◆Oz's Leaves Archive No.25◆
   (戻る)
[2405] いろいろと新規だったり質問だったり。   From:ラバランプ 
2002/04/15 22:27  
そうかそうか、龍球はあぶなかったのか・・・。なるほどなるほど(違う違う違うッ!!)。けど、もともと『美少女とお兄さん(おっさんでもいい。かっこよければ)』という夏コミ3日目な感じ(死)がスキだったラバは、バラ色路線って苦手だった・・・ハズなんですけどねえ(笑)。皆さんはどうなんでしょう?一度聞いてみたかったんですけど・・・。ダメかな、こんな話題・・・(死。これこそシカトすべき話題かな)。
ちなみにラバは・・・今は全然平気(爆死)。大体、輝みたいなキャラが一番苦手だったハズなのに。愛って怖い。

ゆうさんv
ターボとスターイラスト見ましたーっv発色良くて、大好きですこういうのvターボ、えらくプロポーションよさげですね〜!羨ましい。不二子ちゃんもびっくりって感じでしょうか。あ、ビデオ間に合いましたよv隼人さんありがとうございます〜〜っ!!!だめだ、あたしの描いた隼人さんじゃ対抗できない(爆笑)。

りあさん!
コードネーマーズの行方を追っただなんて、かおるさんも仰ってますがえらすぎです(笑)。適当につけた名前がまさか一日でこんな事になるとは、だれが想像したのやら(訳わからんぞ自分)。BBSの速さ・・・ウチの弟曰く「・・・チャット?」
でもv読んで下さってありがとうございます(@^^@)。

[2406] チャット‥‥(爆!)   From:かおる 
2002/04/15 22:48  
確かにここ‥‥BBS以上、チャット未満ってな感じではありますね(←どんな感じじゃ)

私も完璧にノーマル路線が好きな人間なんで、バラ系は好きというわけじゃないと思います。でもギャグとして楽しむ分にはぜんぜんOK。「エロイカより愛をこめて」とか。
赤星がそっちに目覚めたら絶交ですが(爆死)、絡まれてワタワタしてるのを見ているのは楽しいです(←大殴!!)

でも、ラバさん! コードネーマーズは最高でした!

さて‥‥このレス、ゆうさんとバッティングしないだろうな‥‥(笑)


[2408] 訂正(汗)。   From:ラバランプ 
2002/04/15 23:02  
あたしもそうですー!!ギャグですよギャグとして楽しむ分だけですねえ(笑)。あんまりあんまりなのは、さすがに引きますハイ(焦るなよ)!

自分でフォローしてみま死た。


[2409] 言い訳不可。   From:ゆう 
2002/04/15 23:19  
ラバさん!
ターボはちょっと胸過剰でしたが・・・彼女は180cm80圓肇泪奪船腓任發△蠅泙垢靴諭幣弌法ランドより重い・・・。ビデオ!間に合ってよかったです!隼人は・・・けっこう走り描きになっちゃいました!すみません・・・アレは2号のがメインでした(汗)ラバさんの隼人、楽しみで仕方なしです!

かおるさん!
よかったですねえ〜バッティングしなくて!でもラバさんの2408とはバットしかかって慌てて時間ずらしました(笑)BBS以上チャット未満・・・確かに!!


で、質問(新たなテーマ?)。

風間ジャンがツボっぽいとかぬかしてる時点で盛大にアウトでしょうなあ(死)。でもいや、笑い的に、ね!?だってアレじゃないですか、こんな話題になったのだって・・・・あ、そ、それに特警のアレさ加減もそもそも柴田が・・・・・



とにかく黒羽はダメです。ありえそうで。(爆発)

  (そんなこと言ったら風間だって同じ顔(私的には)じゃねえかあ・・・・苦)

[2410] 突如割り込みで登場(笑)   From:るい 
2002/04/15 23:40  

だっだって・・・!何だかBBSがもの凄い展開になってしまってて・・(汗)


ゆうさん・・・。
るいがその道に足を突っ込んでしまったら、ゆうさんのせいです。(殴)

嘘です!!でも凄くおもしろかったです、ログ辿って読んでいるのが♪
赤星さんも黒羽さんも、すっかりギャグキャラが様になるようになってしまわれて・・(遠い目)
三上さん、誰か囲ってあげてって以前言いましたが、もう既に囲われ(自爆)
島さん、抜け駆けずるいー・・みんなの早見さんを!(帰れ)

・・・とか、色々うるさく楽しませて頂いてますv
頑張れ、コードネーマーズっ!

そして皆さん、スター&瑠衣の小話にご感想頂けてめちゃくちゃ嬉しいですっvvv
はあ・・・可愛いと言ってもらえるのがここまで至福だとは!
ゆうさん、スターはあれで大丈夫でしたかっ?(笑)結構悩んじゃいました!
ほんとに有り難うございました!

それでは、今日はこのへんで・・・おやすみなさいv


[2412] るいさん、ちょっとお話が。   From:ゆう 
2002/04/15 23:54  
るいさん、ダメじゃないですか!あなたは花の高校一年生!「その道に足を突っ込んでしまったら」とか言ったらいけません!曲りなりにも忠告します!即座にその足を戻しなさい!
あまつさえ「もう既に囲われ」とか「抜け駆け」だのと・・・・・




    私が調子に乗るじゃないですか(死ね)。



はははは、るいさん!何でしたらるいさんのために囲われ状況を(以下略)

[2414] ゆうさんへ。体育館裏でお待ちしてますv(←!)   From:るい 
2002/04/16 00:02  


・・・・・・ゆうさん・・・・・・(泣)


ゆうさん、好きです!(爆)


おやすみなさいv




[2415] だああっ!!!   From:かおる 
2002/04/16 00:18  
対黒羽どこでもハンマー、パワーアップして復活!!!!


  くらえっ 500t!!!


以上! (爆!)


[2417] おや?   From:ゆう 
2002/04/16 23:19  
どうしたのですか?
この時間にどなたもいらしてないなんて珍しい・・・。

あきさん!
例のアレ、今送りました!今度こそ返ってきてないはずです!はー、しかしあの絵をカラーで見られて幸せ・・・・。ペーパーお待ちしてますね。私のはまーたコピーですが、今回は大盤振る舞いして色のついた紙です!!

るいさん・・・。
ですから!そういうのは好ましくありませんよ!と言ってますのに・・・でもるいさん、私もそういうあなたが好きです。おやすみなさい♪(←たいがいバカ)


そして・・・・赤星!!
その500tハンマー!炸裂したのは人違い!!よーく見ろ、それは本部長だっ!!
・・・・・ま、まあ私が全面的に「悪い」んですけど・・・・(汗)いや、ちょっと頭冷やしてきます!!

[2418] 珍しい…。   From:高宮あき 
2002/04/17 17:49  
ひょっとしたら、体調崩されたとか?
ネットサーフィンは楽しいですが矢張り一番大事なのは、身体ですね!

◆ゆうさん!
届きましたよ、届きましたっ♪
かっ、かーわいいー!!!(輝君の笑顔に骨抜かれちゃって、カルシウム摂取に励んでいます)体格、本当に素晴らしくお描きになられていますね!!つうか、デッサンは大事なのだと思い知らされました(今頃かよ)。
サッカーボールと戯れる輝と、見守るあまぞ…キョトンと無垢な彼がたまりません!!
今晩メール発信いたしますね!!連絡遅くて本当に御免なさい。

◆ラバしゃぁん!
可愛いメンコイカッコいいー!!素敵なイラストと内容たっぷりつまったお手紙を有難うございました!!(便箋のルパンがこれまた可愛いですね♪)
ラバしゃん黄龍は子供っぽいあどけなさがこちらのハートをえぐるのです♪そして、輝君!!くは…っ(吐血!)。
ゆうさんもですがラバしゃん、連絡遅れて御免なさいです。今度お手紙で失礼致します!

かおるさん、ひゅーさんるいさん!お元気である事をお祈りしております!!そしてなんか最近暑くないですか?これじゃ、グロッキーになりますよねぇ…では!お邪魔しました!!

[2419] 珍しいリターンズ。   From:ラバランプ 
2002/04/17 21:29  
どうもこんばんは、ラバです。本当にめずらしいですねえ〜。たくさんお話が進んでいるのかと思ってました(笑)。
一日休んだラバの近況は・・・髪切りました(今日の話ですけど)。腰まであった髪をヴァッサリとショートにv軽い頭が更に軽くなってしまいました(笑)。というわけで、進んでなかったお話を書いてます。フットワークも軽くなりたいです(爆)。

あきしゃんv
お手紙届きましたかv身のない内容ですみません。あの輝はあたしもお気に入りです(笑)。気に入っていただけてよかったです。

ゆうさん、かおるさんv
あとでメールしますねvありがとうございました〜っv


[2420] 管理人24話 Cパート!   From:かおる 
2002/04/17 22:30  
ぜいぜいぜい。やっと書けた‥‥。
ゆうさん! 黒羽母話ともし齟齬が出てきそうだったら修正しますから言って下さいませ! あんま見直してないから中身、心配だ‥‥。

ところで、まだ学生のみなさんは「ほうれんそう」って聞いたことおありでしょうか‥‥‥。「報告連絡相談」のことです。4月の新人入社の頃に相応しい話題だわ。ガオレンジャーの超全集によると、ガオのレッドがみんなに配った心得の中にもこの言葉が出てきたそうですね。

「くっ 変わり身‥‥ってんなら丸太使えよ、黒羽っ!!!!」(笑)

[2423] 黒羽と赤星の、運命的なタッグの意味。   From:高宮あき 
2002/04/19 20:49  
(変なレスタイトルだな…)
孤独に慣れきっているって、なんだかこちらまで『痛い』なぁと赤星の心境になりきってしまいます。
Cパート、じっくりじっくりと堪能し、ますますかおるさんを尊敬する一方で、今回のお話はなんだか男性的だなぁと思うのです。
勿論、繊細緻密な場面はそのままなんです。でも、ブラックインパルスとスプリガンの各自の心境やら語りが、女性の作家様が描かれたというにはとてもリアルで…はしゃいでしまうスプリガンと、上司…その理由も、こう男気あってワイルドで。敵なのにそんな彼等がカッコいいし、反則的ですっ!!(笑)
黒羽、ついに窮地に陥ってしまう訳ですが…竜太さんっ、早く黒羽さん助けてあげて!!人は一人で生きているんじゃないって、言ってあげてっ!!
父子対決は楽しみですが、リーブレスも使えないという状況は手汗握りますよね。ああ、続きが気になって、気になって…次回までが待ち遠しいです!!
そして…最後になりますが、赤星が黒羽の元へ一人で行くと言い出した時、輝と瑠衣を言い聞かせる様になった黄龍の成長がとっても嬉しかったんです。前までだったら、黄龍こそ真っ先に「あんた一人で大丈夫なのか」と言い出しそうだったのに…リーダーたる赤星を信頼するからこそ「こっちはまかせときなって」と笑えるのですね…。
オズリーブス戦隊が誕生し、メンバー各自の成長はマジで読んでいて感激でいっぱいになってしまうんです。これからも、御執筆頑張って下さいね!!

…それと…肥後守…。
見た事もないんですが、あれって昔その辺で売っていたとか。鉛筆削り用か、ベーゴマの調節に使ったって父親に聞いた事があるんですよ。黒羽にとってそういう父との思い出の品があったなんて、となんだか一匹狼の一面を見たような気がしてたまらなく胸が痛くなりました。些細な演出も流石かおるさんです!!(←偉そうに言うな!)


最近真夏並に暑かったり、夜間は寒くてやんなります。服装が特に。
ラバしゃん。腰まであった髪というのは凄いです!!昔、高宮もそこまで伸びていた時期あったんですよー!切るとマジで軽くって、気持ちいいですよね!シャンプーとリンス付ける時も「あー、少なくてすむんだ!」って(←貧乏くさい…)!
ゆうさん。メール、やっと送りました。具合悪くって、なかなか送れなくて…本当に、本当に、ごめんなしゃい…(涙)。

それでは、お邪魔しました♪

[2424] 肥後守はゆうさんのご意見でこうなりました   From:かおる 
2002/04/19 22:24  
あきさん、ありがとうございます!  少年誌とか青年誌をイメージしてみたので、男性っぽいってコメントすっごく嬉しいです!

黒羽とBIをつなぐものとして、何か一つ欲しかったんですよ。で、短剣のようなものでどうですか?とゆうさんにメールをお送りしたら、あまり武器を持っている感じじゃないので肥後守にして‥‥と言われて‥‥。流石ですよね! このセンス!
でも‥‥実は私‥‥肥後守って知らなかったんですよ‥‥(汗) 今回色々調べて画像を見たら、そーいや家にあったとか思い出したんですが。でも三木市の永尾元祐氏が正式な伝承者で登録商標の持ち主の方らしいですね。ゆうさんも同じ県だからやはり身近だったのでしょうか。

黒羽個人は一人でいることが苦じゃないんですよ。もちろんそれを寂しいとも思ってない。実の両親にも飛島家でもその時その時は愛情は一杯受けてるから、普通のキャラのように抑圧したり卑屈になったりは一切してないんですよ(勝手に語るなって感じですが‥‥ゆうさん、ごめん)。ただほんとに一人が好きっていうか、どんなものにも縛られたくないんですね、黒羽は。

「人は一人じゃなんもできない」から協力してこうってのが赤星。わかってるけどうまく処せなかったのが昔の黄龍。で、ぜーんぶわかってるんですが、やっぱ一人でやるってのが黒羽(つーか早川健)なんですねー。むちゃくちゃ自分に正直にやってて、そうなんだからしょうがないんですよ、黒羽の場合(あ、また勝手に語ってる。すみません、ゆうさん)

で、赤星も黒羽自身は別に苦しんでないのは分かってる。分かってるんですが、赤星自身が、周囲から愛されて、人の和の中で幸せにやってきてるんで、黒羽もそーゆーの分かってくれるといいなぁとか思うわけですね。なにより、一人で危険なことばっかして、もしものことがあったらどーするって気持ちが強いんです。

あ! ショートヘアにしてシャンプーが減るってすっごくわかります! あと乾かすのも楽ですよねー! ラバさんもあきさんも腰までの長さってすごい! 私は背中の真ん中ぐらいまであったのが最長かなぁ。でもラバさんが"なぜ"髪をお切りになったのか知りたい気も‥‥(殴!)


[2421] 皆様が   From:りあ 
2002/04/18 02:23  Home
24話の感想で盛り上がっていらっしゃるのに、私は出遅れております(笑)。

>ゆうさん
19話、拝見しました。いやいや、「ばれる話」、堪能しました。これもヒーローものの
醍醐味ですよねぇ。
「戦隊は素人集団」というのは、今まで語られたことのなかった視点のような気がします。
考えてみればそういうケースが殆どですよね。いや、全部かな? でも「素人」だからこそ
闘えるのではないか、とも思う最近の私です。職業軍人の集まりな戦隊って、何かが違う
気もする(^^; ゴレンジャーはそれに近いかな。 
おやっさんや瞳さんにはもう隠さなくてもよくなったのですし、黒羽さんや瑛那くんもこれで
少しは気が楽になったかしら。勿論、まだまだ闘いは続くけれど…。
ところで、つい先日、戦隊もの評論同人誌を読んでいたら、『仮面ライダーBlack』『〜RX』に
ついての記述がありまして、「佐原家」について触れている箇所があったのですが、おやっさんが
「佐原所長」でお嬢さんが「瞳ちゃん」なのは、やはりこちらから命名されたのですか?
★ターボのURL、先日書き込んだのですが、ご覧いただけましたか? 記事No.2324です。

>かおるさん
噂の22話、拝見しました(笑)。いやぁ、いいぞ、ヒーローショー。楽しい楽しい(^^)。
私、戦隊VSシリーズって観たことがないんですが、22話ってそういう要素も入っているのかな、
と思いました。「競演」って感じ。自分が観たゴレンジャーショーを思い出し、弟が観たヒーローショー
(ターボかファイブだと思います)を想像しつつ読むのはなかなか楽しいものがありました。
茜さんはかおるさんがモデルなのでしょうか? のりのりでこちらも楽しくなってしまいます。
おぼろさんチックな関西弁もいいなぁ。私、高田聖子さん結構好きなんです。そう言えば、ハム館長と
おぼろさん、親子なのに何で標準語と関西弁なのでしょう。てっきりご夫婦だと思いましたよ、私は(笑)。
お化け屋敷ネタに関しては、私も黒羽さん同様「単純だなぁ」と呟いてしまいました。ごめんなさい、
赤星さん、かおるさん。

つつじな掲示板も季節感があって素敵ですね。またお邪魔しまーす。

[2422] とうとう追い付かれてしまいましたね(笑)   From:かおる 
2002/04/18 07:54  
りあさん
いつもありがとうございます! 最近BBSにあまりこなかったのは必死で24話Cを書いていたからです。週に1話は書きたいんですが苦しいですねえ‥‥(汗)。DB小説の最初の頃‥‥週に2本書いてたのが信じられない‥‥。
佐原さんはもろにRXの佐原社長がモデルなんです。RXの佐原さんはどちらかというと恐妻家のお人好しなお父さんなんですが、うちの佐原さんは一見そう見えるけど凄腕なんです。経緯はbbs10あたりで語られてますね。でも佐原さんについては凄いのはひゆーさん。彼女はRX見たことないのに、ゆうさんの放映前スペシャルだけを手がかりに、第3話書かれたんですが、‥‥完璧でした‥‥。あれはマジで驚きましたね。
RXのひとみちゃんはTVではまだ小さい女の子なんです。だからこちらは名前だけもらったって感じでしょうか。 ところでRXのひとみちゃん。敵に゚イわれてムリヤリ成長させられたとき、演じられたのはマリアの丸山真穂さんでした。迫力あったなー(笑)

22話に御感想ありがとうございます!
VSシリーズってけっこう面白いですよ。カー&メガ、メガ&ギンガ、ギンガ&ゴーゴーあたり、けっこうおすすめです。22話は本物vs着ぐるみなので、ちょっと映画とはイメージが違うかもしれません。
しかしなぜおぼろさんは関西弁か! 鋭い指摘です! お母さんが関西弁で、大学が阪大だった? 悟空とチチの息子の悟飯がなぜ標準語かってのも難しい問題ですが‥‥(爆!)
赤星は単純だなーって思っていただければ成功だと思ってます。私がシンプルイズベストを信条とした完璧理系人間なんですよ。まあ実際はなかなか割り切れない時も多いのですが。
単純で馬鹿正直な部分でからかわれることも多いけど、でもその一生懸命さについ周りの人が引きずられる‥‥なんて感じが狙いドコロなんです(あ、いかん、ヤツを語り出すとドリー夢が‥‥(笑))
いつもありがとうございます! またいらして下さいませ!


[2426] ラバさんの18話輝大工さん話ですっ   From:かおる 
2002/04/20 21:37  
ラバさんの18話! 輝大工さん話です!
なーんか、またドッキドキしてしまいます‥‥。
ラバさんのスパイダル描写ほんと凄すぎですー!
お楽しみ下さい!

あと、ラバさん! 高校時代、赤星 素敵でした(照!) あんな風に書いて頂いてとっても嬉しいです! ありがとうございました!

それから掲示板、レスのリンクをメッセージの下にしました。<このスレッドにレス>ってとこをクリックしてください。子記事からレスしても、全部親記事に対するレスになりますので驚かれませんように‥‥。

[2430] 桜子さんと橘さんの関係に心和むんです♪はい!   From:高宮あき 
2002/04/21 19:25  
って、いうか…!!ラバしゃん、どんどんパワーアップなさっておいでで!!(いや、こういう物言いはいけないとは思うのですが)
大工仕事(宮大工だけど)の細々とした説明も楽しく読めて、初めて知った事柄ばかりです。輝君の説明を受ける瑠衣ちゃんの心境にドッキング(笑)しながら「へーそうなんだぁ!」と感激してしまいました。真面目に。
黄龍の遅い起床の図と、赤星竜太作(仮)のこげこげトースト。ナイスです、オープニングからニヤニヤしちゃってまたまた大変な高宮は、Bパートに移った時はそりゃあもう「セイレンおいしー!(←グルナイ岡村調)」と大騒ぎです。RPGでも有名なセイレーンからとったにしても、なんだか独特の怖さが゚?んでて…荒木さん流の「ドドドドド」が聞こえてきそうですね。子供女好きで、自分の好みにカスタマイズ…なんという奥深い設定なんでしょう!!
輝君は父親の陽介さんをひたすら尊敬しているって事実がこれまたおいしいというか、こういう尊敬の仕方って、普通の家庭ではなかなか無い事ですよ!まさに家業が父と息子をつないでいるんだなぁって!!
橘さんというキャラと桜子さんのポッカポカな関係も好ましい。建物の描写もホント、実際に建っているのを近くで眺めているみたいでゾクゾクしっぱなし!で、竜太さんを語る橘さんの意味深な、Bパートラストの台詞が気になる私です。
なんだかちゃんとした感想ではないのですが、それも毎回の事ですのでご了承下さい、本当にすみません(汗)。

でも、深い設定と心境と、心憎い演出がさりげなく活かされていて。ラバしゃん、ますますファンになっちゃうじゃないですか!!
続き、早く読みたくてウズウズ中の高宮でした♪


髪の毛はショートにしたが最後、最低一ヶ月に一度は切らなくてはならない弱点有り(←と、よく友人がいうんですよ)!ラバしゃんの髪型は結構短かめなんですか?ハツラツおねーさんなイメージがあって、いいですねぇ♪
長い時と違って、カラーリングもラクチンなのがショートの長所!

…では、失礼しました!(^v^)/

[2427] 皆さん、来てない・・・。   From:ラバランプ 
2002/04/20 21:46  
め、珍しいですねーっ!!ここまで誰も来てないだなんて・・・。まさかこんなとこまでバッティングするだなんてすごい・・・。

でvかおるさんっ!!24話読みました!!
黒羽さんの事を想うリーダーの心境が、とってもとってもつらくって切ないんですよー!まさに恋でも愛でもない、友情(拳に力入ってます!)ですよねえっ!!黒羽さんは黒羽さんで大ピンチですし・・・。(けど、ピンチになるのがわかっててブルーンのもとに行ったってかんじですね)頼むからお父様、どうかお手柔らかに(ムチャ言うなよ)!ていうか、2人が戦う前にスプリガンか赤星さん辺りが(良い意味で)ジャマしに来て欲しいです!戦ってほしくない・・・(ムチャその2)。
で、またスプリガンがですね、めちゃくちゃかわいい(終わったな自分(汗))んですよ!!あきしゃんの仰る通り、はしゃいでる彼が!!すごい夢みまくれる文章の数々に、ファンフィク書きたい病が暴れ出してます(爆笑)。ああ、少年の彼は一体どんな目でBIをみてたんだろーとか、剣から銃に切り替わった理由は・・・?とか、その他色々(やめろ)vvていうか、彼いくつなんでしょう。3次元と照らし合わせたら・・・?

あ、あきしゃんvかおるさんv
シャンプーの量、半分で済むようになりました。らくちんでたまりません。そして髪切った理由ですけど(笑)、あの・・・なんとなくです(爆)。中学校の頃から長さが肩から上になったことがなかったんですよ。途中、すいたりカラーリングしたりパーマかけたりしてあそんでましたが。なのでここらでいっちょ、と思いまして。
もう、らくでたまりませんが、ショートって美容院代が毎月かかりそうですね。

[2428] 本編で恋や愛だったら困りますって(爆笑!)   From:かおる 
2002/04/21 12:41  
ラバさん! 
大工さん話またまた素敵でした! 輝は言わずもがなですが、ラバさんの描く瑠衣ちゃんってマジ可愛いですよね! ちょっと大人っぽい感じがまたいいんですよ! ひゆーさんの瑠衣ちゃんも大好きだしなー。あと黄龍の、瑠衣と輝がいなくて「一気にむさくるしく‥‥」ってのに大爆笑してしまいました! ほんとにそうだーっ なにげに輝に瑠衣ちゃんもってかれて溜息ついてるとこも最高!!! 黄龍も誰が書いてもとっても魅力的なんですよね。やっぱり複数の人で書いてるのってホントに楽しいです。5人の年齢やその背景に幅があるから色んな味が楽しめて、龍球戦隊のキャラ設定ってなんかいいよなとか思います。

そして輝のお父さんの「伝統よりも家族と人をとった」ってのがむちゃくちゃかっこよかった! ラバさんの頭の中で、翠川家がどれだけ生き生きと生きてるのか凄くわかる気がするんです。そして家族の話題を出してちょっと気がひけてる輝も!

セイレンの描写がまた凄すぎです。けっこう荒木さん系ですよね‥‥。クチを縫ってて声が綺麗で‥‥。うー怖い‥‥怖すぎる‥‥。セイレーンって海で歌って船沈めちゃうヤツでしたっけ?
高校赤星は文化祭前ノリとか自分のイメージにぴったりでした。ありがとうございます。本人は褒められすぎて照れて引っ込んでますが(笑)、おまえね、こーゆーのは後から怖いんだよ‥‥。ほらほら橘さん、なんか‥‥(ドキドキ‥‥) 次回も楽しみです!

24話について、ありがとうございます。
スプリガンは以前お送りしたメールの感じでちょいと書いてみました。気に入っていただけたら嬉しいです。スプリガンFFいいですねー! ひゆーさんにアラクネーの引き取られたときのFFとかも書いて欲しいですよね!
で、黒羽赤星ですが、いえ、本編で恋や愛だったら困りますって(爆!)
あきさんへのレスにも書いたように、黒羽自身は悩んだり苦しんだりはしてないんですよ。ただ、自然にやってるとこーなっちゃうんですね。以前ゆうさんがカキコされた「普通の人の普通の暮らしこそ人間の生き方だと思い続けながら、黒羽の行くところは風の中だけ」なんですよまさに。で、赤星もそれはわかってるんです。だから「一人じゃないぜ」って言葉は言いたくても言えないんですね。自分の生き方を確立してる黒羽には絶対言えない。だけど、いつか気が変わった時の為に帰る場所は用意しときたい‥‥って感じかなぁ‥‥。おい、いじらしすぎるぞ、赤星(爆笑!)


[2429] 遅くなってほんとにすみません!   From:るい 
2002/04/21 14:53  
日曜日にしか訪問出来ない現状が情けないです・・(泣)
高校生活が始まって、吹奏楽部に仮入部してみました。吹奏楽なのに、毎朝7時からランニングがあるなんて・・!
でも、だんだん波に乗ってこれたような気がします!学校すごく楽しいですv
 
かおるさんの24話っ!
覚悟はしていましたが、BI戦ではやっぱり、黒羽さんのキャラの重さをあらためて実感させられます・・。
頼りになるお兄さんで、いつも飄々としていて、けれどどこか踏み込む隙を与えてくれないような一歩引いた面ががあって。
そんな人だから、みんなは黒羽さんの力になれたら良いのにって思っちゃうんですね。
・・なんか勝手に考えてしまいましたが(爆)、そんなそれぞれの心の交錯が奥深く印象づけられているところが、
やっぱりさすがかおるさんだなぁと・・!感動しましたv
そして私も、スプリガンさんにめろめろです(笑)貫禄たっぷりのBIさんの素敵すぎでしたっ!

ラバさんの18話っv
可愛いイメージの輝君が、大工さんしている光景を想像するだけで、
そのアンバランスなようでしっくり来る姿に惚れ惚れしてしまいますvvv
あああもう!瑠衣が羨ましいですっ!(≧_≦)・・でもフェミニストな彼の行動も凄く好きです〜!
あと、遅起き瑛那さんと森の小路の朝のシーンが素敵でツボでした・・!
ラバさんんの文章の清潔な魅力が際だって感じられるようでとても綺麗で・・v
今週の敵さん(爆)がまた・・・ラバさんの敵キャラには今回も例に漏れず、背筋が寒くさせられます・・!
この刺すような怖さがでも、ほんとに魅力的で、やっぱり感動です(涙)
それから、ラバさん・・・あの、もしかして今回のゲストキャラの橘夫妻なのですが・・・「アンティーク」がモデルですか??知りたいですー!


もう何だか、日曜日が前よりももっと大事に思えてなりません(泣)
あ!あとですね、最近また友人の影響で、「サイボーグ009」見始めてみたのですが・・
おもしろいです(笑)今日の6時半からなので、良かったら是非☆(番宣??)

失礼致しました・・!


[2431] 余計かもしれませんが(汗)。   From:高宮あき 
2002/04/21 19:37  
るいさん、るいさん、瑠衣ちゃぁぁぁん!!
(洵、飛び出してコケる)
いいんだ、いいんだよぉ!君は来てくれるだけで!!
楽器?吹奏楽部なんだ!!楽器吹くのはね、とーっても肺活量必要だし、ランニングは必ずするものなんだよ、バイオリンだって、演奏するのに体力勝負なんだから(汗)!
ご無理はせずに、休日はのんべんだらりとお休み下さい!まあ、じっくり趣味に浸ったりするのが精神的にも肉体的(?)にもいいんじゃないでしょうか?

でも、やっぱりるいさんのカキコを拝見しただけで「ピンク」な空気が広がります♪
009、また見忘れてしまったけど、グレートブリテンはヒイキ♪男は中身ってカンジでいいですもんねー(…いや、あくまで主観です)!
どうかお元気で!!るいさん!!

[2433] あきさーんっvvv   From:るい 
2002/04/21 23:38  
いつの日かPCが完全立体映像になった時、貴女に思いっきり抱きつける事を願ってます☆(いりませんか(笑))
吹奏楽〜今年から人数がぐぐっと増えたらしくて、色々と大変ですっ。
まだほんとに入部するかどうか迷ってる段階なのですが、もう既にかなり馴染んでます♪

009・・!今日初めて真剣に見たのですが、ほんとにおもしろかったです・・!
あう・・何でこう、ヒーロー物が大好きなのでしょう(泣)
私的には、004が一番のお気に入りなんですv三十路で渋くて格好良くて、更にあの不幸っぷりがツボにはまりました!
でも007も大好きです♪002と003も好きですし・・ああもうみんな好きです!(笑)

すみません、最後突っ走って語ってしまいました・・(><)
おやすみなさーいっv


[2432] ご感想ありがとうございましたv   From:ラバランプ 
2002/04/21 21:00  
かおるさんv
UPありがとうございましたvひゆーさんがアラクネーのFFを書いて欲しいというのは、諸手を上げて大賛成でございます。すっっっっごく読みたいです!!
黄龍兄ちゃんて、書いてて楽しいキャラですよねvいや、誰書いても楽しいのですけど、彼はとみに(笑)。「瑠衣ちゃんと有望さんとテルは?」って、彼の優先順位でセリフを言わせてみました(死)。←私的ポイントv
陽介パパのセリフ〜〜〜は苦し紛れです。けっこうショックだったんですよ、プロジェクトXのセリフが(笑)。子供4人もいるのに、これじゃ養っていけねえ〜と思って、あんなんになりました。
セイレン・・・てか今回の怪人のコンセプト(大きく出たな)は変態です。自分を変態と思ってないという、変態の中でも最もタチ悪い変態。名前も苦し紛れです(笑)。声きれいなヤツというのは決めてたので、きれいなヤツ・・・うーん・・・人魚?と思ってつけました。

るいさんv
輝が大工さんしてるとこ、あたしも想像つかないのでちょっと苦労しました。それで、あれしか書いてないのですが・・・(死)。私的に瑠衣ちゃんよりも、かわいく(書いてみたのです(笑))まとわりつかれてる輝のほうが羨ましいです(バカ。赤星さんにぶっ飛ばされる)!大工さんの道具ってトータルだと250以上あるんですよー!勉強して初めて知ったのですが、彼の知識にあわせないといけないので、これからまた要勉強です。
そして、ゲストですけどるいさん正解でございますv橘さんは、ケーキ屋さんのオーナーの『橘圭一郎』から、千影はそのお目付役の『小早川千影』から。桜子さんは、原作にでてくるひとです。結婚してるってひとことも書いてないのにバレた・・・(爆)。

で、で!るいさん吹奏楽頑張ってください!!あたしもやってました!!とかなんとか言って小学生の時なんですけど。一番でっかい楽器のチューバと部長職を引き受けてました。るいさんは何の楽器なのでしょうv
なつかし〜。動いてフォーメーションを形作る『マーチング』だったんですけど、るいさんとこは座って演奏するとこですよねv肺活量のためには体力もつけないと、酸欠になるんですよー!実際なりかけました。全国大会まで行った部活はあれが最初で最後だった・・・(笑)。

あきしゃんv
お父さんが、子供の目の前で仕事してる家庭って、今はあんまりないと思うんです。輝は、なんだかんだ言ってパパスキなんで(笑・・・遅い反抗期でしょうか)仕事もスキなんですよね。そんなとこも書けたらいいなと思って打ってました。建物のモデルはH大(笑)にありますv職場の隣の建物なんで、ちょーどいいやこれにしよ、と(おい)。観光客の方にまじって見てました(笑)。
ショートヘア、めんどくさいのですか・・・ちっ。友人曰く「急に老けたぞ」・・・そりゃないぜ(号泣)!!

[2434] やった〜♪   From:るい 
2002/04/21 23:42  
正解でしたかっvるいもアンティーク大好きだったので、「もしかして」の段階から、すっごく嬉しかったです♪
そして、すみません・・(泣)つい原作の設定が頭にびびっと来て、夫妻と書き込んでしまいました・・(殴)
今後の展開がとても楽しみですっ!


[2436] るいさん、感謝です & 業務連絡   From:かおる 
2002/04/22 21:31  
るいさん!
吹奏楽部がランニングするなんてぜんぜん知りませんでした! るいさんの担当はどんな楽器になりそうなんでしょう。でもかっこいいなー! 頑張って下さいね。それにしてもラバさん! チューバと吹奏楽部長さんなんて凄すぎです‥‥!
24話、なかなか進まなくてすみません。「黒羽はどこか踏み込む隙がない」って、るいさん流石に鋭いですね。確かに黒羽ってそんなトコありますね。彼自身はごく自然にやってるんでしょうけどね。
前も書いたんですが、タイトルの「翼」はオズブルーンのこと‥‥と見せかけて、実は黒羽を象徴しています。あとBIのことでもあったり。すっげー欲張りなことをしようとしてます、自分(笑)

サイボーグ009のアニメ、私は見ていないのですが、今回のは随分原作に忠実な絵ですね。ストーリーもそうなのかしら、ゼロゼロサーティーンとか出てきてるんですか?
009は原作の9巻までは何度読んだか知れません。なんと私、昔の白黒のアニメの009がむちゃくちゃ好きだったんですよ。ここに来る人たち誰も生まれてないな(笑) 当時の009はなんと森功至氏がやってました(ネイルさんの)。あれで彼の声に刷り込まれたと言われてます(笑)
でも、どんな絵で、どんな声で、そして30年以上の時代が流れても、あの9人のキャラクターは変わらない。誰が作ってもだいたいちゃんとした場所に落ち着いてくるって、本当に凄いことだと思いますね。


さて、ここからは業務連絡です(笑)

皆さんは辞書とか天気予報とかテレビ番組表とか本の注文等々、一般的総合的に使えるようなもので便利に使っているページってお有りですか?
できれば個人ではなく、企業や官公庁のサイトでちょっと便利というページがあったらお教え下さい。このサイトのリンクに「その他」というリンクを増やしましたので、そこに乗せておきたいと思います。そうすれば皆さんが会社や学校やネット喫茶なんかでアクセスする時も便利に使えますし!
まあ有名企業は検索すればすぐ出てきますけどね。
検索しにくいヤツとか、やっと見つけたページで便利なヤツとかお教え下さいませ!


[2437] 只今戻りました・・・・。   From:ゆう 
2002/04/22 22:00  
ゆうです。今までどこをほっつき歩いてたんだ!!ともかく戻って参りました!別に「ダイダル」やってた訳じゃありませんよ。えーーーーーと・・・・ともかく一つ一つ。


かおるさん!!
申し訳ございませんでした!!!!黒羽じゃあるまいし連絡も絶ってフラフラと。ですがともかく戻って来ました。
ズバット、本当にありがとうございました!!ビデオ1巻分は見ました(1話残して)!!ああ、やっぱコレですよ、カッコいい!!それ以外に言うことがあるか!!カーペンター甚十郎、ポイント高すぎます。不良の京介君が可愛くてねえ・・・。あー、えー、そのー、ともかくメールします!!ご報告事項もありますので!!
あ、リンクサイトもメールで送りますね。

ラバさん、あきさん!
メール致しました!よろしくです。ラバさん、まだ18話見てないんですよ〜(泣)はやく時間作って読みます!!

るいさん!
お久しぶりです!大変そうですね、ブラバン・・・そう言えば私のとこのブラバンも腹筋とかしてました。でもきっと楽しいと思いますよ。ブラバンだった友達ってみんなそう言ってますし!


黒羽な(笑)。
おい黒羽、あんまり皆さんにご心配かけるな!お前はそーやって好き勝手にやって全くもう・・・・。
「黒羽個人は一人でいることが苦じゃないんですよ。もちろんそれを寂しいとも思ってない。実の両親にも飛島家でもその時その時は愛情は一杯受けてるから、普通のキャラのように抑圧したり卑屈になったりは一切してないんですよ(勝手に語るなって感じですが‥‥ゆうさん、ごめん)。ただほんとに一人が好きっていうか、どんなものにも縛られたくないんですね、黒羽は。」

「人は一人じゃなんもできない」から協力してこうってのが赤星。わかってるけどうまく処せなかったのが昔の黄龍。で、ぜーんぶわかってるんですが、やっぱ一人でやるってのが黒羽(つーか早川健)なんですねー。むちゃくちゃ自分に正直にやってて、そうなんだからしょうがないんですよ、黒羽の場合」

「黒羽自身は悩んだり苦しんだりはしてないんですよ。ただ、自然にやってるとこーなっちゃうんですね。以前ゆうさんがカキコされた「普通の人の普通の暮らしこそ人間の生き方だと思い続けながら、黒羽の行くところは風の中だけ」なんですよまさに。」

「頼りになるお兄さんで、いつも飄々としていて、けれどどこか踏み込む隙を与えてくれないような一歩引いた面ががあって。」


私が言うこと、ないじゃないですか(笑)。かおるさん!るいさん!その通りです。どうでもいいんですけど、こういうのも考えていたんですよ。なんか誰か黒羽の友達。そいつも旅暮らしの根無しで、黒羽に冷たーく言う。
「黒羽よぅ。あれを見な(幸せな家族)。助けたのはお前かもしれないが、ああいうのがお前の人生にほんのちょいとでも関係があると思うのかい」なんての。

最近思うのは、黒羽のこと好きな女性からしてみればコレほどやな男もいないよなあってことですかね(はははは)。

黒羽も赤星に踏み込めないものがあるんですよ。何かこう、今スパイダルと戦っていてふと黒羽が思うのは、スパイダル倒したら赤星と有望さんが一緒になる予感はあって、スパイダルを倒してしまえば赤星は「自分の人生とは本質的に関係ない世界」に行ってしまうんだなあ、ってこと。赤星はそんなつもり微塵もないはずなんですが・・・・。
本当はもっと赤星と遊んでいたいんです、黒羽。

さすがに家出明けは長いです(爆!)。

[2438] おまえって、やっぱしょーもないヤツっっ(笑)   From:かおる 
2002/04/22 22:35  
先輩(宮内さん)を見る限り、少なくとも50歳じゃ落ち着かないですよね、黒羽は‥‥(笑)。

しょーがねーな。じゃ、60歳になったらゆっくり遊ぼうな、黒羽!(爆!)

それにしても‥‥。

敵がいないとお前と一緒にいられねーっての、なんとかなんねーのかよっ!

ってことで、すみません。平和になってもそっちの悪党退治を手伝いにいきますんで、たまには赤星に声かけてやって下さい(笑)

でね、ゆうさん。私、黒羽を書く度に思うんですが、飛島ってどーゆー性格だったんでしょう?
黒羽のあの性格って、小さい頃にいかにもな家庭の団らんってのが少なかったからじゃないかと思ってるんですが、だとすると飛島も黒羽と似たような性格だったんですかねぇ。
大学の卒業間際に赤星と飛島が初めて会ったってことは、黒羽も飛島も大学生になってからはほとんど会ってない? 飛島は離れた大学に行ってるとか? で、どちらかがふらっと実家に寄った時にたまたま会うとかそんな感じだったんでしょうか‥‥。うーん、想像がつかない。

あ、リンク! ありがとうございました! 早速アップしますね!


[2439] 飛島家物語。   From:ゆう 
2002/04/23 00:32  
飛島。うううん、彼の性格ですか。
たぶんこう、黒羽とかみ合ってしまった黒羽と同じ性質の男なんでしょうなあ。強いて言えば「魁!スナフキン塾」ではないかと(意味がわからん)。

よおし!では飛島家の物語を明かそう!キミだけに(笑)。


 考古学者であり山男でありエンジニアの飛島大門は、仕事と趣味がゴッチャになった生活苦の末に女性トラッカーの岬百合子と結婚し四郎を息子に持ったが、百合子は百合子で放浪癖のあまり四郎が4歳になったある日を限りに愛車とともに消息を絶った。孤独に苛まれた大門であったが、そんな時四郎が晩飯時に連れて来た「帰ったら親がいなかった」と言う近所の友達・健に「父ちゃん母ちゃんが帰って来るまでウチにいな」と言ったのがきっかけで、いつのまにか健も彼の息子になってしまい大門の孤独は癒されたのであった。が、四郎と健が高校卒業を控えたある日、遺跡調査のため洞窟に入り落盤事故で死亡。四郎と健は進学に際し家を兼ねた研究所・小工場をたたみ独立、四郎は東北の山岳関係の大学に、健は西都大学に行きそれぞれの運命を辿るのであった。


ていうところでしょうかね?しかし「岬百合子」ってどこかで聞きましたなあ(笑)放浪癖、って健、何気に百合子の血が?(←無責任)

[2440] みなさんの便利ページ紹介!   From:かおる 
2002/04/23 13:20  
ゆうさんとあきさんから便利ページをご紹介いただきましたので、早速その他のリンクページにアップしました! いや、みなさん素晴しいページをご存じだったんですね! マジ便利ですよ! ぜひご覧下さい! 

[2441] 役だつリンク集万歳!!…それと、皆様デジタル以外でどういう資料を見ているんでしょうか?(長っ)   From:高宮あき 
2002/04/23 17:55  
ヒーローものに、航空、言語工学、翻訳…す、ステキ…♪
すっごぉく、参考資料になる事受け合い!!マジで!!
あと、今まであんまり見なかったのですが(←死)素材集のページは綺麗な写真加工のファイルやこれまた可愛いgifファイル、たっくさんあるし!
もー、これは最高ですっ!!

かおるさん!!早速リンフォと中国(以下略)、リンク有難うございます!!趣味丸出しで御免なさい(汗)。
そういえばですが、他の皆様はどんな資料を見ながら小説をお書きになられているんでしょう?部外者ながらなんだか気になって(おいおい)…。
デジタル(ネット以外)じゃない自宅での「これだ!」ってモノ。コレ見るとメカが分かる、とか…医療器具、乗物、交通なんでも…。DB文庫時代から作家の方々の豊富な知識量に驚いてばかりでしたし。

図書館で調べるとか、ゲームから学ぶとか…きっと色々あるんでしょうね!

久し振りのQ&Aカキコですみませんっ!!(逃走)

[2443] 私も知りたいですー!!   From:かおる 
2002/04/23 19:29  
私の場合は、あとは平凡社の百科事典CD-ROM版ぐらいですねぇ。あとはgoogleでガガガと検索して、見つけた情報を適当にくっつけます(殴)。あと、空手の本は2冊ほど買いました。古本屋で。組み手のシーンとかに応用してます。うー、ゆうさんのように実際習ってる方がほんと羨ましいです。

ところでみなさんは検索サイトってどこをお使いですか? 私はほとんどgoogleです。あとちょっとinfoseekで現代用語の基礎知識を引くとかそのぐらい。yahooは時刻表とかニュースとか分かっている時だけしか見なかったり‥‥。

図書館はほんとに困った時にしか行かなくなりました‥‥。いかんなぁ(苦笑)



[2445] 活用しますこれ!   From:ラバランプ 
2002/04/23 21:44  
ほんとに皆様、色んな便利なとこをご存じなんだな〜と感動でしたvいつもヤフーで検索してあれこれ探してる(行き当たりばったり)身の上だったので、少しは効率化できたらいいなと思います。翻訳サイト、これは嬉しいですvvご紹介ありがとうございましたっv

話題に乗って、ネット以外の情報は・・・ウチにある百科事典(小学校の時買ったものなので、最小限しか載ってませんが・・・)、歴史大全、その他雑誌とか・・・ですね。あんまり、色々と調べて書くような文章を書いてないのでこれくらいでなんとかなるんですラバは(死)。どーしても困ったら職場に頼ります(笑)。けっこう色々置いてあるんで便利です。本という媒体もやっぱりスキなんで(@^^@)。
検索サイトはヤフーを使ってます。学生の頃から、ここしかしらなかったという説もあったりしますが、他の検索サイトも(一応)併用してます。

[2446] エキサイトジャパンとか。   From:高宮あき 
2002/04/24 00:02  
Sherlock 2(Mac)に内臓されている検索メニューを使って色々やっています。あと、MSNなど。を、いじってはくだらないモノばかりを調べてほくそ笑んでいます。世界の民謡とか料理とか…おいしいラーメン屋さんとか!(←馬鹿)

そして。自分から話をふっておいてなんですが、かおるさんラバしゃん、百科事典とか色々使っていらしたのですね!!それで、あんなに緻密に説明加わった文面になるんですねぇ♪うーん…なるほど…。
高宮は、立ち読みしてくるんです(笑)。三省堂書店とか、図書館とか…そしてあとはうろ覚えの危なっかしい状態でガガガ…ッと。格闘シーンばかりは、ゆうさんみたいに習っていれば言う事ないですよねぇ…!

ラバしゃんっ!一文字さん達とても可愛いんですがー!!!目が、やはりラバしゃんマジックの秘訣は目!それに、相変わらずのコラージュがお美しいし…思わず抱きしめてかっさらいたくなっちゃいます!!
同じコピック使用していても、使う方のテクニックでこのようにキラキラするんだなぁ…♪いつもながら素晴らしい作品を拝めて高宮は幸せですっ!!
あ。お手紙そろそろ着く頃でしょうか。まだまだかなぁ…いや、着いたら魔貫光殺砲お願いいたします(涙)。

それではお布団に入ります!お邪魔しました〜!


[2448] こ、これは!!   From:ゆう 
2002/04/24 20:41  
あきさん紹介の中国!!これちょっと実は縁があって、仲間がここから帯買ってしめてんですよ。何だかなあって感じでしたが、いやあ、こんなところで再会するとは・・・・!!

情報集め。私は・・・はははは、あんな話にたいした情報は必要ないです(爆)。強いて言えば「特撮を見る」ことが情報集めですか。おお、こんな手があったのかって。航空サイトも知ってりゃ活用すればいいのに、さっぱりしていませんし・・・。
格闘シーン、あぁれはハンパに武道やってないほうがいいのかもです。なんかこう、龍球の戦い方って良い意味で地に足がついてないって気がするんですがね。「ここはこうだろう!」とかって考えると、ちょっと泥臭いですよね。だから最近は実際やってみての戦闘シーンは書かないことにしてますが・・・・・。

[2442] ラバさんのライダーイラストが届きました!   From:かおる 
2002/04/23 19:23  
ラバさんのライダーイラストっ
これは可愛いですよーっ
ラバさんの手にかかるとライダーもこうだっって感じです!!

[2444] もう少しこう、   From:ラバランプ 
2002/04/23 21:32  
なんとかならんかったんか、という声が聞こえてきそうです。かおるさん、ゆうさん、UPありがとうございました。
あまぞもすきですけど、このごろ結城さんの株上がりまくりです。素敵なんですもん。(なのにあんなん描くあたり・・・(汗))みんな、V3見てみてねv
あ、ゆうさん!ビデオいい加減返します(死)。本当に本当にありがとうございました〜!!大感謝ですv

[2447] へっへっへ   From:ゆう 
2002/04/24 20:29  
みなさーん、私はコレの生原稿を持ってるんですよ〜。いいでしょ。しかもねー、仮スピオリジナルのキャラの絵とか、レアなラバさん初描きのあまぞとか、特警のアレとかブル黒とか。はっはっはっは。

それに大ニュース!!あ、これはちょっとかおるさんに相談しますけど、とにかくラバさんがらみのライダー問題で大ニュースがあるとだけ言っておきましょう。

[2449] どもです。   From:ひゆー 
2002/04/25 23:22  
黒羽より店に来ない黄龍でご免なさい(爆)。言い訳は致しませぬ。

かおるさん、例のもののメール届きました。楽しみにしてますね。自分も今度メールします。
24話C読みました!黒羽さん、モールス信号ですか!?相変わらずどえらいお人ですな…。私はライトをかちかちやってるモールス信号しか知らないのですが音だけでもいいんですね。すみませんよく解ってません…(死)。しかし赤星が黒羽目指して一生懸命茂みを掻き分けて行くところ、あーやって見ると、赤星ってホントに黒羽のこと「好き」ですよね(笑)。シリアスなシーンの筈なのにちょっとだけ笑っちゃいました(ご免なさい)。
この24話で、一気にBIの印象変わったんですよ、自分。ほっとしました〜。何がって、無理に悪役させなくていいんだなって(笑)。すみません悪役苦手なもんですから…。スプリガンがBIに思い入れる理由も、大きすぎず小さすぎず丁度良い塩梅でとってもいいです!かおるさんってこーいうとこも物凄くお上手ですよね。続き楽しみにしてます!
…アラクネー話…考えてみます(爆死)。もし書けたとしても多分ろくなモンになりませんが。
活用ページですが、自分は皆無なんです(爆)。皆さまの紹介されたページにこれ幸いと寄生する心づもりです(←殺)。何しろ究極の面倒くさがりなのでネット検索どころか今居る部屋の二つ先の部屋に辞書があったとしても「取りに行くの面倒」という理由で使いません(死)。駄目駄目ですな。

ラバさん!
大工さん話良いです〜!とってもほのぼので微笑ましかったです。ラバさんの書かれる子供はやっぱりいいですね〜。橘さんと桜子さんっていう保父さん保母さんも何となくリアルな感じなんだけど同時にドラマとかに出てくる理想の先生って感じでとっても素敵でした。
しかし自分、時間の止まった建物って大好きなので読んでてすごく楽しかったです!しかもそこが幼稚園になってるなんて…。何て私好みの設定。自分の学校のすぐ近くにも、何やら「日本で最古の小学校」とかで(真相は知らない)すっげーレトロな建築の小学校があるんですよ!!(建物が古いわけではなく、雰囲気がそうなだけなんですけど)めちゃめちゃ素敵なんです。ああ、自分も小学校時代あーいうとこに通いたかった…。だからもしそんな幼稚園があったらそっこー見に行っちゃいますね。
セイレン。ご免なさい、好きかもです(爆)。すっごくいいですッ、設定から何から!!どんな活躍をしてくれるのか今から楽しみで仕方ないです。…なんか輝、何気にキモい系の怪人相手にすること多かったりします?(汗)
ライダー達も素敵でした!可愛いですよねえ♪自分は実在の人物をマンガ絵にするのって大の苦手なのでマジで尊敬します!自分は俳優さんはわからないんですが(←殴)、目の描き方とか一人一人違って、ちゃんと特徴を掴んでいらっしゃるように思えます!フック船長いいなあ。

皆様お元気そうで良かったです!また来ますね(←殴)。


[2453] ありがとうございます!   From:かおる 
2002/04/26 12:54  
おひさしぶりです!
24話についてありがとうございます!
メカに強い人って、モールス信号を知っているという、勝手な思いこみがあります(←なぜ?)。だから解読してるのが田島さんなんですよ。ウインスペクターで人質を取られた主人公が通信機に向かってあたりさわりのないことしゃべりながら、わざとスイッチを切ったり入れたりしてモールスで状況を伝えるシーンがでてきまして(で宮内本部長がすぐに解読してくれるわけですな)、印象深かったんですよ。

赤星は黒羽のこと大好きですよー!。なぜと言われても困りますが、そっけなくされるので思いが募る典型ではないかと‥‥(爆)
BIはなんせ途中であーするわけですから、逆にあんまり悪役悪役にすると不自然かなぁと思ってたので、こんなもので‥‥。ヒーロー話では最初ちょっとバカやってましたけどね。
侵略される側にしたら悪役でも、侵略する側の国民にとっては英雄ってのはよくあるパターンですもんね。でもシェロプとファントマと首領Wは、思いっきりいやーなヤツにするつもりです。ごめんなさい。


[2450] あきさんのサークル紹介ページ!   From:かおる 
2002/04/26 01:39  
参加作家様のサークル紹介ページを作りました!
まずはあきさんのページです!

あきさん♪ 取り急ぎアップしてみました!
ソースを少し手直ししてしまったのですが、マックでうまく見えない等問題がありましたらご連絡下さいませ! すみません、よろしくお願いいたします!



[2451] おおお…っ!!(驚きのあまり、言葉を失ったらしい)   From:高宮あき 
2002/04/26 02:00  
かおるさぁぁぁぁん!!!

すみません、すみません!!やっぱり色々と間違っていたのですね?!
一応何度もソースやタグとは闘ったのですが、どうしても限界があって…お手を煩わせてしまって本当に御免なさいっ!!
こういう奴のサークルなので、もう無視なさって下さいええ本当に(汗)。
Macでの表示は完璧ですっ!!!

でも…「参加作家様のサークル紹介」って事は…?!
まっまさか、ゆうさん!!それにひょっとしたら皆様もサークル活動なさるとか?!
ああ、そんな素晴らしい事があったらいいのにー!!(≧≦)

かおるさん、今回ばかりは本当にどうしたらいいんでしょうか…。そのうちバチあたってしまいますね、はい。
お忙しい時期にアップ有難うございます!!ひたすら感謝のみです!!

[2452] こちらこそです!   From:かおる 
2002/04/26 12:43  
MACでちゃんと見られてよかったです!
私はNetscapeを捨ててしまったので(汗)、HTMLの確認はOperaという第三勢力ブラウザを使っています。なんか一応標準のHTMLに忠実らしいので。
で、いただいたファイルはIEでは見られたんですがOperaで開けなかったんですよ。それで修正してしまったんですが、もしかするとイメージが違ってしまった部分があるかも知れません。ごめんなさい。
緑河様にもよろしくお伝え下さいませ(おおっ お名前、"みどりかわ"ともお読みできるじゃないですかぁ!)

>一応何度もソースやタグとは闘ったのですが
お疲れさまでした。でもHTMLエディタが生成したタグってむちゃくちゃだから、ちょっと大変ですよね。今後はお気になさらずにそのまま送って下さい。

えっと今のところゆうさんの活動ページも載る予定です! どういう形になるかはまだ分かりませんが。ラバさんやひゆーさんも、もし何か活動をされていたり、PRしたい発行物などお持ちでしたらぜひどうぞ! ひゆーさん、いままで書かれた衣装デザイン画、一気に大発表!とかどうです(笑)? 
あきさんのようにHTMLで送っていただいてもいいですし、こんなレイアウトで‥‥というのだけ送っていただければHTMLにするのはこちらでやってもOKですよ♪

[2454] あのすみません   From:ゆう 
2002/04/26 19:43  
今日マガジンZ発売日で即買ったんですけど、とりあえず泣いてしまった私はなんなんでしょうかねえ。どんどんライダーへライダーへ傾きすぎて真横です。なんかもうライダー描きたくってしょうがないです。今日あたり描くかもしれませんが、本当は全然違うの描かなきゃ怒られるんですよね・・・。

サークルページ!あきさん方の御本の表紙は初めて見ますが、キレイです!!いやあますます私のが載ると思うと肩身が狭いです・・・。

ひゆーさん!お久しぶりです!ラバさんのライダーいいでしょう!!私のところで「ラバライダー」というファイルを作ってるんですよ、はははは。

さて、沖くんでも描いてきますかね。あ、かおるさん!ズバットのCDシルトをすっかり忘れてたので、すぐ作って送りますね!

[2455] TOPページをちょっとだけ変えてみました   From:かおる 
2002/04/27 00:44  
ほんとにちょっとですけど(汗)
これからもこのサイトは、みなさんのつどいの場として、これって決めてかからないで、流れるままに変化していきたいと思います(殴!) ま、コンセプトは、みんなで楽しければOK!ということで‥‥(笑)
でもマジな話、ネットだけで知り合った人間が複数でなんかやってるというのが、ここの大きな特徴だと思うので、今後ともよろしくお願いいたします!

[2456] 〜の木っていいですね〜v   From:ラバランプ 
2002/04/27 14:18  
枝いっぱい広げていきまっしょvって感じで!その枝のひとつになってると思うとありがたい気持ちでいっぱいですvこれからもよろしくお願いしますねv(と、改めて頼んでみたりして(笑))あ、ラバは今週から専門学校に通い始めたました(夜間)。たったの週3日だというのに、もうヘロヘロです。体力ねえな〜(笑)。けど、生活にハリは出るのでよろしいかと。そして忙しいと話考えたりするのがスピードUPするんですよねえ(爆笑)。なんでだろ。

ひゆーさんv
話とイラストにご感想ありがとうございますv建物はモデルがあるので書きやすいといえば書きやすいです・・・ん?どうだろ(なんだよ)?セイレンは・・・ていうか彼よりも、シェロプ様があんなんでよろしかったのかかなり気になります。ヒステリックでかわいいひと(意味広く)ってイメージなので(殺される)vキモイ系の怪人相手が多い・・・(笑)確かに!15話はでろでろベロベロな奴だったし、8話は無表情だし、今回は包帯かよ自分(さすがに・・・(笑))!イヤイヤ、キレイなひとは輝達だけで結構!怪人達は「グロテスクプラスちょっとかわいげあるヤツ」じゃないとvいかがでしょうv
あ、イラストもすみません、あれ、もう、自分でも誰が誰やら(笑)。隼人さんは気に入ってます(@^^@)vタイトルは「坊ちゃん座り」。結城さんの方はですね、ゆうさんに送りつけたとき書いたのですが、V3を一緒に見てた弟が変身後の彼を「なんかフック船長みてー」と言ったので・・・もらったのでした(笑)。

あきしゃーんっ!!
サークルページみましたよーっvキレイな発行物の嵐にメロメロです。キレイだな〜・・・(恍惚)vあたしはサークル活動は個人ではしてません。DBのサークルには入ってますけどねv(昨日会報届いて読みふけってた(笑))

ゆうさんv
ゆうさんのサークルご紹介ページも楽しみにしてますvていうか、ゆうさん!ラバライダーって・・・(爆笑)。「ラバ」ってつくとなんでこうもマヌケになるのか・・・我ながらビックリしました。そうだ、こちらもマガジンZ読みましたよーっ!!!!!前回あんまり読まないようにしてたんですけど、ガマンできなかった(笑)んで、コンビニでつい(おい)。TV版をすべて見てないので、ゆうさんと感動ポイントが多分違うと思うんですけど、
「夢のために〜。」っこれ!!!このセリフに背筋ゾクゾクですよもう。かまえてるスーパー1かっこよすぎです・・・。早く3巻読みたいです〜〜っ!!そして次回はZXか〜・・・・・・第2部?もしかしてこれはブラックまでやってくれ・・・ないのかな(笑)。

[2457] 勝手に仲間達にしてしまいました。ゴメンナサイ(笑)   From:かおる 
2002/04/27 16:28  
ラバさん! 
仕事しながら専門学校ですか! スゴイです! うー、もう自分はとてもそんな根性はありません。そういえばあきさんも行ってらしたんですよね?

ラバさんのライダーイラスト、私も隼人がかなりお気に入りなんです。ゆうさんもよくおっしゃってますが、彼ってかなりかわいい系キャラですよね。確かにライダーにはめずらしいかもです。
ライダーといえば、いまさらですが、クウガ‥‥ちらちらと見てるんですが素晴しい出来でね! ストーリーも素晴しいのにキャラも魅力的で、爽快感もあるという、むちゃくちゃよく出来てるって気がしてきました。シリーズ構成の荒川氏、凄すぎです。あああ、よく見ないで食わず嫌いしていた自分を猛反省してます。しかし、きちんと丸ごと見る時間はいつあるんだ?(笑)

トップページの管理人と仲間達って勝手にいいのかと思ったんですが、でも、このサイトってこの人数でやってるのが一番の特徴かなぁと思いまして‥‥。あきさんや理絵さんも入れると全部で7人なんですよねー。Webの7人‥‥(笑) こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
なんか、もうちょっと統一感のあるデザインが作れるといいんですが、その場その場で思いつきでやっているので‥‥っっ(汗) しかし自分ってほんと「くーるびゅーてぃ」って言葉とは縁無しだな‥‥(死)
TOPを変更したのを皮切りに、検索ページで飛び込んできた人をどう処理するか考えて、昨日から実験しまくってるんですが、フ、ファイルの数がハンパじゃない‥‥(大汗)

[2459] おお!!   From:ゆう 
2002/04/27 22:20  
リニューアルですね!トップがいいです〜。なんだかこう、「木」と「海」「森」って、海を臨むなだらかな自然豊かな山って感じがします。


いやラバさん!実はベガと王妃も「ファイルラバライダー」に・・・あんまり良かったもので・・・すみません!
マガジンZ良いでしょう!?もうどこで泣いたとか良かったじゃなくて、泣きっぱなし(バカだなあ)。1番衝撃だったのは予告ですよもう!で、やはりタイトルが・・・タイトルが「ZX」ですかあああ村枝先生!!って。ブラックから、本当にやってくれませんかねえ・・・・絶対要望多いと思うんですけど・・・・やっぱマンガ媒体での会社違うと難しいのかな(くそう)。
でもお仕事しながら専門学校って、お忙しそう・・・!!何の学校ですか?でも忙しいとハリが出るってのは確かですよね。

かおるさん!
ラバ隼人、いいですよね!私はコレの原画を(しつこいっての)隼人かわいい・・・って前まで言ってたのですが、実は近頃隼人が男前で男前で・・・・。むしろ本郷さんのがカワイイかと(腐)。でもラバ隼人、可愛くて可愛くて大好きなんですよね〜。クウガはまだまだレンタル高いのでまだなんですが、私も実はバリバリの食わず嫌いなんですよねえ(汗)アクションの面で特に。でもやっぱり安くなったら・・・・。

で、確かに検索で来られた方はちょっと混乱するかもですね(汗)いろいろありまるもんね・・・。ページ案内があると便利かもしれませんよ!(←何を言うか)

ところで、昨日何のかんの言ってました沖くん・・・今送りました!


[2462] リニューアルリニューアル。   From:ひゆー 
2002/04/27 23:42  
かおるさん、模様替えお疲れさまでした〜!とっても見やすくなりました!私もあのトップ大好きです!おおらかな感じがかおるさんだなあって。それにしても項、増えましたねえ…。
ケーキのサイトさん速攻行きました(爆)。今度作ってみます。かおるさん、甘いモノは苦手でいらっしゃいますか?(笑)お菓子の名前って何でか知りませんが訳してくれないこと多いですよね。わかりにくい。ゆうさんの「強そう」「呪文のよう」発言に爆笑です。ゆうさん上手過ぎる…。

高宮さんの同人誌綺麗だな〜♪イラストと表紙見てるだけで幸せです!同人活動ってのはひとえに根気の要るモノですからあれだけオフセ本出されてる時点で既に大尊敬です。素敵だなあ…。
自分は高校時までやってましたが最近また本作りたくなってきました(笑)。

ラバさんご免なさい、マリオネは美形でしたね!!どうも女装話の印象強くて(爆)。ラバさんの凄さを感じた第…そうですね、43歩くらい(←中途半端)があのお話だったもんで…。
夜間!!大変ですね!!うちの学校もあります、夜間。でも結構夜間の人の方が頑張ってたりするんですよね(←殴!!!)。頑張って下さい!!私も多分、就職したとしたらとても夜間勉強する気にはなれないでしょう…(死)。ホントに凄いです。

ゆうさんの活動ページ、楽しみにしてて宜しいですか?きっとヒーローですよね。
しかし「ラバライダー」だなんて〜!!いいなあ何て羨ましいっっ。くそう、自分も急いでラバさんファイル作成だ(←悔しかったらしい)。
なにげに自分もマガジンZの仮面ライダー立ち読みしてたりします。途切れ途切れなんですけど…(←殺)。しかしあのマンガはホントにカッコイイと思います、マジで。ゆうさんほどの人を虜にしちゃうのも納得です。
そうかゆうさんライダーに真横なんですね。実は私もWA3に真横だったりするので(爆死)、仲間(?)がいてほっとしてます(撲殺)。よかった〜(←よくねえ)。



[2465] いえ‥‥好きです、甘いもの(笑)   From:かおる 
2002/04/28 00:09  
シュークリーム。小さければ5つぐらいは一気にOKです(笑) チョコのお菓子とかも、あっという間に一箱食べちゃうし‥‥。
それでも‥‥それでも‥‥ずーっと見てたら胸焼けしてきちゃったんだもの!!
やっぱりあの"呪文"は効きます。十分"強い"です(笑)
自分、あんまり太らない体質なんで、安心してパクパク食べてたんですが、この年齢になってちょっとヤバくなってきました。少し控えないと‥‥(汗) あのアブトロなんとかって電気でムリヤリ腹筋運動できる機械が妙に気になってます(笑)

ゆうさん、ひゆーさんにもご了解いただいてよかったです、あのトップ。
でも、もしひゆーさんがWA3に爆発するなら「ゲームの木」なんていかがです?(笑)

今回あのトップ作る時に色々考えたんですが、ここってこの人数がいるってことが一番の特徴なんだなって、しみじみ思ったんですよ。サークルとかの集まりで、喫茶店でなんとなくバカ話してる中から生まれてくる「何か」みたいな。それって、絶対一人では生み出せないものだと思うんですよ。
あきさんや理絵さん含めて「Webの7人」って感じでしょうか?(笑) ということで、これからもよろしくお願いいたします!


[2458] 甘いっ 甘いよぉっ   From:かおる 
2002/04/27 16:46  
ゆうさんが死ぬほどケーキのレシピの載ってるサイトを見つけてきてくれました。あきさん、もうご存じかしら。その他リンクにどうぞ!

俺、見てるだけで、甘くなってきた。死にそう‥‥。(笑)

[2461] さすがお早い。   From:ゆう 
2002/04/27 22:26  
お早すぎる!!
ということは個人ではなかったのですね。いやあ、でもケーキ名が読めません!(笑)カタカナカタカナ。強そうですよね、ケーキ名!呪文のようです。
ところでさっきまで土曜ワイド劇場を見てました。実は生まれて初めて「土曜ワイド劇場」を見ました。
光太郎さん・・・でない!倉田さんが出ていらしたので!

変わらず光太郎さんでした。
(上の記事すみません・・・久しぶりに大間違い!)

[2463] ゆうさんの沖一也イラスト!   From:かおる 
2002/04/27 23:47  
仮面ライダースーパー1の沖一也イラスト!
ゆうさん! あのラフのスーパー1いいですよ! 最近毎週スーパー1見てるんですが、心が洗われるような展開ですよね(笑) あの全部ひらがなの「すーぱーわん」っていう歌詞クレジットが‥‥(笑) スーパー1の変身後って、なんか、まんまSDって感じで妙に好きなんです(あまぞも頭でっかくてSDだけど‥‥あのぬいぐるみはちょっと‥‥)

今、検索エンジンでいきなり途中のページに来ちゃった人は、なんとかトップに誘導するような方針で考えています。たとえばゆうさんのコラム。右上に(戻る)ってリンクがあります。普通にここにたどり着いた人はクリックするとウインドウが閉じます。でもアドレスバーに以下のアドレスを指定して直接開いた場合(つまりいきなり来た人の場合)、インデックスに戻るはず‥‥です。試してみてください。

ただ‥‥このリンクを全部に配置するのはちょっと大変なので、検索にひっかかりそうなトコだけ配備しようかと‥‥。だってこのサイト、今150個のフォルダと965個のファイルがあるんですよ‥‥‥‥。


[2464] こっちまで!!   From:ゆう 
2002/04/28 00:05  
おおお。ラフまでアップして下さるとは!
実はさっき見直ししてて、こりゃラフの方が上手くいったわと若干苦笑いだったので。スーパー1、毎週ご覧になってるなんて!羨ましい。私そんなに本数見てないクセに好きなんですから始末悪いです・・・・。
『スーパー1の変身後って、なんか、まんまSD』確かに!!(笑)

歌のクレジットはしつこく笑ってます。ええ!


しかし150個のフォルダと965個のファイルは迫力大!!!そ、そんな凄いことに・・・・。すんげえ・・・・。


それにしても今回の沖くん。かおるさん以外で最初にアップされたの見たのって描いた本人でしょうね(ははは)

[2466] やっぱりあたしはズレているのか・・・?   From:ラバランプ 
2002/04/28 00:35  
ゆうさんv一哉さん見ましたよーっ!!今日読んだマガジンZとの相乗効果で、自分の顔ニヤケ度3割増しです。ぴょんって跳ねた横の髪の毛がスキなんですよーv
ラフの変身後も素敵ですvスーパー1のデザインってとってもスキなんですよ、あまぞと同じくらい。ライダーのデザインって言えばブラック(もしくは1号)だったんで、あれはすっごーく新鮮かつかっこよかったですv目の形がvあと、腕にビロビロ(?)ついてましたよねvあれもスキvかおるさんスーパー1毎週見てるだなんてズルイですねえ(笑)。途中までしかないんですよー、近所のレンタルやさん。くそ。しかし、フォルダ&ファイル・・・も、もうすぐ千・・・。

ところでゆうさんへ。ビデオ明日送ります(死)。ごめんなさい、いつまでも未練がましく見てました!!言い訳無用状態ですな。そして、あのベガと王妃までラバ(略)に・・・(絶叫)。今度、ちゃんとしたの送ります・・・。我ながら所要時間10分はないでしょうまじで。予告、あたしもビビリました・・・。じゃ、じゃあこれからは毎月毎月毎月村雨さんが主役はって・・・?イヤ、展開が009って仰ってたしみんなの再登場を期待したいです(笑)。あまぞとか結城さんとかv
お菓子ページ、速攻です。飛びました。
大好きなんですよねえお菓子〜v今凝ってるのはタルトです。おいしい。


[2467] サイトマップを作ってみました   From:かおる 
2002/04/28 02:21  
サイトマップというかナビゲーターバーを作ってみました。
トップページのサイトマップのウインドウからメインウインドウを操作できます。

ゆうさん、ページ案内ってこんな感じでわかるでしょうか‥‥。

[2468] 久しぶりにお邪魔してビックリ!!ドングリマナコです!!   From:高宮あき 
2002/04/28 04:30  
かおるさぁん!!トップからなにからなにまで、リニューアルお疲れ様でしたっ!!HP作成の小説HTML化だけでもう頭の回路がプッツンしているこちらにとって、こちらのフォルダ数とファイルの多さに目がドングリ状態ですマジで!!作家様多いし、編集本当に大変なんだなって(汗)。
そして、ナビゲーターは分かりやすいし、なによりもこれならば初心者の方々の味方となりますねっ!!素晴らしいです!!
あ、かおるさん!太りにくい体質なんですか?!シュークリーム5つ!!一気に食べても大丈夫なんですかっ?!う、羨ましいですぅ…。かくいう自分も甘いものならばドカドカ食べれますが、肥満気味なんで控えているし、そこが辛い(涙)。ゆうさん紹介のサイト拝見して、サヴォワ菓子焼いて食べたくなっちゃいましたよ、ああ、食べたいっ!!
話がそれましたが、サイトの改造本当にお疲れ様でした♪ご近所同士ならばここでクッキーとか焼いて「どーぞ」って差し入れできますのに…(←いらんて)。

ひゅーさん、ゆうさん、ラバしゃんっ!!
妙なサークル紹介にお目を通してくださって、有難うございました!!
図々しい真似をしてしまったとかなり反省気味です、いや、本当に(汗)。御好意に甘えて紹介している発行物はあの程度ってのが更に…皆様の色々な紹介などが載ったら楽しいだろうな、と今からワクワクものです!
ラバしゃん!!専門学校週三日だけでもマジできついでしょうが、あれは楽しいですよねぇ(笑)。どうかご無理はなさらずに!作品のアイディアが出やすいのは、すっごくよく分かるんですが…でもやっぱり、共感出来るなぁ。
ゆうさん!例のブツ届きました!!もう、頑張ってみる!でもこっちも弱小だからなぁ…今から弱気になるなよ私(汗)。沖さんイラスト、ラフでもやっぱ肉体していてカッコいいです♪やっぱ、このガッシリ感は個性ですね!で、ライダーのSD絵!!可愛い可愛い、これ、ストラップにしちゃいたいなぁ!!シルバーで作れれば作るのに、くっそ(←馬鹿)。

このような時間帯に起きているのもここ一年間で当たり前になっちゃった自分がちょっと怖いです(汗)。ま、いっか!!
ではでは、楽しい一時を有難うございました!
「あー博士っ、僕の、僕のねりきり食べてるーっ!かえしてぇぇ」「うまうまっ(逃走)」

[2469] あきさんのSDマンガ新作アップ!   From:かおる 
2002/04/28 11:12  
あきさんのSDマンガ「洵inOzBase」の新作をいただきました!
あきさんのセンスが爆発してますよね、このSDマンガ! 毎回毎回ほんとに楽しいです!

[2470] 管理人のエッセイ(笑)   From:かおる 
2002/04/29 00:06  
トップ写真にまつわる管理人のちょっとした事件。
それぞれコーナーのエッセイをアップしました。

[2471] こんばんはです。   From:りあ 
2002/04/29 00:37  Home
そろそろドラゴンボールにも触手を伸ばしたいと思っているりあでございます。
アニマックスでGTとZやっててつい観ちゃうんですよね(笑)。

トップがいいですねぇ。ラバランプさんも書いてらしたように「〜の木」って
素敵だなぁと思いました。お邪魔するのがまた楽しみになってしまいます(^^)。
ところで、先日話題になっていた009ですが、今回のシリーズは原作に沿った
ストーリー展開がなされています。私は初回から録画しているのですが、作画も
ほぼ綺麗ですし、キャストの演技もいい感じで私は幸せです。難点を上げると
すれば主題歌だな(苦笑)。これだけは絶対前回のシリーズの方がいいです。
名曲だもん、あれは。そうそう、以前通勤途中に009の話をしている小学生が
何人かいたのですが、彼らは003が001の母親だと思っていました。思わず
「それは違うぞ君たち」と言いそうになってしまい、衝動を抑えるのが大変でした。
いやね、私ったら(笑)。

他愛ないおしゃべりになってしまってすみません。またお邪魔しますので、どうぞ
これからも宜しくお願いいたしますね。それではまた〜。

[2472] 逃避中の管理人です(笑)   From:かおる 
2002/04/29 01:01  
りあさん! いらっしゃいませ!

医療保険制度改正に対応するため自家製レセプトシステムのプログラムコードと戦わなきゃいけないのに、逃避している管理人です。ついエッセイも書いてしまいました‥‥(死)

009情報ありがとうございます。なるほど、絵だけじゃなくてストーリーも原作に忠実なんですね! ところで‥‥前回の009っていうのは‥‥どれなんでしょうか‥‥(殴!) 私、アニメの009って、大昔の白黒のと井上和彦さんが009をやってたヤツしか知らないんです。主題歌が確か「誰が為に闘う」だったかしら? あの時のオープニングとエンディングは好きでした。エンディング、みんなで寝っ転がってる絵がとってもよかったなぁ‥‥。

トップについてありがとうございます。自分は絵とかデザイン、まったくダメなので‥‥どうもこーゆーの苦手で‥‥(苦笑) でもDB文庫で知り合った方々が全員こんなに絵を描かれるなんて、最初の頃はほんと驚きでした。やっぱり同人誌の世界ってすごい‥‥。

最近龍球戦隊が進んでなくて本当に申し訳ないのですが、もしよろしかったらドラゴンボールも読んでやって下さいませ。スタートは、まずゆうさんの作品あたりが、楽しいかも‥‥です(笑)

いつも遊びに来ていただいて、本当に嬉しいです! またお待ちしております!


[2473] あ、そっか(笑)   From:りあ 
2002/04/29 01:42  Home
かおるさん、009の今までのテレビシリーズは、森功至さん版009と
井上和彦さん版009の二種類です。なので、「前回の」シリーズは井上さん版です。
これの主題歌が『誰がために』で、かおるさんが書かれているのはそのサビの
歌詞です。大好きなんですよあれ〜。映画も何本かありますよね。

「龍球戦隊が進んでいなくて申し訳ない」なんて、そんなことないですよ? 更新は
義務ではないのですし、まだまだ読むべきものはたーくさんあるんですもの。
それに、仮に私が最初の頃からこちらへお邪魔していたとして、今は読むものが
他になかったとしても、お邪魔するだけでとっても楽しいんですから(^^)
(うちのサイトなんてもう四か月近く更新していなくて、お客様に申し訳ないこと
この上ないのですが)。ドラゴンボールも楽しみにしていますのでv

それではまた〜。あ、風邪はほぼ全快しました(←治るの遅すぎ)。未だ求職中
の身ですが、そちらも頑張ろうと思っています。かおるさんも他の皆様も、
お仕事頑張って下さい(^^)。

[2475] ほっとします〜(笑)   From:かおる 
2002/04/29 18:42  
りあさん!

>「龍球戦隊が進んでいなくて申し訳ない」なんて、そんなことないですよ?
あ、ありがとうございます!
いえ‥‥義務じゃないとは思ってるんですが、どうも‥‥(汗)
考えてみたらDB文庫で連載してた時もけっこう苦しんで、ああ、書き始めるんじゃなかったとか思いつつ書いてたんですよ。たかだか8話程度のものでも‥‥。まあ書き終わった時はすっごく嬉しいんですが。で、それを全50話とか構想をぶちあげるのが無謀だって話もありますよね。50話の1話が何パートにもなるってーのに‥‥(苦笑) でも終わった時の喜びはひとしおでしょう。

009って井上ジョーのあとはアニメにはなってなかったんですね! そちらもありがとうございます。009、本屋で見るたびにコミック買おうかどうしようか迷うんですよね。昔の10巻までは持ってるんですが、続きがなぁ‥‥。
そういえば、ここのリンクからいけるちささんの「D.B.Simulacra」。昨日ひさしぶりにおじゃましたら「TRAUMA GALLERY」のコーナーの最新イラストがジョーでした。「涙で渡る血の大河、夢見て走る死の荒野‥‥」ちささんってイラストとってもお上手なんですよ。

しかし、りあさん、特撮からアニメまで本当にお詳しいですねぇ!(感嘆!) なのに専門(?)は「踊る〜」なんですよね‥‥。凄すぎます!


[2476] ラバさんの龍球FF!   From:かおる 
2002/04/29 19:07  
輝の秘密‥‥パート2なのかっ‥‥?
最高に楽しいですっ

「こっこんな調子じゃ、常にどこでもハンマーが必要だぜっっ」

しかし‥‥

「過去、女性二人の戦隊もけっこうあったけど、ウチは1.5人だったのか‥‥」(ごがっ! ←トンファーが炸裂した音)


[2479] 黒羽が1番怪しいですねえ(はははは)   From:ゆう 
2002/04/29 20:11  
笑わしてくれるじゃないですかああああ(←ずっと笑ってる私)。
いや、これは!なんかラストでほのぼのかと思わせている辺りが極悪に輝。怪しいのはホントにお前!黒羽!!ていうかねえ〜、宮内さんって妙〜にねえ・・・・なんか色々見ましたけど(ははは)。輝ボディチェックのくだりが。かおるさん!輝のキャスティングが今ひとつ決まらなかったんですけど、ズバット13話の不良少年にしちゃっていいですかっ!?
しかし、焦りに焦る赤星も充分その気アリアリですけどね。ナニを想像してんだっ!武道系って実は多いんで(以下検閲)それにしたって1番正常なのは黄龍でしょうねー・・・・。瑠衣ちゃん!きみも誤魔化し装ってないかい?

OZは「そんなの」の巣窟なんでしょうかねえ。田島さんも実は科学陣のアイドルで(←死ね)


あー・・・・・。今ライダー絵送りましたね。
ライダーもある意味「そんなの」?(←いよいよ死ね!)


[2480] Re:ラバさんの龍球FF!   From:かおる 
2002/04/29 20:30  
やっとレセプトシステムの修正から開放されました。明け方までやって午後中やって、やっとできた‥‥。ぜいぜい‥‥。どーしてこーゆーやっかいな制度改正をするかね、まったく‥‥(怒!)

ということで、ラバさんのFFをアップするのが遅くなりました。
とうとう脚本の魅力を完全にモノにされましたね(笑)。いえ、やっぱギャグ書く時は脚本形式がいいですよ。しっちゃかめっちゃかなことをやっていても、それぞれがそれぞれらしいのが魅力ですよね。ラバさんのこのパターンで面白いのは、輝と瑠衣が一番大人な感じがするトコなんです。赤星&黒羽は完璧に振り回されてるし。黄龍は、半分は振り回されつつ、なんとか自分は保ってるって感じでしょうか(笑) でも、私的に気苦労多いラバさんの赤星が好きだなぁ。なんか、かわいい(笑)

あ、それで、ゆうさんすみません!ちょっとメッセージを削除したりしたんで、ゆうさんのレスが消えちゃったみたいです。こうしておきましたがよかったでしょうか?
ズバット‥‥実はダビングしただけなので、13話はまだ見てないのです(殴)。でもおまかせします! 取り急ぎ!


[2481] ゆうさんの 村雨良イラスト   From:かおる 
2002/04/29 21:11  
ゆうさんの村雨良イラスト!

私、菅田氏ってけっこう悪役顔な印象があるんですよ‥‥。先にじゃんぴーを見ちゃったのがいけないのかもしれません。
ところでコミケットって、ここ数日どこぞでやっているんですか? 


[2483] 村雨さんだ〜っ!!!   From:ラバランプ 
2002/04/29 21:27  
なんてタイムリーに素敵なイラストをUPしてくださるのでしょーっvさっきまで見てたので喜びもひとしおでございます!!!ゆうさんの村雨さんえらいカッコよくてびっくりです。こりゃすげえ!!!
村雨さんて実物、えらく眼力っていうかメヂカラがありますよね。マユげも(←すごく気になってたのです)。ゼクロス(さっきまでこう読むって知らなかったんです・・・。そのまんまゼットエックスって読んでた(バカ))のデザインもスキなんですよーv特に体。顔はスーパー1!変身前はあまぞと結城さんと風見さんとヒロシ(昨日からそうなった)!!村上弘明さん最高です〜vみんな、スカイライダーも見てみてねv(いい加減にせい!!)次回予告が・・・笑いまくりました。


[2484] ところで。   From:ラバランプ 
2002/04/29 21:31  
コミケットは夏と冬だけでは・・・?
イヤ、GWもやってくれたら嬉しいですv
また行きたいですね〜。結構スキですあそこ。
前回行った時はマイナーなジャンルをかけずり回ってました。

[2482] 物陰からこんばんは。   From:ラバランプ 
2002/04/29 21:15  
ラバです。
かおるさん、お忙しい時にあんなの送って本当〜〜〜にごめんなさい!!反省しました・・・(死)。やっぱりおもしろ時間(午前1時以降)に書くと、イラストも話もあんなんになってですね、その、あの、ああもういいや(笑)。ごめんなさい!!あたしが脚本形式で書くと、アダルト2人組がくずれてしまうのが難点です。何故。しかし、黒羽さんがねえ・・・。あれ、もう少し手動かしてたんですけど(・・・イヤな表現だな)やめました。やめて正解。けど、黒羽さんが書いてて一番楽しかったのはナイショです(爆)。
あ、かおるさんvエッセイ読みました!!電車とホームの間にアレな話、最高です。思わず想像しちゃって「かわゆい〜〜〜っ!!」と思ったラバはそろそろボコられそうですが(死。けど、本当にそう思ったんです・・・。火事場的力で救出されるとことか・・・v)。助けはたくさん受けてますけど、救出されるっていうのはあまりないと思うんで(笑)、とっても貴重な出来事ではないかとv

ゆうさんv
すみません、手紙つけないでビデオ返しました・・・。せっかく書いたというのに机の上に転がってたのを見た日にはもう(泣)。そうだ、生きて動いてるZXさっき初めて見ました。(ビデオで。←この文じゃまるでご近所で見たよう・・・)ちょっと気になったのですが、10人ライダーのリーダーは本郷さんじゃなくて風見さんなんですか・・・?えらく場をしきってたんで(笑)ちょっと気になったのでした。

[2485] 村雨くん。   From:ゆう 
2002/04/29 23:26  
かおるさん!
アップありがとうございました〜!私も悪役顔だと思います!というか菅田さんは悪役俳優ですからね。Vシネマとか。何かでチラッと見たことあるんですけど、ステキな悪役でした。コミケは夏冬ですけど、同人誌即売会ってのはけっこういつでもどこでもです。じゃんぴーは・・・なかなか見れてません。見たいんですけど!くそう。

ところで、さっきまた新しいのを送ってしまいました。隼人なんですけど、最近もう隼人が凄いです。いや、もう私の中で超男前で・・・・。


ラバさん!
ビデオお待ちしますね。いや、ホントいつでもいいんですよ。私も明日送りますね。
村雨くん、目の力凄いですよね!ライダーで1番恐いのではと。(いや風見さんもすげー恐いですけどね)それが11人ライダーで後ろから2番目に後輩ってのがちょいツボです(おいおい)。あ、私的にライダーは「イレブンライダー」なので・・・。スカイの予告は確かに爆笑ですよねえ。次週はこれだ!!村上さん、棒読みなのがたまらないです。

>10人ライダーのリーダーは本郷さんじゃなくて風見さんなんですか・・・?

これこれ!実際はスケジュールなどの都合だと思うんですけど(いきなり現実に戻るなよ)、でも本郷さん初代でリーダーなんでしょうけど、本郷さんって大人数を仕切って全体を動かして進行させてって、出来なさそうというかそういう概念なさそうじゃないですか!いつもいつも自分で作戦思いついて一人で突然どこかへ行っちゃって、だから滝さんやおやっさんが苦労すんだよ・・・。隼人はチームプレーができるだけまだマシですけど、仕切るタイプじゃないし。だから風見さんはきっと「行動隊長」なんですよ!(ビッグワンに受け継がれる?)

あ、ナニ語ってんだか(爆)。
しかしマシだの何だのって、私はライダーを何だと思っとるんでしょうな。


りあさん!
さきほどご紹介のターボサイトにお邪魔してきました!本当に紹介してくださってありがとうございます!でもりあさん、かおるさんも仰ってますけど、守備範囲お広いですね〜・・・私は009はそんなには知らないんですよ。今やってるのは2、3回見ましたが・・・確かに主題歌はちょっとかも(汗)。

それでは!

[2486] その他のリンクページに人名データベース系を追加   From:かおる 
2002/04/29 23:35  
‥‥しました。

ヒーローリンク‥‥作ろうとしたんですが、やはり個人系が多いので悩む所ですね。ゆうさん、個人的にやりとりのあるサイトさんとかお有りだったら、リクエストいただければ乗せますのでご連絡下さい!

色々見て思ったのが、ここってやっぱり他のヒーロー関係のサイトさんと、かなり趣が異なるかなと‥‥。普通はそれぞれの番組が好きで、それのデータを調べたり論評を書いたり‥‥がメインなんですよね。でもここではとにかく自分でストーリーやキャラを書きたいってのがメインな気がして‥‥。

でも、その意味ではドラゴンボールのファンサイトとも違うのか‥‥(苦笑)。
というか、サイトを立ち上げた時に、普通のファンサイトにはならない気がして、Oz'sLeavesってあいまいな名前にしたんですけどね‥‥(笑)

[2487] ゆうさんの一文字隼人イラスト!   From:かおる 
2002/04/29 23:50  
ゆうさんの一文字隼人イラストをアップしました。
しかし‥‥ゆうさんが一文字好きって、なんかちょっと意外‥‥(笑)
DBだって、悪役や天さんや、ちょいとひねったキャラがお好きなのに。
なぜなんですか?(笑)

[2489] おお!さすがお早い!   From:ゆう 
2002/04/30 01:07  
緊急メールに呼ばれて立ち上げついでに寄ったんですが、もう隼人が!!お早いです。でも、2連続だし明日でも良かったですのに・・・今度から「明日でも」と書いておきますね。

> ゆうさんの一文字隼人イラストをアップしました。
> しかし‥‥ゆうさんが一文字好きって、なんかちょっと意外‥‥(笑)
> DBだって、悪役や天さんや、ちょいとひねったキャラがお好きなのに。
> なぜなんですか?(笑)

あれ、意外でした?
確かにヒネり系キャラは好きなんですけど、好みバラバラなんですよ。滝さんはかわいいから好きですしねえ。可愛いっつーのちくしょう!!そんな座り方するな!!(落ち着けよ)
隼人ってキャラとしては陽性ですけど、何かこう、改造人間の哀しみを本郷さんとは別な角度から感じさせるというか。まあ・・・カッコいいから好きなんですけどね。いつだったか初登場の話2回を見直した時思ったんですけど。
「残念でした・・・女はダメ!」
なんてピンクのカーネーションくわえて言う男ですからねえ。カッコいいなあ(どこが?)。おやっさんが覗いてる双眼鏡の中で手振ってみたりとか。ああカッコいい(だからどこが?)。

この話で「お見せしよう」ってなるんですけど、それより次の話がツボでツボで。
「なってねえなあ、改造人間にされちまったことは諦めてるつもりなんだが」っての。「なってねえなあ」とキますからね。どこがどうカッコいいか説明するのは困難なんですが。それとこう、リンダ(役名マリ)が隼人の部屋に押しかけてくるじゃないですか。で、部屋の前にあったって箱を開けるくだりで
隼人「ドカンとなっても知らないぜ」
リンダ(役名マリ)「ワオ!スリルだわ」
隼人「(ニヤリ)…スリル?」
ああ、カッコいいなあ。ホントどこがカッコいいか自分でも分からないんですけど。とにかく隼人は心の中の男前大賞です。

というかね、ライダー関係はみんな色んな意味で1番に好きなんですよね。行動がかわいい担当の本郷さんとか、薔薇番長担当のストロンガー茂とか、棒読み担当の筑波とか、ひらがな担当の沖くんとか、光太郎さんは別格として。

あっ、カキコ長え!!すみません!!

[2492] なるほど!   From:かおる 
2002/04/30 09:00  
いえいえ。ヒーローイラストってコメントもつけてないし(汗)、特に補正をしなくていい状況なら15分でアップまで完了なんで。無理なら無理で翌日回しにしますからご心配なく。

初期ライダーってもうほとんど忘れてますが、そうか、一文字さんって確かにそうかもしれませんね。キャラ的には石森ヒーローからちょっと外れてる? ああキカイダー原作のイチローに近いかもとか、今思いました。
ボイスラッガーって、一昨年ぐらいにやっていた声優さん達のヒーローもので、藤岡氏、佐々木氏を筆頭にヒーロー役者さんがやたらたくさんゲスト出演する回があるんですよ。私、その回しか見てないんですが(笑)
佐々木さんがすごく恰幅のいいおじさまになっていて吃驚。いや長官っぽくてよかったんですが。で、その長官のお付きの人が、伴氏だったり‥‥。私は行動隊長の渡氏目当てに見たんですけどね(笑)。


[2490] 寝る前のご挨拶。   From:りあ 
2002/04/30 02:15  Home
こんばんは。本日はまたも雑談となりそうです(笑)。

>かおるさん
エッセイ拝見しました。ホームから落ちられたとのこと、大怪我なさらなくてよかったです。
でも失礼ながら、その図を想像してしまい、「かおるさん、可愛い」と呟いてしまいました。
すみません。
ちささんのイラスト、拝見してきました。ジョーもかっちょよかったのですが、過去ログで
拝見してから気になっていたレイズナーのイラストに幸せを感じる私。スカパーで最終回を
十数年振りに観て、ほろりときてしまいました。内容もさることながら、今は亡き塩沢兼人さんの
お声に。

>ゆうさん
私もゆうさんがターボサイトで書き込みしていらしたのを拝見しました(^^)。
今回の009、ほんとに主題歌はねぇ(苦笑)。BGMは結構いいなぁと思って観ているのですが。
何故「うた」になるとああなってしまうのでしょうね? 不思議。

私の守備範囲、確かに広いですね。友人にも「広くて深い」ってよく言われています。これは自慢なのですが(爆)、
私、好きなものに対する記憶力と思い入れがものすごく強いんです。「話、作ってない?」と聞かれてしまうほどの
記憶力ってどうなのよ、と我ながら思いますが。
ファンフィクション(『キャプテン翼』)から始まり、オリジナル小説を書き、今はオリジナルと『踊る…』な
私ですが、ファンフィクションを書きたいと思ったり、サイトを作りたいと思ったりするほどの思い入れを持つ
ものと、そうでないものとの差が何処にあるのかは未だによく判りません。ただ、もし1989年当時にこれだけ
インターネットが普及していたら、私のサイトはターボファンフィクションサイトになっていたと思います。
その場合もきっとらぶらぶサイトだったことでしょう。あーあ(笑)。
特撮が好きで、アニメが好きで、映画も小説も好きで、更に観劇も好きなので、普通のOLさんと違うところで
お金が出ていく私です。特に観劇は値が張って大変です〜。

私も自分のサイトがほったらかしになっているので、いいかげんどうにかしないといけないのですが、違うジャンルの
創作物は刺激になるので、まだまだお邪魔いたします。皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。
それでは、おやすみなさい。

[2491] ほとんどプレーリードッグ‥‥   From:かおる 
2002/04/30 08:01  
だったでしょうね。端から見てたら‥‥(笑) でも、色々わかったこともありました。
その1)ホーム下に空間があるのはとっても大切。
その2)自分はいきなり足元がなくなると状況が把握できないタイプだ。故にヒーローにはなれない。
床が抜けて‥‥って、ヒーローものによくありますよね(←そーゆー問題か?)

レイズナーってストーリーは忘てるんですが、塩沢さんの声だけは覚えてます‥‥ってこんなこと書いてたらちささんに殴られるな(笑)
私、アニメはイデオン以降見てないんですよ。レイズナーは、某友人からまず1クール分(ルカインが出る前)借りたんです。で、ラストの予告見たら‥‥「わたしの名はルカイン‥‥」

私と夫「見ました。予告まで。で、塩沢さん出てきて、あとは大丈夫だったんですか?」(←本編の感想より先にこの事実を心配している)
友人「大丈夫じゃなかった(笑)。違う意味で名作になっちまった」(←爆笑中)
ストーリーにまで影響を与えるあの声! ゴーショーグンのブンドルが大々大好きだったんですよ。合掌。

りあさん、確かに「広くて深い」です! 観劇お好きだとお金は大変ですよね。舞台は7年ぐらい前に春田純一さん目当てにつかこうへいを何度か見に行ったぐらいですが、その場の迫力ってすごいなぁと感動しました。明治座も2度ほど行ったんですが、あのスケジュールをこなす役者さん(特に座長さん)には本当に敬服します(ダブルキャストじゃないんだもの)。


[2493] ゚ュ落にならないっ!!でも、ああ本当によかった…(滝汗)。   From:高宮あき 
2002/04/30 18:16  
◆かおるさん…っ!

かおるさんのエッセイ、とてもじゃないですが冷汗出ちゃいました…。だってだって、トップの写真撮影のエピソードといい、かおるさん御自身に降りかかった事件といい…。特に「この電車なんでジャリがあるねんな…(おぼろさん風に言えばこうなるでしょう)」ここの辺り、実感なかったであろうリアルがありました。ええ、マジで!!ダンナさまが火事場の馬鹿力を発揮してかおるさんを引き上げた…何故かそれがとっても微笑ましいような(いや、実際は危機一髪だったのでしょうけど)、でもって、本当に御無事でよかった!!と、過去の事なのにホッと胸撫で下ろしちゃいました!!
遅くなりましたが、あのSDのアップ本当に有難うございました!!

それと…。

◆ゆうさん♪

イラストまたまた観覧してはニヤニヤモードの人間がここにいます。一文字さん、爽やか系で雰囲気出ていますよ!!村雨さんも「こーいうおおらかな逞しい人描いてみたい…」いや、抱きしめられたいなぁ、と無茶な想いにかられました、アブないっちゅーねん…(汗)。
日曜に龍騎を見た私が相棒に色々話すと開口一番「そのカードをどっかに売れば、そいつら闘いあう事もなんにもないじゃん」…おいおい、お前ロマン無さ過ぎじゃっ(涙)!!でもハリケンといい、日曜朝は万歳ってなカンジです!あ、今度の日曜はコミティアじゃん(汗)。

◆ラバしゃん!

輝君疑惑話、こういう路線は大好きな高宮にとって大変な御馳走でしたぁ♪輝君は睫毛も長くてお人形さんみたーいに可愛いんですよねぇ…そりゃ、胸なくても「実は女の子だったの…」なんて思っちゃうです!!でもって、黄龍といい赤星黒羽まで真剣に悩むサマがこれまたおかしくて、ラスト前の瑠衣ちゃんの反応でウケちゃいました!!
あと、よーく考えなくても、洵は医者だし唯一輝を男として見ているのかしら、とか密かに微笑ましかったりして(笑)。そっか、そういう意味では彼が一番のプロだもんなぁ。
読んでワクワクできる作品って本当に貴重です♪ラバしゃん、有難うございました!!


るいさん、ひゅーさんお二人もどうかお元気で!!
ああーっ!!スーパーコミックシティの時期が近付いてくるのが鬱陶しい!!ゴールデンウィークがつぶれちゃうよーっ!!!やだー!!(涙)

では、またお邪魔します♪

[2494] ご感想ありがとうでした★   From:ラバランプ 
2002/04/30 20:44  
っていうかごめんなさい(汗)。かおるさんへのメールにも書いたのですが、前々からずーっと・・・構想だけはあってですね(笑)。つい形にしたらあんなことに。
洵くんの役はあれだと最初っからきまってたので、あの場面は書くのがらくちんでした。もう少しこじらせようとしたのですけど・・・

有望(普通に)「あら、知らなかったの?輝くんが女の子だって事?」
赤星「ええーーーっ!!!(大ショック)」
博士「もう知っとるとばっかり思っていたんじゃが・・・リーダーだし。」
黒羽「・・・・・・おい、本当かよ?」
田島(にっこり笑い)「だってそりゃ、実験しなきゃならないから。(指をカキカキ動かす)わかってないと痛い目にあわせちゃうでしょ?」
赤星「まじかよーっ!!!な、なんてこった・・・。」

洵(み、みんな弄んでるよお・・・(笑)。面白いから、だまっとこv)

こんな感じですけど、洵くんは↑こんなこと言いませんよね(笑)!!

あ、イラストちょっと難航しちゃってます。すみません。題材が題材なので、かまえて描くとダメなことがわかりました・・・(爆笑)。
もうちょっと待って下さいv

[2495] ボイスラッガー見たいんですけどねえ。   From:ゆう 
2002/04/30 20:47  
どこにもないんだー!!!


かおるさん!
という訳で隼人好きなんですよ。本郷猛か一文字隼人かどちらか選べ、さあ選べ!と言われたらけっこう素早く本郷さんです、と答えてしまうものですがね。でも隼人も物凄く好きです。

で、ヒーロー絵、また送りましたね・・・・。あ、コメントですねえそう言えば!何かつけてもいいでしょうか?


あきさん!
日曜朝は眠りこけて、予約もすっかり諦めきった人間がここにいます・・・・。うーん。でも、イラストにコメントありがとうございましたっ!!隼人、ちょっと小悪党顔になっちゃったかなあー、と思っていましたもので・・・・マフラーに1番気合いを入れてたんですよ。はは(汗)。村雨くん・・・は・・・・ちょっと目ぇキツ過ぎましたか・・・。でも私も抱きしめられ(待て待て)でも実際187cmだかそれくらいだそうです。凄いぞ村雨くん!隼人と約20cmも差が!!(隼人と比べるなよ・・・)

りあさん!
おお!翼まで!!私も翼好きでしたねえー!特に日向組がね。彼らいちいち涙をそそるもので。左門豊作のようだよー。単行本1冊かけてのドリブルとかですね。ツッコミどころ満載!!でも何度も何度も何度も復活するのはやめて欲しいですねえ。ワールドユース編は一応途中まで読みましたが、今のはとても読めません。

私は記憶力がなくてなくて(涙)必要な事は覚えてないけど不必要な事も覚えてないんですよ。ああ・・・・・。物凄いメインキャラの名前を忘れていたりして・・・(あ、岬くんの名前を忘れた事ありましたね。ヤバいって)。
ああそれにしてもりあさんのターボ話、是非読みたいところですっ。

[2496] 問題の回だけでよろしければ‥‥   From:かおる 
2002/04/30 21:15  
そのうちお送りしましょう。

でも、でも‥‥。
本当に後悔しません???
いえ、佐々木氏、本当に変わってらっしゃるんですよ‥‥

ヒーローのコメント! OKです。過去のもいただければ全部つけますよ!
いや、ヒーローイラストは手回らなくて、いきなり画像だけ表示状態になってますもんね(html作ってないんです‥‥)。ごめんなさい。


[2497] とゆーことで、ゆうさんの風見志郎のイラスト   From:かおる 
2002/04/30 21:39  
宮内さん‥‥っていうか、黒羽だ‥‥(笑)

ああっ もうだめだっ! 天下の宮内さん見てんのに、どーしても黒羽に見えちゃう! 毎週ゴレンジャー見る度にそうだし‥‥。ズバット見ると余計そうだし‥‥。絶対宮内さんファンに殴られるよぉ‥‥(汗)

さて、ゆうさん、イラスト、全員そろったら、ライダーイラストだけ独立ページにしましょうよ。今は1枚ずつだけど、1頁に複数人載せたほうが映えるかもしれないし。誰と誰を一緒にするかとか、おまかせしますから。コメントその時に一緒に‥‥でどうでしょう?

[2498] 殴られたら私が殴り返しときます。   From:ゆう 
2002/04/30 22:56  
いや!私はさすがに風見のつもりで描きましたけどね。でもまあ、無理からぬことっていうか、赤星ですもの!!(こらこら)


イラストについて、ちょっとメールしますので。

で、ボイスラッガー!ありがとうございます〜っ!!佐々木氏については大丈夫ですよー。写真もけこう見てますし、そもそも佐々木氏の本も読みましたもの。お待ちしてます!!ありがとうございます!!

[2499] ゆうさんのダブルライダー   From:かおる 
2002/05/01 00:40  
はい。ちゃんと見えます!

ライダーってどうしてこうSDが似合うんでしょう。SDガンダムとかよりぜったい可愛いよなーっ UFOキャッチャーとかの人形用として実に適切な気が‥‥(笑)

SDギャバンとかSDキカイダーじゃイマイチな気がしますけど‥‥。でもゆうさんが描けば大丈夫(?)なのでしょうか‥‥。

[2500] 下になってしまったので   From:りあ 
2002/05/01 01:24  Home
新規です。って、部外者の私までこんなこと書いてるし(笑)。

>かおるさん
ブンドル様、私も大好きです。実際に映像で観たのはOVA『時の異邦人』だけなのですが、
それで惚れ込んでしまいました。出ていた小説版も全部持っていますし、DVDボックスも
予約して手に入れました。が(←これは是非鼻濁音でお読み下さい^^)、我が家には
DVDのハードがございません。ソフトばかりが溜まっていってます。どうせなら録画機能もある
ハードが欲しいなぁ、と思っているのでなかなか買えないんですよね。あーあ(笑)。
塩沢さんの告別式の日は、頭の中で氏の出演作品の主題歌をうたいながら仕事をしていました。
もうじき三回忌です。早いなぁ。合掌。

>ゆうさん
ゆうさんのライダーイラスト、村枝ライダーに似てますねぇ。いや、友人がライダー好きで、
『仮面ライダーSPIRITS』持ってるんですよ。コミックスが出ると分捕って…いやいや、
貸してもらって読んでいます。面白いですよねぇ、あれ。
★私のターボ…うーん、かつて書いた一本は手書きなのですよ(笑)。結構長いので、まずは
 打ち直さないとアップできないですねぇ。ええ、もっちろん力×はるなですとも!(爆笑)
 コピーならすぐにお送りできますけど…。
 本業の筈の『踊る…』、すっかりほっぽらかしです。お客様に見捨てられてしまうわ〜。
★私が一番好きだったのは、南葛側の井沢くんでした。私は当時からオリジナルキャラクターを
 既成のキャラクターと絡めて書くのが好きで、井沢くんと自分の女性キャラを中心に書いて
 いるうちに、井沢くんへの愛情が強くなっていったんです。好きなキャラクターだから書きたい、
 というのも勿論ありますけど、書いているうちに情が湧くってこともありませんか? 当時の
 私はそうでした。因みに、次点はセットでふらのの松山くんと美子ちゃんです。

ああ、また長々と…(苦笑)。失礼しました〜。

[2501] 録画できるDVDを待つ気持ち‥‥   From:かおる 
2002/05/01 08:59  
わかります! わかりますが、我が家ではとうとう買ってしまいました。再生オンリーの一番安いやつ‥‥。理由はモンティパイソン見たさだったりします(死)。DVDの録画方式ってまだ一本化されてないんですよね?

しかし、ゴーショーグン、DVDボックス購入するほどお好きとは‥‥(笑)。私は「時の異邦人」の方は見てない(ような気がする)んですが、もしかしてあれでゴーショーグン人気ってよりアップしたのかしら。

うちのダンナ、声まねが旨いんですよ。で、昔は塩沢さんしゃべりもよくやってくれました。
「もったいなくも美しい‥‥」(笑)
だけど、塩沢しゃべりや鈴置しゃべりはいいとして、いっこく堂の人形を軒並みマネすんなっての。もちろん腹話術じゃないけど‥‥(笑)

しかし、りあさん。「下になってしまったので新規‥‥」これが出たら立派な「森の小路」常連さんです。10枚分で11杯飲めるコーヒーチケットはいかがですか?(爆!)
じょーだんはさておき、ぜひまたいらして下さいねー!


[2507] 常連さんですね(笑)   From:ゆう 
2002/05/01 23:22  
> ゆうさんのライダーイラスト、村枝ライダーに似てますねぇ。


それはないでしょう。ないです!!無理です!!
私の絵の心の師匠は宇野比呂士なんですが、ちょーっと村枝先生と系統が似てるかなーっては思いますけど・・・・・
似てません似てません。
でも仮スピいいですよね〜っ!隠れ仮スピだったのですね、りあさん!!お友達によろしく!!

力はる!!!気になりますが・・・あの、コピーで送って下さるんですか?え、よろしいのですか?ええーっ!!


はあ、はあ・・・・

あ、井沢君。井沢君とは渋い!なんだか微妙な修哲トリオでも目立ってるなあ、って印象しかなかったんですが(おい)、確かにオリキャラと絡めると面白そう・・・。あ、松山くん!松山くんも良かったですねえ。食堂。

しかしこのサイトで翼話ができるとは・・・・おおかおるさん、ここは「小説サイト」でしたね!

それでは!