★管理人近況代わりのツイッター(笑)★
<<prev  next>>

No.201への返信

title*
name*
mail
url
message*
password
cookie
 

[201] 【管理人近況】あけましておめでとうございます

かおる (2012/01/01 Sun 13:08)

サイトが一切更新できてないのに、申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いいたします。

実は昨年末から「筋筋膜性疼痛症候群」になってしまって参ってます。左手ひじ先からが痛い。最初のころは痺れてたのですが、最近は使わなければなんとか痛みが出ないようになってきました。

が、私の商売道具ってキーボードなんで、、、、、使わないってのはほとんど無理です! 普段は左手で使うマウスを右に移動してはいますが、片手でプログラムや書面作るのはかったるくてやってられません。でも普通に両手でキーボードは打ってると、午後になると「いたたたた。。。」状況でほんとに困ってます。

問題(トリガーポイント)は左の肩甲骨の上で、週一で注射は打ってるのですが、他もやってみようということで、最近では推掌(すいな)に通い始めました。先生には長年の姿勢の悪さによって背中や腰に緊張が出ている、指摘されて、ちょっとへこんでます。ずっと頭痛持ちだったのも、そういうのが原因なんでしょうね。

まあでも、まだ動けるうちにこういうトラブルが出てよかったのかな。年齢も大台に乗り、更年期も控えたところで、今年は少し身体のケアをしようと思っています。


[202] あけましておめでとうございます〜

ちさ (2012/01/03 Tue 19:46)

本年もよろしくお願いしますっ。
ってかおるさん!具合はいかがですか…?
やはりその症状は職業病的な側面があるのでしょうか。
商売柄一日キーボードを打たざるを得ませんものね。
注射で痛みを抑えるなんて本当に辛そうです…。
せめてお正月だけでも体を休めて下さい。
かおるさんの病気の回復とご家族の健康をお祈りしています〜。
(このコメントのお返事は気にしないで下さいね!痛いのに無理しないで〜)


[203] よろしくお願いいたします!

かおる (2012/01/12 Thu 23:09)

お返事が遅くなり申し訳ありません。。。。3日から仕事が立て込んでいまして、なかなかネットを見る余裕がありませんでした。これに懲りず今年もよろしくお願いいたします!

さて腕のほうはだいぶよくなってきました。今週からやっと左手でマウスも使えるようになりましたし、なんとか1日持つようになってきました。でもまだ左手にはアームウォーマーをして、左肩甲骨のところにホッカイロを貼って仕事している私です(苦笑)。

じつは腕が痛くなったきっかけは、前のカキコの前日に受けた「インフルエンザの注射」だったんです!!! もうびっくりですよ! 注射のあとがちょっと痛いなーとは思ってたのですが、そこに会社の引越しが重なったのもまずくて。1週間後には肘先が痺れて使い物にならなくなってました。

その余波でしぶとい「凝り」ができちゃったのか、なんだかよくわかりませんが。
今日日、うっかりインフルエンザになると報告義務はあるし、社会的にもいろいろ面倒なので、予防接種は受けるようにしているのですが、まさかこんなことになるとは。。。。

ちささんにも長いメールを送りたいのですが(笑)、腕痛と仕事のダブルパンチなのでもう少々お待ちくださいませ。本当にすみません!

<<prev  next>>