◆Oz's Leaves Archive No.22◆
   (戻る)
[2102] 管理人のFF 祈願 アップ     From:かおる 
2002/03/16 17:22  

えー、あきさんやラバさんの素敵FFに刺激され‥‥、皆様の温かい茜さんコールに調子に乗りまして、つい書いてしまいました。暁光のCパートの続きで、竜太が兄夫婦の所に行ったシーンになります。
[2103] 茜さん、ポジションかわってーっ(笑)!!     From:ラバランプ 
2002/03/16 19:24  

かおるさん、一番のりでーすv嬉しいなあvとかなんとかいって、どなたかのレスとバッティングしたらどうしよう(笑)vまあいっか(@^^@)v
さりげなく静かにダンナさん観察をしている茜さんがもうもうもう、大ヒットでした。めちゃくちゃキュートです・・・(照)vもしかしてかおるさんもこんな感じなのかしらvと思うと、また顔がニヤニヤと(いいかげんにしなさい!)。
茜さんの目線で見た赤星兄弟・・・とっても素敵でした。茜さんがだんなさんの事をとっても大切に想っているってのも、同じくらい義弟もスキだって事が伝わってくるんですv
「誰かが自分の為に祈ってる、それだけで〜・・・」これ、とっても大好きな文です。誰かがあなたのことを好きっていったらいいのかなあ、とにかく、こんなにも素敵な人達に愛されてるんだ、リーダーって。だから誰かにたくさん優しく接する事ができるんだなあ、って思っちゃいました。こんな素敵なお兄さんとお義姉さんがいるだなんて、ものすっげく羨ましいですっ(笑)!
こんなに素敵な女神様が祈ってくれて、側には素敵なひとがたくさんいるリーダーに率いられるリーブス達の今後は明るいですねっ★

とにかく、茜さん一人称のお話を読めてあたしはとっても幸せでしたv
かおるさん、素敵なお話ありがとうございました〜v
[2109] ありがとうございます!     From:かおる 
2002/03/16 22:34  

書いてたら、竜水&茜はなんか飯ビーになっちゃった気が‥‥。となると竜太は悟天かいっ! そうしたらあきさんから‥‥「では黒羽はトランクス?」と鋭いご指摘いただきまして‥‥うーむ‥‥そうだったのか‥‥(爆!) DB書いてた時の「好きなキャラをフォローしてくれる人をあちこちに登場させたがる」という悪い癖を出しまくって書きました‥‥。いいなぁファンフィクは!(って本編でも遠慮しとらんクセにっ 大殴!)
しかし、こんな兄弟がいたら、一生見てたいですね。片方自分のダンナなら言うことないです(笑)
竜水もなにげに竜太のことをからかうことが最近判明しました(笑)。虎嗣の口車にも勝てないし、竜太、家族の中で一番弱いです(死) でもそこがまた可愛い(でた、本音!(苦笑))。
[2110] 茜さんて     From:ゆう 
2002/03/16 22:40  

実は本編ではそんなに意識してなかったんですけど・・・いいです!いいキャラです茜さん!茜さんタイプってとりたてて好み・・・ということはないんですけど、なんか存在感あるんですよね茜さんは!やっぱり既婚の方はこういうのって凄いなあ・・・夫婦者って難しいと思うんですけど、すごく何かこう、見てるみたいな感じがします。しかも一人称で!「誰かが自分の為に祈ってる、それだけで〜・・・」ってラバさんも書かれてますけど、私も好きです!なんかRXのED思い出しちゃった・・・ってさっきまで聞いてたんですけどね。それくらい好き!
[2123] おお、気付くのが遅れましたー(笑)     From:かおる 
2002/03/17 23:43  

ゆうさん、ありがとうございます!
RXのEDを持ってきていただけるとは、これは光栄です! この言葉は書いているうちに自然にでてきたんですが、あ、これって"祈り"の一つの本質かもって、自分でもけっこう嬉しかったです。
竜水は、竜太に対して、ずっと周りに頼らず自分の力でやるように、神様とか運とかに頼るなって教えてきてるんですね。でも、ここにきて、もう自分には祈るしかできないって、こんな行動をとるんです。そんな兄の御守だから、逆に竜太にとってはすごく嬉しい。
たしかに既婚者には既婚者の味ってあるかもしれませんね。で、母親でもあれば、もうちょっと作風広がるか‥‥とも思いますが、それは今更無理じゃ‥‥(爆!)
[2106] ゆうさんのRX、UPです。     From:かおる 
2002/03/16 21:54  

ゆうさんのRXがアップです!
本編は終了、あとはエピローグです!
[2108] あれはねえ〜(汗)     From:ゆう 
2002/03/16 22:25  

ちょっとメチャクチャですよね(大汗)。文も設定も・・・・。
文はハイ状態で書いたのでしょうがない(なくない)のですが、設定が・・・。
リーブ粒子はどうなっているんだ!?
まあ、こういう設定ぶっ飛ばしもRXだし・・・(殴!)

まあ、かおるさんのメールでも書きましたが、ギャグですよね。ギャグになってないギャグ。・・・・・フウ。

でも私は楽しくてしょうがないんですよね(爆!)。

今エピローグを送りました!これが書きたかったんですよね(笑)
[2112] ゆうさんのRX完結!     From:かおる 
2002/03/16 22:58  

ゆうさんのRXとうとう完結です。
エピソード面白いですよー。滝さん‥‥つーか、京本さーん!(笑) まんまですねー! 彼なら、あそこでとーぜん英語でしょう! 他の人たちはまだあまり知らないんで、なかなかイメージが出てきませんが‥‥。茂くんたちが出てきたのが嬉しかったです!
そして何より‥‥特警が‥‥(爆!) うーむ‥‥。メシ奢るって、全部出前ってのが笑えますっ なにげに支払いのことを気にする西条さんが、よい部下だー(笑)
[2114] ときめき単語てんこもり     From:ラバランプ 
2002/03/16 23:59  

やっ・・・(タメ)・・・ばいです。ヤバイ。のたうちまわり通り越して顔の筋肉最大限に使ってる状態です。
だってだって「ライダーキイイーック!!」ですよこれ!!これでのたうち回らなかったら、いつのたうつんですって、ねえ(だから同意を求めるなって・・・)。ブラボーです、ライダー。笑いまくるBIを心配してんのかコケにしてるのか、多分両方だと思ってるんですけど(笑)四天王も最高でしたv
光太郎さんにきたお電話の内容のときめき単語集だけで、見事に撃沈できる自分がいまーす(爆死)vあーあ、もういいや、こうなったらビデオ絶対探します(うれしさのあまりヤケ+悦楽へドボン)。ひとみちゃんとかv茂君とかも出てきてるし、嬉しさ最高潮です。
けど、二つのお話を混ぜ合わせるって楽しい作業だと思うんですけど、色々と面倒な事も出てくると思うんですよー。すっごく大変だったと思うんで、ゆうさんに拍手ですv

しかし・・・ゆうさんのこのお話が始まった時は、出てくる単語の意味を拾うのもままならなかったというのに、今じゃもう、「滝さん」とか「本郷」とか「ライダーキイック!」って単語でてくるだけで嬉しい自分がいたりしちゃったりして・・・(爆笑)。ゆうさんと村枝先生に感謝の言葉もありません。
[2118] 脳内麻薬出すぎ!     From:ゆう 
2002/03/17 14:11  

・・・の状態で書いてました!RX!!

かおるさん!
お世話になりました!これからも・・・・(爆)
京本滝(なんだそれ)としては無意味な英語は当然ですね!実はもっと意味ない英語も書いたんですが、訳が分からなくなっちゃったんであそこだけにしときました。ムリヤリライダー関係の人々入れましたが・・・。
ともかく頑張りました!!ハイ!!

ラバさん!!
やはり「キック」は「キイイック!!」って雨だれ2連発でいかないとダメですよね!!私もRX戦闘シーンでは心はのたうってました!ちくしょーっこれで終んのかよーって(いやもう終りましたけど)。
電話の単語・・・・いやーもうねえ!私もコレ単語だけで撃沈!!本郷だの滝だの村雨だのって(村雨ってのもライダーです)!!・・・他の人が書いたんだったら。いかんせん自分で書いてますからね・・・;;
しかししかし、「滝」「本郷」って実際書いてて燃えました(萌えたって奴ですかね?)。だって滝さんと本郷さんってもう!いやコレもうビデオ見て!!まじで!滝さん本気でかわいいから!(←腐った視点)本郷さんも反則まみれ!あ、ダメだオズリーブスの前にほんごーさん現る!とか・・・・(爆!)

はあ、はあ、はあ・・・と、ともかくありがとうございました!!!
[2115] 下の方に行ってしまったので新規です。     From:ラバランプ 
2002/03/17 00:37  

かおるさん、ゆうさん、ご感想ありがとうございましたv
大工さんてどんな感じなんだろー・・・くそ、わからん。けど、輝があんなんだからなあ・・・。というわけであんな2人になりました。輝のムチャしちゃうとことか行動のパターンは陽介さんゆずり、外見やおしゃべりの仕方は蛍ゆずりです。かおるさんvラストゼリフ気に入っていただけて嬉しいですv久々に出した「何言ってんだよおい、照れるって(殴)!」なセリフだったので・・・。ゆうさん、パパかっこよかったですか?嬉しいですvたしかにあまり大工さんてなイメージで書きませんでした。ガタイとかは大工さんなイメージなんですけど(笑)。
お寺の周りの風景は、なんとなくトトロのイメージです。サツキちゃんちの周りみたいな雰囲気でしょうか。
色々と練習のために書いたのですけど、書いてて楽しかったです(笑)v


あ、それからv
今日めずらしく仕事場に行ったのですが、そこで面白い本をみつけたんですよーv
日本に今現在ある名字の事典っていうか特集、みたいな本だったんです。OZメンバーの名字を探したらありますね〜やっぱりv「赤星」もあったし「黒羽」もあったし「桜木」もあるし「翠川」もあるし「星加」もあるしv「黄龍」ってのはなかったんですよー。けど、今思ったんですけど「キリュウ」って読み方じゃなくて「コウリュウ」だったらあったかもしれない・・・。今度また見てみたいです(笑)。
あ、ハカセの名字も調べるの忘れてた・・・。田島さんも忘れてた。
で、個人的にびっくりしたのが、主任の名字が現実に存在してたってことなんですよね。今まで生きてきた中で、出会った事のない名字だったんでびっくりしました。で、びっくりついでにですけどその主任の名字、「翠川」よりもランキングが上なんですよお!これはびっくりしました!!そんなにメジャーな名字だったのかと・・・。けど、主任の名前も名字もかわいくて大好きですv

この話をかきたいがために新規にカキコしたラバでした(笑)。だって面白くて皆さんにいわなくちゃーって思って(ハイハイ)v
[2116] ゆうさんHEROイラスト、ライダーアマゾン     From:かおる 
2002/03/17 13:42  

ゆうさんのHEROイラスト、ライダーアマゾンに変身する山本大介です!

そして‥‥
ラ、ラバさん‥‥
黄龍‥‥たしかに「コウリュウ」の方がぜんぜん普通の読み方ですねっ(ガーン‥‥) ネットで見たら、中国の観光地に黄龍という有名な場所があるようですし、中華料理屋さんとかラーメン屋さんとか‥‥(爆!)
名前考えた時、アカ、クロ、キ、ミドリって読みが、そのまま入るのがいいなと思ったので‥‥。で、モモだけはどうしてもピンと来なかったので、ピンク→桜のイメージでこうしたんですが‥‥。
でもじつは「桜木瑠衣」って、瑠衣をカタカナにするとちょっとマズイ人と同姓同名になっちゃう事実をダンナから最近指摘されました(死) よい子は検索しないように‥‥。とくにるいさんはダメ‥‥(爆死)
星加有望については、名字も名前もATOK(私パソの漢字変換これ使ってます)が変換してきた中から選んだので実際あるんだろうなと思ってました。ATOKは名前、けっこう知ってるんですよ。緑川はよくありますけど、翠川は珍しいんでしょうね。ATOKでは翠川も登録されてました。
葉隠は名字としてあるかどうかは調べていませんが、武士の心得を書いた有名な書物からとりました。あきさんが葉加瀬って名前を最初に使ったでしょ(で、葉加瀬も本当にある名字だったのには驚きました。葉加瀬太郎氏とか知らなかったので)。でリーブスだから「葉」は生かしたいと思ったんです。田島さんは‥‥1話書いたとき、テキトーに作った人だったのに、ここまでのキャラになるとは‥‥(笑) 恐るべし、田島さん。
[2117] は、早えーっ!!     From:ゆう 
2002/03/17 13:54  

早い、早すぎるかおるさん!
山本大介って本名は作中99%無視されるんですけど(ほとんど「アマゾン」て呼ぶ)、ライダーの名前の中では1番普通っぽいですよね・・・他の要素があまりにもフツウじゃないからかしら(笑)
この山本さんはラバさんに捧げたいと思います!!(いらねえ)

「黄龍」はさすがにありませんでしたか!お金持ちとかいそうな気がしてました。
マンガで「黄龍の耳」ってありましたよね、確か。この前古本屋で見かけたとき、瞬時に黒羽が瑛ちゃんの耳引っ張ってるさまを想像してしまった私・・・・。
田島・・・はあるでしょうね。つうか知り合いにいる!誰だ、十兵衛なんて名をつけたのは私だ!!(自己申告)
葉加瀬太郎の曲の入ってるCD家にありますが、なかなかいいですよ!クラシックとか全然知らないんですけど(汗)
[2120] かっさらっちゃいますよっ!     From:ラバランプ 
2002/03/17 21:55  

ワ〜イもらったもらった〜!!あまぞだ〜!!!嬉しいよおおっ!カワイイけどキリリとしてるあまぞだ〜!やった、もう返しませんよ!!絶対返さない(うるさい)!
やっぱりゆうさんの男キャラカッコイイです。なんかいつもいつも言ってますけど事実なんですモン。髪の毛も顔のパーツも首も胸も腕も「カッコイイ」が凝縮してます。そんな素敵なものをいただいて、あたしは幸せもんです。しかもあまぞ。大介って名前・・・名前があまぞだと思ってました。あだ名だったんですねえ。当たり前か・・・(笑)。
コラムも読みましたv(改造な)ヒーローは悪の組織がないとダメってかカンペキになくならないと、本当に平穏な日々はもどれないっていうか・・・。今日の009でも同じような事をフランソワーズが言ってましたけど「いったいいつまで戦いがあるのかしら」って。ほんとにそういうことを考え出すとキリないっていうのが、多分今現在の答えだと思うんです。「優しいってのはどういうこと」を考えるのと同じくらいの力を使うんだろうなあ。
かおるさんのカキコみたいに、みんな悟空さみたいな感じだったらどれだけいいことか(しかし、あの境地に至るまでは時間が・・・(笑)。悟空さだから大丈夫、的なかんじですよねv)。
10年後はみんな幸せですよきっとーvだって地球の平和を守ったんだもん、ヒーロー達も幸せにならないと、割に合いません!輝だって、きっと素敵なおよめさんもらったり、黒羽さんだってきっと・・・うん、独身貴族で幸せだったり、リーダーだって黄龍兄ちゃんだって瑠衣ちゃんだってv

話逸れました・・・。
[2119] ゆうさんのヒーローコラム!     From:かおる 
2002/03/17 20:32  

今回はヒーローコラムというより、龍球戦隊vsRXのあとがきになります。
えー、かなり深い内容な気がします。正義の味方が「悪」を倒したあと‥‥。

もし、ヒーローが、自分のアイデンティティを保つためには、常に悪の組織が必要なのだとすると、ある意味かなり悲惨ですよね。かつて島本さんがワンダービットで、正義の味方がたまたま出逢ってしまって「正義」を定義しようとして失敗し、「悪」を定義しようとして再び行き詰まり‥‥って面白くも考えさせられる短編を書いてらっしゃいましたが‥‥。

ある意味、私が10年後を書きたい理由はこれなんですよ。スパイダルを倒したあと、5人にきちんと幸せな道を歩いて欲しいんです。最近の戦隊ものの最終回って、みんなが普通の生活に戻っているのがわかってけっこう好きです。ガオやゴーゴーのように元の生活に戻ったり、メガレンジャーのように卒業式にかぶったり、ギンガマンもまた特殊空間での自給自足(?)の生活に戻るし‥‥(笑)

自分自身が改造されているかいないかってのが、かなりポイントになってきますよね。ライダーやジバン、メタルダー、キカイダーなんかは改造されてたり、もともとロボットだったりするんで‥‥。戦隊シリーズ始め、他のヒーローは改造されてないので、普通の生活に戻りやすいってのもあるかもしれません。うーん。哲学的だ(笑) 
「人間に戻りたいけど戻れない」って思っちゃったら、もう悲壮なところから抜け出せないですよね‥‥。石森先生が、出だしにこのスタイル作っちゃったからなー
「こっちのほうが、便利、便利ー!」「お前、軽いのう‥‥」(悟空じゃん)まで悟らないとダメか‥‥(笑) あとは世の中に改造人間が溢れる時代になって、気にならなくなるとか‥‥(おいっ!)
[2121] あまぞ等     From:ゆう 
2002/03/17 23:00  

あまぞは今まで書いたライダーズの中では1番実写に近くできたと個人的には。
・・・いや、他がたいがい似てないせいもあるんですけど・・・。
ラバさんコメントありがとうございましたっ!


で、コラム・・・・あの〜そんなきちんと物考えて書いたんじゃないんですけれども、えー、よくよく見ると思い切り浅いこともたくさん書いてますので・・・文章も妙に不機嫌だしな。
えーと・・・・。
あ〜・・・・。(思考が回らなくなってる)
まあ、いいんですよね。ライダーチップス(ライダーファン揃いのミュージシャンたち)がいつだったかテレビに出てたとき、「こうして平和に暮らせているのは、今もライダーたちが人知れずどこかで戦ってるからだよ」って言ってたんですが、そうやって考えると楽しいなあってことで・・・。

悟空はもう、別モンですよね!(笑)ヒーローって括りには入らないと思うんで、「ま、いっか!」でしょう。

要は仮面ライダー大好きvvってことですけどね(思いっきり無理まとめ)
[2122] またすぐまとめる・・(泣)     From:るい 
2002/03/17 23:19  

皆さん遅れちゃって、しかもまとめ書きで申し訳ありませんっ!
いえ・・・っ愛が足りないとか決してそういう訳じゃ・・!!(爆)

ラバさんvvv
輝君のパパとママの大恋愛、しかと見学させて頂きましたっ!(何か変な人みたい(汗))
あああ・・・年の差カップル万歳!!若いパパは男らしくて本当に格好良いし、蛍さんは可愛いしでもう、参ります(笑)
「時間が掛かる」という話が、「もっと一緒に居られると思った」に繋げられているのが凄く感激です・・!
そんならぶらぶなお二人のバックに、是非とも○マップのらいおんはーとを流したいです♪最後の部分なんか、特にそう思っちゃいましたv
「いつかもし子供が産まれたら、世界で2番目に好きだと話そう」みたいな感じが・・(爆)
とにかく、ほんとに素敵で可愛らしかったですvvvラバさんに乾杯ですっ!

かおるさんっ!
茜さんの目線で進むお話の中で、いつもと違う印象がする赤星さんを見ることが出来て凄く嬉しかったです・・!
いつもはみんなの頼り甲斐のあるお兄ちゃんだけど、この二人の前にいると、やっぱりどこか幼くて、良い子ですね(笑)
それから彼が、他の4人をどう思っているのか、この戦いにどんな気持ちで臨んでいるのか、色んな本音の部分が覗けて、
それで思わず瑠衣の視点で感心してしまいました!
竜水さんの登場も、ほんとに嬉しかったですvvv赤星さんとは感じの違う、美人な感じの人なのかなぁ♪
兄弟を優しく見つめる茜さんが最高に素敵でしたっv

ゆうさん♪
RX共演話完結、ほんとにお疲れさまでしたっ!知識は足りないながらも、最後まで真剣に魅せられましたv
コラムも拝見させて頂きましたが、仮面ライダーって、凄く奥が深そうです・・。いつも死とか、難しい問題がが関わってる人達なのかな。
・・・でも、新聞にのっちゃった時の滝さんのあの慌てっぷりは、何だかとても可愛らしくて・・(笑)
追い打ちでやられたのが、特警の皆さんの可愛らしさです!!凄い食べるんですね・・!男だ!!(違)
エネルギーにドラゴンアタックを使っちゃうところが、「一緒に戦ってる」感が伝わってきて嬉しかったです・・vvv
シリアスと楽しさが絶妙に織り込まれて、とても入りやすかったし、読み終わって終わったな・・!ってすっきり出来る素晴らしさでした!
そうだっ仮面ライダーアマゾン!やっぱりゆうさん、画力が底知れません(汗)そして、この人は微かに記憶が・・!
ゆうさん、素敵な作品を有り難うございましたっ!

龍騎、ほんとに出来が凄くてのめり込んじゃってます・・。
でも壁の中に死体が埋まってた時は怖かったです(泣)子供番組・・?
これからも、特撮大好き熱は当分冷めそうにないみたいです♪

それではっおやすみなさいv
[2124] わざと幼く書きました(笑)     From:かおる 
2002/03/17 23:58  

るいさん、ありがとうございます!
赤星、強がらないというか、できるだけ無防備な感じになるように書いてみたつもりです。もともと竜水にはかなり甘えていますが、OZと関係がないので、よけい安心して甘えられるってとこもあります。強い赤星も好きですが、こーゆー赤星も書いていてけっこう楽しいです。

龍騎‥‥すごいですねー! たしかにあのカベ塗り込め死体は、おいーっと思いましたが。あれ、もう子供番組じゃないです‥‥。サスペンス劇場やん‥‥(死) しかし4人目のライダーも、こりゃまた一癖も二癖もありそうですね。ちょっと浅野忠信を思い出すようなあのアブナイ感じの用心棒君が‥‥また‥‥。けっこう彼のアクション、気に入りました! しっかしこの布陣じゃ、蓮、意外と、みんなの面倒見て回る気苦労の多い人になったりして‥‥そうなってくれると楽しい(爆!)
[2125] 愛してるぞ状態です。     From:ラバランプ 
2002/03/18 12:59  

るいさん、読んで下さってありがとうございましたv久々に書いたこんな感じの話、書いててとても楽しかったです。しかもらいおんはーとっ!?素敵BGMありがとうございました〜〜っ(嬉)!!!ナイスセレクト、めちゃ嬉しいですv

龍騎、見ましたよ2週間ぶりに(先週も先々週もみられなかった・・・)!
アクション派手なゴローちゃんが最高ですvカップラーメンをすする貴方も素敵・・・vしかし、壁にぬりこめな死体は見られなかったんで、ビデオになったら要チェックです。くそ。

あ、みんなの名字、今調べてきたらやっぱり「黄龍」はなかったです・・・くそう。「葉隠」もなかったです。個人的に絶対あると信じて疑ってなかったんですけど・・・。
田島さんはありました。もう、OZの名字の中でダントツのランキングでしたv
彼の名前、メロメロ要素の一つですよーゆうさんv
[2126] 20000ヒット越えてるー!(大感謝)     From:かおる 
2002/03/18 21:27  

どわーっ トップページ見たら、20000ヒット越えてるー!!
何人の方がBBSを見ておられるかわかりませんが、この場を借りて心から感謝いたします!!

ちょい計算してみると、1日約90回近いアクセスがトップページにある勘定になります‥‥。管理人は更新した時しかトップに行かないし、ラバさんとか、いっつも直にBBSにいらっしゃるし‥‥。HPの内容から考えるとけっこう凄いかも‥‥。

な、なのにキリリクとかなんも用意して無くてすみません‥‥(大汗!) しかしながら、管理人も日々スランプに悩まされながらも、真剣に書いてますので、それでお許し下さいませっ(平伏!)
[2127] やったーっ♪リーダーおめでとっ!     From:ラバランプ 
2002/03/18 21:36  

こんばんはvBBSにチョクでくる(い、いいのかな・・・)ラバランプです。今急いで見にいきました!20000HITおめでとうございますv
これってかなり凄いことですよねっ!!
このHPに参加させてもらっていることが、改めて嬉しいし楽しいです(@^^@)。ラバは本当に恵まれてます。まじで。
というわけでこれからもよろしくお願いします、リーダー、マスター、かおるさんっ!

と、いうわけで・・・話、書いてきまーす(笑)v
[2128] ほんとだーっvvv     From:るい 
2002/03/18 23:36  

うわーいやったーっ!ついに20000越えちゃいましたね・・♪
私はいつもTOPの方から上がらせてもらってるので、その内のちょこっとは自分が・・!とか思うと、また嬉しいです(笑)
ラバさんに同じく、るいも幸せを噛みしめております・・!
それじゃ、次は30000で、その次は40000だっ!!(早)

あ・・!お、お腹空いた・・・。
おやすみなさい〜(><)
[2129] すげえすげえ・・・・・。     From:ゆう 
2002/03/19 23:36  

おおおお!!20000!!ケタが違いますねオズリーブス!!いやあ、この中に私のも含まれてるんだなあ・・・とるいさんと同じ感慨!私ムダに何度も何度も来てるので、けっこう貢献してるかしら・・・・(ドキドキ)

ここのカウンタって小さいから、ついつい見過ごしてしまうんですけど、この期間で20000って凄いんじゃないんですか!?いや、よく知らないんですけど、20000・・・。

そこでちょっといろいろと「Oz’sLeaves」と他の単語で検索かけてみたら、かかるかかる!ドラゴンボールは当然として、龍球戦隊ってのがけっこうある!特撮関係でもかかるかかる・・・・。

ドラゴンボールFF界(笑)ではけっこう有名ですよね、ここって・・・。文庫関係でも人来られると思うし。特撮ではどうなのかなあ、とちょっと思ったり・・・。

るいさん!
RXにコメントありがとございます!リーブ粒子はパッと思いついた時「もらった!」と思っただけあって、自分ではうまくいったと・・・だから嬉しいです!RXは鬼のように強いので、どうやってもRX一人舞台になっちゃうからどうやって一緒に戦わせよう・・・と悩んだんですよー。
でも特警はさすがに・・・書いててすごいラクでした(笑)。

ラバさん!
あまぞ受け取ってくださいましたか!いやあ、あまぞは描くの面白いです。あんまり描かないタイプなんですが、けっこうハマります!とりあえず合い言葉は「ケケーッ!」ですね!


かおるさん、今さっきコラム送りましたー。またスパイダーマンを忘れてます(汗)
[2130] ネジレジア来襲です。     From:ひゆー 
2002/03/19 23:46  

学校でブラウスのウエストにゴム入れてたらゴムがねじれまくって一時間もロスしました。しかも寝違えた首でずーっと下向いてその作業してたので痛み通り越して気持ち悪くなりました。ムカついたのでメガレンジャーの出動を要請します。

いきなりバカカキコ申し訳ないです(爆)。いろいろが重なっちゃってめちゃめちゃご無沙汰でした。主には次の日曜卒業式兼ファッションショーなんです(死)。なのでまたご無沙汰してしまうかも知れないです。うう・・・辛い。

沢山素敵な作品がアップされてて万歳してしまいました!
ラバさん、輝のおとっつあんはあんなに素敵な人だったんですね〜!!カッコイイよ〜!!蛍さんも可愛かったです♪風景が目に浮かぶようでした!あっつい日差しと蝉とお寺と。最近はお子さまの将来なりたい職業ランキング、大工さんは上位だそうで、あの格好良さ見ると納得です。大工仲間がまたいいですよね、蛍さんを見て妹や兄弟の話を始めたり、みんなして蛍さんを可愛がったり。やっぱいいです〜、惚れました。大工さん万歳(←何が)。
メールどうも有り難う御座いました!!すみません遅くなっちゃって。

ゆうさん、RXホントにお疲れさまでした!!滝さんが〜!!!格好良かったですー格好良かった!!!待ってた甲斐がありました!!!(←滝さんのことしか頭にないんかい)知らないながら惚れましたっ(爆)。変身前の爽やかさと変身後の格好良さ、あのギャップがいいです。そして、わかってはいたけどやっぱり去ってっちゃうんですね・・・悲しいです!どれだけ皿割ってもいいからずーっとお店にいて欲しい!!(←馬鹿)
特警、ぼろぼろの割に報われない役回りでしたけどやっぱり格好良かったです。間違いなく、今回の『頑張ったで賞』。それはともかく(←殴)、田口さん好きです!!もお好きすぎ。どーしても田口さんに目がいっちゃって・・・ご免なさい。でも可愛いんですよう。勿論他のみんなも素敵だったんですけど。
でね、でね、スパイダル(爆)。BI最高です!!!彼にいちいちお追従するアラクネーも!!何よりここぞというところで一斉に騒ぎ立てるあの仲良しぶりが!!!ああ、マジいいですこのノリ。またお願いします(爆)。
仮面ライダーアマゾンの素顔ってあんなお顔だったんですね!うーんやっぱりカッコイイです。他のキャラに比べるとやっぱりワイルドですよね。いい身体してるなあ(←殴!!!)。仮面ライダーは美形揃いです!変身後のイメージが強くって(赤いマフラーがカッコイイ)あまり素顔とかに目がいってなかったんですが、最近凄く興味湧いてきてます(爆)。ついついマガジンZとか立ち読みする日々が続いてます。マジ絵綺麗ですよねスピリッツ。
長くてご免なさい。

かおるさん、何て私好みな・・・!茜さんの一人称なんて私のためにあるよーな(←殴)小説ではないですか!!茜さんやっぱり可愛いです!!かおるさんの女性陣ってみんな落ち着きがあって素敵なんですが、茜さんも一見少女のようで実は大人ですよね。竜水の方が子供に見えたりします(爆)。茜さんの視点だからっていうのもあるんですけど。竜水さんの口調が、高宮さんの小説の時も思ったんですけど可愛いですよね。私はもっと大人を想像してたんですが、ああ、やっぱ赤星の兄ちゃんだーって(笑)。これで女性的なお顔・・・。想像できないです、綾乃さんが落ち着いた美女(高宮さん綾乃さんで既に頭の中固定)なので余計に。
あ、20000ヒットおめでとう御座います(←いきなり)。私はトップに行く方です。カウンタ数を毎回チェックするのが密かな楽しみだったりします。一度オンラインにして、オフラインでカキコしてからもう一度オンラインに入るまでに何人来たかとか(笑)。悪趣味でご免なさい。でも時間帯によっては一時間で10人以上いらっしゃったりするので何だか嬉しくてやめられません(爆)。
メールどうも有り難う御座いました!ご迷惑お掛けしてすみませんでした。

龍綺、今週のお話は脚本家小林さんじゃなくて別の人でしたね。でも面白かった!ゴローちゃんが人気のようですが私は弁護士さんも好きです(笑)。性格軽ッ!!!
長石多可男さん(漢字違ったらご免なさい・・・)のお名前も覚えました。関係ないですけど、戦隊って監督変わりまくるけど何か理由とかあるんですかね?

とりとめなくてすみませんでした。では!
[2131] りゅーきっv     From:るい 
2002/03/20 00:04  

ひゆーさんっv私も私も、弁護士北岡秀一が結構かなり気に入っちゃってます♪
あの軽さが凄く楽しくて・・!迎え撃ったと思ったら、あっさり土下座しちゃうし。自分の写真の切り抜き持ち歩いてるし!(笑)
「右斜め45度がベスト」には大爆笑でしたv
ゴローちゃん共々、仮面ライダーゾルダ組が凄く好きなので、死んで欲しくないです、シザースみたいに(辛)
・・それでは、横レスですみませんでしたっ!おやすみなさいv
[2132] ゆうさんのコラムアップ!     From:かおる 
2002/03/20 00:18  

ゆうさんのコラムはキカイダーです! DB小説界では、ユリカさんの「ジェミニ」で一気にキカイダーブームになりましたけど、原作とTVはかなり違うようですね。私TVはほとんど見たことがないんです。ただ‥‥ビジンダーだけは見たいと思っています(志穂美悦子さん、大好きvv)

みなさーん!
ほんとにお世話になってます! おかげさまで20000ヒットいきました! それでもログを見てみると半分以上の方はDBをごらんになっています。先週のログによるとざっくり350がDB、200が龍球戦隊ってな感じでした。あ、ヒーローの方は別のプロバイダにアップしてるんで(エリアの関係で載せきれなくなりそうなので)わからないんです。ごめんなさいゆうさん。

ひゆーさん!
げげ‥‥それはお大事に!! 首の痛いの大丈夫ですか!? そーゆーの後引きますから、ちゃんと湿布とかして下さいね。ああ、でもファッションショー! ひゆーさん出品分のデザイン画が見たいですー! しかしメガレンジャーの最初のボールペンがネジレる映像いいですよね(笑)
「祈願」の御感想ありがとうございます! すみません‥‥竜水‥‥。じつは私の中ではすでに悟飯になってます‥‥(死) だからちょっと子供っぽいかも‥‥(ますます死)。自分がどこかしらに少年の部分を持ったオトコが好きなもんで、誰を書いてもこーなっちゃいます。悟空、悟飯、タオ博士、赤星、竜水‥‥みんなそうやん‥‥(汗) 竜水は理系じゃなくて、東洋哲学系の人間なんで、一応語るところは語るんですが‥‥(予定)

龍騎! ゴローちゃん、アブナイ系だったからインパクトありましたけど、私もどっちかっていったら弁護士さんが好きかな。今回のライターさんはジェットマンのメインライターだった方ですね。戦隊の監督が毎回替わるのは、毎週1本実写で撮影するのって、相当体力必要だと思うんで、そのセイじゃないでしょうか‥‥。たぶんコンテも監督が切ってると思うし‥‥。いやまったくの予想ですけど‥‥!
[2133] 今、TOP行ったら20200でしたv     From:ラバランプ 
2002/03/20 12:51  

なんかキリがいいかなと思って報告です(笑)。やっぱり回転早いですよココ!
すごすぎです★
ゆうさん、コラム読みましたよーっ!!!やっぱり家帰るまでガマンしてればよかったです(昼から思いだし笑いするんだろおなと思うと(笑))。だって・・・キカイダーってそんなに笑える話だったのかと(爆笑)。原作でちょっと読んだ身の上としては、TVとかなりの隔たりがあるんだと確信せざるえません(日本語めちゃめちゃだな・・・この文)。彼の格好の説明だけで長いこと笑っていられましたもん!ギターも・・・このころの特撮っていうかギターって必須アイテム状態なんでしょうか・・・。ウムム。

ひゆーさん、ごめんなさい(平謝り)!お忙しい時にメールしちゃって。首、お大事にして下さい。卒業式にファッションショーv近くの美容専門学校も、するみたいで、当日になると学校の周りがめちゃくちゃ華やかになります(@^^@)。みんなオシャレさんでかわいいんです。あれはカワイイもの好きなあたしのとって嬉しいですvご感想もありがとうございました!暑い日差し・・・本州の暑さはあまり体験したことないので、すべて想像です〜・・・がく。あ、今日やーっとチャリこげるようになりましたーっ!嬉しいです(聞いてないって)v

そしてみなさん、今日スーパーモーニング見ましたかーっ(いつ出勤しているのかわかるなー(笑))vガオレンジャーとか、龍騎とか、なんか特集組まれてたんで思わずみちゃいましたv
るいさんのカキコを読んでも、茜さんのお話を聞いても(笑)イマイチその人気っぷりがわかなかった(後楽園がどのくらいの規模かすらわかってないんで・・・)ヒーローショーのすごさがわかりました・・・。ほんとに大盛況なんですねえっ!あれはビックリしました!!茜さんの言うとおり、並ばないとダメだあれは!そしてシルバーがえらくカッコイイことにもびっくりしました(笑)。彼のインタビューとかあったし(主人公は・・・?)。か、借りようかな。龍騎のお二人さんのインタビューもちょこっとだけどあったし、朝からシアワセでしたvビデオとればよかったなー・・・。くそ。
[2134] ビデオ、ばっちり撮りましたv     From:るい 
2002/03/20 22:09  

ラバさんっ!
私も見ました、スーパーもうにんぐっ!やっぱシルバーが凄いですよね・・(笑)
あと、ガオレンジャーが大人気だって話題で、一昨日のザ・○イドでも特集で取り上げられてたんですよ♪
それもばっちり・・・って、もう自分マニアの領域かもです(爆)

そうだ、そういえばるい、今日無事に中学を卒業致しましたっ!(そういえばって・・(汗))
4月から高校生・・・ふう、何だか先行き不安です。なるようになれで、頑張りますv

失礼致しましたv
[2135] 卒業おめでとうございますっv     From:ラバランプ 
2002/03/20 22:55  

るいさん、ハレの日めでたいですねvおめでとうございますっ!素敵な高校生活を満喫してくださいませ★
ウチの弟もつい先日(とはいえもうかなりの時間が。)高校を卒業してました。彼曰く「人生で一番ムダな時間の使い方をしてえ!!」ということでして・・・昼夜逆転の生活を送っていやがります。うらやま・・・違う!もっと有効利用せんかい!!

そしてガオやってたスーパーモーニングもめでたいっ!
そうかあ、他の番組でも特集が・・・。そいえばシルバーの玉山さん、NHKのドラマに出演ですよねっ!めちゃチェックしてみました(笑)vまた違ってたらどうしよ(殴)v
[2137] おめでとうございます!     From:かおる 
2002/03/20 23:43  

るいさん♪
ほんとにおめでとうございますっ!

やっぱ高校の3年間って、人生の中でもけっこう印象に残る3年なんですよ。自分の場合、あんまり(というかかなり)よろしくない3年間でしたが、それでも今の自分を構築している重要な要素だったなーって感じです。
楽しいことがあったら疑問を持たずに思いっきり満喫する。そして万が一嫌なことがあっても、それは永久に続くものじゃないから絶対大丈夫って信じて‥‥。

うーん。人生は川の流れのごとし‥‥。やだなぁ、こーゆー実感が出てくるようじゃ‥‥(笑)
[2138] ラバさんのFF 飲み会話!     From:かおる 
2002/03/21 11:25  

ラバさんのFF、なんと飲み会話です!
むちゃくちゃ楽しいですよっ

そして、ひゆーさん‥‥。この飲み会ネタでまた理絵さんのスケッチをリクエストできたらとっても嬉しいんですが‥‥。あ、で、でも、もしかして卒業したら理絵さんとはあまりお会いできなくなるんでしょうか!? ひええ‥‥それは寂しい‥‥。

それと皆様にお願いです。今朝、龍球戦隊のデータの位置をちょっと移動いたしました。内容はまったく変わってないのですが。もし、うまく飛べないってことが起りましたら、元のページで「最新の状態に更新」してみてください。それでも駄目な場合や妙に文字の感じが違うとかありましたらご連絡いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!
[2139] つけたし     From:かおる 
2002/03/21 11:48  

あ、あとコントロールルームを閉鎖しました! ちょっとOTDの方で変更がありまして、パスワードが使えなくなったものですから‥‥。 
例の第2弾の時はまた方法を考えますので!
[2140] あああ・・・。     From:ラバランプ 
2002/03/21 12:37  

かおるさん宛てのメールにも書きましたが、初めての脚本形式楽しかったですv
っていうか、赤星さんが・・・ね(汗)。ごめんなさい。もうあやまる事しかできなくて・・・(死)。黒羽さんもあんなんだし、黄龍兄ちゃんもそりゃないぜだし、瑠衣ちゃんも有望さんも・・・一番得したのはやっぱり坊やだったのでした。

かおるさん、UPありがとうございました〜v
あ、龍球。こちらは不具合なくポンと飛べます(@^^@)!
[2143] さいっこーでした!(爆!)     From:かおる 
2002/03/21 22:45  

さーみんなで、脚本形式でギャグを書こう!(爆!)
ラバさん! 最高に面白かったですー! なんか原案の時より100倍、1000倍面白かったー!

いやもー黄龍の背中に虫が‥‥に大爆笑! いいチームワークだぜ、黒羽赤星っ! で、わたわたする赤星もむちゃくちゃお気に入りなんですが、なんといっても一番は瑠衣ちゃんでしょう! あのろれつの回らない言葉遣いは‥‥、まさにラバさんならではでしたー!

なにげに夢中でメニュー見ていて他のことが目に入ってない輝の、どこかすっとぼけたとことか、ネコみたいに丸まってる有望さんとか、一人悩みまくる黄龍とか、「くっついてとれない」黒羽とか、そしてラストの田島さんとか(「黒羽ちゃん」って呼び方してくれて嬉しいですっ)、もう誰も彼も可愛いです! 大好きだーっ

ぜひ、また、この路線、書いてくださいっ! あー、楽しかった!
[2141] おめでとうるいさん!     From:ゆう 
2002/03/21 22:21  

ご卒業おめでとうございます!
高校生も面白いですよ!中学より行動範囲増えますしね。あと部活なんかもかあなり自由度増してきます!中学の部活って暗黒ですもんねえ(って私のところの学校だけかしら、バレー部だったんですが)。ともかくこれからも前へ!前へ!ですよ。後先無用にどおーんと!(無責任発言)

ラバさーん(脱力笑い)
田島さんがひたすらいい味。日本で2番目、黒羽そんなことで使うな(笑)
あ、コラムにコメントありがとうございました!でもキカイダーは本当に面白いので、原作を読まれたんでしたらテレビもオススメですよ。

かおるさん!
Xいいでしょ!つうか敬介がステキ!あ、アポロガイスト!彼も大好きなんですよおー、もう・・・・これも予告行きかなあ(まだ書く気か)。
いろいろと、あとでメールしますね。あきさんとも少し相談してみようかなあ・・・。

コラムといえば、さっき書いて(打って)たんですが突然パソコンフリーズ!うわあああああ。かなり書けてたのに何てこった、もう何書いてたなんて忘れたっての・・・・・。
またやり直しです、くっそおおお。勢いが必要な内容だったので、またビデオ見直しです。


実は本編、その「勢い」を取り戻すため「黒羽一人で夕張に飛ぶ」編を書いてしまおうかとまで思ってますが・・・・新幹部出てんだよな〜夕張編は。・・・・真面目に20話書きますねハイ!
[2142] 管理人ヒーローショー話B!     From:かおる 
2002/03/21 22:37  

管理人ヒーローショー話 Bパートです!
ちょっと後編がえらく長くなってしまったので、BとCに分けました。
Cも週末にはアップしますねー!
[2144] みんなあほなことばっかり・・・     From:ラバランプ 
2002/03/21 23:28  

やってました。読み返してみたら。
あんなんにコメントありがとうございましたっていうか申し訳ないっていうか・・・(笑)。いや、すみませんでした。
かおるさん、「黒羽ちゃん」って単語どうしても使いたかったんですよーっv
なのでムリヤリ田島さんに出てもらいました。とりあえず野望達成なので嬉しいです(なんか違うぞ)。
ヒーローショー面白かったです!一般人からみたOZの面々・・・ゆうさんの瞳ちゃん話でもそうでしたけど、当事者と他の人達と(かなりの)意識のずれがあるのが面白いですよね(笑)。ピンクはしなを作るようなコに思われてるし、イエローはイエローであんなんに思われているんだ・・・(笑)。スカウトを促した茜さんもナイスすぎでした。個人的に竜樹くんにも出てほしかったですが、叔父さんがピンチになりますね。そしてリーダー・・・よかったねえ、お化け屋敷達成じゃないですかっ★黒羽さんと瑠衣ちゃんに感謝ですねっ(なんか違うぞ)vあ、黒羽さんと瑠衣ちゃんのやりとりもキュートでした〜!!!私的ツボでしたvあ〜。カッコイイなあ黒の騎士様はv

ゆうさん、「日本じゃ2番目」、これもいつか使いたかったセリフなんですよーっ!!なので野望達成その2ですvもっとカッコイイ場面で使えよな自分!!
・・・ごめんなさい、黒羽さんあんなんになってしまって・・・。彼は、酒強いのかな・・・?
田島さん・・・彼の家庭はどうなっているのか、ちょっと疑問です。家族には内緒なのかな。まさかヒーローショーにも出るようなオスリーブスに関わっているんだよ〜なんてのがバレた日にゃ、子供から色々質問責めとかになりそう・・・。
彼、あたしの中ではおくさんとちっちゃい子供がいるってことになってます(笑)。
[2145] とーとつにつれづれをアップしました(死)     From:かおる 
2002/03/22 00:24  

なんかハードディスクの中整理してたら、えらい前に書き散らしたつれづれがでてきたので、ちょい書き足してアップしました。猫の話です。

ラバさん、ヒーローショー話の御感想、ありがとうございます!
ヒロインはしなを作る、ヒーローはかっこよく喋るってのが、まあ、ヒーローのお約束なので、そこに当てはめて考えられている‥‥としてみました。
いや、書いててしみじみ思いましたけど、黄龍のあのしゃべり、ほんといいですね、型にはまってなくて! 。あれを出してきたひゆーさんってほんと凄かったなーと思いました。
ああ、でもこの回はギャグ週間なんで、あまり真剣に考えないでくださいっ(殴!)

田島博士‥‥だいたいいくつなのかも決まってなかったりしますよね(爆!) 36,7歳でしょうかね。う‥‥だとすると、子供、もう少し大きいのかしら‥‥(汗) 

ところで、ラバさん! 最近クウガをまじで見ようかと思ってます。なんか調べたらかなり良さそうですね! クウガの超全集買ったら、セリフがよさそうだし、ワールドも凄いじゃないですか! うーん しかたない。また全部借りてくるか‥‥(死)
[2146] にゃんこはめんこいってことで・・・(笑)。     From:ラバランプ 
2002/03/22 09:20  

つれづれ読みましたよーっvうちのグミとおんなじ事をしてるーっと思ってちょっとほっとした飼い主がここにいます(笑)。そうそうそう!!!あのもにもにするとことか、めっっっちゃくちゃカワイイですよねえ!!!(猫バカ)グミは押入に入って寝るのがスキなんですけど(ドラだ・・・)、フトンをモニモニしてから寝るんですよ。それがまたかっわいいんですよおおっvvv(猫バカ)
あ、あとうちはキャットフードオンリーです。なので引きずり出して食べるとか、そういうのはみたことないですけど・・・、スズメを捕まえると見せに来るんですよね・・・(汗)。もう、いいっつってんのに。ホメると食べはじめるんですけど・・・(しかし、スズメのホネが今まで一個も確認されてない。まるごと?)ぐりちゃん達は見せにきますか?

・・・猫バカラバでした。

田島さんは36,7歳ですか(ニヤリ)!お子さんの年、小学校低学年くらいでどうでしょう(何を言い出すんじゃ(笑))。自分の叔父が37で、今子供が7つなんです。
実はパパは○○だったのですってこれまた素敵設定だなあ・・・(悦)。

クウガ・・・オダギリジョーが藤木直人さんとドラマでているのを見た時は、「うわーっなんか嬉しい!」と思ってしまう自分がいました(笑)。ドラマ自体はあんまり見てませんでしたが(笑)。クウガ、実はあたしもあんまり見たことない(爆・・・アギトも最終回ちょろっと前からあわてて見始めたし・・・)ので、借りようかな〜と思ってます。クウガはきちんとそろってるんなら、それ以前のライダーシリーズも・・・そろえて欲しいっす(泣)。近所のレンタル屋。
V3どこだ、あまぞはどこだ、スーパー1はどこだ状態です。
[2147] うちの子も、うちの子も〜〜〜!!(笑)     From:かおる 
2002/03/22 18:08  

ラバさん!
うちではこるくの方が押し入れ大好き状態です! 今の時期だとまだ羽布団なんで、うずもれて寝てます。冬眠してるヤマネかおまえはっって感じなんですよー! あいつはほんっとーに布団にもぐり込むのがうまいんです。朝、布団あげようとしてばさってやると、中からころりんと出てきたりします。あまりにうまく潜ってるんで気付かない‥‥。おまえねー(死)
やたら布団をもむのはぐりのほう。人間が寝ると布団の上に乗ってくるんですが、まずさんざんそこらじゅうをもみます。かなり笑えますよねー!

うちの子達は生活能力が皆無なので‥‥すずめはとれません(死)。実家のニャンコはよく捕まえました。完全に無傷でもってくるんで、たいてい私が押さえ込みにはいって、鼻をふさぐ(笑)。すると苦しがってスズメを離すという‥‥。

あ‥‥。グミちゃん、女の子でしたっけ? 実家の子は女の子で、うちの子分どもは両方男の子なんです。やっぱネコのオスは狩猟能力低いのかしら???
[2148] 女の子ですv     From:ラバランプ 
2002/03/22 19:48  

もう、めっっっちゃくちゃ美少女なネコです。うちで一番器量がよろしいかと思われます(ネコバカ)。お客さんに愛想をふれるネコなので、友人方がとても喜んでくれます。普通のネコって他人に冷たいですよね?(←わかってない)。
すずめを捕るようになったのって、ここ一年以内なんです。それまで7年間、スズメにおちょくられる毎日だったというのに・・・(笑)。
ご実家のネコ、ムキズでスズメとれるってのがまたすごいですねえvグミは完殺です。容赦ない。ブアシっ!!って押さえつけてスズメゲットオオ(荒木風)!!なんです。
けど、どんなネコなんでしょう?かおるさんちのぐりちゃん達はvみてみたいなあvウチ?は美少女です(いい加減に・・・(笑))。アメショー入った雑種です。金色お目目に太り気味(ダイエットしたのですがハラの皮がのびきっているらしいです。いーのかそれで・・・。)でえらくかわいいです。かわいい。はっきりいうて輝よりカワイイです。真のエコヒイキ相手は彼女です(笑)!!

っていうか、ネコ話題だけでいつまででもおしゃべりできます(爆死)。
また、ニャンコ話してくださいませv
[2149] ライブマンて単語が出てきただけで狂喜乱舞     From:ゆう 
2002/03/22 23:35  

しました、かおるさん!
いやあ〜、黒羽ってやっぱり鉄也好きなのかなブラックだし(爆発)。私は鉄也大好きでしたけどね、ワイルドで・・・勇介ももちろん永遠のレッドですけどね。そういえばウルトラマンコスモスのキャップなんですよね〜見てないんですけど・・・って最近思ったんですけど、今の勇介(嶋大輔だけど)ってちょっと速水亮っぽい感じも出てきた気がしますね。雰囲気が。ってガオ対スーパー戦隊だけ見ての印象ですけど。あの勇介は感涙するしか対処できませんもんね!

Bパートはとにかくもう・・・コメディタッチがなんとも言えず微笑ましくて、仲のいい茜さんと黒羽が!おおお。そ、それと監督に感情移入できすぎますよお。全然他人事じゃない入れ込みよう。パペもかわいいなあ。これも殺すには惜しいですよね!(14話でしたっけ・・・の時のトナカイ怪人の時も我ながら思ったんですけど。あれはまあ殺すために出したんですけどね)
子どもたちの前でやっぱり戦いますか!?だったら黒羽。いつもより8割増(増しすぎだ)で頑張ってカッコつけますねきっと!


ところでさっき「ハムナプトラ」見てたんですけど(ビデオでもう見てたんですけど)、やっぱりああいう映画大大大好きです。人気ないって聞いてみんな好きじゃないのかなあって思ってたんですけど、「2」はレンタルランキング3位でした。やっぱり好きなんじゃあん。


猫の話、私は猫と暮らした事がないんですが、そうなのかあって気分でためになりました!夢の話とか・・・・そうなんですねえ〜!親戚の家の猫は美人猫ですけど、ものすげー性格悪いんですよね。愛想よく見せておきながらひっかく、噛む。これってどういうんでしょうか、かおるさんラバさん!


そういえば設定ページを見たら、田島氏37歳でした。子どもは10歳前後でしょうか。3つ違いくらいの男の子2人兄弟って感じですね。厳しくもうだつのあがらない父ちゃんって気がしてならないです。お母さんはなんか私が家引っ張っていく系かなあ〜OZって給料は割安って気が何とも・・・・いやいや。
田島氏って絶対結婚前に仲良かった居酒屋の女将とかいますよね!今も店行ってOZで上手く行かない事とか愚痴るの。え、そんな男じゃないですか・・・・・・(大汗)
[2150] ネコより田島さん。     From:ラバランプ 
2002/03/23 00:04  

グミはキライなヤツ(主に子供)がくるとさりげなーく高い所に行ったりします。あんまりひっかくことはしないです。友人ちのネコは容赦なくパンチがきますが。

> 厳しくもうだつのあがらない父ちゃんって気がしてならないです。

これ、すっげーわかりますっ(爆笑)!!!田島さんのイメージって、シュワルツネッガーが出てた映画「トゥルーライズ」・・・ってかんじなんです。シュワちゃんの役どころが、会社(っていうか、組織っていうかアメリカお得意の秘密機関)では有能、家帰ったら奥さんに軽くあしらわれる(うざがられている)パパなんです。なんか田島さんてそんなイメージがあります。絶対奥さんの方が強そう。

> 田島氏って絶対結婚前に仲良かった居酒屋の女将とかいますよね!今も店行ってOZで上手く行かない事とか愚痴るの。

これも見たい(笑)。グチってる田島さん・・・誰の事をグチってんだろ。なんか居酒屋の女将さんていうと、「はぐれ刑事」の安浦さんを思い出します。

それではv今日はこの辺で。お休みなさい!
[2152] またあちこちリンクいじってます‥‥     From:かおる 
2002/03/23 17:04  

すみません。またちょっとあちこちリンクやフォルダ構成を修正しました。フォント表示やリンクとかでヘンなとこがあったらご連絡下さい。実はレンタルサーバーのスペースがあまり多くないので(流石にホスティングのエコノミーコースはエリアが小さい‥‥)、DBがらみをまとめて別のプロバイダ(ASAHIネット)に引っ越しました。

ゆうさん、22話B、感想ありがとうございます♪
戦隊ものでも時々ありますよね、今回は「ギャグだぞ」みたいな回。22話は頭からそれを狙って書いてみました。だから、楽しんでいただけると嬉しいです。じつは今‥‥パペ‥‥困ってます(笑)。でもなー。逃がす‥‥わけにもいかないし‥‥どないしよ‥‥。茜さんはもう既に私なので、戦隊ヒーロー大好きです! きっとズバットも好きだったでしょう(爆!)

ガオ映画の勇介は私もマジ泣きましたよ! ケンプとマゼンダの墓があるとこがまた良くて! ライブマンの初回でしたっけ? 三人で真っ白な軍服来て墓参するシーンがあるじゃないですか。いまだに我が家では語りぐさです。

ところで猫!
時々居ますよ、噛み癖のある子。悪気はないんですよね。すっごく擬人的に言うと甘え下手って感じですか。ごろごろすりよってくるのに、いきなり噛むんですよね。気にしなきゃ噛ませておけばいいんですけど(おいっ)。子供の頃、近所の噛み癖のあるシャムネコと出血大サービスで遊んでたりしました‥‥(死)
動物って小さい時に兄弟でふざけて噛み合って、強く噛んだ時、相手がぎゃっと言うんで加減を覚えるらしいんです。で、そーゆーコミュニケーション無しに育っちゃうと加減がわかんない。だから人間が育てるときは、少しオーバーに反応してやるといいとか、本で読んだことがあります。うちもミルクからだったんで、たいして痛くなくても「痛いってばー!!」と騒ぎました。ま、複数で育ててたんで、あんまり心配いらなかったですが。

すいませーん。田島さんの設定ありましたねー。読めよな、自分‥‥(殴)。
結婚前の仲の良かった居酒屋の女将っての、いいなぁ! どーするとそーゆー設定さらっと出てくるんですか、いったい‥‥(笑) あ、でもOZって一応ユネスコの機関でしょ。給料、そんなに悪くないみたいですよ(ホント)。でも、奥さんに財布を握られてますかね。子供が全部男の子のお母さんって、なんかたくましいし。ああ、でも、娘二人で、家庭の中にオトコ一人状態の田島さんってのも‥‥見てみたいかも‥‥です(笑)
[2153] 管理人ヒーローショー話完結!     From:かおる 
2002/03/23 22:00  

管理人のヒーローショー話完結です! 「声でばれないの?」といったツッコミはお受けできませんので、あしからず(殴!)
[2154] 最っっっっっ高でしたv     From:るい 
2002/03/23 23:52  

BBSがピンク色に・・・v可愛らしくてほのぼのですv

かおるさん!ヒーローショーのお話、めちゃくちゃ素敵でした!
何かもう、もう一回ショーを見に行ったような気持ちになってしまって、キャーキャー騒いでしまいました(笑)
茜さんがまさかおぼろ博士を熱演して下さるなんて、すっごい嬉しかったです!茜さん本当に凄いです!
黄龍さんと輝君も、ナイスな仕事っぷりでした♪後半すっかり乗り気な二人がとても輝いてみえました(爆)
それから瑠衣の、「わたしたち、こういうものです!」とその後の行動がおもしろすぎでした!かおるさんの瑠衣、元気いっぱいで素敵すぎです・・v
本物偽物、ヒーロー悪役入り交じっての複雑な戦闘シーンを、素晴らしくまとめて下さったかおるさんに大感激でしたv

ゆうさんっ!
コラム、拝見させて頂きましたvキカイダー・・・どうしよう、おもしろそうだと思ってしまいました(汗)
これでまたレンタルビデオ屋通いの日々が復活しそうです(笑)
それからゆうさんっもしかして、オズブルーンとオズドリーンのモデルって、ゴレンジャーですかっ?
偶然この前「電撃特撮通信」を買ったら、写真まで載ってて・・!もしかして!で、しばらく頭がいっぱいでした(笑)

ラバさんv
飲み会話、ほんとにおもしろかったです♪みんな本当に可愛すぎて・・・ああもう大好きです(←?)
輝君の酒豪っぷりが素晴らしすぎでした・・!そうか・・・蛍さんまで酒豪で・・・
まさか、あの可愛い三姉妹までそうなるのでしょうか!?恐るべし翠川家の血筋(笑)
瑠衣はもう・・解ってやってるのかと疑ってしまう程、黄龍さんが可哀相でした・・っ。
黒羽さんまで可愛らしいし、主任は反則的に可愛い事してくれるし、田島さんまで出てきてくれるし!
大サービスが多すぎて、終始画面にメロメロにされてました・・♪
みんなの以外な一面がたくさん拝めて、ほんとに幸せな気分にさせてもらえました!

それから皆さん!
るいの中学卒業にレスを頂けて凄く感動です・・!有り難うございました!
高校行っても、気を引き締めて頑張ろうと思います♪これからもよろしくお願い致しますv

そうだ、明日はハリケンとりゅーきだった・・!おやすみなさーいっ!
[2155] 私も行ってみたいヒーローショー(笑)     From:かおる 
2002/03/24 09:28  

るいさん♪

BBS、桜の背景を見つけたのでイメチェンしてみたんですけど、るいさん専用ページのようです、なんとなく‥‥(笑)。
ヒーローショー! 実際に言ったことのあるるいさんにそういっていただけると嬉しいです! 他の三人がハリケンになるってのは、最初は考えてなかったんですけど、ワルノリで。そーしたらもう、茜にはおぼろさんやってもらうしかないだろうと思いまして‥‥。いや、自分がその立場だったら絶対やった‥‥(おいっ)。瑠衣は私の中ではマイペース(これがポイント)の大物です(笑)。

オズブルーンとオズドリーンはおっしゃる通りゴレンジャーからとってます。黒羽は怪傑ズバットの主役早川健が元なんですが、早川を演じていた宮内洋さんがズバットをやる直前にゴレンジャーのブルーである新命明をやってました。で、新命はバリブルーンの優秀なパイロットだったんで、まあ、うちでもこうなってるわけなんです。最近時々ゴレンジャー見てて思いますけど‥‥ズバットの下地は新命で生まれたと言っても過言ではない気がしますね、はい。
[2156] 同じく私も行ってみたいヒーローショー(笑)     From:ラバランプ 
2002/03/24 10:57  

タイトルにウソ偽りはありません(爆)!

かおるさんっ!!超最高でしたっ!!!お皿挙動不審(謎)なリーダーよりも、きゃわゆい女の子声作る輝よりも、なんかあほなパペも、とにかくみんなのおししいとこすべてをかっさらうような茜さんに完敗でございます。乾杯でもいいかも(爆笑)。茜さんのやることなすこと最高すぎでした(爆笑)。笑いまくった・・・。演出家さんとのかけあいも素敵でしたね〜。竜水さんが見たらどう反応するのかとても気になります(笑)。なんで関西弁になるのさー(@^^@)!いや、けど、おもしろいからいいや!
また、こんなおもしろ話を書いて下さいませvvv茜さん、再登場超希望ですv

るいさんvあんなんにご感想ありがとうございましたv瑠衣ちゃんは「確信犯装っている無邪気女の子(おい・・・凶悪だぞ(笑))。」てな感じでかきました。輝、酒つよいよ、とか言ったり「お酒弱いんだね〜」とか矛盾していることを言ってるので、ヤツもちょっとは酔っているのかもしれません(笑)。田島さん〜〜っ!輝の姿形にダマされてるぞっ(死・・・リーダーの心の声を代弁してみました)。

桜の壁紙、カワイイですねっvそちらはもう満開みたいですね〜。いいなあ。
こっちは雪が桜吹雪の如く降ってます・・・(死)。
[2157] おししいってなんやねん(爆)。     From:ラバランプ 
2002/03/24 11:05  

そりゃ「おいしい」の間違いやな〜。ああんもう、お父ちゃんてば〜。
・・・おぼろさん風につっこんでみま死た。

ハリケンジャー、来週いよいよナゾの2人組の正体が明らかになりますねえv予告で見た限りじゃけっこう、どっちも男前だったんで(笑)登場が楽しみです。あ〜けど、フラビージョちゃんかわいかったなあvナナミちゃんもv女の子バンザイです。龍騎・・・ゴローちゃんの主婦っぷりに笑わかしてもらいました。ちょっとしか出てこなかったけど、あれは素敵だった・・・。主婦業もこなせる用心棒ゴローちゃんに乾杯です。来週はナイトも久々に出てくるようだし、マントひるがえして戦う彼に期待しますv
[2158] あ、兄貴‥‥っ‥‥(笑)     From:かおる 
2002/03/24 21:12  


「竜太、昨日は悪かったね。いろいろと‥‥」
「あ‥‥、ま、まあ、助かったと言えば助かったような気もすんだけど‥‥」
「で、茜が妙な注文をしていてね。これから鷹山さんのところに頼もうと思うんだが‥‥」
「な、何‥‥?」
「発煙筒。在庫を見つけたからよかったようなものの、無かったら困るとこだったと
 言っていたよ? 3ダースもあればいいのかな?」
「ちょ、ちょっと、兄貴ってばっ」
「なんだい?」
「‥‥‥‥‥‥いや‥‥なんでもない‥‥‥‥」

小さい頃から刷り込まれているので兄貴には何も言えない竜太だった‥‥(爆!)

ラバさん♪
ありがとうございます! 楽しんでいただけてよかったです!
茜さん、もう好き勝手♪ まさか残りがハリケンになるとは思わなかった‥‥(笑) でも楽しかったです♪ 茜さん、ハリケン見てる間におぼろさん入っちゃったんですね。そりゃ、センセイもスカウトしたくなるでしょう!(殴!)

そーいえば飲み会話! やっぱ輝もちょっと酔ってたんだ。いえ、「お酒弱いんだねオレみたいに‥‥」ってとこ、もしかしてそうなのかなーとか思ってました。
私は主婦ゴローちゃんも良かったんですが、蓮にウケてしまいました。予想はしてましたが‥‥(笑)。彼、やっぱり「なんでオレが‥‥っ!」と文句いいながら、みんなの面倒見て回る役になりそうですね‥‥(笑) あ、そーいえば、クウガの1巻借りてきました。先に見たダンナはえらく気に入ってます。楽しみだーっ
[2160] なんかもう     From:ゆう 
2002/03/26 15:35  

あのー、私の中でギャグ回じゃなかった今回、て感じで大感動でした!
やっぱりラストのナレーションが素晴らしいですよね〜何かこう、グサッと。昨日はごめんよきいちゃん!て感じです(何の話だよ)。

あのですね、最後に去って行くスタッフの皆さんが、聞くところによる「生田スタジオ」(ライダー撮っていた・・・)の人々とダブってしまったり、この人々もヒーローなりって!それとブラックのファンの子の名前が絶対見逃せませんね(かおるさんナイスすぎ!)。あと自分的に大ヒットだったのが空中爆発のパペ。ブラック、冷徹な職業ヒーローブリが冴えに冴えてます!

とにかくいろいろヒット大な今回でした!ありがとうかおるさん、ありがとう!!
[2159] あらら?     From:ラバランプ 
2002/03/26 12:48  

皆さん、だれも来店されてないですねえ?ちょっとびっくり。昨日も今日も明日も(笑)送別会なので、夜はとてもカキコできそうにないので今書いてます。

るいさんv『電撃特撮通信』買ってしまいました。ちょっと探すのに苦労しましたけど、読み応えあってよかったです!杉山彩乃ちゃんのインタビューも乗っててちょっと嬉しかったです(@^^@)vかわいいなあ、優衣ちゃんv
で、その中に仮面ライダーのプレミアムボックスの広告がのっかってましたよね。なんか、こう初代からアギトまで読み物っていうか資料みたいなのがどーんとボックスになったやつ。資料集スキなあたしとしてはとっても読みたいんですよー(笑)。高いんだろうなあ、どうしよう〜。・・・と思っていたんですけど、値段見たら一万円だったのでちょっと揺れてます(揺れるなよ)。「服とかどっか遊びに行くのをガマンしたら買えるかな〜。」とか思ってる自分がいるんです。
ヤバイなあ(笑)。

かおるさんv話書くの遅くてごめんなさい!今週に書く分、すべて来週にシフトしちゃってます・・・(さいあく)。
龍騎、蓮くんもよかったですよねーっvどうもお皿洗いとか、お料理とか台所に立つ男がスキなようです自分。ゴローちゃんのお料理シーン、もっとでてきてほしいです(結局それかい(笑)!!)。
[2161] 人いませんよね〜ここ数日。     From:ゆう 
2002/03/26 15:47  

ラバさん・・・・・そのライダーのプレミアムボックス。

宣伝出るなり注文した私・・・・・・。

はははは。弟と折半で。何やってんでしょうね私は。でもラバさんも揺れていらっしゃるということは・・・ココロは同じですね?(爆)
で、あまぞは明日あたり送りますね。ああ、この際Xとかウインスペクターとかズバットとかキカイダーとか・・・いや、しませんが!ラバさんのあまぞその他、ものすっごく楽しみにしてます!!

あ、かおるさん!またコラムの方が先にあがってしまったので送りますね。今回は不真面目全開で・・・「規格外」でしたらもうアップなしでかまいませんので!!(汗)軟派なコーナーにしたかったのですよ・・・(ダメダメ)
あ!オズブルーンのスケッチ!あ、あれホントにただのスケッチなんですが、いいんですか?
[2162] ゆうさんのヒーローコラムアップ!     From:かおる 
2002/03/26 19:11  

さあ! ゆうさんの初代ライダーのコラムアップ! 本サイト初の試み(?)だっ(爆!)
いやー、ゆうさん! 笑かしていただきました! なんか見たくなってきたな‥‥(笑)
実は先日ロボット刑事を見まして、やっぱり千葉治郎さんってなんか可愛い感じですよね。

それで‥‥!
え、なに? なんなんです!? そのプレミアムボックスってのはっ
どこの出版社のどーゆーものか教えてください!
きっとダンナは買うでしょう‥‥(死)

ゆうさん!
ヒーローショーの御感想ありがとうございます。はい。ラストはギャグじゃありません。あの演出家のセリフ、ラストの4人のセリフ、そしてナレーション。すべて私が日頃言いたくて言いたくてしょーがないことなので。
パペの処遇はけっこう悩んだんですが、やっぱ黒羽はああかなと思って。だから「‥‥やれやれ‥‥」って言葉をちょっと入れてみました。別に承太郎のマネしたわけじゃないです(笑)
ところでゆうさん、J-WALKのその胸のヒーローってご存じですか? 私、あれ、好きなんですよ。

ラバさん! ゆっくり書いて下さい! 私‥‥じつは24話に燃えてるので‥‥(笑)
ゆうさん、またあとでご相談メールします!(ゆうさんのコラムを読まれる方へ! そうです! ゆうさんと私はちゃんとマジメにやってるんですよー!(爆!))
[2167] 噂は本当だったんですか・・・(笑・・・っていいのか)。     From:ラバランプ 
2002/03/27 00:07  

ゆうさーん!コラム読みましたよーっ!他のライダーなサイトでもなんか色々言われてたお二人さんでしたが、ほんとにそこまでそんな(どんなだ)だと思わなかったんですよ!!他のサイトに書かれている本郷さん達の事は「本編無視の別の世界の話」だとばっかり思ってました(笑)!!え?あれ・・・すべてマジなんですよね?ライダーが揃ってるレンタル屋さんもみつけたことですし、これは見なくてわ。っていうか一緒に見る方が側にいるゆうさんがかなり羨ましいですまじ。友情範囲のギリギリ・・・。これ、ひとによって様々ですよねえ(笑)。正直言うと黒羽さんと輝書くときどこまでが甘えてる行動なのか、どこまでがそれを越えているのやらわかってないんです(あたしもしまった)。Luster!も弟に読んでもらったら「こんな男いてたまるかーっ(蹴)!!」と言われたし・・・(死)。イヤ、輝はボディランゲージがすごいんですよ!で、ひとにくっつくのがスキなんです!この話題はうちどめにします(話逸れてるぞ)!

で、ゆうさんプレミアムボックス予約なさってたんですかっvいいなあ、かなり揺れてます、今。けど、昨日MDウォークマン買ったばっかなんですよ(笑)。どうしよう〜〜〜。弟さんと半分こってのもかなり羨ましいその2です。
けど、揺れてる〜・・・どうしよう。買ったらもう、まじで抜け出せないような気がしてなりませんが、あたしは資料読むのがスキで(以下略)。
あまぞ、来るの楽しみにしてます〜っ!!!ありがとうございましたっ!!なんか、カッコイイの描いておくりますねっ(・・・不可能な事言ったぞお前(笑))。
[2163] 業務連絡 BIラストへのプロット     From:かおる 
2002/03/26 21:00  

えー、ゆうさんと相談して、BIラストのプロット、少しストーリー構成を変えてみました。
あと、ラバさん。スプリガンが裏切るタイミングなんですが、少し後ろにずらしてもいいでしょうか?
確かにファントマの下に長時間いるのってまずいかもしれないんですが、四天王が二天王になっちゃうのも意外と書きにくそうなので‥‥。
このあたりは近くになったら適当に話数をずらすつもりではいますが。

スプリガン的にはそれでもずっとスパイダル四天王でやってきたので、ちょっと踏ん切りもつかないというか‥‥。シェロプとファントマがBIを陥れたことを最初のうち知らなくて、途中でアラクネーかなんかにそう言われて、なんだってっ!って怒って、反動大きくていきなりゲリラに身を投じてしまったとか‥‥でもいいかもしれませんが‥‥。
[2164] またもやご無沙汰してしまいました(死)     From:ひゆー 
2002/03/26 23:04  

相変わらず話題激遅でごめんなさい。かおるさん、ヒーローショーの顛末しっかりと見届けさせていただきました!茜さん関西人説が発生(←そうか?)。・・・いや、関西人の人(←何語)って私にとっては憧れなのでオズリーブスキャラにも一人は居てくれたらなあと思ってるだけなんですが。
私的には女の子動作を引きずっちゃってる輝に涙しました!癖って一度付いちゃうとなかなかぬけませんよね。しかしアクションがあそこまで行ってもそれでもショーだと思う観客の皆さんって・・・。それとも今のヒーローショーがそれほど凄いって事なんでしょーか。一度是非行ってみたいなあと思わせてくれる楽しさでした!
個人的にはハリケンやリーブスやマゲワッパに入ってた普通のスーツアクターさん方がホント好きなんですけど。
猫つれづれ、楽しかったですー!そして勉強になりました!かおるさんとこのぐりちゃんの名前を聞く度に絵本の「ぐりとぐら」思い出しますね〜・・・パンケーキが死ぬほど美味しそうだったのをいまだに思い出します。←わかる方います?
あ、うちの猫、今日予防注射に行って来たんですが獣医さんに太り気味と言われてしまいました。ピンチです。
うちは雄と雌両方いますが雄の方が狩猟能力は高いです(太り気味と言われたにもかかわらず)。こないだ生きたネズミを掴まえてきて大騒ぎになりました。蛇掴まえて家の中に持ち込んできたこともあります(←田舎限定の事象)。にゃろう・・・。この雄、白いからシロって言うんですけどね、噛み癖もあるんですけどそれより非道い舐め癖があるんですよ。特に人の指が大好きで、差し出すと必ずと言っていいほど舐めます。いい大人なのにやめろよいい加減、と思うんですが、割と早いうちに去勢手術をしたせいかガキっぽいんですよね。甘えん坊だし。
もう一匹の雌はトラ模様だからトラって言うんですけどね、そっちはメインクーン入ってるので性格クールです。こっちはリコーダー吹いてると寄ってきます(口笛でも可)。何か変ですかうちの猫。すみません猫話激走で。次回もしていいですか?(←懲りてない)
ええっとですね、理絵さんは卒業してゆきました〜。またちょくちょく顔出してくれると言ってたのでほっとしたんですけど、うちの方は田舎なので(←常套文句)学校以外ではそうそう会えないんです。特に理絵さんはホントに大変なんです。最寄りのバス停まで20キロ、そこから1時間以上バスに乗って、それから数キロ歩いてやっと学校な人なので・・・。なのであまり理絵さんのモノ送れなくなるかと思います。くそうこんな事になるんだったらもっと絵描いてもらっとけば良かった(笑)。

ゆうさん、コラムが相変わらず素敵でした・・・(笑)キカイダーってちさ様のHPのイラストで見たことがあって凄くカッコよくってそれで思い出したんですけど、そんなお話だったんですね〜。私はまたてっきり(以下、諸事情により大幅検閲)とか思ってたんですけど。よく考えたら私実写・漫画に関わらずヒーローものって殆ど知らないんですよね・・・すみません小学校から勉強し直してきます(←何を)。そこまでズブの素人な私でも楽しく読めるのがゆうさんのヒーローコラムですね!とにかく面白かったです。毎回作品解説してくださるのが嬉しいです。改造人間とはかくも哀しみに満ちたものなんでしょうか・・・。ラストで幸せの訪れる改造人間のお話って、見られるものならぜひ見てみたいですよね!

ラバさん〜!酒飲み話楽しすぎです!!!最初から最後まで笑い通しでした!私的にはリーダーが好きで好きでたまりません。有望さん膝枕してる輝に嫉妬の炎(爆)燃やしたり、倒れる時上手に有望さんの隣に倒れてみたり・・・ベリーキュートでした!いえ、単にラブラブが好きなだけなんですが(爆)。てなわけで「はい、あーん」激ツボでした。瑠衣ちゃん可愛いな〜〜〜!!!あ、私もこの黄龍にはかなりジェラシーです(笑)。瑠衣ちゃんはみんなのアイドルなんだ〜!!独り占めすんじゃねえ!!
そして私はラバさんの書かれる輝と田島博士の絡みが大好きなのでした。是非もっと書いてください〜!(爆)田島博士いいです!大人です!輝も結構精神的に大人なせいか、この二人の会話素敵です。黒羽さんとの会話の時は結構輝、甘えてる感じがしてそれはそれでまたイイんですけど(今回は逆?)。

るいさ〜ん!ご卒業おめでとう御座います!!よかったです!!高校、やりたいこと多くて大変だと思うんですけど、どうぞ頑張って下さい!
北岡さんの話題にレス有り難う御座います!(笑)今週の見ると何か暗い過去でもあるのかなって感じが。早く彼のモンスターも出て来て欲しい♪と思ってたりします(←モンスター好き・・・)。
あ、ガオシルバーは本物の美形ですよね。一目見たときびっくりしました、こんな人ホントにいるんだーって。いえそれだけなんですけど(爆)。

[2165] Re:またもやご無沙汰してしまいました(死)     From:かおる 
2002/03/26 23:36  

ぐりとぐら! 以前ラバさんともその話したんですが、ぴの兄ちゃんと二匹だったころ、ぐりだけ獣医に連れて行った時、「あら、お兄ちゃんはぐらちゃんかしら」って言われたことあります。ピノグリージオって葡萄からとった名前なんですが、あとからフランス語の辞書を引いたら、グリという単語には灰色転じてネズミって意味があったんですよね‥‥。ネコにネズミって名前つけるとはいったい‥‥(死) うちの子は舐め癖はないですね。ひたすら頭をこすりつけてくるだけで。でもネコの舌ってけっこう痛いですよね。でも大人でもガキっぽいって可愛い可愛い‥‥(親ばか)。いいんです。人間と違って、独り立ちしないから‥‥。うちもぐりは超太りすぎ‥‥。でもビスケをもらうまで、寝かせてくれない‥‥(涙) やらないで寝ると夜中に起こされるし‥‥(死)

あ、そーいえばっ! 
ラバさんの飲み会話のリーダーで思い出した‥‥。ひゆーさんのバレンタインマンガ事例2。あれ、赤星は洵に嫉妬してるんですか? それとも洵が有望を好きなこと知ってるので焦ってる‥‥わけじゃないですよね。有望が人に義理チョコを上げるところを見たことがないのか。そっか‥‥。なんかなにげに嫉妬する赤星ってのも書いてみたくなってきた‥‥(爆死)

おっと、ヒーローショー話! たぶん‥‥茜さん、関西人じゃないと思うんですが(日常会話で出てきてないので)、ま、おぼろさん、おぼろさん。
あ、たぶん‥‥あのくらいのアクションはやるんじゃないかなー。一番派手なのが、グリーンとピンクが舞台から飛び降りてくるシーンでしょうけど。あれも小さなトランポリン置いておけばできますから。ラストのパペ爆発シーンだけはちょっと‥‥。ま、ワイヤーアクションだと思ってくれるでしょう!(殴!)
[2166] やっぱりラビュラビュでしょうっv     From:ラバランプ 
2002/03/26 23:45  

ひゆーさん、お久しぶりですv飲み会話にご感想ありがとうございました(笑)。そう、リーダー一応嫉妬してるように書いてみました(死)。けど、この話のリーダー、叫んでばっかだ・・・。かおるさんへのメールにも書いたのですけど副題が「リーダーはつらいよ」なんです。いや、けど、輝かくよりも楽しかったです、リーダーをかくのが(爆)。

そうか、皆さんちのネコも太り気味なんだ・・・。よかった、ウチもそうだから(爆)v舐めクセはありません、うちのグミは。甘えるとゴロゴロ言いつつよだれをたらすってのがありますけど。あ!ひゆーさん、ウチも口笛吹くと寄ってきます!なんでなんでしょう?あれは・・・。未だにナゾです。
[2168] こんばんは。     From:りあ 
2002/03/27 01:15  Home

かおる様、先日は当サイトまでお越しいただいたようで、有難うございました。
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

少しずつ設定や中身を拝見しているのですが、何人かでやっていらっしゃる辺り
「戦隊もの」そのもののように思えます。戦隊の場合、メインライターがいて、
でも時折他の方が書いた設定がそのまま活かされたりもして、共同作業から多彩
なものが生まれる、そんな印象を受けています。自分一人でやるのは限界がある
な、と自らを省みてちょっと思いました。
ところで、三月いっぱいで退職する私の職場は、某遊園地と道路を挟んだ向かい
にありまして、春休みに入った今日、何だかやけに騒がしくなっておりました。
「押さないでー、一列に並んでー」と言う声、何処かで聞いた音楽…。
「…ハリケンジャーだよ」。思わず呟いたしまった私です(笑)。
会場入りする役者さんを目撃したこともありました。メガレンジャーの時なので
もう随分前なのですが、それもまた懐かしい思い出です。

長々と失礼いたしました。またお邪魔いたしますね。
[2169] 嬉しいです!     From:かおる 
2002/03/27 09:08  

りあ様!

またいらしていただけて嬉しいです!
そうなんですよ‥‥。龍球は本当の戦隊シリーズに似ているかもしれませんね。違うのはメインライターもいないってことでしょうか? 私は一応とりまとめはやっているのですが、内容はメールやBBSに他のライターさんが書かれたものに自分のアイデアをくわえて整理していくって感じなんです。で、それらは秘密のページにアップしてありましてですね(笑)。みんなそれに沿ってやっています。
あと、自分の持ちキャラが決まっているってケースもないでしょう(普通ないって‥‥笑)。ある意味書きやすい部分もあります。たとえばブラックを書くときは、きっとゆうさんならこう考える‥‥と、ゆうさん自身の趣味を考えながら書いていく。イエローならひゆーさん、グリーンならラバさん、洵ならあきさん、と言った感じで。キャラを通じて、それぞれの作家さん自身を理解しようとしてる‥‥のかもしれません。
これは実際も同じだと思いますが、複数で書いているとすごく刺激になりますね。どわーっ、こいつこんなこと考えてたのかっ! 自分のツッコミは足りなかったっ なーんて‥‥(笑)。まさに人の作品を読んだときは感動8割、悔しさ2割でございます。

ヒーローショーっ! なんてタイムリーな‥‥(笑)。私の最新作‥‥実はヒーローショーが舞台なんです。ギャグ回ですのでいきなり読んでもわかりますから、よろしければお楽しみ下さい。
しかし‥‥りあ様、ハリケンもしっかりおさえてらっしゃるのですね。素晴らしい! メガの役者さん目撃!はうらやましい限りです。私、好きでしたー。メガレンジャー!! 脚本小林靖子さんはあれで有名になったんですよね‥‥。ああ、メガは本当に好きです。ビーファイターのグリーンがあんなにいかした感じででてくるとも思いませんでしたし!

‥‥すみません。戦隊を語らせるとつきないですね‥‥(汗) またぜひいらして下さいませ!
[2171] 初めまして!     From:ゆう 
2002/03/27 21:55  

初めまして、ブラック担当(笑)のゆうです。
さっきそちらのサイトにお邪魔させて頂きました!私も「踊る」好きだったんですよ。映画も見に行ったくらいでした!ですので、そちらの小説も少しずつですが拝見させて頂きますね。

こうして、龍球創業(?)時からおられる以外の方にご感想いただけるのってすごく嬉しいです!ありがとうございます!

[2170] ゆうさんの38話!     From:かおる 
2002/03/27 19:30  

えらく先の話ですが、ゆうさんの38話、黒羽夕張編です!
[2172] まだレスのないうちに。     From:ゆう 
2002/03/27 21:57  

いつだったかBBSで思いつくままに話した黒羽夕張編が本当になってしまいました。
で・・・・

相当狂ってます!
こりゃあああ、何なの?って感じです。実は私、コレを書いた内容の記憶がないんです!ド深夜に意地になって書いていたもので・・・。
うわあああ、すみません!
[2175] けっこう好きですけど、このノリ!     From:かおる 
2002/03/28 12:32  

ゆうさん。
出だしの夕張ガイドとか自らの行動を説明する黒羽とか、このノリ、けっこう好きですよー!
し、しかし、飛島の形見のギターって仕込みギターだったんですかっ!!! うーん。24話どうしよう‥‥(笑) ま、いいや。ギターはオズブルーンの中に置いていこうっと。

ラスト‥‥。ドイツ語にもアデュー(永遠のさよなら)の意味のさよならがあるといいなと思ったんですけど、ないみたい‥‥。残念だー。アウフビーダーゼーエンは英語の「see you」と同様に、「また会おう」が転じてサヨナラの意味になってるんですよね。
[2177] Bパートも眠りながら書いてたりして・・・     From:ゆう 
2002/03/28 13:38  

し、仕込みギターは「この話だけのメチャクチャ」ってことで・・・おい寝てる自分!これは何だあああ!!

ドイツ語。今ハマってる漫画がドイツなんですよー(汗)それで一応調べはしたんですけど、「永遠にさらば」の意味が載ってなかったので、「まあいいや、『地獄で会おうぜ』の意味なら」って・・・。
とりあえずドイツ語も「この話だけの・・・」ですね(笑)

次回も「やたら全部説明してしまう」節は採用(?)するとして、反省だなあ・・・。
[2173] 長くなってしまうので     From:りあ 
2002/03/28 00:40  Home

新規書き込みいたしますね。

>かおる様
実は毎日伺っています(笑)。でも、また殆ど本編に辿り着いていないまま
なので、「ご挨拶だけなのもなぁ」と思って遠慮しておりました。四月から
当分無職なので、その間に拝見したいと思っております。
戦隊ものは観ていないものの方が多いのですが、メインタイトルなら全戦隊
順番通りに言える私です。一度も本編を観たことがないのは、ダイナマン、
バイオマン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、それからかなり
間があいてゴーゴーファイブです(…一回だけって言うのはあるけど、結構
観てたのね、私)。中でも、ターボレンジャーをこよなく愛しております。
ちょうど放映当時高校生で(二年生でした)、「これじゃ受験は無理だよ」
と思いつつも真剣に観ていました。思い出すと今でも胸が熱くなりますね。
幻の第1話・『10大戦隊集合!』も含め、ターボだけは全話プラス劇場版
のビデオが揃っています(宝物&永久保存でしょう)。愛が高じ、放映当時
ターボを下敷きにした戦隊ものの設定も作りました。メガレンジャーは同じ
高校生ものだったので、結構ちゃんと観てましたね。因みに、目撃したのは
健太です。…私も語り始めると尽きません(^^;

>ゆう様
ご訪問有難うございます。実は私、本日いかりや長介さん主演の舞台を観て
来たのですが、北村総一郎さんも出てらしたので、「生和久さんと神田署長
だよ〜」と盛り上がっていました。そんなふたりが酌み交わしていたお酒が、
『鳥人戦隊ジェットマン』の一番人気(←断定)・結城凱がよく飲んでいた
マッカランでまた一人笑い。この両方を判ってくれる人はそんなにいません。
ちょっぴりそれがさみしいです(泣笑)。

新規スレッドにしても長いですね。すみません。またお邪魔します。そうだ、
「様」には慣れていませんので、「さん」とお呼びいただければ…。
それでは、失礼いたします。
[2174] ここ皆さん長いので、気になさらないでください(笑)     From:かおる 
2002/03/28 01:32  

りあさん!

どうぞ我々のことも「様」でなくお呼びいただければ幸いです。
毎日伺って頂いてるなんて、もう感動です!
あ‥‥私も戦隊は順番で言える口です! 一度も本編を見たことがないのはジャッカーだけでしょうか。サンバルカンとマスクマンも数回しか見たことがないですが。しかし‥‥バトルフィーバー、デンジマンあたりもご存じ‥‥ってことですよね‥‥。それって嬉しいです!
私はライブマンが初めて見た戦隊なんです。あれの1話でぶっとびまして。もう社会人でしたが(笑)。それ以前の作品は友人からビデオ借りて遡って見ました。ライブマン以降ずっとリアルタイムで見てましたがオーレンジャーの途中でくじけて、でも昨年また目覚めて、タイムレンジャーの途中まで埋めました。タイムの後半とガオレンジャーはこれから見るつもりです(殴!)

特に好きなのは、チェンジ、ライブ、ダイレン、メガ‥‥でしょうか。でも、特に最近のどれも出来いいですよね。ゴーゴーもけっこう良かったんですよ。
ターボがお好きなら、ゆうさんが弾けますね、きっと‥‥。ターボって抜粋ビデオしか出てないんで、全話お持ちって羨ましいです。私はキリカがけっこう好きだったので、彼女がダイレンジャーのクジャクで出てきたときは嬉しかったですね。

あ‥‥それからここの掲示板、長いカキコが多いんです。どうぞ気になさらず、思いっきり語ってくださいませ! またよろしくお願いいたします!
[2176] すみません取り敢えず昨日の話題だけ     From:ひゆー 
2002/03/28 13:10  

芸能人筋肉バトルご覧になりましたかー!?ヒーローモノ初心者の自分としてはびっくりし通しでした!!ギンガブルー3連覇達成。マジ格好良かったです〜。ファンになりそう(笑)。以前からこの番組は好きで見てたのに全然気付かなかった自分です(←殴)。びっくりしたのが彼にラストのラストまで追いすがっていったタイムレッドですね。この二人もしかしたらスタントマン要らずだったんじゃないでしょうか・・・。
ガオレッド惜しかったですよね。かなりいいところまで行ってたんですけど。古館氏に「お母さん達を虜にした〜」とかナレーションされてて大爆笑でした。タイムレッドもタイムレンジャー関係のナレーションいっぱいあって美味しかったです。でもだとすると、照英氏がギンガブルーっていうのはあんまり有名じゃないって事でしょうか?それ関係のナレーション入ったらマジ嬉しかったんですけど(笑)。
結論。ヒーローって凄かったんですね(←殴)。ビデオとっといて良かったです!
あと、誰もわかんない&関係ない話題でご免なさいなんですけど、ワイルドアームズ3のBGMがいっぱい使われててマジ嬉しかったです(爆)。しかも私の大好きな曲ばっかりー!!ああもう嬉しい嬉しい嬉しいですっ(←BGMマニア)。
[2178] し、しまった!!!     From:ゆう 
2002/03/28 13:42  

うわあああ!わ、忘れてました!!ひええええ。
ああー、新聞出してきてテレビ欄見たらライダーとか戦隊とか書かれてるじゃないですか・・・ああ。
ゴウキ3連覇だったんですか!おめでとうギンガブルー!さすがにケインはもう出てないんですか?テレビ欄で触れられてなかったし・・・さすがに。
ライダーってどのライダーだったんですか?なんか龍騎はわりとアクションもできるらしいと聞いたんですが・・・。
お昼の再放送でやってくれたら・・・絶対撮りますね!!
[2179] わ、私も、し、しまった!!!     From:かおる 
2002/03/28 18:04  

きゃーっ 私も忘れてました!!! なんてこった! くやしー!
照英氏ってやり投げの国体選手かなんかですよね。タイムレッドも空手黒帯(お父さん、空手道場やってるらしいですよ。赤星みたい)。1話から彼、アクションけっこう見せましたものね。ガオの方はよくわかりませんが。ケインコスギもカクレンジャーのブラックですもんねぇ。
でも戦隊ものがこれだけメジャーになってくると、アクション系アイドル(?)を売り出すにはまず戦隊‥‥なんて流れができそうですよね(笑) 凄い時代だなぁ!
[2180] アギトでした     From:ひゆー 
2002/03/28 20:28  

ライダーは、アギトのGX−3・・・?だか何だかっていう(←殺)人でした。要潤さんってお名前でした。美形でしたね〜。ガオレッドもタイムレッドも美形美形。あの番組いきなり美形率大幅に急増してました。でも自分、タイムレッドが髪型変わってたせいで全っ然見分けつかなかったっす。ファン失格ですねえ。だってみんなロン毛なんだもん!!わかんないよー!!(爆死)要氏だけは黒髪だったので見分け付いたんですけど。
・・・美形顔っていうのはイコールより平均に近い顔っていう話を聞いたことがあるんですけど。

ゆうさん、夕張の黒羽、格好良かったです!!私も状況説明黒羽さん大好きなんですが、その後のカメラ目線がまた良かったです!!(笑)好きなんですああいうノリ。黒羽さんクールなのにノリはいいところが魅力ですよね。もう何てゆーか台詞回しが素晴らしかったです。完璧の壁を容易に突き破って遙か向こうまで極められてます。何であそこまで書けるんですか!是非教鞭を執っていただきたいと(爆)。
個人的には喋ってるショッカー・・・もといアセちゃんが。ツボ!!ツボですよーー!!しかも妙に日常会話だし!!!好きすぎますよ〜もう。可愛いです!戦闘員が喋るなんてヒーローモノ初・・・ですよね?(汗)あんま見たこと無いのでよくわからないんですが。やっぱあの会話内容が素敵です。人権獲得してください。っつーか以前にも一言だけ「もうけっこう」って言ってましたけど、あれはあそこだけギャグだったから喋ったもんだとばかり。いえ、嬉しいです!!もっと喋って欲しいですっ(爆)。
コラムも拝見しました!それは・・・演出家がそっち方面の好きな女性演出家だったとか!?(爆)それとも友情を強調したくて結果的にやりすぎたとか。仮面ライダーも意外に凄いんですね(←何が!?)。でも笑いの種として凄く楽しかったです。ゆうさん相変わらずコラムお上手で笑わせていただきました。スパイダーマンとキカイダーのコラムも楽しみにしてますね!
[2185] ロン毛多いですよね〜。     From:ゆう 
2002/03/28 22:07  

ひゆーさん!
ありがとうございます〜!いや、もう、ねえ。アレは・・・どうしたって普通じゃありませんよね、みんな。だってこう、壊れた戦闘機の横で「ああ、そうするとも!」は病院直行って感じですが。しかも無人の橋の上でキてますよね、あれ。絶対狂っちゃってますよ、ファントマも。なぜドイツ語?しかし、「貴君」・・・・


戦闘員はけっこう多弁ですよ!いや、少なくともライダーの戦闘員たちはシリーズ通してよく喋ります。今回のアセどころではない日常会話もします。でも確か戦隊の戦闘員はあまり喋らないんですよね・・・。私の中ではアセロポッドけっこう喋ると思ってたんですよ。

コラムにもコメントありがとうございます!あれは演出がどうこうではないですよおお(笑)機会がありましたら是非見て笑ってください。大笑いですよ、もう、コラムのようなことだけじゃなくて。時代の移り変わりで生まれる笑いではない本当おかしいのも多々ありますから。いや・・・・の方が・・・・ですよ。
ありがとうございました!
[2181] タイムレッドかっこよかったです。     From:ラバランプ 
2002/03/28 21:27  

「ビデオ借りてこようかな」と、ぼそりと思ったりしました。とかなんとかいいつつ、ちょろっとしか見られなかったんですけど(笑)。そうか、照英さんてギンガブルーだったんですか・・・。それは知らなかったっす!なんかこの間やってたお昼の番組では「以前はモデルさんやってた〜」みたいな事を言ってたので、まさかその後にギンガマンとは思ってもみませんでした。仮面ライダー、とか戦隊ヒーローの名前がどーんとたくさん出てきてくれて、とっても嬉しかったんですけど「他局なのにいいのかな」と思いました・・・(笑)。あ、けどこないだウルルンで賀集くんがでてきたときも、「仮面ライダー登場」ってTV欄に書いてたし・・・(かなり心臓に悪かったです)。

ゆうさん、黒羽さん夕張に降り立ちましたね〜っ!まさかホントにきてくれると思ってなかったので嬉しいです(@^^@)v何処見ても黒羽さんばっかりv(当たりまえだって)片足を岩にのっけたり、ギターをどこからともなく出したり、口笛吹いたりそしてトドメが投げキッス!これは・・・彼しかやっちゃダメです。決定(おい)。そしてファントマ・・・独語を使っているッ!!あたしが今(っていうか前から)スキなマンガも出てくるんですよねえ(笑)。Denn wir fahlen!我々は進撃するッ!って。シェロプ様も独語しゃべらせた方がいいでしょうか。実は今書いてる18話、シェロプの怪人だそうとしてるんですけど、ちょろっと彼のこと書いたのですけど、英語しゃべらせちゃいました。ウムム。

そして、ナレーションがライダーですよねこれ(笑)。←まだ見てもいないのにチェック済。あ、そうだ、何が収録されているビデオをお探ししているのか連絡下さい〜!それを見ながら探した方が早いと思って。ゆうさんのご期待に添えられるかどうかわかりませんが、頑張れ!ご近所レンタル屋!!さあ結果はっ(汗・・・ほんとにご期待に添えられなかったら平謝りです)。
[2182] しまった・・・。     From:ラバランプ 
2002/03/28 21:47  

18話、シェロプ様の怪人を出したら3週連続!彼の配下が大活躍になっちゃいますね。カウントしたら彼の怪人が一番でてました。
どうしよう(笑)。誰の配下にしよう・・・。
誰の怪人を出したらいいですかーv皆様のリクエストにお応えしますvいえ、ほんとに、相談です(爆)。
[2184] いいではないですか!!     From:ゆう 
2002/03/28 21:57  

シェロプ様!!私はシェロプ様ファンなので(自分で作って何を言うか)、もう何話連続しようと大歓迎ですよ!!いや、実際シェロプ様、アラクネーとかスプリガンより話的には目立てなさそうなんでいいんじゃないでしょうか。出番だけは多くても。どうでしょうか?
[2186] 私もいいと思いますよ     From:かおる 
2002/03/28 22:14  

私もシェロプでOKですよ! 最初思いついたキャラ使うのが一番いいと思うんですよ、勢いあるし! きっとあいつ金があるから、怪人も余分に作れているに違いない‥‥(爆!)
ドイツ語というと‥‥私は「エロイカより愛をこめて」を思い出します。大好きだったんですよ。
私も中江さんはチェック入れました。昔とんねるずが「みなさんのおかげです」でライダーのパロディやってた時も、ナレーターは中江さんでしたよね(おやっさんも小林さんだったけど‥‥(死))

さて‥‥私もがんばって24話書いてきます! でも、また黒羽、墜落してるし‥‥。今週って黒羽墜落週間だろうか‥‥(死!)
[2183] 暗黒次元にはドイツがあったのか!     From:ゆう 
2002/03/28 21:55  

ラバさん!
ありがとうございます!どうにもこうにも「どういう精神状態でコレを書いたのか」が本人が分からないのでホントどうにもこうにもなんですが・・・。よーくよーく見ると自分が好きなことやってるので驚きましたねえ(爆)。あの「全部独りで説明」って大好きなんですよ。笑い的に。
そうそう、ナレーションがライダーです。中江氏!「である」っていいですよねえ。
今メール送りました!でもホントにありがとうございます!私の方も必要とあらば送りますよ!
[2189] ありがとうございましたv     From:ラバランプ 
2002/03/29 22:32  

じゃあ、シェロプ様活躍(多分ウソ。彼、あんまり出てこないと思う・・・)な方向でいかせていただきますvそうだ、皆さんの仰るとおり、怪人出現率の割にあんまり活躍してないですねえ、シェロプ様・・・。
・・・・・・。

どうしても彼には「様」付けしてしまう(笑)。一体・・・。

[2196] 様付けしますよねええ     From:ゆう 
2002/03/30 14:34  

いや、私はシェロプ様ファンだから(だから何だそれは)そうなんですけど、なんか敬称つけてしまうキャラっているんですよね。
たとえば、風見さんだったら風見でも志郎でもいいけど、結城さんはどうしても結城さんとかですね。
[2187] ご無沙汰してました〜(><)     From:るい 
2002/03/29 22:08  

ゆうさんっ!遅くなっちゃってほんとにすみません、38話拝見させて頂きました!
何というか・・黒羽さんはすっごく強いし格好良いからきっと大丈夫!だと思っても、
今回はかなりどきどきさせられる事が多かった気がします(笑)
あと、カメラ目線で視聴者に指摘するあの部分が何だか可愛かったですv
ファントマさんは、BIさんよりも口調に若さが感じられる方ですね、やっぱり・・。攻め方も違うし、新鮮さがすごく感じられました!
リーブレスも壊れちゃってるし、黒羽さんがすっごく心配なままBパートに・・(汗)続き、楽しみにしてますっv

スポーツマンNO,1決定戦っvvv
予告番組までしっかり標準録画しました(笑)・・永井さん、本当に凄かったですv
何というか、ここまで戦隊の人が活躍して取り上げられると、すごく気持ちが良いというか・・嬉しかったです♪
金子さんは、あのタイヤが落っこちてくる競技で腕の骨折ったんですね・・(泣)見てて終始ハラハラでした。

それでは、皆さんおやすみなさい・・v
[2200] ありがとうございます!!     From:ゆう 
2002/03/30 15:48  

ありがとうございます!!
黒羽は今回は大丈夫じゃないかもです。何と言っても書いてる本人が分かってない状況なんですから(爆死!)というか・・・Bパートでどうやって助かるか巻あえて無いのですよ(汗)。
ファントマは書いてて楽しかった・・・はずです。勇気を出して読み直すと、やったらノッてるのが分かりますしね。ではっBも頑張ります!!
[2188] ひさびさのテーマ‥‥というかなんというか‥‥(笑)     From:かおる 
2002/03/29 22:31  

前から皆さんにお聞きしてみたかったことが二つあります。

1つめは、小説の中であるキャラを描く時、そのキャラは自分にとってどういう位置づけの人ですか?
たとえば、私は悟飯書く時は、完璧に息子or甥っ子を見る目で書いています。悟飯一人称の「私はロボット」でも、会社の女性先輩が後輩を見る目でした‥‥(死)。悟空は兄貴とかそんな感じ? 恋人としてイメージできるのは‥‥やはりピッコロさんぐらいでしょーか(爆!)

ベジブルとかカップリング書く方って、やっぱり女性に移入して、男性キャラが恋人だったら‥‥って感じで書くのかなぁとか、前から不思議だったんですよ。私の場合、悟ビー書いても、息子と嫁とか甥っ子と嫁です(死)。あと、未来悟飯や未来トラって恋人として捉えやすい気がするんですが、どうなんでしょうね。考えてみたら、ひゆーさんの「約束」みたいな、子供トラ一人称の未来編って、珍しいんじゃ‥‥。

2つめは、じゃあ、龍球の持ちキャラは、自分にとってどういう位置づけですか?
私、過去、自分を男性キャラと同化させたことがないんですよ。かっこいいヒーロー見ると、恋人だったらとかお兄さんだったらとか、最近だと博士になって成長を見守りたいとか(笑)‥‥は思いますけど、自分がそのヒーローになるって想像はしたことがないんです。
だから、赤星に自分が入っているのがなんか不思議な感じなんです。同人とかでオリジナルのマンガとか小説描かれる方は、男性でもちゃんと主人公には同化するのが普通なんでしょうか? 自分、初めてそーゆーことやったので、新鮮に思ってるだけなのかなぁ(笑)

最近、会社とかでシンドイことがあると「赤星ががんばってるんだからがんばろ」って思う自分がかなり笑えるんです。で、みなさんはどうなのかなーと思いまして。たとえばラバさんが輝書く時はどうなんでしょう。弟さんみたいな感じなのか‥‥それとも「イコール輝!」‥‥だったり‥‥。うーむ‥‥想像がつかないです。あ、ひゆーさんは、イコール黄龍‥‥でなんかわかる気がするんですが‥‥。
[2190] どの程度、そのキャラを愛してるか(笑)ってのもあるかと。     From:ラバランプ 
2002/03/29 23:16  

すっごーく面白いテーマですねっ!寝ようと思ってたのに寝られません(笑)!これは皆さんのご意見をたっくさん聞きたいとこですが、あたしもいっちょカキコしてみますv

1つ目ですが・・・か、考えたことがなかったというのが正直なところです(爆死)。いかにフィーリングで書いているか、←かっこよくかいてますが、要するに適当に書いていたかってのがバレる発言ですね。ピッコロさんやデンデくんの位置づけは多分あたしの理想のひと(死)です。こんなひとがそばにいてくれたらいいなあ、みたいな。悟飯ちゃんは弟みたいなモンでしょうか。とびきり優しい、友達の弟みたいな感じ。ビーデルちゃんは高校の時の自分がえらく重なってます。
元々、DBのファンフィクションを書きはじめた動機が「ピッコロさんがこんな事話してくれたら嬉しいな」とか「こんなことしてくれたらいいのに。」という事であり、自分は物事をあまり深く考えない(←押さえた言い方(笑))性格なので、どういう位置づけかってまで考えないんですよ、このラバは(死)。で、既製品のキャラなのでなおさらなんです。このキャラは、たとえばピッコロさんは「悟空さのライバル」で、「悟飯ちゃんのお師匠さん」で、「がきっちょたちの面倒をみるひと」で、「神様の後見人」という位置づけでしか見られないんです。頭固いな(笑)。

というわけで、既製品じゃなくて創り出したオリジナルヒーロー龍球はちょっと違います。「理想のかわいこちゃんプラス自分が少々付け足された感じ」なんです、輝は。姿形はもちろん似てもいませんが(あたりめーだ(笑))、所々はちょっと似ているようです。たとえば機械に不器用だったりとか、物事あんまり考えて行動しなかったり、からかわれるとこも似てますね〜(笑)。すぐムキになるとこも似てるなあ。自分が作ったキャラって、どこかしら自分に似ているところがあると思うんです。だから、「こいつ、こういうときはどうやって動くかなあ」と悩むことがあっても、最終的にはなんとかなる、それは自分のかけらがどっかに入っているから、そんな感じがします。
どこかの漫画家さんが仰ってましたが、「キャラを考えると頭の中でするすると動いてくれる、考えなくても。」ってのがあったんですよ。あ、輝ってまさしくコレ!の良い例だな、って思いますvもう、愛してますよーっ輝のことは(わかったわかった・・・)!
けど、輝の位置づけ、と言われると悩むのですが、リーダー達のことはぱぱっと言えるんですよ。リーダーはあたしにとって「お兄さん」!黒羽さんは「お仕事で頼りになる素敵な先輩」、黄龍兄ちゃんは「友達」、瑠衣ちゃんは「カワイイ妹」って感じですね。
・・・って、これ輝が思っているのと同じような位置づけじゃん。
同化もここまで来るとすごいですな(笑)。

ああ、なんかまたテーマと逸れた事書いたような・・・。皆さんのステキカキコ楽しみにしてまーすっv
[2191] 似てる気がしますー     From:かおる 
2002/03/29 23:46  

ラバさん!
早速ありがとうございます! とっても面白かったです。輝書く時の参考にもなる気がします(笑)
ラバさんにとっての輝と、私にとっての赤星はけっこう似てるかもと思いました。
私にとっての赤星も「理想+自分」です。だから、あるシチュエーションに対してヤツがどう動くかってのは、私もあんまり悩まず出てきます。いや、こういう時は悩むだろうなーって時は悩むんですが、それは自分も悩むシチュエーションの時なんですよね。そーゆー時は一緒に悩みます(死)
ただ、ストーリー書く時、そのシチュエーションを無理なく作るにはどうするかとか、結論はでてるけど、どーゆーセリフや事件でそこまで辿りつくかとか、そこはけっこう苦労しますけれど。

今日は、組織の中で組織全体がイイ方向に動けるように、自分の動きを決めていくのって大変だなぁとしみじみ考えさせられることがあって、浅見さんに怒られた赤星のこと考えてました。落ち込みつつ残業してたんですが、あいつみたいに前向きになんなきゃダメだぞって、自分に言い聞かせてたり‥‥。やっぱ自分の理想なんですよね、赤星は。

自分に一番似てるのは黄龍なのに、黄龍には自分がそんなに入ってないのも不思議です。黄龍はタイムマシンで戻って過去の自分を見ている感じ。すっごくよくわかる。わかるけど、絶対道は開けるからがんばれ! って感じです。
輝は、やっぱり弟とか、あと年上の兄弟の息子とか‥‥。瑠衣ちゃんは完全に姪っ子って感じですね。黒羽は同僚です。違う部署にいるんだけど何かと頼りになる同期入社のヤツとか‥‥。
洵は完璧に弟。博士はこの人についていくぞーっって思える上司(きっと気さくな取締役‥‥)。田島さんはとっても尊敬してる先輩。有望は‥‥赤星にとっての有望とまったく同じだなぁ‥‥。まずいぜ‥‥(汗)
[2195] なんか訳わかんない答えですが     From:ひゆー 
2002/03/30 13:36  

既成キャラについては、私は位置づけは全く考えてなかったりします(爆)。自分と漫画の中のキャラを同位置に考えられないって言うか。一歩退いちゃうんですね。感情移入はするんですが。あ、一番近いのは全員が自分って感じです。だから私の場合入り込みが重要になってくるって言うか。
竜球も同じ(笑)なので(個人的には竜球も既製品)、誰がどの位置って事はないです。全員自分です。じゃあどうしても思い入れ出来ない部分をどう書くかって言うと想像力と理屈だけなんです。「このキャラはこういう考え方だからこういう言動のハズだ」っていう。なので小説書くのは毎回毎回苦しいです(大汗)。+このキャラにはこうだったらいいなっていう理想。感情移入出来ないキャラほどこの「理想」の部分が大きくなりますね。キャラによってどうしても「入り込み度」が変わってきちゃうのが情けないところです。
[2197] あんさー。     From:るい 
2002/03/30 14:56  

私もひゆーさんと同じで、キャラを自分に近しい位置づけには考えないで書いてますっ。
あとは・・・・・んーと、例えばるいが書く赤星さんは、赤星さん(atるい)なんです。(←?)
オリジナルの赤星さんって人じゃなくって、私の頭の中にいる赤星さんなので、分身みたいな要素も入ってくるかもです。
だからどうしても、「赤星さんだったらこう考える」ではなく、
「私がもし赤星さんみたいな性格で、同じ立場に立っていたらこう考える」になってしまいます(笑)
キャラクターごとに別の自分の一片を探し出しながら、感情移入して動かしているという感じです・・。

でも、瑠衣とかは本当に思いっきり自分だったらで考えられるんですけど、その他の人達はみんなキラキラの理想が含まれています(爆)
何だか難しく考えると脳内ショートしそうですが、キャラはみんな自分の中に沢山いる自分の一人という事でっ。

よく解らない文章ですみませんでしたっ!
[2199] なんかおかしなことになったので新規     From:ゆう 
2002/03/30 15:43  

レス途中で切れちゃって、そのうえレスの続きもできなくなったので新規です。
やり直し(汗)


「劇中人物」ですか。
「ここでこうしたらカッコよく見えるかな」とか「ここでこうさせたら面白いかも」っていうのだけですね、よくよく考えてみると・・・そんなんだから作中に何のメッセージも込められないんですね!(開き直り)
でも、私はこう話を考える時映像で考えるので、そのキャラクターがカッコよく見えるようにってのがやっぱり1番大きいんですよ。あと、台詞と。

私にとっての黒羽は早川・・・でなくて、映像で考えてる限り宮内さんがやっているので、まあ、そういう位置付けです(どんなよ)。「どうしたらカッコいいか」が1番働きます。赤星は「主人公」。黄龍、坊や、瑠衣ちゃんは難しいんですけど、それぞれ私が書く上での役割ってあるんですよ。黄龍は主人公と逆の価値観を、坊やは主人公より一歩先走った立場に、瑠衣ちゃんは書くポイントとしては男らにない軽みを、とか・・・と、復讐ですね。

ホント自分のメッセージが入らないんですけど、よーく見たら瞳のキツ意見は少し自分入ってましたね。戦隊見た時とか「どうして普通の人がスーツ着ただけで動きまでJACになるんだよ」とか。身も蓋もないですんですけども、自分が格技をやってると、ちゃんと訓練を受けたっていう設定とか、でなかったら改造人間とかロボットとかないと「なんで戦えんだよ」っていうヒガミ入ります(笑)。心狭いなあ。

で、まあ自分の中でどういう立場ていうのはなくてただ劇中人物なんですけど、かおるさんの「赤星ががんばってるんだからがんばろ」って、すごくよく分かります!それとは少し違うんですけど、「コレやったら光太郎さんいい顔しないよな」ってよく思いますもの(全然違う)。最近は「ぬうう、コレは敬介的には・・・」とか「本郷さん怒るよね〜」とか増えちゃって何だか(爆)。5人もそうですけどね。

ヒーロー番組リアルタイムの頃「大きくなったらライダーになりたい」「戦隊の何色になりたい」っていうクチだったので、そういう意味では1番自分入るのが着装後かも(笑)。妙に「名乗り」多いのってたぶんそのせいです。

それでまあ、ファンフィクは「このキャラがこれやったら面白いかも」のみですね。ギャグもシリアスも。自分の中でどうか・・・ていうのは、実際に自分の周りの人に準えてったいうのはないです。

なんか「面白いかそうでないか」のみで書いてる気がするんですが、その辺何とかしたいですね。