★管理人近況代わりのツイッター(笑)★
<<prev  next>>

No.218への返信

title*
name*
mail
url
message*
password
cookie
 

[218] かおるさん、こんにちは〜。

ちさ (2013/09/08 Sun 00:37)

いつもロムばっかりでごめんなさい(〃▽〃)
かおるさんがtwitterのアカウントを取られたのを知って、フォローさせていただきました!
とはいえ私も一日に一〜二度呟く程度なので、活用しているとは言いがたいのですが(‥;)

そしてスタージャッジの完結編第4話も読ませていただきました〜。
マゼランと陽子のハッピーエンドにほのぼのと幸せになってしまいました。
すごく上質なSFジュブナイルを読ませていただいた気分です!
かおるさんには以前からオススメされてたのでずっと気になっていたティガを最近やっと見たのです。
それで他の平成ウルトラもぼちぼち見始めたのですが、平成ライダーに比べて、古式ゆかしいSFジュブナイルテイストがすごくあってとても幸せな気持ちになって見ております。(とりあえずネクサスとゼロのシリーズを観ました。)
ホントにもーなんでオススメされてた時点で見なかったのだろう!と後悔しきりです(‥;)
平成ライダーの子供を子供扱いしないテイストも好きですが、ウルトラの「理想を大事に伝えたい」と言う真面目なテイストがすごく好きみたいです(笑)
かおるさんの描かれた「スタージャッジ」もすごく真面目に理想が描かれていて、殺伐とした現実(もしくはそれを反映した物語)に若干辟易としていた心がすごく癒されました。
長年の連載、本当にお疲れさまでした!
でもでも「続きが書きたくなっている私(苦笑)」とあるのでもしかして…?
またマゼランと陽子の物語が読めたらとても嬉しいので、かおるさんの気持ちが盛り上がるといいな〜なんて事を勝手に思っております(笑)

そういえば今日からTBSチャンネルでティガのデジタルリマスター放送が始まりました。
週一放送なので、すっかり本放送を見る気持ちで楽しんでいます。
今年のニチアサはキョウリュウジャーは楽しいのですが、ウィザードがイマイチ盛り上がりに欠ける感じでさびしいです。(キャラ的には皆すごく好きなのですが)
次の「鎧武/ガイム」は色々スゴ過ぎるので、心配も期待も何も出来ずになるべくニュートラルな気持ちを保つようにしてますし(笑)
その分、ティガのデジタルリマスターがとても楽しみだったりしています\(^O^)/

ダラダラと良く分からない事を書いてゴメンナサイヾ(;´▽`A``
またお邪魔しに来ますので、どうぞよろしくおねがいしま〜す!


[219] こちらこそ申し訳ないです〜

かおる (2013/09/08 Sun 09:40)

ちささん!
こ、こちらこそ、本当に出不精で済みません(滝汗大汗)。ツイッター、こちらもフォローさせて頂きました。こちらは月2回ぐらいしかつぶやいてません。どういう鳥やん。
掲示板よりは頻繁に書くかなぁと思ったけど、ぜんぜんダメですね‥‥。世の中の色んな事に感動が無くなってるわけじゃないのですが、それを「書く」ところまでいかなくて。これって歳かな、と本気で思います。やばいです‥‥(死)。

先月から、いいのかなぁと思いつつも長谷川裕一さんのブログにスタッフとして書いたりしてます(苦笑)。新刊のお知らせをすべきタイミングが修羅場のただ中みたいなんで、少しフォローしようと。あとは作品リストとかひたすら作ってました。マウス持つ左手が痛い今日この頃。

ティガ、見てくださって嬉しいです。ティガ、ダイナ、ガイアの三部作は本当に名作です。ゼロをご覧になってるなら、ダイナもぜひぜひ。哲学的に真面目なティガと、SF的に真面目なガイアの間に挟まって、勢いのあるなんでもありパワーで頑張ってます。そしてそこまで見たら、映画の「ウルトラ8兄弟」見てくださいねー! 8兄弟はほんとに感動です〜〜!!

さて、スタージャッジ、読破本当にありがとうございます! 長年の〜といっても、途中書いてなかっただけなんですが(苦笑)、最後まで書けてよかったです。続編はまだ思いつきだけなんですが、長谷川さんのビメイダーPの後日談と一緒に書けないかなぁと。許可だけはもらってあるんですが、形になるのにどれだけかかるやら。

「鎧武」は私も話を聞いたとき、潜入観念無しに見よう、ってそれだけ思いました。過去も「え、電車!?」と思った電王も楽しかったし、「なんで40周年にそのデザイン!!!」と思ったフォーゼも最高だったし。
そして、我が家でも本当にキョウリュウジャーLoveになってます。2話目からすでにはまってました。この勢い、フォーゼと並んでます。最愛特撮の一つになること間違いなしです。

長谷川さんサイトの引っ越しもあと半月ぐらいで終わると思うので、もう少し呟こうと反省してます。これからも懲りずにまたよろしくお願いいたします。


[220] Re^2: かおるさん、こんにちは〜。

ちさ (2013/09/09 Mon 10:09)

ツイッターのリフォローありがとうございました\(^▽^)/
私もあまりツイートしないですが、あちらでもよろしくお願いします〜

長谷川先生のブログ管理、お疲れさまです!大変ですけどやりがいはありそうですね(^_^)
でも手が痛くなるほどマウスを使うのにはご注意くださいね(笑)
ついつい熱中しそうな作業ではありますが、ほどほどじゃないと手が壊れちゃいますよ〜

ティガのおかげで俄然ウルトラが面白くなってきてるので、ダイナとガイアも近いうちにぜひ見たいです!
そして「ウルトラ8兄弟」はDVD持ってますよ!
でも発売当時、本編が見られればいいやと普通のを買ったので、今となってはメモリアルボックスにしとけば良かったと後悔しきりです…(まさしく後の祭り…)

キョウリュウジャーめっちゃいいですよね!!
正直、今期で一番気に入ってる特撮番組はキョウリュウジャーです〜
キャラクターは主役もサブもみんなかわいいし、敵役も多彩で面白いし本当に目が離せません!!


[221] ウルトラもキョウリュウジャーも大好きです!

かおる (2013/09/09 Mon 17:35)

わざわざありがとうございます!
ちささんがウルトラ・ワールドにはまって頂いて嬉しいです。そして8兄弟も! 我夢君の変わらなさにぶっとんだ8兄弟、私大好きです。「ジャック兄さん! 新兄さん! 帰ってきた兄さん」にどれだけ笑ったか。最後みんなで光の国へ旅立つところが、行くとこまで行くぜオレは! という勢い感じて、本当に痛快でした。

円谷はほんとに真面目だなぁって思います。東映みたいに萌え狙いとか、不必要にエキセントリックな演出とかあまりしなくて、不器用に直球な感じがあって、私はとても好きなんです(←悟飯ファン共通因子とか思ってますが)
ボンデージファッションのエスパーな女の子たちが出てくるテロメアでさえ、なんか真面目だったもんなぁ。あれは驚いた。ネクサスだけは前半少々エキセントリックで、ちょっともったいなかった気がしてます。あの変身していく人が引き継がれていくとか面白い設定だったと思うのですが。佳作扱いで、みんなから忘れられてますけど、ウルトラマン・マックスだって結構良かった。あれがなければ絶対にメビウスは生まれなかったと思いますし。

そしてキョウリュウジャー、ほんといいですよね、最高!!
キャラがいいし、敵の配置もよく考えられてるし。とにかく今まで外した話が一話もない! 全部三条さん書いてるけど、ほんとすげええええ!、と感嘆する以外にリアクションが浮かばないです!

<<prev  next>>