってますよ、ラバさん! だからイトコさんも大丈夫! ただ、今はイギリスで暮らしているからいいのであって、日本で生活したら苦労するのかもしれません。まだ学校に行ってないってのもありますけど。
あ、私もたぶん、DBはしばらく書けないと思います。1つだけ途中まで書いてあるやつがあるので、それを仕上げたら終わりですね。そんなに色々なワールドに感情移入できないので。DBのウェブリングハズされたらどうしよう‥‥(苦笑)
ところで、V3&牛乳! ウケました! 我が家、土日の夜は大抵ワイン飲んでるんですが、必ずヒーローモノ見てます。でも龍騎は酔っぱらった頭で見るにはちょっと厳しいですねぇ(笑)

★ゆうさん!
イラストほんとにすみませんでした! あ、それで! ラバさん、ゆうさん! ラバさんが描かれたライダーイラストもあまぞみたいにまたアップさせていただいてよろしいですか? もしゆうさんがまた取り込んでくださったら‥‥ですが‥‥。よろしくお願いします!
それで‥‥ゆうさん大変ですよ。ズバットのLD。2、4に続いて、3も中古で買えたらしいです。ビデオと合わせれば全話揃いみたいですよー!
[2367] もちろん!!     From:ゆう 
2002/04/13 21:27  

取り込まない訳ないじゃないですかあ!勿論取り込んで送りますよ!隼人だそうですよ〜。隼人さ〜ん♪最近また隼人好きですー!というかね、基本的に光太郎さん大大大好きってのがあって、それ以外の先輩ライダーたちはおおまかな好きランクはあっても「今日は誰々好きな気分かな〜・・・」って感じです。それで「隼人気分」が続いてるんですよね。

ズ、ズバットが、ズバットが・・・・・・・(←感極まっている)と、ともかくその、いえ、あの、メールしますんで!!(落ち着きゼロ)



全話、ズバット全話・・・・・・・・・・・・・
[2372] もちろん・・・って(汗)。     From:ラバランプ 
2002/04/13 23:05  

か、描き直します(死)。土日でよかった・・・(笑)。いやーけど隼人さんに限らずカッコよすぎですライダー達。名前も(誰考えたんだろ・・・。あんな素敵名前の数々)スタイルも着てる服も何もかも。あなどれん。結城さんの着てるコートとかすごいかわゆい形で、今でも通用するよなーとか妙なとこで感心してました。風見さん、白マフリャー似合いすぎでっす。「黒羽さんだあv」とか思ってみてました!!

かおるさん!いとこは今現在ロス暮らしですv外国人なダンナさんてなぜにあんなに優しいのやらわかりません(笑)!!結婚式、もちろん新郎方のお友達とかもいたんですけど、みんな優しいんですよねえ。カルチャーショックでした・・・。
[2373] 宮野さんは「勇敢」なイメージがあったから…(←超勝手)。印象に残ったので、つい。     From:高宮あき 
2002/04/14 01:06  

『HERO』…超妄想未来(仮)話。『FAINTLY』とセットで皆様に捧げさせて下さいませっ!!

ひゅーさんっ!!

お、恐れ多くもひゅーさんからコメントをいただけるなんて、全くもって嘘みたいです。思えば去年の5月…で、よかったのかしら(スーパーコミックシティがあったからな)。童話風味、マジで笑い転げましたもん。とにかくピッコロさんとベジ−タ王子、そしてちょっと奇妙なトランクス姫のカタストロフ(爆)!ああなんとハイパーなギャグを書かれるお方なんだろう、凄いなぁと尊敬していたそのひゅーさんに…ああ、もう天に召されてもおかしくないです、私!!
洵子のあの口調お気に召していただけて嬉しいですっ!!アークザラッド2というゲームの『ちょこ』というキャラがイメージなんですよ!(まあ、あれよかもうちょっと敬語口調にしちゃったけどな…)紘は洵の頑張り過ぎる一面を知ってか知らずか。なのに「しんじゃえっ」こう叫んじゃうのは、ああいう父親に苛々しちゃったから、という。でもってそれを理解出来るのは黄龍瑛那!!勝手に書いて、すみませんでしたー!!(涙)『ジゼル』の彼も好き、とお優しいひゅーさん。いつも素敵な御感想を有難うございますっっ!!そしてあのSDへのコメントも…vギャグのつもりが全くシャレにならないっていうのが悲しいネタですね(汗)。実際は竜太さん有望さんのお二人には一生打ち明けないで終わるんだろうけど…洵医師…(笑)。

かおるさんっ♪

このようないきなりレターin迷惑劇場な真似を寛大にお許しいただいて本当になんとお礼を申し上げればよいのやら(汗)。本当に本当に、何度も頭垂れます。千葉に行ったらまずはディズニーよりもかおるさんを思い出し、感謝の礼をかかさないようにしなくてはっ(笑…いや、本気です)!洵の父親ぶりがなんとも情けなくて思わず悲しい笑いが込み上げます。でも、礼儀がどうのとかそういうのにはある意味母親以上に厳しく育てるタチだったり(笑)、赤星家はどうなんでしょうね?竜太さんたら意外に「そりゃ駄目!」とか言いつつ水希クンには甘いんじゃないかなー?有望さんそこで「ねだられて甘い顔してお菓子あげちゃったりしちゃ、夕飯食べられなくなっちゃうでしょっ」とか(笑)。黄龍に関しては、マジである意味、自分に重ねるとこいっぱいあって…年齢同じ、とか、性格とか。いや、こんなにカッコよくないんですが!!だからこそきっとこうなるかも、とか書いたのが「幸せなんだけど時々こうやってバイクでかっ飛ばす!」なんです。(ひゅーさん、イメージ違っていたら御免なさい!!)
瑠衣ちゃんもきっとそういうダンナさまの気持ち性格見抜いているからこそ、真夜中彼がいなくても安心していると思うんですが…ど、どうでしょう?『蒼龍・火竜』はかなりインパクトある作品で、赤星も黄龍も、そしてさりげない黒羽も素敵ですっ!!かおるさんの作風はこういう風になりたいって見本だというか。ああ、一生無理やっちゅーねん(汗)。
毎回妙な作品におつき合い頂いて感謝しどおしです!!有難うございました!!

ゆうさぁーんっ♪

メール頂戴っ、ねえ黒羽さん、博士待ってるよ!黒羽さんがブルーンで書類持ってきてくれるのを(笑)!!じゃないと、まーたやけになってお菓子焼くんだよ…付き合ってられないよねー?
筋肉大歓迎っ!!(この言い回しはちとヤバヤバってカンジ)あと、いつしかペーパー送っても宜しいでしょうか?スーパーコミック用にフンパツ増設ページなので(笑)。いつしかのズバット付はステキでした♪
現実的なものを題材にって、なかなか難しいものなのですが、かえって変わった設定作るのが苦手な高宮はいつもゆうさんの奇抜な設定にはドギモ抜かれています!つうか『FAINTLY』は最初戦闘モードがあって、スプリガンも出てきていたんです。で、滅茶苦茶気味悪い敵も出てきて…でもバイオレンスホラーが無理だと途中でわかってやめちゃったんです(笑)。僕は…意気地なしだ…。事件と警察と、特殊部隊導入のワンシーンは知識がいるのだとマジで考えさせられます。ゆうさんって、お若いのに色々知ってらして羨ましいです!身近なニュースから何気ないものまで知らなくちゃ漫画も小説も書けないのだな、と思い知らされている今日この頃です。
いつも見守ってくださって有難うございます!!


長くなりすぎなのはいつもの事なので、とりあえず今日はこれで。
では、よい週末を!!
[2369] どのツリーも長いなあ、ここは(笑)     From:ゆう 
2002/04/13 21:55  

あきさん!
凄かったですよー新作!!ううーん、コレは絶対一生私には書けないな、と現実的な話なのに遠いものを感じてしまいました。なんというかこう、実際ありそうって話って難しいと思うんですよね。身近な題材で、いかに読み手をひきつけるかっていう問題で。おかしな設定や妙な登場人物や突然すぎな事件っていう安易な手(それって私じゃあん(笑))を使わずに・・・・すげいですよ。それと、コレは何と言っていいのか・・・・文章がね、小説なんですよねえ!!
イラストにコメントありがとうございました!優しい顔、になってましたか!?嬉しいです!本郷さんに限らずライダーたちって(ていうかヒーローって)睨むとすげー恐い、笑顔はとっても優しいんですよね〜。そこがもう・・・。で、お、教えてって・・・あきさん無理ですよお。筋肉オンリーで良ければメールします・・・(汗汗汗)が・・・変なことになっちゃいますよーっ。

ひゆーさん!
「魔」!皆さん仰ってますが、殺陣シーンが!いやああ、コレですよ、こういうのが書きたかったんですよねえ。「どうしてそう動くのか」っての。なんで書けないんだっ!動きだけ書いても説得力がないじゃないかっ!って自分で思うんですけどねえ〜・・・。龍球では「せめてアクション担当に」って気概(?)で書いてたんですけど、ダメだあこりゃ(笑)でもでも、やっぱりひゆーさんのDBFFいいですよ!!ええ!技の名前っていろいろありますけど、師匠スジから教わった技って技名も継承できるけど、オリジナル技ってどうやって名前つけてんのかなーって気になりますよね。魔閃光・・・・ますますいい名前に思えてきました!
あ、イラストに感想ありがとうございました!本郷さんばかりって感じしますが(笑)背筋ピッとしてて胸張って・・・って、こういう姿勢しか描けないんですよ
(汗)でもコレだけはきちんと描けるようにしようって・・・・ほめて頂けて嬉しいです!

ラバさん!
とにかくメール致します!即時!!はい!

[2371] 2370の続きv     From:ラバランプ 
2002/04/13 22:52  

暗いメインルームで有望と話しているラガー。
それを影から楽しそーに眺めてる輝。

輝ナレーション(お見通しって、ラガーは言ってるけど・・・そんなことないよっ。火付けはオレ、広げてくれたのがラガー、で、当事者は黒羽さん達v)

輝、子供っぽく笑ってるが目がマジになる。

輝(口調がマジ)「黒羽さんはさ、誰のモノにもなってほしくないんだもん。ヒーローは誰のものでもないでしょ?なんとなーくラガーに言ったらまさかこんなことになるなんて思わなかったんだけど・・・。けど、ラガーも退屈そうだったし、ま、いっか♪」

輝ナレーション(ねえ、リーダー、黒羽さん、それにラガー達・・・西遊記読んだことあるっ?今回のキャストは、オレがお釈迦様でみんなは孫悟空!手のひらでもうすこし遊んでてよっ・・・えへへv)

何ーーーーっ(汗)!!おめーが真の黒幕だったのかーーーーっ!!!
そうか、アンタも黒羽さんのこと大好きだもんねえ(笑)。

また石投げました(ごめんなさい)。ていうかこの輝はウソ!!ウソですからね!!シカトしていいです!!ハイ、確認!!!自分で書いといて何言ってんだ(殴)!!

そうですねー、いつも無責任な事書き散らして石ドボンして帰っていきますね、ラバは(さいあく)。けど、下の記事のバッティング具合はもうもうもう楽しかったですvv2人とも息ぴったんこって事じゃないですかっvやっぱりリーダーと黒羽さんはすごーい!!退屈してたってのは超賛成でっすvちょっと運動せねばならん、けど動けない、くそ。そこへいい感じにケンカしてるブルーンちゃんとランドの情報が。使える。翠川輝も幸せ、私も幸せ。くっくっく。みたいな(やめろ)?
[2374] どういう時間だよ!     From:ゆう 
2002/04/14 02:38  

なんか体内時計完全に狂ってるのか、眠りから目覚めてしまいました。妙に目が冴えちゃってるので・・・・
で・・・・
ラバさぁ〜〜ん(爆笑)コレ続き悩むじゃないっすかあああ。でも書きますよ!


ラガー「しかし気づいたところで貴公にはどうする事もできまい?一介の科学者に過ぎん、しかも正式なOZ関係者でない貴公にはな」
有望「・・・確かにそうね。でもカーネル=ラガー・・・これだけはハッキリさせてもらうわ」
ラガー「なんだ?」
有望「さっきの、赤星の・・・・・・・黒羽健と本当に深い間柄なのはブルーンでもなければランドでもない、赤星竜太だ・・・って」
ラガー「フッ・・・いかにも正確な情報だ、鉄人兵団(ってそれは22世紀だろうに)の情報局を甘く見るな」
有望「一体どこの誰がそんな情報を?」
ラガー「―――――――コードネームK」
有望「!? それは一体・・・?」
ラガー「貴公が知る必要はない。ただこれだけは情報提供してやろう・・・・コードネームKは言った、『なんのかんの言って黒羽を一番愛しているのはヤツです!』・・・とな」
去って行くラガー。苦悩する有望。
有望「そ、そんな・・・・・あ、愛している・・・?確かにあの2人は親友同士、だけど・・・・ああ、そんな!だとしたら、だとしたら・・・・私は・・・・・」

影でそんな有望を見つめている洵。
洵「有望さん・・・・傷ついたろうな、こんなことになってしまって(←飛躍)・・・僕はこんな時、何もできないのか!ラガーの言葉(←洵も鵜呑み)を無理にでも止められていたらっ!」

廊下の角で輝と鉢合わせるラガー。
ラガー「輝か・・・」
輝「えへへっv ね、次は『事件解決』のために何をしようかっ?」
ラガー「・・・・・・・・・楽しそうではないか」
輝「そうっ?」
ラガー「まあいい、楽しく職務に励むことも大切だ。次なる策はな・・・」
作戦(井戸端)会議をはじめる輝とラガー。
それをさらに影で見ていたターボとスター。
ターボ「聞いたぞ聞いたぞ〜、全部聞いちまったぞ〜。レッドさんが愛してるだって?」
スター「大ニュースじゃんか・・・へ〜知らなかったな・・・」

赤星、ピンチ!そして情報提供者コードネームKとは一体何者か!?次号、展開は風雲急を告げる!!かも!!


かおるさん!「そーゆー意味じゃねー」って、聞く彼女らではなかったようです・・・・ていうかすみません、あきさん!洵までこの話に・・・ああ・・・・。
「ヤツです!」って、しっかり持ち出してしまいましたよ(爆!)しかしターボとスターは何なんでしょうかな。

ラバさん!輝・・・・あくどすぎでしたか・・・・?(汗)
[2377] そんな夜更かししてるんじゃねーぞ(笑)     From:かおる 
2002/04/14 09:15  

黒羽、自室に行こうとすると隣の赤星の部屋のドアに貼り紙がしてある。
黒羽「なになに?『呪いお断り。黒羽は隣→ 間違えるなっ!』って、なに考えてんだ、ダンナは?
   おい、赤星! 入るぞ!」
ベッドに寝っ転がっている赤星。超機嫌悪い。額に包帯。頬には平手打ちの跡。
黒羽「どうしたね」
赤星「なんか知んないけど、呪われてる‥‥」

(回想シーン)
ジェット「た、隊長っっっ ま、まさか隊長までそんな方とはっ」
赤星「なんだよ。そんなって?」
ジェット「し、信じてたのに‥‥(←なにを)。もうミスター黒羽も隊長も嫌いだーっ」
赤星「はあっ?」
ジェット「問答無用!」
ジェット、いきなり脱出用のスイッチを入れる。赤星座席ごと射出されて天井に激突。

赤星、頭から出血して、よろよろと医務室へ。
赤星「‥‥な、なんだってんだ‥‥。じゅ、洵、わりい、ちょっと頼むわ」
洵。無言。いきなり消毒薬を赤星の頭にぶっかけてがしがしと揉む。
赤星「わーっっ いてーっ 床屋じゃねーだろっ」
洵「自分の胸に聞いてっ」
赤星「はあっ?」
洵「竜太さんだから、竜太さんだから、有望さんを‥‥。なのに、ひどいよっ! うわああぁん!」
去っていく洵を唖然呆然と見送る赤星‥‥。

仕方ないので自分で包帯を巻いて医務室を出ると有望と鉢合わせ。
赤星「あ、有望! 洵もジェットもなんかヘンだぜ。いったいどうなってる‥‥」
途中で有望が怒りまくっていることに気付く
赤星「‥‥え、あ‥‥。も、もしかして‥‥ゆ、有望も、なんか‥‥」
有望「‥‥12話Aをはじめ、仲が良すぎるとは思ってたけど‥‥。裏切り者!‥‥って言っても
  まだきちんと告白してないけど‥‥それにしたって‥‥そんな‥‥いったいいつから‥‥」
  ‥‥やっぱり、許せない‥‥。私の気持ちはどうなるの‥‥
赤星「おい、有望?」ループしてる有望を覗き込もうとして、いきなり平手打ちを喰らう
有望「触らないでっ フケツよっ」 有望、去っていってしまう。
(回想終わり)

赤星「ってわけなんだよ」
黒羽「ははーん。話を総合するとだな。今度は、ダンナとオレの愛情説が飛び交ってるようだな」
赤星「げっ! 今度もラガーの陰謀かっ? よし、じゃ、輝にそれとなく探ってもらって‥‥」
黒羽「ちょっと待った。坊やはやめといたほうがいい。最近、妙にラガーの所に入り浸ってる
   らしいぞ。それも、普段早寝の坊やがえらく夜更かしして‥‥」
赤星「マジかよっ お、俺はいったい、何、信じたらいいんだっ」
黒羽「坊やのやつ、年上シュミだとは思っていたが、まさかこんなことになるとは‥‥」
赤星「だからその異常なワールドを醸し出すのはやめろっ」

果たして赤星は自らの潔白(は?)を証明できるのか!?
そしてコードネームKの目的はいったい!?


K「これでいい‥‥。ここまでややこしくしておけば、24話の遅れから皆の目がそれる‥‥。
  ああっ どーしてこー、話が進まないのかしらっ でも私はYのように素直に、
  自分の非を認めたりはしないわよ。さあ、みんなせいぜい走り回って頂戴‥‥」

あ、あのー 自分の陰謀のために自分の時間も取られてませんかっ!?

K「ええいっ お黙りっ」‥‥‥‥(爆死)
[2378] いえいえK、あのあとすぐ寝ましたので。(←今起きたところ)     From:ゆう 
2002/04/14 11:17  

Y「Kっ なんて事を仰るんです。私が潔く自己申告したって言うのに!」
K「甘いわY!敵の目を欺くためには情報操作が必要なのよ」
Y「なるほど、一理!で、次の策なんですがね、この人材を雇って・・・」

森の小路でコーヒー(よく見たらガソリン)飲んでるターボとスター。
ターボ「う〜〜〜〜ん」
スター「どーしよう?」
瞳「(カランカラン)こんにちわー。あらっ、あんたたち確かリーブロボの」
スター「そういうセニョリータは瞳じゃないの。どうしたの?」
瞳「ちょっと近くまで来たもんでね。それよりどうしたのよ、浮かない顔して」
ターボ「実は○○○○が○○○で○○○○○○って訳なんだ」
瞳「ふう〜ん、ない話じゃないわね」
スター「そうなの!?」
瞳「まあ、私が言うのもナンだけど、充分ありえるんじゃないかしら。どう?薄謝で私が調査してもいいけど」
ターボ「じゃあ頼むぜ瞳!ついでにラガーと輝のことも調べて欲しいんだけどな」
スター「あっ、それとブルーンとランドの動向も気になるのよね」
瞳「OK、任せといて」
バイクで走り去る瞳。

瞳「(カランカランカラン!)大変よ!ターボ、スターいる!?」
ターボ「お、おう!何か分かったのか!」
瞳「分かったどころじゃないわ!これ見て!(写真と報告書のタバ)」
ターボ「おおっ!・・・・・・・うわ!!」
スター「あっちゃああああ・・・赤星キャップとミスター黒羽の密会の様子が事細かに!・・・ああっ こ、これは・・・・・!!」
ターボ「!!・・・・ジェ、ジェットとレッドさんだ・・・・・」
瞳「他にも様々な事象の証拠を押さえたけど・・・どう?」
ターボ「マズいぞ〜こりゃ・・・・」
スター「もしみんなに知れたらOZ崩壊じゃ済まないよ」
ターボ「瞳、これはみんなには内緒だぜ」
瞳「残念ね・・・・すでにこの調査結果はOZのある人のもとに送られているわ」
ターボ「げっ!ナンだって!?誰だ!?」
瞳「それは探偵として明かせないわ。じゃ、私はこれで」
スター「瞳ー、カムバーック!!」


ラガー「瞳君、ご苦労だった」
瞳「ま、これくらいは朝飯前よ。謝礼はたっぷり頂いたしね。これでバイクのオーバーホールが出来るわ♪じゃあね〜(ブオオー)」
ラガー「クククク・・・・覚悟するがいい赤星竜太、黒羽健!」

黒羽「!」
赤星「どした?」
黒羽「今何か悪寒が・・・・まあいい、それよりもラガーと坊やだ。前々から思っちゃあいたんだが、坊やはいかにも年上の女に騙されそうなタイプだからなあ」
赤星「だーからそーゆー問題じゃねえだろっ」

瞳「仕事は終ったわ。首尾は上々、あとは細工をご覧じろってね(古くせえ言い回しだ)」
Y「ご苦労!あとはラガー(正確にはコードネームL・・・(笑))に任せておけばいい」
K「これでいっそう本編の遅れが影に隠れるわね。フッフッフッフ・・・」


K!(爆笑)なんかいろいろ問題増えてませんか!?そしてラガーの十八番「ニセ写真」が!!
[2379] シカトしていいって書いたのに(爆笑)。     From:ラバランプ 
2002/04/14 12:50  

L「フン・・・アタシの企みなんぞKとYには筒抜けってところね・・・いいでしょう、そっちが目逸らし作戦(そうだったんですか(笑))といくのならアタシも甘んじてそれに乗らせてもらいましょう・・・。どちらにしろ、一番楽しんでいるのはアタシだからね・・・。アハハハハ・・・。」

ラガー「赤星竜太、黒羽健・・・こいつらの弱点はモニターに映った情報をそのまま鵜呑みにする事だな・・・くっくっく・・・。翠川輝!素直で天真爛漫でまるで天使のような顔立ちで、しかも頑張る・・・ってそんな人間いるわけなかろうがッ(←笑)!」

ラガー(ニヤリ笑いで)「あいつだって、影でここでかけないようなマネを色々やってたりするんだ・・・あんなことやらこんなことやら、幼い顔立ちで女性がガードを甘くすることをいいことに色々やらかしてるのだ!!ったくすべて無意識ってのがまたムカつく・・・失礼、凶悪なところなのだが。」(あの、本編とは関係ないんで(笑)念のため)

輝、急に入ってくる
輝「ラガーっ!」
ラガー「翠川輝・・・?何かあったか?私の作戦はすべて上々だぞ・・・。」
輝「ベースのめいんこんぴゅーたに進入して、そこにつながってる機械すべてにふたりの・・・(顔赤い)しゃ、写真を流す・・・でしょっ?」
ラガー「その通りだ・・・。もちろん、私達5大メカの元にも届く。OZの機能は一時的にマヒし、人々は不信感に陥り、しかも赤星竜太の信用は失墜する(なんかもう、今の状況もそんなかんじだけど)。そこへやってくるのは嫉妬に狂った(爆笑)ランドとブルーンと言うわけだ。そして赤星竜太はフクロ(ちっ、また口が悪くなった・・・)にされる。そして・・・・・・おっと。・・・カンペキであろう。」
輝「けど、いいのかなあ?リーダー、そんなに追いつめて・・・。」
ラガー「安心しろ、翠川輝・・・。お前の利害と私の利害が一致した。私はそのために動く。それで良いではないか・・・。」
輝「ラガーの利害?・・・って・・・もしか・・・して?」

ヒュっと風切る音。輝の顔すれすれにハイヒールが飛ぶ。(かかとから刃が飛び出ている)
輝(ほっぺたがきれてる)「ら・・・ラガー?キミ、もしかして、もしかして・・・っ!」
ラガー「詮索は無用だぞ・・・覚えておけ、翠川輝・・・。私の最終目的はKとYをラクさせることでもなければ、ランド応援でもない(応援部隊支部はどうやらなくなったらしい)!」

メインルームから出ていくラガー

輝(立ちつくして)「らがー・・・。」

ラガーナレーション(秘めたる想いというのは、計器をも狂わせるものなのだろうか・・・赤星竜太・・・。だが私はもう、後には引けないのだ・・・。)

輝「そうか、ラガーはリーダーのこと・・・。」

輝、ちょっと考えてるがまたぱっと笑う。
輝「なーんだ!そしたら、同じくうなだれてる黒羽さんをなぐさめるのはオレの役じゃんっ♪すべて丸く収まってハッピーエンドだねっv」

黄龍(影から見てた)「なんてこった・・・あいつも一枚かんでたのかよ・・・。俺様どっちつけばいーわけ・・・?ていうか付かない方が身のため・・・(笑)?瑠衣ちゃんとどっかに非難してよっかな・・・。」

流されようとしている2人のとんでもない写真の数々!!
すべて彼女(注:ラガー)の手の内で踊らされている、いい歳の男約2名!!
切ない想い(どこが)を抱える輝とラガー!!
高笑いしまくっているであろうコードネーマーズ(今考えた)!!
すべての想いの行く末は・・・!!そして赤と黒の運命は!!
まて次号!!

ご、ごめんなさい・・・・・・(滝汗)。

極秘情報2363を引いてみました。引くなよ!!!
[2380] っていうか、自分!     From:ラバランプ 
2002/04/14 12:55  

本編書けよ(笑)!!このごろ、コレとV3に時間とられてる
だろーーーーっ!!!
ああ、けどどっちも書いてて(見てて)幸せなの・・・(爆)。
[2381] あんないい展開をシカトなんてできないですよ。     From:ゆう 
2002/04/14 13:30  

なんか登場人物増えてますねえ(笑)
今までライダー見てた間パソつけっぱなしで、ちょっと見てみたら・・・・展開速ええーっ!!

第一章・不信感に陥る人々!
田島「さーて今日のデータ今日のデー・・・・・・・・バシッ(電源切る)・・・・・え、えらいモン見ちまった・・・・・」
科学者「どうしました博士?」
田島「・・・・・ちょっと・・・疲れているらしい。今日は帰る・・・」
有望「あら、田島博士?顔が、いや顔色が優れませんわ」
田島「ああ、ちょっとね・・・・君こそ具合が悪そうだよ」
有望「・・・・いえ・・・別に。・・・あら?」
なんか壁にもたれてる洵。
有望「どうしたの?」
洵「有望さん!田島博士も・・・・」
田島「先生も具合悪そうだなあ・・・・大丈夫かい」
洵「え、ええ・・・・」
田島「・・・・・・・・・・・・」
有望「・・・・・」

第2章・マヒするOZの全機能
特警本部。
早見「おいハリーボーイ!ちょっとOZに繋いでくれ」
ハリー「アイヨ。・・・・・・だめダネ、応答ナシ」
早見「なにい?どうなってんだ・・・っかしいなあ」
OZベース・・・
科学者「おい、どうして機能切ってるんだ?」
科学者2「・・・・・つけたくない」
科学者「はあ?」
科学者3「お前、見てみるか?(パチッ)」
科学者「・・・・げっ、なんだこりゃ」
特警本部。
ハリー「ア、繋ガッタ繋ガッタ!映スヨ」
早見「おう・・・・うわっ!!」
島「・・・あ・・・・・・・消えた」
三上「な、何今の?」
風間「・・・・(もしや・・・・コードネーマーズが・・・?)」

ラガー「クククク、こうしてOZならびに協力組織をかく乱し、内部分裂を引き起こす・・・そうなれば我々ドラゴンズの軍事力で・・・・ふっふっふっふ、ふははははは!」

黄龍「さーてどーすっかな〜・・・やっぱ赤星さんに知らせた方が・・・」
ターボ「そいつは待った方がいいぜイエローさん」
黄龍「ターボ!」
ターボ「この件には何か裏がある。とてつもなくデカい何かが・・・な!」



輝「作戦決行、あとちょっとだねっ。そしたらオレが黒羽さんを・・・あーあ、早くラガー、実行に移さないかな♪」


どうなのよラガー・・・・



瞳「しかしあの仕事は何だったのかしらねえ」
[2383] コードネーマーズって最高!     From:かおる 
2002/04/14 14:57  

自室でグリンダに接続しようとして、出てきた映像にぶっとぶ赤星。
赤星「だああああっ!!! どっどーしてこんなもんがっ」
椅子ごと後ろにひっくり返り寝たまま考える。
赤星「黒羽とオズブルーンやランドの写真も全部ラガーの合成だったのか‥‥。くっそー!
   アッタマきたぞっ しかしこーなったんじゃグリンダも信用できねーな‥‥。よし!」

赤星、オズブルーンのところへ。可動尾翼で殴られそうになりながらも操縦席へ到達。
黒羽を引きずり出す。
赤星「黒羽! 付き合ってくれ!」
黒羽「わっ なんだなんだっ」
オズブルーン「ちょっと、裏切り者! あたしの健をどうする気よっ」
わめくブルーンをムシし、黒羽と二人、地下のコンピュータルームへ。
赤星「いいか、かくかくしかじかだ! このまんまじゃマドックスの方にも影響が出ちまう!
   とにかく、グリンダと外部を繋いでる回線を全部外す! 手伝ってくれ!」
黒羽「いっそのことグリンダのパワーをオフるわけにはいかんのか?」
赤星「だめだ。完全に落とすにはそれなりの準備がいる。一気にやったら基地の
   ライフラインが断たれて大パニックだ!」
黒羽「しかしグリンダにハッキングしてるラガーが何しかけてくるか‥‥」
赤星「だから‥‥。着装!」
黒羽「お‥‥。こんなことで着装することになるとはな‥‥。着装!」
防衛用の攻撃の中をグリンダ中枢に向かって走っていくレッドとブラック。


メインルームのラガー(ところで、メインルームって、どこ?(笑)
ラガー「なにっ マドックスにアクセスできない? なぜだ! 外部に出られん!」
モニターを見るとケーブルを次々にハズしているレッドとブラック
ラガー「くっ 赤星竜太に黒羽健!」


コントロールルームに駆け込む赤星と黒羽。じと目の田島、有望、洵。
赤星「みんなっ‥‥って おい、こりゃだめか‥‥」
赤星いきなり有望を抱き締めてキス!
全員(有望含め)「!!!!」
赤星「本編じゃまだ先だが、宣言! 俺、赤星竜太がそーゆー意味で愛してんのは有望だけだっ
   みんな、勘違いしたり騙されたりすんじゃねーっ」
有望「いきなり何するのよっっ」(平手打ち‥‥のあと泣いてる)
赤星「ご‥‥ごめん。でもウソじゃねーからさっ で、とにかく!
   今は非常事態だっ みんなでラガーの暴走を止めるんだっ」
田島「あ、ああ‥‥よかった、赤星。一時はどーなるかと‥‥」
黒羽「こっちはオレと田島博士にまかせろ。早く特警に行って来い!」


メインルームのラガー、赤星と有望のキスシーンを見てまたモニターを壊した。既に3つめ。
ラガー「おのれおのれっ 赤星竜太っ! 可愛さ余って憎さ百倍という言葉、思い知らせてやるっ」


特警本部に飛び込む赤星。真っ先に柴田につかまる。
柴田「お、お前! そーゆーシュミがあるなら、なんでオレに先に言わん!」
赤星「わーっ わけわからんこと言わんでくださいっ」
柴田「オレはなー、お前のことを気に入って‥‥‥‥」
赤星、柴田の鳩尾に思いっきりの右ストレート。崩れたところで首の後ろにだめ押しの一発。
赤星「ぜいぜい‥‥。あーびっくりした‥‥」

赤星「すみません、本部長! ウチのラガードラゴンが狂ったんです!
   今、グリンダを完全に孤立状態にして、ラガーのハッキングルートを解析しています!」
風間「‥‥操っているのは、コードーネーマーズ‥‥‥‥」
赤星「へ? なんです、それ?」
風間「この世界のすべてを裏から操っているといわれる連中だ。それも無責任きわまりない方法でな!
   今のところ3人の幹部の頭文字、L、Y、Kがわかっているが、他にももっと幹部が
   居るというウワサもある。スパイダルでさえ、彼らの手の中にあるという‥‥」
赤星「な、なんですって‥‥!?」

恐るべし、コードネーマーズ!
果たしてOZリーブスは彼らの陰謀を阻止し、本編を続けることができるのであろうか!?
[2384] いやー、パソつけっぱなしといてよかった(笑)     From:ゆう 
2002/04/14 15:56  

こんなにレスのあるBBSって一体・・・しかも内容が、もう、ねえ。さあ、次はどうやって解決しかけた問題をこじらせよーかなー(殴!)


K「おのれオスリーブス・・・スパイダルだけでは飽き足らず、我らコードネーマーズの邪魔までするつもり?」
Y「くっそおお、もう許せぬ!私が打って出てやる!!」
L「待ちなさいよY、ったくガキなんだから」
Y「しかし!」
ラガー「心配いらん!既に次の手は打ってある」
K「さすがねラガー大佐・・・22世紀の科学力、とくと拝見してやりましょう(←ちょっとディオ調)」
ラガー「ふっふっふ、作戦成功の暁には・・・分かっているな」
K「勿論よ」
去って行くラガー。
K「事を急ぐ必要があるわ。そろそろタイムパトロールがこの時代を嗅ぎ付ける頃・・・」
L「コードネームA〜E!タイムシールドを張りな!」
A〜E「イーッ!!」

OZベース。
黒羽「かくかくしかじかという訳だ、みんな分かったな」
田島「ああ、しかし驚いたよ全く・・・一時はOZやめちまおうかと」
黒羽「はははは・・・・・・・そう言えば坊やはどこだ?」
黄龍「そう言や・・・どっか行ったっきりだな」
ターボ「(小声)おいスター、ひょっとしてグリーンさん・・・」
スター「かもね」
黒羽「おいそこの2人!何の話だ?」
ターボ「えっ?イヤ何でもないっす何でも・・・なっ!」
スター「そうそう!なあ〜んでも・・・」
黒羽「ほほ〜・・・(尋問モード)嘘をつけえぇえ!!!」
ターボ・スター「ひえええ!!」
黒羽「この件について何か知っているのは貴様だな!!!」
ターボ「わっ、分かった話す話します!あることないこと・・・」
スター「なんでも言います!!」

特警本部。
早見「本部長、コードネーマーズって一体・・・」
風間「本来、コードネーマーズについてはインターポール上層部のみの極秘事項でお前たちが知ってはいけない事実だ・・・しかしこの非常事態ではやむを得ん。
コードネーマーズとは時間移動装置、所謂タイムマシンを使いあらゆる時代を股にかけた凶悪な時空国際犯罪組織だ。奴らは時空航行法を駆使し世界の全てを好き勝手に動かすことが出来る・・・・・・赤星竜太!すでに君は10年先の人生まで奴らの『FF』というシステムによって決定されている!!」
赤星「えええええ!!」
早見「ちょ、ちょっと待って下さいよ、本部長はどうしてそんな大ごとを・・・」
風間「以前インターポールにいた時、タイムパトロールに特別捜査官として出向していたことがある」
早見「あんた人間!?」
黒羽「その通り!コードネーマーズとは時間犯罪組織、そして今回の事件は大事の前の小事に過ぎん!」
赤星「黒羽!?」
柴田「おお、お前か!お前もそーじゃねえかとは思ってたんだが、そーゆー趣味があるんならオレに言ってくれりゃいくらでも・・・・」
黒羽「ええい寄るな!!(黒羽キック)赤星!ターボとスターが洗いざらい喋ってくれたぜ。今回のことはラガーだけじゃない・・・坊やまでが1枚かんでいたってことさ」
赤星「あ、輝が!?なぜだ!」
黒羽「ラガーはOZや特警をかく乱し内部分裂を起こすことによってその態勢を崩し、それに乗じてドラゴンズの武力で世界征服を企んでいたことが分かった!そしてそれを影で操っていたのはコードネーマーズだ!」
赤星「↑の図式の中のどこに輝がいるんだよ!」
黒羽「そこだ!坊やは一体何を企んでいるのか・・・全く分からん!ただ一つ言えるのは坊や!奴はコードネーマーズさえも影から・・・・」
ラガー「(ハリーボーイのモニターから)そこまでだ」
赤星「ラガー!!」

どーするどーなる。(←やる気のないナレーション)



いつから柴田はホモになったんでしょうかねえ(笑)ただの女嫌いだったのはいつの日か。はははははは(爆笑)。

[2385] DB文庫復活!&お願い!     From:かおる 
2002/04/14 17:05  

DB文庫が復活しました! このサイトからもリンク貼るつもりです。

それでるいさんの作品、過去ログから拾ってアップしたんですが、End of Infinityの最終話(10話)が見つからないんです。もう少し探してみますが、もしもどなたか見つけたら、どこにあるかご連絡いただけますか? すみません、常接環境の方、ご協力をお願いいたします。

それから文庫に投稿される方でURLを書かれる方は以下のトップページをご記入下さい。
http://www.sazanpeach.com/ozleaves/index.html
それ以外のページはどこに移動するか保証できませんので‥‥。よろしくお願いいたします。
[2387] 今・・・     From:ゆう 
2002/04/14 20:12  

長七郎江戸日記を見てるのですが。
今大名行列のシーンで、お偉方悪役で宮内さんが・・・・・・・。
しかもうっかり出てきちゃった町人(←お約束)無礼打ちにする役で。
しかし「若君」にとめられる。で、その時、なんと刀を収めない!!ダメでしょ、それは!刀、鞘に入れないでこう・・・ナナメ上向けて背中の後ろに回す感じで。


こんなの見たことねえー!!カッコいいよやっぱり!


前々から思ってたんですがね、宮内さん、時代劇の悪役やってもすんごくイイんですよね・・・・「悪役俳優」って位置付けでの良さじゃなくて、役者として悪役やて、ああ、悪いなって感じ。


・・・・それだけなんですけど・・・・。
[2388] るいさんの瑠衣&スターのSS     From:かおる 
2002/04/14 21:23  

るいさんの瑠衣&スターのSS!
かっかわいいっ! 瑠衣がすっごく可愛いですっ
そしてまたスターがホント、いい性格!
みなさん、スターの顔をちょいとクリックしてみてくださいねっ
[2390] クリックしてきました♪     From:ひゆー 
2002/04/14 22:08  

強敵現る(笑)。うかうかしてると瑠衣ちゃん取られちゃいますな、黄龍は。
楽しかったですー!!スターの性格の悪さ(笑)が可愛いです♪あの自信過剰なトコとか偉そうな口振りとか!かというと瑠衣ちゃんの素直なところに赤くなってたりして。るいさんの文章って一見憎たらしい性格のスターまでめちゃめちゃ可愛くなります!勿論瑠衣ちゃんの可愛さは言うに及ばずですけど。

やばい、これで書いてないのは私一人だ!(大汗)ターボと黄龍の絡みっていまいち想像できなくって(爆)。明日の電車の中で考えてみます(笑)。
[2391] 頑張って頑張るもん。に、メロメロです…♪     From:高宮あき 
2002/04/14 22:15  

自信過剰なハンサム、スタードラゴンとの会話がめっさ可愛いんですが!!瑠衣ちゃんきっとガッツポーズとって「あたしやるから、頑張るから!」と終始スターに言い聞かせてスターもスターで「このボクにまかせておけばいいものを…(でもそんな彼女に激ボレ)ま、悪い気はしないね」フフンと戦闘配置につく様子が脳裏に浮かんで、こりゃひょっとしなくとも瑛那君のライバルになっちゃうのでは(爆!)?
フェミニストそうな彼の台詞、一つ一つが隠された優しさうかがえて、こういう可愛くあったかいショートはるいさんならでは、と癒されました!!
るいさん!!有難うございますっ!!
DB小説も再び読めて、とっても幸せモード全開ですっ♪

しかし他のカキコを拝見しましたが、バラ色のヴェールに誤解の眼差し、それと有望さん傷心に沈むってカンジですね(笑)。このノリ、面白くってお腹抱えて笑っています。危険な香りに巻き込まれた竜太しゃんのうんめーはいったい…(笑)。

[2392] あの・・・     From:ゆう 
2002/04/14 22:33  

るいさん、いいですか?




可愛いっつーの!!!!


ああ・・・ダメだ。あのですね、実は幸運にもアップ直後に読めたんですが、あまりの可愛さに紙の上に感想をたたきつけちゃったんですよね・・・今スター描いてたんです。色付きで。余計なのもいますが・・・かおるさん、あとで送ります。それはるいさんに捧げさせて下さい。


あーもう!可愛いなあ!!コレだよースターってこういうのだよー。性格悪くてかわいいよお。
[2393] めちゃくちゃキュートですっ!!     From:ラバランプ 
2002/04/14 22:41  

瑠衣ちゃんかわゆいよお〜〜〜っ!!!めちゃくちゃかわいい!!くそう、感想書くのあたしがラストなんで、ほとんど皆さんとかぶるんですけど(笑)瑠衣頑張るもん!ってのが何処読んでもぎゅーってでてくるんですよねvああ、けなげな瑠衣ちゃんにメロメロです。こりゃあ、リーダーも黒羽さんも黄龍兄ちゃんも輝もメロメロでしょーっv
やっぱりるいさんの瑠衣ちゃんはかわいいですvぜひぜひ本編も読んでみたいです!
くらべてラガーはどこからあんな感じになったのかしら・・・(笑)。最初はクール&ビューティって感じだったというのにどんどんと以下略!!

ところでコードネーマーズ(これもまたてっきとーに考えた名前・・・)って悪の組織だったんですかーっ(爆笑)。ちょ、ちょっと来ないうちになんてこった・・・(笑)。風間さん、もっとくわしく教えてーっ!
[2394] バラ色のヴェール・・・・(←無声で爆笑している)     From:ゆう 
2002/04/14 22:46  

あきさん!

いやー、あれどういう展開になるんでしょうねえ!私も楽しみにして待ってるんですよ(こらこら)。
で、この前メールしますねーとか言ったんですが、送りました・・・・んですが、なんでか返ってきてるんですよ!どうしよう・・・・。もう一回送ってみますね。なんかいろいろ添付もしたので、重いからかなあ?分割して送ります。その中に例のBBS物語がらみのも入ってますので!


しかしものすごい話だ。アニメ化してもいいぐらいだと思うが、そういう話はありませんね・・・・(こらこら)。


ラバさんのご要望にこたえて、コードネーマーズについても絡めて異例の「自分で続編」やりましょう!(なるべく展開そのものは進めないようにしよう)・・・新規で。
[2401] ゆうさんっ!!     From:高宮あき 
2002/04/15 17:34  

メールなんですが、返ってくるってホントですか?!
うーん…ホットメールの所為なのかしら。でも、他のメールはフィルタ通り越して着いているって事は…うーん…(汗)。
ゆうさんの色々な添付なさったモノ、見たくてたまらないです〜っ!!
バラ色って表現はちょっとヤバかったでしょうか?!

竜太しゃん、黒羽さん輝君にジャンまで!!もーWebドラマ並の展開模様でたまらないなぁこたえられませんね(笑)!!コードネイマーズってカッコいいなぁー!あ、でもって、いきなりのキスには流石に心臓凍ったけど。
うううぅ…さらば我が青春の日々。淡き想いを抱えた日々よ…(笑)有望しゃんっ!!

スタードラゴンイラスト、今度はフルカラーですか!!
やっぱ彼はいいですよ島村ジョーみたいなトコとかニヒルな笑みが!!それじゃ、また夜にでもお邪魔します♪
[2402] 一度、書いてみたかった(笑)     From:かおる 
2002/04/15 19:28  

じゅ、洵、びっくりさせて、ごめんっ
決闘申し込まれなくても、ちゃんと有望のこと幸せにすっから!(汗)

とゆーか、一度書いてみたかったんです、あーゆーの!(殴) すみません(爆!)

バラ色のヴェール‥‥‥私も大ウケでした! 以前、本郷−滝さんコラムをゆうさんが書かれた時、龍球もけっこう危ないよね、特警とか‥‥って、メールでやりとりして爆笑してたんですよ。それが、まさかこんな形で‥‥(笑) ランド応援し隊からここまで発展するだろうか‥‥普通‥‥(爆)

あきさんのメールってMSNのメールですよね? だとすると添付ファイルは1Mまで‥‥。戻ってきてるの添付が重いってのが一番ありそうですね。あと、メールボックスそのものの容量が2Mしかないので他の人の大きなメールとぶつかると削除されちゃうらしいですよー。分割バージョンはちゃんと到着するといいですね!
[2403] キワキワ特警。     From:ゆう 
2002/04/15 19:46  

>バラ色のヴェール‥‥‥私も大ウケでした! 以前、本郷−滝さんコラムをゆうさんが書かれた時、龍球もけっこう危ないよね、特警とか‥‥って、メールでやりとりして爆笑してたんですよ。それが、まさかこんな形で‥‥(笑) ランド応援し隊からここまで発展するだろうか‥‥普通‥‥(爆)


それそれ(笑)。黒羽なんかよりも、特警がイカんです。実はジャンが「ボス」つってるのは、ちょっと前のBOSSのキャンペーンの「BOSSジャン」のシャレだったんですよ。でもどなたも気づいて下さらないので(そりゃなあ)「じゃあこうしたら誰か気づいてくれるかも!」と風間ジャンをやってみたのですが・・・・・・・・・・・・やべい、ちょっとツボだ、風間ジャン・・・・・・(大爆発)


Y「とっ とりあえずLの帰還を待つぞ!!」(←逃げ)
[2404] あきさんへ・・・     From:ゆう 
2002/04/15 21:12  

さっきからメール努力してたんですが、どうも送れません・・・・。
何か送れてるのあるでしょうか?ちょっと日を改めてやってみます。それでもダメなら郵便で!!ではでは・・・。
[2416] ゆうさん、遅れて御免なさいね!!     From:高宮あき 
2002/04/16 00:33  

到着していますぅ!!
で、でもねぇ…こ、これは流石の僕も赤面モノで…。
竜太しゃんの、フケツッ!!!(涙流して去る洵)

いや!私こーいうの大好きなんです、ゆうさん素敵ですよぅっ!!!
でもホットメールっていうのは本当に限界があるみたいで、あまり大きいファイルですとこちらに届かないしまた、こちらが送信出来るのは1MB以下なんですよねぇ…本当に御迷惑おかけしました、ゆうさん。

今さっきまで相棒と呑んだり食べたりしての帰還です。連絡遅れてしまってゆうさん!!御免なさいっでも見捨てないでぇぇ(涙)。

今日はなんか風邪気味なので、お布団に直行モードで。
また、遊びにまいります!!では、おやすみなさいっ♪
[2389] あの感動が帰ってきた!     From:ひゆー 
2002/04/14 21:47  

るいさんの過去作品がもう一度読めて嬉しいです♪かおるさんお疲れさまでした!うう〜やっぱ可愛いです。お話も文章も全部。
癒されました(マジ)。ブラちゃん好きです。悟天も!

KさんYさんLさん。個人的にはもお何つーか。一生続けてくださいってゆーか(←殴)。
最近はこれらを読みに来るのが楽しみです♪(無責任)

ゆうさん!
ご感想有り難う御座いました!ゆうさんに戦闘シーン誉めていただけるなんて嬉しいですー!!!ゆうさんの戦闘シーンめっちゃ好きなので!!
技の名前ってどーやってつけるのか気になりますよね、DBって。DB大全集の4で、鳥山氏が「ベジータはカッコつけだから英語で、ピッコロは渋く漢字で〜」みたいなことインタビューで言ってたの思い出します(笑)。どーでもいいですけど、ヒーローもので必殺技とか武器とか開発する回っていいと思いませんか?私大好きなんですそーいう回(爆)。
それにしても、ヒーローものの役者さんって時代劇によく出るんですね〜!以前にもそんなお話有りましたもんね。時代劇、大名とか武士は言葉遣いが難しそうです。いいなあ宮内さんの無礼打ち!!素敵だ!!(←想像中)

[2395] 時空犯罪組織コードネーマーズとは!?     From:ゆう 
2002/04/14 23:02  

風間「コードネーマーズとは、時間移動を繰り返し歴史を思うがままに変えて私腹を肥やしている犯罪結社だ!」
赤星「そ、そんなヤツらが・・・!」
風間「スパイダルも奴らの仕組んだ歴史の中で動かされているに過ぎん・・・24世紀のタイムパトロールですら奴らを検挙することはできんのだ!」
早見「な、なんてこった!」
風間「とにかく赤星君、君たちはOZベースに戻って態勢を立て直しすんだ。我々も総力を上げてコードネーマーズ逮捕に向かう!」
赤星「はい!」
風間「しかし・・・大変だったな今回の一件は。スパイダルよりも厄介だったんじゃないか?はっはっは」
赤星「ええ、参りましたよもう・・・」
柴田「けっ、気ぃ持たせやがって・・・」
黒羽「ま、赤星よりはお前さんの方がマシかな」
柴田「そうか!?んじゃあお前・・・・」
黒羽「マシと言っただけだ、他を当たってもらおうか。そこのパリジャンなんてどうだい?」
ジャン「冗談じゃないネ!だーれがこんなのと」
柴田「こっちこそ願い下げだな、てめえだけは相手にするつもりはねーっ」
ジャン「あーそりゃ助かったネ!だってミーの体はボスの物vね?ボ・スvv」
風間「まあ、そういう事だ」
早見「ええーっ!?そうだったのかよ本部長!じゃ、じゃあオレとの事は・・・」
風間「遊びだ」
早見「ひ、ひどい!!遊びだったなんて・・・・」
島「早見さん!そんな顔しないで・・・早見さんには僕がいるじゃないですかっ早見さん!!」
早見「島!!(見つめあい)」
赤星「そっ・・・・それじゃあ、し、失礼しますっ!!」
黒羽「オレも・・・」
早見「あれ?もういねえ」
風間「しまったな・・・真に受けたか」
ジャン「え〜?真に受けちゃダメぇ?」
島「まだまだですねーっ」
西条「オイ、今誰かとんでもない事言わなかったか!!」



やれやれだぜ・・・(by承太郎)
[2398] ああ怖かった&Kの弱点     From:かおる 
2002/04/15 01:25  

特警を出る赤星と黒羽
赤星「あー、怖かった」
黒羽「ああ‥‥。まったく考えてもみなかった敵だ。コードネーマーズ‥‥」
赤星「違うって! 怖いのは特警だっ 俺、しばらく西条さんと竹本さんと田口さん以外は
   口きかねーって決めた!」
黒羽「おやおや。冗談のわからないお人はこれだから‥‥」
赤星「どっから本気かわかんねーだろっ 君子危うきに近寄らずだっ!」
黒羽「やれやれ‥‥。ところで赤星。一段落したら有望さんフォローしとかんでいいのか?」
赤星「あーーっ やっべーっ」

その夜、「森の小路」
赤星「有望、悪かった。いきなりあんなことして!」
有望「‥‥もう、知らないっ」
赤星「俺、ちゃんと本編30話まで進めるって誓うから。ちょっと時間かかっちまうかも
   しれないけど‥‥。マジメに進めて、ちゃんとお前に告白すっから!」
有望「ほんとに? だってスパイダル以外の敵が現れて、そのうえDB文庫まで‥‥!」
赤星「大丈夫だって! DB文庫はそんなに行けないと思うし(←こらっ)
   それに、コードネーマーズのKって、たぶんなんとかなると思うんだ」
有望「えっ 風間さんでさえ捕まえられなかったんでしょ!?」
赤星「いや、なんとかなる。そのKってな、俺のこといっつも見てる。そーゆー感じがあるんだよ。
  で、俺が一生懸命だと、たぶんなんもできなくなる‥‥」
赤星いきなり上を向いて怒鳴る。
赤星「わかってんだぜーっ K―――っ!」


K「うっ‥‥‥‥」(弱い‥‥っ)
[2407] あらら弱点・・・?     From:ラバランプ 
2002/04/15 22:59  

L「わかってないのはアンタの方よ、赤星竜太・・・。Kの弱点はアンタの弱点、Yの弱点は黒羽の弱点、Lの・・・おっとっと。とにかく、アンタとアタシ達の運命は表裏一体ってとこね・・・。それも卵の殻の裏に付いてるよーな薄いカベでね。ちょっとつきやぶればアンタの運命、Kと一緒、無論それは輝も黒羽もかわらない事だけど・・・。なんつって。
さて・・・。ラガーがハリーボーイごしに放った一言は、ボス風間のおかげでうやむやになったよーね・・・(汗。御説明ありがとうございました!ボスもといゆうさんv)。」

メインルーム(この際どこなのかは無視よ、K(笑)!)にいるラガー。ハリーボーイごしに大騒ぎしてる面々が見える。
ラガー「・・・・・無視か・・・さすが、元タイムパトロールに出向していただけのことはあるな・・・風間俊介・・・。コード−ネーマーズの事まで知っているとは・・・。くそ。うかつだった・・・。寝てる間に奴(注:風間さんのこと)の脳にでもハッキングしようか・・・。それとも・・・。」
輝(飛び散ったガラスの後かたづけをしている←モニター、ぶっ壊したし。)「ねえっ?ラガー・・・?」
ラガー「なんだ・・・。」
輝「ラガーの利害は・・・リーダーと世界を手に入れる事?」
ラガー「詮索の範囲内だな、翠川輝。お前の目的は黒羽健を縛り付けておくことであろう。こいつら(←特警の人達がまだモニターに映っている)と同じように、な。」
輝「イヤだなあ、ラガーってば。オレはそんなんじゃないよっ。黒羽さんのことはスキだけどね(さらりと言ったぞお前)。」

輝(小悪魔笑い)「それに・・・オレはみんなで仲良く、がスキなんだv」
ラガー「ほう・・・。」
輝「もう少し、遊んでいたい。みんなで戦っていたい、スプリガンとも仲良くできそうだし(なんで、んなこと知っとるんじゃ)、楽しいじゃない・・・。」
ラガー「そうか、貴様の目的は『赤星竜太と星加有望の結婚をとめる事』そして『黒羽健のさすらい(笑)をやめさせること』ッ!!つまり、まとめると・・・。」

輝「50話でなんて、終わらせたりしないよっ・・・Kさん♪」

L「なんつってな(逃)。」
K「これ以上増やしたら戦死(笑)するヤツが出てくるわよ!!」
Y「じゃあ、そろそろ・・・出てもらおうかッ?」
K、L「「HとRとATに・・・?」」

冗談です(死)。
[2411] 目的は‥‥まさか?     From:かおる 
2002/04/15 23:41  

★コードネーマーズ本部
K「あ、ありがとうL。危うく自分を見失うとこだったわ。あ、いえ、もう見失ってるかもしれないけど‥‥。つまり表裏一体ってことは、赤星を倒すためには、私自身を‥‥って違う違うっ!!!!」

Y「お、おい、L。ちょ、ちょっと、まずいぞ、K‥‥」
L「ええ、ちょっと夕べDB文庫の過去ログを漁り過ぎたようね‥‥。つまり、DB小説サイトとしての本来のアイデンティティが‥‥‥‥(云々としばらく続く)」

★オズベースコントロールルーム

黄龍「ああ、テルのヤツが絡んでるのは確かだって。俺様この目で見たんだから。ベースの地下13階の謎の"メインルーム"でラガーのヤツと‥‥」
赤星「ここに地下13階なんて、ないぞ?」
黄龍「確かにエレベーターはそこで止まったんだよっ」

有望「ちょ、ちょっと、みんな! もしかしてこれ!」
黒羽「なんです、主任?」
有望「ファンフィクコーナーの、対ポッド用必殺技レベル2の輝君のとこ、もう一度読み直して!」
全員「翠川宗教団体!‥‥ま、まさかっ」
[2396] と、いうことでゆうさんのスター&ターボイラスト!     From:かおる 
2002/04/14 23:39  

るいさんのSSへのゆうさんの感想がイラストできました(笑) 思わずイラスト書きたくなったゆうさんの気持ちがわかるっ! るいさんの描くスター、なんかゆうさんのイメージと完璧合ってた気がします。
すごい‥‥

K「ほーっほっほっ 何を驚いているの? われわれコードネーマーズは宇宙世紀0090からやってきたニュータイプ集団。一人のイメージはみんなのイメージ‥‥。不完全な文字情報に頼らざるを得ない20世紀のタイムパトロールやら22世紀の鉄人兵団の技術など恐れるにたりないわっ 覚えておいでオズリーブス!」

ってやめいっ 自分の創造物にケンカ売ってどーするっ(爆笑)
[2413] ゆうさん、・・・・もう、大好きです(笑)     From:るい 
2002/04/15 23:57  

スターとターボのイラスト、拝見させて頂きましたvvv
あぁぁ・・すたーどらごんへの愛がどうしようもなくこみ上げてきます!!
ターボもすんごく素敵ですし・・!ひゆーさんの小話も待ち遠しいですv
しかも何か・・頂けません、勿体なくて(涙)初体験、捧げられる幸せ!(悦)

ゆうさんゆうさんっ未来編ドラゴンズの活躍の続編も、待ってます♪
[2399] ようやく     From:りあ 
2002/04/15 01:48  Home

全部追えたようです、コードネイマーズの皆様の悪事を(笑)。

いやはや、元々こちらの更新の早さに舌を巻いていたのですが、此処へ来て何だか
掲示板の進みが早すぎます(汗)。全部読むの大変でした。いや、楽しんでいたの
ですが。すごいなぁ、大盛り上がりだなぁ。ちょっと留守にしてしまうと追うのが
大変です(笑)。

そうだ。本日はですね、DBに関するネタを少々。
今年三十路に突入する私には、年の離れた弟がいます(現在高校二年生)。幼少
時代、悟空大好きの彼は、密かに「かめはめ波」の練習をしたことがあるそうなのですが、
残念ながらかめはめ波を修得することができず(笑)、その時悟ったそうです。
「ああ、『ドラゴンボール』って、’おはなし’なんだ。本当にあることじゃ
ないんだなぁ」。
それを聞いて、姉馬鹿ながら「子どもって可愛いなぁ」と思ったのですが、本日
その話には続きがあったことが発覚しました。
昨年でしたか、学校の友人達に「俺、子どもの頃『かめはめ波』の練習したことが
あるんだー」とカミングアウトしたところ、「俺も!」「俺もやったよ!!」
「俺なんかずーっと座禅組んでたんだよー。『あ、何だか浮いてきた気がする』って
自分に言い聞かせてさぁ(←彼は舞空術を会得したかったらしいです)」と、
友人一同から賛同の嵐が巻き起こったそうです。「俺ら世代はみーんなやった
みたいだよ、かめはめ波や舞空術」と弟はしみじみ語っておりました。恐るべし、ドラゴンボール(爆笑)。
★因みに弟から許可を得て書き込みいたしました(^^)。

というわけで、本編もファンフィクションもドラゴンボールも本日は全てお預けと
し、本日は失礼いたします。明日は一体どうなっているのかしら…(遠い目)。
[2400] 偉すぎです、りあさん(笑)     From:かおる 
2002/04/15 07:41  

こ、このサイトのBBSまで完璧にフォローされるとはっっ りあさん、偉すぎですっ
ここ、いったんノリだすと大変ですよね(笑)。カキコ数もさることながら一個一個が長いから。もちろんNEWが全部消えるほど、どなたもいらっしゃらないことも有るんですけどね。旧BBSはざっくり100カキコで1つにしてるんですが、だいたい10日〜15日分で100越えます。で、容量が、昔は100Kbyte程度だったんですけど、最近160Kbyteぐらい‥‥。イラストより重い‥‥(汗)
イメージ的には高校とかの「漫研の部室」って感じでやっていけると楽しいなと思っています。放課後なんとなく集まってダベって‥‥って感じで。おおっ そーいや、メガのデジ研をイメージしていただければっ! 正義の味方だしっ(←って違うだろっ)

さすがに私は修行はしませんでしたが舞空術にはかなり憧れましたね。舞空術と同じ感じで空飛ぶ夢をよく見たクチなので。そーいえばかめはめ波。10年以上も昔、フラッシュの補助光を使って、まさにかめはめ波を出してるように見える写真を撮ったことがあります。フラッシュの補助光って被写体の側に置いとくとカメラのフラッシュに反応して光るものなんです。で、それをカメラに向けて両手の中に持って「かめはめ波ぁっ!」ってポーズで写真を撮ったらもう完璧‥‥。今だったらパソでなんでも加工できますけどねぇ。