◆Oz's Leaves Archive No.29◆
   (戻る)
[2704] あきさんサイトへリンクを貼らせていただきました!   From:かおる 
2002/06/01 14:48  
あきさんのサイトへ早速リンクを貼らせていただきました!
まだの方は至急、GO!!です! あきさんらしい、とっても素敵なデザインなんですよっっ 
あきさん、本当にお疲れさまでした! これからもよろしくお願いいたします!

[2705] あわわわわ…っ!有難うございます!!   From:高宮あき 
2002/06/01 15:01  Home
急いでダダダと作ったサイトですので、まだまだ至らない点ばかりと思われますが、まずはリンクの件、有難うございました!!
こちらからも『OZ'S Leaves』様へのリンクを貼らせていただきました。
「…りゅ、竜太さん…本当にお世話になりっぱなしだよね…」
まだまだ発展途上のヘボヘボですが、よろしければどうぞ寄ってらして下さいね!(いや、マジで分からない事だらけでした!文字化けしちゃうしソースとタグ、いじりまわしましたし…)

かおるさん。いつもいつも、暖かいお言葉と丁寧な対応で迎えてくださって高宮は幸せ者です♪あ、ひゅーさんやるいさん、お元気でしょうか?
樹海に合宿、試験勉強…どうかご無事でいてほしいと願わずにはいられない部外者です。

かおるさん。これからもよろしくお願いいたしますっ!!



[2707] 早速お邪魔してみましたv   From:ラバランプ 
2002/06/01 23:31  
まだ行ってない方はゴーですv
あきしゃん、改めまして開設おめでとうございます!運営、頑張って下さいね!
イラストにもコメントありがとうございました。
田島さんの「30分はまかせろッ!」はですね、チェキ(・・・だったかな、うろ覚え)のCMからとったんです。「30分は〜」の言葉のあとに「あとは自力で頑張ってね!」(←笑)というセリフが来るんですよ。なのでOZに合わせたら「あとはリーブスが頑張ってね!」となるのでしょうか(笑)。

そしてかおるさん(っていうか赤星さん!)「そ、そーゆーもんなのか。」って明らかに違うって(笑)と思わずツッコミ入れてみたくなるセリフでした。
あ、アップルシード!なぜか今手元にあったりするんですけど(爆笑・・・学校帰りに古本屋さんに行ったらあったんで、つい)、ツボもいいとこです!!!のたうちまわり。ブリアレオスのデュナンに対する恋人以上お父さん未満(なんだそりゃ)具合がかーなーり、ツボ。
しかし、ウチのアラクネーとスプリガンじゃムリですねえ(笑)。2人ともなんかズレズレな感じが(笑)。2人きりでいても甘い雰囲気なんかなりそーになさそう(笑)。←笑いすぎ。

[2710] だって、田島さんと黒羽がそういうからさぁ‥‥    From:かおる 
2002/06/02 09:48  
あきさん!

そちらからも早速にリンク貼っていただきまして、本当に光栄です! こちらもプロファイルとか書き直しておきましたので!

ラバさん‥‥。
疑わないんですよ‥‥赤星‥‥。なんとかしてやってください(爆!) 特にメカに関しては二人のほうが上だと思ってるので。2706の3人「え、そう?」の台詞のとこは、カラースプレーを持ってスプリガンを見つめる田島、黒羽、赤星を想像してください(笑) てめーら、暴走族か。

しかし、もうアップルシードを手に入れてしまうとは‥‥(爆!) 早い、早すぎる!

>ブリアレオスのデュナンに対する恋人以上お父さん未満具合がかーなーり、ツボ。

でしょでしょ。私もあれ後輩から借りたんです。ストーリーがちょいハードで、きちんとは読んでないんですが、あの二人いいですよね。
スプリガンとアラクネーはあのズレたカンジがルパン(なんじゃ、そりゃ)で、またいいんですよ。台詞書いてて楽しいです‥‥。

あ、今、気付いたけど、赤星と黒羽に似てるラインで書いてるかもです、自分(おいっ)。赤星と黒羽も基本は憎まれ口の叩き合いで、いざって時に美味しい掛け合いをびしっと決めてくれるんですが、ただ、赤星がちょいバカ素直めなだけで‥‥‥‥あ、また気が付いた。それって、悟空とピッコロさんの図式じゃん‥‥‥‥(汗)



[2711] それで   From:かおる 
2002/06/02 10:35  
ラバさん! おまけイラストなんですが、ちょっと折り目が強くついていて、どうもうまく消せないので、すみません、今回は私だけ楽しませていただきます(笑)。みなさん、ごめんなさい。顔赤い赤星がとっても可愛かったです。しかし、陰陽師的に言うと、やはり黒羽が晴明で赤星が博雅ですか?(爆)


[2713] メルにも書きましたが、   From:ラバランプ 
2002/06/02 12:29  
わかりました〜、ラジャーですv
ちょいホっとしてたりするのはナイショです(死)。
陰陽師的に・・・う、うーん(笑)。赤星さんが博雅というのは、なんかわかる気がするのですが黒羽さんが清明・・・。いや、清明の方がいやらしい性格ですよ、ねえ!
ああ、けど映画の清明は素敵でした・・・(///)。野村萬斎さんの動きの美しい事。真田さんの剣ふりかざしなシーンもかなり素敵でした。
誰かご覧になった方いますか?


[2708] ゆうさんのRXイラスト!   From:かおる 
2002/06/02 09:31  
カワイイよぉ! このSD人形が欲しいっっ
ペン入れの嵐のさなか、疲れたので描いた(勤勉だ)とおっしゃる、ゆうさんのRXイラストです!

[2712] お疲れさまです・・・(汗)。   From:ラバランプ 
2002/06/02 11:44  
ペン入れの嵐。恐ろしい。

この言葉だけで、一体ゆうさんがどんな状況なのやら想像しちゃう自分がいます。私的に一番キライな作業がペン入れなんで(ダメじゃん)、なんかもう・・・頑張って下さいませ!!っていうか、あたしも間に合うのかな(汗)?
SDRXかわゆいです〜vとことこ歩いてる感じがまた。
しかし、彼、ぶっちぎりに強すぎだと思うんですけど・・・(笑)。
あの反則な強さ+かっこよさがまたスキなんですけどねえvビデオ、2巻借りてます。いつもの見るペースと比べると格段に遅いです。それもこれも、巻き戻してまで見直すRXの素敵っぷりが原因ですな。ガテゾーンも。マリバロンも。

[2716] ポテポテポテ…♪   From:高宮あき 
2002/06/04 00:13  Home
あっ愛らしいー!!!いかにもポテポテヨチヨチ、やっとこさで歩いているその可愛らしい姿!!携帯につけたぁぁいっ!いえ、相変わらず仮面ライダーシリーズにはうといんですけれど(汗)。このあいだは龍騎見忘れちゃうし、なんだかなぁってカンジなんですけれども(←殴!)。
ゆうさん、こーいうSDイラストプリティにお描きになれて、その技術学ばせていただきたいもんです!と、いうか、まずはペン使いからお教えいただいた方がいいのかしら…(汗)とにかく、いっつもステキなイラストを有難うございます!!その内、龍騎イラストも…ねだっちゃ駄目ですよねぇ…(死!)。コインのお兄ちゃんあたりなぞ、まさに高宮の好みです♪

ひゅーさん!ひゅーさんのカキコを見て読んで、目玉飛び出ています!!
バーダック!!悟飯とトランクスー!!っみ、みっ、見たかったぁぁぁ!!…いえ、ビデオは持っているんです。リアルタイムで保存したのが奇跡的に生き残っているから。でも、生映像で見るのとは格段の差がありますよね。
かおるさんはビデオに録画なさったのですか!いや、本当によかったです!!バーダック話は時々再放送していましたが、未来編はなかなかやりませんもの…♪
未来編オープニングは辛いものあります。ピッコロ、クリリン達(亀仙人やプーアルは生きているけど)が殺されちゃうシーン。短いのに、そこから悲惨な未来が始まるんだって匂わせるような演出ですしね!
バーダック話も、それまでサイヤ人をあまり好きでなかった人でも一気に好きになってしまえるような勢いが今現在でも印象に残っています。またビデオ見たくなってきますよ、マジに。

…って、変なカキコをしてすみません(汗)。
かおるさん。例のリスト、作成お疲れさまでした!!たっぷり堪能させていただいております♪(本当に、本当にお疲れ様です…)
それでは、今日はもう眠ります…おやすみなさいませ♪

[2714] 試験中なんですがどうしても言いたいことが。   From:ひゆー 
2002/06/02 14:07  
突然ですがアニマックス観られる方にご報告が。今日のビッグサンデー(夜9時から)でドラゴンボールのTVスペシャルが放映されるそうです。しかもバーダックのお話と未来編の二本立て。妹に教えて貰って初めて知りました…。私は妹に録画させます(爆)。

今日はこれだけで失礼します(死)。試験は6月中旬に一度ありまして、それが終わったらまた来ます。では。

[2715] 大感謝です!    From:かおる 
2002/06/02 23:22  
ひゆーさん!
ほんとにほんとにありがとうございましたっっっ
未来編はとっても見たかったのですごく嬉しいです。
無事録画できました!

あ、それで、龍球関係者の方で「見たかったよー!」という方、ご連絡いただければ例のものと一緒に、DBの方もお送りいたします!

[2717] ただいまですっv   From:るい 
2002/06/04 21:56  
生きて帰ってきました(笑)
そして漸くまた、新たに更新されていた分の作品を拝見する事が出来ましたvvv
かおるさんの23話続編の瑠衣の頑張りにときめき、黄龍兄ちゃんの格好良さに惚れ直し(笑)
だってだって、小学校の校長先生と話してるとことか、
男の子と話してるとことなんか、もう本当にツボすぎて涙ものでしたよ・・!
ラバさんの18話続編では輝君の本気の怒りにドキッとさせられて、大量の可愛らしいイラスト群に悶絶させられ(悦)
チャーリーズエンジェルも田島さんも最高でした!更にラバさんのアラクネー嬢とスプリガンさんまで見られて幸せですvv
そして、黒羽さん、ずるい!!輝君はみんなのアイドルなので、借りた後はもとの場所に返すべきかと(爆)
あのイラストをよ〜く見ていると、だんだん間接赤星さんいじめに見えてくるのは私が性悪だからでしょうか(笑)
ゆうさんのRXのイラストもすっごく可愛くって、とても癒される感じでしたv
何だか、ああやっててくてく歩いてく格好を見ていると、ドラゴンボールの背表紙が思い起こされてきます・・!

あ、それと赤星さんっ!(笑)
樹海に入ってきたんですけど、おもしろいネタがたくさんありましたよ〜♪ふふふ(爆)
あちらこちらに看板が立ててあったりして!「もう一度親の顔を思い浮かべて下さい」とか、リアルで怖いけど貴重な体験でした♪

只今筋肉痛が凄くて大変です・・(T_T)
でも、帰ってきてまた色んな事がやりたくなって、色々ごちゃごちゃ書き始めてたりします(笑)
黄龍兄ちゃんにスーツの野望は達成出来たので・・・今度は是非とも、黒羽さんに軍服(爆)を着て頂きたくっ!←画力無いのに・・。
小説もまた書いてみたいですっvという訳で、かおるさん、その時はまたよろしくお願いしますv

・・それから、あきさんっ!貴女のお優しいお言葉に感激で涙が・・っ。全身の筋肉痛が和らいだような気がしますvvv無事帰ってきました♪有り難うございました!

ちゃんとした感想を書けなくってゴメンなさいっ!
それでは、今日は失礼致しますっ。
ひゆーさんを力の限り応援し隊・隊員のるいでした(笑)

みなさん、おやすみなさいv

[2718] るいさん、お疲れさまでしたー!   From:かおる 
2002/06/04 22:40  
楽しかったみたいで良かったですねー!
リアルな看板‥‥私も初めて見た時はぶっとびそうになりました。でも夫の同僚では、本当に遺体とご対面してしまって大変だった方がいるそうです。うーん‥‥そーゆーことにはなりたくない‥‥。

黄龍兄ちゃん&子供ってけっこういいですよね。私もあそこが一番楽しかったです。校長先生とはしっかりした口調で喋ってるのに、子供相手だといきなりあーなるのです。

しかし黒羽は赤星いじめでアレをやってるんですか(爆!) なんてヤツだ‥‥(笑) るいさんに、ラバさんのオマケイラストの方、お見せしたいです。

そして‥‥
「え? お‥‥おもしろいネタ‥‥? それって、ゼンゼンおもしろくねーネタだろっっ」
(最近、しょっちゅう瑠衣にからかわれるので少し予測できるようになってきた)

また瑠衣さんの可愛い小説やイラストや、オズベース物語とか、色々楽しみにしてますね!
今日はとにかくゆっくり休んでください。お疲れさまでした!


[2719] ゆうさんの本郷さんポートレート!   From:かおる 
2002/06/04 23:30  
ライダー本の最後の追い込みで忙しいゆうさんから、本郷さんのポートレートです! 以前の一文字とかと一緒に並べてみました!

[2720] みんなへろへろ・・・。   From:ラバランプ 
2002/06/05 12:55  
なんかもう、夜間が毎日毎日あるのってけっこうキツイということがわかってきました。今週、月から土日ずーっとあるんですけど、へろへろです。死にそう。その割に原稿書き足したりとかしてますけど。楽しいから(ダメじゃん)。
あ、かおるさん、『お料理』について質問なんですけど正式な締め切りっていつですか・・・(汗)。
という訳でゆうさん、待っててねー(←ヤケくそっぽい)。
本郷さんも見ましたよーっていうか・・・(汗)ゆうさんのイラストを見られるのは嬉しいのですが、描いているひまがあったら寝た方がいいですよお!!いや、気持ち、痛いほどわかるんですけど(笑)!!お体、ほんとに気をつけて下さいねっ!あ、エスパー魔美の曲、スキでした(笑)。「私だけが私の恋を未確認」ってとこが。・・・あてはまりませんか(詳しいことは省きます(爆))。

るいさん、イラストにコメントありがとうです&お疲れ様でしたv樹海・・・うちのいとこ、樹海じゃないけど自殺死体みたことあるんですよね・・・。一週間寝られなかったと言ってました。かわいそうに。
それはさておき、黒羽さん、あれ・・・イジメですよ。イジメ(笑)。輝をかまえて、更に赤星さんもいじめることができるという、彼にとっては一石二鳥なんですな。軍服な彼、めっっちゃくちゃ楽しみにしてます。ナチスなカッコでよろしくお願いします(笑)。帽子とムチをオプションで(やめろ)。

[2721] だいじょうぶですか?   From:かおる 
2002/06/05 20:28  
ラ、ラバさん‥‥。
やっぱり大変ですよね。仕事終わってから学校ってとんでもないと思いますよ‥‥。
お料理は別に腐るもんじゃないので(って蝋細工?)、ほんとにほんとに無理しない範囲でお願いします。ひゆーさんも試験中だからまだなんです。一応22、23日過ぎあたりでいかがでしょう?

> それはさておき、黒羽さん、あれ・・・イジメですよ。イジメ(笑)

げ・げ・げ‥‥。ほんとだったんですかっ‥‥(爆!)
ああそうか、瑠衣だったらマジで怒り出すかもしれないので、輝という超微妙な選択を‥‥なるほど‥‥(←納得するなっ 笑)


[2722] こんばんわ〜。   From:ゆう 
2002/06/05 22:49  
こんばんわ、ゆうです。どうもこの頃暑い日が続いてイカんですねえ。あんまり暑いので今日はサンダルを買って涼しい(←いろいろな意味で)喫茶店に寄って文章原稿を

って


ナニすましてんだ!!
お久しぶりです(遅)。いやあ、ラバさんにはちょっと躁状態なメールでご心配おかけしてしまったようで・・・・(汗)すみません、いたって大丈夫です!眠い生活もやめました。やっぱり普通に寝た方がはかどるもので。

かおるさん!
いろいろ何もしてなくて(駄目)すみません・・・・。シャイダーもなんだかんだでまだだし!20話はどこへ行ったんだってところですね。ビデオもまだ残り放題で・・・・・・・・・。あの、それとあの腐れコメント!!載せてしまって大丈夫なんでしょうか!?Oz'sLeavesが誤解されませんか!!?・・・いや、ここってファンフィク系サイトでは信じられないほど正しい所って気がするので(私の以外)!!本当にあんなこと描き続けるくらいなら・・・・っていうかすごい書きかけ(さわりの部分だけ)の予告コラム(懐かしいなあスパイダーマンどうなったんだ)乙女向け以外の何者でもないし。そんなものをOZに載せて頂くなら本当にサイト開設したほうがいいかと相棒と画策中です(信憑性極低)。エスパー魔美・・・あ、そうだ!本郷猛、「猛」が「剛」になってますんで直して頂けますか?次の更新の時でいいですので。
本・・・。とりあえず今ストロンガー描いてますー。城さんとも茂とも呼べず(ジョーも茂もRXでいるし)「ストロン茂」という長くて訳の分からない呼び方をしてます。


ラバさん!
あらああああ、大変ですねラバさん!あ、あの原稿・・・・たぶん大丈夫ですよ全然!!(明るく言うな)なんかもう描いてる最中に新しいネタが!って感じでネタのインフレ状態でナニに手をつけていいか・・・。でも今回は健全本(たぶん)なのでその辺制御されてるので。
あ、エスパー魔美・・・・当てはまりますよね!!もうまともには聞けないです(腐)。明日は帰り早いんでメールしますね〜。

るいさん!
おかえりなさい!!いや〜でも面白かったようでよかったですね。行ってよかったでしょ?(ナニを偉そうに)そうそう、長く来てないといろいろ増えてて嬉しいけど大変ですよね(笑)看板・・・いや本当に凄いそうですねえ。私もルポものを読んだことあるんですが、親兄弟、友や師の顔をーって。抑止力あるんでしょうか。
あ、RXにコメントありがとうございました!DBの背表紙・・・そういえばそうだ!・・・でも最近DBからすっかり離れてしまったなあと思ってます。昨日久々に(久々って辺りがもう・・・)DB文庫に入ってきましたが、メンツやらなにやら様変わりしたようですね。ここでご一緒してる皆さんや、セセさんやyumさんや・・・と言った方々のように、今の文庫の主な皆さんもあのサイトの『一時期』を作っていくんでしょうか。私もつまんないコントばっかり書いてあの時のメンツの端くれにいて、ああ何か「流れ」を作っている中にいるんだなと感じていましたがね。(気のせい)


話が長いよ。
それでは原稿書いてきまーす!!皆さんによろしく!!

[2723] どわーっ すみませんっっ!   From:かおる 
2002/06/05 23:52  
本郷さんの名前、直してきました! うーん、風間さんにメール送るのに、笠間ってな宛名で送っちゃった気分です‥‥すみません。

あ、ゆうさん、シャイダーはぜんぜんゆっくりでいいですよ。実は我が家はVHSのダブルデッキがありましてね。2本放り込んでボタン一つ押せば、トラッキングも自動で合わせてくれるという‥‥。だから手間無しで早くできるんですよ。気にしないでください。

ところで、ライダーのコメントですがあの程度ならぜんぜん品位落とすってな問題にもならないんじゃないですか? あまりよそのサイトに入ったことがないのでよくわかりませんが。でも、自分、たとえば、や○い系のファンフィクでも上手いものは上手い! ゚ュ落てるのぱュ落てる!と感動できる人なんで‥‥。

だ・か・らvv‥‥もっと凄いのをお描きになりたいなら、裏ページ作りますケドvv(笑)
あ、でもるいさんいらっしゃるので、R−15以上にはいかないようにして下さい(爆!)


[2724] いいじゃないですかあ笠間。   From:ゆう 
2002/06/06 00:04  
はははははは、笠間大ウケです。よし、続編での特警本部長は笠間準介にしよう(だから続編とかユメ幻の話をする前に20話書けな)。

いいなあ〜VHSのダブルデッキ!!私もそういうの欲しいです。8ミリじゃ限界があるっての・・・。


コメントの品位。
ああ良かった!でも押さえに押さえに押さえてアレだからなあ。相棒が見たんですが、ずいぶん冷静じゃんどうしたのですって(爆笑)。
上手いものは上手い゚ュ落てるものぱュ落てる。
そうなんです。上手い人は本当にそうなんです・・・・・・が。

私はただ逆上的に腐っていくだけなんでどうにもこうにも今エスパー魔美聞いてましたが(やめろ)。

あ、でも私は口だけギャグ乙女なのでv(苦し紛れの「v」)裏ってほどの事なありませんが表にアップするのもどうだろうってな線で(死)。
自分らのサイトはさっきメールしてたんですが、ボチボチって感じです。まずはインフォメから作ろうかって。それじゃあ話は早いんですけど、これトップ絵にどうかなって私がサラサラ描いたものはビルゲニアの旦那でした(はははは)。

あ、サイト話はやや現実のものに近づいてるんですけどね。親が仕事で使ったビルダーがあるので。もうおかしなソフトにはひっかかりません!(昔のアレはひどかった・・・)いや、もっと言えばソフトに頼らずにやりたいんですけどね。メンドウだと相棒が(見てないところで責任転嫁)

でもまあしばらくは開設どころかトップページすら作れないと思うので。


[2725] なんかえらく具体的なかんじ(笑)。   From:ラバランプ 
2002/06/06 21:09  
何がって色々と(爆笑)。
ゆうさん、お元気そうでよかったです。ほんとに・・・(汗)。一瞬「近所のオバチャンリアクション」で心配しましたよまじで(よくわからん例えだな)。原稿描くって体力勝負ですけど、頑張って下さい!とかなんとかいいつつメール楽しみにしてますね(お前・・・)。あ、健全本なのですか?トーク書きつつ「なんか内容とズレてそうだなあ」とか思っていたので・・・いや!!健全でもそうでなくてもズレズレです、ラバの書くトークは(前持って言っておいた方がいいかと(こら))。
サイト、きっとできあがったらここ同様に入り浸りそうな気が(大迷惑)。

かおるさん、シメキリ、どうもすみません(死)。描いては消し描いては消しを繰り返してるんです。キリないから、妥協しろ自分(笑)!!悩むほど技術はないだろ!!!
すみません、自分に喝。
あ、またまた疑問なのですが年齢制限有りのサイトとか映画とか、警告付きのゲームとかたっくさんありますよね。一体どういう基準でR指定とかX指定とかしているのかなあ、と。既製品ならともかく、同人誌とかってやっぱり自分の良心が基準なの・・・だろうな(汗)。
かおるさん、皆さんもご存じですか?ちょっとマジメに疑問なんです。
調べてみよっと。

[2726] マネしたらどうなるか‥‥とか?   From:かおる 
2002/06/06 22:01  
‥‥ラバさんがマジメに聞いているのに、なんつー答えを‥‥(笑) 

いえ、映画とか放送局は倫理機関がちゃんと有るにしろ、決めるのはやっぱりそこに参加してる人の感覚なんだと思うんですよ。暴力シーンが全体の何%あったら‥‥なんて測って決めてるわけじゃないでしょうし‥‥。だから感覚的には、マネした時にどうなるかで決まるかなーとか‥‥?

ここの小説なんて、マネしようっていっても絶対できないもんねー。着装したり、舞空術で空飛んだり瞬間移動したり。できるもんならやってみんしゃい!‥‥とゆーことで、誰が見ても大丈夫なのだ!(←おいっ)

個人の場合は倫理機関があるわけじゃないので、ラバさんがおっしゃるように自分の良心なんでしょうね。あとは子供の親や学校から文句言われた時の"逃げ道"ってのはあると思います。きちんと明記してあるんだから、見たそっちにも責任があるという‥‥。今日ヘタすれば色々やっかいなことに巻き込まれかねないし‥‥。

指定の種類は
http://members.tripod.co.jp/sugarland/lamco/br/br03.htm
に色々書いてありました。

ウチの場合は‥‥るいさんが見ちゃダメなものは書いちゃダメ!(笑!)


[2727] 池袋にて黒羽健ことズバットに出会う。   From:高宮あき 
2002/06/06 23:12  Home
最近くさくさする出来事ばかり続いていたので心機一転、昼間っから映画見に行ってきました♪『少林サッカー』っていう、めっちゃ無茶なCGと迫力ある武術の型を取り入れた、香港のサッカー映画です!!(あ。香港でよかったのかしら…)キャプ翼を好むタイプでも、ギャグ好きな方々にもどうしようもなくググッと胸に迫るものがあり、なんだか清々しい気分にさえなれました♪これは結構、オススメです!

…それはさておき。池袋に遊びに行ったんならと西武やパルコで食事もしようかなぁともくろんでいた時、今日は半ドンで午後からお仕事なかった相棒を呼び出しました。本屋で待ち合わせるかって。
そうして、以前ガオレンジャーの本を発見した場所に『ズバット全集』みたいなものがー!!何故かしら、隣には藤木直人さんの写真集置いてあるし…(爆!)。ちょっと読んでみたんですが、宮内さん(で、いいんですよね…?)が白いギターかまえているわ、あるある、「マムシ平和団…紅バラ…はー、なんかこりゃあすごいなぁー」…。
相棒:「おい」高宮:「……(赤面)」
また買えなかったんですよっ、また、もーっ!!根性無い自分が憎いっ!!
そんな訳なんですよ、ゆうさん。グスン。

るいさん、お帰りなさーいっ♪樹海の看板て、そ、そのようなリアル極まりない代物が存在するなんて初めて知りました。それと、合宿お疲れ様でした。まずはごゆっくりと馴れ親しんだ環境で心ゆくまでじっくりとお休み下さいっ!『オズベース物語』はマジで続きがお有りでしたら期待しています…♪
ラバしゃん!先日は色々と有難うございました!!夜間がおありですと、時間が限られますし、なにより体力面消耗すると思うので、どうかご無理はなさらないで下さい(汗)!!
かおるさん!メールの一件ではお世話になりました!!これからはどうにか人様にご迷惑をおかけしないような人間になるように心掛けます(涙)。

長々としてしまいましたが、本日はこれで失礼いたします。
おやすみなさいませ♪


[2728] ほんとに宮内さんを見たのかと思って驚きました(笑)   From:かおる 
2002/06/07 20:03  
あきさん!

私も「少林サッカー」予告を見てかなりウケたんですが、そうか、やっぱりそんなに面白いんだ。なんか見たくなりました。あーゆーノリってすっごく好きなんですよ。

「ズバット全集」は本編を見ている人間には楽しい本でした。それぞれのエピソードに全部宮内さんの「ワンポイント」とかついてて。ラストの方に主題歌を歌った水木氏のインタビューが載っていて、あれも面白かったですし。
でも、ズバットって映画のパロディが多いんですよね。「大神家一族の三姉妹と‥‥」なんてタイトルの回もあったりして‥‥。なんだ、黒羽にしちゃってもダイジョブじゃん(笑)

私も昔、セーラームーンの仕事場が西武池袋線の大泉学園だったことがあって、池袋のリブロとかよく行きました。西武池袋線って漫画家さんとか業界の方が多いみたいですね。大泉学園には東映大泉撮影所があります。向かいのショッピングセンターの"オズ大泉西武"の上の方へ行くとちょっと中が見えますが、ここは本当にヒーローものの収録でよく使われています(オズ大泉池袋のエスカレーターも未来都市とか基地とかで時々出てきた気が‥‥)。鉄骨トタン作りでガランとした大きな建物が出てきて、中で爆発とかし出したら、たいてい大泉だったり(笑)
ヒーローものって、七変化ものとか、天才塾ものとか、幼稚園バスものとか、定番ストーリーってあるんですが、時々撮影所ものってのもあるんですよね。ヒーローが異次元ストーリーに巻き込まれるとか、周囲の人がいきなり襲ってくるとか‥‥。そんな時もここが使われているようです。

「みなとみらい」や「幕張メッセ」も建物だけでまだ人がいないころってヒーローものの収録よくやってたんですね。ちょっと古い作品とか見てると面白いですよ。「あ、都庁が作りかけだー!!!」とか妙なコトで感動したり。でも、白黒の月光仮面見た時、「東京タワー」が作りかけだったのは凄かったです。ストーリーより背景の「映像の記録」に目を奪われてしまいました‥‥。


[2729] あたしも思いました(笑)。   From:ラバランプ 
2002/06/07 23:39  
「何ーっ!!生宮内さん?」と(おバカ)。
それはそれで楽しいかもv
月光仮面・・・色々書けますよーvなんせ函館で像見てきたばっかですからねー(笑)。台座に刻まれてた言葉が「憎むな 殺すな 赦しましょう」ですからね。一瞬ホレましたよ。しかし・・・この時代のヒーローって「おじさん」だったんですよね・・・(横にいる母に「夢壊さないで」と言われました←要するに母と一緒にここ見てます。リアルタイムで(笑)!!)。いつから「お兄さん」になったんだろ。

かおるさんv年齢制限のアンサーありがとうございました!まねっこできない・・・そうか、なるほど。納得・・・(笑)。
今じゃちょっとやそっとのグロシーンではビビリもしなくなりましたし、エッチなイラスト見てもなんとも思わなくなっているのですが(・・・おい)、いとこ(小学生)が遊びに来て、棚にあるリメイク版のルパン3世を読んだ瞬間「お姉ちゃん、こんなマンガ読んじゃだめ!」って怒られたんですよ。そうか、ちっちゃい子はこんなシーンでもびっくりしちゃうんだよねって改めて考えたんです。この子のためにも年齢制限ってやっぱ必要だよなあって。
いつになくマジメですがたまにはv(笑)

ちなみにイトコがばたん、と閉じてしまった問題のシーンはルパンと不二子ちゃんのキスシーン。
あと5年はモンキーパンチ先生の描いたルパンは見せられないです。

[2730] 管理人 23話夢話Cパート!   From:かおる 
2002/06/08 00:00  
夢話のCパートです。
うーん、終わらないぞ(笑)

[2731] 萌えまくり燃えまくり   From:ラバランプ 
2002/06/08 16:47  
ヤリイ、一番乗りで読めるっ!Cパートお疲れ様でした〜v
予想はしてましたが切ない展開になってきて、瑠衣ちゃんに感情移入しすぎてたせいもあってか途中読むのつらくなってきちゃいました。
いや、けど、やっぱり瑠衣ちゃんて既製品なヒロインの『かわいい女の子』じゃなくて、強くて優しい、スケール大きい子ですよねえ。将来絶対素敵な女性になるだろうなあ。あたしもこんな風に書きたい(笑・・・結局それかい!)。瑠衣ちゃんを見守る赤星さんもやっぱりイイ男でしたvなんかこのごろおちょくられてる(ごめんなさい、リーダー・・・(汗))イメージしかなかったのですが、彼の懐もやっぱりでっかいです。かおるさんの書くリーダーってホント好きですっv課題ばかり増えますね自分(笑・・・い事じゃないぞ)。

そして戦闘シーンマニアと化している(その割にわかりづらく書いてる(笑))ラバは、アラクネーとブラックの戦闘シーンにかなりときめいてました。
糸が綿飴!!この表現大好きですv使いたいですよー!輝の素直に感心してるシーンもなんか妙に納得(笑)。あいつも敵味方問わずすごいものはすごいって思える子ですから・・・って、今はそんな余裕ないハズだぞ、輝(笑)!!
で、で、アラクネーの大ピンチを救ったのがスプリガンのロボットバード!!かおるさん、もしかしてこれはあたしのために書いてくれたのですか(違)!!などと勘違い甚だしいことを思うほど(謝れよ自分)、かなりときめきました。もとい燃え萌えでした!!!こりゃ瑠衣ちゃんのシーンも楽しみですけど、アラクネー達のシーンも楽しみです、Dパートvかなり幸せ続きで待ってますvvv

ではv夜間行ってきまーす(ヤケ)!

[2732] 土曜の夜も学校なんて‥‥大変過ぎる‥‥   From:かおる 
2002/06/08 22:15  
うー、ラバさん、あまり無理しないでくださいね!
週2日ぐらいならまだなんとかなりそうですが、毎日は過密過ぎですよ!

23話についてありがとうございます♪
いや、小説バージョンで書かなくて良かったです。小説だったらきっと死んでましたね。でも、読んでて辛くなるってことは、それなりに書けてたってことでしょうか? だったら良かったんですが。
瑠衣って面白いキャラなんですよね。ひたすら勇ましいわけでも、「力はないけど一生懸命ひとすじ!」だけでもない。暗い過去はあってもそこだけにとらわれてる訳じゃない。
赤星の強さとはちょっと違う強さなんですよね、彼女の持ってる強さは。個人的なイメージだと、理絵さん(不現理絵さんじゃなく、本物の理絵さん)ってこんな感じかなとか勝手に思ってます。

アラクネーとブラックは、それはもう、この展開ならお約束でしょう! ということで書きました。ひゆーさんの設定見たら、アラクネーの糸には切れるのと切れないのがあるって書いてあったのでこうなりました。ロボットバードがアラクネーを助けるシーンはもちろんラバさんに捧げます。

「よけいなお世話よ、スプリガン」
「なんの話かな、夢織姫?」
「とぼけないで! あのロボットバードはなによ!」
「ああ、あれか。ちょっと前からどうもコントロールがうまく行かなくてなぁ‥‥
 別にお前さんを助けたわけじゃない」

みたいな(笑)


[2733] 瑠衣〜!!(泣)   From:るい 
2002/06/08 22:28  
ティッシュなしでは読めませんでした・・(T_T)本当に泣いちゃいましたっ。
あああ瑠衣〜!もうもう、ラバさんと一緒でかおるさんの瑠衣は本当に強くて優しくて、でも笑顔が儚いというかっ(泣)
静かに見守っていてくれる赤星さんにも胸を打たれました・・!
「俺って幸せだよな〜」のあたりでもう、涙がぼろぼろです(T_T)
そして凄く嬉しかったのが、過去の楽しい夢に永遠にさよならする、という訳じゃなく、「またね」と別れてくれている事です!
かおるさん、ほんとに素敵すぎでした〜vvv感動ですっ!
黒・黄・みど(みど(笑))の戦闘シーンもとっても格好良かったです!
アラクネーさんのセリフ、「その生意気な口、二度と叩けないようにしてやる」にしびれました♪
気が強そうなところがほんとに・・可愛らしかったです(悦)

それではっDパートも楽しみに待ってますvvv
失礼致しましたっ!


[2736] ほっとしました!   From:かおる 
2002/06/08 23:24  
るいさん!
よかったー! 色んな意味できちんと瑠衣を書いたことがあまりなかったので、気に入っていただけてほんとにほっとしました! ご感想、本当に励みになりました! 大感謝です。

瑠衣のような経験はしたことがないので、どんな感じか暗中模索でした。自分自身、瑠衣や茂君が側にいたら、何を言ったらいいかわからないですし。

ただ、自分=赤星の考え方は、とにかく自然に無理しないのが一番と思っているので、その路線で書いたんです。悲しい時は悲しいし、忘れたくなければ忘れなければいい。夢で亡くなった人が出てきてもし幸せなら、それを否定することはない。ただ、全てにおいて、現実は受け入れなければならない‥‥。

でも、瑠衣、これを踏まえた上で、次回でまたちょっと違うことを考えてます。るいさんの瑠衣に近づけるよう頑張って書いて見ますんで、また読んでやってくださいね。


[2734] お邪魔します。   From:Pea 
2002/06/08 22:45  Home
素材市のPeaです。この度はご利用ありがとうございました。そしてリンクも。

エッセイ、一気に読みました。面白かったです。ごめんなさい、DGのことはよくわかんなくて・・・凄い盛り上がりは、体感できました(笑)。
またよろしくお願いします。

[2735] わざわざありがとうございました!   From:かおる 
2002/06/08 23:13  
Peaさん!
わざわざお越しいただきまして、恐縮です!
Peaさんの素材を使っておられる他のサイト様とは大分違うと思いますので(なんせドラゴンボールと戦隊ヒーロー!(笑))驚かれたのではないでしょうか? しかし、管理人はごく優しい自然背景がとても好きなものですから‥‥。
このページの背景で使わせていただいた紫陽花、本当に素敵ですよね。これからも素敵素材をよろしくお願いいたします!


[2737] こんばんわです。   From:ゆう 
2002/06/11 01:08  
お前・・・・。最後に来たのいつだよ!!
ご無沙汰続きで申し訳ありません。

原稿やってたにはやってたんですけど、・・・ラバさんゴメン締め切り延びました・・・・・・・(いい加減にせいよっつうかこんなところで私信するんじゃない)。いや、とりあえず6月いっぱい!!本当にそれ以降にならないように頑張りますから!!

なんだかんだでまだ20話書いてない作品読んでないって状態で・・・。一応あと10日くらいでテスト(小さいやつですが)もあるんですけど、それはそれとして。挨拶に参りましたんですが、るいさんもお元気なようで何よりです!

かおるさん、あの・・・・ホントにすみません全ての物が停滞してて!!
ではでは!!!

[2740] あまり無理せずに!   From:かおる 
2002/06/11 22:48  
ゆうさん、あまり無理せずに! なんか読んでるだけで大変そうですね。
メールの件一応対応しました。で質問メールお送りしてあるので、ちょっと見てください!

別に停滞してないですから、大丈夫ですよ! ここ、雑誌じゃないんですから(笑!) 締め切りがないのがHPのいいところです!


[2742] 原稿送っちゃいました。   From:ラバランプ 
2002/06/11 23:13  
手元にあると飽きるのでってメル(だか手紙にかいたのかすっかり忘れている)にも書きましたが(なので、日の目を見ないでゴミ箱行ったゲンコがけっこう山)。
ゆうさーん、大丈夫・・・なのかな。ここにメッセージがあるたびに心配なんですけど(汗)。ゆうさんのペースで頑張って下さいませ。ホラ、来週になったらおもしろ楽しいものがイッパイでるし(笑)!!パワーもらっちゃいましょ!
そうなったらまたあほかつ長いメールこさえて送りそうですけど、シュラバ終わったらまたかまって下さいませ。
頑張ってくださーいv



[2743] 訂正。   From:ラバランプ 
2002/06/11 23:27  
メッセージがなくても心配ですけど(フクザツなオトメゴコロ(笑))。
6月末まで頑張ってください(2回目)。あーけど3巻出るんですよねえ。
村枝先生バージョンのヒロシとか見たらどうなるかな・・。
喜びまくって死にそう。誰がってラバが(笑)。



[2738] 私は   From:りあ 
2002/06/11 01:57  Home
最後にお邪魔したのはいつだったでしょうか…(ゆうさんを真似ないように)。
いえ、毎晩覗いてはいるのですが、未見のものばかりなので。

ワールドカップを観たり(やっぱり中山が好き)、アニマックスでDBを録画したり(主に弟の為)、
自分の小説を書いたりですっかりご無沙汰しております。皆様、お元気そうで何よりです。
本編やFFや、まだまだ拝見したいものがいろいろとございますが、もう少ししたらまたゆっくりと
お邪魔したいと思っております。FF…書いたら楽しそう…(遠い目←いい度胸だな、私)。

壁紙も季節にあったものになりましたね。先日までのビー玉もとても好きでしたが、今回の
紫陽花も素敵ですv 

それでは、またお邪魔します。

[2739] お久しぶりです!   From:かおる 
2002/06/11 21:44  
りあさん!

お久しぶりです! いえ、お忙しい中、毎晩覗いていただいてるだけで光栄です。弟さんのためにDBを録画‥‥。なんて羨ましい姉弟なんでしょう! なんかお二人をモデルにして小説が書けそうです。ラバさん姉弟もかなりモデルにしたい気はしますが‥‥(笑)

自分はスポーツはやるのも見るのもダメな人なので、ワールドカップもあまり見ていないのですが、ダンナが喜んで見ている様子を見るのは好きだったりします(なんだそりゃ?)
紫陽花の背景、Web上にはけっこうあるのですが、気に入ったのがなくて、さんざん探し回ってやっとPea様のHPで見つけました。見つけた時すっごく嬉しかったです。龍球戦隊の小説にも背景を入れたいのですが、どーゆーのがいいのかイメージが湧かなくて‥‥。まあ、DBの背景もかなりいい加減なんですが‥‥。

昨日と今日、ちょっと親戚の通夜、告別式に参列していたのですが、参列者の中で4歳と8歳の男の子の兄弟がいて、なんか駆け回ってました。故人のことは知らないお子様達だったのですが、なんとなく母親が死んだ時の竜太ってこの歳だったんだよななんて、あきさんの彼岸花を思い出しつつ、しみじみ観察してしまいました。日常生活の何事も龍球戦隊が浮かんできて困ったものです‥‥(笑)

それではまた! 蒸し暑くなってきました。お身体にはお気を付けて!


[2741] 絡む夢糸織り上げる先に、目映き未来がある。   From:高宮あき 
2002/06/11 23:04  Home
いきなりですが、お邪魔しますっ!

夢話、もとい、ハリケン話である23話はアップなさっておいでだった次の日に全部拝読したのですが、最近どうにもうまく言葉すら浮かばなくて(と、いうか元からバカではありますが)…感想を申し上げる前に不可解な言語を書いてしまいそうで、パソコンの前に座るのも怖かったんです(汗)。ですが、やはりかおるさんは「深いっ」の一言につきます!!
瑠衣と茂の対話シーンは、親を亡くしてしまった者同士の共通した哀と孤独の影があまりにやるせなくて、赤星が美雪に語った「忘れちゃいけない」ってくだり…うまく表せないんですが、これぞ「亡きものに対して一番大事な事なのだな」って、感じさせられたり…。
幸せや楽しい現実は、逆があるからこそより濃いものへと変化する。生きていく人間の感性と人生で。ですので、竜太さんが早く有望さんと幸せになり、瑠衣ちゃんの翳りがいつしか薄い過去となりますようにと…うぅっ、強いよー瑠衣ちゃぁぁん!!こ、こーいうヒロインが好きじゃあっ!!
ヒロインといえばです!夢織姫の糸、すっごくカッコいいんですけど!!シュルンって絡んで、武器も溶かしちゃったりするんですね!!「わたしの糸を甘く見るな!」…くっはー…かおるさんの描かれる彼女はえらくシャープかつストイックなところが一読者としてはたまりませんでした♪
個人的に、ブラックとアラクネーの戦闘のポーズやアングルがめちゃめちゃ彩に浮かぶんですよね、アクションシーンとして!
って、どうも最近疲れていて壊れ気味な文面ではありますが、OZにお邪魔して皆様の作品を拝見してリフレッシュ状態です(←殴!)。
ラバしゃんもとい輝君…しっかり…っ!夜学はきついだろうけど、僕も影ながら応援するねぇ(←いらんて)。ゆうさんも、そして、るいさんも、かおるさんもひゅーさんも、こちらの皆様がお元気でいらっしゃいますように。
(りあさんも、いらしていたのですね♪)

では、今日はシャワー浴びて寝ます!おやすみなさいませ♪
しっかし雨、雨、雨で、服がビショビショやなぁ(汗)…。

[2744] ご心配してくださってありがとうございますv   From:ラバランプ 
2002/06/11 23:35  
そしてすみません、心配かけて。月水金土ってあるんですけど土曜日・・・せめて午前中にしてくれないかなーとか思うのですが「夜間」だし(笑)。あたしよりももっともっとキツイ仕事をしてから来たり、21時に授業が終わってから「じゃ、仕事だから」と言ってダッシュで帰る方と比べたら、ラバは全然大変じゃないんです。
けど「疲れた」とか思っちゃったりする自分がいたりして、情けないなあと思うのですが。
そちらは雨なんですかー?カゼひかないようにして下さいね。
では、いい夢見られるように今日は寝ますv

[2745] 龍球戦隊でもレスタイトルが素敵です!(感動)   From:かおる 
2002/06/12 20:47  
あきさん!!

色々お忙しいのにありがとうございます!

いや‥‥やっぱ瑠衣はハードですわ‥‥。書く端から薄っぺらに思えてイヤになってきます。逆に言うと、彼女をマジに小説で書く勇気が私にはありません。親を殺されているヒーローを参考にしながら書くのが精一杯ですね‥‥。

赤星や美雪の哀しみと、瑠衣や茂の哀しみはちょっと質が違うと思ってます。前者は、その悲劇に対して自分に責任があるケース。自分が保護すべきはずの者を亡くしてしまった苦しさなんですよ。
後者は完全な被害者。根拠のない理由を付けて自分が悪かったと思い込むこともあるようですが、基本的には理不尽にただ奪われているんですね。
そして今回は"憎しみ"にはほとんど触れてません。ひゆーさん、そっちは任せた!(こらっ) 私はもうダメです‥‥‥(殴!)
あ! そうそう! 私のアラクネーはけっこうストイックかもです! そーか、自分で書いていてきちんと単語になってなかった。これは感謝です! アラクネーの糸は武器を溶かすというより、糸が溶けてべたーっと刃にくっついてしまうので役にたたなくなるイメージ‥‥でしょうか? 溶ける糸と溶けない糸。心臓手術じゃないぞ(笑)


[2746] ラバさんと管理人のかっとびドリー夢メール大公開   From:かおる 
2002/06/13 19:16  
それはおもしろ時間にラバさんから送られてきた1通のメールから始まったのでした。
今までのBBSでの暗黒次元2人組のおしゃべりカキコが、ラバさんのツボに思いっきりはまってしまったそうで‥‥。そして二人のかっとびドリー夢メールが日々かっとぶことになったのです・・・・


[2749] その1 幸せ風景(2002.6.9 01:27)   From:ラバランプ 
2002/06/13 19:21  
スパイダル帝国壊滅から数ヶ月。いつもの生活に戻っている輝。朝起きて洗面所に向かっている彼の目の前に、突然光るボールのようなモノが現れる。

輝(不審な目)「・・・な、なにこれっ?」
ボール『おい、アキラ。』
輝、声の正体に気がついて喜ぶ。
輝(笑顔)「え、す、スプリガン!どうしたのっ?」

ボールが輝の手で液状にはじけて小さな立体モニターになる。輝の手のひらの上で、敬礼もどきの挨拶をするスプリガン。

スプリガン『久しぶりだな、元気だったか?』
輝「もちろんだよっ!スプリガンこそどうしたの?あ、アラクネーは元気なの? 
   そっちの様子はどうなの?」
スプリガン『質問はどんどんするなよ、ったく。相変わらずだなお前は。
・・・今日、こうしてボールを送ったのは、お前に見せたいものがあってな。』
輝「見せたい、もの?」

スプリガンの後ろからとたとたと足音。画面に現れたのは、アラクネーそっくりの子供。

輝(嬉しそうに)「・・・・・・・・・・・・え、え、す、スプリガン、その子もしかして。」
スプリガン(子供の頭を撫でてから、抱き上げる)『見せたいのはこいつでねえ。
プラリネってんだ。どうだ?カワイイだろ。』
スプリガンの腕の中で「ばいばい」とゆっくり手を振るおかっぱ頭の子供。アラクネーがそのまま小さくなったような外見。2歳くらい。

輝「ね、ね、もしかしてスプリガンとアラクネーの・・・?」
スプリガン(ニヤリ笑い)『冴えてるぞ、アキラ。その通り・・・って。』

猛烈な駆け足の音と同時に首が飛ぶスプリガン。見事な脚線美の足がモニターの中央に映る。現れたのはアラクネー。息切れして床に転がっているであろうスプリガンを睨み付けている。

輝(笑顔)「アラクネー!久しぶりだねっ!おめでとう、なんでもっと早く教えてくれなかったの?」
アラクネー(キレ気味)『ふざけるなっ翠川輝!ロボットと私の間に間違っても子供
なんて出来る訳ないでしょう!!考えなくてもわかるわよっ!!!』
スプリガン(首をはめながら)『そんなに怒るなよ。こいつにはお互いのDNAが入ってんだぜ。
    人間と速度は違うが、成長するしロボットっつっても生身の人間と変わらねえし。』
アラクネー(無視)『とにかく!』

アラクネー、モニターごしに輝の顔を指さす。
アラクネー『そういう訳で私とこいつの間に子供なんかいないし、大体、一緒に暮らして
      いる訳でもないのに勝手にこいつが入り浸っているだけだし、妙な事なんて
      一度だってないわ!いい、OZの奴らに話さないでよ!特に赤星竜太!!』
輝(呆れ顔)「な、なんでリーダーだけ名指しなの・・・?」
スプリガン『おっとアキラ、訂正して広めとけよ。オレんとこに入り浸っているのは
      むしろこいつだぞ。大体、ロボット体のオレにムチャクチャな要求ばかり
      するのもこいつだし(要:大人の深読み)昨夜だってな、・・・むぐぐ。』

スプリガンを後ろに押しやるアラクネー。プラリネと目が合うと、少しだけ微笑む。
しかしまた険しい顔を作ってモニターごしの輝に指さし。
アラクネー(顔真っ赤)『とにかくそういう訳だから、もう切るわ!』
輝(ニヤリ顔)「わかったよ。2人が仲良しなんだってことはわかったから・・・。お幸せにねvv」
スプリガン『お前さんもな。』
アラクネー(顔真っ赤)『ちょ、ちょっと待・・・』

通信切れる。暗黒次元の情景。不機嫌そうなアラクネー。スプリガンとプラリネに背中を向け、腕組みしてため息。
アラクネー「あいつに入れ込んでいるのはわかっているが、こんな事まで報告しなくてもいいんじゃなくて?」
スプリガン(不機嫌そう)「本気で言ってんのか、そのセリフ?」
アラクネー「何が・・・?」

後ろからアラクネーを抱きしめるスプリガン。彼女の髪にキス(するマネ)。
アラクネー(真っ赤)「ちょっと、断りなしに何してるの?」
スプリガン「なぜお前さんがいるのにあいつに入れこまにゃならねえんだ?」
アラクネー(真っ赤)「ばかな・・・。」
スプリガン「悪いが抱きしめる事くらいしかできねえからな・・・・・・。こんなに体を
      改造したのを後悔したのは久々だぜ。」

黙ってそのままになっているアラクネー。彼女の足にプラリネがくっつく。
プラリネ(手足をばたばたさせつつ)「あー・・・あやくえ・・・しゅぷいがん・・・・・・。」
アラクネー、少し微笑んでプラリネを抱っこする。スプリガンの顔に、彼女を近づける。

アラクネー(余裕笑い)「当面のライバルはプラリネだな、スプリガン。せいぜい
      こいつと争って私を奪ってみせろ。」
スプリガン「お前さんにしちゃ、いい口説きセリフだな。」
アラクネー「フフフ」

******************

ブリアレオスとデュナンちゃんと違ってキスすらできない暗黒次元2人組。この『体の触れ合い具合』が中学生並でイヤになります。自分で書いておきながらじれったいです(笑)。
プラリネの名前は、アラクネーとスプリガンの名前の掛け合わせ+お菓子用語です。

RXが1年後なので、かぶらないように(笑)数ヶ月後、です。赤星さん達は新婚生活満喫できてなさそう。きっとそんな様子の2人を瑠衣ちゃんは心配そうに見てて、黄龍兄ちゃんと(彼もきっと上手くやってるでしょう。そうでなくちゃイヤ)かわいい作戦でも考えるんだろうな。黒羽さんは誰も知らないところで、弱い人達のために戦っているんでしょう。さすらいの私立探偵だし、もう少ししたら会えるし(笑)。
オリキャラって、自分でも色々と設定を考えて作った事はたくさんありますけど、ここまで色々考えた事はありませんねえ。ましてやカッコよすぎるとはいえ敵の、しかも子供の設定まで普通考えませんよ(言い切るなよ(笑))。


[2750] その2 どわーっ また凄いドリー夢!(2002.6.9 02:23)   From:かおる 
2002/06/13 19:24  
 アラクネーが素直じゃないので、いきなり既成事実(は?)を 作っちゃうスプリガン、最高ですっっ!

赤星「よし輝! 俺達"応援し隊"の次のターゲットはあいつらだっ」
輝「おーけーっ! 何からやればいいのっ?」
赤星「スプリガンにコーヒーの゚ケれ方を徹底的に特訓する!」

スプリガン「なんでオレがこんなことしなくちゃならないんだっ」
輝「だって、アラクネー、コーヒーが大好きなんだよ?」
スプリガン「よし、すぐやり方を教えろ! なになに?」
輝「わ―――っ 目から光線出して、豆煎っちゃだめだよっっ」
赤星「だ―――っ 手でコーヒー豆すり潰すなっっ ちゃんとミル使えよっ」
スプリガン「結果が同じならいいだろーがっ」
赤星「そーゆー問題じゃねーっっ」

 でもスプリガン、ぜったい赤星より女の扱い上手そう(笑)。応援する必要もないかもです。
 しかし‥‥アラクネーが要求するムチャなことって‥‥ムチャなことって‥‥いったい‥‥ドキドキ‥‥ そ‥‥そっちは黄龍兄ちゃんが教えてくれるんだろーか‥‥(爆!)
 ということで、またまたドリー夢をありがとうございました! 難しい理絵さん→黒羽の絡みも、ラストにこんな素敵な幸せが待ってるならなんとかがんばって乗り越えたいものですね!


[2747] ラバさんと管理人のかっとびドリー夢メール大公開(続)   From:かおる 
2002/06/13 19:18  
その3〜その6です

[2751] その3 応援し隊もサイコー!(2002.6.9 15:39)   From:ラバランプ 
2002/06/13 19:26  
>  アラクネーが素直じゃないので、いきなり既成事実(は?)を
>  作っちゃうスプリガン、最高ですっっっ!

そうか、既成事実をつくっていたのか・・・(笑)。納得。
「認知してくれんかね。」
「何をよっ!!」
みたいな感じでしょうか、って普通逆でしょスプリガンよ(笑)。

応援し隊の会話もまたツッコミ入れられますね〜!
リーダー、「コーヒーの゚ケれ方を」ってちょっと待て!! あたしは輝じゃないからそれは流せません!! その前になんかこう、あるじゃん(笑)!! いや、けど、これが応援し隊の恐ろしい所でしたっけ・・・(爆笑)。
で、スプリガンも「アラクネーがコーヒースキだから」ってそれだけで納得してるのもなんだかもう、ツボ!! やっぱりかわいいですよもう。よし、すぐやり方を教えろ!ってほんとにカワイイ・・・。愛してるなあv(殴)本編で素敵な彼を書けるのか怪しくなってきました(笑)。

>  でもスプリガン、ぜったい赤星より女の扱い上手そう(笑)
>  応援する必要もないかもです。

これは・・・じゃあ、次々回は赤星さん達をスプリガン達が応援し隊ということで、いかがでしょう。

「なぜ一緒に住んでいるくせになんの進展もないのかわからないわね」
「それはお互い様だと思うんだがねえ」
「なにか言って?それよりも、確か壊滅した城跡に色々転がっていたわよね」
「(汗)・・・あ、あったがお前さん、何を企んでる・・・?」
「スパイダル特製の媚薬でも、盛ればいいんじゃないかしら」
「ばかかてめえは(滝汗)!!いつからそんな事口に出来るようになったんだ!!」
「何よ、子供扱いしないでよ!!もう!!」
「そういうこと言ってんじゃねえんだよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だ、だめだ。方法がちょっとえげつない・・・(汗)。赤星さん、有望さん連れて逃げろ(笑)!!
ごめんなさい。

>  しかし‥‥アラクネーが要求するムチャなことって‥‥
>  ムチャなことって‥‥いったい‥‥ドキドキ‥‥
えっへっへっへ。それは書いていた通り「大人の深読み」でお願いします(死)。
子供の時、親に十分甘えた経験がないでしょうから、「めいっぱい甘えてさせてくれ!」って感じでしょうか(@^^@)。やっぱりこの2人も父親と恋人が入り交じった感じなのでしょうか?
スプリガンは娘か妹見るような感じで見てたのがいつの間にやらこんなことに(どんな事じゃい)、アラクネーはお父さんか兄みたいな感じがいつの間にか・・・って、書いてて思ったのですがこれ、ブラックジャックとピノコみたいな関係ですね(笑)。ちょっと違いますけど(笑)こんな感じ。・・・って、なんで自分こんなに真剣に書けるんでしょう(笑)。


[2752] その4 恐るべし応援し隊(笑) (2002.6.9 18:06)   From:かおる 
2002/06/13 19:28  
> 「認知してくれんかね。」
> 「何をよっ!!」
 ・・・・(爆笑!)
 コレ、最高です、最高!!! なんかラガーあたりが糸引いてそうな作戦ですよね(笑)
 スプリガンとアラクネーがブラックジャックとピノコってかなり笑えます!
 ただ、BJでは、ひたすらピノコが積極的でBJは父ちゃんなんですが、ウチの二人はスプリガンの方が"なにげ"に積極的ってのがいいんですよー!  あれ、もしかしてBIがブラックジャック? で、スプリガンはそこに横恋慕(←違う!)した兄ちゃんで‥‥。

BI「‥‥こっコドモだとっっ お付きの者役は命じたが、そんなことまで
  命じとらん! どーゆーことだ、そこへ直れっ スプリガンっっっっ!」
スプリガン「ちょ、ちょっと、これはロボットで‥‥げ、なにソニックブーム、抜いてんですか、司令官!!」
BI「ええい、問答無用! 手打ちにしてくれるっ」
アラクネー「司令官! がんばってvv」
スプリガン「お、おいーっっ」
BIが生きていれば、こーゆー冗談もできたのに‥‥‥(やめなさいっっ)

> これが応援し隊の恐ろしい所でしたっけ・・・(爆笑)

 そう。決断力のある方向音痴(男女のことには)の1号隊員赤星と ちょっとヘンでも納得できる部分があると素直についてく上に 行動力があって俊敏な2号隊員輝‥‥。これは怖い‥‥(爆笑)
 ひたすら溜息をつく黒羽&有望。おもしろがってみてる葉隠&瑠衣。 そして、結局応援し隊の軌道修正の役は黄龍にお鉢が‥‥(ホントか?)

 しかし‥‥ちょっと待て、スプリガン、アラクネー! 赤星夫妻、結婚してからも進展がないってことはないですよ、たぶん‥‥ つーか、的場話のあとは‥‥実は‥‥むにゃむにゃ‥‥なんじゃないかと(笑)


[2753] その5 超最強保護者はBI? (2002.6.9 23:49)   From:ラバランプ 
2002/06/13 19:30  
自分はてっきり保護者として最強は赤星さんと黒羽さんだとばかり思ってましたが・・・。そうか、BIが最強だったのですねっ!!!!!宇宙一強いオヤジ・・・ご、悟空のようだわ(大違い)。
ダースベーダー顔で怒りまくっている彼の姿が目に浮かびます。もちろん電撃付きで(笑)。電撃+ソニックブーム・・・す、スプリガンが死んでしまう(笑←全然心配してません。)BI、死んじゃうのがとっても惜しいです。いえ、純粋に(説得力ないぞ(笑))!

親子3人の会話最高です!笑いまくりましたもん。「そこへ直れ!」って父ちゃんてばもう(笑)。あんたも十分かわいいです(爆)!

スプリガン「ちょ、ちょっと、これはロボットで・・・。」
アラクネー「あら、私とあなたのDNAが入ってるって言ってたじゃない。」
BI(キレてる)「なんだとーーーっ(怒)!!!」
スプリガン「でぃ、DNAなんて髪の毛にも入っているでしょうが!!! 飛躍せんで下さいよっ!!」
BI(キレてる)「髪に触れあうような仲だったのか!!キサマらわ!!」

BI、プラリネちゃんを見て、機嫌なおして欲しいところです。が、ムリそう・・・。下手すると
「この子は私が預かった。(←えらく冷静)」
「「何言ってんですか!!」」
とか言いそう。いや、言ってくれ(爆笑)!!

ところで応援し隊。かおるさんの御説明を読んで改めて恐ろしさを感じました・・・(笑)。ほんとに怖い(爆笑)。一号って名のつくヒトっていうのは、どうしてこうまで天然なのでしょう。
何が怖いって、この2人、ひとに迷惑かけてないと思ってると思うんですよ!!この事に関しては!! 一所懸命やって、なんとかしたーい!と本人達は純粋に思っているから、黒羽さん達はそんな事に水さすようなヤボな事はできない(嘘つけ(笑))と思っているのでしょう。うん。
で、可哀想なのが黄龍兄ちゃん・・・(笑)。理性が一番働いているが故に彼が割喰う事に・・・。

そして!!!
>  つーか、的場話のあとは‥‥実は‥‥むにゃむにゃ‥‥なんじゃないかと(笑)
そうだったんですかーーーっ!!!!!ほんとですか、マジですか!!ヒャッホウ(謎)!! すみません、つい嬉しくて。よかった・・・ここまで悟空さみたいな感じだったらどうしようかと(笑)


[2754] どっちかっていうとベジータ? (2002.6.10 21:57)   From:かおる 
2002/06/13 19:34  
たぶんですね、BIは悟空というより、ベジータですね。「ブラを嫁に欲しければオレを倒してからにしろ!」みたいな。言葉遣いはちょっと品がいいですが、内容は同じ‥‥(死) でも、過保護度合いは、赤星黒羽の比じゃないので(たぶん)、宇宙最強親父は決定です!
生きてたら、黒羽と結婚させようとか画策してくれたり‥‥。
「健は私の可愛い息子だ。間違いはないぞ」
・・・大有りだっての! 親バカ極まれり‥‥。

黒羽とアラクネーを結びつけようとするBIの陰謀に立ち向かい、スプリガンの想いを遂げさせようとする、我ら「応援し隊」に勝ち目はあるのか?(←だからやめなさいって!) そして揺れに揺れるアラクネーの心の行く先は?(←昼メロじゃないっっ)

さて、赤星&有望ですが‥‥
いえね、二人ともけっこうワーカーホリックな感じじゃないですか。とくに有望! 好きな研究になったらもう夢中って感じで‥‥。赤星の方は、仕事が大好きなわけじゃないんですが、頼まれるとイヤと言えないんですよ。要領悪いです、そーゆートコ。なので‥‥。平日は家帰ると果てて寝るだけ。ヘタすると仕事場泊まりなこと多し。で、土日は家事なの(笑)

有望「ごめん。今日帰れないから研究所、泊まるわね」
赤星「なにーっ そんなっ あぶねえから俺、今からそっち行くっ」
・・・・・・
有望の後輩(男の子←有望に憧れてたりすると面白い)
  「ねえ、先輩。ロビーのソファーで眠り込んでる人、誰?」
有望「ごめん。うちのダンナなの。昨日もほとんど寝てないのよ。悪いけど寝かせといてやって‥‥」

ところで、ラバさんに質問なんですが‥‥。有望って結婚したら赤星のことなんて呼ぶのがいいと思いますか? 竜太さん‥‥とか、なんかピンとこなくて‥‥今悩んでるんです。やっぱ赤星って呼び名、残しておきたいなぁ
たいていは「あなた」って呼ぶと思うんですが、怒る時とか「赤星」になる。
「ちょっと! 赤星!!」
「ハイ‥‥」(すでに怒られる覚悟(笑))


[2748] ラバさんと管理人のかっとびドリー夢メール大公開(終) 一応   From:かおる 
2002/06/13 19:20  
その7〜ラスト

[2755] その7 すっごく納得・・・(爆笑) (2002.6.11 23:09)   From:ラバランプ 
2002/06/13 19:37  
BIがベジータ・・・え、えらく納得できました(笑)。いや、本当に納得できた・・・。ここまでわかりやすい例えもないかと(笑)。
親バカ具合はアラクネーだけじゃなくて黒羽さんにも波及しているのですねーっ!ああ、ますますカワイイお父さん(笑)。

> 「健は私の可愛い息子だ。間違いはないぞ」
これ最高ーっ!!!一体どこを見てそう思ったのやら(笑)。ちょっと離れていたせいもあってか、なんでもかんでもかわいく見えるんだろうか・・・親バカなんだからもうv

輝(おろおろしてます)「リーダーっ!!どうしよう、どうしたらいいのっ!!
   オレ、どっちの味方(笑)になればいいのっ?」
赤星「落ち着け輝!いいか、こないだのラガーもゆってたけど、優柔不断になったら負けだっ!!
   アラクネーがどっちか決めればいい話だろーっ?こうなったら・・・えーと・・・。」
輝「あ、アミダくじかな?」
赤星(指差しビシイッ!!)「それだーっ!!!」
全員(←主に有望さん(笑))「違うでしょーーっ!!!」

2人とも自分の事じゃないので、いい加減です(爆死)。く、黒羽さんの意思はすっかりおいてけぼり喰らってますねー(笑)。ここはやっぱり彼の十八番の「旅立ち」でしょうか。

黒羽「お嬢さん、貴女はオレにはもったいなさすぎですぜ・・・。」
と言って旅立つんですよ。そしたらBIが
BI「じゃあ、私もついていこうか。」
黒羽「は・・・・・・(汗)?」

とか言うのはどうでしょう(おい(笑)!!)。親子水入らずで旅をして今まで会えなかった時間を埋めてもらってる最中に、ジャマが誰もいなくなったスプリガンはアラクネーと幸せになりました。おしまい、と。うーん、カンペキだわ(黒羽さんはどうなるんじゃい(笑))。

あ、有望さんがお仕事熱中っ!ってとってもわかります! ってか皆さんの書いている有望さんてそんな感じですもんね。
話逸れますけど、田島さんもなんとなーくそんなイメージです。もーう、仕事っていうか研究するのが楽しくてしょうがないけど、子供の運動会とか学芸会とかにはきっちり出るの(笑)。デジカメかなんかバッチリ持って(爆笑)。

赤星サンの呼び方ですが‥‥。ラバはですね、この2人はすでに夫婦ってイメージなんです。だから、名前じゃなくて「ねえ」とか「ちょっと」とか「おーいv」とかそんな感じで呼んでそうな感じがするんです。けど「赤星!」って呼び方、ラバはかなりスキなんですよーvなので

有望さん「赤星ーっ!こっちこっち!」
赤星「おいーっ、け、結婚したんだから(照)いー加減その呼び方やめろよっ!」
有望「あ、ごめん。ずっとこうやって呼んでたからついクセで。」
で、だんだんに「あなた」になってくるんですがこれもクセ物で(笑)。赤星さんがあんまり慣れないんですよきっと。有望さんが口にするたびに、照れてそうな気がします。けど怒るとかおるさんの仰ってた通り「赤星!!」となるの(笑)。

ああ、どっちもカワイイ!!赤星さんはなんか、紹介する時イチイチ照れてそうな気が・・・(始まった、妄想。)赤星「あ、こっちは俺の・・・・つ、つまの有望です。」みたいなーっ(アホ)v
どっちが初々しい花嫁さんだかわかりゃしません。逆に有望さんの方が男らしい感じが(笑)。ダメだ、あたしはリーダーをなんだと思っているんじゃ・・・(爆)。
しかし、有望さんに憧れる後輩、すっっっっごく夢見られるんですけど・・・(笑)。

その点からいけばスプリガンとアラクネーは(BIがどんなに頑張ろうと、ラバは彼らを応援(笑))名前でしか呼びようがないですからね。「あなた」ってのも、彼女にとっては日常会話っぽいですし。きっとほんとにいいムードの時は(来るのかそんな時)何も言わないんだろうなーv


[2756] その8 妄想が暴走(笑) (2002.6.12 0:20)   From:かおる 
2002/06/13 19:38  
> BI「じゃあ、私もついていこうか。」
> 黒羽「は・・・・・・(汗)?」
 どわーっ最高すぎます!!! さすがだぜ、親父っっっ そーか、この子にしてこの親あり!

 田島さんはきっと秘密兵器持って運動会に行くんですよ。 席取りのために早く行けないので、飛び道具を使う。 ロボットバードみたいな超小型カメラをリモコンで操縦して撮影。
 あとでコドモの方がびっくりして‥‥
「お、おとーさん、いったいどうやって撮ったの‥‥」
「私の操縦技術も大したもんだろ? 黒羽ちゃんと特訓したんだ」
 あのー、田島さん。いいんですか、そんなことしてて。
「いや、このカメラ、オズリーブスの秘密兵器の一つなんだよ」
 そんなもん、コドモの運動会に持ってかないで下さい!

> けど「赤星!」って呼び方、ラバはかなりスキなんですよーv
 実は私もなんですー! 凄く好きなんですよ、この呼び方。 よし、ずっと赤星ってのにしよ♪ 普段は「あなた」で、怒る時と真剣な時だけ「赤星」♪ 「赤星、愛してるわ」なんてなんて、きゃーきゃー!(←へんだぞ、私!)
>「あ、こっちは俺の・・・・つ、つまの有望です。」
 これこれこれ! 絶対そんな気がします! うーん、赤星にとっては有望は永遠の女神様なんですかね。「赤星」と言われて「結婚したんだからさー」と照れ、「あなた」と言われて、照れ‥‥。可愛いなぁ! 照れてる赤星ってどーしてこう可愛いんだ(爆!)

しかしこのメール全部BBSにアップしてもいいでしょうか?
二人だけで読んでるのが申し訳ない気分になってきました(笑)


[2757] その9 UPしてもかまいません!(笑) (2002.06.13 0:20)   From:ラバランプ 
2002/06/13 19:41  
プラリネちゃんとかいいんでしょうか? 先走りにもホドがある気がしますが‥‥
でも、こうなったらもうヤケ!! すべてさらけ出してみましょーっ!!!(爆!)

いやーしかし、あの先走りなプラリネちゃんからリーダーの照れ照れ生活ぶりまで話題がひろがるとは思ってませんでした(笑)、けっこう幸せだったり・・・v しかし、照れリーダーも大収穫でしたがベジータだったBIもなかなか収穫モノでしたよー(笑)。スプリガン頑張ってー!そして黒羽さん、逃げろ(爆笑)!!

そして田島さん・・・(笑)。どっから持ってきたそんなもん状態ですね。彼が操作している間、奥さんはどうしているんだろ(笑)。あ、席取りって今はどうやらクジ引きみたいなんですよ。
しかし、田島さんは黒羽さんと連携でビデオ撮影・・・。しかもロボバード!!OZヒマ疑惑が発覚(笑)!!(←ちょっと待て、黒羽さんて事はリーブスも?)いや、そんなことは・・・多分・・・(自分でツっこんじゃいました)。

そ・し・てv(区切るなよー(笑))
愛してるわ言ってる有望さん最高です!! ラヴラヴ大好きな身の上としては(笑)、男らしい有望さんでよろしくお願いします(なんか違うぞ)! 普段は有望さんがしっかりしてて、赤星さんは照れまくるけど、イザ!って時は「何しやがるコラーっ!!!俺のつま(やっぱり照れてる(笑))だぞ、離せ!!」みたいな。誰に言ってるんでしょうか(笑)。

赤星さんが心配してる場面で有望さんムチャしまくり、こんなに彼女は強かったのかい!とか、ベースが襲撃されるけど、田島さんやハカセや有望さんのおかげでリーブスが来た頃にはもう怪人が死にそう(笑)、とかそんな話が読みたくなってきました。けど、一般人に倒される怪人って一体・・・。あ、有望さん達の知恵が上だったんだんですよねきっと。

>  可愛いなぁ! 照れてる赤星ってどーしてこう可愛いんだ(笑)
同感です(笑)。そしてみんなから冷やかされて照れて、「なーに言ってんだよ、おい!」ってバン!と容赦なく背中叩かれて痛い思いをするのは黄龍兄ちゃんなんですよきっと(おい!)。輝、あんたも早く幸せになってー(笑)。
しかし、ラバが考えるとどうしても赤星さんが弱いです。いつも考えるパターンだと、男の人の方がリードする話の方がスキなんですけど、この2人に限っては有望さんの方がグイグイ引っ張っていきそうですね(@^^@)v

スプリガンとアラクネーはですね(聞いてないって・・・(笑))、色々と状況でどっちが優位か変わりそうですね。けどスプリガンの方が年の功で(笑)余裕持ってるんですよーっ!なにげなーく積極的でv書いてて幸せですが止まらないのでこの辺にします・・・(死)。


[2758] 何度読んでも面白かったです!   From:かおる 
2002/06/13 20:21  
ああ、もう全部読んでるのに、面白かったー!

ラストはやっぱりスプリガンとアラクネーに戻ってきましたねー!
そう! この微妙にお父さん、微妙に積極的ってのがたまりません。

しかし‥‥今気付いた! ここまで語っておきながら、理絵さん(つーかひゆーさん)本人の了解は何も入ってないというこの事実‥‥。みなさん! これはあくまで"一意見"ということでお願いします! と言いつつ、もうこれ以外のスプリガンが書けないカラダになっている気が‥‥(笑)

しかし、博士を筆頭に田島さん有望さん大活躍回、いいですね! どこぞの学会とかどうですか? どっかに閉じこめられちゃって、右往左往する博士達を仕切まくる葉隠博士! 冷静に秘密兵器を持ち出す有望、そして見張りやらなんやらのアセロポッドを、新型ブレードモードの試作品で華麗になぎ倒していく田島さん! 30分はまかせろ! とか言って(笑) うーん、なんか書きたくなってきました(笑) 


[2759] 帰ってきましたー!!!   From:ゆう 
2002/06/13 22:01  
ただいま戻りましたーっ!はあ、はあ、はあ・・・。
と、とにかく一仕事終って原稿まだまだです!お久しぶりですー!!

なんか凄い事になってるんですけどラバさん・・・・つうか原稿届きました。があああああああ。素晴らしすぎますよお・・・・。あの、光太郎私に下さい。ていうかさらってっていいですか?アレは反則でしょうって!原稿頑張りますからホント・・・。

かおるさん、例の件OKです!!というかこちからお願いしようと思ってたんですよ、だってアレ「別館」みたいなモンでしょう!(分家?)母屋に繋がる通路がなくてどうしますか。という訳で、まだまだここに居座る気ですね私。ヒーローの木はどうかそのままにそのままに・・・・・。


ラバさん。
私らのメールもここに公開していいでしょうか?(爆笑死)

[2760] みんな驚いて―――っっ   From:かおる 
2002/06/13 22:07  
ゆうさんのサイトが大公開だっっ
リンク貼ったんで、早速行ってくださいっ

「黒羽ーっっ こっちが母屋でいいんだなっっっ」

↑赤星のちょっと幸せな心境が現れているトコ(爆笑!)
あ、そうか、ゆうさんのサイトは佐原探偵事務所なんだー(感動)

それでゆうさん。ちょっとこれからメールします。

とにかく! みんな行ってみてくれ!

ところで‥‥
ラバさんとゆうさんのメールもすっごく興味あるんですケド(爆!)

[2762] 腰抜かしちゃったよぉっ!!(大汗)   From:高宮あき 
2002/06/14 00:46  
い、いきなりなんで、どうにも頭が追いつかないというか!!つうか、
ゆうさん凄いですっ、凄すぎて、いつしかの怒゚キの作品アップ(RX)を
思い出してしまうほど(汗)。
とにかくもう、ゆうさんのサイトは日記やイラストに注目!!
個人的にはサイト全体のデザインが好ましいです…♪

それと。

愛のメル記録にどっぷりハマり中の高宮ですが、プラリネちゃんかわいい〜
っ、もーかわいくって頬ずりしたくなっちゃうなぁ(←変態っ!)。
アラクネー似の、ちょっと紫がかった髪がサラサラしてるんでしょうね!
そんでもってスプリとの愛の日々。うっふっふ…ふっふっふ(以下略)。
怒った有望しゃんが思わず「赤星っ(結婚前呼名)」と金色オーラ出して
いるさまがここまでビンビン見えてきそうっ、ひーっ!!
BIの恐るべき(!)陰謀な計画とかこりゃお腹抱えてしまいます。
ラバしゃんとかおるさん、素晴らしい愛のドリー夢有難うございますっ!!
つうかこれを漫画にしたら面白いでしょうね♪SDとかこまいカンジで!
(←無理いうな)

今日はまさに怒゚キの波。充実モードです(笑)!
では、失礼しました♪おやすみなさいませ!


[2761] なんでOZはいつでもいきなり怒゚キなんでしょうか(笑)。   From:ラバランプ 
2002/06/13 23:21  
怒゚キのBBS(そりゃお前のせいだ)、そして怒゚キのトドメがゆうさんのHPっすか!!早速行きましたvみんなゴーよ!!

かおるさん!!
何回見ても笑えますねー(笑)。なんでああも先走りできるのか自分でも疑問です(爆笑)。皆様、あれは一個人の一意見なので・・・。あんまり本気にしないように。ホラ、同人でよくある「あたしが考える○○はこんな性格なのーv」みたいなカンジですよ!!だから、ね、あんまり怒らないで・・・(逃)。



(帰ってきたらしい)
・・・かおるさん、また送ると思うんでかまって下さい(やめろ)。あ、メル届きましたよーっ!!!!!ラストへタイムスリップしたい・・・(悦)。
いいとこ集めた映画のCM「ツボついてさあ、続きは映画館で!」というスタイルが憎くてしょうがありません(何が言いたい(笑))!!!
ラストまでイキますよーっv

ゆうさんv
どうもvBBSにカキコしてきたラバですvv(ハートつけるな)カキコしたのとかぶっちゃうんですけど、開設おめでとうございますvけど、別荘なんだよね黒羽さんっ(←さみしいらしいです(笑))?
原稿届いてよかったですよ、これであたしのやることは終了だーっ。
あとはゆうさんの素敵無敵ライダーズを楽しみに待っているだけの身分のあたし。羨ましいでしょみんなー(バカすぎ)vああ、原稿に描いたみんなは全部ゆうさんに差し上げます。「押しつけます」と同意語になりそうですが(笑)。光ちゃんはいつもだと使えないトーンとか使えて楽しかったです。

ところで。
>私らのメールもここに公開していいでしょうか?(爆笑死)

またそんなおもしろ冗談を(笑)。ていうか、かおるさんとメルのやりとりしててわかったことが2コ。
1.メルの内容は黒でも白でも、書くテンションはどうやら同じらしい。BBSとちょっと違うんですよね・・・。
2.赤星さんはどっちにしろカワイイ(笑)。
です(死)。

しかし、しかし、もし公開するとして公開するのって・・・特警なの(バラすな)?

[2763] 本当に   From:りあ 
2002/06/14 03:30  Home
怒゚キですね(笑)。いやいや、楽しゅうございますv

>かおるさん
大分下になったので新規でのお返事ですが、
 >なんかお二人をモデルにして小説が書けそうです。
とは(笑)。えー、その場合はですね、弟が瑠衣ちゃんの高校の二年生で、ワタクシが「森の小径」の
常連もうじき三十女、ということで如何でしょうか?(←悪のりすな)
彼とは年齢が離れているので、ラバランプさんご姉弟とはまた雰囲気が違うだろうな、と勝手に思っております。
ところで、うちの戦隊では、何とレッドが最終回間際に敵にかっさらわれます。いや、それにはいろいろと
事情がございまして(以下略)。
そして、的場話後の赤星さんと有望さんに期待する私。うふふ。

>ラバランプさん
お仕事のあとの専門学校、本当にお疲れさまです。どうぞお体にだけはお気をつけ下さいませ。

>かおるさん&ラバランプさん
公開メール、大変楽しく拝見しました。こういうところからいろいろと設定の生まれる『Oz'sLeaves』、
本当に大好きです。あー、もう、だらだら自分の小説書いてないでさっさと新作読みたいです〜。

>ゆうさん
サイト開設おめでとうございます! 忙しいですよねぇ、それでは。原稿だけかと思っていました。今度伺いますね〜。

>高宮さん
はい、私も伺ってました<記事No.2741
高宮さんもサイト開設されたんですよね。おめでとうございます(今更ですね)。一度伺ったのですが、
その時は足跡を残さなかったもので。またお邪魔します。

>ひゆーさん&るいさん
お元気ですか? どうぞお体を大切になさって下さい。お二人の新作、また拝見できるのを楽しみに
しておりますので(あ、でも、決して「書いてね」という強制ではありませんから〜)。

未だぶらぶらしているので、明日の日本対チュニジア戦、観戦可能のりあでした。
それではまた〜。

[2764] ワールドカップが気になります。   From:ラバランプ 
2002/06/14 12:55  
りあさんこんにちはvお久しぶりです、ラバです(@^^@)。ああなんだかご心配して下さってありがとうございます。元気ですよーvこのごろ体力以上に煩悩が増してきているので(笑)。
ワールドカップ日本戦ですけど、母がかなりのサッカーフリークなのでつられて見てます。今日はちょっと・・・見られないのでさみしいです。くそう。
ウチの弟と自分は、ボケとツッコミ両方できる姉弟です。役割もその都度変わるような気が。時々兄貴、時々弟ですかねえ(笑)。バカな話に色々とつきあってくれるので、その点は感謝してます。

[2766] 管理人夢話 完結   From:かおる 
2002/06/15 18:38  
23話、管理人の夢話完結しました。なんか4話め、エラク長くなってしまいましたが‥‥(汗)

りあさん! ありがとうございます!
日本の決勝進出、よかったですね! 自分はあまりスポーツをよく見る方じゃないんですが、頑張る→いい結果→結束が固まる→みんなで頑張る→いい結果‥‥っていう好循環を見てるのが好きです(なんじゃそりゃ)
歳の離れた弟さんって、なんだかすっごく可愛いだろうなって思います。会社の後輩もカワイイですもん、特に男の子は(笑) 
赤星&有望って、6歳〜27歳までこの調子って、普通じゃ絶対絶対ない状況ですよね(笑) どーすんだよ、いったい‥‥(笑) ただ、自分は小説にリアリティを求める人間じゃないんですよ。だからてきとーに書きます(殴) どうなることやらですが。

そしてラバさん!
メール楽しかったですー!
でも、ラバさんのわかったことがなんか気になるんですけど‥‥(笑)
1番について‥‥黒でも白でもって、"黒"と"白"とはいったい‥‥?
2番について‥‥どっちにしろの"どっち"って、いったい‥‥?(爆)
そ‥‥そのうえ、特警‥‥?(てっきりライダー話だと思っていた私)

しかし、ラバさん。最近、仕事と専門学校とメールだけで日々終わってませんでしたか?(笑)
[2767] 日本バンザイ〜v   From:ラバランプ 
2002/06/15 23:15  
国民的行事に乗るラバ一家は昨日大フィーバーでした(笑)。かおるさんも仰ってますが、頑張って勝利ってやっぱりスキなスタイルなんで嬉しいです(←少年漫画スキ)。韓国も勝ったしvコリアジャパンやったぜです!
で、Dパート読みましたよ〜!!瑠衣ちゃん、またおっきくなって・・・お姉さんはつらいです(泣)。赤星さんの「泣いてもいいんだぜ」的セリフそのままの心境で読んでいたので、そのあとの彼女のセリフがまたもうつらいんですよね。「つらい」と書くと瑠衣ちゃんに失礼になっちゃいそうですけど、けど泣いて欲しいのが正直な心境なんですよー。なのですべてをわかった上で、彼女を理解できて、泣けるひとの側でうーんと涙いっぱい流して欲しいです。
なので・・・黄龍兄ちゃん、頼んだわよ(おい)!
あと、理絵さんがいなくなっちゃうのがちょいさみしかったんですけど、理絵さん=アラクネーの事も考え出すと止まらない。いや、けど、ラストでスプリガンとおしゃべりしてるのは可愛かったですが(笑)!!だんだんだんだん素直になってきてるような(気のせいだ気のせい)。
そして壁紙が追加されてましたね!すっごく話の雰囲気にぴったんこで素敵でした。びっくりです。他のお話にも追加されているのかなv見てみますv

あと。
ラバもメール楽しかったですよーvえっへっへvゆうさんとのメル内容はですね、えと・・・えと・・・(←チョビ風)うん。まあ、いいじゃないですか(墓穴掘りまくり)。じゃ、じゃあ(逃亡)!!



帰ってきたらしいです。早っ。
>最近、仕事と専門学校とメールだけで日々終わってませんでしたか?(笑)

返す言葉もございません(死)。昨日に至ってはガッコが終了した後に飲み会行きましたからねー。しかも職場の。掛長の奥さん話を色々聞き出してました(笑)。

[2768] 実は   From:ゆう 
2002/06/16 00:30  
まだ作品が読めて・・・・・・・・・明日ヒマなんで、一気読みする計画です!!


ははは。
「ラバさんのわかったこと」。それはですねー、1番について、まあ、「黒いかそうでないか」って事です。全てが。因みに1番新しいところでは、黒い通り越して「暗黒」になっていました。
・・・ラバさん、ネタたまったからまた明日ですね♪(待ちな)

2番。
これは言えない。こおれは言えない。言ったらブラックは戦死します。ブルーリーブス出現の憂き目にあいます!(・・今ちょっと「それで瞳に日の目を見せてやってもいいかも」と思った私はブラック役者失格でしょうかねー(そうだよ))
それを恐れず言えば(言うのかよ)まあ、コレも、アレですよね。「どっち」って、そりゃ、どっちの立場でもってことですよ(抽象的)。


すみません。許してくださいこれ以上はるいさんがいるので私にも良心が・・・・。


3番目。
これえ。かおるさんはいけないんですよお。特警って危ないとか言うんだから〜。
・・・またもすみません(死ねよ!)
男ばっかり7人も8人も設定した私がいけません。ラバさんは悪くないんです。


でもラバさん冗談抜きで忙しそうですね〜!!少しはゆっくりして下さいって!でも時間あったらラバさん龍球書くかイラスト描くかなさってそうで・・・・ああ。
少しは見習えよ自分よ!!

ではではー。
かおるさん、今から「ちょっと」送るので、明日また見て下さいね!

[2769] 祝・完結、そして決勝進出♪   From:るい 
2002/06/16 00:42  
かおるさ〜んっ!
23話、最後までほんとに素敵でした・・!お疲れさまでしたv
あああ瑠衣っ!瑠衣もやっぱり黄龍さんが大好きなんですね・・(寂)
だってだって、黄龍兄ちゃんが夢の中にまで出てきてくれちゃうし・・!(興奮気味)
かおるさんの、瑠衣の保護者な赤星さんもすっごく大好きなんです・・!
そして今回の彼は色んな意味でとても素敵でした(笑)夢の世界に浸りっぱなしでお姉さまに怒られる赤星さん、ツボです!(≧▽≦)
「それは絶対現実になる事なので、安心して下さい!」と、伝えてあげたくなってしまいました(笑)

ふぃふぁわーるどかっぷ!
ゴメンなさい日本代表の皆さん・・・私最初は、今回も予選落ちだろうと思ったりしちゃってました非国民です(爆)
ほんとに凄いですよね・・!私もあまり普段は興味を示さないのですが、今回ばかりはだんだん夢中になってきてしまってます♪

明日はハリケンジャーがお休み・・うう、今がいいとこなのにぃ!(泣)
それでは、おやすみなさいv



[2770] あの・・・(笑)   From:るい 
2002/06/16 00:50  
ゆうさんっ!

・・・いえ、私・・・多分、乙女とはとても形容出来ない程度に腐りかけた生き物だと思うんです・・(爆)
なので、どうか私の事は全然気にしないで下さいっ!

というかもっと言うと・・(やめれ)
こんな素敵なお姉さま方の前で醜態を晒してしまうのもどうかと思って控えてますが(爆)
・・・ゴメンなさい、特警でかなり夢の世界を広げちゃってる自分が・・!(没)

以上です(嫌な書き込みでゴメンなさい!)
失礼致しましたっ!



[2771] るいさあ〜〜〜ん。   From:ゆう 
2002/06/16 00:59  
ダメじゃないですかぁこんな事書き込んじゃあ。乙女じゃないって、自分から乙女ですなんて申告する乙女はいないんですから。
ダメダメダメ、るいさんは正しい意味での(←重要)乙女ですよ。自分を大切にしなければいけません。
・・・・で、特警のるいさん推奨カップリン(以下検閲削除)


いやその、るいさんってその・・・・・・・・・・・・・・・


乙女ですね?るいさんも(待て待て待て待て)。
あの、すんごい気になるんでメールしていいでしょうかマジで・・・。一応特警、公式の組み合わせあるんで(滅)。あ、でも面白ければなんでもいいんですよね、ラバさん?


すみませんこんなレスで。本当に。


[2772] 私もゴメンなさいっ!   From:るい 
2002/06/16 01:11  
こんなにばんばん変な書き込みしちゃって申し訳ないです・・(泣)

ああっゆうさん、途中で削除しないで下さいっ!
えーっと・・・その・・・・メール、是非送って頂きたいです(爆)
ぶっちゃけた話とても興味深々です(←!!)

「赤星さんごめんなさい・・っ瑠衣ももうお年頃なの・・(泣)」
(↑ほんとにごめんなさい〜!!赤星さん、倒れないで・・(汗))


[2773] 事態急展開。   From:ラバランプ 
2002/06/16 01:42  
カキコんでから2時間ぐらいでこんなおもしろサプライズが(爆笑)。
ゆうさん、逃げたラバのかわりに御説明ありがとうございます。1番目、暗黒もいいとこでしたね〜。けど、昨日見直して思ったんですけどあれでもまだ(以下略)。2番目、あたしも言えないです。ハイ。言ったら輝は家業継ぎに実家に帰らなくては。話題フったくせによくそんなこと言えるなお前・・・。

で、あと3番目のことなんですけど・・・

>男ばっかり7人も8人も設定した私がいけません。ラバさんは悪くないんです。

いえ、ワルワルでしょ(爆)。自分の方がアレやコレやでとんでもな(以下略)
ところで公式ってあれやこれや色々・・・語ったのはすべて公式だとばかり(死ねよ)。

で、るいさんへv
ラバもメルしていいですか(あああああ、もう!!!)。
きっと引かれる事間違いなしのメルが届くかと思われます・・・ってかゆうさんがどんなメル送るのやら大体特警だけじゃな(以下略)
ゆうさんもメル送っていいですか(やめろ!!)。いや〜なんていうかその(略)。

自分・・・こんな内容に新規でカキコまないように。
寝ます。
今回略してばっか(爆)。

[2777] わーい(笑)   From:るい 
2002/06/16 19:39  
欲しいですラバさんっ!
もう、ゆうさんのイラストみたら、ますます愛が激化しちゃって(笑)
特警だけじゃないんですか・・・ふふふ(←!)

では、楽しみにしてますv


[2783] メルしましたよーっv   From:ラバランプ 
2002/06/16 22:14  
引かれたら本当にごめんなさい(汗)。
ていうか、メルしましたってカキコってほんとになんだこれ(爆笑)?
るいさんの瑠衣ちゃんカキコはやっぱり超絶かわゆいですv
犯罪!!!くっそう黒羽さんめ!!(←違う方向で怒っているぞ)



[2774] ゆうさんの特警イラスト!   From:かおる 
2002/06/16 15:21  
ゆうさんの特警イラストです! すっごく可愛いです!

しかし‥‥なんか最近、伏字(?)の多い、森の小路‥‥(爆!)

ゆうさん、ラバさん、すみません、3番。
私、確かに言いました(笑)。3月26日です言ったの(今調べた)
だってほんとに面白‥‥もといっ、アブナそうだったんだもん(笑)
ところで私もぜひ、メール読みたいです!(爆) 同報でるいさんと一緒に送って下さい。別に戦死したり実家に戻ったりする必要はございませんので(大爆)。


[2776] また反則なものを。   From:ラバランプ 
2002/06/16 17:42  
昨日(今日か)のBBSの事もあってか、特警のボルテージUPしてたとこにジャッカーのトドメ喰らいました。ゆうさんトドメ出すのすっげーいいタイミングです(笑)。ピンクが島さんが超超超超カワイイです!!ますますスキになった。かわいすぎる・・・。ラバは幸せです。
ああもう、あんなにかわゆい人があんなんだと思うと幸せ最高潮です。書いたかいがあったってもんが(以下略)。田口さんもかわいいな〜vあの適度にだっせえジャージが(すみません、中学校の時の指定ジャージにそっっっくりだったもんで)めちゃかわいいです。風間さんやはし顔で選んでるんだろうな。くそ、羨ましい・・・。あんなかわゆい人達を集めてバイト給料でいいようにコキ使ってるだなんて・・・(違)。
なんでもかんでも可愛く見えるのはあたしの目にフィルターがかかってるからでしょうか。桃色の(死ね)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかこのごろ「BBSに書くラバ」と「メルでのテンポのラバ」との境界線が薄くなってきてるような・・・(汗)。

えーと、かおるさんへv
ゆうさんがOKなら今まで彼女とやりとりしたメル・・・添付して送りましょうか。
ぜっっっっったい正義の味方の資格剥奪です。
けどゆうさん、あれ送っていいと思う?(こんなとこで聞くな)

やっぱ後からメルだな・・・(笑)。


[2778] 犯罪ですゆうさん!!   From:るい 
2002/06/16 19:44  
もうもう、法に引っ掛かる可愛さですよっ!
あの書き込みの後なので余計に・・・これはゆうさんの策略ではないかと疑ってしまいます(笑)
ラバさんに同じく、ピンク色の島さんがとてもインパクト大きいです・・!・・・ぴんくだ・・・!(爆)
それに配役もすごくおもしろいです〜vvv良いなぁ・・・なんか、スペシャルとかで出てきて欲しい勢いです♪

ゆうさん、メール楽しみにしてますねv


[2775] ところで23話に御感想ありがとうございました!   From:かおる 
2002/06/16 16:44  
略された部分を想像してもやもやしているうちに(笑) レスするの忘れてます(爆!)。
ラバさん、るいさん、ありがとうございました!

ラバさん!
私は常に赤星で書いているので、思いっきりこの胸で泣いてほしかったですが(笑)、赤星や黒羽の前では絶対泣かないって以前るいさんがカキコしてらしたので。っていうか、高校生ぐらいの女の子が、おとーさん(!)の胸で泣くって、実際はあまり無いと思うし。
壁紙‥‥とても入れきれてません。意外と悩んじゃうんですよ。素材屋さんのリンクばかりが増えていく‥‥。好きなのと合うのは違うし‥‥。
今回書いていて、アラクネーの気持ちもまた、わかってやれるのは黄龍なのか?とか思い始めました。アラクネーは親に捨てられてる。黄龍は捨てられたわけじゃないんですが、親に対する複雑な感情を、わかってやれるのはやはり黄龍かなぁ。ま、両方ともひゆーさんのキャラなんでわかる気もしますが。黄龍兄ちゃん‥‥じつは一番苦労人なのは君か?(笑)

るいさん!
一応るいさんの瑠衣を目指してはいるんです。ひたすら明るく見せていて、でもすごく強くなりたいと思ってる感じで‥‥。
あと黄龍って、瑠衣のこと完璧に理解してくれるて、加えてちょい不安定なところ(瑠衣の母性本能を刺激する部分)があるので‥‥瑠衣の方はすごく素直に好きになってるんじゃないかと思うんです。赤星と黒羽はおとーさんとおかーさん(「黒羽っ お前、おかーさんだってよ!」「違うだろっ」とバカな会話がともかく‥‥)だし、輝は‥‥ちょっと違うし(ごめん、輝)。

瑠衣が友達と帰るころにリーブレスが振動。そこにバイクで黄龍が通りかかる。メットとった黄龍に友達みんな騒然。で、こっちは怪人出現でそれドコじゃない! 
「じゃ、みんな、ゴメンね!」と挨拶もそこそこに黄龍のバイクの後に乗って走り去る瑠衣‥‥‥。
で、翌日、友達にさんざん冷やかされる瑠衣って、一昔前の少女漫画のお約束シーンをぜひ書いてみたいですね(笑)

ところで。
>「赤星さんごめんなさい・・っ 瑠衣ももうお年頃なの・・(泣)」

赤星「お、お年頃‥‥お年頃って‥‥そーゆーもんだったっけ‥‥?? 辞書だ辞書!
  なになに?『一人前の年齢。特に、女性の結婚するのにふさわしい年齢』
  け、ケッコンなんて、早すぎるー! ‥‥ちょっと待て、特警が絡んでるし、
  なんか違うぞ‥‥‥‥えっと‥‥えっと‥‥えっと‥‥‥‥!!!」(ぱにっく死)
輝「り、りーだーっっ」
瑠衣「赤星さーん!!!(汗)」


[2779] かおるさんの瑠衣大好きですv   From:るい 
2002/06/16 19:59  
23話のあの、無理して笑ってる瑠衣にもの凄く感銘を受けました・・!
一番どきっとさせられたのが、茂君との会話の後の、ずっと眠ったままだとお腹空いちゃうよ・・ってとこ・・。
かおるさんの瑠衣はもう、私の書く瑠衣の理想です(笑)勿論、他のキャラクター達もほんとに素敵ですが♪

赤星さんと黒羽さんがおとーさんおかーさんですか(笑)
じゃあ、ちょっとだけ・・・。
他の4人の子供化のお話に因んで、瑠衣にもちっちゃくなってもらいましょう!

瑠衣「さくらぎるいですっ・・えっとね、好きなたべものはちょこれーとなの!」
赤星「うわ・・!俺達が初めて会った頃よりもっと小さいんじゃないか、これじゃ?」
黒羽「そうだな・・ぱっと見て3,4歳ってとこか」
瑠衣「ままー!」
黒羽「・・・どうしてそうなるんだ・・・(汗)」
瑠衣「ぱぱー」
赤星「・・・え、ええ!?ぱ、ぱぱって俺の事か・・!?」
瑠衣「るい・・・おといれ・・・(涙)」

赤星・黒羽「・・・・・・」


うわぁ・・・本当にごめんなさい(T_T)
失礼しましたっ!(逃走)


[2781] よかったです(嬉)   From:かおる 
2002/06/16 21:24  
るいさん!
あ、ちょっとほっとしました。瑠衣、いままであまり真剣に書いてこなかったので、かなり不安になりながら書いてましたが、よかったです。

しかし‥‥(爆笑!) 小さい瑠衣ー! 可愛い! 奇跡の扉の続きが読みたくなりました!

赤星「わわわっ どーしよー! こーゆー時はおかーさんの出番だ!」(ごがっ ←殴られた)
黒羽「本人に聞いてみよう。えーと、瑠衣ちゃんはもう自分で行けるのかな?」
瑠衣(こっくり)「おといれ、どこ‥‥?」
黒羽「じゃ、こっちだよー」
・・・・・・
黒羽「はい、きちんと手、洗いましたか?」
瑠衣「うん!」
赤星「‥‥すげぇ‥‥ほんとにおかーさんだ‥‥‥‥」(ごがっ ←また殴られた)
黒羽「このくらい常識だろう?」
赤星「そ‥‥そうなのか‥‥(汗)?」


[2780] ひょっこりとお邪魔。   From:高宮あき 
2002/06/16 21:23  
るいさん、カキコを見た限りではメチャお元気そうでなによりです♪
そうか、じゃあ後はひゅーさんだけがこちらにいないという事になるんですね…。今頃どうしていらっしゃるか心配だけど、きっといつしかひゅーさんのお顔(もといカキコ)拝見できる事を心待ちにしています。うぅっ。

23話ラストパートはスパーンとまるで映像のごとく過ぎ去っていきました。
それほどリアルで、瑠衣ちゃんの強くあろうとする姿勢がとても素敵だと思いました。悲愴感ただようようなヒロインもいいですが、あくまで「弱さ脆さはあまり見せたくないのよ」みたいな女の子は高宮の好みでもあって、ある意味理絵さんと共通するカンジがあるんですよ、瑠衣ちゃんは。この二人の会話がスパイダルとリーブスを越えた『絆』みたいで、そこもやはり身悶えるポイント(←あぶない表現はやめろっ)。美味しいですよ!
竜太と瑠衣のやりとりや、戦闘でのピンクの提案シーンにも「これはかおるさんじゃないと書けない面白さだなぁ」と圧倒され、最後に竜太のボーッとしたサマには笑いました、ええ、本当に(^v^)。洵じゃないですが、お前ら早くくっつけよ、って。
それと、理絵ことアラクネーがこれから先に『店長』達と宿敵になってしまうのが寂しいなぁ…しみじみしちゃいます。猫を可愛いと思っている理絵は、『暁光』(Dパート冒頭部分)の理絵よりもはるかに人間らしくなっているだけに。
すみません。皆様みたいなちゃんとした感想になりませんでした(涙)。けれど、かおるさんの新作を読めて本当に幸せでした♪また、いつしかこのようなワクワク作品が読める日を楽しみにお待ちしていますっ!!

…ゆうさーんっ!!
ゆうさん!見ましたよ『特警』イラストーっ!!
なんですか、あのキャッチャーで取って下さいと言わんばかりのプリティーさは!!と、特にゴールド…!イエローじゃなくて、金!ジャン三上ラビュラビュな高宮はあちらのイラに目ぇあやういトコで潰される寸前でした…っ(笑)。
それと、るいさんのカキコ。こまい瑠衣ちゃんの『おといれ』攻撃にもー、私ニヤニヤしていますよ(←ロリ趣味全開っ)!!かか、かわいいッスv謝罪の必要などありませんよきっと。竜太しゃんならきっと瑠衣ちゃんを面倒みてあげるんだよねっ!さしずめ、パパは黒羽しゃんかな(←…おいっ)?

…って!また、長いカキコになる前に引き上げますね。もー、いっつも図々しいんで自分(汗)。これも『森の小路』のココアがおいしいからなんでしょうね♪
では、皆様。これからも頑張って下さいね!!

ラバしゃん!専門学校とお仕事の両立、お疲れさまです!!ピッコロさん、いつまでもお待ちしていてもよろしいでしょうか…っv(うわー、ダメですよねっ!どうか忘れて下さいませっ)

[2782] ‥‥なんか、言いました、博士?   From:かおる 
2002/06/16 21:51  
まだボーっとしてるようです(笑) すみません、殴ってやってください、思い切り。いえ、最近、有望さんあまり書いてなかったせいか、夢シーンがけっこう快感でして。ラバさんとのメールがあーなったのはそのセイもあるかと‥‥(笑)

瑠衣は根本的にはおおらかな感じで書いてるんですが、そのあたりの微妙なバランスが難しいですね。私的には本物の方の理絵さんに似てる気もするんです。瑠衣はオリジナリティがとても高いキャラのような感じがしますね。他のワールドでの誰ってのが思いつかないんですよ。
戦闘シーン、楽しく読んでいただけてよかったです。今回は脚本形式でちょっと重いテーマにチャレンジしてみようという目的もありましたが、戦闘シーンは実際の戦隊ものにありそな感じで書いてました。「リボントルネード」なんて‥‥。今後、ピンクの技は新体操ものでいってみようかと‥‥(笑) しかし、久しぶりにロボ出た気が‥‥(苦笑)

こまい瑠衣ちゃんの攻撃‥‥(笑) あきさんと入れ違いでカキコしてしまいました。でも、ほら、黒羽、マジでなんでも知ってそうだし、見たとたんに年齢までわかるし、なにより"女房役"ですし‥‥。あ、こう書くと、またわけわからんことに‥‥(爆)


[2784] あきしゃーんっv   From:ラバランプ 
2002/06/16 22:31  
こんばんはーっ!!挨拶するのもはばかれるラバです、ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいっ!!!(謝るくらいならさあ・・・(殴))
言ったことはキチンと実行しなさいって感じですねもう。
ガッコは全然大変じゃないんですよラバなんかは。他の人の方がとっても大変ですまじ。待ってて下さい(待たせすぎ!!!)。

瑠衣ちゃんてどうして書きづらいのかちょっとわかりました・・・なるほど。かおるさんの仰るとおりですね。いや、けど、黄龍兄ちゃんがむかえに来るってのはちょっと読みたいです(出たラヴラヴ好き)!!OZサポートメンバー大活躍話の次くらいに読みたいです(笑)!!
けど黄龍兄ちゃん苦労してばっか・・・。アラクネーも彼が理解できるのか・・・うむむ。さすがたらし(良い意味で、ですよ)。女の子の内面理解できるようじゃないといけません。けど、仲良くなっちゃイヤ(笑)。
スプリガンと彼女のアホな会話ばっかり思い浮かぶんですよー、どうしよう(死)。

[2785] OZサポートメンバー大活躍話   From:かおる 
2002/06/16 23:18  
よーし、書くぞ! 脚本でっ!(笑)

スパイダルの新兵器、反リーブ砲。なんとこれを浴びると着装が解除されてしまうのだった。シェロプは怪人二人を送り込み、オズリーブス打倒の万全の策を練る。そんなものがあるとも知らず、戦いの場に出ていった5人は、敵の手に落ちてしまう。
シェロプは、日本全国の志気を落とすため捕えた5人の公開処刑を宣言。十字架にかけられた5人に、今にも銃弾が撃ち込まれようとするとき、そこに現れたレッド、ブラック、イエローの3人の戦士!

彼等はオズリーブスを名乗り、その5人は替え玉だと言う。混乱するシェロプ。なんと反リーブ砲も効かない。高笑いするレッド(早見)「そんなもの、本物に効くか!」 そしてちょいと乱暴なブラック(柴田)と、やたらキザっぽいイエロー(三上)が次々とアセロポッドを倒していく。

そのスキに5人を助けにきたのは、だいぶ大柄なグリーン(田口)とピンク(島)
島「似合いますか?」
瑠衣「はい、とってもvv」
他の連中「ははは‥‥(汗)」
そして本物の怪人が参戦したとき、そこにはすり替わった本物のオズリーブスが!

事件が終わって‥‥。
赤星「ありがとうございました! でも、そのスーツは‥‥?」
柴田「ただの着ぐるみだよ」
島「葉隠博士がつくった、オズリーブス型耐熱耐ショックスーツなんです」
田口「けっこういいっスよ。これからも使っていいっスか?」
三上「そう? せっかくの服がしわくちゃネ これクリーニング代だけで高いネ」
早見「おめー、そんなビラビラの上に着るから悪いんだろーが」

なんか‥‥ヒーローショーと似たノリだな‥‥。

いいなぁ、これ‥‥。でも、田口さん非番話も書きたいんだけどな。それはFFかしら‥‥(なんのかんの言って田口さんスキです)


[2786] あー・・・・・   From:ゆう 
2002/06/18 18:14  
・・・・・・・。
えーと。
暗黒メールを見た皆様(ってかおるさんとるいさんだけど)いかがお過ごしでしょうか。首謀者の一人ゆうです。

えー。


いや、すんごい楽しいんです私ら!!(開き直り)だから戦死と送還はご勘弁くだされ!!
ラバさんお任せしてしまっててすみません!!
夜メールしますんで皆様に。特警設定者(?)としては公式のところをお知ら(以下略)
・・・・ていうか赤黒はみなさん公認なんですか?(滅)


あああああこっちが面白おかしくて(白状)20話進みません。つうか瞳が出すぎで6人目の戦士かお前ってとこです。
それにしてもるいさんの動向が気になるんですけど本気で。事実は小説より奇なりです。

[2787] ラバさん!   From:かおる 
2002/06/18 19:30  
なぜ、ゆうさんへのレスタイトルが「ラバさん」なんだ‥‥(笑)

いただいた範囲で十分楽しませていただきました!
もしよろしければラバさん、私がラバさんにお送りしたメールもゆうさんに転送してください(笑)

ああ、かったるい、どうせならメーリングリストでも作ればいいのでしょうか? 龍球乙女ML‥‥
いや「龍球乙女交換日記」の方がふさわしい?(爆!)

[2788] あはは(笑)   From:るい 
2002/06/18 19:33  
・・・ゴメンなさい、笑って誤魔化そうとしてみたりです(爆)

でももう誤魔化せないです。

ラバさんからの例の「暗黒メール」(笑)を読んで反射で
とんでもないメールを送り返してしまいました・・!(逃走)

内容は・・・ここではとても言えないですっ
言ってしまったら瑠衣も途中降板で今度こそ瞳さんか主任にヒロインになってもらわないといけなくなっちゃいます・・!(びくびく)

何だかもう、この話題が最近徐々に頭の中を浸食し始めちゃってる感じで(汗)

以上、るいの動向報告でした(笑)




[2789] なんかまた   From:ラバランプ 
2002/06/18 20:50  
あたしが石投げたみたいですね(その通り)v
こういう事は行動が早すぎですな自分よ。

ゆうさん
メルお待ちしてますね〜vえっへっへっへ。やらしい笑い方しないように自分。

かおるさん
一部は送りました(後日報告しないように・・・)。MLよりもチャットがいいな〜とかぬかしてたら、弟に「少し考えてから送った方がいいぞ姉ちゃんは」と言われました・・・(死)。彼のアンサー、お役に立てたでしょうか(笑)。

るいさん
いえ、あの、その、まだ暗黒じゃないんですよあれは!!まだまだまだまだ突っ走って息切れてないですから自分!!
いや、しかしこちらも新境地でしたvお返事書いていいですか(やめろ・・・)v

あ、サッカー・・・日本が負けた瞬間にウチのTV、ブッ壊れました(まじ)。
テレビまで燃え尽きた(爆死)。
ビデオ見ようと思って借りてきたのに今日は見られない・・・光ちゃん、RX、ごめんよー。

[2790] メール送りました   From:かおる 
2002/06/18 22:53  
だからメール送りましたってBBSっていったい‥‥(笑)

ラバさん、ゆうさん、るいさん、ちょいとメール送りましたんでよろしく!

[2791] 色々とテンション高く。   From:るい 
2002/06/18 22:56  
最近もう何だか私、叫びすぎな感じです(笑)

ラバさんっお返事是非下さいっvvv
私、いつもすっごく道から遠ざかった妄想ばっかりしちゃってるので(T_T)ご意見聞かせて頂きたいですv
まだ暗黒じゃない、という事はあれだとグレーぐらいですか?(笑)でも私まだまだ大丈夫ですよ〜!(←!)
あ、それと・・私のメールもよろしければ、ゆうさんに送ってもらえないでしょうか??
パート2の方も、そのうち送りますねv(爆)

ふぃふぁわーるどかっ・・・ぷ・・・。
負けちゃいましたね・・・最初はちっとも興味持ってなかったくせに、今日は帰ってきてソッコーでテレビ付けて弟と見てました(笑)
悔しい〜!でも、夢を有り難う選手達っ♪

それから、ウルトラマンコスモスが打ち切りになっちゃいましたね・・びっくりでした(汗)
こら主演男優っ!ダメじゃないかそんな事しちゃぁ〜・・!(泣)
ハリケンジャーはでも、最近とてもおもしろくなって来てて嬉しいですv
龍騎も楽しいです!るいは只今、元・シャンゼリオン(笑)の脱獄ライダーに惚れてますっv
弁護士さんも勿論大好きだし・・元・ウルトラマンアグルの変な占い師さんも大好きだし・・龍騎は格好良い人が多くて困ります(爆)


あきさんっvvv
お気に掛けて下さって有り難うございましたっ!元気ですよ〜vvv
あきさんにも、かおるさんにもOK頂けたので、調子にのってちま瑠衣ショートの続きを・・!(爆)


輝「(喫茶店のドアを開けて)こんちはーマスター!・・ってうわっ!?
 くっ黒羽さん、マスターがミイラ化してるよっ(汗)どうしたのこれ・・・??」
黒羽「(カウンター席でギターを調整しながら)よお坊や。実はな・・。」

(瑠衣「ぱぱ〜!」)
(赤星「(すっかり父親定着)ん〜?なんだ瑠衣?」)
(瑠衣「るいね、あのね・・・えいなおにぃちゃんのおよめさんになるの!」)

黒羽「(溜め息混じりに)3歳の瑠衣ちゃんじゃあショックが強すぎたようでな・・」
輝「(微妙に顔を引きつらせて)ははは・・・。・・・それで、エイナは・・・?(嫌な予感が・・。)」
黒羽「捨ててきた。」
輝「・・・・・。」


ぎゃー!!ほんとにゴメンなさーい!!(特に瑛那さんと赤星さん)


失礼致しましたっ(逃走)

[2795] 残念ッス…っ(涙)!!   From:高宮あき 
2002/06/18 23:59  
通っている専門学校ではみんな激動の嵐でした。
ワールドカップのなせるワザなのね、ああ、もう授業などニの次。
テレビつけて「ガッテム!」…みんな…机の上にまでのぼらなくても…気持ちはわかるケドね!うわあぁぁん…っ。
監督のコメントも何度となく見ましたし、あとはもう数年後を楽しみにお待ちしております、ハイ。選手の皆様、本当に、本当にお疲れ様でしたです♪

るいさぁぁぁん!!
こちらこそ、お声かけていただけて嬉しいですよぅっ!
黒羽しゃんたらやっぱ、容赦ないんですねー。間髪いれずに「捨ててきた」…そうですか、瑛那君捨てられちゃったのかっ(汗)!じゃあ、早速拾ってこなくちゃね。あ、でもしばらくはどっかに隠れてもらうのかな?
一度でもいいのでこまい瑠衣ちゃんイラストで拝見してみたいんですがっ!…ダメでしょうか…っ?(←出た!ねだり攻撃!)

それと…ラバしゃんっ(涙)!単なる一個人のワガママをカキコしてしまってすみませんでしたっ!!あ、でも…もしもお気が向かれたら是非、ラバしゃんのぴっこおさんを(←まだねだるのか?!)♪
フィファに合わせ壊れたテレビの結末…あ、あのぅ、それって修理屋にレッツゴーなんじゃ(汗)。うーん、テレビ君もお疲れ様でした。

では、お邪魔しました♪
かおるさん、ゆうさん、サイト運営これからも頑張ってくだしゃいっ!

[2796] レッツゴーです。   From:ラバランプ 
2002/06/19 00:24  
電源入れてもなんにも言わなくなったんですよ。くそ。けどあってよかったパソ!!速報ページありがとう!!そしておめでとう韓国〜〜〜っ!!!
ラジオで聞きつつ日本戦よりも燃えましたよーっ!!!
こうなったらヤケじゃいやったるで、的な後半ギリギリの同点ゴールに延長戦でウイニングゴール、勝利!だなんて、そんなのキャプテン翼にもあったか?ないでしょう!?読んだことないですけど(爆)!!
いや〜〜・・・久々に純粋に燃えました。これもまた幸せ。

すみません、どうしてもカキコみたくなって・・・(笑)。
なので(関係ないぞ)、あきしゃん待っててねvごめんなさい(泣)!

るいさん
メル、今日は燃え尽きたので(体力なくなったともいいます)明日送ります。グレー・・・ですか?イヤイヤイヤ、あれはまだまだ・・・なのでしょうか、ゆうさん(汗)?龍騎、脱獄ライダーたけし!!最高ですよねーv名前がかなりポイントかと(笑)。

あ、そういえば明日はSPIRITSの3巻の発売日なんですよ皆さんvこっちはあと2日待たなくては読めないのですが、きっと超素敵であろう茂さんやヒロシや沖さんやムラサメさんがでてると思うので、見てみて下さいv回し者かお前(笑)。

ていうか、これだけ流通が発達してるというのになぜに未だに発売日が遅れるのか理解できないんですけど・・・。
北海道のばーか(笑)!!




[2799] るいさん最高‥‥(爆!)   From:かおる 
2002/06/19 08:20  
パリパリ‥‥(ミイラが解凍(?)した音)
赤星「る‥‥瑠衣、あのな、およめって‥‥まだ、ずーっと先の話だろ?」
瑠衣「ううん、昨日そうなって、だからずっとそうなるの!」
赤星「きっ きっ 昨日だーっ???」(←じつはそれで黒羽に捨てられた)
輝「きゃー、りーだーがまた固まるー!」
黒羽「坊や、いそいでお湯かけろ!」(は?)

‥‥るいさーん!
るいさんの書く会話、最高なんですけど! いや、黒羽しゃべり、よくマスターしてらっしゃる! ゆうさんが書いたのかと思ってしまった。「よお」の「お」とか(笑) ぜひ本編orFF拝見したいです!
あきさんおっしゃるように、こまい瑠衣ちゃん、オズベース物語バージョンで読みたいです!

あきさん!
あーゆーのって大勢で見るとまた格別なんでしょうね。しかし机‥‥(笑) そっちが見たかった。いやーいい話だなぁ! 夏コミの準備、無理しない程度に頑張って下さいね!

ラ・ラバさん!
素晴しいメールいただいたのに、昨日はML作ったり、ルーターぶっこわれたりその他もろもろで返事が出せませんでした。とにかく弟さんによろしくお伝え下さいませ! そしてテレビ君、お役目ご苦労様! 負けたとたんに壊れるなんて‥‥。話のネタになりすぎ‥‥。


[2792] かおるさーん!!   From:ゆう 
2002/06/18 23:16  
かおるさんやること早えーっ!!さっそくメールお返ししましたね!

るいさん!
あーあー。瑠衣ちゃんまで降板ですか・・・・。ていうかラバさんから聞きましたよ!
黄→黒(言い切るなよお前も)。
ああ戦隊総替えの危機!!(笑えねえ)ていうか残された有望さんどうすんですか!
急拵えの戦隊は竜水レッド、瞳ブルー、田口グリーン、有望さんホワイト、田島イエローってとこで。
・・・・チームワーク悪いだろそれは。

るいさん・・・・・・・最高ですよ。まだメールいただいてませんけど。
グレーですか・・・・。私らはどうでしょう。半分くらい読まれたとか。黒かったですか、暗黒でしたか。それともあんなもんまだまだグレーでしたか?

脱獄ライダー。話は聞いてるんですが、「たけし」って名前なんですね。いやあ(笑)
脱獄はライダーにつきものです。頑張れたけしくん!

[2793] というかるいさん。   From:ゆう 
2002/06/18 23:29  
いや〜、瞳はヒロイン無理でしょう!
可愛げないし「自分のバイク命」ですからラブラブ話もできないし、何よりある意味とても「俺ナンバーワン」ですしね(笑)。
それでももし、瞳がヒロインだったら・・・・・(ドリフの「もしも〜な○○があったら」的に)


瞳(黒服の男に囲まれて)「サングラス取んなさいよ鬱陶しい。スパイダルだってのは分かってんだから・・・」
吹くを脱ぎ捨てるアセロポッド)
美少女「センパイ・・・!」(瞳の腕にしがみつく)
瞳「大丈夫よ!ちょっと目をつぶってなさい、すぐに終るからね」


おいおいおいおいおいおいおい。
どうも思考がおかしいです最近(最初から)。

[2794] 送ったわよゆうさん!!   From:ラバランプ 
2002/06/18 23:39  
お二方のメル送っておいたので見てみてくださいね、ってほんとになんだこのカキコわ(笑)。
てかこの↑瞳ちゃん!!!!!超最高ですよこれええ!!
どっちもかわいすぎる(一本飛んだようですラバ・・・)!!!
女子校っぽくて最高〜vいいなこれー。なんか瞳ちゃんて女の子からモテモテな気がするですハイ。先輩からも後輩からも。ああんかわいい。
これもいいな・・・少しご検討してくだ(以下略)。

[2797] 負けちゃいました…   From:りあ 
2002/06/19 02:07  Home
皆様が暗黒メール(笑)で盛り上がっていらっしゃる中、ブルーな書き込みですみません。

私にとって、「日本代表=中山」、だったのだなぁ。そう思った今日でした。
他の選手には次回もチャンスがあるでしょう。でも、ブルーのユニフォームを着てピッチに立つ
中山選手はきっと今大会が最後だと思うと、ひどく切ないです。

前回大会で、日本は一勝もできずに予選リーグを敗退しました。その時、たった一点を入れたのが
中山選手です。ですがその時も彼は、「FWは点を取ってこそFWで、たった一点で喜ぶべきじゃ
ないんです」というようなことを言っていて、ますます好きになったんですね。けれど彼は今年で
35歳。正直今回の代表入りは無理だろうと思っていたので、チームに残ったのは本当に嬉しかった。

だからこそ。
せめて一勝、させてあげたかった。そして、たとえ点を上げなくても、その中で走る中山選手が、
観たかった。

…すみません。さっきまで落ち着いていたのに、また泣けてきました。今日はこれで失礼します。
次に来る時は、きっと笑顔になりますから。
それでは、また。

[2798] プロスポーツって大変ですよね   From:かおる 
2002/06/19 08:04  
そう‥‥骨折したのにずっと走っていた彼‥‥。
集中したら骨折の痛みすら気にならないって、人間としての凄さを見せつけてくれたと思います。
三浦選手の時もそう思いましたけど、やはりスポーツという世界にはある意味残酷なところがあるなと思いました。Jリーグができるまでのサッカーの歴史をほとんど一人でささえていながら、夢の舞台に出られなかったカズ。だからドラマも生まれるし‥‥なんでしょうけど‥‥。

年齢のカベが早くくる職業や、マスコミに名前が出て"人気"というものも一種のバロメータになってくるような職業(作家とか役者とか)って、たいへん‥‥。プロ・スポーツ選手ってその両方だし。
でも、中山選手は情熱だけでなく「全体の枠組みの中での自分」を常に考えておられるように見えるので大丈夫かな‥‥と。マイナスに働くこだわりを持たず、"あの方らしい人生"を歩き続けて欲しいです。


[2800] かおるさん、ありがとうございました!!!   From:ちさ 
2002/06/19 18:05  Home
こんにちわ〜。
大変ご無沙汰しております(°_°;)
昨日は本当に、ありがとうございました!!
あんな素敵なSSを私のイラストに書いて下さって…
嬉しくて夕べは一晩中にへら〜っとしておりました\(o⌒∇⌒o)/
それでなんとかアップの方、出来ましたのでご報告に来ました♪
pdfはまた時間見てつくろうかな〜と思ってます。
ご報告のみですみませんが、これにて失礼しま〜す☆

…かおるさんが龍騎のファンで嬉しいです。
また萌え話を書きにきたらよろしく相手してやって下さい〜

[2801] 早速に大感謝です!   From:かおる 
2002/06/19 19:29  
ちささん!
早速拝見させていただきました! ありがとうございます!
ちささんのイラストって本当に創作意欲が湧くんですよー。形になるまでに本当に時間がかかってしまうんですが‥‥。やはり悟飯大好きな共通点があるからでしょうか。

でもこれは自分にとってはちょっとエポック作品になったかもです。今までのDB小説で、こと恋愛に関しては悟飯の側に立ったことがないんです。というか、恋愛感情を扱う時に、男性の側に感情移入することができなかったんですよ。で、龍球で赤星を書くようになって初めてそれができるようになったんです。面白いですね、何事も‥‥。今ラバさんがDB書いたら、戦闘シーンを思いっきり書き込みそうな気がします‥‥(笑)

あ、龍騎! こちらもラバさんとるいさんはしっかり見てると思いますよー! で、私も一番スキなのは真司クンですからねー! 次は占いさんカナ。やっぱ、ちささんと自分、似てますね♪