◆Oz's Leaves Archive No.16◆
   (戻る)
[1501] お久しぶりになってしまいましたっ(汗)    From:るい 
2002/01/05 14:48  
皆さんっ!随分ご無沙汰しておりました、るいは元気ですっ!(手を振ってみる)
もー高熱とガラガラ声でボロボロの体を引きずって
田舎のお婆ちゃんの家に行ってくるという辛い一週間でした(涙)
ああでもこうして自分の家でパソの前に座ってへらへらしてるのが一番です!
ご心配をお掛けしてほんとに申し訳ありませんでしたっ。

遅ればせながらあきさんの洵君のイラスト、年賀状も拝見させて頂きました!
洵先生、まだ幼い顔が悲しそうなのが痛いです・・・でもやっぱり美しいです!
悟飯パパと小さな洵君は凄く可愛い・・vトランクスは辛い立場ですね(笑)
見ててとてもおもしろいし、微笑ましいイラストで、私も頂いた時は大感動でした♪
ラバさんっ!
輝君スペシャルに、サヤちゃん!どっちも恐ろしく可愛らしくて私は大変です(興奮気味)
トンファーって、あんまり見る機会がなくて形が想像しずらかったのですが、描写が素晴らしいです・・!
1シーンごとに頭の中に構図がぴぴっと飛び込んでくるようで、そこがまた凄いですっ。
サヤちゃんは・・服装なんて鮮やかで綺麗なんでしょう(感涙)
膝がっ!!触りたいです・・(爆)
ラバさんの書かれる女の子って、本当に抱きしめたくなるような愛らしさが感じられますv
そして、四天王のヴィジュアル!凄い凄いすごい〜っvvvラバさん素敵です!(笑)
アラクネーさんが長いブーツを履いている、というのが嬉しすぎです!彼女に踏まれてみたい・・(帰れ)
シェロプさんは軍服で、ゴリアントさんは恐竜、スプリガンさんは歩く凶器・・。
あああもうツボです・・vごちそう様でしたv
ゆうさんのシェロプ様、そしてレッドリーブスの年賀イラスト・・・v
思わず「様」をつけてしまいます、シェロプ様(笑)格好いいです!
ゆうさん凄すぎですよっ!本当に尊敬ですv
スーツまで・・!こんな感じだったのですね!イラストで拝見出来るとは感激です♪
かおるさんの年賀小説、かおるさんの書かれる悟飯君が読めてとても幸せですv
凄く好きです、貴女の悟飯君・・!お正月のこの家族を覗くことが出来て嬉しいです!
やわらかくて、落ち着いた印象が素敵でした!
ひゆーさんの瑠衣受験話、お待ちしておりましたっvvv
かおるさんに同じくで、何だかより一層吸い付けられるような凄みが感じられた気がします・・。
文章が綺麗で格好良くて、更にひゆーさんらしさが光る素晴らしい構成で、Wノックアウトです!
瑛那さん、そして瑠衣の幸せを祈らずにはいられなくなる程に、二人の気持ちがひしひし伝わってきて、悲しいです・・。
終わり方がまた大好きです・・!赤星さんと黒羽さんの、ちょっと頑固者二人組の掛け合いが再び♪
二人の瑛那さんに対する意見が知れて嬉しかったです!
いくら賞賛しても足りないくらい素晴らしい出来に大感激でしたv

またセセ様の小説や、皆さんの年賀イラストも素晴らしかったです・・!
今年はまたDB文庫も再開されるそうで、頭の中が忙しくなりそう・・っ。
これからまたゆっくり堪能してこようと思いますv

長々と申し訳ございませんでした!
失礼致しますっ!
[1512] だいじょうぶですかっ!    From:かおる 
2002/01/06 01:52  
るいさん、もうだいじょうぶなんですか?
なんかこのお正月、風邪引いた方が私の周りにも沢山います‥‥。
ほんとうに大変でしたね。
とにかく大事にして下さい!

お正月悟空&悟飯話‥‥。久しぶりに書いてけっこう快感でしたよ!
やっぱ、自分悟飯書きですよ、ホント! あの子の特に高校生以降って、書いてるとなんか心が静かになってくる気がするんです。いや、マジに。
大分離れてたんで、ちょっと不安だったんですが、「あ、父さん、おめでとうございます」の一言書いたとたんに、ぼんっと記憶、戻りました(笑)

「で、瑠衣! とにかく身体だけは大事にしてくれっ!
 7日になったら七草粥、ちゃんと作ってやるからな!」
[1520] お大事にしてくださいネv    From:ラバランプ 
2002/01/06 20:38  
カゼ、大丈夫でしたか?やな予感が的中してしまった〜(こんなんばっかり。いいことは当たらないんですけど)。あったかくして休んでないとダメだよっ!!すみません、輝入ってしまった・・・。
サヤちゃんに嬉しいご感想ありがとうございましたv服、エメラルドアイズの後編で出した、彼女の夢ででてきたカッコのリメイクバージョンってイメージです。膝は遠慮なく触ってくださいましvメディに了解を取ってからですよ(笑)。四天王のイメージ・・・あんなんで喜んでいただけて嬉しいですvやっぱり書いていて楽しかったのはアラクネー(爆笑)。女性は色々と優雅なものを着飾れるので・・・。その次はスプリガン!!(力入れるな)
[1527] 感涙・・・    From:るい 
2002/01/06 21:43  
かおるさんラバさん、そしてひゆーさんゆうさんっ!
みなしゃぁん・・っ!(涙)嬉しすぎます・・有り難うございましたっ!
そしてご心配お掛けして申し訳ありませんでした・・!
ああもう本当に、こんなに素敵な方々に巡り会えて、幸せで仕方がないですっ。
風邪の方は、大分大丈夫みたいです・・何か、自分の体調なのによく分からなくなってます(笑)
でもでもっっ赤星さんの七草粥食べたい〜っっっ!!瑠衣が羨ましいです(爆)
それでは、今年はもっと健康に気をつけながら、元気で頑張りますっ!

[1503] すごい!すごいです!!    From:ゆう 
2002/01/05 19:02  
約束!!いやー、読み応えあった!!
何が凄かったって、戦闘シーン!戦隊もののいわゆるお約束じゃないですよね。小さい怪人、巨大化なし、決め技もなし。すっごく新鮮でパニック映画みたい!!アニマル災害パニック、大好きなんですよーハラハラして。特警も名前出てますし。それにスパイダルの描写!ただごとじゃないです。流しちゃってませんもの!引き比べて私のスパイダルって一体・・・反省した次第です(笑)。気を抜くと馴れ合い仲良しになってしまうので、もうそれやめようかなーとか。緊張感ゼロだし!
うーん、瑛ちゃんと瑠衣ちゃんもやっぱり素敵!
そして少年竜太!か、かわいい・・・ちょっと上から見下ろした感じがチビっ子感あって良いです〜。服装が同じなのも素晴らしい!
もう、さすがです。
[1506] どうも有り難う御座います!!    From:ひゆー 
2002/01/05 20:51  
ゆうさん、質問にお答えいただき有り難う御座いました!聞かれれば最低限のことは喋る、みたいな感じですね。また参考にさせていただきます!
うわー、17話、ゆうさんにそう言っていただけるとほっとします!!でもお約束をちゃんと書きこなされるゆうさんのほうが偉いです!!巨大化また書けませんでした・・・逃げまくってます。メカ好きなのに・・・(涙)。普通怪人って、喋るタイプは巨大化しても喋るんでしょうか?それとも理性なくしちゃってただ暴れ回るのが普通ですか?ガオレンジャーで見た回は幹部が巨大化してて、それは喋ってたような気がするんですが。いきなりすみません(死)。
あと、特警もう少しちゃんと出したかったです(死)。駄目だなあ。反省すべきはこちらの方です!ゆうさん!
ちび竜太にもご感想有り難う御座います!!実はなにげに馬顔で・・・(爆!)。いえ、そう言っていただけただけで「馬顔でもいっか!(←殴)」と思ってしまう自分が(爆。駄目じゃん)。
[1504] かおるさん、アップ有り難う御座いました!!    From:ひゆー 
2002/01/05 19:14  
るいさん、早速ご感想有り難う御座います!大丈夫ですか!?お体お大事になさって下さい!メールのお返しを有り難う御座います!!・・・その時既にぼろぼろでいらっしゃったでしょうか!?あああ、すみません。
瑠衣ちゃんあんな感じで宜しかったでしょうか・・・私の大まかな解釈としては、瑠衣ちゃんは『「憎しみ」を知ってる赤星』って感じでしょーか。瑠衣ちゃんまだ子供なので感情に引きずられそうになってますが、一旦誰かが支えてくれれば結構しっかり立ち直れるタイプなのではないか、と。まあ・・・また好き勝手に書いて申し訳ありませんって感じなんですが(爆)。「路線違う」とかお有りでしたらご遠慮なく言ってやってください!

高宮さん、年賀状・・・捨ててやってください(爆)。ご免なさい。高宮さんの年賀状拝見して、出したの後悔しましたよ・・・ううう(死)。わかってたんですけどね。
受験話にご感想有り難う御座いました!そんなに誉めていただけるようなものではないです(汗)が、死にそうになって書いてはいました(笑)。黄龍&瑠衣、気に入っていただけたら嬉しいです!私もタイトルにはびっくりしました。そーいやこれにも「約束」って単語出したっけ、と思ったのがタイトル見た時なんだからどーしようもありませんこの女。
高宮さんの新たな作品(DBも琉球も)楽しみにしております!私も最近、この5人のことが頭から離れないです・・・(死)。

黄龍との関係・・・進んでるようでいて全く進んでいないところがポイントです(←殴)。誤魔化しまくってますね。なにげに。でも、キャラクターに「好き」って言う自覚をさせてしまうと一気に少女漫画モードに突入してしまうのは目に見えてるので、散々考えた末やめました。もし本当に少女漫画させるとしたら、短編で、ファンフィクのほうに載っけていただくようにしたいなと思います。書けたらの話ですけど(爆)。
で、自分で何気に気に入ってるのがトカゲさんなんですけど・・・怪人としてはそぐわないのでそこだけは反省してるんですが、それ以外は。オリキャラを改造して、容姿は大好きなオオサンショウウオにして、一回是非書いてみたかった「頭ん中一本キレちゃってる系」の女の子(?)にして。趣味です、これまた。でもやっぱり怪人さんとしては駄目ですね(死)。反省してます。
[1505] あ、あけまして・・・    From:砂七 
2002/01/05 20:20  Home
おめでとうございます!
メールなどで新年のご挨拶のやりとりはさせていただきましたが、こちらにお邪魔してのご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。
といいながらも、かおるさんの新年の一作はすでに私のHPにしっかりアップされているのです・・・。図々しい限りですみません!
いやいやほんと爽やかで暖かくてそれでいてキリリとしていて、かおるさんの小説の良さをギュっと凝縮したような短編でした。
ときどきはこうしてかおるさんのDB世界を見せてくだるとうれしいです♪
それでは何度目かわかりませんが、今年もよろしくお願いします。
[1510] ありがとうございました!    From:かおる 
2002/01/06 01:07  
ああ、砂七さん!
じつはもう拝見させていただきました! ありがとうございました、感激です!

> 爽やかで暖かくてそれでいてキリリとしていて、かおるさんの小説の良さを
> ギュっと凝縮したような短編でした。

あああ‥‥そんなお褒めをいただくと‥‥DBを書きたいココロが‥‥(笑)
「その道」の続き以外に、一本長編の案があるんです‥‥。
でも、あれ書き出すと、またとんでもないことになるのは必至で‥‥‥‥。
うーん、でも高校生悟飯&悟空の活劇もの‥‥。書きたいよなー!
と、ココロは二つ、身体はひとつ‥‥の私でした。

でも、文庫始まったら、その道の続きをアップして、
そのアップが終わったら、ひとつ短編アップします。
今、執筆中なのでこれはお約束しましょう!

今後ともよろしくお願いいたします! 本当にありがとうございました!
[1508] 新年一番!    From:ゆう 
2002/01/05 23:04  
おめでとうございます。さっきテレビでドラえもん映画を見てたんですが、ダイナミック!!もうめちゃくちゃ。あらゆる意味で。いやー面白かった。どなたか見た方おりますか?

明夜様!おめでとうございます。サイヤの血、読ませて頂いてます!全部はまだなんですよー、でもすぐ読みますよ!明夜様のどこか硬質で洋画のような文章は憧れです。
セセさーん!!もうそちらで言いましたがおめでとうございます!わざわざお年賀メール、ありがとうございました!!もう、ここで見るより先に読めて嬉しい・・・(感涙)。いや、本当にキレイ!一節一節が光る粒っていう感じ、まさに!!セセさんには清められますね。

瑠衣さん!・・・間違えたるいさん!!おめでとうございます。だ、大丈夫でしたか〜!?ホント心配しますよ。年末年始の強行軍で体調崩すって多いので、気をつけて下さいね。シェロプ「様」っ!!いやー、シェロプもすっかり有頂天ですね。実はアレ、いろんな悪役の合わせ技なんですよ。他幹部もそういうことになってます。パクってはいけませんね〜。なので私とっても肩身の狭い思いなんです。どれもこれもパクりまくってるから・・・。

あ、この前言ってた坊やと黒羽の番外編、Aパート送りました。
[1509] ゆうさんの黒羽&輝スペシャル!    From:かおる 
2002/01/06 00:55  
ゆうさんの黒羽&輝スペシャル前半アップです!

その通り! 風流之介は天本英世さんです。死神博士です! やっぱ天本さんと潮さん(お亡くなりになりましたが)は、もう最高でしょう!
しかし‥‥。おー、ズバットに輝が出てるよ‥‥(笑) もう、元ネタ知ってる身としては‥‥! でも、改めて思ったんですが‥‥、ゆうさん、私たちって凄いことやってますよね。だって、あのズバットを戦隊に入れちゃってるんですよ??? 宮内さんファンから殴られないでしょうか‥‥? まあ、黒羽は新命だって言い張るか‥‥(ムリだって、殴!)

さて、アラクネーさんの件ですが、殺さないことで行きましょうよ。アラクネーはひゆーさんの持ちキャラなのでひゆーさんの意見を優先したいし、私も殺したくないです。なんせ、このHPの第6の作家さんなんだし(笑)。

アラクネーは、BI殺されたあと打倒、新司令官にも燃えるわけですよね。スパイダルを裏切って、もう地球をどうこうすることはアラクネーにとってなんの意味もなくなる。そのうえBBSで語られていたようにさすらいの私立探偵になって、人様のお役に立ったりしちゃうわけで。そのうえ黒羽は理絵に好感を持っているし赤星以下も同じなわけですよね。で、当然オズリーブス的には、アラクネーを殺す理由が薄くなる‥‥。まあ、過去の罪‥‥って考え出すときりありませんけど(あ、でもこれで瑠衣と黄龍がどう動くかとか考え出すと、深い‥‥‥‥深すぎる‥‥‥‥笑)

で、雰囲気的には理絵&黒羽のあたりはひゆーさんにおまかせしてよさそうですね。すみません、ひゆーさん、男女関係一手に受け持っていただいて(笑)。こーゆーことなら、黄龍&理絵にしとけばよかったかって、そーゆー問題じゃないっ!(爆!) 黒羽の過去を理絵さんが‥‥ってあたりは、ゆうさんの意見に合わせてください。すみません、私、ついつい、メロドラマが好きなもんで‥‥(笑)

で、みなさん、18〜27話あたり色々ご意見いただきたいです。この間にもっと他のお話入れたいっていうなら後ろにシフトしますし、この回はこんな感じがいいのでは? とかこの回は私が書きたいとかあったらお願いします。
分担は、ゆうさんがBI話をどれだけ書きたいか‥‥にかかってきそうです。他の話のほうがもっと書きたいーということならBI話のところは別の人でもいいですしね。私的には黒羽が過去話で目立ってもかまわないとは思ってるんですが(ガッチャマンのコンドルのジョーみたいに)、それはイマイチというならあっさりでもぜんぜんOKですよ。
まあ、できれば23〜27話は有る程度のプロット決めてから行きましょう。でないときっと書く人が死ぬと思います。管理者的には死人は出したくありません(笑)

しかし本当にすごいなぁ‥‥着手中も含めて、17話まで進んで、なおかつスペシャル5本! 信じられない‥‥。
管理人もがんばってはいるつもりなんですが、なかなか進まなくてすみません。もしBI話で私がボトルネックになることがあったら、遠慮無く後半の方書くなり本業(?)のDBを書くなりして‥‥ご猶予いただければと思います‥‥(DB文庫復活がちょっと怖かったりしてる私です‥‥)

[1513] 殴られると思う。    From:ゆう 
2002/01/06 14:30  
殴られますねえ〜。その前に自分で自分の首締めてるし、もうボロボロです。しかも本部長まで出してるし。どうなったんだ特警は?
「ズバットを戦隊に」!!!
神をも畏れぬ行為です。新明さんと言い張る・・・のも手かも。上着脱がして・・・・・・・・・・。


だいたい黒羽、企画段階でいろいろ絡ませすぎてますどう見ても!!!18〜27話、考えるだに頭が痛くなってきます。書きますけど(笑)で、私が考えてるのはこうです。


19話…黒羽と母話。担当幹部シェロプ。理絵さん不登場。母、一回こっきりでBIの影なし。
24話…黒羽とBIの秘密が明かされる話。5人みんなに明かされるんだけど、黒羽本人が「嘘をつけえぇ!!」(ズバット口調)とか言って誤魔化される。「騙されるなみんな!」(←ホントは父だと分かってる)「そうか、くそぉどこまでも卑怯な奴め!」とかで流される。
25話…BI最後の作戦話。BI、リーブスともに最後の作戦の方が凄すぎて、そっちにかかりっきりになって父子話は一時棚上げ。
26話。BI死亡話。今わの際に涙の別れ。スターウォーズのノリ。
27話…新幹部ファントマ参謀長登場!!親子の悲劇どころじゃなくなってくる。黒羽、前回の目立ちはどこへやらアラクネーの裏切り劇やリーブロボ大破に比重。これ以後黒羽、親の影がなくなる。(ひきずってたらイヤすぎ・・・)


こんな感じが希望です。BIは密度濃く書きたいですね。あ、BIがなぜ黒羽母と結婚したかとか、何が何してどうして分かれて2人して子供ほったらかして家出したかとかは謎です。そんな所帯じみたこと書いたらBI像台無し(笑)
どうでしょうか?


アラクネーは殺さないんですね!分かりました!その路線で書きます。ちょっと態度を改めないと(笑)。じゃあじゃあアラクネーと黒羽は微妙なライバルにして、もう半分善悪関係なくしちゃうのがいいですか?善悪が絡むと黒羽はヒーローになってしまうので・・・じゃあライバルにしちゃおうか、と。


スプリガンとアラクネーを送りました。スプリガン・・・また殴られそうです。モロにガテゾーンです。でも頭の中ではこうなのです!!(爆)ゴリアントは・・・私は「牛」だと思ってたんですよ。バイソンてやつ。でも恐竜だそうなので、恐竜にします。今描き直してます。
[1514] 四天王ビジュアルについて    From:かおる 
2002/01/06 14:44  
あー、私、ひゆーさんへのメールにも書いたんですが、ビジュアルが頭に浮かばない人なんですー。イラスト書かないし‥‥。一応イメージを書いてみますが、とりまとめを分担して皆さんにお願いしたいです‥‥すみません(爆死) えーと、アラクネーはひゆーさんに。スプリガンはラバさんに。やっぱり因縁のある方にお願いしたいかなと思いまして‥‥。シェロプとゴリアントとBIはお好きな方に。立候補お願いします(汗)

★シェロプ
イメージカラーは褐色。褐色の軍服。下は白。ブーツも白。グローブも長めで白。踵には拍車。サーベルはフェンシング系のやつ。頭部は白い全面マスク。マスクなのか素顔がこれなのか知らないけど。目も口も出てないけど、目のあたりは褐色のゴーグルっぽくなってる。起ると鮮やかな赤になる。

★スプリガン
イメージカラーはブルー。全身武器は私もです。004ですねー! ロボットっぽい濃いめのブルーの身体に革ジャン。黒い革手袋。カーキ色の股のあたりがちょっとダブついた軍服ズボン。くるぶしまでの革靴。金属がごちゃごちゃついてるみたいな。腰には銃身切りつめた散弾銃っぽいの持ってたり。目は仮面ライダーみたいなおっきめの目。明るいブルー。

★ゴリアント
セルの最初のころみたいなイメージだったんですが。イメージカラーはグリーン。黒い斑点。あ、でも身体の色が変化できるっていいですね! カメレオンみたい。ラバさんのイメージすごく合ってますね。がに股、猫背。いいなぁ。

★アラクネー
イメージカラーは黒に近い紫。髪も瞳も黒だけど光の加減で紫に見える。髪の長さは肩下ぐらい。要はひゆーさんの理絵さんイラストみたいな。アラクネーの時はアラブの女性みたいに黒い布を身に纏っていて、頭も口元も隠してる。目が見えてるだけ。額にティアラ。下は黒いハイネック・ノースリーブのタイトでミニのワンピース。下にスパッツ。踵の高いブーツ。太めのベルトに色々装備。あんまりグラマーじゃなくて、華奢な少年のような中性的な体つき。

★BI
ダースベーダ、確かに! 甲冑の兜の全面の部分がパカっと取れるといいなと思ってます。要は黒羽とのからみで、そこを取れば素顔が見えるからわかるわけですね。
[1515] 休肝日のはずだったんですけど・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/06 15:22  
おはようございます、ラバです。またお酒飲んで今起きました。もう〜そろそろ酒抜かなくては。いやマジで。

ひゆーさんv
『約束』読みました。ひとりでのたうち回っていたのを想像できるでしょうか(笑)。黄龍、やっぱり本家のひゆーさんがかかれるとカッコいいですねv自分の方は・・・素敵に書くのはムリなので、ルパン路線でいかせていただきます(宣言すんなッ!!)。そして、瑠衣ちゃんもよかったです。カワイイじゃなくて、等身大の15歳の女の子って感じですごく素敵でした。あたしが書く瑠衣ちゃんm¥、ちょっと理想入っているんで(爆笑)。ビルの中のシーンもツボでしたよ〜!!トカゲちゃん、「ネ?」っていうのがもう!メンコかったです(末期)。彼女にトドメ刺す黄龍兄ちゃんはもっと素敵でしたがv瑠衣ちゃんと黄龍、微妙に少しずーつ距離が縮まっていけばいいなあ、と思いますv自分書いたら、もう、トコトン甘い〜!!になるのが目に見えてるからなあ(笑)。ちゃんと距離を置いて書くことができるひゆーさんは尊敬です(@^^@)vあかほしりゅーた、5ちゃい(勝手に設定)もカワイかったです。やっべえ、めちゃメンコイ!!リーダー、なんてキュートなんだろーvv
[1517] お酒飲めるの羨ましいです(←下戸なもんで・・・)    From:ひゆー 
2002/01/06 20:10  
有り難う御座います!!いえ、こちらの方がラバさんの小説読ませていただく度のたうち回ってますから!(爆)ラバさんの黄龍素敵ですよ〜!!カッコイイですもの!!私の黄龍、口調一定してなくって散々だったりします(死)。黄龍&瑠衣、あれでも一応苦労したんですよ!気に入っていただけたらいいんですが・・・。瑠衣ちゃんかなり印象変わっちゃって大反省です。私に書かせると何もかも可愛くなくなる・・・(涙)。ラバさんの可愛さをもっと見習わねば!と思ってます(←無理)。
トカゲちゃんにコメント頂けてマジ嬉しいです!!どうも有り難う御座いますー!オリキャラを改造して作った怪人さんだったりするので(爆)、思い入れあるんです。名前どーしても思い付かなかったので(爆)名無しになってしまいました・・・相変わらずです自分。
そしてあかほしりゅーた、5ちゃい(←素敵です、ラバさん!オールひらがななところが!!)。反省どころは一杯(爆)ですがラバさんに可愛いと言っていただけて嬉しいです!また懲りずに描く可能性大です(爆)。
[1519] いや、程度ってものが・・・(笑)。    From:ラバランプ 
2002/01/06 20:25  
ひゆーさんのレスとバッティングしちゃいました(汗)。酒は強くてもいいですけど、制限なしだとちょっと・・・(爆笑)。うちの職場飲み会はビールが基本なんです。(プラスしてワインとか(うちの掛長がスキなので持ってくるんです)とっても高そうな日本酒とか)だんだん強くなっていくのが目にみえていて、ちょっと控えなくてはと思う今日この頃です。けど、ワインオイシイですね〜vちょっと飲まずキライだったので嬉しいですvかおるさんおすすめワインってありますか(聞くなよ・・・そんなこと)?
以上、酒トークでした(爆)!!
[1518] Re:休肝日のはずだったんですけど・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/06 20:18  
自分のかいたモノにこう、続けてカキコする(しかも時間が・・・)っていうのはマヌケですな(笑)。ちょっと本体を取られてしまっていたんで・・・。

ゆうさんv
元ネタ知らない自分はよくわかりませんけど、けど!!輝かわいすぎです。メンコすぎ!!ヒーローが身近にいるってうらやましいなあ(自分で設定書いといてなんですが(笑))。彼にとっては黒羽さんが超ヒーローなんですモン、足ひっぱらない程度にピンチになって黒羽さんに助けられて(この時点ですでに足ひっぱってる)くださいっ。輝ナレーションで話が進むっていうのも、とっても新鮮でしたv
あ、あとゴリアント・・・別に恐竜じゃなくてもいいと思いますんで(←あたしが勝手に考えたやつですし)、どうぞお好きなように・・・(汗)!!あ、けど猫背に腕長いでお願いします(流してください)!

かおるさんv
下のレスに書かれていたお話〜っ!!!設定だけで、すでにまな板の鯉の如くのたうち回っている(我ながらぴったりな比喩表現でした・・・)自分ですvぜひぜひ書かせて下さいっ!!メンコイ瑠衣ちゃんにどんなカッコさせようかな〜(笑)!!コスプレさん大好きな血が騒ぎますな(やめんかい)。かおるさんのみんなお子ちゃま話も楽しみですっ!輝、ちょっと舌ったらずな感じでお願いします(むちゃくちゃ言ってます・・・。)v「みどいかあ あきやでっす!」・・・みたいな(爆)。
書きたい話ばっかり考えて、手は遅い(腕8本欲しいですな。あとは分身とか)ですけど、がんばりますネv7話終わらしたら、輝の恋愛話とか、輝の大工さんな話とか、輝と妹ちゃん達の話とか、スプリガンとからんだ話も書きたくなってきました。この間までコシひけていたというのに。書いていいですか(笑)?
あと!ファンフィクションで黒羽さんと瑠衣ちゃんのお話書きたいです!!あんまり悩んでない、陽の部分のお二人さんですvすでにちょろっと書いてるのですが、書いていいですか(バカ)?
なんだか書きたい話ばっかり増やして首しめてる・・・?
[1528] ええっ ホントですか♪ 全部書いて下さいっ!    From:かおる 
2002/01/06 21:49  
ラバさん!
瑠衣ちゃん七変化、ほんとにお願いできるんですか! 嬉しいですっ! ああ、もうファンフィクも、大工な輝も、人妻に恋する輝も(あれ? ちょっと違ったっけ?) みんなまとめてお待ちしてます! BI事件前か後かだけ明確にしていただければ、もうなんでもOKです!

4人ガキんちょ+高校生お姉さま瑠衣話はBI死後になると思いますが、わかりました! 輝は舌足らずですねっ ちょっと泣き虫にしてもいいですか? 実はあのカキコしてから、頭がガキんちょモードなんですけど‥‥(爆!) 黄龍は今とちょっと違って、けっこう大人しい感じにしようかなとか。でも自分が必要とされているという事実がすごく嬉しいという感じ。黒羽はカッコつけはしませんが沈着冷静。どっちかというと黒羽の指示で4人が動いていく感じになります。赤星はひたすらガキ大将ですな。黒羽赤星が小学校6年生、黄龍4年生、輝は幼稚園の年長さんですね。楽しみだなー
[1516] あけましておめでとうございます!    From:ちさ 
2002/01/06 18:03  Home
かおるさん、遅くなりましたが新年のご挨拶にまいりました〜
昨年は本当にお世話になりました♪
今年も是非是非よろしくお願いしますね。
とっても素敵なお年賀、ありがとうございました!
やっとこアップできましたのでご報告に来ました(≧ω≦)b
やっぱりかおるさんの書かれる孫親子は最高です〜〜
今年も素敵なお話を書いてくださいね!!(DBもその他も(=^^=) )
重ね重ね、本年もよろしくお願いしま〜す
[1522] ありがとうございました!    From:かおる 
2002/01/06 21:08  
ちささん!

そちらにもお礼に伺いましたが、もう、あんな素敵なイラストまで描いてくださって、本当にありがとうございます! もうこれでは差し上げたのか、私が頂いたのかわからないです! 感謝感激です!
悟空+悟飯って書いてるとけっこう快感です。でも悟空の描写に少し自信が出てきたのは、じつは「その道‥‥」を書いてからだったりします。それまではイマイチ掴めていない気がしてたんですが、「その道‥‥」の時はほんとに悟空に移入したので‥‥。あの8回連載で、自分の中に父性愛が目覚めたと思っています(おいっ)。それが思いっきりここのレッドに出ちゃってたり‥‥(笑)

これからもよろしくお願いいたします。また素敵なイラスト拝見させてくださいませ!
[1523] ゆうさんのスプリガンとアラクネー    From:かおる 
2002/01/06 21:14  
ゆうさんのスプリガンとアラクネーのイラストがアップ!
アラクネーの造形が凄いですっ
はっきり言って、東映に売れる、絶対‥‥。
[1525] 入れ違い入れ違いっ    From:るい 
2002/01/06 21:33  
わーいっスパイダル万歳!ゆうさん万歳ですっ!(爆)
スプリガンさんもアラクネーさんも本当に素敵vvv
ゆうさんはもの凄い作画力をお持ちです・・いつも本当にびっくりさせられてます!
スプリガンさんは何というか・・・こう、どこかに片足を乗せる格好で、
見下ろして頂きたい感じです(解りにくい・・)
アラクネーさんはやっぱり、週間アセロポッド通信での「踏みつけられたい上司NO.1」な妄想が・・っ!(殴)
いや・・美人さんでどきどきです・・っ!いいなぁ、敵さんvvv
[1530] かっこいいですっ!!    From:ラバランプ 
2002/01/06 22:32  
スプリガン&アラクネーvすっげーかっこよかったですっ!!スプリガン、ホントだ、調べたガテゾーンぽくてカッコいいっ!そうか、ライダージャケットってカンジなのですネ。じゃあたなびかせるのはマフラーにしようかな(笑)。あれにごつい銃持ってくれていたらカンペキです(だから何が)。
そしてアラクネーも素敵でしたあっ(@^^@)vお肌に這うような模様っていうか、タトゥーっていうか、すっごく素敵です。そして色っぽいv肩がふわりと膨らんだ長め手袋にヤラれました。ゆうさん画の女性って色っぽいですよネ?お色気醸し出す女性は描けないのでとっても羨ましいですv
ゴリアントも楽しみだな〜v
[1532] 凄いです、ゆうさん!!    From:ひゆー 
2002/01/06 23:23  
悪役描けるって、ホント凄いことです、ゆうさん!!二人ともすっごく好きなので嬉しいです!!スプリガンってホントこんな感じです、私の想像してたのも!ああ、いいなあ。そうそう、これでラバさんの仰る通りごつい銃!私的には肩に担いでて欲しい!完璧ですよ、ゆうさん!
そしてアラクネー美人だし・・・やったヒールだ!!(嬉)凄く格好いい系のお姉さんで素敵です!コール・ミー・クイーン!(←殴)
ゴリアントも楽しみにお待ちしてます!ゆうさん、本編の方をあの量書かれて、更に絵も沢山書かれてて、凄すぎです・・・。
[1534] Re:凄いです、ゆうさん!!    From:ゆう 
2002/01/07 13:11  
> 悪役描けるって、ホント凄いことです、ゆうさん!!二人ともすっごく好きなので嬉しいです!!スプリガンってホントこんな感じです、私の想像してたのも!ああ、いいなあ。そうそう、これでラバさんの仰る通りごつい銃!私的には肩に担いでて欲しい!完璧ですよ、ゆうさん!
> そしてアラクネー美人だし・・・やったヒールだ!!(嬉)凄く格好いい系のお姉さんで素敵です!コール・ミー・クイーン!(←殴)
> ゴリアントも楽しみにお待ちしてます!ゆうさん、本編の方をあの量書かれて、更に絵も沢山書かれてて、凄すぎです・・・。
[1535] ありがとうございます!    From:ゆう 
2002/01/07 13:38  
皆さん、ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。
スプリガンがねえ、もうそのまんまですねえ、ラバさん、かおるさん(笑)。
アラクネーもなんだか。なんだってのその目玉は。私の描く女ってどうも品がなくていけませんや。
悪役を描く・・・ううううん。私悪役描く方がちょっと楽しいです(笑)。なんか、メリ!ハリ!があって描きやすいと言えば描きやすいんですよー。もう、やっちゃえやっちゃえ!って(←?)。
ゴリアントは牛がいいか爬虫類がいいか考えてますので、もうちょっと・・・。着装5人もポーズがなかなかに難しいですね。皆さんのリーブスーツも見たいです!
[1524] 悩殺2連発・・・っ(嬉)    From:るい 
2002/01/06 21:18  
ひゆーさんっ!
相変わらず貴女のイラスト、素敵すぎですっvvv
りゅうた君、可愛すぎですよぉ〜・・・v(倒)
普段はみんなのお兄ちゃんな赤星さんが、「兄ちゃん!」って飛び跳ねてそうな
感じが凄く微笑ましくて、新鮮です!アングルも凄い・・・っ感動しました♪
・・・全員の小さな頃とか、見てみたくて堪らなくなりました・・・(ぼそ)
 
ゆうさんv
黒羽さんと輝君のスペシャル、拝見させて頂きました!
あああ何だか、黒服の男の人達と向き合ってる黒羽さんが可愛らしく思えます(爆)
輝君の独白が主体になってるとこがまた、輝君の可愛さが引き立っているようで、嬉しいですv
細かい設定が綿密な所が、ゆうさんな感じですっ(・・?)本当に凄いっ!
ただじゃおかねぇって・・・!続きが気になります!

ラバさん!
輝君の大工さん話とか、恋愛話もすっごく読みたいです!
思ったのですが、輝君って初恋の人が幼稚園の保母さん!・・とか言ってくれそうな・・気が・・(恥)
元気いっぱいの彼がどんな恋愛観を持って、どんな恋をするのか、興味津々です♪
そしてラバさん、内容が決まっているだけで尊敬してしまいますよ!
私の場合はうまくまとまらないで、妄想で終わってしまうので・・(汗)
楽しみにしていても良いでしょうか・・っ!わくわくです。

かおるさん、お子ちゃま話書いて下さるのでしょうか・・!実現するなら、私も是非お願いしたいと(笑)
日々の更新の方も、お疲れさまですvいつもほんとに喜ばせて頂いてばかりです!

失礼致しました!
[1526] ひゆーさん! 約束凄かったです!    From:かおる 
2002/01/06 21:36  
すみません‥‥いつも自分の感想を、いつどこに書こうか迷う管理人です(殴!)
ひゆーさん、17話も凄かったです! あの‥‥色々悩んであのタイトルにしちゃったんですけどよかったですか? 「指切り」とか「その朝に誓って」とかなんか色々考えたんですけど、どうもピンとこなくて‥‥。もとの「約束」もひゆーさんの作品だしいいかぁと思ってつけてしまいました(殴)

で、感想です!

・まず全体構成と色んな要素の割合が完璧です! 黄龍&瑠衣の絡み、戦闘シーン! そして受験を背景にしたほのぼのシーン! 戦隊小説として、以降手本にしたいと思うほど完璧でした。自分、小説形式で書いた時のペース、まだぜんぜん掴めてないので‥‥(汗)

・黄龍&瑠衣の会話はもう絶句! 洗練され尽くしてましたね。どこにもムダがない。全ての会話と単語に存在の意味があるって感じでした。それでいて、黄龍の思いも瑠衣の思いも、ひしひしと伝わってくるんですよ! 瑠衣が、赤星にも黒羽にも輝にも有望にもわかってもらえない部分を、黄龍がしっかり受け止めてくれているんだって認識を持って。そして黄龍にしても自分と同じ炎を瑠衣が持っていることがわかって‥‥。でも黄龍の炎は芽生えたのが幼い時だったが故にそれが性格の中に重く根付いてしまっているけど、瑠衣の炎はあの明るくおおらかな性格が形成された後に起った事件だから、深い傷にならない‥‥。いろんなことが、ごく自然にこちらの心の中に染み込んでくるようでした。自分の8話引いていただいたのもむちゃくちゃ嬉しかったですし!

・皆さんが書いておられるように、パニック映画もしかり!というほどのあの戦闘シーン。ああ、もっと長編で読みたかった! とか思うほどのシチュエーションでした! トカゲちゃんもむちゃ凄かったですしね! ラスト、怪人側の視点で書かれてるのがすっごく斬新でした! いや、このやり方は効果あるんですよ。私も「その道」で、よくセル側から書きましたけど、演出上いいですよね!

・そして、むき出しになる黄龍の憎悪。でも、この時の黄龍の憎悪って、今までの憎悪とちょっと違う気がするんです。今までは、自分が受けてきた理不尽な扱いに対する憎しみが爆発してたじゃないですか‥‥。でもこれって瑠衣ちゃんのための怒りなのかなって。瑠衣から親を奪いあんな少女にあんな憎しみの心を植え付けたその事実を憎悪してる。自分のことじゃないんですよね。それがまた、赤星の動揺の少なかった理由かな‥‥なんて深読みしすぎでしょうか? あえて、火災という本部炎上と同じシチュエーションを使って、こんな表現をされたひゆーさんに乾杯! すごいですよ!

ぜいぜい‥‥。うーん、まだ言い足りない気がしますが‥‥。とにかく‥‥
「本当にお疲れさまでした!」と申し上げます! 私もがんばろ‥‥(大汗)
[1531] 凄いのはかおるさんです。    From:ひゆー 
2002/01/06 23:05  
黄龍の怒りポイントの解釈、お見事でした。深読みでもなんでもなく、私の言いたかったところを全く精確に解釈してくださいました。どうも有り難う御座います、と思わずお礼言いたくなるくらいです!(笑)書きたかったところのひとつなので解って貰えたの、めっちゃ嬉しいです(←解って欲しいんだったらもっとわかりやすく書けよ、って感じですが)。

割合ですが、私的にはもう少し戦闘シーンを多く、悪役の描写を多くって感じです。戦隊ものとしては。スパイダルの描写はかなり好き勝手に書いてご免なさいです。っつーかあの設定じゃ怪人さん強化人間だよ(←相変わらずガンダム馬鹿です・・・)。あと、全員で攻撃すればいいのにー、とか怪人さんを一度に沢山放てば楽なのにー、とかいう私個人の昔からの疑問(爆)を出来るだけ解消したかったりして、色々と余計なこと書いてました。
何だよ暗号名Fって(爆)。暗号あるのは電文だよ。もう駄目駄目。すみません。

タイトル、結構ですよ!むしろお任せしててご免なさいです(汗)。自分はホントにネーミングセンスというやつが皆無なので、付けていただけるのをいいことに楽させて頂いちゃってます(←殴)。ツボだったんですよ、『蒼い炎』(今回は文中にも使わせて頂いちゃいました・・・)。毎回すみません。

黄龍&瑠衣に関してはもう、自分ではわからないのでひたすら「これでいいのか!?これでいいのか!?」状態で書いてました。カットした部分もかなりありますが、そう言っていただけると「カットして良かったなー」と思います!ほっとしました!どうも有り難う御座います。でもまだまだ「要修行」だなあ(死)とは思います。

ああ、長い・・・(爆)。すみません!

[1550] 言い足りなかったのはそれだっ!(笑)    From:かおる 
2002/01/07 23:06  
おおっ
うれしー。これでまた黄龍と分かり合える!
(あ、赤星はぜんぜんわかってないよーですが‥‥(殴!))

ところで、言い足りなかった感動の言葉はそれです!
スパイダルの怪人の説明!!!! 感謝ですー! そのまんま切り取って敵設定として、設定ページに載せさせていただきました!
過去、なぜ怪人が1度に一体しか出てこないかをきちんと説明した戦隊モノはありません! 感動‥‥。
[1529] ごちゃごちゃなカキコですみませんです。    From:ひゆー 
2002/01/06 21:59  
ゆうさん!お待ちしてました輝&黒羽話っ!輝可愛いです〜!!黒羽がまた良いです!!格好いいよ〜!!私も元ネタはわからないのですが、用心棒の先生って好きなんです!!(爆)着流しだー!!流石ですゆうさん!台詞回し最高でした!!輝が憧れるのも頷けます。一種、人間くささを超越した格好良さですよね・・・それがヒーローなんだ、きっと。月光仮面とか。そしてゆうさん、相変わらず引きがお上手すぎです!後編、気になりすぎ・・・。楽しみにお待ちしてます!
そして黒羽&理絵さんのことですが、「殺さず」ご承知下さって有り難う御座います!!でもご安心下さい!!そうそう簡単にはくっつけませんからねー(笑)。びみょーなラインで行きたいと思うんですが・・・(←また調子に乗ってます)。どちらかというと黒羽←理絵で。取り敢えず、あからさまに恋愛にしないのが目標です・・・これ以上書いてると捕らぬ狸の皮算用(っつーかこの時点でもう既に)なのでやめますね(死)。

四天王のビジュアル・・・頭の中では大体は出来てるんですが、私の頭の中はあまりに語彙が少ないので上手く言えないんです・・・(爆死)。妄想が突っ走ってるだけ、とも言う。私の頭の中では、スパイダルは全体的に機械的です。SF+ファンタジーっぽい感じで。皆さん仰る通りスターウォーズとか。後、どうしても「軍」っていうイメージがあって、シェロプやアラクネーは詰め襟の軍服を着てるイメージがあります。味も素っ気もないので戦隊もの的には却下でしょう。
かおるさん!突然ですが私はタイムレンジャーの絵本で見たリラ(だったっけ)がどうも忘れられないです(爆)。かおるさんのアラクネーの服装のイメージ、あんな感じなんでしょうか?そう思うと何となくわかる気がします。
私もラバさんと同じく、お子さま話是非書いて欲しいです!瑠衣ちゃん保母さん状態。マジ楽しみです!
23〜27話なんですが、私はゆうさんの割り振り、バランス取れてて凄くいいと思います!1話ずつの分担ですから、この際あのくらいメリハリついてた方が書く人も書きやすいと思うんです。
・・・私がもしメカ書いたらガンダム(と言うか富野作品)と化しますね、きっと・・・(爆)。主語のない台詞連発。それが怖くて今までメカ戦書いてなかったりするんです(死)。次回こそは!と思いつつ・・・。どーにかしないとなあ。

ラバさん!瑠衣ちゃん七変化話、楽しみにしてます!!マジ!!すっごく楽しみです!
私も、書きたい話とか増えてくばっかりで全然追い付いていかないです・・・私の場合はまず課題こなさないと・・・(汗)。でも、ラバさんの書きたいって仰ってるお話の殆ど、私マジ読みたいんですよ・・・美味しいネタばっかりだ!!輝の恋愛話すっごく気になるんです!黒羽&瑠衣ちゃんとか!楽しみにお待ちしてます!

[1533] 私もゆうさんの配分了解です!    From:かおる 
2002/01/06 23:47  
ゆうさん、ひゆーさん

私もゆうさんの配分OKだと思います。
それで‥‥えーと、ゆうさんが19話を書かれるのはいいとして‥‥。
24〜27話、全部ゆうさんが書かれますか? それは大変過ぎるということでしたら、27話をひゆーさん、25話を私とか、分担するのも可能かとは思います。
一人で書くにしろ複数で書くにしろ、だいたいのプロットとか、怪人の作戦がどんなでとか、みんなで意見出し合いましょう。この四話、かなり重くなるのは必至ですので‥‥。

アラクネーと黒羽って‥‥どーゆー関係なんだろう。アラクネーにとっては新司令官もBIの仇だけど、黒羽も仇なんですよね。どこかで誤解が解ければそのあとは新司令官だけが仇になるわけですが(あ、この誤解が解ける話もけっこう楽しそう)。で、ブラックはスパイダルを裏切ったアラクネーを殺したいのかどうか‥‥そのあたりが問題ですね。

ひゆーさん。私にビジュアルのことを聞かないように‥‥(笑)
単に戦士達の前に出てくる時に、顔の一部が隠れてるといーなーと思っただけなんです。フードのあるような黒いマントで口元も隠れているようなイメージ。中は露出度高くてもいいんですが(笑)! あんまり堅いゴツゴツしたものは着てないかなとか思っていたので、リラとはちょっと違うかもしれません‥‥。でも‥‥よくわかってません。あ、でもアラクネーって、グラマーなのか華奢な感じなのかはイメージ欲しいですね!
[1536] ブラックインパルス哀歌。    From:ゆう 
2002/01/07 14:10  
かおるさん助けて!!
今さっきかおるさんにメールを送ったのですが、それを見て頂けたらこの事態の原因がお分かりかと思うんですが・・・で、今ちょっとカキコ前にBIの展開について考えていたら、そしたら、BIの、素顔が・・・・・・・・・・。



       三浦参謀長だった。



そりゃないぜBI!



それはともかくとして、黒羽母の話はそろそろ着手しようと思うので、前にレスした路線でいきますね。
で、24〜27話の展開ですが、あれでよかったんでしょうか?う〜ん・・・・欲を言えば全部書きたい!という気持ちは山々なんですが、それをやったら2代目ブラック役作家を要請する必要性が出てくるので(要は戦死!)、とりあえず24話と26話は書かせて頂くって方向でいきたいなーと(灰色な言い方だ)思います。
どんな怪人、どんな作戦は考えるの楽しそうですね!もう考えてるんですが、やっぱりここは「一般市民に被害」系がいいんじゃないかと。ウイルスだか殺人カビだかを振り撒くんですよ、BI。そういう怪人を放つんでもいいし、怪人はまた別に戦闘能力問題として最強(ホントに)の奴で。グランザイラスかゼットンみたいなのか・・・。日没までに血清を手に入れないと(つまりBIを殺してディメンジョンストーンのカケラを振り撒くっていうこと)日本・・・はさすがに広すぎるので東京全滅とか、で、血清をまき散らして人々を救ったのはいいけど、BIのディメンジョンストーンを壊したせいで最強怪人巨大化!しかもロボ敗北、大破!!さあどうする!!(←無責任)そういうのが面白そうかなあ、と。


アラクネーについて。
む、難しい・・・。アラクネー、私のせいでそれこそ一般市民に被害出しまくってますもんね〜しまったぁ!!
ブラックはね〜、たぶん許さないと思うんです。何はどうあれ悪人ですからね。その許さないラインで、かつ微妙な線でライバル。その辺はもう、騙し騙しで・・・ダメかなあ。何の決着もつけないのは気持ち悪いけど、最終的には「悪事からは足を洗い、今までしてきたことの償いをしながら生きろ」ていうのが妥当かしら?そしてアラクネーは黒羽の前には二度と姿を現さなかった、てな去り方で。夕日に向かって。う〜ん。
[1539] 大爆笑!!!!    From:かおる 
2002/01/07 19:56  

・・・・・・・・・(笑いまくっている)

でも‥‥カーレンジャーVSオーレンジャーの三浦さんって、ちょっとヒステリックで、けっこうBIに合ってるかも(あれ見た時は、宮内さんにあんなことやらせた脚本家は殺すと思いましたが)

「わ、わりぃ、黒羽! 俺、他人の親子関係には、あんま口出さない主義で‥‥」
「ウソつけ!!」
「だ、だって、相手、あの人じゃ、分が悪いって。諦めろ、黒羽!」
「何、諦めるんだっ」
「じゃ、こうしよう! 風間さんとこの養子にしてもらうんだ!」
(赤星、木刀で面を喰らって撃沈)

24〜のことはまた考えてからカキコします。
でね、アラクネーの件なんですが‥‥。

考えてみると、アラクネーたちも上の命令で動いてただけって考え方もできるんですよね。まあ、一方的な侵略戦争なんだから、戦犯とは言えると思うんですが‥‥。侵略戦争を起こした国の将校連中は、果たして悪かってことですよね‥‥。って‥‥議論が富野さんっぽくなると大変なんであんまつっこみたくないですが‥‥。今のところスパイダルの作戦で明確に死んだ人いないですよね。だから、黒羽的にも、あんまり苦労しないで、アラクネー許せるような気もするんです。
すみません。今ちょっと時間なくて、あんまり考えてないカキコなんですけど、印象だけ。

しかし‥‥BI‥‥傑作すぎる‥‥(また笑っている)
宮内さん、何人出せば、気が済むんだよっ(爆笑!)
[1542] いやいやいや・・・・。宮内(風)キャラ3人。    From:ゆう 
2002/01/07 20:58  
> でも‥‥カーレンジャーVSオーレンジャーの三浦さんって、ちょっとヒステリックで、けっこうBIに合ってるかも(あれ見た時は、宮内さんにあんなことやらせた脚本家は殺すと思いましたが)

私も思った!!なんだよあれ〜、って。でもなんかあれはあれで、いいや・・・と。あ、ひょっとしてあれのせいでBIに?
オーレンジャー対カクレンジャー、実は借りてダビングしっぱなしでまだ見てないんですよね〜。早く見よう。
風間の養子!!いいなあ。黒羽と風間の話もちょっと書きたい・・・。
[1537] ゆうさん、また質問させていただいて良いですか?(←殴)    From:ひゆー 
2002/01/07 19:27  
ゆうさん、非常に失礼な訊き方になってしまうんですが、それではブラックは命乞いをした相手でも殺すということですか?悪事をはたらいた人間は絶対に赦さないんですよね。「←それは極端だろ、意見が!」と言われそうですが、アラクネーを赦さないということはそういうことになってしまうのではないかと思いまして・・・。今までの償いをすれば赦すということですか?でもそうするとブラックはアラクネーを「赦す」ということになってしまうし。すみませんゆうさん、どちらでしょう?
私が勝手に考えたノリとしては、ラストでブラックがアラクネーに「お前のこれからの人生をこれまでの償いに使え!それが出来ないなら、今ここで俺がお前を殺してやる!」ってノリ(←どーいうノリ?)なんですが、こうすると「償いをすれば赦す」なんですよね・・・。あ、もしかしてゆうさんの仰ってるのって「アラクネーが更生するかしないか」ですか、焦点が!?だったらわかります。私の頭の中では、アラクネーは散々迷った末、更生すると思ってます。でもそうすると、今度はアラクネーのブラックへの愛憎が問題ですよね。やっぱり、本当の事を知るという路線でしょうか。・・・ごちゃごちゃわけわからんこと書いてすみません。後半は気にしないで下さい・・・(死)。とりあえずそこをお尋ねしたくって。

るいさん、あかぼしりゅーたにご感想どうも有り難う御座います!!そんな事仰っては調子に乗って他キャラも描いてしまいますよ、この馬鹿女は!!(爆)アングルとかもお褒めいただいて凄く嬉しいです!!まだまだ未熟なんですけど・・・(死)。
るいさんの可愛いイラストも機会があったら是非また拝見したいです!(←また我が儘言ってます・・・)。
[1541] そろそろ頭がついていかなく・・・(馬鹿)    From:ゆう 
2002/01/07 20:55  
難しい!!!それはもうものすごく難解で、私の頭パンクです。が!!頑張って考えました。
黒羽はあまり複雑なキャラクターではないので、問題を分かりやすくすれば何とかなると思うんです。アラクネーをすごく良くしてしまえば・・・それはさすがに安易すぎますか?
アラクネーは裏切った後、新幹部打倒とBIの仇討ちのため動くんですよね。で、スパイダルの刺客にも追われる、と・・・。だから、刺客の怪人を倒しちゃったり、黒羽を自分の手で殺そうとするからオズリーブスを狙う怪人を倒しちゃったり結果的に善行を施したりする訳で・・・・で、黒羽たちも疑問を抱くのですね、あいつ本当に悪者なのかなと。そしてこれはもうよくある展開ですが、あるスパイダル地球アジト跡でBIの記録を見てしまうんですね(←最後の作戦の記録だと思う)。「ブラックリーブスは息子、黒羽健であった、しかし」とか何とか言うなんでそんなこと記録してんだってな記録。で、悩む。でも戦隊だから立ち直りがすごく早くて、じゃあもういいや新幹部だけ狙おう(←か、簡単に言えばですよっ!)、とか。でも黒羽の顔を見るのは辛いんです。で、黒羽としてはアラクネーの行動を見て「フッ」とかだけ言う。表向きにはアラクネーのこと許してはいないんです。でも心の底では「負けたぜ」とか思ってるんですね。それでアラクネーがBIのために動いてると知る訳です。で、妙に嬉しいようなやめてくれっていうような・・・。許さないのが自分の方針、だけどどこか「もういい」と思ってしまってる自分を認めたくないけどこりゃ認めざるを得んぜフッ、てな感じでしょうか。去り際は・・・やっぱりさすらうんですよねアラクネーは。探偵になって。黒羽と会って去るとしたら、普通の人間の格好(黒スーツに黒コート黒帽子サングラスとかかな?普通じゃない・・・)をしてるのを一瞥して、「お似合いですよ」だか何だか言って・・・(妄想中)。

ああああまとまんない。すみません、訳のわからん勝手ばっかり書いて!!

[1543] またわけわからんカキコさせていただきます。    From:ひゆー 
2002/01/07 21:36  
ああーーーっ!!わかる、わかりますっ!!!!!どうも有り難う御座います!!!すっごい嬉しいですよ、ゆうさん!!!それ!!!今めっちゃ嬉しいです!!やっと黒羽のことわかったよーな気がします!!(←またもや調子に乗りすぎ発言)
黒羽が自分に課している、って言うか、黒羽が自分自身に「こうあれ」っていうヒーロー像が「悪は絶対許さない」っていう。でもアラクネーがその「悪」の基準から微妙に(あるいはかなり)ずれてて、黒羽自身彼女をどう判断すればいいか戸惑ってるっていう。・・・でいいですか?解釈としては。違ったら×下さい(笑。テストみたいだ)。そうか、黒羽だって悩むんだ!!すっごく嬉しいです、なんか(笑)。黒羽も本編中で成長するんだ!!きっと!!(←きっとって何)黒羽が自分に厳しいっていうの凄く解るので、それだと凄く納得いきました!!どうも有り難う御座います、わけわからん質問にお答えいただいて!!お陰で(あくまで自分の中でなんですが)納得いきました!!
で、で、かおるさんのカキコ、黒羽&理絵さん親睦回(笑)で、ビミョーに、理絵さんが自分の過去のことを黒羽に話すってシーンを作りたいと思ってるんでああ、渡りに船でした(何の?)。このシーン入れて、黒羽さんの「悩み材料」にしようっていう私の悪意(←殴)が見え見えですね。
とにかく黒羽&理絵の方針(あくまで自分の中でだけですけど)決まりました!!有り難かったです。やらせていただいていいでしょうか!?またご指導宜しくお願いいたします!!!(←迷惑女)
[1544] ゆうさん! 最高だっ!!(狂喜乱舞!)    From:かおる 
2002/01/07 22:03  
嬉しいっ! 私も今すっごく嬉しいです!!
いえね‥‥黒羽ってあまりに完成され過ぎちゃってて、なんか色々説明してくれるキャラ‥‥ってカンジで、ちょっとモノ足りないとこもあったんですよ。うーん、いいですね! ゆうさんのパターン!
========================
表向きにはアラクネーのこと許してはいないんです。でも心の底では「負けたぜ」とか思ってるんですね。それでアラクネーがBIのために動いてると知る訳です。で、妙に嬉しいようなやめてくれっていうような・・・。許さないのが自分の方針、だけどどこか「もういい」と思ってしまってる自分を認めたくないけどこりゃ認めざるを得んぜフッ、てな感じでしょうか。
========================
この部分に全てが凝縮されている! ゆうさん、凄いです!

となると、アラクネーがBIのために敵討ちをしていることがばれる回がどこかに必要ですね! あとでまたちょっと適当に入れてみます。

あ、それで、ゆうさん、単純なギモンなんですが、BIが死ぬ回では、BI=黒羽の父であるということは他の4人にもばれるんですか? それともそこではバレないで、その敵の基地で記録を読む‥‥回でバレるんでしょうか? あと、アラクネーがBIと黒羽が親子だってのを知るのは、やっぱBIが死ぬ回‥‥でよろしいんですようか‥‥。

どわーっ やっぱこの伏線は大変だぜっ(笑)
[1551] 黒羽はもう・・・・・・・    From:ゆう 
2002/01/07 23:15  
身もフタもない話なんですが、カッコよかったらそれでいいです、黒羽は。
悩み苦しみとか迷いは「ナシ」で書くつもりです。そもそも私の場合脚本ですので、そうなると誰かにそういうのを話しちゃうか「ひとりごと」しか現す手段はないので、黒羽はそういうのは一切しないです。もう、多少オーバーになっても(十分オーバーだっての)カッコよけりゃあそれで!表面のカッコよさだけじゃなくて、それはもう骨の髄から徹頭徹尾カッコよく書くのが黒羽だ!と思ってますので・・・・まあ全然書けてないんですけど(汗)。悩みや迷いを克服していくカッコよさではなくて・・・それを星飛雄馬型カッコよさとしたら、黒羽は花形満型で(でも飛雄馬が好きな私)。
黒羽はある意味「先輩ライダー」だと思うんですよ。ZXで志郎さんが言ってたんですが、「昔は君のように復讐に燃えたが今は悪がある限り戦い続けるだけさ」(細部は違う)って。黒羽はソレなんで、あんまり悩みとかを出すと・・・なので、薄っぺらなんですが・・・・。
うーん。一番の問題は私がメンタルなものを書けないっていうことですね。ホントに。14話の暴挙としか言いようのない展開はそのせいでもあります。それさえ何とかなればな〜。
でも、大方はさっきのカキコの路線でお願いします。悩みすぎない程度に!悩んでも前向きに悩ませて下さい。状況打破のために何をすべきか、みたいな悩み。で、即行動!
・・・・正直なところ、悩んだり迷ったりする黒羽を見たくないなーていうのが本音です(爆!)。でもそれは必要だしなあ・・・私はまだ悩んでいますねえ(笑)。すみません!でもまあ、方向性はさっきのカキコで。ホントすみません!!(平謝り)
[1538] ゆうさんの第14話後編!    From:かおる 
2002/01/07 19:44  
ゆうさんの黒羽音楽話後編アップ!

なんか‥‥特警がすごいんですけど‥‥。L部隊だったのかぁ(感動)

でも私も13話後編で島くんだけ出しました。太陽に吠えろを見たことがないんですが、しゃべり方同じ路線で安心しました!
[1545] Re:ゆうさんの第14話後編!    From:ひゆー 
2002/01/07 22:06  
14話後編、面白かったです!!特警最高ーーー!!!マジでっ!!私なにげに三上さんが好きです(爆)。ああいうキャラ、一人はいないと何だか落ち着かないですね(笑)。島さんも好きです。私も太陽に吠えろ見たこと無いんですが(よく「懐かしのドラマ特集」で殉職のシーン「何じゃこりゃあああっ!!」だけは何度も見ましたが)、すごくいいキャラですね、みんな。公務員給料でよく頑張ってるなあ・・・(ほろり)。感動です(←感動のポイントが違う)。
茂君可愛いですよね!なにげに茂君に「耳栓付けて!」とかやってる輝が個人的にツボでした(笑)。そしてやっぱり瑠衣ちゃん!素敵だわ・・・。マジ、耳栓素敵でした!!これからもちょくちょく登場して欲しいです!
変なことばっか書いてすみませんでした(爆)。黒羽&輝スペシャルの後編もお待ちしてます!!
[1547] よかったですv    From:ラバランプ 
2002/01/07 22:27  
ゆうさん、読みましたよ〜v皆さんと同じく特警がよかったですvうお〜目立ってる目立ってる!!愛、感じました(笑)。そうだそういえば彼らは公務員給料(ひゆーさんナイスです!)なのよね。大変だあ!!
けど、ツボだったのが博士だったんですけど・・・、さも戦闘のためだけに用意していたかの如く、黒羽さんにじゃーんと見せる耳栓・・・。黒羽さんも何の疑いもなくさすが!!と羨望の眼差しだし(笑)。けっこうツボでした。(細かいぞ自分(笑))そしてラストの瑠衣ちゃんがまたメンコイったらvやっぱこの子もツボですネv
かおるさんのリーダーしかり、ひゆーさんの黄龍兄ちゃんしかり、ゆうさんの黒羽さん、やっぱカッコいいです。本家の方が書くとやっぱ素敵です!下の黒羽さんとアラクネーに関するレスもちょっと感動でした(嬉)。
う〜む・・・輝は何をお手伝いできるだろ・・・?
[1552] 支離滅裂!!    From:ゆう 
2002/01/07 23:34  
Bパート、ちょっと言わせてください。もうホントに自分で校正してて笑っちまったほどのムチャクチャさ加減なんで。もう、何もかも「オンパ」にやられてるんです。
まず黒羽よ!!なんでただ町を歩いてただけで「あれか!」って音楽が原因と分かるぅ〜?スピーカー壊して回るな公共物破損だ!!そしてダッシュで茂くんの所に行って逃げられるが、追え!!と。で、早見!!!これが1番のムチャです。イキナリ過ぎ。大仰な肩書きが空回ってます。ここでもまた黒羽、犯罪!!早見も早見で「怒鳴られる」って、それで済めばいいがな。警察機構より本部長。どういう権力ピラミッドだ?
で、場面変わって森の小路。ここでもメチャクチャ。黒羽の第一声、「さっきも特警が来たが」って、このセンテンス、文のどこにも繋がってません。完全に脚本ミス。黒羽、言語野もオンパにやられています。赤星も赤星で何も言わないうちに「スパイダルの陰謀か」だし。もう14Bの赤星と黒羽、他の全てを置き去りにしたツーカーというかこの2人のみに通じる拡大解釈というか、大いに破綻した感覚。格納庫の人口音声もオンパがかっていて、もうダメ。カタカナ英語爆裂。オズブルーン内での赤星と黒羽の通信もおかしくなっちゃって、赤星ものすごい説明口調。実際説明してるんですが。で、黒羽、何よコレ。「何だとお!!死者はぁ!!」コレ!「とお!!」「はぁ!!」って。怒るなよ。もうこの2人台詞に「。」がありませんもの。全て「!!(2つ)」で突っ切る。で、またオズブルーン、次に出てきたと思ったら5人乗ってます。いつ?高笑いで出てくる怪人も怪人で、ナニがおかしいんでしょうかね。それで着装するのはいいんですが、黒羽相変わらず着装すると人格は変わります。喋り方がオンパ以前の問題。でもすぐ「フッ」って突然ものに戻っています。オンパを浴びすぎて一周してきたのでしょうか?ピンクはピンクで「いいわねいくわよ」「もう一ついかが?」ってどっかで聞いたようなことは言うし、等身大怪人との戦いの決着あたりでこの話最大の破綻が。あの威力のオンパと黒羽の歌は「おんなじ」という訳ですね。なんつう大風呂敷。
で、あまりに弱いオンパコウモリ。巨大化の意味ゼロ。アラクネーも「かくなる上は」ってムチャクチャすぎです。やりっぱなし。ラストはラストでものすごい強引の極み。ハッキリ言って何も解決してません。



で。特警って何なんだよ??



反省してます。次はもっと真面目に、ちゃんと話になってる話を書きます。
でも感想くれた皆さん、ありがとうございました!!特警は疑問ばかり残りましたが頑張りましたので!!
[1559] いや、ゆうさん!    From:かおる 
2002/01/08 21:21  
ゆうさん! 特撮に一番大切なのは、整然とつじつまのあったストーリーではなく"勢い"です! でもって、ゆうさんのストーリーには常に"勢い"があるんですよ!
これは冗談じゃなく、私、セーラームーンの仕事やってた時、しみじみ思ったんです。やはり、勢いは大事だ!って。辻褄は合ってるんだけどなんか面白くないなぁってことや、ちょっとヘンなとこもあるけど面白かったってこと、よくあるじゃないですか。

たとえば赤星と黒羽。あの二人は。もう「!?」「!!」だけで分かり合える! それでいいんです。声優または役者が、説得力のある演技さえしてくれればそれでOK。私、もし男の声が出せれば、それだけの演技はやってみせます!(爆!)
町歩いていていきなりわかる! 当然宮内さんならわかるハズですよー。ぜんぜんOK。早見と黒羽のからみだって、もうかっこいいもん! 何言っても許す。

すみません、いっつも感想が遅くなって‥‥。でも、リズムとか勢いとか自分に一番足りないものだと思ってるんで、ゆうさんの脚本やひゆーさんのギャグとか読むと、いつも羨ましいです。これからもこの勢いを忘れないで欲しいです。っていうか、これ、ゆうさんにしか書けないですもの。
[1571] オンパでもいいのですね?    From:ゆう 
2002/01/09 23:57  
おお、かおるさん!そう言って頂けて安心!あのアレ、もう書いてしばらくたって見直してみたら「私は何校正していたの?」ってな感じで穴があったら入りたさギャンギャンだったんですよ。たぶん完成度と整合性と裏づけ豊かな「ジゼル」を読んでしまったからだと思うんですが(突出して何べんも読んでいますが、これを読んだあとに自分のを読むのはいけなかった。特に劣等感バリバリになるから)。

> ゆうさん! 特撮に一番大切なのは、整然とつじつまのあったストーリーではなく"勢い"です! 

ガーーーーン!!!!!!!!

そうだ!私は今まで特撮の何を見ていたのだ!役者か?メカか?否!!特撮のみにできる爽快感と疾走感とアクション!これが何より好きなのではなかったのか!!私はあの夕日に誓うぞ!たとえオンパだろうと何だろうと、

「辻褄は合ってるんだけどなんか面白くないなぁってことや、ちょっとヘンなとこもあるけど面白かったってこと、よくあるじゃないですか。」

の言葉を背に受けて、これからも「俺たち制御不能!!((C)ハーレーダビッドソン&マルボロマン)」な特撮物語を書く!書くんだ!!ありがとうかおるさん。


いや、それは調子に乗りすぎ。でも、

> たとえば赤星と黒羽。あの二人は。もう「!?」「!!」だけで分かり合える! 
コレ素晴らしすぎます!いつか使いたいですが、いいでしょうか?

●使用例●
黒羽「!?」(訳:何ぃ!?怪人が出た!?」
赤星「!!」(訳:駅前商店街出口から2軒目の北野文具店のバイトの青年に朱肉についての薀蓄を垂れているぞ!!)
黒羽「!」(訳:許せん!)
赤星・黒羽「!!!」(訳:出動だ!!GO!!)

てな感じに。たぶんこれはシェロプの部下でしょうね。

> 町歩いていていきなりわかる! 当然宮内さんならわかるハズですよー。ぜんぜんOK。

そうですよね!!いやー、その点は実は私も思いました。コレは全然セーフかなって。で!!最近赤星が光太郎さんなんです!ブルゾンの色だけ変化して。時空を越えた競演です!頭ん中だと思って好き勝手(笑)。

13話中編は今から読むところです。それでは!

[1553] 大満足ですv    From:るい 
2002/01/07 23:43  
はーおもしろかったですっvvv皆さん同様に、特警の方々の登場におおはしゃぎです♪
早見さーんっ!ああでも島さんも素敵・・みんな格好良すぎで困ります(死)
あと、対黒羽さん用音波対策(笑)の耳栓を、実戦に応用して役立てるなんて、
素晴らしい演出に感動しました・・っ!
締めくくりのみんなの反応もとても良い感じで惹かれますv
ゆうさんの黒羽さん、やっぱり凄く格好良いです・・!BI戦あたりが本当に楽しみです♪
煩悩のままに突っ走ったレス内容ですみませんでした・・っ!それでは。
[1540] 掲示板についてOTDからの連絡    From:かおる 
2002/01/07 19:59  
下記の日程により、掲示板サーバの移動を行います。
移動作業中は掲示板への接続ができません。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------
■移動日  :2002年 1月 9日(水)
■停止時間 :13:30〜18:00
-------------------------------------------------------------------
だそうです。
みなさん驚かないで下さいマシ。
[1546] Re:掲示板についてOTDからの連絡    From:ひゆー 
2002/01/07 22:11  
了解しました!どうも有り難う御座います。これで慌てなくてすみます。前回結構話題になりましたものね。そーいや私未だにレス出来ないです(笑)。
[1548] ラジャーですv    From:ラバランプ 
2002/01/07 22:30  
わかりましたっ!
昼休み、急いで何か書くような話題がなければいいけど・・・(笑)。
[1549] ラバさんの第4話 翠川参戦物語 全面改稿!    From:かおる 
2002/01/07 22:54  
ラバさんから第4話の全面改稿話が届きました!
いろんな意味で深く書き込まれています!
輝のご両親も初登場!
[1554] 読んできましたっ!    From:るい 
2002/01/08 00:00  
あ・・・輝君のパパとママが出てるではないですくゎあ!!(暴走)すっごく嬉しかったです♪
読み返して見てもやっぱり妹ちゃん達も可愛いし、輝君も可愛いですv
あ、あと瑛那さんの「ばっきゅーん★」という問題発言(るいが興奮して生命の危機に陥るという問題で(爆))
にツッコミを入れなくては・・っ!
ラバさんが書かれるともう、みんなが犯罪並に可愛らしくて・・!色々大変です(笑)
お疲れさまでした!一話で二重の歓びを頂けました(嬉)
ひどく暴走した感想で申し訳ありませんでした・・!眠いみたいです・・。

明日は6時までおあずけなのですか・・!忘れてあたふたしないようにしないと・・(爆)
かおるさん、有り難うございますv

それでは皆さん、おやすみなさいっ!
[1555] 大幅改稿、尊敬の極みです!!    From:ひゆー 
2002/01/08 19:20  
ああ〜〜〜!!ご両親出てらっしゃる!!素敵です!!蛍さん超素敵ですよ!!!惚れましたっ!!・・・どうやら私脇役は女の人が好きみたいです(爆)。蛍さんといい茜さんといい・・・。是非もっと登場して欲しいですね!三姉妹もっ!!相変わらず超可愛いです、三人とも。攫っていきたいっ!!輝に殺されてもいいからっ(←馬鹿)。
るいさんの仰る通り、ラバさんが書かれると出てくるキャラ全部可愛すぎていけません!私もなにげに大変だったりします・・・にやつきまくって怪しい人になってしまって(笑)。だって可愛いんですもの!
また素敵なお話読ませて下さいませ!!第7話楽しみにしております!!
[1557] 姑息な手段をとりやがりました・・・    From:ラバランプ 
2002/01/08 21:05  
このオンナ(もちろんラバ)は(汗)。色んな話を書いていくウチにこぼれたモノを付け足していって、あんなんになったとしか言いようがありません。そして、なんかサワヤカにラストむかえてますけど・・・解決したのかな?しかもリーダーにちょっと悩んでいただこうと思っていたのに、長くなりすぎてカットしました。どっかで使いたいです。

るいさん
ご感想ありがとうございましたvAパート、あれは黄龍兄ちゃんが主役です(言い切るな(笑))。『苦っ労したんだぜ〜』とか、『ばっきゅーん』とか、もう、全部!!あたしの頭の中では山田康雄さんルパン口調になってます(大泣)!!ひゆーさんに平謝りです、ごめんなさいいい(汗)。彼の御両親・・・万年新婚状態です(爆笑)。いってくるよのキスを輝も幼稚園でまねっこして、女の子にビックリされて泣かれた・・・とかいうSSが頭の中にあります(アホ)。

ひゆーさん
蛍さん・・・41に見えないってのがミソです。輝の両親も、瑠衣ちゃんと黄龍並に年、離れてます(だからどーした)。輝の21に見えないってのはママ似なんでしょう(笑)。名前考えるの苦労しました〜ので、気に入っていただけてよかったです。茜さん、あたしも再登場、超!!希望です(@^^@)。かおるさんご検討下さい(爆)♪妹ちゃん達、あれはひゆーさんに喜んでいただけるよう(笑)かきましたv個人的には昴ちゃんが一番好きですvひゆーさんはだれかな?

かおるさん
メールありがとうございました&大変そうで・・・(汗)!ムリせずガンバって下さいませvけど13話後編楽しみなんですよー(ワガママラバ)。とかなんとかいいつつ、友情話がぜんぜん書けてません・・・(汗。せっかくひゆーさんから暖かい言葉をいただいたというのにイ!!)。大工さん話とか妹ちゃん話の方がえらくすすみます(笑)。お年賀も重ねてありがとうございました★ニャンコ達もみたかったです。けど、ここぞって時にヤツらはあばれるんですよね・・・(ため息)。ウチのデブネコもそうです・・・。あの野郎(女の子だけど)。

ゆうさん
メルアド変更のお知らせ、わざわざありがとうございました★黒羽さんに関する25話以降の構想っていうかプロット・・・凄すぎて絶句です。マジ。口出しできないですもん、すごくて(羨望の眼差し)!!ゆうさんを見る目が『黒羽さんを憧れの目で見つめる輝』とおんなじような状況になってきてます(笑)。
[1556] 前のカキコ結構下に行っちゃったので新規させてください・・・。    From:ひゆー 
2002/01/08 19:49  
   ゆうさん!
すみませんゆうさん、困らせてしまって!!謝るのはこちらの方です!!どうもすみません!!申し訳有りません、もう少しお付き合い下さると嬉しいんですが・・・。でももう嫌でしたら仰ってくださいね(汗)。
ではゆうさん(←懲りてない・・・)、ブラックはいわば「悟り系キャラ」ということでしょうか?何と言いますか・・・つまり、アラクネーのことを、迷わず「悪」としてすぱっと割り切っちゃうのでしょうか?で、他のメンバーから非難ごうごう受けつつも自分の道を貫いちゃう。・・・と今度は理絵さんの助かる道がなくなっちゃうな・・・う〜ん(笑)。
質問ですが、ブラックは非行少年少女に出会ったら更生させようとしますか?(笑)・・・我ながらなんて馬鹿な質問・・・。前回の質問と通じるものなんですけど。ブラックって子供には優しいんですよね?
あ、唐突ですがメールいただきました!アドレスの変更、了解です。
[1558] 割り込みすみません。ゆうさんに提案!    From:かおる 
2002/01/08 21:07  
えーと、ひゆーさんにもズバット送った方がいいですか(爆!) まずは「これとこれを見てくれ!」みたいな‥‥。うちの分からダビングするんで、ちょっと画像荒れるかもしれませんが‥‥。ゆうさんが、この回!とか指定してくれればそれだけでも送りますけど?(笑)
[1560] そ、それだ〜っ!!    From:ゆう 
2002/01/08 22:33  
私がいつまでも断を下さなかったせいで延々続いていた黒羽問題にピリオドを!!かおるさん、さすがのアイデア!!そうして下さい!もう私の手には負えません!!(爆)えーと、とりあえずあとでメールで何話か指定させて頂きますので、少々お待ちを(とか言ってまた見る気だ)。とりあえず1話2話は必須ですね、書いてしまったので(笑)。

ということです、ひゆーさん!少しの間お待ち下さい!
本当にすみません、無責任で・・・でも私にはアレを説明しきるのは無理です!!

あ、非行少年少女ですか。年齢にもよると思いますが、まあ黒羽的に見て「ダダこねてる小さい子」は場合「オレは子供だけは信じる」とか言って優しく接すると思いますが、「甘ったれるな」な年齢で、なおかつ「いい加減にしろ」な行動をとったらたら優しくないと思います。対応がアセロポッドと同じかも。「おいザコ、おいでおいで」とか(笑)。ギターで殴りそうですね。「甘ったれるな」のみの場合、とりあえず口で言ってみる。あの口調で(カンペキ火に油注いでます)。
子供には優しいんです。茂くんに対する態度のように、もう喋りまで変わります。
・・・という感じです!あ、アドレスの変更、お手数かけました!
[1561] どうもすみません!    From:ひゆー 
2002/01/08 23:47  
うわわわわ(大汗)、すみませんしつこかったですね!マジすみません、一回死んできます。私の思考って両極端で・・・。しかしこうしてみるとホント私ってしつこいっすね(爆)。
それはともかく(←おい)、ほんっとご免なさい。ズバット観ればわかるでしょうか、私にも・・・。宜しいんでしょうか?なんかもう、お世話になるばっかりですみません。いいのかな・・・。染まっちゃいそうで怖い(笑)。
では有り難く拝見いたします。何か御礼したいんですけど・・・かおるさん、画像めっちゃ悪いし回も揃ってないんですが、DBZ録画してあるんでどこか観たい回お有りでしたら御声掛けてくださいな。
[1562] 管理人 第13話 中編    From:かおる 
2002/01/09 02:14  
すみません。どれだけ書けば気が済むんだって感じですが‥‥お正月特番ということでお許し下さい‥‥。まだ途中です‥‥(汗)
[1563] 真夜中の作業中にやって来ました♪    From:高宮 あき 
2002/01/09 04:08  
お久しぶりです!明日はオフなので、早速イラスト(…懲りずに描くなよ)を着色中だったりします。ホント懲りないってカンジです(汗)。
…いきなりまとめてレスする無礼をどうかお許し下さいませ。

ひゅーさんのりゅうた君、とっても可愛くっていいですねぇ♪ああ、節棍いじっているところがまた幼さをかもし出しています「にいちゃん」とか聞こえてきそうっ!
相変わらずお上手ですよねぇ…もうこれは、ひゅーさんについていくしかないでしょう(←意味不明)。

それと、ゆうさんの敵キャライラストに目ぇひんむいちゃって、これまた大変で…特にアラクネーさんの魅惑的な雰囲気にノックアウトです。こういう味のあるキャラ構想にはもう脱帽というよりないでしょう!
輝黒羽スペシャル、輝が可愛くて…それと、なによりも超音波話!!茂君と黒羽のやりとりって大好きなんですよ!ほら、いつもクールな人が子供には優しいっていうの、こういう意外な一面ってツボ…戦闘シーンでは、博士の調子の良さが笑えてしょうがなかったです(^^;)。
それでもって、ラストは茂君や赤星達はどうなっちゃうんでしょう!
ジャ、ジャイ●ン降臨の危機かっ?!(←爆笑)
ゆうさんって、設定を活かすのがお上手ですね!ああ、僕にもそのセンスをください、お願いします!(←駄目だろ、ねだっちゃ!)

かおるさん!『暁光』中編、本当に素晴らしいです!!脚本形式もいいですが、やっぱりかおるさんの小説は緻密で繊細で、どことなしにダイナミックさを秘めておいでで!こちらはもう、眠さを忘れてしまいました!!
黄龍君の変装能力、こういう場面で役立つんですね。彼のスキルが登場するのが嬉しいし、警察部隊と病院と人質と…美味しい要素だらけじゃないですかっ!興奮のあまり、眠れません。いや、これから眠りますが(汗)。
…『ジゼル』で勝手に出したあの時計まで出して頂けるなんて…ああもう、天に召されてもいいです…。
それと、本編とは全く関係はないですが、『身体的トラブルを抱えていて、引き取られてから随分迷惑をかけてきた』のくだりは…まさしくイメージ通りで痛いですね…なんか、共感抱けちゃいます…彼には。
しかし本当にどうなってしまうんでしょう…。


長たらしいカキコですが、お許し下さいませ。あ、最後になりましたがかおるさん!掲示板の壁紙、可愛いですね♪いや、可愛いっていうよりはシックともとれますが、兎に角素敵ですっ!

それでは、本日はここで。でも本当に、皆様の文章やイラストには励まされっぱなしです…♪
[1564] 超、さいっこーっ!!!ですっ!    From:ラバランプ 
2002/01/09 12:48  
かおるさんv
びっちびっちとまな板の上で跳ねまくっているお魚を思い浮かべて下さいね。そして次に、エラに包丁入れてかっさばくようにして、ぐったりした魚を思い浮かべて下さいませv・・・中編読んだ感想はまさしくこれでございます!!いやーん嬉しい、で読んだ後は恍惚でぐったり(爆笑)。オイシイ要素いっぱいで顔、もう、とろけそう・・・。サラリーメンな黒羽さんと黄龍兄ちゃん最高でした(目がマジ)←彼のおしゃべりの仕方も、前にひゆーさんが出した案ですね。ってことは黄龍、変装の持ちネタが(ネタ言うなよ・・・)あと3つはあるんだわv黒羽さんに関しては輝と同意見です・・・っていうか、輝かわいすぎなんですけど(笑)!耳打ちしている姿が目に浮かびます。うらやましい、黒羽さん・・・。かわいいかわいいかわいいです〜〜〜っ!!(エコヒイキ絶頂)
ストーリーも、やっぱりかおるさんらしい緻密さあふれてて相変わらずため息ものでした(@^^@)。頭いい文章は書けない身の上なので(笑・・・えない(爆))とっても羨ましいです。プラスして現場(げんじょう、ですねっv)のドキドキも伝わってくるのがまたスゴイです★
後編も、ドキドキしながら待ってますvけどあまりご無理なさらないで下さいね!(だって夜中の2時って・・・(汗))
[1565] 今日の出来事    From:ゆう 
2002/01/09 18:54  
あの、本当にくだらないことなんだけど、って書き出すのもどうかと思いますが、今ちょうどパソコンついてて、カキコしとかないと絶対あとで忘れると思うんで。ラバさんの改訂、かおるさんの13話もまだ読んでないのですが、ともかく今日ちょっとあったこと。
学校終って友達と遊びに行って薬局に寄ったんですよね。で、何気なく店内を歩いてたんですが、「クリーム肌水」ってのがありますね。その横をすいーっと通ったんですが、思わずバッ!とヒーロー挙動で(嘘)振り向いてしまいました。
「リクーム肌水」に見えて。





つけたくねえ!
[1567] Re:今日の出来事    From:ひゆー 
2002/01/09 22:57  
リクーム肌水、ナイスです!!(笑)うけました!!ホントにあったら嫌すぎ。
でも、それものすごくわかります、ゆうさん!私の場合、最近は色の名前聞くだけでもう駄目です(笑)。デザイン画の時間とかで絵の具使ってて「ピンク取って」とか友達に言われて瑠衣ちゃんを連想するくらい駄目駄目です(爆)。
[1569] それはそれは、    From:ラバランプ 
2002/01/09 23:13  
使いたくないネーミングですねえ〜。けど、わかりますその気持ちと行動!あたしの「なんでもないよ、黒羽さん・・・」並(一緒にすんなッ!)です!!(まだ言われます。みんなしつこい・・・(爆))ひゆーさんと同じく最近だと、お話を考えていてにやにやしていたりとか(しかも職場)、ちょっとロンゲのお兄ちゃんを見ると全部黄龍兄ちゃんに見えたりとか(カッコイイひと限定です(バカ))、短髪の素敵お兄さんを見かけると全部赤星さんに見えたりとか、マフラー結わえるたびに黒羽さん思い出しちゃったりとか・・・汚染されてるなあ、こう書き出してみると・・・。
え?なんで輝と瑠衣ちゃんの事はないのかって?頭の中に浮かぶイメージと現実とのギャップからです(笑)。ようするにエコヒイキってことで(逃)!!
[1566] いろいろと。    From:ひゆー 
2002/01/09 22:49  
執筆ペース早すぎですってば、かおるさん。
拝見しました!普通・・・普通お正月特番って言ったらみんなでテキトーにお正月して終わるもんなのに(←そうか?)・・・絶対かおるさんの方が「手を抜かない」人です!!お仕事あってこのペースですか!!(大汗)ラバさんも仰ってますけど、あまりご無理なさらないでください!かおるさんがお体壊されたりしたらこのサイトは一体どーなるんですか!?(笑・・・えないなこの冗談は。)
やっぱりというか何というか、お雑煮作ってるシーンが大好きです(爆)。関東は四角、関西は丸。それはともかく、リアルでやっぱり美味しそうでした。うちはなんでもかんでもつゆに放り込んで煮るもんですから、カルチャーショックでした。何て上品なんだ!!!(がーーーん)輝に飾り切り教えて欲しい・・・。どーでもいいんですが雑煮には肉ですか?それとも魚ですか?
それはおいといて(何でこうどーでもいいことばっか書くんだ私は・・・)、洵医師が〜!!!かおるさん、さっきあんな事かいといて何ですが、後編を待ちわびてます。ラストの葉隠博士見て、やっぱり親子なんだなあ、と改めて実感してます。お互い望んで一緒にいる親子って、血の繋がってる親子みたいに当然のように一緒にいるもんじゃないからこそ、それ以上に深い絆持ってるんですよね。
あ、ほんとだ・・・黄龍変装してる!ホントにちゃんと変装してましたね。着ぐるみとか着て出てこなくて良かった(笑)。・・・いや、一度は見たいですね着ぐるみネタ(←殴)。とことんシュールな30分。
・・・また訳わかんない感想でしたね・・・すみません。後編楽しみにしてます!

高宮さん、お久しぶりです!!イラ描かれてるんですか!?素晴らしいです!しかし高宮さんもどうぞお体にお気をつけ下さい!朝4時っていったらかなり意識が朦朧としてきますし(私だけ?)。
りゅうたくんにご感想有り難う御座います!高宮さんに誉めていただけるのは恐縮ものです!毎回豆より小さくなってます。で、和尚さんに餅にくるんで食われます(←意味不明)。とにかく有り難う御座いました!ご無理なさらずに頑張って下さい!

ラバさん、翠川三姉妹、私は誰か一人なんて決められません、全員好きですっ!!(←ど阿呆)改稿版、かなりビジュアルがわかって嬉しかったです!是非イラストを!!(また言ってます)あ、勿論蛍さんも好きです!!儚い系だと勝手に思ってるんですが(爆)。
[1568] 着ぐるみ・・・ぐるみ・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/09 23:04  
きぐるみ・・・そうか、その手があったか。なんていうか彼にはペンペンのきぐるみを着ていて欲しいですな(本当に彼が好きなのか、あたしは)。え?そのお話、ひゆーさんに書いて欲し・・・(どかっ!)。
・・・失礼しました。
蛍さん、儚い系に見えつつ後ろからきっついケリかますタイプです。どんなタイプやねん、とツッコミ入れたくなりますな・・・。けっこうわかってないようでわかってる、自分が書くデンデくんみたいなカンジです。イラスト・・・は、かいたのですが、お蔵入りです(笑)。だめだこりゃ、みたいな。
[1570] 自分と皆さんに言い聞かせねば‥‥!(笑)    From:かおる 
2002/01/09 23:56  
そうです‥‥! 我々はプロじゃありません! 別にガオレンジャーの後番組の担当者じゃないんですっ! だから皆さん、ムリしないように! ストーリー構成は一応ありますが、書いていて楽しい部分から書いていけばいいんですっ! ノってこなければくお蔵にしといたっていいし。とにかく「書きたいモノを書きたい時に書けるペースで書く!」 これです!
ぜいぜいぜい‥‥。

あきさん、ラバさん、ひゆーさん、御感想ありがとうございます!
いえ‥‥なんかやってるうちにどんどん膨らんできちゃって‥‥。ちょっと後悔しまくりです‥‥。自分の首を絞めるってこーゆーことだと実感です(汗)。お正月2時間スペシャル!って雰囲気になってきてしまいました‥‥。うーん。でもお正月特番だから、やっぱロボも出した方がいいよね‥‥(殴!)

あきさん!
洵君の心臓病‥‥あんな感じで大丈夫だったでしょうか‥‥(汗) もうHPから得た受け売りだけで書いちゃったんですが‥‥。緻密‥‥とゆーか、DB書いてる時から、割に頭に情景を思い浮かべてからそれを文章にするタイプだったんです。でもDBはけっこう"気"でごまかせちゃうけど、こんな風に少々リアルっぽいことやろうとすると、マジ大変ですよね‥‥(汗) 防災棟の構造とか、決めるまでもう死にそうでした‥‥。ああ、なんて融通の利かない人間だろう、私‥‥。
イラストってCパートのイラストですかっ! もう、むちゃくちゃ楽しみにしてます!

ラバさん!
な、なんて面白いお褒めの言葉を‥‥! 
エイナ、良かったですか! 私も今回は彼のシーンが一番楽しかったです! またどっかで変装させたいっ 後編で「ウィッグをむしり取り、長髪をさらりと振りたてた‥‥」ってトコもう書きました!キャーッ 美形キャラよ、美形キャラ‥‥!(ひゆーさん、聞いてるっ?)
あ、そーいえば、とーとつに思い出した。理絵さんじゃないんですが、私の頭の中ではピッコロさんも美形キャラです(爆!)
でも、どーも輝を本筋に絡ませられないのが寂しいです。つい赤星と遊ばせちゃうんですよね、私が書くと‥‥。後編ラストでも既にじゃれ合ってるし‥‥(汗)。黄龍は8話書いた時だいぶ掴めたんですが、輝はまだまだ足りない感じがします。でもラバさんの改稿バージョン、輝の理解にすっごく役立ちました! あれはほんと素晴しかったですよ!

ひゆーさん!
我が家では、お雑煮は魚は入れません。鶏肉です。先に火を通しておいた具(餅を入れて7種類になるように)を先に椀に入れて置いて出汁を入れるんです。味噌仕立てのお雑煮って食べたことなーい。ひゆーさんの所だと丸餅と四角餅、どっちになるんですか? 男三人の台所仕事ってけっこう笑えますよね。いや、キャラ持ってるのが女性だからこうなんでしょうけど。最初は翠川と二人で作ってたんですが、瑠衣ちゃん話で黄龍が紅茶に凝ってるシーンが出てきたので、黄龍にも参加してもらいました。赤星って最初は台所仕事やらないのかなと思ってたんですが、お母さんいないとなると、これは生活の中で普通に食事の支度してるはずだ‥‥と。でも見かけはどーでも美味しきゃいいやという大雑把な料理だとは思いますね、きっと‥‥(笑)。しかし、オズベースの普段の食事の支度って、どーなってるんでしょう‥‥。当番制なのかなぁ‥‥。

着ぐるみネタ‥‥って、それ、5人で後楽園のバイトをするって話ですか(笑) いいな、それ! マジ書こうかしら‥‥。みんなそれぞれの着ぐるみ着て「こんなに暑いんじゃ、戦えねーぜ!」「リーブスーツってほんとーに凄いんだねっ」 ところが! なんとなんと怪人の着ぐるみがホンモノの怪人になっちゃってるんですよ! さあ、後楽園遊園地、大騒動!
‥‥いいのか。これ、完璧、ボイスラッガーネタです。声優さんのやってる戦隊もののボイスラッガー。7話かなんかにヒーロー役者さんがたくさんゲスト出演する回があって、それだけ見たんですけど! そーいえば、ゆうさんの黒羽&輝話でヒーローショーに見に行くシーンがあるんじゃなかったでしたっけ?
[1572] うろこ落ちました(笑)。    From:ラバランプ 
2002/01/10 12:38  
>ストーリー構成は一応ありますが、書いていて楽しい部分から書いていけばいいんですっ! ノってこなければくお蔵にしといたっていいし。とにかく「書きたいモノを書きたい時に書けるペースで書く!」 これです!

この言葉にえらく安心した自分がいます〜(笑)。そうだそうだ、そうですよねっ!!しかし、この言葉に甘えないようにしなければ★っていうか、皆さんよりもぜんぜん大変じゃないのに(爆)。

かおるさん、着ぐるみ話リクエストしちゃっていいですか(@^^@)?とても読みたいです!!まじまじvところで、ボイスラッガー・・・風の噂によると原作が石森章太郎先生だというのは本当なんでしょうか。009大好きなあたしとしては非常に気になります(笑)。


こぼれ話
着ぐるみといえば、あたしは高校の修学旅行で行ったTDLで、着ぐるみに逃げられた事があります。あともう少しで一緒に写真とれると思っていたのに、勤務時間が押し迫っていたらしく、友人の手をふりほどいてそいつは去っていきました。
・・・夢与える場所なんでしょー!!ディズニーランドはー(爆笑)!!
[1574] 着ぐるみっ!    From:かおる 
2002/01/10 19:21  
お正月に弟の家族が実家に帰ってきてたんで久しぶりに合ってきたんですが、先日息子連れて後楽園のガオレンジャーショーに行ったらしいんです。整理券とか、ものすごい競争率で大変だったという話をしてくれました。子供って、着ぐるみ、あれ、ホンモノだって信じてますよね。けっこう前の席に座れて、戦士達と握手とかできたらしくて、もうむちゃ喜んでたようです。いや、変装とか言っていきなり「着ぐるみ」って言葉がでてくるひゆーさんもひゆーさんな気もしますが‥‥(笑)

と、ゆーことで! ヒーローショー物語、書かせていただきましょう! イメージは遊園地に行ったところで、急病で倒れた着ぐるみ役者の代役を捜していたイベント会社の人にスカウトされるわけですね。さあ、着ぐるみに入りたい人は手を上げて(笑)
黒羽はたぶん入らないと思うし、あのバイトは普通女の子にはやらせないような気がするので、黄龍と赤星と翠川のうち、1名ないし2名に着ていただきたいと思います! ああ、輝にピンクの着ぐるみに入ってもらうのがいいかもっ‥‥(爆)!
[1578] ホントに着ぐるみやるんですね!(嬉)    From:ひゆー 
2002/01/10 21:21  
かおるさん。
うちは四角いです。あ、でもお供えする分だけは丸くします。残りはのして切る。大量なので後はひたすら食うだけです。でもって私も味噌仕立ては食べたことないです。一回食べてみたいですよね。お餅入れたタッパーの蓋の内側に貼るホッカイロを2、3回揉んで貼っとくとカビがはえにくくなるそうです。いえ、何でもありません。
はい、聞いとります。かおるさんまで・・・(笑)。じゃあ黄龍は美形ってことで。羨ましいなあ、小説キャラって一言『美形』って書かれれば美形になれて(笑)。
着ぐるみ話、楽しみにお待ちしてます!!黄龍立候補します(笑)。思いっきりバカさせてやってください。書くの私じゃなくて本当に良かったです・・・書きたくないのではなく、全くどうなるかわからないので。私の中では、扱うキャラ全てシリアスとギャグでは例え同一人物でも別のキャラですので。私が書いたら多分、問答無用で五人全員着てましたね。西部劇、物凄いことになると思います。まだ書いてませんが(死)。
[1580] Re:ホントに着ぐるみやるんですね!(嬉)    From:かおる 
2002/01/10 21:49  
>お餅入れたタッパーの蓋の内側に貼るホッカイロを2、3回揉んで貼っとくとカビがはえにくくなるそうです。

ホッカイロは酸素奪いますからねー。なるほど。

> 着ぐるみ話、楽しみにお待ちしてます!!黄龍立候補します(笑)

では22話ってことで‥‥(笑) 今度は脚本形式でいくぞー!

>私の中では、シリアスとギャグでは例え同一人物でも別のキャラですので。

うーん。それ羨ましいです‥‥。私がギャグ書けないのは、もともとギャグキャラを書けない上に、キャラが絶対別れてくれないところなんですよねー。

>西部劇、物凄いことになると思います。まだ書いてませんが(死)。

ええっ 期待してていいんですかっ 嬉しいですっ
[1575] ラバさんの輝イラスト!    From:かおる 
2002/01/10 19:50  
ラバさんのエコヒイキ炸裂っ!
輝&ルー(ミドだっ by黒羽&赤星)トンファー!
ラバさんのセンスがますます冴え渡ってますっ!
[1577] 冴え渡ってました!    From:るい 
2002/01/10 20:44  
かわいいかわいいかわいいです輝君!(やかましい・・)
彼はお花が似合いますね!いつも花より華やかな笑顔を振りまいてくれる人ですしv
ルートンファー、銀色でぴかぴかしてて格好良いです!でも、攻撃されたら痛そう(笑)
素敵さいっぱいのラバさんの輝君を見てると、ほんとに幸せになれちゃいます♪

かおるさんっ!
お正月の続編、拝見させて頂きました!
わー!!あの例の(笑)黒羽さんと黄龍さんが見たくてたまりませんっ!
輝君や瑠衣が絶賛するその格好良さがどんなものか、想像するだけで楽しいですv
洵先生が・・!もう本当に、彼の背負っているものの重みが文章の素晴らしさ故びしびし伝わってきて、胸が痛いです・・。
オズリーブス、洵先生を助けて・・!・・なんて、本気でただの視聴者の発言をしてしまいがちです(爆)
仕様もない発言ですが、やっぱり素晴らしかったです・・!この続きもすっごく楽しみですっv

そしてそして、着ぐるみ話の決定が嬉しくて仕方ないですっvvv
これもほんとに楽しみです!何だか、楽しみが沢山あるって凄く恵まれた事ですね・・(悦)

それでは、テストテストでひぃひぃ言ってるるいでしたっ!
すたでぃんぐに戻るです・・・(笑)
[1579] トンファー格好良すぎです!!    From:ひゆー 
2002/01/10 21:36  
ラバさんの輝、やっぱり可愛いです!!そしてトンファーめっちゃ格好良かったです〜!!可愛い子&武器大好きな私にはホントにツボ過ぎてノックアウト状態でした!!写真とイラストの組み合わせってともすると不自然になりがちなのに全然そんなことなくて。流石だなあ、と今更ながら感嘆してます。
マーガレット使ってくださって嬉しい限りです!!有り難う御座います!!「花言葉、花占いってどんなんやねん」とか思ってたらあんなに素敵な花言葉いっぱいあったんですね。ラバさんも他の皆さんもホントに勉強家で背中を押される思いです!
[1588] ありがとうございます〜v    From:ラバランプ 
2002/01/11 23:02  
るいさん、ひゆーさん、オホメの言葉ありがとうございますv輝、かおるさんが仰る通り、(自分でも言ってる)エコヒイキ炸裂です。カワイイ顔した男の子よりも、ちょっとぶっきらぼうなおっさんが好みだったはずなんですけど・・・これは一体(笑)。トンファー、自分で書いた描写のおかげでえらい苦労しました。剣が飛び出るなんて、どうして書いたんだろ・・・とか思ってました。いや、けど、武器・・要修行です(笑)。
マーガレットの花言葉、あのほかにもいーっぱいあるんですよー。びっくりしました。スペースの都合で貼れなかったんです。てか、あの文字会社で作ったんで後ろがとても気になりました・・・。久しぶりにドキドキしました(爆笑)。
[1576] ラバしゃんは蛍光色の鉱石みたいっ!    From:高宮 あき 
2002/01/10 20:26  
変なタイトルですが、これは放っておいて下さい(汗)。

ラバしゃんの『坊やの決心』リメイクヴァージョン、拝見しました♪
蛍さん、天然ボケっぽいタイプでしょうか。ブルマママに似ているんだろうなぁ、あ、それでもっていつまでも可愛い奥様なんでしょうね!
妹三人組をいい、輝君の容姿といい、僕は完全にやられました(←…何にヤラれたっつーの)!
で、特にオープニングの黄龍君のジェスチャーと台詞に爆笑!そ、そりゃ細くて可愛い全身を眺めたら普通は慌てるよねぇ…でも男だよ?オ、ト、コ!
…楽しくて、楽しくて、何度も読み返してます♪
エンディング直前の御両親のやりとりにあったかいものを感じるのは矢張りラバしゃんマジック!ほのぼの味が活きていてよかったです!!

それと、トンファー&輝君イラストがマジ可愛くて…っ!!(←悶えている)
あああ、長い睫毛とぱっつんぱっつんの髪の毛ー!!ぼ、僕の好みじゃないかー!!細い、だが鍛えられた四肢。それと、トンファー!
ラバしゃんって、武器系もお上手なんですねぇ…色の使い方もお見事です!
どうしたらこんなに綺麗に塗れるんですか?!
あと、コラージュ。これまた輝君の雰囲気に合っていて、ついついウットリしちゃって…ああ、ラバしゃん本当にすごいです!!

◆追伸
…かおるさん…Cパートのブツ、かなりヘタレになりました…(汗)御免なさい。もうちょっとしたら完成させちゃいます。


最近、学校でリューターを扱う度に思う事。
「竜太さん(←洵調)!」…なるほど、リューター(竜太)かよ。
もはや重症です(^^;)。
お邪魔しました♪
[1589] 蛍光色の鉱石みたいっ!?    From:ラバランプ 
2002/01/11 23:14  
タイトル、そのまんまにしてみました。ちょっとリメイクしてますが。すっっっごく嬉しかったんでv(バカ)
あきしゃん、リメイク版&イラストにご感想ありがとうございますvリメイク、主役は黄龍兄ちゃんです(嘘です・・・(汗))。ものごっつ美少女している輝書きたかったんです(これも半分嘘(笑))v
イラストの方は、実は毎回アホのように使っているカラーレスブレンダーのインクがなくなってしまい、大ピンチでした。いつもは瞳を黒く塗らないようにしているのですが、今回はぼかしができなかったんで仕方なく(汗)。融通きかないのがコピックの弱点ですね〜・・・がく。輝、かわいかったですかっ?よーし、達成です(何が)。
あたしはあきしゃんのポスターvにメロメロでございます!!リーダーにおんぶされてる洵くんが羨ましくてしょうがないです。まじ。代わって欲しい(やかましい)!!相変わらずのステキCGに魂引っ張られてしまいますvELTの歌詞もぴったんこですネvこの頃聞いてないので、今CD引っ張り出して聞いてます。今はhitomiのサムライドライブ!!このタイトル、うわーめっちゃ黒羽さんみたいvとひとりで喜んでました・・・(末期ですねあたし・・・)歌詞はそんなに関係ないですけど。
[1593] トロピカルな色合いの石だと思うんですよね。ラバしゃんって!    From:高宮 あき 
2002/01/12 01:03  
カラーレスブレンダーは必需品!あれないと、描けませんよね…と、いってもラバしゃんの淡いふわりん感は健在でしたけど!(トンファーがツボ!)
うーん…僕はですね、コピックでもああいういかついイラスト(CG見ればお分かり頂けると思います…)しか描けませんし、ラバしゃんが羨ましいんですよぅ。
あ、それとあのヘボイラストに御感想を有難うございますっ!
なかなか難航しました。デッサン苦手なのに何無理な体型を描いちゃったんだろうか(汗)。

hitomiですか!『サムライドライブ』はまだ聴いた事ないんです。
でもでも題名が黒羽さんっぽいなぁ、いいなぁ!
そうだ!で、『今夜月の見える丘に』が瑠衣ちゃん&瑛那君。竜太さんと有望さんはどうでしょう、うーん、難しいよぉ…。

それでもってラバしゃんの新作、楽しみに待っております!
イラストも小説もキラキラしていてとっても素敵なんだもの。僕はすっかり骨抜きです…♪

ではでは、お邪魔しました!(^o^)/
[1581] また急展開してる森の小路。    From:ゆう 
2002/01/10 22:00  
え?え、何ですって?なんでイキナリこんなに話が進んでるの?チョット目を離すとこのありさま、森の小路。

えーと・・・。
まずラバさん!改訂見ました。私もやっぱり蛍さん、いいですねえ〜。改訂でここまで変わるのかって驚きました!で、坊や・・・・・。こ、こんな子戦いに出せませんよ黒羽は!いい子だから下がってなさい!「さっ、早く!(←ヒーローは必ず口にする)」てなもんです。いやあ、細くてちょっと丸みがあって、トンファーもまた!あんな武骨極まる武器もラバさんにかかるとこうなんですねえ〜。大きな宝石みたいだ・・・。坊やってホントかわいいんですねえ(すげー今さら)。

かおるさん!
そうそう、番外のラストで自分らのショーを見るんです。で、そこが1番書きたいシーンなんですよねえ〜。そこですんごいゲストを出すのでお楽しみに!(もうバレてるかも)
で、13話中編!おお!!殿下・・・じゃねえ島が出てる!島だ!正之だ!(もういいって)いやもう、何がいいって変装が。探偵やってんなあ〜!あとですね、黒羽の蕎麦。メシは作れないとね!宮内さんも調理師免許持ってるそうだし。すごい俳優。もう、かおるさんはあんなシーン書くから黒羽の蕎麦話書きたくなりました!!黒羽がよく行く蕎麦屋に、大晦日だけ毎年来て一杯だけそばを食べていく母子3人・・・・。あ、そんな話黒羽出る幕ないや。そうそう、やっぱり特筆すべきは淳先生!淳の存在ってリアリティ放ってるんですよね。それがすごく現れてて、かおるさんも書いてらっしゃいましたけど防災棟なんかもう・・・!!さすがです。

で、「言い聞かせ」!!そうですね!!私も楽しいと思ったらその話書いていこうと思います。よーし!・・・・そういや色々考えた田島特番その他大勢はどうなったのか?
[1582] 淳、淳って    From:ゆう 
2002/01/10 22:13  
字間違ってるっての。すみません。
[1590] 早見さんステキです、まじ!!    From:ラバランプ 
2002/01/11 23:31  
黒羽さんに「さっ早く!!」か・・・。言われてみたい・・・とても(笑)。こんな人に可愛がられているなんて羨ましいぞ輝!!(←これもすっげえ今更ですネ)エコヒイキ炸裂なイラストにご感想ありがとうございましたvトンファー、あれ、ウソです(爆)。あれこそリメイクしたいかも。
蛍さん、気に入っていただけて嬉しいですvなんか評判いいですねお母さんてばvさて、あとはお父さんの名前・・・どうしよう(笑)。

特警(すでに単語登録)イラストステキでしたよ〜!!!早見さんの方が好みです(@^^@)ちとロンゲっぽくて、がっしりイケメン(しつこい)ですね〜!!かっこいいですよおっ!三上さん・・・なんかイイと思ったんですけど、だれかに似てると思ったら、シルエットがオスカル様(←めちゃ好きなんです。)そっくりなんだわvだからか(嬉)!イカンイカンオープニング曲が流れる・・・。
そのほかの面々にもご期待していいですかっ?
これは、やっぱり顔・・・ゲフンっ。
[1583] ゆうさんの特警イラスト!    From:かおる 
2002/01/10 22:44  
とうとう特警ビジュアルまで出てきたよっ!
まずは早見君です!

ゆうさん!
ゆうさんのヒーローショー・シーン! まずは読みたいですー! あ、ショーをやる遊園地を光楽園にしたいんですが、いかがでしょう! よろしければ22話でもそうしますんで!
宮内さん‥‥調理師免許ですか‥‥。すごい。流石すぎる。
すみません、黒羽の蕎麦話! ゆうさんがBBSにカキコしてたんでつい書いてしまいました‥‥(笑) でも、前から聞こうと思ってたんですが、なんで蕎麦なんですか? 宮内さんが蕎麦好きなのだろうか‥‥。

正月話はあきさんに捧げるつもりで書いているので、もう、あきさんが考えてる洵の設定をできるだけ入れようと思ってたらあーゆーことになってます(笑) 有望さんへの片思い。心臓弁膜症などなど‥‥。
で、ラストは赤星&黒羽でちょっくら活躍させていただきますね。お楽しみに!
しっかし‥‥盛り込むだけ盛り込んどるな‥‥(汗)
[1584] ラバさんの7話! そしてあきさんの「暁光」イラスト!    From:かおる 
2002/01/11 08:14  
ラバさんの7話のA‥‥ただしこれはただのプロローグ‥‥。
重いテーマです。黄龍&輝編‥‥。これから先がむちゃくちゃ楽しみ!
しかし‥‥ラバさんの作風‥‥変幻自在。なんかまた新たなる境地が‥‥。
凄すぎ‥‥。

そして、あきさんからは「暁光」のイラストです‥‥!
相変わらず素敵です! このまま映画のポスターにできそう‥‥。
管理人感激です! 本当にありがとうございますっ!
そうか13話はお正月映画だったのか‥‥(笑)
[1585] 突破口は何所に在る。    From:高宮 あき 
2002/01/11 22:22  
輝君の超えなければならない壁が…(汗)。
『A Tender Soldier』…スプリガンと小鳥の会話が始まって、微笑ましいなぁ、とこちらはニコニコして読んでいたんです。そうしたら、一気に「うわわ…」と青ざめてしまいましたよ、総毛立つものを覚えたというか。
でも、ラバしゃん凄いです。こういう、体温下がっちゃうようなサイコな文体も操れるだなんて。前作のスプラッタ悪夢も表現が凄かったですが。
それと、輝君のウィークポイント…。仕方ないと思うんですよ。瑠衣ちゃんや黒羽さんと違って、彼は憎しみが動力ではないんだもん。カッコいいリーダーや瑛那君みたいに『敵は敵だ』と割り切れなさそうだしね…。
重いテーマなのに無理なくスラスラと読めてしまうし、しかもハラハラドキドキしちゃって胸が痛いです。
竜太さん達アダルト組の対応を知りたいなぁ…。
ラバしゃんの意外すぎる魅力を思い知らされました!!
(ドキドキ)

かおるさん!ヘボヘボイラストのアップ、有難うございます(汗)。

『龍球戦隊』、心から応援致します!!
[1586] ジャンさん激好みっ!!    From:高宮 あき 
2002/01/11 22:33  
特命課って実は、顔面接あるんですかっ?!ゆうさん!!
…みんな顔美形じゃないといけないんですか?マジで、素敵です!
ジャンさん。ファイナルファンタジー6のエドガーみたいでキザっぽそう、でもやっぱりカッコいいです♪
早見巡査はくわえ煙草がいいですよねぇ。
…ワイルドな男性、高宮は結構大好きなんで憧れちゃいます。

洵。お前、早見さんとそんなに歳違わないじゃん(汗)、もっと老けさせた方がよかったかしら…ああ、やっぱジャンさんが好きです!
特警万歳!!
お邪魔しましたです♪
[1591] 突破口・・・?キミのそばにあって欲しいっ!    From:ラバランプ 
2002/01/11 23:43  
タイトル、遊んでますごめんなさい。あきしゃん、ご感想早速ありがとうございました。今回の話の主人公は、かおるさんに送ったメールにも書いたのですがスプリガンです(おい)。彼を書くのが楽しくて楽しくてもう!!もっともっともーっと登場させたいんですけど、初登場はワンダー・シーンですからねっ!ひゆーさん最高っ(@^^@)未だに読み返してます(ハイハイ)vなので今回の彼は、裏方でいやらしい作戦を練っていただきましょう(笑)。
敵は敵・・・割り切れない、ってのがたしか設定にあったんで使おう、と思っていた話のテーマです。今まで使ってない輝の設定をたくさん使いたいと思ってますので、エコヒイキぶりを見ていただけると嬉しいですv
ありがとうございました★
[1587] ゆうさんの特警第2弾 三上!    From:かおる 
2002/01/11 22:43  
ゆうさんの特警 今度はジャン三上!
はたして特警には「顔面接」があるのか‥‥(笑)
たぶん風間本部長のシュミと思われます。
ヒーローをやらせてサマにならない人は却下という‥‥(爆!)
[1592] あっ!!    From:ラバランプ 
2002/01/12 00:17  
ちょ、ちょっと設定見ていないうちにこんな話読みたい書きたい欄に、案がたっくさん増えてる!!マズイ、ここもちゃんとチェックせねば。着ぐるみ話も載ってるー(笑)vやっぱりミドはピンクちゃんなのですネ(最っ高です(笑)!!)。
「なんでまた女装(?)なんだよー!!オレばっかりっ!」とかゴネそうですが、みんなでなだめてやって下さい。今回はムネ作らなくていいのかな(笑)。

瑠衣ちゃんのお話、服の描写ばっかでぜんぜん進んでません(爆)。あ、ひゆーさんにちょっと質問なんですけど、黄龍と瑠衣ちゃんは劇中で恋人同士になるんですか?それともラストで〜・・・なんでしょうか?七変化話で考えているラストが2つあるんですけどそのうちひとつが、2人がラヴラヴじゃないと成り立たないラストなんで(爆笑)どうなのかなあ、と思いましてv
[1596] 聞いて下さい!(笑)    From:ひゆー 
2002/01/12 13:50  
聞いて聞いて聞いて聞いて〜っ!!(爆)皆さん聞いてくださいっ!!友人が一昨日DBマンションの夢見たんですが、その夢の中でテレビのチャンネル変えてたら、なんと「琉球戦隊オズリーブス・四月から放映」ってCMやってたそうですっ!!!いいな〜。録画しといてって頼んどきました(←無理だって)。
 
ゆうさん、特警格好いいですよ〜!!ホントに美形揃い!!風間さんマジで「顔面接」してるんでしょうか(笑)。ジャン三上、格好良すぎ!!成る程オスカル様でエドガーです!!早見さんはタバコが格好良い!!髪型凄く好きです。スーツ似合いすぎ。こんな人達がホントにいたら私追っかけになってましたね(マジ)。次は風間さんリクしていいですか?(←殴!!!)

高宮さん、「暁光」イラスト拝見いたしました!!凄く綺麗でした!色使い素晴らしすぎです!構図と表情も。溜息が出ます。パソ使われるのホントにお上手です。CGでも、描く人が描けばこんなに綺麗なんだよ、っていういい見本です!いいな〜・・・憧れます。

ラバさん!!!第7話、凄すぎます!!!またもや想像も付かない路線で・・・。スプリガン格好良すぎ!!うわ〜んごめんなさい11話スプリガン初登場で!!ラバさんに初登場書いていただいた方が絶対ファン増えてた〜!!格好良かったですよ、マジ!!もっともっと書いていただきたいっ!!でももう最近はラバさんが何書かれても全部ハマっちゃいそうですよね。ホントに変幻自在。そして輝!頑張って欲しいです!黄龍とどう対比されるのかも凄く楽しみです。答えを出すのは凄く難しいテーマですけど、元気で明るい輝ですから。次回期待してます!
瑠衣ちゃん七変化話もすっごく楽しみにしてます!黄龍&瑠衣なんですが、誰もくっつけなかった場合は一応ゴリアント最期の回でくっつけるつもりでおりますが、実はどっちでもいいんです(笑)。ただ「誰もこの二人の関係の(一応の)決着付けなかったらまずいから一応考えとこう」程度の認識(爆)で考えてただけなので。ので、私的には是非ラブラブを期待しておりますっ!!マジラバさんの恋愛話読みたいです。・・・ふと思ったんですが、この二人何処まで行っていいんでしょうね?「両想い」って判明する程度か、それとも正式にお付き合いするのか・・・ビミョーな差ですけど(笑)。

かおるさん、設定ページの改訂、お疲れさまでした!!お陰で凄くわかりやすくなりました!それでですね、西部劇は何話に入れましょう?私は一応第3部のつもりで考えてますが、殆ど書いてないのでご指定が有れば何処にでも入れられます。ギャグなので幹部が一人でも死んだ後の回は避けた方がいいかもとは思いますが。是非、穴埋めに使ってやってくださいまし。ゆうさんの原案のままで、敵はスプリガンかなと思ってます。
[1597] 久々にバカやりました。    From:ひゆー 
2002/01/12 13:55  
すみません、かおるさん・・・削除お願いします。多分ビミョーにカキコ違うんですけど、どれでも一個残ってればいいです。削除キー有るのにね・・・(死)。これからはちゃんと使います。って前もそんな事言ってたよーな気が(爆)。
[1598] ああっなんてタイムリーな話題(笑)!    From:ラバランプ 
2002/01/12 15:21  
ひゆーさん、龍球戦隊CM・・・それは録画させてもらって下さいませvいいなあ、見たいよお(笑)。彼女の初夢はどんなんだったんでしょう?ちょっと気になるんですけど。よろしければ聞いてみていただけると嬉しいです(ごめんなさい)。

ご感想もありがとうございましたv輝かきたいし、黄龍兄ちゃんも書きたいんですけど、スプリガン書きたくてしょうがないです。悪い人、だけどその美学が美しいっ!みたいなカンジ(どんなやねん)に書きたいです、今度彼が出てくる話を書くときは(爆)。今回はねちゃっこいひとってことで・・・(おい)。

瑠衣ちゃんと黄龍兄ちゃんとの関係vもアンサーありがとうございました。わかりました、それじゃラビュラビュな方向で書きますね(笑)vふたりがどこまでいっていいのか・・・個人的には手を握ってキスどまりのほうがいいです。それ以上だったら児童虐待ですし(滝汗)。ずっと前にかおるさんが書かれてましたけど「高校卒業するまで待っててくれる?」がいいです。
いやーん早く形にしたいよおっ(笑)!!
[1599] おい、自分。    From:ラバランプ 
2002/01/12 15:37  
瑠衣ちゃんと黄龍兄ちゃん、思いっきりおつきあいしてること前提に書いてるな・・・上のレス。しかも楽しそうに(笑)。

晴れてオズの皆さん公認な関係となった瑠衣ちゃんと黄龍さん。2人としてはもー少しぴったりしたいのですが、んなことは赤星さん達がさりげなく許しません。
ちょっとでも触ろうならば後ろからギターがきます。
黄龍:「いって、なにすんだよ!このおっさんたちわ!!」
赤星:「目の前でそんなマネ(←ただ肩触っただけなのに)されて怒らない保護者がいるか(しかもちょっと怒り気味)。」
黒羽:「ふっ。」(さりげなーく瑠衣ちゃんの隣)
瑠衣:「あはは・・・」(あきれ顔)
輝:(大人げないんだからあ・・・ふたりとも。別にいーじゃん・・・)←自分の妹だったら別ですけど、瑠衣ちゃんの恋愛までは関知しません。めずらしく一番クール。

理想書いてみました(爆笑)。どうでしょう、ひゆーさん?(どうって・・・)
[1600] いつも時間がずれてしまいます・・感想(汗)    From:るい 
2002/01/12 21:57  
あきさんv
暁光イラスト、拝見させて頂きました!皆さん仰られてますが本当に綺麗すぎです・・v
赤星さんと洵先生の関係が、何というか小説に加え更に透明で暖かなものに感じられるような気がしました。
全体的にも凄く整ったデザインで格好良かったです!

ラバさんっ!
7話プロローグ、ドキドキさせられました・・!
何だかいつも穏やかで可愛らしいラバさん小説が、このお話ではキリッとしてて凄く格好良くて、新鮮な気分ですv
スプリガンさん、「悪い」という印象がもの凄く理想的に表現されていて、大感動でした・・!
黄龍さんと輝君も、お互いの本質の部分に関わる本当に難しい問題に向き合って
どんな答えを見つけだすのか興味津々ですっ。
そして私も、七変化話が楽しみで仕方ないですvvv
兎にも角にも、黄龍さんと瑠衣が幸せになってくれればと願うばかりなのですが・・。
まずはラバさんの恋愛ものが読める事が嬉しくて堪りませんっ!お待ちしておりますv

ゆうさん!
特警イラスト、ほんとに嬉しいですっ!
早見さんが・・!(贔屓中(笑))三上さんがっ!格好良くてくらくらですvvv
こんな素晴らしい警察の方々が居たら、一度くらいお世話になってみたいかも知れません(問題発言)
そんな事言ってたら彼らに怒られちゃいそうですね・・・でも、すごく素敵でした!

ひゆーさんの↓のレスを読んで、「理絵さんの夢の世界がTVのチャンネル化していたら良いのに・・」と考えてしまうるいです(笑)
最近はどんな夢を見たかも憶えていないくらいに爆睡してしまうので・・、DBやオズリーブスの夢が見たいです!

かおるさん!BBSの壁紙が変わったんですね・・!冬らしいのに暖かい雰囲気も感じられるようで、凄くほのぼのしますv
それから、設定ページの追加もしっかり読ませて頂きました!いつも本当に更新お疲れさまです!

どうでも良い事なのですが、戦隊の何たるかを少しは理解に励もうと、ネット上をうろうろしたり、ガオレンジャーを見たりしているるいです(爆)
あああでも何だか凄くおもしろくって惹かれてしまって・・!龍球戦隊のみんなの事を考えながら楽しんでます♪
あとは、仮面ライダーの出来が凄くて、感動したりしてます。明日も早起きして見ますv

それでは、長々失礼致しました!おやすみなさい!
[1603] スプリガン・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/13 00:38  
悪そうに書きたい書きたいと思いつつ書いてました。けどこのひとラストで改心しちゃう・・・のかな?ビミョウビミョウ(笑)。悪そうでクールなおっさんは大好きですvなのでめちゃめちゃ楽しく書きました〜!
輝と黄龍兄ちゃん・・・拒絶されるって、本当にちょっと・・・こたえるんですよネ。なので輝も書きたいんですけど、兄ちゃんもたくさん書きたいですvスプリガンも(しつこい)。頑張らなくてはっ!
読んで下さってありがとうございました(@^^@)。