◆Oz's Leaves Archive No.35◆
   (戻る)
[3401] ゆうさんの、"意外な"ダブルじいさん♪   From:かおる 
2002/12/02 00:45  
ダブルじいさんと言えば、「あきちゃんととらちゃん」ですが、ゆうさんから意外な「ダブルじいさん」イラストが到着です。
いやー! 赤星的にはすっごく嬉しいイラストでした! これなら堂々と「これからは死ぬまで一緒だぜ」って言えそうで‥‥。語弊が大ありだ!(爆笑!)

ところでワーズナビ機能、まだ実装されてないようです。明日の朝、またチェックして実装されてたらオフってみますね! それでは!

[3403] ワーズナビをオフにしました   From:かおる 
2002/12/02 17:41  
みなさん!
お待たせしました。
一応ワーズナビは実装されたようで、今、オフにしました。
と言っても、どーゆー単語にリンクされるのかよくわからんですね。
無料掲示板の方のためにも少し実験してみたかったのですが。
まあ、また何か起こったらつど対応していきます。
これからもよろしくお願いいたします!


[3404] ヘコみなおりました〜v   From:ラバランプ 
2002/12/02 20:16  
いえ、先の件はこっちから願い下げしましたのでv
一度引き受けたんだもん、投げ出したらダメだとか思っていたのですが、ね。
久々に悲しかったです。トホホ。

かおるさんvUPありがとうございましたvv4コマ・・・リーダーがいっつもフォローにまわる役ですみません。なんだか4コマでは一番の苦労性はリーダーだわ(爆)。駒太夫お姉さまvのUPもありがとうございます。いや、早川健より彼女にやられたいです。皆さんもそうでしょう(こら)?早川健じゃなくて正木本部長の銃でやられるならいいですけど(ムッチャクチャな事を・・・)。
彼女の外見とかホントスキです。赤と黒で悪女な色あわせな服とか最高v80年代までの特撮に出てくる悪の女性達って、赤×黒な衣装が多くないですか?なんか、ヒロイン画報見てて思ったんですけど・・・。カッコ良くてスキですね〜vチェンジマンのシーマとか(とってもクールな衣装だと思いますv)ターボのキリカちゃんとか。えっへっへvカーレン、もうちょっとで制覇です。やっとラジエッタちゃん再登場です。顔違うけど(笑)。
ガオレンジャーも半分見ましたーv狼鬼がいなくなってからの私の目当てはホワイトとテトムです。結局行き着くところはおっさんか女の子のようです・・・。どっちもかわいい!必見(笑)!!つい超全集とか買ってみたりしました。
ガオブルーとか輝とけっこうキャラかぶってるのも爆笑です。使う武器もトンファーぽい刃だし。なんか・・・(笑)。まねっこしたわけではないのに・・・。

長くてすみません。女の子の事になるとつい。

あきしゃんvというわけで滞っていたイラスト描いて送りました〜。とっっっっても楽しく描きましたvvよろしければ見てやって下さい。
相関図もスゴイですね〜!!ほんとにドラマみたい!
瑠衣ちゃんと黄龍の「両思い」にムカついたり(コラ)、有望さんと黒羽さんの「大学時代からの友」に爆笑したりと大変でした。
うがった目で見るな自分(笑)!けど男女で友情って、結構素敵な設定と改めて思いました。このふたりってお互い性差なく対等な感じがするんですよネ。
うん。なんかちょっといいかもvダメか・・・(笑)。
鉛筆書き4コマも(4コマというのも気が引ける)見てくださってありがとうございます。瞳ちゃんは・・・なんかどこにでもいそうな感じになっちゃって。ちぇ。
キズは、つい力入るんでしょうきっと。制御できそうにないです(もういいから)。

ゆうさんv
ジジイ2人組見てきましたよーv良い意味でとても老人には見えません2人とも(笑)。頼むから隠居しろ!と水希くんとか紘くんとかに言われてそうな気が。
しないだろうな〜。
これこそハッピーエンドの究極体かも・・・。



長くてすみません(2回目)!ストレスたまってたみたいです・・・。


[3405] ところで。   From:ラバランプ 
2002/12/02 20:43  
3400のかおるさんのカキコ見て、「大五って何?」と東映のサイトに行って次回予告見てきました・・・ら、ダイレンジャーの事なんですネ。
そうかこうやって略するのか・・・。

また深い世界をちらりと見た気が(笑)。

シュリ、この調子でいつまでも正体明かさないで欲しいです、とこのごろ思うようになりました。
おいしいですモン、今のままの方が。




[3406] 違う!!   From:ラバランプ 
2002/12/02 20:56  
役の名前じゃん自分。バカバカ!!ハズカシすぎる(/////)!!

相当疲れてるみたいですね自分。寝ます・・・(死)。

[3407] ヤなことは忘れちゃいましょ(笑)   From:かおる 
2002/12/02 21:20  
ラバさん
4コマ漫画凄く楽しいです。私もスキャナの処理、どうすればいいかちょっとずつ分ってきまして‥‥(遅すぎる!) 鉛筆書きでもあのくらいにはなんとか取り込めますので、これからもガンガン書いていただけると嬉しいです(笑)
いや、キャッツアイは盲点でしたねー! いや、瞳はキャッツアイにいたよなーとは思ってたんですが、お姉ちゃんのこと忘れてました。輝を取り合う(?)黒羽と赤星には爆笑しました。あとは温泉話が良かったなー! 口の形変えるかって‥‥スプリガンにしてみりゃ深刻ですよね。まさかこんなことで悩むことになるとは思ってなかったろーな(笑)

シーマの役者さんはね、とんでもなく足が長い方ですよね。TVでは男性が声をあてていて、それも面白かったです。あとチェンジマンでは黒田福美さんのアハメス様がよかったですよー! キリカは当時の森高ルックをイメージしたらしいです。
しかしラバさん、見るの早すぎます(笑) うちは最近ペース落ちてるなぁ! 海底人8823とかウルトラファイとを見てるからだな(笑) 
あ! でも! 先日ゴレンジャーで、アオレンジャーの宮内さんがいきなり髪を切ってきたんですけど、赤シャツに黒ベストで既にズバット服装になってて笑えました。実はゴレンジャーの後半、宮内さんは同時にズバットもやってたんです。

黒羽と有望さん‥‥。1、2、5話の二人は、あの相関図通りだったんですけどね‥‥(爆笑) でも、私もゆうさんのダブルじじいを見た時「これぞハッピーエンドだー!」って思ったんですよ。すっごくすっごく幸せでした♪♪♪

はい‥‥大五はシシレンジャーのお名前です(笑) 私、あまりネット歩きとかしないので、略し方とか知らないんです。ラバさんに教えていただいた「555」とかに逆に感動してました。大五もなかなか素敵なキャラでした。動物大好きってとこが私にとってはむちゃツボで‥‥。ガオみたら、やっぱレッドにはまるかも。獣医さんなんですよね!

[3425] 今日は寒いですねー!   From:かおる 
2002/12/08 19:39  
夜になってしんしんと冷えてきた感じがします。いえ、日中も寒かったんですが。なんかこの調子だと初霜、初氷になるんじゃ‥‥。ラバさんの方は大丈夫ですか?

今日は双方の親のパソコン関係を3カ所フォローした上に、梅の枝を切ったりしていたので疲れました。落ち葉を埋めるためにでっかい穴を掘ったりしたので余計‥‥。でも仕事の疲れと違ってわかりやすい(?)疲れですよね。うちは生ゴミとかコンポストにしているので時々穴掘りをするのですが、穴掘りってけっこう重労働ですよね。殺人して遺体を埋める‥‥ってよく出てきますけど、実際そんなハメになったらすごい大変だよなって、よく思うんですけど‥‥(殴!)

ところで、りあさん。今日のハリケンジャー、ご覧になりましたでしょうか? 能見さんがシュリケンに変身するシーン。最初の両足を左右に開くステップが、ちゃーんとシシレンジャーポーズでしたねー! 思わず歓声上げました! 同じグリーンだし。うんうん!

しかし、26話、遅れているわりにぜんぜん考えが進んでいないです。考える時間はあるはずなんですが、なんか集中できない‥‥。まったく申し訳ないです。経験上、とにかく始めてしまえばなんとかなる‥‥とは思っているのですが‥‥。今週中には1話をアップしたいとは思っています。ご容赦下さいませ‥‥(涙)

[3426] ええと(笑)、   From:ラバランプ 
2002/12/08 20:47  
朝起きて息吐いたら白かったです。今年度初。

今日は年賀状描いていたんですけど・・・あの、今年は喪中の方とかいらっしゃるでしょうか?住所を先に書いてしまってから、そんな事言うのもなんですが(笑)。

そいえばカーレンジャー、とうとう制覇しました。最後まで浦沢さんでしたねあれ(笑)。本気でDVD出していただきたいんですけど・・・。
バニティミラーなゾンちゃん可愛かったですvお姫さまなカッコしてても蹴りくらわす彼女が素敵。
しかしさみしい・・・。クウガ見終わった時も『ああ、もう続き見られないんだ』って思って淋しかったので。ゼルモダの「カーレンジャーに正体なんてあるわけねえだろ」のセリフ拝めて嬉しかったです(爆笑)。BBSで話題になってたので見たかったんですよね。

さーてv次は何見ようかな〜と思って、戦隊超全集を見てて気が付いたんですけど、チェンジマン以降は見た記憶がないハズなのに、ライブマンに出てきたコロンは覚えていたり、ターボに出てきたシーロンちゃんとか覚えていたり、ファイブマンに出てきたキューティーサークル(武器じゃんこれ)とかは覚えてました・・・(死)。←ねだった記憶があるんです。
見てた記憶は欠落していても、どうやら可愛いものは覚えていたようで(笑)。
チビッコの頃から見るトコ全く変わってないあたりなんだか・・・。

話、こちらも全然書けてなくてすみません。もしかしてこれがスランプとか言うやつなのか・・・。と言っていたら「そんな大それた単語使うな!」と弟に怒られました。

[3427] VSモノの有り難みが‥‥(笑)   From:かおる 
2002/12/08 21:39  
ラバさんに先にカーVSメガをお送りしちゃったのは失敗だったかもしれませんね。ああ、終わっちゃった‥‥って思っているところに、VSもの見るのってけっこう嬉しかったりするんですよ。なにげに役者さんが男っぽくなってて惚れ直したりとか‥‥。
ギンガマンVSゴーゴーの時はリョウマ(レッド)がなんかかっこよくなったー!、ヒュウガが髪長くなってるー!とか色々楽しかったです。宇宙刑事シリーズは三部作のラストに3人の宇宙刑事が揃う特番があったんですが、ギャバンがスキンヘッドになってるー!(それでもかっこいいっっっ)とか、色々‥‥(古すぎる‥‥)

でも!
「カーレンジャーに正体なんてあるわけねえだろ」
は、ほんとーに名セリフですよねーっっ

ラバさんにオススメの戦隊って‥‥私的にはダイレンジャー‥‥かなぁ‥‥。確か全部ビデオは出ていたと思います。殺陣がホントーに綺麗ですよ! 戦隊シリーズの中でピカ一だと思ってます。ストーリーはけっこうむちゃくちゃだったりするんですが「んなもん気にするな! 気力だああっっ」て感じで突っ走っていく凄い作品です(笑)

書けなくて、愚痴言ってすみません(滝汗)。どうか、気にしないでください! ただ、27話まではとにかく書かないと、他のモノすら書けない感じで、色んな意味でドツボにはまってるなぁって感じなんです‥‥‥‥。ほんとにすみません。連載作家じゃないんですけどねぇ‥‥。困ったもんだ。
あ、ウチは喪中とかじゃありません! 賀状、楽しみにしております♪

[3428] 雪なんですけど。   From:りあ 
2002/12/09 08:39  Home
本当は今日友人と『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を観る予定でしたが、無理かも
しれません。いや、早めに諦めとけ?
風邪も治りきっていないですし。火曜日に熱出したしなぁ。

さて。
ハリケンジャーはまだ観ていないんですが、金曜日に昼間の連続ドラマをたまたまつけたら、
そっちに能見さんが出てました(笑)>かおるさん
「何かロン毛になってるー!」と笑いつつ、日曜日が楽しみになったのですが。早く観なくちゃ。

>ラバランプさん
かおるさんも書かれていますが、ダイレンジャーもビデオ出ていると思います。聞いた話では、
ジェットマン以降の戦隊ものは全話ビデオが出るようになったということなので。

高宮さん、ゆうさん、ひゆーさん、るいさん。こちらでご挨拶してすみません。皆様お元気ですか?
寒い日が続きますので、どうぞお体にはお気をつけ下さいね。

それではまたv

[3429] 確かに‥‥(笑)   From:かおる 
2002/12/09 23:12  
ラバさんには笑われそうですが、雪がちょっと降っただけで色々ダメになりますよね、こっちだと(苦笑) 義母と勤務先の近い私は、朝も夜も義母の車‥‥というラクをさせていただきました。

りあさん、風邪、大丈夫ですか? お具合が悪いのにお呼び立て(?)してすみませんでした。でも、普通ドラマの能見さんも素敵そう‥‥。ハリケンでは、ぱっと見た目は変わってないなぁって印象でしたが、やっぱり8年はしっかり経ってたという感じでしょうか。大五のせいでどうしても生真面目な印象がつきまとってしまう能見さんの「ベイビィ」言葉もなかなかでした(笑)。

ゆっくり休んで、はやく風邪を直してくださいませね!

[3430] スレッドが長くなったので。   From:ラバランプ 
2002/12/10 23:19  
新規です。
メガvsカーレン見直しました。今見ると色んなものがひとつにリンクして、これまた新鮮ですv私的に来栖あつこさんがほっそりしているのが驚きでした。カーレンのOPだったらムニムニでちょい子供ぽかったので(それもまた可愛い以下略)。久々に見たみくちゃん達も可愛かったし(笑)!次はメガレンジャーかな・・・。
レンタル屋さん、1巻が置いてないのが多いんですよー。しかしその中でダイレンジャーは確か全て揃ってた・・・ハズ。いえ、ダイレンてビデオのパッケージにかかれているサブタイトルにちょっと引いたんですよね(爆)。『本当に子供番組のタイトルなのかこれー(笑)』って。今週あたりガオと一緒に借りてみます。

りあさん、情報わざわざありがとうございますvカゼ、大丈夫ですか?栄養つけてお大事にして下さい。
本当のところ一番見直したいのは、見た記憶があるチェンジマンなんですけど、ビデオ出たのがジェットマン以降なのですからムリですね・・・ちぇ。シグナルマンな(ここから離れろよ)ブーバとかモデルさん体型なシーマとか見てみたかった・・・。けど、記憶で留めておいた方がいいときもありますよね(笑・・・と、自分を慰めてみる)。
そういえばメガレンの久保田博士って、踊る大捜査線に出演なさってませんでしたか?なんか・・・中間管理職メンバーに似ていると思ったんですけど・・・・・。

雪、そちらは大変みたいですね。
実はこっちは少しも降ってません。しかも積もってもいません。その割に氷点下なので理不尽きわまりないです。
こちらは雪対策は万全なのでしょうが、暑さ対策が・・・(笑)。夏に列車の線路が暑さのためにのびてしまって、到着時刻が大幅にズレたって事はありました。

[3431] チェンジマン、一応ありますよ(笑)   From:かおる 
2002/12/10 23:43  
ただ、友人が3倍で録画したものを、またまた3倍でダビングしたので、ここからダビングしたらどうなることやら‥‥。もしご覧になりたければ"お貸し"いたします。貴重ビデオだから配達記録で送らなきゃ‥‥(笑)
チェンジマンはご覧になっても失望することはないと思います。バイオマンとチェンジマンって戦隊シリーズのひとつのピークというか、名作だったんですよ。世界観もストーリーも本当によく出来ていました。そのうえチェンジって、5人が5人とも魅力的だったんですよね。誰かが影が薄いとかいうことがぜんぜんなくて。

千葉の雪は今日ですっかり解けました。今日はこるくの予防注射の日で、車で無事に行けてほっとしました。4キロ超のゲージを歩いて持っていくのは重すぎるーと思ってたので‥‥。

メガvsカーレンは本当によく出来てますよね。荒川さんの凄さがわかります。メガで健太のご両親見ると感動できます。ほんとに八百勝さんなんだもん‥‥(笑)

[3432] 貸して下さいっ!   From:ラバランプ 
2002/12/11 22:32  
なんつータイトルじゃ(爆)!!
いえ、今の今までチェンジマンを取り扱っている(15年近くたっているというのに皆さん熱かったです。素敵。)サイトさん巡りをしてきたのですが・・・。
これはラバの好みをよくわかっているというか、ここから私の好みが頭に刷り込みしたのかとか思うくらい、ツボすぎな設定満載な戦隊ですね(死)。
いえ、ほんとに刷り込んでいたのかもとか本気で思った・・・(感動)。
敵も味方も何もかもツボ。ヤバイです。何故DVD化してくれてないのやら。
しかしかおるさん、そんな貴重なビデオ、貸していただいて・・・い、いいのでしょうか(滝汗)?うちで再生してテープが損傷したとかなったらシャレになりませんよお!

いえけど、貸していただけたらすっごく嬉しいです・・・。毎週感想メールを送りそう(大迷惑だから(笑))。


そいえばうちのグミも予防注射してきました。ウチは野良暮らしが長かったせいか、ゲージに絶対入ってくれないんです。なので寒空の中、猫抱っこして注射打ちに行きました。で、獣医さんに質問したんです。

ラバ「あの、先生。グミなんですけど、このごろよく寝るようになったんです。」
先生「いや〜・・・猫だからねえ。」

飼い主が心配して医者に言うくらい寝てるんだって先生(笑)!!
かおるさんちのこるくちゃん達はどのくらい寝てますか?
猫って普通、1日16時間くらい寝るらしいのですが、ウチは絶対20時間は寝てます。

[3433] 推定19時間でしょうか‥‥(笑)   From:かおる 
2002/12/11 23:25  
それではビデオは今週末にでもなんとかしますね。
うちの猫も19時間ぐらいは寝てるんじゃないかと思います。平日の昼間は家にいないので何をしているか分らないんですが、この前の土日のこるくは‥‥。
朝外出。帰ってきてからご飯食べて、押入の中の羽布団の間に入って(ほとんど巣穴のよう‥‥)、ずーっと、ずーっとそのまま。夕方また外出して帰ってきて、夜は私と一緒に寝て、朝までそのまま‥‥。
ぐりは日中、部屋の隅のにゃんこ用毛布で寝ていただけで、上とほぼ同文でした‥‥(死)

[3434] 50000ヒットありがとうございます   From:かおる 
2002/12/12 07:44  
いつのまにやらカウンターが50000を超えていました。
みなさま本当にありがとうございます。相変わらずキリリクなくて申し訳ありません。無謀キャプテンな管理人は「俺はやるぜっ 戦隊一年分!」と頑張ってますので、それを感謝の気持ちと汲んでいただければと思います。
一方でシーザーな管理人はドブにはまりやすい犬種だけあって、25話アップ以後、ドツボにはまっていましたが、26話、なんとか舞台が見えてきました。書き始めればまた週一ぐらいでは書けると思うので、もう少しだけお待ち下さいませ。

[3435] 凄いですね!   From:高宮あき 
2002/12/14 11:55  
こんにちは、そしてお久しぶりです。50000HIT達成おめでとうございます!
この間49972あたりの数値だったんで「もうすぐ50000だ!すごいっ!」って、興奮してたんですよー♪部外者ながら、半ば家族(←おいっ)の事のように嬉しいです!

かおるさん、皆様、これからも頑張って下さいね。あんまり頑張り過ぎない程度に、皆様のペースで創作なさって下さい!!
それと、26話はかおるさんのペースでご納得のいくように、じっくりじっくり仕上げて下さい(汗)。いつでも楽しみにしていますから!

記事3428拝見しましたが…りあさん、風邪平気ですか(汗)?なるべく身体あたためてお薬飲んで、じっくり治して下さいね。
佐和子ちゃん小説、読ませて頂いております♪ケンカに挑んだり、男子とのサッカーに挑んだり勇敢でいて、井沢君を求める女の子らしさがツボなんですよvずっと借りっ放しですみません!!
お声かけていただけて嬉しかったです!有難うございます!


ととと、文面長くなる前に一旦退散します(汗)。
それでは皆様、よい週末を!
お邪魔しました♪

[3436] 50000ヒットだ…!すごいヨー!   From:るい 
2002/12/14 21:27 Email 
みなさん、ご無沙汰しすぎました(爆)…るいです…!
本当にほんと〜に久しぶりの書き込みな気がします。
気がしなくてもそうですネ!!(泣)ごごごごごごめんなさいぃぃ!!!
今日、今年最後のテストが終了しました…。やっと解放されたという感じです(T_T)
11月の始めに面談があって、そこで文系・理系どちらに行くか最終的な判断をするように言われていて、
そこで今までと全く逆の進路を選んだ為、今回のテストはどうしても頑張らなきゃいけなくって(>w<)
苦しくても、理系に行ってみようかと思います!今のままじゃ危ないと言われてしまいましたが、
今回のテストはなかなか良かったですvvここに来れない程頑張った成果が、少し報われた思いです(泣)

一年と少しの間で50000ヒットって、ホントに凄いですよね…!どんな方がいらっしゃてるのかなぁ…とか、考えるとドキドキです(笑)
友達に見られてたら恥ずかしいなぁ(///)

もういい加減に、中途半端でほったらかしの自分の役目を果たしたいです…!
ゴメンなさいゴメンなさいっ!!年内には…!やってしまいた…い…(弱)

只今3ヶ月ちょっとのうちの猫は、ちょうど体重一キロぐらいかな??ってところです!
かおるさんに頂いた資料、今も活用させてもらってますvvもう本当、やんちゃっ子で…(汗)
…でもすごく可愛いです。好きです。(笑)学校でも自慢しまくりです(!)
猫嫌いだったお母さんも、今はすっかり仲良しです♪


それではっ!ほんとにもう…もっと頑張りたいです、色々と(泣)
いい加減でどうしようもない私ですが、どうかよろしくお願いします…!
失礼致しましたっ!


[3437] きゃーっっ るいさんっっ!   From:かおる 
2002/12/14 22:43  
るいさんお久しぶりです!
そーか! 理系クラスと文系クラス、2年生で別れるんですね! 自分は3年の時だったのでけっこう呑気してましたが。でも2年で別れた方が目標が絞れていい気がします。そして選択の道が理系! わーい、仲間だ! 嬉しいです! 瞬間移動して数学の家庭教師をしに行きたいくらいです(笑)

がおくん情報も嬉しく読みました。よっしゃ、1キロ越えればもう大丈夫! お母様が猫好きになって下さってよかったです! なんか具合ヘンとかあったらまたメールいただければ、分ることはお答えしますので!

あ、ストーリーの方はムリしないで! 絶対にムリしないでください! 勉強とかに疲れて、もーやだっ 龍球でも書きたい!とか思った時にちょっと書くという感じでお願いします。
理系の教科って、一夜漬け効かないし、途中でわからなくなると、その先ずっとダメになっちゃうから、日々の授業の中で地道に頑張って下さいね。問題解けた時に、パズルが解けた時と同じようなワクワク感が生まれてくれば、それが一番ですよ♪

あきさん!

ここでレスして御免なさい(汗) いつも優しく見守って下さって、本当にありがとうございます。最近、帰宅しても頭から仕事が離れないこととかも多くて、なんかカキコが愚痴めいていて、本当にすみません。でも、26話、やっと舞台が見えてきたので、昨日ぐらいからやっと書き始めることができました。

50000って凄い数字ですよね。DBのリング経由でいらっしゃる方が多いと思うので、龍球ばかり更新というのも申し訳ないのですが。でもそういう人の中から一人でも多く龍球戦隊を読んで下さる方がいたら素直に嬉しいです。
あきさん、これからもよろしくお願いいたします!

[3438] いつものことながら   From:りあ 
2002/12/15 00:19  Home
何処にレスを書いていいやら判らなくなって新規スレッドです(笑)。
生きてます。はい、風邪も…よくなってんのか? いや、ひどくはなっていないんですよ。
でも全快もしてないなぁ、と。うーむ。

>かおるさん
すみません、風邪なんて書いたせいでお気遣い下さいまして…。友人と『ハリー・ポッターと
秘密の部屋』も観に行けたくらいですし、風邪でも元気にしています。
能見さん、お芝居濃かったですよね(笑)。やっぱり劇団所属の役者さんは濃いなぁ、と
しみじみ思いました。判っちゃいたけど「ベイビィ」って(^^;

>ラバランプさん
ご心配下さいまして有難うございます〜。大丈夫です、熱はもうないです(^^)。
さてさて、久保田博士ですが、『踊る大捜査線』にご出演なさっています。メガレンジャーでは
頼りになる優しい博士ですが、『踊る…』ではヨイショと合いの手が得意な中間管理職です(笑)。
『踊る…』は舞台出身の役者さんが多くて、皆さんお芝居が濃かったんですよ〜。

>高宮さん
ご無沙汰しちゃっててすみません。今月中旬辺りにお会いできたらってレス下さって
いたのに、ご連絡差し上げないままで申し訳ないです。
キャプテン翼のFF、楽しんで下さっているようで有難いやら恥ずかしいやらです(^^;)。
どうぞお気になさらずにゆっくりお読み下さいませv ああ、でも思い出しただけで恥ずかしいわ
あの小説(泣笑)。

るいさんもお元気そうで何よりですし、50000ヒットもおめでとうございます! 今後とも
宜しくお願いいたしますね。
それでは本日はこれにて。またお邪魔しまーす。

[3439] 「演技が濃い」ってわかりやすい表現ですね。   From:かおる 
2002/12/15 16:19  
りあさん!
おかげさまでやっと手に入りました、どろろのDVD。本当にありがとうございました。お店には12/6についていたのですが、昨日やっと取ってきました。
DVDは赤が妙に強調されるから実写はともかくアニメはけっこう辛いんだよな、と言っていた友人がいるのですが、どろろは白黒だから(笑)。ちょっと見たのですが画像がむちゃくちゃ綺麗で感動しました。
能見さんのあの"濃さ"がスキです(笑) あと何人出てくるんだろ。来週はオーレンジャーのレッドですねー! リクできるものならカクレンジャーレッドの小川氏シュリケンが見たいです。

まだ完全復活されてないんですね。どうぞお大事になさって下さいね。あ、50000ヒットについてもありがとうございます。りあさんのようなお客様のおかげと思っております。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

[3440] ご無沙汰してました〜。   From:ラバランプ 
2002/12/16 20:14  
ラバです。年賀状、今年こそは元旦に届きますvよかったよかった。

●かおるさん
ビデオ本当に本当に本当に!ありがとうございました〜vvv
きちんと襟元整えてから見なくては。なるべく年内に返せるよう、毎日見ます(笑)。
あ、山小屋便りの使い捨てじゃないカイロのお話、とってもためになりました。
毎年ホッカイロのお世話になっていたので、使い捨てじゃない方が経済的ですよね。けっこうスタイリッシュな外面も好みですvちなみに今はゆたんぽのお世話になってます。もちろん寝るとき限定ですが(笑)。

●りあさん
久保田博士情報ありがとうございました!どっかで見たことが・・・などと思っていたのでつっかかりがとれて嬉しいです。
カゼ、大丈夫ですか?あたしはノドをヤラれました。電話応対で相手の方がビックリしてそうで、ほんとにイヤです。

●るいさんv
試験お疲れさまでした&お久しぶりです(@^^@)v
ラバは1年で決めなくちゃいけなかったんです。理系か文系か国立か私立か。
高校出たら働く気まんまんだったんでどうでもいい感じで決めたのですが・・・そのあとは以下略(死・・・)。こういう進路の決め方してないるいさんがとっても大人に見えました。頑張って下さいねv

50000HITおめでとうございますv
今年もあと残り少ないですけど、よろしくお願いしますね!

[3441] 北海道は郵便局に限りますねぇ   From:かおる 
2002/12/17 12:50  
ラバさん
日曜日の朝に千葉で出したものが月曜日につくなんて‥‥。もう北海道へ何か送るときは郵便局に限るということでしょうか。すごい。
チェンジマン、ゆっくりお楽しみ下さい。年末はまた郵便局込むと思うので、行方不明になりそうで怖いですから、松が明けたあたりで十分ですよー。しかし、確認のためにちょっと見たんですけど、そのままずるずると見続けそうで怖かったです(笑) チェンジマンは本当に好きだったので。
あ、白金カイロはほんとスグレモノですよ。ホッカイロよりあったかいし。本体と一緒に、白金カイロ用ベンジンも必要ですので、お忘れなく。北海道だったらそばのホームセンターとかでも売ってそうですね‥‥。湯たんぽって懐かしいです! 小さいころ、祖父や祖母が使ってました。最近また通販雑誌とかでも見かけますね。
50000ヒット、みなさんのおかげです。またよろしくお願いいたします!


[3442] 大変お待たせしました、管理人の26話スタートです   From:かおる 
2002/12/21 14:23  
ひえええ‥‥。結局一ヶ月ブランクが空いてしまいました。なんてこった‥‥(大汗)。私がこんなにブランク空けたの、このサイトを開始してから初めてですね。まったく申し訳なかったです。できればまた週1ベースには戻したいと思ってはおりますが。今後ともよろしくお願いします。

[3443] トップ更新見て悶えましたっv(←馬鹿か…)   From:高宮あき 
2002/12/21 23:10  
パソ起動させてこちらにお邪魔した瞬間大声あげちゃいました(本当です)!
やった!新作、お待ちしておりました〜!!元気でましたっ!!

26話は冒頭からシリアスであるにもかかわらず、スプリガン将軍の仕種が可愛く思えてならないのはどうしてなんでしょう(無精髭でも生えてそうな雰囲気、という表現が凄くいいなぁ)!BIと彼のこういうやりとりは何故か親会社と子会社それぞれ責任者同士腹割って話しているような関係に見えちゃうんです。力関係はとにかく、同じ仕事を頑張ってて同等にってカンジ(笑)。男同士の会話シーンにこれほどユーモアあるのはやっぱりかおるさんのセンスなんですね!

…で、今回のお話の流れで一番気になったのは、瑠衣ちゃん。彼女がまだ高校生になったばかりなのだというのを久し振りに実感したり、学校生活楽しそうなのがすごく微笑ましかったりするんです。メイちゃん、これからも活躍するサブキャラなんでしょうか?それも気になったりするんだなぁ(笑)。
真面目な話、瑠衣ちゃんも赤星達も、明日がどうなるか今日次の瞬間に何が起こるか想像もつかない立場にいる。だからこそ、瑠衣ちゃんのいう『その時その時で、目の前にあることを一生懸命やる』って台詞にかなり感動しました。
ただ、憎しみだけで動くのではなく、ひたすら一生懸命行動する。それが瑠衣ちゃんの活路を見い出す鍵となるように。赤星も赤星なりに、自分にのしかかる責任にプレッシャーがあるんだろうけど、どうかいつまでも明るいリーダーでいてほしいな。(忍ちゃんには熊扱いで、メイちゃんに怖がられていたりするけどねv←おいっ)
ラストで登場した笹木さんっ!!笹木さん、ゆうさんのお描きになられる男性のイメージが濃くて、美味しい♪あ、でもこれから何かに巻き込まれるのでしょうか…(汗)?!
すみません、いつもより遠慮のない文面になっています(滝汗)。龍球の本編が読めたので嬉しくてつい。

かおるさん!お忙しいのにこれほどまでに素晴らしいお話を有難うございます!そして、お疲れ様です!!
ブランクの件ですが、皆様も人間だし、お時間無い時や小説書きたくない気分になるかもしれませんし…(生意気言ってすみませんっ!)。それに、一ヶ月なんて空いた内に入りませんよっ!!大丈夫です!!
またお邪魔させてやって下さいませ♪
(そして、るいさん!お元気そうでよかったです!)


では、そろそろ失礼します♪今年も残り少ないですが、どうかお身体にはお気を付けて下さいませ!

[3444] ありがとうございますー(感涙)   From:かおる 
2002/12/21 23:33  
ああ、そんなに待っていて下さって、もう、ほんとに嬉しいです。実は、この島を舞台にするってのが先週の土曜日までどうしても出てこなくて。もうそれまで、考えては挫折考えては挫折の繰り返しでした。このあとはなんとか前みたいに書けると思います。

最初は瑠衣の入学式のシーンを入れたかったのですが、BIが死ぬのを新月の日にしたかったので、回想シーンになりました。メイちゃんは、実はラバさんが予定している「瑠衣ちゃんの七変化」で出てくるキャラなんです。勝手に作ってしまった‥‥。ラバさん、ごめんなさい(大汗)。出典はもちろんジュウレンジャーのメイです。役者さんが千葉麗子さんだったので‥‥(笑)

笹木さんは島が舞台になるということで、ちょっと巻き込まれ役で出て貰おうかな‥‥と思いまして。こちらのお名前は、2号ライダー、一文字隼人役の佐々木剛さんだと思うので、ヘリのパイロットはRXの光太郎こと倉田てつをさんからいただきました。

スプリガンはもう、思いっきりラバさんに引きずられてますが(笑) 私ってけっこう男同士の会話がスキなのかもしれませんね。やっぱり少年漫画スキだから‥‥。とーへんぼく(?)本部長もやっと書けて嬉しかったです。

あきさん、嬉しい御感想を本当にありがとうございました。感謝感激でした!
(なので、重複しますが洵アイコン♪)

[3445] 今日のハリケン。   From:りあ 
2002/12/22 23:36  Home
他の方が書きそうなタイトルですが(笑)、サンタなにーちゃんといい眼鏡にスーツの
弟といい制服な三人といい、何だか楽しげな忍者連中でしたね(いや、任務なんだけど)。
宍戸さんの衣装に赤い星がついていたのは、オーレッドが「星野吾郎」さんだったからかしら?
御前様は意外にも女性でしたが、それより次回ゲストが気にかかる私です。「アンパン好き」って
おい!(爆笑)
…本当なら高宮さんのように「読みました」とご挨拶するべきところを、こんな話ですみません。

>かおるさん
『どろろ』は如何ですか? 後半の『どろろと百鬼丸』になってから、何だか雰囲気が
変わってしまったような気がしているのですが。でも野沢さんの声って素敵ですよねv

>ラバランプさん
風邪はその後如何ですか? 私は元気にやっております。
久保田博士を見慣れていると、『踊る…』の副署長には違和感が(^^;)。何せ太鼓持ちなもので。
でも、演じる斉藤暁さんがそれだけ芸達者なのだな、とも思います。

それではまた〜。

[3446] あきさんのSDマンガ!   From:かおる 
2002/12/23 00:04  
あきさんが「クロニクル」にアップされていたSDマンガを頂いてしまいました! やっぱりSD洵は可愛いですよ!

りあさん!
「踊る〜」の続編について、興味深く読ませていただきました。あれを書かれたのすごくよかったと思います。スタンスをはっきり言葉にすることで、また色んなことが動いてくることって多いですし。こんな処で書いて申し訳ないのですが(汗)

そして先を越されましたが(爆笑) 私もハリケンの次回ゲストにはぶっ飛びましたよー!!!!! 夫と二人で絶叫しました。まさか、まさかここに来て大葉さんが出てくださるなんてっっ!

来週は、録画でなく、ちゃんとリアルタイムで見ます! 正座して! 録画も3倍でなく、標準で! ええ! ちゃんとやりますぞっっ! あああ、嬉しい‥‥。嬉し過ぎる‥‥vv

大葉さん、もう47歳ですよー! でもちゃんとアクションもして下さりそうで楽しみです。スタッフの中でも大葉さんのファンって多そうですよね。私的に過去の全てのヒーロー番組の中で、大葉さんのアクションが一番好きです。
アンパンはデンジブルーのキーワードでしたから(笑) まさかゾウは出てこないだろうな(バトルケニアはオープニングでゾウ連れてました)

しかしこーなると宮内さんが出てきても不思議はないですねぇ‥‥。つーか、大葉さんが出てしまったら、対抗できるの宮内さんか春田さんしかないじゃないですか(笑)

あ、宍戸さんの背中の赤い星は、オーレッドの顔にでっかい星マークがついてたので、そのせいじゃないかと思います。今回も変身ポーズにしっかりオーレンが入ってて嬉しかったです。
しかし次回はデンジブルーの変身ポーズはいるのかなぁ‥‥。あのポーズは普通にやるとただ手振り回してるだけみたいに見えるのに、大葉さんだとかっこいいという不思議なポーズでした。

どろろはまだぜんぜん見てないのです(死) 最近テレビを見ている時間というのが本当に少なくて‥‥。あ、でも最近、ケーブルテレビで怪奇大作戦が始まったんですが(古い)、あーれは面白いっっ! 岸田森さんがほんとーに素敵ですねー!
わたしは斉藤暁さんというと、どーしても「歌う竜宮城」の亀さんが出てきてしまって(笑) 一切セリフがなくて、パントマイムで演技するんです。で、歌だけ歌う。あれは印象的でした。

[3447] メイちゃんて(嬉)!!   From:ラバランプ 
2002/12/23 00:22  
ご無沙汰してました。ラバです・・・(死)。
なんか最後に来た日から一週間たってるようなたってないような。

ジュウレンジャーのプテラレンジャーですね〜っvって嬉しいですvv採用してくださって有り難う御座いますvv鈍足で進んでいる七変化話ですが、今は男4人で遊園地に来たところです・・・ってかなりむさくるしい図だわ(笑)。

髪長い女の子、しかも黒髪vポイント高いです〜vvリシヤ族のプリンセス(違)vけど赤星さんはそんな男性じゃないわよ・・・って、この後も誤解を招くんだろうな色々と(笑)。
ちょっとだけ描かれた瑠衣ちゃんの高校生活ぶりに、スゴく感心しました。やっぱり彼女はしっかりしてる。自分は流されつつ生活してたクチなので(コラ)。
そしてあきしゃんも仰ってますが、アレですね、スプリガンの無精ひげが(笑・・・違うって)!!思わずあの顔にヒゲ生やしてみた図を描いてみました。機会がありましたら送ります(やめろ!)。『お姫さん』と呼んでいる彼にモエでした。密かに養女ジマンしてるBI様も(笑)。アラクネーからお嬢ちゃん、お嬢ちゃんからお姫様へと徐々に徐々にランクアップ(?)していってるわ。よしよし(何)。

しかし、今回はタイトルだけでショックでした・・・。
泣きたい。


あと、1ヶ月がブランクだったら、私はずっとブランク体のままです・・・(死)。真っ黒けのまんま。ドラグレッダーと契約すら出来ません(爆死)!
龍騎じゃありませんがほんとへたれ動きもいいとこです自分。もう少し時間配分とか頭の配分を上手におやんなさい状態で・・・・・・。くそう、このまま年開けるなんて絶対イヤだぞ自分(笑)!
というわけでのこり少ない2002年ですが、なんとか頑張りますv

りあさん、カゼはもう大丈夫ですvvありがとうございます、心配してくださって。

今日のハリケン(笑)ですが御前様もとい神楽様(漢字、これでいいのかな)にホレました。また女性キャラにホレてます。
しかし、サンダールに疑い持ち始めたウェンディが心配で心配でなりません・・・(汗)。な、なんか死んじゃいそう(大汗)。

そして。次回のシュリケンジャー?の方が気になります。公式ページを見たら、なんかスタッフさんがえらい盛り上がっていたそうですが・・・。
あ、アンパン?

[3448] アンパン・・・   From:ラバランプ 
2002/12/23 00:28  
バッティングしてたらかおるさんがしっかり答えを書いてくれてたv
ありがとうございましたー(笑)。

しかし、今日父と見てたんです。ハリケン。
で、御前様がでてきてあたしが「巫女さんだーv」(←違うけど)と喜んでいたら父が
「じゃあ坊主は出てこないのか」などと言ってまして。
あたしはすかさず「そんなのだれも視聴者は求めてないって。坊主よりお姉さんの方がいいじゃん!」と言ったのですが・・・
予告でシッカリ坊主もとい大葉さんのシュリケンジャーが出てきて。

父の予告が当たった感が。

[3449] 私も公式ページ見てきました(笑)   From:かおる 
2002/12/23 01:01  
大葉さんの代表作は、やはり「宇宙刑事ギャバン」ですものね。DVD出たばっかりだし。ギャバンは人間の時は「一条寺 列」という名前だから、次回のお坊さんの名前「烈堂」はそこからでしょうね。予告のトランポリンアクションも「これ、大葉さんだよなぁ」と思ってたんですが、やっぱり‥‥(笑) デンジブルーの大五郎はアンパンが大好きって設定だったのです。

アクション監督の竹田さんもずーっとスーツアクターをやっておられた方なんです。昔は女性戦士というと竹田さんっていうぐらい有名な方だったんですよ。華奢でポーズもとっても女性らしくて。年齢的には大葉さんの後輩になられるのかもしれません。「蒸着」はギャバンの変身ポーズなんですよー。
あ、巫女さんは「覚羅」みたいですね。

それから26話の御感想ありがとうございました(こっち後回しかよ)
メイちゃんすみません、勝手に(笑)。このあたりで登場させておくと引きになっていいかなと思いまして。26話が4/7放映なんで、瑠衣が高校に行っているって話はどっかで載せたかったんですよ。最初のうち、入学式のシーンを入れようとしてたんで、高校の入学式ってどんな式次第だっけ? なんてネットで探し回ってたりしました(苦笑)
やっぱり今回のポイントは「無精髭」でしょうか?(爆笑) なんつーか、ココって言う時に外見そっちのけで一生懸命やって、ネクタイが緩んでたり、髪がぐちゃぐちゃになってたり、無精髭生えてたりする‥‥男の描写ってスキなんです(笑)

[3450] まただ(笑)   From:りあ 
2002/12/23 01:27  Home
本日二度目の登場で、レスのつけ場所に迷うので新規です。

>高宮さん
SD漫画、拝見しました〜。「まんまじゃん」って心中で呟く瑛那くんがらぶりーですv 
いや、勿論洵先生もですが。本当に、なんであんなに可愛いんでしょう、洵先生って。
先生ごめんなさい、「可愛い」って言われても男性は嬉しくないでしょうけど。

>かおるさん
そうですよねぇ<大葉さん
私はリアルタイムできちんと観ていたのがデンジマンなので(他にも観ていましたが、
「対象年齢」としては小学校二年生だったデンジマンがジャストミートかと)、大葉さんに
「好物はアンパン」なんて言われちゃうともう笑うしかありません。でも本当に、私も
かおるさんご夫妻同様「うっそー!」と叫んでしまいました。勿論録画しますよ私も!
でも三倍だろうけど(笑)。
宍戸さんの星マーク、確かにマスクにも着いてましたよね。でもオーレンジャーって、
マスクのマークはみんな苗字に因んでいたような。あれをESPマークって言われてもなぁ(^^;
ところで、『踊る…』続編についての文、読んで下さったんですね。有難うございます〜。
メールでさんざん愚痴っていたことですので目新しさはなかったと思いますが…。
斉藤さんは『踊る…』以外でも、金八先生シリーズに生徒の父親役で出演なさっていたことがあって、
あとになって気づいたので結構驚きました。やっぱり、劇団に所属なさっていた役者さんは
芸の間口が広いです。で、芝居が濃くもあるわけですね(笑)。
『どろろ』はゆっくりご覧になると宜しいかと。スカパーではそろそろ最終回です。

>ラバランプさん
風邪、宜しいようでよかったですv
御前様が女性でしたので、「あ、ラバランプさんは喜んでいらっしゃるかも」と思ったら
案の定だったのですね(^^)。そろそろ終わりも近いですし、敵も味方も入り乱れてますます
混乱しそうなハリケンジャー。終わってみたら「シュリケンジャーしか印象に残らなかった」と
ならないように、メイン五人には一層頑張って欲しいと思う年の瀬でした。

それでは、今度こそ失礼しまーす。

[3451] ラバさんのクリスマスストーリー♪   From:かおる 
2002/12/23 09:06  
ラバさん、すみません。昨夜大葉さん話に夢中になって、メールチェックせずに寝てしまいました。ので、今朝アップです。黄龍がいいですねぇ! 久しぶりに正当派(?)の瑛那&輝って感じでした。あと‥‥妹の成長に感じ入る輝が、なんか印象的だったんですけど‥‥(笑)

「俺のこといろいろゆーけど、輝の方がよーっぽどおとーさんだぜっっ!」


りあさん!
やはりリアルタイムで見ているとまた格別かもしれませんね、アンパン(笑)。とにかく来週は楽しみです。
洵くんマンガ、可愛いですよねぇ! でも最近しみじみと、龍球の男性キャラって、やっぱり女性の作ったキャラだなぁって、思うことが多いんです。洵とか輝のような女性的な美形と、赤星と黒羽のような、もう男だぁ!って感じか、両極端でしょう? 「やおい考察」とかしたから、余計こんなこと考えるのかもしれませんけど‥‥。
なので、きわめて自然体の黄龍を作り上げたひゆーさんって、やっぱ凄いよなって、改めて思うんですよ。3話の有望さんにナンパしかけていくあたりとか、何回読んでもよくこんなの書けるよなって。自分は自分の書きたいままに書くしかできないんですが、男とか女とかを越えた「人間」を書くということに憧れがあるので、やっぱひゆーさんの作品はある意味目標なんですよね。

「踊る〜」の見解は、メールで色々悩まれていた処からものすごく進歩(失礼な言い方ですが)した感じを受けています。長い目でご覧になって、たとえばりあさんが結婚されてからその実感を生かして夫婦になった二人を描くとか、そんなのもステキかもしれませんね。


ところでりあさんに読まれまくっているラバさんが可愛いです(こら!) 私的には3447の

> ウェンディが心配で心配でなりません

ってとこが特にウケました。いえ、あまり普通の感想じゃない気が‥‥(爆笑!)

[3453] UPありがとうございましたv   From:ラバランプ 
2002/12/23 21:41  
『黄龍は一体いつから事務所のお世話になっていたっけ?』というわけで、ラバも皆さんのお話を読み返してました。ひゆーさんの黄龍兄ちゃんのリアリティな感じが素敵ですよねvvラバは「そんなのいないでしょー(笑)」系を書くのがスキなので(現実にいるようなのは書く勇気がないというかなんというか)。
読みやすいテンポもスキです。するするっと読めちゃうあの感覚にも再感動でした。
ひゆーさん、お暇になりましたらまた素敵なお話を読ませて下さいね(手を振る)♪

かおるさん、UPありがとうございましたv
実は輝の昔思いだしシーンはOZの面々が結構出てます。リーダーと有望さんも出てるのです私の中では(笑)。こいつがあいつかな、と当てはめつつ読んでみて下さい。
ところで、ここが正念場で身なりかまわん男の人、ラバもスキです(///)。
何かに一所懸命なひとは無条件に素敵ですけど、そこにちょっとスキがある描写がいいですよねvvvvそこがまた色っぽいというかなんというか、いいですよねv
あら、何を言っているの自分(死)。

で、りあさんにすっかり読まれている約1名ですが(爆笑)、だって悪の組織内(笑)で疑いを持った人って大体は殺されちゃうとか、謀略にはまるとかそんな末路じゃないですか(ないですかって・・・)!
そうなってくるとウェンディは再来週あたりにマズイかなとか色々考えて・・・ってなんでこんなに力説してるんじゃ自分。
けど七海ちゃんや覚羅(素敵な名前v)様も応援したいのでした。

やっぱり普通の感想じゃないですね(笑)。

[3452] 初めまして   From:Decoco 
2002/12/23 21:33 Email Home
初めてお邪魔させていただきます、Decocoという者です!
今更ながらにDBにはまった新人者なのですが、ここのサイトに来て良かったと思っています!小説の量が大変多く、読みやすかったので、満足できました**
なので是非リンクを貼らせてください!まだまだ未熟なHPですが…***
また来たいです、小説(戦隊もvv)楽しみにしてます!!

[3454] よくいらっしゃいました♪   From:かおる 
2002/12/23 22:15  
Decoco様、初めまして!
いらして下さってありがとうございます。その上リンクまでして頂いて、感謝感激です♪

小説もイラストもけっこう置いてありますので、ゆっくり見ていただけたら‥‥と思います。最近はDBを書いていなくて、DBファンの方には本当に申し訳ないのですが(DBファンの方にはいつも謝っている気が‥‥)

読みやすいというお言葉が嬉しかったです。いえもう、それぞれの作家さんの才能なんですが。管理人は、字の大きさとか行間とか余白にだけ注意しております(笑)

ぜひまた遊びにきて下さいませ! ありがとうございました!

[3457] リンクさせていただきました♪   From:かおる 
2002/12/24 08:42  
Decoco様
遅くなりましたがこちらからリンクもさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします♪

[3455] 初めまして。   From:瀬良ゆうき 
2002/12/24 01:08  Home
初めまして。瀬良と申します。
今日サイトOPENして、このサイトのリンクを貼らせていただきました。
ここは、いろいろな作家様の作品が読めてとても楽しいし、勉強になります。
悟飯大好きな私は、管理人様の書かれたセルゲームのお話が凄く大好きです!
読みごたえがあって、本当に感動しましたッ!!
また遊びにこさせて頂きますので、どうぞヨロシクお願いします。。
ではでは。。。

[3456] ありがとうございます♪   From:かおる 
2002/12/24 08:41  
瀬良様、初めまして。

早速に色々読んで下さいましてありがとうございます! あ、リンクについても御礼申し上げます。「その道‥‥」はもう、必死になって書いた作品なので(いや、どれも必死だったりしますが(汗))、とても嬉しいです。
クリスマスにOPENなんて、一生忘れられない思い出になりそうですね♪ サイト運営ってけっこう大変ですけど、どうぞがんばって下さいませ。
こちらからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします♪

[3458] 来年の戦隊っ!   From:るい 
2002/12/25 17:05 Email 
の事について、皆さんもうご存知でしょうか??
もう雑誌なんかには載ってたりしてるみたいで、私はお母さんに教えてもらいました(笑)
『爆竜戦隊アバレンジャー』らしいですネ…。どうなんですかその名前…!
そして、恐竜ものらしいです。ジュウレンジャーを連想してしまいます!(メイー!)
今回も3人からのスタートらしいですが、
アバレブルー、アバレイエロー……アバレッド???になるのかなぁ??
兎に角見ます(>w<)仮面ライダーはどうなるのかなぁ…。

ハリケンジャーも大詰めだし、龍騎もそろそろクライマックスですね!
サンダール氏がちょっと気になります…あの世渡り上手っぷりが素敵だなぁと!でもサーガインさんがいなくなっちゃったのは寂しいです(泣)
龍騎は東條君が死んじゃうし…!香川先生が最近すごくタイプでした。奥さん美人!美人!(爆)
龍騎、見てて本当にぐっと来るものがあるんです…佐野君の終わり方が痛々しくて怖くて、すごかった!

…特撮語りのみで退散という…(汗)
漸く暇が出来て何をやってるかと思えば、何年も全くやっていなかったゲームをやりまくっているるいです。
ポップンミュージックとか真・三国無双2とか!……年賀状書かなきゃ!(泣)

それでは、失礼致しましたv


[3459] 忘れてたっ   From:るい 
2002/12/25 17:09 Email 
皆さんメリークリスマスですvvv
皆さんにとって素敵な今日でありますように!

[3460] 私は女性週刊誌で知りました‥‥(死)   From:かおる 
2002/12/25 20:40  
女性週刊誌っていっても「女性自身」とかそーゆーヤツなんですよーっ! 人間ドックの待ち時間にロビーにあったのをなんとなく手にとったら、載ってました。冗談かと思った。かーなり抵抗ありました、そういう雑誌に載ってる戦隊‥‥(苦笑)

ライダーって続編の予定あるんでしょうか? 龍騎、視聴率的にどうなんでしょうね。あとオモチャの売れ行きとか。すみませんよくわかってません。
東條の死に方はなかなかでしたね。ああいうトコは小林さん、上手いなぁって思います。ただ、ちょっと不満を言ってしまうと、真司が戦うと決心した理由がもう少しよく伝わってくると良かったなぁ。「優衣を助けてかつ戦いもやめる」その両立が真司にとって最も望ましい目標なわけで、それがダメって結論に達した理由がなんだったのか‥‥。来週以降に語られるのかな。楽しみにしてよ。

サンダールは登場した時どっかで聞いた声だなと思いながら池田秀一さんだと気付きませんで、2回目におおっとか思いました。とうとうシャアが戦隊の悪役をやるようになったのね(爆笑) いや今のお声もけっこうスキです。

るいさん、風邪に気を付けてくださいねー! ゲームのやりすぎで寝不足しちゃダメですよ♪
また時々遊びにきて下さいね!!

[3461] Re:来年の戦隊っ!   From:ラバランプ 
2002/12/25 20:41  
るいさん、お久しぶりですv一所懸命googleで検索した(笑)ラバです。
アバレンジャーって・・・しかも恐竜。ヒロインの方は素敵なひとでしたよvけどこの名前は如何なものでしょう。仮面ライダーの方は「仮面ライダーファイズ」だそうです。ライダー、どんなデザインなのか気になります。しかしもうオークションに台本がでてたというのはどういうことなのかしらん(ちょっと怒)。

考えてみると、こういう情報が出てくるくらい、後もう少しでハリケンも龍騎も終わっちゃうんですね・・・淋しいです。
サンダール、ラバもスキです、悔しいけど(笑)。サーガインは演じてる方がシグナルマンもやってたということで、注目をし始めたら亡くなったという・・・(号泣)。

クリスマス、るいさんも皆さんも如何おすごしでしたか?ラバは今年は日をずらして友達と飲み会なので(みんな仕事だった)、予約してケーキを買ったというのに、もう1個作ってみたくらいヒマでした(笑)。

[3462] 私はネットで知りました(笑)   From:りあ 
2002/12/26 01:26  Home
アバレッドなのにアバレブルーとアバレイエローでは据わりが悪くないですかねぇ。
そしてまた三人→五人プラス一、になるのかしら? うーむ。

私のクリスマスは、徒歩十分も離れていない実家にてチキンをごちそうになりました。
有難うおかーさま。他には特に何もしていませんが。
でも日本のクリスマスって、宗教的見地からはいろいろと言われますが、何だかんだ言っても
楽しいですよね。あっ、ラバランプさんはご自分でもケーキを作られたんですね。すごーい♪

>かおるさん
うちの男性キャラはどうかなぁ。「女性的な美形」はいませんが、「もう男だぁ!」キャラは
いる、かも? 自分ではよく判らないです。あ、でも、「痒いところに手が届く」的な、
女心をくすぐる科白を吐く都合のいい男は山ほどいる!(おい^^;)
メールから成長しているとしたら、悩んでいたことを文章にして昇華できたから、かも
しれません<『踊る…』話
でも結婚の予定はしばらくないので、そうするとうちの『踊る…』話は長いこと更新できないかも
しれません(苦笑)。

それではまた〜。るいさんもお元気そうで何よりですv

[3463] 初めまして!   From:荊崎 
2002/12/26 16:15  

初めまして、お邪魔いたします。荊崎と申す者です。
某龍球漫画に再放送ですってんころりんと転ばされ、こちらに辿り着きました。小説好きな私としては、素敵な文章が山盛りでとっても嬉しかったです!早速お気に入りに直行させてもらったんで、これからじっくり読ませてもらおうと思っておりますvもーお品書きだけで興奮っす!
取り敢えずタイトルに魅かれて眠り姫を読ませてもらったんですが、とにかく初っ端からベジータ王子に圧倒されて爆笑でした。(笑)友達にも教えてあげようと思ってます。パラレルっていいですよね・・・v個人的にトランクスが熱いので、トランクスが姫というナイスキャスティングに悶えました。似非字書きの私としては、あぁいう童話チックな文章を書けてしまうのは本当に尊敬できます・・・すばらしいです!羨ましいほどですね・・・。
では初回から長々と失礼しました。また遊びに来ますv
それでは冗長ですみません><失礼します★

荊崎

[3464] ありがとうございます!   From:かおる 
2002/12/26 17:51  
荊崎様

初めまして! よくいらしてくださいました。
DBのファンフィクション、たくさんありますので、ゆっくりお楽しみいただければと思います。
DBってあとからはまる方多いですよね! 管理人の私もそうなんです。
眠り姫の作家のひゆーさんは、今ちょっとお忙しくて、あまりこちらにお見えになれないのですが、楽しく読んでいただけてきっと喜んでおられると思います。
楽しい感想をいただいてとても励みになります・・といっても今ちょっとドラゴンボール以外のものばかり書いていて申し訳無いんですが。でも私たちの原点はDBですから。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!



[3465] 今日のハリケンジャー。   From:ラバランプ 
2002/12/29 21:34  
タイトル、ちょっとマイナーチェンジしてみました(笑)。

烈堂さんも素で素敵でしたけど(いえ、冗談抜きでカッコよくてドキドキでした。目が。力強くてカッコいいですvv)シュリケンジャー総集編もあってちょっと嬉しかったです。色んな方でちょっとずつ違う変身ポーズがまたv
来年の戦隊は是非是非この方達の中から、敵幹部とか出て欲しいなあ〜とか思う日々。男性で人間体の敵キャラって、メガレン以降いないような気がするのでそろそろ。かおるさんからお借りしてるチェンジマンとか見てるとホントに・・・カッコいいんですもん、ブーバもギルークもどっちも目力あってv

しかし、来週楽しみです。七海ちゃんが着物姿なんですもんvvこのごろ見せてくれなかったんでなおさら嬉しいです。だからウェンディ、死なないでね(笑・・・関係ないぞ)。サーガインの形見(?)に乗って戦うみたいだから『あああこれはヤバイんじゃないの!マジ死んじゃう!?』と1人で心配してました・・・(死)。

ところで、チェンジマンを見てようやく『カーレンジャーは異色作品なんだな』と思うようになりました(爆)。他のサイトさんで『異色』というような説明書きがされていても、イマイチよく認識していなかったんですけどなんとなくわかるようになりました(笑)。

[3466] 朝からリアルタイムで正座して‥‥   From:かおる 
2002/12/29 22:17  
見ましたよー! きゃー、大葉さん、素敵〜〜〜♪ しかし、変身ポーズ、今回は完璧に蒸着でしたねぇ。蒸着は宇宙刑事なのに(爆笑!)
変身ポーズに「ああ、入ってるなぁ!」と思ったのって、レッドレーサーの時が最初だったんですよ。あの腕をくるって回すところ。シシレンジャーもオーレッドもちょっとずつ入れてきましたけど、大葉さんってぱ、蒸着フルバージョンでした(笑)
でもワンツーパンチの速さが相変わらずお見事でした(感涙)。拳を戻すのがすごく早いんですよ。重さと速さと派手さがあんなに見事に融和してるって、あまりない気がします。
大葉さんは普段の演技はどっちかっていうとコミカルで、けしてカッコつけタイプじゃないんです。でも決めるとこは決めてくれてアクションはむちゃカッコイイ‥‥。ラバさん、ギャバンをご覧になったら気に入られるかもしれません。叶和貴子さんのミミーがとんでもなく可愛かったですし♪

ギルークの山本昌平氏はズバットでえらく印象的な殺し屋をやっておられました。妹と二人で殺し屋ってやつ。あの宮内さんが負けそうなぐらいのすごい迫力でした。でも以前ヒーローをやっていた人が敵幹部ってパターンは、数えてみるとそんなにはない気がします。ダイナマンのピンクがフラッシュマンの女幹部をやったのと、フラッシュマンのグリーンがファイブマンで敵幹部やったぐらいですか? あと、デンジマンの将軍は元スパイダーマン。あと、チェンジグリフォンの河合さんはその後ジャンパーソンの敵首領。

そして、カーレンは異色中の異色ですってば! なんたって、"あの"浦沢さんの戦隊なんですよっっ。ドロップが好きでコーヒー牛乳が好きなら、あっさり信じちゃうんですよっっっ オーレンジャーで視聴率が落ちてもうダメだって状況がなきゃ生まれなかった戦隊では‥‥(と勝手に思ってます)。
でもあれで戦隊シリーズが息を吹き返したのなら、カーがなきゃ、ガオもなかったってことですよね。みなさん、もっとカーレンジャーに感謝しましょう(笑)

[3467] どこのサイト行っても、   From:ラバランプ 
2002/12/29 22:47  
どこのBBSに行っても、どこの特撮日記見ても!皆さんそろって言う事は蒸着・蒸着・蒸着・・・(感心中)。かなりの人気作品だったんだなと改めて思いました。
だってホント書かれた感想とか見てると「モエ」じゃなくて「燃え」な感想なんですもん。
あのシノビチェンジは何処からとったポーズなのやら、ちょっとわかんなかったんですけど、カッコよかった・・・だって烈堂さんだったから(また来たエコヒイキ・・・(死))vしかしかおるさん、そんなこと言ったらこの年の瀬にレンタル屋さんに行くハメになっちゃいますよ自分!だめだ今年は自分がおせち担当なんだから・・・(爆)。けどミミーちゃんが見たい・・・(といいつつヒロイン画報を読み返す)

ヒーローやってた方が敵幹部・・・ってけっこう多いパターンなのかなーと思ってました勝手に(笑)。多分、ヒロイン図鑑のダイナマンとレー・ネフェルのせいですきっと。ところでチェンジグリフォンが敵首領って、それってかなりの美形悪役な気がするんですけどvどちらにせよ生身な男性敵キャラ募集(笑)。

カーレンジャーとガオレンってちょっと似てるとこがけっこうあると思います。
なんていうか、その、みんな基本的にはバカなんですよね・・・(爆死)。
敵もバカちんだし。狼鬼は別ですけど(もういいから)。

年末で皆様お忙しいと思いますが、お互いカゼだけはひかないようにしましょうねv私、受験生が2人もいるというのにカゼうつしました(最っ低・・・)。

[3468] 最高です!   From:センベエ 
2002/12/30 21:28  
はじめまして、こんばんは。センベエといいます。

僕はセルゲームの頃の悟飯が大好きなんで、かおるさんが書いた小説の
「その道に光あふれ風満ちて」を、読んでみました。・・・多分、
かなり長いカキコになると思いますが、書きたいことがたくさんある
んです、ご勘弁を・・・。

長い小説なのに、引き込まれるように読めたので、かなり短時間で読めました。

悟飯がキレた後に、セルに向かって「大したことないな・・・」って言う場面なんか、むちゃくちゃカッコよかったです!

でも、僕が心底すごいと思ったのは、悟飯だけじゃなくて、一人一人の心情なんか
が、すごく丁寧に描かれてたことなんです。

16号を破壊されてキレる直前の悟飯は、原作では「どう怒ったら力が発揮できる
のかわからないんだ・・・」とか考えているシーンがありましたが、あそこは
「そうだよなあ、あんな状況じゃ、怒りよりも焦りの方が先に来るよなあ・・。」
と、悟飯に同情しました。

悟空やピッコロが普段悟飯に対して思っていたことと、自分でも気付いていなかった
本心に驚くことなど、この2人だったらこう思うよなあ〜と思いました。

ベジータが、冷たくなったトランクスを見て感傷的になってるところも印象的
でしたね。僕は、ベジータは、ブウ編に入る前、この頃からなにか
変わりはじめたんじゃないかと思えるんですが。

あと、クリリンやヤムチャが自分を責める悟飯を気遣ったりしてるところも、
お人好し(笑)な彼ららしくてよかったです。

それと・・・、あの世から悟空が悟飯に、オラだって頭打たなきゃどんなヤツ
になってたかわからない、セルだってもしかしたら全然違うヤツに・・・と言った
ところが、すごく心に残って、確かにそうかもしれないと、素直に思いました。

一人一人の立場、それも敵キャラのセルまで含めて丁寧に書く。かおるさんは
キャラクター一人一人のことをちゃんと考えて書かれているなあ〜という
印象がとにかく強かったです。僕は、原作は悟空を筆頭に、主人公格の心情は
よく描かれるのに、マイナーなキャラは無視されがちなところとかがちょっと
不満に思っている方なので、原作がかおるさんの小説みたいだったら良かった
のに・・・と思ったほどです。セルゲームに真正面から挑んだ・・・の言葉に偽りなし!・・・ですね。本当に夢中になって読むことができました。

他の小説も、これから読んでみるつもりです。

それでは、長カキコ失礼しました。

[3469] 最高に嬉しいお言葉です!   From:かおる 
2002/12/30 22:18  
センベエさん、初めまして!

丁寧な御感想、心から御礼申し上げます。こんな感想をいただけると、ああ、本当にワクワクして読んでいただけたんだなぁって思えて、とても嬉しいです。あと男性の方(と思ってよろしいでしょうか?)に面白いと言っていただけるのは、また格別の嬉しさがありますね。

この作品を書くまでノベライズがここまで苦しいものとは思いませんでした。誰もが知っているが故に純粋に解釈と文章力が試されるんですよ。途中何度も「とんでもないものに手をつけちゃったな」って後悔しながら書いてました。そのおかげで無謀になって今は50話もの戦隊シリーズを書こうとしてますが‥‥(笑)

このストーリーでのベジータ解釈はけっこう気に入っているので、チェックして頂けて幸せです。未来トラを育てることから逃避して、それを自覚したからこそ、逆にベジータは変わったのかなって思うんです。トランクスを強くしようと思い、またブルマやトランクスのために命を捨てるまでに‥‥。

ドラゴンボールはジャンプ連載当初からずっと読んでました。子供の頃の悟空がすごく好きだったんですよ。あとピッコロとか。だから鳥山さんのキャラの良さを生かしながら、原作のすき間を埋めるような作品を目指して書いてきました。原作基本なので逆にネタ探しに苦労しちゃうんですけど。

キャラは魅力的だけど、原作だけでは全てが書かれてない‥‥ってDBのこの微妙なスキが、沢山のファンフィクションが生まれるポイントなのかもしれません。最近DBはごくたまにしか書いていなくて申し訳ないのですが、また遊びにいらしていただけると嬉しいです。

また頑張るぞーっってとても励まされました。本当にありがとうございました!

[3470] 何だか勿体ない気が。   From:りあ 
2002/12/31 02:45  Home
何が勿体ないのかと言えば大葉さん。いえ、せっかくのご出演なのに、総集編ではちょっと
残念だな、と(観る側が)。でも、跳び蹴りご本人でしたよね!? すごいよぅ(泣)。
何故に今頃書き込んでいるのかというと、昨日は冬コミだったからでして。疲れ切って
帰ってきたので昨日は観られず、今し方観終わりました。ああ、有難う大葉さん!
…でも、いいのか、「蒸着」ポーズで? …いいか、みんな喜んでるし(笑)。

さて、明日は実家で年越しなので、ご挨拶に参りました。確か初書き込みが三月頃、それから
あっという間の九か月でしたが、ご縁ができたことを本当に嬉しく思っております。来年も、
そしてその先も、どうぞ宜しくお願いいたします。それなのに、本編、ずっと拝見していなくて
申し訳ありません。来年の早いうちに拝見したいです。

それでは皆様、よいお年を。お体にお気をつけてお過ごし下さい。

[3471] 本当にお世話になりました。   From:かおる 
2002/12/31 08:44  
りあさん、今年1年本当にお世話になりました。りあさんが遊びに来て下さると、色々話が広がってとても楽しいのです。また来年もよろしくお願いいたします。

どこのサイトに行っても、皆さんそろって、蒸着・蒸着・蒸着‥‥
ってラバさんのカキコに深い満足感を覚えた私です(笑)。ホントにあそこまで「蒸着」でいいのか‥‥。いいです。嬉しいから(笑) まあいまさらデンジブルーやバトルケニアの「フィーバー」出しても、わかる人は少ないでしょうしね。でも47歳というお年で本当に凄いですよねー! 赤星も47歳になったらぜひあの路線で行きたいです(笑)。で、黒羽は宮内さんみたいに‥‥(爆笑!)

私も年末総集編とは思いませんでした。復習にはなりましたけど誰が出てきたかはべつにソラで言えるし(笑) 最初の頃は普通の人の身体をシュリケンジャーが借りるってコンセプトだったけど、最近はもうヒーロー経験者がシュリケンに変身すればそれでいいって感じになってきましたね。その意味ではレッドレーサーの絡ませ方なんて気に入ってます。

ではりあさんも、どうぞよいお年をお迎え下さいませ!

[3472] 26話Bパート&年末のご挨拶   From:かおる 
2002/12/31 14:00  
遅くなりましたが26話Bパートです。なかなか本題に入らないですねぇ。管理人の力量の無さがモロ現れてる感じですが、気長にお付き合い頂きたくお願いいたします(涙)

今年1年もまた大変お世話になりました。皆様のおかげでこのサイトも2回目のお正月を迎えることができました。今年は後半からかなりペースが落ちていますがこれ以上は落ちないようにしたいものですね。来年は「コンスタントに週1話」「継続は力なり」で、こつこつと27話まで書くことが当面の目標になりそうです。

また来年もよろしくお願いいたします!

[3473] 今年もお世話になりました!   From:ラバランプ 
2002/12/31 21:57  
色んな意味で皆さんの持っているものを吸収(というか搾取というか・・・)した年でした。ビデオだったり、考えだったり、素敵な特撮作品だったり、ものを書く上での技術だったりと。本当にありがとうございました。あと、関係ないものばーっっっっかし書いていたです(死)。ほんとすみません。あたしもペースアップせねば。おっしゃ(←気合い)!
来年は自分の周辺環境が激変するので、こちらをよりどころにして(笑)頑張りたいと思います。不安半分、期待2倍です(@^^@)。
というわけで来年もよろしくお願いしますねv

かおるさん、Bパート読みました〜v笹木さんの一言に感動中ですvv
ファインダーごしに実物よりも真実が見える・・・ってところ。大好きなマンガに「本物を追い求めている人間には、ファインダーごしにその価値がわかってしまう」ってセリフがあるんですよ。なので思わず「おおっvv」とv
あとはロボットのカナリアを気にする輝がvあいつほんとに・・・ひとの形をしていたり、動物の形になっていると弱いんですよね・・・(死)。動物作戦とかとられたらマズイかも(笑)。ハカセがカナリアのことを「この子」って呼んでいるのに、なんとなく輝とカナリアへの優しさ感じました(@^^@)。

金田一少年じゃないですが(もしくはコナンか)全てのナゾが一本の線につながる・・・って感じで、OZ側もだんだんと緊迫したムードになってきていて、こっちも妙に緊張しちゃいます。わかっているのに緊張しちゃう(笑)。

それではv今年はこの辺で失礼しますvv
来年も良い年でありますように。

[3474] 2003年v   From:瀬良ゆうき 
2003/01/01 00:20  Home
明けまして、おめでとうございます。。
今年もよろしくお願いしますo(^^)o
これからも小説楽しみにしています♪

ではでは、また来ます。。

[3475] こちらこそよろしく♪   From:かおる 
2003/01/01 02:00  
瀬良様!
あけましておめでとうございます!
新年からおいで下さって、本当にありがとうございます!
久しぶりにDB小説を書いてみましたが、ちょっとぎこちなくなってしまったようです‥‥(大汗)
今年もよろしくお願いいたしますね♪

[3476] 新年あけましておめでとうございます!   From:かおる 
2003/01/01 02:05  
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

超ひさしぶりに管理人のDB小説をアップしました。ラバさん設定(ナメック星に夜がなかった)を引かせていただいて、こんなのを書いてみました。ラバさん、ありがとうございます。
でもなんかセリフがひとつひとつぎこちなくて‥‥(滝汗) 困ったものだ‥‥。

とにかく! 今年も「優しく、幸せに、かっこよく!」な小説を「地道に真摯に」書いて行きたいと思います。これからも温かく見守ってやって下さいませ!

[3477] あきさんとyumさんの年賀状をアップいたしました。   From:かおる 
2003/01/01 22:55  
あきさんとyumさんのサイトから年賀状を頂いて参りました。あきさんのは悟飯&トラがとても素敵です。そしてyumさんのは楽しいですよー! ぜひご覧下さい!

ラバさん! 年賀状素敵でした! 明日取り込ませていただきますね♪ ありがとうございました!
そして26話も読んでいただけて嬉しいです♪ BIと黒羽が主役は分っていながら、つい笹木さん書き込んでしまいました(←おい!)
ただ、ゆうさんのところで人物紹介を読んだ時に、けっこう妄想しちゃったんですよね。私はカメラが特にスキとかないんですけど、周囲からその部分だけ切り取ると、逆に本質めいたものが見えそうな気がしたので‥‥。いや、感覚だけで書いてます。すみません(大汗)
まだまだ相当苦労しそうですけど、なんとか頑張りますね♪ また今年もよろしくお願いいたします!

[3478] あけましておめでとうございますーv   From:ラバランプ 
2003/01/01 23:56  
本年もよろしくお願いします(@^^@)。
yumさんとあきしゃんの御年賀見ましたよーv
どっちもお二人の個性がハッキリ出ていてかわいいです。yumさんのは悟空さがやっぱり。かわいいですね(言ってる事は間違ってないと思います(笑))。
あきしゃんのトラ、大好きです(@^^@)v淡い感じで冬の昼って印象を受けましたvv

正月からこんなにたらふくでいいのやらv

かおるさん、こちらも年賀状届きましたーv超絶かわゆいぐりちゃん達を拝めて嬉しいです。どっちも器量よくて美人ですね。ウチはムニムニなんで・・・(笑)。
こっちの年賀、無事に届いたみたいでよかったです。剥がれてたらどうしよとか思ってたんで・・・(バカ)。

[3479] ラバさんの龍球お年賀です!   From:かおる 
2003/01/02 12:44  
ラバさんからいただいた年賀状があまりに素晴しいのでアップさせていただきました♪ 毎年凄いです! ありがとうございました! また今年も遊んで下さいませ!

あ、ラバさん。うちの猫が器量がよく見えるのは写真のトリミングのセイです。ほらほらぐりなんか顔しかないでしょう? こるくの方はけっこうスマートなんですが、ぐりはもう太りすぎでミツアリかミジンコのようです(←だからなぜそーゆーものにたとえるの!) でも年末にオフロに入れたので、今は二人ともとってもいい手触りです(笑)

あ、それからDBのお年賀小説では、すっかりラバさんの設定を引かせていただきました。本当にすみません。
ナメック星に夜が無い‥‥って、考え始めたらけっこう悩んじゃいました(笑) 一つの面が太陽にずっと向いていたら、水星と同じで生物は住めないよなぁ‥‥とか。いや、DBでそーゆーことを考える方が間違ってますが(爆笑)、一応あんな感じでいかがでしたでしょうか?

[3480] いろいろとv   From:ラバランプ 
2003/01/02 23:10  
かおるさん、来光読みました〜v
日がのぼりっぱなしだから、海流がなんとか・・・と言うところ!めちゃくちゃ納得している自分が・・・(感動)。まるでほんとにナメック星に実際に行った感じの描写に感動でした〜vvで、ゴハンちゃんがまたさりげなく優しいんですよね。自分のお父さんが亡くなってそんなにたってないのに、デンデくんにご来光を見せるために奔走したり、お母さんを常に気遣ったり。
で、デンデくんも彼のために願ったり。2人の間の優しくて清々しい空気が、本当に素敵でしたvしかもラバの(勝手な)設定を生かしてくださったお話って、またもったいない・・・のたうち回る事すらできないですよお!
新年早々、素敵なお話ありがとうございましたv

ミジンコ呼ばわりされていたぐりちゃんですが、うちのグミの体型はアレです、ドラえもんに出てきたツチノコ(爆死)。
太いヘビに手足が付いたよーな感じで・・・。ダメですあれはネコとして。

あ、そうだチェンジマン、ようやっと2本目に突入しましたvvv
21話のゴズマの面々がかわいすぎです、可愛いあれは誰が見ても(爆笑)!スターにメロメロになるシーマも、勘違い甚だしいブーバも、どつかれるゲーターも「目立ちたがりでございます」とさらりというアハメス様も最高すぎ。素敵。
お話は(基本的には)マジメに進むチェンジマンが、一瞬だけカーレンになったようで楽しかったです。なんて可愛いのv

で、自分の年賀状のUPもありがとうございました。酔ってるのに酔ってないと言い張ってるお姫さまをなだめてるロボです。名前省略(笑)。
ヒマぶりがわかる年賀状ですみません(笑)。

[3481] 今年もよろしくお願いいたします。   From:高宮あき 
2003/01/03 20:43  
あまりに時期をはずしていますが、あけましておめでとうございます(汗)。ずっとお邪魔していたのですがロムばっかりで…足跡一つ残さずに不義理ばかり働いてしまって申し訳ないです(≧≦)。

龍球26話Bパート含めて輝君クリスマスストーリーもしっかり読ませていただいております。そして、毎回パソの前で喜んで興奮してから出勤して、電車の中でも龍球ばかりが頭をよぎったりと、もはや中毒状態ですv
ラバしゃんの黄龍は完璧じゃないカッコよさがあって、私好きなんですよー!ほんと、輝とのやりとりが絶妙でした!(ファーストフード食べたくなります←馬鹿)
一方でかおるさんの描く文面と世界というのが、映画でいうならスピルバーグ並にリアルな感覚がたまらないんです。どうしてここまで描写できるのかなぁ、といつもながら思ってばかりですし、文面の終わりに近付くと続きが知りたくてたまらないのが魅力ですね。ちゃんとした感想を残さないでただ読んでばかりですが(汗)、黒羽親子の対決を楽しみにしております!
私、宿命とかこういうのにめっちゃ弱いんです(≧≦)!!

あ、ラバしゃんのお年賀状、とっても素敵でしたvそしてyumさんの悟空さ悟飯ちゃんの無邪気さにもメロメロ、頭から溶かされまくってます(悦)♪
かおるさん、『来光』頂いたばかりか、こちらの駄絵のアップ有難うございました(ラバしゃんのコメントに喜びまくりましたっ)!
『来光』の冒頭部分、悟空を亡くしたばかりの悟飯がチチ特製の服に袖を通した時の心境が新鮮で、それをさりげなく描かれているのが印象的だったです。
新年から素敵な作品を拝見(拝読)できて、幸せでした。そして、これからも皆様の応援をさせて下さいませ!


それでは今年が皆様にとって良き一年でありますように…♪

[3482] こちらこそよろしくお願いいたします♪   From:かおる 
2003/01/03 22:05  
あきさん
いつもいつも本当にありがとうございます。お年賀イラスト、悟飯がケガする前なのがいいですよねぇ! トラがタイムマシンでちょっとだけ過去に戻ったらケガする前の悟飯に会って、当時の自分は小さくて分らなかったけど、悟飯にもちゃんと幸せな時間があったんだ‥‥ってわかったのでした‥‥。なーんて、そんなドリー夢シチュエーションを連想したんですよね、あのイラストを見て‥‥。本当に素敵でした!

26話Bや来光についても嬉しいお言葉をありがとうございます♪ 私の場合、映画も見ないしゲームもやらないし、特撮ヒーローだけがお手本です(爆死)。毎度思うんですが、SATとか自衛隊とか出てきたらスパイダルの怪人やっつけられるんじゃ‥‥。逆に自衛隊で太刀打ちできない怪人じゃ、オズリーブスでも太刀打ち出来ないんじゃないかとか(笑)。そーゆー状況でもなんとなくリアルっぽく見せるように書く‥‥ようにしないといけない(?)んですよねぇ‥‥。そう意識はしてるんですけど、毎度かなり苦しいです。

yumさんのBBSでも書いたのですが、来光の初日の出を見るというのは昨年のお正月に照光を書いたあとで思いついたネタです。まあナメック星に夜がない‥‥ってあたりは、大晦日に書き始めてから考えたのですが。で、昨夜、来年のお正月話をちょっと思いついてしまいました(爆笑) かーなり意外なシチュエーションです。お楽しみに(って1年先だよ!)

ラバさん、いっしょにすみません。
「来光」にご感想いただき、ありがとうございました。マジで光栄です。マンガかアニメか忘れたんですが長過ぎる杖を持って下界を見ているデンデが印象に残っていて。ほんとはこの頃はもう少し背が伸びてるかもしれないんですが、ムリヤリおチビのままです(笑) 二つ目の太陽の高度が一定ということは、ナメック星のどこかは真上から照らされ続けて温まり過ぎに‥‥。まあ天文的にそれが言えるような位置関係があるかどうか不明ですが(笑)

[3483] あけましておめでとうございます!   From:yum 
2003/01/04 19:30  
久しゅうございます。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

年賀状のアップ、そして、コメント下さった皆様、どうもありがとうございます。かおるさんの解説が愉快で、思わずうけてしまいました♪でも、初夢の縁起物って、なかなか出てこないですよね…(だからこその縁起物でしょうが)。

皆さんの年賀イラストもとても素敵でした!高宮さんもラバランプさんも、いつもながらセンスが光ってますねv色使いだったり、構図だったり。見習いたいものです…。
かおるさんの小説も本当に感動でしたvありがとうございました!

龍球戦隊も、読むのはスローペースなのですが、いつも楽しませていただいてます。今年も、彼らの活躍を楽しみにしています♪時には、小路にもふらりとお邪魔したいと思っておりますので。
では、今年もどうぞよろしくお願いします!
新年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように!!

[3484] またよろしくお願いいたします♪   From:かおる 
2003/01/04 21:01  
yumさん!
可愛い縁起物、本当にありがとうございました! ついアホな解説(?)をつけてしまいました。でも、気に入って下さってよかったです(笑) でも、あの3人がついててくれれば、どんな怪獣が出てきても絶対大丈夫そうですよね。万が一ケガしても仙豆があるし‥‥。あ! でも食費を考えると‥‥‥‥‥‥。
やっぱボディガードはピッコロさんに頼むことにします!(おい!)

時々のメール等でyumさんも読んでいて下さるんだぁ!と思うと凄く嬉しいです。自分自身がなかなか人様の小説を読み切れないので(汗)、ましてやオリジナルの龍球を読んで下さる方々には御礼の言葉もないっていうのが、けっこうなホンネでして‥‥。

時間はかかると思いますがコンスタントに書いていきたいと思うので、見捨てずにお付き合い下さいませ! 今年もよろしくお願いいたします!

[3485] 管理人 26話Cパートアップ   From:かおる 
2003/01/08 01:35  
遅くなりましたがCパートです。
お正月、甥っ子たちにお年玉をあげて、かわりに風邪をもらってしまったようです。子供からもらった風邪ってなんかキツイ気がするんですけど、気のせいでしょうか? 4、5日、丸2日寝ていたらアップが遅くなりました。いえ、実は展開で悩んでいただけですが‥‥(死)

[3487] あけましておめでとうございま〜す・・・・・   From:ゆう 
2003/01/09 01:20  
えー・・・・。
なんか物凄く久々に帰省してきた子の部屋が物置になってるが如く居場所ナシ感は否めませんが、松の内もとうに過ぎた頃にあけましておめでとうございますゆうです。
今年もよろしくお願いします・・・・・・・健を。いや私はよろしくお願いする前に自分が誠意を見せろと、そういう感じです。という訳で今なんと本編を書いてます。ソバが主役とだけ言っておきたいと思います。

真のご挨拶はそれまで預けておきますでゲルマン!!(実は今自分のとこのレス一斉返しで眼精疲労気味なので長いカキコが出来ない)

[3488] ゆうさん初春イラスト!   From:かおる 
2003/01/09 07:52  
ゆうさんからの初春イラストです!
それ以外にも色々頂きました。超楽しいスペシャル蕎麦話とか!
ただ、管理人、ただいま体調を崩してしまっていますので、アップがちょっとずつになると思います。お許し下さい!

[3490] お大事にどうぞ(汗)!   From:高宮あき 
2003/01/09 20:54  
こんばんは。久しぶりのカキコにドキドキしている高宮です。
かおるさんの新作と、ゆうさんのイラスト見たさにひょっこりお邪魔して、かおるさんの体調がすぐれないというカキコの内容に思わず身を乗り出してしまいました(汗)。
いつもお忙しい中でご丁寧な対応で接して下さったり、親身になって下さったり…真夜中近くに送ってしまったメールにも早朝に返信が来ていた時に凄く心配した記憶があるんです。
かおるさん、今年の風邪は熱も出るわ頭痛もひどいものらしいので、夜はゆっくりじっくり、お布団にくるまって休んで下さい!!

で、ゆうさんのイラスト…早速黄龍兄ちゃんに萌えてますv
赤星の可愛さは今に始まった事ではございませんし(笑)、黒羽のニヒルさ輝の愛らしさが香ばしくブレンドされていて美味しかったです♪
(まるでコーヒーのようだ…)
美味しいといえばかおるさんの26話でスーツ解除されちゃうシーン。特に輝君を贔屓したくなるのはやっぱり愛らしいからなんだろうか…(笑)鞍田さん笹木さんお二人が凄く羨ましくなりました。って、状況悟れよ自分(爆)。
ラスト数行BI登場シーンもかっこいいですね!『陽炎のように揺らめいている』との描写にしばしうっとり。雰囲気的にゴッドマーズの歌、歌いたくなってきました♪(あらすじはおぼろげなんですが、「宇宙を翔る王者」という歌詞だけ憶えています)
これから始まる対決、楽しみにしていますね。


ところで。3485の記事を読み、凄くビックリしています。ちょうど私も甥と姪にカゼうつされたとこなんですよ(汗)。しかも今年のお正月は甥と姪にお年玉あげたら財布の中が寂しくて、お昼ご飯あんまり買えません(←自分で作る時間がなくてなくて…)。
とと、ついついつまらない事をカキコしちゃってすみませんです。

それではこれで失礼しますね。
皆様もどうか体調にはご注意下さい。そして夜はたっぷりの睡眠を♪

[3489] ゆうさんのお蕎麦スペシャル前編!   From:かおる 
2003/01/09 20:48  
ゆうさんの「暗黒野武士編!」龍球戦隊でゆうさんらしさが爆発! 超絶楽しいですよ! ゆうさん、ぜひ、この調子でガンガン行って欲しいです!

ところで、すみません、管理人は今夜はもう寝ます‥‥。仕事の関係で今は休めないのが辛い‥‥(涙)

[3491] ゆうさんの瞳FFです!   From:かおる 
2003/01/10 12:29  
ゆうさんから瞳ストーリーが届きました!
本当はお蕎麦より前にいただいていたのですが、今朝アップしてきました(って出社前に何をやっている)。タイトルこんな感じでどうでしょう‥‥。つけるのが難しかったです。いや、やっぱ、瞳はぜひ瞳ライダーとして、ロンリーウルフヒーロー(ヒロインじゃない)をやって欲しいかもです。

あきさん、ゆうさん、そしてメールではりあさんにまで、ご心配おかけしてすみません。おかげさまでなんとかなってきました。ちゃんとフルタイムしっかり仕事もしてます。
私の風邪は、最初に熱が出てしまってそのあといかにも風邪になるんですが、昨日は久しぶりに咳で眠れなかったです(苦笑)。でも薬屋さんでうがい薬と甘草湯買ったら、レジのお兄ちゃんがのど飴いっぱいくれました。サンキューだぜ、兄ちゃん!(←ガキ竜太風)

26話、霞から何かをつかみ取ろうとするかのように心許ない進行です。準備不十分のプレゼンテーションやってるみたいでどうも納得いかないんですが、まあ、仕方ないです。このままいきますねー!
しかしゴットマーズって懐かしいー! つーかその頃はあまりアニメを見ていなかったですが。私がロボットアニメというと、コンバトラーVぐらいまでバックする(汗)‥‥んですが、ゆうさんイラストは思いっきりそのワールドを思い出しました。

お蕎麦話、思いっきり楽しんでます。ハイテンション黒羽も、人の話聞かずにお腹すいてる赤星も、相変わらずの輝もいいんですが、「ギターで殴る気だったでしょ」指摘の瑠衣ちゃんと、全編通じて唯一良心といえる黄龍が特にいいですねぇ! あきさんのお寿司バージョンと組み合わせれば、龍球お食事編としても楽しめそう‥‥。

お蕎麦後編は今日帰ってからアップします! それでは!


[3492] お久しぶりです&カゼ、大丈夫ですか?   From:ラバランプ 
2003/01/10 22:13  
どうもこんばんは、ラバです。このごろカキコできてませんでした〜・・・こっちもカゼ引いてたので。スキーに行ってうつされました。トホホ。しかも昨日、次の職場のための健康診断とかあったりしたんですけど、再検査決定な感じがします・・・トホ。
かおるさんの方がラバより相当重そうですが・・・回復の兆しがありそうなのでちょっとホッとしました。今は大丈夫ですか?

あきしゃん、クリスマス話読んでくださってありがとうございましたvっていつの話をしているの自分(汗)。去年から書いていたんですけど時期ハズレになっちゃって、今年に・・・(死)。しかも今年のクリスマスとか輝に負けず劣らずさみしんぼだったんで(爆笑)なんか自分で読んでて笑えました。笑うとこじゃない。

ゆうさんのお話とかかおるさんのお話の続きは明日、スッキリした頭で読みますね(@^^@)vそれではvv

しかし、しかし、年を重ねるごとにカゼの治りが遅くなっているのを感じます。
体力なさすぎです(涙)。

[3493] ゆうさんのお蕎麦話完結!   From:かおる 
2003/01/11 13:44  
ゆうさんのお蕎麦話が完結しました。私も書きたいぞ、暗黒野武士編(爆笑!)。ああ、ピアノ仮面とか、バカな怪人を出したい!(こらこら)

ラバさんも大丈夫ですか? ぜひお大事になさって下さい! 健康診断で再検査ってけっこうショックですよね‥‥。
私の場合は熱とかが出てるわけじゃないし、全身状態はそう悪くないんですよ。昨日、新年会だったんですが、幹事の子も風邪引いてたんで、フォローのつもりで一応出席してきました。

ただ何故か夜になると咳がひどくなるんです。一昨日は私がヘンな声をあげているので、ぐりが珍妙な顔で挙動不審になっていたとか。相当おかしなカッコだったらしいのですが、夫は私のことが可哀想なので笑うわけにもいかず、布団かぶって笑いをこらえていたそうです。昨夜、夫がそのぐりのマネをしてくれたので、私も爆笑しかけてまた咳がひどくなりました(おい!)。しかしこの3日でなんとかしたい。
しかし、うちの夫、本当にモノマネ上手いんですよね。最近ヒットなのは龍騎の東條君しゃべり。上手すぎて暗くなるからやめてね(笑)

[3494] アップありがとうございました!   From:ゆう 
2003/01/11 14:35  
こんにちわ!やっとなんだか落ち着いたゆうです。
連続でアップありがとうございました〜。ムラがありすぎるぞ自分よ。
暗黒野武士編、ビデオシリーズで展開しても面白いですねえ。次回Aパートを今書き出そうとしてたんですが、やっぱり書けもしないシリアス路線よりこういうのの方が気合いが入りますね!ソバットは大好きなキャラクターです。(←何を言うか)
しかしピアノ怪人、見てえ!!

瞳話は・・・。
題材が瞳なもんでとっても淡々と書いてしまいましたが、もうちょっとあの周辺話は書こうかなと思ってます。書いた事が全部伝わりきってない感じだったので;;
でも、ああ・・・・・・・すげカッコええ!タイトル!!忍者みたいだ!!ニンズァー!!し、信じられねえこの話でこのシビレるタイトルっぷり!第一稿タイトルが「出歯亀男と筋肉娘」とは思えねえー!!いやこんなんだからお願いしたのでした。他の話書く時もまたお願いしていいですか!!

瞳の行く末はマイウェイで少し触れてますが、ロクなものではありません。ライダーはたぶん瞳の後輩がなってくれます。ヒイ。

でも皆さん、お体の方は大丈夫でしょうか・・・・私は今のところ全然健康体なんですが、今年の風邪は厳しいらしいのでこのお休みでゆっくり暖かくなさって下さい!


[3495] あきさんのお寿司話を頂いてしまいました!   From:かおる 
2003/01/11 22:00  
龍球戦隊に新たなカテゴリー「オリジナルビデオシリーズ」を作りまして、外伝の中から戦闘シーンが入っているものをそちらに引っ越しました。どれも本当にオリジナルビデオになりそうなものばかりです。‥‥オリジナル戦隊のオリジナルビデオっていったい?‥‥という気もしますが‥‥。ニュアンス的にご理解いただければ嬉しいです(汗)

そして、あきさんがクロニクルの方に発表されたお寿司話をいただいてしまいました! いえもう、どうしてもお蕎麦話と並べてみたくてムリにお願いしてしまったのです‥‥。
あきさん、本当にありがとうございました!

それから、ゆうさん。
「斬風」を気に入って下さって嬉しいです。最初に笹木がびっくりした瞳の蹴りの勢いとか、バイクで走っていくイメージ‥‥から、空気を切っていくイメージが浮かんで、あとなんとなく漢字二文字にしたくてあんな造語を作ってしまいました。でも確かにニンジャっぽいかも(笑)

おかげさまで風邪の方はなんとかなっています。ご心配おかけしてどうもすみません。しかし、1日12時間以上眠っている気が‥‥。ネコになる日も近いかも‥‥(苦笑)

[3496] こんばんは。   From:ラバランプ 
2003/01/11 22:04  
ラバです。かなり遅くなりましたが、お二方のお話を堪能させていただきましたv

●ありゃ・・・?
ちょっと困った事があったのですが、26話Aパートだけ何故か文字化けしちゃって読めませんでした・・・ありゃりゃ?うちのパソだけでしょうか・・・。エンコードを色々いじくってもダメだったんですが、パソのご機嫌が悪いだけでしょうか。(このごろ機嫌悪いのです)
それはひとまずおいといて。

かおるさん、Cパート読みましたよーっ!!プロテクションモードを試すリーダーがカッコよくって、何度も何度もそこだけ読み返すためにビデオを巻き戻し(笑)してました。
マックスモードでぶん殴る所もスピード感あふれていて好きですvやっぱりリーダーはこうでなくてはvv
この現実離れした感覚に慣れていたせいもあって、笹木さんの当たり前の感想がヤケに新鮮でした。戦隊って地球を守る!と例えどんな戦隊でもいいますけど、その前にある守るべき一般市民の方があんまり深く入ってこないと思うんですよね。確かに誰かが襲われたりとか逃げたりとかしてるけど、なんかやっぱり戦隊VS悪の組織・・・ってことで、誰のための戦いなんじゃって思う事が時々あったりするんです。だから笹木さんのミョ〜にリアルな感想がよかったです。本物ぽくて。
今回のツボです。リーダーの次くらいに(笑)。

●これはもしかして
ゆうさん、お話たくさんお疲れさまでした〜vホクホクしてます。
ソバ話、リング上で戦いを繰り広げる名作マンガ(←おおまかすぎる説明)調だと思った自分はあながち間違いじゃないですかもしかして。
黒羽さんにツッコミ入れてる黄龍兄ちゃんが可愛いですvつーか龍球においてツッコミ入れるひとって彼くらいしかいないですよね・・・(爆)。あとはあおるか(←輝の事)言葉巧みにダマされるか(←リーダーの事)なんだかんだで凶悪とか(←瑠衣ちゃんの事)そんなんばっかりですし。
で、あとファントマが・・・(笑)。備品な彼も(ここから離れろ自分)結構慕われているみたいでよかったです。
・・スプリガン、スパイダルに戻りましょうか(笑)?

瞳ちゃん話もよかったですよーvほんとに周辺話がもすこし読みたいカンジです。
ちょっと素直じゃない、思春期まっただなかな15歳瞳ちゃんがよかったです。知り合いにそっくりでビックリでした・・・。年を過ぎていくごとにだんだんうち解けてく所が素敵でした。大人になってるって感じでv
周辺話、待っててもいいですかv

●余談
かおるさん、東條くんのまねっこが得意な旦那様って・・・vそれ素敵ですよー!!
最高です!
「香川先生・・・ごめんなさい・・・(ウルウル涙)」
とか是非聞いてみたいですね(@^^@)v
ちなみにガンダム狂の弟はサンダールのまねっこ(っていうかシャアというか・・・)が得意です。「がっかりさせてくれるなよ」とか。しかも上手いので余計イヤ(笑)。
あと、スプリガンはどうしてスパイダルから抜け出たんだろ・・・とこないだ弟と話していたんですけど(しかも茶の間で)、2人で出した結論は
「高飛車と獣よりは、渋いおじさんとかわいい女の子の方がいいだろう!」でした・・・。

いや、あってると思うんですけど・・・・・・。本編には反映させませんからご安心を(笑)。

[3497] エンコードをシフトJISにしてもダメでしょうか?   From:かおる 
2003/01/11 22:40  
ラバさん!
風邪、大丈夫ですか? 私のほうはなんとかなってきましたが、なぜか寝る時がヒサンなので‥‥。でも今回ですっかり漢方薬ファンになった私は、今日、新たな薬を買ってきてもらったので試してみます。

26話Aも他の同じ様に作っているのですが、エンコードで日本語(シフトJIS)を選んで、再表示(F5を押す)してもダメでしょうか? お試し下さいませ。

書いているうちに登場人物に感情移入するってのはどなたでもそうだと思うのですが、やはり戦隊モノに普通の人として感情移入するとバランスに苦しみますよね。特に被害に逢っている人にうっかり移入しちゃうと、マジ深刻になって先に進まなくなるので(その意味で、クウガって偉かったと思います)。だから笹木さんはかなり抑えめに書いたつもりではあるんですが。

ゆうさんお蕎麦話における4人の分析に大笑いです! 特に瑠衣ちゃん! や、やっぱりそうだったか‥‥(爆笑)
シャアは名セリフが多いですからねぇ! 夫はガンダムではブライトさんとアムロでしょうか(笑)。ガンダムの前の「ダイターン3」の「波瀾万丈」がそっくりですねぇ。龍騎では我が家で一番人気の王蛇。それもシャンゼリオンの暁のマネとまぜこぜで‥‥。いくら同じ役者だからってお願い、やめて!(爆笑) って言うと‥‥「いっこく堂」の人形の声をやってるし‥‥!!


[3499] ぜんぜんダメでした〜(号泣)。   From:ラバランプ 
2003/01/12 11:44  
今わかったんですけど、全て文字化けしている訳じゃないんです。

メイちゃんのセリフで
「そういえば、瑠衣ちゃん、部活ってどっか決めてるの? 中学の時、何かやってた?」

から、ちゃんと読めるんですよね。背景が真っ白で文字の大きさも違うんですけど・・・。(メモ帳に書いたようになっているのです)ほんとにどうかしたのか家パソ・・・。久々に不安。

Bパート以降はちゃんと読めるんですけど・・・。な、なぜ。

[3498] 遅すぎですが…!   From:るい 
2003/01/12 11:05  
あけましておめでとうございますっ!!(爆)
あああああああもう12日じゃないですかっ!
今年はもう寝正月の王道という感じの過ごし方をしていたるいです…。
食べては寝、食べては寝。(←!)良い子のみんなは真似してはいけない感じです!

今日の龍騎の放送のおかげで、異常にテンションが高くなってます(汗)それはおいといて!

オリジナルビデオシリーズの、あきさんとゆうさんの新作拝見させて頂きましたcv
どっちも凄く笑いましたです!(≧▽≦)
ゆうさんの蕎麦編…もうもう、こんな黒羽さん大好きでしょうがありません…!
黒羽「バカモノー!!無礼をぬかすなオレが青春時代主食にしてた蕎麦の店だぞ!」
でもう、PCの前から転がり落ちて床に悶絶してました(笑)
敵さんも何というか、可愛らしいっv蕎麦に対する愛が足りないばっかりに…(泣)
ゆうさーんっ!10年前の黒羽さん、是非見てみたいです…!
あの数々のエピソードが素晴らしすぎて…!黒羽さんのキャラ、やっぱり素敵ですvv
シェロプ様やゴリ様、ファントマ様までが笑いに徹しておられた事が、私的にすんごく心に残ります!

あきさんのお寿司編(名前が…)
魚・さかな・サカナ〜、さかなーを食べーると〜♪
…魚になっちゃうんですネ!
みんながネタになっちゃったシーン、やり取りがもの凄くツボでした…!3人(匹)をふっ飛ばす赤星さん(マグロ!)や、
赤星さんの口の中から出てきた洵先生には、意表をつかれました…!(笑)
みんなホントに動きや台詞が可愛くて、メロメロでしたっvvv
有望さんに買った指輪の為に金欠な赤星さん、すごく良かったですv実際お給料、いくら貰えているんでしょう…(笑)

今日の龍騎のお話を…!
真司が……真司が………!もう、ショックで胸が苦しいです。こんなに大好きだったんだなぁ、龍騎の事。と今更認識しました…(T_T)
次回でついに最終回なのですね…。最終回を前にして、こういう展開になるなんて、
想像もしていませんでした(泣)でも、個人的にですがすごく良いと思います、
色んな意味で何度も裏切って下さる脚本でしたし…!(小林先生…☆)
それで、ほんとーーーにびっくりしたのがっっっ!!
あの今週の変身シーンを取った場面、ずっと後ろに使われていたあの建物…!
…………私が通ってる高校でした!
見たかったあぁああぁぁぁぁ!(号泣)助けに行きたかったです!(それはどうか)

…はぁ、はぁ、はぁ(疲)
熱くなりすぎてちょっと……でもまたあらためて、お邪魔しようかと思いますっ!
今回はこれで失礼します!それではっ!

[3500] お久しぶりです〜v   From:ラバランプ 
2003/01/12 12:04  
るいさんこんにちは〜vラバです。

朝からTVの前で口あけてあんぐりしてました・・・ってこの展開はアリなのか・・・(号泣)。再来週から始まるゴーゴーファイブ(全然違うから(笑))も気になるのですが、大好きキャラの真司くんと優衣ちゃんがあんな・・・(泣)。ひどいやあれ・・・・・・。
けど、知っている場所がロケに使われるっていいですね〜vvゴーゴーファイブがこっち来てくれないかと思う日々。女の子が変身してましたよね!?
劇場版を覗けばTVで久々の女性ライダーですよねv

ハリケンはあれです、覚羅様の少女時代とお父様@岡本美登さんが見られただけで幸せ(見てるとこがなんか・・・ズレてますか(笑)?)。声がサーガインと全然違っててオドロキでした。スゴ・・・。
来週は王道のニセモノ戦隊も出てくるし楽しみですv

あ、あきしゃんのお寿司話の赤星マグロさん(芸名のようだ)大好きです♪
カッワいいですよねえ〜!!是非そのままで有望さんに飼ってもらうというのは如何でしょう、とかちょっと本気で考えていたり・・・(爆)。

マグロを愛でる有望さん・・・・・・(想像中)。

いいかも。よくないか(笑)。

[3501] 今年もよろしくお願いします   From:かおる 
2003/01/12 21:37  
●るいさん
今年もよろしくお願いいたします! いやお休みなんですから、たまにはそういうふうにゆっくりするのもいいですよ! 3学期、またがんばって下さい。
オリジナルビデオシリーズ(笑) どれも読んでいるとほんとそんな感じでしょ! 私も赤星マグロのファンです(え?) 今後も色んな動物にチャレンジしていただきたい(おい!) でもマグロって養殖するの大変なんですよね。飼うなら海のどっかに網をぐるってやって飼わないと‥‥(って真剣に考えるんじゃない!)

●ハリケン
ハリケンの岡本さんは予告の時からチェックしていたので楽しみにしてたんですけど、今日驚きだったのがお付きの者役の甲斐道夫さん!!!! 私の好きな甲斐さんをあんなチョイ役で出すなんてー!、と思ったらサタラクラのスーツアクターやってらしたんですねぇええっ! 気付いてなかった‥‥。し、信じられない、あのニヒルな甲斐さんがサタラクラ‥‥ くらくらくらくら‥‥(呆然) 甲斐さん‥‥凄すぎ‥‥。

●龍騎
龍騎に関しては全ては来週次第でしょうか。ラス前で主役を殺すことにきちんとした意味があったと、最終回で表現しきってくれるなら納得できると思うし。
今まで真司の持っていた葛藤は「優衣を助けたい」「そのために勝ち残らねばならない」「だけど誰かを殺したくない」ってあたりにあったわけですが、そこへの一つの妥協として自分が死ぬことによって蓮の競争相手を一人減らすってのも、あるにはあったと思うんです。そうして自分のモンスターを蓮に渡して、蓮にラストソルジャーになってもらうとか‥‥。

ただ‥‥きちんとした意味もなく、なんとなくカッコいいとか、意外性とか、人生のはかなさを伝えたいとか、そういう安易な理由でラス前主人公消滅をやったのだとしたら、それはヒーローものではやるなと言いたいですね。映画(まだ未見ですが)やスペシャルも込みで、送り手のメッセージが受け取れるかどうかチャレンジしてみたいです。

個人的にはシャンゼリオンのラストの「今までの全ての話は主人公の見ていた夢で、現実世界では人間は悪に征服される処だった」って夢オチも絶対許せないクチなんです。今までキャラ達が歩いてきた時間を作家自身が否定するって、そりゃ、どんでん返し命の短編でのみ許される手でしょーが!

あと、今日の龍騎でしみじみ思ったのが、結局自分のためだけに戦ったライダーは果たして"ヒーロー"だったのかって根本的な疑問が‥‥。あれじゃヒーローじゃなくてソルジャーだよ。石森先生があの世で嘆きそう‥‥。私的理由の無かった真司だけが、唯一正しい意味でのヒーローだったと思うんですけど、それ殺しちゃうし‥‥。

●あ! 26話A!
一応もう一度アップし直してみました‥‥。あとはIEのキャッシュファイルを全部消してみるとか‥‥そんなぐらいしか思いつかないです‥‥(死)


[3502] 治りましたっ!   From:ラバランプ 
2003/01/12 22:59  
って病気じゃないんだから(笑)。
何が原因だったのやら結局わかんなかったんですけど・・・よかった・・・・・・(ホッ)。お手数かけました!ありがとうございましたv

ところで、しゃ、シャンゼリオンて夢オチなんですか・・・(滝汗)?!
それを地上波でやってくれるなんてスゴイですね〜。度胸あるっていうか、視聴者なめてるのかっていうか・・・。すみませんまたキツイ事書きました。

お正月にデパートとか行ったりすると、ライダーのショーとかよくやってますよね。ちっちゃい子供達って、ホント真剣になって見てるんですよー。瞳なんてもうキラキラで。そしてやっぱり、その子達にとってはどんなに動きがヘボかろうと(笑)龍騎がヒーローなんですよね。真剣に応援してたり、がんばってー!って叫んだりして。そういう子達が納得のいくラストでいて欲しいです。

サタラクラは声がすごーく印象的で・・・(笑)。手の動きが好きです。口元に当ててくすくす笑いしてるとことか(実際はだーっはっはっは、ですけど)。けど腹黒そうでなんかイヤです。
スーツアクターの方と言ったら、チュウズーボやマルちゃん(マンマルバのこと)をしてた蜂須賀さんが印象的ですっていうか、去年はガオホワイトだったって聞いてかなりオドロキました。あの可愛らしいホワイトの演技とマルちゃんの動きがどうしてもリンクできなくって。

ところで何故スーツアクターさんの名前まで出せるようになっているの自分(爆)。

[3503] 確かに‥‥   From:かおる 
2003/01/12 23:31  
スーツアクターさんに目がいくようじゃ、マニアックすぎますラバさん!(笑)

蜂須賀さんは裕一さんの方ですね。チェンジマーメイドもこの方ですよね。私などは蜂須賀さんと聞くと、ピンク! って思うので、マンマルバだったと聞いて逆にびっくりです。
双子のご兄弟で揃ってJAC、蜂須賀昭二さんの方はスピルバンのダイアナレディとか演じておられます。お顔もよく似てらしてシャリバンの「そっくり人間」の回とか、ご兄弟で出演していらしたのが印象に残っていますねえ。

シャンゼリオンの夢オチは‥‥(怒) でもファンの中にはあれが凄いって言っている人もいる‥‥ようなので、あくまで私のポリシーには反する‥‥とコメントしておきます。
ただ、あれ、龍騎で浅倉をやっている萩野さんが主役なんですが、あの軽さは凄かった‥‥。あそこまで行くと、もういい、許す! いくとこまでいってくれ! って賞賛したくなるような軽さで、あれはよかった。だから浅倉のギャップがたまらなく快感なんですよね‥‥(←ビョウキ)

[3504] つけたし。   From:ラバランプ 
2003/01/12 23:34  
サタラクラの甲斐道夫さんて、ガオではラバの愛しの狼鬼をなさってた方だったんですね・・・・・・。とっっっっっっても複雑です。
あのフザケたサタラクラと、めちゃめちゃ渋い狼鬼こそリンクしません(笑)!