◆Oz's Leaves Archive No.34◆
   (戻る)
[3302] 管理人 25話 Fパート アップ!   From:かおる 
2002/10/30 07:57  
25話のFパートです! 会話ばっかし‥‥(苦笑)

[3303] 決断した黒羽さんが素敵でした。   From:高宮あき 
2002/10/30 09:16  
おはようございます。そしてなんと期間の空いた事、もう浦島太郎の気分です(涙)。
かおるさん、そして皆様はお元気ですか?ここ数日でかなり冷え込んでいますし、夜間ネットしていると熱い飲み物持参するのが当たり前っていうか(笑)。今日、やっと休暇がとれたので、図々しくもお邪魔しています♪

かおるさんとラバしゃん、お二人の龍球小説には個人の味がいっぱいあって、たとえていうなら唐土(もろこし)とコンペイトウ、ってカンジがします(←お菓子でたとえるなよ)。どちらも甲乙付け難い面白さには変わりないんですけれど、ラバしゃんの『恋心』、ますますリーダーが可愛く思えてきちゃって大変です(笑)。それに対して有望さんは毅然としているとこが将来赤星夫婦がどういうスタイルになるかを垣間見た気がするんですが♪

『下弦の月』、黒羽親子のそれぞれの概念とか考え方っていうのが見事に現れていて、どっちも正しい気もしたし、何が間違っているかなんて読む側にも分からないなぁと思っていたんですが、『最後は自分がどう考えるかだ』…やられました(≧≦)!!流石、黒羽しゃん育てた親父様!!かっこいい、言う事違うっ!!親子の絆に全てを惑わされない様に、今の自分を信じて決断する黒羽さんはなんと強靱な精神力の持ち主なんでしょうか!!
と、いうか、こういう台詞回しや展開を描けるかおるさんはやっぱり凄い。そのお人柄はきっとしっかりしたお方なのだろうと思わずにはいられませんでした♪
あとですね、アラクネー。桜の花に「きれいね」と言いながら「殺してしまったら?」なんて言っちゃう彼女にゾクゾクしちゃいました(←馬鹿)♪
はー…なんだか絵になりそうな構図ですよね…ステキだ…。

すみません最近ロムってばっかりなんですけれど、また時々こうやってお邪魔させてやって下さい(汗)。タダ読みばかりで気がひけるんですけれど次回も楽しみにしておりますので!!
では、洗濯物がありますのでこれで失礼しますっ!




[3304] ありがとうございます♪   From:かおる 
2002/10/31 07:55  
あきさん! やっとお休み良かったですね♪ 昨日はゆっくりお休みになれましたか? お返事遅くなってごめんなさい。感想ありがとうございます。

BIにもBIの義有り、と持っていくのがけっこう大変でした。本来子供番組(それも、小さな子供が見る戦隊シリーズ)には、わかりやすい悪を用意すべきだと思うのですが、まあこれは「大きなお友達」向け作品ですので(笑)

Wは「神様がもし本当にいて、それがより複雑な生物だとしたら」という仮定で書いてます。たとえば虫とか金魚にとっての人間という感じ。たまたまその"虫"にとって都合のいいことを人間がやって、虫が感動したとします。でも、人間が本当に虫のためを思っているかと言ったら、それは違うかもしれない。だけど恩恵や感動が続いてる虫は、凄い!ってひたすら信じる可能性もありますよね。そのためには「聖戦」も辞さない。

Wにとっては、BIは、カブトムシ相撲で勝ち続けているちょっと力の強いカブトムシに過ぎないんです。最悪なのはWはそのカブトムシそのものを愛しているわけじゃない。人間だったらカブトムシに感情移入して、ほんとうに愛してる人もいると思いますけどね。
だけどBIは盲信してるから、ひたすらに一生懸命。愚かですが、それはそれで彼の義だし。でも、そういうのって世の中にけっこうある気がするんですよ。うっかりすると自分もはまりそうになってたりするし(笑)

[3305] 続きも楽しみですv   From:ラバランプ 
2002/10/31 10:56  
こんにちは、ラバです。雲隠れしてましてすみません。カゼひきました(去年もこの時期引いてたような気が)。あられ降ってきたのに自転車こいで出勤してたからと、理由はわかっているのですが(自業自得)。

かおるさん、Fパート読みましたv
親父さんの事を語る黒羽さんの言葉がとってもよかったです。それを「お父さん」に話している状況がまたせつないんですけど・・・。輝いなくてよかった←絶対泣いてる。ひとの話が耳に入ってこない、自分の考えとか主義を疑うのを恐れているのかもしれませんね、BIは。・・・そしたらカッコわるいなあ、やっぱり純粋なヒトなんでしょう、うん。
そして桜の説明をするリーダーがかわいい(笑)。ごめんねリーダー、必死な状況を笑っちゃって。あきしゃんと感想がかぶってしまうのですが、桜とアラクネーの組み合わせがとってもキレイです。艶っぽい。桜と女の子って絵面がスキなので。
次回はもしかしてアラクネーと輝、かわいいさん同士の(←個人的に)一騎打ちですかっ!?おいしすぎる・・・。
・・・・・・待ってます(真剣)。

あきしゃんv
恋心、読んで下さってありがとうございます(@^^@)。
赤星さん夫婦は絶対に、有望さんが上位にいるかと思います(爆)。けどそれは彼女の事を愛しているからだろうし!それよりも黒羽さんをなんとかしないと、本当に。書きながら「うわ、絶対この人ウソついてる」とか思いつつキー叩いてましたので(笑)。
体調を崩された中、わざわざメルとかなにやら本当にすみません!またなんか描いて送りますネ。

・・・仕事やってきます(働け)。

[3306] 大丈夫ですか?   From:かおる 
2002/10/31 13:13  
ラバさん!
あきさんの所で風邪引いたって書かれて他ので、ちょっと心配してました。でも、お休みされてるわけじゃないんですね、大丈夫ですか?
BIのイメージなんですけど、たとえば○○教って宗教が国境になっている国に生まれて、それ以外のものはなくて、小さい頃からその主神がずっと自分を訪れているという状況を考えてください。これでそれ以外の価値観なんて、持てないと思うんですよ。
BIは身分的にはアラクネーと同じくらいの平民で、ある意味、神様に見込まれた子供なわけで、周囲はかなりびっくりしたし、持ち上げ気味に育てたかもしれない。WはWで見込みのあるカブトムシを育てるために、一生懸命世話するし(苦笑)
そん中で決して奢らず他人をバカにせず、信じるもののために一生懸命やってきたんです。だから、その状況で、彼は最善を尽くしたと思ってるし、カッコ悪いとは思ってません。

ただ、惜しむべきは、多様な価値観に触れる機会がなかったこと。あと喜怒哀楽を抑えて勉強や仕事に打ち込み過ぎたこと。その意味ではスプリガンやゴリアントの方が身分が低くて色んな階層を見てる分見聞が広いかもしれないんです。
たとえばDBの神様も、どうしても神様になりたくて、ピッコロを切り離してしまった。評論家的に語れば、昇華すべきものを分離してしまったと、指摘したくなるわけですが、その場その場では、みな一生懸命なわけで‥‥。

BIも深層意識では何かしなきゃ行けないんじゃないかとも思ってる。それが、記憶を失った時に「自由な翼になりたい」って言葉になって出てくるんだけど、それでもそれは、彼の中で明確な言葉になってない。自分の考えで方向を決めていいんだとか、自分の感情に素直になっていいんだとか、ピンときてない。そこが、黒羽と明確な差となって出てくる。そんな感じでしょうか?

[3307] なるほど。   From:ラバランプ 
2002/10/31 21:34  
BIの深い洞察ありがとうございますv勉強になりました〜。ラバの軽い洞察は(それ洞察って言わないから・・・)流して下さいませ(笑)。
神様が自分を訪れている状況。それは疑いようがない。BIにとっての陛下って、自分はもう少し近いと思っていたんです。神様ほどではなくて、もう少しこう・・・上手く表現できないんですけど、手を伸ばしたらその影くらいには触れられるくらい(ほんとに上手く表現できてないぞ)。

けど陛下、怖い・・・。以前読んだ本で、「宇宙人が地球にきて侵略戦争をするのなら「まだ」いい。」って書かれてたんです。戦いを起こすということは一応は自分達と同等の力を持っているとみなしている事だから、と。で、何が怖いって宇宙人達が、地球人の事を虫とかその辺に生えてる草くらいにみなしている方が恐ろしい、と書かれてたんです。陛下にとっての地球というか3次元の人間は、その程度にしかみていないのかもしれないですネ。3次元の攻略をしようと思ったら、害虫が。あら、カブトムシになんとかしてもらおうかしら。みたいな。あ、そしたら自分以外はみんな虫か・・・?彼女にとっては。

凶悪だわ・・・素敵(おい)。

[3308] あ、カゼですけど、   From:ラバランプ 
2002/10/31 21:38  
心配して下さってありがとうございます。
今日一日平気に動けたから大丈夫かなと。けど、薬飲むと眠くて・・・そっちの方が辛いです。
かおるさんも皆さんもご自愛なさって下さいませv



[3309] ちょっとやりすぎだったかもしれませんね、陛下(笑)!   From:かおる 
2002/10/31 22:54  
ただですね。そのぐらいしないと、BIがただのバカまたはヤなやつになってしまうので‥‥(爆!)

ラバさんの読まれたその本、面白いですね。
>攻略をしようと思ったら、害虫が。あら、カブトムシになんとかしてもらおうかしら。
↑このたとえ、いいなぁ! そうそう、そんな感じ。だいたいなんで攻略しようと思ってるのかもよくわからないし。ヒマつぶしか? しかし、そんなやつ倒せるのかな‥‥(汗)

でも人間もけっこう似たことやってますよね。アメリカ大陸とかに西欧人が乗り込んできた時とか、身近なとこではノラネコやノライヌがジャマだからって理由で保健所持っていってみんな殺しちゃう現代人とか。虫‥‥とはいいませんけど、根本的なとこは、陛下のやってることと、あまり変わらない気がします。

風邪、本当にお大事になさって下さいね! 北海道、もうすっごく寒そうですよね。ニュースとか見てるだけで寒そう‥‥。


[3310] あきさんのサイトに、素敵ファンフィクが‥‥!   From:かおる 
2002/11/02 13:48  
みなさーん!
あきさんのサイトの博士の隠しページに、今まであきさんの書いて下さった龍球戦隊のファンフィクがアップされました! そして、かなり未来のお話になりますが、洵の息子紘の新作がアップされてますよー! ぜひご覧下さい!

[3311] 秋深し   From:りあ 
2002/11/03 00:27  Home
掲示板でも秋深し。…つまらんな(苦笑)。
いつも綺麗な背景に心が和んでおります。手がかじかんでキーボードがうまく打てなかったり、
ちょっと風邪っぽかったりしていても、こちらにお邪魔するのはやめられません。大人なんだから
少しは我慢を覚えなさい(笑)。
これから高宮さんのサイトにもお邪魔しますv

ところで、DVD情報を二件ばかり。
その一。ドラゴンボールZ、来年に完全受注生産で発売決定だそうです。弟が電話でわざわざ
教えてくれました(^^)。でも話数がとんでもなく多いので、BOXセットのでの合計金額が
二十万円になるとのこと。やつは買うそうですよ、今のうちから準備して。
その二。これは私向きの情報なのですが(^^;)、ジェットマンのDVDがやはり来年に
出るそうです。ハリケンジャー、ガオレンジャーと゚閧チて出ているようでしたので、次は
タイムレンジャーかと密かに期待していたのですが(未見なのに買うのか)、何とジェットマン。
思えばジェットマンからビデオ全話リリースが始まったので有り得る話ではありますが、
期待していただろうタイムファンの皆様がお気の毒です。

それではまた。どんどん寒くなっていますので、皆様お体にお気をつけ下さい。修学旅行帰りの
弟によれば、北海道にて初雪だったそうです(しかも吹雪)。

[3312] 龍球戦隊応援支部証明書(笑)   From:かおる 
2002/11/03 08:51  
すみません。ちょっとおふざけで「応援支部証明書」なるものを作りました。リンクページか龍球戦隊トップページをご覧下さい。

りあさん、体調を悪くされないよう、お大事になさって下さいね♪
早起きして証明書を作っていた私も室内だというのにもこもこオーバー着てました。なんか一人だと暖房という気にもならないので‥‥。膝掛け代わりには猫がいるし。重いよ(笑)。
壁紙は、もうひたすらにあきさんが見つけてくださった素材屋さんのお陰です。紅葉なのに淋しくなくてあったかい感じがしますよね。

ジェットマンDVD、おめでとうございます!(笑) よかったですねー!
DBZはあの話数では仕方ないのか、その値段。でも、とにかく一度DVDになってくれれば、映像が確実にデジタル化されたことになりますから、ちょっと安心なところはありますよね。
ビデオも昔は1本1万円ぐらいしてたのが今は3000円程度ですから、DVDもそのうち下がらないですかねぇ。そういや昔、シャリバンのビデオ、8000円×13本で買った記憶があります。

最近夫は古い特撮にはまっています。「悪魔くん」ぐらいなら良かったんですが、「月光仮面」とか「七色仮面」とか「海底人8823」とか‥‥。古すぎるってば(爆笑!)

[3313] 11/5は掲示板が繋がりにくくなるかもです   From:かおる 
2002/11/03 14:25  
OTDをお使いの方はご存じかと思いますが、プログラム変更のため、11/5はここも繋がりにくくなるかもしれません。火曜日にもし接続できなくてもご心配いただきませんように‥‥。
うーむ‥‥。今、OTDの方々は胃が痛い思いをしておられる気がします。こんなに色んな人が使っているサーバーのプログラムリリースなんてかなり大変そう(汗)。

[3314] いろいろと。   From:ラバランプ 
2002/11/03 22:12  
りあさん、ジェットマンDVD化おめでとうございます〜v自分も、カーレンジャーがDVD化されたら絶対買うのですが。今、ビデオの4巻と5巻を借りてみてますが、ゾンネットちゃんかわいすぎです。胸キュンクッション、ラバも欲しいぞ(笑)。レッドレーサーのコスプレ(違)も楽しすぎです。あーほんとにスキですこのレッド。なんなんだろ本当に。

応援支部証明書、見ましたー(笑)。『今日からキミも少年ライダー隊の一員だ!』的で(全然違うから)楽しいです(@^^@)。応援支部広がってくれないかなー(笑)。
あきしゃんとこの葉隠家のお話はまだ全然読めてないのですが、自分も書こうかなあ・・・翠川家の日常。陽子ちゃんはまだおいといて、妹達といっしょ、みたいな。
しかし自分は弟しかいないので、姉や妹がいる方がとっても羨ましいのですが、現実はそうでもないみたいですね。ちっ。

壁紙、とってもキレイですねvvこっちは吹雪のおかげでカゼ本格的にひきました・・・弱いな〜(笑)。あ、陛下の攻略目的はコレでしょう、悪の十八番、『ヒマつぶし』。これ以外考えられなかった・・・(笑)。
なんか、優雅な理由がいいなあと思いまして。いや、理由なんかないのかも。
彼女がスパイダルという箱庭に飽きちゃったら、そこも3次元もろとも簡単に壊せるのかもしれませんね。で、また別の次元に行って飽きたらまたどっかに・・・って、これなんかで聞いた事があるようなないような。

[3315] やっぱり今日も   From:りあ 
2002/11/04 00:46  Home
寒いのです。まだ十一月なのにコート出しちゃいましたよ。これじゃ真冬はどうなるんだろう。

>かおるさん
お気遣い有難うございます。今もやっぱり手が冷えています(笑)。
DVDも安くなっていくといいのですが、それはあくまで今後どうなるか、ですからねぇ。
今だよ、今安いソフト出してほしいんだよ←心の叫び

>ラバランプさん
そちらはますます寒さが増しているようですよね。どうぞお大事になさって下さいね。

そして、かおるさん&ラバランプさん。
有難うございます(^^)<ジェットマンDVD化
最愛戦隊ターボレンジャー(何か語呂がいいな)はビデオ版でも全話リリースされなかったので、
DVD化自体が望めないのかも、とちょっと切なくなった秋の宵でした。

それではまたv

[3316] 応援支部証明書、使わせていただきましたっ!!   From:高宮あき 
2002/11/04 08:19  
「これ竜太!一体お前さんはいつまでたってもこの儂を驚かせてくれるもんじゃわい(嬉)!…このロゴ、カッコいいのぅ♪早速『悪食』にも使わせてもらったぞい!!」

かおるさん、もうめっちゃ凄いですよーっ!!!
実はメール頂く前から(メールも感謝いっぱいの内容でしたv)コピペして「さーて作業するぞ」って意気込んでいたんですけど、家に友人来ちゃって…結局八時ぐらいに帰ったんですけど(苦笑)。
遅くなってしまいましたけど、この応援支部証明書、早速『悪食王』のメニュー項目に貼らせていただきましたので、そのご報告をば。ホント、素晴らしい物を有難うございます、そして支部が増えるといいですねーっ!!

で、かおるさん日記読みましたけど、色々なヨーグルトが発売されているんですよね。ほら、胃の悪い菌(ピロリ菌)を殺すってヨーグルトとか。
うちの職場でもよく、男性女性とわず、あれ食べてます。自分はアロエヨーグルト(歯触り大好きっ)しか食べないんですけど(笑)。
ヨーグルトが何かに効くというのも凄いですが、なにはともあれやっぱりお手軽で美味しくて、便秘にも有効ってあたりが女性の味方ですよねー♪
…あ。ブルガリアヨーグルトとか無糖系のものに茹であずきや甘く煮たカボチャをどっぷり入れて食べると美味しいんですよ!!
(って、ナニ話しているんだか。すみませんです…)


りあさんの書き込みで思い出したのですが、朝や夜間は寒いですよね(汗)。もうフリースでも寒くて、長いダッフルコート着ないときついです。北海道はもっともっと極寒なんだろうなぁ(滝汗)。ラバしゃん、カゼ治ったかなぁ…。(翠川家のFF!楽しみ増えてワクワクしますっ!!)

暖色系の壁紙に心和ませつつ、今日はこれで失礼します♪
ではでは、休日最終日ごゆっくりお過ごし下さい!!

[3320] 光栄です!   From:かおる 
2002/11/04 09:01  
あきさん!早速にありがとうございました!
作ったら楽しそうとか思って作ってから、でもなんか図々しい感じ‥‥とか思ったりして‥‥。だから凄く嬉しいです!
あ、あきさんがコピペしてから、書体をちょっと変えてみたので、お気に入りの方をご利用下さいませ。

ヨーグルトに茹であずきは美味しそう!アイスクリームよりはよほど良さそうですね。繊維も取れるし!こんどやってみよ。
それから昨日の聖矢、ちゃんと録画できました。劇場版の1作めと2作めなのかな? 来週また2本やります。私、聖矢、初めて見たんですが、作画が荒木+姫野コンビだったのに驚きました。車田さんの原作に、この作画あっ! そーか、これが人気の秘密だったか‥‥(笑) 我が家、「リングにかけろ」の方は原作あるんですよね。普通のボクシング・マンガから逸脱してきたあたりから後半(笑)

出勤が早朝だと本当に寒いですよね。千葉は昨日はいい天気で思わず洗車しちゃいました。今朝もまあまあ暖かいかな。でも、北海道は本当に寒そうで‥‥。ラバさんお大事になさって下さい!「風邪なんて飛んでけ!クルクル・クルマジック!」(笑)

[3317] 最愛戦隊っていいです!(笑)   From:かおる 
2002/11/04 08:32  
情熱のラブレッド、幸せのラブブルー、初恋のラブピンク‥‥ってやめなさい(笑)
私の最愛戦隊はもちろん龍球戦隊です(きっぱり) 偏愛戦隊ともいえよう(爆笑)

そうそう。ターボって6巻ぐらいしか出てないんでしたっけ? それもポイント回が収録されてなかったりするって夫が怒ってました。うちはキリカさん目当てです。ごめんなさい。いえ、夫だけでなく私も森下さんスキなんです。ダイレンジャーでクジャクが出てきた時‥‥
私「ひええええっ キリカってこんなに美人だったっけぇええっ!?」
夫「気付いてなかったのか? オレはちゃんとチェックしてたぞ」
私「きっ きれいだとは思ってたけど、これほどとは‥‥っ」

ラバさんって実は天然キャラがお好きなのでは(笑) いえ、私もカーレッド、スキです。「悪まで仮免恋愛中」いいですよねー! あの少女月刊誌「なかよろし」とか「ちゃう」とか、私も見たいですよ。でもレッド=恭介ってバレる回(45話)はホントにホントに感動できますよー! 浦沢さんがあんな話書くなんて‥‥って今リストみたら荒川さんだった!(爆) 荒川さんって、ほんとニクいわっ♪

応援支部証、作ってて何かみたいだなぁと思ってたんですが、少年ライダー隊かぁ! なるほどなるほど。あ‥‥! たった今来たメールで、あきさんが使ってくださったみたいです! 名誉支部1号だぁ!!!
Wはほんと、そんな感じですね。ゲーム。子供が虫のハネむしったりするのと同じですね。だから、どっかで、「一寸の虫にも五分の魂」をわかってくれたら、別のこと(Legoとか(爆!)して遊ぼうとか思ってくれないですかねえ(笑)

[3318] ↑メールじゃなくて、バッティングだった‥‥(笑)   From:かおる 
2002/11/04 08:36  
あきさんからのメッセージはメールじゃなくバッティングでした‥‥(笑)
一応BBSのカキコ、メールでも受け取ってるので!

あきさん! ほんとうにありがとうございます! 名誉支部第一号でーす!

[3321] 今日のハリケンとご質問   From:かおる 
2002/11/04 22:34  
今日のハリケンのラストが微笑ましくて、なんだかとっても気に入ってしまった私です。鷹介と吼太を寝かせてやってるカブト兄ちゃんが特に‥‥(笑) クワガ弟くんも可愛かった♪
で、ロボットの三体合体を見ての夫婦の会話。
私「これじゃ、手とか足とか間違ってくっついても、わかんなそう」
夫「行け! 付和雷同ロボ!」
私「戦え! 呉越同舟ロボ!」
夫「ああっ 敵のメカまで一緒に‥‥っ」
四字熟語ロボ‥‥。なんかカーレンジャーに出てきそう‥‥(笑)

さて‥‥。ちょっとご質問なんですが、みなさんのなかに「でんでんどろりこ」という言葉を聞いたことのある方、おられますか? 実は今「新七色仮面」という1960年作のすごく古い番組を見てるんですが、その歌の中に「でんでんどろりこ、やっつけろ」っていう歌詞が出てくるんです。なんか気になってしまって‥‥。
親に聞いてもわからないと言われてしまったので、方言か何かで、ないかと思うんですが‥‥。「でんでん」は雷のことなのかなぁ。雷雨で泥んこになったって言うんじゃ、やっつけろにならないし‥‥。もしもどこかで聞いたことがあったら教えてくださいませ!

[3322] 答えになってなーい(笑)。   From:ラバランプ 
2002/11/05 21:43  
すみません、役立たないラバランプです。風邪最高潮ですが、これがピークでしょうハイ。画面ごしに皆さんにうつしに来ました。けどクルマジックパワーもらったし(笑)v元気になりそう。こうなったらゾンネット・ラブアターック!!です(張り合うなよ)。
しかし、もうコートですか皆さん?驚いた・・・・・・。
どうも『雪が積もってからコートを着る』というのが頭に染みついているのでちょっと驚きです。
新七色仮面て・・・凄いタイトルですネ。「でんでん〜」で検索してみたんですけど、歌詞は出てくるけど意味がわからない(役立たない(笑))。でんでん、って聞くとどうしてもかたつむりを思い出す自分は、まだまだデンデくんの事がスキみたいです。

ホントに役立たないですみません(汗)。あ、今月発売の東映ヒーローMAXに荒川さんが載ってましたよーv宮内さんも。シュリケンジャーの20の顔も1Pだけですけど特集されてて嬉しかったので、かおるさん、機会がありましたら是非v
橋本くんになった直樹くん(訳がわからん)のいい男っぷりに驚きました。しかしもっと驚いたのが彼がウェンディよりも年下だったって事ですか(笑)。カーレンジャーの時、いくつだったんだろ・・・・・・。あと、サーガインがシグナルマンだったって事も(爆笑)!

[3323] ひえええ!   From:かおる 
2002/11/05 22:26  
サーガインがシグナルマンだったって、知らなかったぁぁ! 今、ネット見たら、シグナルマンの時はO-BITOH名だったと‥‥。岡本美登さんって、たくさんたくさんたくさん、悪の幹部やってらっしゃいます。バイオマンのシルバとかライブマンのアシュラとか。シグナルマンは声は別の方でしたが、サーガインは岡本さんの声ですよね。すごくイイ声なんですよ。

増島さんですが、1980年5月22日生まれ(ちなみに菜摘ちゃんと洋子ちゃんの役者さんが1978年生まれらしいです)。カーレンジャーの第7話のアテレコの日が高校受験だったそうです。ってことは中学三年生〜高校にかけてヒーローやってました。瑠衣ちゃんと同じですね(←違うって) ドラマの中では17歳って設定だったのに、月給は一番高いわ、スカウトはされるわ‥‥(笑) 直樹くんはねぇ‥‥。もう可愛すぎ(笑) なんかアニメの可愛い男の子、地でやれそうでしたよね。

あ、私はまだコートは着てないですよ。でも裏がモコモコの古いハーフコート、朝方、猫に起された時にパジャマの上に着るのに便利なんで、枕元に置いとくんです(笑) 外行くとか言うしな。で、そのままパソに向かってたりします。でも北海道に行ったらコート着ちゃいそうです。寒そうだよぉ!
風邪、ほんとに大事にして下さいね! ヒーローMAXも買わねば‥‥(笑)

でんでんは‥‥。図書館しかなさそうですね。でも、考えてみると辞書じゃ「ねんねんおころり」とかも載ってないですもんね。何で調べよう‥‥(汗)

[3324] 図書館・・・。   From:ラバランプ 
2002/11/05 23:19  
そうそう、図書館にはレファレンスサービスという、あまり知られてないサービスがあります。かくいう自分も今思いだしたのですが(死)図書館の利用案内や、図書館資料の利用案内、一般的な質問に対する調査、及び回答などをしてくれるのです。自分はこの担当ではない(裏方業務でよかった・・・(笑))のですっかり忘れてましたが、これもリッパな図書館員のお仕事なんです。クイズの答えとか宿題を代わりにやってくれる訳ではないですけど、質問したら答えを返してくれると思います。時間、かかりそうですけど(汗)。しかし、こんな事やらんでもネットに載ってないかなあ。

あ、岡本さん(シグナルマン)のインタビューが載ってたんですよーv是非(笑)v
直樹くんはレッドとゾンネットちゃんのせいで眼中になかったんですが(オイ)、落ち着いて見られるようになってきた今日この頃、株が上昇してます。OPの瞳とかキラキラしてて、何故か照れるのです(バカ)。けどあのメンツはみんなスキです、珍しく。実さんも菜摘さんも洋子ちゃんもシグナルマンも社長一家も・・・。
カーレンジャーって幸せ戦隊ですよね。

ところで。あの胸キュンクッションの脚本が荒川さんだったって事に少なからずショックを受けました(笑)。←浦沢さんだと信じて疑ってなかった。


[3325] 我が家は   From:りあ 
2002/11/06 00:53  Home
東京とは名ばかりの(どう考えても山梨県寄りな)土地なので、かおるさんのご自宅よりも
多分寒いと思います。だからってもうコート出さなくちゃならないというのはちょっと
異常かと。夏はあんなに暑くて冬はこんなに寒いのは何故なんだ(苦笑)。

>かおるさん
私は岡本さんはアシュラしか観ていなくて、しかも最後の辺りを観ていなかったので、
もっといろいろな顔の岡本さんが観たいです。しかし幅広いなぁ、シグナルマンまでとは。
そうだ、リリース版のターボをご覧になったということは、未収録の回はご覧になっていないと
いうことでしょうか? リリース版は俊介主役の回が全然収録されていないので、ファンの皆様は
かなりご不満のようです。キリカとの回もないしなぁ。
旦那様との会話が何だか微笑ましく、PCの前でにっこりしてしまった私でしたv

>ラバランプさん
かおるさんもおっしゃっていますが、こちらの人間が北海道に行くとそれこそコートでは
保たないかもしれません。住んでいらっしゃる方とは耐性が違うでしょうしねぇ。
お体大切に。

「でんでんどろりこ」は私も判りません。いつもお世話になっているのにお役に立てなくて
残念です(^^;)。
それではまた〜。 

[3326] そうだ。   From:りあ 
2002/11/06 00:57  Home
「最愛戦隊」の語呂が何でいいんだろうとちょっと考えてみたんですが(←暇人め)、
多分ターボと同じ文字数だからなんだと思います。「さいあい」と「こうそく」で四文字ずつ。
まあ、「戦隊」の前につく部分って殆どが三文字か四文字ですけど。

それでは、今度こそ失礼いたします。

[3327] そうそう千葉は‥‥   From:かおる 
2002/11/06 08:12  
中学か高校の時、社会の先生に「千葉は房総沖を暖流が流れてて1年中暖かくて、だからダメなんだ」と言われたことがあります。"ダメ"って何がダメとは言わなかったんですが、クラス中なんとなく納得してたのが笑えます。呑気過ぎとかそーゆーことだったんでしょう。その後知り合った静岡の友達がやっぱり学生時代に同じこと言われたって、みんな爆笑でした。暖流って聞くと呑気って言葉が連想されてしまうのはそのセイです。しかしそこで笑うとこがもはや"ダメ"なんだろうか。そして、今考えると、先生。それは生徒に言うにはオススメできるセリフじゃなかったかと‥‥(笑)

群馬や栃木も雪や氷って言ってますものね。りあさんのところも寒そうです‥‥。
あ、ターボは本放送では一応見てるはずなんですが、なんとなく見てただけだったので、あまり記憶がないんですよ。録画してとって置こうとか考えなかったんですね、もったいない(笑) 岡本さんはやはりバイオマンのシルバがよかったです。白いハカイダーなんですが(笑) チェンジマンのブーバでは声もご自身がやられておられたと思いますが、あれもGOODでした! もちろん顔出しのアシュラもコミカルでスキでしたけど。

ラバさん! 私も今、胸キュンが荒川さんであることを確認しました(朝からカーレンジャーの超全集を読むな!)。荒川さん、恐るべし‥‥。ラジエッタものも全部彼だったのね。ますますヒーローMAXを買わねば(笑)

ラバさんもりあさんも「でんでん‥‥」ありがとうございます。25話の続き書いたら図書館行きます。すいませ〜ん。25話の続きが遅れてます〜〜〜(汗)(←いきなりさりげなく謝った(笑))

[3328] ラバさんの龍球ファンフィク!   From:かおる 
2002/11/07 08:36  
またまたラバさんの新しいスタイル!
童話形式です。どんな童話かは読んでのお楽しみ!
ぞくぞくしますよー!

[3329] すみませーん(笑)。   From:ラバランプ 
2002/11/07 21:53  
また本編と関係ない話書いて・・・(死)。かおるさんのご紹介文がかわいいですv
お伽噺・・・そうか、そうかも。あまり意識して書いてなかったのですが、そうかもです。丁寧語というか尊敬語とかいうか、かしこまって書くのが一番疲れました。
イカに自分の使っている言葉が乱れているかがわかりましたね〜。そういう問題でもないですか。
かおるさん、ごめんなさい(だから謝るなよ(笑))。

つーか自分の書くファンフィクションは、何がなんでも女の子がいないと成り立たないらしいです。本当は少年か同僚とかにしようかなとか思っていたのに、女の子。何故。
今回出てきたオリキャラの名前、ラバにしてはもじってません。由来を当てて見てくださいませvv

[3330] ラバさん、ほんと凄いです!(溜息‥‥)   From:かおる 
2002/11/07 22:51  
しばらく前に流行った「本当は残酷なグリム童話」っての思い出したものですからこんな紹介文にしてみました。背景も新しく探してきたんですよ♪
レディファーストの由来なんて、新聞も面白いコラム載せてくれますね。しかしそれをこう料理するとは、ラバさん、本当に凄いですよー! ヴィトレのですます口調も、すごくらしいし。

おーーー‥‥‥‥って、息止めるほどドキドキして読んだんですが、最後のシェロプとスプリガンの会話がもうツボ過ぎで‥‥! 意味もなくコレコレコレ!って騒ぎたくなりました(笑) なんかシェロプの若さが出てていいなぁ! おかげでボスガンから離れてくれた感じです(爆!)

あ、名前の由来‥‥わからないです‥‥。辞書引いたらアレストは「逮捕」とか「心停止」って意味がでてきたんですが、ほんと? ヴィトレはガラス製造関係っぽい意味が。あとフランスの地名? なんでしょう。皆さんがもうちょっと読んだらまた教えてくださいませ!

25話が進んでなくて、今週アップできないかなぁって思っていたので、有り難かったです♪ またラバさんの新しい魅力、見せていただきました!

[3331] 皆さんに質問です。   From:ラバランプ 
2002/11/08 23:55  
冴さんの名前の由来よりもくだらない質問ですが・・・(死)。
えーと、皆さんの住んでいる地域には、地域限定のローカルヒーローはいますか?というのが質問です。

北海道の深夜ローカル番組で、その番組内で『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』というのがある、と友人から教えてもらって、撮っていたビデオを貸してもらって、今まで見てたんですけど・・・。

大爆笑だったんです。

OPから大爆笑。そして入るナレーション(しかも中江さんだったと思います)も最高、設定も爆笑すぎだったんですよねえ!
札幌市白石区限定のヒーローなんですけど(白石区を出ると変身が解ける)、名前も本郷さんに南郷さんに北郷さん(全部白石区の地名)に大門だし、生き別れの妹とか、悪の組織に行っている兄貴とか、戦隊ぽいんですけど、枠組みは仮面ライダーぽいとか、前編マジメギャグとか。雅楽戦隊って多分『科学戦隊』をもじっただけかと思われますが、ちゃんと雅楽の楽器を使ってます。多分。

すみません、ローカルネタで。けど絶対教えたかった・・・。しかし、設定やらその他は絶対にウチの方がしっかりしてます(笑)。
で、ほかにもこんな感じで地域限定ヒーローっているのかな〜と思いまして、質問してみました。
都内限定ヒーローとか、千葉限定ヒーローとか、いたら楽しいのですが。
・・・いないかそんなもん(笑)。

かおるさん、ご感想ありがとうございますv壁紙、本当に感動モンでしたーvvゴシックぽいと思ってv
シェロプ様の名前が出てきた時点で弟は爆笑してました(死・・・何故)。彼、若いと思うんですよねえ。やることなすことそして実際年齢も。本当はカワイイひとなのかな、とか思うと楽しい(やめろ)。

[3333] それ最高! 羨ましいーっ(爆!)   From:かおる 
2002/11/09 09:50  
なんなんですか、それーっ!(笑) そんなものをローカル局で作ってるなんて、凄い! それに番組内ヒーローなのに、結構厚い設定じゃないですか! 白石区を出ると変身が解けるってのが最高です。ご町内の平和を守ってるのね。ポワトリンみたい。残念ながら千葉はそーゆーのはないと思うんですが、知らないだけかもです。

弟さんのお話、いいなぁ! うちの夫はさすがに読んでくれてないので、それも羨ましいです。みなさんのお名前と担当の色はわかってるみたいなんですが。だから「あのね、ラバさん(←文字通りこうお呼びしてるところがポイント)からの情報でね、シグナルマンも岡本さんだったんだって‥‥」「ひえええー!」みたいな会話は正式に成り立ってます(笑)

しかし、ゴッチさん、恋の相手がシェロプ以外だったらコワイですよ? きれーなお姫様に「全身緑色で黒い斑点があって‥‥赤く輝く瞳がとっても素敵な方なの‥‥」なんて言われたら。BIだったら「私は皇帝閣下に全てを捧げた身。丁重にお断りしてください」って言われて、後が続かないし‥‥ ←バリエーション楽しむな(笑)

[3334] あきさんのとこにっっっ!(嬉!)   From:かおる 
2002/11/09 12:38  
あきさんのサイトの博士コーナーが正式に(?)オープンしましたぁ!
みなさん、ぜひ行ってみてくださいね♪ 気がつくのがすっかり遅くなってしまいましたが‥‥(汗)
あきさん! これからもよろしくお願いいたします!


[3335] ↑つけたし   From:かおる 
2002/11/09 18:30  
博士コーナーのBBSに黒羽の超面白いカキコもあり。必見です‥‥(爆!)

[3336] お久しぶりです   From:yum 
2002/11/09 21:18  
こんばんは。
大変ご無沙汰しております(という出だしでカキコするのはいったい何度目なのやら)。
すーっかりロム専になってしまって申し訳ないです…。30年有効のはずのクッキーまで消えてるし;(ちょっとショックでした)

それにしても龍球戦隊、本当に勢いとどまる所知らずって感じですね♪
先日、獅子座流星群のニュース記事を読みながら、1年前のカキコをふと思い出して、龍球戦隊ももう誕生から1年以上経つんだな−、と思わず感慨深くなってしまいました(笑)。
高宮さんのオリジナルサイトといい、龍球戦隊ワールドも広がりを見せているようで、視聴者としてますます楽しませていただいております。小説の方も、少しづつですが拝読しております。読んだ分だけでも感想をと思いながらも、そのまま読み逃げする私をお許し下さい;でも、毎回毎回、楽しい話もシリアスな話も、本当に感動させてもらってます。これからも、頑張ってください!
応援支部、私も参加させていただきますね(というか既にリンク貼らせていただきました)。

という訳で、龍球戦隊ファンはここにもいるといことを一方的に主張して(笑)、今日はおいとまいたします。
本格的に寒くなってきましたので、皆様、お身体にはご自愛下さいませ。
ではでは。


[3338] ありがとうございます!!!   From:かおる 
2002/11/09 22:33  
yumさん! 

改めて、龍球戦隊 応援支部に加盟いただきまして、心から感謝申し上げます!
みなさん、ぜひ行ってみて下さいませ! yumさんったら、ちゃんと「国立物性研究所」にして下さったんですよー!

なんのかんのいいながら、1年51話構想のうち半分ぐらいまで来たんですよね。うーん。根性だ。ここまできたらなんとしても全話行きたいものです。継続は力なり‥‥。なんの?(爆!)
私も獅子座流星群っていうと「星降る夜空に‥‥」のカキコを思い出します。そういえば苦節1年で赤星もやっと告白までこぎ着けましたし(苦笑) 30話のラスト‥‥いかがでしたでしょうか‥‥(ドキドキ‥‥)

クッキーなんですが、私も最近ちょっとヘンなんです。スクリプトのところはいじっていないつもりなんですが、カスタマイズしている時になにかやってしまったのかもしれません。またちょっと調べてみますね。
あと感想のことは本当に気にしないで下さいネ いつも思うんですが、DBのような二次創作はともかく、オリジナルってもう読んでいただけるだけでも嬉しいっていうのがホンネなんです。


[3341] 広がる(れ)龍球の輪。   From:ラバランプ 
2002/11/10 00:43  
あきしゃんの所とyumさんの所の応援支部、のぞき見してきましたv足跡残してません。さいあく。なんだかとっても楽しそうでいいなあ〜!!と思って。
ゆうさん、瞳ちゃんのクロニクルちょっと期待して待ったらダメですか?

あ、ホワイトストーンズ、調べてみたらOPのCDとか前作(前作があったらしいです)のDVDとか発売されていて(もちろん北海道限定)、ウソだろと思った自分は彼らの人気をナメてたらしいです・・・(笑)。龍球も欲しいです、DVD(爆笑)。

3333のカキコ、素敵すぎです。他バリエーション募集(笑)。実は最初、スプリガンバージョンだったんですよこれ。オチは違いましたが。けど、『アンタまたスプリガンなの〜?』と、頭の中の誰かがつぶやいたので(笑)やめたのでした。

[3342] ちょっと。   From:ゆう 
2002/11/10 00:46  
すみません、今してる事がある上に、作品読んでるんですが感想まで書いていたら寝られなくなる(明日は早い)ので用件のみカキコになってしまってホントに住みませんのですが(コレ日本語じゃない)、ラバさん。






作ってます。

[3343] 他バリエーションOZ編。   From:ラバランプ 
2002/11/10 01:00  
頭の中でパっと思い浮かんだので(こういうくっだらない事は思いつくらしいです)連続カキコ。すいませーん。訂正案募集(笑)。

赤星バージョン:もらったらうろたえて隠そうとするけどすぐバレる。で、黒羽さんに相談してから有望さんに相談する。
「俺、他にスキなひとがいるからつきあえません!」

黒羽バージョン:もらったらすぐに返事しておつきあい開始。で、色んな事がありましたけど、旅立つ。
「○○さん、貴女はオレにはもったいなさすぎですぜ・・・・・・。」
って最悪だこれ。
訂正案、激しく募集。

黄龍バージョン:もらったらとりあえずつき合うけど、そのうち女の子の方から見切りつけられそう(ヒドイ事書いてるな自分)。なんとなく。
「・・・・・・・・・」(固まってから、平静を取り戻す)

輝バージョン:もらったら断る。現時点では。
「オレ、仕事があるからつきあえませんっ!」
うだうだ言わずスッパリ断るのがいいと思ってます。

潤バージョン:もらってもわからない、もしくは気が付かない。
「え?あ、あれ・・・そうだったの・・・ご、ごめんなさい!僕・・・。」
あきしゃんからの訂正、心から待ってます(笑)!

おまけ。
田島博士バージョン:「妻子がいるから・・・」ってそのまんまだ。
「冗談言ってからかっちゃダメだよv」くらいは言って欲しいです。上司にしたいナンバーワンとしては。

このごろくだらないカキコしかしてませんですね、すみません!


え、瑠衣ちゃんはどうだって?それはコレでしょう、彼女の手に渡る前に赤星さんか黒羽さんが破る(爆)!当たらずも遠からずでしょ、リーダーっ!(もういいから)

[3344] くだらないカキコするんじゃなかったです。   From:ラバランプ 
2002/11/10 01:04  
ゆうさん、待ってます。今私の目が真剣。


では本当に、この辺でおやすみなさいv

[3345] 寝られない!   From:ラバランプ 
2002/11/10 01:15  
洵くんの字違うっちゅーの!!!
ああ、人の名前間違えるなんて最低・・・。

ごめんなさい、洵くん!

[3346] どれもこれも、なんもかんも、最っ高!(爆笑)   From:かおる 
2002/11/10 01:23  
ゆうさん‥‥。マジですか? いいんですか?
もしかしてページの名前は佐原探偵事務所なんでしょーかやっぱり‥‥?
あああ、すっごく期待しちゃうけど、やっぱ入っていいのは裏赤星だけですか?(爆!)
いや、赤星ってどっち(は?)にしても一途なんで‥‥。両方ってのは両立しないもんで‥‥、白黒はっきりさせないと‥‥困る(笑)

ラバさんっっ
OZバージョン最高ですよ! あああ、どれもこれも修正できないっ(笑) しかし赤星、可愛すぎる。うろたえるとこも隠すとこも黒羽に相談するとこも!(笑)

[3347] やっと25話G!   From:かおる 
2002/11/10 08:01  
ひええ‥‥やっとこ25話Gパートです。えーと、たぶんIパートまで行く予定‥‥。

それで、すみません、Fパートラストに修正加えました! このシーンで肥後守を帰そうと思って、すっかり忘れてた‥‥(爆死)

あと、"龍球の輪"の連絡網(笑)作りました。いえ、ただのリンクですケド‥‥。
龍球戦隊のトップページです♪

[3348] 龍球つながり、万歳♪   From:高宮あき 
2002/11/10 10:58  
有望さんことyumさんの『国立物性研究所』も設立され、あとはゆうさんの『ヒトミクロニクル』が完成したら凄い事になりますね!思えば龍球が生まれてから約一周年。もうそれだけの月日が流れたのに、あの熱演カキコの日々は鮮やかに脳裏に浮かびます(笑)。楽しかったなぁ、アレは(爆)。

今回、かおるさんとラバしゃんには脱帽です。特にお二人ともシェロプをとことん最低に冷酷に描かれているので、見てて敵よあっぱれ、でも憎い!って気分になりました。ええ、とことんと(笑)。
そういえば、『下弦の月』で輝がアラクネーの柔らかな身体に驚いてたじろぐシーンがありましたけど、皮肉にも輝君も『レディファースト』精神の持ち主なんですよね。レディファースト…同じ言葉でもシェロプが使うとあれだけ卑怯なものになるなんて、と不思議気分。それでいて、見事かおるさんとラバしゃんの小説は世界観が一致なさっておいでで、またまた今回も驚かされっぱなしです!

すみません…あまりの感激にもう一度読み返してきます(←馬鹿)v
頭いい物言い出来なくていつも申し訳ないんですが、やっぱりOZ万歳!いつまでも読み続けたいです!!
来年の今頃は龍球コーナーにどれだけの素敵小説が並ぶのかと想像し、「ああ来年の事考えたら鬼に笑われるなぁ」と馬鹿こいている高宮でした(笑)。これからも頑張って下さいね!影ながら、応援しています!!

で、かおるさん!
バナー、取りかえて下さって有難うございます!!作業お疲れ様でした!!
お礼の言葉が遅れてすみません(涙)。


ではでは、またお邪魔させてやって下さいね!

[3349] 1年たちましたねぇ‥‥(感涙)   From:かおる 
2002/11/10 16:36  
過去ログ見ると、るいさんがいらして戦士が揃う日も‥‥ってカキコに、ひゆーさんが「小説戦隊Oz's Leaves」っておつけになってるんですね。そして伝説となった(笑)ブラックリーブスのカキコがあって‥‥。これらが昨年11/5の夜だけの出来事です。そしてオフィシャルページがオープンしたのが11/22。そして第1話がアップされたのが11/23です。

ってことで11/22まで壁紙をお誕生日バージョンにしてみます(笑)。サイトの誕生日でやりゃいいじゃんって感じですが、まあ管理人の最愛戦隊のためですので‥‥(笑)

あきさん♪ 博士クロニクルページ、本当にありがとうございました! とっても嬉しかったです♪
30話の御感想もありがとうございます。最初シェロプが若いっておっしゃったのラバさんだと思うんですが、あれですごくイメージが確立してくれて本当に助かったんです。私的には完璧にボスガン(仮面ライダーブラックRXの)だったものですから。
輝描写はちょっと遊びました(笑) アラクネー、見てれば女とか思ってるんでしょうけど、実際組み敷いちゃったら、そこで改めて焦ると思うんですよね。なんかもう罪悪感に近いような‥‥(笑)

今のペースでいくと来年もまだ終わってはないと思うんですが、とにかく頑張りますね。
1年前の盛り上がりも凄かったなぁって思うんですが、それがちょっとずつだけど、実際にこういう形になってるところがまた凄いなって思います。理絵さんが敵の四天王とか黒羽の父がBIとか的場のこととか、みんな昨年の11月にBBSでなんとなくカキコし合ったことなんですもの。

とにかく! みなさんこれからもよろしくお願いいたします♪

[3350] 龍球一周年ですか〜(感慨深げ)v   From:ラバランプ 
2002/11/10 23:00  
おめでとうございます&いつもお世話になってます。これからも宜しくお願いしますねv一年たったのが凄いですね。だって去年、こんなになってるだなんて誰が考えたかしら。一年前のBBS見直すとテンションがもう・・・自分のとこだけ消してしまいたい(爆笑)。

かおるさん、Gパート読みましたよーv輝とシンクロしている自分はやっぱりあのシーンでしょうか。なんだかとってもドキドキしてました。
『ウェットスーツみたいな感触』という描写に思わず「おおっ!なんかリアルだ!」と感動したんですよー。すみません、見てるとこがオヤジで(死)。
陛下がBIに改造をすすめるシーンがまた・・・。彼女の性格と合わせて読むと凶悪極まりません。今度はフィギュア作っている感覚なんだろうなあきっと(怒)!「もう少し改造したらどうかしら?あら、けっこういいかも。」みたいな!くそう。
けど、そこでBIがスプリガンを引き合いに出してくれたとこも嬉しかったですv考えてみるとスプリガン、かなりムチャしてて頭あんまり使ってなかったのかな・・・若い時は。輝っぽいなあ(もういい)。

シェロプ様が若いと思ったのは、ゆうさんのイラストを見てからずーっと思ってたんです。第一印象が「あ、若い」だったので。あと、ワガママで自己中なカンジが『若い』って思ったのかもしれないです。けど、かおるさんの手助けになってよかったです。ゆうさんイラスト、今見直すとボスガンがモデルさんかな?そしてこのアラクネーのイラストってもしかしなくても姫暴魔がモデルでしょうかv元ネタがわかるって嬉しいです(@^^@)。ビバヒロイン図鑑&RX超全集。

あきしゃん、レディファースト読んでいただいてありがとうございますv
かおるさんと世界観が一致・・・してますか(滝汗)????もったいない最高潮の言葉に、久々にのたうち回りました・・・(笑)。
あ、名前の由来ですけど、アレスト(arrest)は『捕らえる』という意味です。ヴィトレ・・・ビトレ(betray)は『裏切り』です。もう少しひねろ(笑)!

[3351] あきさんのSSとゆうさんのおちゃめなイラスト!   From:かおる 
2002/11/11 21:02  
あきさんから暁光の素敵なスペシャル短編をいただきました!
実はイラストも頂戴しております! こちらは明日アップさせていただきます。
そしてゆうさんからおちゃめなイラストです。これはあきさんのハガクレBBSで生まれたイメージでしょうか? 楽しいですよ♪

[3353] 新幹線アタック!!(←そりゃテ●ーマンだっての)   From:高宮あき 
2002/11/11 22:00  
ゆうさんすげぇ!つうか、まさかキン肉●ンネタをBI&瞳ちゃんで見れるとは思いませんでしたよーっ!!ああ美形キャラという設定の元に生きるBIよ、貴方は一体どう変わっていくの?!あ、あたしちょっとだけ眩暈します!!でもいい!ゆうさんやっぱナイス!!
それと、かおるさん…この『お父さんの感謝』下記の文面はかおるさん作ですか?!エッセイ風ちょっと素知らぬ態突き放した感じがまた更にお笑い誘うんですよ、ああいいもの見せていただきましたっ!!

そ、それと(←まだ笑っているらしい)かおるさん。いつもいつもお忙しい中、アップ作業有難うございます!
『キヲク』へ素敵な副題つけていただいて、感激しています!!いきなり送りつけたりなんかしてすみません、『暁光』終了時点でお送りするならともかくなぁとは思ったんですが(汗)。
あー…でもゆうさぁん…お、お腹痛いよぉ…ぶふーっ!明日、検査中に笑ってしまったらすべて君の所為だぞ?!いやいやBIの所為かしら(←勝手に言ってろ)。

ラバしゃん、レディファーストの姫&召し使いさんのお名前はそういう単語からきているのですね!!
綺麗な響きのお名前にウットリ。しかも意味合いが役柄に忠実なのが恐ろしい…雰囲気的に桐生操さんっぽい文章が激好みなんですけどレディファーストは♪

それではこの辺りで睡魔のエサになってきますね(笑)。
どうもお邪魔しましたv

[3354] 親バカ子バカ養子バカ   From:ラバランプ 
2002/11/11 23:03  
って感じが・・・。やっぱりゆうさん最高。このごろとみにかっ飛ばしているような気がしてならないのですが、止めませんので是非そのままvハート飛ばしてる指先がまた最高です。かわいい(自分、今何書いたかわかってるのか)。
かおるさん(?)の文章もまた最高。どんどん本気にするのでそのまま是非是非進んで健さんと仲良くなってね。応援してますのでv
ところで、黒羽さんの事を「健」とどうしても書けません。よくわからないのですが、照れるんです(笑)。

あきしゃんv「キヲク」読みましたーvv最初ファンフィクションの所にあると思って、少しの間一所懸命探していた自分がいました(バカだバカ)。
最初の数行でラストまで読ませるって結構凄いと思うのですが、今回もそれにまんまとはまりました。首まで漬かって幸せです(@^^@)v作品全体に流れる幸せな空気がとっても素敵なんですよーvvおとうさん、という単語を大事につぶやく洵くんとか、甘える洵くんにめいっぱい優しいハカセとか。洵くんは黒羽さんと同じくらい幸せになって欲しい人ランクの上位に入っているので、あきしゃん作の幸せ洵くんを読むととっても嬉しい気持ちになりますvかおるさんの暁光とムリなくリンクしていて、それも凄いと思ったり。
やっぱり素敵ですv精進せねば!

あ、単語・・・名前、そのまんまですみません。
だれかが語っている感じで書きたかったんです。そしたらあんな感じに(汗)。
あの話は半分生身の顔のスプリガンがポイントです。煙水晶という単語を使いたかったんです(笑)。

[3357] すみません。文章は私です(笑)!   From:かおる 
2002/11/12 06:34  
――ピットの中のレース前の瞳に礼を言っているBI。引き気味の瞳。周囲のメカニック達が固まっている。それを離れたところから見ている5人。

瑠衣「‥‥な、なんか瞳さん、困ってない?‥‥」
輝「だいたいあそこって、関係者じゃなきゃ、入れないんじゃないのっ?」
黒羽「しょうがないだろ。瞬間移動しちまったんだから‥‥」
赤星「さっき、事務所行ってきたんだろ? 佐原さんはだいじょぶだったのか?」
黄龍「握手されて突き指したって話だぜ。あと、手、振られすぎて、肩もヘンだって」
赤星「やっぱさぁ、マズいぜ、黒羽。もうちょっと、こっちの常識を‥‥あ、あり? 黒羽?」
黄龍「逃げたか‥‥。まあ、キモチもわかるケド〜」

みたいな(笑)

「キヲク」は完全に暁光のお話になるので、スペシャルにさせていただきました!
副題も勝手に付けちゃってすみません。でも、あきさん、本当にありがとうございます。メールでも書いたんですが、暁光、書いた甲斐がありました。凄く嬉しかったです。

ラバさん! そーか、betrayか! V始まりで探してました。私も怪人の名前は和英辞典のお世話になってます。パペッティアとかスピンドルとか。煙水晶も素敵でしたよー!
25話の御感想もありがとうございます。輝描写はお約束パターンですけど、すみません、遊びました(笑) しかし陛下のフィギュアの喩えが最高です!
今回27話まで視野に入れて書いてるんで、かなり死にそうです。ゴリアントの再生怪人は27話で出てくるし、26話がBIが怪人化するから、ホーネットは殺しておこうかなとか‥‥。ひええ‥‥。


[3360] 怪人化インパルス様の姿はどんなものでしょうね!   From:高宮あき 
2002/11/12 20:25  
うわー、早くそのBI様を拝見したいんですがーっ!!(←ねだるな)
まず、BI様だから黒い、ソニックブームかまえてさあ大変、マントが破れ!そして覆面が(←途中からナニかゆうさんのイラストに感化されまくっているらしい)…やめます、御免なさいっ(汗)!

ラバしゃん、かおるさん、『キヲク』にコメント有難うございました!あれは『暁光』を読み返して、それで感激したあまりにちょこっと…(←適当加減ひど過ぎ)。なんだか独りよがりもいいとこな感じなんですが、少しでも幸せ気分を表現出来たかな、と一安心です(^^;)。
ラバしゃん、ラバしゃんのコメントに凄く胸撫で下ろしている自分がここにいます。「甘えている」というジェスチャー、一人称だと分かりづらかったと思うんですが。ああ、有難うございます!!

そして、かおるさん!
…ゆうさんイラストの文面、やっぱりかおるさんだったんですね!!
ちなみに記事3357の引き気味瞳ちゃんと、OZメンバー達。こ、これ、いつしかギャグショートで読んでみたいですっ(爆)!!
あー、今日の検査は密かに爆笑モノでした。BI怖過ぎ(笑)!

では、今度こそ失礼いたします!おやすみなさいませ♪

[3358] あきさんの「An Edge」イラスト!   From:かおる 
2002/11/12 09:45  
あきさんから、ファンフィク「An Edge」のイラストを頂いてしまいました! あきさん遅くなりました。ありがとうございます! あきさんからAn Edgeを頂いたのは、去年の12月末だったんですよね。暁光もお正月前後だし。
最近、イラストもファンフィクもストーリーも、最初の一覧表の長さに感動してます。移動するのにホイールをずいぶんころころと‥‥(笑)

[3359] 去年が懐かしいですねぇ(笑)。   From:高宮あき 
2002/11/12 20:01  
かおるさん、またまた色々とお世話になりましたっ!ああもう穴があったらどっぷり浸かってしまいたいです(汗)。
あのイラスト、即行でだだだと描いたモノですのでなんだか荒っぽいんですが、竜太さんの横顔がまともなのがせめてもの救いですハイ(←殴!)。

去年はカキコから産まれたエピソードやストーリーがいっぱいいっぱいで、皆様がご執筆なさる前から設定読んで「おおぉー!楽しみぃ!!」って騒いでいたのが懐かしいです。でもって、今もなお「楽しみ」って思わせる魅力が持続しているのがこの龍球戦隊の凄さなんですよ!断言します!!
DB文庫、あのサイトからまさかこんな壮大なつながりが生まれるなんて、あの頃には到底思いつかなかったですよ。あ、そういえば文庫はまだご復活なさっていないのか(汗)。うぅん懐かしいなぁ。

かおるさん!いつもいつも、お疲れ様です!!
これからは本格的に寒い時期ですし、どうかご無理はなさらないで下さいっ!!(←そういう自分はカゼっぴきなんですが…)
それでは、本日はこれで。今日は突風凄かったです〜っ(汗)!

[3361] すごーくキレイですっ!   From:ラバランプ 
2002/11/12 22:05  
あきしゃんの即行ってかなり早いと思うのですが、またしても尊敬。
即行って即行って・・・あのキレイな画面で即行ってウソでしょあきしゃん!?
あたしだったら仕上げるのに一週間かかりますって(遅すぎだが・・・仕方ナイ。)!
めちゃくちゃキレイでした・・・v拝めて幸せです。
リーダーの横顔の美しいこと!優しくて頼りがいがあって強くて、しかも絶世の美貌(言い過ぎではないかと。あきしゃんの描かれた彼なら。)を持つリーダー・・・最強ですねかおるさん(喜ぶな(笑))!

ところで3357のカキコですが、一体お父様がどんなカッコでピットに瞬間移動したのか気になります。まさかあのバサバサマントでうろちょろしてたんじゃねーだろうな・・・。アラクネーもひく・・・ひかないか(笑)。

[3362] お前が照れてどうする‥‥(爆)   From:かおる 
2002/11/12 23:55  
美貌・・・・・・

いえ! あきさんのイラスト見るとほんっとにそうなんです。そうなんですが、竜太と「美」の字がくっついてるとなんかすごく‥‥照れます(笑) うーん、でも私がこうやって照れるってことは、あきさんのイラストが、しっかり竜太であってかつ美しいってことなんですよねぇ‥‥(←意味不明だぞ!)

ホントだったらね、キミに似合うのはせいぜい「美味しい」の「美」ぐらいなのよっ(笑)

あきさん!
ほんとに楽しみが持続してますか!? それ、すごく嬉しいお言葉です。
設定を適当に語り合うのって、それはそれで楽しいし盛り上がるんですが、それを地道に形にしていくのがやっぱ大事だよねって思うんですよ。そして、その出来上がった「形」がちゃんと面白いならそれが一番いいなぁって。商品企画だって企画の時は華々しいけど、それを実際に商品化するのは地道なことの積み重ねで、でもそこまでやんないとまさに企画倒れだし。

カゼ、気を付けてくださいね! 我が家はそろそろユーカリオイル焚いて、空中ブドウ球菌をやっつけてます(笑)

ところでラバさん。お父さんは当然黒マントかと‥‥(笑)
だって、息子はあのカッコなんですよ! あのカッコで白ギター担いで歩いてるんですよっ
だからそれに輪をかけたら(なぜかける)、マントぐらいやらないとお父さんとしての威厳(?)が‥‥。 そしてアラクネーもあの浮遊したマントで、一緒にくっついて歩いてるんですよ♪

・・・・それって、♪つけてるバアイじゃない気が(爆!)

[3363] こ、こんにちわ〜・・・・。   From:ゆう 
2002/11/13 17:25  
おひさしぶりですー。
あうー。今ひどいカゼなんですが、一応元気にだけはなりました。意味不明だけど・・・。
ともかく一周年だっつうのに妙な物お送りしてすみませんー。
でもおめでたい!!なんかこの戦隊って、寄ってくる人もモノも巻き込んでムリにでも関係者にしてしまうちょっとしたブラックホールのようですねえ・・・。

で、布団の中で作ったんですが、出来ました龍球自分サイト。
http://page.freett.com/2424188yuh/keihou.html
ここになります。あのー、あきさんやyumさんみたいなサイトは期待なさらないで下さいね!(誰もしないね!)真摯さが伺えないんで怒らないで下さいね!!

でも最近またひと頃の騒ぎが再開された感じですねえ。やはり本編がひと段落するからでしょうか。よーしって感じです。


あ、なんか瞳から一言。
「あのー、盛り上がってらっしゃるところ恐縮なんですけどお、『その』格好でピットまで応援しに来られる私の身にもなって・・・・・・・・頂けないなこりゃ・・・・・・・・」

ではではではでは。

[3364] ありがとうございました!   From:かおる 
2002/11/13 23:03  
ゆうさん! いやー! 楽しいページをありがとうございます! 風邪なのにムリしていただいて、本当に申し訳ありません。ちゃんと治して下さいね。
ここは龍球戦隊の本家なため過激なパラレルには走れないので、なんかありがたいです。そちらに伺うと実際の作家さんがコミケに出品するようなキモチです(なんのこっちゃ)。

まあ、最初の5人は仕方がないとして、あきさんとyumさんは完全に巻き込まれ‥‥ですよねぇ。ブラックホールの被害者‥‥。―――あ! 今過去ログ見たら、あきさんをドクターあきって呼んで(by[675])、yumさんを科学主任って呼んだの(by[692])、ゆうさんだっ(爆笑!)

[3365] 紹介文、確認しましたっ♪   From:高宮あき 
2002/11/16 13:14  
こんにちは!高宮です!!

応援支部連絡網へのご紹介、本当に有難うございました!
それと『怪談騒動珍遊記』…あんな勝手なものをご許可いただいて、紹介文に付け足して下さって…ど、どうしましょう…(汗)!!読んでバカ見るような内容なんですけど、笑っていただけたらいいんですがアレ(土下座)。

ゆうさんの龍球サイト、壊れまくったBI可愛いけどもっと可愛いのは黒羽さんですね♪瞳さんは親子に振り回されて災難な気もしますけど(爆)。
マイサン☆…うぅんツボ…(笑)!
ゆうさん、風邪お大事に!って、ああ『マイ・ウェイ(過ぎ)』にカキコしてくればよかったかな。よし、またこっそりお邪魔してきます!

ではでは、今日はこれで失礼します♪
かおるさんの送って下さった星矢の写本、面白過ぎますv感謝しても足りないですっ!(←いつしか天罰下るんじゃないか?)

[3366] みなさんにご連絡!   From:かおる 
2002/11/16 13:47  
正史に乗せきれないパラレル龍球ファンフィクをあきさんの処に置いていただけることになりました。当サイトも、もちろんギャグからラブラブまで、過去から未来までOKですし、できるだけ色々なパターンのものを掲載したいと思っています。でも、最低限正史にのっとった作品に留めたいと思っているのです。

たとえばジャンプに「悟空とブルマの夫婦!」なーんて作品が載ったら読者は混乱しますよね。ですからそれはジャンプでは責任上できないわけです。でもファンフィク作品として面白ければ、読んでみたいじゃないですか。

ということで龍球でも、たとえばBIがずーっと黒羽父として地球にいたら!とか、「○○と○○のラブラブ!」(←名前は敢えて伏せますが、本編では有り得ない組み合わせを入れてみてください)とか、かっとんだ作品を書いてみたい or 書いてしまった(笑)方はご相談下さい。もちろんあきさんサイトの品位を落としてはいけませんので、そのあたりはご理解下さいね。ハガクレ・クロニクルの最新情報は、私が気付いたら、龍球戦隊のトップでご紹介していくようにします。

あきさん!
本当にお世話になりますが、よろしくお願いいたします! 星矢本当によかったです。また何かあったらお申し付け下さい♪ 
怪談話、本当に楽しかったです! 怪談だけでなく、みんなの弱点の怪人が出てくるギャグも楽しいですね。「大トロ怪人」とか(やめいっっ(殴!))

[3368] おはようございますv   From:ラバランプ 
2002/11/17 10:30  
> もちろんあきさんサイトの品位を落としてはいけませんので、そのあたりはご理解下さいね。

・・・・・・思いっきり品位疑う様なもの送ってしまいました(死)。
かおるさん、やっぱり御検閲お願いします。

では、出かけるのでまた夜に遊びにきますね〜vv
ああはやくHパート読みたい読みたい〜〜〜っ(あほ)!

[3367] 管理人 25話 Hパート   From:かおる 
2002/11/16 23:19  
25話「下弦の月」Hパートアップです。あと1話で終了!

[3369] くらくらしました〜v   From:ラバランプ 
2002/11/17 20:50  
アラクネー、かわいすぎです〜v今すぐ彼女の側に行って抱き締めてやりたくなる勢いで(こら)。いや、あんな弱気な彼女久々なんでなんか・・・可愛くて。怖かった、なんて言われたらもう(もういいから)。
けど『怖くない』なんて言うのはガキのセリフ・・・って黒羽さんも言ってたし(1話のセリフvミョ〜に覚えているのです)、怖いという感覚を知る事でアラクネーがちょっと変わってくれたらいいなあ、なんて思ったり。戦ったら痛いし、血はでるし、相手が目の前で倒れるし。今までがゲームぽい、仮想現実みたいな感覚で戦っている感じでしたからネ。
「それと・・・」の後に続く言葉はあれでしょうか、『守ってくれて・・・礼を言う』とか、『手当てしてくれてすまない』とか、そんな夢あふれる言葉だったら、私的にとっっっっっても嬉しいのですが(殴)。                  当たってたらいいなv

OZの面々もカッコよかったですよーv特に黒羽さん!
けどなんか迷っている感じがありありと(当たり前ですが・・・(涙))見えて、ちょっとつらいです。しかしそれでも黒羽さん容赦ない・・・。輝だったら女の子のカラダだって事だけでひるんでるのに(書き手そっくりだな輝)、遠慮なく叩っ切ろうとしてましたからね〜。                        

アラクネーの事ばっかですみません、次回パートも楽しみにしてますvv

あと、短編の事やらなにやらありがとうございました〜(照←今更・・・)。
今日、もう頭がそればっかりで(笑)。   

[3370] やっぱ、怖さを知って大人になりますよね。   From:かおる 
2002/11/17 21:24  
ラバさん、喜んでいただけてよかったです。
Hパートはラバさん向け。そしてIパートはゆうさん向けになる予定です(笑)。
第1話の黒羽のセリフ、私も気に入っているので覚えてて下さって嬉しいです。アラクネーは「怖かった」って思わず言うんですが、でも、自分が怖いなんて思うハズかないとか思ってるんですね。で、スプリガンは「怖くて当たり前だろ」って。黒羽と同じです。両方書いてるの私だからなぁ(苦笑)。

「それと‥‥」のあとはもちろん「ありがとう」ですよ♪ でも色々シャクで言えないんですね。ホントは言わせようかと思ってたんですが、スプリガンがわざとアラクネーのこと怒らせちゃった(それで元気づけようとした)ので、ここでありがとって言えるほど、彼女はまだ大人じゃないだろうと思いまして。

‥‥なんかアラクネー、どんどん子供になってますね(爆笑) 理絵さん、ひゆーさん、ごめんなさい(死)

黒羽は女だろうが子供だろうが、大勢の命を奪おうとするヤツは斬る、みたいな感じかなぁと思ってます。いや、昔、ゆうさんが、アラクネーは倒すっておっしゃってたので(笑)。
でも、最近とみに思うのですが、ズバットの早川より、黒羽のほうがよっぽど冷静で戦士な気がするんですけど、いかがです? だいたい黒羽は復讐のために戦うのはダメって思う人だけど、早川は復讐のためだけに戦ってますからねぇ‥‥。

ラバさん、例のもの色々手直しして下さってありがとうございました。あきさん、よろしくお願いいたします‥‥(平伏)

[3371] はぁはぁはぁ…ただいま戻りましたっ!!   From:高宮あき 
2002/11/17 22:58  
『下弦の月』もとうとうエンディングに向かっているんですね。
被害者のみんなが元気になってくれたのが嬉しいですね。あのまま寄生虫に侵されていく描写があったらちょっと痛そうだぞ、と想像していたんで…(汗)。
で、ラバしゃんと同じく弱気で可愛い(←おいおいっ)アラクネーと、それを上手く慰めるスプリガンにツボつかれましたっ♪んもー、このまま頭もよしよししてあげてっ(←…どういう意味だよ)スプリガン!変なプッシュ考えてました。
今回のアラクネーの恐怖、ですが…今までの彼女は出来事の『形』しか見ていなかったんじゃないかな、ラバしゃんの仰る『仮想現実』ってやつですね。ガリュとはまた違ったタイプの女性なんですよね、夢織姫は。
一方で、スプリガンはまさに幾度と死を垣間見た男ですし、言う事振舞いがカッコいいですねー!!あぁー、今日これでいい夢見れますっ!!

こんなカキコ書いてしまって申し訳ないのですが、次回楽しみにしています!!OZ側よりスパイダル側に感情移入している自分がちょっと怖いです(笑)。


…と。ラバしゃん、わざわざ改訂版『甘露月』ならぬ『蜜月』を有難うございましたっ!お礼のメール、遅れてごめんなさい(涙)!!後日改めて返信しますねっ!!

ではでは、今日はこれで失礼します♪おやすみなさいませ。

[3372] ラバさんのFF「蜜月」が「ハガクレ・クロニクル」に♪   From:かおる 
2002/11/17 23:57  
ラバさんのFFを「ハガクレ・クロニクル」にアップしていただきました!
あきさん、本当にありがとうございました!
「下弦の月」への御感想もありがとうございます。これは戦隊モノなので、人は死なないんです(笑) 最近の戦隊は特にそうなんですが、人は死なないのですよ。苦しむ描写とかは普通は出てくるのですが、私はそーゆーのがあまり書けなくて‥‥(汗)

私にとっては赤星以外のキャラって全て計算で書いてる感じなんですよね。だから私的にはスプリガンやアラクネーに萌えることはないのですが(ラバさんごめんなさい)、読者には萌えていただきたい、みたいな(笑) どのキャラも、なぜここで彼(彼女)がこう言うのかこうするのかって、納得していただけるようには書きたいなぁと思ってます。あとはそれなりにかっこよく‥‥(笑) 

[3373] あれはギャグです。   From:ラバランプ 
2002/11/18 21:02  
・・・って友人が書いておけって・・・。
いや、細かい所は(細かくなくても)爆笑ですあれは。
持つべきモノは似た(ようなジャンルをスキになる)友です。

あきしゃん、かおるさん、お手数かけました。これからシンセに行ってきます♪

しかし、しかし、かおるさんが『萌える』って単語を使った事に軽いショックを覚えました(爆)。どうも『萌え』ってギャルゲー単語というイメージがあるのでつい。『モエ』は別(語るなそんなもん(笑)!)。

そして下のスレッド、連チャンで黒羽さんアイコンでしたね(汗)。
今気づいた・・・。

[3374] うふふv   From:りあ 
2002/11/19 01:07  Home
拝見してきました、私も。ラバランプさんの有り余るほどの二人への愛情をがっちりと
この目で拝んできましたとも!(^^)。

スプリガンが機械の体だからこそ、一つ一つの描写がとても丁寧に感じられたんですよね、
私には。失礼な言い方かもしれませんが、「いいもの見たわ〜v」って感じです。…本編は
未読のままで心苦しいです…(もういやだよこれ言うの←だから読めってば)。

さてさて、龍球ページ誕生日まであと数日ですが、私が三十路になるのと同じ日なので
ひじょーーーーに感慨深いです。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。背景を見ていると
私までお祝いされている気分。…そんな図々しい(^^;;

それではまたv あ、かおるさん、メールのお返事滞っていて申し訳ないです。これから書くか、
もしくは明日、お送りいたしますので…。

[3375] 何をおっしゃいます(笑)   From:かおる 
2002/11/19 06:45  
蜜月‥‥ギャグなんかじゃないですよねぇ、りあさん?(笑) 機械の身体だから描写が丁寧に感じられるって、ほんとそうですよね。「瞳を閉じる疑似行動‥‥」とか、どーしてそういうフレーズ思いつくんでしょう! 凄い‥‥。これもブリアレオスへの対抗意識か!(爆笑)

あ、「萌える」って、私、ラバさんが使ってるの見た時、なんかイメージをよく表してるなぁって思って。あと「萌」って字がスキなんです。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-top.cgi の新語辞書の意味もなるほど!とか思ったのですが、もちろん日頃のボキャブラリーにはありません。あ、ギャルゲーがそーゆー意味だとすると「萌える」は「悶える」なのかしら? てっきり「燃える」の一種なのかと‥‥(笑)
22日はりあさんも一緒にお祝いですね。どっかでケーキの画像を探してこよう! あ、りあさん、あんなメールのお返事は気にされませんように‥‥。ついだらだらと書いてしまったものですので!

[3376] もったいないオバケ出過ぎ   From:ラバランプ 
2002/11/19 23:13  
りあさん、目を通していただいてありがとうございました〜v
そう言っていただけると、有り難すぎて平伏(するなよ)。
丁寧に・・・いや、丁寧にしないと壊れちゃいそうですから。お姫さまが。大〜切に扱った結果かと。その割に乱暴ですみませんお父様(爆笑・・・だからギャグなんですってばこれ!)。
ブリちゃんはロボじゃなくてサイボーグなので、あの設定はアリかとこのごろようやく見切り付ける事ができました(笑)。

ギャルゲー単語における『萌え』ってアレですね、○○がスキスキカワイイカワイイラヴvv愛してるvvみたいなトチ狂った(な、なんて事を(汗))意味での『スキ』かと思われます。なので、かおるさんの仰るとおり「悶える」に近いと思う・・・(笑)。『燃え』は先ほどの説明の語尾がすべて『!!』になるような感じかと。好き!好き!可愛すぎて愛してるぜ!!・・・かな(死)。

だからウチの例でいくとBI様におけるプラリネちゃんの存在は『萌』で、黒羽さんは『燃』なのです。多分。
え?どっちも萌(爆死)?

またバカな事書いた・・・。

[3377] 管理人25話、やっと終了しました   From:かおる 
2002/11/21 22:05  
25話終了です。次、26話スタートまで少し時間を(っていっても2週間ぐらい)下さいませ。ラストの方はいろいろ思っているのですが、そこに行くまでの経緯がまったく考えついてないです‥‥(苦笑)

[3378] お疲れさまでした(^^)   From:りあ 
2002/11/22 01:34  Home
ケーキ画像がラブリーですよね♪ 龍球ページオープン一周年おめでとうございますv
そしてわたくし本日より三十路突入なのですが、かねてより噂のあった『踊る大捜査線』
続編映画の来夏公開が決定し、続編否定派だった私は「何もおいらの誕生日に発表することは
ないじゃないのさ」とかなり憂鬱になっております(苦笑)。いや、「続編やってほしいー!」と
思っていたとしたら、何よりの誕生日プレゼントになったことは判っているのですが。
いやなものはいやなのよう(泣)。

どう読んでも「誕生日おめでとうって言ってちょうだいな」的な書き込みになっておりますが、
ご容赦下さると有難いです。…そんなに続編がいやなのか(TT)。

それではまたv

[3379] おめでとうございます♪   From:かおる 
2002/11/22 07:30  
ちゃんとりあさんの誕生日のことも考えて、画像つけてみました(笑)。ワインもケーキも、この頁の一番下にリンクの張ってある素材屋さんのアイコンなんですよ。
昨年の今日、龍球戦隊のトップ頁がオープンしました。最初は、ただ「大百科」みたいなページを作って、設定とかだけアップしようと思ってたんですよね。BBSでいろいろ書きながらも、8割方ストーリーまで書くのはムリだろうとか思ってました(←今明かされる管理人の真実) それがなんだってこんなことに‥‥(笑) ずっとご愛顧下さってる皆様に感謝です。

「踊る‥‥」は複雑なお気持ちが伝わってきます。まあ、気に入ったら素直に喜んで、気に入らなかったら‥‥見ちゃったという記憶にシュレッダーかけていただいく‥‥わけにはいかないですよね(苦笑)

[3380] 「おめでとう」を有難うございました♪   From:りあ 
2002/11/23 00:29  Home
三十路突入から一夜明けました。いろいろと見てみましたが、今でもファンサイトを
やっていて、かつ続編否定派なのは取り敢えず私だけでした(^^;)<『踊る大捜査線』

以前も書きましたが、「誕生日」って生まれてきたことを肯定してもらえる日、だと
私は思っています。いくつになっても誕生日が嬉しいと思える、そういう自分でいたいです。
こちらのケーキとワインがとても嬉しかったです(いや、私の為だけのものでは
勿論ないのですが)。

かおるさん、いつも有難うございます。これからもどうぞ宜しく!

[3381] 一年間お世話になりました。   From:ラバランプ 
2002/11/23 22:55  
ま、まるでおよめさんに行くときの挨拶みたいだわ(年数を変えれば)。
これからもよろしくお願いします・・・ボソっ。

ごめんなさい!ちゃんとお話書いてから来ようとかイラスト仕上げてから来ようとか思っていた自分は、友人の誕生日に間に合わずに次の日とかにプレゼントを渡すような奴でした・・・(死)。話も絵も手詰まりになっちゃってます。なんだってこんなに一所懸命キー叩いてるのに進まないんだろ・・・。
と言うわけで次の日どころか時効な感じがしますが、月曜にでも投函しますネ。また例によってお嬢さんと龍ですけど。

25話読みました&お疲れさまでした。
赤星さんと黒羽さんの熱い友情に胸打たれたっていうか・・・黒羽さんがまがりなりにも、ちょこっとでも内の感情を出せるのはリーダーだけなんだよなあ、と思うと急に有望さんにリーダーを独占させちゃうのはどうだろうとか思う自分が(爆)。
話ズレましたが『秘密』って話したらスッキリするものと、ますます自分を(知らず知らずでも)追いつめるものの2種類に分かれると思うんです。で、黒羽さんの重大な秘密はもちろん後者で、しかも誰かを自分もキズつけてしまうかもしれない切ない秘密であって。
けど、わからないことがあってもひとを想う気持ちというのは染みこんで伝わっていくものだと思うんです。思いたい(笑)。無言のプレッシャーならぬ無言の励ましって言うのかな。ジャンパーに残った温度だったり腕の体温だったり。1日許すから、アメリカ映画バリに黒羽さんを抱きしめてあげてリーダーっ!

と言うわけで、カプセル飲み込んだBIを心配しつつこの辺で。いえ、実を言うとBIよりアラクネーの方が心配です(コラ)。なんか、怪人化した司令官を見たら色んなショックを受けそうで。けど、司令官の命令には応えるコだからそれも受け止めるのかなあ・・・。

かおるさん、本当にお疲れさまでしたv

[3382] こちらこそこれからもよろしくお願いします♪   From:かおる 
2002/11/24 00:28  
一応24日になったのでケーキは取り下げです(笑)
ラバさん、ムリしないで! いつも色々気にかけてくださって嬉しいです。いえ、書けない時ってありますよね。1時間パソの前にいて、形になったのが1行‥‥みたいなこと、マジで‥‥。
ですからムリしないでください、ホントに!

25話読んで下さってありがとうございます。いや、ちょっと前にラバさんの「黒羽さん、絶対ウソ言ってる‥‥」ってカキコに大笑いしたんですが、私も相当引きずられたかも‥‥(爆笑)
地球を攻撃してるのの親玉が父親だって思ったら、いくら戦おうとか思っても、自分がここにいちゃいけないんじゃないかとか、やっぱ考えるかなって思ったんです。いくら風来坊が身に付いているとはいえ、それはかなりキツイよな‥‥って。

ラバさんのおっしゃる秘密の種類分け、言い得て妙!と思いました! 確かに黒羽の秘密は難しくもとんでもない秘密ですよね。でも、一切隠している‥‥ではあまりに黒羽が可哀想。だからとにかく、何かしら赤星が黒羽を思いやるシーンが入れたかったんですよね。だけどブラックインパルスの正体がバレたら、赤星的には動けなくなりそうだし‥‥。ということで、冴さんを引っ張り出しました。実はまだ次の話、ぜんぜん考えてないんですよ。アラクネーやスプリガンの動き方が非常に難しいですね。
アラクネーはみんなの正体を知るし、シェロプのことも知る。でもスプリガンはシェロプが悪さしてることを知らない‥‥etc. etc.‥‥。どうすりゃいいんだ‥‥(汗)


[3383] ゆうさんから一周年記念イラストです!   From:かおる 
2002/11/24 15:13  
ゆうさんから一周年の記念イラストをいただきました!
道着姿の赤星です!
やっぱ実際に空手をやっているゆうさんが描かれるとかっこいいです!!


[3384] とっても素敵でしたーv   From:ラバランプ 
2002/11/24 21:18  
筆ペン(でしょうか?)で描くと悲惨な事(笑)になるので、あの迫力が羨ましいです。
足の形とかカッコいいですネv自分、運動関係とはほとんど無縁(控え目な言い方)なのでその辺は略。筆ペンてどうしても言うこと聞いちゃくれないんですよね。つけペンもしかり。なので人の倍の時間かかります>ペン入れ
ウムム。

かおるさん、26話楽しみにしてますねvなので困った事がありましたら出来るだけのことはお手伝いします・・・って役に立ってなさそうですが(爆)。
スプリガンは〜〜・・・輝が囮をかって出て、それにわかって乗って、リーダー達の正体は気が付かなくて、輝だけバレちゃうとか(ってそれは41話のプロットだ自分!!)。どっかに引きつけてないと全然ダメですよね・・・。
ウムム。

あ、日記を見たのですが早送りにする気持ち、痛くわかります(笑)。最近の(ガオとか)は早送りしてるとよくわからなくなってくるので、送らないのも同じです。けど、絶対早送りしちゃいけないのはカーレンジャーですね!
あれは変身後も最高というかヘボい動きが好きというか、岸さんもとい恭介さんの声が素敵ですよネ。ゾンネットちゃんがホレるのも無理ないわ(違う)。

[3385] 早送り〜   From:かおる 
2002/11/25 08:06  
確かにカーレンジャー以降はあんまり早送りしてないかもです。恭介&稔コンビの漫才(←違うって)も大好きだし。稔を演じておられた方はとにかくアドリブの多い方で、アテレコの時に何をしゃべってもいいように、素顔の時もあまり口を開かないで演技していた‥‥って、対談にまことしやかに書いてあったのには爆笑しました。

スプリガンも24話で赤星と黒羽が変身するところは見ているんですよね。25話で「メカニックもどき」って言っているのはそのせいで。しかし、難しいなぁ、26話。パズルみたいになってます。色々ありがとうございます。でもみなさんのおかげでネタは揃っているので、あとはそれをどう料理するか‥‥って感じですから‥‥頑張ります!


[3386] またまたゆうさんのイラストです!   From:かおる 
2002/11/26 23:51  
フォトショ練習中のゆうさんが習作を送ってきて下さいました。
虚無僧黒羽です!
ゆうさん すごーい! あっという間にどーしてこんな高機能なことまで!

それで、画像のサイズがちょっと大きかったので、jpgに変換させていただきました。ゆうさん、ごめんなさい。

[3387] 見てきました〜v   From:ラバランプ 
2002/11/27 21:20  
会社から見てたのですが、家からコメントv
カッコイイですね〜vvますますこの度合いがグレードアップしてるような気が。
しかし、まじで虚無僧だったんですね・・・。冗談だとばかり思っていたのですが、甘かったようです自分(笑)。独眼黒羽さんに(ダテだったらどうしよ)色んな物語巡らせちゃいましたv
CGってめんどくさいイメージがあるのですが、また素敵なイラストみせて下さいね(@^^@)。

というわけでかおるさん。
こっちも1周年おめでとうイラスト送りました(遅すぎ)。配色だけはお気に入りなので良かったら目を通して下さいv
メールの件、もちろんオッケーです!お返事送りましたがこちらにもカキコ。

それではv

[3388] 今日届きました! ありがとうございます!   From:かおる 
2002/11/27 22:12  
ラバさん、イラスト、もう届きました! ありがとうございます!
色々あってすっごく楽しかったです。週末からでも少しずつアップしますね♪
なんか今週えらく忙しくて、平日はムリそうなんです。ごめんなさい(涙)

ゆうさんのイラスト驚きですよねー!! 惚れましたよー!
なんか時代劇版OZを夢見てしまいました。ほら、赤星が同心で、黒羽が浪人で‥‥とかってパラレル設定あったじゃないですか。‥‥旧BBSの[1226] だ!(検索ツールつけといてよかった)

[3389] あぁーっ!漢だぁ!!   From:高宮あき 
2002/11/28 15:36  
かおるさん、ラバしゃんそして皆様こんにちは。
最近ずっとずっとご無沙汰しているので『病弱子供久しぶりの学校に行く、でも恥ずかしい(なんじゃそりゃ)』かなり緊張しています(笑)。
そしてサイトの更新もお早くて、毎日お邪魔するたびに喜びまくりです♪
かおるさん、本当にお疲れ様です。

ゆうさんのイラスト、相変わらずいやもっと漢(おとこ)っぽさアップしていてかなりビックリしています。
赤星もカッコいいけどここは虚無僧黒羽に10000点っ!!
ゆうさん凄いですよーっ、一体何時までこちらを驚かして下さるのやら(爆)。CGの扱い方が本当に上手いし、身体と手の描き方線の強弱が最高なんですよ!畜生羨ましいぞ、ゆうさん(笑)!

で、かおるさんの25話『下弦の月』最終パートですが、赤黒(←そうじゃないだろ)二人の会話が最高です。いえ、会話しているから最高なのではなく、雰囲気で勝負どころなイメージが最高なんですよ。
竜太としては、黒羽にもっと余裕を作れるだけの時間をあげたいだろう。でも、黒羽はそんな赤星の気遣いを先読みしてるんだろうな。
…うまく申し上げられないのですが、黒羽にとっての答えって、こういう赤星と自然体のみんながいてくれる事なんじゃないかって思うんですよね。かつてのお母さん、敵側に属する父親、現実が黒羽を責めたりさいなんだり色々と苦しいだろうけど、どうか乗り越えてほしいです。

かおるさんの情緒溢れた台詞運びはただ目で追うだけで照れたり酔わされたりするんですよね。同じ字でも、ここまで出来るのだなぁと痛感しています!
続きの26話もワクワクしながらお待ちしています。ですが、残業やお仕事の後はどうかごゆっくりなさって下さいねっ!疲れた身体ほど厄介なものはないですし、ご無理なさっちゃダメです!!
ラバしゃんの素敵イラスト、週末に見させていただきますね♪ああっ、今から待ち遠しい。どんなイラストだろうなぁ。
いいなぁいいなぁ、かおるさん(←殴!)。


それではこれで失礼します。お邪魔いたしましたです♪


[3390] ありがとうございます♪   From:かおる 
2002/11/28 21:33  
25話、けっきょく9パートにもなってしまいましたが‥‥。やっぱり赤星と黒羽の絡みって書いてると楽しいんですよね。昔は、ちょっと遠慮しながら書いていたところがあるんですが(いや、ゆうさんのイメージとずれたらどうしようとか‥‥)、最近開き直って好き勝手書いています。ゆうさん御免なさい(笑) 
しかし26話、なかなかスタートできないでいます(汗) なんか数学の問題より難しい(笑)
会社で来週から新人が来ることが急に決まって、研修をやらなきゃいけなくなったんですよー(汗) 今の業務かかえてそれはちょっとキツイ気が‥‥。なのでつい家で仕事するハメになってます。
だからみなさん、ラバさん絵、もう少し待ってくださいね‥‥ごめんなさい(滝汗)

[3391] ★BBSについてご注意!!★   From:かおる 
2002/11/29 23:54  
OTDのBBSですが、12/2から、ワーズナビ機能というのが実装されてしまいます。
詳しくは下の記事をどうぞ
http://bbs.otd.co.jp/otdpark/info/wordsnavi.html

これは投稿文の中に含まれるキーワードに、OTDのスポンサー企業へリンクを勝手に付けてしまうというものです。使う人が無意識で使った単語がスポンサー企業の何かと関連していれば、リンクが付けられてしまうわけです。たとえば「悟空とベジータのフュージョン‥‥」って書いたら、「フュージョン」のとこに、電話会社の「フュージョン・コミュニケーションズ」がリンクされてしまうとか、そーゆーことですね。

うちは有料にしているので速攻でこの機能をオフるつもりですが、実際にワーズナビ機能が始まらないと機能をオフにできないようです。自分の発言に妙なリンクを付けられたくない方は、12/1(日)の深夜以降は機能オフにしたと私がカキコするまで発言しないでください。

管理人的には今回のOTDのやり方に、ちょっと腹を立てています。以前の連絡メールを見落としていたのかもしれませんが、私は今日のメールで初めてこれを知りました。頁の中に広告を掲示するのはいいとしても、人の発言にその人の意図と関係のないリンクを貼るのはちょっと許し難いです。

まあ、OTDの苦しさもわかるんですよ。有料の金額も少しだけど上がりましたしね。まあこの機能と、なによりこれだけ大量のサーバーを管理しつつ、無料として運営していくのはかなり大変でしょう。それにしても、せめて半月早く連絡よこせって感じです。

ただ、悔しいことに、今、私の要求する機能を満たしてくれるレンタル掲示板として、OTDが一番手軽なのです。他の掲示板では、カスタマイズできなかったり、表示形式が1種類しかなかったり、200程度でログが削除されてしまったりするので‥‥。ということで、森の小路はこのままOTDの有料掲示板のままでいきます。

ということで12/2月曜日になったら、私がワーズナビ機能をオフったと書き込むまで投稿しないで下さい。読む分にはもちろんOKですから!

[3392] ラバさんの一周年イラスト   From:かおる 
2002/11/30 07:07  
アップが遅くなってすみません。ラバさんからいただいた龍球一周年イラストです! アラクネーと新旧司令官そろい踏みです。

[3393] ファントマにホレてしまいそうです!   From:高宮あき 
2002/11/30 10:28  
ラバしゃんの新作楽しみにしてたので、朝から早速お邪魔です♪

うわぁ、カッコいいですよぅ!オッドアイのBIと金髪のファントマ!ファントマ美形です、色白くて透けるような肌なんでしょうねぇ。ラバしゃんのお描きになられるイラストは本当に人を魅了させるものがあります!!
で、私としてはアラクネーの服装にめちゃ心惹かれてるんですがvバレエのフワフワチュチュみたいな服とか長めのブーツとかがオシャレで、やっぱラバしゃん凄いなぁと思うんですよー!
本当にどうやったらこんな風に塗れるのでしょうか(汗)。ブレンダー使っても上手くぼかせない私としては、もうラバしゃんコピックの魔法使いみたいに見えるんですよ(←なんで魔法使いやねん…とツッコまないで下さいっ)。
毎回ながら、ホント尊敬いたします♪


かおるさん、スキャンとアップ作業お疲れ様でした!アラクネーイラストの会話ショートがメルヘンチックでとっても素敵です!
ところでBBSのワーズナビ機能ですが、メール読んで初めて知ってビックリ仰天。そして更にかおるさんのカキコでまたまたビックリです(汗)。
うぅ…この機能はちょっとイヤです(涙)、自分の意思とは関係なくリンクリンクされちゃうのなんてなぁ…。

とと、いけないいけない、またまた長いカキコになってしまう(汗)。
それでは本日はこれで。目の保養になりましたです!お邪魔しました!!


[3394] UPありがとうございますv   From:ラバランプ 
2002/11/30 12:39  
かおるさん、お忙しい中本当にごめんなさい!反省。可愛いお話も書いて下さってありがとうございます!!そうか、あの龍(とまだ言い張っている(笑))はスプリガン作だったのねv最後のセリフは龍ちゃんの言葉なのか、それとも制作者の声なのか、後者希望です(ハイハイ)v
ファントマは、マント忘れました(死)。白コウモリ羽が代替品って事で・・・。
黒い天使の羽と、一見優雅に見える悪魔の翼って感じです。

あきしゃんもコメントありがとうございました。プラス、も少し待ってて下さいませ(汗)。ああごめんなさいごめんなさい!!つか待たせるほどのイラストなのかどうかがアレなのですが(どれだよ)。
コピックは・・・もう少しなんとかできないかと思っております常々(笑)。ブレンダーは消耗激しいです。これ塗って色おいてを何回もやるので。ついにバリオスインクとか買ってみました。どーんと1本。


いえ、さっきまで人からイラストを頼まれて描いていたのです。挿し絵だったのですが「私の話のイメージじゃないから、かきなおして」とアッサリ言われて(何回目だろ・・・)、怒り通りこしてなんだか悲しくなったので、お二人の暖かい言葉がとっても嬉しかったです。

[3395] あきさんから素敵プレゼントです!   From:かおる 
2002/11/30 19:56  
なんと! 龍球の人物相関図なんです! すごいっっ なんか本当のテレビのドラマみたいですよ!!
あきさん! 凄く嬉しいです。実は今朝気が付いて、うわーなんて素敵なのーって思ってたんですが、まさか頂けてしまうなんて! 本当にありがとうございました!

ラバさんにもあきさんにもメールできちんとお礼しなければいけないのに、ホントに御免なさい。

ラバさんのイラストもすごく可愛かったです。特にファントマ、マジでぶっとびでした。あまりにイメージ通りで。あの龍はぜひぬいぐるみとして売り出して欲しいです。「ダイスキ」はね、スプリガンがちゃんとインプットしておいたんです。50語に1語ぐらい自分のホンネを言ってもらうために‥‥。 ゾンちゃんの胸キュンクッションと同じ位置づけか?(爆笑)
今、4コマ漫画も取り込んでるとこなんです。明日にでも「ラバさんのドリ〜夢劇場」ってことで色々アップさせていただきますネ♪

しかし‥‥。ラバさんのお知り合いの方の言動にちょっとプンスカしてます。人の時間とか労力とかその他もろもろをなんだと思ってるんだろ。それらは感謝の気持ちで初めて報われるものなのに。たとえ仕事でお金になることだって、やっぱり喜んで貰ったり感謝して欲しいって思いますもの。お知り合いなのにごめんなさい。でも、何かを一生懸命してあげても「当然」と思ってくるタイプの人ってどうも苦手なので‥‥。

そーいえば今日美容院で、女性週刊誌の表紙に「戦隊ヒーローのイケメンの2人のヌード」とかゆー文言がありまして。なんじゃなんじゃ!ってドキドキしながら見たら、龍騎の真司くんとガオシルバーだったんでぶっとびました。いや、ヒーローって書いてあったにもかかわらず、見る瞬間までヒロインだと思いこんでいたので、一瞬、目が点に‥‥(爆笑)

なんか26話がマジで遅れそうです怖いです。御免なさい。年末って家のこともあるのに、仕事が‥‥(涙) なのに今日は実家の旧型パソコンを引き上げてOSの入れ替えやってます。また持っていく時メンドーだから玄関でそのままインストール中(笑)。明日までに片づけないとヘンだぞ。

[3396] ラバさんのドリ〜夢劇場!   From:かおる 
2002/12/01 00:21  
ラバさんからいただいた4コママンガを一挙にアップ。こちらのBBSでのカキコが元になったモノもあります。楽しいですよ♪

[3398] 黄龍可愛い〜!!(≧≦)   From:高宮あき 
2002/12/01 09:14  
言わずもがな、というか…ラバしゃんのイラストは可愛い癒し系なんですよ。で、今回のマンガはめっちゃ素敵すぎて、朝から悶えています!生きててよかったよぉ(感涙)。
忍ちゃんがパパとお風呂に入らないワケがかなり共感もてたし、瑠衣ちゃん瞳さん可愛いし、なによりアラクネーとスプリガンっ!あまりに大人気ないBIの顔がめちゃめちゃ素敵、それとアラクネーの無数のキズに爆笑。いえ、爆笑したらいけないわ。スプリガン、彼女傷つけたらダメだよっ(爆)!!

うわ、すっごくすっごくメチャメチャ幸せ!!朝からこんな幸せでいいのか?!これも、かおるさんとラバしゃんのお陰ですねっ!つい連日でカキコする図々しさを許してやって下さいませ(≧≦)、感激したものですから…。

ラバしゃんのカキコからなんですけど、私、お気持ち分かります。分かるというか、共感出来るなぁって(涙)。
勝手が違うかもしれないんですけど、サークルでなんかの合作する時に色々あるんですよね。小説のカットなり表紙のCGデータ仕上げるとか。そういう時「イメージと違うから」ってダメおし出されるとヘコんでしまいます(涙)。やる気無くなっちゃうとますます仕上がらないし…。
でも、少なくともラバしゃんのイラスト大好きな人間はいっぱいいるし、どうかあまりヘコまず無理せずに。ラバしゃんらしいイラスト、これからも見させてやって下さいませ!!

それとかおるさん(泣)!!お時間無いのにあんなモノのアップを有難うございました!前々から相関図というものを作成してみたかったのですが、それがお役にたてたら、と思いまして(≧≦)。お気に召していただけたらいいのですが。
それと年末は本当にシャレにならないほどお忙しいのですよね…。かおるさん、本当にお疲れさまです!メールはお気になさらず、お仕事頑張って下さいませっ!!



[3400] ラバさんのヒーローイラスト 駒太夫!   From:かおる 
2002/12/01 13:09  
忘れてました、肝心のものを!
ズバットの女殺し屋駒太夫です。やっぱラバさんにもズバット全話お送りした方がいいですか?(爆笑)。いやカーレンも制覇されたことだし‥‥。
ラバさん、いかがでしたか4コママンガ? ドリ〜夢なんで、こーゆー形ならどんどんアップできるかなって思いまして。前のお手紙からもちょっと拾ってみよ‥‥(こら!)

あきさん、相関図、本当にありがとうございました! 凄く嬉しかったですよー! でも竜太に向いている「尊敬」って言葉が、むちゃくちゃ照れくさかったのもホントです(笑)
実際にサークルに所属しておられる方のお話はやっぱり興味深いです。私は本当にそういう経験がないものですから。


サークルとか、町内の自治会とか、マンションの管理組合とか、PTAとかの、「微妙な」集団って大変だろうなと、最近よく思うんですよ。私は今まで会社員としてやってきた方なので、会社を辞めたらそこで色々悩むんだろうな。なんか定年後のおとーさんか、BIのようだ!(爆笑)
会社はね、こうあるべきって指針も出せるし、従わない人には「違うだろ」って言えるから、そういう処はラクかもしれません。つーか、会社の場合は、逆に言えば自分の生き方と会社の方向の間に妥協できない溝が出来たら、辞めるしかないから。


あ! りあさーん!! (←いきなり呼ぶな)

今日のハリケンジャーご覧になりました? 来週のシュリケンは大五の能見さんみたいですよー! 予告の一瞬でしたけど、あれから8年ぐらい経ってるのに、ほとんどお変わりになってない感じでしたが‥‥。嬉しいvv
それぞれの役者さんが、今、ヒーロー番組に出演することを、OKして下さるってことが、なんか嬉しいんですよね(ややこしい言い方だ)