◆Oz's Leaves Archive No.32◆
   (戻る)
[3103] りあさんから50質問の回答をいただきました!   From:かおる 
2002/08/19 21:39  
なんとりあさんから50質問のご回答をいただいてしまいました! 早速アップしました!
りあさん、本当にありがとうございました! いえもう、とんでもなく貴重なファンの方の一票です(笑) 凄く嬉しかったです! 皆さんの読むより先に回答してくださったということですが、自分の回答とだぶっているところがあると嬉しさ倍増です(笑)

ところでハリケンジャー、最高でしたね! 私もああいうノリは大好きです。やっぱりポイントはカブト兄ちゃんでしょう(爆!)
あの最初に見た人を好きになるってギャグ、うちでもやりたいとか思ったんですが、龍球の場合、誰をペアにしても、冗談じゃ済まなくなりそうなので思い直しました(笑) 輝→有望ぐらいか? 可愛く遊べるのは‥‥(死)
しかし、こうなってくると歴代ヒーローが何人出てくるか楽しみ過ぎです、シュリケンジャー(笑) まさかこーゆーファンサービスをしてくれるとは思いませんでした。セリフの中で20の顔とか言ってましたからねぇ。スケジュールが合えば片っ端から出てきてくれそうですね。

[3104] 早速のアップ有難うございました。   From:りあ 
2002/08/19 23:37
50の質問って楽しいですよね(笑)。

シュリケンジャーは多分近年の役者さんしかキャスティングできないと思うので、私の愛する
レッドターボ・炎力氏は登場しないだろうと思うと既に寂しいモードです。ちぇっ(笑)。
例えば、メガレンジャーを観ていた子ども達が今でもシリーズを観ているって充分に有り得ますし、
555にしてもそうですよね。でもターボは13年も前の作品なので。
でもシュリケンジャーって仮面の下の素顔は出ないんでしょうかね。ハム館長の言う「御前様」も
気になる今日この頃です。

それではまた〜。

[3105] いや‥‥わからんですよ‥‥(笑)   From:かおる 
2002/08/20 08:06  
いや、りあさん!
コンセプト的には、「ある時は○○‥‥またある時は○○‥‥」のノリですからねぇ‥‥。片目の運転手か虚無僧(!)役で宮内さんが出てきたっておかしくはありません(爆!) 異次元時代劇ものとか七変化バージョンとか、まだやってないんですし(笑) ですから楽しみに待ちましょ?(←何を楽しみにしてるんだか)
しかし‥‥最近カブト兄ちゃんが好きです。「東映ヒーローMAX」の雷兄弟のインタビューを見たら、お兄さん役の方がとても丁寧で腰が低くて‥‥とあって、余計ファンになってしまいました。土木工事姿が妙に似合ってるのがツボです(笑)

ところでギャグといえば、今週の龍騎、メインライターさん達が映画で忙しいからって(たぶん)、井上氏、好き放題にやってくれてましたねぇ(笑) いいのかあそこまで。役者さん達楽しそうでしたけど。
りあさんはシャンゼリオンってご覧になったことお有りですか? ほとんど井上氏が書いてらっしゃるんですが我が家ではけっこう気に入りました。前編ギャグなんです。主役の王蛇さんが今と全然違ういい味出してます(今もいい味ですけど)。まあラストだけはちょいと許せませんでしたが(笑)

[3106] 戦隊以外の特撮は   From:りあ 
2002/08/21 00:29
あまり観ていないので(その為『シャンゼリオン』も未見です)言い切れないのですが、
「特撮」って結構「何でもあり」のジャンルなのかな、と最近思います。通常のドラマって
1クールで、「ラブコメディ」「シリアス」「ミステリー」など一つのジャンル内で作られるので、
登場人物の性格設定もあまり動かせないんですよね。融通が利かないと言うか。ですから、
先日の一甲さんの言動も通常のドラマだったらまず有り得ないだろうと思うのです。いつもは
シリアスな雷兄ちゃんがああではイメージ狂いますものね(笑)。でも戦隊ならOK。私も
大笑いしつつ違和感はなかったですから。あ、でも、一甲さんの大ファンだとまた違うのかなぁ。

宮内さんが出演されたらすごいですよね(笑)。ようし、ちょっとだけ期待しよっと。今後
どなたが出演されるのか、とても楽しみです。

そうそう、この数日タイムレンジャーのファンサイトを回っていて、「ああ、観ときゃ
よかった!」と激しく後悔しています。シリアス大好きな私としては、これが未見なのは
かなり失敗です。しかし未見なのに何故ファンサイトを回るのだ(^^;

それと、「50の質問」で当サイトにリンクを貼って下さいまして、有難うございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。今後とも宜しくお願いいたしますね。

それでは、またお邪魔しますv

[3107] ご存知かもしれませんが   From:りあ 
2002/08/21 03:53
24日12:00から25日の18:00まで、アニマックスで「東映アニメヒーロー大集合テレビ
アニメ編」と題して東映制作アニメの第一話をいろいろと放映するのですが、25日の
17:25から『ドラゴンボールZ』の第一話を放映するようなのです。確か以前「もう一度
やったら録画するのに」ってラバランプさんがこちらに書いていらした記憶があるので、
こんな時間ですがお知らせに上がりました。ご存知でしたら申し訳ありません。
それではまたv

[3108] 25日17:25 アニマックスでDBZの第1話ですね!   From:かおる 
2002/08/21 07:57  
目立つようにタイトルにしてみました(笑) りあさん、ありがとうございます!
悟空が悟飯を連れてカメハウスに行くまでのところにオリジナルシーンが入っていて、とても可愛いって、ひゆーさんかラバさんがカキコされていて、私も見たいなって思ってました。嬉しいです!

りあさんの3106のカキコ、面白かったです。私はあまり通常のドラマは見ないのですが、確かにそうかもしれませんね。両者の相違ってどんななんでしょう。
通常のドラマ‥‥全編一人の脚本家。1時間枠で1クールか2クール。全編で一つのお話。
特撮もの‥‥‥‥複数の脚本家。30分枠で1年。基本的には1回見切り。
あ! でも刑事物(特に昔の)ってかなり特撮に近い気がするんですが、ギャグ回とか無いんですか? 普段クールなやつがホットになる回とか。

> 一甲さんの大ファンだとまた違うのかなぁ。
あ、私は全然OKでしたよ。大ウケでした。自分は役者さんご本人がにじみ出してくるようなシーンがとても好きなので。

タイムレンジャーは客観的に言って戦隊史上最も優れた作品‥‥かもしれません。ほんと設定とかよく出来てます。年齢層上になりすぎた回かもしれませんが、特にジェットマン好きなりあさんにはマジでオススメします。
タイムレンジャーのメインの小林靖子さんって発想が凄い気がするんですよ。前々回の龍騎でも城戸真司が過去をもう一度巡るハメになってましたが、あれ昔のフィルムを使って省力化する回だったと思うんです。その命題にあのアイデアはすげぇよなぁ!って脱帽したんですけどね。そのうえ構成力凄くて、セリフ一つ一つも見事に磨き抜かれてるし‥‥。

ただ、あまりに見事に構築された構成が故に、製作が進んでいく過程で醸し出されてくる役者さんの魅力が入る余地が少ない気がする‥‥というのが、私が小林さん作品に持ってる感想なんです。いえ、むちゃくちゃゼータクな要求なんですけど。
その意味で‥‥クウガはカンペキな気がします。世界観も構成も凄くて‥‥なのに、あれはオダギリジョーがいなければ決して作れなかった気がして。"取り憑かれた"作品‥‥と溜息が出るしかない特撮って、私的にはウルトラセブンとクウガだけですね‥‥。

[3109] 色々とv   From:ラバランプ 
2002/08/21 12:52  
ちょっとご無沙汰してました〜。いい加減に18話書くまでここ来ないぜ!!とか思っていたんですけど、ビックリするくらい書けなくなってて。話の流れもオチ(オチ言うなよ)まで決めてると言うのに。友達とかに相談してたんですけど、先走りのクセを直せ!!って言われました。その通りなんですけど(一応、自覚してるんですよー(笑))。どうでもいい会話とかはいつも頭ん中を駆けめぐっているんですけど、それだけじゃダメだし。ちょっと悩みモードです。
という訳ですみません、もうちょっとお時間下さいませ!

●ケンカやってくれ!!
かおるさんの30話読みましたよ〜vリーダーってやっぱり強いなあってのが読んだ最初の感想です。『それでいい。俺は俺の道を行く。困ったら、またその時考えればいい。』このリーダーの言葉、大好きです。困ったらまたその時〜てのは、自分もそうなんですけど彼のような裏付けがナイんですよね(笑)。こうやって言い切れるところが、やっぱりいいトコなんだろうなーって思いましたvなんか悟空さみたいで、それもまた嬉しかったり(@^^@)。
あと、的場さんの株がちょっと上がりました(笑)。ネクタイゆるめるとこがもう(どこ見とる)!!二人とも、昔に戻ってケンカしようぜ!!的な事言ったリーダーも、それにのった的場さんもとってもカッコよかった。だから、なんとか、・・・両者にとって納得の行く物語の結末であって欲しいです。シェロプ、頼むからジャマせんで(笑)!!

●答えがかぶってるとちょっと嬉しい。
50の質問。りあさんがアンサーを下さったのがとっても嬉しかったですv貴重なファンの方ですもんねvv皆さんのアンサー見て、一番楽しかったのが流行らない理由です(笑)。ゆうさんの答えに爆笑。一番納得できたような(笑)。

●今週の特撮
ハリケンジャー!!そうそう、あたしも雷兄ちゃんに爆笑でした〜!!最高すぎです。まじ。くるくる顔の変わるシュリケンジャーですけど、TV Brosにコラムぽく特集されてました(笑)。この雑誌、番組情報誌の中では特撮の事をけっこう扱ってくれてますので、チェックしてみて下さいませv
龍騎・・・確か映画も井上さん脚本だったと思うんですが(←確かめてない)、その反動なのかしら(笑)。来週も楽しみですv

●有望さんと輝が!?
・・・白状します、実はちょこっと書いてました(死)。スキスキーって感じのシーンじゃないんですけど。喫茶スペースでみんなで飲んでて、輝が有望さんの膝枕で寝てるんですよ。しかも顔埋めて。で、輝はスキなひとの夢見てて、ねぼけて有望さんに・・・。略(おい!)。
なぜか怒らない(笑)リーダーと黒羽さんに代わって、黄龍兄ちゃんにシバかれるって感じのシーンだったんです。けどスパイダル編では輝、恋愛してるヒマなさそうなのでお蔵入りしてましたので、ちょこっと披露。

けど、有望さんと輝ってカラミないですよね。今までもこれからもないような。
他は・・・誰が誰に惚れてもヤバイという意見は賛成です(爆笑)。

●最初から見るわよ(笑)!!
りあさん、DBZの情報、ありがとうございましたv必ずチェックしますね〜v日曜ってチェックするもの多いわ。

それではv

[3114] あまりご無理せずに & ありがとうございます♪   From:かおる 
2002/08/21 23:39  
自分も最近、書けなくて困ってます30話。逃避のあまり家で仕事のプログラム作ってたりする今日この頃(笑) オチはもう書いてあるっていうのに‥‥(爆!)
少し前にりあさんの書かれた「書き尽くす」という表現がとっても気に入ってます。書き尽くすのは本当に根性で‥‥。でも書いてる時苦しくて、それで気に入ったのができると余計嬉しいですよね。ラバさんの8話なんてまさにそうでしょうし、私も7も13も24も苦しかったけどそれなりに気に入ってるので。だから今回もなんとかしようって気になるんですよね‥‥。焦らず、でも完成時の快感目指して、お互い頑張りましょう!

あ、30話の感想ありがとうございます! やっぱレスいただくのが一番頑張る気になりますね。
「困ったら、またその時考えればいい」って、私にとっても憧れの言葉です。
自分、小さい頃からかなり臆病な性格で、何かあると前日眠れないとかそういうタチだったんですよ。若い頃って色んな経験をした方がいいんでしょうけど、この性格が災いして逆に何もできなくて‥‥(苦笑) 弟や妹は大胆だったので、けっこう羨ましかったですね。
最近赤星って、けっこう弟が入ってるなって思います。弟もほんと何事も直前までノンキで、妹がいつも怒ってました。なのに妹も時々えらくノンキなことがあって親を心配させてました‥‥。見てるとけっこう笑えたものです。あ、読んでないだろうな、あいつら(笑)

でもこの歳になってやっと、ああ、あの時も心配したけど大丈夫だった。この時もそうだった。だから今度も大丈夫かなって思えるようになりました。「ぼのぼの」のアライグマ君のセリフだったか。「困ってから困ればいいだろ!」ってのにえらく感動して、でも最近になってやっと少しその意味が分かってきた感じです。もっと早くわかりたかったけど、分からないままよりはよかったかなって‥‥(苦笑)


[3110] お久しぶりです。   From:真夜 
2002/08/21 13:53 
お久しぶりです。真夜です。
5月末にいきなり「入院します」とメールを送った私ですが、
先日、なんとか退院できました。
いろいろとご迷惑、ご心配おかけしてすみませんでした。
リハビリ続けて、いつか完全復活したいです。
それと、みなさんもちろんご存知のようですが、
私も帰ってきたところで「DB復活?」という噂を聞き、驚いています。
まだどうなるかは解らないから、過剰に期待はできないようですが、
まだまだDBが人気があるみたいで、嬉しいですね。
それでは、みなさんもお体壊されることのないよう、頑張ってくださいね!!

[3113] どうぞお大事に!   From:かおる 
2002/08/21 22:12  
真夜さん!
お疲れさまでございました! 思っていたより長かったのでちょっと心配しておりました。とにかくお大事になさって下さいませ。
ところでお戻りになった早々、ビッグニュースをありがとうございます。早速、そちらにうかがって、おまださんのカキコなど拝見させていただきました。驚きです。DBは何か「人のツボ」を捉えるところがあるんでしょうね。うちの甥もちょっと前までアニマックスでやっていたDBにはまりまくっていました(会うとかめはめ波を撃ってくる(笑))。
ということで、リハビリ、また大変かもしれませんが、がんばって下さい!

[3111] ちょっとお知らせが!   From:ゆう子分 
2002/08/21 19:37  
オンライン翻訳サービスなんですけど、あれサービス停止になってましたー。
私はお気に入りからはずしたんですが、こういうのって停止になってたらリンク切るべきなのかどうなのかなーと思ってお知らせです。
ご存じでしたらすみません!

では急ぎなのでこれで・・・・・。

[3112] 助かりましたー!   From:かおる 
2002/08/21 22:00  
ゆうさん!
ぜんぜん気付いてませんでした(死)
いや、ずいぶん太っ腹だよなぁと思ってたんですが‥‥(笑)
今リンク消しておきました。ありがとうございました!

[3115] お久しぶりです。   From:おまだなおゆき 
2002/08/22 00:43 
かおるさん、ご無沙汰しています。

こちらのサイトにお越しいただきましてありがとうございました。
うちのBBSで盛り上がってる話題、「DB」復活ですが、情報をまとめますと、どうやら「完全版」のコミックの予告説が強いようです。しかし、ソースである 赤マルジャンプ580ページのキャッチは次の通りなのです。

 崢算殻澄動き出すー」
◆嶌能蕕ら読み返しているところです」
「2002年末、あの名作が復活する!!」

僕は△怪しいと思います。「完全版」の復活で「読み返す」というのはおかしい気がするのです・・・。

突然現れまして、とっぴでもない話題してしまいましてすみませんでした。
それでは、また情報持って現れます。

[3117] いらっしゃいませ!   From:かおる 
2002/08/22 21:22  
おまださん! 貴重情報ありがとうございました! 今日、ちょっと仕事の帰りが遅くなったものですから、なんか果てて立ち読みせずに帰ってきてしまいました‥‥(死) 明日は見なくては‥‥

しかし鳥山先生! 完全版にするために読み返すってこともあるかもしれませんが、少なくとも短編の1つや2つぐらいは新作が読めそうな雰囲気じゃないですか! あと、お正月タイミングの映画とか! 出来ればぜひ2時間枠で作っていただきたいです(私、意外とDBの映画、好きだったんです)

でーも! 本当に復活だとしても、おまださんの「その後のドラゴンボール」の価値が失われたわけじゃないと思いますので! しつこいですけど、あれ、本当に名作だと思いますよ!

またそちらのBBSも拝見させていただきますね! ありがとうございました!

[3116] ひゆーさんと理絵さん(本物の)からの50質問の回答です!   From:かおる 
2002/08/22 21:12  
ひゆーさんと理絵さんが50質問回答を送って下さいました。お二人で学校で書いて下さったそうです(なんか楽しそう‥‥) 
やっぱ理絵さんのは凄いですよぉ‥‥。お願いですから、毎晩龍球戦隊の夢、見て下さい! 森の小路の裏にいきなり住んでるって夢とか‥‥(笑)


[3118] そのシチュエーションが羨ましいです!!   From:ラバランプ 
2002/08/22 23:43  
学校で楽しくお弁当とか食べながら「ねえ、今日の龍球(←?)どうだったー?」な会話・・・前も書いたような気がするのですが、めちゃくちゃ羨ましいです。自分の口で皆さんとおしゃべりしてみたいなあ(笑)。そしたら色んなニュアンスも伝えることが出来るのに。くそう。

お二人とも最高すぎでした〜v理絵さんのアセロへの想いがひしひし伝わってきました(笑)。プロポーズじゃなくて『大好きキャラにお手紙をv』でもよかったかなとか考えたり。あ、じゃあ今度は敵キャラに25の質問とか(笑)!!
ひゆーさん、暑中見舞い(遅)届きましたか!よかった・・・のかな。
アラクネー(名前書いておいてよかった)、正面向いて立ってた方がよかったでしょうか。

・・・・・・ああすみません!!またあほな事を(死)。


[3119] 訂正。   From:ラバランプ 
2002/08/23 00:03  
敵キャラに質問してどうすんだ自分。だれが答えるってんだ、そんなもん(笑)。
『敵キャラ「ファン」に25の質問』ですね。
すみませんでした〜。


[3120] 私としてはですね‥‥。   From:かおる 
2002/08/23 00:04  
アセロと結婚した場合、どんな生活を送るのかってのに、すっごく興味があります(笑) 夜寝る前に、ディメンジョンストーン磨くとか?(笑) だいたい彼等、何食べるの!?
設定的にはですね、ディメンジョンストーンが緑なのは三次元に来た時だけで、暗黒次元にいるときは黒いんですけど、よろしいですか、とか? やっぱディメンジョンストーン付きのアセロの方が好きなのかとか(爆!)
‥‥‥‥お願い理絵さん、アセロのイラスト、書いてぇえ!(殴!)

しかし「今日の龍球どうだった?」って最高です! BIとか言って通じる上に「好き」とか言える人が身近にいるのってひゆーさんと理絵さんだけですよね(笑) ホント羨ましいです。まあ、メールとBBSだけでこの世界構築してるのって、かなり凄いかもしれませんが‥‥。

ところで、話変わりますが、スプリガンってご飯とかオフロとかどうなるんですか? ウインスペクターのエンディングみたいにオイル飲んだり? しかし、やっぱ風呂はマズイだろうなぁ。海水浴(?)も‥‥。 錆びそうだもん‥‥(死)

[3121] アイコンまでバッティングした‥‥(死)   From:かおる 
2002/08/23 00:06  
まさかこれもバッティングしないだろうな‥‥(爆)

[3122] スプリガンより回答。   From:ラバランプ 
2002/08/23 00:26  
何?メシにフロだあ?
お前さん(←注:リーダーの事)、このスプリガン様を何だと思ってやがる?ロボットなんだよ、見りゃわかるだろ。
オイル注入しときゃ(点滴風)動くし、汗もかかんと言うのにフロなんか入るわけねえーだろが。まあ、クリーニングはするけどよ。

ってなんだそのアイロンは。

海水浴ねえ、まあ水なら入っても大丈夫だろうが塩水だろ?やべえかもな・・・確かめた事ねえんだよ、このなりで海なんか行ってもしょうがねえだろ。
アラクネー?ああ、あいつが水着になったっていつものカッコがあんなだからねえ。特別何も感じないが(←かなり淋しいぞそれも)。お前さん方は、なんか思うところがあるのかね?

・・・長い回答でした〜ってこれを3秒くらいで考えた自分のバカ。
バッティングしてません(笑)!!よかったよかった・・・てなわけで友子さんアイコン。

しかし、オフィシャルアセロ、ラバも見たいです(笑)。どんなんだろ(爆笑)。

メルとBBSだけでこれだけやるってやっぱり・・・凄いのかな(←嬉しいらしい)。
この間新聞に『骨組みをみんなで考えて、みんなで原稿を書いて小説を一本完成させた』サークルの記事がけっこう大きく紹介されてたんですけど・・・。

ウチの方が先だっ!!なんて思ったりしてました・・・(バカ)。あちらは推理小説だったんですけどねv

[3123] これでお祝いが贈れるぜっ(爆!)   From:かおる 
2002/08/23 12:34  
アラクネー「奴らから何か届いたわよ」
スプリガン「おっ "結婚祝い"だな。気が利くな。開けてみろや」
アラクネー「まず、あんたのお気に入りの坊主から」
スプリガン「うんうん」(わくわく)
アラクネー「『スプリガン・メンテナンス・キット』」
スプリガン「なにー! あの機械音痴が、んなもん選べるわけないだろっ」
アラクネー(ごそごそと開けている)「でもいいものらしいわよ」
スプリガン「ノコとカナズチとノミとカンナで、オレをどうメンテする気だっっ」
アラクネー「で、次は赤星竜太」
スプリガン「なんか悪い予感がしてきた‥‥」
アラクネー「『絶対防水アクアスーツ。これがあれば風呂も海も温泉もOKだぜっっ 
     アラクネーとぜひ行ってくれ!』」
スプリガン「どーしてアイツはオレを風呂に入れたがるんだ! 不要だって言ったろー!」
アラクネー「でも"温泉"というのには、興味があるわ」
スプリガン「‥‥そ、そうか‥‥それなら‥‥」
アラクネー「次は黒羽健から、クレ556の1グロス」
スプリガン「おお! 流石ブラック。556はなかなか優れものの商品だからな。
     関節とかちょっと滑りが悪いときはホント役に立つ」
アラクネー「この袋は‥‥。あら、桜木瑠衣からは、大量の磁石だわ!」
スプリガン「磁石ぅーっ?」
アラクネー「スプリガンに付けて飾って下さいですって。この猫の形のとか可愛いわ!」
スプリガン「つけるなっ 電子機器が狂うっ!」
アラクネー「じゃあ、犬のほうがいい?」
スプリガン「そーゆー意味じゃねえっ」
アラクネー「で、最後、黄龍瑛那から‥‥。なに、このマントみたいなの?」
スプリガン「おっ‥‥超強力絶縁マントだ。なになに? 『親父さんの所に行くとき使え』‥‥
    (じーんと感動して)‥‥あいつだけだぜ、オレの苦労がわかってくれるのは‥‥」

[3124] 今週の山小屋便りは猫の話題です   From:かおる 
2002/08/23 20:33  
今週の山小屋便りは猫の薬の話題です。お役にたつ‥‥かもしれないので、ちょっとお知らせしておきますね!

[3125] なんだかとっても   From:ラバランプ 
2002/08/24 00:12  
身につまされる話題でしたっていうのは、ラバ家では(どんな家だよ・・・)かおるさん宅と比べると、グミに手をかけてあげてません(死)。
クシャミしてても放ってるし(おい)、だるそうでもいつもの話なので(おい)放ってるし・・・ってこれ以上書くと自分がイタいのでやめときます(笑)。
獣医さんもあまり行ってません。さすがにワキの下にでっかいかたまりが出来た時は「これが話に聞く腫瘍とかでは」と思って連れて行きましたが。ぜんぜん大丈夫だったんですけど(ムダに流した涙その2(笑))。

目薬さすとき、ウチは(ナゼか)目を見開いたまま手足をばたつかせて抵抗します。ムダだ(ニヤリ)!しかし「ぎゅっ」て目をつぶるこるくちゃん、カワイイですねvv思わず想像しちゃいました(@^^@)。けどかおるさん、試しちゃダメですよ(笑)。「とにかくはやく人医に行ってください!!(ハムテルの声(どんなだ)で読んで下さい)」的状況になりそう。

ところで。3123の会話がかわいすぎるんですけど!!
「うんうん」(わくわく)ってどうしたのよ機甲将軍!!かわいいぞアンタ!!
黄龍兄ちゃんの心配りが最高ですよもー(笑)。なんか彼もかなり苦労してんだな・・・強力な舅が2人も。ああ、さいあくかも(笑)。けど瑠衣ちゃんのマグネットもかわいいなあv猫マグによろこんでるアラクネーもかわいいvv
かおるさんが書くこの2人のBBS会話、かわいくてスキです!STORYだとカッコいいのに。自分?は、ねえ(笑)。


けどリーダー、どうしてそんなにお風呂に入れたがるの・・・(笑)?もしかして温泉好きとか?意外だ・・・。

赤星「よーし、今度の慰安旅行は温泉だーっ!!2泊3日でいいとこあったんだーv」
輝(困り顔)「え、えーっ・・・温泉なのっ?」
赤星「輝、温泉イヤなのか?」
輝「う、うん・・・だ、だって脱衣所入るとみんな悲鳴あげるんだもん・・・。キャーっ!!女の子に見られたー!!って。」
赤星(複雑そうな顔)「・・・・・・そ、そっか・・・・・・(汗)。ど、どうしようかなあ・・・。」

リーダー、本気で困らなくていいから(笑)。

[3126] ネコノミ。   From:りあ 
2002/08/24 00:50
゚閧驍アと13年前のこと、ホームステイでアメリカ・オレゴン州の州都であるポートランドへ
行きました。その家では犬と猫を飼っていました。
…結果、ネコノミにやられました(泣)。
帰国してからも大変で、皮膚科に行ったところ「ネコノミ症って言うんですけどね、
こんなにひどい患者さんは初めて見ました」とまで言われてしまいました。「春になって
あったかくなったらまた出ますよ」と言われてびくびくしていましたが、幸いそれは免れて
ほっとしました。

ところで、「書き尽くす」について。
手書きの頃の方が「書き尽くす」感が強かった気はしています。今はほぼ全部ワープロで
一気に書いていて、書きながら見直しはするものの殆ど手直しはしないのですね。でも
手書きの頃はもっと悩みながら書いていたような気がします。
今サイトにアップしているものの長さは(私の基準では)短編や中編にあたるので、ワープロで
書いても見直しがしやすいです。私の言う「長編」は原稿用紙で四百枚前後くらいからなので、
それだけの分量があると「あそこってどう書いたっけ」「あの場面の科白ってどうだったかな」
などの捜し物をする時には紙媒体の方が楽なんですね。紙だと大体のページ数を覚えて
いられるのですが、ワープロで文書がいくつもあると流石にそれは無理ですから。

ちょっと話がずれましたが、それではこれで。

[3127] 獣医さんとワープロ(両者に関係はありません(笑)   From:かおる 
2002/08/24 06:46  
ラバさん!
うちも最近、獣医に行くのは、年1回の予防接種ぐらいですね。特にこるくは弱虫だから喧嘩もしないし。こるくって内弁慶っていうか、獣医行ったほうが具合悪くなるんですよ。2回目の予防接種の時、いきなり熱出したのには驚きました。「注射された、注射された、注射された‥‥」って事実だけで熱出すだろ、お前は! みたいな‥‥(笑)

そーいや今朝、起きてみたらこるくが布団周辺にいない(あ、ウチは畳にお布団なんですが、人二人と猫二匹、同じ部屋で寝ます)。探したら廊下の隅に独り寝。触ったら身体がちょっと熱かったので、またおかか爆弾(宇津救命丸入りおかか)を食べさせておきました。本とかだと、猫は具合悪い時は触られるといやがる‥‥らしいのですが、ウチはいつもごろごろ言うのでよくわかりません。もうカンです。宇津救命丸って漢方薬だし。

しかし漫才のようですよね、スプリガンとアラクネー‥‥(死) 自分の書くカップル会話は、女性ボケ、男性ツッコミになる気がします。自分が普段ボケてるからだろうか‥‥。スプリガンにネコマグ‥‥。ぜひやってみたいです(笑) 

りあさん!
原稿用紙400枚のストーリーって気が遠くなりそうです(笑) やっぱりあさんって凄いと思いました! 龍球の第7話、1行空きの部分を全部詰めて行数調べてみました。原稿用紙80枚ぐらいですね。自分の書いた長い文章って‥‥17年前の卒研(数式処理について)、就職してからの研修用の資料!(プログラム言語とか)‥‥そして1年前からのDB小説です(死) 読むのも短編が好きな根性無しなので‥‥。
昔、何人かお会いした編集さん(ハヤカワや文春の方)でも、原稿用紙の方がきちんと考えるから若い人がワープロを使うのはどうも‥‥とおっしゃってました。ただ、私は、ワープロは清書の道具じゃなくて思考補助機械だと思ってるので、少し違う意見を持っています。

考えをまとめるのにイタズラ書きすることってありますよね。わけわからん丸とか矢印とか。頭の中ではその丸にそれなりの意味があって、どの順番で語った方がわかりやすいかとか考えてる。手書きだと言葉入れ替えるのも面倒ですから、そういうのが必要になるんですよ。でもワープロなら要素書き並べて順番入れ替えてみて‥‥って、思考の過程がそのまま簡単に実現できる。頭の中の「文字」をダイレクトにぶちまけてOKなんですよ。
自分はビジネス系の文章(提案書やマニュアルの類)メインな人間で、簡潔でわかりやすい‥‥がポイントだったから、余計そうなんでしょうけどね。自分にとってワープロ(というかパソコンとエディタ)は頭+紙と鉛筆なので、無いと活動できません。

自分の作品も全ていかにもワープロ的です。特に会話が続いていくとこ。言いたい台詞をまず書き並べて、どの順番で語ったらわかりやすいか入れ替えつつ削っていきます。「私はロボット」3とか「いまだからわかること」後編とか、特にこれが顕著でした。
書いている途中で文章や段落、へたするとシーンをまるごと入れ替えるとかもよくやります。というか、私の場合1つの文すら一息には出てこない。ちょっと戻っては主語と目的語入れ替えたり、単文を複文にしたりとか‥‥。だから助詞のミスが多く入るんですよね(死) 頭で文章を考えてから打つんじゃなくて、考えをそのまま打ってるのでこうなるんだと思います。

あ、でも検索だけはワープロの方がラクかと‥‥(笑) まともなエディタ使えば原稿用紙1000枚を1文書にしても重くないし。アウトライン機能があれば、章へのアクセスも簡単。単語探すときも1発検索かければOKです。このストーリーでは「身体」より「躰」がいいなとか途中で思えば「一括置換」とか(笑) あああ、QX! お前はなんていいエディタなんだ、愛してるよvv(←ヘン)

[3128] そーいや‥‥   From:かおる 
2002/08/24 08:42  
けっこう温泉好きです(笑) だから竜太も好きということで‥‥(爆)
だって赤星って、頭にタオル乗せて露天風呂とか似合いそうじゃないですか? 筋肉質でかっこよさそう(笑) 浴衣姿も似合いそうだし。
お盆にお酒乗せて、黒羽と飲む‥‥‥‥‥‥‥。酔っぱらうとキケンかな、黒羽‥‥(爆!)


ところで慰安旅行にはスプリガンとアラクネーもついてきたのだった・・・(死)
赤星「でもよ、スプリガン、硫黄も金属には大敵なんだぜ。
   ちゃんとアクアスーツ付けて、あと超強力撥水スプレーも‥‥」
スプリガン「だから、どーして温泉なんだ!」
輝「だって、ほら、アラクネーも行きたがってるし‥‥」
スプリガン「そうか‥‥。なら仕方あるまい‥‥」

・・・そして実際に行ったら・・・
輝「どっ どこ行くの、スプリガン!! 女湯は行っちゃダメだよっ」
スプリガン「なにーっっ 一緒に入れんのかっっ」
赤星「あたりまえだろ」
スプリガン「やいこらっ 騙したなっ」(赤星をとっつかまえて揺さぶる)
赤星「ぐえ‥‥っ い、一緒に入れるなんて、一言も‥‥」

じつはフロに入れたらでっかいオモチャみたいに見えると思ったから
入れてみたかったとは、死んでも言えない赤星だった‥‥(爆!)

しかし、スプリガンを泊めてくれる温泉宿って‥‥。
「一人食事いらないんですけど、やっぱ1名分ですか?」

[3131] これでFF書けそう(笑)。   From:ラバランプ 
2002/08/24 23:51  
みんなで温泉泊まって部屋割りでもめたり(なんとなくもめそうな感じが。)、お酒飲んで黒羽さんが歌ったりするの。いいなあ。
赤星さんて浴衣似合いそうですよね〜vけど、有望さんと温泉つかりながら呑んで欲しいです。そっちの方がヴィジュアル的にキレイだし(笑)。
でっかいオモチャねえってリーダー、散弾銃で吹っ飛ばされますよ!!スプリガンもそこまでして一緒に入りたかったのか・・・。いやでも新婚さんだから仕方ないか・・・(大違い)。

そいえば自分、ジェニーちゃんとかウルトラマンのお人形とか持ってお風呂で遊んだ記憶があります。リーダーもきっと竜水お兄ちゃんと遊んだんだろうなとか思うとほほえましい(ってナニその勝手な妄想・・・(笑))。

ところでスプリガン、お金は絶対に請求されるかと。
いや、けど、どうなんでしょうか・・・?手荷物扱い(なんてことを)かな。

長いスレッド作りました・・・(死)。

[3129] はじめまして。   From:小春 
2002/08/24 09:12
おはようございます。
OTDのHP紹介に載っていたのでお邪魔しました。
私は「ドラゴンボール」大好きで、何回も読み返しています。
ラパランプさんの小説とても興味を持って読ませていただきました。
まだ全部読んでないのですが楽しみに読みます。

このような書き込みここにして良いのかどうか迷ったのですが
何か一言感想を伝えたいと思って…。

早速このHPをお気に入りにいれました。

[3130] ありがとうございますー!!   From:かおる 
2002/08/24 09:32  
小春様 初めまして。
管理人のかおると申します。いらして下さってありがとうございます。
その上、お気に入りに入れてくださったなんて、とっても嬉しいです!

えーと、どうもこのBBSは内輪パワーが大きすぎて、外部の方が書きにくいようです。ほんとうに御免なさい。もちろんこちらに書込んでいただいてけっこうです。
ラバさんのDB(ドラゴンボール)作品は、可愛くてほのぼのしていて、とっても素敵ですから、ぜひお楽しみ下さいませ。

作家が5人もおりますので、色々な雰囲気の作品が楽しめるのがこちらの特徴だと思います。あと俗に言う「女性向け」「成人向け」は一本もありませんので、安心して(?) お読み下さいませ。いえ、それがいいと言ってくださる方もおられるものですから‥‥(笑)

それではこれからもよろしくお願いいたします!

[3132] こんばんはv   From:ラバランプ 
2002/08/24 23:59  
はじめまして、こんばんは。ラバランプです!
自分のつたない話に興味を持っていただけてほんとに光栄です(///)。
ありがとうございました★ピッコロさんをはじめとするナメック星人達がとてもスキで、それだけをぶつけた(笑)話ばかりなのですが、気に入っていただけたら嬉しいです。

他の方が書かれるお話もとっても素敵な作品ばかりなので、是非読んでみて下さいね(@^^@)。

ほんとにありがとうございました〜v

[3133] 管理人 的場話 Gアップ   From:かおる 
2002/08/25 15:25  
的場話Gアップしました。あと1話で終わりです。

ラバさん! PassOut社員旅行版(爆!)。なんかすっごく楽しそう‥‥。部屋割りでモメるってのが妙にリアルで(笑) スパイダル倒したらほんと行きたいですよね!

赤星(温泉につかりながら)「なあ、スプリガン。頼みがあるんだけど」
スプリガン「なんだ?」
赤星「ちょっと泳いでみてくんない?」
スプリガン「何をどーすると、オレが浮くんだ――っっ!!!」

うーん。やはりウルトラマンのオモチャのようにはいかないか‥‥(死)

[3134] アイコンが増えました!   From:かおる 
2002/08/25 17:14  
スプリガンアイコンと‥‥

[3135] Re:アイコンが増えました!   From:かおる 
2002/08/25 17:23  
アラクネーアイコンです!

[3137] Gパート読みました〜&・・・   From:ラバランプ 
2002/08/26 00:10  
あ、アイコンがアイコンが追加されてる!イヤン(///)。
ああけどちょっと嬉しい(アホ)。かおるさん、ありがとうございました〜v
けど皆さん、照れるからあんまり使わないで・・・(死)。
こうなったら次はシェロプ様アイコンとゴリアントアイコンかな。フフフ。

それはおいといて。
かおるさんvGパート読みました〜!!
2人ともめちゃサワヤカ!!そしてリーダーが最高級にカッコイイ!!「俺はお前が死ぬなんてイヤだ!仲間も〜」ってこれですよ今回の素敵セリフ。前回からかっこよさにヤられてばっかりなんですけど、2人とも色々ふっきれた感じで、一枚剥がれた(一皮むけた、じゃなくって)って言ったらいいのかな?清々しくて見てて顔緩んでました(笑)。なんかもう、よかったなーvって。こないだのかおるさんの「困ってから困ればいいだろ!!」的な強さのセリフでしたv
って思ったんですけど・・・(泣)。
シェロプ様もう、来ないで・・・(死)。かき混ぜないでよ畜生め。
しかし、シェロプ様と(この期に及んでも様付け)同じくらい、歯がゆさを感じたのが有望さんでしょうか。確かに2人とも清々しくて素敵なんですけど、彼女を心配させるのがどれだけ罪な事か、赤星さん、わかってる、よね(笑)?

つらくても、悲しくても素敵なエンディングが待ってる事を期待したいです!
ハッピーエンドを求め隊ラバでした。

てなわけで、アラクネーアイコン。

[3138] アイコン素敵ですよねっ!   From:かおる 
2002/08/26 20:42  
ラバさん、遅くなってすみませんでしたアイコン! いえ、正方形に切り取る方法がやっとわかったので‥‥(死) でも可愛いですよね! ラバさんバージョン5人も作ろうかしら‥‥(笑)

30話、私にしてはめずらしく主要人物が死んでしまいました‥‥。これ昨年の11月[1040]のカキコした時から決めてたんですよ。主題は赤星シェロプ因縁話なので‥‥。
何度も何度も書き直しながら格闘シーンを書き込んでいったら、あんな風になってきて‥‥。どんどん赤星が嬉しそうになってくもんで、もう可哀想で‥‥。「お前、喜ぶな。的場死んじゃうんだぞ。喜ぶんじゃない」って思いながら書いてる自分っていったい‥‥(死)

赤星は私の願望である「心理的に抑圧しているものが極端に少ない人」なので、「お前が死ぬなんてイヤだ!」ってトコは、とにかく言ったまんま信じてくれよ!って感じを出してみたくて、こう書いてみました。
ラストは一部書いてあるところもあるので、たぶん来週にはアップできると思います。自分もがんばりますが、赤星、可哀想だけど、耐えてね‥‥って感じです‥‥。

ところで! りあさんのおかげで、私もDBZの1話、見られました! 悟飯〜〜〜! なんて可愛いんだーーっっ 妙にマニアックな鳥やチョウチョの名前もとっても良かったです♪ 嬉しい♪ りあさん、本当にありがとうございました!

[3139] やっと繋がった魂の叫びは、どこにいく。   From:高宮あき 
2002/08/26 21:13  
…改めモード、全開っ!!(←なにがじゃ)
今日も一日、色々と頑張ってまいりましたー!そして、またまたお邪魔いたしましたら、なんとラバしゃんアイコンのご登場ではありませんかっ!!
アラクネーの妖艶そして可愛いかわいいアイコンも捨て難かったのですが、今日はスプリガンでいきますっ!
(ラバしゃーん♪ホント、素敵なアイコンですよぅっ)
かおるさん、アイコンのアップ、お疲れ様です。そして!

『心つなぐ手』…新たなパートですが、こ、これは…(涙)!
赤星と、的場。二人の戦う様が、なんだか互いの全てを洗い流す動作に思えるのは何故なんでしょうか。もう、ただの戦闘とかそういうぶつけあいだけではなくて、まさに魂同士の対決!って感じがありまして。
武術、とは。元々、個々の磨き合いというよりも熟練した先を更に学ぶといったものらしいのですが、それがまさに的場と竜太を通して行われていて…的場の心に竜太の必死な訴えや気持ちとかがやっと伝わって。
で、決着の付け方が、『先に立ち上がった奴が勝ち』。それに応じる時点の的場は一皮むけたのでしょう。そういう清々しさが、素敵でした…のに。
シェロプが現れて、それで向き合った赤星の背中にとどめを刺す事も出来たのに、そうしなかった的場さん。「今はちょっと疲れてるんで」と言いきった、そんな素敵な友人を消された赤星は…。な、なんだかかなり悲しい展開ですが、もうこれはひたすらにかおるさんの産み出す展開を楽しみに、明日を生きていきますね!!
で、でも!!やっぱりシェロプ、許せないよっ!!でもって、流石シェロプ!こういうキャラクター、戦隊モノには必要ですもの!!
かおるさんの描写の力はますます磨きがかかっておいでで、読む方はただ必死になるんですよね。とみに、最近は…(生意気いって、本当に御免なさい)。次回、最終回との事。どういうお話になるか、楽しみにしています!
かおるさん。ご執筆、ご無理のないように頑張って下さい!!

はー。龍騎、『栄養ある指輪』ってのに爆笑した私って一体。
この頃妙に北岡さん好きになってきちゃった高宮ですv

「竜太さん!有望さんに心配かけちゃダメだよっ!」
それでは、今日はこれで失礼します!おやすみなさいませ!


[3140] 男の胸の中に永久に‥‥   From:かおる 
2002/08/26 23:13  
あきさん!

いろいろとすみませんでした! ありがとうございました(汗)
お忙しいところ本当にありがとうございます。

>魂同士の対決‥‥というお言葉に、マジで舞い上がっています。F,Gと本当に悩んで筆が進まないでいるだけに‥‥ほんと嬉しいです‥‥(涙) 先に立ったもん勝ちっていかにも竜太らしくて自分でも気にいってます。あ、でも考えてみたら「天下一武道会」のお約束だった気が‥‥(死)
今回、自分でもよく分からないんですが、的場側の心理描写は一切入れていません。たぶん、的場の心理を書いたらどんどん深みにはまりそうで、つい避けたんだと思います‥‥。11年前、人の噂に正面切って相対することができず、その逃避を抑圧するが故に「赤星に裏切られた」と自身に思いこませなければならなかった的場という男も本当に哀れです。恵まれて、何事につけ頓着なく生きてきた赤星に対して、だからせめて力では負けたくないと思ってしまうのも‥‥わかるし。
あーあ、こんな人なら怪人や殺し屋にするんじゃなかった‥‥(殴)

ラバさんやあきさんに「シェロプ、許せない!」って思っていただけたのは、それだけ的場や赤星に移入していただけたってことで喜ぶべきなんでしょうね。‥‥。シェロプの立場的には‥‥

「よく考えて見ろ。裏切られたのはこっちではないか? あのままハンドがOZに寝返ったら
 大事な秘密がバレるだろう、この愚か者め!」(byシェロプ様)

うーむ‥‥シェロプのカキコって、すっげーヤな感じ‥‥(爆!)

[3141] 思えば   From:りあ 
2002/08/28 00:16
掲示板の過去ログを全部読んでいたのがよかったわけです。でなければ「DBZの第一話
やりますよ」って書き込むことすら思いつかなかったでしょうから(笑)。お礼なんて
そんなとんでもない>かおるさん
私も30時間のうち20時間くらい観ていたのですが(…他にすることはないのか)、
最後の頃は妙にハイテンションになり。そりゃそうだろう。
そんなわけでDBZの第一話も観ていたわけですが、本放送の時に観なかったのか、
それとも流石に忘れていたのか、全然覚えていませんでした。あんな話だったっけ?(笑)
第一話ではまだカメハウスに行ってなかったんですねぇ。

ところで、私の脳内での赤星さんはひゆーさんヴァージョンのイラスト顔なのに、的場さんは
広瀬さんの顔なんですけど。イラストVS実写。変だよそれ。

それではまた〜。

[3142] おかげで見る事ができましたv   From:ラバランプ 
2002/08/28 12:55  
かわいさ最高なゴハンちゃんが見られて嬉しかったですvこんなにかわいかったっけ?とニコニコしながら見てました。情報、ありがとうございました!あたしが30時間のうちみていたのはDBZとキューティーハニーだけでしたが、リメイク版のハニーちゃんもかわいいですね。話のつくりが特撮ぽい印象を受けたのは自分だけでしょうか・・・(笑)。

りあさんの脳内龍球イメージ、とっても興味深かったです!自分は話は話、イラストはイラストです。なので、話を書いているときも「こんな感じかな」というのはある程度想像できるんですけどそれまでなんです。姿形は想像してないですけど、情景を思い描いてる感じです。

ちなみに輝の情景って、「輝からみた視界」でイメージしちゃってるんです。たとえば『リーダーと話している輝』だったら、輝目線のリーダーの顔は思い浮かぶのですが、『二人で話している図』は想像できないんです。なぜ?って言われても答えに困るのですが・・・(笑)。感情移入しすぎだっての(爆)。

[3143] それをおっしゃるなら‥‥(笑)   From:かおる 
2002/08/28 21:12  
りあさん
>掲示板の過去ログを全部読んでいたのがよかったわけです。
そ、それをおっしゃるのでしたら、あんなとんでもなくも長い過去ログを読んでいただいたことをまず感謝しなくては‥‥(笑) でも、設定ができていくとことか、コードネーマーズとかはけっこう面白いかもしれませんが、それにしても、りあさん凄すぎです‥‥。ほんとにありがとうございます。

脳内イメージ、りあさんのコメントもラバさんのコメントも面白かったです。ラバさんの完全輝視点には恐れ入りました‥‥! そして、りあさんの「ひゆーさんイラスト赤星」VS「広瀬氏的場」‥‥。嬉しいですよ。最高のキャストじゃないですか!(笑!) 

私が小説を書いている時の映像は、それがTVになったらどうなるかって感じで‥‥。自分じゃ絵は描けませんが、もしかするとコンテを作っている感覚に近いかもしれないです。ただ、キャラ(特に赤星)の視点映像が圧倒的に多くなるので、実際の映像にはできないですが(笑)

たとえばFパートの前半とかは斜面に座って色々回想している赤星を書く時は、カメラは外から赤星を映していますが、歩いてくる的場を見れば、今度は赤星視点。赤星が土下座するシーンは的場視点、最後の赤星が的場にコインを返すシーンは二人を横から、ラストカットは回り込んで夕日の映った赤星のアップ‥‥とかこんな感じでしょうか。

ただ、私の脳内映像は全て実写なので、どんなにひゆーさん赤星が好きでも、映像で動いているのはあのイラストではありません。顔はわからない赤星という男で‥‥。うーん、モンタージュも作れなさそう‥‥(死) とにかくひゆーさんイラストがそのまま実写になったような人、募集です(いるか!) だから的場はもちろん広瀬氏が動いているし、黒羽は宮内氏が動いてますね。二人とも、動き方(つーか、カッコ付け)にむちゃくちゃ特徴あるんで助かります。

[3144] 私の場合   From:りあ 
2002/08/29 00:17
ビジュアルというものが脳内に存在していません。

長いこと小説を書いていますが、特にオリジナルを書く時、キャラクターの「顔」が頭に
浮かばないんですね。情景もなし。ただひたすら頭の中から文字が流れ出てくるのです。
それは読む時も同じです。ただ、二次創作やOz’sのように「誰々の顔はこの役者さん」
と指定されている場合はまた別ですので、「ひゆーさん赤星が好きな」かおるさんの書かれた
30話の赤星さんがひゆーさんイラストの顔なのに対し、的場さんの顔が広瀬さんなのは、
私にとってはごく当たり前のことなのでした。でもやっぱりイラストVS実写は変だよ(笑)。
この「ビジュアル浮かばない病」のお陰で情景描写を随分練習しましたが、今度はそのせいか描写が
くどくなってしまいました。私には「中庸」ということばは存在していないのか(泣)。

ラバランプさんの「完全輝視点」には深い愛を感じた私です♪ でも本当に、「映像が見えない」って
自分ではつまらないです。せっかく書いてるのになぁ。

いや、もう、過去ログ楽しかったですから(笑)>かおるさん
そのお陰でお二人のお役に立ててようございました。うふふ。

それではまた〜。


[3145] 管理人的場話H まだ終わらなかった‥‥(汗)   From:かおる 
2002/08/29 23:40  
す、すみません。あと1話とか言っておきながら、終わりませんでした(死)
でも今度こそホントにラス前で、Iパートで終了です。

りあさん!
ひたすらに字が湧いてくる‥‥。そっそれは‥‥。どんななのか想像つかないです(死) あああ‥‥本当に明朝体18ポイントぐらいの文字が滝のようにコロコロと湧いてくる映像がっっ(殴!) 

色々書いていて思ったのですが、私は、先に小説があるんじゃなくて、先に映像があって、頭の中の映像を皆さんに伝えようとして、説明している‥‥だけみたいです。なんてこった‥‥(死)

[3146] すみません、うけちゃいました(笑)   From:りあ 
2002/08/30 00:40
「文字が流れ出てくる」って書いた私がいけないのですが。「文字が文章になって
流れ出てくる」と書くべきでしたね(笑)。

さて、そろそろ真面目に本編を読めよ私、という状態ですが、未読の本編が沢山あるので
近いうちに必ず。ええ、絶対。

それでは、今日はこれにて。

[3147] 新規です。   From:ラバランプ 
2002/08/31 00:39  
3146の後にカキコしたかったんですけど、ナゼかカキコめなかったんで。

Hパートほんとにほんとにお疲れさまでした!
実は、的場さんが前回で消された時、自分、まだ彼は生きてるモンだとばかり・・・(号泣)。自分のバカ。きっとシェロプ様が(この期に及んでも以下略)操って赤星さんと戦わせるのだとばっかり。それよりも残酷な事をやらかしてくれましたがこの人は。
悔しいけど、この辺は(敵キャラとして)尊敬です。心理戦が上手そうですもんね。やるんなら最期までてめえの為に戦ってくれシェロプ様!

静かな怒りのリーダーが背筋が寒いくらい怖かったです。有望さんが以前感じたのと同じかな、物理的に怖いじゃなくて、心の底から本能で感じ取る怖さが。で、彼を優しく抱いてる有望さんも、これほんとにマジで素敵なラヴシーンでした!!最っ高に!せつなくて悲しいけど、無限に優しい、そんな雰囲気を感じとる事ができましたvひんまがったコインも、素敵な小道具でしたっ!笑った髑髏が、的場さんのリーダーに対するファイナルアンサーじゃないかな?
だからお願い、苦しまないで・・・(願)。

で。シェロプ様なんですけど・・・。2mって書かれている時点でヴィジュアルが思いっきりボスガンになってしまいました(ダメダメだ自分)。派手な軍服着て、足長くて、剣とか一回BI様にバキって折られてるんだわとか、そんなことばかりが頭を・・・(死)。

[3148] BI様にバキって‥‥(笑)   From:かおる 
2002/08/31 09:39  
ラバさん!

とっさにそーゆーイメージが出てくるラバさんは凄すぎです(爆)

若きシェロプが戦場で判断ミスをして、その上自分が逃げるために部下をたくさん死なせて帰ってくる。素直にミスを認めず、そのうえ部下の命なんぞ気にもしていないシェロプ。
「あの者どもが上官である私を守るのは当然のことです!
 あやつらはいくらでも代用きくが、私は一人しかいない!」
とか言って‥‥。で、BI様の怒り爆発。

(シェロプのサーベルを手にとって)「いいものを持っているな‥‥」
「はっ。○○様より拝刀した、○○の手による名品で‥‥」
「戦場で‥‥自分の命すら面倒を見きれないような腰抜けに、こんなものを持っている資格はない!」
つって、バキッと‥‥(笑) ちょうど赤星に言われた「腰抜け」っての、禁句だったんですねぇ‥‥。

しかし、バキッて言われて、ここまで考える自分もどうかと‥‥(笑)

Hパート御感想ありがとうございました。

たぶん操られて、自分の手で的場を殺すことになったほうが、赤星は苦しんだと思います。だからこれ、私の逃げなんですよね‥‥。トナカンダーみたいなシチュエーションはどうしても書けなくて‥‥(汗) あと言い訳させていただければ、この回は、赤星がシェロプに傷を負わせて、シェロプがそれを恨みに思う‥‥という風にしなくてはいけなかったので、操られた的場vs赤星を入れている時間がなくて‥‥。
体内にディメンジョンストーンを入れられて、外から他次元用に調整されてしまうと、こーゆーことになります。これは有望さん人質話で、赤星もストーンを入れられてしまうので、そこへの引きという感じです。

ラストの有望&赤星のシーン、ラバさんにそう言っていただけるとすごく嬉しいです。まあ、あの時点ではあれ以上は進まないですけど(爆!) だってまだ告白してない(笑) 普段むちゃくちゃ強くて、でも何かで本当に参ってしまった男と、それを優しく包む女って、私的にツボなもんで、つい書き込みました(死)
曲がった髑髏のファイナルアンサー、読みとっていただけて嬉しいです。思いついた時、けっこう嬉しかったので。しかし、なんか自分、小道具使うの好きみたいですね。

[3149] 「バキっ」の続き。   From:ラバランプ 
2002/08/31 20:36  
RXでボスガンが宝刀を取り出して、「これでRX倒して、次期将軍も私だぜー!はっはっは!」みたいな話があったんです(身もフタもない言い方をすると確かこんなんでした)。で、その話のラストは彼の野望を知ってるジャーク将軍がその宝剣を折るんですよね。で、それ以降一応彼に忠誠を誓ってるのがシェロプ様と違うとこで・・・(笑)。
しかし、このごろファントマの顔とか思いっきりダスマダーなんです・・・(死)。あんなかんじのお顔で、白装束の軍服。どうしよう。

上のBI様とシェロプ様の会話、最高すぎ!なんか久々に職務に就いてるBI様を見たような気が(爆)。部下の命は、彼が一番使い捨てな感じですもんね。みんな、ゴリ・・・オヤビンを見習え!!

あ、Hパートですけど、私的に自分でケリをつける事ができない方が悔いが残るかな、と思ったんです。だから「残酷」かなって。
けど、現実問題だったらそんなこと言ってらんない方が多いですよねきっと・・・。フィクションだから「自分でケリつけていこうぜ」みたいな事を簡単に言えますけど、現実でこんな場面に直面したらどうなるのかな・・・。

とにかく、早く仲が進展するの待ってるからね、赤星さん(爆)!!

[3150] 訂正(汗)。   From:ラバランプ 
2002/08/31 20:53  
あ、『ケリをつける』って『殺す』とかそんなんじゃなくて・・・(汗)。
なんかこう、スッキリした感じで終わって欲しかったというか、そんな感じです。

・・・ん?そしたら、そういう意味ではケリはついてますね。
お互い、解り合えたし、わだかまりはとれたし・・・。
よ、よかった・・・(涙)。

というわけでシェロプ様!反撃待ってるぜ(こら)!!


[3151] なんかデートしてます(笑)   From:かおる 
2002/09/01 01:41  
今、赤星と有望は精密検査の帰りにパスタ屋でランチを食べています(笑) まだ告白まではいってません。ただ、何気ないデートのシーンって書いててこんなに楽しいとは‥‥(爆!) これから的場の墓に報告に行きます‥‥

操られたヤツを殺すって、きっとホントに苦しいですよね‥‥。もう99.9%殺すしか無いんだって、みんなに言われて自分も思ったとしても、殺しちゃったあとで残りの0.1%のコトをずっと考えそうで‥‥。DPartで輝にトナカンダーの名前言わせてるの、それなんですよ。

ところで‥‥。私は最初からシェロプはボスガンイメージだったのでOKですよ! 宝剣話は忘れていたんですが、ボスガンってけっこう将軍の地位を狙ってましたよね。あとファントマもダスマちゃんがもうちょいとインケンになったイメージで(笑)。背はもうちょっと高いかなぁ‥‥。ダスマダーって女性タイプもあるのが好きでしたね。あの二人の役者さん妙に感じが似てる気がして、なんかよかったです‥‥(死)

[3152] 今日のハリケンはファイブマンのレッドでした   From:かおる 
2002/09/01 10:59  
りあさん!
今日のハリケンジャーゲストはファイブマンのレッドでしたねー! ターボの方が出てくるのも夢ではなさそうじゃないですか! あまりに懐かしいお顔を拝見したんでついカキコしました!

[3153] 予告に大爆笑。   From:ラバランプ 
2002/09/01 11:21  
りあさんよりも先にカキコ・・・ゴメンナサイ(死)。雑誌に載ってたので知ってたのですが、ここまでやってくれたのなら、ぜひ戦隊レッド制覇して欲しいですねvシュリケンジャー頑張ってv
今回は予告に大爆笑させていただきました。

「なんだよー!レッドが、 真ん中がリーダーじゃないのかよーっ!」

って、おい(爆笑)!!いえ、気持ちはわかる!わかるけど・・・(笑)。真ん中ってそんな本当の事を。戦隊で真ん中がリーダーの位置じゃない作品って、あるんですか?(ちょっと質問)
これ、赤星さんは言いそうにないセリフですけど、ちょっと言ってもらいたいなーとか思ったりして。

あ、ダスマちゃん(なんてかわいいの・・・vかおるさんナイスすぎっ!)の女バージョン、めちゃめちゃスキです(言い切るな)!けっこうセコイとことか、逆ギレして罪なすりつけるとことか。あの回とてもスキなんですよvガテゾーン出てくるし。2人で瞬間移動するとことかカッコよくてそれがもう(略)。

あ、龍騎のスペシャル、楽しみですv脚本、誰なんだろ・・・。

[3154] リーダーがレッドじゃない戦隊は‥‥   From:かおる 
2002/09/01 12:00  
私の記憶では、カクレンジャーとタイムレンジャーとメガレンジャーでしょう。カクレンは女性のホワイトがリーダーで、タイムも女性のピンクがリーダー、メガはブラックがリーダー‥‥なんですが、5人そろい踏みの基本はレッド真ん中です。ただ、その回に主役だった人が真ん中にくるってのが、戦隊だとよくあるパターンなんです。たとえばウチで言えば、子供の夢にいく回なんかで、ピンクが中央でレッドは脇にシフトして‥‥

ピンク「地球の平和はあたしたちが護るわ! 龍球戦隊!」
5人「オズリーブス!」

と決めるわけです(笑) リーダー争奪戦ってのも一つのパターン‥‥なのかな。カーレンジャーのレッドVSグリーンの回がかなり印象に残ってます。

いえ、たしかに赤星に言わせたいムードのセリフではありますよね。黒羽がサポートの位置に完全に徹しているので、黒羽&赤星の間では難しいかな‥‥‥‥。じゃあ‥‥。

瑠衣ちゃんがらみのことで、なんかでむちゃくちゃ意地を張り合う状態になった黒羽&黄龍が燃えまくって‥‥
「やい! ○○なことしやがって! 松下幸之助が許しても、この俺様が‥‥!」とミエをきりかけるイエローを押しやるブラック! で‥‥なんか時代がかった決め台詞を言ってもらって‥‥。

レッド完全に押しやられてるわけですね。「二人ともカッコイイ!」とひたすら喜ぶピンク。最初は黒羽を応援しているものの、ここまでくるうちに、あーあ‥‥って呆れている大人な輝。そして「お、おい! 真ん中はリーダーの俺だろっ???」と困りまくる赤星。でもどかそうとすると「ダンナはすっこんでろ!」とか言われてしまう‥‥(死) こんな感じかな。しかし、どーゆーシチュエーションだよ、それ!(爆)

[3155] 出かけていて   From:りあ 
2002/09/02 20:09
スレッドを拝見した時点では未見でしたが、わくわくしながらビデオを観ました。
藤さん(ファイブレッド・星川学)、有難う、また出てくれて…そんな気持ちになりました。
何かロンゲ(笑)になってて、最初「これはほんとに学兄さんなのか?」と思わなくも
なかったのですが、やっぱりちゃんと藤さんでした。確かそろそろ40代の筈なのですが、
アクションシーンもあって何だかとっても得した気分。健太さん(レッドターボ)も出るかなぁ。
出るといいなぁ。

ところで、今になって戦隊超全集を集め始めました。主にヤフーオークションですが、
とんでもない値を最初から付けてるってどうなのよ、という感じで(^^;)。でも驚いたのが、
アマゾンで検索してみたところ、555の超全集は在庫ありなんですよ。翌年のタイムは
既に在庫がないのにどういうことでしょう。ガオの超全集と一緒に取り寄せたので、他は
地道に集めます(苦笑)。

それではまた〜。

[3156] ファイブマンと言えば‥‥   From:かおる 
2002/09/03 00:12  
文矢の小林良平さんとレミの咲田めぐみさんがご夫婦になられていたのには驚きました。あるサイトで、小林さんご自身のカキコを拝見したことがあって。お子様はご両親がファイブマンなわけです。それって凄い(笑) うちも黄龍と瑠衣に子供ができたら同じですね(っておい!)
学兄さんはとっても好きだったので嬉しかったです。オープニングでお名前見たとき学兄さんだよなぁと思ったんですが、最初は、やっぱり違って見えて、思わず本引っ張り出してお名前確認してしまいました。

超全集集め、頑張って下さいませ。うちもギンガ、ゴーゴー、タイム、ガオはなんとか新刊買いました。ヤフオクだと高い時は1万とかまで競り上がっちゃうらしいですね。今、夫に聞いたら、我が家では最高額はメガの4700円だそうです。ヤフオクだと色々がんばっても1冊2000円ぐらいにはなっちゃうのかなぁと言ってました。気長が一番だそうです(笑) 
あと古本屋さんのサイトとかで意外と安く買えることもあるとか‥‥。なんか大阪とかの古本屋さんからまで買ってましたもん、その頃‥‥(笑) 近所のブックオフで、クウガのマテリアルブック、2480円を500円で買えた時は嬉しかったです。ブックオフってなんでも一律なんで、偶然欲しいモノが見つかるとかなりお買い得ですよね。

[3157] ご夫婦と言えば…   From:りあ 
2002/09/03 01:29
真偽は定かでないのですが、チェンジマンの大空勇馬役・和泉史郎さんと渚さやか役・
西本ひろ子さんがご夫婦だと聞いたのですが、どうなのでしょう。いくつかのサイトで
拝見している情報なのですが、全く触れていないサイトもあって…。まあ、ジェットマンの
天堂竜役・田中弘太郎さんと早坂アコ役・内田さゆりさんもそんな噂が立ちましたが、
そちらは内田さんご本人が否定されたそうですし、その手の噂は立ちやすいということですね。
しかし、双子で結婚していたのか、文矢&レミ(笑)。

超全集、頑張って集めます(^^)。ああいうものって「いくらまでで諦める」方と
「いくらでも払う」方とがいらっしゃるので、一万円なんてことになっちゃうんでしょうね。
でも、開始価格が一万五千円っていうのは暴利過ぎ。そりゃいくらジェットマンでも誰も
入札しないだろうな、と思う私でした。

それではまたv

[3158] アンサーありがとうございました〜v   From:ラバランプ 
2002/09/03 23:26  
女の子がリーダーっていいですね〜vなんとなく冷静でお姉さんタイプな感じを想像してしまいました。違ったらどうしよ(笑)。
ところで黄龍兄ちゃん。どうしてそこで「松下幸之助」が出るの・・・?←ほんとにわかってません(あほ)。赤星さんがオロオロしてるとこ・・・そ、れは、途中まで書いた(笑)瑠衣ちゃん自慢話でオロオロしてます!(爆)
けどラストはみんなの方がオロオロ(略)。

超全集集め、頑張って下さいねv>りあさんvv
ラバも今、RXの本ならなんでも集めたくてですね(始まった、エセコレクター魂)こないだアマゾンで色々買ってみました。絵本サイズのどーんとでっかいやつとか、色々。服とか細部までみられて嬉しかったですvしかし、オークションて利用したことないんですけど、1万5千、て・・・それはないですよねえ〜(汗)。相手の足元見過ぎじゃ・・・。

ところで。
友人がいつのまにやらサイトを開いていたのですよー。それはまあ、どこにでもある話なのですが。

「あれ、パソ持ってないのにどうしてサイトオープン?」
「Iモードサイトなんだよー。一応、パソからでも見られるから、学校で色々確認してるの。」
「小説とかも、学校で書いてたの?スゲー!!こんな長いやつをよくもまあ・・・。」
「いや、それ携帯のメール打つ要領で書いてたの。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」

・・・わかりますよね?よく電車でカチカチ打ちこんでる人とかいるじゃないですか。
あの要領で小説を書いてたらしく、絶句しました・・・。
あたしには、絶対に、マネできません(笑)!!

[3159] 女性リーダー‥‥(笑)   From:かおる 
2002/09/04 00:10  
カクレンジャーの鶴姫は‥‥お姫様なので、お姉さんぽいというよりは「もうっ しっかりしなさいよっ」って感じで‥‥なんかブルマみたいでしょうか(笑) タイムレンジャーのユウリは、彼女だけが警察上がりで、みんなを引っ張っていかなきゃ!ってムリしてるとこがあるんですよ。そこが「キツさ」として出てみんなと色々ぶつかったり。で、その心を開かせるのがレッドなんですね‥‥。
でも過去に見た戦隊の女性の中で、一番リーダーっぽかったのライブマンの恵ちゃんのような気がするんですけど、あの時代はまだできなかったのね、女性リーダー‥‥(笑)

りあさん!
和泉さんと西本さんのお話はかなりあちこちのサイトで語られているようですね。信憑性は高そう‥‥。ただ、BBSって基本的には噂なわけで、ヘタしたら、一つのソースからわーって広がってって、
噂の反射みたいな可能性だってあるから、コワイですよね。

ラバさん‥‥
お友達のサイトのお話‥‥。携帯メールの苦手な私には信じられません(笑) でも昔TVで見たんですけど、早い人だと10分で600文字の漢字かな交じり文を打つそうで(それってワープロ検定2級のスピード)、人間の慣れって凄いですよねぇ‥‥。
あ、松下幸之助はですね‥‥まあ、経営の神様みたいな人なんで、なんとなく。
適当です適当。なんせポワトリンのノリですから(笑)

[3160] OPはちゃんと覚えていたのに   From:りあ 
2002/09/04 03:03
EDアニメが変わったことを全く覚えていなかったドラゴンボール。何故だ>自分

と言われても皆様お困りでしょうが(笑)。そろそろ終盤で、マジュニアが出場する
天下一武道会が放映開始されたのですv 出てますよピッコロさんが!(歓喜)
そうそう、アニマックス以外にもアニメオンリーのスカパーチャンネルはいくつかありますが、
そのうちの一つでやっている『ワンダービートスクランブル』というアニメ、実にDB声優さんの
出演率が高くてびっくり。主役は田中真弓さんですし、他にも鶴ひろみさん、永井一郎さん、
荘真由美さん、小山茉美さん、堀川亮さん、塩屋浩三さん、塩沢兼人さん、郷里大輔さん、江森浩子さんなど、もう豪華だこと。確か1986年放映のアニメですから、こんな
豪華キャストも可能だったのだなぁとしみじみ思いました。

>ラバランプさん
超全集の収集頑張りますね。有難うございますv
本当に、最初から一万五千円はあんまりだと思いました。私が知っているネットオークションは
ヤフーだけですが、あそこは出品者の皆様がすっかり商売人と化している気がします。いやはや。
それにしても、お友達の方すごいですね。小説書くのにそんなに手間暇かかっていたら
気が遠くなってしまいます、私。ひー(笑)。

>かおるさん
確かに都市伝説の傾向はありますよね、掲示板からの噂話って。でも和泉さんと西本さん、
本当にご夫婦なら何だか微笑ましいというか。いいなぁ(^^)。
めぐみは確かにしっかり者でしたよね。彼女なら「戦隊初の女性リーダー」でも充分いけただろうに。
やはり時代がそれを許さなかったのか(^^;
それと、メール有難うございました。いろいろとお忙しいと思いますので、作業はお時間の
許す時になさって下さいませ。ゆっくり待っておりますので。

それではまた〜。

[3161] 管理人的場話やっと完結しました   From:かおる 
2002/09/04 20:07  
やっと終わりました。ラストのシーン、実は随分前に書いたんですが、けっきょく全部書き直しになりました。やはりこういうものは順番に書かないとだめですね(苦笑)

[3162] ・・・・・・っ幸せvvv   From:ラバランプ 
2002/09/05 23:36  
かおるさん、今あたしが何聞きながらこれを読んでいたかわかりますかっ?宇多田ヒカルちゃんの「幸せになろう」だったんですけど、これがまたナイスタイミングでコンポからかかってきてもう・・・(涙)。

幸せになろう 
明日は今日よりも恋人になろう 
手をつないで歩こう 
あなたを誰よりも・・・

ってこんな感じなんですけど、お話の内容とあまりにもぴったりで感動倍倍ドンでした。だってもう、赤星さん・・・もう、なんでこっちがこんなに照れて、こんなに幸せな気分に浸らせてもらわなきゃなんないのよ〜っ(///)!!!何故かこっちまですっごくドキドキしちゃって(あほ)、なんかこんな気持ちになったのって久々でしたよ!こんなに甘い気持ちでドキドキしたのって。
すっごく素敵で、幸せで、優しくて素敵なエピローグでしたvvvキスひとつしてない、けど爽やかで甘いラブシーン!!!もう、もう、もう、超絶素敵でした・・・。
だって久々ですよ、純粋にのたうち回ったのって(なんだよ、その「純粋」って・・・)。
側にいてくれるだけ、それだけの存在じゃイヤ!←随分な書き方してしまいましたが(汗)、有望さんと茜さんのこのセリフ、好きですvけどそのあとの赤星さんの「ほっとしたような笑顔」も好き。
口に出さなきゃハッキリしないけど、口に出さなくても確実なものってきっとこの2人はたくさん持っているんだろうな。

しかし、今回のリーダーは男前でしたよ!レッドじゃなくって、等身大の男としてカッコよかった!!しかし、しかし、これ、まだ30話なんですよね・・・(泣)。
ラストは幸せになるってわかってるんですけど、そこまで行くのにまた苦しい戦いがあるのかと思うともう・・・(泣くなよ)。あああ、

かおるさん、読ませて頂いてほんとにありがとうございましたっ!!

という訳で、有望さんアイコンv

[3163] あああ「、」って   From:ラバランプ 
2002/09/05 23:56  
感動の「あああ」だったのに、点が付くだけで訳わからなくなりました。
まるで、オバケ屋敷で絶叫してたのに、急にその悲鳴が途切れたかのような不気味な違和感が・・・(死)。

ところでかおるさん、皆様v
空いたままになっている34話か36話、いただけませんか?
実は書きたい話がありまして、こないだのハリケンジャーなノリの「惚れる話」!
輝が有望さんにメロメロになる話なんですけど、思っきりギャグで脚本で・・・。しかも怪人がスプリガン配下で(死)。

あああ、わかってます!!なんか先に片すのがたくさんあるやろオイ!!ってのはわかってるんですけど、書きたい!!
よろしくご検討下さい・・・(死)。

[3164] もちろんです! すっごく楽しみだぁ!   From:かおる 
2002/09/06 00:49  
ラバさん! そのギャグ脚本、ぜひお願いします! 赤星焦りまくりでしょうね。いきなりトランプタワーで勝負とか申し込まれたらどうするんだ(爆!)

30話、そう言っていただけて嬉しいです。いえ、こんなに書いては消し書いては消ししたの初めてです。いつもはイメージが頭に浮かぶまでが苦しくて、一旦文字になりだすとそれなりに何とかなるんですが、今回はもう‥‥。でも実生活での告白とかラブレターとかって、きっとえらく悩むだろうし、同じようなもんでしょう(笑) その上、両方に移入しちゃったんで、なんか二倍悩んだ気が(爆!)


私自身も夫と21年の付き合いになるんですが(恋人5年半+夫婦15年半)、ごく当然のように馴染んで側にいるんだけど、なんかの折りに妙に新鮮だったり、ドキドキしたりするんですよ。まあ、歳取るにつれて頻度は減ってくるんですけど(笑) そんな感じが出せたらいいなって思いました。
夫婦は互いの半分ずつ護って一人分担当(笑)するもんだなぁってのは私の実感です(子供が生まれたら自分と奥さんと子供の半分ずつを護るんでしょうね)。
自分は19歳のちょっと前から付き合い出して24歳半で結婚したんですが、その頃は精神的にひたすら寄りかかってました。でも結婚して4年ぐらいして、仕事も多少できるようになって、自分にもちょっと自信が出てきて、やっと少し自分にも背負えるモノがあるんだって思えるようになってきて‥‥。
男のほうも若いうちはけっこう意地っ張りっていうか、甘えないぞ!って感じがあると思うんですよね。いや、最初から甘えること前提の男は、ちょっとゴメン被りたいです(笑)

[3165] お許しありがとうございましたーv   From:ラバランプ 
2002/09/06 21:32  
きゃーっvありがとうございました〜!!
輝:「主任っ!オレが幸せにしてあげるからっ(←本人真剣)!!」
リーダー:「えーっ!あ、お・・・(←輝相手なので対応に困っている(笑))」

2人は放っておいて質問なのですが、30話で電撃発言した赤星さんですけど、みんなそのことは知ってるんでしょうか?
いえ、ちょっと・・・セリフ書いてる時に思ったのですけど・・・。



[3167] たぶんバレていると‥‥   From:かおる 
2002/09/06 22:02  
あ‥‥どうなんでしょうね(笑)
けっこう書いていて思ったのが、婚約指輪どうするのかなぁって。黒羽にどの店がいい?とか相談して、で、それは瑛ちゃんに聞け!とかって話になって‥‥それでバレる‥‥とか? あと、瑠衣が、なんかヘンだって気付いて有望さんに詰め寄るとか。たぶんそんなこんなで、わりにすぐバレると思います(笑)

[3166] 素敵な情報がv   From:ラバランプ 
2002/09/06 21:46  
かおるさーっんv
19日の仮面ライダー龍騎スペシャルに、リュウレンジャーv和田圭市さんが出演なさるみたいですよーっ!!うわ、超ウレシイ〜〜〜っ(←バカすぎ)!!!
ライダーに変身するかどうかはようわかりませんが、東映の龍騎のページに載ってたので、よろしかったらチェックしてみてくださいvv

手塚くんも出るし、加藤夏希ちゃんも(声だけ)出るし、楽しみです・・・。映画より豪華じゃないのかこれ・・・(笑)?

[3168] 嬉しいっっ!!!!   From:かおる 
2002/09/06 22:12  
わーいっっ ワンダ(ダイレン時代、和田氏はこう呼ばれていたようで、我が家でもこう読んでます)が龍騎に! で、でも‥‥なんか龍騎のライダーたちって、普通のヒーローとちょっと離れてる気がするけど、ワンダ、浮かないか、大丈夫か(爆) 
素敵情報ありがとうございました! 楽しみにしてます!

[3169] これは「素敵な情報」でしょうか?(笑)   From:りあ 
2002/09/07 01:35
『どろろ』の限定版DVD−BOXが発売されるようです、かおるさん。
スカパーで観る度に「これはソフト化も無理なのでは」と思うほど放送禁止用語が登場する
アニメですが、それだけで測ることのないファンが大勢いるということなのかもしれませんね。

赤星さんと有望さんも落ち着くところに落ち着きましたし(結婚はまだにせよ)、先の展開が
いろいろと楽しみな私です。ラバランプさんもかおるさんも、そして他の皆様も頑張って下さいね。
期待し、応援しております♪

今日は夕方に『3年B組金八先生』(再)、夜は『北の国から』を観、しみじみ「継続は
力なり」を実感しました。いいもの観たぜ、という感じで。金八なんて本放送で毎回
録画してるのに何で泣いてしまうのだ私は。

それではまた〜。

[3170] 『Eyes On Me』の歌詞を思い浮かべました…v   From:高宮あき 
2002/09/07 10:09  
『心つなぐ手』最終話、堂々たる完結でした!
…一言でいえば、有望さんどうかお幸せに。そして、竜太さん本当におめでとう、って心から言いたいなぁって(感涙)…シェロプの陰謀をきっかけに結ばれた、といったら死んでしまった的場さんには申し訳ないのですが、やはり幼馴染みの垣根を越えたお二人に熱い祝福をお送りしたいなぁ、なんて♪
『Eyes On Me』という歌の一部に

 ねえ、あなたはそこで
 相変わらずの表情
 傷ついたりしないかのような
 落ち込んだりしないかのような
 こうしましょうか
 ぎゅっと優しくあなたをつねるの
 しかめ面をしたら
 あなたが夢を見ていないってわかる

日本語訳にするとこうなる場面があるんですが、まさしく有望さんと竜太さんだなぁって(笑)!もうピッタリ過ぎます!!で、Hパート(こちらもまとめるご無礼をどうかお許し下さい)の『眠れる阿修羅』…あの竜太さんも、やっぱり有望さんの好きな彼なんだよなぁと考えさせられたり。でも、傍に仲間がいて、そして見守ってくれる有望さんがいてくれるからこそ、暴走しても直ぐにこっちに戻ってこられるんだろうと。
(有望さんにもたれて涙するシーンはマジでドキドキものでしたv夜勤から戻ってきてからずっとモニタ確認していましたものっ)
…ボキャブが足りない分、この感動と哀愁(←お前は洵か?)をお伝えする術を持てませんが、かおるさん!!!次も、そのまた次の作品もずっとずっと楽しみにお待ちしております!!ずっと先までいつまでも、自分はかおるさんのファンですから!!

大変、時期外したカキコになってしまい申し訳ございません(涙)。もう、ずっとずっと色々と悩んでいましたので…(この間は本当に色々とご迷惑ばっかりおかけしてしまったし)。
でも、もういいや勇気出して送信しちゃいますっ!!

それと。
エッセイ、拝読させていただきましたがこれは勉強になります!!
勤務に対するかおるさんのスタンスが伺えて、こちらもピシッと喝入れたくなりました(^^)!!よし!夜勤頑張りマス!!

りあさん!翼FFこれからドシドシ読ませていただきますね!
(この場をお借りする私って…)
ラバしゃんのカキコに宇多田ヒカルさんの名前がありますが、ヒカルちゃん入籍おめでとうですー!!いやはや、人生のパートナーと巡りあえて結ばれる事の素晴らしさといったらたまりませんね!

…またまた長過ぎるカキコになってしまいましたので、今週はこれで控えようと思います(汗)。じゃないと、このままもっとカキコしてしまう恐れがありますので(おいおいおい)。
では、皆様どうかお元気で!!
るいさん、ゆうさん、ひゅーさんもどうかお元気で(^^)/!!!



[3171] ありがとうございます!   From:かおる 
2002/09/07 12:12  
あきさん!

や、夜勤ですか? 新しいお仕事、本当に大変そうですね。日記のほうに仕事場がすごく暑いとも書いておられましたし‥‥。あ、なんとなくパン屋さん(パン焼き工場みたいな)を想像してます(笑)

30話へのコメントありがとうございます! 私も『Eyes On Me』のその部分、とっても好きです(その節はありがとうございました、あきさん♪)。自分もいざっていうときには相手を受け止められる強さを持ちたいというのは、本当にそう思いますし。しかしみんなにこう言ってもらって、赤星&有望! 君たちは幸せだなぁ‥‥! 洵‥‥ホントにごめんね‥‥(汗)

Hパートの赤星vsシェロプはもっとあっさりとしたものになる予定だったんです。だからGをアップした時あと1話とかカキコしたんですが‥‥。でも赤星の怒りと哀しみを甘く見てました自分。おさまらないんですよね。ここまでキャラが動き出したらそれに乗るしかないわけで‥‥。

ただ、書いていて思ったんですが、これが憎しみが憎しみを呼ぶ良くないエスカレーションだなぁって。シェロプからすると、人間同士で戦わせようという少々陰湿なもくろみはあったにせよ、あそこで的場を行かしておくわけにはいかないんですよ。怪人の秘密とかばれちゃいますし。でも赤星にああいうことをされて、脇腹にキズでも残ったら、そりゃ感情的になりますよ。
高校時代の赤星も、少年漫画ありがちな喧嘩したあとで仲良くなってパターンが多いと信じてるんですが(←ドリー夢)、有望襲った北高校のヤツラだけは、お互い大っきらいだと思うんですよね。

りあさん!
ついでですみません! どろろ情報ありがとうございます! 25,000円かぁ。
と、ところで、初回生産限定ってどういう意味なんですか?(殴!) それなくなっちゃったらもう買えないってこと‥‥? それとも初回生産分だけBOXが付いてるとかそういうことですか? 

[3172] 40000ヒットありがとうございます!   From:かおる 
2002/09/07 23:19  
おかげさまで40000ヒット頂きました。皆様、心から御礼申し上げます。DB小説が載っているとはいえファンサイトではなく、半分がオリジナルである当サイトが、こんなに見ていただけているなんて、本当に嬉しいです。

管理人はこれから龍球戦隊25話、26話に入っていく予定ですが、これは中盤の重要回なため、ストーリーにかなり悩んでいます。構成が見えたら今までのペースで書きたいと思いますので、今しばらくご容赦いただけると嬉しいです。

ところでラバさん!
「幸せになろう」借りてきました。本当にぴったりですね! とっても嬉しいです! ああ、またイメージソングができてしまうし‥‥(笑)

[3173] DVD−BOX   From:りあ 
2002/09/08 00:24
>かおるさん
大抵の場合は、「初回限定生産」だと、初回生産分だけであとは在庫切れになります。
今回の『どろろ』はDVD−BOXの生産ですが、恐らくBOXのみの生産で、しかも
初回限定なのではないかと。売れ行きがいい場合は一枚ずつになって再生産されることも
ありますが、アニメの中でも『どろろ』はかなりマニアックな部類だと思いますので、
再生産はあまり期待できないかもしれません。予約して購入しないと駄目かも。
詳しいことは何処かの店舗で聞かれるとより正確かと思います。頼りなくてすみません<(_ _)>。

40000ヒット、おめでとうございます♪ 私は40004ヒットでした(笑)。今後とも宜しくお願いいたします。

>高宮さん
私もこの場をお借りしてすみません、かおるさん。どうぞゆっくりご覧になって下さいね。
未熟な作品ですが…。

それではまた〜。

[3174] ひさびさのヒーローデータ。けっこう便利‥‥かも(笑)   From:かおる 
2002/09/08 01:50  
久しぶりにヒーローデータです。いろんなヒーロー番組の開始年月の一覧表になります。
実は夫が作った元のExcelデータは、1年を半月ごと24の行に分割し、37年888行のワークシート上に、それぞれの番組がいつからいつまでやっていたかを表現してあったのです。
けっこう見やすくて気に入っていたのですが、HTMLにするのはちょっとムリなので、開始月だけとってまとめました。しかし24行を1個セルにするのにVBマクロまで作っちゃったわよ‥(笑) 

しかしこれを見ると、1978年までは本当に山のようなヒーロー番組があったのに、戦隊シリーズが起動にのったバトルフィーバーからとたんに集約してきたことがわかります。カンブリア紀の進化の爆発とその収束のようだ‥‥(笑)

りあさん!
どろろのDVDの件、ありがとうございます! 私、どうもそういう常識がなくて‥‥(涙) とっても助かりました。たしか11月発売ですよね。早速近所で予約したいと思います!

[3175] なつかしーっ!!   From:ラバランプ 
2002/09/08 14:08  
コレ見てわかった事があるんですけど、自分メタルシリーズだとウインスペクターまで見た記憶がちゃんとあるんですよー。ポワトリンとかも。けど、戦隊ものになるとチェンジマンで止まってるんです・・・。早起きしなくなったな、さては(笑)。
同じような理由で、RXとかもあまり見た記憶がないんです。なぜだろうかと思ったんですけど、あれたしか朝の10時くらいから始まってたと思うんです。日曜は朝から外で友達と遊ぶのが日課だったんで、見た記憶があまりないんです。当時の生活ぶりまでわかるわ。

と・こ・ろ・でv
かおるさんvそうでしょそうでしょ似合うでしょーっvvvあれがフイにコンポからかかってきた自分の気持ちを察してくださいっ(アホ)!けどアルバム収録の曲だったから探すの大変じゃなかったですか?アルバム名書いておけばよかった・・・。
そして40000HIT!!おめでとうございます〜っv
すげえ・・・このごろBBSに飛んできて、そしてTOPに行くという経路だったのですが(どんな経路だ)、ちょっとでも貢献してたらウレシイですv
ところで25,26話、楽しみにしてます。
えっと・・・何か力になれるような事がありましたら、使ってください。控え目に言ってみました。役に立たなさそうですけど、言わずにはいられなかったんで・・・。

[3176] なんとかがんばってみます!   From:かおる 
2002/09/08 15:30  
特撮系のデータですと「ヒーローのあしあと」というサイトがあって、そこが凄いんですよ。ただ個人的に「メタルでこれやってたとき戦隊で何やってたっけ?」って思うコトがあるので、その時はこーゆー表が便利かと‥‥。
戦隊ものって、ライブマンまでは土曜の夜で、ターボの途中からレンジャーからは金曜の夜になって、そのあとメガレンジャーから日曜の朝になったようですね。私はリアルタイムで見てたのはライブマン以降オーレンジャーまでだし、全て録画していたので時間帯の印象がないです‥‥(死)

あ、「幸せになろう」は、レンタル屋に行ってお目当てのCDのすぐ側にあったヒカルちゃんアルバムを手に取ってひっくりかえしたら収録されてました。おおおっと思って速攻で借りました。いえ、マジで探すつもりで店に入ったんですけどラッキーでした。でも、本当にぴったりです。Iパート読んでる最中にあれが流れてきたらぶっとびます! ああ、50話全部書いたら、例のもの第3弾をやりますね! そうしたらまたfor第30話ってことでよろしくお願いします!(笑)

25,6話について気にかけていただいて本当にありがとうございます! そう言っていただけるだけで嬉しいです。また何か出てきたら遠慮無くメールさせていただきますね!
24話を書いた頃にゆうさんから大まかなプロットはいただいてるんですが、やっぱりお話として膨らますのは大変ですよね。一応事件とか行動とか心理とか有る程度説得力持って書き込まないと、カッコいいシーンもおマヌケになっちゃいますし(苦笑)
一応今の時点では、25,26話はBIは死んじゃうんですが、BIが黒羽父だったことは、黒羽以外は知らないってままにしておくことになりそうです(ゆうさん案)

[3177] るいさんの2004年ファンフィクがとうとうスタート!   From:かおる 
2002/09/09 22:45  
みなさん、久しぶりのるいさんの魔法を堪能してください。

るいさん! お忙しいのに色々ありがとうございました! タイトルもばっちりだと思います!
奇跡の扉の時も思ったんですが、ちょっとした時の流れがカンペキに表現できてる感じです。なぜ今の自分の倍の年齢の人間(三十路の赤星と有望)をこうさらりと描けるんですか? るいさん、凄いです! 

[3178] どきどきわくわく。   From:りあ 
2002/09/10 00:45
皆様、申し訳ございませんが一番乗り(のよう)です。

るいさん、何ていいところで「つづく」なのでしょうか。はぁ…。いやいや、お忙しい中を
本当にお疲れ様です。むしろ終わって欲しくない気もするくらいで。この先どうなっちゃうの、
と題名通りどきどきわくわくしております。

輝くんはお父さんですし、赤星ご夫妻もじきに水希くんが生まれるし、一足先に平和な空気が
流れているのを感じます。優しさやあたたかさ、抱きしめて守りたくなる穏やかさ、全てが
感じられて、「みんな幸せになってねー!」と言いたくなります。
続きを楽しみにしていますが、せかすつもりではないので、どうぞるいさんのペースで
ゆっくり執筆なさって下さいねv

>かおるさん
レスが此処ですみません。DVD−BOXに関する私の書き込みについてですが、かおるさんが
その手の常識がないなんてことはないですよー。私が財布も顧みずいろいろ買い倒しているだけです。
自慢できません(^^;

それではまた。

[3179] うっとりしてました。   From:ラバランプ 
2002/09/10 12:50  
お待ちしてましたーっv超かわいいです。誰がって男達がもう(爆笑)!
幸せあふれる風景は大好きなので(当たり前)、読んでて顔がほころんでましたv特に輝がもう(ヒイキ)!『月花』ってアンタ呼び捨てにして呼んでいるのねーっ!!なんてラヴラヴなの。坊やのくせに、坊やだったくせにーっ(←嬉しいらしい)!こんの幸せ者めが!陽子ちゃんまでいるし、リーダーはリーダーで幸せ満面だしv自分までシンクロして嬉しいですv

ぜえぜえ、・・・テンション高くてすみませんるいさん(死)。
いえ、あんまり嬉しかったもので。
けど、なんか暗雲立ちこめる発言を輝がしてくれちゃって・・・気になります。
わかっているけど気になる。

おなかに赤ちゃんがいる美しい有望さんvちゃんと美しく表現されていて、ため息でしたvv
続きが早くも気になります、がマイペースで頑張って下さいね(@^^@)v
しかし、しかし、幸せでした・・・。なんか月花さんとかのビジュアルがようやく固まったような気が。

[3180] やはりなんと言っても‥‥   From:かおる 
2002/09/11 08:55  
『〜俺もついにパパになっちゃうんだぜ…!〜後天性幸せ症候群』につきます! もう最高過ぎです! こういう一言がホントにるいさんらしいですよね。他の人じゃ書けないですよ! こんなきれいな奥さんで、お子さま!っていったら、絶対かかるでしょう、この病気! 髪とか、洗うの手伝ってあげてるのかなぁなんて、すっごいバカなこと考えました(死) ‥‥って私もエコヒイキですね。

輝の微妙な大人かげんがよかったです。いや、今だって一応大人のハズなんですけど(汗) 「パパとしちゃ先輩だよっっ」って感じがなんかすごくいいですよね。でもラバさんの

>『月花』ってアンタ呼び捨てにして呼んでいるのねーっ!!

というコメントに爆笑してしまいました。すごーく気持ちはわかります(笑)

[3181] わーいわーい! ゆうさんの水鏡 Bpartでーいっ!   From:かおる 
2002/09/11 21:13  
ゆうさんの水鏡 Bpartです!
本部長も竹さんも、みんなかっこいいよぉ! 田口さんはほんと可愛いし!

「黒羽ぁ! どこいってたんだよーっ 待ってたぜーっっ」
  ぱたぱたぱた‥‥(←尻尾をふる音)

とゆーことで、ゆうさん! またメール送ります!
取り急ぎアップでしたー!

[3182] 龍球ファン50質問に貴重な回答をいただきました!   From:かおる 
2002/09/13 00:07  
ゴッチ様 初めまして!
こちらの作品をお読みいただきまして、本当にありがとうございます♪
心から御礼申し上げます。管理人冥利につきます。ホントに嬉しいです。

このたびは50質問にもご回答いただき、感謝申し上げます。
早速アップさせていただきました。
コメントいただきましたので、生年月日の部分を少し変更させていただきました。
またそのうちにご指示下さいませ(笑)

管理人、ただいまBI話のプロット作成で少々悩み中ですが、
これからも頑張りますよー! 勇気百倍!
ということで今後ともよろしくお願い申し上げます!

[3183] 旧BBSの検索機能がつきました   From:かおる 
2002/09/15 08:39  
といっても、1つの単語しか検索できないし、結果も発言NOとその単語を含む行が出てくるだけですが‥‥。
現在このサイト、容量の関係で、アドミラルとASAHIネットの二つのサーバーにまたがっているんです。その上CGIが別サーバーなのでNAMAZUのような検索システムがおけない。ということで私の自作Perlだからチャチな機能しかありませんが(汗) また時間があったら工夫してみたいと思います。

[3184] おはようございます!   From:高宮あき 
2002/09/15 09:07  
おはようございます、そして大変おひさしぶりです!!

ゆうさんFF『水鏡』、そしてるいさんのFF(時の流れが実感できます!)どちらも個性と美しさが際立っておいでで感動をおぼえています。
こうした素敵作品をいつでも拝読できるだなんて、なんだか勿体ないような気もいたしますが…感想、もしよろしければまた夜にカキコしに伺ってもよろしいでしょうか?じゃないと、考え無しに書いた自分の感想文に青ざめてしまいそうになりますので(←『文庫』の時からそうなんですよ。そーやって、いっつも後悔ばっかりしているんですが)。

50質問、ついにファンの方からもアンサーが。
部外者ながら、なんだかとっても嬉しくなってきます(^v^)。
ゴッチ様のご回答さっそく読ませていただきましたが、やっぱり赤星竜太さんは人気あるんですねー♪そして、メンバー全員がそれぞれにカッコいいっていうのが『龍球戦隊オズリーブス』人気の秘訣、というか♪

で。旧BBS検索機能なのですが、設置おめでとうございます!
ですが。どうも、こちらのMacでは文字化けしている模様なのです(汗)。
Windowsの画面では、表示大丈夫でしょうか…それが凄く心配で…。
(すみません、余計な事カキコしちゃって)
この機能、なんだか色々と単語打ち込んでヒットさせるのが楽しみです!

かおるさんのBI担当話、今からドキドキしながらお待ちしております!!
なんといっても、心理描写の細やかさのかおるさんの文章は私のスタミナ源ですので!!

季節の変わり目、どうかお風邪などにはお気をつけて下さい!
三連結休日、皆様が有意義に過ごせますように!!



[3185] 取り急ぎ!   From:かおる 
2002/09/15 10:50  
あきさん!
いつもありがとうございます。マックはテストのしようがないので、本当にありがたいです!
それで、今すぐ対処が思いつかないのですが、文字化けしたら、メニューの「表示」→「エンコード」で「日本語(EUC)」を選んでみていただけますでしょうか。検索機能の部分だけは、他と文字コードが異なっているのです。これからちょっと出かけなければならないので、帰ったらまた研究してみます!

[3188] す、すみませんでした‥‥(汗)   From:かおる 
2002/09/15 17:52  
実は検索の入力画面と出力画面だけはEUCコードになっています。でないとPerlで日本語がうまくサーチできないんですよ‥‥(あとのページはごく普通のshift-jisなんですが‥‥) で、今見直したら検索結果のページの文字コードを指定するMETAタグを入れる場所を間違えてました‥‥(大汗)

あきさん、もう一回試してみていただけますでしょうか‥‥。これでもだめなら、ブラウザの方で、エンコードをEUCに変えていただくしかないみたいです‥‥。

ゴッチ様はなんと‥‥ラバさんのお知り合い(?)なんです‥‥(笑)

[3190] エンコードを変えたら、必ず自動認識に戻しておいて下さい!   From:かおる 
2002/09/15 18:49  
つけたしです。ブラウザでエンコードを変更した場合、また自動認識に戻しておいて下さい。でないと次の画面で文字化けすることがあります!

[3186] 脱力・・・   From:ラバランプ 
2002/09/15 13:59  
ちょっとお久しぶりです、ラバです。
ここのトコロ、今月くらい寝ないで勉強してもいいじゃないの気分になっていて、昨日まで別の部屋で寝たり起きたりを繰り返してました。(パソが側にあるとついいじっちゃうし、ペンとか近くにあるとつい落書き(略))今日も継続。
で、その・・・。

ゴッチ!!!
どうせならわかりづらいHN使えー(笑)!!!あたしの部屋で何おもしろおかしくネットしてたのかと思ってたら、こんな事が(死)。っていうか奴、今日から旅行でいないんですけど明らかに確信犯・・・くそう。
答えのひとつひとつがイイコちゃんぽくてなんか腹立ちます(爆笑)。あんなキャラじゃないってのゴッチ。
これからは隠れて読まなくていいから、お日様の下で清く正しく読んで下さい。
かおるさん、すみません(なんか謝りたくなってきた(笑))、お手数かけました。

あきしゃんvメル、今確認しましたー(遅)v
ゆーっくり読ませて頂きますvvv

[3187] な、なんと‥‥(笑)   From:かおる 
2002/09/15 17:12  
そ、そうか‥‥。HNはラバさん、ご存じないのかと思ってました(笑) 実はいただいた回答には生年月日もきちんと書かれてあったので、私がわざわざ隠したんです(笑) 
でも、ゴッチさん、ぜったいに悪いことのできないタイプですね。前からお姉様ともども、おおらかで素敵な方だなぁと思ってたんですが、本当にそんな感じ‥‥。
これからもよろしくお願いいたしますね、ゴッチ様!

そういえば、ラバさん、来月までかなりお忙しいらしいですね。こちらは気にせずに試験(ですか?)頑張って下さいませ!

[3193] HNっていうか(笑)   From:ラバランプ 
2002/09/15 23:38  
家でいつもあたしが呼んでいる呼び方なんです。
初めっからバラす気でいるつもりだったんですな奴は。
畜生め(笑)。
そして、『悪い事のできないタイプ』・・・かおるさん、それはダメ!!そう思ったら奴の思うツボなんですってば(笑)!!結構薄情だし(それは自分にも言えるカモ(笑))。

あ、メルありがとうございましたv
奴は明日帰ってくるのでその時にでも・・・。


[3191] 秋らしい。   From:ゆう子分 
2002/09/15 23:10  
壁紙ですね!いやもう最近めっきり涼しくなりましたしねえ。

・・・・・で、あのですね。ここでこんなことお願いするのはお門違いなんですけど・・・・・


どなたか私らのサイトの「いとにんげんドキュメント」のアドレスが分かる方いらっしゃいませんでしょうか?(大爆死)

・・・その、今改装していまして、そのドサクサでどっか行ってしまったのです・・・・・・・。
あの、履歴にでもどこかに残っていませんでしょうか;;
すみません!そんなもん残ってませんでしたら笑って見逃してやって下さいいいいぃい・・・。


くう。心苦しいんですが、ちょっと今日はこれで;;

・・・・泣きたい時は泣いちゃう気分アイコン。

[3192] アドレス、これかな・・・?   From:ラバランプ 
2002/09/15 23:31  
http://www.style-21.com/diary/gettarou/index.html

です。いきなり(笑)。

いとにんげんファンとしては(どんなファンだよ)お役にたてる事ができたら嬉しいですv改装してるのですかっ?頑張って下さいネv
ていうか、未だにTOP絵が隼人さんバージョンでお気に入りに登録されてるんです・・・それでいとにんげんアドレスがわかったんですけど、ほんとになんなんだろ。

ところで。オークションというものをこないだ初めてやってみました。
手に入れたモノといやー、RXの大百科(しかも復刻版)なんですけど。
初オークションで買ったものがRX。そいえば初めてカードで買い物したのもライダー関係だったような気がして(略)。


[3194] お邪魔しますっ♪   From:高宮あき 
2002/09/16 09:15  
昨晩、結局お邪魔せずにグースカ寝てしまったこの馬鹿をどうかお許し下さいませ!!ああ、私マジ最低っす…グスン。
昨日お邪魔した時点で書き込めなかった感想、どうか書かせてやって下さい!!

『水鏡』、田口さんが大好きです。見返りよりも、他人の施す評価よりも、なにより今の自分を超えていきたいと願って、それでも他人の目も勝利も欲しくなる…純朴なまでに正直なこの男にゆうさんご自身を重ねてしまいました。いや…違ったら、かなり申し訳ないんですけど(汗)。
一方、本部長達の会話や動きも巧みに描かれていて、警察機関をまるきり知らない(丸暴ぐらいしか知識にない)こちらにとってツボ。今更なのですが、ゆうさんは警察や探偵業のキャラの味付けが本当にお上手ですよね!!
「また個人の未来を潰そうとしている」本部長の台詞一言に凝縮された、柴田さんの過去や本部長その人の感情とか…えらくハードボイルドタッチになってきて、これから続きを読むのが楽しみです!!
ゆうさん!やっとペーパー配布終わりましたー(←遅い!)!!

『Bloosom』待っていました、るいさんの小説!
『奇跡の扉』以来、これでもかこれでもか、そう思いつつ待ち焦がれてクリックした矢先、ますます文章単語の精錬されたるいさんワールドにただただ驚愕!!大人になった瑠衣ちゃんの落ち着いた仕種や外見勝手に描写して読みふけりました。
有望さんと瑠衣ちゃん二人で早朝のコーヒーブレイク。「貴女はもうみんなのお姉さまじゃない」と語る瑠衣ちゃんの口調がなんだかすごく大人びた女性らしくて、『赤毛のアン』シリーズでいう『アンの結婚』あたりを読んでいる気分になりました!輝君登場して、いきなり月花さんの存在しかも呼び捨てモードしちゃっているのが驚きで…くっそ、ジャニーズの気に入っている子が結婚しちゃうぐらいショックです(笑)。おまけに竜太さんたら『俺もついにパパになっちゃうんだぜ』症候群になっちゃってるし(爆!)。
瑛那君の婚約。
…の、真相が明らかになるのは次回だっていうのがきついですよ、るいさん(涙)…いいところで次週へのお楽しみになっちゃいました!
お忙しい中のご執筆、お疲れさまです。で、これからだって中間もあるんですよね、きっと文化祭の準備だってありそうですし、部活だって(以下略)。どうか、るいさんのペースでこれからも頑張って下さいね!!


で、かおるさん!あのぅ…検索の表示なのですが、どうにも検索する最初のメニュー画面だけがどうにもならなくて…すっすみません!!
(エンコードって、きっと『文字セット』の事でしょうか?)
日本語EUC、それから色々と試してみたんですが(すると、他のサイト様の文字が化けたり戻ったりする…)やはり、検索画面だけは変化無しで(涙)。
あ。それでも、ちゃんと検索、できましたー!!なんだか楽しいものですよね!!

ラバしゃん♪あ、あんなモノお渡ししてマジ御免なさい…そして返信有難うございましたっ!!勉強、どうぞ頑張って下さいませ!!
気分転換、ある程度は大事だと思うので…煮詰まり過ぎないようになさって下さいっ!


って、またまた長くなってしまいましたので本日はコレで。
休日、ゆったりと休めるのこれでしばらく無いなぁ(滝涙)…。

[3195] 色々申し訳ありません(涙)   From:かおる 
2002/09/16 11:50  
あきさん!
色々申し訳ありません。むっ難しいぞ、文字コード!!!

検索の結果は大丈夫で、最初の画面がダメなんですね? 文字コードを指定している箇所が、結果の方は大文字、条件入力の画面は小文字でした。あと結果画面には一つおまじないが入っている‥‥ので両方とも直してみました。

日本語EUCというのが出てくるのが、文字セットとかエンコードのことです。でもそれを日本語EUCに固定してしまうと、たぶん殆どのHPが見られなくなるので、自動に戻しておいて下さいませ。すみません。検索はEUCでやるのが無難なので、データもプログラムもEUCで作ったものですから‥‥。

[3196] お久しぶりですv   From:ラバランプ 
2002/09/19 22:57  
勉学に励んでいるラバです(いやほんとに(笑))vお久しぶりです。
今週が本命の試験なのでいっちょやったろかい状態なのですが、龍騎スペシャルとか性懲りもなく見てました。講習なのでビデオに撮ったのをさっきまで見てたんですけど、最初休んで見ようっとvとか思っていたんですけど、・・・・・・休まなくてよかったってとこでしょうか(お気に入りの方、ごめんなさい)。
最初の10分は楽しかったんですけど(笑)。だって和田さん出てくるし!いつもはかわいい動きの龍騎が、中身が変わるだけであんなにカッコよくなるとは・・・vステキ。

ところで。会社から小説とか読み返してます。ナゼか。
龍球思考にフタをしたら禁断症状が出てきて。夢にまで出てきたんですもん(笑)。しかもリーダーが。何故か頭たたかれました(泣)。オレ何も悪い事してないのにっ(爆笑)!!

ではvこの辺で失礼します。
かおるさん、プロット頑張って下さい!
あとリーダーな!!頭叩きにこないでね(笑)!!

どうせならスプリガンとか輝とかアラクネーとか(←優先順位)出てきて欲しかった・・・(笑)。

[3197] な‥‥っ なぜ俺が‥‥(爆!)   From:かおる 
2002/09/19 23:41  
「輝、お前、何か俺に後ろめたいことしてないか?
たとえば‥‥、たとえば‥‥ こっそり有望に、な、なんか‥‥っっ」(笑)

赤星の夢見てくださってありがとうございます(?) でも‥‥私的には羨ましいです(笑)。いいなあぁっっ! 赤星が夢に出てくるなんて! 頭どつきに来るんでもいいから、こっちに出てきてぇ(爆!)
っていうか、最近とみに夢を見なくなって来たんで、ちょっとつまらないんですよね。なんか頭使ってない証拠って気が‥‥。

ラバさん、試験、大変でしょうけれど、直前詰め込みだろうがなんだろうが通ってしまえばこっちのものです! 頑張って下さいませ!

龍騎は今週末にでも見るつもりです。しかし今週末、25話の最初アップできるかしらん(焦)。タイトルは決まりました。「欠けゆく月」です!

[3198] ああ・・・。   From:ラバランプ 
2002/09/20 12:55  
龍騎のネタバレすみません!!
ごめんなさい本当に・・・(滝汗)。楽しみを奪ったようで自己嫌悪です。
試験がんばりますねv直前つめこみという言葉に返す言葉を持たない自分は、学生の時から試験はすべて3日前から準備なヤツでした(バカすぎる)!!

欠けゆく月、これだけでドキドキしてる自分がいますーっv
満月の中佇むBI様、欠ける月とともに変化していく己の体・・・てなのを3秒くらいで妄想(死)。バカですねー自分。

ところで日記のクウガ!五代って赤星さんに似てるんですか?ますます見なくては。あのランキング番組は見ましたvビデオにまで撮って(笑)。
「蒸着!」とか「愛ある限り戦いましょう」とか少しですが見られて嬉しかったです。久しぶりだったし。噂のオーレンジャーのシーンもちょろっとだけ見ました。ゲストがさとう珠緒ちゃんだったんで彼女のシーンだけだったのですが、「超力変身!」のかけ声はスキです。

[3199] いえいえ‥‥   From:かおる 
2002/09/20 20:30  
龍騎のことはぜんぜんOKですよー! 余計ワクワクします(笑) でも、ヒーローものって、"面白い"とか"かっこいい!"って要素が一番大事なんじゃないかと思うんですが、なんか龍騎は、最近、その点を忘れてる気がする‥‥(苦笑) クウガを熱く語ったあとなので余計‥‥(笑)

クウガは5月頃からちょっとずつ見てるんですが、なんか赤星で描きたかった要素が五代には色々入ってる気がします。精神的には赤星より強いし。あとむちゃくちゃ優しいですね。とにかく凄く好きです、五代雄介! 作品全体の世界観も凄いんですよー。

直前詰め込みって‥‥私も詰め込み派なので(笑) だって仕事って、これを見ればわかるとか、この人に聞けばOKって、情報を利用して問題に対処できればいいわけで、覚えてなくたっていいんだもん! とゆーことで詰め込みで‥‥。しかし洵やりあさんのような記憶力がマジ欲しいですよね。

[3200] 龍騎スペシャル、ちょいと呆れました(苦笑)   From:かおる 
2002/09/22 00:56  
最初の10分だけ面白かったってラバさんのコメント、ホントでしたね。イマ3のファンフィクっていうか。私的にはちょいと許せない出来だったな。好きって方がいたら御免なさい。でも和田さんは素敵でしたvv

しかし、あの番組で最後に龍騎を殺してナイトにしちゃうって、番組とその世界観に対する否定って気がする。あれはやっちゃいかんだろう!(怒!) 視聴者に結末選ばせるってのもなぁ‥‥。結末って制作者の思いが一番出る部分だろうに、それを他人に選ばせるって、結局"伝えたい思い"みたいなのが無いのかなって思っちゃって‥‥。連載ものの作者がファンレターによって新たな視点に気付かされて、ストーリーが変っていくってのとはワケが違うし。
意外なシーンとか、エキセントリックなシーンとか、見た目泣けるシーンだけ入れりゃ済むと思わないでよ、ぷんすかぷんすか(苦笑)

[3201] でしょうーっ(苦笑)!!?   From:ラバランプ 
2002/09/22 23:25  
こういう番組の基本て子供ですよね。どんな事があろうと。幼稚園のいとこが「よくわかんなかった」って言ってる時点で、こりゃマズイなあ・・・って。なのでイトコの間ではRXの方が評判いいです(ゆうさん、4バカ楽しみにしてまーす(笑)v)
と言うわけでもないのですが、テスト終わった事をいいことに(注:まだ終わってないです)クウガの1巻借りてきました。
実は、動いているオダギリジョーはここ1年以内の21時ドラマでしか知らなかったんです。で、五代くんが一条さんに名刺を渡すまで・・・見分けがつきませんでした(死)。オダジョー、顔変わりましたねーっ!!!!ビックリしました(ビックリの所が違う)。そして五代くんの飄々とした(良い意味での)力のぬけ加減が最高だと思います。で、母となにげに感動したのがあの炎の中での変身シーンv一号みたいな力の入った「変っ身!!」がもう(笑)vステキ・・・。
敵側もちゃんとドラマがあるみたいですしね。バラを散らして消える女性とかvvしかも美人vRXもそうですけど敵にちゃんとドラマがあるのって、個人的に嬉しいです。

スカパーの東映チャンネル、契約しようかな・・・(笑)。今、クウガやってるみたいですし。グロンギ語(でしたよね?)翻訳されてるらしいし(笑)。