◆Oz's Leaves Archive No.33◆
   (戻る)
[3202] おまたせしました。管理人25話スタートです。   From:かおる 
2002/09/23 16:34  
えー、長らくお待たせしました。とうとう怒゚キの25〜27話が始まります。時間いただいたわりにプロットがしっかり出来てませんが、この際、書きながら困ることにします(殴!) しかし第1話、説明ばっかりだ‥‥(大汗)

ラバさん! クウガ見てくださって嬉しいです。
「戦わなくてよくなったら戻った。すっごくわかりやすい!」ってセリフが、第1巻めの私のイチオシです(笑) あーゆーのをわかりやすいって言っちゃう五代君が好き♪

龍騎スペシャル見た子供は確かに混乱するでしょうね。つーか、ファンフィクやアナザーって感覚を知らない大人の人が見ても混乱するかもです。
コミケで売ってる作品だったら許したんですけどね。あれはプロが公共の媒体に流していい作品じゃなかったと思います。せめて「もう一つの龍騎」ってサブタイトルつけたビデオ作品ならまだ良かったんですけどねぇ‥‥(溜息)

[3203] ごめんなさい…(>w<)   From:るい 
2002/09/23 20:46  
↑は16年の人生の中でダントツ一番多く言ってる言葉だと思います(泣)
新作アップの日からもう2週間も経っちゃってるじゃないですか…!?うええ!?(動揺)
かおるさん、色々ほんとにありがとうございましたvvまたよろしくお願いしますっ!
実はまだ自分のファンフィクションさえしっかり見れてないんです…(爆)
みなさんの作品に感想ずっと差し上げられずにすっかり滞っちゃってて申し訳ありませんっ!
とりあえず今の時間で、25話を拝見させて頂きました!
BIさんの心の揺らぎとか、ファントマさんとの会話なんかで、決戦前の興奮がすごく高まってくるんですよ…私が(爆)
でも、仲間を思い合いながら一緒に笑ってるみんなを見てて、なんだかとても安心出来ましたっ。
きっと一人一人が不安な気持ちを抱えてても、傍で笑ってくれてる人に癒されて、頑張ろうって自分を奮い立たせてるとこもあるんですよね。
最後の一行が嬉しいですvv最高のチームワークっv
良いチームだなぁ、オズリーブス…!強くて優しい彼らに、ますます愛しさが増しましたv

かおるさんにラバさん、りあさん、あきさんvvv
拙い文章に暖かいお言葉を…っ(涙)ほんとーに有り難うございました!
読んでて顔がにやにやしっぱなしになっちゃうんですよ…!大袈裟でなく、生きる糧ですわv
まとめる形になってしまってごめんなさい…!本当はお一人様ずつ愛の言葉を贈りたい気満々なんですけど…(爆)
早く本復活出来るように頑張ります…(T_T)

そうだっ!あのですね、今度るいも猫を飼う事になったんですっ!(わーいv)
友達が子猫を拾って引取先を探してたんですけど…。猫嫌いのお母さんをなんとか説得し倒して、OKして貰いましたvv
でも、今までに動物をハムスターしか飼った事がなくてですね…(汗)ちょっと不安です。
もし何か困った事なんかが合ったら、みなさんに相談させて頂けませんか??
でもとにかくまずは、ペットショップなんかに行って知識を蓄えて来ようと思ってます!

それでは失礼致しましたっ!
また近いうち書き込みが出来るように…頑張りたいと思います(>w<)
おやすみなさいv

[3204] わーい、ネコネコ〜!   From:かおる 
2002/09/24 00:47  
るいさん! お疲れさまです!

子猫ちゃんよかったですねー! 今体重何グラムぐらいでしょう? もう普通にご飯を食べられる大きさなら、あんまり心配いらないですけど、もしもっと小さかったらまたご連絡下さい。

悪いことをした時はその場でちゃんと怒りましょうね。テーブルの上に乗っちゃうとか。あとから怒ってもわかりません。怒る時は猫を叩いちゃだめですよー。その場に鼻先を持っていって、脇の床とかを叩きます。あと、思いっきり噛んできた時とかは、ちょっと大袈裟に「痛い!」って言ってみてください。兄弟で噛み合って相手がギャッとか言って、それで噛む加減を覚えるらしいので。

猫の場合は、ほっておいてほしい時と、かまって欲しい時が、犬に比べて落差大きいかもしれません。かまって欲しい時サインの時にいっぱい撫でてあげて、ほっといて欲しい時はほっといた方がいいんですけど。猫のツボは、まず首のあたり(首輪をしてるなら首輪の下)や耳の周辺です。あと、顔の前に手の甲とか出すと、いっぱい顔をこすりつけてきますけど、これ、幸せサインなんで(フェイス・マーキング)、スキにやらせてあげて下さい。まあ子猫の時はたいてい常に、かまってほしいサインでしょうね。うちはミルクからだったせいか特に甘えん坊で、カンガルーのようにお腹に袋が欲しいとか思いました。

雄で去勢するならで早めのほうがいいかもしれません。いちどマーキング(あちこちに尿をかけてなわばりを示す)をやってしまうと、去勢してもマーキングが止まらなくて苦労するって話もあります。獣医さんに相談してみてください。

で、25話に御感想ありがとうございます。まだプロローグもいいとこですが。盛り上げてあと大丈夫なのか! って相変わらずの無謀ぶりです。でもなんとかしますね。しかし、24話で、自分の書いた設定のおかげで苦労してるなぁ‥‥(死)

猫ちゃんのことは、分ることならお答えしますので、ぜひメールなり下さいませ。

[3205] ごめんなさいっ、ごめんなしゃいっ!!   From:高宮あき 
2002/09/26 18:37  
瑠衣ちゃん!わわー、ホント久しぶりだねぇー!!って、実は僕もここずっと『森の小路』からご無沙汰だったんだよぉ…(涙)。
え?博士?ああ、博士なら今頃研究室の中で悶々としているんじゃないかなぁ。
「…儂もう限界、ただちにメカから縁きってケーキの世界に行きたいっ」
は、はかせぇー!!駄目だよぉっ!!
「うるさい、止めてくれるな儂はもうスランプなんじゃいっ」

意味のないバカなカキコしちゃって、本当にすみません。
えと…まずは、るいさん!!るいさんお元気そうで、こちらもなんだか無い筈の元気が出てきた気がいたします♪
そのカキコが有るだけでこちらとしても嬉しいです!!
実生活がお忙しいのは充実しているって事なんですし、どうかご無理のないように!!『Blossom』、瑛那の婚約がどうなっちゃうのかがすっごく気になっているんですが、まずはじっくり続きをお待ちしていますね!!

そして…!!
かおるさん、かおるしゃんっ(涙)!!
今更なのですが、『欠けゆく月』、BIとファントマが魅力的でしたーっ!!
何がどうって、ファントマの外見金髪と碧眼で白い肌という辺りが!!読む最中にも「こーいう外見なのかな(そこで兜持ったBIの姿も想像し、ラフまで描いてニタニタ)」って、ずっとずっと馬鹿やっていました私。(←やめなさい…)
そして、我が子を想うBIの心中とは裏腹に、周囲は確実になんらかの変化を見せているって雰囲気…首領の聖母的優しい声っていうのもなんだか怪しい感じがするんですよね(汗)。これぞ、悪役だなって。
OZの動きは、プロテクション・モードを開発、そして赤星達全員が着実に任務を遂行していて…こう、なんといいますか、かおるさんの描写は流石だな、と毎回ビックリするんですよ…(汗)!!特に、こういう科学的分野を用いる時の文章は鮮やかで巧みで、読んでいるだけで勉強になります!!
『私はロボット』の時もかおるさんの博識に感動いたしましたが、それは今でも変わりありません、ええ本当に!!
OZのメンバーってあったかな家族みたいで、今回もホント「いいチームだな」って呟いちゃいました。全員が一人を、一人は全員を、まとまりつつも個人を大事にしてて…このAパート、これだけでいいお話だなって感動しております!!
…BIどうするんだよ…OZの絆の前に、血の絆をどう出すんだ?!
(お前はどっちの味方なんだ、高宮!)
先の見えない楽しみの始まりにドキドキものです…♪

時期外しまくって本当にヒンシュク者ですが、どうか次回作も拝ませてやって下さいませ!!この馬鹿、早朝出勤の時にも龍球戦隊のコーナーは必ずチェックしておりますからっ(←マジで)!!

るいさん、子猫ちゃん飼うんですかっ?!いいな、いいな、羨ましいですっ(うちは団地なんで飼えないんですよぉ)♪
幸せサイン…いいなぁ…すっげー可愛いです…v


とと。もうこんな時間だし、夜御飯作らなくては!!
では、またお邪魔しますね♪

[3206] ご無沙汰してます〜。   From:ラバランプ 
2002/09/27 00:07  
たはは・・・(汗)。
会社からは見てたんですけど、カキコむのが異様に遅い+ろくでなし度がUPするので、今日はムリヤリ家からつなげてみました。試験、おかげさまで一次試験は色々と突破したのです、が、更に難関な二次試験が〜・・・面接対策で頭ハゲそうです。ここまで自分は何もスキルがなかったのかとヘコむ日々。ので、も少し隠れる日々が続きそうです、くそう(泣)。

と言うわけでかおるさんv『欠けゆく月』読んでました(後日報告←殴)。
ファントマがですね、ツボ・・・(死)。なんつーかもう、ヴィジュアル系のステキな(強調)お兄さんってイメージが湧きました。金髪碧眼だなんて絶対美形なんだわvvああ、あんなお人が38話で黒羽さんにムチでビシイ!!ってそれ・・・けっこういいかも(やめろ)。陛下の優しいお声も裏アリアリないやらしー感じでいいですねvさすがキングオブ悪玉。優しい声で突き落とされる時の気分てば如何なものか、わかってるんだろうなあ陛下。後の残酷加減がわかってるので行動の何もかもが裏がありそうで見逃せません。どれもこれも何かの伏線に見えます(笑)。

・・・・・・ちょっとだけ陛下×BIていいかもとか思った自分は、相当鬼畜です(死)。
ごめんなさいすみません、聞き流して・・・けどちょっと賛同してくれる方いませんか(死ね)。心の中にしまっておいたら、自分が苦しくなりそうだったのでここで白状してみました。
今回敵サイドがおいしくてしょうがなかったのですが、OZの方もひとつにまとまってて良かったですvv会話のひとつひとつがなんかほのぼのでいいんですよね。よけいな『やってやるぜ!!』感がなくて、普通にかまえてる感じがクウガぽくて。それだけみんな成長したんだなーってなんかちょっと親の気分です(親バカ)v
最終・・・じゃない、中盤で最大の戦い、楽しみにしてますvスプリガン、ちょこっとでいいから早くでてきてね(笑)。

あと、るいさんvv
お元気そうで何よりです〜vv仔猫が家族になったんですねvゆうさんとこの光太郎ちゃんも元気かな。ウチは拾った時にはすでにでっかくなっていて、仔猫の時期を知らないんですよ。なので何もアドバイスできないのですが、

http://plaza.harmonix.ne.jp/~erilin/MANUAL/manual5-1.html

仔猫の育て方を詳しく紹介してくれてるページですvよかったら行ってみては如何でしょうか?(理絵さん話用に調べた・・・(笑)。ここで役立つとは。)

ではv
なごみ仔猫の話題でカップル話をゴマかして(死)帰ります。

[3207] お二人ともお忙しいのに恐縮です!   From:かおる 
2002/09/27 00:43  
あきさん、ラバさん!!
お仕事や試験や色々お忙しいのに、本当にありがとうございます!

龍球戦隊になってからとみにそうなんですが、最近あんまり細かいプロットを考えないで書くことが多いんです。特に今回は25〜27話までぶっ通しになりますんで、自分でもどーなるかわかりません(爆!) 苦しいんですが、逆にちょっと楽しみだったりします。私もストーリーが分らないので‥‥。いやホントにわからない‥‥(苦笑)

OZ側は妙にノリのいい締め切り前の修羅場とかそんなイメージです(笑) シビアなんだけどみんながんばってる。そう思うと妙に嬉しいっていうか。
しかし音波で覆う‥‥。んなことできんだろう!(爆) でも「すごい科学」なので、なんとなくらしく書ければいいかと‥‥(殴!) でも、あきさんのちょっとゲームっぽい設定語りとかもすっごくかっこいいですよね!「Faintly〜Jun's Case〜」のプログレッシブの描写とか!

ファントマの描写は、ドイツの軍服でネット検索してたらコスプレ系のページがいやになるほどでてきまして(笑) 銀英伝かい?なんてイラストも色々でてきて、あ、いいじゃんってことで、こーなりました(爆) やっぱ黒髪と金髪は美形の双璧っていうか‥‥。そーいや、私にとって黒羽は美形のイメージじゃないのに、BIは美形なのはなぜだろう?

ラバさんの「陛下×BI」じゃないんですが、BIって本質的には好ましい性格でしょう?(←希望) だからそれが参謀として他国を征服しまくるって、唯一の理由は「信仰」以外にないと思ったんです。小さい時からWの声聞いて神様の声なわけですね。征服してもWが幸せな理想郷作ってくれるぞ、みたいな。BIって思いこみ強い性格だし(ホントか?) ちょうどいいちょうどいい(笑)

Wは残酷というよりゲームなんですよ。手駒を一番効果的に動かすにはどうしたらいいかっていう‥‥。どうしてもBIを利用したいので‥‥(どう利用するかはお楽しみです(笑))

それでは色々ありがとうございました!
こちらのことは気にせずに、お仕事&試験がんばって下さいね!

[3208] 我が家の子(猫)育て   From:かおる 
2002/09/27 10:32  
るいさんのところの子は生後一ヶ月ぐらいということですので、我が家のケースがあてはまりそうです。メールでもお送りしましたが、エッセイの形でもちょいとアップしてみました。実は23話夢話でのカベルネはぴの、メルロはぐり、グルナッシュがこるくにあたります(笑)

[3209] 管理人25話Bです!   From:かおる 
2002/10/01 00:46  
ちょっとテンションを維持するのが難しくなってきた今日この頃ですが、なんとかBパートです。しかし挫けるのは絶対悔しいので(笑)、なんとかやってみますね!
しかしこういうのもシステム開発と同じで(え?)、設定(設計)は結構楽しくても、ずーっと続けていくのは根性ですねぇ。設定だけのオリジナル戦隊がネット上に結構あるのはこのせいか!(←違う) 週間連載をやっている方の偉さを思い知ります。でも、龍球って始まってまだ1年も経ってないし、あきさんのP&Pを心の師として(長らく続けておいでで、とても尊敬してます)頑張ります!

[3210] 敵と呼ぶ者たち。   From:高宮あき 
2002/10/01 22:40  
…早速来たそうそうに、なんともおかしなタイトルつけちゃって…(汗)。
こんばんは、かおるさん!そして、皆様も!!
OZ Leaves最新作読みたさに胸ドキドキさせてお待ち申し上げておりましたが今度という今度こそ、かおるさんの『読ませるお力』に深く感動いたしました!!
実は早朝に一度こちらにお邪魔したのですが、その時点で二度繰り返して読み、もう一度、と、台風の影響にもめげず帰宅して(笑)パソのモニタを眺め…結果、
「ゴリアントって、馬鹿じゃなかったんだ!!」
…って、そーじゃないでしょ?!(←殴!)

OZ視点で捉えていたAパートラストからうって変わったBパート。BIやスプリガン、アラクネーとゴリアント、あのシェロプ(笑)…と暗黒次元メンバーを中心とした、それぞれの動きが最高に描かれておいでで。こう書くとおかしいかもしれないのですが、スパイダルのメンバーが人間くさく素敵な個性かもしだされていて、とても憎めないですよ…(おいおい)。
特に、シェロプあたりの考え方って現代日本人ぽいし、共感抱けてしまうから、コワイ。でも、やっぱり好きなのはBIとスプリガンなんですけど。
で、ゴリアントの産み出した技術なんですが、これもやはりかおるさんならではの緻密さに富んで、「これからどーなるんだろ…」と思わずにいられません。細胞にチップ、ああ思いつきません、やっぱり凄い!!
(Aパートのプロテクション・モードに驚かされ、またまた驚きましたっ)
アラクネーとアトリスのやりとりがなんとも可愛らしいというか、この奇妙なタッグがリーブスをどう引き付けていくか、この話の行く末に何があるのか…。
毎回毎度、かおるさんの世界と描写、言葉の美しさに惹かれてばかりで気が付いたらまともなコメントを書けずに困ってばかりなんですが(汗)、どうかこれからもこのシリーズの新作を心の支えとさせて下さいっ!!
あ、『P&P』は惰性でやっているものですので(汗)…ですからどうか、恐れ多いお言葉はどうか…(照)。


で。関係なくもないお話ですが。
一定のテンション保ちながら一つの作品を仕上げていくっていう事は、相当にエネルギー消費するんでしょうね…(滝汗)。
プロの作家様は確かに一週間ごとの連載を抱えておいでで、しかも自分の書(描)きたくない気分と裏腹に「楽しさ」などを第三者に提供いたしますよね。
でも、それと同時に、ネットという環境(時間と更新一対の勝負)でこういう素晴らしい作品を発表なさっておいでである皆様はやはり凄い、と思います!!私こそ、かおるさんや皆様を心の師として尊敬し、お慕い申し上げているのです…♪

とと。またまた長いカキコになってしまいました、ああもうこんな時間っ!
すみません、またお邪魔させてやって下さいませ。それでは失礼しますっ!!

「フレーフレー、挫けちゃ駄目じゃよっ、竜!!」
では♪

[3211] ありがとうございます‥‥(涙)   From:かおる 
2002/10/01 23:42  
あきさん!
お仕事お忙しいのにほんとにありがとうございます!
30話が赤星主役話にもかかわらずなかなか進まなかったので、テンション落ちてるかもと危機感を持っていたのですが、やっぱりそうみたいです(苦笑) 今回も普段より2割ほど短かくて、16頁あがんなかったよ〜みたいな感じでしょうか(笑)
でも、こうやって丁寧な感想いただけると本当に励みになります。心から感謝申し上げます!

再生怪人はゆうさんのプロットにあったのですが、今のところ27話で出動させるつもりです。
今回はゴリアントが楽しかったです。ゴリさんって「利己的な遺伝子」じゃないですけど、とにかくモンスター軍団が生きる!ってことだけ考えてるんですよ。自分を買ってくれるからBIにくっついてきたけど、もしBIがハメられて死んだら、はい、それまでよ、なんです。ゴリさんの定義だと、それって「淘汰されちゃった」ってだけなので。

そうそう! プロの方ってノリが悪くてもちゃんと面白いものを作り出されるから凄いですよね。プロじゃない自分は逆に乗らない時は書かない方がいいのかとも思うんですが、でも完成すれば嬉しいし、気に入ったものもできたりするし‥‥。

あきさんのように何年も何かを作り続けてるって本当に凄いと思うんです。自分があまりシュミがないから余計そう思うのかもしれませんが。ただのノリまかせでは、やはりずっとは続かないですよね。だから頑張ってみたいなぁと思ってます。励ましのお言葉ありがとうございました!

[3213] ラバさんの 輝が有望に惚れちゃった!話 スタート!   From:かおる 
2002/10/02 07:34  
以前BBSでカキコされた、ハリケンネタです。
大変だ、輝が有望に惚れちゃった!
すっごく楽しいですよー! 朝だというのについアップしてしまいました!

ラバさん、試験終了おめでとうございます。終わった途端に一気に書きあげてしまうなんて凄い。反動が‥‥(笑) シリアスと見 せかけてお笑いって、コレ、楽し過ぎです!(爆笑!)
あ、郵便物の方も楽しみにしてますねー!

[3214] またフザけてすみません(死)。   From:ラバランプ 
2002/10/02 22:41  
34話UPありがとうございましたー(笑)。
あれは全部お笑いです。行間を読みながら笑ってください。

かおるさん欠けゆく月のBパート読みましたv
あの、アラクネーかわいすぎるんですけど・・・(かおるさんの予想通りの感想な気がしてならないです(笑))。アトリスに限りない共感を覚えます。自分、彼と同じようなことやりそうです。ぶっ飛ばされますな。
いやけど萌でしたよーvなんかBIとスプリガンとアラクネー、親子みたいで!!かわいすぎです。これだけで幸せになれるあたりマズイ・・・(死)。
ああ、またなんか夢あふれる(妄想の間違いです)2人の話、書きたくなってきました。

バカな感想はここまでにして、ゴリさんて実は結構頭使ってたんだとちょっと感心したと同時に、なんか・・・淋しくなりました。彼もアラクネーと同じくBI至上主義(とまでは行かないけど尊敬してるかな)とか思っていたので。
シェロプ様も独自にいやらしー作戦をねっているようで、嬉しいやら悔しいやら(笑)。けど彼の独白にちょっとだけ共感を覚えた自分は危険でしょうか・・・。
こいつは自分の価値をわかってない、みたいなところ。
度胸がないので彼ほど高慢に思う事すらできないのですが、誰の心の中にもありますよね(同意を求めるなー(笑))。その点ではこのひと、正直すぎなのかもですね。
敵サイドなBパート、とっても楽しかったですv続きも楽しみにしてます!

テンションが下がってきたと仰ってますが、私的にそれは「安定期」(お産か)に入ってきたんじゃないかなーと思います。
スキスキですんだ恋人から、いつまでも一緒にいる夫婦、みたいなそんな感じでしょうか。
ポジティブに考えましょーv


・・・・・・軽すぎですか・・・(汗)?

[3215] 楽しかったですー!   From:かおる 
2002/10/03 01:44  
ラバさん!
 私も赤星の「猛烈にケーキ喰いたい」がとってもお気に入りです♪ そのあと、誰かのことを好きって言うのに、なんかどもってるのも!(爆!) でも‥‥なんか赤星ばっかり見てると思われそうなので、メールに書くの遠慮したんですけど‥‥(←いまさらなにを‥‥)

私的にほんと色々楽しかったです。ブラックジャックでもムリとか、怪人の語尾とか(ミスなんて思いませんでしたよー)。何より気に入ったのが「皆の代わりに勇気と無邪気さを伴って口にした」瑠衣ちゃんのセリフです! たっ、楽し過ぎる‥‥。みんなどうするんだ!

「『それはそれで対策がとれて‥‥』って、どーゆー対策ですか、博士!
 やっぱこれですかっっっ」
――久しぶりに登場、対黒羽、100tどこでもハンマー‥‥(死)

でも、なにげに「倒すと決着を付けるは別」なんてセリフがまたいかしてますよねー。凄い‥‥。

25話Bへのコメントもありがとうございます。アラクネーシーンはラバさんのことを念頭に置きながら(笑)書きました。でも、ほんとに理絵さんと別人になってきて、困りますよね、最近‥‥(殴!)
ちょうど25話Bで、ゴリさんの女関係(?)をちらり書いたんです(笑) 結局削除したんですけど、ちょっと引用してみますね。ゴリさんってとにかく偉ぶるとかってことがないので、本部で部下といっしょに寝泊まりしてるんですが、

―――時にはその時その時に気に入った女のところに転がり込んで子孫作りに励んだ。モンスター軍団の赤ん坊は生まれてから1年ぐらいは女が面倒を見るがあとは適当にうっちゃられる。成人するのが10人に1人かそれとも100人に1人か知らないが、弱い形質が淘汰されるならそれでいい。生きる力のあるものだけが生きればいいのだ。もちろん誰が自分の親で誰が自分の子供かなどということも、気にするヤツはいない。この空間に自分の血をひく者がどれだけいるかなど、ゴリアントは気にしたことがなかった―――

ちょっとでも、よっしゃ! と思う女がいたらいきなり押し倒すので(笑)、恋いこがれて悩むなんて絶対しないだろうな‥‥。ゴリさんは本当に生存本能に忠実に生きてるだけなんですよ。まあ、ゴリさんまでBIに惚れると、BI死後のスパイダル、ぼろぼろになるので避けたってのもありますが。

あとBIの死のあとファントマに女性秘書をつけようかと思ってます。27話あたりで登場予定です。四天王じゃないんですけど、時にはなんかやってもいいかも。まだあんまりキャラクターはできてないんですが‥‥。
一応、最初、ファントマは礼儀正しいんです。「偉大なる前任者の無念を晴らすためにも‥‥」ってBIを凄く尊敬している風に演じるので、スプリガンもそれならと思って働く感じを考えてます。

龍球戦隊安定期説! そうかぁ! 恋人から夫婦ってなんか納得できる気がします。今、仕事が開発に入ってきて、家でもつい仕事のこと考えてしまうので、週一ペース、守れないかもしれませんが、お気楽に考えてみますね。色々ありがとうございました!

[3216] そーいや、BIの年齢‥‥   From:かおる 
2002/10/03 07:37  
そういえば、弟さんからご指摘のあったBIとスプリガンの年齢のお話なんですが、私的にはBIの年齢は地球の歳に換算すると少なくとも200歳以上だと思ってるんです(笑)。いや300歳でも1000歳でもいいんですが。だから黒羽は父ちゃんが170歳以上の時の子供です(爆)。妙に大人びてるのはそのせいか(←違うって)。スプリガンもその意味で言うと100歳ぐらいだったりして。あくまで見た目が30歳ぐらいとか40歳ぐらいに見えるだけなんですね。

ゆうさんからBIの設定(実は黒羽父だったってやつ)を貰った時に、私がぱっと想像したのがダイレンジャーのレッドなんですよ。彼のお父さんは6000年前に人間(ダイ族)を裏切って敵(ゴーマ)の幹部になっちゃったって感じの人で(つまり少なくとも6000歳)、20数年前に何を思ったかいきなり地球に来て、亮とその妹をもうけてまたゴーマに戻ったんです(ダイレンの7、8話)。だから私のBIはすっごく歳喰ってるんです。

そのワリに首領Wのホンネが見抜けてないですねぇ(溜息)。たぶん黒羽の"他人のことがすごくわかる"って性格はお母さん譲りなんですね。黒羽が父ちゃんから受け継いだのは、勇気がある(というか無謀)なトコとか、実は天然なトコとか、ガンコなトコとか、そーゆートコかと‥‥(笑) ああ、長生きなところは受け継がないでて欲しいです。普通の生活できないし(爆)

[3219] またバカなことを。   From:ラバランプ 
2002/10/03 12:39  
BI「お、お前100歳だったのかっ!?78も離れてる娘見てホホ染めてんじゃないっ!!そこへ直れ!!」
スプリガン「そ、れは司令官も同じでしょうが!!アンタなんか300以上離れてるだろ(予測)!!」

・・・またバカな会話を思い浮かべた・・・・・・(平謝り)。
年齢という概念があまりなさそうなので、こんな会話は成り立たないと思うのですが、BIはちょっとだけ3次元で生活してた し(関係ないだろ)。会話の元ネタはGS美神です。口調をちょっと上品にしましたが言ってる事は同じ(死)。

黒羽さん長生き説にミョ〜に納得している自分が・・・。
なるほどだからさすらうのね、とか勝手に理屈つけて納得してますラバ。
ダメだ、余計さみしんぼになってしまう(笑)。

[3221] 続き。   From:ラバランプ 
2002/10/03 21:53  
かおるさん、訂正ありがとうございましたvせっかくゆっくりネットできるようになったのだから、そんなあわててする必要性もないと言うのに(笑)。

いやもうゴリさんの清々しいまでの動物っぷりに拍手(ホメてます)。
さすがモンスター。ここまでされたらもう最高ですよー(笑)!
カンペキな割り切り感がまた清々しい。うん。
シェロプ様とかどうなってんのかな・・・。あのヒトが一番やっかいな感じが。
出世の道具として女性を見るか、キョーミないかのどっちかな気がする。だからきっと、お嬢さん育ちした言うこと聞きやすいおとなしいタイプが好み(というか、出世の手駒というか)なんだろうなと勝手に推測。

で、あの、女性秘書って本当ですかーっ(@^^@)vv
ゴローちゃんみたいなタイプなんでしょうか?それともめぐみちゃんみたいな『頭ズレズレケド強い』タイプなのかなv
どっちのタイプでもない事を願います(笑)。
きっと美しいんだろうなー・・・えっへっへ(やらしい笑いしないように)。
美女かな、美少女かな(もういい)v

夢あふれる話題、ありがとうございましたーv

[3220] あのぅ…ずっと同じ言葉書き続けてきましたが。   From:高宮あき 
2002/10/03 19:59  
ラバしゃんーっ!!
ラバしゃん、ラバしゃんラバしゃぁぁぁん!!(←うるさい)

…はぁっ、はぁ、はぁ。やっと落ち着きましたので(カキコする前に落ち着けっての)、まずはラバしゃん色々とお疲れ様でした!!
試験というのは、前に仰っていらしたアレの事、ですよね?そのためにずっとずっとお勉強と禁煙ならぬ禁パソ(←そんな言い方あるか!)、マジで大変だったんだろうな、と思います。
そして不謹慎ながら、ラバしゃんの新作を読めて自分幸せ、って早速ニタついてしまう辺りが最低です、ううごめんなしゃい…(泣)。

『恋心』ってタイトル。これ、シンプルながらにとっても切ない気分になるんです。秋にぴったりくる題材って感じで。
で、最初はラバしゃんの仰るお言葉通りに「笑って読もう♪」ギャグ好きの血を燃やすつつ、行を進めていたんです、が。
…ですが、もはや゚ュ落にならないぐらい、輝君が可哀想になっちゃって…。えらく厄介な感情抱えちゃって、それが『まがいもの』って他人から指摘くらっちゃうあたりが。更に、好きになった人には想い人が…(涙)。な、なんだか人事みたいに思えないです、パソ越しに輝君へのエールをお送りしますねマジで。それと、かおるさんと同じくですが、ブラックジャックでも無理ってくだりにワハハ、と爆笑しちゃっています。ゴリさんとスプリガンの会話にどことなく、独身男性独特の話し方があるよな、とか、些細な一部一部が楽しくて、この『恋心』単独1パートで幸せな気分になれましたv

で。毎回同じような言葉を書いてばかりなんですが、ラバしゃんはやっぱり切ない溜息出ちゃうような描写、とってもお上手なんですよ!!!
どうしましょう。輝君がどんどん可愛くなって、なんとか有望さんとくっつけたらなぁとか、NG的妄想わいてきちゃいます(←馬鹿か)。
続き、どうか頑張って下さいね!!


そして。…かおるさん、今回は素敵なものを有難うございました!!
昼間に何度も読み返して、妙にあの二人に愛情増してしまって大変です♪(←嘘付け。ちっとも大変ってカオじゃないぞー!)

黒羽さんコメントなんですが…さすらう理由、一定の恋人いないのも、それが理由だったのか?!って、馬鹿書くな自分(←殴!)。

それでは、またお邪魔いたしますね♪
[3222] またもったいない言葉をすみませんっ!   From:ラバランプ 
2002/10/03 22:05  
いつもいつもあきしゃんて優しい・・・(涙)。
スキです(告白するなー(笑))。

で、あきしゃん!ダメですよ輝に同情しちゃ!!これこそスプリガンの思うツボです(笑)!!(今回は彼はこれ以上は出てきませんが(←多分))前編ギャグですから。Bパートは目に見えてお笑いを目指したいです。
ラストはもう決まってるんですけど・・・。あ、タイトルはB'zの『koi-gokoro』から取りました。漢字に直してくれたのはかおるさんなんです。ありがとうございましたー!
あ、そのラストシーンを書いてて思ったんですけど・・・、年の差カップルスキなのですが、女性のほうが年上って取り合わせも書いてて楽しいかもとか思い始めました(笑)。ちょっといいかも・・・よくないですかリーダー(笑)?

で、独身男性って言葉に大爆笑しましたー(笑)。
清々しいゴリさんはともかくとして、スプリガンがもう輪をかけて淋しいですね。早くアラクネー、口説き落とした方が・・・(爆)。

とにかく、ありがとうございましたーv

[3223] 「え!? そっ そんなこと言われてもっっ!」(by リーダー)   From:かおる 
2002/10/03 22:26  
ラバさん!
あの、タイトル、元に戻しましょうか? はやりの曲とかわかってないので、メールで送るためにアルファベットにしたのかと‥‥(死) た、確かにギャグなら「koi-gokoro」の方がいいかも‥‥。
もしかして仕事のあとで学校に行ってらしたのも今回の試験のためだったのでしょうか。半分はOKとして、早く「サクラサク」が来るといいですねー!

ところで私も、スプリガン、ゴリさん独身男談義に爆笑です。あきさん、あんな下らないものにお返事ありがとうございました。あきさんの考えておられた映像は、私もちょっと考えましたが、まだ未熟なので書けませんでした(笑)。しかし、少しは立ち直ってくれるといいんですが、K氏(爆!)

[3224] じゃあ、オレがとっちゃうよっv   From:ラバランプ 
2002/10/03 22:54  
なんつって(死)。ごめんねリーダーv
タイトル、漢字のままでいいです!ありがとうございます(@^^@)。
B'zの『恋心』は青春小僧よ頑張れ(笑)!な内容なので(多少違うかと)。

あ、学校はホントに試験の為だけに行ってたんです。
しかし、大変でしたが終わった今となってはヒマで・・・なんか淋しい(複雑)。


[3225] かなりのご無沙汰ですが   From:りあ 
2002/10/05 01:22  Home
意外と消えないんですねぇ、Cookie。って、何を呑気な。
いや、もう、本当にご無沙汰しております。体調が悪かったり家を留守にしたりですっかり
足が遠のいておりました。その間にラバランプさんが試験終了なさっていたり(お疲れさまでした)、
るいさんがいらしていたり(お元気そうで何よりです)、勿論新作がアップされていたり(だから
早く読もうよ本当に>自分)、こちらにお邪魔するとほっとする私です。掲示板の秋桜に
顔がほころびました。すっかり秋ですねぇ。

戦隊超全集が六冊集まり、残り半分となった今日この頃。タイムレンジャーのタイムピンクである
勝村美香さんのあまりの可愛さにびっくりした私なのでした。

疲れがまだ残っているので、アイコンだけでも元気よく(^^)。またお邪魔します。

[3226] ラバさんのアラクネーと瑠衣のイラスト!   From:かおる 
2002/10/05 01:43  
ラバさんからのお手紙にあったイラストです! 可愛いので思わずアップさせていただきました!

★りあさん!
お久しぶりです! お身体の方は大丈夫ですか?
いえ、ちょっと心配しておりました。でもこうしてカキコ拝見できて嬉しいです!

ユウリファンは多いみたいですねー。戦隊ヒロインにしては珍しく厳しさのあるキャラクターで、でも料理ヘタとかボケのところは可愛くて‥‥。10年後ぐらいに、タイムレッドの」永井さんと結婚! なーんてことになったらすごく楽しそうですよね。


[3227] 申し訳ないです(平謝)   From:りあ 
2002/10/06 00:02  Home
何の予告もなしに突然消えてしまいまして…。今は大丈夫です。

ところで、永井さんと勝村さんがご結婚、なんてことになったら確かに楽しそうですね(^^)。
でもきっと賛否両論なんだろうなぁ。永井さんも勝村さんもファンが多いですし。ますます
本編が観たくなってきました。

>ラバランプさん
イラスト拝見しましたv ラバランプさんの描かれる女の子のイラストは本当に可愛くて、
自分の「女の子好き」を実感します(笑)。

それでは、またお邪魔します。

[3229] 見てくださいよー!(笑!)   From:かおる 
2002/10/06 09:05  
タイムレンジャーはやっぱりよく出来てますよ! 小林女史が単発の脚本も素晴しいけど、シリーズ構成凄い!っての、思い知らせてくれます。
ラバさんのイラスト、残りは今夜(っていうか明日になっちゃうと思いますが)アップしますね!

昨日は‥‥ぐーぜん、西武球場の西武×ダイエー戦のラスト部分を見ました。ここ数年すっかり野球から離れている私ですが、私、ダイエーの秋山幸二選手が大好きだったんですよ。彼がダイエーにいあったあたりから、なんとなく野球を見なくなってしまったんですよね。

秋山も今期で引退なんですが、試合が終わった後、西武の選手がダイエーのベンチに集まってきて、秋山とわーっと握手して胴上げしてくれたんです。ただ一人の黒いユニフォームが、白のユニフォームに囲まれてるのを見たら、なんかじーんとしてしまいました。
西武のファンの方たちも、秋山の旗とかちゃんと持ってきててくれて。スタンド中が拍手してました。秋山っていきなりトレードされちゃったから(あの時のショックはよく覚えてます)、ダイエー行っても秋山が大好きな西武ファンが、こんなにいるんだーって実感。

アグレッシブで競争意識を強く持つタイプだったら、もっとあの素質を生かせたのかもしれないけど、逆にあの穏やかな性格がこれだけ愛される理由なのかなぁとか思います。イニシアチブをとるタイプじゃないのに主将をを自分の役割なんだと思って一生懸命やってきたり、ダイエーの苦しい経営状況に自分の年俸と働きが合わないって気にしたり。ごく普通の人らしい真面目さが大好きです。けして器用じゃないと思うから新しい世界になったらまた色々大変だと思うけど、また一歩一歩、歩いていって欲しいです。

[3228] ラバさんの第34話Bパート!    From:かおる 
2002/10/06 01:16  
早い早い! ラバさんの輝惚れ話のBパートです!
みなさん笑ってください!
ラバさん凄いです! また新たな作風って感じですよ! 夜中だっていうのに、声上げて爆笑してしまいました。普通の小説形式でここまでギャグかけるなんて!

もう、赤星が、赤星がーっっっ(←また笑っている)

[3230] UPありがとうございましたーv   From:ラバランプ 
2002/10/06 14:28  
早いですが内容はサッパリ進んでません、ごめんなさい(笑)。
けど楽しかった・・・(こらこらこら)。

かおるさん、メルありがとうございましたv本当に助かりました!
頑張って『パパと娘。』かきますねー(笑)vパパ、えらい目にあわせると思うのですが、ごめんなさい(先に謝る奴)。
あのセリフ、天河のカイルのセリフです。カイルが赤星さんでユーリが瑠衣ちゃん。

りあさんvイラストにコメントありがとうございました(@^^@)。
もっとかわいく描けるようになりたいですv特に瑠衣ちゃん。
お体の方お大事にして下さいね。健康第一です!
こっちは季節の変わり目に必ず出る口内炎に悩んでます。この時期になるといつもそうなのですが、さすがにこればっかりは慣れないです(笑)。

ところで。
龍騎とハリケン、見るのすっかり忘れてました・・・(死)。
クウガばっかり借りてみているので、頭が忘れてました。

[3231] 続きもこのノリでぜひお願いします!!(爆笑)   From:かおる 
2002/10/06 19:41  
ラバさん!
楽しかった楽しかった楽しかった‥‥!!! いえ、メールに書いたように細かく書くと、また赤星ばかり‥‥と言われそうなので‥‥。
でもここで一つあげると‥‥
「・・・。」
「・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」
も、すっごくお気に入りです!(さあ、読んでない人にはわかるまい!)

さて、今週のハリケンと龍騎、土曜までにダビングしてお送りしますね。
3倍で録画しているので画像荒れてますが。またメールします!

[3233] ラバさん! 了解です!   From:かおる 
2002/10/06 21:46  
だからメールの返事をここでするなっての(笑) えっと、少しお待ち下さいませ!

さて、今回の「恋心」で思ったんですが、ハート(それもピンク)の散ってる壁紙ってこーゆーギャグの時こそ似 合ってる気がしませんか? もっと凄い全面ハートにしようかと思ったんですが、ちょっと字が読みにくくなる のでこれにしました。

あ、カイルのセリフってユーリに赤ちゃんができた時のですか? 心配して窓から怒鳴ってるやつ。天河はほとんど立ち読みだったので確認できないのですが、あのシーンはなんか可愛くて印象に残ってます。

[3234] きゃーかわいいーっ!!   From:ラバランプ 
2002/10/06 23:16  
もっと凄いデザインかと思いました(笑)。
かわいいですーvありがとうございました★
よーし、じゃあ壁紙にお応えして、Cパートではもっともっとラヴラヴにしますねv輝と有望さん(こら)。

ああ、どちらもけどありがとうございますvv幸せです〜(@^^@)。

あ、説明書き忘れててごめんなさい(汗)。そうです、ユーリに赤ちゃんが出来た時のセリフです。いつもは甘いセリフばかり話すカイルが、まるでお兄ちゃんかお父さんなセリフで大爆笑でした。

お話、今までの分を埋め合わせるかの如く頑張りますねーv
こうやってゆっくり書けるのが嬉しいです。

[3235] ラバさんのスプリガン&アラクネーイラスト!   From:かおる 
2002/10/07 00:11  
ラバさんのお手紙にあったイラストです。このアラクネー、むちゃくちゃ可愛いです! あとスプリガンの服装がすごく決まっててかっこいいです!

アラクネーが16歳頃、どこぞの国を征服したんで祝賀会か何かがあって。で、あんまりそーゆーの得意じゃないアラクネーがぼーっとしてたら、スプリガンがその側で、インカムで部下に指示を出してる。で‥‥

アラクネー(じーーーー)←見てる
スプリガン「なんだ嬢ちゃん」
アラクネー「それ、なに?」
スプリガン「インカムだよ、インカム」

で、なんとなく説明しているうちに、なんとなく人気のない処に移動してしまって(いや、静かな処を求めて移動しただけなんだけど) で‥‥

BI「スプリガンっっ! そんなものでコドモをつるな! そこへ直れっ」

なんてことに‥‥(爆笑!)






[3236] 会話かわいすぎです・・・v   From:ラバランプ 
2002/10/08 22:29  
メルにも書きましたが(書くなよ)メロメロです。
みんななんてカワイイのかしら。
かなり夢見た文章を(つい)書いてしまいましたが、それは
本編が終わった後にでも披露しまショー(笑)vv
いやけどほんとに、エコヒイキさくれつです、ね・・・(爆)。
清々しいまでに炸裂。

誰か描(書)いてくれないかなー、この2人がラヴラヴしてイチャイチャって感じの(以下略)。

ところで『イチャイチャ』って言葉の語源をご存知の方いらっしゃいますか(笑)?
なんか気になった・・・。

[3237] イチャイチャとは‥‥   From:かおる 
2002/10/08 22:53  
江戸時代に出版された歌謡集「粋の懐」(第1巻が1861年刊)の第4巻に「別れをおしむ妹背中、いちゃいちゃいふて」という歌があって、それが最初‥‥と小学館のBookShelfに書いてありました。ひえええ‥‥まさかそんな歴史的な言葉とは‥‥。

>この2人がラヴラヴしてイチャイチャって感じの‥‥

私が書くと、どうもボケとツッコミになっちゃってダメな気が‥‥。
そのうえそのツッコミにツッコム、宇宙最強とーちゃんが‥‥(笑)

[3238] ありがとうございましたー(笑)。   From:ラバランプ 
2002/10/08 23:36  
今まで色んな辞書サイト渡り歩いて調べてたんですよー(本当にヒマなんだなお前)!
かおるさんすげえ!!Bookshelf凄い!結局、どこ行っても語源はわからなかったたので。意味はわかりました!
男女が仲良くしてる様なのだそうです。←そのまんま・・・。
そっか同性同士じゃ使わないのねと冷静になっている自分がいたりして(爆)。

ところでお父さんは、この際(なんだその『この際』って)黒羽さんと一緒にさすらわせるというのはどうでしょう(笑)?
これで安泰だわ(もういいから・・・)v

[3239] つけたし   From:かおる 
2002/10/08 23:53  
いちゃいちゃと直接の関係はないのですが、平凡社の世界大百科事典の引用です。
「歌謡」というのは日本古来の歌を意味するとのこと。浄瑠璃とか都々逸ってのが歌謡(それも新しい方の)だそうです。で、明治時代に西欧の歌曲を歌謡曲といって区別するようになったのですが、それが一般大衆歌曲を意味するようになったのはNHKが発端だったとか。「流行歌」(はやり歌)を放送しようとした際、流行るかどうかわからないし、宣伝になってもマズイので「歌謡曲」という名で放送したという‥‥。なんて生真面目なんだNHK!(笑)。今は「歌謡曲」って言葉自体、聞かなくなりましたね。

まあ、BIと黒羽は26話で永久の別れですから‥‥。一緒に流離う話はパラレルファンフィクでお楽しみいただいて‥‥ですね(笑) ところでBIが地球にいた時の名前って、どっかで出ましたっけ? あれ、設定にもないですよね。なっなんて名前だったんだ? やっぱ尚之(三浦参謀長の名前)か?

[3240] 管理人25話Cパート   From:かおる 
2002/10/09 00:38  
ちょい遅くなりました。25話Cパートです。
なんか話進まないですねぇ。ははは‥‥。もう出たトコ勝負です(←開き直った)


[3241] それぞれのパレットで描く物語♪   From:高宮あき 
2002/10/09 11:24  
おはようございます♪そして、お久しぶりです!
今日は午前中に時間がとれまして、自室でコーヒー飲んでいます(笑)。
ラバしゃんのアラクネー&スプリガン、ウェイトレス瑠衣ちゃんにお年頃アラクネーイラスト全部要チェックすませ(白状するとアップ当時にすぐ拝見していたんですが…)、勿論ノベルも読ませていただきましたー!!
それと、かおるさんの『欠けゆく月』Cパートは今しがた読み終えましたが、そのハードな展開にボーッとしております…だって、あんまり素敵なんですものー!!

ラバしゃんの『恋心』Bパート、ノリが大好きですよ、ノリが!!
(ノリノリって、それじゃ浅草海苔みたいじゃないか←殴!)
私的には輝君の恋心を応援してあげたいなぁ。たとえ、それが瑠衣ちゃんの言う通りの相手だったとしても(爆)!!どーにもこーにも、恋する本人が真面目なだけに、周囲の様子がめっちゃ面白いですよねvv
それにしたって、げせないのが竜太さん…(笑)普通気がつくでしょ、いくらなんでも輝君だってオトコじゃない、そこでなんで黒羽さんに辿り着くかね(爆)!!まあ、自分が優先している相手を思いつかないあたりが竜太さんらしいというか(そこがまた、ラバしゃんらしいリーダー像描いておいでですよー♪)。
そこはかとなく、先輩の彼女を好きになってしまった後輩in共学高校のイメージが湧くトロピカルな作風、次回がますます楽しみです!!
そしてラバしゃんのイラストですが、毎回センスを思い知らされますよーっ!!ポーズでしょ、彩色でしょそれからなんといっても女の子キャラの可愛さでしょうか…私としては、瑠衣ちゃんのキョトンとしたお顔が大好きです!アラクネーとスプリガンも、お年頃アラクネーもめっちゃ好きですが♪


『欠けゆく月』Cパートに至っては、ますます自分好みの展開模様にワクワク胸躍らせてマウス握ってしまいます。かおるさんのお話は、読み手さんに想像出来ない、でも確実に『美味しい』シーンがおありで、まさに目が離せない状態になっちゃいます!!
寄生虫…そんな怖いものを使うなんて、とハラハラしていたら、あっという間に本筋の舞台は『国立感染症研究所』まで進んで、戦闘ではなく、救出作業からというのが現実的で。輝君と瑠衣ちゃんの頑張る様子がかなり嬉しいし、この二人は心理的にもかなり成長したなぁと思えるんですよ。
『「落ち着いて」というより、自分が落ち着いているトコを見せた方がいい』この一文だけで、輝がいかに竜太を信頼し彼から学んだかが理解できますよね。
リーブラスター・シェルモードの描写も凄くリアルで、今回『美味しいっ!』って思ったのも実はこれなんです(←おいおい)。銃器に詳しいわけでもないんですが、どうにも『必殺技!』みたいなのに弱いんですよ、私(←ゲームでも、『リミットブレイク』や『トランス』とかに夢中になるタチなんで)。黄龍と黒羽の得意分野が銃だって事をまたまた再認識させられて、またまたウットリしています。
長くなりましたのでこの辺りでしめます(汗)。次回アラクネーとアトリスの戦闘シーン、心からお待ちしておりますね!!(←OZの応援をしろよ)


Σまたまた長くなり過ぎ、なんでいつもこうなるんだ(涙)。

…ちょっと、色々とありまして…人間関係ヤになって涙流していましたが、OZ'S Leaves様の新作読んでいたら不思議と元気になりましたv
やっぱ、人間というものは好きなもので簡単に元気になれちゃう生き物なんですねぇ(笑)。逆に、嫌いなものにはとことんゲンナリさせられちゃいますが。

それでは、影ながら皆様の応援をしつつ、このあたりで失礼いたします♪
ではではv


[3243] 「それぞれのパレット」って凄く素敵!   From:かおる 
2002/10/09 22:36  
あきさん!

「恋心」ほんとーに楽しいですよねー♪ ハッキリ言って、竜太以外の何者でもないぐらい竜太です!(笑) セリフも心理も全てツボすぎて何にも言えないぐらい爆笑です。輝が黒羽好きって結論は全員そう言ってるし、黒羽見て実際にウルウルしてるし、そう思っても仕方ないかとか思うんですが、

> も、しかして黄龍か? イヤ、ひょっとしたら瑠衣とか? 俺?いやまさか。
> あ、だとしたら洵かな?田島博士にもなついてるしなあ・・・。
> いや、葉隠博士かもしれねえぞ。いやどっちにしろ、止めなくちゃ。

の畳みかけには笑いすぎて死にそーになりました。「かまうわい!」とか、「よくわからねえ方向」とか「説得したおさなくては」とか、言葉遣いひとつとっても、どれも全部お気に入りです(笑)

あ、25話についてもありがとうございます! テキトーにスパイダルが暴れて、出かけていったらアラクネーに色々言われた‥‥ってノリのはずが、研究所を襲う‥‥としたら、筆(キーボードだけど)が有らぬ方向に滑ってしまいました。やっぱ戦闘シーン好き‥‥なのでしょうか?

黄龍が射撃の名人は当然なんですが、私的には黒羽もうまいんです。私立探偵なんて帯銃の許可ないと思いますが、なんせ、なんでも日本じゃ1番の黒羽ですから‥‥(笑) 赤星も運動神経はいいから有る程度はいけると思うんですが、根本的に銃があまり好きじゃないってこともあって、腕前はそこそこです。24話で空間のジェネレーターを破壊する時、赤星が負傷している黒羽に敢えて銃を渡したのにはそういう含みがあります。

人間関係で‥‥って大丈夫ですか? そーゆーのってシンドイですよねぇ。
誰とでもうまくできないといけないって思っちゃうと余計辛いですよね。なんていうか、絶対ウマの合わない鬼門な人ってのは世の中にいると思うんですよ。どっちが悪いってわけじゃなくて‥‥。
そーゆー人とは言い合いしてもこじれるばかりなので(そうじゃなければ意見のぶつけ合いも大事なんですけどね)、力関係に応じてうまくやるしかない気がするんです。

最初は大変ですけど、でも、二人目に同じタイプに合った時には、最初からわかるから、かなりうまく対処できますよ。そうすると、あの時に一人目さんで苦労しておいてよかったー、なんて思えたりします。私も、私の一人目さんと会った頃は、それこそトイレで何度か泣きました(笑) 若い頃ですけど。
だから今は傾向と対策を冷静に観察して、未来の糧にしましょう。たとえ数年かけても、一人目さんとうまくいくようになると、すっごい自身になりますよー!

[3244] ただ今戻りましたあああー!!!   From:ゆう 
2002/10/10 00:47  
こ、こんばんわ!!
もうとっくにあなたのイスなんてありませんよって感じですが、ゆうです!
自分ところの改装が終わりましたんで、生還気分で帰ってまいりました!!つーか自分サイト2つもあってまだ「ここがおうち」な気でいるんですが;;

なら何か書けってとこですねハイ!

て訳で改装終わったんで事務連絡からしときますね!
ウチのサイトはめでたくなくライダーサイトになりましたんで、OZはノンジャンルサイトの方からリンク貼らせて頂きました。ので、こちらからもソッチでお願いできますか?
侍のトップから行けますので、よろしくお願いしますー。


もう実のところ作品の方深く読み込めてないんですが、今ちょっと時間がないのでコレだけ。



好きだ赤星!!!!



ではではー!!(最低)

[3248] 俺もだぜーーーっ!!(笑)   From:かおる 
2002/10/10 22:10  
「リーダーってば愛されてるわね。くそお」というラバさんの声(?)が聞こえてきそうです(爆笑!)

ゆうさん! お疲れさまでした!
あれだけ整理するの大変だったでしょう! そのうえ無料サイトもわざわざ借りられたんですね。しかし、あれ だけ大量の掲示板、チェックするだけで大変そう‥‥(笑) サイト二つになると、最初のうちはリズム乗るまで 大変だと思いますから、あんまり気にされずに。気が向いて、書いてて楽しい時に、こちらも書いていただけたら嬉しいで す!

「黒羽ーっ お前がいつ帰ってきてもいいように、布団もちゃんと干しとくからなー!」
(↑スパイダル潰滅後、たぶんこうなると思われる)

1000HITイラストも本当にありがとうございました! イメージびったしです! 今日帰宅したら、さらわせていただきま す!(←予告カード)
それから、こちらからのリンクもちょっと手直ししておきました。あんな感じでいいでしょうか?

それでは今後ともよろしくお願いいたしまーす!

[3246] ゆうさんからキリリク頂きましたー!   From:かおる 
2002/10/10 21:00  
ゆうさんから1000HIT記念のイラストを頂いてしまいました!
ライダーファンの方、特に必見ですよー!

[3247] どっちも萌でした。   From:ラバランプ 
2002/10/10 21:59  
かおるさん、Cパート読みましたーv&ビデオ届きましたー!!
あああ、カーレンジャー見たいいいいい(バカ)!!!
・・・と想いのたけをつづったメール(大迷惑)をお届けました。
かおるさん、ごめんなさい。

Cパート、輝がなにげに大活躍で嬉しかったですvv
成長ぶりが見てとれるんですよねvイカに彼が先輩達の言うことを信じているかっていうのがわかるし(当たり前の事なんですけど、)イカに奴が一番スキなのは『ヒト』だっていうのがわかるんですよーv
あたしが書いてる輝だったら「落ち着いてっ!」って言いそうだな・・・(笑)。
イカンイカン、子供扱いしちゃ。リーブラスターシェルモードも激ツボでした!!
やっぱりラバは銃がスキです(あほ)。
で、スパイダルの面々がまた、かおるさんってば夢膨らむ事を・・・。坊や扱いされているスプリ・・・み、見たい(笑)!!前の将軍達って、それこそBASTARD!!な感じですねvシェロプ様は一体どうやって魔神将軍を引き継いだのかが気になります。
なんか前の将軍ぶっとばして職に就いたんじゃ・・・(そこまで言うか)。
朝からご苦労な事、はお互い様ですが(笑・・・アラクネー、カワイイv)続きも楽しみにしてますねvv

あきしゃん、ご感想ありがとうございます。あんなバカなモノに・・・(死)。
どーうやって輝と有望さんをラブラブさせようか考え中です。有望さんが少しガキっぽい性格だったらあわてる感じに出来ますが、いかんせん彼女はリーダー(なぜここでリーダーを出すのよ)よりずっとずっとずっとずうっと大人ですからねえ。どうしよう(笑)。自分の思うリーダーってあんな感じなんです・・・(死)。なんとかしなくてわ。かおるさんもご感想を改めてありがとうございますvv
イラストも見てくださってありがとうですvvやっぱり書くのも描くのも大好きです。

あとゆうさんへv
改装お疲れさまでした(@^^@)vエプロン滝さんも見ましたよーv向こうで書くべきだったかな。ちょっとズレたエプロンヒモ、ゆうさんてばわかってますな。今度はぜひランニンングシャツかキャミソールでよろしくです(・・・・・・うそです(汗))。
あとv3245はラバのレスじゃあ、ありませーん(笑)vv
よほど愛してて、混乱してたのねリーダーってばもう(多分)!
ちくしょう輝じゃなくてもジェラシーよ(誰だお前)!

・・・・・・やっぱり2人とも輝の手駒ですねっ(爆笑)!←旧BBS24ご参照♪

[3250] すみませんでしたーっ(汗)   From:かおる 
2002/10/10 22:33  
今、3245を消して、3248に差し替えました。私、3248と同じ内容を、なんとラバさんの名前でアップしてたんです。見て混乱した方ごめんなさい。先日、会社からラバさんのレスをアップし直した時、名前が残ってたんですね。で、今日も会社の昼休みにレスを打って。喜びのあまり(?)、名前欄、確認しませんでした‥‥(死)

> リーダーよりずっとずっとずっとずうっと大人‥‥

「え! そんなこたぁねえぞっ! 有望だってガキっぽいとこが一杯あってなっっ!」

‥‥‥‥‥‥うーん。赤星がやっぱ一番コドモか‥‥?(笑)

25話についてもありがとうございます!
自分、こんな調子で、年内に27話まで書けるのか?
坊や呼ばわりされてるスプリガンは絶対ラバさんのツボだと思いました(笑) 前任の四天王はすごくできた人たちだったと思ってます。でないと、BIが20年以上も不在してて、帰ってきてまた元の職なんて就けないと思うので。あと、前任の四天王はBIより年上ですよね。そう荒立つこともなく、だんだんに辞めていったんじゃないかと‥‥。前の4人ってきっとむちゃくちゃカッコよかった気がします。BIとか「若」って感じで呼ばれてたりして(爆笑!)

[3251] 今日のハリケン(笑)   From:かおる 
2002/10/13 10:42  
ラバさん
今日のシュリケンジャーはブルーレーサーこと増島さんでしたねー!
実は前回の予告で、ビデオ止めて見ても誰かわからなかったんですよ! どっかで見た顔だとか思いつつ、夫と二人して「誰だ! 誰なんだいったい!?」て喚いてました。やっぱ高校1年生からの6年間って変わりますねぇ(笑)
ウェンディーヌも良かったんですけど、今回の私的ヒットは造園業のバイトしてるカブト兄弟でした。だってなんか似合いすぎ(笑)

ところで次回のシュリケンであろう三味線の師匠はレッドレーサーでしょうか? 予告では顔がちょっとはっきりしませんでしたが、朗々とよく響くあのお声は、歴代レッドの中で最も声がいい(←我が家ではそう言ってます)岸祐二さんのように思えるのですが。

[3252] おはようございます。   From:ラバランプ 
2002/10/13 11:48  
特撮づけで実に有意義な連休を送っているラバです。
今、ビデオ見返してきましたー(笑)。ついでにメガvsカーレンも見直してきました(何回見てるんじゃお前)。

シュリケンボールかざしてるブルーレーサー・・・最高でございます(口調まねっこ)!!!ウェンディもブルーレーサーも羨ましすぎる。
次回はレッドレーサーなんですかっ!?キャー!!!うそー!!!
あのレッド最高にスキなんで嬉しいです。あれは素敵すぎ。話し方がとても好みなんですよね。「あったま来た!」とか、みくちゃんに「ケーキ?」とかつぶやくとことかキリないんですけど(セリフ覚える勢いで見てるのがわかるかと)めちゃくちゃスキです。なんだっていうんだあの素敵さは。
絶対撮ります。幸せ・・・。ついでにシュリケンジャーの正体が貴方だったらいいのに(笑)。

にしてもあの兄弟、どんなカッコしててもハマるのは如何なものか(爆笑)。帽子がかわいいです。手ぬぐいも。けど、その、気になったんですけど、ウェンディを撮る時ってミョ〜にサービス意識しているアングルな気が。

[3253] ホントにレッドレーサーでした。   From:ラバランプ 
2002/10/13 12:08  
どしても知りたくて(バカ)東映のHPまで見に行ったんですけど、ホントにレッドレーサーだったーっ!!!キャー!!(やかましい)。
髪の毛茶髪だったけど、短髪じゃなかったけど、20日まで待ってるからねー!

ところでシュリケンジャーの中身、イマイチチェックしてなかったんですけど、メガの面々がいてちょっと悔しい(笑)。
ビデオが出たら再チェックしますv

[3254] おお、やっぱりそうでしたか。ありがとうございます。   From:かおる 
2002/10/13 13:05  
メガレッドがシュリケンになった一番最初でしたよね。あとメガブルーは惚れ話の回に出てきたんですよ。七海を雷弟と取り合うタレント役。555のレッドは和太鼓の兄ちゃんで登場(これも似合いすぎだった)。ファイブマンのレッドは雷兄を治療してくれた修験者さんです。あと、誰が出てくるのかな。楽しみです。

ウェンディーヌ撮影時にああなっちゃうのは仕方ないでしょう。お父さんサービス(笑)。しかしあのピンクのウィッグ。タイムレンジャーのリタのヤツかなぁ(笑)

[3255] いやはや。   From:りあ 
2002/10/14 03:51  Home
本当に戦隊OBの皆様のご出演、嬉しいですよねぇ。
私自身はちゃんと観ていたと言える戦隊は少ないですが、それでもそう思います。リアルタイムで
観ていた方は尚更そうでしょうね。
以前は特撮出身者というだけで一段も二段も低く見られる傾向が業界内ではあったようですし、
役者さんご自身もそれを隠したがる方が多かったようですから、今の状況は隔世の感があります。
でも、シュリケンジャーの「素顔」って出るんでしょうかね? 夢が壊れる気もする(笑)。

それではまたv

[3256] 本当ですね!   From:かおる 
2002/10/14 04:43  
小さい頃に特撮を楽しんで見ていた人たちが親の代になって、子供と一緒にヒーローを応援して‥‥。そういうサイクルを迎えて初めて、物事は文化として"受け入れられて"いくのかもしれません。いいことだと思いますよ。もちろん粗製濫造が起る可能性も、アイドルの売り込みの手段として使われる可能性もある。でも「特撮」やってもちゃんとメシの種になるって分ればいい人材も集まる。スポンサーの理解も深まって冒険的なこともできるようになる。裾野が広がるっていうのはいいことですよね。

まあ、歌舞伎だって最初は大衆娯楽もいいとこだったわけだし(笑)。いや、ちょっと前の話題ですが、都々逸とかの「歌謡」も元は大衆芸能で、最初の頃はきっと識者にはバカにされてたんでしょう。サッカーのJリーグが出来た時も、コミケが一般化した時もみんな同じだと思うんですが、たぶん物事が市民権を得る時って、旧来のファンが思わず眉をひそめたくなり、全く関係無い人は「なんやねん、あれ?」って思うような、「マツリ」の時が来るんですよ、きっと(笑)。特撮界のそれが、たぶん、2000年のクウガから2001年のガオレンジャーにかけて起ったんでしょう。

面白いなぁ。「人の歩く道は千差万別のようでありながら、 実はわずか数種の套路しかないようにも思える」って、30話Fの竜水のセリフはマジに私の実感なんです。
様々な実例が「ああ、これもあれと同じことなのかな」って、自分の中で一つのモデルに集約していくのが快感なんですよ。集団意思に関することだろうが、恋愛や結婚といった個人の感情に係わることだろうが、プログラムやシステム開発の理論に関することだろうが、すべて同じ。
ごくシンプルなのに全てを説明できる"何か"に向かってモノが集約して行こうとする。その"何か"を見ることは決してできないんでしょうけどね。

[3257] 自分のまつりはOZから。   From:ラバランプ 
2002/10/14 22:29  
かおるさんがせっかくためになるお話をしてくれたと言うのに、あたしといやー今の今まで見てました。カーレンジャー(とクウガ)。

もう、どこをとっても有無をいわさず浦沢さんの脚本でした・・・(笑)。
恭介さんがやっぱりスキです。ホレた。そうだよなお給料19万で地球まで守りたかないわな。(ウチはユネスコの機関だから給料もらってるんですよね?←急に心配になった)
あとゾンネットちゃん(また予想通りなキャラにホレてる)!!敵もかわいいですね〜vvメンツが集まるとこが、飲み屋っぽいというかクラブっぽいと言った方がいいのかな(笑)、かわいいなあvあの敵の面々も最後はやられちゃうのかな・・・。

かおるさんが仰ってた「まつり」、ラバ的特撮な「まつり」はやっぱりOZ傘下になってからですね。丁度いい時期にハリケンと龍騎が放送されはじめたから見て、気がつけばRX大スキになっててクウガまで見てるし、トドメがカーレンジャー。
どんな理由にせよ、楽しいモノは楽しいですし、多分OZに会ってなかったら一生見る事なかったでしょうし、そしたら恭介さんにもゾンネットちゃんにもみくちゃん達にもメイちゃんにも五代くんにも一条刑事にも光ちゃんにもガテゾーン(ここだけ浮いてるぞ)にも会えなかったんだよなあ・・・とか考えると、やっぱり感謝ですv

話逸れました(汗)。

[3258] カーレンの話ができる!(嬉!)   From:かおる 
2002/10/14 22:51  
おおお! 1巻でそこまで気に入って下さったのなら、あとは一気呵成。怒゚キのように、津波のように、アリジゴクのように(は?) ハマっていくこと請け合いです(笑)。
ゾンちゃん‥‥。私、最初の数話はちょっと引いたんですけど(笑)、途中からあのキャラを生かしまくった脚本のお陰で大好きになりました。さすが不思議少女シリーズの浦沢さんだ。そのうち恭介じゃなくてレッドレーサーと「愛の交換日記」始めたりします(←マジです)。あ、敵のガイナモ総長さんですが、最終回は地球で焼き肉屋を始めます(←マジです)。カーVSメガをもう一度見てください。みんながダップを待ちながら食べているお弁当は、キッチン・ガイナモのお弁当なんですよー!

[3260] マジですか!!(←嬉しいらしい)   From:ラバランプ 
2002/10/15 00:02  
浦沢脚本ですし、殺伐とした終わり方ではないだろうと思っていたんですけど、そんなおもしろ楽しいハッピーエンドなんですかーっvvv嬉しい・・・(笑)。
メガvsカーで、なんでお弁当が強調されたカットがあるんだろと思っていたんですけど、そうかそういう事だったのね!しかし何その焼肉屋って!!行きたいじゃないの(笑)!!
レッドレーサーと交換日記なゾンネットちゃんも素敵ですな。交換日記って、交換日記って・・・(脱力)なんて清い交際なのかしら。それに応じるレッドレーサーも好感触。ていうかだれも止めなかったのかしら。
あのセリフの数々がとてもスキです。社長一家に限りなく浦沢さんが凝縮されている気がします(笑)。しかし1巻だとまだみんな口調がおとなしいですよね。直樹くんとか全然「ございます」じゃないし。
ああ、もう、楽しみだー!!かおるさん、ほんとにほんとにありがとうございますv
女の子キャラじゃなくて、レッドにはまった戦隊ってこれが初めてだわ・・・貴重だ。

[3259] にゃっ…にゃー!(←??)   From:るい 
2002/10/14 23:55  

ああああああああごごごごごめんなさーい!(騒)
学習能力のない馬鹿者が来ました…(がたがた)まぁた随分間を空けちゃって…!
とりあえず、ご報告だけ…!(爆)
かおるさんっ郵送して下さった資料、重宝させて頂いてますvv
ほんとにどうもありがとうございました!
猫は元気です…。とてもとても元気です(>w<)やんちゃも可愛いから許せちゃいます♪
名前はですね…『がお』にしました!(照)
ここでは由来がバレバレですね…!ううっ…戦隊大好き♪(≧▽≦)

先週体育祭が終了したと思ったら、来週は文化祭です…はあ。
そしてその更に次の週には中間テスト…強行スケジュールで、小説の続きが進みません…(爆)
もしも待ってる方がいらっしゃってくれたなら、本当にごめんなさいっ!

それではっなかなか顔出せなくて申し訳ないです…(T_T)
部活で言うと幽霊部員みたいな…。
ゆうさんやひゆーさんとは近頃あまり接触出来てませんし…寂しいですすごく(泣)

失礼致しました!


[3261] うにゃうにゃ、うーにゃうにゃ、にゃっ!(←!!!)   From:かおる 
2002/10/15 00:11  
よかったよかった! がおくん! 元気でよかった!
どーしてるかなって、ちょっと気になってました!
何グラムぐらいなのかなー! 私も面倒みたーい!!!(笑)

しかし、高校って考えてみるとイベント目白押しですよね。いや、年取ると時間ってすごーく早く流れるので(←ほんと) るいさんのスケジュール、読んでるだけでくらくらします(笑) 小説はまた時間のある時にでもゆっくり考えてくださると嬉しいです!
急に涼しくなってきたし、風邪とか注意してくださいね! がおくんも病気しないでねーvvv

[3262] おひさしぶりですv   From:ラバランプ 
2002/10/15 00:13  
一息ついたラバですvるいさんお元気ですかーvv
学生さんの時はイベントが目白押しなのがいいことだと思うので、(今ヒマ・・・)楽しんで下さいね。
がおちゃん、名前の由来、バーッチリわかりましたぜ(笑)!!
みなさんのところの命名法がうらやましいです。
今ネコがうちに来たら、名前候補・・・ありすぎる。
がおちゃんの由来となった戦隊も見たいんですよーv一番見たいのがシルバーとロウキ。どちらもデザインが激好みです(おい)。しかし、ロウキがいるとシルバーが出てこない、シルバーが出てきたらロウキがでてこない、ジレンマです(死)。

小説、もちろん待ってます、けど、今は青春楽しんで下さいませ!
文化祭の大変でしょうけど、準備頑張って下さいねv

[3263] たまたま   From:りあ 
2002/10/15 00:28  Home
二時間ドラマを見ていたら、みくちゃんこと東山さんがちょっとだけ出演されてました。
前より科白回しがうまくなったような(笑)。いや、でもみくは演技指導でああなんじゃ
ないか?

るいさんもお元気そうで何よりですv どうぞご無理なさらずに〜。そういう自分が
風邪の引きかけという噂はありますが。うち、寒いんです(^^;

それではまた〜。

[3264] 管理人25話 Dパート   From:かおる 
2002/10/15 13:56  
25話、Dパートです。
それで、ちょっと改題させてください。
「欠けゆく月」を改め「下弦の月」とさせていただきます!

[3265] ついに親子の再会!!   From:高宮あき 
2002/10/15 21:08  
(ほんとはもう会っているけど)ついに父と息子が再会を果たしました!!もう感動どころか、まずいですよかおるさん!!かおるさんのBIの描写がカッコよ過ぎて何度も何度も「かっこいいーっv」って、バカやっていました帰宅そうそうに(爆)。
…こう書くと、どうもふざけたカキコみたいに見えますがふざけてなどいないんです、本気なんです(汗)。

まずは、かおるさん。Dパートのご執筆、お疲れ様でした!
連載モノっていうのは、あらかじめ書くという前提の元に創作されるものですし、きっとプレッシャーとか精神力消耗すると思うんですが、今回のお話もパワーますます溢れておいでで、面白く読ませていただきました!!
陳腐な言葉しか浮かばないのですが、純粋に『面白い』と思えるし、続きが早く知りたくなります。それに、BIと黒羽の父子対面がえらくカッコよくて…!!(←それしか言う事ないんかい!)

アラクネーは、肉弾戦に向いていないと前々から予想していたんですけど、今回の戦闘で「やっぱりそうだったのか」と(汗)。きっと、こちら側の一般人相手ならば数秒もせずにカタがつくんでしょうけど…。
アトリスの能力『寄生』がまさか特警に牙を剥くなんて、これも予想できない展開になってきて、読みながら「うそっ!」って叫んでしまいました。うぅ、西条さん早見さん…っ(涙)。
そして、輝君のノミがまさかあーいう使い方をされるなんて、これまた意外でしたけど(笑。でも、かおるさんの発想の豊かさに驚きました!)。
落ち着いた赤星も素敵ですし、なによりも、今一番ピンチだという時に『ケア優先』と言えるその大人加減に、ご執筆なさっているかおるさんの考え方が反映しているようで、ちょっとドキドキです(←言い方がヤバいからやめなさいっ)。勿論、メンバー全員が全て素敵ですし、前よりも絆が深い感じが見受けられますよね。
黒羽が父親を一目でそれと察知する描写。これが、今回凄いなぁと思いました。『その素顔を見たいと強烈に願うと同時に、見たくないとも思った』…完全に凝縮されていますよね(汗)。頭を軽くふって髪を払う仕種なんか、もうお父さんカッコいいですよぉーっ!!ど、どうしましょうカッコ良過ぎます!!今から死んでほしくない、と願うんですが、BIはこれからどうなってしまうんでしょうか…(←すっかりOZの面々を忘れてカキコしていました(笑))!!
すみません、やっぱり変なカキコになってしまいました。
本当はもっともっと、色々な言葉を書きたいのですが、頭が悪い分だけあまり文章が浮かばなくて…(涙)。
でも、次も、そのまた先も、毎回毎回楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さい!!
新しいタイトルも、見るなりあっと言う間にツボに落ちましたです♪


るいさんとりあさん、お元気そうでよかったですよー!
お元気でいられるって事が、一番なんだと思います、マジで♪なので、どうかあまりご無理はなさらないように、眠る時間は眠って、創作意欲と空いた時間が訪れた時にハイパワーで頑張って下さい!!(←なんか偉そうになっちゃって、ごめんなさいっ)
それと、ひゅーさん…お元気なのでしょうか(←ずっと気になっている)。

って、また長いカキコだよ、もう迷惑だってばやめろよってカンジですね(汗)。
ではでは、本日はこれで失礼いたします!おやすみなさい♪

 


[3266] 面白いのが一番です(嬉)   From:かおる 
2002/10/16 01:49  
あきさん!

DB時代からいつもそうなんですが、やっぱりワクワクと滑らかに読めて、続きが気になるっって思っていただけるのが一番嬉しいです。だからあきさんのコメント、凄く嬉しかったです。
24話〜27話まで1本のストーリーと考えているので(笑) 週間連載を抱えている雰囲気がそこはかとなく漂ってはおります。1回分、空白行も入れて45文字×200〜250行を目安にしているので、あと○○行だー!とか思いながら打ってる自分っていったい‥‥(笑) で、今回のように、戦闘シーン書きすぎで300行超えたり‥‥(死)

私にとって宮内さんは美形の範疇ではないので(笑)、黒羽も美形ではありません。なのに、なぜかBIは美形なのでこーなっちゃうんですよね。ちょっと理絵さん(ホンモノの)に宿っていただいたつもりで描写してます(笑) しかし黒羽、24話でぜんぜん気付いてないの、不自然だったかしら(汗)

下弦の月は満月から新月への途中にあるので、イコール欠けゆく月なんですが、ラストシーンが「下弦の月」でうまくはまりそうなので、こちらにしました。どうなるかはお楽しみです!
お忙しいのに、本当にいつもありがとうございます! また頑張りますねー!


りあさん!
メガの時のみくちゃんを称して、夫曰く「可愛いんだけど、なんか女の子というより、娘のようで可愛いんだよな‥‥‥‥。オジサンか?」(いやその年齢なら十分おじさんだよ(笑)
で、実は、私もそれに激しく賛同なんです(死)。赤星が瑠衣を見てるようなものですな(違うだろ)
ガオのオリジナルビデオの25戦隊そろい踏みの時のみくちゃんとか、「すーぱーみく」の回とか、意外にお姉さんっぽくて好きでした!

[3267] 理絵さん状態で読みました(笑)!   From:ラバランプ 
2002/10/16 23:36  
というのは一旦おいといてv

> 「オレはいいんだよっ 妹いるんだからっ」
> 「それでなんでいいのか、30字以内で説明してみろってーのっ!」

「えーなより見慣れてるモン!(←なんか得意げ)」・・・なんて言ったら、リーダーはダッシュで有望さんとこに行って泣き崩れそうですね(爆)。
ゴメンなさい!!

Dパート読みましたーvv(上の事はシカトしてください)
ダメだ、ラバは敵ばっかりヒイキして見ています。アラクネーに攻撃加えたリーダーに、その・・・ごめんなさい、ハリセンかましたい気分になってました(死)。バカすぎです。
アラクネーのセリフも、特に「淘汰されるわ」っていうとこ、彼女はどこまで実感としてわかってるのかなあって思いました。文字通りマニュアルにそって言っているのか、それともわかった上で言っているのか・・・。まあ、彼女の行動目的はBI様のため、ですからネ。
そのBI様のカッコイイことカッコイイこと!!その形容詞すべてが素敵すぎです(あほ)vvvvv柔らかいくせっけな黒髪ですよ奥さん(誰に言っとる)!!
触りたいと思うのが人情でしょう!!
そして、またツボなのが黒羽さんの「おとうさん」ってセリフ。
38話でも思ったんですけど、黒羽さんみたいなヒトがこういう言葉を使うと、ちょっと切なくて優しい感じがするんですよね。この場面、すごく黒羽さんとシンクロしててドキドキしながらBIに近づいたと言うのに、このお人はまた・・・(泣)。
いえまじでドキドキしてたんですよ。やった会えたよっしゃ!って、設定とかわかっているというのに(笑)それでも!
手刀かまされた黒羽さんの目に最初に飛び込んでくるのは、一体なんなのか、とっても楽しみにしてますねv

あと、ホレ話とかその他色々滞っててすみません。明日また面接あるんですよー。一次試験で落ちたと思ってノーマークだったんで、ちょっと面接準備に追われてました。もし前に受けたモノが落ちてこれだけしか受からなかったら、新しい働き口は関東方面となります(ドキドキ)って、全て終わってから心配しろ(笑)v
明日さえ終わったら、終わったら、ようやく本当に解放です。

[3269] 殴ってごめん、アラクネー(爆!)   From:かおる 
2002/10/17 07:45  
いや‥‥あれはちょっと、レッドとしては、あーでしょう、やっぱり‥‥(爆!)
あ、でもですね。赤星って道場だったら瑠衣も殴ってます(着装時) 着装してなくても、投げ飛ばすぐらいはしょっちゅうですね。自分自身で瑠衣の力がどれほどのものか納得出来なきゃ、絶対に戦場に出せないですよ。最初はやりにくかったと思うんですけど、もう慣れました。


>リーダーはダッシュで有望さんとこに行って泣き崩れそう‥‥

‥‥そ、それはほんとにそうかもです‥‥(汗)
「ゆっ有望っ! 輝が、輝がっっっ」

‥‥娘が嫁に行くおとーさんじゃないっつーの‥‥(爆!)

ラバさん! 試験前のお忙しい時間にありがとうございました!

黒羽の「お父さん」ってセリフは、色々悩んだ末にこうしました。20話でも「お母さん」だったし、黒羽にとって育ての親の飛島大門は"親父"だけど、実の父親は「お父さん」だと思ったんですよね。まあ「お父さん」って呼んでいた頃に別れたら、やっぱりこうかなって。

なんつーか、BI、ものすごく天然な人のような気がしてきました。あと、なんか信じるとそれしか見えない‥‥人らしいです。とても長生きしてた人とは思えん(笑)。黒羽も物事よく観察しているようでいながら、ふとしたところでえらく天然ですけど、これお父さんゆずりですね、きっと。

ラバさんが関東へ‥‥! もしホントに実現したら凄い‥‥。コミケのあきさんのブースでみんなで待ち合わせるか‥‥(笑)

とにかく今日の面接もうまく行くことをお祈りしてます!

[3270] 戦隊ヒーローのその後。   From:りあ 
2002/10/18 02:06  Home
現在放映中の『薔薇の十字架』(木22:00〜23:00/フジ系列)にオーレンの
合田さんとガオレンの玉山さんがご出演されているのですが、私はその裏の『真夜中の雨』
(主演:織田裕二/TBS系列)を観ているので観られません(^^;)。
でも、最近本当に進んでますね、元ヒーローのメジャー化。いや、いいことだ。

最近、ようやく自分のサイトを更新する気力が出てきました。オリジナルもですが、
『踊る…』FFで今は頑張っているところです。書こうという気持ちが滞るということは、
その対象に対する自分の気持ちが薄れてきたということかなぁと悩みもしましたが、
「愚痴を言う前にまず書くことだ」と自分に言い聞かせている今日この頃です。
皆様の小説を拝見するところまであと一息です。感想溜まっちゃっててすみません<(_ _)>。

それではまたv

[3271] お気になさらずに頑張って下さい!   From:かおる 
2002/10/20 00:31  
りあさん!

> 書こうという気持ちが滞るということは、その対象に対する自分の気持ちが
> 薄れてきたということかなぁと悩みもしましたが‥‥

これ凄くよくわかります。自分もよりによって赤星主役の30話書いている時に筆が進まなくなっちゃったものですから、余計落ち込みました。
でもりあさんって、凄く多くの作品を愛してらして、まさに広くて深い愛だから、真剣に取り組みすぎると、体力が持たなくなりそうです(笑) ほどほどに、ほどほどに。

こちらこそ、りあさんの作品を読めてなくて申し訳ないです。実は先日からちらちらと2002年の作品を読ませて頂いているのですが、私はあろうことか「踊る‥‥」をまったく見たことがないので、登場人物がぜんぜんわかってなくて、書き込むのをためらってしまいました。ごめんなさい。

でも、青島さんとすみれさんが赤星と有望のようで微笑ましかったです。りあさんが本当にラブストーリーをお好きって、よく分りました(笑)
自分は18の時に初めて付き合った人とそのまま結婚して今に至っているので、"別れた"経験がありません。まあ、高校の時は片思いもあったりしましたが‥‥。だから、恋愛にまつわる多様な心の機微に、逆に疎い気がするんです。だから自分、恋愛ものが書けないんですよね。

でもりあさんは凄いなぁ。そのうえトレンディドラマ系もサスペンス系もどちらもお書きになれそうで、ホントにTVの脚本家になれそうですよね。
こちらのことはあまり気にされず、ご自分の創作、頑張って下さいませ!

[3272] 有難うございます(泣)   From:りあ 
2002/10/20 03:58  Home
かおるさんが30話の執筆時に悩んでいらしたのは記憶していたので、多分お判り下さるのでは
ないかと思い、つい甘えてしまいました。温かいお心遣い、有難うございます。

それに、お忙しいお時間を割いてうちの『踊る…』話を読んで下さっていたなんて…。
お礼のことばもありません(TT)。でも元の作品を知らない方には全然判らないものでは、
小説としては駄目かも。FFって元を知っている方が読んで下さることばかりなので、
あまりそういうことは考えないんですよね。うちのFFは時間軸通りに話が進んでいるので、
2002年からだと尚更判りにくいかもしれません。いずれにせよもっと精進だ!
でも、うちの青島くんとすみれさんが赤星さんと有望さんのようだなんて、かおるさん、
それは褒めすぎです(照)。しかも「トレンディドラマ系もサスペンス系もどちらも
お書きになれそう」なんてもっと褒めすぎです(大照)。いや、これを励みにまた頑張るのだ。うん。

サイトにアップしているオリジナルは友人達との競作なので、FFよりは判りやすいかもです。
…宣伝?(爆)。

それではまた。本当に有難うございました!

[3273] ゆうさんからイラストSS!   From:かおる 
2002/10/20 09:19  
ゆうさんから、1000ヒットのイラストに加えてそのイラストのSSまで頂いてしまいました。ゆうさんの「叱られる光太郎君」イラストのページから行ってくださいね!

[3274] こんばんは。   From:ラバランプ 
2002/10/20 20:35  
ラバです。ちょっとご無沙汰してました〜・・・って何をやっていたかと言えば、面接やら夜間が終了したので友人達と打ち上げ(結果発表まだでしょ)してたり買い物したりビデオ見てたりしてました。お話も書いてたんですけど、MLにも流せないような話(おい)書いてました。ごめんなさいかおるさん(謝るなー(笑))。


ところで!噂の玉山さんが出てるガオレンジャー!見てみました。で、見ていてちょっと思ったんですけど、
・やる気まんまんだぜ!なレッド
・苦労性気味なイエロー
・しっかりしていてしかも可愛いホワイト
・一所懸命なんだけどちょっと足りないブルー
・そんなブルーになつかれてるブラック。

・・・・・・。
あら。どこかで見たことあるわ(爆笑)。

やっぱり戦隊って色において性格の傾向があるんでしょうか・・・。
今見ているのがカーレンジャーなので(何その『なので』って)、イマイチ比べていいのかわかんなくて。
あ、今回のハリケンのホットでクールvvなレッドレーサー、素敵でしたね〜v多分ひいき目を抜かしても素敵でした(@^^@)。かおるさんの仰る通り、声がとても素敵・・・だと思ってたら声優さんとしてもご活躍中らしいです。

[3275] 私もガオの秘密が知りたい(笑)   From:かおる 
2002/10/20 21:12  
私も見たいです、ガオレンジャー。あれだけ人気になった秘密がなんなのか知りたい(笑)
我が家では武上マジックの一環では‥‥と思っています。武上さんって、こういっちゃなんなんですが、ちょっといい加減というかあまりいい脚本書かれる方ではないように思うんですよ。だのに、なぜか彼がメインライターになった作品って面白いんですよね。メガレンジャーとか555とか。ゲスト脚本の方が頑張るとか、役者さんが頑張るとか、色々あるのかな。

ガオの超全集のラストの対談で、役者さんが時々脚本変えてたって話があったんですよ。特にイエローの方って、映像を作る側のお仕事もされてるらしくて。でも、それって脚本に問題があったってことじゃ‥‥(笑)
ギンガマン(メインライターは小林さん)の役者さんたちの「脚本読んで泣いてました。愛を感じました」ってコメントとえらく対照的です。だから我が家では、武上さんって、驚異の「お助けられ手相」なんじゃ‥‥と、勝手に言っています(笑) 暴言、申し訳ありません。

色による傾向はもちろんあります。うちもキャラ出来る時に、ゆうさんとかわたしがいくつか書いたかもしれませんが。レッドはだいたい正義感満々の熱血系でリーダー。ブラックorグリーンが知的系なんですね。あと、残りの男性キャラにひょうきん系とかムードメーカー系とか子供っぽい系が割り振られます。
女性はやっぱ可愛い系。二人いる場合は片方が勇ましい系になり、残りがキャピキャピ系。女性の一人が知的系になる場合は、ブラックorグリーンはカッコつけ系になります。6人目戦士は、色はともかくアウトロー系かカッコつけ系になる‥‥ってこんな感じじゃないでしょうか?(もの凄くいい加減な要約した気が‥‥(死))

しかしガオ。そんな布陣とは(笑)。早く見なくちゃ。でもあれ、イエローがサブリーダーなんですよね。それがちょいとめずらしいかな。

レッドレーサーはシュリケンジャーに乗っ取られる前の「三味には心を込めなくては。どれだけ技術があろうとも‥‥」って感じの最初の一言がむちゃくちゃかっこよかったです! つーか! シュリケンジャーに意見して、反省させた人って初めてなんじゃ‥‥(笑)
あと! シュリケンジャーに変身する時、彼、腕ぐるぐる回してませんでした!? ぜーったいカーレンジャーの決めポーズ入れてた気がするんですけど(笑) 岸さんって、カーレンジャーやる前に、先に声優をやられてたみたいですね。いや、彼の声はほんと好きです。

MLにも流せない話‥‥気になる‥‥。もしかして私が読んだら、有望さんとこで泣き崩れそうですか?‥‥‥‥‥‥って! なんで私が泣き崩れなきゃいけないのよ(爆!)

[3276] 続・色傾向   From:ラバランプ 
2002/10/20 22:04  
ピッタリですよガオ(笑)。
玉山さん=ガオシルバーはクールで浮世離れの(設定が現代人じゃないので)人です。最初はロウキというキャラの姿で(これがまた最高級にカッコイイのです)、敵対してる(これもお約束でしょうか)んですけどね。

で、ちょっとHPめぐりをしたんですけど戦隊はキャラの名前の付け方も色々あるみたいですね。敵組織だけかと思ってた。カーレンジャーって、主人公達の名字の頭文字を並べたら「じどうしゃ」になる、って初めて知りました。改めて見直すと、そうですね。ウチは・・・あ、色が入っている(そんな改めて言わなくても(笑))。ハリケンジャーもそうですよね。「し」いなに、「の」のに、「び」とうに。他の戦隊もそうなのかな。
しかし、腕回し恭介さん・・・じゃない数馬さん(笑)チェックしてきます。

あと、MLに流せない話は、自分の得意畑全開な話だからです。
え〜〜〜〜〜・・・と、アラクネー、ゴメンね非道い事して(汗)。
それにかおるさん大丈夫、リーダーにそんな事(何よ)しませんてラバは(爆)!

[3277] でも   From:りあ 
2002/10/21 00:37  Home
元祖知的系はブルーでは? 新命さんが元祖だと思うんですけど(笑)。え? 知的じゃ
なくてかっこつけ系?(爆)
でも、レッドや女性カラーよりはイメージが固定していないですよね、ブルーって。
かっこつけだったり(アオレンジャー)ずっこけだったり(デンジブルー)女性だったり
(ブルードルフィン、ハリケンブルー)。
26作品もあると例外もありますよね、いろいろと。レッドがリーダーじゃなかったりもするし。
イエローがサブというと、五人になったあとのライブマンとか、耕一郎&千里コンビの
メガレンジャーとかかしら?

声優さんと言えば、フジテレビ系で放映中の『ワンピース』に、植村喜八郎さんが出演されていたんですよ。
でもエンディング観るまで判りませんでした(^^;

それではまたv

[3279] ゴレンジャーは‥‥   From:かおる 
2002/10/22 00:04  
他と比べて布陣がちょっと異色ですよね。特にピンク(笑) いえ、ゴレンジャーのペギーと明日香の関係がかなり好きなんですよ。おねーさんと弟って感じで。ゴレンジャーとジャッカーって、長いこと戦隊シリーズじゃなかったし(だからライブマンが10周年だったわけで)。知的系ブルーはライブマンの恵ちゃんまでないし、恵ちゃん、ヒロインだし(笑)最近毎週ゴレンジャー見てるんですが、宮内さんはやっぱりカッコつけ系でしょう!(爆!)
そうかそうか。メガは、ブラックリーダー、イエローサブですね、確かに。でもタイムレンジャーも、本編の中の冗談の一環で、イエローがリーダーって言ってたりしますが。

植村さんって、すっごくいいお声ですよねー! ファイブマンのシュバリエ! 歌う大竜宮城にアワビかなんかの役で出てきた時も素敵でした。「トコブシーっっ」て恋人を呼ぶ声が、未だに耳に‥‥(笑)

[3278] 管理人25話Eパート   From:かおる 
2002/10/21 23:55  
管理人の25話Eパートです! な、長い‥‥(汗)

[3280] お疲れさまです!   From:りあ 
2002/10/22 00:08  Home
着々と進んでいるんですよね。私も早く読みたいです。くっすん。

ところで、明日から土曜日まで留守にしますので、一応ご挨拶に上がりました。父方の
祖母の家に泊まりに行ってきます。ネット環境なんてありゃしない(笑)ので、戻るまで
お邪魔できませんから…。

それでは、しばしのお別れです。

[3281] 2番乗りでしたー。   From:ラバランプ 
2002/10/22 01:02  
ダメだ、下弦の月を読んだ後で34話のバカくさいリーダーなんて書けやしないです(笑)。別人ですリーダー・・・ごめんなさい、更にヒドイ事になってます。正にカッコイイ貴方はどこへ状態(ああっ(泣))。ダメだ、このごろのリーダーのイメージがカーレンの恭介さんになってるからだ(爆死)。
恋話の続き、近日発表しますネ(@^^@)。

と、今書いてる話をすべて否定したくなってきた(笑)くらい、リーダーが良かったです。瑠衣ちゃんの体の心配をしつつ「そっか、しょうがねえな。」で終わるとこで瑠衣ちゃんを戦士として認めてるんだなって感じて。けど、リーダーがそう言っていてもやっぱりあたしは心配です(苦笑)。けど黒羽さんを「せめて心配くらいしたい」って言ってるリーダー、これも素敵でしたよ〜vこういうセリフって、どうしても出てこないんですラバの頭じゃ。嬉しい時は喜びたい、悲しい時は側にいてやりたい、ってこれヒトとしての基本ですけどなかなか難しい事ですよね。
ドラえもんの話大好きなセリフがあるんですけど、しずかちゃんのパパがのび太くんの事を「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ事のできる青年だ。」って言うセリフがあるんですけど、まさしくそれ!リーダーはこんなにも簡単な事をちゃんと口に出して、そして実行できるヒトなんだなって思うと・・・ヤバイ、また書けなくなるわ(笑)。

で、切ないモード全開なのがお父さんと黒羽さん(号泣)。
せっかく会えたのに、感動の再会なのに、2人の間にあるミゾは深くて大きくて、それは良くも悪くも永遠にに埋まりそうもないとこがまた・・・泣く。
夢のままで終わらせたい記憶だけど、それは現実だったと想いたい、けど真実はなんでこんなに残酷なんだか・・・って設定知ってるクセして、なんでこんなに読んでいて苦しくなるのか(仕方ないですこればっかりは。かおるさんの描写力のせいですよん(@^^@))。
BIの優しそうな、ふわりとした緩やかな空気みたいな心地よい描写がとってもスキです。あ、エコヒイキじゃないですよ(笑)。彼の周りだけ、ゆったりとしたなんともいえない密度の濃い、けど軽やかな空気が舞ってるってカンジでしょうか。
その姿に相反する今まで父親がやってきた事全てと、宝バコにしまっておきたいような素敵な思い出、これからどうなるのやらまた楽しみです。
次が結構ヤマだと思うのですが、頑張って下さい。で、何かありましたら使ってやって下さい♪

[3282] ところで。   From:ラバランプ 
2002/10/22 01:08  
トコブシって・・・(笑)。そ、そんな恋人イヤだ(爆笑)。

是非くわしくお聞かせ下さい(真剣)。

シュシュトリアンは知ってるんですけど、これだけカンペキに記憶から抜けてるんです。多分、存在自体も知らなかったような。

[3283] ありがとうございます〜♪   From:かおる 
2002/10/22 12:43  
ラバさん!
何をおっしゃいます。ラバさんの赤星大好きですよー! 「グーで殴る」とか、そーゆー言葉が、私じゃでてきません。こんどは何バカやってくれるんだろ(わくわく‥‥)
カーレンの何話か忘れたんですが、「リーダーの自覚がないといけない」とかって言われる回がすごく楽しかったんですよ。見てて笑いすぎでした。私も恭介とみのるの漫才コンビが大好きなんで。今度はぜひ黒羽とバカをやってくれることを期待しています(←おいっ)

ちょっとまだEパートなのっっって感じなんですけど、もうこうなったら仕方ないですね。たぶんHパートぐらいまではいくと思うんですよ‥‥(←自分もわかってない)。しかし26話もこの調子で書く気か、私。死ぬぞ‥‥(笑)
ドラえもんにそんなステキシーンがあるとは知りませんでした! 私もこういう、飾った言葉じゃなくてごく普通の言葉なのに、印象に残るフレーズって凄く好きだし、自分でもそういうの書きたいと思うんですよね。

色々考えてみたんですけど、いかな黒羽といえど、敵のボスが父親って、これはキツイ展開ですよ‥‥。それで悩んだ末に二人で会わせることにしたんです。苦しむ姿を他の連中にさらすのは黒羽らしくない。かといって、このショックを、外見的だけにしろ平然と受け止める黒羽像って私には書けなかった。他の連中もBIが黒羽父って、わかっちゃったら重すぎる気がして‥‥。やっぱ自分甘いのかもしれませんが。

設定が分かってるのに、読んでて苦しくなっていただけるのは嬉しいかもです。「その道‥‥」と似てる。わかっているストーリーを読む価値が出せるかどうか(笑) あの時ほど、文章吟味してないんで、なんとやら‥‥ですけど‥‥(死) ほんとに色々ありがとうございます!

それから「トコブシ〜」はシュシュトリアンでなく、「うたう大竜宮城」なんです。あれ、登場人物がみんな海産物だったので。だからトコブシ〜って叫ぶ植村氏も、たしかアワビかなんかだったと‥‥。だから、大丈夫。お似合いお似合い(笑)

植村氏は、フラッシュマンのグリーンのあと、ファイブマンの敵幹部をやられた方なんですよ。で、シュバリエはバックコーラス引き連れてなんか歌いながら登場する(笑) 笑えるんですが、おおっ こんな声のいい人だったのかーって驚きました、その時。

りあさん!
わざわざありがとうございます! ちょっとこうやってカキコしていただけると心配しないで済みますよねー! お気を付けて行ってらっしゃいませ!

[3284] 質問です♪   From:ラバランプ 
2002/10/23 22:00  
あんまりマジメな質問でもない事を示すために「♪」をつけてみました。
けど、どうしても気になってしまいまして。

BIのおよめさんで、黒羽さんの母親の冴さんのお名前ってもしかしなくても怪傑ズバットから取ってますか?(うわ本当にくだらない・・・(笑))
ちょっと気になったので。

それよりもズバットを第1話しか見たことのないラバがなんでそんなこと知っているのかといえば、つい『スーパーヒロイン画報』を買っちゃったからです(爆)。もちろんゾンネットちゃんとメガレン2人組目当て。ズバットのページももちろんあって、そこに名前だけですけど妹さん役で『冴子』って名前が載っていたので、おやvと思ったんです。載ってたのは駒太夫というお姉様。浜崎あゆみのようなメイクと服が、今でも十分通用しそうなスタイルでカッコよかったですv
本編の服装と違ってたらどうしよ(笑)。

ところで、トコブシアンサーありがとうございましたー(笑)。うたう〜も、載ってましたよ。宝塚みたいですネ。

[3285] 名前だけじゃないです(爆!)   From:かおる 
2002/10/23 22:27  
ズバットでは妹が冴子で、お母さんが千代ですね。雪子はゆうさんがどこから持ってきたのかちょっとわかりません。で、名前だけじゃないんですよ、20話は(笑)
20話Aで、健がお母さんを助ける立ち回りのあたりとか、公園でぼーっとしてる黒羽に赤星が声をかけるとことかは、まるごとズバットです。ズバットの東条さんの役回りを赤星がやってるんですね。

ト書きで「数秒おいてからハッとなる黒羽。少し明後日の方を向いてから、赤星に振り返る」はまさにズバットのまんま。「そう! あれがオレのおふくろ様‥‥」とか「お前、疲れてるんだよ‥‥」ってとこもズバットと同じです。ただ、東条さんは最後まで黒羽を押し止めようとしてるんですが、こっちは赤星が途中から浮かれ出すんです。

7つのデパートを回ったのもホントです。ズバットだと早川が大量のプレゼントを抱えて鶴間家に向かうところに東条が車で通りかかる。そうすると浮かれた早川がむりやり車に乗り込んできて、プレゼントを色々見せるんですよ。これは母上様に、これは妹に‥‥って感じで。こっちは赤星も浮かれているので、二人で一緒にデパートを回ってますけど。

いつか機会があったらお送りしましょうね。ズバットの21話(笑)。私的には、ゆうさんが、ズバット21話をベースにしながらも、赤星を浮かれさせてくれたのが、すごく嬉しかったんですよね。赤星って東条さんみたいに冷静じゃないので(笑)

我が家にも「スーパーヒロイン画報」は有るので、さっそく引っ張り出しました。龍球戦隊の設定ページで、ゆうさんが黒羽の女性関係として書いたイメージが、駒太夫だったと思います。実物もこんな衣装でしたよー!

[3286] 雪子ちゃんは   From:ラバランプ 
2002/10/23 22:59  
多分(絶対)仮面ライダーV3からだと思います!
風見志郎の妹が雪子ちゃんて名前なのでvふわふわロングでかわいいのです(@^^@)。けど画報には純子さんしか載ってない。くそう。
ズバット、それではいつか機会がありましたら(笑)。あの番組は爆笑しながら見るのが正しいスタイルですよね?ね?(何故念を押す)


しかし、かおるさん宅にもヒロイン画報があるとわかって何故かホッとした自分が・・・(笑)。だって、家族みんなにも友人にも「女の子好きも来ることまで来たわね」って言われたので(爆)。

長いスレッドすみません。
20話、もっかい読んできますv

[3287] ラバさんの「恋心」Cパートだぁ!   From:かおる 
2002/10/25 07:55  
ラバさんの「恋心」Cパートです。
輝全開!(笑) どうする赤星!(爆笑!)

いえ、輝の描写が可愛い! そして赤星は言わずもがなです。二人ともギャグなのにそれぞれ素敵なんです(←エコヒイキ)。あとブラックの登場シーンがなんか私的にツボなんですけど(笑)。何処をとっても楽しいCパート、お楽しみ下さい!

[3288] 裏とごっちゃになりそうで。   From:ラバランプ 
2002/10/26 14:09  
「どうやっていじめてやろうかしら、くっくっく。」的気分で書いてました。
リーダー、ごめんね。
黒羽さんがもう有望さんとの結婚に関しては、何を言わせてもウソ言ってるとしか思えなくて(笑)、何回も何回も書き直しました。彼の登場シーンはあれです、「煙の中から変身して登場」シーンをいっぺんでいいから書いてみたかったので。

あら、黒羽さんの事ばかりコメントしているわ。
今回の影の主役は彼です(爆)!

しかし、輝、バカだねえこの子は・・・(笑)。

[3289] 確かに‥‥(爆笑!)   From:かおる 
2002/10/26 14:35  
> 黒羽さんがもう有望さんとの結婚に関しては、何を言わせてもウソ言ってるとしか思えなくて(笑)

・・・・・・・(←笑っている)

これ凄くわかります。やばいですよね、最近(何が?) 25話のラスト部分の赤黒もなんか甘くなりすぎた気が(おいっ!) いえ、甘くって、友情ですよ、友情!(←強調) ほら、書いてるの私だし‥‥。表だし(笑)

じつは恋心のBパートの
  > ここで折れたら、正統なオズリーブスも終わりそうな気がする。
  > それはダメだ。
に、むちゃくちゃ爆笑してた自分がいます(笑) 確かに。
いいんだ。しらじらしく(?)ても、私は正当な設定(?)で行くんだ!
思ったんですけど、黒羽が有望さん好きってなら、ごく普通なのにねぇ‥‥。有望さんがライバルってバヤイはどうしたらいいのよ‥‥(爆!)

Cパートも楽しかったです。私も見てみたい赤いゼンマイ人形(笑)。でも、ギャグなのに「人をスキ」な輝らしさと、有望だけでなく輝のこともちゃんと心配してる赤星が素敵でした。ラバさんさりげなくお見事です!
あと、なにげに輝のジャマをしてくれる黒羽が! ‥‥よかった‥‥ちゃんと表黒羽で‥‥(笑)
ラストの瑠衣ちゃんの名乗りがカッコよかったですねー! そしてブラック! そのうちギター弾きながら登場ってのもぜひ見たいです! そのバアイ、他の誰かが煙を投げ込むわけですね、演出上。続きも楽しみにしてます!

[3290] そういえば‥‥   From:かおる 
2002/10/26 14:49  
雪子ちゃんの元ネタ、ありがとうございます! なるほどなるほど。自分、V3はほとんど見てないので、わかりませんでした。。

ズバットはもちろん爆笑しながら見てください。真剣になるのは時々でOKです。だってだって、「あんたの皿投げも日本じゃあ、二番目だ」って、笑う以外にどういう顔で見ろって言うのよ。

>かおるさん宅にもヒロイン画報があるとわかって何故かホッとした自分が・・・(笑)。

えー、ホッとしているところを恐縮ですが‥‥。ヒロイン画報を買ったのはダンナです(笑) でもって、ダンナはオトコなんです(←当たり前だろ!) いえ‥‥それだけなんですが‥‥(爆)

[3291] お久しぶりです!   From:みかん 
2002/10/26 20:14  Home
こんばんは、かおるさん。ご無沙汰してました。もう忘れられてたりして……(-_-;)
龍球戦隊、絶好調ですね。また、ちょこちょこと読ませていただきます。
BBSもアイコン付きで可愛い♪

ところで、ラバランプさんに用件です。
ラバさん、以前にカウンタゲットでリクエストなさった、ネイルとデンデの初対面小説。つい先ほど完成しました。メチャクチャ遅くなって本っっっ当に申し訳ありません(+_+)
それで、お手数ですがメールをいただけないでしょうか。折り返し、小説をお送りいたします。本当にすみません。

それでは、今回は用件のみですみませんが、これで失礼させていただきます。
かおるさん、ラバランプさん、他の執筆者の皆様、風邪などひかないようお気をつけください。また伺います。

[3292] 本当にありがとうございましたっv   From:ラバランプ 
2002/10/26 21:57  
みかんさん、こんばんは。
ラバですv

ネイルさんたちのお話、本当にありがとうございますv
かなりムチャクチャなリクエストをしてましたね自分・・・(他のサイトさんでも
ムチャなことばかり頼んでしまっていて(汗))。
嬉しいです(@^^@)!今、メールお送りしましたので、楽しみにして待ってますねv

そちらの方にも実は毎日行ってます(笑)。
チャイちゃん達によろしくお伝え下さいませ♪

[3293] ご無沙汰しております!   From:かおる 
2002/10/26 22:32  
みかんさん!
こちらこそご無沙汰しております!
ラバさんが毎日お伺いしていると聞いてちょっぴりほっといたしました。当サイトもラバさんのお陰で、ピッコロ同盟に入れさせていただくことになったんですよ♪

どうも龍球戦隊ばかりになってしまいまして申し訳ありません(汗) 龍球戦隊のオフィシャルページが始まったのが昨年の11月下旬ですので、満11ヶ月もこんなことやっているようです(笑) 1年分終わったらDBも書きたいとか思っているんですが、さすがに4クール50話って半端な量じゃなかったです‥‥(あたりまえだ!)

朝夕は随分寒くなってきましたね。みかんさんもどうぞお身体にお気を付け下さいませ!

[3294] ラバさ〜ん♪ 送りましたよ〜♪   From:みかん 
2002/10/26 23:37  Home
ラバランプさん。
早速のメール、ありがとうございました。
先ほどお送りいたしました。

>そちらの方にも実は毎日行ってます(笑)。
だああ;; 更新滞っててスミマセ〜ン;;
でも、これで久々に更新できそう(笑) もうちょっとしたらUPする予定ですので、それまで独り占めしていてください(笑)

かおるさん。
龍球戦隊、ずーっと続けてくださいな(笑) 面白いですもの、コレ!
特撮って昔のものしか知りませんけど、ワザとらしさがメチャカッコいいって思います。

それでは、また来ま〜す♪

[3295] 帰宅いたしましてございます。   From:りあ 
2002/10/27 00:06  Home
明日また出かけるのと、予約しておいた『ハリーポッター』4巻のネタバレ防止の為、
本日はネットサーフィン自重です(笑)。取り敢えずご挨拶をば。前回は予告なしで
しばらく消えていて、ご心配をおかけしてしまいましたので。
久しぶりに会った祖母はますます小さくなってしまっていて、何だかしんみりしてしまいました。
もう少し近ければもっと会いに行けるのですが…。

ところで、これって地域限定ネタなので書くのを迷ったのですが。
最近、後楽園ゆうえんちでの「ハリケンジャー本人出演アトラクション」CFが始まりましたが、
雷兄弟のキャラが番組と違うんですけど(笑)。「これは素だろう」と一人笑いながら
CFを観る日々です。

それではまたv

[3296] お帰りなさいませー!   From:かおる 
2002/10/27 22:12  
りあさん、お疲れさまでございました。
ハリケンのCFって、番組の時にやっているあれでしょうか? 最後にカブト兄ちゃんがにこにこしてつんつんってやってるヤツ。やっぱりあれは関東だけなのかな(となるとラバさんにお送りしないと(笑)) そっそれとも、後楽園遊園地のすぐ側では、もっとすごいCFをやっているとか‥‥っ!

でも、今日のハリケンのカブト兄ちゃんもかなりウケました。シュリケンがバケた兄ちゃんです。わははははー! って感じでございました。しかし一瞬、「まっまさか、おぼろさん×カブト兄ちゃん!? そ、それっていいかも!」とか少し思ってしまいましたが。やっぱ、荒川さんっておちゃめだわ‥‥(笑)
でも、カブト兄ちゃんの白川氏ってホントに感じいいですよね。剣道の先生が妙にサマになってたなぁって‥‥(笑)

[3297] みかんさんの素晴しいプレゼント!   From:かおる 
2002/10/28 01:10  
[みかん畑]のみかんさんからラバランプさんが頂戴したDB小説を、お二方のご厚意により、アップさせていただきました! そしてみかんさんのサイトへもリンクさせていただいております。

みかんさん♪
色々とありがとうございました。メールでもお送りしましたが、ネイルさん小説、本当に素敵でした。みかんさんの文体って幅が広くて、どれも温かくて、でも緊迫感のある部分や、美しい部分はドキドキして‥‥。マジで憧れてしまいます。
そのうえ龍球戦隊にも温かいご理解いただきまして‥‥(涙) 心から御礼申し上げます。
今後もまたよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。ありがとうございました!

[3298] ありがとうございます   From:みかん 
2002/10/28 21:12  Home
こんばんは、かおるさん。
過分なご紹介並びにご感想を、ありがとうございます。舞い上がりそうです(///▽///)

リンクの確認いたしました。それから、こちらもリンク作業を終了しました。お時間のある時にでもご確認ください。
それでは、今後とも宜しくお願いいたします♪

[3299] こちらこそありがとうございました!   From:かおる 
2002/10/28 21:52  
みかんさん!
こちらこそ、色々とありがとうございました。

リンクも確認いたしましたので、そちらのBBSにご挨拶に行ってきた所です。
こちらの紹介文も本当に嬉しかったです。私も龍球戦隊、ビデオで見たいです(笑)

今年一杯は、龍球が中盤の盛り上がり(敵幹部交代、新ロボ登場!)にかかりっきりになりそうですが、折りに触れてDBネタも集めておきたいと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

[3300] 送って差し上げて下さい(笑)   From:りあ 
2002/10/29 03:05  Home
後楽園でのショーのCFは関東近郊のみです。以前関西で戦隊ものを観た時、あのCFは
ありませんでした。でもほんとにキャラ違うよあの雷兄弟! 絶対素だよ!(笑)
いや、私たち大人はそう判断できて楽しめますが、子ども達は混乱するんじゃないかな、
と思いまして。今回のようにシュリケンジャーの外見だったらまだ楽しめると思いますが。
…私も爆笑しました(^^)。

それではまたv

[3301] 機会があったらそうします♪   From:かおる 
2002/10/30 00:30  
確かに子供は混乱するかもしれませんね! でもまあ、剣道の先生も、わりに"地"って雰囲気でしたよね。
そういや、龍騎でも北岡さん、けっこう素が入った感じじゃありませんでしたか? 浅倉に会えなくて怒って言っちゃう玲子さんを引き止めようとした時の「玲子さん〜」ってイントネーションが笑えました。北岡さんの方も素顔はけっこう剽軽な感じですよね。インタビューとか見ると。