★管理人近況代わりのツイッター(笑)★
<<prev  next>>

No.208への返信

title*
name*
mail
url
message*
password
cookie
 

[208] 来年4月「フォーゼ〜卒業〜」って映画をぜひ

かおる (2012/09/08 Sat 17:42)

先々週はフォーゼがとうとう最終回でした!
良かったです。良かったですが、物足りなかった!!!(苦笑) 衒いが無いのが塚田ライダーのいいところですが、最後ぐらい最終3部作でいいじゃん。平成ウルトラマンだって、あのSFなガイアだって最後は3部作だったんだからぁああ! ディレクターズカットで4話分でちょうどDVD出せるじゃん!

賢吾が復活してくるの、あっさりしすぎだよー、理事長がスイッチを戻して、「あとは君たちの思いが彼を作る」とかなんとか言って、みんなの祈りで戻るとか、そういうのはダメだったのかしら。最終回で立神吼の思い出話やってる場合じゃ無いだろう。

って、要は「永遠にライダー部のあの子達を見てたい」と思ってるんでしょうね、自分(笑)

で、最終回見た後気が抜けちゃって、まだ見ていなかった映画を見に行きました。

これも良かったです。良かったんですが、キョーダインが敵ってのだけはやめてー!!!! ヒーローファンとしてはそれだけは受け入れがたい。せっかくブレイン(大鉄人17の敵ね)も出してたんだから、ブレインに敵をやってもらえば良かったのにーーーー!!

しかし坂本監督のアクションはほんとすごい。横山さんもすごいと思うけど、自分的には坂本さんのほうが好きです。坂本さんのほうが入った時の重さが感じられるからだと思いますが。

しかし大鉄人17はものすごい話ですよ。全般があまりにリアルでヘビーで後半路線変更する羽目になったのですが、前半までの路線のまま誰かリメイクしてくれないかなぁ。ちょっと勇気いる行為かもしれませんが。

ただリメイクって言っても電人ザボーガーのような最悪のリメイクもあるからなー。つたなくても原作への愛や尊敬が感じられるならいいんです。あんなリメイクありか。エンディングロールの「山口あきら氏に捧ぐ」って文字に、こんなもの捧げるな!って、本気で腹立った。

で、先週はマジライダー、じゃない、ウィザードだったわけですが、これ、どこまでヒーローモノのアイテムを入れられるかってチャレンジ作品ですか?
ウィザードとかエレメントはマジレンジャー、ゲートから怪人ってのは、電王とかオーズとかあと牙狼もちょっと。女性の刑事さんが出てくるあたりはディケイドのクウガとか?
今のところ、エキセントリックなキャラや台詞が無いので安心して見てますが、大丈夫かな?


[209] 魔法使いももう2話まで終わりましたが。

ちさ (2012/09/12 Wed 12:15)

かおるさんこんにちはー
日記更新されて嬉しいです(*^^*)

フォーゼ終わっちゃいましたね。
確かに最後は駆け足すぎて物足りなかったです(まるでからくりサーカスのよう…)。
理事長の心の葛藤とかちゃんと見せて欲しかったな〜っと思います。
賢吾との絡みはもっとボリュームがあったら、すごく面白かっただろうな〜って。
学園ドラマパートが面白過ぎでしたから、シリアスパートの時間が押して割を食ったのかしら。
でもライダー部や学校の教師達とかすごく大勢のキャラがいたのに、それぞれにちゃんと見せ場を作っていてフォーゼってすごいな〜って思います。

映画は流星とともちゃんが好きなので気になってたのですが、ちょっと余裕が無くて観れませんでした…。それにしてもキョーダインが敵なのは私も許せないです(`皿´)
リアルタイムで子供だったので、キョーダインは自分にとって本当にヒーローですもん。

魔法使いはいわゆる平成ライダーの雰囲気が少し戻った気もしますが、なんのかんの言って、ダブルからずっと面白い作品が続いているので、魔法使いも大丈夫じゃないかな…っと楽観的な事を考えている私です\(^O^)/

>来年4月「フォーゼ〜卒業〜」って映画をぜひ
これ私も観たい!

***

そして…ヤツルギは現在キサラちゃんのソロパートの前あたりまで来ました。
すごく面白いのですが、ですが…また…
別のハマり物が出来たのでちょっとお休み中です。
今さら009にハマってしまい、昔のアニメとか見直しているのですσ(^_^;)。
昔かおるさんにもらったブレイドのVHSに入ってた旧009も再見しましたよ!
改めてみると赤いマフラーの009(モノクロですが…)もカッコイイですね〜
ちょっとDVDを買おうかと思っているところです\(^O^)/

ああなんか自分語りになってしまってスイマセン(汗)
いつまでたっても残暑が厳しいですが、お身体に気をつけてお過ごしください!


[210] 2回目で一挙に気に入りました!

かおる (2012/09/13 Thu 22:31)

ちささん、いつもありがとうございます!

ウィザード、第2話で、かなり気に入ってきました。仮面ライダーと怪人は同質って平成ライダーのお約束を、ああいう形で表現したのは「うまい!」と思いましたよ! 晴人だけは絶望しなかったから、ファントムを身体の中に押さえ込むことができ、その力を利用することができるようになったってのが、なかなかいいなって。

そしてそれぞれのキャラと「魔法使い」の関係も面白いですね。
晴人は、期せずして魔法使いになってしまって、そのあとその力で人を守ろうと決心する。
凜子は、人を守りたいと願うが故に魔法使いになりたいと思う。
そして、子供の単純さと純真さで「魔法使いになりたい」と思ってきた俊平が、これからどう配置されるのかなー。

ヤツルギも見ててくださって嬉しいです! 実は先日も八剣神社に行ったんですけど、「ヤツルギがいつまでも見られますように」って絵馬(もちろんヤツルギ絵馬)がかかってて嬉しくなりました。シーズン3もこの秋始まります。柏木君が好きだったので変わっちゃうのはちょっと残念なんですけど、頑張って続いてほしいです。

そして009ですか−! いや、モノクロのジョーは私の初恋ですよー(笑) 森功至氏の声にやられたんじゃないかとも思うのですが。
今見返すと、動きはつたなくて古いアニメですけど、絵柄は009の原作の最初の頃によく似てて、可愛いですよね。007が子供なのも好き。

毎日毎日、もういい加減にしてっていうほど暑いですが、高岩さんはじめアクターの皆さんのことを思えば、我々はぜんぜんましです。気をつけて、頑張って、参りましょう!

<<prev  next>>