◆Oz's Leaves Archive No.14◆
   (戻る)
[1306] ゆうさんの第10話A    From:かおる 
2001/12/15 12:49  
さあっ とうとうリーブロボ発進だっ
戦隊のお約束を忠実にフォローし、ロボの説明もきちんと行いつつ、それでいて、この魅力溢れるストーリーを見よ!
[1308] この時間に来てよかったっ!    From:ひゆー 
2001/12/15 13:21  
早速読ませていただきました!!やった〜遂にリーブロボ発進ですね!!冒頭のシーンから瑠衣ちゃんの可愛さにやられました・・・!やっぱ瑠衣ちゃんは可愛い!!(←そればっか)
頑張る博士達が格好良かったです!田島博士も実は結構好きだったりして、出て来てくれて嬉しいです!そしてアラクネー出陣ですね!!紅一点大好きな私はアラクネーの活躍に期待してしまうのでした。ゆうさん、Bパートも頑張って下さい!!応援しております!!
そして竜子ちゃん、拝見しました〜!!私すっごく好きです、はっきり言って!!凄すぎる!!流石です!!似合わなさすぎてかえって快感です!!

ぎゃははははは!!リーダー、あんたさいっこー!!いい、イカスぜ、それで原宿歩けっ、ぜってー注目の的ッ!!あ、けど有望さんの前にだけは出るなよ、有望さんきっとショック受けるぜ?かわいそーじゃん・・・(沈黙)・・・わ、わりい、また笑いがこみ上げてきた・・・(以下エンドレスで爆笑)

余りのことに久々に黄龍書いちゃいました(笑)。
[1312] アラクネーがシェロプっぽいです。    From:ゆう 
2001/12/15 19:05  
ありがとうございます!そうですよねー、なんか田島さんっていいですよね。だからついつい10話ではヒイキの先が田島氏に・・・。ああ、アラクネー!アラクネーが変なんです!というか私の中のアラクネーはああなんですが・・・。

かおるさん!Bパート、さっき送りました。もう、戦隊もの!誰が何といおうと戦隊もの!を目指しました。結果が変です。が・・・よろしく!


[1315] ゆうさん、すごいよっ    From:かおる 
2001/12/15 21:19  
ゆうさん‥‥
私、第10話、マジでゆうさん凄い!と思いましたよ! まず、敵の戦略が明確! ヒトデの捕食方法「胃を口の外へ反転させて,包みこんで消化する」と同じオゾマシイやり方で人間のエネルギーを奪う。まさに悪の組織らしい手だっ! でもって、アラクネーがなにげに研究成果を横取りしちゃってるあたりもラシイです! 敵方四天王の関係って確かにこーゆー感じですよね。
そしてとうとう一般の人たちに明確に被害が‥‥病院シーンも、そうそう、こんな感じなんですよ、戦隊ものって! 科学者やロボットの説明シーンもマジで映像浮かびます! 戦隊ものファンとしてはもう嬉しい描写でした!

ロボット登場とかとにかく説明しなきゃいけないものがあると兼ね合いが難しいですよね。でも、各人、実に魅力的で、今回は前半の佐原さん登場が嬉しかったですね! そして黄龍と黒羽の掛け合いも! 「ダイイングメッセージが‥‥!」「馬鹿野郎! まだ死者は出ていない!」こうやってさりげなく誰も死んでいないことを明確にする。これも忘れちゃいけないお約束‥‥。

後編では、敵が巨大化しても諦めない! そしてまさか各メカが合体するとは思っていなかった戦士たちってのも美味しいツボですよねっ そしてそして!「俺たちは俺たちだけで戦ってるんじゃない‥‥!」あああ、完璧すぎる‥‥!!!!!
ゆうさんって、時代劇にしろ戦隊にしろエッセンスを抽出するのがむちゃうまいと感動です!

実は‥‥田島さんの名前"十兵衛"の由来を見た時から、私の心の中では田島さんもさりげなく剣道の人になっちゃってるんですけど‥‥。 やっぱ流派は新陰流なんだろうか‥‥。後半でいいから田島さん主役回もほしいですよねっ

それから、赤星、黒羽出会い編、あの出だし使っていただけるんなら、凄く嬉しいですよ! 楽しみにしていますねっ!
[1314] ゆうさん10話後半 そしてyumさんのイラストアップ    From:かおる 
2001/12/15 20:46  
ゆうさん、な、なんて早いんだっ
もう10話のBパートがっ!

そして、なんとなんとyumさんから5人のイラストをいただきました!
思いっきりかっこいいぞっ!
[1317] 幸せいっぱいで空飛べそうな勢い・・(笑)    From:るい 
2001/12/15 21:29  
第10話、yumさんのイラストとまとめて拝見致しました!
10話はもう、最初から凄くお気に入りのシーンですvvv
黒羽さんが凄く好きです、「さらば、赤星撃墜王殿!」って・・・!(笑)
みんな凄く可愛いです・・vで、見事勝利をもぎ取った瑠衣の悪女伝説←わっ・・
後半はついにリーブロボ発進!彼らが乗っているというだけでロボに愛しさがこみ上げて来ます♪
本当に格好良かったですv
(え、瑛那さんが瑠衣っ!って、言った・・・!(大興奮))
そしてyumさんのイラストはもう可愛すぎでしたっvvv
みんな足が綺麗です、触らせて欲しいですv←殴っ!
バックの龍が素晴らしかったです、感動しちゃいました!yumさん、改めて尊敬致しますv

毎日嬉しい更新が続いていて、幸せすぎて困ります(笑)
それではv
[1319] っかーっっ!!(≧▽≦)    From:高宮 あき 
2001/12/15 21:34  
ひ、ヒトデンジャー!!なんて可哀想な奴なんだ!(どういうものの見方
しているんだ、高宮!)
遂にリーブロボ全てが揃い、敵を粉砕するのも容易くなり。…でも、
アラクネーの登場とディメンジョンストーン制御装置の完成は更なる窮地
を呼び寄せるものとみえた、が!
が!(…後は、読んでいない方々の為にわざと隠します)
ピンク!あ、貴方の戦いっぷりはお見事!男連中に負けていないじゃないで
すかー!技の名前がまた、ふるっていますねぇ…流星群からとったのか…。
で、巨大化の設定をこうするとは…流石ゆうさん、こちらには予想もつかな
かったです、そうかそういう事かぁ!(一度、こちらで死…!成程です)
有望さんと竜太さんのやりとりに、思わず微笑ましかったり、と改めて
このカップルを応援しちゃう高宮でした♪

有望さん。僕、有望さんの素晴らしさはよく知っているつもりでした。
だけど、今日ほど貴方を尊敬した事はありません!!…え?じゃあいつもは
私をどう見ていたの…って、そ、そりゃ…あ、困ったな…(真っ赤)。
yumさんのイラスト、なんてポップな雰囲気なんでしょう!
この、独特の優しさプラス今風タッチが羨ましいです〜…(涙)どうした
ら、こういう今風のイラストを描けるんでしょうか!
特に、瑠衣ちゃんイチオシです。マジで!
いいなぁ…バックの処理も。ちゃんとドラゴンがいるんです♪

星加主任、僕は一生貴方のみを想って生きていきます…。
(静かに両目を閉じ、微笑むのでした)

今週も最高の更新、有難うございますかおるさーん!!
[1321] ぜったいカワイイんですけど・・・。    From:ラバランプ 
2001/12/15 21:53  
10話と(早すぎですゆうさんてばv)yumさんのイラスト、まとめて見ましたっ!前半がオイシイですね〜っv瑠衣ちゃんカワイイっ♪オイシイとこどりでメンコかったです。そして輝ってばもしかしなくてもみんなの足ひっぱってる(笑)?しっかりしなさいっ(すでに親状態で見てます(バカ))。いいなロボかっこいい・・・(悦)。そして瑛ちゃんの『瑠衣っ!』がもうもうもう、ツボすぎです(爆笑)。ヤバヤバ、ヤバイ。ツボです(笑)。ひゆーさんか、るいさん、黄龍さんと瑠衣ちゃんのデート(のようなものでもなんでもいいです、2人きりならば(・・・))話書いてくれませんかっ?

yumさんのイラストもステキでしたっ。靴(どこみとる)の形と、ロリータぽい細めの体の線が最高ですっ!!!制服瑠衣ちゃんと輝、カワイすぎです〜っ!!
みなさんのかかれる輝、カワイイですよね〜。

イイモノ見させていただきました〜★
[1320] マジでお早いっ!!    From:ひゆー 
2001/12/15 21:51  
凄い、凄いですゆうさん!!あれぞまさに戦隊ものです!!アラクネー、私好きです、あんな感じ!!悪役はあのくらいえらっそーにしててくれないと!!(笑)でもシェロプ化って・・・たしかにっ!
何気に「ジャコビニ流星」って・・・なんでしたっけ、とにかく野球漫画の打法ですね!!ジャコビニ流星打法!!この名前好きだったので、出て来てくれてかなり嬉しいです!こんな所にも小ネタが・・・。素敵すぎます。
かおるさんの仰る通り、何というか、「計算」されてて凄く綺麗に、過程が結果に向かって動いてました!凄かったです。感動ものです。一度倒されなければ巨大化できないとか、そういう事を状況を使って自然に説明されてて、やっぱり凄いなあと。圧倒されました!ゆうさんって起承転結しっかりされてますよね。わけわからん感想でご免なさい。
そしてyumさんのオズ・リーブス拝見できるなんて!!幸せです!!やっぱり瑠衣ちゃん可愛い!!制服姿!!いいですね!!(←・・・変態?)でも問題は、輝が瑠衣ちゃんと同じくらい可愛いことでしょうか!?(笑)ホント可愛いです!赤星も黒羽も黄龍も素敵です!yumさんのイラって色付け素敵なんですよね、いつも思うんですけど。
更新ラッシュ、かおるさん、お疲れさまです!
[1323] ジャコビニ流星打法    From:かおる 
2001/12/15 22:20  
みなさん!

はい、確認です!「怪人はいったん死なないと巨大化できない」 Repeat after me‥‥(笑)
本当にゆうさん、凄いですよねっ

ひゆーさん。その打法が出てきたのは「アストロ球団」ですね。バットにヒビを入れて置いて、ボールを打つと、バラバラになったバットの破片とボールが飛んでいくので、どれがボールかわからないという凄いワザだった気が‥‥。アストロ球団は好きでしたね。あれはまさに野球の戦隊ものでした。9人の戦士のうち、1人は最後ぎりぎりまで出てこないし、1人は敵になってるし、一人のお兄さんも敵になってるし、殉職するヤツは出てくるし‥‥
[1324] ありがとうございます!    From:yum 
2001/12/16 13:59  
かおるさんのアップ作業も早けりゃ、皆さんの反応も早いですね!
どうもありがとうございます!そして、すみません。あんな粗雑な絵で…(いつもの事とはいえ)。
皆さんのように、丁寧で美しいイラストを描けるようになりたいです。
>かおるさん
かっこいいタイトル、ありがとうございます(感涙)。
だいぶ時間が経ってしまいましたが(汗)、6話、最高でした!
有望の『あなたがぼろぼろになっても〜』の台詞には、高宮さんと同じこと感じましたよ。これは絶対的な信頼がなきゃ言えない!って。そして、ピンクの闘い方がかなりツボでした。可愛い♪
>るいさん
足…どうぞどうぞ触ってくだされ。瑠衣ちゃんに触ってもらえるなら、みんな大喜びでしょう。
龍はあの絵のメインです(笑)。あの龍を使いたくて、フロントの5人を描いたようなものですので。
>高宮さん、もとい洵君
嬉しすぎるお言葉、本当にありがとう♪(by有望←とびきりの微笑み付きで(笑))
でも、私としては高宮さんの方こそ尊敬いたします。小説も絵もハイパー級なんですもの。
>(改めて)高宮さん
遅ればせながら、『ジゼル』拝読いたしました!本当に凄かった!!
何より誰より洵君が素敵でした♪理恵を庇って戦隊の前に立ちふさがるシーンとか、『二人目の人殺し』の台詞とか…。ますます洵君に惚れてしまいました。あ、すみません…なんか論点が違いますね。皆さんのような深い感想は書けないもんで…。
>ラバランプさん
輝君は女装でいけちゃうくらいだから、めっちゃ可愛い男の子でしょう!と決めつけて描きました。
だけど、ラバランプさんの描く輝君は、それ以上に、もう半端じゃなく可愛いです!
『マジカル・リップ・スティック』も素敵でした!特に、最後のココア(←勝手に決めつけてる)飲んでる瑠衣ちゃんが、まさに恋する乙女って感じで大好きです♪
>ひゆーさん
龍球戦隊の絵を描くなら瑠衣ちゃんは絶対に制服姿!と決めていたので、その野望が達成できて満足です(笑)。
色付け…私には安っぽいものにしか見えないです。しかも乱雑。我ながら情けのうございます…。

ゆうさんの10話、ホントにカッコよかったです!アクションシーンがとにかく最高です!とことん気障な黒羽の闘いっぷりがすごく好き♪彼はこのままで突き進んで欲しいですね。
ああっ、赤星と有望がケンカしてる〜(楽しいらしい)。
でもでも、今回の一番のツボは、ロボットの登場シーン。戦士達がメカに乗り込むとことか見事に決まってて感激しました!
ゆうさんて、何書いても違和感なく、その世界観をきっちり踏襲してて、やっぱりすごいです!!

ところで余談ですが…。
数日前、ターボレンジャー関係のサイトを巡ってたら、宮内さんのファンサイトに迷いこみました。もともと宮内さんは存じ上げないので(すみません!)、知らないことばかりだったんですけど、『早川健』とか『飛鳥』とか『おやっさん』とかこちらでよく見かける単語がいっぱいで、なんだか楽しかったです♪
あ、あと、アレもありました。『ヒーローは物を食ってはいけない』(笑)。ゆうさんて、本当に宮内さんが好きなんですね。

しかし・・・竜子ちゃん・・・。
いや、私的にはもう大爆笑だったんですけど、有望的には実にショッキングな・・・。

知らなかったわ、あ、赤星にあんな趣味があったなんて…!
ああ、もしかして、赤星って本当は・・・・・・(動揺のあまり言葉にできない)。
だとすると、この20年間の私の想いは空しいものだったのかしら…(涙)。

――――――馬鹿だ(笑)。

[1326] 相変わらず凄いぞ、ひゆーさんの11話    From:かおる 
2001/12/16 20:34  
ひゆーさんの11話だ!
スプリガンが5人の前に初めて顔を出します!
さて、この回で、アラクネーは怪人のタマゴを持ったまま地上に降ります。
ってことは、次元回廊が開かなくても、アラクネーと怪人に関しては出てくる可能性があります。うまくご利用下さい。

スプリガン&アラクネー、スプリガン&輝‥‥微妙な伏線が見事に引かれています。堪能して下さいっ!

それで、ラバさんに書いて頂く第7話ではスプリガンの怪人だけが出てくるということでよろしいでしょうか。管理人が書く第8話はゴリアントが登場します。で、管理人からお詫びを‥‥第8話ちょっと時間かかりそうなんで、ご了承いただきたくお願いします!
[1328] やったあ、遊園地!!    From:ゆう 
2001/12/16 21:20  
出ましたね遊園地襲撃!!あーっ、もうコレ出ないかなー出ないかなー、誰かやらないかなーっと思ってたんです!で、スプリガ〜ン!カッコいいよスプリガン!期待通り観覧車に乗ってくれますね〜っいやーいいわ〜!!で、それで!仲間のピンチに駆けつけるレッド!主任と2人っきりのシーンも良かったです。主任!運転下手だったんですね!なんかカワイイ・・・。で、ブラック!副リーダーの務め果たしてますね〜。で、それで!「悪を憎む」っていう彼の性質がよく出ててステキです!ミドも早くも伏線ですね。ああ、先行きが楽しみ・・・・。よお〜し!張り切って書くぞ「坊や涙」!!向こうしばらくヒマそうなのでバシバシ書きます!!

あ、かおるさ〜ん。田島さんメイン話!いいですね!やりましょう!あ、田島さん番外編てのもいいかも・・・。で、剣道!いいかも!実は新陰流の使い手・・・ああ、いいなあ田島さん!な・の・で!田島さん、描きました!今送ります。
[1333] やっぱりお約束でしたか、遊園地って!    From:ひゆー 
2001/12/16 23:50  
おぼろげながら覚えている戦隊もののお約束に、遊園地ってのあったと思って書きました!気に入ってくだされば嬉しいです!!肝心の赤星と有望は何か別のとこ行っちゃってますが。すみません、他に思い付かなかった・・・有望の台詞はまんま私の台詞です、「映画も遊園地もがらじゃねえ!!」・・・三日三晩悩んだのもホントだったり(爆)。何故「橋」。
ブラック・・・私のブラックが一番ゆうさんのブラックからはなれてて・・・ご免なさい。余裕がないんですよね(死)。ホント、これだけは何とかしたいです!もっと格好良く書きたいです(しくしく)。
勝手に有望さんをペーパードライバーにしてしまいました(死)。ご免なさい〜!!でもかわいいと言っていただけて良かった・・・!!(←ホントにな)
スプリガンあんなんでいいんでしょうか?????テルミープリーズ!!ホントは怪人でっかくしたかったんですけど、これ以上長くなったらまずい!!と思って削りました・・・でも戦闘シーン楽しかったです、マジ!!(←ホント、好き勝手に書いてますね・・・ごめんなさい)かおるさんやりましたよ、「散々強いトコ見せつけて高笑いしながら去っていく」!!・・・あ、高笑いはしてませんね(笑)。
とにかく読んで下さって有り難う御座いました!
[1345] 本当にスゴイですっ!!    From:ラバランプ 
2001/12/17 21:45  
ひゆーさん、本当に素敵すぎて腰砕けましたあたし。スプリガンかっこいいです〜〜〜っ!!!カッコよすぎっ!!うわ、もう、どうしよう、こんな素敵な人だったら、ミド寝返っちゃうかもしんない・・・(←バカ。それに寝返りたいのは、ミドじゃなくてあたしだ(爆)。)観覧車の上からえっらそうに、かつ静かにシブく見下ろしている姿が目に浮かびます・・・はわー、素敵でした・・・。かっこいいですよおっ!!ミドとのやりとりがもうもうもう、ツボ、つぼですっ(しつこいな)!!ああもう、眠れませんよマジ・・・。
すみません、会話シーンがあまりにストライクで、のたうちまわってしまいました。

デートシーンも素敵でしたよっ!冒頭のキューピッド瑠衣ちゃんがカワイイですv瑠衣ちゃんの言ってる事も正しいし、黒羽さんの言ってることも正しいし(笑)、しかし、なによりツボだったのが有望主任が実は運転ヘタだったってことですか(爆笑)。高速道路・・・あたしも実は実習でしか乗ってません。なのでリーダーの気持ちはイタいほどわかりますっ!

瑠衣ちゃんの事を、うっかり名前で呼びかけそうになる黄龍もよかったな〜vあ〜どっちもカワイイっ!ジャマすんなテルっ(笑)!!
いやもう、結局は全部ツボです(マジ)。
あれだけの量のお話を一気に読ませるのはやはし、ひゆーさんの力量ゆえでしょうっvああもう、ついていきますっっv

また今日もイイモノみさせてもらいましたvあ、かおるさん、女装話のBパート送りました〜っvちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいですv
[1348] ひゆーさんの爆弾投下だっ    From:かおる 
2001/12/17 22:08  
遅くなってすみません(最初のカキコの時は感想、書けないんだもん(汗))
ひゆーさん、またまた素晴しかったですよっ

とにかく今回はシリーズ構成の完璧さに打たれました。
ミドとスプリガンの伏線をこんなところでやってくれるとはっ
スプリガン最高でした! こんなカッコイイ悪役、過去のヒーローもので出てきたことありませんって。でもこんな感じだとスプリガン、新司令官とは絶対折り合い悪そうだ。ああ、アラクネー討伐の任を自分が受けて、わざと彼女を逃がすとかいいかもしれませんね。
あと赤星&有望! 良かったです! この二人って要は気質が少年と少女のままなんですよね。だから、付き合うとか結婚とか具体的なものが無くても、いつまで一緒に居られるんだと思う。
しかし、よくもまあこれだけのツボを盛り込んでくださったものです。やっぱり流石ですよっ

それで、第8話の黄龍&赤星なんですが、ちょっとまずいです。久しぶりに小説形式書き始めたら、爆発してしまいました。黄龍の過去とかも入って「蒼い炎」マジに引いてしまったんですが‥‥大丈夫かしら‥‥。ああ、でも不安でも進むしかないわ‥‥(おいっ)
[1354] 「爆弾」と言っていただけるとホントに嬉しいです!    From:ひゆー 
2001/12/17 23:53  
どうも有り難う御座います!!シリーズ構成・・・全然してないよーな気もいたします(爆)が、「赤星と有望は言いたいこと言える仲!!」とか「テルとスプリガンには友達になってほしいっ!!」とか「スプリガン格好良く!!(ならなかったですが・・・)」などという・・・いわゆる欲望だけは人一倍だったのではないかと思われます(爆死)。
赤星と有望の関係、あれで良かったですか!?ホントに!?良かった・・・!かおるさんの解釈と違ってたらどうしようかと思ってました!何しろカップル話になると途端に自己流の解釈が出てきまして、自分の好みのカップルになってしまいます。多分黒羽&理絵にも黄龍&瑠衣にもそれは出てくるんだろうなあ・・・ああ、先行き不安(爆)。あ、宜しいのでしたら瑠衣ちゃん受験話、書かせていただきます!よし、ここで一歩進展させねば!!!(←そんなトコにばっかり意気込むな)

で、個人的に困ったのがスプリガンはBIやアラクネーに肩入れしているが、BIが殺された後もスパイダルに居続けるということです。スプリガンの心理が。BIに肩入れしすぎちゃいけないんですよね・・・なので彼の目的を「強い奴と戦う」(悟空みたい・・・)という感じに解釈して(ゆうさんが以前されてたカキコが元です。侵略にはあんま興味ないけど思いっきり暴れられるので戦闘自体には乗り気っていう)、オズリーブスの五人を新しい遊び相手として認識した感じです。なので相手の力量を測るような真似をして、ピンクも殺さなかった。「こいつらはこれから伸びる」と判断したと思われます。自分のやりたいこと一番優先、って感じですか。・・・なんて無責任な解釈だ!!(爆死)すみません!ホント自分勝手に書いてますわ、私!こういうことはメールで書くべきですか(死)。・・・で、そのスプリガンに、仲間ってのはどういうものか教えてやるのが輝ということに・・・今から謝罪させていただきます、輝&スプリガン因縁話書かれる方、ご免なさいっ!!!(←殺!!!)

赤星&黄龍話、とても楽しみにしております!是非燃えて、そして爆発してくださいませ!(←無責任)でもかおるさんの小説形式が帰ってくるのはホントに嬉しいです。脚本形式も好きなんですけど、小説形式もまた好きですので!(つまりどっちでも嬉しいという)
応援しかできませんけれども頑張って下さい!!(←役立たず)黄龍の過去はちょこちょことお送りいたしましたが必要があれば変えていただいて全然オッケーですし!
[1329] そして‥‥ラバさんのローズリップの続きも凄いっ    From:かおる 
2001/12/16 21:33  
ラバさんのローズリップの続きアップ!
こっちもマジ凄いですっ 
はっきりいってこの戦闘シーンは ぜひ映像にしてほしいっ
ラバさんの新たな魅力、炸裂!
[1334] ホント、映像化して欲しいです!    From:ひゆー 
2001/12/17 00:01  
でも映像化したらあの怪人さん、凄すぎてお子さまには見せられないのでは・・・(大汗)気持ち悪かった!でもそれに勝るテルコちゃんの活躍が、「もう一度読みたい!」と思わせてくれます!格好良かったです!テルやっぱいいですよ〜!!格好いい&可愛い!最高です!!
ラバさ〜ん!ミドスペシャルも頑張って下さい!!応援してます!!
[1336] 怪人は何もしゃべらない+ぬめぬめだと思ってました・・・。    From:ラバランプ 
2001/12/17 08:46  
ひゆーさん、ご感想ありがとうございます〜vあたしもひゆーさんに(あほな)感想をカキコしたのですけど、ナゼかtree表示されてない・・・なんでかな?plane表示だったら大丈夫だったんで、よろしかったら読んで下さいマセv
ミドをピンチにしたんで、ぶっちぎりに強いメンバーを書いてみました(笑)。怪人はですね、触手に体液ぬめぬめ怪人・・・って大好きなんです。そんなヤツしゃべったら気色悪いので何もしゃべらせませんでした。
今回もえこひいき炸裂ですみませんでした・・・やっぱ輝スキ(笑)。
[1341] ああー!!!本当だーっ!!!    From:ひゆー 
2001/12/17 20:35  
ラバさんご免なさい!!!やっと拝見しました!ご感想有り難う御座います!!ああ、自分視野狭い・・・(死)。ずーっとtree表示でやってたのがまずかったですね。すみませんでした!
それはそれとして(←殴!!!)、嬉しいご感想本当に有り難う御座います!!スプリガン気に入っていただけたならマジ嬉しいですっ!!是非、輝と仲良く(?)なってくれたらな〜、と思いまして。そしてグリーン書くの凄く楽しかったです!!また輝に惚れました!ローズリップのお陰もあり、私もかなり輝スキです(笑)。
感想、私の方が百万倍馬鹿ですよ・・・輝のことしか書いてない!(爆)でも個人的にスライムは好きです(爆死)。私もゆうさんと同じくラバさんの小説の印象は「綺麗で可愛くって格好良い!」だったんですが、ちゃんと気持ち悪いものも書けるって素晴らしいです!!

あ、ラバさんが以前読みたいと仰ってた黄龍と瑠衣のデート(?)なのですが、一応瑠衣ちゃんの受験話に入れたいと思っておりますです。問題は、その回の前に黒羽&理絵さんの回が二本控えてることでしょうか・・・(爆)。かなり後になりそうで申し訳ないんですが(汗)。
[1342] ああ!なんかまちがってます!    From:ひゆー 
2001/12/17 20:42  
瑠衣ちゃん受験話私じゃないですね!(爆)ご免なさい!(馬鹿です)勘違いしてましたね〜・・・隣の回が自分の名前になってたから(笑)。
私はWindowsですが文字化けはありませんでした。何故でしょう?
[1346] すみません! それから受験話について    From:かおる 
2001/12/17 21:51  
すみません! ラバさんのレスが表示されなかったのは私が親記事を削除したからです!
で、ちょっと時刻とか違っているのですが、ラバさんのカキコ、新しく投稿しておきました。
ほんとにすみません!

で、ラバさん! ほんと凄かったです。私も皆さんと同じく、ラバさんは可愛くてキレイという印象だったんですが、こーゆーのもお書きになるなんて凄いです! でもトンファー話の黄龍の銃の描写にも実は腰抜かしてたんですが‥‥。自分はとてもこんなに多くの作風は持てません‥‥。まさかあのAパートからここまでの展開になるとは思いませんでした。ああ、みなさん、本当にやって下さいます!

それで、ひゆーさん! 瑠衣ちゃん受験話もひゆーさん書かれたほうがいいのでは‥‥。瑛那と瑠衣の関係‥‥私はひゆーさんの考えているラインが一番いいと思うので、そのスタートになる話として、ぜひひゆーさんに先鞭をつけていただきたいです!
[1330] 今明らかになる田島博士の素顔    From:かおる 
2001/12/16 21:48  
ゆうさんからの田島博士です。
こ、こんなにかっこいいおじさまだったなんてっ
あ、でも既婚者ですよね。既婚者であってほしいわっ
家では子煩悩なお父さんだったりっ(願望!)
[1331] うわあ!    From:ゆう 
2001/12/16 22:14  
早い!かおるさん早い!田島さん・・・すっかりヒイキです。で、ふふふふ・・・田島十兵衛、既婚か否か?謎ですねえ。今龍球戦隊オズリーブスで最も謎な人物!でもみなさ〜〜ん、田島博士って実は新陰流の使い手なんですよ〜〜〜!兼ねて剣客、田島十兵衛!田島特番書きてえええ。

ラバさ〜ん!いやーラバさん驚きました!ラバさんってキレイでかわいらしいイメージだったんですが(失礼?)戦闘シーンもすっげ〜!オズリーブス強い強い!(ひょっとして私の書く5人って弱い!?すぐピンチになる)で、やっぱりミドやりますね〜さすが赤星直伝。で、もうホントに坊やってカワイイんだな〜と思ったことしきり。こりゃ描き直さにゃ。坊や描いたんですが、なんか男らしいんですわ。やっぱカワイイのは描けん!!でも女の子も騙す女装、21歳!黒羽もやられますよ。で、怪人!私は怪人てのがとにかく大好き!ラバさんの怪人はも〜気持ち悪くって執念深くってサイコー!!怪人の面目躍如、やることも偏執的な感じで文句なし!!ラバさんの次なるお話が楽しみだなあ。

しかし・・・・・・ああ、ちょっと思ったんですが、私の怪人ってベラベラベラベラうるさいんですね。


yumさん!遅ればせながらイラスト、すっごく良い!かわいくてカッコよくて今風!まさにそれ!私も瑠意ちゃんの制服、やられましたねえ。あと龍!ああいうのって難しいのに、すごいです!
ロボシーン、気に入って頂けて嬉しいです〜。あそこは「ここしつこいなあ・・・」と思いながらも気合入れて書きました!あと黒羽のキザり。10話は黒羽特別目立てないので、ビジュアル的にすっごく無駄にカッコつけました!ので、そう言って頂けて何よりです!
それと・・・ひょ、ひょっとして宮内さんサイトって、「OZの特撮使い」・・・!?あああ、あそこはお気に入りに登録するほど!!で、それで!ターボレンジャーっ!?ターボお好きですか!?ああ、ものすごい発言残してyumさん、行かないでーっ!!!



そして・・・・

おおっと、こいつはまずいな赤星。有望さんにバレた。フッ、まあそう慌てるな。いいじゃないか、もう隠しきれんさ。なあ竜・子・ちゃん♪・・・という訳だ有望さん、ま、赤星のことはオレに任せて身を引くんだな。はっはっは・・・・
・・・・おいどうしたみんな、何だその目は。ん?何で逃げる坊や。おい、冗談・・・・・・・ああ、みんな逃げちまいやがった。
・・・・・睨むなよ、隊長。
「バカやろーっ!オレまで誤解されただろーっ!!」
[1332] かおるさんお疲れさまですv    From:るい 
2001/12/16 23:41  
今日はもう本当にほくほくでしたね・・っ♪
11話、15話、そしてゆうさんの田島博士!
ひゆーさんの11話はもう、スプリガンさん格好良いし、輝君はやっぱり可愛いし、
黄龍さん素敵だし、言うこと何もないです(悦)
黒羽さんのリーダーっぷりも惚れ惚れしてしまいますv
そして科学主任が本当に可愛らしかったですっvvv赤星さん、幸せ者ですねぇ・・!
運転が出来ないところがまた可愛いっ!
Bパートは細かいアクションが3Dで想像できちゃいました・・・!ひゆーさん素敵v(殴)
15話はああ、ビバ翠川輝・・!「テルコ」っていう瑛那さんの呼び方が何だか好きです(笑)
ゆうさんと同じく、怪人に凄く迫力を感じましたっ。戦闘シーンも本当に素晴らしかったです・・!
コンビネーションが完成されてきている事にも感動を覚えました。
ラバさんの数々の演出が好み過ぎて顔がにやけまくりですv
・・・お化粧のとこやお披露目シーンなんかもう・・(惚)
そしてそして、田島さんっ!大人っぽくてすっごく素敵ですvvv
いいなあ、こんなパパがいたら自慢出来ちゃいますね(笑)
ゆうさんのイラスト、魅力的で大好きです!輝君も楽しみだな!

長々書き綴りましたが、終わりました!それでは、おやすみなさい!
[1335] じゃ、いつか田島博士のアクションも・・・!!?    From:ひゆー 
2001/12/17 00:17  
ゆうさん!田島博士、かなり好みでした・・・格好いいですね!!あんな格好いい人だとは・・・(ってこれじゃかおるさんと感想同じですね)田島博士にも是非戦って欲しい!!その腕前、披露して欲しいです!!あ、そうだ!お約束の「基地が敵に襲われる」だったら駄目・・・ですな!!基地の場所ばれちゃいけない(笑)。ああ、残念です・・・(マジ)田島特番、是非お願いします!

るいさん、ご感想有り難う御座います!!趣味爆発の戦闘シーンですけどそう言っていただけると嬉しいです!ピンクは危機に陥らなければならないという宇宙の絶対法則(←無い無い)により、瑠衣ちゃんには落っこちてもらってしまいました。私もピンチ好きなのでゆうさんと同じく、リーブス弱いなあ・・・(爆死)。ご免なさいです。科学主任もシュミに走ってますし、スプリガンも・・・何かこの回、私の趣味ばっかりで構成されてます(死)。
[1337] 特番待ってますネ〜v    From:ラバランプ 
2001/12/17 08:57  
ゆうさん、ご感想ありがとうございます〜vよっしゃ、ゆうさんにホメられたっ(めちゃくちゃ嬉しいです)幸せです〜vそうですよね、ヒーローはいったんピンチになってからの方が話盛り上がりますよネ・・・。そうしなかったのは、削って削ってけずりまくったからです。大事なとこも削ってしまいましたが・・・(どなたの配下の怪人なんだおめえはっ!!)。田島博士も素敵でしたよ〜vおじさまちょっと青年込みの(なんだそりゃ)ナイスガイで素敵でしたvかおるさんも書かれてましたけど、既婚者だったらいいなvミドも楽しみにしてますネっv

るいさんもご感想ありがとうございますvテルコちゃん・・・最初テルミちゃんにしようと思ったんですけど(なんか悩む所違うような・・・)やめました。戦闘シーン、書いててめちゃくちゃ楽しかったです(笑)!!やっぱりあたしは少年マンガがスキなヤツだった(再確認)。ミド大活躍させすぎなのは、やはしえこひいき故です。最初はトドメ喰らわせるの黄龍のおニイちゃんだったんですけど、やめました(笑)。
[1338] かおるさん、いつも本当に有難うございます!    From:高宮 あき 
2001/12/17 12:46  
かおるさんのアップなさるスピードの早さと、作家様方の素晴らしい作品に
驚愕させられっぱなしです!
そして、今回は…まいったな脳天殴られてしまいました(汗)。

『ローズリップ』、輝の女装が可愛くて〜♪そうそう、グロスってベトベト
するし、スカートは慣れないと辛そう、でもやっぱ、似合うんだろな…。
僕も見たかったな(含み笑い)。
怪人?怪物…はわーっ!す、スライム状?!こ、怖いよぉー!でで、でも
王子様が現れたしもう大丈夫、お姫さまは無事救出だぞ?
このお話本当に面白かったし、僕ラバさんの作風大好きです(目がマジ)。
でも、竜太さんと瑠衣ちゃんの聞いた音…カリカリ、って…(蒼白)。
藤木直人さん、カッコいいですねぇ♪こういう姿形になりたかったよ僕。

ひゅーさんの『ワンダー・シーン』にはツボつかれまくって、顔を原形モー
ドに戻すのには苦労しましたわ。瑠衣ちゃんの健気な真心が可愛いし、有望
さんそりゃ怖いよ、ウィンカーはつけないと駄目ですってばぁ!
デートスポットが有望さんらしいというか…竜太さんが妙に大人っぽく見え
ます、いいねぇ大人の魅力です。『愛のテーマ』流したい…♪
黄龍君と瑠衣ちゃん、まさにツボつきまくり!あー、このシーンをイラスト
にしたいわー!!(←やめろ)それに、レッド!受けとめた竜太さん素敵!
どうしよう、スプリガンいい奴じゃないですかぁー!惚れそうだー!

ゆうさんの『田島博士』落ち着きのあるナイスガイで憧れます。
そう、こういうさりげない人が目立つお話を読みたいなぁ…で、剣技使う
のならばダイヤモンドレーザー編みたいな『科学者中心』の物語で密かに
戦う(?)田島さんを見たいなぁ、駄目でしょうか(汗)?
いや、無理ですねごめんなさい!忘れて下さい!

ラバしゃんの番外編の続き、とっても気になります。で、最近かおるさんの
新作を読めないのが辛いんです…(涙)。と、るいさんのお話も読みたい
なぁ、と。
関係ない話ですが、宝飾の学校では銀の汚れを取り除くのに『希硫酸』を
使っているんです。で、「高宮(仮)、キリュウサンにこれ浸けておけー」
(反応)…黄龍さん?!(あ、と呟いて)ちゃうやん…馬鹿だよ私。
うわ、もう駄目じゃない。石見て、ガーネット見ては「巨大化」とか言って
しまうんですよー!DB好きなんですが、どうも『龍球戦隊』離れないなぁ(笑)。

では…あ、yumさん!有難うございます!!あわあわ…また恐れ多いお言葉
ばかりが…。
でも本当に、かおるさんや皆様には驚かされてばかりですもの、私。
思いつかないアイディア作風、アップスピードテンポ。真似出来ないです!
皆様の応援だけでもさせてやって下さい…お願いします…。
(ペコリ)
[1343] ワンダー!ローズ!ターボ!!!    From:yum 
2001/12/17 20:58  
ワンダー・シーン、最高です!瑠衣ちゃん、めちゃ可愛い!ペーパードライバーも可愛いっ!
赤星と有望の喧嘩腰の会話が、たまらなく楽しいです。なおかつ、ちゃんと大人な雰囲気で締められてて…。ああ、いいですねぇ…。もう、丸ごと悦ですv
それにしても、スプリガン・・・か、かっこいー!!
全く…。スプリガンといいアラクネーといい、龍球戦隊の敵キャラは何だってこんなに魅力的なんでしょう!?倒されてしまうのが勿体ないわ・・・(笑)。

ローズ・リップも最高です−!王子様な輝君がとことん可愛いです!
戦闘シーンはもちろんカッコイイんですけど、でも、やっぱり「可愛い」!!皆が絶賛してるのに、それでも女装を好ましく思ってない輝君が偉くツボでした。もう、本当に可愛いわ…(そればっか)。
私、可愛い男の子に弱いです。こんな弟が欲しい。そしたら、過保護なくらい思いっきりかわいがってあげるのに(笑)。

ゆうさん!
拝見しました、田島博士!素敵ですー!!ゆうさんの描く男たち、カッコよくて大好き♪
田島博士は、まさに脇で輝くタイプって感じですね。でも、主役張ってもいけちゃうんだろうなー。ロボ登場の回の田島博士、かなり好きだったので、彼の特番も楽しみにしてます♪
で…。
ものすごい発言、でしたか!?
宮内さんサイトは、そうです。『OZの特撮使い』ですよ。宮内さんの事を知らない私でさえも、圧倒されちゃうコンテンツでしたね〜。思わず宮内さんの写真を他のサイトで探してしまいました。黒羽君のイメージがあったので、黒づくめの格好を想像してたら、白づくめの衣装着てました(戦隊シリーズのやつ)。
ターボレンジャー、大好きですよ!
戦隊モノといえば、ターボレンジャー!!戦隊の武器といえば、Vターボバズーカ!!
ピンクといえば、森川はるな!!もちろん瑠衣ちゃんも♪(←何故かピンクしか覚えていない;)
3枚目敵キャラといえば、ズルテン!!高見恭子といえば、山口先生!!!
あ、ごめんなさい、ちょっと熱くなってしまった(笑)。ていうか、間違ってたらカッコ悪いな…。熱くなる割に内容はあまり覚えてないんですよ。改めて見てみたいなーと思ってるんですけど、戦隊シリーズってドラゴンボールのビデオを借りるより勇気が要る…。近所のレンタルショップ、ヒーロー物のコーナーが思いっきり子供向けなレイアウトで、なんか近寄り難くて…。どうにかならないかなぁ…。
[1351] 私の有望さんのイメージってああなんです・・・(爆)    From:ひゆー 
2001/12/17 22:53  
高宮さん、yumさん、ご感想本当に有り難う御座います!!有望さんに苦情殺到するのを覚悟してましたが、皆さんお優しい方ばっかりです・・・!(感涙)
私、ただおしとやかなだけのキャラって好きじゃなくって、どうしても「味付け」したがります・・・赤星と有望って幼なじみで、お互いに遠慮無く言いたいことを言えるのではないかと思って。・・・で、その結果がギャグかい!!(←殴)デートスポット、マジで悩みました(笑)。でも「読みたい方」yumさんやラバさんに気に入っていただけたなら本望です!!
そしてスプリガンもめっちゃ心配してたのですが、どうも有り難う御座います!!もう少し硬派にしたかったのですが私の力量ではとてもとても・・・(爆死)
ともかく、お二人にはいつも書く元気を頂いてます!どうも有り難う御座います!

ターボレンジャーではないんですけど、昨日遂にガオレンジャー見ました(笑)。なにげに俳優さんの演技力、アギトより上だぞ!(でもアギトって演出さん優秀すぎ・・・それはともかく)今のCGってホントに綺麗ですね〜・・・びっくりしました!まるで本物みたい!オープニングからメカのリアルさにびっくり(十年見ていなかったそのギャップが・・・)。でも戦隊もののノリは昔と変わりませんね!懐かしい〜!とかなり見入ってしまいました!しかしギャグなのかシリアスなのか、判断が微妙に難しい・・・(爆)。とにかくガオレンジャー見て戦隊もののノリをきちんと掴みたいところです!しかし7時半はきついです・・・。やはり私には録画しか(笑)。
[1352] 実はぬめぬめ系はスキだったり。    From:ラバランプ 
2001/12/17 22:55  
あきしゃんvご感想ありがとうございましたっ★体育館の倉庫で爪ガリガリ・・・は古典的でしたネ(汗)ちょっと反省です。スライム系グロ(なんだそりゃ)はけっこう平気です。っていうかいつも図書に入ってくる医学書がもう(涙)。ああいうのを18禁っていうんだなと改めて再確認しました。藤木直人さんはもうvビューネしてもらいたい(爆笑・・・今は違う方がCMにでてますが)。洵さん、してくれませんかー(バカ)。

yumさんv
ミドを弟に・・・あたしもしたい(笑)。一緒に買い物行って、色んなもの買ってあげたいです。ケーキあげたりとか(やめろ)。好きなものがトマトサラダとなってますが、ふんわりケーキもスキそうですネ・・・皆さんの書かれるミドをみてると。フム。
裏設定(またの名を知ってても知らなくてもいいこと(笑))ですが、彼が弟ぽくしてる原因はご親戚の方々のせいです。彼は、親戚の中では一番年下の方なんですネ。くわえて男があまりいないので、みんなかわいがる、と。なので自然と親戚達の前に行くと、甘え上手なひとになります。年上の人に甘えるのが本人は意識してませんがスキなんですね。結論として、赤星さんや黒羽さんにもお兄さんということでなついてます。

・・・・・・また、どうでもイイ設定を考えてしまった(笑)。これ、モロうちの弟と一緒の状態です(笑)。
[1339] 設定ページその他    From:ゆう 
2001/12/17 17:57  
かおるさん!ちょっと今困っています。設定ページが文字化け放題!つ、続きが書けん・・・・。みなさんはどうでしょう?もうこの前からずっとなんですよ。こりゃあ困ったなあ。クリスマスに向けて12話書いてますが・・・。

田島さん!いやあ田島さん、好評頂いてありがとうございます!嬉しいです!田島特番、書きます!そうだなー、剣と絡めてアクションありメカあり、『剣は柳生新陰流!よろしくメカドッグ』(嘘)!!リーブラスター開発に関する話を今のところ考えてます。あと特番と言えば赤星・黒羽出会い編。『入学おめでとう西都大学!囮捜査は春一番』どういうタイトル?西条さんとあらめて囮捜査するんですよね、かおるさん!あ、それと書きたいのが瑛ちゃんも活躍する(何だかんだ言って大好きだ瑛ちゃん!)佐原探偵事務所の話も!さしずめ『探偵物語!心はいつもハードボイルド』これは本編の方がいいっぽいですね。どうでしょう?タイトルはもちろん(仮)です!!(当然)
まあよくこんなバカを体現したようなタイトルが出てくるなあ。


ピンチに陥るヒーロー!の話。まず生身で戦って→やられまくって→死ぬような目にあって→変身大逆転!→でもまたやられて→諦めず戦って勝利!!というパターンにしたいんです。が・・・長いんです!それだと!!だからつい無敵のヒーローになっちゃうんですよね〜難しいです。

あ、それとひゆーさん!ブラック、あれで全然OKですよ!むしろ最高です!余裕がないなんて・・・余裕あるヒーローなんてそんな!やっぱりギリギリのかつかつで命を懸けて戦うヒーローに憧れますもの!!あんまり危なっかしすぎてもアレですが、ひゆーさんのはいい緊張感です!いいなあ・・・。
それで、私の最初の本編9話を書く時考えてたんですが、なんて言うか「それぞれの戦う原動力」のようなものです。それで戦闘中のセリフやスタイルを決めてたんですよ。で、他4人は役者(笑)のみなさんの中のイメージにあると思うんですが、私の場合ブラックの原動力は「悪に対する怒り」なんです。もちろん平和を守る、とかもあるんですが、1番大きいのは何かな、と考えたらやっぱりコレでした。私の中ではレッドは「正義を愛する心」、イエローはあれでけっこう「何かを守ること」だと思ってるんですが・・・グリーンは「正義への憧れ・正しいことをしようとする気持ち」。ピンクは「使命感、両親の仇」です。ああ!なんかイメージ壊してたらすみません!!!(平謝り)



あきさん!その気持ち分かります!分かりすぎ!!何かあると龍球、ちょっとどうかすると龍球・・・・特撮のビデオ見ても「あっ、これ龍球に使えそう」・・・あきさん、「希硫酸」ですかぁ!!そりゃ黄龍さんだ!!
あと、ラバさんの特番私も気になります!坊やとミドトンファーの出会い、早く見たいなあ・・・。
[1340] 文字化けですか…。    From:高宮 あき 
2001/12/17 18:48  
ゆうさん♪田島博士スペシャルお待ちしておりますっ!
あふぅ、柔術や合気道しか知らん高宮には、興味深々ものですわーっ!!
(≧▽≦)
囮捜査…おお、大学時代エピソードですわね?うっふっふ…どことなく
赤川次郎氏の小説(かなり昔のだと、結構文章重いんです。今のより)世界
だわ、ハードボイルド楽しみに待っていますね♪
警察の機構は難しそうですが、ゆうさんなら大丈夫ねっ!

文字化け、はこちらはございません。うーん、どうしたんでしょう?
MacでIE5の環境は、無事らしいです。ゆうさんはWindowsですよね?
うーん…。

キャラの原動力、ですか!そういえば、どのキャラも重い過去を持っていま
すよ。輝にしたって、将来どうする?ってテーマはあるし、戦いだけでは
語れないのが『OZ'S Leaves』なのかも。
敵ならアラクネー。彼女の原動力は『忠誠心。淡き想い』だし…。

ゆうさん…深すぎ…。ここまで考えてモノ書いた事なかった自分に反省
しましたわ…(ToT)。
では、お邪魔しました♪
[1344] 文字化け対策    From:かおる 
2001/12/17 21:32  
ゆうさん!
ウインスペクター、今日発送しました!
で、文字化け対策ですが、設定ページを開いたら、その中で右クリックしてください。
そしてエンコードの中から自動選択を選んでみていただけますか?
他の方のところで問題なく見られているということなので、ゆうさんのブラウザの設定が考えられますので。
レッドの戦う原動力は「護る」ですね。アイツは小さい時から「有望を守りたい」で成長してまして。で、OZに関わって以来、その対象がどんどん拡散してるんです。ブラックの「悪に対する怒り」は飛島殺害がきっかけですよね。

赤星、黒羽出会い編も、田島特番も楽しみにしています! だいたいどのあたりに入れたいか指定していただければストーリーはずらしてもOKですし!
[1347] 文字化け、大丈夫でしょうか・・・。    From:ひゆー 
2001/12/17 22:05  
ゆうさん、十二話、頑張って下さい!これだけ設定が厚いと設定資料無しでは書けませんよね。私は頭悪いので設定資料読んでもすぱっと忘れて書いちゃったりしてて駄目駄目なんですが(爆)。
良かったーーー!!!(滝涙)ブラックのこと、ゆうさんにそう言っていただけるとホントに救われます!どうも有り難う御座います!!ああ、ホントに良かった・・・(←勝手に自己完結してご免なさい)。

原動力。とても興味深いお題ですね!(←別にお題じゃないですが。)ゆうさんの5人のイメージ、私もほぼ同じです!
イエローの原動力は・・・「『何かを守れる人間』への憧れ」でしょうか・・・根元は「強くなりたい」なんですが。「強い人間」イコール「何かを守れる人間」という構図が奴の中では出来上がってるようです。だから実は赤星のこと、密かに尊敬してたりします(笑)。赤星も黒羽も同い年なのに赤星だけ「さん」付けなのはその為です(ああ、黒羽ごめん)。
今の黄龍は自分が「強くなりたい」為に「守る者」を探してますが、いざ「守る者」(瑠衣ちゃんですね(笑))を手に入れてみるとそれは違うんだ、と悟るんでしょうね、きっと(笑)。ああ、変なカキコ。すみません。
[1349] あ、少し自信が‥‥    From:かおる 
2001/12/17 22:17  
ひゆーさん! よかったっ 黄龍→赤星そのラインでOKですか? 今、第8話、かなり近いノリで書いてました! もちろん3話引いてますから、そうあっさりそこまではいかないんですが‥‥。
黄龍にとって黒羽はわかりやすく尊敬できる。でも、赤星はつかみ所がない。そんなところからスタートします。
設定に乗せたのとは、かなり違ったストーリーになりますが、ひゆーさんのお考えがそうなら、当らずといえども遠からずのところを押さえられるんじゃないかと‥‥。ひさびさに小説形式です。不安はありますが‥‥しかし! くーっ 燃えてきたぞーっ
[1350] ゆうさんの考察v    From:ラバランプ 
2001/12/17 22:36  
原動力・・・ゆうさんの仰った通りですネ。ミドは『憧れ』から動いてます(と、思います)。特に黒羽さんにvけど、憧れだけで動いていて、つらい現実に直面した時にどうするのか、たとえば彼は性善説を元に行動しているので、敵がちょっとでもイイトコ見せると悩むんでしょうね〜きっと・・・。んでそこらへんにつけこまれたり、敵も『え、なんでお前そんなイイコなんだよ?』とか悩んだりとか・・・?(爆笑。そんなおひとよしの怪人いてたまるかい。いや、いるのかな・・・。)
正義を愛するってのもツボですねっ!もちろんですっv
あ〜、これ以上書くとミドがいかにカワイイか書き連ねることになるのでやめます(ここんとこ、本当にエコヒイキしてるぞ自分)。
[1353] 拳銃の方が資料あったりして(笑)。    From:ラバランプ 
2001/12/17 23:25  
からんからんからんっ。

・・・今日はもうだれもいないかな?こんばんは、洵ですv本当は、輝くんが来るはずだったんだけどね〜・・・道場で眠りこけちゃってるからそのままにしてるんだ。え?引っ張ってベッドで寝かせた方がよかったかな?だめだめ、ゴハン食べる時と歯磨きの時以外、トンファー離してくれないんですよお。手に包帯まくだけなのに、どれだけ時間かかったと思います?(くすくす笑い。)


あきしゃん、ごめんなさい勝手に洵くん出してしまって(爆)。
ゆうさん、あきしゃん、ミドのトンファー話、待っててくださってありがとうございます〜〜〜っ(感涙)★すっごく嬉しいですvもう少し待ってて下さいネvトンファーの描写があっ(泣)。
予告:赤星さんてばオニっぷり炸裂でございます。そして弟曰く『この黒羽ってひと、ちょっとやさしすぎ(意味深くとって下さい)。』だそうで。そんなことないと思うんですが・・・。

そして、下の(どれだ)レスに書き忘れたのですが、あたしも色んなモノを龍球戦隊に結びつけちゃってモノを見るようになっちゃったんで、まずいです・・・。今日、WJ立ち読みしたら、森田まさのり先生のマンガに『赤星』ってキャラが出てて・・・大爆笑してしまいました。友達いてよかった、ひとりだったらその後のフォローもできないもん(そういう問題じゃねえだろが・・・)。
[1355] 優しすぎて下さい!(どんな日本語だ!)    From:ゆう 
2001/12/18 00:22  
いや、ラバさん!黒羽は坊やに優しすぎるくらいでちょうどいいっていうかまだまだ足りないっていうか!!(笑)もう、それはそれは意味深く!!!自分で書いて忘れられないセリフ(ってのもまぬけ度100)「いい子だ坊や、物分りがいいぞぉ」、これはマジです。特別カッコをつけてる訳ではなく、ごく自然に湧き出る、存在自体が芝居な完璧100%劇中人黒羽の唯一自然体ゼリフ!!てのは大げさですが、とにかく全く黒羽は坊やのこと可愛がっちゃってますから・・・。あ、「ミド」になるとまた別です。黒羽はリーブスーツ着たらその中身の個人はないと思っていますので・・・着装したら全人格が戦隊。その辺で言うと黒羽はかあなり真面目。なので着装すると「ブラァック!とりゃあっ!!」なーんて気合い入りまくり(笑)。
それともひとつラバさん!!

>あ〜、これ以上書くとミドがいかにカワイイか書き連ねることになるのでやめます(ここんとこ、本当にエコヒイキしてるぞ自分)。

同感すぎます!!これ!!私ももう9話10話と別に黒羽話じゃないのしか書いてませんが、はがゆい!!もっと黒羽キザらせたい!!(アレでも控えてるんです)ちょっと前にカキコした『まず生身で戦って→やられまくって→死ぬような目にあって→変身大逆転!→でもまたやられて→諦めず戦って勝利!!』黒羽一人でやりてえええ。で、まあ語り出すとそれこそ黒羽がいかにいい男か書き連ねることに!!なりますので(ていうか早川・・・)やめますが(笑)、まあ本音ですよね、ラバさんっ!(同意を求めるな!)ああ、夜も遅いので精神状態が変です・・・もう黒羽黒羽ってうるさいですね、すみませーんっ!!


そういえばJドリームだったっけ、俺たちのフィールドだったっけ・・・・サッカー漫画の主人公が「赤星」でしたね(笑)
[1356] オリキャラは性格が難しい…けど…。    From:高宮 あき 
2001/12/18 09:37  
おはようございまーすっ!(カランカランカラン…)ああ、もう。結局
あのまま寝ちゃったのかな?輝君、起きなさい。(…ちょっと目をつり上
げ)起きなさいってばコラ!おいおい、いくらなんでも風邪ひかれたら
スーツ着装したってどうにもなんないんだからねっ!
(道場に置いてある鬼コーチ用メガホン発見)
「おっきろー!!博士のシフォンケーキ、なくなるぞーっ!!」
…あ、起きた?(プッ、と吹き出す)おはよう。でも、こんな場所で寝たら
駄目じゃないかーふふっ。ビューネするかい?いや、冗談だって。

うーん…久しぶりのオフで寝ていました。ぐっすりと♪
(でも、もうすぐクリスマス&大晦日。忙しいのよ、あーなると…)
ラバしゃんやゆうさん、お二人のお気持ちは分かります。そう、自分の
キャラには個々のイメージたるものがあって「これだけは見せたいっ」と
なるものなんですよね。
実は『ジゼル』書く時に、そこんとこで悩みました。だって、皆様の御自分
のキャラへのイメージはこんなんじゃないかも、と考えただけで冷汗が
出るんですもの…で、物語中盤、黒羽や竜太、瑛那一人称があったんです。
瑠衣や輝はサポートとして、動いたり。
…今思うと、なんて怖いもの知らずな行動とってたんだ…(汗)。

竜太さんは男っぷりもあるんだけど、意外に石橋叩いてから渡るタイプか
な、それで黒羽は決断くだすのが早いタイプだと思うんです。
違っていたら、御免なさいです(汗)。ミドは熱血漢で妙なとこで年長組
以上の粘り発揮しそうだし、瑛那さんは譲れない意志秘めた裏で努力派。
瑠衣ちゃんに至っては、明るい裏ではちょっぴり涙、でもいきまーす!
…なんか、変なカキコだ毎回…。

かおるさんはじめ、ゆうさん、ラバしゃん、ひゅーさんそして、るいさん。
いつまでも待ちますから、どうぞ次の作品を読ませてやって下さいませ!


じゃあ、博士来るからよろしく!(カランカランカラン…♪)
[1357] 遠慮無くやって下さいっ!     From:かおる 
2001/12/18 12:49  
ゆうさん!

どうぞ遠慮無くやって下さい!
なんかみなさんマジメっていうか、戦隊モノだからレッドがキャラ強くてとか、演出上こうだよねみたいな感じで書いてくださってますけど、これ、東映に売り込もうってな作品じゃないんですからねっ(爆) だからやりたいことやって下さい! 私なんか読んでおわかりのようになんも遠慮してませんもん。もう、赤星、お前はとんでもなくカッコいいぜっ!

極端なこと言って、一人しか出てこない話だってOKなわけですよ! 黒羽だけが北海道飛んで、そこで大事件に巻き込まれる。リーブレスが壊れて連絡が取れない。居場所もわからない! こっちはやきもきしてるだけ! なんてのも大あり!
最近は実際の戦隊ものにもありますよ。出だしで全員やられちゃって、ブルーだけ残って、1人で頑張るとか。1人だけ夢に閉じこめられるとか。真ん中あたりだと5人のうち2人しか出てこなくて、あとの3人は変身後だけってこととかありますね。おお、交代して役者さん休んでるわけねってミエミエな回とかね(笑)

あきさん
竜太の石橋叩いて渡るはけっこう言えてます! 自分一人だとムチャするんですが、他人がからむとかなり慎重です。根本的に自分盾にしても他人護りたい人なんで。ただ、現場での思考の入らない反射的な動きと判断は、拳法家ですのでかなり素早いとは思いますけどね。
で、赤星が、自分レベルでムチャを要求できるのが、黒羽。彼ただ一人。その意味では、戦士としてのパートナーは黒羽だけなんですね。黄龍、翠川、瑠衣も、竜太にとっては護らなきゃいけない人だったりもするのです。
[1358] いいんですね?    From:ゆう 
2001/12/18 20:24  
い、いいんですね?じゃあやりますよ。いいんですね??
ぃやったあ!!隊長からOK出たから遠慮なくいくぜーっ!!オズブルーン!GOッ!!(←?)じゃ、じゃあ黒羽には早速オズブルーンちゃんvvと夕張に飛んでもらおうかな!!そこで不時着!リーブレス破壊・変身不能!オズブルーン修理中偶然スパイダルの恐るべき作戦を察知!たった一人で大ピンチ!!アクションとしてはまずリープウェイで宙吊り!絶壁から落下・大怪我!横っ飛び2丁拳銃に鏡心明智流諸刃正眼崩し(違う)!泥まみれ血まみれの闘い!そしてマシンガンで蜂の巣に!!と見せかけて、「はっはっはっはっは、オレはここにいるぞ!」「生きていたのか黒羽健!!」やりましょうぜ、これ!!新幹部以後がいい感じですね!35〜40話くらいのどこかがいいなあ。となるとオズドリーンですね。『黒いつむじ風!君は黒羽健を見たか』乞うご期待!!
・・・・・って具体的な話までしちゃったんですが、いいんでしょうか?(イキナリ不安になったらしい)

しかし、やっぱりレッドじゃないと遠慮入ったりするんですよねー。でもそのレッドがそう言ってくださるんだし!遠慮なくいきます!いや、12話の案を練ってたら思いもかけず重い感じになりそうで驚いちゃってたんですが、なーにいつもどおり戦隊のノリで行けばいいのだ!と持ち直しました!・・・でも12話、ミドの独壇場です。ミドくんは台詞回しが難しい!「カワイイ」のサジ加減がどうにもこうにも。ラバさんは男って意識しない、と・・・難しいなあ。

> で、赤星が、自分レベルでムチャを要求できるのが、黒羽。彼ただ一人。その意味では、戦士としてのパートナーは黒羽だけなんですね。黄龍、翠川、瑠衣も、竜太にとっては護らなきゃいけない人だったりもするのです。

そうなんですか!黒羽としてもそうなんです!やってやろうぜ兄弟!
・・・・・。・・・・・何か書こうと思ったんですが、どうも文にならない(汗)「護る」って難しいテーマだなあ。黒羽ってそういうことについて何考えてるのかなあ〜?(笑)
[1359] 黒羽さーんっ!北海道来てえっ(爆笑)!!    From:ラバランプ 
2001/12/18 21:16  
夕張〜、イトコのおじいちゃんが住んでるとこだー(笑)。山あり谷あり化石ありで、爆発アクションするには最高の所かと(笑)。待ってまーすv
いいなあ、黒羽さんオンリー話(@^^@)vあたしもミドだけ大活躍な話書きたいですネ(えこひいきの間違いじゃ・・・)。妹ちゃん達がピンチになって正体隠して助けに来る輝とか。んーいいかも(笑)。
あ、ゆうさんの12話も楽しみにしてますね〜vなんかもう、楽しみなお話ばっかりでココロホクホクですv

そして。
今日の夕刊に(北海道新聞です)、紙面1/2使ってガオレンジャーの事がのっかってて思わず見てしまいました・・・(笑。なんで今時期に戦隊の特集組んだんだろ・・・)。正義と友情と愛!!そうかなるほど。そして悪人に正義の事を説くってのも新鮮でしたね〜。あたしが見てたときは勧善懲悪!!悪いヤツは悪い!!って感じだった(と思います・・・。)から・・・。来週、みてみよっと(笑)。
[1360] あ、あと!    From:ラバランプ 
2001/12/18 21:36  
ゆうさん、輝を男として意識しないでかいてる・・・っていうのは、ヴィジュアル面のみのお話です。女の子みたいに白いお肌(日焼けすると赤くなるタイプ)、お人形さんみたいなでっかいおめめ、細めかつひとよりは鍛えてる体。あと個人的には輝は短いぱっつんぱっつんの髪の毛です。外見男らしくないので、せめて髪くらいなんとかするって感じなのでしょう、うん。綾波レイちゃんがもっともっと短くなったような感じv
中身は・・・実はあまり考えてキーを打っている訳ではないんですこれがまた(笑)。あたしが大好きなキャラの典型のちまくてカワイイ、単純、無邪気、後先考えないコってのがおおまかな型です。あと、実は割と冷静に物事をみたりすることも出来たりします。観察眼はけっこうあるのかな?それでいて、爆発的なこともやるという、アンバランスさ加減が良いとこでも悪いとこでもあるのでしょうっ。あ〜カワイイなあ(笑)。すみません、予想通り語りました。
黒羽さん語りも待ってます(ちょっとマジ(笑))v赤星さんも〜、黄龍の兄ちゃんも〜、瑠衣ちゃんも、博士も有望さんも洵くんもっ♪(爆笑)!!

・・・ごめんなさい(爆死)。
[1362] キャラ語り、ですか?(^0^)    From:高宮 あき 
2001/12/18 22:49  
綾波レイ!ああ、あんな感じの髪をもうちょっとぱっつんぱっつんにした
ような…!!ミドって可愛いなぁー!いいな、いいな♪弟にしたいよ。
で、黒羽さんは…どうなんだろ。ゆうさんが語る健さんを是非っ!
竜太さんや、瑠衣ちゃん(きっと外ハネヘアなんだよ)瑛那君も知りたい
です、はい♪

僕は、ちょっと茶髪でクセ毛です。…小さい頃からずっとこうで、よくいじめられました(笑)。目は、幼馴染み曰く「ドングリ」つまり茶色。
で、よく色白とか言われてしまい、ちょっちムカツキます、竜太さんめ。
うーん…身長は172センチ、体重は秘密。きっとからかわれそうだしね。
肉は豚が食べられません。何故か。なんで、狂牛病問題辛いっす!
葉隠博士の家では、朝食は僕担当、昼夕食はあまり一緒じゃないし、昔は外
に食べに行ってましたね(笑)。
今は『森の小路』で博士やみんなと一緒で、御飯が美味しいです。
…はい、博士タッチ!

儂が語る事、なんにーもないわい。んん?聞きたいか?
儂は、ナイスガイ!(洵が「うそはいかんて」と横槍)…うるさいのぉ。
ま。身長は166センチ、体重は65キロじゃよ、はふぅー。しょうがない
んじゃ、大人っていうのはのぉ、付き合いでたらふく食べたり呑んだり…
(洵「話、それてるよ博士」)うるさい。
そもそも、平和を守りたいなどと考えた事はない。いや、不謹慎なのかも
しれないが、単にこの世界が好きじゃしのぅ…だから、あえて此処にいる。
それだけじゃ。
髪はフサフサのロマンスグレイ、グレイのテルにも負けんぞ!(ニヤリ)

…御免なさい…(赤面)博士実は、呑めもしない熱燗を徳利で三本も空けた
後なんですよ…勢い、違うでしょ?ホント、すみません…(ペコリ)。
ん、竜太さん?ちょっと水下さい。
あれですよ、アレ。久しぶりに二人で外食に行ったら、上野にカクテルバー
出来たからって呑みにいったんです。そしたら博士ってばどーしてか、熱燗
呑むってきかなくて…あ、どうしよう、僕も、眠いや…。
ちょ、ちょっと、休ませて下さいすみません…。

…皆の語り、楽しみだよね、博士?
[1361] 凄いぞ、北海道新聞!!    From:ひゆー 
2001/12/18 22:44  
らばさん!!いいな〜凄い!!北海道新聞!!凄いぞ北海道新聞!!偉いぞ北海道新聞!!なんかその現象、アニマックスを有線放送に入れてくれてるテレビ松本(←というローカル局が長野県にあります)と似てますね。そういうのを発見した時って嬉しい・・・(笑)。
ところで、翠川シスターズ再登場、ホントですか!?ホントだったらマジ嬉しいんですが!!好きなんです、実は!!(笑)

ゆうさんの黒羽オンリー!!お話的にも凄く拝見したいです!!夕張!!黒羽さん、お土産はメロンで!!(爆)アクション有りサスペンス有りのブラック大活躍を楽しみにしてます!!でも厚着はしていって下さい黒羽さん。正義の味方が凍傷なんて・・・(笑)。
12話もホントに楽しみにしておりますっ!!マジです!!お話的に凄く好きなタイプなので。頑張って下さいませ!

かおるさん!これ東映に売り込まないんですかっ!!?(笑)冗談はともかく、私の場合、今の時点で既にかなり好きにやらせていただいてたりします(爆)。好きなキャラ好きなように書かせていただいてしまって・・・(爆死)。かえってかおるさんの方がお気を使われてるのでは?(いえ、ホントに)でも皆さん自分のキャラに思い入れがお有りなのは同じですね。そうですよね、私もそうですもの!私も黄龍にはいろいろと思い入れがあります、好きか嫌いかは別にして(笑)。黄龍話書いたら、きっと暴走しますね、私・・・。
かおるさんの赤星&黄龍話、すっごく楽しみです!!かおるさんの小説形式好きなので!そしてお話自体も好みなので!頑張って下さい!!

高宮さん!「ジゼル」の黄龍、すっごく私の中の黄龍のイメージと合ってて素敵でした!!でもそのご不安、マジ解ります〜!!(滝涙)「この黒羽違うんじゃないか」とか「この瑠衣ちゃんなんか違和感」とか、どうしても思いますよね。はっきり言って自分が書く以上もうどうしようもないって思うようにはしてるんですけど。やっぱり不安(笑)。これはもう皆さん全員同じだと思うので、割り切っちゃいましょう!(←無責任な事言ってます)そしてまた素敵な小説読ませて下さい!!(←ねだるなっ!!)
[1363] キャラ語り    From:かおる 
2001/12/19 00:57  
えー、みなさんがここで書いたキャラ語りは設定の方に載せておくようにしますね。
ひゆーさんのおっしゃる「割り切り!」これは大賛成‥‥。つーか、私既に割り切ってました‥‥。管理人の立場を悪用したデカイ態度か、はたまた年齢のなせるずーずーしさか!(殴!)

赤星を語る‥‥。ホントに語っていいの?(笑)

外見的にはやっぱひゆーさんの赤星ですね。もうあれが凄すぎて実際の役者さんの誰を考えても「違う」とか思ってしまいます(笑)。髪は短くてちょっとくせっ毛。目も黒でいたずらっ子のよう。おお、悟空入ってるかも。
服装は動きやすければ気にしません。ジーンズにTシャツかポロシャツかラガーシャツ、それに革ジャン。寒さには強い。どっちかっていうと暑がり。革ジャンを愛用しているのは防御になるから。学会とかにお供するときは仕方ないのでブレザー&スラックス。時々背中のベルトに四節棍つっこんでたりします。暇な時に練習しようと思ってるんだけど、ほとんど時間がない(笑)。
柔ちゃん並に歩けるようになったら修行してました(笑)。4歳で母親病死。でも脳天気な性格なのと、兄ちゃんの竜水(たつみ)が優しかったので、あまり寂しいとか思わなかったらしい。けっこう兄ちゃん子。OZの仕事で修行もできず、兄との腕の差は開くばっかりで、ちょっと寂しいけど仕方ないかという感じです。
煙草は吸いません。酒はなんでも好き。兄貴は酒はダメ。母親がダメだったのでその遺伝。
あれ‥‥母親が早く死んでるってことは、料理は多少はやるかも‥‥。きっと掃除はダメですね。

専攻は工学部計算機工学。シミュレーション、分析、DB関係のプログラミングは自分でやる。実は有望が何かするときのシミュレーションは、赤星がCで組んでる(笑)。右利きですがマウスは左で使う。キーボード操作に便利だから(これは私のクセじゃ(笑))
OZでは一応研究員扱いでしたが研究はほとんどしてません。いろんな研究者から仕様聞いてはプログラミングしたり。徹夜の実験付き合ったり。人好きするタイプだったこともあって、会議の調整とか政府との窓口とかもやらされてたり。体力抜群の便利屋状態。でもこーゆー人に限って多くの情報に通じてたり、結局気づくとカナメになってたりするわけです‥‥(このあたりは企業人としての私が‥‥(笑))

「弱い者を守るための拳」というのが家訓なので根本的にえらく優しい。5歳で有望に一目惚れ(?)して、ずーっと彼女を守ろうとしてきたんですが、OZの仕事やってるうちにどんどん守りたい範囲が広がって、自分でもけっこう苦しくなってるのに地道にそれに取り組んでる。
他人の気持ちとか感情を理解するのがけっこう苦手。想像力が弱いというか‥‥自分でまったく同じ感覚を得られないと理解できない。でも泣いてる人や苦しんでいる人を見ると、どうしようもなくなんとかしたくなる。だから、ちょっと余計なお世話の所もあったりする。
個人で行動する分にはかなりムチャをしますが、他人を巻き込むときは慎重。自分と同等にムチャしてくれっと頼める人間は黒羽か兄貴だけ。黄龍や翠川相手の訓練がオニなのは、とにかく戦いの場で無事でいて欲しいから。黒羽に対しては凄く凄く感謝してる。本当にありとあらゆる場で支えてもらってる。基本的に誰かに何かあったら必死になる人ですが、黒羽と有望は別格かも。
有望に対しては、はっきりと「好き」と自覚しています(意外ですか?)。ただ、OZのことで精一杯で、とてもじゃないけど告白なんかできない。あとガールフレンドと縁を切った黄龍と同じく、自分が死ぬかもしれないというのもある。ただ、一般的な恋人とか、よくわかってないので、自分と有望が恋人同士と見られているという自覚はまったくない。ヘタをすると有望が自分を好きなこともあまりわかってないかもしれない。

・・・・・こんなに書いてどーすんのっ
[1364] リーダーかっこいいっ!!    From:ラバランプ 
2001/12/19 12:49  
あきしゃんイメージの洵くん&ハカセv素敵だわ・・・茶髪にちょっとくせっけ、カワイイなあ(笑)v本当にビューネしてもらいたいです(ごめんなさい)。
そして、ハカセはGLAYのTERUだったのね(爆笑)。ライブの彼は素敵でしたよっvキテレツ衣装大好きな自分はHISASHIばかり目で追ってましたが(コラ)。

ひゆーさん、そうです、北海道新聞、略して道新は変なモンばかり特集してくれます(爆笑)。オタク寄りのあたしとしては、嬉しいんだかなんだかちょっと複雑です。しかし有線でアニマックスのローカル局もバンザイですネv
割り切る・・・賛成です。っていうかもう、そうしていただかないと書けません(笑)!!!どう頑張ってもみなさんオリジナルのリーダーや黒羽さんや、黄龍、瑠衣ちゃんにはかないませんからネvとかなんとかいいつつ、ミドはみなさんの書かれたお話の影響うけまくりです。

かおるさん、赤星さんてばカッコいいです!少年マンガ的かつ理系な面を併せ持つリーダー・・・vこりゃ『一生ついていきます状態』です★語りにも愛と熱が伝わってきましたようっ(@^^@)。そうか、彼は普段は研究所員だったんですね。今までよくわからなかったんで、(おバカ)ちょっとスッキリしました。正義の味方の前に、表の顔もあるわけだからお仕事もってて当然なんでしょうが、こうなってくると輝や黄龍は普段なにしてんだろ・・・?瑠衣ちゃんは学生さんだし、黒羽さんも研究所で働いてるのかな?だとしたらこの二人は・・・?喫茶店のお手伝いさんかな?ウムム。
[1365] 普段のお仕事    From:かおる 
2001/12/19 19:19  
ラバさん♪
愛を感じていただけて嬉しいです。小説形式で書いていたらどんどん愛が高まってしまって、まずい状態です(笑)。それで‥‥研究員の描写は本部があったころの話です。今もオズベースで色んなプログラムは作ってますが。有望は理論には強いけどプログラム作るのは弱いので。でも、今の赤星の"普段"の仕事は喫茶店のマスターでしょう、たぶん。

メンバーの普段の生活って、私も興味あるんです。戦ってるのと訓練してる以外は何をやっているのか? 瑠衣は学校がある。黒羽と黄龍は探偵所の仕事を手伝ってるんじゃないかと思うんですよ。でないと佐原さん可哀想すぎる。輝は‥‥基本的に喫茶店? 木彫り細工を作って「森の小路」で売ってたりして‥‥(笑)
あ! あと、近所の孤児院とか老人ホームとかのちょっとした修理とかやってあげてたりして。やれドアの立て付けが悪いとかいうと、トコトコ出かけて行って、ボランティアで直してあげてるんです。するとそこに怪人が!(爆) いいな‥‥こーゆー話! 輝の大工さんの一面ってけっこう見てみたいんです。輝、実は100万円ぐらいするものすごい大工セットを持っていたり! 成人の日のお祝いにお父さんが買ってくれたヤツ!(ホントか?)

しかしオズリーブスって給料出るのかなぁ。ユネスコから? おおお、いきなり凄い話。だとするとけっこういい給料だったりして‥‥。
[1366] それ書きたいですっ!!    From:ラバランプ 
2001/12/19 21:21  
トンファー話を書いたら、書いてもいいですか?大工さんな輝・・・書きたいいいっ。けど妹ちゃん達がでてくるお話も書きたい・・・(ひゆーさん、気に入っていただけて嬉しいですvワンダーシーンでとーこちゃんの名前が出てきたとき、嬉しくて挙動不審になってました(笑))。
そうです。彼はハード系はまったくダメダメですが、アナログなモノつくりは基本的になんでもできます(また始まったおバカ設定・・・)。ちゃっちゃと木を削って細工も出来たり、お裁縫とかも得意だったり(笑)。ちっちゃいマスコットだったらすぐに作れちゃいます。

「はいでーきたっ!365日のテディベアレプリカっ(笑)!」
「わあっすごーい!ねえ瑠衣にも教えて!」
「いいよっ、あのね・・・ここはこうやって・・・。」
みたいな会話が交わされる事希望です(希望って・・・)。

かおるさんのお話楽しみです〜vホクホク気分で待ってまーすっ!!
さて、あたしも続き書くか!!(笑)
[1367] キャラ語り・黄龍編。行かせていただきます!!(爆)    From:ひゆー 
2001/12/19 22:07  
皆さんのキャラ語り読めて嬉しいです!!今まで小説書く時、ふとしたことで「このキャラはこんな時どんな反応するんだろう」というのがいつもつきまとっていて、不安な部分が多かったんですよ。11話などかおるさんに「赤星って有望のこと好きだって自分で気付いてるんですか?」などと窺ってしまったくらいです(笑。馬鹿だ・・・)でもお陰でそれが随分軽減されそう!語る方は逆に「語っちゃうと他の人が書く時制限が出てしまうんじゃないだろーか」などと思ったりもするのかも知れないとも思ったりしますし(←文法変)・・・一長一短?私は多分、皆様のキャラ語り読ませていただいても、それでもお構いなしに暴走しますから・・・(爆)。ご免なさい(死)。ゆうさん、ブラックにギャグさせていいですか?(←殴)
かおるさん、赤星の外見のお話、光栄です(汗)。勿体ない!!!服装、私も「赤星は絶対適当な格好しかしない!!」という思い込みで描いてました(笑)。おしゃれしなさそうですね。「外見より中身」の精神を地でいっていそうです。有望さんにも、絶対「外見」ではなく「中身」で惚れてますね。
第3話の赤星の心理描写、かおるさんのキャラ語り拝見してホントにほっとしました!違ってたら゚ュ落にならないところでした(笑)。
黄龍語り・・・かおるさんのレッド語り以上行くかも知れませんが宜しく(←おい)。

皆さんのご想像通り、高校中退でしょうきっと。御曹司なのできっとエスカレーター制だったんですね。でも例によって「親の敷いたレールにのったままの人生なんてっ」と中退。家を飛び出してフリーターで職を転々としたりして、やっとここ何年か佐原探偵事務所に落ち着いていたって感じです。
家族は、実家黄龍家にはお婆ちゃんお父さん継母腹違いの弟の四人。実母は一人で他の場所でひっそり暮らしてます。このお婆ちゃんがくせ者で、父と実母を別れさせたのもこの人。親戚中で一番年寄りで頑固で「生きた化石」みたいな人です。親戚中誰も逆らえないスーパーお婆ちゃん。黄龍は消極的とはいえそのお婆ちゃんに逆らった形になってます。
性格は、一言で言えば「筋金入りのひねくれ者」(意味不明)です。赤星始めみんなのことはちゃんと好き。でもそれを素直に外に出せない。出さないのではなく出せないんですね(笑)。・・・なんてのはもう皆さんとっくにおわかりと思います。口だけは達者なので余計にそれが増長してます。ホントの所を突っ込まれても口で凌ぎ切れてしまうんですね。そこがかえって不幸。誤解される元になってます。
精神年齢は低いです。4つも下の男の子と同レベルで口げんかしてるのがその証明(笑)。
あの女性関係に「愛」は恐らく無かったと思います。もちろん一人一人大切にしてるんですけど、愛や恋ではないです。何処かでそれを自覚してるので、相手を選んで付き合ってました。今でも多分、一晩限りの相手ならいるでしょう。瑠衣ちゃんを好きになってからはそれはなくなると思うんですが(恐らくとか多分とかばっかり・・・)。こんなんなったのは家庭の事情からなんでしょうね、やっぱり。
私の中では黄龍と瑠衣の関係は、どっちかというと瑠衣←黄龍です。黄龍は瑠衣ちゃんを、極端に言えば「神聖なもの」として扱っている節があります。自分が女遊び激しかったから尚更。どこかで「触れちゃいけない」というブレーキがかかってると思われます。なので自分の気持ちに気付いてもどうしようもない。そこで個人的には是非瑠衣ちゃんにそこんとこ何とかしていただきたいと思ってますが(←殴)。るいさんが宜しければその路線で行きたいと思ってるんですがどうでしょう?

・・・なんか、半分恋愛話になっててすみません・・・(爆)出来るだけ赤星&有望と違う路線で行きたかったもので。長くなりましたのでこの辺で止めます!ゆうさんやるいさんのキャラ語りも是非拝見したいです!
[1368] どこかあやうげなプラトニックラヴ    From:ラバランプ 
2001/12/19 22:57  
・・・って感じで解釈してしまいました・・・。ひゆーさん、すごいです。負けた(笑)←何に。いいなこんな恋愛〜〜〜っ!!マジカル〜はごめんなさい、ファンフィクって事でカンベンしてください(笑)。けど、どこかで『神聖』ってカベをやぶらなくてはネ。瑠衣ちゃん頑張ってくれっ!!あ〜、ひゆーさんの恋愛話も楽しみ〜です(@^^@)。一晩限りの女性は切らしてないんだ・・・そうか。なるほど。イケメンだし(なんか違うな・・・)。輝は・・・どうなんだあの子は?恋愛したことあるのか・・・?あ、年上のきれいなお姉さんとかとありそう。「オレだったら、あなたをそんな目にあわせたりなんかしないのにっ!!」とか(古典的やな)。
話変えます(死)。
そうか、黄龍にはガンコな悪い意味で(?)融通きかないおばあちゃんが・・・。輝のお父さんもガンコですけど、それは正論でガンコですからネ。なので家出た彼もちょっと後ろめたいと(また話かけそうだ(笑))。
けどやっぱりひゆーさんのオリジナルの黄龍は素敵ですネvあたしが書く黄龍、今気が付いたのですがルパンを引きずっているんです(爆笑)。あの口調とか、なんとかしなくては(ホントにな)。


またなんかキャラ語りしたくなってきた・・・。かおるさん、今度まとめて送っていいですか?←結構マジです(笑)。
[1369] 助かりますー!    From:かおる 
2001/12/19 23:10  
よし、祖母の方なんですね、元凶は! よかった。勝手に祖父って書いてました。直します(既にそこまで勝手に書いていた私だった‥‥(殴))
ああ、でも、赤星と黄龍に関しては、ひゆーさんの持ってるイメージと私のイメージ、けっこう合ってるんでしょうか? 黄龍の女性関係について昨日私が書いた一文。
「女にマジでは惚れない。微妙な距離をわかってくれる女としか付き合わない。そう決めてやってきた‥‥」
いかがでしょう‥‥? 個人的には黄龍、結婚とか恋愛が怖いってのがあるように思うんですが。
凄く愛し合っていた両親が別れさせられて、でも黄龍的には父親の行動も理解してるとは思うんです。だって黄龍財閥つぶしたら、社会への影響がでかすぎるし‥‥。そんなこんなで、彼が恋や愛に臆病になってるんじゃないかって思ってるんですが‥‥。
赤星は‥‥服装には効能しか求めないですね、きっと。ポケット多くて便利とか。気に入ったらまったく同じ服を何着も買いそう(笑)。あと映画に疎いってのも完璧に私のイメージ通りでしたね! 小説も読まないな。でも実家に泊るときは、作務衣とか着て欲しい気がする(笑)
[1370] キャラ語りについて    From:かおる 
2001/12/19 23:13  
えーと、皆さんの語ってくれた語りは設定ページに付け足す形でアップしてるんですが、以前考えた設定もまとめて修正したい! ということでしたら、全面更新してメールで送っていただければ修正しますので、どうぞよろしく!
[1371] 黒羽健って男は・・・・。    From:ゆう 
2001/12/20 00:10  
「ヒーロー」としか言えないんですよお・・・・だって元が元だし(笑)。だから皆さんのような感じにはとてもいかないです!なんていうか、深いというか現実感のあることっていうか・・・。黒羽はある意味で私の理想像なので、あんまり生活感の出た設定は出来ません(ヒーローヒーローしたヒーローっていうのが理想の一つなんです…)。「かけそば」で一杯一杯です(笑)。ヒーローに夢を持ちたいんですね。変ですねー私。普通の人が勇気を出して努力してっていうのももちろん好きなんですが、黒羽に関してはキザでカッコよくて強くて優しくて・・・なんていうヒーローを書きたいんですよ。でも「白鳥は湖上では優雅に滑るように泳いでいるように見えるが水面下ではものすごい速さで水をかいている」と言う有名な話のように努力を怠らずかつひけらかさず、礼儀正しく、子供たちの模範となれるよう努め、理不尽なものを憎み、常に正義の何たるか平和の何たるかチームワークの何たるかを念頭に置きそれを敢行できる行動力を持ち・・・・・・・そんな奴おるかい!!!!と自分で書いてて思いましたが、私の見てたものが何だかんだ言ってみんなそうだったものでして(でもヒーローってぶっちゃけた話みんなそうですよね?)、『ヒーローを書く!!』となるとそうなっちゃうんですよね〜問題かなあ、こういう画一的なのって(汗)。でもともかく、そういったものを「ニヒルでキザ」の中に内包してリーダーを立てつつ活躍する2番手ヒーローブラックリーブス黒羽健!を書きたいなあ、と思っているのです、が・・・・・・・・・・・・これキャラ語りじゃないじゃん。自分の心の中にあるヒーロー語りですね、これじゃあ。キャラ語りキャラ語り。
ええと・・・・・外見はアレです、アレ(爆笑)。たぶん同じ服がズラーッとたくさんあるんでしょう。あとたま〜にシャツが白かったりとか。普段の生活はそりゃあ佐原のおやっさんのもとで働きます!尊敬するお父さんですからね。そういう時もやっぱり犯罪組織なんかと闘っているんだと思います。ダッカーとか(笑)。あ、あと瞳ちゃんの設定ができました!20歳にします。で、大学生で美女探偵!変装名人で中国拳法八卦掌の達人、抜群の推理力と洞察力の持ち主。黒羽を兄と慕うおてんばさんです(これもまた・・・)。で、黒羽、事件前後数日はなぜか(笑)ベースにいますが。たいがいが森の小路のカウンターかオズブルーンの格納庫。何かあるっていうと口笛吹き吹きギターを弾きつつ現れる、と・・・「そういう」こと以外に何やってるかっていうと、おやっさんと将棋差したり赤星と遊んだりオズブルーンとデートしたりギター弾いたりしてるんでしょう。かあなりメカ好きであることは間違いないですな。科学者ではないにしろ、メカニックマンですね。よろしくメカドッグ。OZ関係では別に研究とかはしてなくて、ただブラックスーツの被験者になってただけ。本人も「ただそれだけ」だと思ってたに違いないです。むしろ仲良し赤星と遊べて礼金ももらえていいんだろうか、くらいに(謙虚なんです黒羽は)。で、私も考え込んでしまう家族関係。基本的には完全に克服してます。天涯孤独のヒーロー・・・てのも私の理想でもあるので、引きずったり負の感情が働いたりはないです。あ、でも悲しい家庭(あらゆる意味で)に弱いですね。子供が病気、とかポジティブな悲しさ(て言ったら語弊がありますが)にせよ、様々な家庭問題とか言ったネガティブな悲しさまで。人一倍心を痛めると思います。で、言うんですな。「病気の子供ほどかわいそうなものはねえぜ」とか。子供って重要です、黒羽にとって。子供の笑顔は黒羽にとっちゃ幸福の象徴なんですね。
で、赤星とのキャラクター的な対比ですが、他人の感情について。よーく分かります黒羽は。でも言わない。その人が自分の力で立ち直れるように立ち直れるように持っていって・・・ていう感じ。で、やればできるじゃないか、とか言うんでしょうね。
ああ!!ちょっと問題発生です!一旦切ります。明日昼頃また書きます。なんか「もういいだろ」ってくらい書いてますが・・・こりゃメールの方がいいでしょうか?ともかくお休みなさい。

[1372] 瑠衣を語ってみます。    From:るい 
2001/12/20 00:28  
ちょっとおひさしぶりになります、るいですv
何というか、皆さんが凄く持ちキャラの性質を理解していらっしゃるようで、それに本当に感動を覚えました・・!
比べて自分は、お話になりません(泣)・・・それでも一応、ここで考えてみたいと思います!

瑠衣は・・・両親が死ぬまでは、幸せだったでしょう。仕事で忙しい両親に寂しさを感じながらも、二人はみんなを守る為に頑張ってるんだと言い聞かせながら。・・・そうしているうち、両親が死んで、彼女の中では色々と考えることに変化があったんだと思います。大切なものものを奪われて悔しいと思う反面、少なからず憎悪が生まれて。今まで感じたことのないそんな思いが、時々全てを支配して、それを怪人にぶつける事でうち消している感があるように思います。だから、赤星のように何かを守る為や、黒羽のように純粋に正義を貫く為に戦う事が出来ない。輝のように怪人にも良い奴がいるんじゃないかという考えについては、少々固いかも知れません。敵は両親を殺した悪い人たちで、人間は両親が守るはずだった、自分も守るべきものなんだという考えを持たなければ、戦う勇気を失ってしまいそうな気がしているから。ただ、森の小路で生活するうち、赤星の熱血性が伝染していそうです(笑)瑠衣は赤星を、どこかで人生の師匠と仰いでいるのかも。
他の4人に対しては、それぞれを別格に違った思いで尊敬しているんでと思います。全員が年上の分、見えるところも少し違って、4人それぞれの良いところを幾らでも並べる事が出来そうな程、憧れています。赤星と黒羽について。もし、戦闘で怪我をしても、出来ることならそれを最後まで隠し通して、洵のところにこっそり看てもらいにいくような気がします。黄龍と輝に打ち明けられても、赤星、黒羽の二人には、絶対に打ち明けられない。二人が自分の境遇に責任を感じているのが解っている分、余計な心配はさせたくないと思っています。だけどきっと、二人に大事にされているのが凄く安心出来て、幸せなことなんだと思います。それは輝についても同じで、でももしかしたらこの人には、自分よりも子供だと思える一面を見て、それを可愛いと思っているところがあるかも知れません。その点が、赤星&黒羽とは区分けされる点でしょう!主任は勿論、大尊敬(笑)女の子としての憧れでv
あとは・・・黄龍さん!ひゆーさんの書いて下さった路線、凄く素敵・・・!と感じる裏で、こんなに格好良い人に好かれていいのか瑠衣!と自問してしまいます(汗)恋愛に関して瑠衣は、好意は向けられた分だけ、自分も向けなければいけないと申し訳ないと思う変な考えがあるように思います。だから最初は、そんな感じで意識し始めて、だんだん誰よりも優先する大切な人に変わっていくのに戸惑いを憶えていきます(爆)そのうちあんまり彼がプラトニックだった時は、瑠衣の方から大胆な行動に出たりしそうです♪それで、黄龍さんが慌てるという、そんな展開が欲しいですvvv

・・・長くなりましたが、好き勝手書き綴ってしまってすみませんでした・・!
そして今回、初めて5人全員を呼び捨てしてしまいました(自己嫌悪です・・)
それでは!
[1373] るいさんのスペシャルっ    From:かおる 
2001/12/20 18:34  
るいさんの龍球スペシャル(4)の前半です! もうもう、ただただ溜息あるのみ! 素敵です!

「あああ、瑠衣っ ケガしても黙ってるなんて、ぜったいに勘弁してくれっ だいたいお前は小さい時からムリして笑顔のタイプなんだから、俺はもう心配で心配でっ! でも、既にピンクは重要な戦力だし、変えられないし。博士っ 瑠衣がケガしたらすぐわかるような装置、作ってっ」

るいさんのスペシャルにより、赤星のお父さん度が当人比200%にアップした模様です‥‥(笑)
[1378] あ、かおるさんもお父さん度ってかいてるv    From:ラバランプ 
2001/12/21 01:03  
ちょっと、広めたくなってきましたこの単語(・・・)。さっき飲んだコーヒーがいい感じにきいてきたので(どうしよう、寝られない)、るいさんのお話読んできましたあっv

リーダーも黒羽さんもずるい(笑)!!黒羽さんと役変わりたい!!手を離してくれないってもう、顔ニヤケてしょうがないです!!今回、一番のツボシーンでしたv「まーじーかーる!!」も!!かわいいです、かわいすぎです。こんな時期の瑠衣ちゃんを知ってるなんで本当に2人ともズルすぎ・・・と輝は言うだろうな(笑)。あたしも思うモン!!かわいいです、まじこれは犯罪です(@^^@)v
しかし、しかし・・・瑠衣ちゃんカワイイ、カワイイ・・・めちゃくちゃカワイイ!!ああ、もう続き気になって気になってしょうがないですけど、受験生でしたよねっ?ご無理しないで頑張ってくださいっ!!
今回のるいさんのお話は、ズルイとカワイイだけで20行くらい、簡単に埋められる勢いでした・・・。やーん、瑠衣ちゃんメンコイよおっ!!
[1379] Trinityなカンジであったかいですね!    From:高宮 あき 
2001/12/21 12:32  
綾博士や桜木博士の姿(もとい、人物像)が滅茶苦茶あったかくていいです
ねぇ♪ガーデニング施された家に、ちょこんと幼い女の子、それが瑠衣ちゃ
んとの出会いだったんですか!
ああぁ…瑠衣ちゃんらしいよ、そんな誰とも分からないのにドア開けちゃ
駄目だよぅ。うは、膝すりむいちゃって!…竜太さんの顔、見えるようで
す。
そして、黒羽さんっ!いくら頼まれたからって、ちゃあーんと女の子の好き
そうな甘いモノ買って来るだなんて…なんと憎い演出なんでしょう!
有望さんのイメージも浮かびます、一生懸命論文やってる姿が!
「まーじーかーるー」「スティック!」
…後編待っています!ああ、瑠衣ちゃん凄いよ!めんこくってどーにかなっ
てしまいそうでした♪
==========================
ところで、富士急ハイランドに面白い絶叫マシーンができたって、知って
いますか?その名も『ドドンパ』(爆)!開発スタッフ様、一体何を考え
この名前にしたのやら。でも、すっごく速くて、垂直状態も楽しめるんだっ
て!
誰か、一緒に行きませんか?え?無理?
…博士(は絶叫苦手なんですよね。それなのに、コースター先頭で乗った時
も悲鳴一つあげずに「…今現在、ここでカーブするから次が上昇、で、きっ
と連続で急降下の可能性があるな…」と呟いていました。
どうやら怖さを忘れたいらしいんです。あ、これは何年も前の話です。今、
博士遊園地に連れていっても乗れるもの限られちゃうし(笑)。

皆さんのプロフィールに圧倒されてしまいました♪感動モノですっ!
博士や自分はそれほど深く考えていなかったし、これからもただただ、皆様
にお世話になるかもしれませんね。…そう、僕や博士は作家様のイメージに
おまかせいたします♪(ペコリ)

『フラグメント』いい加減に完成させなくては…あっちの洵、放りっぱなし
だしなぁ…でもさ、僕、『龍球戦隊』の方が居心地いいんだもーん(爆
笑)。じゃ、どうかお元気で!(カランカランカラン…♪)
[1374] 大量カキコ失礼いたします(汗)。    From:ひゆー 
2001/12/20 21:57  
最近何故か、レスのオフライン作業が出来なくなってしまいました(涙)。なので感想もカキコもいっしょくた・・・うう、すみません。

るいさーん!!!スペシャル4,素晴らしかったです!!可愛くって可愛くって、顔が思わずにやけてしまいました!!るいさんの文章自体が魔法です!みんなを幸せにする魔法!!「まーじーかーるー」「スティック!」が・・・あー、もーーー!!!可愛い可愛すぎるーーー!!?!★◎▽◆∵∝*♯♭(←以下聞き取り不能)素敵でした!るいさん受験生でいらっしゃるんですよね?(汗。存じないのですがお年からすると多分・・・)大丈夫ですか?と思いつつ読めて嬉しかったです!お勉強、どうぞ頑張って下さい!
そして黄龍&瑠衣についてお返事どうも有り難う御座います!実は・・・実は私も「瑠衣ちゃんはやろうと思えば大胆な行動に出られるキャラ」だと思っておりましたので、すっごく嬉しいです!意見が合ったー!(嬉)ああ、るいさん公認で暴走できますっ!!(←殴!)瑠衣ちゃんの「憎しみ」についてはとても新鮮でした。機会が有ればそれについて是非書かせていただきたいです!

ラバランプさん、私的には「マジカル〜」超オッケーです!!愛が無くても・・・なキャラですから、額にキスくらい何とも思いません!自分の気持ちに気付いてなければ(笑)。瑠衣ちゃんのこと好きだと気付くまでは、瑠衣ちゃんも不特定多数の女の子の中の一人に過ぎないんです。第3話で瑠衣ちゃんのこと、うすっぺらくナンパしてるのはそーいうわけなのです。ただし、気付いてからが大変です。「俺は何て事をしてしまったんだ!!」状態(笑)。
個人的に、すっごく翠川の恋愛話拝見したいんですよ〜!!友人の行った姓名判断によると、「相手が少しくらい高嶺の花だったりしても、全く気にせずアタック!」なキャラなんだそうですが・・・もし機会お有りでしたら是非!!
ラバさん黄龍大好きなんですけど!!(マジです!)すっごく格好いいですよ!かえってこちらの方が中途半端な若者言葉でみっともないです(死)。

かおるさん、「お互いのキャラのイメージが似ているかも知れない」とのお言葉、私も全く同感です。好みのキャラが似通ってるからでしょうか?(汗)黄龍の価値観、私のイメージと全く同じでびっくりしてます!かおるさん凄すぎです。仰る通り、黄龍は恋愛に対して恐怖感を持ってます。・・・何でわかるんですか?こんな設定私の頭の中にしかなかったことなのに・・・(笑)。「一文」に関しても全くその通りですとしか言い様がありません。第8話がますます楽しみになりました!!どうぞ頑張って下さい!

ゆうさん!黒羽語りお待ちしておりました!!実は私にとって、黒羽は「大好きなのに書きにくいキャラ」トップだったんです!ホントに嬉しいです!&黒羽にますます惚れました。
すみません、ひとつ質問させていただいて宜しいでしょうか?黒羽の恋愛観について、大体でいいので教えていただきたいのですが。抽象的でも構いません。理絵さんとの絡みを書くに当たって是非、ゆうさんのご意見を窺いたいと思うのです。・・・黒羽って、恋をした事とか無いんでしょうか・・・?ああ、考えれば考えるほどわからなくなっていくのです(笑)。是非宜しくお願いいたします!
[1377] ミドの恋愛感情。    From:ラバランプ 
2001/12/21 00:39  
ミドはですネ・・・、今はオズリーブスに夢中なので女の子に関心がありません。いつも近くに妹達がいたので、恋愛感情として女の子を見ているわけではないんです。今、恋に最も近い感情を抱いているのは黒羽さんだったりします。えーと(笑)、同人的な感情じゃなくって、もっとこう、広い意味でとって下さい(爆笑)。憧れ以上恋愛感情未満ですネ。赤星リーダーの事は、家出中の身の上の彼にとってはお兄さんであり、お父さんだったりもするんです。(お父さん度(何それ)の方が高いですネ)けど、自分が持ってないカッコよさを持っている黒羽さんは彼にとっての『憧れのヒーロー』だったりします。輝にとっては映画の中に出てきたヒーローが、そのまま目の前に現れたも同然なんです。
ブラックもとい黒羽さんの一番のファンなんですな、ミドは。ゆうさん、いかがでしょう(いかがって・・・)?
なせ、そんなことになったのか、・・・お話かきたいなあ(笑)。っていうか、どなたか書いていただけ・・・(ばこっ)。
話それた。恋愛話・・・。一応ちょろっと考えたのが理恵さんがしていた姓名判断とめちゃかぶっているので驚いてます(笑)。彼は年上で、カレシ持ちかダンナ持ちで、ちょっと薄幸な女性に惹かれるようです。あたしの中では。ちょっと苦手な設定なので早く払拭したいです(笑)。
ど、どなたか彼にとびっきり素敵な恋人をみつけてあげて(笑)!!なんていうか、あたし好みのカップリングが『年の差カップルもといおっさんと女の子』なので、あまり考えつかない・・・。

あ、るいさんv今日は目が限界なので明日、シャッキリした頭で読ませてもらいますっ!!あ〜、きっと瑠衣ちゃんカワイイんだろうな〜(@^^@)!!
[1375] 続・黒羽って男は・・・・。    From:ゆう 
2001/12/20 23:57  
ひゆーさん!
黒羽を書くのは難しくないですよ。なんか人物背景とか難しげになっちゃってますが、外面ド・キザ内面ヒーローですから。でもあんな語りでも気に入っていただけてよかった・・・いや、カキコしたあと「なんじゃこりゃあ」と我ながら思ったもので。何が「正義の何たるか」だっつうの!
黒羽の恋愛観ですか!う〜〜ん・・・ひと言で言うと、私の好きなお芝居のセリフを使わせてもらって『恋に精力を使い果たすべきではないんだ、我々は』ってとこです。もっと言えば『ヒーローから見た人間に姓はない』って言っちゃいたいんですが、それはちょっと(汗)なので。あ、でも恋をしたことはあるはずですよ!例えばこう、事件に関わった女性で護衛の依頼を請けたんだけど、実はその女が犯罪組織のスパイだった!とか利用されていた!とか。で、その女は死ぬんですな。「黒羽さん、私・・・あなたと知り合えてよかった・・・(ガク)」「静さん!!」(←誰?)とか。で、犯罪組織の用心棒が訳アリ美女で、とか。死闘の末女用心棒はその組織のボスに殺されてしまう・・・とか、もっとひどいとその女用心棒VS黒羽の戦いにボスが横槍を入れ黒羽を殺そうとした時、女用心棒が黒羽を庇って死んだとか。「黒羽・・・あたい、あたい以外の奴にあんたを殺させやしないよ・・・」「もういい喋るなお駒!」(←だから誰?)それとか・・・・・キリがないからやめます(笑)。で、まあそういう過去があるから恋には寡黙な男とならざるを得ない・・・(夢入ってます)。まあただのロマンチストかもしれませんね、黒羽。そう言っちゃうと次元っぽくもありますが、彼は女性には優しいですしねえ。ミドとは違う系統で、敬意を払う感じかな。それに必要以上に女性に対して過保護になったりはしないんです。で、もう99%くらいの女性は他の守るべき「罪もない人々」と同じで別段恋愛対象じゃないんですね(あ、こういうことかヒーローから見た人間に姓はないって)。それと黒羽、女とは言え悪であれば許しません。悪って、スパイダル級の悪ですが。だからアラクネーに対しても当然敢然と立ち向かいます!でも、その中にも複雑な思いはあるはずですねえ。戦隊風に表現すると、倒したあと勝利ポーズも決めず「さらばだ、不現理絵・・・」(ここだけ人間名で呼ぶところがポイント)てなところですか。で、きっと一生忘れられませんよ。
カサブランカ・ダンディで言うとピカピカのキザでやせ我慢が粋に見える男。精神年齢は2番手キャラの相場として他メンバーより高いと思うけど少年の心も持ってて、時々いつものニヒルキザはどこへってなほど子供っぽくなったり。そうだなあ・・・例えばオズブルーンに新兵器を搭載!なんて話になるともう大変。出撃したくて出撃したくてしょうがない。で、いざ怪人が出るといつもは「許さん!!」なんて言ってるのに「よおし、大暴れしてやろうぜオズブルーン!」なんて大喜びしたり、とか。
あ、あとるいさんが書いてらした「ケガした時どうするか」!(るいさんナイス!)黒羽はど〜んなに大怪我しても、ガマンできるまではそれはもうすごいガマン!全然痛くもかゆくもないって顔して「どうだ大丈夫だろ」みたいな動きまで見せてそれとなく瑛ちゃん、坊や、瑠衣ちゃんを追い払ったあと赤星に肩借りて「いててて、動かすな痛い!」などと言うんでしょうね。
他4人に対して。赤星は親友ですね!信頼度は98です。あとの2はきっと自分が副リーダーとしてサポートすべき点であり、自分だけが赤星に対して負える役割だと思っているので数値的にはマイナスでも心情的にはむしろプラスです。自分に欠けるリーダー性を尊敬してもいます(黒羽は基本的には一匹狼で、副はやれてもリーダーとしては限界があると思うので)。甘えもあるんですよ、さっき書いた「ケガした時」みたいな感じに。で、精神年齢は高いけど少年の心っていう点で似てると思います。
瑛ちゃんに対しては厳しいです。本編書いてみて思ったんですが、厳しくならざるを得ません。探偵の先輩としてもそうですが、9話で書いたようなのと、例の「正義のなんたるか」(笑)と合わせて考えて、黒羽から見る瑛ちゃんは坊や以上に子供なんです。自分が見込んだ奴にしっかりしてほしいっていう私情と、平和守るんだから気合い入れんかいコラっていう黒羽のヒーロー面と。で、ホメて伸びるタイプじゃないと思っているんです。だからあの通り・・・。加えて女性関係ですね。本気じゃないなら手を出すな、と。だから黒羽はこの先OZでただ一人黄龍と瑠衣ちゃんの仲に反対し続けるかもしれません(爆笑)。瑠衣ちゃんには真面目で固い男を紹介するんだから瑛ちゃん引っ込んでなさい、とか・・・。でも、全ては愛の鞭なんです!!黄龍瑛那という男を誰よりも見込んでいるからこそ「お前以上の人材は掃いて捨てるほどいるんだ!!」なんて台詞も吐くんです!!でも瑛ちゃんだって人の心が分かるからそんなこと分かってるはずで・・・。あと家庭問題ですが、黒羽の怒りポイントがここです。なぜご家族ご親族のお前を思いやる気持ちが分からん!!と。そういうところも含めて、親愛と鞭撻(?)を込めて「瑛ちゃん!」と呼んでます(キレイにまとめるな)。
坊やについて。可愛がりすぎ。坊やも坊やで家族がいるのに・・・な子ですが、これについては黒羽は「かわいい子には旅をさせろ」的な目で見てますので怒ってはいません。ただたまには帰れよ、くらい。と言うより、坊やの場合瑛ちゃんの家とは事情が事情で違うからでしょうね。根っこが明るいですし。ホントに「坊や」なんです、黒羽にとっての坊やは。まっすぐ育ってほしい、正しい心で・・・ってもう21なんですが、頭じゃ分かってても絶対生理的に理解してません(笑)。坊やだから少々の腕白も許すし、また坊やが憧れる自分でいようと努力もできるし、「ぼくの叔父さん」のような年齢関係なく男の友情もあると思うんです。坊やと赤星の師弟っぽい関係でも、瑛ちゃんとのようなケンカ腰でもない、同一線上で何かできるような。
瑠衣ちゃんに対してですが、本編書きながらよーく考えると、黒羽は赤星や坊やのようにはいかず、瑠衣ちゃんには厳しい目で接するはすです。両親の仇、という個人的復讐だけでは戦っていけない、スパイダルを憎む心を悪そのものへの怒りに昇華してほしい、と思ってると思います。自分がそうだった分ですね。時にはスーツで瑠衣ちゃんに特訓つけたりもすると思うんですが・・・。でも焦ってはいけない、今のところスパイダルとの戦いに1番力が入ってるのは何だかんだ言って瑠衣ちゃんなはすだし、黒羽は意外と戦士としてピンクリーブスを頼もしく思っています!


ああ・・・・長かった!!
あ、坊やを描きました!明日送りますね。

かおるさん!ウインスペクター届きました!まだ見ていないんですが、明日・・・は無理ですが明後日!絶対全部見る!見ます!本っっ当にありがとうございました!嬉しいです〜!!至福!!それと・・・・「ヒーロー真髄」買ってしまいました。いい本だ・・・・。
[1376] あ、それと。    From:ゆう 
2001/12/21 00:01  
さんざん書いといて、実はかけそば一杯で仕事引き受けるくらいの蕎麦ッ食いで(あんまり本編では出さないようにするつもりですが)ジャイアン級の歌唱力の持ち主っていうのが「落とし」なんですねえ・・・。
[1380] 皆さん有り難うございましたv    From:るい 
2001/12/21 16:11  
かおるさん、アップして頂けて嬉しいですv有り難うございました!
赤星さん、何だかやけにお父さんお父さんさせてしまって・・・(汗)
お母さんの綾さんとか、あんな感じでよろしかったでしょうか。
勝手に性格や細かい設定を作り上げてしまいましたが・・(爆)
後半部分、また近い内に送らせて下さいv
ひゆーさんv
ああもう、あんなふうに誉めて頂けて本当に嬉しかったですv
そして、桜木瑠衣案外大胆説(笑)にも、OKですかっ!
そうなったらもう、黄龍さんは可哀相キャラになってしまいそうですね♪(楽しそう)
るいが受験生だという、心配して下さって有り難うございました!
一応、高校はくっついている学校なので、進学テストで落っこちなければ、受験はしなくて良いのです!
これからも勉強も頑張って、こちらの方ではしゃいでいくと思います(笑)
ラバさん!
ラバさんに言って頂ける可愛いは、何だかドキドキして照れます(笑)
赤星さんや黒羽さんより、格好良いお二人に看病してもらっている瑠衣の方がずるいかも・・!
ええい羨ましい奴め(爆)・・・とか、自分で書いてて思ってしまいました。
輝くんスペシャルの方も、続きが凄く楽しみですv頑張って下さい!
あきさん♪
感想もらえて幸せです・・・v
いつもですがあきさんに誉めて頂けるのが、嬉しいのに恐縮なるいです(汗)
自分の趣味が暴走しまくりな内容で、びくびくしてたりしましたが、皆さんお優しくて涙が・・!
後半、頑張って仕上げちゃいますねv
そしてゆうさん!
黒羽さん考察、凄いです・・・!
ヒーローをモットーとするヒーロー、みたいな感じなのでしょうか。
持ちキャラについてここまで考えていらっしゃるなんて、本当に凄いです!感激しました・・v
黒羽さんと瑠衣の事なのですが、黒羽さんは第三者的な目で、遠くから見守っている、というような関係でしょうか・・?
今少しスペシャルの方で二人が接する場面があったりするので、考え込んでしまいまして・・(汗)
だとしたら、あんまり二人が近くにいたり、ほのぼのしたりする事って、難しいのかな、とも思ってしまったり・・。
どうもよく理解できてないらしいので、ご意見頂けると嬉しいです!
[1382] すごく素敵でした!    From:かおる 
2001/12/21 18:46  
るいさん!

いっつもアップのお知らせでは感想が書けないので、こちらに!
すっごくよかったですよ! 私、昨日、仕事中にもかかわらず何度も何度も読んでしまいました! とにかく綾博士がむちゃくちゃ魅力的でした。赤星、この件に限らず、彼女の頼みは絶対に断れなかったと思いますよ。実は赤星の母親は綾乃って名前で、たぶん初めてあった時、あ、お袋の名前と似てるとか思ってたりします。いや‥‥。私の考える女性の名前のレパートリーが狭くて、偶然かぶっちゃっただけなんですが(爆)、今にして思えばそれでよかったかも‥‥。だから葉隠博士も桜木夫妻の死に対してはすごく思うところがあるんです(って勝手に決めるなっ)。

でもるいさんの文章って本当に素敵ですよね。一句一句、真珠が転がるような感じなんですよ。DBの時は散文的な感じのものが多かったように思いますが、こんな風にしっかりストーリーを語る文章もお上手ですよね! 赤星が玄関の外で中の音を聞いてるシーンがすごくお気に入りです!
後半も楽しみにしていますね!
[1383] 有り難うございました!    From:るい 
2001/12/21 22:35  
かおるさんのお優しい言葉の数々、しっかり胸にしまい込みました・・v
綾さん、あんな感じで大丈夫でしたか・・!良かったですv
随分勝ち気な女性になってしまいましたが。瑠衣が有望さんに憧れてるので、有望さんのような人・・?
とも思ったのですが、自分の趣味に突っ走ってしまいました(笑)
田島さんさえ彼女には逆らえていないようですし(すみません!)、桜木パパは確実に尻に敷かれているのでしょうっ。
そして今回、漸くちゃんとした小説を書いたるいです(爆)
でもやっぱり、皆さんのような素晴らしさを作り出すにはほど遠いです・・!
それでも書いてておもしろかったですvかおるさんに誉めて頂けて本当に嬉しいです!
それでは、おやすみなさいv
[1381] 他のメンバーについて    From:かおる 
2001/12/21 18:33  
ゆうさんやるいさんキャラ語りを読んでいて、ああ、他のメンバーに対する位置付けも最初のころからずいぶん変化してきてるかなーと思いました。みなさんそれについても語りませんか?

黒羽の一匹狼vs赤星のリーダー性って、今、小説にそう書いているくらい同感でした。ただ、赤星も野心があったりイニシアチブを取るのが好きって訳じゃないんです。会社でもリーダーになりたい訳じゃないのに「ああ、ここは自分が取らなきゃしょうがないか」なんてやってるうちになんとなくリーダーになってるっての、よくあるんですが、赤星もそんな感じ。高校時代、番長を継いでくれって言われて逃げまくって、でも結局引き受けたってな過去を考えてたり(やじきたワールドですね(笑))

黒羽と赤星が会った頃、どんな関係だったかは興味ありますね。私の持ってるイメージだと‥‥。
お互い格闘に長けていて正義感が強いという点はすぐに認め合ったと思う。で、次は、たぶん(早川のように)一人で危険に飛び込んでいってしまう黒羽に、赤星がおせっかいなくらいくっついて行ったんでしょう。赤星的には正義感が強い黒羽を大好きになってるので、一人でそんなとこ行かせられるかって感じ。黒羽は最初は溜息でしょうね。このダンナは、まったく‥‥って。赤星みたいにストレートに自分に対して飛び込んでくる人があまりいなかったかも。そのうちこーゆーのも悪くないかって感じになってくる。その上赤星にはあぶなっかしい所もあるんでつい面倒見ちゃったり。赤星にしてみると黒羽の秘めたる"熱さ"や"正義感"にはむちゃ共感しているし、加えて自分の見てないものを見てる(人の心理とか)黒羽をすごく尊敬して頼りにしてる。「ケガしたら‥‥」話じゃないですが、赤星が弱みを見せられるのも黒羽だけなんでしょうね。OZに関しては巻き込んでしまったなーっていう気持ちはあっても、他の3人に対して感じてるほど良心の呵責はないでしょう。戦友って感じだから。

黄龍は‥‥赤星にとっては、よくわからない部分が多い。弱いものに対して優しいという所はすごく共感してるんだけど「なんであんな苦しい目をするんだろう‥‥」ってところがある。黄龍の持っている親に対する複雑な愛憎が感覚で掴めないんですね。赤星は怒りは持っても憎しみを持ちにくいタイプなので‥‥。誰に対しても飛び込んでいく人だから黄龍に対しても物怖じすることはないんですが、黄龍が感情的に"爆発"した時は対処にとまどう。そんな感じでしょうか。
翠川‥‥可愛い弟でしょう。強くなりたくて一生懸命やってるところに、かつて兄貴相手に修業してた自分を見てるかも。その上輝に才能あるんでもう嬉しくて、だから修業にはかなり力が入ります。赤星も小さい頃から親父によく反抗して土蔵に閉じこめられてたので(そこで幽霊に会って今に至る(笑))、父親に反抗しているところとかも可愛いなぁと思ってる。ほんとに21かよと思いつつも、この歳になってもこれだけ純真って有る意味凄いと感動してたり。なんでも無邪気に受け止めるその性格を、自分を棚に上げて心配しつつも大好き。
瑠衣‥‥娘も同様の気分。戦っている方が瑠衣にとって幸せなら仕方がないけど、ホンネ言うと、未練がましくも今だに戦わせたくないと思ってます。瑠衣の憎しみについても「仇は俺がとってやるからお前は忘れて幸せになってくれ!」と言いたい。ただ自分たちと一緒に居る時、明るい笑顔でいてくれるので、それを見てるのはすごく嬉しい。

赤星は、他人に対して、こういう人間になって欲しいとか、こういう態度であれ、といった感覚があまり無いんです。戦闘は無事乗り切って欲しいんで、そこについては厳しいですが。3人に対しても、できる範囲で頑張ってくれって気持ちが強い。ただ、何か困ってるのかなと思うと、とにかく何かしたくなる。ちょっと手を貸すことによって、より早く困難から脱却できるなら、そのほうがいいというタイプなんです。リーダーとしてはちょっと甘いかもしれない。
黄龍と瑠衣について‥‥赤星は理屈より感覚の人なんですよ。人の言葉より顔つき目つきで本能的に判断する。で、感覚の上では黄龍が悪いヤツじゃないと信じてるんだけど、黄龍が交わしているような男女の微妙なつき合いなんて分かるはずもないし(笑)。ガールフレンドが一杯いるって事実なんて、わけわかんない。で、当然、女性を騙すような男ってのは超キライだし‥‥。
どっちの気持ちを先に知るかで対応がかなり変わってくるでしょうね。瑠衣に先に言われたら、チョット待て! とか言いそうですが、黄龍に真剣に言われたら、意外とあっさり納得しそう。

お父さんとしては、"その時"どーゆー態度を取るかなんて‥‥その時まで考えたくねーぜっ(爆!)
[1385] Re:他のメンバーについて    From:ラバランプ 
2001/12/21 22:47  
あらら、今日は皆さんどうしたんでしょう。カキコがない。なんだか珍しい(笑)。忘年会かな、それともお話書きかな?とかなんとかいいつつ、あたしも飲み会でしたv2次会まできっちりでてきましたよん(バカ・・・けど、今日はあんまり酔ってないです。もっと飲めばよかった)。
かおるさんの赤星→他のメンバー語り、すっごく興味深く+楽しくv読ませていただきましたっvなのでこちらもかきますネ。プロフィールに付け足そうと書いてたのですが、ここで公開しますネ。

・ミド→赤星
リーダー、リーダー、リーダーっ!ところによりマスター、一時お父さん(・・・)です。ひと文章で表すとこんな感じなのです。少年的な彼の性格に共感することも多く、彼を全面的に信頼してます。それはもちろん、赤星の人柄と実力に基づいたものです。なんだかんだ言って彼に一番甘えてます。家出中の輝にとっては、彼がお父さん的な存在なんです。ただ、実父には反抗的ですけど彼の言うことは素直にききます(笑)。
・→黒羽
You are my HERO!!です。下のレスでも語ってますが、映画から出てきたヒーローに他なりません。彼のクールさ加減にカッコつけ、口調もしぐさも何もかもが輝にないものなので、新鮮でとっても憧れてます。『こんなひとになれたらなあ』っていう、大好きかつ目標なひとなのでした。
・→黄龍
お友達、時々お兄さん、時々弟(年上だろうが)です。オズリーブスでは、一番気楽にお話できる存在なので彼の事も大好きです(みんなスキなのですが)。ただ、女性に対する態度だけはよくわかりません。黄龍の過去をそんなに知っているわけではありませんので・・・。時折彼が見せる妙に子供っぽい所や、年長者らしい言葉で黄龍に対する輝の考えは、兄となったり、弟的な感情も持ったりするのです。内面も全体的には悪くない、外見はもちろん男っぽくカッコイイ彼にちょっとだけコンプレックスを持ってたりしてます。『ちぇ、オレだってさ〜』みたいな。もちろん、口に出して言うことはありません。
・→瑠衣
妹的な存在です。ただ、自分の妹達と違う所は、彼女は輝にとって必ずしも庇護する立場ではないってことです。彼女が戦うっていうのは、反対してましたけど、今はちゃんと戦士として認めてます。妹時々しっかりした後輩って感じなのでしょう。自分が子供っぽい所がある分、彼女の驚くくらいしっかりしたセリフやちょっとした大人びたセリフにどきどきしたりしてます。けど、どの場合も女としては見てません。

さて、黄龍兄ちゃんと瑠衣ちゃんの関係をミドはどうみるのかといえば・・・。今、いきなりこの2人が仲良くなっていたら、黄龍につかみかかるでしょう。絶対(笑)。ただ、黄龍も瑠衣ちゃんもミドはとてもスキですし、その時期になれば黄龍の良いとこもいっぱい知っているだろうし、応援してると思います。あんまり面白くない顔をしてる(?)アダルト2人組をクールに諭しているかもしれません(笑)。


・・・うむむ、最初の印象と誰が一番変わったかっていえば、他でもない、ミドです。他のメンバーの印象も、お話が進むに連れてまた変わっていくんでしょうが、現時点ではこんな感じでいかがでしょう★
[1384] ゆうさんの輝イラスト!    From:かおる 
2001/12/21 22:42  
ゆうさんのイラスト、輝アップです! 可愛いぞっ

ゆうさん
ウインスペクター喜んでいただけてよかったです。
あれは、特撮ヒーローもので固定の敵が出てこなくて成功した数少ない作品です。本当に刑事物のノリでしょう? ストーリーがよく書けているんです。私、けっこう竜馬さん、好きなんですよ。すごく一生懸命な感じで。宮内さんとやってて喰われなかったんだから凄いと思う。脚本もよく書けていて、たとえば竜馬は、純子さんや本部長には「僕」なんですが、ウォルターとバイクルには「私」って言うとか、細かいとこまで好きでしたね。DVD出てたら購入したい作品ですよー。
ビデオでは抜粋版6巻24話分がでているだけです。我が家には放映時にVHSの3倍で録画した分があるんですが、あのころ住んでいた場所が電波状態が悪くて、あれからダビングするのはかなりキツい気がして‥‥。お送りしたのは2,3,4巻ですが、別のレンタルビデオ屋1,5,6巻も見つけたので、またそのうち送りますね(弟さんとお母様のためにも!)
[1386] 相変わらず、オフラインでレス出来ない・・・(死)    From:ひゆー 
2001/12/21 23:40  
何でだろう・・・それはともかく、ゆうさん!了解いたしました!早い話が「恋愛感情は持たない」ということですね!その路線でいってみます!(大丈夫だろーか・・・汗)ぶしつけな質問にお答えいただき、どうも有り難う御座いました!そうか、黒羽ってそんなキャラだったのですね、とても新鮮でした。静さんとお駒さんのご冥福をお祈りいたします(←ああ〜、何だかこの二人理由もなくすっごく好きなんですけど!)。アラクネーの最終的な扱いについては是非、皆さんで相談いたしましょう!主要キャラについてラストが見えないと何だか不安で・・・(笑)。すみません。

ラバさん!私的には翠川、未亡人(爆笑)との恋とか想像してたんですが、彼氏持ちか旦那持ちですか!不倫!?(爆)とにかく、年上の女性だと思うんです。妹が3人もいるから、年下の女性には絶対走らなさそうですよね。年下の女の子は全部妹扱いしそう(笑)。ああ・・・でも、翠川の恋愛、マジ読みたいです・・・(はあ、と溜息)

・・・私も、他のメンバーについて語っちゃって宜しいでしょうか?許可無しで行きます(笑)。

赤星については・・・何しろ、一番には「自分とは考え方や感覚そのものが違う」という見方をしてます。黄龍に対する赤星と同じ。でも、黄龍はそれに加えて「尊敬」も持ってます。そして更にそれより大きいのが「羨ましい」という感情でしょうか。とにかく、「自分もあんな風になりたかったな〜」(注・過去形。もう既になれるもんじゃないことを知ってる)と思ってるんです。赤星がもし、黄龍と同じ立場だったとしても絶対、黄龍のようにはならないと思うんですよ。だから羨ましがってます、赤星の性格を。ひねているのでそんな事はおくびにも出しませんが。
黒羽・・・絶対勝てないとわかっている人間に対してライバル心を持ってる感じです。黒羽の言動から、黒羽の過去を知らなくても「こいつは自分の何倍も苦労してるんだな」と薄々感じ取ってます(いちおー、人の心を読むのは得意なので)。でもライバル心を持ってるので、黒羽と意見が割れたときは子供みたいな反発の仕方をしたりします(9話の前半みたいに)。尊敬もしてますがそれ以上に反発心が働いてるような気がします。赤星に追い付くのは無理とわかっていますが、黒羽には「俺だって、もしかしたらあそこまで行けるかも」的心理が働いてるのかも。
翠川・・・ああ・・・難しいです。気に入ってますね、一言で言えば。喧嘩してるときが一番楽しいのかも知れないです。だから喧嘩をふっかけるのは大抵黄龍からです。とにかくあの素直さが、赤星に対する思いとは違って純粋に好意を持てる感じ。そして勿論、そんな事はおくびにも出さず(笑)。
肝心の瑠衣ちゃんなんですが・・・出会った当初は不特定多数の女の子と同列なんですが、それが変化し始めたのはやっぱり、第六話ですか。瑠衣ちゃんの主張を聞いて「この子にもこんな思いがあったんだなあ」って、最初は単純に感動したというか。で、瑠衣ちゃんがピンクスーツ着ることを奨励した。彼女を大事にし始めたのもこの頃からってことで。それが、瑠衣ちゃんの「憎しみ」に触れて、何とかしてやりたいと思い始めた(一応この辺は17話に書きたいと思ってるんですが・・・)・・・のかなあ。でもって、ある日突然「好きになった」事に気付く感じ・・・かも知れない(爆)。私の一応考えてるところはそんなところです。 
黄龍の女性関係は、今思ったんですが「自分が愛されている」と思いたかったのかも。人間不信っぽいかもですね。以前女性関係の原因を「家庭の事情」と言いましたが、親がいくら口で「愛してる」と言っても行動で示してくれないと子供はそう感じられない。それを引きずると人間不信に陥る。そんな感じではないかと。・・・ああ、だから第3話の黄龍のあの台詞が出てくるんだ!そうかそうか(←自分でもよく解ってませんでした)。黄龍って人間不信だったのか!!ああ、そうだ。多分(爆)。そんな感じです(何だそれは)。
話を元に戻します。気付いたら多分、手も握れなくなります(笑)。好きになって初めて、相手と自分との距離を自覚したって感じですか。歳は離れてるわ、自分は遊びまくってるのに相手は全く潔癖な女の子だわ。「こんなんでカップルになったとしても瑠衣ちゃんにとっていいはずないよな〜」とか、変なところで良識的な性格が出て来ちゃって、かえって瑠衣ちゃんを避けたり。自分で勝手に、瑠衣ちゃんに「高嶺の花」ってレッテルを貼っちゃう。マイナス思考なのですね、要するに。諦め早いです(笑)。
私の考えてるところはこんな感じ・・・ですが、無理有りすぎですか?(笑)長くなったので、例によって締めます!!でもたがが外れるとまた語り出すかも知れません・・・(爆)。その時はすみません(死)。
[1387] お、教えてくださいっ(殴!)    From:かおる 
2001/12/22 00:23  
ひゆーさん
ノートパッドとかで文章打ってから、それをカットアンドペーストしてもだめですか? この時間になると、OTDのサーバーかなり混雑しているようなので‥‥。オフラインからだとダメかもしれないです。

で、ひゆーさん、すごーく申し訳ないんですが、第3話の黄龍のあの台詞ってどの台詞でしょう(殴!) す、すみません。でも解釈によっては「あんたみたいな奴が世界で二番目に嫌いなわけ!」でも「こんな連中をグループに入れたままのさばらせやがって・・」でも「俺様にもそーいうのが出来たら・・・・・・強くなれるかな?」でも、どれでも成り立つ気がしてきて‥‥!

ああ、早めに教えていただけると嬉しいですっ。今、書いている話で、うまく使えたら使いたいですし‥‥(ダメかもしれませんが‥‥) すみません、察し悪くて‥‥(涙) よろしくお願いします!
[1388] Re:お、教えてくださいっ(殴!)    From:ひゆー 
2001/12/22 02:10  
ああ、カット&ペーストなら良かったです!どうも有り難う御座いますかおるさん!!(涙)

あの台詞とは、赤星のことを「綺麗事ばっかり」と言った台詞です。近いのが「あんたみたいな奴が〜」ですね。黄龍の人間不信を端的に表してるという意味で。よく知りもしない人のことをこうやって決めつけるっていうのは人間不信の証明でしょう(苦笑)。後で、「こいつ口だけじゃないんだ」とわかった途端「赤星さん」となるのがまた現金だなあ、とか思ったりするんですが。
私脊椎だけで書いてるので、後からこうやって何かの拍子に「ああ、この台詞ってこういう意味だったのか!」などと自分の文章に対して思うことが多いです(爆)。・・・駄目じゃん。感覚だけで書いてるの丸わかりです。しかしこんなんお解りになったら今度こそかおるさんエスパーですってば!・・・でも今までの事例で充分かおるさんエスパー説有力なんですけどね、私的に(笑)。
第8話、ホント楽しみです!!そんなにキャラ心理書き込まれるんですか!?凄いです!!頑張って下さいませ!!今度は私の方がお茶汲みに参りたいくらいだ・・・!!!
[1389] 12話放映日迫る!!    From:ゆう 
2001/12/22 13:18  
明日のうちには全部送りたい!と思っているのです。が、はかどるのはスパイダル場面だけ。ああ・・・・・。

かおるさん!
設定ページ文字化けは解決しました!(今さらですが・・・)なんか気付くと正常に戻っていました。文字化け当時は教えていただいたエンコードでも直らなくてダメだこりゃと思っていたら・・・良かった!これで書けます!

赤星と黒羽・出会い編!かおるさんのイメージ、いいですね!まだ着手できませんが、いずれそういう感じで書いてみようと思います。そうなると当然小規模ながら悪の組織を出さなければ!(笑)学生たちを巻き込むイカサマ博打の一家を潰せ!なんてどうでしょう?大学時代のイメージですが、赤星はほとんどイメージ変わってないと思うんですが。ジーパンにブルゾンみたいな格好で。

えーっ!!ウインスペクター、他も送って下さるんですかああ!!ああ、もうこんな嬉しいことが立て続けにあるなんて、これからの人生私は大丈夫でしょうか!!あ、ありがとうございますっ!!私も何かお礼しなければっ 何かないか何か・・・・・。あ!!特撮モノのCDがいくつかありますが、それでよかったら!あ、でもかおるさん持ってらっしゃるかしら・・・。以前購入したやつで、仮面ライダーはブラック・RX・V3の全曲集。あとゴレンジャーからオーレンジャーまでの主題歌・副主題歌。で、メタルヒーローのジライヤ・ジバン・ウインスペクター(!)の全曲集で、それと全然関係ないけどアーケードゲーム「究極戦隊ダダンダーン」(最高!)のサントラがあります。お礼に、お持ちでなくてご迷惑でなければダビングして送りたいです!あ、良い曲多いですので皆さんもよければ!私的に「これは誰々のテーマ〜」とか思ってる曲もあります!どっちみちMDとかCDRで送料も大してかかりませんし。


ラバさん!
おお!黒羽はミドのヒーローだったんですね!!うわ〜、嬉しい・・・(感涙)。

『なせ、そんなことになったのか、・・・お話かきたいなあ(笑)。っていうか、どなたか書いていただけ・・・(ばこっ)。』」

書きたい!!(爆)最近黒羽がうつってきて、もう坊や大好き!ホント。黒羽も「you are my HERO!」なんて言われたらそりゃあもう、死んでもそれを貫きますね。ああ、ラバさんさえいいならそれ書きたいなあ・・・。(12話をどうする!)


るいさん!
スペシャル、かわいいかわいいかわいいかわいい(以下略)!!!もう皆さんも言ってらっしゃいますが、「まーじーかーるー」「スティック!」くわあ・・・・・。あ、あと黒羽の買ってきたもの!きっとああいうの買ってくるの、ちょっと照れたでしょうなあ、レジ打ってる間ちょっと帽子引っ張って横向いてたり(笑)。で、田島さんが出てきたのがちょっと嬉しかったり(あ、田島特番・・・)。綾博士、カッコいいなあ。こういう人だったのですね!てっきり物静かな博士かと思ってたんですよ。ちょっとブルマを思い起こさせます。うわ!すっごい久しぶりにDB関係の単語を・・・・。
あ、瑠衣ちゃんと黒羽の関係。近くにいてほのぼのも充分あると思いますよ!なんか厳しい感じに書いてしまいましたが、スーツを脱げばそんなことないです。う〜ん・・・例えば、軍隊とか刑事とかの映画で、仕事には厳しいけどプライベートでは優しい上司って出てきますよね。第三者ってことはないと思います。そうそう、ダッコして高い高いだっていつでもしてあげるような!(笑)


ひゆーさん!
いやあ、静さんとお駒ですね(笑)。ちょろりと書いてみただけなんですが、気に入って頂けてとっても嬉しいです!!(調子に乗って書いたりしてな・・・)アラクネーが最終的にどうなるか。気になるところですね〜これは要相談ですね!

それでは!12話書いてきま〜す・・・。

[1390] あきさんからまたまた素敵Fan Fic!    From:かおる 
2001/12/22 16:31  
洵と博士の出会い編です! あきさん、いつも本当にありがとうございます!
それで、すみません。まだオヤジーズ話にぜんぜん着手できないんですっ つーか、赤星−黄龍話が‥‥なかなかハードでして‥‥。でもすっごく参考になりました! 洵を書く勇気が少し出てきました。頑張りたいと思いますっ!

ゆうさん!
赤星−黒羽出会い編、楽しみにしてます! いかさま賭博! いいじゃないですか! ヤクとかだと話がちょっと重すぎますもんね! あと! アルバイト学生を陥れるネズミ講とかも悪くないかも! 赤星は高校時代からぜんぜん変わってないと思いますんで!

あ、特撮CDの件ですが「ゴレンジャーからオーレンジャーまでの主題歌・副主題歌」もし頂けたら凄く嬉しいです! ジライヤ・ジバン・ウインスペクターの全曲集は持ってマース! MDは我が家にはないので(涙)、できたらCD−Rでいただけますでしょうか‥‥(こんなとこでそんな話していいのかっ) 12話も楽しみにしています!
[1391] あっ、有難うございますっ!!(資料になるかしら…)    From:高宮 あき 
2001/12/22 22:06  
ゆうさんの輝、めっちゃめんこいですね♪クリッとした目は、イメージ通り
です!独特のタッチがいかされていてとても素敵です。
竜太さんのワイルドかつ爽やかさとは違うのに、でもミドってどことなく
レッド隊長にも似通った雰囲気もありますよね?
久しぶりにお邪魔出来て嬉しいです、マジで。あー…忘年会って胃が重い。
つ、辛すぎます…(涙)!

かおるさん!
ああ、恐れ多すぎます!あれはあくまで『資料』としてお役立て出来たら
いいな、とガガガと書いたものなのに(←送るなよ)。毎回、妙なものを
送りつけてはお世話になりっぱなしです。
題名は『縁』『愛し子』って訳して頂けると助かります…(土下座)。
赤星黄龍話、是非是非読ませてやって下さいっ!瑛那さんの『赤星に対す
る憧れ(慕っている、ともいう)』的な心情が想像出来て、すっごくすっご
くワクワクしちゃっています。どうか頑張って下さいませ!
(己はタダ読みするつもりらしいです←殴!)

明日こそ早起きしてガオレンジャーを見よう。と、仮面ライダーも。
さあ、目覚ましをセットだ高宮っ!!
低血圧ゆえ起きれるかは自信ないなぁ…では、失礼しました〜♪
[1392] 管理人第8話 前半    From:かおる 
2001/12/23 00:20  
管理人の第8話 前半(A〜Cパート)です。
ひさしぶりに小説形式で書いたら、ちょっと爆発してしまいました(苦笑)
ひゆーさんには‥‥平謝りです。黄龍、なんか色々書いてしまって、すみません。でも、こと小説に関する限り、ひゆーさんに対しては、赤星が黒羽に甘えるように甘えさせていただいてます。ほらほら、HP発足前からお声おかけしてるところとかもそっくりで‥‥(笑) まったくすみません。ああでも後半もまた色々書くつもりなのだった‥‥。うーむ。
[1394] かおるさんに乾杯!!    From:高宮 あき 
2001/12/23 00:52  
あ…あの、かおるさん!『蒼龍・火竜』を早速拝見致しましたがもう言葉が
見つからないんです。今までも「かおるさんの情景描写や戦闘シーンは実
に生々しいものがある」と思い、読んできました。が!
…ますます、本当にますますかおるさんを尊敬致します、というか、この
鳥肌と全身を駆ける驚きと感動は、どうやっても今の自分では表現出来ない
と、はっきり分かりました。ただ、感動と哀愁があって…赤星と黄龍の擦れ
違い(価値観の相違)が苦しいのに、まだどうにかなりそうかな?と信じず
にはいられないのです。
屈服ではないんだよ黄龍。でも、どういったらいいんだろ…。

脚本形式も素晴らしいけれど、大御所かおる様パワーを久々に肌で感じ取れ
て、今日は幸せです、ああ、続きが早く読みたいですっ!
…本当に、素敵です。かおるさんの文章は…(うっとり)。

[1396] 続・かおるさんに乾杯。    From:ひゆー 
2001/12/23 01:48  
三回読み返してから感想カキコしに来る馬鹿が何処にいるのやら(ここにいますが)。
すみません、まだにやけが止まりません・・・(死)。やばいやばい。いえ、こちらこそ赤星のこと好きに書きまくってるわお世話にはなりっぱなしだわ・・・平謝り状態です。もう千葉に足向けて寝られません。えーと私どっちに頭向けて寝てたっけ・・・場合によっては模様替えの必要有りだ(爆死)。
心理描写本当に素晴らしかったです!!黄龍についてはもう、何も申し上げる事は御座いません!私の考えていた方向性で、且つ私が想像すら出来ない次元に持っていってくださってます。かおるさんエスパー説更に有力に。人類はここまで進化した。既に私の中ではかおるさんはエスパーなので。今度スプーン曲げてください。
設定の厚さに脱帽です。あ、スターバズーカ飛んでくるんだ!!よかった、11話で「これどこから出したんだろーね」とかツッコミ入れさせなくって!!(←実は半分本気でやろうとしてました)OZの社会的背景や政治的背景、かおるさんの凄さが出てます・・・特殊部隊的位置づけなんですね(確かにそーじゃなきゃあんなに好き勝手出来ませんわな・・・)。ユネスコが何やる機関かすら知らない時点で私は既にこの小説書く資格無さそう・・・社会、勉強し直してきます(死)。
後、茶トラ!!茶トラですよ〜!!!可愛い!!可愛すぎ!!!茶トラは良いです!!純日本猫ならばなお良し!!そしてそれと戯れる赤星!!よっしゃ、私の好みの路線だ!!(←大殴)いえ、何が言いたかったのかと言いますと、赤星可愛かったなって(死)。赤星、個人的には既に可愛い路線です。
・・・なんか訳わからん感想にこれまた突入しております。最近壊れててご免なさい。また来ます!!(←もう来るな)


[1393] 私だけ時間ずれてます(笑)。    From:ひゆー 
2001/12/23 00:27  
ゆうさん、輝君、すっごく可愛い&格好良かったです!!きらきらしてる!!その辺の女の子なんて歯牙にも掛けない可愛さ!!よっしゃ!と思わずガッツポーズ取ってしまいました(←どーいう人間だお前は)。
そして輝と黒羽の話!!読みたいです、是非!!しかしゆうさんの担当されている本数が並ではないことからちょっと無理か?と血涙。

ラバさん、輝が大人な発言するのってかおるさんの第六話にもありましたが、私も凄くそう思います!!輝が黄龍にとって時々「兄」なのも。ああ、こんな話してると輝書きたくなってきます・・・(笑)。輝って、黄龍とは違う部分で精神年齢高いんですよね。

高宮さん、新作拝見いたしましたっ!!葉隠博士がひたすら甘いものについて語っているシーンが大好きです!!ああ、いいです、ハカセ。ずーっとそのままの貴方でいて。で、洵君がやっぱり哀しい・・・佐々本さんが何気に大好きです!格好いいですね!駅員さんも!エキストラの筈なのにあの格好良さは何なんだ・・・(笑)。高宮さんのキャラはみんな格好いいです!


[1395] 駅員さん、ディプロ君がモデルです(笑)。    From:高宮 あき 
2001/12/23 01:14  

ひゅーさん!

うわわわ…ど、どうも有難うございます!
駅員さんは、ディプロ君がイメージなんですよ。いや、トヨエツっぽい外見
(ドラマ『青い鳥』の時の彼)を想像しつつ書いてみたり、園長先生は…
佐々本さんはFF8のイデア先生がモデルです(汗)、御存じでなかったら
御免なさいです。
博士、ちっとも正義感とか偽善がないんです。まっさらな人なんですよ。
そういうところはきっといつまでも変わらないと思います。ただし、任務に
立ち向かう時は頭脳明晰なんでしょうけど(汗)。
ジュン=スタンレー。彼は記憶の能力故に、一度聞いた事は忘れないんです。だから、人が嘘をついたら記憶のデータから情報を引き出して「この
人、嘘ついてる」って分かってしまうんですよ。
小さな頃に施設にボランティアでやってきたスタッフが昼寝中の洵の前で
「この子の母親、人殺しなんだってね」…それがトラウマ。
以降、熱を出しやすくなったんです。現在、心臓弁膜症を抱えていながら
博士にも皆にも、話していないんです。本当、身体弱すぎ(汗)。

キャラ、かっこいいと仰られると嬉しいですが、ひゅーさんのお書きになら
れるキャラこそこちらの憧れです…vああ、本当に恐れ入りますひゅーさん!
[1398] なぜかレスができなくなった。    From:ゆう 
2001/12/23 15:06  
のです・・・。なんでなんで?
で、1397番のていたらく。すみません!

かおるさん!
8話!美味しんぼ風に言うと(またか)「何も言いたくない良さだ!」です。武具店のシーンからいきなり良い!ああ、赤星の気持ち分かるなあ〜憧れの武具!なかなか触れないんですよねえ。私も私も!サイを習った時(ちょっとですけど)本物を見ておっかなびっくり。あの重さがこたえられなかったなあ。「ちゃんとぶん回せるようになって多少打ち合えるように」!!分かる!!それですよね全て!!あの武器を使えるようになりたい、あの技を使ってみたいっていうの。カッコいいものを見て、それをやってみたい!武道家ってカッコよさ、絶対必要ですよね!
で、黄龍よ・・・成長しなおすキャラ!どう持ち直していくかがすっごく楽しみ・・・。ああいうのって書けないなら憧れます!そして脇役好きのわたくしですが、また気に入ってしまいました、イビリ役にもかかわらず浅見局長!!やーなこと言う役ですが、あのプロらしい厳しさ!なんか好きになっちゃったんですよ。特命課も・・・ああ、特命課!きっと正木本部長みたいなボス(石原軍団か)がいて・・・と夢広がってます。どなたか書かれないでしょうか?(何を言うか)
バズーカの設定も素晴らしいですね〜、ああオズブルーンで運びたい!田島さんも・・・シブい!シブすぎ!!かっちょいい・・・私の田島氏なんかもうひたすら事務的で。見習おっと。12話にも出ますが、事務的事務的。
そうだ・・・12話A、送りましたね。


あきさん!!
読みました!!ああ、なんかちょっと駅のシーンが松竹映画を思い起こさせていいなあ。博士もちょっと意外な面が見られたし、洵!かわいい・・・そしてさりげなーく竜太くんが出てる!!竜太の高校時代ってなんかいいなあ・・・男版「やじさん」かな(笑・・・じゃ黒羽はキタさんか!?)甘いもの語りがちょっとマニアックでいいぞっ!何がいいって、博士の『情けないと笑え。』!!!!!!
書きてええええええ、こういう一文!!カッコよすぎますよ博士ぇ!!
あ、坊や見て頂いてありがとうございます!そうですね、ちょっと赤星的なものも意識してたかも・・・まっすぐって点で似てますもんね。


ひゆーさん!
ひゆーさんも坊や、ホメて下さって嬉しいです!!ひゆーさんに絵を見て頂くのって、ある意味では小説よりも緊張・・・あんな巻き毛(なんで?)でよかったかな・・・。フードのパーカーっていうのはひゆーさんから頂いたものです!
坊やと黒羽の話、実はかあなり出来上がってるんですよ、頭の中で。坊やがベースに来てすぐ黒羽は探偵の仕事(単独ヒーローの仕事とも言う・笑)で出てっちゃって、他のメンバーと比べてあんまり知り合ってなくて、「あの人かっこいいなあ」くらいにしか考えてなかったんですね。で、その辺歩いていたある日黒羽と犯罪組織の戦いを目撃!で、ひょんなことから(って都合のいい言葉だ)その事件に巻き込まれた子供を助けるため奮闘!て感じ・・・。12話終ったら書こうかなーと思ってます。
[1399] 砂七さんのHPが完成しました!    From:かおる 
2001/12/23 21:42  
DB文庫で素敵な小説を書かれていた砂七さんがとうとうHPをオープンされました! こちらからも早速リンクさせていただいてます!
なんと素敵なイラストもたくさんあるんですよ! みなさんどうぞお出かけ下さいませ!
[1411] Re:砂七さんのHPが完成しました!    From:砂七 
2001/12/25 19:24  Home
かおるさん、リンクありがとうございました!
遅くなりましたが、確認させていただきました。人様にリンクしていただいたときの、自分のHPに対するコメントって、なんか嬉しいけど照れちゃいますね(^_^;)
久しぶりに来てみたら、戦隊のほうはコーナーまで出来上がっていて、大盛り上がり大会ですね〜。ストーリーも、読むのが追いつかないほどあるし、みなさんすごいわ。

あ、それからちょうどラバランプさんのスノウフレイクの続きがアップされていたので、さっそく読んで感想を書いておきました!

それではまた来ます!
[1400] ゆうさんの12話Aパート!    From:かおる 
2001/12/23 23:04  
おまたせしました! ゆうさんの龍球第12話Aパートです!

あきさん、ひゆーさん、ゆうさん、第8話に御感想ありがとうございます!

小説形式は11/16の「その道(8)」以来です。苦しいんだけど快感というこの感じが、やっぱりいいですね(アブナイ‥‥笑) で、これ、私が書いた、DB以外の初めての小説になります(苦笑)
しかし、私ってやっぱワンパターンな小説しか書けないですね。キャラ絞り込んで、その心理を追っていくみたいな感じじゃないとダメなんですよ。だから輝と瑠衣ぜんぜん出てこないし、博士達なんかパリに追っ払ってるし‥‥(おいっ)
今回の話は、企業人としての私の経験みたいなのがけっこう入ってますね。リーダーって大変なんですよ! 下っ端の頃上司のグチとか色々言いましたけど、その立場になって初めてわかることってホント多くて‥‥。私がカッコイイ路線のナンバー2ヒーローより、リーダーキャラについつい感情移入しちゃうのは、そんな経験があるからなんです。

あきさん!
またまた過分なお言葉です! ありがとうございます! 一ヶ月ぶりなんで、表現とかちょっとぎこちなくなってないか心配だったんですけど、よかったです。もちろん二人のすれ違いは解消する方向にいくんですよ。だって、ハッピーエンド大好きの私が書いてるんですもの(笑)

ひゆーさん!
黄龍‥‥ほっとしました‥‥。ひゆーさんの赤星は、はっきりいってむちゃくちゃ好きです! 惚れ直してしまいますもの! 私の中でも赤星は可愛い系です。永遠の少年です! ぜひその路線でお願いします!
あ、ユネスコとは、国際連合教育科学文化機関 United NationsEducational,Scientific and CulturalOrganization の略称で、教育,科学,および文化の面での国際協力を目的とする国際連合の専門機関です。OZやZ機関が文民であるということにはちょっとこだわりを持ってるんで。

と、ところでゆうさん! サイ習ったなんて‥‥(驚愕)! あれって習えるもんなんですかっ 「憧れの武器に触れられない」というゆうさん解釈、かっこいい! そんな経験ないもので、あれは単に赤星のゆとりの無さを出したかったんですが(赤星、OZのために好きな武道の道も好きな女性も、意識しないうちに全て生活から削いでるんです)、そういう解釈も出来るんですね! そうかー!
で、浅見局長は‥‥実はいい人なんです、厳しいだけで。赤星を試して居るんですねー、お約束ですが(笑)。私は刑事ものとかほとんど見ないんで、警察の雰囲気とか組織とか大丈夫だったかしら。ちょっと心配しつつ書きました。いかがでしたでしょうか?