◆Oz's Leaves Archive No.26◆
   (戻る)
[2502] いまさらの質問で大変恐縮なのですが‥‥   From:かおる 
2002/05/01 19:26  
イラストをお描きになる皆さん。
あの、イラストってどんな風に保存してらっしゃいますか?
みなさんの素敵な原画を沢山お預かりしておきながら、いまさらこんな質問して、ほんとに恐縮なんですが‥‥。

皆さんのイラスト、できればクリアフォルダーというか、あのバインダーに透明ポケットついてるやつに整理したいんですが、長時間のうちにインクの部分がくっついてしまいそうで怖くて‥‥。
今は厚紙と一緒に送って頂いた封筒に入れて箱に入れて立ててあるんですが、紙に挟まってるほうが危険なんでしょうか? インクとか絶対にくっつかないクリアフォルダーとかありますか? 表面にトレペでも被せて、クリアフォルダーに入れる?

あああ‥‥マジすみません。もっと早く聞かなきゃって思ってたんですが‥‥。
お答えよろしくお願いいたします!


[2503] なんかまた数日来ないうちに・・・   From:ひゆー 
2002/05/01 21:17  
カキコ膨大な量になってますね(笑)。

りあさん!
あ、いいなあ!自分スパロボ以外でゴーショーグン見たこと無いので…(死)。ブンドル良いですよね!塩沢さんは自分も大好きです。レイズナーもアニマックスで結構見ました。ルカイン格好良かったです。好きなのはエイジですけど(←大殴)。
塩沢さん、もう三回忌なんですね。ホントに時間の経つのは早いです。
塩沢さんと言えば自分はダンクーガが見たくてですね(以下割愛)。

かおるさん、つれづれ楽しかったです!撮られたのがどちらにしろ、撮影お上手ですよね。トップページすごく好きです。ご夫婦で趣味が同じっていうのは以前から思ってましたけど素敵ですよね。
それから電車!場所によってはホームと電車との間が40センチもある駅とかあるって聞いたことあるんですが、よもやかおるさんの身にそんな大惨事(にならなくて良かったですけど)が降りかかっていたとは。子供の頃は落っこちそうな気がしてびくびくしてました。結構高いから怖いですよね。アレ。
自分はイラストは本屋の紙袋にまとめてがさっと入れて本棚に立てて放置してあります(大爆)。自分全くそーいうことに気を遣わない質で…。ラバさんやゆうさんはどうしてらっしゃるんですか?自分もお尋ねしたいです。
余談ですけどガンダムのSD。作るところが作れば同じくらい可愛いんですよこれが。でもそんなところはごく一部で、大抵は可愛くないんですけどね(笑)。

高宮さん、音沙汰無かったよーな自分にも声掛けてくださって有り難う御座いました♪遅ればせながら「そっくり」拝見しました!可愛かったですもう、相も変わらず!!自分的には洵医師は中性的な美形なんですけど、髪長いとさらに可愛すぎます。いつものことながら女装輝も可愛いし。葉隠博士まで可愛いもんですから、SDの凄さを感じましたね。また素敵な絵見せてください♪
いいなー、スーパーコミックシティ羨ましすぎます!こーいう時ばかりは都会の人が羨ましいですね。サークル参加なんですよね?頑張って下さい!高宮さんの本なら売れますから!でもやっぱ同人は根気要りますよね…。

ゆうさん、ライダーカッコイイです!でもってSDはかわいいです!ますます描かれる絵の幅の広さを感じます。リアルイラストは線画なのがまた、シャープなゆうさんの絵柄にマッチしてます。色付けコピックですか?ラバさんのイラもそうなんですけど、淡い色使いが素敵です!
宮内さんカッコイイです!自分はズバットの宮内さんしか知らないんです(死)が長髪だったんですか!?すげえ、カッコイイ…。

ラバさん!輝が…輝が…!!(錯乱中)
すみません、マジ焦っちゃいました(笑)。輝は何しても何処行っても何喋っても可愛いなあ♪とにかくピンチの連続だったのでギャグ(ですよね?)なのに読んでる方はドキドキしっぱなしでした。あ、黄龍ですか?ギャグなら両刀で全然オッケーですよ(←おい)。「女の子好き」とか公言してる女が作ったキャラですからね(笑)。
赤星が凄く赤星らしくって最高でした!口をつぐんで居続けられない正直さ!黒羽もちょっと妖しげ(爆)でかなり好きです(笑)。とにかく可愛かったです。脚本形式書けるって凄いです。自分は全然駄目なもんですから(死)。


[2504] おひさしぶりですーっv   From:ラバランプ 
2002/05/01 22:52  
ひゆーさん、こんばんは〜vラバです(@^^@)!お元気そうでよかったですv
そしてあんな話にお時間裂いてくださってごめんなさい(爆)。赤星さんはですね、なぜにあんなに苦労性に書いてしまうのか今わかったんですけど、黒羽さんのせいです(・・・)。黒羽さんがボケになるので赤星さんはツッコミにならざるを得ないと。で、黄龍兄ちゃんはそんな2人の激しいボケツッコミを遠くからながめているので、影響波(なんだそりゃ)を受けつつなんとか自分を保っているわけです。近くにいるんだけど、なんかのバリアで守られてるのが輝と瑠衣ちゃん、と。ラバが脚本を書くときのみんなはこんな感じになっているようです。
黄龍兄ちゃんが両刀・・・なるほど。け、けどあの(以下略)。

っていうか、脚本ってあんなんでいいのか、未だに不安なんですが・・・。

そしてゆうさん!!!
ついに風見さんですか〜〜〜っ!!!嬉しいですよもう〜〜〜っ!!!本物そっくりでまじかんどーしましたっ!!!目つきが間違いなく風見さんですよもうv村枝先生バージョンの風見さんよりもぜんっぜんイケてます。まじ。カッコいいです〜〜っ!!なんかもうほんとにいいモノ見せてもらいました・・・vまた描いてくださいって言ったらダメですか(おい)?今度は白マフラーにライダージャケットバージョンで(←すごくスキなんです、あのカッコ)vSDライダーもかわゆかったですv今度、あまぞとかヒロシ・・・じゃない、スカイライダーSDも描いてくださいvリクエストばっかし・・・(死)。流していいです。ほんとに。

そして話題に乗って。
ラバのイラスト保存方法はふたつあります。自分が描いたやつはそのまんまA4サイズの封筒の中につっこんでおきます(死)。ぶっちゃけた話、自分で描いたものは捨ててるんです。とっておかないんですよ皆さんのはですねvむっしっしvクリアホルダーにトレペ付きで保存してまーす!で、時々出して、見て、ニヤニヤするんです(殴)v日の当たらない場所においてます。自分のはないがしろですねー(笑)。

[2505] 捨ててるんですって書いてるのに。   From:ラバランプ 
2002/05/01 22:58  
A4サイズの封筒にとっておくってどういうこっちゃ?と自分でつっこんでみました(バカ)。気に入ったやつはとっておきます(笑)。けど、この『気に入った』基準がえらく高いので封筒の中に入っているのは3枚くらいです。しかも高校の時のやつ(ようするにほっといてるのです(爆))。
皆さんの整理術が知りたいですね〜v

[2514] ひゅーさぁぁんっ!!   From:高宮あき 
2002/05/02 04:15  
「瑛那君、瑛那君瑛那君、エイナくぅーん!!(ガバッと抱きつく)会いたかったよぉぉ!!…え?俺様はドラえもんじゃないし、先生のび太じゃないでしょ…って…まあ、そうだけどさぁ…」

お元気そうで本当によかったです!!嬉しくってついついレスを打ち込んじゃいますっ♪
SDへのコメントも恐れ入ります。あれって急に女装輝君を描きたくなって、そしてかつ一度だけど描いた綾乃さん(仮)描きたさに洵を女装させた、そういうロクでもない代物なのです(←殴!)。洵医師、中性的な美形ですか!!おお、そうか奴は美形だったんだ!!私の中の洵ってば、FF7のヴィンセント(←一生片想い野郎)と4のギルバート状態です(笑)。
SDは、馴れちゃうと八頭身怪しくなっちゃうので注意が必要ですね。久し振りに博士描いたらめっちゃアヤしいジジイとなりはてました…。
ひゅーさんの麗しいイラストと小説、いつしかまた拝見出来る日をお待ちしております!!

そうだ、ラバしゃんっ!

※洵(み、みんな弄んでるよお・・・(笑)。面白いから、だまっとこv)
こんな感じですけど、洵くんは↑こんなこと言いませんよね(笑)!!
「言うさ!言うけど、いちおこっちの世界では俺、ネコかぶっているんだぁー(笑う顔に黒さアリ)。困った竜太さんたら面白そうvほな、高見の見物させていただきましょか…」
あと、お手紙、心から楽しみにしておりますがどうかご無理はなさらないように!!お暇な時でいいですから!!
あ、でも、ラバしゃんの熱いイラストは是非是非、じっくり眺めたいと思うのは罪でしょうか…?

とと。もう、夜明けになっちゃうなぁ。もう休まなくては。
では、おやすみなさい♪


[2506] おお!またレス不能に   From:ゆう 
2002/05/01 23:13  
ひゆーさん!
お久しぶりですー。すっかり話進んでますよ(笑)
私の整理法はですね、捨てることですね。というか、アップしていただいたのも含めて私の絵は全部ノートに描いてるもので、一冊描ききったら捨て、また一冊終ったら捨て・・・ってやってます。そろそろライダーの絵描いてきたノートも終るので新しいの買わないとです。
色はコピックは高いので・・・ああいう画材で1番安いネオピコを使ってます。効能は同じですしね。でもラバさんのように上手くいきません。はー。
宮内さん・・・・(笑)もうアレ風見でなくて宮内さんなんですか?いやいやいやいやソレはないでしょ、似てないし!あ、髪は・・・風見さんはシリーズ中でどんどんどんどん髪伸びていきましたよ。
ありがとうございました!久々にひゆーさんの絵も見たいです・・・・

ラバさん!
だから似てませんて!ていうか言いすぎですって!!村枝バージョンよりって、他の誰かの目に触れないうちに撤回した方がいいですって!!でもありがとうございます・・・・なんか見れば見るほど自信なくなってきまして風見さん。おお、後期風見ですね!描きましょう!スカイも描いたことないけど練習して描きましょうぜ!リクどんどんして下さいー。リク絵って気合い入って面白いんですよ。さっきもかおるさんのリク請けましたし!ねえかおるさん!本滝!(それは違うだろ)

ライダーの服装で言ったら、1番最初の本郷さんのスーツ姿も好きなんですよ。なんか雰囲気も2号編以降に比べて可愛・・・・いや。



おお、そうだかおるさん!シャイダーの件、OKですよっ!!そ、それでなんですが、ギャバンとシャリバン見せていただけませんか?私もいろいろ色つけますよ。さらなるリクでも!!



[2508] いえ、撤回しません。   From:ラバランプ 
2002/05/01 23:38  
むしろどんどんどんどん進めましょう。村枝先生の風見さん、TVのあの雰囲気があるかっていえばそうでもないと思うんです。もちろん、カッコいいですけど(@^^@)vゆうさんの風見さん、目がカッコイイんですよまじ。ライダージャケな彼、期待してまーすvえっへっへvかおるさんのリクも期待してます(笑)で、で、ゆうさん。そのライダーたっぷりつまったノート、捨てるくらいならラバに下さい(笑・・・けど、みんなそう思うと思うんですけど)。

さっきライダーのプロフィールがどーんと書かれたサイトをみつけたのですが、隼人さんて美術系なひとだったんですね・・・(出身大学がロンドンって)。ほんとに坊ちゃんだったんだとなんか嬉しかったです。
そして隼人さん、最初はキザなキャラで登場したってホントなんですかこれ・・・(爆笑)?これはぜひゆうさんとかおるさんに聞かなくちゃと思って(笑)。

[2510] イラストの保存方法、ありがとうございます   From:かおる 
2002/05/02 00:16  
‥‥‥‥‥‥で、でも、みなさん、意外と執着がない‥‥。ゆうさんなんか、もったいなさすぎるぞっ(笑) でも、トレペ付きクリアファイルってのが、やっぱ正解なんでしょうか?

「博士、博士―――っっ!!!!」

と、あきさんの答えを待つのであった‥‥(死)

ゆうさん!
その件、よろしくお願いします! メールをお送りしましたので!

ひゆーさん、お久しぶりです!
線路に落ちたのはちょうど3年前です‥‥。30年以上前だったらまだしも‥‥(死)
上高地って素敵ですよね。人命救助の翌年も行ったんですが、そのときは梓川の護岸工事?みたいなのやってて、水がむちゃくちゃ濁ってて‥‥。あそこに入るのは、やだったろーな‥‥(殴)

ラバさん!
赤星が苦労性になってしまう秘密に大ウケしてます! そーか、そーだったのかっ!!!

「おい、黒羽、ちゃんと読んだかよ? 全部、お前のセイだってよっ」(爆笑!)

あ、自分、初期ライダーは本放送で見た記憶がかろうじて残ってる程度なんで、隼人がキザキャラかどうかはゆうさんにどうぞ。でもこの前のカキコみたらそうだったんでしょう!

ところで、宮内さんの服装の件なんですが。
ズバットの後半では夏服になって、真っ赤なシャツに真っ白なベスト&ボトムになります。ちょうど大学時代の黒羽と同じです。後半のある話で、早川健を助けるためにある女性が死んで、早川がその顔に自分のベストをかけるシーンが出てくるんですよ。脱いだベストを一旦ばっと広げると、裏が真っ赤‥‥‥‥。うーむ‥‥。宮内さんって番組出演が決まると、服は全部、特注で作られるというお話を聞いたことがあります。やっぱ筋金入りだよな‥‥


[2511] キザ空回り。   From:ゆう 
2002/05/02 00:27  
ラバさん!
隼人は初期はキザ空回り系、中期が明朗快活な兄貴、終盤がカッコいい系って感じです。仮スピは中期のイメージかなあ。

最初はキザっていうか、いわゆる「キザなつもりなんだろーな」っていうキャラでした。ピンクのカーネーションは、初めて立花レーシングに現れた時のこと。何のつもりだか花くわえてんですよねえ。他のとこでも何か花持ってるし。佐々木さんも「それはねえだろう」って思ったそうです(ははは)。それに隼人はモテてましたからね、ライダーガールズの皆さんに。いや、ただ周りが女だらけだったからでしょうか。隼人に限らずとにかく仮面ライダーって作品は女女女で・・・・実は隼人マリ(リンダ)ちょっと好きなんですよね。最近とあるサイトさんの影響でもんじ本郷が、いや、まあ、その、ええ・・・・・。
そうそう、ロンドン生まれで外交官の息子なんですよ隼人!ロンドンときましたかあ!って感じでしたね。ロンドン!何ヶ国語も喋れるんだとかですよ。ロンドン美術大学の写真部とかって話です。
この辺の話は「ライダーが面白いほどわかる本」って(確かそんなタイトル)本にいやになるほど書いてあります!そこでちょっと本郷さんと隼人の出会いに関して書かれてるんですが、いやいい話でした。

隼人の話は長くなってイカんですね。本郷さん派のはずなんですけど・・・。


そして。
あのノートは終り次第、人知れず処分します。あんな恥ずかしいノート人に見られたら死にます(死にませんけど)!!!!なんでこんな本滝ばっか描いてんだ!!しかもほのぼのしてるぞコラ!!!と言う訳でした。ああ、恥ずかしい。


かおるさん!メール見ました!では明日決行です!!
イラスト、けっこう皆さん同じような対処されてますね・・・・でも絵描きの人って多いんでしょうか?

早川夏服、メモリアルで見ましたが・・・・そうか、やはり裏地は・・・・。番場の白スーツも確か裏地は・・・・・。
こだわりが違いますね。

[2516] Re:キザ空回り。←えらくわかりやすかったです(笑)。   From:ラバランプ 
2002/05/02 12:43  
ゆうさん、アンサースペシャルサンQでございますvめちゃめちゃわかりやすかった・・・(笑)。彼は仮スピのイメージが強くってどうしても「キザでお花くわえてる」というのが想像つかないんですよ。束になったお花(花屋さん仕様じゃなくて自分で摘んだ感じ)を「ハイ」ってだれかに笑顔つきで渡しているとこは想像できるんですけど(←ドリー夢してるなあ)。とりあえず店にあるだけのヒロシみてからまた借りにいきます、2号ライダー編(順番逆だぞ)。
あ、6カ国語話せるって書かれてましたよーvすげー!!坊ちゃんバンザイです。けど、前読んだ空想科学読本(だったような)に、本郷さんは64カ国語話せるとか書かれてました。ろ、64?

ところで。今度そのサイトさんがどこかコッソリ教えて下さい(真顔)。

[2521] 空想科学読本は   From:ゆう 
2002/05/03 00:17  
ちょっとオススメしませんねー(ははは)。読みましたけど、あれはねえ。

まあそれはそれとして、リク絵描きました描きましたよ!あとでラバさんの方にも送りますんで!で、筑波・・・筑波いいですよね!次週がこれだ!!(それしかないんか)ところで64ヶ国語。そりゃ当然改造人間ですから。(言い切り)
しかしラバさん!!!

>束になったお花(花屋さん仕様じゃなくて自分で摘んだ感じ)を「ハイ」ってだれかに笑顔つきで渡しているとこ


描きたい!!!!

[2512] そして再び   From:りあ 
2002/05/02 00:40  Home
下になってしまったので新規です(笑)。コーヒーは殆ど飲まないので、紅茶とケーキをセットで
注文する常連になることでしょう。あ、それとも出入りの業者で(←よしなさい)。

>かおるさん
はい、また来てます(笑)。
ゴーショーグン、『時の…』より前に再編集で映画公開もしてましたし、脚本担当の首藤さんと
演出担当の湯山さんがミンキーモモでも大人気でしたし、そういう要素もあったと思うんですよね。
小説版も巻を重ねていましたし。でも未完のままになってしまって…。どちらにしろ、もうアニメでは
観られないですしね。キャスト変わっちゃうのだけはいやですもの。塩沢さんじゃないブンドル様…
あー、絶対いや。
それにしても、声真似とは。旦那様、ますます羨ましいです(笑)。
宮内さんはやっぱり流石ですね。でも、変身前後の衣装を再現した上、それを着用して番組の
場面を写真撮影してしまう京本政樹さんもすごいと思います、私。京本さんって、ほんっとに
ヒーローものとそれを演じた役者さんが好きなんですよね。

>ゆうさん
いや、宣言した以上隠れではないかと思われ(笑)<仮スピ(←って略すんですか?)
力×はるなは、多分打ち直すよりはコピーした方が早いと思うんです。十年以上前に書いたもので、
読み返すと恋愛観がかーなーりこっ恥ずかしいんですが(苦笑)。メールアドレス入れますので、
お送り先をお知らせ下さいますか? ただ、コピーはすぐにできても、連休を挟んでしまうので
お手元に届くのはちょっとあとになってしまいますが。
そうそう、井沢くん。私の仲間内では、翼くんがブラジルに行ったあと、南葛でメインのプレーヤーに
なれるのは井沢くんだろう、と話していたんですね。そういうのもあって彼とオリジナルキャラとの
恋愛話(←いつもこれだよ)を書いていたんですが、岬くんが帰国してきた為、「井沢くんが南葛の
メインプレーヤーに」という私たちの予想は覆されました。ちぇっ(笑)。
松山くんは、「食堂での借り」で最初にやられたんですが、結局美子ちゃんとの淡いらぶらぶに
ゲットされてしまいました。根っから男女のらぶらぶが好きな私です。

>ひゆーさん
レイズナーでは、「エイジ×アンナ」と「デビット×シモーヌ」で楽しんでました(笑)。OPと後期の
EDが好きなんです。そうそう、後期のEDって、かつて火曜サスペンス劇場で同じ曲が使われたことが
あるんですよ。歌詞は違ったんですけど。
ル・カイン様は、本当なら「シリーズの後ろ半分」で存在する筈だったんですよね。レイズナー自体が
打ちきりになってしまったので出演期間が短かったですが、シリーズは一年間の予定だったし。本来の
ストーリーをまとめたものがOVAで出ましたけど、未見なので残念です。でも未だにムック本は持って
います。あ、そう言えばダンクーガのも持ってたなぁ、かつて。あれも打ち切り後にOVA出たんですよね。
私、その頃に出たダンクーガのオリジナルソング集、まだ持ってます。

ラバランプさん、るいさん、高宮さん、お元気ですか? 何だかすっかり常連面をしている私ですが、
皆様のDB作品を読むのを楽しみにしています。

うっわー、今日も長いわ。すみません(汗)。またお邪魔します〜。

[2523] では黄龍の紅茶と、博士のケーキでお迎えいたします(笑)   From:かおる 
2002/05/03 01:19  
京本さんって確かに凄いですよね‥‥。私もそんなにウォッチしてるわけじゃないですが、仮面ライダーとウルトラマンと頭部とかはどこかで見た気がします。
京本さんというと、やはり仮面ライダーブラックに出来てた瀧ですが(笑)、私は、昔TVでやった「ウルトラマンを作った男たち−星の林に月の舟」も印象に残っています。

実相寺監督の本が原作なんですが。スタッフがウルトラマン大好きな京本さんにぜひ出て頂こうと声をかけたら、ぜひウルトラマンの中に入りたい! と着ぐるみ役者の役を希望されたとか‥‥。実際、ほんのちょっとしか出てこないし、スタッフもそう言ったらしいんですが、どうしても、ということで‥‥。でも、なんかとっても嬉しそうに演技してたのが印象的でした。

でも、宮内さんと京本さんが競演したら、かぶってかぶって、なんか大変なことになりそうですよね。こわいもの見たさ‥‥みたいな感じです‥‥。いや、やっぱりやめてほしい気が‥‥(笑)


[2513] 新規でお邪魔致します♪   From:高宮あき 
2002/05/02 03:40  
◆りあさんっ!!

本当にお久しぶりです!!仮にも部外者のくせに、C翼の話題の匂い(?)にひかれてずずい、とお邪魔しちゃいます!!
私、基本的に主人公格のキャラは好きなんですが、井沢君も滝君も好きなんですよーっ!!!あ、はしゃぎ過ぎだ(汗)。
明和FC時代の日向小次郎とかも好きだし、松山君は美子ちゃんとのエピソード、マジで涙流しました。白いハチマキに白い糸で小さく『I LOVE YOU』って。当時ガキでしたが、あれだけは印象に残っているんです。りあさんの井沢君話、それは一体…気になります!!
DBに恋する前までのバイブルだったので、つい調子に乗ってしまいましたが、どうかお許し下さいませ。キャプテン翼を語りたい一心だったのでした(照)。

◆ゆうさん!

こまいダブルライダー、どういう訳かガチャポンを思いおこすような愛らしさがありますよー!!あれですあれ、自分で色塗る消しゴム!!コロコロしたボディにヤラれます!!風見志郎さんに至っては、なんつークールな眼差し!!ツンとした蒼白の光を弾く、鋭い目!!や、やっぱりヤラれます…!!!もーこういうカッコいい系はゆうさんの味です味(←調味料じゃないんだから)!!…うーん、見習わねば…こういう系描きたいんですよぅ…私が描く目はみんな例外なくヘタれなんで(汗)。しかも、中途に。

◆かおるさんっ♪

イラスト保管の件ですが、ひとつ話題にお邪魔致します!!(←コラコラ)
私はですね、一応スキャナーで『フォトショップ』に取り込みます。で、皆様の元原稿は大事に大事に、クリアファイルの中です♪…勿論、涼しいところに!
そして、自分の原稿はどっかにほっといて無くしちゃったりしています(←馬鹿)。あ、モノクロはデータにしてあるし、いっか(笑)。

「竜。ま、そういう事じゃよ!要は涼しい影のある場所で保管すりゃいいんじゃわい!!」
真夜中だし、そろそろ寝なくちゃ…おやすみなさいませ♪

[2515] 無理しないで下さいね!   From:かおる 
2002/05/02 08:55  
「博士! わっかりましたーっ ありがとうございます!」

あきさん!
昨日棚を物色していたら、B4のトレペが一束出てきたので(何のために買ったんだろ)、イラスト、それで覆ってクリアファイルに入れました! 私の使っている本棚は日光のとどかない位置にあるのでこれでOKだと思います!
そうか‥‥。今まで単純にHP用だからJPEGってしてましたけど、あれ一度サイズ小さくしちゃうと元戻らないですもんね。取り込んだ時にTIFFにしてとっておけばいいのかな。

スーパーコミックシティの準備で、まさかこんなに夜更かしを‥‥‥?
無理だけはしないで下さいネ!

しかし‥‥

洵もネコかぶってたんだ‥‥。がーん‥‥(笑)


[2517] そして、明日は早朝五時出発♪   From:高宮あき 
2002/05/02 19:09  
「竜太しゃんっ、ぼ、僕はネコなんか、かぶっていませんよぅっ!かぶっているのはえーと…えと、イヌって事にしておこーかなぁ…(なんじゃそりゃ)」

準備も終了しましたし、今晩はゆっくり寝ます♪御心配おかけして本当にすみませんっ!!でもちょっとだけそれが嬉しいあたりが洵状態でございます(←阿呆か!)。
トレペ、そんなにたんまりあるなんて素晴らしいじゃないですか!!一束あれば(しかもB4!)保管用にも、トレーシング用にも役立ちますね!皆様の麗しいイラストは安泰!と、いう事でめでたしめでたし…(^v^)♪

HP用にjpeg…ああ、そうですよね!!セル画みたいなものでしたらインデックスカラーにしてからGIFにもできるけど、皆様のイラストは繊細ですもの!!jpgにするとちょうどいいボカシ加減になりますよね!!
TIFFにしたりPNGにしたり、個人差ですよね。容量くわないように圧縮してもいいし…そのままPhotoshop形式のまま保存してもいいし!
(私は『Photoshop』形式と『jpeg』形式両方こしらえちゃいますよ♪単にソフトいじるのが面白いだけなんですが…)

なんとも意味のないカキコですが、要はかおるさんのレスが嬉しくてついついお邪魔してしまっただけという不純な奴です(汗)。お邪魔しました!!



[2518] 頑張ってきてくださーい!   From:ラバランプ 
2002/05/02 20:00  
あきしゃんv
イベント行きたいなあ〜・・・。このところ全然行ってませんが、高校のときはギリギリまでコピー本作りの手伝いとかしてました。なつかしい。
今日はゆっくり眠って明日に備えてくださいませv
イラスト・・・じっくり見られたらハズかしくて死んじゃいます(アホ)!!すみません、連休前に出せませんでした〜たは(泣)。

そしてリーダーへ。
『洵も』の『も』っていうのは一体どういうことなのか、400字以内でじっくり聞きたいところです(笑)。ああ、きっとリーダーもねこたくさんかぶっているのよね(ムリな話の逸らし方をしてます)v

[2519] 尾の短いキジ猫と尾長の黒白の計2匹   From:かおる 
2002/05/02 20:36  
あきさん!

今日はゆっくりお休み下さい! 明日は疲れすぎないで下さいね! 
そして、例のもの届きました! ありがとうございます。
その上また素敵なものまで‥‥! みなさんお楽しみに!


そしてラバさん!
============================
なに言ってんだよーっ 「も」は輝「も」被ってたけど洵「も」の「も」じゃないかっ 言っとくけどミグを頭に乗せてるとか、裏の空き地でノラネコまみれになってるとか、そーゆー意味じゃないぞっ だいたい酒はむちゃくちゃ強いし、ラガーとはあーゆー同盟を張るし‥‥。あげくの果てに女装して瑠衣に迫るしっっ(←聞きながら、どうしたらいいかわからなくなってぐるぐる歩きをしてたらしい‥‥)‥‥ぜいぜい。でも、洵は犬を被ってるだけだからきっと大丈夫だな。黒羽はキツネか? いや、きっとそんな可愛いもんじゃないぞ。もしかしてオズブルーン??? どっちにしろ、ロクなもんじゃな‥‥‥‥
============================
う。240文字で話がおかしくなってきました(笑!)

しかしまじめな話赤星がどんな猫を被ってるか、私自身がまだよくわかっていません(笑) キジ猫と黒白、一匹は尾長し‥‥って違うっ! 少なくとも最初の頃はここまでボケなヤツとは思ってなかったですが‥‥。私自身も実生活で超単純なヒトなので。ネコを被るのはマイクロソフトに電話するときと税務署で税金のこと聞く時ですね。ぜんぜん知らないフリすると、けっこう丁寧に教えてくれるんだもん(殴!)


[2520] また話が進んでるー。   From:ゆう 
2002/05/03 00:14  
1日来ないだけでどうしてこうなんだ!コーヒー券11枚綴りで間に合うか!!(笑)

かおるさん!
えー。なんか色々言うことあるなあ(笑)ああ、まず例のアレ!刑事!ふふふ、メールをご覧下さい。そこには新しい絵もついております。ラバさんリク絵ですよー。ラバさんのリクまだまだいっぱいあるから一つ一つ消化していくですよー。

黒羽「・・・ほほお、誰が何をかぶってるって?」
ちょっと怒っているようです。何か思い当たるフシあって(笑)。あー、黒羽の両刀疑惑話とか書いてみますかねー(蹴)・・・・赤星泣いちゃいますか・・・・(シャレになるか)。

黒羽「人の事ばかり言えるんですかね旦那。何も知らんオレだとでも思うのかい?」
赤星「なっ なんだよ何を知ってるってんだよっ!」
黒羽「チッチッチ・・・な、洵先生」
洵「フフフフ、まあね・・・」


あきさん!
おお!あきさんも翼好きで!!私はねえ、やっぱり空手つながりで若島津君も好きだったなあ〜。それになんか健気じゃないですか、若島津くん!あ、アレ届きましたよー!
イラストにコメントもありがとうございました!ガチャポン・・・ガチャポンね・・・ははは、昨日ライダーのガチャガチャ見つけて、RXが出るまで1000円近く使ったのは秘密の話です。龍騎とかアギトいらないのに(コラコラ)出るわ出るわ・・・・・。


りあさん!
え、ホントにいいんですか?ちょっと、ちょっと待ってて下さいねっ!明日辺りメールさせて頂きますんで!!あの・・・・そしたら、かおるさんもご相談なんですが、ヒーローページに・・・・いかがでしょうか?

[2522] ゆうさんのSDライダーと管理人の24話D   From:かおる 
2002/05/03 01:02  
ラバさんリクエストによるゆうさんのSDスカイライダー

そして、くーっ 2週間も空けてしまった‥‥管理人の24話Dです‥‥。
ちょっと長くなってしまいましたがそのままアップします。

あきさん! すみません! あきさんのイラストを明日アップさせていただきますね! ほんとごめんなさい‥‥(汗)

そしてゆうさん! 明日お礼のメールあらためて送りますが、ほんとにありがとうございました! シャイダーは、やはり神官ポーがいいんですよ(笑) 確か彼はラスト生き残ったような記憶があるんですけどね。
神官ポーになった方は、オーディションで沢村大役としてラスト二人まで残った方‥‥という記述を読んだことがあります。あと、アニーのアクション、かなりすごいです。女性アクション史上に残る、ロープアクションとかあったりしますし。


[2524] 私はこんな時間に   From:ゆう 
2002/05/03 02:53  
何をやっているんだ?

リク絵の本郷さん描いているんですよ。「1枚絵」!!!こんな気合いの入る言葉があるでしょうか!!そしたら意識せずに旧1号な本郷さんで!!あの言いも描きも現し難い髪形!!しかもサイズはA4。
でかいっつーの。


そして。
ああ、ポーは、ポーは・・・・・・・・


 
            ビルゲニアではないですか!!!!




さあ、今からペンなのです!暫時お待ちあれ!!本郷さん1枚絵ができたら次はラバさんのリクの本郷さんとサイクロン描いてー、次かおるさんの本滝描いて・・・
本郷さん描きすぎです。
と言うか・・・・最近思ったんですけど、ここ数日時間をみてはライダー絵描いておりますが、このサイトに求められている内容なんでしょうか?文庫も復活・・・したんですのに。

[2525] 24話   From:ゆう 
2002/05/03 03:06  
アップされてるのに何もレスしないのもどうかと思いまして・・・・

あのですね、24話は完結してから感想書かせて頂こうと思っているのです。だって、私が書こうと思いつつ「それは全話通しての事だし」などと思いながら描いてこなかった赤星と黒羽という2人の男の姿がそこにあるから!!赤黒に関しては黒羽は受身ですから、こう、黒羽側からは書きにくかったりもするんですけど。

黒羽も赤星が大好きです。今世の中で1番好きな人間です!!ああ、もう今はそれだけです!!!(夜中なので少し脳が・・・・・)

[2527] 嬉しいですよ!   From:かおる 
2002/05/03 16:45  

‥‥‥‥;;;!

赤星、照れてるらしいです(笑) 顔、赤いぞ(爆!)

今回の二人のイメージ作るにあたって、38話の「お前さえいなかったらオレはこのまま飛んでっちまえるんだがな」って一言にかなり助けられてるんですよ。ほら、ゆうさんがこの一言の為に、何度かファイルを送り直して下さったでしょう? そういったシチュエーション含めて、全て。
あと、肥後守も! これ、本当にナイスな小道具でしたよ!


本郷さん、気合いを入れていただいて嬉しいです! いやメールにも書きましたが、ゆうさんの本郷が大好きなものですから!

>ここ数日時間をみてはライダー絵描いておりますが、このサイトに求められている内容なんでしょうか?

もちろんです! たしかに以前、ここは小説サイトですとカキコしましたが、今のトップページを見て下さい!

「管理人と仲間達の創作の森」!(ついでに、カウンターが25000越えてる‥‥)

ですから、"管理人と仲間達"が"創作"したもので、"HPにアップできるもの"なら、全てがここで求められています! 料理や洋服の写真でもOKです! もうちょっと時間できたら私も修行を兼ねてVBのソフトでも作ってアップしようかしら‥‥(死)

そして、おっしゃるとおりポーはビルゲニアなんです。だからビルゲニア出てきた時、もうちょっと色々やってくれるかと思いましたが、ま、あれは、あーゆー役でしたので‥‥。我が家では、ポーの時の吉田氏を「戦隊界のピーター」と呼んでます(っておいっ 笑) ウインスペクターでも、ゲスト出演しておられましたね。吉田さん。

おお‥‥しかし‥‥。
24話、なんか苦しんでて進まないんですけど、ゆうさんにこう言っていただけると、がぜんやる気になってきました。私も赤星なみの単純人間ですな‥‥(笑)


[2526] あきさんの龍球 イラスト   From:かおる 
2002/05/03 16:20  
あきさんの描く、若き日の葉隠&虎嗣!
この若い日をさらっと描かれるところが本当に凄いですよね。
あきさん、いつも本当にありがとうございます!

[2528] あっちゃあ・・・・。   From:ゆう 
2002/05/03 23:26  
おいこら深夜の私!!


ていうかナニ告白してんだ黒羽!!!!(恥)



それはともかく(流すなよ)いいんですかライダー絵!いやあ、良かった!だって本郷さん1枚絵、色の段階で盛大に失敗してもう冗談じゃないって感じなもので!!(殴)・・・・はあ、やり直しですわ。と言うかですね、セピア!!ああ、悔しいなああきさん、こんな絵描かれるんですから!!上手いんですよあきさん・・・・

色塗り教えて下さい。ホントに!!ああああ、博士ってルークに似てます(今スターウォーズ見てるのでした)くそう可愛いぞマーク・ハミル!!(関係ねえええ)
なんて言うか、ほんとに1枚の絵だけで時代の流れを感じますよね。一瞬を切り取ったって感じです。ふう・・・・ああ、良いもの見せて頂きました!!

ので、本郷さん1枚絵はハナからやり直しますね。セピアのあとにアレは・・・・。

[2529] ご免なさい新規しちゃってもいいですかね   From:ひゆー 
2002/05/04 00:27  
かおるさん!
24話D!くあ〜、カッコイイ!!カッコイイシーン目白押し!!滅茶苦茶わくわくしながら読んでました。カッコいいっすね何もかも!!なにしろ息の付けない展開だったので今すごく満腹してます。美味しいモノをお腹一杯有り難う御座いました♪
BIと黒羽の立ち回りが・・・。ああカッコイイ。BIはもう黒羽が自分の息子だって気付いてるんですよね?そう思ってあのシーン読むと最高です。ああカッコイイ。そして特警もカッコイイ。島さん、グリーンのスーツナイスです。毎月スーツ新調してたりするんでしょうか?お゚ュ落さんだわ。柴田さんも格好良かったです!台詞が!ああカッコイイ。


コラ、そこ何赤くなってんだ!!?こんなトコ有望さんに見られたらどーすんだよ!だーーーっ、せめて余所でやれーーーッ!!!(テーブルをひっくり返す音)


ああっ、二人ともそこんとこは黄龍と違って硬派なはずなのに…。キャラのイメージが(良い方向なのか悪い方向なのかはわかりませんが(爆))本格的に壊れてきてますね。さあみんなで新たなる路線へれっつらごー。
次回も楽しみにしてます頑張って下さい♪(←綺麗にまとめ)


ゆうさん!
スカイライダー可愛いです!!そうですよ、全国津々浦々推定三百万の女子高生はああいうぬいぐるみを求めてるワケですよ!!激プリです。空が綺麗な色&バランスのいい雲で、ライダーがより映えてます(←偉そう。ご免なさい)。つーかマジで可愛いんですけど!!!理屈抜きで!!!あの身体の反り具合が何とも言えない可愛さです!!ゆうさんのSDライダーシリーズ(←勝手にシリーズ化)続編お待ちしてます!

かおるさんの24話D読んで赤星&黒羽出会いスペシャルが更に読みたくなりました!!いつまでも待ってますので頑張って下さい!


高宮さん!
ああ、なんで高宮さんのイラストってあんなに透明感があって爽やかなんでしょう…技術ですね。自分も今、つい高宮さんに「様」付けそうになりました。めちゃめちゃ綺麗です!!でもってカッコイイです♪二人揃ってジャニーズへゴー!ですよー!!!マジカッコイイ…。
高宮さんって色だけでなく紙使いもお上手で、いつも学ばせていただいてます(←しかし技術が高すぎて盗みたくても盗めない…(爆))。
スーパーシティいかがでしたか?お疲れさまでした!ごゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてください!ああ、ラバさんと同じく自分も久々にイベント行きたくなってきました(笑)。余談ですが良かった、と思ったのが、2日の高宮さんの「準備終了しました」ってカキコが19時だったことでしょうか…(笑)。自分、深夜まで準備に追われてた方だったモンですから(爆)。流石、きちんとしてらっしゃいますっ!


りあさん!
ダンクーガのオリジナルソング集!凄すぎます!!今じゃ相当レアらしいですね(そりゃそうだ)。ムックも!凄いです。
自分もレイズナーのOP曲大好きで、内輪でカラオケ行くとよく歌ってます(笑)。いい曲ですよねえ。OPだと中間で映像&台詞が入ってそれがまた大好きです。ダンクーガと言いレイズナーと言い、当時は打ち切りが多かったんですかね?初代ガンダムもそうでしたし。そう思うと寂しい…。今じゃ殆ど見られる機会がないので、アニマックスは有り難いですよね。
レス、どうも有り難う御座いました!宜しければまたお話しさせてください!


[2530] 恥な赤黒。   From:ゆう 
2002/05/04 00:54  
> せめて余所でやれーーーッ!!!
同感です。全くもって同感です。
たぶん、あれカキコんだ時、理性なかったんでしょうな深夜の私。ていう事は黒羽も徹夜が続くと理性が。

全くほんとに有望さんに見られたら地獄です。恥ずかしさのあまり死んでしまいます。周りの人々が。
ホント余所でやって下さいあなたたち!あなた方の仲の良いのは分かりました!!
もういい、それ以上恥ずかしい事しないで下さい!!!
つうか書いたのは私ですよ!!!!


身震いするほど恥ずかしい!!!!!!


この恥ずかしさまるで本郷さんと滝さ(以下略)

・・・・・・・・・・・・・。出会い編まで恥ずかしい事になったらどうしよう。



スカイにコメントありがとうございました♪シリーズ、次はV3でも描きましょうかねー(綺麗にまとめ2)



でもかおるさん・・・・
きっと先週ほどのBBSの大騒ぎがなければ、赤星もあんな反応では出なかったのではないかと思ってしまったのであります。
一度頭を冷やしてきなさいゆう・・・・・・・・・・・・・。

[2531] ちょっとほっとしました&ヘンかなぁ‥‥   From:かおる 
2002/05/04 10:19  
ひゆーさん!

おお、よかった。カッコイイと思ってもらえて‥‥。なんか24話、書いてて自分でよくわからなくなってるので‥‥。最初の立ち回りでは、BIはもしやって思ってるんですよね。でも、手首を刺された肥後守見て、確信するんですよ。だから崖から落ちないように引き止めようとしてるんですが、黒羽ったらぜんぜん聞いてない‥‥(死)

特警は、機会がある度に一人ずつレパートリーを増やして見ようかなと思っています。早見はけっこう黒羽と仲良しなようなので、一応黄龍とも顔見知りかなと。島はたしか超金持ちのおぼっちゃんなんですよね。毎シーズン「これとこれとこれと‥‥で、ぜんぶ2着ずつお願いします」とか言ってオーダーメードするんでしょう。でも、一番書きたいのは田口さんなんだけどなー。非番の日に森の小路に遊びに来て、妙に手伝ってくれるとか、書いてみたい(笑) 「あっ ピンク‥‥じゃなくて、瑠衣さん、そんなのオレが持つっス!」とか言って、サイダーのケースとか持ってくれるとか。


ゆうさん!

赤星の反応って、ヘンかなぁ。普段絶対そんなこと言いそうもない人に、いきなり好意的なこと言われたりすると、こうなる気がするんですが(笑) 自分がけっこうそうなんですよね。普段厳しくて、めったに人のこと褒めない人に褒められた時とか。

親父さんに褒められたら、きっとこんな感じだと思うんですよ。最初は「モウロクするにゃまだはえーだろーがよ!」とか怒鳴りつつ(でも顔赤い)、でも本心なことがわかったらもう照れて黙る。
黒羽も、普段は口が裂けてもそんなこと言わないので、いきなり言われたら照れるしかないんですけど(笑) でも、なんかぜんぜん違う意味に取られてるぞ(爆!)


[2532] ごめんなさい変なのは私でした。   From:ゆう 
2002/05/04 17:56  
変じゃありません。変なのはホント私です!!ええ!!!
あのな自分な、もっと普通な視点で考えようぜ!!
ラガーの怨念か!?
きっとそうだ!!

褒めない人に褒められた時。・・・・有頂天になって態度でかくなって「前言撤回」される私です(だせえ!)。

田口、私も書こう書こうとは思ってるんですよね。実は特警以前〜直後の話は頭の中では出来てるんですが、どうも文章が書けなくなっているようなんですよ。なのでライダー絵につけたコメントも乱れがちです・・・おお、そうだ!1枚絵!送りましたよ!

しかし田口よ、
>「あっ ピンク‥‥じゃなくて、瑠衣さん、そんなのオレが持つっス!」
書きた過ぎますって!!もう考えてた柔道話なんてどうでもいいや(笑)

[2533] 本当にこちらは   From:りあ 
2002/05/04 19:52  Home
ログの進みが早いですね。
えー、実はこの二、三日の間、ずーっと全過去ログを拝見していました。もう死にそうでした(笑)。
ほんっとに大量でした。いや、以前から全部読みたいと思っていたので。「小説戦隊」から「龍球戦隊」に
移行する過程も非常に楽しめましたし、皆様のなりきりぶりと言ったらもう(笑)。いやぁ、楽しかったぁ。
それと、それより少し前からDBをいろいろと拝見し、龍球戦隊のFFを大部分、それにギャラリーを全て
拝見していたのですが、感想を書き込むにはもう一度じっくり読まなくてはならないようです。何せ一度に
大量に読んだもので。

というわけで(?)、新規書き込みでございます。

>高宮さん
いえ、あの、私も部外者ですので(汗)。しかも私はDB書きでさえないのだ!(←そんな今更)
小説サイトのこちらでこの話題もなんですが、『キャプテン翼』は私の創作の原点です。あ、でも
一番最初は『コンバトラーV』と『ボルテスV』だった…(この話は長くなるのでこの辺で^^;)。
最初の原作(全37巻)の頃、ファンフィクションは「パロディ」と呼ばれていましたし、今ほどの
市民権もありませんでした。それこそ『…翼』の大ヒットが今の同人誌界やパロディ→ファンフィクションの
流れを大きく形成したのではないかなぁ、と私は思うのです。…でも、かつて私の書いた
「井沢くん×オリジナルキャラクター(美子ちゃんの同い年の従姉妹で、岬くんも真っ青の
さすらい転校生でした)」は、自分では「小説」のつもりでも「脚本」になってしまっていました。
ト書きが殆どなかったんですね。あれだけはそのままのものを人様にお見せできません、あまりに恥ずかしくて。
松山くんと美子ちゃんのあのエピソード、今でもすごく好きです、私も。彼女が帰国した時は、友人と二人で
「ようやく帰ってきたよぉ」と感涙でした。…でも、私たちの時間軸は三年が過ぎていましたが、作中では
半年かそこらだったのですよね、あれって。「だったら転校の必要ないよねぇ」と笑ったのもまた事実(苦笑)。
それと、「とらちゃん&あきちゃん」、とっても素敵でした。イラストが描けるというだけで尊敬ですのに、
高宮さんのイラスト、本当に雰囲気が優しくて。幸せになってしまいました。
イベント、お疲れさまでした。サークル参加って時間厳守だから、一般でふらふら買いに行くより大変ですよね。
お体大切になさって下さいね。

>ひゆーさん
私が持っているのはテープなのですが、オークションだとCDで結構いい値段がついていたりもします<ダンクーガ
あの頃ってアニメの本数がかなり多くて、ロボットアニメって新機軸を打ち出すのが大変だったみたいです。多分
そういうのもあるんでしょうね、打ち切りって。あ、それと、視聴者である子ども達が、あまりその時間に
家にいられなくなったっていうのもあるかな。塾通いが増えたから。アニメの夕方「再」放送も今は皆無ですものね。
そうそう、ガンダムで思い出しました。過去ログで拝見した「カミーユって女名前?」について。えーと、「考える人」って
彫刻、ご存知ですか? あれを作ったロダンという彫刻家がいるのですが、その弟子であり愛人であった女性の名が
「カミーユ・クローデル」と言います。十年ほど前に映画にもなっています。富野さんは多分そこから連想されたのでは
ないでしょうか? 
私も楽しくおしゃべりさせてもらっています。有難うございます。このGWはアニマックスで『未来少年コナン』と
『妖怪人間ベム』、そして『幽★遊★白書』にやられまくりの私でした。今も録画しつつ視聴中です。
中でもコナンは、コナンとヒロイン・ラナのらぶらぶぶりがもーう幸せです(笑)。

>かおるさん&ゆうさん
いや、幸せそうでとっても楽しいんですが、私は(笑)<赤星さんと黒羽さん
でもまだ本編読んでないし、私。駄目だってそれじゃ。
★かおるさん、「黄龍の紅茶と博士のケーキ」なんて、あまりのVIP待遇で非常に幸せなのですが、私。わーい♪
 相変わらず長ーい書き込みですが、DBの感想はきっともっとすごいことになってしまうと思います。恐縮です;;
★ゆうさん、メールお待ちしていますね。でも「ヒーローページに」ってことは、アップして公開、ということでしょうか?
 いや、それはちょっとまずいかも! 少なくとも手直ししないと駄目だあれは!(爆笑)

えー、本日も大変長々と失礼いたしました。それでは、またお邪魔します。

[2534] こっここの過去ログって‥‥   From:かおる 
2002/05/04 21:29  
りあさんの初カキコが2048ですからそこまで埋めるとして約2000! ひええ! もう偉すぎですー!!
過去ログ、実は3メガあります。サイト全体のサイズが20Mで、レンタルサーバーの20Mとasahiネットの20Mに振り分けてアップしてるんですけど、その中の3Mを喰っているのが過去ログ‥‥(笑) それを一から読んで下さる方がおられるとは思いませんでした!

でも、戦隊が出来ていく過程は、今読み返してもホントに面白くて大好きです。どこの世界に「カランカランカラン‥‥」で始まるカキコが溢れてるBBSがあるんだって感じで(笑) 勝手にキャラ設定とかほんと面白かったなー!名字は実はほとんどサルファが考えたもんだったり(笑) あのやりとりの中でお互いのキャラを理解し合ったんですよね。あそこで皆さんがなにげに書いたこと、かなりストーリーの中に生きてるんですよ。

未来少年コナンは本放送で見てました。最近コナンっていうと探偵なんでしょうけど、私にとってはやっぱりあのコナンなんですよ。コナンとラナのペア、すごくいいですよね! 赤星も有望に対してあんな感じだったんですよ、小さい頃(爆!) 口調はもっと乱暴でしたけど! DBのヤジロベーってラムジィ入ってないかなぁと思ってるのは私だけでしょうか‥‥(死)

DB小説の方もどうぞゆっくりお楽しみ下さいませ。私のは原作謎解き系(なんじゃそりゃ)なので、原作をご存じないと面白くないかもしれませんが、あとの方の小説はどれもみんなおススメです! DB文庫から、この4人の方をお誘いしてきた自分の目だけは自慢できるかも‥‥です(殴!)


[2536] いや、   From:りあ 
2002/05/04 23:16  Home
結局、過去ログとしてアップされている分、最初から最後まで全部読みました。何で
そういうことするかね私は(笑)。

そう、私も「最近は探偵よね」と思いつつ、やっぱりコナンとラナが大好きなのです。
本放送は観ていませんでしたが、テレビ東京で週一再放送をやった'83年か'84年頃に観て、
「あー、噂通り面白いなぁ」と思いました。…ところで、大変失礼ながら、「ラムジィ」とはもしや
「ジムシー」のことでしょうか?(すみません、突っ込み屋で;)

DB、もう一回読むのが楽しみです。では〜。

[2549] ジムシーだぁ!(爆笑!)   From:かおる 
2002/05/05 01:01  
すみません、そーです、ジムシーです!
なんでラムジィになっちゃったんだ!? 羊じゃなーいっ!
(うまそ2号と名付けよう‥‥って名付けるなっ)

私ときどきこーゆードジ踏みますので、指摘してやって下さいっ!
前もSDリーブスと書こうとして、3Dリーブスって平気で書いてたことあった‥‥(死)


[2535] う゛う゛ぅ・・・・・っ(泣)   From:るい 
2002/05/04 22:24  
ごめんなさい!!一体どれだけ行方を眩ませれば気が済むんだこの馬鹿っ!!べし!←突っ込み
本当にすみません・・・勝手な子供で・・・(泣)
でも、これもまた勝手ですが、すっっっっっごく寂しかったです・・!良かったですまたここに来る事が出来て・・!
悲しい具合にすれ違ってひゆーさんとは更に長くお久しぶりになってしまいましたし・・(T-T)
皆さんにお会いしたい思いが募りすぎて、禁断症状が出てました・・・っ。
すっかり皆さんの話題に付いて行けてないるいですが(号泣)どうか、見捨てないでやって下さい〜っ!
今から遅れた分思いっきり皆さんの作品を堪能してきたいと思いますv←念願の!!
お許し頂けるなら、これからも何とぞよろしくお願い致します・・・っ!

行って来ますっ!

[2537] 部外者の   From:りあ 
2002/05/04 23:24  Home
私が言うのも何ですが、そんなにお気になさらず(^^)。進学されたばかりで、
新しい環境ではいろいろとお忙しい筈ですもの。
もしまたタイミングが合って、お話が合えば、またおしゃべりして下さいね。私も
るいさんのDB作品を読むのを楽しみにしていますので。
それではまた〜。

[2541] 何、言ってるんだ瑠衣、全然大丈夫だぞ!   From:かおる 
2002/05/05 00:00  
瑠衣、お前は黒羽や黄龍と違って、行方くらましてるわけじゃないんだから、ぜんぜん大丈夫だぞ! だって、外泊禁止だもんな(←7話参照。おいっ)
ただ、高校始まって忙しいから、喫茶店の方が手伝えないってだけじゃん。だからぜんぜん気にすることないぞ。逆に言えば、高校生活が充実してるってことなんだから、喜ばなきゃな!

とういことで、ホント気にしないで下さいね! 時々読んでだけいただけたら嬉しいです。感想書くのもけっこう時間かかるものだし、無理してBBSについてく必要もないんですから(つーか、ここ、ちょっと異常かも‥‥です)
あ、そういえば、例の件、るいさんリクの分、二つとも手に入りましたので!

じゃ、無理せずに! みんなるいさんの来たい時、来られる時にいつでも、よろこんでお迎えしますよ!

[2538] るいさん待ってましたよー!   From:ゆう 
2002/05/04 23:34  
るいさん!お久しぶりです〜イヤ!もうるいさん、何日開けたって特別優待ですよお。皆さんの作品お楽しみあれ!・・・私はライダーしか増えていないんですが・・・。しかも鉛筆ペン入れ。(って言うことで自己欺瞞してます←殴)
それにすぐ話題なんて追いつきますよ!いろんな話題も出ますけど、次の話題に移るのも早いですもの!!(おい)

りあさん!!
過去ログを全部!!!!
凄すぎます。私だったら挫折してます!・・・量も勿論ですが、あまりのテンションに(笑)でも龍球の歩みはなかなか面白いでしょう!事実は小説(一部脚本)より奇なりですねえ。し、しかし
>いや、幸せそうでとっても楽しいんですが、私は(笑)<赤星さんと黒羽さん
・・・・幸せそすぎて恥ずかしかったですよ!!「かった」と言うか、いまだに恥です!(だから普通の目で見ろっての・・・)
ああ、しかし。しかし!かおるさんから頂いたイラストのリクは、次は本郷さんと滝さん!!・・・・と言ってもご存知ないかもしれませんが(いや、でもりあさんの守備範囲なら)。この2人も、この2人も・・・・・
・・・・・・やっぱり恥ずかしいです。

未来少年コナンは話には聞いてるんですが、全然知らないんですよね(汗)と言って探偵もそんなに見ていなくて・・・・。なんとなく、けっこう毎週テレビはついてるんですけど、夕食に集中してたりで(笑)。


・・・・かおるさん!!
文章が書けません!!!
いや、今ちょっと久々に予告コラム書こうとしたら、書き出せなくて(マジ)自分で自分に驚いてました。・・・ここまで字が書けなくなったのも珍しいかも・・・。状況が状況で、自分の家じゃないっていうのも原因なのかもしれませんが(あんなバカなコラムを他人のパソで打てるか)、まあとにかく文章書けません。どうしましょう!皆さんそういう事ってありますか!?

[2539] ゆうさんの本郷イラスト!   From:かおる 
2002/05/04 23:47  
遅くなってすみません!
ちょっと、例の陰謀第2弾に取り組んでいたものですから‥‥(汗)

ゆうさんから頂いた本郷イラストです!
管理人のリクエストにお答え下さったものなんですよー!

そしてゆうさんから今までのイラストに色々楽しいコメントいただいてますが、そちらは明日アップいたしますねー!

[2542] また反則なものをっ(嬉)!!   From:ラバランプ 
2002/05/05 00:03  
ゆうさん、本郷さんイラストみましたーっvああ・・・コーヒー飲んでるだけとは思えない絵になるいい男・・・(このセリフ、るいさんならわかっていただけるかと思います(笑))ほんと、何やっててもカッコイイってずっこいですよねえ(笑)。本郷さんなら何やっても言っても許されそう。なんとなく。ヒロシだったら「コラ!」って言われそうな事でも本郷さんだったらいいような気が。別な意味で風見さんも何やっても言っても許されます(爆)。いや、ぶっちゃけた話ライダーってみんなそうか・・・(えこひいきここに極まれり)。
今度白衣着ている本郷さん描いてください(だんだん歯止めがかからなくなってきてる・・・)vV3で見て、かなり心臓に悪かった(ドキドキした(笑))シーンなのでした。

[2544] 本郷さん。   From:ゆう 
2002/05/05 00:17  
好きです!
大好きです!!!
・・・・やばいな、最近。(本当になあ・・・)

かおるさん、ど・・・どうでしたでしょうかっ!いけましたかリク通りに!?で、あの・・・次リクの本滝ですけど(略ですよあくまで!)、「これこれこういう感じで描け」っていうのはありますでしょうか?できるだけイメージとあわせたいので!


ラバさん。
ラバさん!

ちまV3。
花と隼人。
後期風見。
白衣本郷さん。


全部描いていいんですね本当に!!!
ていうか描くんですね私はコレらを!!!!


やりましょうぜラバさん。見ていて下さい!ええ!!
明日赤星と風見さんのお誕生日なんだけど、大丈夫かな私!!!

[2545] ああ・・・   From:ゆう 
2002/05/05 00:19  
そして!
サイクロンと本郷さん。
ジャングラーとあまぞ。

描きますとも。ホント見てて下さいね!!絶対描きますから私!!

[2547] 旅行ボケその2。   From:ラバランプ 
2002/05/05 00:49  
リクエストしすぎだーーーーっ!!!なーに考えてんだよてめえはよ!!
いや、改めてこうやってリスト(まで作らせるほどリクエストしてた・・・。死ね!)見るとまあまあまあ、煩悩さくれつプラスふざけんなよお前状態で・・・ごめんなさい(本当に)。
あたしのらくがきでよろしければ、なんかリクエスト受け付けます(っていうか、これもどうかと(笑・・・ゆうさんイラストと釣り合わない))。

[2548] 甲斐甲斐しいところ(爆!)   From:かおる 
2002/05/05 00:56  
ゆうさん!
すっごくよかったです! まだちょっと可愛い感じの本郷さんが、すごく新鮮でした! なんか意外なところを突かれたって感じでしたよ! 本当にありがとうございました!

本郷&滝は、滝が甲斐甲斐しいとこがいいんですけど!(笑) 出かけようとする本郷に、手袋渡してるとか、ヘルメット渡してるとか、そんなシーンとか。TVをほとんど忘れているのでシーンが出てこないんですが、こんな感じでいかがでしょう?

ところでラバさん。白衣着てる本郷さんって、何が心臓に悪かったんですか?


[2550] 構いませんよライダーならば何でも(最悪のえこひいきだなゆう)   From:ゆう 
2002/05/05 01:02  
いいんですよラバさん。本当に。
だって、だって・・・・
リクがあるって言うことはライダー描いていいって事ですもの!!(駄目だぁ私)


それじゃあラバさん!
リクひとつにつき私もラクガキ(って仰いますけど、私から見たらもうレベル高い高い)ひとつ頂きましょう!!(そろそろ調子乗ってるので誰か止めて下さい)

さし当たって(←こういう時は計画性)次リク絵はかおるさんの本滝なので、↑のリスト順に描いて・・・ちまV3(とライダーマンも描くんですね!ハイ!!)描きますので、それならば相互リクにヒロシ下さい!ええ、ヒロシ!!


インデックス見たら、かおるさんとラバさんのレスがバッティングじゃないけど同時刻なんですよ。いやあ、これぞ森の小路!!


[2551] ・・・・・・・・・・・・・・。   From:ゆう 
2002/05/05 01:18  
レスを投稿したら、その間にほかのレスがアップされている。
これも森の小路の醍醐味(このレスもだったらどうしよ・・・)。

しかしかおるさん?

>本郷&滝は、滝が甲斐甲斐しいとこがいいんですけど!(笑) 出かけようとする本郷に、手袋渡してるとか、ヘルメット渡してるとか、そんなシーンとか。TVをほとんど忘れているのでシーンが出てこないんですが、こんな感じでいかがでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・可愛い・・・・・・・・。

ダメですってかおるさん!そんな可愛い滝さん考えちゃ!!ああちくしょう可愛いなあどうしてそんな可愛い事書くんですかかおるさんひょっとして私の考えを(もうええ)

描きます!!!!!!!
描かせて頂きますよハイ!明日!!もう絶対!!朝起きてここから(他人の家)から自宅へ帰って昼から友達の家行って晩御飯食べて家帰るだけで。する事ないですから!!(ちくしょうめえ・・・)
あ。しかも明日(今日か)5月5日なんですよね。
赤星と風見さんの誕生日絵はどうすんだよ!!

ってさっきのレスで(「さっきのレス」ってのも森の小路名物)書いて分かってたはずじゃないか・・・・。

今志の輔の新作落語のビデオ流してんですけど、やっぱ面白いなあああ・・・・ためしてガッテン、別人みたい(おいこら)。本当は昨日(一昨日)の米朝独演会行きたかったんですけどね。気づいた時には遅かったですよ。(つくづく他の方に分からん話をするなっての自分・・・)

[2552] その滝さんは反則(笑)。   From:ラバランプ 
2002/05/05 13:55  
かおるさん、その滝さんは反則ですよ反則!!ていうかそんなシーン・・・v素敵だvまるでかいがいしくてきゃわゆい新婚の奥さんみたいですね。もちろんエプロンつきで。ギャルソン風でもフリルつきでも(やめろ!!怒られるぞ!!)

>白衣着てる本郷さんって、何が心臓に悪かったんですか?

それは、あたしが白衣とか制服大好きだから、まさか彼がそんな素敵アイテムを着てくれるとは思ってもみなかったので、喜びまくって動悸がヤバくなった・・・とは口が裂けても言えません(死)。ライダージャケをいつも着ているイメージだったので、そのギャップがドキドキの原因かと・・・ってあたしはなぜこんな真剣に理由を話しているのでしょう(笑)?

ゆうさん、それじゃヒロシ描いてみます。隼人先輩もつけましょーvスカイって隼人さんがたっくさん出演しててびっくりしました。あとまだ見ぬ城茂。見たいな〜。けど、見たらストロンガーとか見たくなるんだろうからまだ借りてきません。
早くSPIRITS発売されて欲しいです。村枝先生バージョンのヒロシはどんなんかと(結局それかい)。

[2554] なぜこんな真剣に理由を‥‥その2(笑)   From:かおる 
2002/05/05 14:11  
ほらほら、イラストコメントアップしました! とか送信してると、ここでなにげにアップしてるし‥‥(笑)

小さい頃からなんか滝は甲斐甲斐しいってイメージがあって‥‥(笑) 当時のヒーローものというとウルトラシリーズでしょ。ウルトラシリーズの場合、ヒーローの正体知っていてかつ現場まで出かけていくサポート役っていないじゃないですか。だからなんか滝の位置付けって印象深かったんだと思います。
それにライダーはどうも現実離れしてる人が多いので(←おいっ)、滝が安心感があった‥‥のかなぁ。ロボット刑事でもあんな感じだし。でも千葉治郎さんって現実でもけっこう甲斐甲斐しい感じしません? お兄さん(千葉真一氏)、好き勝手にぶっとんでいっちゃいそうだし‥‥(笑)

あ、でも本郷&滝の話でちょっと思ったんですけどね。普通男同士友情話で、女房役って固定でしょ? でも赤星と黒羽ってケースバイケースで入れ替わるんですね。7話書いてる時は黒羽が女房役だったんですが、24話は赤星が女房役っぽいなって。いえ、それだけなんですが。


[2556] 白衣本郷さんとか滝さんはなぜ可愛いかとか   From:ゆう 
2002/05/05 14:27  
そんな事を真剣に話す(元)DBサイト。素敵!!

それにしたってラバさんラバさん。
>もちろんエプロンつきで。ギャルソン風でもフリルつきでも

犯罪!!!
いや、希望としてはもう何か適当な無地とかの紺色のラフな感じのエプロンとかで、シャツの腕まくりとかしててくれたら私は死にます!!(死にませんけど)
白衣もですねえ、旧1号編はもう全編本郷さん大サービスですよ!!白衣着まくるし、公園の芝生で顔に本乗せて昼寝したりするし、アヒルのおもちゃで遊んでたりするし・・・・とにかく見て!!本郷さん!!
ていうか友達んとこで何やってんだか私(爆)。



かおるさん。
この上のレス・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛い。

[2557] しかし   From:ゆう 
2002/05/05 14:28  
長すぎるってのここのツリーな(笑)。


[2540] リーダー、お誕生日おめでとっ!   From:ラバランプ 
2002/05/04 23:51  
お誕生日あめでとうリーダーっ!!あのね、これオレが作ったんだよっ(と言ってぬいぐるみを渡す)。リーダーの古エプロン再利用だけど、どっかにかざっといてねっv

輝、リーダーくらいの年の男性にぬいぐるみ渡すなーーーーっ!!!
失礼だろッ!!

・・・(汗)こんばんは、ラバです。旅行行ってました。『土方歳三めぐり、食い倒れでシメは月光仮面像ツアーin函館』楽しかったです。えー、約2日来ないうちにものすっげえ勢いでBBSが進んでまして(笑)。たどっていくだけで楽しかったです。

かおるさんv
続き読みましたよーっv黒羽さんとリーダーがいかに素敵だってことは皆さん、お書きになられてますし、言われてしまったってのが多々ありますんで輝のことを!!『真っ先に危険を買おうとするのは、ヒトを信じてないんじゃなくて、自分に自信があるからなんだね。』この独白にかなりドキドキした自分がいます。ホントに。これ、自分の事を(仲間の事も)信じる信じない、自信のあるなしっていうのは輝の初期問題なので、解決されたヤツを見る事が出来て本当に感動しました・・・かおるさんナイスすぎです(語彙が足りなくてこんな表現ですみません)!!!
そして瑠衣ちゃん強いっ!!これもまた感動(泣)!!彼女にこれだけの覚悟と想いを抱かせたスプリガンんん〜・・・。どうしよう(滝汗)。どうしたらいいでしょう(ここでいきなり相談かい(笑))。
ゴホン、続き楽しみにしてますv

あきしゃんv
イラストみました〜〜〜っ!!!ハカセかわゆいですよーまじっ!!!くるくる巻き毛がナイスすぎです。ああいう髪型ってあんまり「らしく」描けないんです(他も)。なので羨ましい事山の如しなんですが・・・。ああ、けど、うまいです〜〜〜(今更すぎだぞ)。すごいなあvツヤツヤなホワイト効果も大好きですvvv

ゆうさん!!
スカイライダー、あれ反則ですよおおっ!!!かわいいですまじまじまじ!!!体のそり具合といい、バックの空といい、ああ、これがヒロシが変身した姿だと思うともう(やめろよ!!)V3バージョンも楽しみにしてまーすv決定するなよ!!できたら結城さんもといライダーマンも描いてくださったら嬉しいです(だから・・・(殴))。空想科学〜は弟が持っていたんですよ。あれ、何も知らない頃はおもしろおかしく読んでいたんですけど、今となっちゃダメです(爆)。だってヒーローはヒーローじゃなくちゃ!かっこよければすべて良しでございます(訳わからん)
。お花抱えた隼人さんも待ってます(いーかげんにしろ!)v花あげる相手はやっぱり本郷さんですか。イヤ、かなり期待してますv
メール、届きました。ビデオ+αも届きました。あとから大迷惑(いつもだ)な長いメールこさえて送りまーす(コラッ!!!)v本当にありがとうございました〜v

るいさんv
突っ込みしちゃいけません!!いつでも赤星さんも黒羽さんも黄龍兄ちゃんも輝も待ってますよーっv誰も見捨てるわけないじゃないですかっ!!あ、けど七変化話で(すみませんかおるさん、ガマンできなくてかき始めちゃってます(死)。だってメイちゃんが(以下略))たっくさん動いてもらうよーv覚悟しててね瑠衣ちゃんv

そして。
ラガー(色々あったが今は落ち着いてるらしい(笑))「赤星と黒羽の出会い?フッ・・・。そんなもの、今までの記録としてここにこうして(マイパソコンをばんばん叩く)入っているぞ。情報提供者・・・それは言えないな。ま、OZの関係者とだけ言っておこうか。(この時点で博士か田島さんか有望さんじゃん(笑))この情報、ブルーンに見せたらえらいことになっていたから、赤星(カメラ目線で指さし)!今夜あたり気をつけるんだな・・・。とんでもないバースデープレゼントを用意してるとさ・・・。」

なんちゃってvラガー大好きラバでした(死)。

けど、リーダーvほんとにお誕生日おめでとうvあとちょっとで日付かわるけど(笑)v


[2543] 旅行ボケ。   From:ラバランプ 
2002/05/05 00:09  
輝、リーダーの誕生日は5月5日だよーん(死)。けど、まあ、ちょうどよかったかな(殴)!!!
ボケかましたラバでした。本気で今日が5日だとばかり・・・(アホすぎ。いや、みんなわかってるから(笑)!!)

[2546] 輝、ありがとなっ!!   From:かおる 
2002/05/05 00:49  
おかえり輝! おっ なるほど! 白黒リーバーシブルだからパンダかぁ! サンキュ! 大事にするな!(ということで、トランプタワー事件で瑠衣からもらった賞状の下に飾る)

ラバさん!
凄い! 小説キャラとしておめでとーって言ってもらえてこんなに嬉しいとは‥‥! 実は自分の誕生日が5/2なので、ダブルで嬉しい感じです。

土方歳三ですか! うーん、昔よく読んだ新撰組ものを思い出してしまいますね! やっぱ一番面白かったのは司馬遼太郎の「燃えよ剣」でした。望月三起也の「俺の新撰組」もかなり好きでした!

24話の御感想、嬉しいです! いえ、今回、輝、かなりポイントだったので! ほら、メールのやりとりへの、一つの答えという感じで考えてみたんです。3人の中で、客観的に見て、自分が一番素早い。ならば自分がまず‥‥って答えが、ごく自然に出てくる。ふだん赤星もそうなんだって、同じ状況になって初めてわかってもらえるかなって‥‥。自分に力がないから庇われるとか、そんなんじゃないんだって‥‥。

瑠衣は‥‥。これひゆーさんとご相談かもしれないんですが。
瑠衣も黄龍のような憎しみを持ってる。それで二人は共感を持ってる。でも、瑠衣は、黄龍のように、その憎しみをあと引かないんですよね。だから、ちょっとあんな感じにしてみたんです。「罪悪感と憎しみが相殺されて溶けていく」 性格弱い人だったら、罪悪感も憎しみも、両方がどーんと残っちゃいそうですけど。

これは私では想像できるようなものではないんですが、本部壊滅は戦争での死と似てる部分があると思うんですよ。殺人とかで犯人を憎むというのと、戦争で相手の実行指揮官を憎むって、ちょっと違う部分があるかなと‥‥。アメリカのテロで死んだ方の遺族は、実行犯とタリバンの指導者のどっちを憎むのかとか‥‥。いや、むっちゃ難しい問題なんですが。

あと、スプリガンが本部壊滅の指導者だったってこと、黒羽は他の人間に言わない気がするんですよね。彼は戦いに私怨を持ち込むのは反対で、本当は瑠衣にも私的な憎しみを昇華してほしいと思ってる。だから私怨をわざわざ煽るマネはしないんじゃないかな。赤星にすら言わないかもしれない。いや、赤星は言っても大丈夫だろうと思ってるでしょうが、わざわざ心を乱すこともないかって感じで‥‥。

いや、スプリガン話はね、その時になればなんとかなると思いますよ! りあさんにつられて過去BBS読んでて思ったんですが、理絵さんだって、最初のころどーなるかとか思ったけど、なんとなく形になってきたでしょ。大丈夫大丈夫。世の中、なんとかならないことなんて、少ないんですから!


[2555] ゆうさんのイラストコメント   From:かおる 
2002/05/05 14:16  
えーと、既にアップしているライダーイラストにゆうさんからコメントをいただきました。
ダイダル、桜島、本郷&光太郎、沖一也のラフスケッチ。SDダブルライダー、SDスカイライダーです。

ゆうさん‥‥ウルトラQにそんなコワイ思い出が‥‥。可哀想に‥‥(笑) まあ、ご両親の気持ちはとってもよくわかりますが(爆)。

先日我が家、Qを全部ダビングしたんですけど、あれ何度見ても凄いんですよね。子供番組じゃないですもん。私よりちょい上の世代の方だったら確かに惚れ込んでると思います。
自分が初めてQを見たのは、結婚後の深夜の再放送だったんですが、やはりぶっとびました。全部が全部ってわけじゃないんですが中のいくつかはヒッチコックとかそんな感じ。ウルトラQとウルトラセブン(最初のヤツ)はやはり不滅の名作だと思ってます。
‥‥自分、そんなに映画を見る人じゃないのでなんなんですが、今まで見た映画の中で一番好きなのも、黒沢監督の「用心棒」なんですよねー。脚本、演出、映像、音楽、役者‥‥、全てが好きです。

[2558] ああ、やっと落ち着いてネットできますっ!!   From:高宮あき 
2002/05/05 19:03  
瑠衣ちゃん輝君瑛那君に黒羽さんに、それと竜太さん!!田島博士、サルファ君、みんなただいまぁ!!帰ってこれたよぉっ(涙)!!

スーパーコミックシティとコミティア両イベントも終了し、ようやく自宅に帰ってこれました(嬉しくて顔がほころぶ)♪そして、かおるさんやゆうさんの作品をじっくりじっくり、それこそモニタに顔を近付けて読みます!!(ゆうさんのイラストも本当に更新がお早くて素晴らしいです!!)
掲示板の模様、この暑い中だからこそ(連続真夏日の今日この頃…)よけいに「いいなぁ」って思えます♪すずしげな水面は見ていて和むし、色も綺麗だし、ますますお邪魔したくなりますね。
竜太しゃんっ、おたんじょーびおめでとっ!博士にケーキ作ってもらおーよー!うんっとおおきな生クリームたっぷりめのっ、ああいうの僕食べたいなぁっ!(←お前が食べたいだけじゃろっ!)

今日はちょっと連日のイベント疲れでグロッキー気味なので、これで(汗)。流石にハタチ過ぎると身体中が悲鳴とおたけびあげちゃって…早速意味のないカキコをしてしまってすみませんっ!
残りの一日が皆様にとって、最良の日でありますように♪

[2562] あーきさん!   From:ゆう 
2002/05/05 23:17  
どうでしたあきさんシティは!!ああ、いいなあ私も行きたかったって遠いですよ。あ、あのお願いした例のブツ!・・・さすがにFFスペース(ですよね?)では、お客さんも「?」って顔されてましたでしょう(汗)

いいですよね、ここの壁紙!こっちはそれほど暑くはないんですが、それでも涼しげな気分ですよねー。

明日はのんびり過ご・・・そうと思ったけど、リクを消化するのだ!!楽しいからいいんですけど♪
それではあきさんもごゆっくりなさって下さい。

[2568] ゆーうさんっ♪   From:高宮あき 
2002/05/06 13:00  
暑かった。ムシムシ蒸して、わたしゃ蒸し豚になるとこでしたよぉ…(笑)。

スーパーコミックシティ一日目はクウガとアギトサークルもワンサカしていたようです。パンフ見ていたら結構ありましたしね♪で、自分のサークルはさっぱりなカンジでしたが(笑)、代わりにお優しい方々からクッキー差し入れ貰ったり話したり、まさに大きなイベントの醍醐味は味わいました♪
二日目は従妹のサークルやDB関係をちょこまか回り、相棒の便箋のデータを入稿したり、挙げ句「クレヨンしんちゃん」の映画見てきたんです。でも、これが凄いの!!戦国時代の戦闘シーンの動き、バカに出来たもんじゃない!!面白いし、涙も流しましたマジで。
イベント、東京ビッグサイトの中にたくさんの人が集まってそりゃ阿鼻叫喚でした。すさまじかったですが、同人誌も買えたし嬉しかったです!

ゆうさんも、ごゆっくりなさって下さいね!!
今日でゴールデンウィークは最後なんだ。って事は、東京駅はどうなっちゃうのだろう(汗)…。

[2559] 大阪ではありがとうございました。   From:高橋梗太(風雲!まぼろし城) 
2002/05/05 20:47  Home
ゆう様

こんばんわ。風雲!まぼろし城の高橋梗太です。
4月28日の大阪ComicCityでは、本当にありがとうございました。

りあさんからのご紹介で…というお話、とても光栄でした。
また機会がありましたら、色々お話できれば…と思います。

ではまた…。

[2561] いえ、こちらこそ!   From:ゆう 
2002/05/05 23:13  
高橋様、こちらこそお話できて嬉しかったです!大阪にも出ていらっしゃるんでしたら、またお会いできそうですね。
御本の方、子供に戻っちゃうお話が特に好きなんです!3人の個性がすごくよく出てて・・・・「ゴーヤチャンプルー」が可愛いです。

でも、こちらにまで来てくださるとは思いませんでしたので、とても光栄です!
またそちらにもお邪魔しますね。ここにはヒーローコーナーもありまして、そのうちターボ絵も描くつもりです!またお越し下さい!

それでは。


[2560] ああ、みんなみんなおめでとう!!   From:ゆう 
2002/05/05 23:07  
かおるさーん!!!!
誕生日絵!!今送りました!!お願いしマース!!!

[2563] ゆうさんのおめでとうイラスト!   From:かおる 
2002/05/05 23:38  
ゆうさんからV3と赤星のお誕生日おめでとうイラストです!
あっあと15分っ‥‥

コメントは今からつけるぜっ

[2564] はっ。   From:りあ 
2002/05/05 23:47  Home
こちらのカウンターが36000番です〜(笑)。
もう時間があまりないので、取り急ぎ。
      
         赤星さん、お誕生日おめでとうv

そして、過ぎてしまっていますが、かおるさんもお誕生日おめでとうございました。これからも宜しくお願いします。

それではまたー。

[2565] おおお・・・・。   From:ゆう 
2002/05/06 00:21  
36000!!!
どういう数字でしょうなあ・・・。凄い。カウンタ25348なんですが、それより多いじゃないですかあああ。何かキリリクとかあるんでしょうかね?

ところで、ラバさん!!リクの一つ「ちまV3」ですが!今回のでリク消化・・・なりませんか?いや、あんまり小さなV3ばかり描くのもなあ、と!
あ・・・でもちまライダーマン描いてないのか・・・。やっぱ描きますねちまV3&ライダーマン。隼人先輩と筑波待ってます〜。そうそう、隼人出まくりですよね後半!

さあ、シャイダーのビデオも終った事だし本滝だ!!


[2566] 色々まとめてすみません(笑)   From:かおる 
2002/05/06 01:41  
★りあさん!
おお! りあさんからもHappy Birthdayを! ありがとうございます(照)

OTDのBBSのカウンターって、見て1アップ、表示方法変えると1アップ、投稿すると1アップ‥‥するので、1回の来訪で何度もカウントアップしちゃうんですよね。実際は1/3か1/4ぐらいだと思うのですが‥‥。
しかし、このサイト、キリリクもBBSキリリクも無くて、申し訳ありません(汗) 自分、とても遅筆なので今のペースで書いているだけで余裕がないんですよね。最近よそ様を見に行ってる時間もなかったりしてます(死) でも、今は、目の前の小説を一生懸命書くことで、来て頂いている方にお応えしたいと思います(真剣!)


★あきさん!
ほんとにほんとにお疲れさまでした! 本体のデザインはほとんど変わらないのに、掲示板の背景だけはころころ変わるサイトもあまりないかもです(笑) でも壁紙とタイトルバーの色変えるだけで、けっこうイメージ変わって楽しいので。

「実はな、洵! この壁の絵は、全部、輝が描いてるんだぞ!」(笑)

そして‥‥

「洵! 二切れ食っていいから、かわりにそのイチゴ二つ乗ってるヤツ、俺にくれっ!」

おいおい。子供に戻ってるよ‥‥(笑)
本編じゃ、誕生日前日、シェロプ因縁話で大変なんだけどネ‥‥(笑)


★ゆうさん!
おめでとうイラスト、大感謝です! いえ、ライダーイラストに追われている(笑)さなかに、赤星イラストまで描いていただけてホント嬉しいです! それもなんとカラー!!
あ、でも、イラストもあんまりムリしちゃダメですよ。苦しい時書くと、あんまりいいことないですし! 
スカイライダーってそんなに一文字が出てくるんですか? 見てみようかな‥‥。 今日、夫がいろんなサイトのBBS見ながら「村上氏はライダーをやっていたことにあまり触れられたくないみたいね」なんて言ってました。昔は藤岡氏もそういう時期がありましたけど、最近はぜんぜん違いますよね。うーん、しかし、宮内さんはマジでスジが通ってるなぁ!


[2567] うっわぁ!お、男の友情ってヤツじゃん?(←黄龍口調)   From:高宮あき 
2002/05/06 12:46  
やっと落ち着いてパソとデスクに触れる事が出来ます(笑)。マジ久し振りです。やっとやっと…(チャージして)っ、色々見れるよぉぉっ!!!うっれしいよぉ!!!

◆かおるさんっ…!!

昨晩はメールを有難うございました!!もう、お優しいお言葉の一つ一つにかおるさんご自身の声まで聞こえるような錯覚おこして「竜…すまんのぅ」とかジジィ言葉喋ってモニタ涙目で追っていましたし(笑)。詳しくはまたメールで失礼しますね(←またかい…)。
『我が心の翼に』Dパート、父子と認識が無いにも関わらず、どうしても黒羽に惹かれた様子を見せるブラックインパルスの仕種が人間的で、なんだか涙が出てきそうになります。まだまだ先があるのに、正体こそ分からなくとも『血』という要素が二人を引き付けるのでしょうか。黄龍、瑠衣、輝組の心境もシリーズ当初よりもっとディープに、特に瑠衣の『目の前に具体的な敵がいた事で、自分は救われているのだろうか、と』…両親を殺された仇を討ちたい、理由のある身としてはそうでしょうね。それに、瑠衣はまだまだ若いのですし(汗)。十五の少女が背負うものの重さがここでズッシリこたえます。なによりも、かおるさんの文章に含まれるこういうエッセンスには毎回驚きっぱなしなんです!!胸にガツンときますよ…。
竜太と黒羽の関係は、互いの性格と行動を理解はしつつ尊重しあうもので、でも今回は竜太と黒羽二人が今までよりももっと親密になったんじゃないかと(照)。ほら、黒羽は無茶するしそこで竜太が「なら、気を失わせよう」と考えたら先を読まれていた(笑)。うまく言えませんが、これからもこの二人が親友であるのは間違いないし、どんな困難も乗り越えていけるのでは!!そういう意味でも微笑ましかったです♪
ブラックインパルスがどうくるかが楽しみで今から悶えています(おいおい)。いや本当、こうしてネット出来てよかった!幸せですよ…(涙)。

◆ゆうさん!!

例のモノなんですが…自分の力が及ばないばかりにまだ十部…ああ、御免なさい!!でも、またスクウェアオンリーに出た時にでも頑張るから!!どうか許してやって下さいっ!!(←哀願)
「シュワッチ」なライダーイラストも、それから『おめでとう』イラストもじーっくり(洵、上目使いに人指し指たてて)見たよぉ♪毎回思うんですよ、ゆうさんの作風は本当にお広い、と!!SDはコロコロこまいし可愛いし、八頭身イラストはちゃんと渋さ&爽やかさ全開なんですものね!!
特に、竜太プレゼントまみれは微笑ましいーっ!!ラッピングも細かくお描きになられていますよね!!私こそ、やっぱりゆうさんの筋肉の描き方は一生真似出来ないですマジで!!昨日の夜『スターウォーズ』放送されていたので見たら「こりゃー、黒羽とブラックインパルスだ」と不純な見方してました(←殴!)。じゃあ、ヨーダは…所長…?!(ヲイヲイ)
妙なボケかまして御免なさい。

いつも新規にカキコしてばかりだし、そろそろスレッド使用しなくては…(汗)。
「言われなくても竜太さんにイチゴあげるってば。はい、どーぞっ!」
「竜。儂からも、アキヒロ特製マジパン(何故か二十八個)をやろう!」
…今日は本当にまったりだぁ…♪では、このあたりで締めますね♪

[2570] 連続で失礼します(土下座)。   From:高宮あき 
2002/05/06 13:30  
遅くなりましたが、暁紘&虎嗣へのコメントを読んできました!!
ラバしゃん、りあさん、ゆうさん、ひゅーさん、かおるさん!!本当に有難うございました!!
でもあれは(かおるさんのみが知る)便箋の厚紙に描いた代物なんです。最低ですっ、もーたまに紙くらい買ってこいって自分の頭殴ります!!(ポカポカポカ!!)
りあさんの仰る「優しい雰囲気」がちょっとでも゚?み出ていればいいんですが。カメラを持った綾乃さんが「はい、いきますよー」と微笑んでシャッターきられる図を描いたつもり(あくまで『つもり』か!)なのです、はい。ひゅーさんのようにデッサン力も構図を活かしたりする技術もありませんけど(←全くだ)、お言葉貰えるだけで感激ですっ!!コピックとマルチライナー使って描いただけなんですけど…ううん、ラバしゃんのお使いになられる道具使ってこの差はなんだ!!ああぁ、色の運びって難しいものです。
最後にゆうさん、博士の顔、そんなにルークと似ていますか?!そ、そんな、スターウォーズファンの方々がお聞きになったら暴動おこります!!恐れ多いですよぉっ(涙)!!単に博士、天然パーマなんですよ(笑)。幼少の頃近所の子にいじめられ、博士は蜘蛛の巣とトリモチを持ってきて彼等の髪にベットリなすりつけ応戦したエピソードがあるんですよね(勝手に作るな!!)。

かおるさん。もっとちゃんとしたものをお送りすればよかったんですが、あれは妄想の産物という事でお許し下さいませ(汗)。
あと、るいさん!!お元気でいらっしゃれば、それだけでいいんですよー!部外者ですが、るいさんに充実した実生活がありますように!!そう願わずにはいられません(汗)。
では!!

[2572] いいんですよ私なんてまだ3部(オイオイオイオイ少なすぎるだろ)   From:ゆう 
2002/05/06 20:27  
なので・・・・・いつになっても構いませんよ!

スターウォーズは今見ても面白いですよねえ!いや、技術とかは今やすっかりアレですけどね。マーケティングから生まれるハリウッドの物量映画は哀しいですよ。でもルークの魅力は色あせず!(実はルークの大ファンで・・・)特にエピソード4のルークは可愛すぎ・・・。ソロも良いですけどね。でも1番の漢前は姫(笑)。

で、あれはただの便箋の紙で!?いや、かえって凄いです。身近にあるものでいいモノを描く!ペン先のせいにしてる私とは雲泥ですなあ(駄目)。

ではでは。

[2574] ラストまでこの調子でつっぱしります!   From:かおる 
2002/05/06 21:43  
あきさん!

いえいえ、うだうだと下らないメールを、すみませんでした! また丁寧なお返事いただいてしまって、すみません(汗)
24話の御感想ありがとうございます! 今回はあんまり心理描写をやらず、淡々と‥‥と思ってたんですが、だめでした(苦笑)。結局、新境地開けずじまいですね(死)。
黄龍、輝、瑠衣は、これから中盤クライマックスに突っ込むので、その前に、「成長した」と言い切っておきたかったんですよ。例によって柴田に代表で言ってもらいました。
しかし、ひゆーさんのゆうさんがあと書きやすいように‥‥と思ったんですが、結局やりにくくしてるんじゃないかと思うと心配です‥‥(滝汗)

黒羽と赤星がからむシーンは、私にしては筆(キーボード)が早く進みます。赤星が黒羽を手当てして、殴ろうとしてバレるってあのシーンは、かなり早くに上がっていました。でもって、今日、ラストのBIvs赤星黒羽のシーンも書き上げてしまいました(笑)。うー。早く途中を繋げないと‥‥(殴!)
 赤星のやろうとすることは、大抵黒羽にバレてます。でも、時々黒羽がびっくりするようなこと(感心することもあれば呆れることもある)を言ったりやったりするわけですね。

「おっ イチゴ、サンキュ! なんでケーキのイチゴって、特別オイシイ気がするんだろな? それから、博士っ マジパン‥‥どうも‥‥。一挙に食ったら、死にそうですけど‥‥」(笑)

しかし‥‥赤星黒羽が自分と同じ干支だったことに気付いて愕然としてます。
考えてみれば、一回り下だ‥‥(死) うーん。そりゃ可愛いはずだ‥‥(って違うっ!!)

[2569] ベガをここで見られるとは思ってなかったですーっ!!!!   From:ラバランプ 
2002/05/06 13:23  
ゆうさん、イラストみましたーvリクエストに追われる最大原因のラバでーす(死ね!!!)。
ああもう、ごめんなさいっ!!!そんなムリしないで全然かまいません!!ちょっとこっちが図々しいだけ(わかってるならもう少し・・・(汗))なんで、その、ゆうさんのペースで楽しく消化していって下さい!
だってもう、今回のV3のイラストかわいすぎて(←ぜんぜん言い訳になってないぞ)見ててかなり幸せでした。ベガですよベガーっv一番喜んでいるの多分ラバです(笑)。ZXを見たあとでは、どうも敬介さんもといXにボコにされるというのが頭から離れないのですが(爆)。いや、いいもの見せていただきました(きれいにまとめようとしてる)。
そうだ、ヒロシ絵ですけど隼人さんの方がかきやすくて・・・(笑)。滝さんもかいてみました。しかもエプロン(ウェイターさん風)の。見るの怖いでしょうが送りますので(・・・)待ってて下さいv
プレゼントに囲まれてるリーダーもかわゆいです。いいなあうらやましい!かおるさんも、リーダーも改めてお誕生日おめでとうですv

[2571] 恥ずかしさ最高潮に!!   From:ゆう 
2002/05/06 19:58  
かおるさん!!

描きましたよ、ええ!!本滝!!送りましたッスよ!!
・・・・・・・・。

リク絵についてはメールの通りで。本当に楽しんでますので!
村上弘明ですねえ(苦笑)やっぱスカイは先輩ライダーでもってたからかな・・・。でも最近は話すようになったみたいですね。子供に見せてるとからしいですよ。

ああ、ラバさん!
ベガ!きっとラバさんは分かってくれるだろうと、それだけを頼りに描きましたベガ!!ああ、敬介にボコられる彼ですね(笑)いやあ、仮スピ見たあとだとZXは別な所でも楽しめますね(笑)。
リク、いやコレ面白いんですよ!ほんとに。明日は研修などあって描けませんが(苦)・・・で!!ウェイター滝さん!
ああ見たい!!!!!


[2573] ゆうさんのライダーイラスト、本郷&滝!   From:かおる 
2002/05/06 21:18  
ふっふっふっ(←なぜ笑うー?)

とうとう来ました! 甲斐甲斐しい滝! 

もといっ本郷さん&滝さんのイラストです! 

おおっ こーゆーシチュエーションで来たかっ! とっても甲斐甲斐しいぞっ!

ゆうさん、ばっちりです(←だから何がー)! ホントにありがとうございました!


[2575] 実際もっと恥ずかしいのはまだあるんですがね。   From:ゆう 
2002/05/06 22:32  
投棄しましたノートに。
・・・・。
ごめんなさいまだ捨ててません!もしゴミ捨て場荒しのヤツが来てこれを見られたらと思うと。いやあ、後ろ暗い時って被害妄想強くなりますな(爆!)。

しかしかおるさん、ばっちりでよかったー!これ甲斐甲斐しくねえよ、と思ったんで!でも友達らには妙に評判でアレ(笑)ゆうが珍しくカップリング絵描いとるぞーっ!と。カプ絵じゃないっての・・・・(←自己欺瞞)。
まあ・・・・また本郷さんの顔がお嬢さん入ってて苦しいですけど!(苦)

さあ、次なるリク絵はラバさんのちまV3&ライダーマンですね。これには隼人&つくばがもらえる!!ああ弾みがつきます!で、ラバさん!その次のリクの「花を渡す隼人」ですがね。これの相互リクでちょーっとやりたい事あるので、今度メール致しますね。

あれ?私よ、20話GW中に書く予定だったよな。(いい加減にしろゆう・・・)


[2576] ゆうさんのライダーイラスト   From:りあ 
2002/05/07 00:41  Home
描かれるペースが本当に早いですよね。それだけ愛がある、ということでしょうか?(笑)
ええ、かいがいしいですよ、滝さんが。うふふ。SDなV3&ベガも可愛かったです〜。
実を言うと映像では未見なのですが、『仮面ライダーSPIRITS』を読んでいる限りでは
滝さんって本郷さんに振り回されてそうだなぁ、と思っていました。そういう意味では
イメージ通りかもしれません。それでいいのか滝さん!(爆)。

それではまた〜(意味のない書き込みかしら;;)。

[2577] つらつらと。   From:ひゆー 
2002/05/07 20:19  
今日もまた凄いですね、ここは。カキコの量が(笑)。読むの楽しいです♪思うにここにいらっしゃる方の殆どはカキコ読むだけで満足して帰っていかれるのでは?だからもーかんないんだってば、赤星さん(笑)。

ゆうさんのイラストまたまた増えてて嬉しい限りです!!見てるだけで幸せ〜なイラスト達なんですが、ああ、やっぱゆうさんのSDライダーはいいわ〜〜!!!いや好きですマジ。ベガさんって敵さんなんですか?Xにぼこられるとのことですが。敵さんまで美形さん(可愛い♪)とは侮れませんな仮面ライダー。
でもってリーダーがこれまた可愛いっす!!!ところで誰と誰と誰と誰からのプレゼントなんだろう。まず、有望さんと瑠衣ちゃんと輝は確実ですよね。で、博士。きっとケーキ類。あ、埋まっちゃった(死)。ところで黒羽は赤星の誕生日ってお祝いしてあげたりするんですかね?まあ今は大勢居る人々がパーティー企画するでしょうからそれに混ざるんでしょうが、それより前の大学生の時とかどーだったんでしょう?赤星はたとえ一人でも黒羽の誕生日祝ってあげたりしそうですけど(笑)。かおるさん、遅ればせながらお誕生日おめでとう御座います(遅いよ)。
滝さんだ〜!!ゆうさんのスペシャルでかなり好きになった自分ですが、どっちかって言うと甲斐甲斐しい人なんですか(笑)?ますます好きになりました。色付けすっごく綺麗です。もう一度じっくり拝見して来ます♪
しかし相互リク。ラバさんとゆうさんがそんな密約を交わしておられたとは。それってこちらにアップになるんですか?もしそうだったら自分は楽して良いものいっぱい見られるってことですな。僥倖僥倖(←大殴)。
てなわけで真面目な話、相互リク是非拝見したいです。

ラバさん、上にも書きましたけど相互リクのイラスト(以下略)。
音沙汰なくってすみませんでした!!ホントしっつれいな女ですな自分…。またラバさんの素敵イラスト楽しみにさせて下さいな。ご旅行お疲れさまで御座いました。

るいさん、こっちこそすれ違いで申し訳ないです!!自分はいつでもネット出来る状況だというのに。馬鹿すぎです。でもいつ来ても相手の足跡は見られるのがこーいうところの良いところだと思うんで。ちゃんとるいさんのカキコも拝見してます!気に掛けてくださって有り難うです。ご無理なさらず、また来てくれたらそれでもう言うこと何にもないです!
・・・おや?今文字打っててちょっと愛入っちゃったよーな気が(爆)。正に黄龍の心境だわ(←僕殺)。

かおるさん、毎度毎度ご迷惑お掛けしております。
瑠衣ちゃんの心境については、またメールでもいたしましょうか?私の見解はどうも細かすぎて重荷になりそうな気がするのですがそれでも宜しければ。
24話頑張って下さいね〜!自分はもう全然です!!(←開き直ってやがる)

高宮さん、お帰りなさい〜!!!コミケお疲れさまでした!!(←二度目)ご無事に帰っていらしてほんとーに良かったですっ!!人混みってマジ死にますよね…。セピア、とっても良かったです!

[2579] Re:つらつらと。   From:かおる 
2002/05/07 21:09  
実は‥‥赤星は自分の誕生日に頓着しない人なんです(おい、言い切るな!)

たとえば高校生赤星の場合! 兄ちゃんはちゃんと覚えてて、赤星の好きなもの作って待ってる。しかし、赤星は不良少年の抗争にまきこまれケンカ!
で、どろんこ(は?)になって帰ってきて、お風呂入って、「おー、うめーっ」と言って有り難みもなく(いえ、有り難いんですが、普段の食事と同じ程度に)ぱくぱくぱくっ‥‥おかわりっ‥‥!
で、眠いので、寝る! とか言って、直前に、おめでとうとか言われて初めて気付く‥‥(死)

大学1年の誕生日。黒羽の悪党退治につきあい、悪党を片づけたはいいが二人して警察の取り調べをくらい帰宅は真夜中に‥‥。それ以来、悪党退治の際は警察が来たら逃げようと決心(←おいっ)。黒羽、倒した悪党の悪事を書くためのバラのメッセージカードを作る!(爆!)

大学2年以降、葉隠の助手になって少し事情が変化。何かと口実をつけてはケーキを作りたい博士は所員全員の誕生日をチェック! その日は絶対に博士のケーキを食べなければならないのだった! そして赤星にもやっと誕生日の自覚が‥‥(ほんとか?)

黒羽の誕生日。大学時代、黒羽の誕生日は飛島が祝ってるんですよ。お互い風来坊なんですが、なぜか誕生日になるとふらっと互いの所に行くんですね。で、飛島の死んだ直後の6月。黒羽は飛島の墓で二人で酌み交わす。で、たまたま赤星がそれを見てしまって‥‥。ということでそれ以来、黒羽の誕生日には、2人で飛島の墓参りをして、軽く飲んで‥‥ということになりました。

有望の誕生日だけは、ちゃんとまともに覚えてるんじゃないかなぁ。しかし、あいつがプレゼント買ってるとこが想像できない‥‥(笑)

おお、久しぶりにカキコでこんなこと書きました‥‥。でもぜんぶ勝手な思いつきで、大丈夫か?(笑)

あ、瑠衣の件については、ひゆーさんにお任せなんですが、逆に、私の24話で違和感あったら教えて欲しいんですよ。もし直せれば直しますので! というか、私、瑠衣に関してはまだきちんと考えてないんですよね‥‥(死) やっぱり自分キャラと絡ませた話を書かないと、なかなか真剣に考えられなくて‥‥。すみません、よろしくお願いします!



[2581] おひさしぶりでっす。   From:ラバランプ 
2002/05/07 21:57  
ひゆーさんこんばんは、ラバです。旅行は最高に楽しかったのですが体重増えてそうでちょっと怖いです。食べ物おいしすぎなんですもん函館vあと、土方歳三もとい新撰組の人気の高さを改めて認識しました〜。どこの石碑やゆかりのお寺に行っても明らかに買ったばっかのお花が飾られてました。一言ノートとかも普通にお寺にあったりしてファンってすごいです。びっくり。
ゆうさんとの相互リクは、釣り合いがとれないってのがミソでして。結局得するのはラバなんですよこれがまた(笑えないぞ!!)。
楽しみにしてみてて下さい(微妙な言い方)。

かおるさんvリーダーのお誕生日遍歴楽しく読ませていただきましたーvプレゼント買っているリーダー・・・た、確かに想像できない(笑)。黒羽さんあたりが世話焼くのかな、やっぱり(で、とんでもなく凄い数のバラの花束とか渡して、有望さんが一瞬引いたり・・・(ウソです))。
輝は家族で祝ってもらうんでしょうね、きっと。けど、プレゼントするのがスキな輝なのでハカセ同様、しっかりみんなの誕生日もチェキラ!なんでしょう。
こういうイベントはきっと欧米風です、翠川家は。友達とか家族と一緒に祝うってかんじ。あ、けどパパとママはお互いの誕生日とかになると理由付けて出ていくんですよ。で、子供達は取り残され・・・ってなぜこんなに細かく書いているんでしょう(笑)。

[2584] どうでもいいんですけど・・・・   From:ゆう 
2002/05/08 23:44  
自分の誕生日って忘れがちですよね。誕生日の月に入ったら「あ、今月は誕生日があるんだな」くらいは思うんですけど、当日は忘れてるんですよ。そもそも家族も誕生日を筆頭に行事ごとに関心がないし、私の周囲って「私の誕生日はいついつだよー」とか言わない連中が多いので、「誕生日」という概念が足りない感じなんですよね〜。

ここまで書いて思ったんですが・・・・
私ってなんて寂しいヤツなんだ!!

ま、まあそれだけです。黒羽の誕生日、かおるさんの言う通りですよー!いい感じです!

[2578] ゆうさんのライダーイラスト!   From:かおる 
2002/05/07 20:25  
ゆうさんのライダーイラスト。
今日は(今日はって?)「ちまV3対ライダーマン」です。
ゆうさんのギャグセンスがイラストでも爆発しているー!

[2580] 本当なら昨日、一足先に   From:ラバランプ 
2002/05/07 21:42  
独り占めして見られたはずなのに、メールチェックしないで(っていうか眠くて)寝たら、こちらにもUPされててちょい悔しかったり(笑)。
超絶かわゆいですよこの2人。本編でも文字通り足の引っ張り合い(マジ)してるし、なんかこう、理不尽な行動を(マジメに)とる風見さんと、マジなのかなんだかようわからない結城さんが最高ですvてなわけで見てみてねみんなv(ハイハイ(笑))
ゆうさん、メール受け取りましたー!!!が、頑張りまーす!!できるのかラバ?まあ、とにかく頑張れ自分!!ってか今日はいないんでしたっけ・・・(爆)。
なんとか明日の朝にはおくれるよーにします・・・(汗)。できるのか?

[2583] すみません焦ってて!   From:ゆう 
2002/05/08 23:39  
ラバさん!
実は7日の早朝、かおるさんとこに送ってしまったのですよ(汗)。今回のはもう、ライダーマン編を凝縮したつもりで(大嘘)描きました!しかし、V3の背中のガラ(?)はちょっと嘘っパチです(汗)あ、メールいただきました!今からお返事しますねー!

[2586] 独占意識強すぎ   From:ラバランプ 
2002/05/09 00:01  
ですね、ラバは(爆笑)。それもこれもゆうさんとライダーのせいです。あたしは悪くない(もういいっつの)。もうかわいくてかわいくてしょうがなかったですよハイv何回見てもかわゆい。まじでぬいぐるみ欲しいです。
滝さんと本郷さん(メールに散々長い感想つけようとして忘れてた(バカ))イラスト、あれもしかしてコピック塗りですか・・・?す、すごい(感動中)!!「文句いいつつお世話する」・・・滝さんはまりすぎ(笑)。本郷さんもカッコイイしなあv胸板がもうもうもう!!抱きしめてもらいたい(真剣に言うなよ(笑))!「すまん」って、ヤバイくらいモエモエです。きっとどうして滝さんが怒ってるのかわかんないんだろうなあ。このひとも黒羽さんと同じく、「ひとが自分の事を心配しているのがわからない系」なんだろうなあとか思ったり。夢ばっかりふくらみます(そろそろヤバイぞ)。

[2582] 今日は   From:ゆう 
2002/05/08 23:36  
雨に降られてさんざんでした。なんでこう傘持ってない日に雨って降りますかねえ?それは私が朝降ってなければ80%でも傘持っていかないからですね。バカだ・・・・。

あ、ライダー絵にコメントありがとうございましたー!今回の2人は、ねえ(笑)。
あ、ひゆーさん!スペシャルの滝と絵の滝さんは別の人間なんです。ていうかスペの滝は苦し紛れの偽名なんですよ〜。本名南光太郎。本物の滝さんは甲斐甲斐しいですよそりゃあ!

かおるさ〜ん。
・・・・一日一ライダー。・・・また送りました・・・。

[2585] ぎりぎりだーっ   From:かおる 
2002/05/08 23:59  
ゆうさんのライダーイラスト、敬介さんです!
すっごいぎりぎりだけど、まだ8日ですよねっ

[2587] ↑ほんとにぎりぎりだった(死)   From:かおる 
2002/05/09 00:01  
メール気付いたのが遅くて、ほんとにアップがぎりぎりになってしまいました。
そのうえ、BBSの反応が遅いし‥‥。
なんか、タイムスタンプの23:59が、時限爆弾止めたヒーローな気分‥‥(死)

[2588] うわああああ   From:ゆう 
2002/05/09 00:07  
アレですね、残り2秒1秒で爆弾のリード線を切るアレですね!!
あ・・・さっきコメント送ったので、明日でもいいのでお願いします。ああ・・・でも敬介好きだなあ。色男ですもんね。でも私が描いたら・・・(涙)。
ありがとうございました!

[2589] 極限下の爆弾の解体作業で、   From:ラバランプ 
2002/05/09 00:11  
赤のコード、青のコードどっち切ればいいのっ!?という状況でもリーダーがいれば安心です(笑)。これでOZも当分は安泰v
敬介さんだーっ!!!ゆうさんからビデオ借りてるんですけどまだ見てないんですよ(早くみたいよお!!)。いやー・・・いい男vvさすがライダー達の中で唯一結婚の約束までした男だけありますね〜v(・・・ですよね(汗)?)えっへっへvまたじーっくり見てこよ(@^^@)v
しかし、ホントに、ゆうさんペース早いですよーっ!すごすぎる・・・。しかもカッコイイしv←これがホントに羨ましいかつアンビリバボなんですよまじ。早く正しく美しくって感じで(また訳わからん事を)。

[2590] 一日36時間あったらいいのに。   From:るい 
2002/05/09 17:17  
・・・と真剣に考えてしまう15歳のるいです(爆)
そうして時間に取り残されてしまっているうち、こちらのライダーイラストがもの凄い速さで量産化されてて驚愕です!
一日一ライダー・・・!・・・ゆうさん・・・(感涙)
ライダー物について、あまり奥まった感想を述べられそうにないのが申し訳ないです・・ごめんなさいっ!
本郷さんと滝さんのイラスト、以前の共演作ではただひたすらに格好良かった滝さんの、
こんな甲斐甲斐しい一面を見る事が出来て嬉しいですv
それから・・ちまV3対ライダーマンは、すっごく可愛らしくって癒されました!←残酷シーン(?)なのに(笑)
超スピードな更新の度、ゆうさんの素敵イラストを堪能させて頂いてますv
ほんとうに、まともな事言えなくてすみません・・(><)

あ、ご飯食べにいかなくっちゃ・・・!
また後で戻ってきます!それではv


[2591] ↑の続きですv   From:るい 
2002/05/09 18:06  
ラバさんのライダーイラストは、ゆうさんとは別のファンシー(爆)な可愛らしさにめろめろにされてしまいますvvv
隼人さんのイラストは、背景までもの凄くこってらして感動でした・・!
おまけにいつも思うのですが、やっぱり服装が素敵すぎですvふう・・・かわいい(笑)

それから、ほんとに遅くなってしまってすみませんっ!
あきさんのセピアも、かおるさんの24話Dパートも、漸くゆっくり拝見する事が出来ました・・!
虎嗣パパと葉隠博士・・・この男前っぷりは、綾乃さんの撮影による物故に輝いて見えるのかと、
勝手に妄想してしまいます(爆)赤星さんが老けたら(!)こんな感じになるのかなぁ♪
これも遅蒔きながら、赤星さん、お誕生日おめでとうございました!
ゆうさんのお誕生日イラストも素敵でした・・!瑠衣もるいも、これからもずっと赤星さん大好きですvvv
24話D、その彼の頼りになるリーダーっぷりが発揮されてて、とても悶絶しました!(←日本語が変です)
黒羽さんの言った、預けてきた自由な翼という言葉・・・タイトルへの繋げ方がこうくるなんて!とすっごく印象に残りましたv
黄・みど・桃組(みどって!)の成長っぷりも非常に嬉しかったですvvv

ひゆーさんっ!
るいも、ひゆーさんや皆さんの書き込みはしっかりチェックさせて頂いてます♪
有り難うございました・・!愛、有り難く頂いてしまってよろしいですかっ?(爆)
るいもひゆーさん大好きです!好きすぎて困るほどに!(力説)

それから、以前書き込ませて頂いた、サイボーグ009のお話・・。
(りあさん、振れて下さって有り難うございました♪)
私が初めて見た回の、脚本を書いた方が、何とタイムや龍騎を書いておられる小林靖子さん(漢字があってるかどうか心配です(汗))
であったらしく・・!少し運命を感じてしまいましたv
GW中にビデオレンタルで1話を見たのですが・・あまりの出来の素晴らしさに感動でした!
アニメもここまで綺麗に作れるようになったのかと・・!音楽も凄く良いですv主題歌は賛否両論有りますが、画像が綺麗なので見惚れますv

・・と、またいらん事をべらべら語ってしまいました・・(殴)

長くなりましたが、これで失礼致しますv


[2592] るいさんありがとうございますv   From:ラバランプ 
2002/05/09 20:24  
隼人さん、ほんとにあんな感じのカッコなんです(@^^@)v歴代のライダー達はけっこうおしゃれさんが多いと思いますvカッコイイんですよ(ハイハイ(笑))。背景は・・・ビンセンはっただけ(死)です。らくしてばっかですねラバは。
009の小林さん脚本のお話は、ミュートス編ですねvあたしもあのカッコイイセリフの嵐はしっかりチェックしてました〜(笑)。原作の文庫本をゆっくり集めている最中なのですが、あれ21巻もあると知ったのはつい最近でして・・・(汗)。

[2593] 思います思います!   From:ゆう 
2002/05/09 21:31  
1日36時間!4、50時間でもいいなあ。それだけあったら何でもできそう。でも目下のところはるいさんの方がお忙しいのでしょうか?でも峠を越せば(?)時間できると思うので、気楽に乗り切ってください!

ライダー絵は、もうコメント頂けるだけで嬉しいです!知らない方に反応もらえるのって、やっぱり嬉しさひとしおですよ。なんせキャラ外して見て頂けるんですから!・・・でもあの絵じゃねえ(涙)


おお!また新たに送ったのです!かおるさん、今日のライダー(笑)お願いしますね。

[2594] 一日36時間あったらいいのに。←私もそう思います。   From:ひゆー 
2002/05/09 22:06  
るいさん、お久しぶりです!!!私のなんぞで良ければいくらでも持ってってください、「愛」!!(爆)
私もるいさんの「好き」、有り難く頂いていきますっ!!!(←殴!)
高校生活、大変でしょうけどお体に気を付けて頑張って下さい!

ゆうさん、V3対ライダーマン、ページ開いた瞬間マジツボに入りました!!か、可愛すぎ…。ゆうさんのギャグっていつ見ても好きすぎです。
敬介さん(うう・・・知らなくてすみません)も格好良かったです!なんかもーゆうさんって何描かれても凄い。



[2596] 本気で36時間欲しい‥‥   From:かおる 
2002/05/09 22:28  
残業で9:00帰りだった管理人です。今日はなんか疲れた。つーか最近仕事がマジでハードだ‥‥。マジで36時間欲しいです。でも、浮いた12時間は、ずっと龍球のことやってたりして‥‥(爆死)。で、ひゆーさんゴメンナサイ! まだ頂いたファイルが読めてません‥‥。土日に読みますんでお許し下さい(大汗)

るいさん、24話へコメントありがとうございました!
今週末にはなんとか24話終了させたいと思って夜な夜な頑張ってます。「自由な翼」はまだまだ引くんですよ‥‥お楽しみに! 老けた赤星‥‥(笑)。いや、60歳ぐらいの赤星&黒羽を書いてみたいものですね。じーさんなのに妙に強い二人‥‥。町中で不良少年を杖でポカポカとのして回ってたり‥‥。それで、息子に怒られたりするんだこれが‥‥(笑)


[2597] かおるさん。   From:ひゆー 
2002/05/09 23:14  
いえ、あれ例によって大量な添付ファイル付いてますんで余裕のある時にしてください(死)。それよかごゆっくり休んで欲しいです。

[2604] るいさん♪   From:高宮あき 
2002/05/11 02:44  
歳とったりゅーたしゃん、きっとダンディですよぅっ!!
おじしゃんみたいになるに、ちがいないんですっ!!で、黒羽しゃんと一緒にムチャばかりやるごろーたいになるんですよぅ(←SDの洵で)!!

と、まぁ、馬鹿なカキコはおいておき…。
るいさん、吹奏楽部(で、よかったんでしたっけ…?)はどうですか?あ、仮部でしたっけ。とにかくるいさんがお元気そうで本当によかったです!!
『セピア』へのコメント、本当に有難うございます♪
そうそう、竜太さんが老けたら虎嗣おじさんにソックリさんになって、アルタ前に行きあの写真持って「そっくり親子ですっ」とかやったらウケそうですねぇ(笑)。あ、何アホな話題にしているんでしょうか、私…。

一日が36時間あったら空いた時間にやりたい事やる!
そう思うのが普通でしょうが、きっと睡眠に費やしちゃいそう…うぅ…。
明日は土曜日。じゃなくて、今日じゃん(Σ汗!)。では、るいさんどうかお元気で!!るいさんカキコ、密かにお待ちしておりますっ!!(←他に言い方ないんかい!)

[2595] なんとゆうさんとラバさんのライダーイラスト共作!   From:かおる 
2002/05/09 22:12  
凄いモノがきました‥‥。
ゆうさんとラバさんのライダーイラスト共作です!!!!

ラバさん‥‥「言い訳」をお待ちしております(笑)

[2598] 言い訳以前に   From:ラバランプ 
2002/05/10 09:15  
ラバは言い訳をゆうさんとこに送ってしまいました。ほら、昨日眠かったし(死)。
もう、ライダーにカコつけて色んなもの送ってますねーラバは。
ごめんなさい(反省中)!!
けど楽しかったです(笑)。


[2599] もー激しくハグしちゃいたいっ!!(←馬鹿)   From:高宮あき 
2002/05/10 17:16  
ゆうさんラバしゃん、こんな可愛くてカッコいい合作をいつの間に?!
(驚きのあまりに目は点に。表情はゴマアザラシ)
綺麗な小道具がたまりましぇん(汗)、ブーケ?コサージュ?この場合はブーケでいいのかなぁ。細かい部分はとっても綺麗だし、ゆうさんのイラストは相変わらず凛々しくて(あ、本郷&滝しゃん包帯まきまきがとってもよかったです♪敬介さんは優しそうっ!)…それにしても皆さんのレベルはどこまで上がるんですか(爆)?!それに、ちょっとこちらにお邪魔しない内に更新はたっぷりわんさかですし!!
(かおるさん、アップ本当にお疲れ様です)
モニタ&パソの電源入れてこちらに来る=必ず新作が待っている。そしてただただ喜びにひたる高宮です…♪

あー…雨、降っています。皆様のお住まいの方はどうでしょう(←聞くな)?では、夜またお邪魔いたしますっ♪


[2600] 雨降ってます。   From:ゆう 
2002/05/10 20:21  
さあーって感じに。ああうっとうしいです!やみなさい雨よ!

ああ、花とライダー・・・なんかもうホントにすみません。でも普通ですよねまだまだ!ねえラバさん!(でもラバさんコメントでさらっと恐い事書いてますよー!)でも楽しかったですね♪

・・・これを見てらっしゃる(万が一)本格ライダーファンの方。すみません。


あきさん!
いつのまにか出来ていた密約絵です(笑)。花束は・・・実は私のはラバさんのをそのまま描いただけなんですよ!(すみませんラバさん!でも同じ方がいかなーと・・・)
必ず新作が・・・・でも新作、このところあんなんばっかですみません!

かおるさん!今日も何かやるつもりです!・・・リク消化までお付き合い下さいっ!!(土下座!)

おお、よく見たら2600ですね。すげいですよ。

[2601] あああああ   From:ひゆー 
2002/05/10 22:14  
相互リク最高でした。お話になってるのがいいです!!!共作っていいもんですねえ・・・可愛い。
うっとり気味に見てました。だって可愛いし綺麗なんで。もー、お二方ともお上手だなあ!!ゆうさんのオチも最高です(笑)。デートの予行演習って…(泣笑)。ああ天然。めちゃめちゃ可愛いですね!なんつーかもうとにかく可愛いです。可愛い可愛い可愛い(以下略)。何百回可愛い言っても足りません。
相互リクっていいもんですねえ〜。またやって下さい♪(←大殴)

うちも雨降ってます。すっげー降りやすい場所なんですようち。長野県自体山に囲まれてるんで周囲と全然天候違うんですが、うちは特に山裾なんで(大爆)。

[2602] 皆さんとこ雨?   From:ラバランプ 
2002/05/10 22:29  
天気予報によるとこっちは明日降るみたいです。ていうか明日も夜間あるというのにそりゃないです。外れてくれることを祈ってます。

ゆうさん、コメント怖かったですか(笑)?ありゃりゃりゃりゃ。どうしよ(←あんまり困ってない(おい))あきしゃん、そうそう、あのお花といっていいのかわからんのですが、花束はあたしの先走りの結果です(爆)。ゆうさん、いつかカーネーションバージョン(笑)もやりましょう!練習してそれらしいのを描けるようになりますから!あ、ひゆーさんvあの鉛筆らくがきは実はラバがかいたやつでーす(@^^@)vゆうさん作だったらもっと字も線もキレイですよvていうか丁寧に書こうな自分(ホントに・・・)!あれ、決して頭で考えたやつじゃないんですよ。指がですね、勝手に・・・(死)。

[2603] 敬介さんとライダー共作   From:りあ 
2002/05/11 02:02  Home
拝見しましたv ←私がやると可愛くないなぁ(^^;)

いやはや、ゆうさんのライダーイラストは毎回見応えがあって溜息ものです。はー…って、ほんとに
溜息ついてどうするのよ(苦笑)。
ラバランプさんとの共作、楽しく拝見しました(^^)。ゆうさんとラバランプさん、それぞれの
雰囲気が出ていらしていいですね。乙女な空気に爆笑しました。天然な本郷さんが可愛いです。
そうだ、先日ラバランプさんのライダーイラストも拝見したのですが、何点かある中でも
「結城船長」のアイディアに「おお、お見事!」と膝を打ってしまいました。勿論イラストそのものも、
可愛らしい絵柄が絶妙にマッチしていてよかったです〜。

私は好きなんですよ、雨。勿論災害が起きるような土砂降りだと困りますが、小雨の中で濡れている長い髪
(むろん女性の)や雫を含む花を見ると、それらを表現した小説を書きたくなります。最近はこちらの小説を
読みふけっていて、自分の創作はすっかりご無沙汰ですが。いかんいかん。

それでは〜。