★管理人近況代わりのツイッター(笑)★
<<prev  next>>

No.206への返信

title*
name*
mail
url
message*
password
cookie
 

[206] 【管理人近況】そばに誰か居られますか?

かおる (2012/05/19 Sat 12:06)

大変ご無沙汰しております。
3月中旬に母が脳出血で入院してバタバタしておりました。最初は左半身が動かずどうなるかと思いましたが、リハビリのお陰で身の回りの事はできるようになり、ほっとひと安心です。
今回のことで役職をおろしてもらいました。私と夫の4人の親がみんなアラエイティな訳で、いつ何が起こるかわかりませんし。

抱えていたシステムもGW明けにリリースし、やっと落ち着いてきた矢先、一つ年上の友人が大動脈解離で急死しました。

家で奥さんとごく普通におしゃべりしていて、奥さんがちょっとその場を離れて戻ったら、まさに眠ったように亡くなっていたそうです。それまで体調が悪かった訳でもなく、前触れが全く無かっただけに衝撃的でした。
お子さんが居なかったのだけは不幸中の幸いでしたが、当然ですが奥さんの嘆きは深く、こんなに辛い葬儀は初めてでした。

仲間内で一番最初に電話を受けた友人が、奥さんに最初に言った一言が「そばに誰か居られますか?」だったと聞いて、自分はとっさにその一言が言えたろうかと思いました。
誰もいないなら自分がすぐ行くという、深い思い遣り。
何かあったら彼に連絡すれば大丈夫と、皆から頼りにされるのも頷けると改めて見直しました。

自然災害の博覧会状態のうえに政治も経済もわやくちゃな日本。そんな中で死が身近な年齢になってきて、自分はこれからどう風呂敷を畳んでいくのか。そんな事まで考えてしまったここ数日。いや、スタージャッジとオズリーブスの風呂敷を畳むのが先なんですが(滝汗)

<<prev  next>>