◆Oz's Leaves Archive No.18◆
   (戻る)
[1703] 龍球戦隊 年齢表アップ    From:かおる 
2002/01/25 22:45  
龍球戦隊 作家用設定ページに年齢表をアップしました。
で、長くなったので二つに分割しました。
設定ページへのリンクの左の方をクリックすると「背景やストーリー構成」
右の方をクリックすると、「キャラや年齢表」になります!
ご活用下さい!
\n
[1705] 早速活用しましたv    From:ラバランプ 
2002/01/26 00:34  
かおるさん、使いやすくってすっごく好きですvありがとうございましたっ!
昼休みにだだーっとプロットだけ書いて、自分ちにメール送って、だだーっと(頭悪い文章だな、お前・・・)書いたという、勢いだけのお話送りましたv
スプリガン、好きですーっ!輝と同じくらい好きになってきてるぞ(笑)。
やばいなコリャ・・・。
\n
[1708] Re:龍球戦隊 年齢表アップ    From:ひゆー 
2002/01/26 01:58  
かおるさんお疲れさまでした!読みやすくなりました!なにげに年表が複雑化してる!そうですよね、赤星黒羽が高校の時って瑠衣ちゃんまだ4,5才なんですよね・・・。妙に「時の流れは無情だなあ」とか思っちゃいました。
[1706] ラバさんはいったいどこまで進化するんでしょう!!!    From:かおる 
2002/01/26 01:13  
みなさん!
ラバさんのファンフィク「守護妖精」です!
なんか最近、ラバさんのアップするたびに同じこと書いてますけど‥‥
もう、貴女はどこまで進化するんですかっ!
どうして、どうして、どうして、こんなのも書けるんです!?
これが勢いだけの話‥‥‥‥‥‥。
その才能、1/100でもいいから分けてください‥‥(マジ‥‥)

ということで、みなさんも、ラバさんマジックに、絶句して下さい!

で、ちょっと設定がらみというか、スプリガンのキャラ作るのに役立つかもしれないので、ラバさんからのメールも勝手に抜粋させていただきます! ラバさん、すみません‥‥。
=========================================
BIが亡くなっても、彼がスパイダルに居続ける理由は
なにかなあ、と思いまして。その辺の理由になりそうな
ことをさらっと(流すなよ)書いてみたつもりです。
ラストで「死んだら終わりだ。」と言っているところ、BIが
死んだときになんかこう、居続ける理由にならないかなあと‥‥
=========================================
\n
[1707] ラバさんはいったいどこまで進化するんでしょう!!!2    From:ひゆー 
2002/01/26 01:57  
どひゃあ。って顔してます、私きっと今。
ラバさんに限界は無し、ってところでしょうか!面白かったです。テーマがこれまた深い!沢山考えさせられてしまいます。「子供とアラクネーの違い」とか。このテーマだけでも三日三晩考えてしまいそうです。
ああ、私も「スプリガンはBIが死んでも何でスパイダルに居続けるのか」はずっと考えてました!11話書く時とかかなり困りましたし。成る程、「死んだら終わり」か!納得です!価値観が人生左右するって多いですもんね。
ラバさん、メールありがとう御座いました!レス致しました!遅くてご免なさい。
\n
[1710] エボリューション・・・?!    From:ラバランプ 
2002/01/26 10:41  
『子供をさらって取り替え子をする事もある。自分たちの領分に手出しをされると、容赦なく報復する。』

ってのが、スプリガン・・・守護妖精の説明の一部なんですけど、昼休みにそれを偶然見つけたのが運の尽きでした・・・(笑)。話に出てきた子供と、結構容赦ないことする彼の行動はこの説明から、です。
彼は暗黒ロボ達を束ねていますけど、ロボットのように主義を持たずに、逃げたり刃向かうヤツには容赦ないと思うんです。ムジュンしてるようですけど・・・。
だから、きっとオズリーブスは気に入っているんじゃないかなーとか思ってます。あと、多分身内にはキビシイです(笑)。てめえの気に入らない行動とった日にゃ、四つ裂き刑、もしくはすりつぶし刑が待ってま〜す、みたいな(・・・おい)。
あ、語ってるぞ語ってるぞ(笑)。本格的にやばいぞ〜(殴)!



すみません、流してください。


この頃とみに彼が好きで好きでしょーがないです。かおるさん、勢いだけで書いた話をUPして下さってありがとうございました。ひゆーさんもご感想ありがとうございますv進化・・・て、照れる・・・(///)v
女の子とアラクネーの違い・・・。状況に戦わずに命を放棄した者よりも、なんとかもがいて、ここまでの地位となったアラクネーの方が素敵に決まってます。多分、スプリガンはそう思っているはず。
あの女の子だって、どんなにはいつくばっても、男を利用してでも生きることは出来たはず。悪い意味じゃなくて、したたかさが欠けてたのでしょう。そして、少なからずでも、BIというかばってくれる相手がいましたから、アラクネーには!
やっぱ、人はひとりじゃ生きられない〜〜っ!!
あたしとしては、あの女の子をスプリガンが拾って育てる方がよかったんですけど、彼はそんなこたしない・・・と思って苦しい決断をしてしまいました。
くそ(何が)。
\n
[1714] すごすぎですラバさん!    From:るい 
2002/01/26 21:12  
思わず息を呑む、という動作を体験しました・・!ただただ感嘆です。
スプリガンさんが最高に格好良いです!でも感覚的に不思議なのが、
彼がロボットである一面と、人間と変わらないような考えを合わせ持っていると思えるとこです。
残酷な部分も、少女を逃がそうとした気まぐれのような行動も、全て自分なりの独立した理を基に為されているというか・・。
何が正しくて何がいけないとかじゃなくて、自分の本質に語り掛けながら
生きているように思える彼がひどく遠い存在に思えて、でも本当に素敵でしたっ。
・・何だか何を言っているのか解らなくなってきてます(爆)すみません、勝手にぐちゃぐちゃ考えてしまいましたっ(汗)
残酷な表現もどこか綺麗に感じられて、色々凄く感動させられました・・!
ラバさん格好良すぎです!もう、貴女の前に平伏させて下さいっ!(←馬鹿)

そしてそして、みんなの子供達の設定に感激で目から涙が・・っ!
黄龍さんと瑠衣の子供は双子!輝君の子供が一番年上!ほんとにもう、ツボ付かれまくりでにくいですっ!
きっと全員誘拐したくなる程可愛いだろうな・・v(殴)
興奮しすぎて大変な事になってるるいでしたっ!
\n
[1720] また書きたいです(笑)。    From:ラバランプ 
2002/01/26 22:51  
るいさん、こんばんは〜vご感想ありがとうございます(@^^@)。
いつもながら、るいさんのカキコは(いや、他の方も!!)頭良くてあたしはどうお返事をしたらよいのやら、困っちゃいます(もう、この時点でバカだあたし(笑))。

> 残酷な部分も、少女を逃がそうとした気まぐれのような行動も、全て自分なりの独立した理を基に為されているというか・・。
> 何が正しくて何がいけないとかじゃなくて、自分の本質に語り掛けながら
> 生きているように思える彼がひどく遠い存在に思えて

これですこれ。このカキコに心臓がひどくドキドキした自分がいます!
るいさんスゴイです〜〜っ!!そうか、スプリガンはてめえのルールが第1前提としてあるのか・・・なるほどなるほど!!そうか、そうかあ・・・(感激中)。
るいさんが書かれる彼がでてくるお話!読んでみたいですv

あと、子供の設定は・・・(笑)。あたしが勝手に考えたものなので、細かいとこが皆さんの手でどんどんできあがっていくのが、とーっても楽しみです(バカ)!
輝の子供が一番年上・・・、けっこうウケが良くて嬉しいですvいーのかな(笑)。
相手まで考えてないのですが(おい)、これからゆーっくり考えさせていただいていいですか、かおるさんv(・・・・・・おバカ)

とにかく、ご感想ありがとうございましたあっ★
\n
[1724] ゲリラ!いてくれたか!    From:ゆう 
2002/01/26 23:32  
悪の組織に、そいつらの世界での反対勢力があるとは・・・ますますスパイダルはクライシスだなあ!やっぱりこうやって、悪の組織にも綿密な設定があると違いますよね〜。アッタマいいなって感じですわ!(バカだなあ)
暗黒次元ゲリラとオズリーブスの共闘ってのも見たいですね。それとかオズリーブスが直に暗黒次元に出向いてゲリラと接触するとか!夢広がる暗黒次元(しかし自分でつけたとは言え夢のねえネーミング!)。
それにしてもラバさんスプリガンってカッコいいですよね〜。すっかりラバさんtこに定着してるじゃないですかっ!実は黒羽母話スプリガン怪人なんですが、いやあスプリガンある意味で使いづらいです!ラバさんのイメージ壊しそうで・・・(汗)だって何度も言いますけど、私のスパイダルってとことん知能指数低いですもんね。マジで。特にBI。
また書かれるんですか!読みたいです!
\n
[1727] 反対勢力・・・    From:ラバランプ 
2002/01/27 22:47  
と、言えば聞こえはいいですけど、実際はどうなんでしょう(何も考えちゃいない奴)。
いやけど、共闘ってすげくいいなあっ!けど、ゲリラも結局暗黒次元の奴らだからオズリーブスに協力するかのように見せかけて(セコイぞ)、欺いて(この辺、輝とか瑠衣ちゃんあたりがダマされそう)、自分達がスパイダルに代わって暗黒次元を支配じゃあっ!!だっはっは!!みたいな。ゆうさん、いかがでしょう(ベッタベタすぎますか?)
・・・書きたくなってきた(笑)。
っていうか、暗黒次元に出向くオズリーブス!!素敵ですよそれっv
ぜひぜひ最終回あたりでやっていただきたいですvダメかなあ(笑)。

あと、ゆうさんに敵キャラホメられるの、ホントに嬉しいんですよー!ありがとうございますっvまたなんか思いついたら書きますv


そして。
今日、友人が所属している劇団の舞台をみてきたのですが、ギターをかついで弾き語りをするというお兄ちゃんが出てきたんですよー(笑)。
で、わかった事があるのですが、あれは相当素敵な人がやらんとキマらないって事です。
というわけで、黒羽さんは相当素敵な人なんだなあ、と改めて再確認したのでした(笑)
しかし、オズリーブス色が強い舞台でした・・・。アキラって役とか、ルイちゃんって役の子とかいたんですよー。

まさか・・・(爆笑)。
\n
[1728] なんてこった!    From:かおる 
2002/01/27 23:33  
じ、じつは‥‥。
今日、なにげに最終回ひとつ前のシェロプ死ぬ話を考えてたんです。有望さん人質になる‥‥。赤星が迎え(?)に行く。行き先が暗黒次元だとすると、こっちもディメンジョンストーン借り(?)ないと生きてけなさそう。で、思ったのが、ここでディメンジョンストーンの謎がわかって、葉隠博士特製ストーンを作ってもらって、最終回は暗黒次元に乗り込んでくってのがいいな‥‥なんて思ってました(爆)

大丈夫かな、私たち‥‥。こんなんで一致してて‥‥(笑)

し、しかし、そのお友達の部隊もとい舞台、ま、まさか‥‥(大爆笑!)
[1709] 妙なカキコですみません。    From:ひゆー 
2002/01/26 02:28  
やっと戻って来れました・・・。なんか来れなかった昨日一日が妙に長かったです(爆)。

ああ〜、かおるさん、かおるさんのカキコ黄龍書くのにすごく参考になります!有り難う御座います。成る程、25でこれって普通なんですね。そしてかおるさんの10年後ファンフィクだともう黄龍は赤星みたいに悟り系になってるんですね!(極端な言い方になってますが)悟り系黄龍・・・読みたい(笑)。楽しみにしてます!
で、個人的に一番気になるのが、輝が結婚してるとしたらその相手なんですよ・・・。ここだけはマジ気になりまくりです。後、黒羽は一生結婚しないのかとか。気になる、気になるわ!!(笑)
そして折角ガンダムネタ振ってくださったのに2日も遅れてしまって(死)。どうも有り難う御座います。そんな遊びが3対3で出来るなんて、何て羨ましい・・・。今はもうアニメが余りに乱立(?)しちゃって部員みんな好きなアニメが違うんですよね。ガンダムネタ振ってわかってくれるのが数少ない男子部員だけでした。あるいは部外の、やっぱり男子。・・・こーして思い出してみると、私かなり特殊な女子高生だったんだなあ(自覚しろよ)。
しかしエルメス(←この単語聞いたら殆どの人は真っ先にブランド品を連想するんだろうに・・・)って、それじゃかおるさんラスト前で撃墜されないと駄目じゃないですか。あ、1話から登場してるからいいのか(爆)!・・・こっちもとんでもないネタですみません。

あ、かおるさん!メール有り難う御座いました!レス致しましたので。一日かけて考えました(笑)。でもそのお陰でまあまあいい名前思い付いたかなとは思ってます。
\n
[1712] ラバさんから来たみんなの子供設定!    From:かおる 
2002/01/26 11:46  
‥‥‥‥ラバさんからいきなり10年後話の子供の設定が来ました‥‥(笑)
私(赤星)は大ウケ! ひゆーさん(黄龍)も大賛同なので(あ、ひゆーさん、女の子の双子じゃなくて男女の双子なんです)、少し整理して載せてみます。
=================================
赤星水希(あかほしみずき)
有望さんのDNAはどこいったんだというくらい、パパクローンと化しているリーダーの息子。熱血少年漫画系の元気いっぱいの小僧。

翠川陽子(みどりかわようこ)
輝に負けず劣らず超美少女。けど、少々甘えっ子でパパっ子で黒羽さんになつきまくり。一歩ひいて物事みている、パパとは反対に要領のいい子。よーこって名前は輝く太陽vから(笑)。水希の一歳上。

黄龍那月・エリコ(きりゅうなつき・エリコ)
双子の男の子と女の子。那月は泣き虫さんでママにべったり。だけど髪を掻き上げる仕草はパパそっくり。エリコちゃんはそんな那月を引っ張り回す黄龍財閥のトラブルメイカー。黄龍兄ちゃん、親バカと化していること希望です(笑)。

何がポイントって、やはり輝の子供が一番年上って事ですか(爆笑)。
正に悟飯ちゃんをカメハウスに連れてきた悟空さと同じような感じでしょうか。

有望:「あら?なあにその子」
赤星:「おまえ、子守りのバイトでもはじめたのか?」
輝:「オレの子だよっ」
全員:「ええーっ!!!!」
黄龍:「あっアキラの子!?」
輝:「そうだよ、変?ハイ、あいさつ」
陽子ちゃん:「こんにちはっv」

=================================

で、ラバさんの設定をできるだけ生かして、年齢表にあてはめてみました。一応、続編及び瑠衣ちゃんの年齢を考えて、ちょっと年齢を落としました。

水希‥‥2005年生まれ。だから2012年では6〜7歳(小学1年生)。

陽子‥‥2004年生まれ。2003年に現れた新たな敵は半年で倒します(2クール作品です)。となると続編のエピローグは輝の結婚式なの? でもってハネムーンベビーの陽子ちゃんが2004年に生まれる(笑) 輝にかぎって"できちゃった婚"はないでしょう。

那月・エリコ‥‥2008年生まれ。瑠衣ちゃん21〜22歳で出産ですけど‥‥。2012年には3〜4歳。二人は2006年か2007年ぐらいに結婚という感じでしょうか。

なんかすごいことになってきたな‥‥。マジで、ドラゴンボールみたいだ‥‥(笑)
[1713] ゆうさんの三上さんファンフィク!    From:かおる 
2002/01/26 20:28  
ゆうさんから三上さんのファンフィクがアップです!
しかし‥‥ゆうさん、ますますファンフィクづいてますねぇ(笑)
\n
[1716] お腹が壊れますっ!(・・?)    From:るい 
2002/01/26 21:25  
笑いすぎて!!あああもう、これで三上さんに完全にノックアウトです(笑)
ゆうさん、この人凄く不憫です・・!可哀相すぎます・・っ(泣)
お風呂は銭湯で、朝は牛乳とあんパンで、仕事は地獄のようにきつくて、部屋が寒くて朝起きるなんて・・(爆笑)
何だか一見、部屋は5LDKで、お風呂は毎日泡風呂で、夜は一人でワインとか飲んでそうな想像をしてただけに、涙が止まりません!
誰かこの人を囲ってあげて下さい・・・なんて、沸いた考えが脳を過ぎります(殴)
そして、今日もせっせとアセロポッドの皆さんの駆除に勤しむ特警の皆さん・・。
3、4歳の頃、庭に出来た蟻の巣の側にお菓子を置いて中の蟻たちをおびき寄せて、
その間に巣を塞いで遊んでいた記憶を彷彿とさせられました!(最低!)子供は時として恐ろしく残酷になるのです・・。

すみません、調子に乗って勝手な事言ってます・・っ(殴)
とにかく、本当に楽しかったですvvvゆうさん有り難うございましたっ!
それではっ。
\n
[1717] 面白すぎました・・・。    From:ひゆー 
2002/01/26 21:34  
 ゆうさん!!!
ジャン三上素敵すぎ!!!!!ゆうさんってば最高です!!マジ最高!!!(←なんてバカなカキコ)
笑わせていただきました、でもそれ以上に何て言うか・・・すっごく哀しかったというか(爆)。独身男の哀愁(←殺)って言うか・・・。早く奥さんもらってね。
そうか公務員給料じゃないんだ!!ますます大変ですね!!っつーかそれ以前に労働基準法違反。今って労働基準法なんてあってないようなもんですよね。でもそれ差し引いても大変だなあ、特警・・・。
個人的にお母さんからの手紙が温かくてほろりとしました。良いお話です・・・。

すっごく良かったです!!また素敵なお話読ませて下さいませ!!個人的には田島さんスペシャルお待ちしてます(←殴)!
\n
[1718] み、三上さんっ(号泣)!!    From:ラバランプ 
2002/01/26 22:34  
『文句があったらいつでもベルサイユへいらっしゃい!』的な理不尽さを彼から感じ取ったのはあたしだけでしょうか(爆)。るいさんと同じく、美神さんのようなゴージャスなマンションでリッチな生活送ってたと信じて疑わない、あたしにとってはショックでした・・・(笑)。
公務員給料じゃないから安定してないし、保険ナシってそりゃないでしょ(笑・・・いごとじゃないっす!)。けど服に金かけるあたりまた笑えるってゆーか、なんていうか・・・早く素敵な彼女みつけて、とっとと特警やめ・・・たほうがいいのやら悪いのやら(何がいいたいんじゃい)。
個人的にルノーに乗ってくれているのがちょっと嬉しかったですv今度はフィアットかミニクーパーに乗っけてあげて下さい(ルパン好きしかわからない事書いてしまいました・・・)。

きっとデメリットが覆い被さるくらいのメリットも多分、きっとあるから三上さんはそこにいるんですよね(そう信じたいのですが、ゆうさん、どうなんでしょうか(笑))?
これは・・・他の方々の生活ぶりも見たいです(まじ)!さて、特警で一番リッチ生活を送っているのは果たしてどなたなのか・・・。
みんな横並びだったらどうしよ(爆)。

個人的に、アセロポッドの呼び方がまたツボでした(笑)。なんて余裕ありそげな呼び方なんだろvアセちゃんって・・・(笑)。
\n
[1721] 三上を抜擢する風間も風間。    From:ゆう 
2002/01/26 23:14  
いやあ、意外と言って頂いて何よりです!私も考えた時にはこんなモノ書くとは思ってませんでしたもんで・・・。三上って、というか特警って風間以外は全員かの名作「太陽にほえろ!」からのいただきなんですよ、元イメージが。初めて出てきた頃はまだ元のイメージによってたんですが、今となってはもう名前だけですが・・・。三上は「三上順」(あだなはテキサス)っていうキャラからのいただきです。別にフランスのハーフでもなんでもなくて1番元ネタと違うキャラなんですが、これを説明すると長いんですが・・・。
風間以外ではまず早見のキャラを考えたんですね。彼は「早見淳」(あだなはマカロニ)ってののいただきです。名前は濁点を取って「瞬」。もし再放送などあって見る機会があれば、いかにそのまんまか分かります!で、次に柴田。奴は有名な「なんじゃあこりゃあ!」の松田優作演じる「柴田純」(ホラホラ「じゅん」ですよ)のいただきで、名前の「丈」は純→ジュン→ジョン→ムリムリ…→ジョー→丈という連想です。で、その次が三上だったんです。なんでまた「じゅん」なんだよ!もう変えようがない!ジョンかジャンしかねえよ!ん?ジャン?面白いじゃん(シャレ。面白くないって!)それだ、ジャン!ハーフにしちまえ!ってんで、もうそれだけ。そこからどんどん面白外人キャラが定着してしまって・・・あのキャラになったのはホントにそれだけですね。しかしなんで貧乏になってしまったんでしょうかねえ〜。やっぱり「おスランス」な感じから逆行きたかったんでしょうね。自分でもなんであんなんだか…(爆!)
なんでこんな生活してるかっていうと、もう相当金がないんだなあって思いますね(うつってる)。1番リッチなのはそりゃ風間でしょう!でも私生活とか100%謎だもんな〜。独身ってのは判明してるんですが・・・。ひょっとすると元警察犬なんか飼っているかもしれませんね。別荘もあるかも。あと早見はたぶん八百屋か何かに下宿、柴田は年いったお母さんと暮らしてると思います(なんだその曖昧な言い方は!)。あとはたいがい謎です。あ、島は割りといい暮らししてるんじゃないでしょうか?キャリアだと思うし、実際有能ですから。
皆さん!あんなんにコメントありがとうございました!
\n
[1722] 私もラバさん同様‥‥(爆笑)    From:かおる 
2002/01/26 23:19  
はい! 私も「こち亀」の中川か「うる星」の面堂かという理不尽さを三上さんから感じていました(爆!) 完全に意表つかれました。やばいっすよ、風間さん! 完全に労基違反です(笑) もしかして、ジャンって正式な警官じゃないとか‥‥? 臨時雇い‥‥(?) 西条さんには普通の生活してて欲しいです、お願い‥‥(笑)

しかし、L機関はアカとクロの時だけの‥‥というのがむちゃくちゃリアルでしたね。悪夢の旋律で、早見さんが黒羽んトコに乗り付ける車って西条さんのだったんだ‥‥。たったこれだけの文章で、戦闘シーン表現して、かつそれぞれのキャラクター描いちゃうんだからなぁ、ゆうさん、すごい‥‥。
ちなみにマクシミリアンmarkIIやハリーボーイはジバンからですね。しかし西条さん‥‥ハリーボーイと将棋するとは‥‥。奥が深い。
ゆうさん、それで、今7話の中で、特警のメインコンピュータとして"マドックス"の名前出しました。名前だけですけど。ちなみにオズベースのメインコンピュータの名前は"グリンダ"です(オズの魔法使いにでてくる良い魔女の名前)
[1725] ひゆーさんの少年に戻った4人!    From:かおる 
2002/01/27 15:33  
えー、以前管理人が書きたい!と言っていた、赤星以下4人が若がえってしまって、残された瑠衣が奮闘するお話! あの少年4人のイメージです!
お手紙の脇のスケッチだったんですが、例によってひゆーさんの絵‥‥素敵なんです!
\n
[1726] ベリベリプリティグッドフェイスラブボウイ!!    From:ラバランプ 
2002/01/27 22:31  
これは・・・犯罪です(断言)。みんなカワイイっ!!かーわいすぎる!!特に輝!!脇に抱えてテイクアウトしたいくらい(犯罪だっつの・・・)メンコイですvいや、その、決してえこひいきして見ている訳ではありません(嘘付け)!!赤星おにーたんが羨ましすぎます!赤星兄ちゃんの顔、ぐわしわしと触りたい!黒羽お兄ちゃんもカワイカッコだし!あれで12って、・・・モテそう。お姉さん達から!黄龍兄ちゃんもかわいいし!ていうか、みんなかわいい!!(やかましい)。

ていうかあたしは女の子の方が好きなハズだったんですけどねえ(笑)。輝メンコイメンコイメンコイ・・・何回言っても足りないですハイ。
あれで黒羽さんとかにもなついてくれてたらあたしは言うことないです(おバカ・・・)。

イイモノ見させていただきました。ありがとうございます、ひゆーさんっv
かおるさんの書かれてた、がきっちょ4人の会話も可愛らしかったですv輝、舌ったらずでまたカワイイ(しつこい)!!
お話もすっごく期待してますっ!瑠衣ちゃん、頑張れ(笑)!!
[1729] メールで届いた驚愕の事実(爆)。    From:ラバランプ 
2002/01/28 08:26  
すみません、結構下にいってしまったので、かおるさんの1728・・・の続きですv

友人が入っている劇団はアニメ系なんです。声優さん志望とか、そんな方がいっぱいいる劇団なのです。
で、脚本書いたひと・・・友人のメールに間違いがなければ特撮を多く手がける方だそうです。←ホントなんすよ・・・。


・・・・・・・・・・・・まじかよっ(爆笑)!!!

道理で青春ものなのに、ここで笑っていいんだかなんだか良くわかんなかったり、妙に熱かったり、みんなのテンションが高かったり、ムチャクチャな設定だったんだなあ、とか改めてわかりました。

ちなみに。友人の役。
看護婦さんの役だったのですが、ゆみちゃんって役だったんですよこれがまた。昨日は漢字読めなくて、聞いたのですが・・・。
しかも主任。(できすぎですがまじ。ほんとなんです・・・。)

偶然です偶然(笑)!!偶然!!偶然!!

もう一回見にいこうかな・・・(笑)。
[1730] は〜・・・いつの間に・・・。    From:ひゆー 
2002/01/28 19:26  
ラバさんのお友達のお話・・・凄っ。私的には輝、瑠衣、有望(←しかも主任)、ギターで弾き語りのお兄さんと来たらまずそうだと思いますね。絶対。「2度目までは偶然だが3度続けばそれは必然である」は格言です。
ほらほらかおるさんもラバさんも笑ってないでっ!著作権法違反で訴える準備しますよっ!(笑・・・)
でも実際、こっちの方がパクリだと思われちゃたまんないですしね〜。今後こんな事が続くとしたら。実際大手の同人作家さんの作品は絵柄等結構パクられて困ってる方多いですよ。ましてこういうHPではその可能性は更に高いでしょう。

・・・あ〜、気、短いな私。+狭量。まじで黄龍だ(爆死)。

ラスト、暗黒次元に突入!!いいです!是非それでお願いします!!(←誰に言ってるんだ)
やっぱりラスダン(ゲーム的言い方)あるなら突入しなきゃ嘘でしょう!(笑)是非、某FC版FF3のラスダンの如くめっちゃ長く、何話も引きつつ!!ああもー、楽しそうー!

かおるさん!絵のアップ有り難う御座いました!!嬉しいやら恥ずかしいやらです。
そしてラバさん、絵にご感想有り難う御座いました〜!ラバさんにそう言っていただけると照れます(汗)。ラバさんのイラストには敵わないですまじ。そう、あの台詞群かおるさんが付けてくださったんですよ〜!ストーリー性まで出て来ちゃってマジ恥ずかしいやら嬉しいやらです。1726のカキコのタイトル、マジ好きです(笑)。あんなんで宜しければいくらでもテイクアウトしていってください!

実はあの絵を書く際、一番困ったのが黒羽でした(笑)。貧乏学者さんに引き取られてたわけですから服、ホントはぼろくなきゃいけない(笑)。でも黒羽だけにはそんなの着せたくないっ!(←目がマジ)ってなわけで、割とフォーマルっぽい服装にしてみました。お金はないけどお゚ュ落の上手な人って、フォーマルにも適用できるようなアイテム普段着にしてる方多いじゃないですか。兼用できるように。だからなんですけど・・・言い訳だなあ(死)。
\n
[1731] ひゆーさん、大丈夫!    From:ラバランプ 
2002/01/28 20:48  
注:かわいい女の子声で読んで下さいませ(死)

本当に偶然なの!!
カクレンジャーのレッドが書いた脚本で(マジ)、2年前から使われているものなんですって(かおるさん談v)!だから、本当〜に偶然なの!かおるさんにそう教えてもらって、ちょっとほっとしたあたしがいたわっ(バカ・・・けど、本当にホっとした・・・(泣))!

>実際大手の同人作家さんの作品は絵柄等結構パクられて困ってる方多いですよ。

絵柄パクリってのはどうかと思います!あたしも!!描くのが好きだから、イラストを書いたりするんじゃないのかなあ・・・?昔、すっごーく好き!なイラストを描かれる同人作家さんがいたんですけど、そういう問題で、同人やめられた方がいて・・・。地元で初めて好きになった作家さんだったんで、本当に悲しかったです。
たはー・・・思い出して切なくなってきました。

ラストダンジョン!!あたし、DQ3(SFC版)でいよいよラストダンジョンだ〜い!!と言うときに本体がいい音立ててブッ壊れたってのがあります・・・もちろん、データもすべて電子の彼方に吹っ飛んで・・・(号泣)。
トトローっ(←あたしが名付けた勇者の名前)!!どこ行ったんじゃあっ!
・・・またリベンジしようかな(笑)。
数話にわけて決戦!カッコいいですネそれ!以前、ゆうさんがみんなでもちよってラストバトル・・・みたいな事を書かれていたと思うんですけど(違ってたらどうしよ)、それももしかしたらできちゃうカモ・・・(夢ふくらみ中)v

あvあのカキコのタイトル、JAMの『ラブリーベイベー』って曲の歌詞ですv
YUKIちゃんの声とキュートな歌詞にハマりました・・・。
けどCD持ってない(笑)。

テイクアウト・・・じゃ、全員ってことで(爆)!!
\n
[1734] えーと‥‥(笑)    From:かおる 
2002/01/28 22:30  
えー、ラバさんが見に行かれた舞台の脚本を書かれていたのは、カクレンジャーでレッドをやられた小川輝晃さんという方だったんです。私‥‥この人の大ファンでして‥‥。ギンガマンのヒュウガ(6人目戦士)もやっていました(私はヒュウガで転んだんですが・・・笑)

ネットでいくつか調べてみたら、この方の書かれた脚本の舞台は2年ぐらい前からやっているものらしいです。だからホントーに偶然の一致だったんですね! ま、こちらがパクリって思われたら、旧BBSお見せすればいい話ですし。
つーか、こっちがズバットの方で文句言われないといいんですけど‥‥(笑)。ああ、DBで言われない限りは大丈夫か(爆) まあファンフィク系の同人誌も、未だ法律的位置づけハッキリしてないんでしょうから‥‥HPはもっと微妙な状態なんでしょうね‥‥。

で、赤星のしゃべり方は、じつはカクレンジャーレッドから取ってるんです。過去23作品見ている私が申しますが、戦隊もののレッドで「〜じゃねぇ!」って語尾の人は少ないんです。カクレンジャー、メガレンジャーぐらいですか? だからカクレンジャー見た時、すっごく新鮮だったんですよ。最初はゴレンジャーのレッド意識してたんですが、途中からカクレンジャー喋りになってます。

持ち寄りラスト、暗黒次元に突入するなら2話じゃもったいないなと私も思います。シェロプ、もうちょっとはやく死んでもらおう(笑)。持ち寄りでどうまとめるか‥‥具体的なイメージが湧きませんが、ちょっと考えてみましょう!
\n
[1735] それは失礼いたしました!    From:ひゆー 
2002/01/28 22:32  
ああ、そうでしたか!失礼しました!(死)私単細胞なんです(言い訳だよ完璧に・・・)。ニンジャレッドさんにお詫びします。

そうそう、困ってる同人作家さん多いですよね!たまたま絵柄が似ちゃったっていうことも無いことは無いそうなんですけど、ホントにパクってたとしたら腹立ちますよね。そしてパクってる本人よりたち悪いのはそのファンなんですよね・・・「○○の絵パクらないでください!」って匿名で手紙送りつける人もいるらしいです(怒)。まったく。

ああ〜!わたしもそれあります!!頑張って隠しボス倒したり隠しアイテム手に入れたり、またはレベル99まで上げたデータが一瞬にしてとんじゃった時のあの哀しさ・・・。言い表せませんよね。これはゲームやった人でないとマジわからない(笑)。
ちなみにFC版FF3はラスダンが異様に長いのにセーブポイントが無く、うちの兄クリアに5時間ぶっ続けでやっていたという。これはファミコン時代特有のバランスの悪さですね。ワンダースワン版ではいくら何でもそういうことは無いと思いますけど・・・(笑)
ドラクエの思い出・・・わたしはFC版2やってて、まだ子供の頃だったもんですから自分の名前をローレシアの王子につけたんですよ。そしたらサマルトリアの王子の名前が「トンヌラ」だったという。・・・なんかすっごく哀しかったですね(笑)。そーいや6から先はやってないなあ・・・7やりたいんですけど時間ないです。金もないです。←の割には某ワイルドアームズ3は予約してあります(爆)。駄目じゃん。
[1732] ニンジャレッドですか!    From:ゆう 
2002/01/28 21:01  
ニンジャレッドが脚本・・・・うわ〜観たい!メチャメチャ見たいです、それ!弾き語りの人はカッコウにもよると思いますけど、ひょっとしてズバット?
あ、ラバさん!みんなで持ち寄ってラストバトル・・・は確か書きました。できたらいいですね〜。

ひゆーさん!子供達かわいいです〜!!黒羽、ちょっといいカッコウすぎますよっ!(笑)ん〜でもかわいいから許す!!私が漠然と考えていたのではジャージとか着ていましたね(そりゃ小中学のお前だっての)。


ところでさっき久々に水戸黄門見ていたんですけど、新世代水戸黄門も水戸黄門になってきましたね。弥七や八兵衛や飛猿がいなくて寂しいのと、ニューご隠居&助&格と全体に蔓延する軽々しさがイヤで見ていなかったんですが・・・。まあ今回も藤岡弘が出てるから何となく見ていただけなんですけど、まあ藤岡弘「ならではすぎ」な役どころが素晴らしくて。見てない方にはさっぱりな話ですみませんでした・・・。
\n
[1733] いや!残念ながら・・・(笑)。    From:ラバランプ 
2002/01/28 21:26  
黒羽さんスタイルじゃなくって、あたしが考える輝なスタイルでした。
要するに、トレーナーにジャージ(おい!!!)。
やっぱりアレは黒羽さんじゃないとイカンですハイ。めちゃ再確認しました。
それをやっていい雰囲気と、キザっぷりと、スタイルがないとダメです(笑)!
間違っても輝みたいに、てきとーなカッコしたヤツがやっちゃいけません。

舞台はですね〜・・・えらくテンション高くてびっくりしました。
女の子とか、いや、あたしの友人もなんですけど、みんなカワイイアニメ声なんですよvそれが、会場にものすっごく響きわたるんですよね〜。
日頃の訓練の成果、きっちりみたわよ、友よ(ここ、見とらんて(笑))!

あ、持ち寄りラスト(こう書くとなんだかなあ(笑))、書かれてましたかvよかったvちょっと実現希望です。
\n
[1743] 有り難う御座います!    From:ひゆー 
2002/01/29 22:12  
ゆうさん!
有り難う御座います!!(大汗)黒羽が一番イメージとかけ離れちゃったかと心配だったんですが、そう言って頂けて嬉しいです!!ジャージ黒羽・・・見、見たいかもです!!(大爆)ああでも私的には黒羽は美形!なんですよ・・・ジャージ・・・いい男は何着てもはまるもんなのかも!
いきなり話飛んで申し訳ないんですけど、宮内さんってホントにあの服装似合いますよね。・・・すみません、ハマリかけてます(爆)。

水戸黄門、私は3代目水戸黄門が一番好きでした!!ああいうお爺ちゃんが私の理想です!!(きっぱり)そう言えばお銀のフィギュアとか出る(出た?)らしいですね。ちゃんと風呂入ってるバージョンも(笑)。でもテレビで見た限りではかなり精巧でびっくりでした。
あ、友人は5つの時から風車の弥七が大好きだったそうです。流石。
[1736] 管理人 第7話 Epartアップ    From:かおる 
2002/01/29 08:53  
すいませーん。
本当はアクションシーンの入る次の回まで書いてからと思ったんですが、
なんか手間取っていますので先にアップしちゃいます。
\n
[1737] みんなオイシイです!!    From:ラバランプ 
2002/01/29 20:58  
リーダーも黄龍兄ちゃんも、田島さんも(ちっとヒイキ(笑))黒羽さんも輝も瑠衣ちゃんも・・・とキリないですな。
かおるさん・・・トランプタワー、実は8話で輝にやらせようとしてました(爆死)。ここまでくるとなんか、頭がパイプでつながってるんじゃとか、思っちゃいます・・・。書き直さなくては(笑)。
久しぶりに理系なリーダーが見られて嬉しかったですv田島さんも(←ヒイキ)。黒羽さんの事を黒羽ちゃんなんて呼べる方は、数少ないハズです。是非使おう(バカ)。
次々明らかになってゆく黄龍兄ちゃんの過去に、ドキドキしっぱなしです。お父さんの事を認めたい、けど認めたくない、心の揺れはどこへやら。帰りたい場所はひとつしかなくっても、帰れるところがキミにはあるじゃん!ゆっくり気持ちの整理をして帰っておいで!・・・簡単な事ではありませんが・・・。

あ、トランプタワーを作る輝の手、ごついという事を感じる表現にラバはとても舞い上がってます(笑)。自分が出した設定を使っていただけるのは、嬉しいですv
そしてリーダーの保護者っぷりがもう(爆笑)。修学旅行以外禁止ですかっ!
キビシイ!けどあたしも中学まではそうだったなあ。


\n
[1738] ひええ‥‥トランプタワー!!(爆!)    From:かおる 
2002/01/29 21:33  
きゃー、ラバさん、ごめんなさいっ!
しかし、こんなことでバッティングするか、普通っ! 最終回話といい、なんか最近ヤバイです。
どうしよう、ひゆーさん。やっぱ、スプーン曲げ、挑戦した方がいいでしょーか?(爆!)

実は最初、輝、連鶴(あの折り鶴が翼とか嘴とかで繋がってるやつ)折ってたんですよ。でもやっぱトランプタワーがいいやと‥‥。小さい頃、私、好きだったんですよ、あれ作るの。弟たち和室から追い出して、こもって作ってました(畳の上だと作りやすい‥‥)。テーブルの上だとちょっと作りにくかったかな‥‥。まさか喫茶店で布クロスってことはないだろうし‥‥(手間かかりすぎ)‥‥あああ、余計な心配してどーするっ!

ところで‥‥(またぶつかると怖いんですが‥‥)
暗黒次元殴り込み持ち寄り最終回の件なんですが‥‥。あのースプリガン、最終回まで生きててもらいたくなってるんです‥‥。39話あたりで、スプリガンが新司令官に愛想尽かして、あと、ちょっとは我々の生き方に共鳴してくれて、暗黒次元の反スパイダル勢力に行っちゃうってだめでしょうか‥‥。我々の敵は暗黒次元なんじゃなくて、首領Wなわけでしょ? で、39話でいったんストーリーからは抜けるんだけど、ラストの戦いでは、なにげに出てきてくれる‥‥。そうすると暗黒次元に行ってからの話が膨らむので、持ち寄りがやりやすくなるんじゃないかと思うんです。

アラクネーはシェロプが死ぬ回では登場していただくつもりです。もちろんラストの最終戦にも出てきてくれてOKですが。ラストは新司令官&首領Wと戦って倒して‥‥で、暗黒次元のあとのことは‥‥「スプリガン、任せたぜ!」と行って帰ってくる我々であった(笑)

スプリガン「アラクネー、おまえさんはどうする気かね?」
アラクネー「貴方に話す筋合いはないわ」ってな感じですか?
\n
[1740] かおるさん、それおーいしーっ!!!!    From:ラバランプ 
2002/01/29 21:58  
中居君調に読んで下さいvってかスプーンまげ、ひゆーさん共々結果をお待ちしてます(共々ってなんじゃい(爆))。←ごめんなさい。


> ところで‥‥(またぶつかると怖いんですが‥‥)
> 暗黒次元殴り込み持ち寄り最終回の件なんですが‥‥。あのースプリガン、最終回まで生きててもらいたくなってるんです‥‥。39話あたりで、スプリガンが新司令官に愛想尽かして、あと、ちょっとは我々の生き方に共鳴してくれて、暗黒次元の反スパイダル勢力に行っちゃうってだめでしょうか‥‥。>

これ!!!!うわあ、書きたい読みたい書きたいいいっ(暴走中)!!!
友情話の後、スプリガン死んじゃうから、どうしようと考えていたあたしにとって、これは正に天の助け、女神さまのおぼしめし!!最高すぎでございます!!
大賛成ですっ(もはやエコヒイキマックスです・・・。心の中での順位が輝と並んでいるぞ(笑)。)

> スプリガン「アラクネー、おまえさんはどうする気かね?」
> アラクネー「貴方に話す筋合いはないわ」ってな感じですか?

あのー(笑)、これもツボです。そうだ、スプリガンは彼女の事を思って(想って、じゃないってのがミソですな)いるんでしたモンね。

ダメだ・・・想像すると、スプリガンカッコよすぎて鼻血でそう・・・。
\n
[1741] かおるさんってばますますニュータイプ化。    From:ひゆー 
2002/01/29 21:58  
スプリガン、いいです!!それ!!私も殺したくないです!!(笑)説得するのは勿論輝!ですよね!?ああ今からラバさんの小説がすっごく楽しみです!ただ、OZ本部壊滅させたのスプリガンでしょう?瑠衣ちゃんの両親を殺したのがスプリガンなわけで・・・。輝がその事を知った時どう受け止めて消化するかがいちばん気になります。ラバさん、マジ頑張って下さい!!応援してます!!

かおるさん、私だけでなく既にラバさんとも繋がってきてる・・・(笑)。ほら、人は解り合えるんですっ!!(爆)スプーン曲げてくださいっ!!でも実際の話、結構都合いいかも知れませんよ、大事なところに関しては・・・。あ、私はたしか一度ゆうさんとネタバッティングしてます!(笑)

友人に「私時々かおるさんとつながっててさー」って話したら、「変だよ」と言われました。夢見姫、貴女に言われたくないわ(笑)。
\n
[1745] たしかに‥‥(笑)    From:かおる 
2002/01/29 23:06  
たしかに。理絵さんに比べたら我々なんてむちゃくちゃ可愛いもんだと思います‥‥(笑) 理絵さんみたいな人、普通いないっす(マジ)

スプリガンの持って生き方はまたBBSで語り合いましょう。まだ時間あるし。
私的にはスプリガンは説得される‥‥って感じじゃないような気もします。ただ、自分達の思いのままに動いているオズリーブス見てて、誰かの手先になってる自分自身にちょっと嫌気が出て‥‥‥‥。オズリーブスが正義だからって言うんじゃなくて、自分の思いに正直にやってるってとこが、なんとなく気に入るとか。たとえば‥‥

スプリガン「小僧たちはいったい誰の命令で動いてるんだ?」
輝「リーダー‥‥なのかなぁ‥‥? でも"命令"ってのとはちょっと違う気もするケド‥‥」
スプリガン「上のヤツは命令する。下のヤツはなんであろうとそれに従う。世の中それだけだ」
輝「でも、リーダーも黒羽さんも博士も、オレがホントにやりたくないことや、オレのために
 ならないことはは絶対言わないし‥‥。あ、そっか! みんなやりたいこと同じなんだよ!
 だから命令って感じじゃないんだ」
スプリガン「‥‥お前のやりたいことってなんなんだ?」
輝「オレはね、みんなで仲良く楽しく暮らしたいっ ずーっとね! 
 そうなれるようにしたいんだよっ スプリガンは?」
スプリガン「‥‥オレは‥‥‥‥」

で、自分のやりたかったことは、あくまで強いヤツと戦ってみたかっただけで、非戦闘員とか殺して回ることがしたかったわけじゃなかったのかぁなんて気づいていく‥‥なんていかがでしょう?

そう‥‥確かに本部壊滅はスプリガンの部隊だし、スプリガンはあれを後悔してないと思うので、そのあたりは難しいとは思いますが‥‥。ただ、軍隊の命令系統の中にあるってのがどういうことかとか、そのあたりから、納得に近いものを導きだしてもらってですね‥‥(苦しい)

だから、スプリガンが総統Wに反旗翻して、ゲリラ部隊に行っちゃってるって事実は、輝だけが知ってるぐらいにしといてもいいかもしれないですね。赤星、黒羽、瑠衣は、本部壊滅にもろ立ち合ってるし、黄龍も瑠衣が絡む分、難しいですよね‥‥。

あ、思いつきで書いちゃった‥‥。ラバさん、すみません(汗)
\n
[1747] スプリガン・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/29 23:23  
なんか、クリリンのセリフ思い出しました(笑・・・DB関係の単語、久々に打ったぞ)
『ただ どんなヤツよりも強くありたい そう思っているんだ・・・。』こんなカンジのセリフ。そうだ、そうだ、るいさんが書かれてましたけど自分の信念が第1前提なんですよネ。その信念に、たまたまあてはまっていたのが、BI引き入るスパイダルでそれに反しているのが新生スパイダルの幹部達、と言ったらいいのかなあ。

しかし、かおるさんのかかれた輝とスプリガンの会話、最高すぎます(笑)v
また夢膨らむなあ・・・暗黒次元(笑)。
あ、暗黒次元ってみんながみんな悪者・・・というわけではないのですか?
ちょっと自分、カンチガイしてる?と思ったので質問です・・・。


> だから、スプリガンが総統Wに反旗翻して、ゲリラ部隊に行っちゃってるって事
実は、輝だけが知ってるぐらいにしといてもいいかもしれないですね。

そうか、ある意味壊滅事にも立ち会ってない、恋愛語にも無縁な輝なので、ぴったりな役割かもしれません。嬉しい(バカ)v
内緒話っていうのは、距離を縮める材料にイイモノですしネ。

> あ、思いつきで書いちゃった‥‥。ラバさん、すみません(汗)
あ、あのー(笑)なぜあたしに謝るんですかーっ(爆笑)!!


はあー・・・語った・・・。
また語ります(やめろ)。
\n
[1751] 暗黒次元について    From:かおる 
2002/01/30 12:44  
最近、スプリガン書くときはついラバさんの了解を得たくなる管理人です‥‥(笑)

えーと、暗黒次元はみんな悪い人じゃないんです。暗黒次元という次元の中でスパイダルって国が、無理矢理征服して回ったので、征服された可哀想な国(?)もあるわけですね。暗黒次元側のゲリラの存在‥‥って最初から念頭にはあったんですが(スパイダルの元ネタが仮面ライダーブラックRXなので)、本編中であまり出しちゃうと、本筋見失いそうで怖かったんですよ。でもラバさんが、私の頭を読んだようにファンフィクの形でゲリラの存在を書いてくださったので嬉しかったです! あの感じで完璧です!

だからスプリガンはゲリラ側に行っても一匹オオカミでしょうね。だってゲリラ掃討してまわってた人だから‥‥。なんだアイツとか白い目で見られても、ぜんぜんかまわず、やりたいこと(スパイダル倒し)をやっていくんでしょう。過去の自分の部下とかも倒しちゃうのかな‥‥。
\n
[1739] Re:管理人 第7話 Epartアップ    From:ひゆー 
2002/01/29 21:36  
かおるさん!
色々あっても自分のやらなきゃならないことをきちんとやってる4人が偉いです。冒頭の針の分析してる赤星&黒羽が凄く戦隊ものしてて雰囲気出ていて大好きです。そうそうこうやって対策を立てていくんですよね!とてもリアルでした。格好いいなあ赤星。黒羽も!口調とか、かおるさん完璧ですよね!凄いなあ〜・・・。
今回輝に惚れました!目をきらきらさせてるのに妙に大人びてるところとか、ラバさんの仰ってたとおりだし私の超好みだし!!そして田島さんが!!(嬉)
そして次回は遂に二度目のアクションシーン・・・めっちゃ楽しみです!頑張って下さい!!

自分全然コーヒー飲まない人間なんですが、16話書くために今ちょっとコーヒーの本を理絵さんから借りて読んでるところなので、豆の名前とか深煎り(←こんな事も知らなかった)とかわかってちょっと嬉しかったです(笑)。・・・16話駄目、全然進まないんです・・・(死)。のろすぎる。

\n
[1742] コーヒーは全部ネットの受け売り‥‥(笑)    From:かおる 
2002/01/29 22:09  
ひゆーさん、実は私も普段コーヒー飲みません。紅茶の人なんです‥‥。といってもぜんぜん凝ってなくて、F&Mのロイヤルブレンドをひたすら愛飲してるだけです‥‥(殴!) そこから類推するに、たぶんセイロン、アッサム系が好きなんだろうとは思います‥‥。で、今回のコーヒーの記述は全部ネット調べた受け売りだったりします。
コンピューター・シーンは一応自分の畑なんで、もう書いてると楽しくて(笑)。でも皆さんにはあまりウケないかもと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです!
あと口調‥‥! セリフの魔術師(?)のひゆーさんに褒められるとすっごく嬉しい! 自分(赤星)以外はけっこう自信がないです。それぞれの方の書いた作品、ついつい見たりして‥‥でもって、また読み返したりして‥‥時間が過ぎたりするんですよねぇ‥‥(苦笑)

[1744] みなさん、悶絶してください(笑) ラバさんのファンフィク!    From:かおる 
2002/01/29 22:31  
さあ! お待ちかね、ラバさんのファンフィクです!
アダルトな黄龍兄ちゃん!

はっきり言って、ラバさんはもうコワイものなしだ‥‥。
ここまで幅の広い作家さんなんて‥‥プロにも少ないと思う私です!
\n
[1752] 悶絶ました(笑)    From:ひゆー 
2002/01/30 21:18  
ラバさーーーん!!!!!
まさかここまでとは・・・!!素晴らしすぎます!!ちゃんとアダルトでしたよ!そしてハートフルコメディでもあって。キリコちゃん可愛いなあ♪かなり好きですああいう子!!再登場希望です!!(←おい)(かおるさんのカキコ読んで)そうそう、明るく可愛くアダルト、しかも絶妙のバランス、なんですよね!これはもうラバさんにしか書けないでしょう!!凄いなあ〜・・・。後ですね、メール頂いた時もだったんですけど、「ナエちゃん」が凄くいい味で好きなんです!是非ビジュアルで拝見したい・・・!(笑)
それにラストの黒羽と瞳ちゃんがすっごく好きなんです!やっぱいいわこの二人〜!と今更ながらに(笑)。
\n
[1755] サワヤカ・・・?    From:ラバランプ 
2002/01/30 22:36  
ご感想ありがとうございます、ひゆーさんv

そうですかっ?アダルトでハートフル(やめんかいこの単語!)でしたかっ。よかったよかった・・・よくないって(笑)。
書きながら『これヤバくないか・・・(汗)』と言う所を訂正しつつ書いていたので、UPしていただいたものと第一稿はぜんぜん違います。
え?第一稿はどんなんですって?ご想像におまかせします(逃)。
キリコちゃん、最初は15歳って設定だったんです。けど、瑠衣ちゃんと同じ年になっちゃうのでマズイと思って、12というムチャクチャな年齢設定してしまいました。けどあたしの友達で12歳の時に、高校生と間違えられてたヤツがいたのでまあ、いっかと(笑)。

ナエちゃん・・・彼女(?)はドラッグクイーンなので(女装したゲイの方)、見た目は異常なほど迫力満載です(笑)。耳たぶ噛むのよ〜とか言ってますが、このことは人づてに聴いた事なので、黄龍兄ちゃんとナエちゃんはキレイな関係です(爆)。

けど、楽しんでいただけてよかった・・・ひゆーさんにどつかれるとか思って書いていたので・・・(笑)。

[1746] 御無沙汰です・・・。    From:yum 
2002/01/29 23:19  
お、お、お久しぶりです・・・。えと、無沙汰に無沙汰を重ねまくってる不届き女です(汗)。
龍球戦隊、もう行くトコまでいてもうたれ!ってなぐらい活気づいてて、視聴者としては楽しい限りです。反面、あまりの勢いにちゃんとついていけてないのも現実だったりして…(←何事にもトロイ女故)。でも、やっぱりすごいぜ龍球戦隊!と思いながら、さらに深みにはめられてゆく私(笑)。

かおるさんの最新作も早速読ませていただきました〜!
で、冒頭の字面から見事やられました。理系な文章を書ける方って、すごい憧れます。カッコイイですよ…。でもそれ以上に、深い所まで書き込むかおるさんの力量にいつもやられっぱなしです…。勉強に手がつかない瑠衣ちゃんとか、さり気ないシーンにも無駄がないですよね。

ラバランプさんのファンフィクは、もう、読んでるこっちがどうにかなっちゃいそうなくらい、めちゃくちゃドキドキしました。すっごく大人な雰囲気なのに、すっごくすっごく可愛かったです♪ラストのキリコちゃんがナイスです。それにしても本当に作風が幅広いんですね。毎回違う顔が伺えて、どれも素晴らしくて、読み手としてはひたすら感嘆の溜息です…。

そういえば、余談ですけど、先日、とあるノートを開いたら、半年くらい前に書いた某駄文の殴り書きがあったんですけど、最終的に削除した部分にですね、赤星を引き合いに出した文章がありまして(アンタレス云々を書こうとしてたらしい)、思わず『龍球戦隊だ−!しかも赤星!!』と嬉しくなってしまいました♪
・・・って、んなこたどーでもいいですね・・・。
それでは、またお邪魔させていただきますー!
\n
[1749] Re:御無沙汰です・・・。    From:かおる 
2002/01/30 12:32  
お待ちしておりました! あ、でもyumさん、ブラウザの講読にココ、登録してくださってるんですね♪ ありがとうございます。
しっかし、更新のペースが早いと思うの、私だけじゃないですよねぇ(笑) なんか知らない間に凄いカウント数になっているし‥‥(皆様に、感謝)。でもキリリクにお答えする体力はない(殴!)ので、キリリク制度はなかったり‥‥(汗‥‥)

DB時代はネタを探すのにもけっこう苦労してたんですが、龍球はもうネタは死ぬほどあるんです‥‥! マジで頭と手が3セットぐらい欲しいです! ああ、それと別に会社と家事をやってくれるもう一体があれば完璧‥‥。
でも書き始めると逃避に走るってトコは、私だけでなくみなさん同じなようですが‥‥(爆!)

7話‥‥なかなか進みません。13話の洵より手強いぜ、黄龍の兄ちゃん‥‥。
最近ラバさんと。「オネガイッ 理解してっ 輝っ」(ラバさん談)
「頼むっ ナットクしろっ 黄龍っ」(私)と叫び合ってる今日この頃です。
理系な文章は‥‥。だって私こっちのワールドが本職ですもん。プログラム系の話書くのは楽しいですー。でも、リアルにするんじゃなくて戦隊らしさを忘れずに書いているつもりではありますが。

ラバさん‥‥マジ凄いですよね。どうしてどうしてどうしてっ こんなもん書けるの!??
1コ違う単語使ったら、もう全部の雰囲気ぶちこわしになるんじゃないかってぐらいの、超微妙なバランス感覚! 信じられない‥‥。ラバさんじゃなきゃ絶対書けないです。可愛いんだけど、頭じゃなくカラダで感じるようなゾクゾク感もあって、それでいてこのサワヤカさってなんなんだ‥‥とひたすら絶句です!
あ、yumさんのレスにラバさんの感想入れちゃいましたが‥‥。

また時々遊びにきて下さいませ!
\n
[1756] キリコは桐生→桐→キリコ、ですv    From:ラバランプ 
2002/01/30 22:54  

yumさん、お久しぶりですvお元気でしたか〜v更新のペース、ちっと早すぎだとあたしも思います(爆笑)!!ほぼ毎日更新ですモンね、ココのサイトは。何ヶ月も更新しないページもザラだというのに、すばらしいです(あたしのは抜かして・・・)!
ファンフィク、読んでいただいてありがとうございますv
キリコちゃん、ラストの行動・・・思いっきりワンピースのナミちゃんを意識して書いてました(汗)。てかもう、黄龍兄ちゃんツッコミしがいのある行動たくさん取ってくれちゃって、あたしとしてはもう、なにがなにやら(お前がなにやらじゃい!)。
彼女みたいな女の子は、あまり書くことがないので楽しかったです。(いつも笑顔で素直でメンコイ子ばっかだったので)またどこかで出せたらいいなあ(@^^@)。


かおるさん、輝まだ理解してくれません(死)。スプリガンの方がものわかりいいひとになってるぞ(爆笑)。あ、暗黒次元の説明、ありがとうございます!!そうか、みんな悪いヤツかと思っていたらそんなことはナイのですネ・・・なるほど、これはオイシイ(笑)。ゲリラもかおるさんとココロ通じた結果と言えるでしょうv
昔、自分の配下になってたヤツも倒すのかな、とか書かれてましたが、相当気に入っているヤツならともかくとして、それ以外はアッサリ倒すと思います。なんとなく。ダメでしょうか・・・。


>可愛いんだけど、頭じゃなくカラダで感じるようなゾクゾク感もあって、それでいてこのサワヤカさってなんなんだ‥‥とひたすら絶句です!

サワヤカさ(笑)、これは多分モンキー・パンチ先生の影響かと思われます。えげつないドキドキシーン(爆笑)でもなんかサワヤカってかアッサリしてるんですよー、原作ルパンのエッチなシーンは。
そんなこと思うのあたしだけかもしれませんが・・・。
しかし・・・かおるさんホメすぎです(///)。
けど、嬉しいv(バカ)ありがとうございました★
\n
[1757] 私もあっさり倒して欲しいです!v    From:かおる 
2002/01/30 23:37  
ラバさん!

1751のカキコの時、最初「スプリガン、過去の自分の部下とかもガンガン倒して‥‥」と書いたんですけど、ちょっと違ってたら困るなと思って表現やわらかく書き直してしまったんです‥‥。なんだ心配してソンした‥‥(爆!) なんか水希の時みたいだ♪
もちろん、私もスプリガンには、あっさり倒してほしいです、昔の部下!

たしかにモンキーパンチ先生のエッチシーンってそうかもしれませんね! そうかぁ! でも‥‥DBとルパンがすっごくお好きって、面白い取り合わせですよねぇ‥‥。だからあれだけ作風に幅がでるのかぁ‥‥(感心)
[1748] あきさんから素晴しいプレゼント!    From:かおる 
2002/01/30 02:04  
あきさんから素晴しいマンガをいただいてしまいました!
必見ですぞ! ファンフィクコーナーにどうぞ!

あきさん! 本当にいつもありがとうございます!
改めてメールいたしますね!
\n
[1750] これこそ素敵ファンフィクション!    From:ラバランプ 
2002/01/30 12:37  
すごーく素敵でしたっ!!タダで読ませてもらっていいの!!と思ってしまいました。しかも会社で読んでいてニヤニヤしていてマズイです。午後から仕事できるのかあたしは(爆笑)。
輝カワイイっ!(←エコヒイキ)あきしゃんの輝、カワイイです!!ていうか他の方が描かれる輝はなんでこう、カワイイんでしょーvけど、洵くんもカワイイし何より必死こいてるリーダー、アナタもめちゃ素敵です!
そして黒羽さんが(笑)。黒羽さん、アナタのことはとってもスキですが耳元でギターはどうかと・・・。いや、カッコいいから許す・・・かな(@^^@)v

いや、けど優しくて良い意味でおせっかいやきさんじゃないと、正義の味方はつとまりませんよネv洵くんのカゼは治ったのかな?
あきしゃん、素敵なお話を読ませて下さってありがとうございました〜★
しかし、隣にならんでるのがあのファンフィクなのでなんていうか、その〜ハズかしい・・・(汗)。
\n
[1762] ああ、有難きお言葉が…v(感涙)    From:高宮 あき 
2002/01/31 22:51  
かおるさん、ラバしゃん、ひゅーさん!!
皆様のキャラに関するイメージ壊してしまったんじゃないでしょうか?!
すごく悪あがきはしたんです。好きなキャラを描くんですもの、普段あまり使わないトーンまで物色し、慣れぬトーンカッターでペタペタグリグリと…(汗)。描いてて楽しかったですマジで。

◆かおるさん

二頁目の一コマ目、隅から隅までを恐れ多くも捧げますっ!!有望さんはもっと綺麗なのにうまく描けなかったのが悔しかったり(涙)。
いや、なんとも唐突なものを送ってしまってすみませんでした。少しでもお気に召して下されば幸いです。
メール、有難うございました!!例の件が滞りなく進行しますように♪
黄龍が赤星と向き合うのは、自身の影と直に向き合えた時なのかもしれませんね…『蒼龍・火竜』の続き、お待ちしております!

◆ラバしゃん

えらいファンフィク描いちゃったなぁ、とデータ仕上げてからすっごく後悔しちゃっていましたがラバしゃんに輝君気に入って頂けて胸ホッと撫で下ろしちゃいました♪「こんなん輝じゃねぇ」とお思いになられたらそれまでなのですが。(←おいおい)キリコちゃんと黄龍のやりとり、それと瞳ちゃんのキック炸裂数秒前や、スプリガン話にはメロメロです♪
頼むスプリガン。どうか、ラスダンで活躍してくれ!ラバしゃんマジックでお前の事好きになっちゃったぞっ!!

◆ひゅーさん

…あ、あんなヘタレなペンタッチに御評価しちゃいけません、いやもう恥ずかしい(汗)。皆様お優し過ぎます!!とはいえ、ひゅーさんの御感想は漫画描きにとっては嬉しいものばかりです…丸ペンと格闘してみたりした甲斐がありましたっ!(←普通は使うのに、このバカはGペンに頼ってばかりなのです)ああ、ひゅーさんのお描きになられた子供男陣、可愛過ぎる!!このままさらっていってしまいたいくらいですっ!!(←無理だって)

最近ロムばかりの不義理な奴ですが、皆様の作品の数々を相変わらず楽しく読ませて頂いております♪もう、四天王も特警(特にジャン三上)も、そしてメンバースタッフみーんな大好きですっ!
このまま十年後のストーリーも放映していただけたら飛び上がって喜びますが、そうしたら御執筆なさる皆様は大変ですよねぇ(汗)。いや、あくまで希望という事で…。

Σあ、凄く長い。そろそろお邪魔します(汗)。
では、皆様これからも頑張って下さいませ!!
\n
[1753] Re:あきさんから素晴しいプレゼント!    From:ひゆー 
2002/01/30 21:32  
あきさーーーん!!!!!(←同パターン)うわ〜・・・・・・(絶句)何でこんなに素晴らしいんでしょう!!
キャラの髪一本にまでちゃんと動きがあって感情を表現してるんです!ペン入れがお上手で、且つ慣れてることを物語ってますね。表情も凄く豊かだし!
あと、漫画って画面全体がぱっと見の段階で印象を決定づけるもんですから絵として物凄く難しいんです〜!!それがちゃんと出来てるのー!!凄いの!!(←あまりのことに幼児退行)コマ割りひとつでその人のセンスがわかっちゃうんですよ・・・漫画って怖い。
いや、マジで凄かったです。何がって全部(爆)。いいもの見させていただきました♪・・・なんてマニアックな感想・・・(爆死)。あ、トーンの使い方素晴らしかったです!(←やっぱりマニアック)

あ、かおるさん!申し訳有りませんがメールお送りしましたので見てやってください!(こんなトコで書くなよ)
[1754] とうとう俺たちもRXと競演だっ!    From:かおる 
2002/01/30 22:34  
ゆうさんからのファンフィクです!
仮面ライダーBlackRX vs オズリーブス!

す、すみません、ゆうさん! やっぱ、これ、私が一番楽しんでしまいそう‥‥!
今、すっごいワクワクしてます‥‥。もう夏休み東映ヒーロー祭りでも見に行ってる気分です‥‥。速水(はやみず)刑事まで出てくるし!(シュシュトリアンのお父さんとかやってた役者さんですよね)

冒頭の色々盗まれるシーンとかは、大好きウォルターとか思い出しちゃいました!
マドックスも使っていただいてありがとうございました!
そして‥‥次回はオズベースにとうとう正木‥‥じゃない風間さんが来るのか。
なんか、緊張しちゃうな‥‥俺‥‥(笑)
\n
[1758] ついにやったなリーダー!よくわかんねーけど!(←殴!!!)    From:ひゆー 
2002/01/31 22:08  
映ヒーロー祭り!!いいですね〜!!好きですそういうの!!共闘って言葉の響き、わくわくします!!
仮面ライダーBlackRX・・・どんなお話でどんなキャラが出てくるのかわくわくしながら読んでました。滝さん!爽やかなお兄さんは良いです!察するに彼が主人公なのでしょうか?いえ、何も言わないでください、後半すっごく楽しみなので謎は多い方がいいです!(と言いつつ推理してる自分が・・・したくなっちゃいますよ、ねえ?)
特警メインー!嬉しいですっ!!!そしてやっぱりジャン三上、最高・・・。ハリーボーイJr.、サルファに負けないくらい可愛かったですっ!!ちょっと生意気なところがまた!かなりツボでした。柴田さんに限りない共感を覚えます。どこがって身の回りの荒れようが・・・(爆!)。
マグネタイトとか、結構他でもよく出てくる鉱石でなじみ深かったです(どんなもんかと聞かれればさっぱりですが。爆)。はっ、確か以前あるゲームで同じ名前の鉱石が・・・。しかもそこの主要スタッフ特撮ファン揃い踏み(実話)!そうだ絶対そうだ!!(爆笑)元ネタわかるとなんか凄く嬉しいです!!そうか某ゲームの面白さはRXのお陰だったんだなあ(と言ってもあながち嘘じゃなさそうなのが怖い)。
次回、めっちゃ楽しみにしてます!頑張って下さいませ。 
\n
[1759] え?共演・・・って!    From:ラバランプ 
2002/01/31 22:11  
ブラックと共演・・・?あ、そういえば3日から新しい仮面ライダー放映されますよネ。竜騎・・・少年マンガの主人公の名前のようだ・・・。(かんけーないって)
な、なんかあたしにはよくわからない単語(笑)がたくさんでてきていて、ドキドキしていたのですが・・・そしてまた次回に続くってそんな!ゆうさんて続きが気になるようにして、各パートを終わらせているようにしか思えません(笑)!んもう、イジワルなんだからっ(殴)v
相変わらずメンコイ輝と、素敵マスターの前に現れたお手伝いさんの滝さん・・・あなたはまさか・・・まさか。
考えるのは次回まで後回しにしておきます(笑)。そしてひとり姿の見えない黒羽さんの動向も気になるのですが、滝さんと何か関係が・・・?これも次回まで後回しにしておきます(爆笑)。
特警の方々もまたなんかこう、貧乏がにじみ出ているような、その、生活感あふれてました。生活感ていうか男くさいというか・・・(笑)。
私的にハリーボーイ!メンコかったですv態度変えるコンピュータしゃべりのボーイ、カワイイですネv本編にもたくさん出して欲しいですv

くっそー、元ネタわからない身の上としては気になることばっかです!
手の力強い滝さんってあの、弦をブチっとする10年後の黒羽さんとおなじよう(ナゼ『同じように』じゃい)に改・・・ゲフっ。

とにかくv続き、楽しみにしてますね!


そしてかおるさんv
久々にTOPページいきました(爆・・・いつも、BBSにチョクで来られるようにしているので・・・)。で、『当サイトについて』って見たのですが・・・。あんまりもったいない言葉で紹介していただけて、照れまくりです(@^^@)!!!弟曰く、「『ナメック星人好き』以外違えよこの説明。」だそうですが、ていうかあたしもそう思いますが(笑)嬉しかったです〜〜〜っ!!くう〜っ(←バカ)!
ありがとうございます!(遅っ)
この戦隊も自然発生したんですよねそういえば・・・(笑)。忘れてた。
ああ、けどみんなみんな愛してます!大好きだよ、輝っ(アホ)!
[1760] すみません・・っ(泣)    From:るい 
2002/01/31 22:18  
また(爆)予告無しの失踪をやってしまいました・・!(殴)
何だかここ数日間のうちに本当に色々な事が起こって、
それがまだぐちゃぐちゃの状態で収拾がつかずに日々が過ぎてしまっています・・。
もうしばらくの間、書き込みが出来ずにいるかも知れません。
皆さんの作品もまだしっかり拝見出来ず、感想を書けないのが本当に辛いのですが・・。
数日のうちには、またパソコンに向き合う時間が作れそうです。

勝手な事ばかりで、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまってほんとにすみません・・!
落ち着いた時点で、必ずご報告に伺います。
それでは。
\n
[1761] るいさんっ!    From:ラバランプ 
2002/01/31 22:27  
瑠衣ちゃん元気だったっ?輝だよっ!ここんとこオレの出番もご無沙汰なんだけど・・・(笑、ファンフィクばっかり書いてました。)。
色んな事が整理できたら、遊びに来てねっ!エイナに頼んで、おいしいお紅茶入れてもらうからっ!おいしいお菓子も買ってきてあげる!
ハカセが作ったケーキの方がいいかなっ?

・・・おせっかいやき輝でした。
るいさん、お久しぶりです。ラバです。何かご病気なのかな、と思っていたのでちょっと心配でしたけど、片づいたら顔見せてくださいませv

はやってない森の小路(笑・・・採算はどうなってるんでしょ、マスター?)に男四人はキツイよっ!るいちゃん帰ってきてね!
\n
[1764] るいさん、大丈夫?    From:かおる 
2002/02/01 22:56  
るいさん、大丈夫ですか? なんかグチいいたいこととかあったら、メールでもなんでも下さいね。でもこうやってカキコしていただけると、ちょっと安心です。あまりご無理しませんように!

はやっていない森の小路‥‥(笑) たしかに‥‥。ここのBBSもカキコの数けっこう凄いと思うんですが、みんな関係者ばかりですよね‥‥(爆!) まさに森の小路状態だ‥‥。ヒーローものに出てくる喫茶店に客が居る事ってほとんどないからなぁ‥‥。

でも地代かかんないしさ、OZに使用権譲渡したとき固定資産税も免除になってるし(そうだったの!?)、カウンターのあるでっかい居間だと思えばいいんじゃねーの? 
\n
[1765] るいさんっ!    From:ひゆー 
2002/02/02 01:12  
瑠衣ちゃん?俺様。エーナ。・・・なんかさ〜。一月とか一年とか・・・とにかくすっげー長い間会ってなかったよーな気がするな〜・・・。
なあ瑠衣ちゃん、悩みとかあんなら俺様に相談しなよ〜?・・・なんつーか・・・その・・・俺様で良ければ、さ・・・。だってほら、瑠衣ちゃんっていっつも頑張りすぎて体壊しちまうタイプだろ〜?・・・いや、言いたくないなら何にも言わなくったっていー。だけど・・・頼むから、無理すんなよ・・・。な?



ご免なさい・・・(爆)。
るいさん、別に私の心配するような事じゃないかも知れないですけど、是非一日も早く戻ってきてくださいませ!お待ちしてます!かおるさんは頼りになりますよ〜!マジで!
だから無理しないで頑張って下さいねっ!!
\n
[1767] るいさ〜ん    From:ゆう 
2002/02/02 21:09  
大変そうですが、お体を壊さないようにしてくださいね。
疲れたらおいしい物食べてゆっくり寝て下さい。
私の言うことってこんなんばっかりで能がないですが、ホントそれですよ。
では、またお会いできるのを待ってますね。
[1763] ゆうさんの島イラストとRX話Bアップ!    From:かおる 
2002/02/01 22:47  
ゆうさんのRX競演話Bパートと特警島くんのイラストがアップ!

で、RX競演話‥‥少し解説を‥‥。
じつは滝の本名は「南光太郎」。役者さんは倉田てつをさん。彼は仮面ライダーブラックとしてゴルゴムと戦い、翌年仮面ライダーブラックRXとしてクライシスと戦った人なのです。ブラックRXの放映は1988年ですから13年前になります。
風間を見かけた滝が「風見さん?」というのは、仮面ライダーV3風見志郎と見間違えたわけですね。両方とも役者さんが宮内洋さんですから‥‥。で、黒羽を見かけて同じ人が3人‥‥というのは、黒羽もやってる役者さんは宮内さんの若い頃なんで‥‥(爆!)
中途で黒羽が暴れるキャピトラという喫茶店は、光太郎がブラックだった時に根城にしてた喫茶店なのです‥‥。

で、ゆうさん! えーと、メールにジャケットが添付されていなかったんですが、至急送っていただけますか? こちらはもう準備万端でーす♪
あ、龍球関係者の方には、例の件についてメールをお送りしてありますのでご確認下さいませ♪
\n
[1766] どうもすみません・・・・    From:ゆう 
2002/02/02 21:06  
意味わかんないですよね、こんなの。友達に見せてみたんですが、『コアすぎる』『やりすぎ』『さっぱりわからない』などなど・・・そりゃそうだろうなああああ。書いてる本人は楽しくってしょうがないんですけど(蹴!)ハッキリ言って見てないとわかんないんですよね。もう1から10まで何から何まであの通りなんですよ。細かいところも。森田氏もそうだし、滝ってネーミングもそうだし、出てくるネタ出てくるネタ全てが・・・。
あと、『宮内3人衆』はホントにやりすぎです。すみません。でもまだあります・・・・。ライダーを愛するあまりの愚ですなあ。ホントにすみません。Cパートからはもっと普通にやろうかと思います。
\n
[1768] やっと一通り読めました!    From:ひゆー 
2002/02/02 22:37  
そうですか?読んでる方も楽しいですよ!わからない部分はあってもお話は面白いので!
島さん拝見しました〜!!やっぱり美形!!やっぱり「顔面接」あるんだ!!!すみません格好良すぎですよう・・・。スーツが・・・スーツが・・・!もしかして何処か大金持ちのお家柄なんですか?
で、Bパート!やっぱり好きです。滝さんもっと出て欲しい〜!!でもかおるさんのお話からするとこれからに期待大ですね!?楽しみにしてます!
黒羽が〜!!黒羽があの台詞を!!!!!ご免なさいあの台詞好きなんです、「ウジ虫」一連(笑)。そうそうタバコも忘れずに!黒羽の単独行動、ラバさんと同じく気になります!
私バカなので難しい部分は半分も理解できてないんですけど(←殴)、次回も楽しみにしてます!Cパートアップされる前にもっと読み込んでおかねば・・・(死)。
\n
[1770] ありがとうございます!    From:ゆう 
2002/02/03 01:05  
ああ!安心しました!ではCパート、気合い入れて書きます滝はあとでさんざんうんざり出てきますので!!(何だその形容は)Cパートは風間度が高いかと。
あ、風間と言えば!ここでまた質問なんですが・・・瑛ちゃん、風間に対してどう対処させたらいいでしょうか?風間ってメチャクチャエライですから・・・警視監ですからね、こりゃエラすぎだわ(汗)瑛ちゃん的には嫌いなタイプだと重うのですが(黒羽と同じ顔だし(笑))、どうしましょう?
風間とは、博士と赤星以外は初対面です。存在くらいは知ってますが・・・。

島・・・・ちょっと凄すぎますねえ、あのスーツは。ちょっとこち亀の中川入ってますが(かおるさん!中川はコイツですよ!)何気なくその辺歩いていてはいけないカッコですね。顔面接は・・・・う〜ん・・・・・(怖くて言えない)。
\n
[1771] 黒羽さん×3    From:ラバランプ 
2002/02/03 10:37  
Bパート、そして島さんイラスト見ました〜v白スーツだあっ(←嬉しいらしい)vなんとなく京本政樹(字あってるかな)さんを思い出したのは間違いでしょうか(汗)。
ホントにカッコイイぞろいですね、特警の面々・・・。一緒に働きたくないけど(だって労働条件が(笑))電車で見かける素敵なひと、くらいでお近づきになりたいです(殴)。

そして黒羽さんが3人・・・これもオイシイですよおっvあんな素敵なひとが3人ってもう、輝ごっちゃになったりして(・・・)v
Bパートで風間さんがベースに乗り込んでくると思っていたので、ドキドキが引き続き状態となっています。
黄龍兄ちゃんとはどんな会話がなされるのか楽しみに待ってますね(@^^@)v
\n
[1772] やっとゆっくり拝見できます…っ!!(≧≦。)    From:高宮 あき 
2002/02/03 15:29  
ゆうさんの御執筆ペースの早さ、本当にハイパーですよぅ。そして、島さん見ましたが気鋭の若き戦士って雰囲気があって…♪あ、でもジャン三上さん、特警の本命なんですが!!(←おいおいおい、大丈夫か)

で。『OZ'S VS 仮面ライダーBlack RX』元ネタを知らないのですが(…すみませんです)、滝さん、竜太さんみたいなカッコいい系なんですかっ?!だとしたら、マジで惚れてしまいそうです。骨抜き状態っ!
(瑠衣ちゃんに『変な人』瑛那君には『何者』と言われるのがちょっと気の毒というか…←汗)
黒羽さん、登場シーンは興奮状態!「煙草は返したぜ」ギャーン!カッコいいっ、キザやねん黒羽さーん!!(漫画であんな扱いにしちゃって、御免なさいです!)
特警の掴んだ情報、十三年前と変わらない容貌の男って、まさか…?!
そして、オズ戦隊!!ど、どうなっちゃうのー?!

やっとお邪魔出来て嬉しいです!
ちょっと色々あって、パソ触れない状況にあったものですから…。皆様のカキコを拝見する限りお元気そうでよかったです。が、るいさん!

瑠衣ちゃん、無理しないでいいんだよ。みんな、君が元気でいてくれれば嬉しいんだからっ!!実生活の上で色々あって、それで忙しかったり、嫌な事も疲れる事もあるもんね。それぞれ、状況は違う環境にいるんだもの。
だから、元気じゃない時はゆっくり休んで、それから気力と余裕があったらまた、オズで元気な顔見せてね?

いや…部外者ですが…るいさん、どうかお元気で!
そして、皆様も!!
では、新作楽しみにしています♪
[1769] 業務連絡(笑)    From:かおる 
2002/02/02 23:28  
ゆうさん、セレクターノートありがとうございました!
そして、龍球戦隊関係者のみなさん、例のものは今晩発送しました。
といってもこんな時間なので、集配は明日になりますが(笑)
お楽しみに!

さぼっていた7話を書かねば‥‥(笑)
[1773] 管理人の蒼龍・火竜Fパートアップ    From:かおる 
2002/02/03 21:04  
うーん、進まない‥‥。最近一回がどんどん短くなっている気が‥‥(笑)
申し訳ありません。
でもあんまり間を空けると自分の方がくじけそうなんで、アップしちゃいます。
ごめんなさい(汗)
\n
[1774] 無心になって、ひたすら…守れ。自分自身を、恐れる事はない!    From:高宮 あき 
2002/02/03 22:13  
妙なレスタイトルですが、もう、本心で打ち込みました(汗)。
Fパート、迫真そのものですよ!危機感があるにも関わらず、黄龍にとっては、何もかもプラス方向に光が射した、そんなお話だなぁ…と。
赤星や、自分の父がなんの為に動き、どうしてああしたこうした、と理解した…そう、大きなものや全体を動かすには、矢張り全体を護る事。その基盤は『孤独』では駄目、平伏すのでもなく、ただ、協力という姿勢も必要なのだ、という事実…。ああ、何書いているのでしょう(汗)。
大人になった黄龍の心理が嬉しくて、ひたすら感動ですっ!!
(しかし、事件は解決していませんが)
『その黒いなめし革は〜』と、ラスト一行に黄龍の新たなる強さが濃縮されている様で…流石、かおるさんですっ!!
鍵っ子の少年が妙に可愛いなぁ、と変なとこに目が行ったり(笑)。

しかも、青葉台って、こちらの近所にあるんです…!!
どうしよう…電車乗る度に、黄龍思い出してニヤニヤしちゃいそう…!!

かおるさん!濃い内容を飽きさせる事なく読者を惹き付けられる、そんな貴女様を尊敬しますっ!!
それに、ちっとも『短く』ないじゃないですかっ!
僕、興奮し過ぎて心臓痛いんだけど…?(←おいおい…)

では、お休みなさいっ♪アップ、お疲れ様です!
\n
[1775] ありがとうございました!    From:かおる 
2002/02/04 00:28  
あきさん! 早速嬉しいです! そのうえまたなんて素敵なタイトルを! 感激です!
「平和を守るには一人じゃだめ」で、人と人が協力するにはやっぱ色々あって‥‥! というカンジ! 読みとってくださってありがとうございます!
ちょっと黄龍、いきなり物わかり良すぎか?とも思ったんですが、被害を最小限にしたいという気持ちの中で、警察の必要性とかひいては組織の必要性とか認めてくれたかな‥‥と思いまして。
あと、射撃って、むちゃくちゃ集中力が必要とされるスポーツですよね。で、キレやすい黄龍が射撃でいい成績を残せたっていうのが、たぶん試合の時はスイッチが入ったみたいに切り替えができてたんじゃないかと思ったんです。で、その集中が普段の自分を忘れられて、余計射撃にのめり込んだ‥‥なんてこじつけですね‥‥(汗)
しかし‥‥銃撃戦ってこれはこれでむっちゃ難しかったですっ 書いててもあとから読んでても、大丈夫かっって心配になりますけど、まあ、いいや、プロじゃないし‥‥(コラッ!)
さ、次は黄龍、格闘シーンだよん。がんばってね(お前ががんばれっつーの!)
\n
[1776] 大人になってる・・・(@^^@)v    From:ラバランプ 
2002/02/04 12:41  
かおるさん

読みましたよーっv昼休みに読むと、午後からの仕事に色々と支障が出るので(ニヤニヤしたりとか(笑))あまり読まないようにしているのですが、今回はガマンできませんでした。
良い意味で彼がちゃんと成長してるっ!てのがわかって、読んでいてとっても嬉しかったです。よかった・・・8話、ちょっと物わかりよすぎかな、的に書いていたので・・・(笑)。
そして銃撃戦!!ガン大好きなラバとしては警察官が持ってる銃の細かい描写に感激してましたv
ニューナンブの文字がここで拝めるとは思ってなかったので(@^^@)!

あと、射撃と黄龍兄ちゃんとの関係の考察にも感動ですv射撃=コンセントレーションですよネ。モデルガンでも撃つときに相当の集中力がないと、的にすら当たらないし、しかもけっこう重いし(モデルガンなのに!)。
かまえているときだけ、良い意味でまっさらになれるのかな、彼は?
そう考えるとちょっとカッコ良くもあり、さみしかったりもしますけど・・・。

たらたら書いている8話、今すぐいっぱい書きたい気分になりました!
かおるさん、ありがとうございますっvそして黄龍兄ちゃん!格闘頑張ってネ(笑)v楽しみに待ってます!
\n
[1777] モデルガン‥‥    From:かおる 
2002/02/04 19:36  
ラ、ラバさん!

モデルガン‥‥って撃てるんですか? うー、ぜんぜん知らなかった‥‥。銃のこと、ぜんぜんわかんないんですよ。映画でもマンガでも銃の描写とかすっとばして見てるし‥‥。今回も全部ネットの受け売りです。オートマチックって何がオートなのか初めて知りました(汗)
でもラバさん‥‥どうしてラバさんがガンが大好きなんです!? 奥が深すぎる‥‥。まさか、ルージュ詰めて撃ったりしてないでしょうねっ(笑) そういえばLusterで出てきた、エクスプロージョンブリットって本当にある弾なんでしょうか?

何かで集中できる人って他のことでも集中できる気がするんです。集中した時のカンジを再現するっていうか‥‥。有る意味キレてる時ってのも一種の集中なのかもしれないですよね。役にのめり込んでる役者とかまさにそんなカンジで‥‥‥。で、実はこののめり込みのおかげで、変装が上手かったりして‥‥(ホントか?) 黄龍‥‥奥の深いヤツ‥‥(笑)
\n
[1778] 弟にしっかりクギさされました(笑)。    From:ラバランプ 
2002/02/04 20:58  
弟が好きなんです(笑)。(モデルガンじゃねえよエアガンだっつのバカ!というありがたいお言葉をいただきました。)

> でもラバさん‥‥どうしてラバさんがガンが大好きなんです!? 奥が深すぎる‥‥。まさか、ルージュ詰めて撃ったりしてないでしょうねっ(笑) 

ルパンネタをふって下さってありがとうございます〜っ(狂気乱舞v)!!
もちろん、ルパンからですvあと、大好きな構図として銃をかまえる男、マシンガンを撃ちまくる女・・・ってのがありましてv(だからランチさんがスキなのかあたしは(笑))

>エクスプロージョンブリットって本当にある弾なんでしょうか?

そう、ホントにあるんですよーv(弟談・・・ウラも取ってないです・・・。さいあく。)水銀が入った弾で、弾道を破裂させるモノ・・・らしいです。撃たれたらマジこっぱみじんらしいです。痛そう・・・。

黄龍兄ちゃんて、銃は得意だわしかも変装名人って、あたしの中ではかなりルパン度(なんだそりゃ!!)が高いんです(笑)。
しかもモンキーづらじゃなくて美形vおお、最高だなキミはv
彼が変装してくるくると敵を惑わす話とかも読んでみたいですネ・・・ってそれは瑠衣ちゃんの七変化話とかぶりますね(爆笑)。
\n
[1781] いっそ黄龍も七変化‥‥!    From:かおる 
2002/02/04 23:44  
げ‥‥銃の詳しい弟さんに7話を読まれないことを祈ります‥‥。ヤバイです(笑)

ところで‥‥そんならいっそ、黄龍も七変化するってのはどうですか!?
たとえば瑠衣ちゃんが看護婦さんになったお医者さん。時代劇の町娘(?)になったら着流しの浪人さん(背、高すぎ‥‥)。婦警さんになったら犯人役(ナゼ?)‥‥とか‥‥。
あとは‥‥。まったく同じ話を、瑠衣ちゃんと黄龍で二つやる。A面、B面みたいなノリで‥‥。だめかなぁ‥‥。
\n
[1785] 瑛ちゃん、お前も分かってきたかあ〜!    From:ゆう 
2002/02/05 16:20  
すっかり黒羽の気持ちで嬉しい私(笑)。瑛ちゃんもしっかりしてきましたよね〜。最初から見るとすごい成長ぶりですよ!「瑛ちゃん、お前も大人になったなあ!思えば初めて会った時のお前は・・・」
これからの事件の展開が楽しみです!どうする拳銃!でも瑛ちゃん、銃が上手いってとこがお坊ちゃんぽいですよね。
エアガンと言えば思い出すのが、私もまあ今考えりゃ恥ずかしいんですけど、エアガンよりちょっと安い電動ガンで遊んでましたね(私はお金がなくてチャチいのしか買えませんでした)。しかも中学にもなって!(るいさんに会わす顔なし)空き缶並べて・・・。ダメだよ中学生!でもその中学の通学路でですね、謎の小学生が電動ガンで中学生を襲撃する事件もありました。あれは一体なんだったんだ?
\n
[1789] Re:いっそ黄龍も七変化‥‥!    From:ラバランプ 
2002/02/05 22:44  
> あとは‥‥。まったく同じ話を、瑠衣ちゃんと黄龍で二つやる。A面、B面みたいなノリで‥‥。だめかなぁ‥‥。

それ、超決定ですーっ!!!やりましょうっ!瑠衣ちゃん視点のA、黄龍兄ちゃん視点のB!くるくる変装しなくっても、ルパン顔負けの超絶ビックリな変装をしていただきましょう、ハカセとか有望さんとか田島さんとかいることだし(変装もOZまかせ(爆))v

夢膨らみまくりです・・・。
\n
[1787] Re:管理人の蒼龍・火竜Fパートアップ    From:ひゆー 
2002/02/05 22:06  
ご免なさい、遅くって・・・(死)。
わかってるんです。けど認められないのが。ねえ(笑)。すみません、もう黄龍はかおるさんにお任せします(爆)。私なんかが書かなくてもかおるさんが充分わかってくれてますから!あ、いえ、もう黄龍書かないって事じゃなくって(笑)。かおるさん、ホントに黄龍の性格よく掴まれてますね。やっぱエスパーなんだ!っつーか私の黄龍像が薄っぺらいだけだ!(爆)
最初っから解ってるんですから、私的にはあの行動と心境は自然ですよ!何かがきっかけで喧嘩してた相手とまた話せるっていうのはよくあることですもんね。むしろ心の何処かで、黄龍はそれを歓迎してたんじゃないかと思いますね。
伏線好き(←どんなん)な自分には公園と男の子の再登場が嬉しかったりします。銃・・・なんでそんなに描写上手いんでしょう・・・(死)。かおるさんのアクション相変わらず好きですー!!で、黄龍、次回は格闘っすか!?チンピラ四人にも勝てなかったのに!(←それはテメーの所為だろう)
とにかく次回も楽しみにしてます!頑張って下さい!
\n
[1795] ありがとうございます!    From:かおる 
2002/02/06 22:45  
ゆうさん!
すっかり黒羽発言ですね! でも、これ7話なので、まあまあ最初のうちに成長してたと言えるでしょう! 私のイメージだと、黄龍って、家飛び出すまで、意外と大人しい子だったんじゃないかと思うんですよ。なんか色々抑圧されちゃって‥‥。で、そんな黄龍が唯一夢中になったのが射撃だった。で、親御さんも元気出して欲しくて射撃クラブとか入れてやったんでしょうね‥‥。
でも‥‥黄龍的には、大人しく親に従って、親の金で生きている自分自身ってのも許せなかったんじゃないかな‥‥。で、色んなことが高校で爆発しちゃって‥‥。家を飛び出してからは、バイトとかしながらほんとに相当苦労して射撃やってたんじゃないかと思います。食費削っても射撃場の使用料金を捻出するといった感じで‥‥。

ラバさんのおっしゃる「かまえているときだけまっさらになれる‥‥」がまさにぴったりですね。射撃が現実からの唯一の逃避場所だった。でもリーブスで仲間ができて、地に足がついて‥‥。射撃は逃げ道じゃなくなっていくんですよ‥‥。

ひゆーさん!
私‥‥なんでも父子問題にしちゃいますね。親子問題抱えて育ってしまうと、なんでもそれに当てはめちゃうという典型的な症状です(笑)。でも、著名な精神分析家でも、その理論にはその生い立ちが深く関わっている‥‥というのが常識ですから‥‥!
ひゆーさんに黄龍をよく掴んでるって言われると、やはり格別に嬉しいです! でもきっと黄龍&瑠衣は私には書けないです。ひゆーさんの瑠衣とか有望とかビーデルとか、やっぱ最高ですもの! 私の場合、女性キャラは自分と似てる部分がかなりないと書けないんですよ。有望にはなんとか移入できても、瑠衣は難しい‥‥。
あ、銃撃戦‥‥ なんとなくラシクなってたらよかったです! でも、毎度思うんですけど、私のアクションシーンってなんか静かだよなー。無声映画みたい‥‥(爆)
[1779] 戻ってきちゃいました・・(爆)    From:るい 
2002/02/04 22:47  
みなさんへ。

失踪記録最長を記録してしまったるいです(殴)
ほんとにほんとに、お騒がせしましたっ!!そして、ごめんなさい!
前に私が書き込んだものに下さった皆さんのレス、凄く嬉しかったです。
なんかもう、心が軽くなったというか・・(///)大袈裟かもしれませんが・・!
実は今日帰ってきました。飛行機に乗って、初めて海を渡りました(笑)
くわしくはお話する事が出来ないのですが・・・。
私の国籍が日本籍ではないかぎり、多分ずっと向き合わなければいけない事だと思うのです。
見た目には分からないので、友達にも話さなくて、でもそれが少し辛かったりして・・。
一人だけ話しのノリで打ち明けられた友達がいて、そんなの関係ないよって言ってくれた事があって、
そして今も勝手ながら、皆さんにお話する事が出来て、少しずつでも重りがとれていくように感じられる気がします。

・・でも真面目な話、随分と将来とかも限られてきてしまったりで・・っ!
なので今は一生懸命学生やって、それで普通に楽しむ事もやっていきたいと思います。
ですからどうかこれからも、よろしくしてやって下さいっ!

何だかぐちぐち暗い雰囲気で申し訳ありませんでした・・・!もうしません(笑)
只今必死に皆さんの素敵作品を拝見させて頂いてますっ。(多い・・!(嬉))
それでは、失礼致しました!

あ!かおるさんっ!今日例のアレが届きました!
デザインが凄すぎです!!本当にもうびっくりで興奮してうれし泣きでしたvvv
有り難うございましたー!
\n
[1780] お帰りなさい!    From:かおる 
2002/02/04 23:32  
るいさん、お疲れさまでした。
以前文庫でもちらりと書いていらっしゃいましたよね。お話がそういうことだと本当に何も言えず、はがゆいばかりですが‥‥。

若い頃の辛い思い出すら今の自分につながってる。その思い出があってよかったとは決して言えなくて、その辛さに感謝しているとも言えないような思い出でも、それでもどうしようもなく今の自分につながってる。「今の自分」が本当に幸せだと思えるようになった時、初めてその辛かったことを、冷静に見られるようになるのかもしれません。

"その問題"すらも、長所や短所含めて今のるいさんを作ってきたひとつの要素であることも確かで。るいさんを大好きな人たちは、たぶん"その問題"も込みで‥‥というか、そこから生まれてきた、るいさんの色んな要素を大好きなんだと思うんです。

部外者のうわっつらな言葉になってしまいますが‥‥。
とにかく、るいさんが"楽しむ"ことにこのHPが役に立ったらとっても嬉しいです。

あ、例のもの! 元気の元になると嬉しいな! それに関してはメールもお送りしてありますので!
また遊びに来てくださいね!
\n
[1782] お待ちしてましたー!!    From:ひゆー 
2002/02/05 00:06  
るいさん!
お帰りなさい!!お待ちしてました!!
お若いのに、沢山大変なことがお有りなんですね・・・。私なんかには想像も付かないようなことなのでしょうが、るいさんがどれだけお時間かけられてもいいから、狭まった将来の中からでも、ご自分の本当にやりたいことを見付けてくださったら、私達(達って言っちゃっていいでしょうか)にとってこれ程嬉しいことはありません(訳わかんない文章ですみません・・・)。
もう既にるいさんにやりたいことがお有りで、その道がもしもその事で閉ざされているなら、一度回り道を考えられるのもひとつの手ではないかと思います。夢を叶えるためには目の前だけを見る力と10年後、20年後を見る力の両方が必要になってくると思うんです。るいさんはまだお若いしとても素直でいらっしゃいますから大丈夫ですよ!!頑張れます!!

取り敢えず例のものでお元気になって、またお顔(?)見せてください!るいさんがいらっしゃると一気にここが明るくなるんですよ、マジで!!
なんか長くてご免なさい!では!
\n
[1783] BGMはミスチルの「君が好き」でv    From:ラバランプ 
2002/02/05 12:55  
るいさんお帰りなさいーっ!!!会いたかったーっ(横島君調に読んで下さい)!
またこうしてるいさんのカキコが見られて嬉しいですv

るいさん、るいさんの上にとっても大きな事が乗っかっていて、そしてそれは部外者であるあたしには多分決して想像がつかない事なのだと思います。
かおるさんやひゆーさんのように、ためになるアドバイスすら打てないあたしがるいさんに伝えたい事は一個だけです。
ここであたしの(他の皆さんももちろん!)書いたお話やイラストを見て、それでるいさんが楽しんでくれたり、喜んでくれたり、にっこり笑ってくれたり、元気になっていただけたのなら、それだけでとっても嬉しいです(@^^@)!
ホントに一個だけしか書けない自分がイヤになるのですが・・・。

あv例のもの、すべて聞いたらたくさん語っちゃいまショーv

るいさんのカキコ、また読めて本当に喜んでいるラバでした!
\n
[1784] おかえりなさい!    From:ゆう 
2002/02/05 15:41  
おかえりなさいるいさん!
大変なことがたくさんおありなんですね。でも疲れた時はゆっくり休んでおいしいものを・・・・(やっぱりそれしか言えない私)。
知人にもそういう人がいますが、やはり大変らしいです。
でもるいさんの周りにも、るいさんのために尽力したい人がたくさんいると思いますよ!私もネットでのお付き合いですが、お話くらいは聞けると思いますので・・・。
ひとつCDを聞いてお楽しみ下さい!
\n
[1786] 悩んで学んで大人になりませう    From:yum 
2002/02/05 21:30  
るいさん♪
えーっと・・・。何のアドバイスもできませんが、ちょっとお邪魔させていただきますね。

詳しい事情も知らない私がこんなことを言える立場じゃありませんけど、ほんの少しるいさんのお気持ち分かる気がします。私の場合、何度か日本国籍の破棄を本気で考えたことがあって、その度に、外国籍であることが何かと不利になることの多い日本の現状に、歯痒い思いを抱いたことがあります…。ただ、私は、別に大変な思いをしてる訳でなく、答えを決められずにここまで来てしまったような人間であって、私なんかにるいさんの辛さは測れないのですが・・・。

でも、「人生楽ありゃ苦もあり」です。辛いことがあっても、楽しむ気持ちを忘れずにいられるって言うのは大切なことだと思いますよ。それに、私の周りの人たちを見てて思うのですが、たくさん悩んでそれを乗りこえてきた人って、素敵な大人になっていく気がします。

なんだか、使い古したような言葉しか並べることができませんが、どうかがんばってくださいね。
[1788] ひーゆーさ〜ん、助けて〜    From:ゆう 
2002/02/05 22:23  
ひゆーさんっ!
風間!風間と瑛ちゃん!どうしましょうっ!
もう、具体的に注文つけてくださってもいいですから、対風間仕様の瑛ちゃんに何とぞアドバイスを!!
\n
[1792] 対風間仕様黄龍・取扱説明書(笑)    From:ひゆー 
2002/02/06 01:56  
ご、ごめんなさいっ!!お答えしないままかなり経っちゃいましたね・・・(大汗)すみませんでした!
少なくとも好意を持ってないことは確かですね(笑)。まあ少しは大人(?)になりましたんで風間さんが何にもしてないのに突っかかっていく事だけはないと思いますが・・・多分風間さんとはみんなと一緒に会うだろうから周囲の目もあることですし。ただ、彼の行動が気に入らなかったらその時はいちゃもんつけますね(笑)。キレる事はないでしょうが。
あ、でも、風間さんがどんな理由であれ弱者を切り捨てる判断を下したらその時はキレますね、問答無用で。黄龍は昔は自分が弱者の立場にいたのでそういうの大っ嫌いなんですね。ってこの辺は余計ですね。
予想通り注文付けまくりでご免なさい・・・(死)。あんま深く考えられずに、「あんまり好きじゃない」くらいのテイストで行ってくださるのが嬉しいです。別に黄龍中心のお話じゃないわけですし、ご都合次第で変えてくださって構いません。
ああ〜遅くてご免なさいでした!!
[1790] ラバさんの第8話 C!    From:かおる 
2002/02/05 23:45  
ラバさんの第8話 Cパートです!
なんか‥‥リーブス始まって以来の最大の危機が次回は訪れそうな気がする‥‥。すっごくドキドキします‥‥。 大丈夫なのか、みんな!?

あと今回は黄龍兄ちゃんの危機(?)にもちょっとドキドキしました‥‥(笑)
とにかく! 今のラバさんはほんと凄いぞー!
\n
[1791] Re:ラバさんの第8話 C!    From:ゆう 
2002/02/05 23:52  
ラバさん!
いや〜すげかった!RX書き始めてから思うんですが、「小説」書けるってすごいですよね〜。坊やの心象風景も書いて、お話も進んでるんですもん。
あとナエちゃん出てるし・・・ナエちゃん、なんか好きですやっぱり!そしてスプリガン・・・やっぱカッコいいわ、ラバさんのスプリガンは!スプリガンってあんな絵描いちゃいましたが、ハカイダー系なのかなあ?大好きなゴリアントも出てるし、良かったです!


あ、あと・・・・黒羽は携帯もってません!それだけ、できれば直しといていただけますか?リーブレスも通信切ってたりするような男ですからねー。
\n
[1793] 訂正しました!    From:ラバランプ 
2002/02/06 21:20  
すみません直しておきましたっ!そうだちょっと考えりゃわかるモンなのに(笑)。←笑いこっちゃねえだろ。
かおるさん、UPありがとうございました!そして差し替えよろしくお願いします(ごめんなさい!)スローペースですみません。
ゆうさんもご感想ありがとうございます。スプリガンが書いてて一番楽しかったです(おい)。彼と(まがりなりにも)普通の会話ができるのはゴリアントだけかな〜と思いまして、出してみました。ほかの2人だったらえんえんとイヤミの言い合い、もしくはつっかかりあいになりそうなので・・・。(想像してしまいました・・・。うわ〜・・・イヤ(笑))
相変わらず会話だけで進んでいくのが自分でもイヤなのですが、読んでいただけて嬉しいですv
\n
[1794] 差し替えました!    From:かおる 
2002/02/06 21:42  
まったく黒羽のヤツにも困ったもんだぜ。俺もあいつに携帯持てって言ったらさ、「風に轡をはめるようなマネはよすんだな」とか言われて、はぐらかされちまった。だったらせめてリーブレス、オフるんじゃねー! だいたい携帯持ってない探偵なんていいのかよ‥‥? 佐原さんの苦労がわかるぜ‥‥。

「なあ、赤星。そんなもの無くたって、必要な時に必要な場所に行く。それが男ってもんじゃないんですかい?」

わーった、わーったよっ!!


とゆーことで、差し替えておきました!

でも! 自分を「俺様」と登録した黄龍! とにかく最高でした! 私的にこのシーンが一番お気に入りです! わざわざ輝に携帯準備してやったってのもすごく良かったし!
\n
[1796] すみません細かいところを・・・    From:ゆう 
2002/02/06 22:58  
ありがとうございます!いやー、黒羽の通信手段は「虫の知らせ」と「公衆電話」だけですからね。しかも10円玉で。お手数かけました!

ところで、今日V3を借りてきました!見てない分11本も・・・。しかも相当遠いのにバスが曜日限られてるので歩きで。バカだな〜私・・・ほんとに。とりあえず1〜9話まで見ましたが、初期の志郎さんって初々しいなあ。そのお店、すんごいイイところまでしか見られなかったアマゾンと前々から見たかったXも全部あるんで嬉しい♪
あ、ZXは「仮面ライダースペシャル(2)」に入ってますよ!志郎さんがなぜか新明さんファッションで出ている・・・・(笑)でも結城さんとか密かに好きなスーパー1も素顔で出ていて嬉しい話でした。
[1797] スターバズーカって・・・。    From:ラバランプ 
2002/02/07 22:02  
質問なんですけど、バズーカって4つだと20秒、5つだと3秒待って使えるんですよね?
4つ・・・なんですけど、これは『瑠衣ちゃんを抜かして4つ』なんでしょうか。それとも、瑠衣ちゃんに限定しなくてもいいんでしょうか?とにかく4つあったら20秒、なんでしょうか・・・?
8話、タダでさえ大ピンチだというのに20秒でバズーカ使う事に(どうする気だ・・・)したのですが、ちょっと疑問に思ったので。

以上、ラバの質問でした(@^^@)v
しかし、誰もまだ来店(笑)してない・・・。めずらしい。
[1798] 何となく新規に(笑)    From:るい 
2002/02/07 22:30  
皆さん、前回の書き込みに暖かいお言葉を掛けて頂けて、本当に嬉しかったです!
すっごく幸せな気分になれましたv
アドバイス、励ましのお言葉を読んでいても思えましたが、やっぱりうじうじしてても何も変わる事はないから、
元気に頑張っていこうという気がしましたっ!
本当に有り難うございました!!改めて、これからもどうぞよろしくお願いしますっ!

ラバさんv
時間随分ずれましたが(爆)、8話拝読致しましたv
黄龍兄ちゃんが格好良くて、でも悩んだり焦ったりしてる彼が何だか凄く可愛く思えて、読んでてとても幸せになれました!
輝君、懸命に穴を埋めようと努力する姿が本当に健気で、それでいて素敵でしたvvv
そしてそして、私もナエさんが大好きです(笑)親しみやすい良い人ですし、何より発言がほんとに凛々しくて大人っぽくて惚れさせて下さいます♪
黄龍さんとのシーンは楽しませて頂きました(照)ほんにナイスキャラです「彼女」(笑)
続きも楽しみにしながら待ってますv

・・・もうすぐガオレンジャーが終わってしまって悲しいです(爆)
龍球戦隊のおかげで、戦隊にすごく興味を持って、今はビデオレンタルで「救急戦隊ゴーゴーファイブ」を見ていたりします!(・・)
もう、何だか唯のヒーロー好きに成り果ててしまってます・・。
ゴーゴーファイブも、「着装!!」で変身で、格好良いのですよ・・!
ってかなりどうでも良い独り言でしたっ。

それでは皆さん、おやすみなさいv
[1799] 遅くなりました〜!!    From:ひゆー 
2002/02/07 23:17  
あああああ、遅い!!(爆)ご免なさいラバさん・・・(死)
というわけで、8話C読ませていただきました〜!!面白かったです!個人的にスプリガンが機械いじりしているシーンが大好きです!何か可愛くないですか?(笑)螺旋階段にちょこんと座って、こつこつこつこつちっちゃいネジとかはめてくの!ああ〜可愛い〜!!(←殴!)ゴリアントとお話ししてたりしますし。ゴリアントなにげに社交的!何だか最近スパイダルにも妙な愛着でてきちゃいました(笑。最近じゃないかも知れないですが)。
それでですね、マジ嬉しいです、ナエちゃんの本編登場ッ!!!(ぱちぱちぱち)可愛いですよね、ナエちゃん!(って、これは私が女だから言える事なのか?でも可愛い)で、格好良いです!
そして自分、輝にすっごく親しみ感じました!自分も携帯使いこなせてないんですよ、全然!!(爆死)マジな話、輝レベルです・・・やばい(死)。一応ビデオ録画は出来るんですけど。だから輝に物凄く共感してしまいました(笑)。それはともかく、輝ホントにいい子ですよね!話したくて必死に携帯をかけるところなんかもう。こーいうのも格好良いって言っていいのでしょうか?私はそう思ってます(笑)。
ラバさん、次回もめっちゃ楽しみにしております!頑張って下さい!!

るいさん、元気でましたか?ホントは私なんかがどうこう言える立場ではなかったんですが(死)、とにかくるいさんがお元気になられたなら何よりです!!うじうじしても何も変わらないってホントですものね!(そして私には耳の痛い言葉・・・笑)どうぞ、今出来ることを頑張って下さい!!応援してます!!
ところでガオレンジャー(笑)、マジ面白いですよね!私もはまってます!くそうもっと早くから見とけば良かったと後悔中です。私も終わっちゃうの悲しいです。個人的にシルバー&ホワイトが〜!!(笑)びっくりしました。友人はヤバイバとツエツエが好きなんですよ・・・。最終回ホント待ち遠しいですね。でも終わって欲しくないなあ(笑)。

そうそう、かおるさん、ゆうさん!ガオレンジャー見てて思ったんですが戦隊もので隊員同士がくっつくって事はよくあることなんですか?黄龍と瑠衣をくっつけようって話になったときすっごく意外だったんですよ、個人的に。そしたらガオレンジャーでもそうなってきてるし、どうなんだろうって。
ああ〜、私もビデオレンタルしようかな(笑)。何かお薦めの戦隊モノありませんか?
\n
[1801] 隊員同士は・・・    From:ゆう 
2002/02/07 23:56  
たしかジェットマンが初めてでは。あ!そういやジャッカーでも桜井とカレンがなあ・・・でもジャッカーは厳密にはスーパー戦隊じゃないのか。最近の戦隊ではよくあることらしいですよ、隊員同士!私が見ていたのはそのジェットマンの前のファイブマン(・・・も実はたいして見ていない)までなので隊員同士ってあんまり馴染みなかったりもするんですが・・・。
オススメの戦隊!残念・・・私もオススメは軒並みビデオ化されていなかったり(涙)でもターボ!ターボ!ターボレンジャー!!(←何気にエンディングテーマ)これはいいですよ〜。傑作選って形でビデオ出てますので、ぜひ!!あ、マスクマンも劇場版のビデオはありますよ。カッコいいから見て下さい〜。ゴレンジャーもちょっとマニアなレンタル屋ならあるはず!1話から燃えます!!こうなるとライブマン、何でビデオ化しないか(大泣)。DVDを待つしかないのか・・。
特撮全般で言ったらライダーが!!なんつってもブラックとRX〜〜!!1号2号の「仮面ライダー」ももちろんオススメ!でもやはりV3がステキ・・・ライダーマンも出るし!!あ、スーパー1もカッコいいんですよ〜拳法アクション!他の要素でも他のライダーとはちょっと一線を画してます。地味ながらスカイライダーも歴代ライダー客演など見所あるし、ストロンガーも見てて気持ちイイんです!!アマゾンも個人的にアクションは1番スゴイかもって思ってますが、アマゾンって何とも言えずカワイイんですよ〜。

は!!ついついメートルが上がってしまいました・・・(恥)で、でもこんな感じです。ウルトラマンもいいですよ!(←開き直っている)オススメは初代マン、セブン、エース、レオ・・・です。あ、アメリカのですけど、グレートもなかなか面白い!アメリカの特撮ってちょっと日本では敬遠されがちって感じしますが、グレートはいいですよ。良い意味でアメリカアメリカしてなくて。主役が日系の方ってのもあるんでしょうけど・・・。

色んな人の意見を聞いて、レンタル屋で箱を手にとって見て「ピーン」と来るものを見てみて下さい!


あ、かおるさん・・・・またちょっと訂正、お願いします!
RXファンフィクなんですが、タイトルがよおーく見ると「Black RX」なんですよ。間違えました!!全部大文字で「BLACK RX」でした・・・。これまった細かいんですが、明日Cパートを送りますので、そのついででいいので直して下さい!お願いします・・・・くそう、自分で許せねえ〜!

[1800] 迫り来る悪寒!さあ、どうなるんだ?!    From:高宮 あき 
2002/02/07 23:19  
今日は久しぶりに、ゆっくりネット出来ます♪(←ちょっと、中耳炎にかかってしまっていたもので…)
夕方、¥100ショップに入ったら『サムライドライブ』がBGMでかかっていて、その場でニヤニヤしっぱなし。なんか、寝ても醒めても例のモノの存在が頭から離れないようです(笑)。

ラバしゃんっ♪
新作、黄龍兄さんとナエちゃんの会話に幸せ気分がいっぱいですっ!!
FFからの登場だった彼女(?)、これからもサブキャラでたっくさん出てきてほしいなぁ。ちょっとダイレクトな台詞だって、この彼女が言えば見事に決まっちゃうんだもの!
エイナに電話…と、機械オンチの輝君が一生懸命ひたむきになっているシーンは、涙ぐましくなってしまいます、今時こんなに関係修復するタイプはいないし、こういうのっていいなぁと思うんですよ。…変な感想ですけど。
ゴリアントとスプリガンの、『リサイクル』計画ってなんですかっ?!
あのロボットに、細工でもしてあるんでしょうかっ!!

次回を楽しみに待っています!!それにしてもラバしゃん、ハードボイルド色も似合いますね…スゴイですよ、マジで…(←尊敬)。


るいさん。
遅くなりましたが、お元気そうでこちらまで嬉しくなってしまいます!やっぱり、るいさんいらっしゃると『ふんわり』メイプルの甘さが加わるというか、その場の空気変わりますよ。
※やっぱりうじうじしてても何も変わる事はないから、元気に頑張っていこう
…そう!考えなきゃいけない場面って人生でいっぱいあるから、普段は楽しい時に笑って、辛い時は無理しちゃいけない。
いざという時だけ、今の自分に出来る考えと経験を振り絞る努力をしていかなくちゃいけないけれど、そうでない時は精神的にも力使っちゃいかんと思うんです。難しく考え過ぎると落ち込んじゃう事あるけど、今のるいさんのままで大丈夫だと思います!

そう。楽しめる時に笑って!!これが、人生の秘訣だっ!!


…部外者なのに偉そうに発言しちゃって…そう、こういう大人になっちゃいけません(汗)。では、今日はここで失礼します!