◆Oz's Leaves Archive No.21◆
   (戻る)
[2007] 下の方に行ってしまったので新規です。   From:ラバランプ 
2002/03/02 16:33  

かおるさん、ひゆーさん、ご感想ありがとうございました。書き込み不足なラバです(爆死)。なんかあんまり出来がよろしくないと思っているのですけど、ご感想をいただけて嬉しいです(滝涙)。しかし、本当に胃が痛かった・・・(笑)。かおるさんもかかれてましたけどナゼにそこまでして書くんじゃい自分!!イヤ、それはやっぱり輝のことスキだから・・・(爆死)v
書きながらもう「輝、実は暗い過去を背負っているとかいう設定だったらよかったかな〜」とか「スプリガンってしつっけえなあ」とか、「ああ、もう皆さんの深くつっこんだお話、あたしってば今までタダで読めてとっても幸せな環境だったんだな」とか色々考えながら打ってました。
しつこいですが本当に皆さんのことを尊敬します!
明るさを全面に押し出している輝を悩ませるのがこれだけ大変とは思いませんでした・・・(泣)。例によって戦闘シーンは楽しかったです(爆)。いちいち、ちまちまと書くのが大好きらしいですあたし。
黄龍兄ちゃん、本当はリボルバーでぶん殴るとこだったんですけど、銃のブレイン、弟から「殴られたら死ぬって。強化スーツ着てんだろ?」ということで蹴り上げたのでした(笑)。それでも死にそう・・・。あ、ひゆーさんvうちのニャンコは金色お目目です。「お人形さんのようv」という形容詞が我が家で一番ぴったんこなのは彼女です(飼い主バカ2号)。

私信。
ゆうさんへ。
ついに買っちまいました。へ?何をって?仮面ライダーSPIRITSですよハイ(笑)!予想以上のカッコよさにもうもうもうメロメロパンチなんですけど。やばい、どうしよう・・・。はまったのかこりゃ・・・。仮面ライダーにはまったのかしら。特にメロメロ犯(メロメロさせる犯人・・・の略(死))は風見さん!!!ぎええ、どうしよう何何なんなんですかあれ!!カッコいいなあ〜(悦)。ライダーってばナゼにあんなに月がよく似合うんでしょうっ!変身後にもメロメロです。一文字さんもよかったなあ〜!改造人間名残のキズにもメロメロ。
そしてアマゾン(八重歯がカワイイですねえっv)のカッコ!あれってばえらくあたし好みなんですけど(笑)。あの腕にまかれたリボン(違う)がカワイイです。
で、読んで思ったんですけどスーパー1の一哉さんってかなり幸せ部類の改造人間なんですネ・・・。なんか、みんなけっこう悲惨だったのでびっくりしました。

はあっはあっ・・・結局全部にメロメロなんじゃないのさ自分・・・。
[2008] ひゆーさんへv   From:ラバランプ 
2002/03/02 16:47  

イラストにもコメントありがとうございましたvネコ自慢とライダーをかいているうちに御礼を書くの忘れてました(いっぺんライダーキック喰らえ自分!!!)。
服・・・、あれBIが買ってあげたのでしょうか。想像したくないな〜(笑)。けど、チビッコって無条件でレースついたお洋服とか似合うよね、と思ってあんなんになりました。ひゆーさんのお二人さんも見てみたいですvご検討下さい(バカ)v
スプリガンとアラクネー、あの2人大好きなんですよねえ。スプリガンは別格ですけど(出たエコヒイキ)。ドリー夢ばかり膨らみます。
[2010] ちょっとお久しぶりです。   From:ゆう 
2002/03/02 22:55  

数日間野暮用が続いたもので・・・。いろいろまとめてカキコします。

にしてもラ・バ・さ・ん・・・・・。
ついに買いましたね。あ〜あ、も〜コレ後戻り不可能ですよお、クククク。仮面ライダーにハマったらもうダメですよお(←殴)。しかも風見と隼人とあまぞですかあ〜!!うんうん、イイですよね〜vvSPIRITSの風見はもう、美形すぎますでしょ!テレビ本編ではもっとこう熱血ですけど、ああいう感じ!ベガも大好きです私(笑)。でもあの家族、雪子ちゃん!やっぱり志郎ったら父よ母よ妹よ!!で
隼人はね隼人はね!!(←隼人好き)あの顔傷は石ノ森原作版の設定なんですけど(たぶん)、隼人さん何がいいって全部ですよお〜(落ち着け)子供のヒーローに徹する辺りもらしくてステキだし、女が出てるのに色気ゼロなのも良いし(おい)、「正義」って2号!カッコいいよ!!そ、それとそれと服!あの服がやっぱり1番好きなんですよね。で、何と言っても隼人さん、変身後の活躍ブリはあまぞまででは1番ステキ!戦車ひっくりかえして思わずライダーパワー!(「あの」ポーズ)しかも卍キイイイーック!!ですもの!!滝も感動!特訓の甲斐あり!!あーそうそう滝と言えば彼も相当好きなんですけど(可愛いっつーの滝さん」)、「仮面ライダーはいる・・・ってな」って、゚?沱ですよ!!その一言が欲しかったってゆうかさ・・・あああもう!!マジ泣きでしたさ!で、・・・・・・・・

長いですからここらでやめときますが。
あ、一哉はまだ幸せだった方ですね。スーパー1という作品そのものもけっこうハピネスでしたし。チェーーーンジエレキハーンド!!て。とりあえず合い言葉は
「るあいだあ、変身!!」
ですね!!(興奮しすぎてます・・・)
早くダブルライダーキック見たいなあ・・・。

そして8話ですが!皆さんの仰るとおり、坊やの「かわいそう」ですよね。戦闘シーンの中にムリなく心理描写が入れられてて、その上読みやすいんですよ。スンナリ入ってくるっていうか・・・いろんなものが並行して書けるってスゴいです!登場人物の葛藤をきちんと書いて、昇華させるってのがもう、スゴイですよ。私の場合それができないから黒羽があんなんなんですけど(汗)。心理描写そのものが、ねえ。「出来事」しか書けないんですよねえ。
坊やの戦う理由って、よく考えるとすごいなあ。


アンパンマンと必殺技。
ははははは、どはははは。コレ大笑いなんですけどね。何がいいって、黒羽ねえ。さすがオンパ声だ。首を挿げ替えるもの、それはそれでありそうな。
ところでアンパンマンって、「バタコさん、失投!!」とか話しませんでした?あとバタコはコック帽を取ったらハゲだとか。


あきさん!
SD。赤星、そりゃねえんじゃねえか(爆笑)。そうそう、有望さんて水色なかん字しますよね。で、イラスト!白黒も素敵です〜。私色使えないんで、こういうのって憧れます!でも私はトーンも使えない・・・・・(なんもできんのか)。Gペンの使い方が本当に上手いんで、羨ましいです。線が!線がきれい!!どうやって引いてるんでしょう?


かおるさん・・・・・。
今からメールをします!長くなるかと思いますので、よろしく・・・・(大汗)
でも、この場でも言います!ありがとうございます!!!

[2011] おかえりなさーい!!   From:ひゆー 
2002/03/03 00:51  

SPIRITS・・・「マガジンZ」私の好きな漫画が一時期連載されてたこともあり、気になってます、実は・・・(爆!)。表紙に仮面ライダーがでっかく「ばん!!」って感じでのってたの覚えてます。綺麗でしたよね、絵。しかし金はないので・・・立ち読みですか?(←殴)
ご感想有り難う御座いました!!そうかバタコさん、あの帽子の下は実は・・・!!!(爆笑)流石アンパンマン、いろんな説が飛び交うんですね!
ところで、黒羽のギターであの首がすげかわったシーンのBGMを演奏することは果たして可能なのか!? というのが今の私のもっぱら気になってることです。
[2013] 3次元にはまったら   From:ラバランプ 
2002/03/03 12:27  

要するに、芸能、特撮、その他とにかく立体なモノにはまったら抜け出せないとかいう恐ろしいジンクスを聞いたことがあります。
・・・び、ビデオかりちゃいそうだ・・・いかんいかん、いや、けど、どうしよう、このガマンしてる感じも気持ちいいような(アホか)、それとも欲望のまま突っ走った方がいいのやら(アホすぎ)。
ベガ!あたしもスキですvあのサングラスっていったらいいのかちょいわかりませんがあれと、・・・自分、色黒な二次元キャラに弱いんですよ(笑)。けど、変身後の翼バサーな方もスキですネ。風見さんのラストセリフも素敵でしたねえ〜「今はこの体がオレのプライドだ」ってもう!!これスプリガンに言わせよう(爆笑)!!
隼人さんのキズは石ノ森原作だったんですかっ?あのサワヤカさ加減にあのキズ、アンバランス加減がとってもスキですネ。そして子供守るってのがゆうさんのおっしゃる通り素敵です!!ルパンとかだったら絶対女がらみになって(まあそれはそれでいいんですけど)、なんかこう、ごちゃごちゃしてるってのがあるんで。
ヒーローと子供。斬っても切れないですね、これ・・・。これがわかっただけでも買ってよかったSPIRITS。アクションもあれ、ヤバイです。素敵すぎ。お月様大好きなあたしとしてはあのシチュエーションが最高です。本郷さんが出てきた橋のアクションシーンもメロメロでしたね〜。あれ反則だと思いませんか(カッコよすぎて・・・(笑))?

長いっつの!!だって語ったら止まらないんですモン(誰に言っとる)!!
はまったな・・・。あちゃ。

8話、ご感想ありがとうございましたv坊やが頭めいっぱい使って出した結論です。一応・・・。憧れだけじゃダメ、優しいだけじゃダメ、とにかくダメダメな事ばっかりあるけど、オレはオレで戦わなくちゃ!
ここまで言わせるのに、どれだけ費やしたことやら(泣)。
すっかりへろへろになりました(笑)。またファンフィクとか書きたいです。スプリガンとか(おーい、逃避してるぞー)。
[2012] ゆうさんの龍球イラストとヒーローイラスト!   From:かおる 
2002/03/03 03:29  

ゆうさんの大学時代の赤星&黒羽と、RXのヒロイン玲子さんです!

それで‥‥大変申し訳ないんですが、管理人、ちょっと今スランプ(いつもやん‥‥)&仕事多忙でして‥‥、遊園地話が手つかずの上、イラストアップも遅れ気味です。すみません。少しお時間下さいませ(汗!)
逃避で旧BBSの整理なんかしてしまいました。前と違って上から順番になったので少し見やすくなりました。あのカキコどこだっけって時はご利用下さい。
[2014] 今日のメロメロ犯は貴方!   From:ラバランプ 
2002/03/03 12:40  

黒羽さん激カッチョです!!!これは・・・ヤバイ、今日のメロメロ犯一号です。ゆうさん黒羽はやっぱり素敵ですねえっvブラウスの襟立てて似合う日本人ってあんまりいませんて!!あれはカッコいいひとがやらんと変ですからねえv切れ長瞳がシェクシーで、羨ましいです。リーダーが。あんなお顔を近くで見られるんだもん。くそう(笑)。リーダーのサワヤカさ加減もまた反則。目もとが幼い感じで(高校卒業したてですモンね(笑))きゃわゆいなあ・・・(悦)。
そしてまた夢膨らむかおるさんのお話v
ついうっかり知り合ってしまったっていう黒羽さんの言葉、最高ですvv日本で2番目に強いってのも、今と違って、なんか若い故の言動に思えて、要するにかわいくて(アホか!)最高ですv

若い時のお二人さんのお話も読みたいです〜vけど!!
どうかご無理なさらないで下さい!!UPされた時間を見て、ちょっと青ざめた自分でした・・・。だって3時って・・・。
[2018] 格好いいんですよねもう〜!!   From:ひゆー 
2002/03/03 20:25  

ご免なさい。イラスト見ながらお隣のコバナシ読んでにやにやしまくってたのは自分です(爆)。
ゆうさんとかおるさんのタッグって大人の魅力満載ですよねえ!!!(←意味不明だ・・・)この後ハードボイルドなお話に繋がっていきそうなコバナシも、そのシーンをそのまま切り取った写真みたいに生き生きしてるイラストも最高です!!赤星も黒羽も若い・・・!このビミョーな若さを表現できるって凄いです。ゆうさんのイラストもかおるさんのコバナシも。可愛いしカッコイイですよね。
筑波さん拝見したときも玲子さん拝見したときも思ったんですが、何しろゆうさんのイラストって凄く質感感じさせてくれます!まるでそこにホントに存在してるみたいな。そういう絵を見るって、2次元飛び越して3次元のアート見てる気分になって凄く幸せなんです。仮面ライダーぬいぐるみ、ゆうさんカッコイイキャラ&モノがカッコイイだけじゃなくって可愛い系もホント可愛いです!!あのイラ見てると仮面ライダーぬいぐるみマジ欲しくなります(爆)。くそうどっかのゲーセンにないかな・・・最近不況でゲーセンつぶれまくりで悲しいです(←関係ない)。
[2019] 男の人の友情って素敵・・・v   From:るい 
2002/03/03 21:18  

と思えましたっ!
楽しそうな赤星さんも、ちょっと困ったような黒羽さんも、二人とも最高に格好良かったです!
お隣のストーリーと合わせて、惚れ惚れ致しましたvvv
何だか感動です・・・肩を叩いて笑いあえる友情っ!!(悦)
ゆうさんのお書きになるキャラクターの体のラインって・・・どうしてこんなにどきどきさせられるのでしょう(爆)
いつも凄く格好良くって、惹きつけられてしまいますっ!
ヒーローページのイラストの方も拝見させて頂きました♪
綺麗なお姉さまは好きですか?はーいっ!!(死)
美人なお人がぬいぐるみを抱きしめてるシチュエーションにノックダウンでしたv
[2021] この二人はなんかラクです(笑)   From:かおる 
2002/03/03 21:49  

ラバさん、ひゆーさん、るいさん

付け足し駄文への御感想ありがとうございます!
ゆうさんのイラスト、かっこいいですよねー! ひゆーさんやるいさんのコメントと似てますが、手をふれると筋肉や肌の感触が伝わってくるような感じがするんですよね、ゆうさんの男性キャラって‥‥!(そーゆー意味では、凄く色っぽい!)

文章の方はゆうさんからのメールに
> なんか、黒羽がどこか悪の根城(笑)に一人行こうとしてるところへ赤星が
> イキナリ現れて、「俺も行くぜ!なっ」「やなこってす」って感じでしょうか?
とあったのを膨らましてみました。悩んだ末にちょっとドキドキしながら黒羽一人称にチャレンジしてみました。
この二人を書く時は、いかにかっこよく書くかしか考えないで済むのでラクです。なんか相手を見て自分がどうって感じにならないんですよ、この人たち‥‥。悩まないっていうか。側にいてもお互いを見る必要が無くて、ただ前しか見てないって感じでしょうか。いや黒羽の懐の深さがあればこそなんでしょうが‥‥(苦笑)
[2031] ・・・・・・(言葉に窮している)   From:ゆう 
2002/03/04 20:23  

ラバさん、ひゆーさん、るいさん、かおるさん

いや、もう・・・・全然です(←さっぱり意味がわからん)。
そんな絵じゃないです、ほんとに。
それにその・・・ラバさんとひゆーさん、るいさん方の方が素敵な絵を描かれてますし。
ありがとうございますっ!!そのお言葉に沿うように描けるように頑張ります!


そうですねえー、赤星黒羽はラクですね。カッコよけりゃいいんですからね(いや、いい意味で・・・)。悩みがないんですよね彼ら。中身より行動を書けばいいキャラは本当にラクでかっこだけ(外見中身込みで)よければそれで満足で好きです。
[2015] ラバさんの8話堂々完結!   From:かおる 
2002/03/03 13:45  

らばさんの第8話、とうとう完結です。

なんか読んでてマジで泣いてました。久しぶりですこんなの。
ひとつひとつの色んなことがあまりに絶妙で、輝や黄龍に感情移入しているのに、同時にごく自然にスプリガンにも感情移入できて‥‥。なのにどこにもムリがなくて‥‥。本当に神懸かり的な感じです。

とにかくみなさん、ゆっくりほうっとできる時間に読んで下さいね!

あ、それからひゆーさん、ちょっとお願いメールを送ってあります! よろしくお願いします!
[2017] Re:ラバさんの8話堂々完結!   From:ひゆー 
2002/03/03 19:37  

なんか輝とか黄龍とかスプリガンとかをカッコイイと思う前にラバさんをカッコイイと思いました〜〜〜!!
ラバさんお疲れさまでした!!!自分なんかが想像も出来ないくらいご苦労されたんだなというのがびりびり伝わってきます!!私は小説書いてて胃痛って体験したこと無いので・・・(←単に何にも考えてないだけ)。想像も出来ないっす(死)。
第8話、すっごく素敵なお話でした!!改めて全体読んでみてマジで思いました。構成とか含めて素晴らしかったです。でもその中でもやっぱりラストが凄かったです!私も感動しました!あれだけをこの短期間に書かれたって、やっぱカッコイイですラバさん!!
もーーーー、マリオネを通してスプリガンに叫ぶ輝がねーーーー!!!!マジでカッコイイです。ラバさんすげー!!!!やはり貴女様は神の子であったか。ラバさんの頭さわらせて貰えたら私も頭良くなれます?(←違うだろ)

[2020] 「優しさってどんなの?」って、考えられる貴方は、優しい人だね。   From:るい 
2002/03/03 21:43  

ラバさーーーーーーーんっ!!らぶっ!!(爆)
ラスト2話分、まとめて読ませて頂きました!
読み終わっての感想は・・・かおるさんがお書きになったそのものなのですが・・(照)

定義・・・広すぎて、一言でなんて表しづらいけど。
君が誰かに向けてくれるそのあったかさが、きっとそういう名前だよ。
今この瞬間の、それが全てデス。

赤星さんと黒羽さんの友情が、ただひたすら憧れられる格好良さを感じられるなら、
黄龍さんと輝君の友情は、もうそれこそが「優しさ」みたいで・・。
Gパートでどきっとさせられた黄龍さんの刺すような強い瞳が、最終話では同じ色のまま暖かさを振りまいてくれる、
そんなところも本当にじ〜んときて、完成されたドラマを見ているような心境でした・・・!
半ば狂乱気味だった私の殺伐とした心の中も、一気に洗い流された思いです(笑)
素敵なお話をどうも有り難うございましたっ!そして、お疲れさまですv
失礼致しましたっ!
[2023] 言葉の限界と、そして無限の可能性と‥‥‥‥   From:かおる 
2002/03/03 22:18  

ラバさん!
改めて感想書こうとして、言葉が出てこないんです。ボキャブラリーの問題っていうより、言葉にできない感動って感じなんですよ。絵の具の、光やあったかさを感じさせてくれる色だけ、全部ぶちまけてお見せするしかないのか‥‥! とかそーゆー感じです。
なのに、この感動をくれたのは、ラバさんの紡ぎ出した"言葉"なんですよねー。

完璧でした、8話!
全体構成から語っても、マリオネを壊されて"喜んだ"スプリガン、完璧に11話に繋がってますよね! 違う人が書いたなんて信じられない! 戦いたいだけだ。殺したいわけじゃない。
そして、スプリガンがこの後、グリーンになにげに執着していくスタイルが出せたらいいんですが!
なんの為に戦うのか‥‥という問いは、リーブスたちだけでなく、スプリガンにも投げかけられている‥‥。そしてこれは、輝&スプリガン話にやはり自然に繋がっていきますよね。

ひゆーさんのおっしゃるように、スプリガンに絶叫する輝が、本当に格好良かった! こんなかっこいいシーン、ちょっとないってくらい、かっこよかったです! 

個々のキャラを越えて「優しい」という普遍的なものに真っ正面からぶつかったラバさん! ほんとに素晴しかったです! 心からお疲れさまでしたと申し上げます! 心おきなく旅行に行ってらして下さい! あ、旅行のスケジュールだけはカキコして下さいねー! ここにいらっしゃらないと、きっとみんな心配します‥‥(笑)
[2032] なんて書いたらいいんですか?   From:ゆう 
2002/03/04 20:39  

いや、もう。言葉が出てこないって、それですよ。ほんとになんかもお〜・・・・スゲエスゲエって。小学生が映画見てんのと一緒ですよね。こう、自分が小説書けないんで(どう見ても書けてないでしょう、RXは)、なおさらもう未知の領域なんですけど、なんかこう・・・読んでて映像が見えますし、登場人物の個性が自然と出てる感じ。悪役を人間的に掘り下げるのって大変だと思うんですよ。スプリガンはそうじゃないけど、いつか殺すわけですから。だからこう、「言い分」を書くのはリスク大きいのに・・・スゴイです。こうやって心理描写メインに書いていくと曖昧になったりするけど、ないですよねそういうのが。悩みとかもすごく(言い方おかしいですが)明瞭だし・・・・え〜と・・・・とにかく凄かったです。


イタリアかあ。いいなあ〜私も行きたいな。観光もしたいし、料理修行にも行きたいな。それにブチャラティの国だし〜(結局それか)。サッカーも見たいな・・・。行ってらっしゃいませ。
[2016] 業務連絡(笑) 絵日記をどうぞ!   From:かおる 
2002/03/03 15:42  

設定1のページに理絵さんのスケッチ(7枚)へのリンクがあります。
で、みなさん、お好きな絵を選んで絵日記を書いてみませんか?
番号と日記の本文を書いていただければ、赤星黒羽絵日記パターンで作成します。
あ、順番もあればその順でお願いします!
気軽に思いついた分だけメールでお送り下さい。お待ちしております。
[2022] こんなんじゃ駄目だ〜っ(泣)   From:るい 
2002/03/03 22:08  

下の方にあんな事書いておきながら、結局来てしまいました・・・(爆)
いいのですもう、気分転換っ!心が潤いをもとめていたのですっ!(言い訳)
期末試験もあと半分・・・。るい、負けません(泣)

遅くなりましたが、あきさんのイラストと漫画vvv
洵先生を泣かせるなんて、赤星さんひどい・・・。
でも、笑ってしまいました・・(!)ごめんなさい先生〜!
ミニサイズのみんなが本当に可愛らしくて、すごく和めましたv
それから、赤星さんと輝君!もう、この二人が並ぶだけで、一足早い春の日差しが降り注いでくるようです(涙)
モノクロのイラストなのに、視界に色が飛び込んでくるような気がしてくるのです・・。
あきさんのすぺしゃる・まじっくにメロメロでした♪素晴らしかったですっ!

そして、理絵さんっ!
アンパ○マンネタをまさか、黄龍さんで来るとは・・!(笑)かおるさんの小説もすごくおもしろくて、楽しかったですv
やっぱり、頭がくっつく瞬間は、くるくる〜っと回ってびしぃ!っとフィットするのでしょうか(爆)
お考えになるところが、お尻の青い私が言うのも変なのですが、理絵さん可愛らしすぎですっ!
スケッチの方も大爆笑でしたっ!!笑いすぎて涙が〜っ!
早速日記書かせて頂きます・・v
え・・?勉強は・・・?(死)

それでは、みなさんおやすみなさいっ!
[2024] みんな応援してるって実感だけお持ち帰り下さい!   From:かおる 
2002/03/03 22:46  

るいさん!
試験がんばって下さいね! みんな応援してます! 3/5まででしたよね!?

アセロポッド必殺技のるいさんのカキコがあまりに面白かったので、レベル2の注釈に加えさせて頂きました。もしまずい部分or付け足し(笑)があったら、試験終了後、お願いいたします! でも忘れないうちにここにレスしておきますね!
「怪文書事件」楽しんでいただけてよかったです! あーゆーむちゃくちゃな話も書いてると楽しいですね♪
[2025] 絵日記その2 瑠衣バージョン!   From:かおる 
2002/03/04 07:29  

るいさんによる、絵日記その2瑠衣バージョンです!
試験中の作品です。皆さん心して読むように‥‥(おいっ 笑)
お願いるいさん、試験頑張ってねっ(汗!)
どこか外れていて、なのにむちゃくちゃ可愛い感じが最高です!
[2030] Re:絵日記その2 瑠衣バージョン!   From:ゆう 
2002/03/04 20:17  

心して読みました!!一礼してから!
瑠衣ちゃんって可愛いなあ〜日記でも!そりゃあ黒羽、映画とて行かせはしませんね。で、笑ったのがトランプタワー・・・さりげにバカにされてるぞ〜赤星〜(笑
)。
るいさん、試験の方根詰めすぎないで頑張ってくださいね〜。
[2034] 明日、試験最終日ですよね!?   From:ひゆー 
2002/03/04 21:24  

るいさん!!
久々にるいさんのキュートな文章読めて幸せでした〜!!何つー可愛さだ・・・。瑠衣ちゃんの魅力満載でした!!そうか・・・有望さんと映画行っちゃったのか〜・・・(by黄龍)。
いやー全部ツボでツボで。赤星絡みの文章は特に(笑)。トランプタワー、ちゃんと時間測ってるところが瑠衣ちゃんのしっかり者的部分を感じさせてくれます。何気にみんなのこと冷静に見てますよね〜!!で、見守ってくれる!そこがいいです!!
試験、頑張って下さい!やっぱり試験って大事ですから。私は学生時代ろくに勉強しなかった結果、今後悔してます(爆)。でもこの日記一日分書くのは、気分転換に丁度いいくらいの長さですよね(笑)。気分転換の後は、また勉強頑張って下さいね!もう少しの辛抱ですもの!・・・なんてカキコしてももう明日は5日ですね(死)。
[2037] 試験頑張ってくださいねv   From:ラバランプ 
2002/03/04 22:19  

こんばんは〜前言撤回は得意技なラバです(ごめんなさい)。
瑠衣ちゃん絵日記見ましたよ〜vかわいいvそして適度に入ったボケなのかツッコミなのか、それとも無意識なキッツイ一言なのか!!(←特に赤星さん関係(笑))全部ひっくるめてキュートでしたっ!!!やっぱりるいさんの瑠衣ちゃんはメンコイです!!抱きしめてギューってしたい(やめろ)v
「でも瑛那さんは忙しいから〜」って瑠衣ちゃん甘いぞ(笑)、黄龍兄ちゃんはきっとキミのためならお仕事返上して来てくれるさ(爆笑)!!そこに黒羽さんが立ちはだかってるけど!!ダメだ・・・最強のボスキャラですね。

いや、しかししかし・・・かわいかったですv試験頑張ってくださいっ!
[2046] 今日で終わりですよね! おめでとうございます!   From:かおる 
2002/03/05 12:39  

いやー、るいさん、絵日記、最高でした!! キュートなんだけど、鋭いんだけど、どこかピントがずれてるっていうかなんというか、もう‥‥! このおかしさはなんなんだーっって感じでした。ほんとにるいさんならではですよねっ
みなさんおっしゃってますが、赤星ぃぃー!(爆!) やっぱ45秒が最高ですね。ほどほどにしてあげて下さいって‥‥瑠衣ちゃんに言われてどーする‥‥(笑) もう、おかげであとが書きやすかったのなんのって‥‥。
あと、黄龍チケット編がお気に入りなんです。あのシチュエーションをああ料理するとは! 有望と黒羽しか見えない‥‥ もうセンス抜群です! たぶん瑠衣が向きをかえるたんびに黒羽が周りをぐるぐる回ってたんでしょうねぇ‥‥。もう想像するだけで‥‥(爆!)
[2026] そうかわかりました。   From:ラバランプ 
2002/03/04 13:00  

優しいのは皆さんの事だったんだっ(爆)!
ひゆーさん、るいさん、かおるさん、ご感想ありがとうございましたv
優しいってのはどういうことか、考えれば考えるほど頭痛くなって胃痛くなって(弱いなあ〜(笑))。けど、自分でも色々と輝の戦う理由とかをつきつめられてよかったかな、と思います。明るい輝に悩ませるのは本当につらかったです。(エコヒイキもついにここまで(笑)。)叫んだ声、あれは今までたまりにたまっていたものを吐き出した、そんなカンジに書いてみましたvなかなか好評で嬉しかったですv
かおるさんの仰る通り、スプリガンもなあ〜。色々あとに続けられるよう書いてみたつもりです。収拾つかなくなったらどうしよう。こっちも考え出すと大変ですね・・・。そして輝にばっかりシフトして書いてました。ので、書き込み足らないとこたっくさんあります・・・トホ。訂正版をあと(いつだ)から送ります。

そしてラバランプはあさって6日から旅行してきます。13日まで帰ってきません。イタリア行ってきます。しかも友達じゃなくって、祖父と(こう言うと笑うんですよネ友人達(笑))。彼、行動力と年齢はハカセに負けてないと思います。76歳なのに体力40代並という恐ろしいじいちゃんです。足引っ張るのぜったい自分です・・・(笑えないぞ)。

今日と明日は多分、もう家でパソさわれないと思うんで(怪しいな(笑))ここで報告でした。るいさんの瑠衣ちゃん絵日記、帰国してから見ますね〜vあ〜一週間の間にどれだけここは更新しているんだろ・・・楽しみだったり、寂しかったり(もはや麻薬常習者)。

と、いうわけでリーダー、みんなっ!OZ海外支部(爆笑)見学に行ってきまーすっ!!
[2040] 硬水にお気をつけて!   From:ひゆー 
2002/03/04 22:44  

いたりい〜!!!どうぞくれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ!!外国って、私は怖くて行けないです(死)。あ、でもイタリアはパスタめっちゃ美味しそうですね・・・行きたい!!(バカ)うちの親は好きでよく行きますが。
ご帰還の暁にはOZイタリア支部のレポートお待ちしてます♪(←殴)
ジョゼフ似のお爺様・・・!!!それは羨ましいッ!!!(←誰も肯定してないって)お元気なのですね。いいなあ〜。
[2027] 絵日記その2 赤星バージョンもアップ   From:かおる 
2002/03/04 20:04  

絵日記その2 赤星バージョンもアップしました。

ラバさん! お気をつけて行ってらっしゃいませ! お祖父様‥‥もしかしてジョセフ・ジョースターみたいな方なのでしょうか‥‥(笑) なんだかいい話ですねー!
[2029] 黒い!!   From:ゆう 
2002/03/04 20:14  

黒いですねええ日記なのに!!赤星よ、そんなに怖かったのかあ(笑)でもあの絵は確かに怖い、理依さんの顔がなぜか・・・・。で、結婚式。昔を振り返ってるって作りがとっても良かったです!息子が、こんなところに息子が!
トランプタワー・・・(笑)黒羽の日記、書きやすくなりました!今からちょっと黒羽日記書いてきますね。瞳も書いてきます!
[2036] ああ・・・素晴らしすぎ(笑)   From:ひゆー 
2002/03/04 22:03  

るいさんのに続きかおるさんのもすっげー笑わせていただきました〜!!面白すぎです、絵日記(笑)。
理絵さんに持っていこうと印刷したところ、未だにインクが乾いてくれません。黒いところ(笑)。もう、素晴らしく傑作でした!!!思い出すだけで笑える・・・文字もちゃんと明朝体!!凝ってらっしゃいます。
赤星、自分の崩すのはいいけど黒羽のを崩すのは・・・!!!流石親友、一蓮托生。何処まで行っても二人は一緒♪
そしてわーい水希君だーー!!可愛いです!以前赤星と有望の結婚式にスパイダルの残党がってお話されましたよね!!ああ、ちゃんと襲ってきてるっ!!(笑)素敵すぎです。
[2039] リーダーっ!!!   From:ラバランプ 
2002/03/04 22:32  

ダメだよひとの壊したりしちゃーっ!!しかもそれ黒羽さんが作ってたやつでしょっ!?ひどいよ、あとから写真とるって約束してたのにっ!
もーう!!ゆっくりゆっくりこつこつやらないとダメだよっ!!
あーあもうっ・・・ぐす。(←最近涙もろい(笑))

絵日記にできそうなコメントをよこしてくれました、輝。ありがと(笑)v
トランプタワー最高ですってゆーか、リーダー、やつあたり(違うかしらん(笑))はどうかと(爆笑)。こればっかりは黒羽さんに全面的に味方しちゃいます。ユーレイもなあ(笑)。字体まで変えていて・・・そんなに怖かったかリーダー。いや、気持ちはよくわかるけど・・・(笑)。
水希くんもでてるっvけど、なにげに黒羽さんのこと「おじさん」よばわりされているのにショック(そんなおおげさなことでもないですが(笑))でした。
ボロボロになった結婚式の服・・・なんだか、シティハンターの海坊主達の結婚式を思い出しちゃいました(わ・・・わからなかったら流して下さい(笑))。
結婚式に敵襲っ!!素敵シチュエーションですね〜っvvv

あ、ウチのおじいちゃんジョセフみたいではナイですハイ(笑)。迷惑かけんようにしなくてわ。
[2043] こーゆーの書くの楽しくていいなぁ!   From:かおる 
2002/03/04 23:43  

「いいんだよっ 黒羽のはいくら壊してもっ 昔なー、俺が一生懸命並べたドミノを、黒羽がどんってやっちゃったことがあるんだからっ! あんなの作ったの最初で最後だったのに! だいたいズルイと思わねー? 黒羽ばっか器用になんでもできて‥‥‥‥ぶつぶつぶつ‥‥」

頭さすりながら、トランプ集めてる赤星でしたー(爆!)

「あ、でも、輝、今度トランプタワー作って、しまう時に崩すトコ、俺にやらせて? 写真、いくらでも撮ってやるからさー!」

うーん。味をしめたらしい‥‥(笑)

幽霊は死ぬほど怖かったでしょうねぇ。可哀想に‥‥(爆!) 思わず黒バック明朝体にしちゃいましたよ。すみません、ひゆーさん、印刷すること考えてませんでした‥‥(殴!) しかし、あのときここになにげに書いた怪談キライがここまでなるとはっ(大笑)

黒羽のおじちゃん‥‥いえ、悟天やトラがベジータや悟空のことをおじちゃんと呼んだ時、けっこうショックでして‥‥。でもどんなに若く見えても、親父さんの友人はおじちゃんなんですよねー(笑)

ラストの結婚式で、スパイダルの残党が出てくるというのはマジでやる予定です。いや、礼服で着装するシーンをやりたいだけなんですが、着装前もかなり暴れたみたいですね(たぶん虎嗣と竜水と西条さんとかも暴れてるな‥‥(笑))ちなみに、結婚式のベストマンは黒羽、ブライドメイドは瑠衣です(笑)

 赤星「なにぃ! カプセルで潜伏してた怪人だってのか! よーし、いくぜ、みんな‥‥‥ってなんだよ、黒羽っ」(襟首掴まれてる)
 黒羽「新郎が席はずしてどーする、俺たちにまかせるんだな」
 瑠衣「そーよ、赤星さん。お姉さま、可哀想でしょっ!」
 黄龍「さー、大人しくそっち座っててね〜」
 輝「じゃ、いってくるね、リーダーっ」

 赤星「そ、そんなっ ずるいぜ‥‥」
 有望「いいの、行かなくて?」
 赤星「え‥‥でも‥‥」
 有望「こんなところで大人しくしてるなんて、赤星らしくないわ」
 赤星「‥‥さんきゅーっ! いっくぜー! みんなっ 着装だっ」

 と、こんな感じでしょうか‥‥(笑)
[2028] 特撮時代劇   From:ゆう 
2002/03/04 20:10  

はははははは。今すんごい面白いもん見ちゃったので報告しますね。
いや、ハヤテ目当てに「八丁堀の七人」途中からですけど見てたんですが、そしたら悪役で宮内さんが!存在感ありすぎますって。刀も抜いてくれるし。
・・・・・。
ギンガグリーンとスカイライダーとV3(その他)かあ。シリアスな場面(でも八丁堀は抜きん出てチンプなので全然シリアスじゃない)なのに、なぜか一家で大笑いでした。
それだけなんですけど、面白かったのでつい・・・。
[2033] 今度はゆうさんと理絵さんの共作!   From:かおる 
2002/03/04 21:08  

ゆうさんのFF「写真撮影講座!」 題材になる写真(イラスト)は理絵さんとゆうさんによるものです!

最近、このいろんな方の組み合わせが楽しいですねぇ!
[2035] 同じ画面で見るとひときわ・・・・   From:ゆう 
2002/03/04 21:52  

違いが際立ちますねえ〜(笑)理恵さんの黒羽って美人・・・・!!!
いや、西条さんがいつまでも持ってる理由が(以下略)
私の方もいつまでも持ってる理由は・・・バカバカしすぎて捨てるに忍びないからか。
あ、黒羽の日記送りましたね。
[2038] 美人なんだけど・・・!美人なんだけど・・・!!   From:ひゆー 
2002/03/04 22:24  

いいなあぁ、これ〜〜〜!!!と感嘆しつつも爆笑しながら拝見しました!!こんな形になるなんて想像もしてませんでした!ゆうさん凄い!!
私的にはゆうさんの芸者黒羽も激・美人なんですけど!!!しかもセクシー!!!!(爆)凄まじく色っぽいです。・・・でもあの表情、黒羽もかなりノってやってる感じが・・・!!?酔っぱらってて悪ノリしてたとか!!?そうだと思いたい!!!
そしてそして、西条さんってば・・・・・・。貴男様もプリティ連盟(←何じゃそりゃ)に名を連ねられましたか・・・。今まではめっちゃカッコイイ刑事のお兄さんだったのに。いえ今でもそうなんですけど(笑)。「天然」だったんですね・・・。知りませんでした。
プラス、島さんのラストの爆弾発言が・・・ああ、貴男様も(以下略)。

すみません、最近ちょっとギンガマン借りて観てました・・・!面白いです!!ハヤテ=ギンガグリーンでいいんですよね。凄い、時代劇ですか!?しかも宮内氏って宮内洋さんのことでしょ!?ズバット!早川健!!
あのお二人の共演って事ですか!!?しかも私の知らない他の特撮俳優さんまでもってことですか?????・・・時代劇って凄い・・・
[2041] 同じく美人なんですけど(笑)!!   From:ラバランプ 
2002/03/04 22:47  

ねえ〜、黒羽さんこれもしかしてオレ15話で(15話って言うな!!)女装なんてしなくてもよかったんじゃないですかっ?だってすっごーくキレイだよ黒羽さん。オレ別にしなくてもこれで入ったらよかったんじゃ・・・。ムググ。(←軽くはがいじめされているらしい。)

ゆうさんのイラストってやっぱり首がポイントだと(勝手に)思ってます(笑)!リエさんバージョンのまつげ長い黒羽さんも(めっっっちゃくちゃセクシーっv欲しいですアレv)しなだれた感じで「こっちいらっしゃい・・・」的(なにそれ)なゆうさんの黒羽さんも最高です。着物はだけているのもポイント高!!鎖骨美人ですvてかひゆーさんも書かれてますけど、えらくノリノリなんですけど(笑)。酒入っているからなのかしら?相当酔っているとみた(爆笑)!!
島さんの意見にちょっとだけ同意してる自分がいたりします、いいのかな(笑)。

あ、8話にご感想もありがとうございましたvヘロヘロしながら書いたので、そう言っていただけると嬉しい反面申し訳ないです。さて、大工さん話書かなくては(笑)。RX話の続きも楽しみにしてますv最近、でてくる単語がなんとなくでもわかるようになってきたので、もう一回読み返している最中です(笑)。
[2044] こうなったら黒羽にも潜入してもらおう(爆!)   From:かおる 
2002/03/04 23:57  

ゆうさん!
いやー、やっぱゆうさんにお願いしてよかったですー! 最高でした、アレンジが!
以前ファンフィクで、龍球戦隊時代劇バージョンって話があったじゃないですか! 赤星が同心で、黒羽が長屋の浪人で‥‥ってやつ! あれで、黒羽が芸者に化けて潜入するってやってほしいなー!

私も西条さん、かなり気に入りました! 特警で唯一マジメな人だと思ってたのに‥‥(笑) ああ、マジメにあーだから、ずーっと黒羽、赤星と付き合ってこれたんですね‥‥。
でも、確かにゆうさんのあれ、かなり乗ってますよね、黒羽。あの微妙な感じが凄いですよ! 実は意外と酒に弱いとか? しかし絶対に三味線は弾けるんでしょうし‥‥。怖いです‥‥(爆!) 「やじきた」のきたさんの芸者シーンを思い出してしまいました!

理絵さんの黒羽もマジ愛情感じました! で、今、輝のシリアスイラストの小さいヤツがちょっとハンパになってるんですねぇ‥‥。ひゆーさん。また何か送って下さい(殴!)
[2042] 黒羽日記!   From:かおる 
2002/03/04 23:02  

黒羽日記も来ましたー!

赤星は‥‥式終了後、新婦おっぽりだして、白タキのまま外に飛び出して行っちゃいました‥‥。
作りなが笑い泣き、ラストでマジ泣きです‥‥最近だめなんですよー、ホント。赤星にほんとに移入してるんでー(苦笑)

くっそー、やっぱ発信機つけとくんだったぜーっ

ところで、ひゆーさん‥‥なんかこのパターン最高なんですけど‥(爆!)
黄龍の分もぜひ下さいねー!(いっぱい登場してるし)
[2045] せ、せつない・・・。   From:ラバランプ 
2002/03/05 12:34  

トランプタワーと身近に潜む悪(笑)で笑わかしてもらったそのあとが、こんなせつないオチだなんて〜〜っ!!めちゃくちゃ切ないですようっ(号泣)!!本編大団円で終了、直後・・・な話でしょうか?(本編でこんな切ない黒羽さんとリーダーの姿はあまり見たくないってのが本音です・・・(泣))
けど、水希くんが黒羽おじちゃん(ああっ(笑))の事を知っているってことは、あとから会いに来ているんですよね、もといオズRX(定着させてよろしかったでしょうか(笑))にかなり期待してますvあ、けど、これは本編から1年後でしたっけ?
やばい、また先走ってしまった。

あ、ひゆーさんvあたしもかおるさんと同じく、日記なリエさんイラストたっくさんみたいです(@^^@)v一週間後、どのくらいUPされていることやらもうもうもう、楽しみでしょうがありません(アホか)!
[2047] ぶっはー!!(笑)   From:るい 
2002/03/05 18:13  

みなさーんっ!おーわーりーましたっ!(はしゃぎすぎ・・)
暖かいご声援をほんとに有り難うございましたっ!皆様の恩恵を受けまくり、
ついに自由を勝ち取ったのです!(←阿呆です)
瑠衣絵日記に、ゆうさんひゆーさんラバさんかおるさん、反応して頂けてすっごく嬉しかったです!
今見返すと・・ああ、漢字間違ってる!(「上げる」って!)恥ずかしい限りです(笑)
かおるさんの赤星日記、ゆうさんの黒羽日記も最高でしたvvv
赤星さん、黒羽さんのトランプタワーまで倒してたんですか(爆笑)・・・かわいいです赤星さんっ!
ご飯抜きにならずにすんでると良いのですが・・。
何だかすっかり赤星さん、いじめられキャラが定着してしまっているような・・!
黒羽さんの方は、ラバさんの仰る通り最後が切なすぎてもう(涙)
いっちゃやだ黒羽さーんっ!それが流離いの黒羽さんでもやっぱりやだー!(大泣)
輝君だって黄龍さんだって、赤星さんだって悲しみますよ・・・でも、きっとそのうちひょっこり帰ってきてくれるかなぁ。
トランプタワーはひたすら楽しかったです(笑)

そしてゆうさんっ!
「写真撮影講座」・・・黒羽さん、めちゃくちゃ綺麗・・・本人もかなりやる気満々のような・・(爆)
ゆうさんのイラストは勿論、理絵さんのイラストもすっごく素敵で、ダブルで悩殺攻撃炸裂でした!
特警の皆さんの反応も最高でした♪西条さんらぶ度急上昇ですv

るいもこれで、やっとテレビが解禁です♪あー・・・これで漸くゴーゴーファイブとガオレンジャーが見れる・・☆(爆)
ラバさんのご出発も明日なんですよね・・。13日だからえっと・・1週間もラバさんに会えない!!
寂しいです・・(泣)でも、気をつけていってらっしゃいですv楽しんできて下さいねっ!

それでは、失礼致しましたv
[2048] はじめまして。   From:りあ 
2002/03/07 01:43  Home

「ターボレンジャー 森川はるな」で検索したところ、こちらの掲示板の
過去ログに辿り着きました。まだ本編は全く読んでいないのですが、『龍球
戦隊〜』を拝見するのを楽しみにしています。

ドラゴンボールは、年の離れた弟が最も愛する創作物ですので、私も何度も
読んでいます。もう終わって随分経ちますが、こうしてファンの方が今でも
「好き」という想いを形にしていらっしゃるのを見ると、作品の持つ力を
強く感じます。

本日はご挨拶のみ、と思い、立ち寄りました。またお邪魔いたします。
[2049] ありがとうございます!   From:かおる 
2002/03/07 08:32  

初めまして! 管理人のかおると申します。

な、なるほど! 最近はこの掲示板も特撮ヒーローの名前が溢れておりますのでそういうこともあるわけですねー! なんだか感動してしまいました! わざわざ「森川はるな」で検索されるとは、ターボレンジャー・ファンでおられるのでしょうか?
りあ様も凄く広い範囲で小説を書いておられるんですね! 「踊る大捜査線」から文学系、恋愛小説まで‥‥! 驚いてしまいました。

龍球戦隊は、実際の番組のように複数のライターさんが書いているのですが、それぞれのキャラのイメージが固まってきていて、なかなか面白いですね。まあ、ライターが自分のキャラを持ってるってことは普通はないとは思いますが‥‥‥(みんなBBSでいきなり変身するし‥‥(笑))。なんとか50話まで行けたらいいなとは思っております。またぜひご覧下さいませ!
ありがとうございました!
[2050] るいさんのイラスト3枚!   From:かおる 
2002/03/07 22:10  

るいさんのイラストが届きました! 相変わらず可愛いですよー!

るいさん、ホントにありがとうございました!
アップ遅くなっちゃってすみません!
黄龍と瑠衣にはまたコバナシを付けてみたのでご覧下さい!
[2051] UP有り難うございますv   From:るい 
2002/03/08 21:34  

かおるさん、嬉しい小話までついての早々のUP有り難うございましたっ!でもやっぱり、いつも通り恥ずかしい・・(///)
地獄の試験を乗り越えられたのも、皆さんの暖かい励ましのおかげなので、この3つは皆さんに捧げます(笑)
それにしても・・輝くんはクリスマス頃に描いたもので、よくみると笑っちゃう修正がばれてしまいます!
それに、瑛那さん・・・結構気に入ってはいるのですが、何かが違う気がしてなりません(泣)
あの手は一体誰なんでしょう(爆)
瑠衣は・・・実は、首に鈴がついていたりします。これで人混みで迷子になっても、保護者は慌てずに済むという!
さらには綾博士特製の発信器なんかも内蔵されている・・なんて(爆)事を考えていたので、
かおるさんの素敵な添付小説に涙が出ましたっ!赤星さん黒羽さん、お世話になりました(笑)ほんとに有り難うございますv

それでは、おやすみなさいっ!
[2053] 鈴と発信機(爆!)   From:かおる 
2002/03/08 22:58  

るいさん!

鈴と発信機、最高です!
ということで早速手直ししておきました!
オズベース物語も楽しみにしてますね!
ありがとうございました!
[2059] かわいいです。   From:ゆう 
2002/03/10 19:26  

ホント、何かこう独占したくなる(危ないなあ)可愛さです!!いいものを見ると誰彼かまわずふれまわりたくなる私ですが、これは自分だけで見たいですね(危ないなあ)。
瑠衣ちゃんってこんなカッコしてたの〜!!坊やもコレ、やっぱり21の男とは思えず・・・だって瑛ちゃんまでかわいいんですもの!!どうしましょう!(危ないなあ)
ラバさんのイラスト見ても思うんですが、自分がかわいいものダメなのでなおさらイイですねえ。るいさんの絵はまた別な可愛らしさがあって!サラって感じ。イイです!
[2054] 遅いって。   From:ひゆー 
2002/03/08 23:55  

ご免なさいまた遅いって言うか今回はめちゃめちゃ遅い(爆)。

るいさんお帰りなさいー!!!お戻りになった早々素敵なイラストです!!!コバナシも素敵!!またるいさんのイラストが見られて嬉しいです。
小さなお姫様が可愛くて可愛くて!!!ふわふわのスカートが大好きです!赤星&黒羽、なにげに美味しい年齢の瑠衣ちゃんを面倒見てたわけですね(笑)。赤星黒羽の保護者魂爆発コバナシ楽しかったです!
輝可愛い・・・!黄龍も!(爆)色のセンス素敵でした!私細々したモノの色、よく駄目駄目になっちゃうもんですから(死)尊敬します!で、かおるさん、黄龍イラのコバナシなんですが・・・「あの日」って?(←殴!!!!!)
とにかく試験お疲れさまでした!

ゆうさん、黒羽日記・・・!!!素敵すぎ!!!世に野放しの悪を許すな(笑)。かおるさんもゆうさんも、状況設定はるいさんの絵日記からけっこう貰ってるのに、あんなに新鮮で面白いのはどーいうわけでしょう!!?今回も笑わせていただきました!でも私も同じく、ラストで・・・(涙)。でもそれが黒羽なんですよね・・・。でもかおるさんの10年後設定では、黒羽確か佐原探偵事務所の所長に就任してましたよね?時々は帰ってきて滞在したりしてくれたらなーって思います!

[2055] Re:遅いって。   From:かおる 
2002/03/09 01:04  

うーん‥‥黄龍イラストの話‥‥うまく書けなくて‥‥(涙)
一応「あの日」はOZ壊滅の日のことなんです。すみません。
瑠衣がOZ壊滅の日のことを話せる人って、ほんとに黄龍しかいないんですよね。ひゆーさんの17話で、瑠衣が悪夢の話を黄龍にするシーン、すごい説得力です。葉隠、田島、赤星、黒羽は当事者だからダメ。輝は‥‥瑠衣にとってはちょっと違う存在な気がするし‥‥。有望は赤星の耳にはいる‥‥と考えるだろうし。洵も同じ理由で不可‥‥。あとはサルファしかいない(おいっ!)

10年後設定‥‥
「俺もあんときは、黒羽が行っちゃうと思ってなかったんだよっ」

でも半年後にはオズリーブスRXで集合するんだから、泣かないでください!(私もそーやって自分に言い聞かせました)

「さあ、黒羽っ 旅に出るのと、RXとどっちがいいっ!」

究極の選択だったりして‥‥(笑)

RXの1話

OZ日本本部の建設計画に奔走して、ぜんぜん新婚ムードになれない赤星&有望。そこに、XXX山で身元不明の遺体発見のニュース。側に白いギターが‥‥!
驚愕の赤星と瑠衣が(瑠衣も森の小路に住んでいるので)現場にすっとんでいくと、ニュースを見た黄龍と輝も集まってくる。だが黒羽は地元の警察病院でなんとか一命を取りとめていた。マスコミ発表は"敵"の目を欺くための黒羽の策略。黒羽は偶然"敵"に拉致され、必死で脱出してきたのだったのだ。黒羽が4人に語る次なる侵略者とは‥‥! オズリーブスの新たなる戦いが始まる!

うーん、いいのか?(笑)
[2056] 今週も更新ラッシュ、お疲れ様です…♪   From:高宮 あき 
2002/03/09 17:17  

でも、読み(または見る)にお邪魔するのは本当に憩いの一時なんですっ!
しばらくの間でこれまた素晴らしい作品がいっぱい展示されていたなんて、驚きのあまりに口ポッカリ開いたまんまの高宮です。かおるさんも、皆様も、本当にお疲れ様です!それと、ラバしゃぁんっ!!(涙)今頃何なさっているのでしょう。えっと、時差ってどのくらい違ったかしら…?結構開きがあった筈。お祖父様とラバしゃん、お二人共体調崩されませんようにっ!!

『A Tender Soldier』は無事に終了、そうそう、この時代は『蒼龍、火竜』同じにリーブロボは登場していなかったのでしたね。でも、戦闘の中で繰り広げられる葛藤が濃くてスプリガンの一人興奮する様子がうかがえそうでハラハラし通しでした!彼、戦闘好きなんだな、きっと活躍とかそういう評価はどうでもよさそうなタチなんじゃないかなって勝手に想像してしまって…こういうダークサイド、激好みなんです。あああ、やっぱりスプリガン大好きっ!!そして、輝の咆哮するシーンが『ワンダー・シーン』に見事繋がっているのが流石だなぁ、と思いました。作家様一人一人の個性はまるきり違うのに、この連携技!!優しさの意味、それと瑛那の心境と…輝の成長。テーマの重さ、とても深いのにこれほどサラサラ読ませてしまうラバしゃんをますます尊敬いたします!!う、でもラバしゃんイタリアなんですね?どうか無事帰ってきてね、輝君!!(涙)

ゆうさん理絵さんによる『写真講座』の黒羽さん、マジで綺麗でした♪最初拝見した瞬間「…これ、瑛那君かな」と馬鹿予想しちゃって見事はずれましたがマジでべっぴんさんですねぇ…。こりゃ、特警もダマされます(笑)。ゆうさん黒羽さんはほっそりしているけれど筋肉みっちりついていてセクシーで。どうしたらこういう男性セクシー極められるのか、本気で教えていただけないでしょうか、ゆうさん!!そ、それにしても、いつぞやの竜太女装といい、オズ関係は一度女装しないといけない規則でもあるんだろうか。輝君もそうだったし、次はえい…っ(←殴!)。
赤星黒羽イラストなんてもう、少年系好きな奴にはツボつきストライクゾーンで、思わずパソの前でニヤニヤし通しです♪ああ、この二人の大学時代とか、色々気になってしまいます!!

るいさん、テストお疲れ様でした!それとイラスト三枚もお描きになられておいでだったんですね、しかもみんな綺麗です〜っ!!(感涙)輝さん、個人的にめちゃくちゃ抱きしめちゃいたいっ、どうしたらこういう可愛いすらりん体型を描けるんでしょう?!(…聞くな)色も軽くて見やすいし、おまけに瑠衣ちゃん!!瑠衣ちゃん、駄目じゃないこんな可愛い格好しちゃあ!!『奇跡の扉』の若い黒羽赤星が目に見えるようです。と、瑛那君イラストっ!コバナシ拝見して二重の美味しさでした♪私、るいさんの瑛那君ってすごく『らしい』と思うんです。…勝手な事発言して御免なさい(汗)。


これ以上書くときりがなくなるので、いい加減きりあげます(涙)。でも、日記シリーズ、なんという可愛さでしょう!!トランプタワーに召喚に、とどめが結婚式ですね♪理絵さんのイラストも本当にキュートで、いつ見てもホンワカものです。
それと遅くなりましたが、るいさん、ゆうさん!SD&駄イラストの感想を有難うございました!所詮あんな程度しか描けない自分が憎いこの頃です。

かおるさん!毎回のアップお疲れさまです。そして皆様。よい週末になりますように!!明日はハリケンジャーのために起きなくちゃっ!(←馬鹿)
では、失礼しました♪
[2057] 管理人のヒーローショー話 Aパート   From:かおる 
2002/03/10 15:26  

管理人のヒーローショー話Aパートです。ギャグ回ということで、脚本にしてみました。最初は「疾風戦隊イダテンジャー」とか考えたんですが、けっきょくそのものの名前使ってしまいました。いいですよね。ハリケンジャーの方はますますハムスターが気に入ってます。館長ハムスター用飼育セットとか売り出しそうですよね‥‥(笑)

あきさん♪ いつもありがとうございます!
最近イラスト用コバナシ、けっこう楽しんで書かせていただいてます。考えてみると前後辻褄考えずに書けるので、すごく美味しいですねー(殴)
[2060] 何だかるいにとって、凄いタイミング・・(笑)   From:るい 
2002/03/10 20:31  

実は今日、ガオレンジャーショーの最終日で、友達と見に行ってきたんですっ!
そして帰ってきたら、オズリーブスのヒーローショー話が・・っ!(笑)
茜さんが仰る通り、もう本当に「これが子供向けの早朝番組の為に!?」と思える程にもの凄い人でした(涙)
それでも張り切って朝7時(!)に到着したのですが、既に徹夜組、始発に乗ってやってきた方々が200辰猟梗悗領鵑鮑遒蠑紊欧討りました(←マジです)
死闘の末手に入れた整理券を握りしめ、待つ事1時間30分・・・!ついに10時からの一回目のショーが始まって♪
もうもう大満足でしたvvvガオらしい全面ギャグ調で、凄くおもしろかったですv
最後にちょっと役者さんのトークが入るのですが、それが最高でした・・(悦)
シルバーの方がジャンプするとき靴を落っこどしちゃって、後半裸足で演じたというハプニングがあって(笑)
「千年前に靴をとってくる」と言いながら、シルバーは奥に引っ込んでいきました(爆)
最終日は特別出演で今まで登場しなかったテトムまで出てきてくれて、めちゃくちゃ感動でした☆(でもテトム、台詞噛みまくってた(笑))

・・・って、ごめんなさーい!!べらべらとつい感情のままに(殴!)そうです、かおるさんのショーのお話!
茜さん再登場に感激ですvvv有望さんのような女性を想像しておりましたが、こんなにパワフルな方だったとは・・っ!
凄く良い意味で裏切られました(笑)更に意外にヒーローに詳しいところなんか、優しいお母さん像が゚?み出てくるようで素敵ですv
そして爆笑だったのが、「責任もってこいつをここに放り込みます」ばーい黒羽さん!!
素晴らしすぎです理絵さん(感涙)そしてかおるさんっ!貴方のいじめ甲斐のある赤星さんが大好きですvvv(笑)
輝君と黄龍さんが潜り込んだヒーローショー、どんな展開になっていくのか今から楽しみです♪

ひゆーさんあきさんゆうさん、イラストに感想頂けてすっごく嬉しかったです!
そしてかおるさん、わざわざ小話の修正をして頂けるなんて・・っ(涙)本当に有り難うございましたっ!

うわぁ・・・また何だか、長々と申し訳ありませんでした(汗)
それでは、失礼致しますv
[2061] るいさん、すごいっ!!!   From:かおる 
2002/03/10 21:10  

るいさんすごいっ! 朝7:00に後楽園に到着するって‥‥家、何時に出たんですかっ! でも面白くてホントに良かったですねー!
色々調べたら、今、日曜日は5回も公演してるみたいですね! 役者さんもほんと大変ですよねー! 毎週30分の番組を作って、後楽園のショーに出て、あとガオコールでしたっけ? なんか電話のサービスもあるんですよね。ゴーゴーやハリケンみたいに、変身後のシーンにも絡まなきゃいけないとなると、マジ死にますね‥‥。

22話は3/17放映なので、既にハリケンに切り替わってるということでこうしました。感想ありがとうございます! 私は後楽園のショーとか行ったことないので、HPに載っていた体験記とか参考にしたんです。茜さんは‥‥ちょっと自分入ってます。特に背の高さ(爆!) かなり不便ですよー。電車の網棚とかもぎりぎりだし。便利なのは鍾乳洞に入ったときぐらい?(屈んで歩く必要がない‥‥(おいっ)) 基本的に竜太の頭はぼかぼか殴りまくり、ダンナにはむちゃくちゃ甘えまくってます。

お化け屋敷は‥‥。竜太ー。ゴメンねー(笑)。ってゆーか、遊園地に怪談嫌い‥‥とくりゃ、これはお化け屋敷出さないわけにいかんだろうと思いまして‥‥。ついひゆーさんの16話を引いてしまいました(笑)
[2058] 一体貴君らに何があったのですか?   From:ゆう 
2002/03/10 19:03  

・・・というのは藤子A著「まんが道」のテラさんの手紙ですが(超局地的ネタ)、ほんとに何かあったのですか皆さん!ちょっと来ない間にさぞ話題が進んでしまっているかと思いきや、皆さんも来店されてないではないですか!!ラバさんはご旅行中だから当たり前ですけども。

かおるさん!
ヒーローショー見ましたよ!しかもハリケンジャーなんですか!(そういや全然見てないや・・・)う〜ん、それにしてもレッドの
「遠慮はいらんぞ!」
が個人的にホームランでした。「いらんぞ!」いいですね〜。で、何よりスパイダルが素敵すぎますってコレ!ゴリアント頑張ってるなあ〜!でも最高ポイントはシェロプ様(笑)。でもでも理絵さんの科学的な霊的発言もはずせません!!やっぱり脚本形式好きだあ。ギャグ回だけと言わずシリアス脚本も!(黒羽母が出ようがBIが死のうがオズブルーンが爆発しようが脚本で行く気でいる私・・・ダメでしょうかしら;;)

RX・・・(既に定着?)
なんかまた黒羽が・・・(笑)確か改造人間になるんでしたっけ。そうですねえ〜それじゃあ、(以下ナレーション)
『スパイダル壊滅直後、休む間もなく独自にある国際的犯罪組織を追っていた黒羽は、逆にその組織に捕らえられ、その卓抜した能力を買われ改造手術を施されサイボーグとなってしまう!が、脳改造を受ける直前脱出した黒羽は・・・(以下かおるさんの2055カキコへ!)』

そんなヨタ話はともかく、RXやるならひとつお願いが・・・。
佐原家の人々ですけど、おやっさんはさる外国の探偵社の要望で助っ人に行ってしまって(そのままそこに籍を置くかも)、長いこと帰れないので結局佐原事務所はたたんでしまったんですよ。で、瞳はそもそも探偵じゃなくてレーサーなので、バイクの先生と一緒に世界のレース修行行脚に旅立ってしまったと言うことに・・・・。瞳については他にちょっとだけ案がありますので!
で、特警は全員インターポールに出向しちゃってますよね?たぶん・・・。


あきさん!
ありがとうございます!いや、気持ち悪いですもんね黒羽芸者(マジで)。せめて普通の黒羽より細めに描きましたが・・・(汗)瑛ちゃんなら細いしサマになるかも!女装は・・・もう、コレきっと私の趣味なんでしょうねえ(大汗)。こんだけ女装ネタ多いと認めざるを得ません・・・。
[2062] そーゆー、おまえこそっっっ by赤星(笑)   From:かおる 
2002/03/10 21:30  

おー、ゆうさん、ちょっと心配しちゃいましたよっ! お久しぶりです!

遊園地話、なかなかのらなくて、ずーっと着手すらできなかったんですが、今回はギャグなんだっ と決めたらけっこう書けました。むかしひゆーさんがカキコしてた、某アニメの脚本家に出されていた「第○回ギャグ」って指示を思い出してしまった‥‥(笑) ここまできたらラストの戦闘シーンはぜひ、子供たちの見てる前でやりたいもんですねー(爆!)

で、ゆうさん、形式ですが、脚本でも小説でも書きやすい方でけっこうですよー! 私はどっちでもOKなので、たとえば25話を私が書くならゆうさんに合わせて脚本形式でいきます。小説じゃなきゃできないこともありますが、逆に脚本だからこそ書けるってこともあるんですね。たとえば今回の赤星とか、小説じゃ書きたくないもん(笑)

なるほどっ 佐原さん、外国かー! そうすれば黄龍も安心して家に戻れるし、黒羽も安心して行方不明になれますね!(は?) おい、特警! スパイダル倒しただけで安心して国外行っていーのかっ!(風間さんがまた新たな組織を作る?) しかしRXで黒羽改造はちょっと‥‥(笑) それじゃガッチャマンになっちゃうでしょう(爆!)
[2063] ゆうさんのヒーローイラスト 結城丈二   From:かおる 
2002/03/10 22:05  

ゆうさんがはまりまくってる仮面ライダーV3に登場するライダーマンの結城丈二イラストです!
[2067] おとこまえー・・・v   From:るい 
2002/03/11 20:34  

ゆうさんのイラスト、本当にもの凄いと感激してしまいます・・!
あんな風に、渋い格好良いでもさわやかな男の人を絵で表現してしまう事が、私には逆立ちしても出来そうにありません(泣)
黄龍さんもるいが描くと、妙に可愛く・・・ああぁ(爆)
V3は、見たような記憶があるような気がします(言い回しが・・(爆))
オープニングはきっちり歌えますっ(笑)・・一番だけですが。
今度ビデオ屋さんに行って、覗いてみたいと思いますv

それではっ!
[2064] こんにちは♪お邪魔します!   From:高宮 あき 
2002/03/11 14:07  

◆乗っ取られたヒーローショー。

おいおいゴリアント。お前の脳味噌はきっと安物のミソで構成されているんじゃないだろうな…?(笑)と、いうのは冗談としておいておきます。が、ハリケンとオズリーブスの演技を本気だと思っているあたりが爆笑を誘います。いや、本当に!これがまた脚本方式だからこそたんたんと読み進んで想像して笑える楽しみがあるんですよね!!
茜さん、有望さんをもっと活発になさったような女性なんですね!それでもって150センチという小柄さが可愛らしい…いいな、同性でも見ていてさぞや小気味いい江戸っ子性格なんでしょうね!!振袖で木に登る方なんですもの♪
竜樹くんやガオの話題、とっても実感わきます!甥と遊んでいる時を思い出しちゃうなぁ(笑)!テンポよく進んでまさに休日めいた雰囲気が楽しめて、凄くワクワクしています。あー、理絵さんたらまたまた竜太さんに無茶な挑戦をふっかけて…お化け屋敷に放りこ…うう、頑張ってほしいものだ。
それと、まさか輝と黄龍二人がスタントやる羽目になるなんて、なんという面白さでしょう!!続き、絶対に読みにまいります!!
まさか自分達が本物のオズリーブスです、なんて、言えないもんねぇ…(笑)。ヒーローって、苦労している分、子供達にはカッコよく見えちゃうものなんだよなぁ。

茜さん、だーいすきっ♪今度は竜樹くんの出てくる回も是非っ!!(←ねだるな)

◆結城丈二イラスト!

相変わらずウトイ奴なので仮面ライダーのナニナニ…それすら判別出来ない代わりにゆうさんのイラストとして拝見いたしました!!うっおー!実に優しそうなこの眼差し、これがミソ!!こういう男の人、いいですよー!!
好みとしてはヘタレとかやんちゃなタイプ、マジ好みなんですがこういう包容力溢れる人もいいよなぁ、と思うんです♪と、いうか、ゆうさんのお描きになられるボディラインと表情は、ここに人がいるんだぞ、って存在感があって私は大好きです!!
いつかこういう身体を描いてみたいものだ…(←無理)。黄龍君の女装、本当に見てみたいのですが、ダメでしょうか…?(おずおず)


それとるいさん、後楽園、お疲れ様でした♪ハプニング、やっぱその場でアトラクションだしそういうのあるんですねぇ!いや、すっごく楽しそう!靴落とすシルバーの台詞がもうツボです、千年前に取りに…(笑)いいぞ、役者さんっ!それにしてもるいさん、本当にタイミング良すぎですっ♪お若いって、いいなぁ…。そんな早くに(朝七時?!)長蛇の列って…うーん、ガオもそうですが仮面ライダーとかは、お子様よりもお母様ファン多いしなぁ…ウチの姉もアギト好きだったし…。
るいさん!『オズベース物語』観覧するのを楽しみにお待ちしております!

では、本日はこれで。毎回楽しいドリー夢を有難うございます!!
[2066] あきひゃん(泣)   From:るい 
2002/03/11 20:25  

タイトルが変なのは、口に大きな口内炎が出来てしまったせいです(爆)
何で・・!野菜ちゃんと食べてるのにっっ(泣)痛いよ痛いよー!!
「そうか・・!これが青いって事なのか・・!」とか考えてしまいました。
(前置きが長いです・・すみませんっ!)

後楽園は・・本当に大変でした(涙)3時間ぐらいぶっ続けで立ってて、足が痛かったですっ。
延々と続く行列に嫌気を感じつつ、特撮って凄い人気なんだぁ・・vなんて幸せになれる自分に乾杯です(爆)
でもでも、並んで待ってただけあって、満足させてくれる楽しさでしたvvv
役者さんたちがアドリブで完璧に「素」になっちゃってて、でもそれが凄くいい味だしてて・・・でも、子供の夢は壊しているかもです(笑)
ヤフーの記事でも取り上げられていたのですが、ガオはとにかくファン層が凄く高くて・・!「クウガ」とか、仮面ライダーも凄いですよね!
役者さん方が魅力的で、それにストーリー自体がギャグが可愛くておもしろいですvおすすめですっ!

・・・何だか最近語り癖がついてしまったような・・!(死)ほんとにすみませんっ!
あきさん、反応して頂けてすっごく嬉しかったですvvv有り難うございました!
それでは♪
[2069] ありがとうございました!   From:かおる 
2002/03/11 23:37  

あきさん!
ありがとうございます! そうなんですよー! 脚本には脚本の良さがありますよね。私、今までギャグっぽい小説ってぜんぜん書けなかったんですが、脚本だとちょっとは書ける気がします。
ハリケンvsリーブス‥‥ゴリさん、完全に文字面でとらえてますんで、リーブスと戦ってた怪人がハリケンだと思ってたりします(笑) いや私も小さいとき、なぜvsなんだろう! と思ってましたもん。
「英語をいっぱい覚えたんだよ、ガオ付きだけど‥‥」とは弟のセリフなんです。弟の子供がやっぱりガオレンジャー大好きだったんですよ。
しかし、このネタ、実際TVでもやってほしいぐらいのネタですよね(笑) ヒーローが自分の着ぐるみ着るハメになるという(でもって一人は女性キャラの着ぐるみを!) まあ実際問題ムリでしょうけど‥‥(笑) これ、13話で黄龍が変装した時、ひゆーさんが「着ぐるみじゃなくて良かった」ってコメントがあって、それに便乗ワルノリした話なんですけど‥‥。あのときは、「ひゆーさん、どーゆー発想なんだっ」と思いましたけど(笑) さー、後半、どこまでやろうかなー(笑)


るいさん!
口内炎ってバカにできないですよねー。昔、でっかい口内炎が舌にできて、なのに1日中喋ってなきゃいけなかった日があって、とんでもなかったことがありますー(死)。
薬局に口内炎の薬で、ゼリーっぽいヤツがあって、つけるとちょっとだけラクになった気がしますよ。お大事になさって下さい!
ガオってなんか子供お断りのトークショーとかあるんですよね。先日ハリケンのコマーシャルで見て、おお、ここまで来たかっ と驚きました。特撮が市民権を得たことは嬉しいけど、ちょっと複雑な気持ちも‥‥。声優がアイドル化していった時と似た気分だなー。でも、人気が出れば出るほど、裾野は広がるし、古い作品に光があたったりするのは嬉しいです。ズバットのDVD出てくれー(笑)
[2071] ギャグ月間ってご存じですか(笑)   From:ひゆー 
2002/03/12 00:25  

学校が長期休みにはいると子供達は遊びに行っちゃって観ないことが多いので、特撮やアニメはその期間だけ本筋から離れた一話完結のお話にするっていう。ギャグ月間ってのは某アニメスタッフの造語のようですけど。で、その某アニメのギャグ月間に着ぐるみネタがあって(笑)。それ以来変装っていうとそれを思い出しちゃうんです。しかも馬とかウサギとかクラゲとか星とかそんなんばっかり(これでわかる方はわかりますね)。だから実を言うと、着ぐるみと聞いて私の想像するのは動物系なんですね。だから今回のかおるさんのネタは私は意外なところつかれました(笑)。まさかヒーローショーの着ぐるみだったとは!!!

るいさん!!口内炎は辛いですよね!!7話の赤星みたいに醤油とかしみるんです・・!!ううう。想像するだけで・・・。
絵日記にご感想有り難う御座いました!沢山誉めていただいて有り難う御座います。絵日記っていっても結構悩んじゃって、一気に7枚分も書かれたるいさんには頭が下がります!
ガオってファンの年齢層高かったんですか!?全然知りませんでした!(爆)理由は何となくわかりますけど。なんつーか、面白かったですもんね。でも、私も最近のやついくらか借りて観てますけど、どれ観ても結構面白くって。安定してる感じします。
[2065] 黄龍&理絵さん絵日記だぁ!   From:かおる 
2002/03/11 19:33  

ひゆーさんから黄龍&理絵さん絵日記です!

瑠衣ちゃんの賞状をちゃんと飾ってる赤星も可愛いんですが‥‥。なんといっても黒羽と黄龍ーーーーっ!!  可愛すぎる‥‥! 私的に大ウケです! 特に金だらいーが‥‥(笑!) 黒羽がせこせこと仕掛けてるところをぜひ見たいっ

そして
「おーいっ な、なんか俺の後ろに誰かいない? さっきからすっごくヘンな感じなんだけどっ‥‥(大汗っ)」

なんてこった‥‥。怖すぎる‥‥(爆!)
[2068] うわーん好きだー!!(暴走)   From:るい 
2002/03/11 20:45  

もうもう、ほんとに楽しくって、笑わせて貰っちゃいましたvvv
瑠衣が賞状を作って、それを赤星さんが飾ってる・・!(爆笑)
赤星さんの抜けた部分がほんとに可愛く感じられて、只今悶絶気味ですっ!
しかも赤星さん、取り憑かれちゃってたんですか・・!!
「赤星さん、その子の事、怖がらないで責任持って成仏させて上げて下さいねっ!ほんとに可哀相な子なんですっ」(BY理不尽な瑠衣(笑))
黄龍さんの「泣きそうになった」発言もすんごくツボ入りでしたv
でも黒羽さん、本当にいつもナイスですっ!本当に、これからもずっとそのままの素敵な黒羽さんでいて下さい(爆)
幸せを分けて頂けて有り難うございましたvvv
[2070] 遂にヒーローショー始動ですね!   From:ひゆー 
2002/03/11 23:54  

黒羽さんが改造されるなんてっ!?・・・ガッチャマンって改造人間だったんですか?(←大殴)

かおるさん。
きゃーーーー!!!きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー(中略)茜さーーーーん!!!もう茜さんが出てくれるだけで全部オッケーですっ!!!(←何が!?)
茜さんがなぜだか異常に好きです。次回はご家族での登場を期待します(爆)。
それはおいといて、ガオレンジャーの話題をすっごく楽しんでた自分って(死)。だってだって好きなんです。ガオマジロ最高なんです。プリティなんです(以下略)。
理絵さん出してくださって嬉しいですーー!!人の話を聞かない性格最高でした!!(笑)かおるさんのギャグイケてますよ〜!!すっごく楽しかったです!!
ゴリさんにますます惚れました。いいですゴリさん!!もお最高。ゴリさんも天然でしたー!?そうか、これで何とかゴリさんが書ける気がしてきました(←多分幻想)。私、黄龍とゴリアントの因縁をどうするか未だに全然考えてないわけですよ・・・どうしましょう・・・(死)。
脚本形式もいいなって改めて思いました。ゆうさんのもそうですけど、読んでて解りにくいってところがないですよね。

ゆうさんの結城丈二さん。名前から素敵だなーと思いつつ拝見したらやっぱりお顔も素敵でした(爆)。高宮さんの仰る通り優しそうな所がいいですね!!で、カッコイイ。今までのゆうさんの描かれた男性陣と違うタイプで新鮮だし素敵でした!ゆうさんのイラストは毎回小道具が効いてます!!そこがまたいいんですよね!!
RX(笑)、瞳ちゃん楽しみにしてます〜!!どんな扱いになるんでしょう!?佐原さんには会えないんですね・・・(涙)。特警にも・・・・・・・・・うわーーーん!!!(←逃走)

[2072] よかったー(ほっ)   From:かおる 
2002/03/12 00:35  

ひゆーさん!

理絵さん、そういっていただけて良かったですー。いえ、16話の理絵さん、インパクト有りすぎでしたんで、なんとかなったかな‥‥。ちょっとセリフ回しが硬すぎるかなとか、未だ悩んでたりしますけど‥‥。私はガオ、ラスト2話しか見てないんですが、そこでガオマジロの名前を聞いた時、ダンナと爆笑しました。私、アルマジロって聞くと、すぐセンザンコウ思い出しちゃうんですよねー。なんか似てるんだもん。
茜さん‥‥あんなもん(かなり自分なので、あんなもの呼ばわり)なんですが、よろしかったんでしょうか。しかし13話で数行の回想だけだった茜さんをなぜそこまで(笑)。いえ、すっごく嬉しいんですが!
振り袖で木に登るというのは、ゴーゴーファイブからパクってます。レッドがお見合いする時、お見合いの相手が木登りしてるんですよ。で、お見合いの相手をやっておられたのはシュシュトリアンの次女の役者さんだったりします。

ガッチャマンは1作目のラストでコンドルのジョー(色で言えばブラック役)が行方不明になるんですよ。ま、絶対、死んだよなと思われる状況なんですけど。で、すごく間をあけて2作めが作られた時、ジョーはサイボーグとして登場するんですね。やっぱジョーって名前はサイボーグになる運命なのかっとか当時色々言われました(サイボーグ009は島村ジョー)

ところでギンガマンの民族衣装問題なんですが、番組の中ではあまり問題になってないんですが、ギンガマンvsメガレンジャーでは突っ込みはいってました(笑) ギンガマン5人が、健太(メガレッド)に連れられて、千里(メガイエロー)の大学に行くと、目立っちゃうんですね。で、普通の服を着るシーン、出てきます。なのに、その脇で、健太がリョウマ(ギンガレッド)の民族衣装を着てはしゃいでるという‥‥。いやーいかにも健太らしくてよかったです。この映画のラストではギンガブルーの照英さんが得意のやり投げを披露するオマケもあって、お勧めです。

私的にはカーレンジャーvsメガレンジャーが大大大好きです。カーレンジャーが絡むので、けっこうギャグなんですが、先輩ヒーローが高校生ヒーローを温かく見守るって感じで、すっごく良かった! カーレンジャーって自動車会社の従業員なんですが、彼らのお客さんである八百屋さんが、なんと健太の家なんですよ! カーレンジャーで出てきた八百屋のご主人と奥さん、ちゃんとメガレンジャーでは健太のご両親役で出てます。戦隊シリーズの中で、関連性、持たせたキャラが出てくるのは珍しいんですよ。
[2073] 気になる2、3。   From:ゆう 
2002/03/12 18:55  

結城さんにコメントありがとうございました!
彼はある意味では風見(V3)より好きなので、お褒め頂いて嬉しいですーv確かに私の描くキャラクターとしては珍しいタイプだったんで苦労しました。右手が何か取ってつけたみたいでナンですが(実際取ってつけてんですけど右腕)・・・。

それで、ひゆーさん!瞳はほとんどノリだけで作ったキャラですが、「あの」設定はそのまま捨て置くにはもったいなかったのでオズリーブスとは別なことやってもらおうと画策中です。おやっさんもその関係で大変なことになるかもしれないんですけど。
特警は・・・やっぱり降板だろうよなあと思ったのですが・・・・。インターポールに飛ばされ・・・いや栄転してて。当初特警は「アンタッチャブルな事件を」のハズだったけど相当公けになっちゃったので、インターポールでは本格的にそういう部署に・・・でもRXではそんなに出したく・・・・ていうか、なんか中途半端になっちゃいそうなので。あ、それじゃあ新編成特警とか!全員チェンジで。

ところでRXの敵はやっぱり三次元の地球のモンですよね?

るいさん!
口内炎大丈夫ですか?私なったことなくてよく分からないんですが、口の中のケガっていうのはイヤですよねえー。でも唾液の治療効果で治して下さいね!


で、ちょっと気になってるんですが、DB文庫が・・・・。
復活は確か3月だったと思うんですが(違ってたら大マヌケ)、どうなんですか?
ていうのは、なんか私まだいけないんですよ、文庫に。アクセスエラーになっちゃうんですよね。何か悪いことしたろうかと思ったのですが・・・。これって同じプロバイダ(だっけ?)の人の影響らしいんですけどね。どうなっているのでしょうか?
[2074] DB文庫への転送アドレス   From:かおる 
2002/03/12 19:21  

> で、ちょっと気になってるんですが、DB文庫が・・・・。
> 復活は確か3月だったと思うんですが(違ってたら大マヌケ)、どうなんですか?

いまのところ3月中に復活ということだそうです。
以下のアドレス、試してみていただけますか?
取り急ぎ!
http://www3.to/dbstory
[2075] 自分もなんです(死)   From:ひゆー 
2002/03/12 20:00  

私も入れないんです、文庫!!!(号泣)私も何か悪いことしたかなあ・・・って言うか私実は未だに、このOz's leavsですらオフラインの場合ほぼ二分の一の確率でBBSに入れず、レスには全然入れないっていう。あっれー?
何か原因って有るんでしょうか・・・?すみません、そういうわけですので、これからも要らなくても新規カキコにしちゃうことが多いと思うんですがご容赦下さい。

ゆうさーん!!それいいです、新編成特警!!!うわー今からすっごく楽しみです、どんなメンバーなんでしょう!?・・・でもやっぱり、田口さんには会えなくなるんですね・・・。うわーーーん!!!(やっぱり逃走)
瞳ちゃんとおやっさんが大変なことに・・・!?一度くらいは主役級で活躍してくれるでしょうか!?やっぱり今から楽しみです!!ゆうさん頑張ってくださいー!!・・・っつーかその前にまず50話うまんないと次に進めませんかね?(死)捕らぬ狸の。

かおるさん!私、実はカーがすっごく気になってるんです!特撮通の友人がカーの
こと「理不尽ギャグ」と言ってたので、「これは私のためにあるような戦隊ものだ!!!(←大殴)」と勝手に決定して、借りられる日を心待ちにしている最近です(タイムと同じく、いつもいつも貸し出し中・・・)。やっぱり50話全てが下のレスに挙げた「ギャグ月間」みたいな感じなんでしょうか?有り得ない話ですけど(笑)。でも、もしそうだとしたら確実に全巻観ちゃいます。
カーレンジャーだけ、名乗りの時のイントネーションって言うか発音、違いますもんね!(爆笑)フツーは「→→↓」ですけど、カーは「→↑→↓」って感じで(←すっげーわかりにくい表現方法でご免なさい・・・)。何かしらんが名乗りの一声を聞いた時から虜だったりするんですよね、実は。決めポーズも。全身で「ギャグです!」って表現してる感じ。ああ、観たい観た過ぎる(爆)。
茜さんは、インスピレーションだけでファンになりました。ああいう女性キャラが昔から好きなんです。どんなに脇キャラでも目を付けちゃいます、例え登場シーン小説で数行だろうが映像で数カットだろうが関係ないんですね(笑)。って言うかこういう周囲巻き込み型元気系って、それこそ主役かそうでなければ相当脇役のどちらかしかないですよね。
[2076] え?なんで?&カーレンジャー(笑)   From:かおる 
2002/03/12 21:13  

えーと、さっき上に書いたアドレスにも入れないんでしょうか? 
F5のキーを押すか、表示→最新の情報に更新をやってもかわりませんか?
上のアドレスはCGIも使っていないし、ごく普通のページなので、表示できないはずはないと思うのです。それでもだめなら以下のアドレスはいかがでしょうか?

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/doubt/dbs/index.html

http://www3.to/dbstory は上記のページへの転送になっています。


掲示板はオフラインで入るのはけっこう難しいと思います。特にReplyは通常のリンクでなく、プログラムの呼び出しになっていますので、オフラインだと呼べないんですよ。
接続時間をできるだけ短くするなら、こんなふうにしてみたらいかがかと思うのですが。

1)まずオンラインで接続して表示させる。
2)接続を切ってオフラインにする。掲示板の内容を読んで、レスはノートパッド等であらかじめ作成しておく。
3)オンラインにして、bbsの状態でF5キーか、表示→最新の情報に更新 をクリックして最新の状態にする(これがポイント)
4)レスしたいReplyをクリックして、メッセージをクリアし、カット&ペーストで、あらかじめ作成しておいたレスを貼り付ける‥‥。

さて‥‥
カーはもう、完全に頭からギャクでやってます。最高ですよ! 1話見てなんじゃこりゃと思い、2話でマジはまりました! ギャグ月間って言葉初耳だったんですが、カーレンジャーは48話中45話ぐらいはそうなんじゃないでしょうか。ギャグ年間と言った方がいいかも‥‥(死)

役者さん乗りまくりで、特にレッドとグリーンの役者さんが漫才のようです。ブルーの役者さん、マジで可愛いくて(男性です)、なんと最初のころ中学生で7話のアフレコやったとき高校受験だったとか‥‥。

名乗りイントネーション、よくわかります! タイムレンジャーの特番で、タイムマシン使って戦隊25年を振り返るってのがあるんですよ。で、タック(フクロウのロボット)がそれぞれの戦隊を紹介していくんですが、
タック「そしてこれが20番目の戦隊『カー(→↑→↓)レンジャー!』だ」
ドモン「なんだよ、その、『カー(→↑→↓)レンジャー!』ってのは?」
タック「本人達がそういってるんだから仕方有るまい」

爆笑しましたね。あの名乗りからして、カーレンジャーの味なんですよ! カーはギャグ好きならマジお勧めします! だいたい名乗りが「戦う交通安全!」ですよ‥‥? 巨大化するのに「イモヨウカン」ですよ? それもコンビニのじゃなくちゃんとした「芋長」という和菓子屋のじゃなきゃダメで‥‥。
各話タイトルも凄くて「戦う交通安全」「踊る騒音公害」「巨大化に赤信号」「変身ブレス不携帯」「悪まで仮免恋愛中」「悲劇の交通ルール体質」「予期せぬ大怪獣事故」「浪速ともあれスクランブル交差ロボ」「突然失効!?変身パワー」「いつまでも交通安全」」‥‥どうだ!! 見たくなったでしょう〜!?(笑)
[2077] あきさんから素晴らしいプレゼント!   From:かおる 
2002/03/13 12:47  

前回大好評だったあきさんのSDリーブス改め「洵inOzBase!」
さあ、理絵さんの魔の手(は?)が今度は洵に‥‥(笑)
またまたむちゃくちゃ楽しいお話です!

そして、葉隠&虎嗣の切なくも美しい一編!
しみじみと堪能してください!
[2083] 感動ものです!!   From:ひゆー 
2002/03/13 21:45  

うわーん、切なかったです・・・。ノスタルジックで懐かしい世界観と雰囲気がとっても素敵でした!
高宮さんの博学ぶりと文章の巧みさが伺えました!とても自然にお話が流れてく感じで、高宮さんも新境地ー!?とびっくりしました!!なにげに綾乃さん初登場ですよね!お顔だけでなく仕草も口調も美人さんでしたー!!高宮さんの書&描かれる美女は天下一品です!!いえ美女だけじゃないんですけど!若き日の二人、正に竜太と洵ですよね!!良かったです!ラストは泣けましたー・・・(涙)。「とらわれびと」の中盤読んでた時すっごく泣けたんですけど、まさにそれが帰ってきた感じ!高宮さんお疲れさまでしたー!素晴らしかったです!

高宮さんの理絵さん、いいーー!!すっごくいいです!!可愛いーー!!!無表情ぶりがもう!(笑)対する有望さんも見事な天然ぶり!!可愛いです!!私的には有望さん天然なもんですからめちゃめちゃツボでした!!ああもう可愛いんだからっ!!
洵医師も赤星と同じくからかわれやすいタイプなのでしょうか!?この二人、揃ってそんな感じな役回りですよね(爆)。でもやっぱり可愛かったです。泣いてる貴男も素敵です洵医師!(←殺!)
関係ない話なんですが10年後のお話には洵医師の奥さん出てくるんですよね!?すっごくすっごく楽しみなんですよーー!!!マジ!かおるさん宜しくお願いしますーー!!!(←ホントに関係ない話だな)

かおるさん、どうも有り難う御座いました!試してみます!昔は全然入れたので不思議に思ってたんですが、入りにくいのは仕方ないんですね。何か変なところあるのかと思ってたので安心しましたー!有り難う御座いました!すみません一緒で・・・。文庫にも行けました!以前とアドレスが違ってたので入れなかっただけのようです(←バカ)。


[2084] 洵先生に合掌(殴)   From:るい 
2002/03/13 21:49  

だれかぁっ!!だれか洵先生に幸せを運んできてあげて欲しいと本気で願ってます・・(泣)
新たないじめっ子・理絵さんが立ち上がったのです(:ナレーション)
敵は手強いです、洵先生っ!しかも、悪気はちっともないので大変です(笑)
あきさんのミニサイズなみんなもほんとに可愛いですvvv垂れた耳としっぽの幻覚が見える程に!
おじちゃんコンビの小説の方は、やはり才知有るお方が書かれると、文章まで流麗で格好良いです・・っ!
ごめんなさい葉隠博士、アキぴろとかやって(爆)あなたは凄く格好良いですっ!!
そして無性に、綾乃さんにお会いしたくなってしまいました・・。竜水兄ちゃんにもっ。
キャラの印象とか魅力なんかがしっかりまとめられてて、それに本当にドキッとさせられました!
素敵なプレゼントを有り難うございました♪楽しませて頂きました!

それでは、おやすみなさいv
[2085] あきさん、本当にありがとうございました!   From:かおる 
2002/03/13 22:51  

あきさーん!
彼岸花‥‥あきさんの魅力爆発でした!
私があきさんの小説で、いちばん凄い! と思う点は、刹那刹那の描写は詩のように美しいのに、同時に歴史の流れを感じさせてくださる所なんですよ!
で、彼岸花、まさに完璧でした! 高校から綾乃の死まで約20年が、こんな短いストーリーの中に無理なく入っていて、かつ一瞬一瞬がたとえようもないほど魅力的なんです。花火の描写とか、赤ちゃんの竜太が歩いてくるシーンとか‥‥、葉隠が竜水の中に、まさに綾乃を見るシーンとか‥‥。
メールにも書いたんですが、虎嗣が号泣するとこが好きなんです。竜水はこらえるところでも、竜太は泣く時は泣くだろうってイメージがあって、で、虎嗣がその竜太にそっくりで‥‥。
あと、葉隠が、不思議な夢の中で「綾乃‥‥」と言いかけて「樋口さん」と呼びかけ直すシーンが、ぞくぞくするくらいよかったです!
そして父親に似てると言われてふてくされる竜太が!(笑!) 似たもの親子故に反発するという典型的な二人なので、こういう細かい描写がとっても嬉しかったです! しかし、竜太って綾乃さんが命を賭して産み出した存在だったんですね‥‥。でもって、虎嗣も竜水も竜太にはそんなこと一言も言ってないんでしょうね‥‥。竜太っ! 心して精進せいよっ!

そして、マンガがー! もう最高です、このパターン!
またぜひお願いいたしますー!

「洵! 理絵さんにうかつに近寄っちゃだめだっ 彼女は、俺達には手強過ぎるぜっ」(笑)
[2078] ひーん、会いたかったあああっ!!!!!   From:ラバランプ 
2002/03/13 18:51  

リーダー、黒羽さんっ、えーなに瑠衣ちゃんに洵さんに有望主任に、ハカセ、もうもうもう、みんなみんな会いたかったよおおおっ!!!!!
ただいまイタリアから帰ってきましたラバランプでーすっ!!ボナセーラっv
ああ、もう、昨日ミラノから飛行機乗ってきたんですけど、こうしてパソたたけて嬉しいですv幸せ。たまりにたまった8日間分の更新は明日ゆーっくり見ますv明日も有給とったんですモンvでないと死にます、体力ないから(笑)。
日本のゴハン、おいしいです。納豆梅干し、タダで飲めるおいしいお水。
ビバジャポン。関西空港で食べた久々の日本食のおソバ、めっちゃおいしかったです、黒羽さん(笑)。
というわけで、久々の日本、思いっきり堪能してきますネv
もう幸せすぎる・・・。皆さんにほんとにほんとに会いたかったですよおっ!!
[2079] わーいラバさーん!!   From:ひゆー 
2002/03/13 19:55  

テルー!無事だったか〜!(と言って頭をがしがしと撫でる)お前のことだからマフィアに騙されて売られでもしたんじゃねーかと思ってたぜ〜!!お前って女として見れば上玉だからさ〜(←大殴)

ラバさんお帰りなさいませー!!!ご無事で良かったーー!!!外国って危ないじゃないですか!!(←外国怖くて行けないタイプ)ごゆっくりお休みになってまた元気なお顔見せてください!(いえ、顔は見られないですけど。)
ヨーロッパの水は不味いとか、お腹壊すとかって聞いたことあります〜。お腹壊すかどうかはともかく不味いのはホントなんですね〜。・・・しかも有料だったんですか!?それは知らなかった・・・!!
それではまた明日お会いできるのを楽しみにしてます!
[2080] おかえりなさいませーっ!   From:かおる 
2002/03/13 20:15  

輝ーーっ!(黄龍に横から一発喰らわしてぶっとばしてから)
だ、大丈夫だったかっ なんか困ってるんですーとか言われて金取られたりしなかったかっ ワイン飲み過ぎたり、トランプタワーでスカウトされたり、ドラキュラに会ったり、硬水で肌が荒れたりしなかったか?(って何心配してる、竜太っ)
なに? 日本食? よしっ 明日から一週間、食事はずっと和食にしてやるっ
朝は納豆で、昼は蕎麦で、夜は寿司の特上で大トロがいっぱい入ったヤツを‥‥(横からギターがっ)

ラバさん、お帰りなさいませー! でも長期の旅行って、行って楽しく帰って楽しいってのがいいですよねっ 帰宅してまずは猫に頬ずりしたり‥‥(笑)。今週はみなさんもちょっとお休みモードだったんですよー。明日ゆっくりご覧下さいねっ
[2081] おかえりなさいっ!!   From:高宮 あき 
2002/03/13 20:21  

輝君っ!ああよかった、ちゃんと生きて帰ってきてくれたんだねぇーっ!!
ラバしゃん、本当にお帰りなさいませ!!イタリア、楽しかったですか?!観光地とかあんまり知らないんですが、お水やっぱり買わないと駄目でしたか?!(←…)場所によってはジュース(何故かファンタ系が多い)よりも水が高くって、トイレもチップいるし、日本ってマジで便利だったのね、と思い知らされるというか。
ラバしゃん。まずはお身体ゆっくり休めて、ゆったりくつろいで下さいっ!!時差って結構残るものですから…。

本当に、お疲れ様でした。あらためてお帰りなさいませっ!!
[2082] らばさんっvvvvvvvvvvvvvv   From:るい 
2002/03/13 21:35  

(無駄なvマーク8割り増しでお送りしております(爆))
今すぐ貴女の側まで行って、タックルしながら抱きつきたいですっvvv
お帰りなさーいっ!るいもすっごくお会いしたかったです!
寂しかったですよぅ(涙)
でもいいないいな、イタリア♪水はともかく(笑)どんな所だったか、今度聞かせて下さいv

輝さんっお帰りなさいっ!お疲れですよね、今日明日ゆっくり休んで、またいつものハイパワーを取り戻して下さいv
輝さんの居ない森の小路、何だかすっごく静かで寂しくて・・。
黒羽さんも瑛那さんもからかう相手が減っちゃったから、ストレス溜まってるみたいですし(笑)
(↑遠回しに赤星もいじめられっ子だと・・(爆))
瑠衣もね、久しぶりに輝さんに会えて、とっても嬉しいですっ!

ラバさんが居ない寂しさにひたすら耐え抜く辛い一週間でした・・。本当に嬉しいです♪
[2086] はじめまして。こまったちゃんと言います。   From:こまったちゃん 
2002/03/14 10:02  

こんにちはー。ひゆーさんにはもろばれですが、理絵の妹です。こまったちゃんと言うのはひゆーさんと姉の通っている学校でのあだ名です。DB文庫でも一時期お邪魔していました。今まで覗いているだけだったんですが、楽しそうだったので、つい。BBSだけでも一読の価値はあると思います。本編とともにこれからも楽しみに読ませてもらいます。これからもお邪魔することがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
[2087] はじめまして、こんにちは★   From:ラバランプ 
2002/03/14 11:19  

どうもこんにちは、ラバランプです。
お姉さまのイラストや夢(笑)でいつも楽しませていただいてます!
いつも近くにひゆーさんとリエさんがいるだなんて、とても羨ましい環境ですv(まじです。間近で色々と拝見できるのがめちゃめちゃ羨ましいです・・・。)文庫でもお名前は見かけた事があったので、今回びっくりしました。
お姉さまによろしくお伝え下さいませv
[2088] いつも本当に御世話になってます!   From:かおる 
2002/03/14 12:30  

初めましてー!!
管理人のかおるでございます!
うっわー! なんかすっごく感動してます!

もう、お姉さまには本当に御世話になっております。
だって、理絵さん‥‥凄すぎるんですもの‥‥!!
私もDB文庫で、お名前お見かけしたとき面白いHNだなーと印象深かったので、今回明かされたその正体に驚いてます!(っていうかトクした気分‥‥(笑))
ラバさんのおっしゃるように、近くに理絵さんがいらっしゃるなんて、うらやましすぎの環境‥‥。もはやTVもゲームも不要なのでは‥‥とか思ってしまいます(笑)
これからもぜひ遊びにいらして下さい!

え? でももしかして‥‥理絵さん宅も、ネット開通された‥‥のでしょうか‥‥?
(だったらとっても嬉しいのですが‥‥)
[2092] こんにちわ、ゆうです。   From:ゆう 
2002/03/14 17:52  

こんにちわ!ゆうです。
文庫でお名前は伺ってましたね!
しかし、回りにひゆーさんと理絵さんが・・・かおるさんと同じく、そりゃゲームいらんですね!
これからもよろしくです。
[2089] めちゃ眠いですけど、   From:ラバランプ 
2002/03/14 12:35  

眠る事をここのサイトは許してくれません!!一日で時差が戻るわけもなく、本当なら今向こうは夜中ですからねえ(笑)。休みとって本当によかったってとこでしょうか。明日も休みたいですけど(おい)。
見ましたよ、たまりにたまってた素敵なイラストにファンフィクに本編〜〜〜っ!!こうやってためて見るのも幸せかも(バカ)v

るいさんっ!!
ぜひぜひ貴女のタックル込みの抱きつきお待ちしてまーすっっていうか、今すぐあたしが抱きしめに行きたいですっ(うわ・・・迷惑きわまりない)!!人にくっつくクセがイタリア行ってさらに増加したんで・・・(笑)。イラストみましたよイラスト!!しかも3点も!!!かわいいですっv輝めんこすぎです!!!後ろのうさたんもなにげにポイント高いですよおっvそうそう、彼はウォークマン聞きつつチャリこぐのが大好きなんです。話にも出してない設定だったのですけど、どっかで出そうかな(笑)vいや、本当にきゃわゆいですvvvあ〜もうこんなにカワイく描いてもらって幸せだな輝!!瑠衣ちゃんもかわいいなあ〜v赤と黒の騎士様か・・・こんなお姫さまに仕えることのできる騎士×2!!幸せモンですなあvちっ羨ましい(また入った、ジェラシーさくれつ文章)。お洋服があたし好みですvふわっとしたスカート、年取ると似合う人が限定されますけど、チビッコだったらどの子が着てもカワイイですモンねvいや、瑠衣ちゃんはいつでもカワイイから(ハイハイ(笑))vちょっとお疲れ気味のリーマン黄龍兄ちゃんもいいなあvこんなひといる会社にお勤めしたいです。なにげに気になったのが左手の薬指v中指に指輪ってことは、薬指はだれかのために取ってあるのかな〜vエヘヘ(←オヤジ)。かおるさんの小話も素敵でしたvなにげに気を使う黄龍兄ちゃん。良いですvけど、その優しさは瑠衣ちゃんだけにあてられるものなんだろうなあ。すみません、ドリー夢してます・・・。

かおるさんっv
めちゃめちゃ楽しみにしてた、遊園地話v待ってましたっ★茜さんがでてるうううっ!!!しかも仰っていた通りヒーローにくわしいぞ(大歓喜v)!久々の脚本形式でしたけど、これも大好きですvいや、どれもこれも(以下略)。しかし・・・スパイダルの面々、かわいすぎ(爆笑)。あ〜もう、アンタ達今回の「抱きしめたいで賞」決定!!ほんとバカでカワイイですみんな。かおるさんがカキコされてた「ばかやろーカーレンジャーに〜」なセリフが頭をよぎります(笑)。
理絵さんもかわいかったです。恋愛事で顔赤い女の子はかわいいですvってか、リーダー、お化け屋敷行こうよ(笑)。有望さんとデートするときどーすんの?は?他んとこ行けばいいって?ダメダメ、ここぞとばかりに有望さんにだきつけるでしょーvって逆ですね(殴られる・・・)。
しかし、輝もカワイイv肩ぐるまでも(個人的には)よかったんですけど、本人が恥ずかしがって照れますね(爆笑)vあ〜、けど本当にピンクになることになっちゃったぞ。どうなるんだろ・・・。そして黄龍兄ちゃんも!ビックリしたんですけど、武器もそうだけど、体型もきちんと把握されてんのですねオズリーブス(笑)!!
こりゃヘタなことできませんな・・・。
Bパートも楽しみにしてますv

ゆうさんっ!!!
超かっこいい結城さんだあああっ!!!ううう嬉しいいいいっ!!!手袋した右手が右手、溶けた右手(TV版でも溶かされたんでしょうか・・・?村枝先生ヴァージョンしか知らないので)にメロメロです。やっぱり眼差しが素敵ですよね、ゆうさんの描かれる男・・・。イイ男だな〜vモミアゲがまた素敵ポイントですよね結城さんて(そんな同意を求めるなよ・・・)。ぜひぜひ今度は風見さん描いてくださいv実物どんなんなんでしょう?村枝先生が描かれる彼はえらい美形ですけど・・・。髪とかトーン使ってたり、切れ長お目目だったりしてるし。あー、あまぞでもいいなあvすみません、いいかげんにやめます。いや、なんていうか3巻早く出して欲しいです(あーのーなっ(笑))!!またSPIRITSのお話して下さいv

ひゆーさんv
黄龍兄ちゃんの日記、みましたよ〜v日記つけるだなんてけっこうマメなのね黄龍(笑)v瑠衣ちゃんと一緒に2人だけで遊びにいけるのはいつの日か!?待ってて、きっとどっかのお話で2人きりにさせたげる!!だって、今回のオチも(オチいうなよ)有望さんがいいとこどりしちゃって結局チケットムダになっちゃったし。けど、黒羽さんてば大人げないぞ(笑)!実はリーダーよりもカホゴ気味だったのかしらん。説得するのはリーダーよりも彼からだな・・・対策練っておいてネv
理絵さんの日記から察するにリーダーが心配です、いくらなんでも(笑)。
リーダー、急に寒くなったり肩が重くなったり、視線感じることないっ?ホラ、リーダーって気配感じることできるでしょっ?やっぱりリーダーってすごいよねえ、オレ、まだ気配までつかめないの!・・・輝、話逸れてるぞ。
まるで観察日記状態な(さすがです)理絵さん日記、今後も期待してまっす。リーダーのその後も(笑)。

あきしゃんっv
超絶美形主人公もビックリな、もらってもいいのかやばい、どうしよう、嬉しい!!!なイラスト、ありがとうございましたっ!!送られてハタ迷惑なメールを送るかと思いますが、待ってて下さいv
彼岸花、読みましたv高校時代、国語の教科書を開く事さえめんどくさがるあたしが唯一ページを開いたのが高村光太郎の智恵子抄(一発で変換できたのが嬉しいです)なんです。
あきしゃんの文章の淡くて美しい儚さ加減、ハカセ達の関係が高校の時に智恵子抄を読んで感じたノスタルジックな空気って言ったらいいのかなあ、優しくて懐かしい空気を感じますv情景がすらすらと思い浮かぶ文章を書けるひとって、プロ作家にもそんなにいないと思うんです。セピア色かかった外国のひとが感じるようなノスタルジックで懐かしい昭和な風景に、3人の微妙で切ない関係・・・。いやーんもう、ホントにホントに素敵ですっ!!ハカセ愛してるっ(迷惑その2)!!
そ・し・てv洵くんがまたエラい目に・・・(笑・・・ってもいいのかなあ)。理絵さんてば、悪気あるのかないのかけっこう微妙だな・・・(ないでしょうが(笑))。天然ボケ美女2人組(ある意味最強です、理絵さんに主任・・・)に洵くんでなくても、OZ一同完敗です(爆笑)。
どっちも素敵でしたv

はあっ、はあっ・・・。日付順に見てみましたv幸せすぎです。
こんなに感想が長くなったのは、素敵な作品を読ませたり見せていただける皆さんが悪いのです(笑)。あたしは悪くない(おい!)。

と、いうわけで休日を満喫してきまーすv
[2093] 絶対になんかいる気がする‥‥(笑)   From:かおる 
2002/03/14 18:54  

いる‥‥
ぜぇーったぁーーーい、なんか‥‥いる‥‥‥‥気がする‥‥。

い、いや、そんなはずないっ‥‥。今日はちょっと根を詰めてPCに向かいすぎただけだよなっ きっとコレが肩がこるってやつなんだな(←肩こったことがない人)。だいたい幽霊なんかいるはずないんだ、うんうん。瑠衣と話してた子のことも気のせいだよ。きっと俺の知らない間に外に出てて‥‥窓の向こうを通ったのがガラスに映っただけなんだ! だから足が無いだの、消えただのって思っちまったんだな! そうだそうだ! なーんだ!


リーダー、逃避してます‥‥(笑)

ラバさん♪ お疲れなのに色々御感想ありがとうございました! 遊園地話は、ギャグ版なんでもう好き勝手です。秘密部隊なのに、武器も体型もばれているのだった‥‥(爆!) でも一番ギャクかましてるのはやっぱスパイダル‥‥かもしれません。みんなマジメに着ぐるみに侵略手伝わせようとしてるし‥‥。茜さん、気に入っていただけて‥‥嬉しいっていうより‥‥照れます‥‥(殴) 皆さんが気に入ってくださるので、後編も出すことにしてみましたー。
[2090] 徒然日記・・みたいな(笑)    From:るい 
2002/03/14 17:03  

特撮にずるずると惹かれていくにつれ、気が付けば役者さんを追いかけるようになってしまったるいです(笑)
もう、自分でも本当に困っちゃうくらい夢中で、自分で自分がちょっと心配です。
そんな私の脳内で最も活発に活動されているのは・・・やっぱり、ガオレンジャーの面々だったりします。
3月27日、「スポーツマンNO,1決定戦」にガオレッド役の金子さんが出るっ!と聞いて
幸せ絶好調だったるいに、今日は悲しいお知らせが・・(泣)
先日見に行った最終日のショーの4回目公演で、どうやら彼は目に怪我をして、
更には27日の収録が11日だったらしいのですが、最中に腕を骨折してしまったらしくて(大泣)
頑張れガオレッドぉ〜っ!・・と叫びながら自室でのたうち回る、今日はそんな平日の午後を過ごしました(没)

でもでも、やっぱり27日が楽しみで仕方ないのです(笑)
タイムレンジャー・レッド役の永井さん、仮面ライダーアギト・G3X役の要さんも見られるようなので、
興味を持たれた方は是非っv


ドラゴンボールがハリウッドで実写に・・。
びっくりです。一体どんな出来になるのかちょっと不安ですが(汗)
配役とかどうなるのでしょうか・・!まさか、悟空をアメリカの方が・・!?トランクスなら想像出来るかもです(笑)
皆さんはどう思われましたかっ?よろしければ是非、お聞かせ下さいっ!

ほんとにもう、どーでも良い事ばっかりで申し訳ありませんでした・・っ!
ラバさん、イラストに感想をどうも有り難うございますvvvラバさんに輝くんを可愛いと言って頂けて、ほんとに良かったです♪

それでは、失礼致しましたっ!
[2097] スポーツマン決定戦?   From:ラバランプ 
2002/03/14 22:14  

ちょ、ちょっとチェックです(笑)v特撮の面々がでてくるとちょい嬉しいですよねvこの間の(3月3日)ウルルン滞在記で賀集くんがでてたんで、思わずみてしまいました。イタリアだったしvるいさん見ましたか?賀集くん、やることなすことあまりにもがヌケていて、母と弟曰く「こんなぬけてるライダーはダメじゃないの?」そ、そりゃないぜみんな(泣笑)。
ウルルンって、HPみてびっくりしたんですけど、けっこう凄いひとが登場してたりとかしてびっくりしました。藤木直人さんとか窪塚くん(今をときめきまくり)とか、特撮関係だと村上弘明さん(!)とかv
ドラゴンボール実写ヴァージョン・・・。あたし、みないフリしますきっと(笑)。恐ろしいです想像すると(ああ、想像したくないけどしちゃうううっ!)。
[2091] 私も徒然日記   From:ゆう 
2002/03/14 17:49  

特撮とは関係ないんですけど・・・(DBのページだっての)。
12日の夜中からさっきまで釣り旅行に行ってました。すごい近隣なんですけど。私の釣りは哲学的な(←大嘘)釣れない釣りなので実入りほとんどなし。流行りのキャッチアンドリリースは主義でないので全部食べるよう心がけてますが、さすがに1日釣り糸垂らしてて小魚ばっかりは虚しかったです。

特撮関係ではライダーは近所のレンタル店軒並み見てしまったので淋しいなあ・・・と思っていたんですが、ついに手を出すまいと思ってた「キカイダー」を借りてきてしまいました。が、これが面白いんで困った!ジロー役の伴大介氏、あんまり好みじゃなかったはずなのに好きになっちゃってたし・・・なんか話も、会話が妙にカッコいいなあと思ってたら長坂秀佳だし。やっぱりあの、ギター弾きながら登場が「効いた」んだろうと思います。キカイダー01の方も見たいなあ(ダイジェストだけは見たことあるんですけど)。「ゼロワンッドライバーッ!!」の声がステキだったもので。ああ、なんか分かんない話ですみません!

るいさん!スポーツマン癸鰻萃蠕錙ΑΑΑΑ数年前はよく見ていましたね、筋肉番付!ケインとかが出始めの頃ですね。いやいや・・・・・。27日の、見てみます!G3って確か人に聞いたんですけど、警察官がスーツ着てるって話でしたか?なんかライダーマンみたいだなーって気になってはいたんですが・・・。

「ドラゴンボールをハリウッドで!」の話はちょっと聞いたことありますね。
むかーし昔北斗の拳もそういうことやっていましたが、ものの見事に撃沈。だからって訳じゃないんですが、あんま期待してないんですよね;;DBにハリウッドイズムもいかがなもんかと思うし。香港アクション映画の方がいいんじゃないかなあ・・・。

ラバさん!
おかえりなさーい!どうでしたイタリアは!ブチャラティの国ですよね〜(おいおい)。
結城さん、右手ないですよ!仮スピは(仮面ライダーSPIRITSの略)テレビと同じです。テレビを見てから読むと「おお!」ですよ!結城さんはプルトンロケットで大爆発してから瀕死のところをダブルライダーに助けられて改造を受けて復活・・・てことになってるらしいですが、仮スピは違うようですね。
風見はねえ〜・・・難しいです!というか、この人描いていいのかなあって感じですねえ(笑)。志郎さんっていうか宮内さん。確かに茶髪ですけどね。最近の茶髪でなくて、何かこう、説明できない茶髪(何だそれ)。美形なんですよ。何かそれも女みたいな男って意味じゃなくてなあ・・・もう・・・・(思考がループしてる)。
3巻は6月らしいです。(←無理にまとめてる)

[2096] じゃあつれづれつけたしv   From:ラバランプ 
2002/03/14 22:06  

6月ですか〜っ長い。くそう早く読みたい。ってかあの仮スピ(まねっこ)はいつまで続くのでしょう。RXまでなのでしょうか?それともアギトとか今やってる龍騎とかまで・・・。う、うーむ(笑)。けど、カッコいいですよねえ〜v村枝先生のかかれるライダーの面々vイタリアに持っていったくらいですモン(笑)。行きの飛行機で読んでました。帰り?はスーツケースの中にいれてしまい、読めなかったのです。
イタリア、ヨカッタですよーっvいつでもどこでもサービスよすぎです。そして女に優しい(笑)。食べ物の盛り方にそれがあらわれます。ジェラートとか頼んでもいないのにてんこもりにされたりとか・・・。あと、おつりごまかそうとするんですけど、おカネがちょっとたりなかったりすると「いーよ別にv」とか言ってまけてくれたり。よくわからん。
そ、し、てvなぜか空港とかドライブインとかキヨスクにドラゴンボールグッズが売っていたりするんですよ〜(爆笑)。かなりできがいいフィギュア完成体とかスーパーボールとか。フィギュア、買ってくればよかったです。ピッコロさんが。なぜかターバン外されていてオプションとして付いているんです。ターバンなしであのマントだからまぬけ度100でした。けど、買えばよかった・・・くそう。ろくなもん買ってないんですよお。くだらんものばっか買って(笑)。ブランド品とかも買ってないです。

話が止まらないので、この辺で打ち止めします・・・(笑)。
[2094] さらに自分も   From:ひゆー 
2002/03/14 21:15  

ラバさんご感想有り難う御座いました!そうそう、私も5日ばかり来なかったこと有りますけど溜めて見るのって快感ですよね〜!!(爆)
私的には、過保護度はリーダーの方が高いんですけど黒羽的には黄龍のことまだまだだと思ってるって感じでしょうか(笑)。
幽霊ネタ、理絵さんの理絵さん、あの目つき(笑)がいいんですよね〜!!ニヤリ笑いも!リーダーの表情もイケてると思うんです。ラバさんの絵日記も是非読みたいな〜なんて(爆)。
リーダー、いる?いるんだ?(汗)テキトーな事書いちゃってご免なさい(←殴)。でもこれだけは書きたかったんですー(笑)。
時差って体験したこと無いのでわからないんですけど大変らしいですね!どうぞごゆっくり休んでください!!

こまったちゃん、遂にカキコしたんですね〜!!彼女はこのHP創設以来の常連さんなんですよ。私は1年に2、3回くらいしか会えないんですけどね。大学生で、自分の学校でHP覗けるんです。なので相変わらず理絵さんはネットできませんー・・・。4月からどうしよう・・・。
あ、ゲームはしっかりやってるそうです(笑)。

かおるさん、早速ですけどカー見ました!!!すっげーーー!!!(爆笑)理不尽ですねーーー!!!私は2話がすっごく好きです(笑)。あのノリで48話・・・凄すぎ。ただ、私かおるさんのお話聞いて、「主人公メカが」芋ようかんで巨大化するもんとばかり思ってたんですよ(←馬鹿すぎ)。怪人のことだったんですね!何だじゃあフツーだ(←おい)。でも面白かったです。
丁度メガVSカー、ギンガVSメガもあったので借りてきました。そっちはまだ見てないんですが。そして相変わらずタイムは貸し出し中ですー!!!一番見たい奴なのに・・・(死)。
私の最寄りのビデオレンタルショップ、いつ行ってみても戦隊モノは3分の2くらい貸し出し中で、特にタイムやガオやメガやギンガあたりは毎度8割方無いんですけど・・・これが普通なんですか????それともこの店が変なだけ?(死)

[2095] うちもそうです。   From:ラバランプ 
2002/03/14 21:51  

仮面ライダー(初期の)、ブラック、それにRXしかないんですけど(他のやつみたいよおっ!!!くそう)、ほとんどかりられてます。ヒーローシリーズもまたしかり。何故。
以前も他の特撮ではないんですけど探していたビデオとかが軒並みかりられていたってのがあります。ビデオレンタルのバイトしてた友人が言ってたのですけど、店員が割り引きになるのを利用してかりたりとか、新しいヤツを先にかりたりとかするらしーですネ。うーんどこの世界でもそうか。あたしも一番最初に新刊読めるし(笑)。
そして。友人、ちと怖い事言っていたのですが、ビデオレンタルって今までに、会員が借りたビデオとかがすべてわかるようになっているらしいです。恐ろしい。
近所のビデオレンタルで借りたビデオ、ルパンシリーズとジョジョ(OVA)と18禁のグロテスクな映画と・・・ああっ(号泣)。友人のバイトしてるレンタル屋さんだけの話であって欲しいです。なんか聞かなくてもいいような事を聞いたので皆様にもお伝えしまーす(殴)v
[2098] 感謝デーみたいな日は特に無いですよね。   From:かおる 
2002/03/14 22:48  

けっこう借りられてますよね、戦隊もの‥‥。特に安い日とかはマジにないです。
我が家は昨年夏に、オーレンジャー以降を埋めるぞーっ と決心して、カー、メガ、ギンガ、ゴーゴーと埋めて、現在タイムの途中を見ていますが、ビデオ屋は4件使ってます(おいっ)。
記録は‥‥システムによってはいくらでもとっておけますし、顧客の傾向を掴むという意味では貴重なデータなんですよ。ほら、どんなビデオがよく借りられるのかとか研究するのに。ま、悪く言えばプライバシーの侵害ですよね。確か図書館ではわざと残しておかないようにしてるんじゃなかったですか? 昔、個人の図書カードが問題になったことがあったような気がするんですが‥‥。ラバさんのところはいかがですか?
[2099] ウチの図書館・・・   From:ラバランプ 
2002/03/15 12:43  

・・・は、残さないようにしてるみたいです。ただ、いつまでも本を返さない人は連絡をするためにとっておきます。連絡がついたら消しますけど。このあたりのプライバシーはかなり敏感です。図書館学でも色々習いました。なので皆様安心して本、借りて下さいネv
個人の図書カード、今は面倒なのでこちらは磁気カードでピコっでおしまいですけど、本当に小さな図書館だとカード方式みたいです。
図書検索もネットでらくらくできるようになってますけど、昔は一枚一枚手書きで目録を書いていたんです。明治、大正、昭和終わりかけまでその方式で、手書きのカードがまだ残っているんですけど(今は表にでてません、参考資料にとってる・・・感じでしょうか。管轄外でよくわかりません(汗))昔の人って字がキレイで驚きます。書道やってたからなのかなあ。

以上、お仕事情報でした(笑)。まだ時差ボケ続きでつらいです。仕事つらいよお(笑)。
[2100] ラバさんのFFとゆうさんのRX Gパート   From:かおる 
2002/03/15 23:49  

ラバさんの、輝のご両親の出会い話‥‥またまたラバさんの新しい魅力が爆発だっ!
そしてゆうさんのRX話は、とうとうRX登場です!
[2101] 拝見出来て嬉しいです♪   From:高宮あき 
2002/03/16 15:58  

『光の雫』と『RX』、お二人の作品それぞれを拝見して喜びにひたりまくりですっ!!

戦闘シーン満載のRX話、ついにクライマックスというか、戦隊VSブラックなのだな…スパイダル以外との接触というのがなんとも新鮮で、これからどうなるのか先が見えないところが楽しみですっ♪
あ、ゆうさーん!!届きましたよっ!!有り難うございますっ♪嬉しくって浮かれています、私!(笑)

輝君ご両親話、ラバしゃんのお優しい作風が活きていて、それに蛍さんの描写が可愛くてついニタニタしてしまいましたっ♪茜さんといい、蛍さんといい…なんで女性キャラクターはこんなに魅力満載なんですかっ?!反則じゃないですか!!
輝君父の、ラストシーンでの『日焼けさせちゃいけねぇ』みたいなジェスチャー、目に見えそうで…うぅ、幸せです…。

実は、自宅のマッキントッシュ壊れてしまいまして、父親のパソコンでお邪魔しています(汗)。修理に三週間かかってしまうので、なかなかこうしてお邪魔出来なくなっちゃうかもしれないのがとても残念で…(涙)。皆様の作品の更新を楽しみにして頑張ります。
拙い駄文とSDにお目を通して下さった皆様、遅くなりましたが本当に有り難うございますっ!!ご挨拶が遅れて申し訳有りませんでした!!

では、本日はこれで。皆様どうかお元気で…。
[2104] どうか早く直りますように!   From:ラバランプ 
2002/03/16 20:08  

あきしゃんv
パソ壊れるだなんて大変ですね。あたしはすでに空気と同じような状態までなってるんで、壊れた事を考えると青ざめます。そんな中、読んでいただけてありがとうございましたv読み返すとかーなーり恥ずかしいです。こんなん久々にかきました(笑)。なので楽しかったです(結局それかい)。けど、あたし本当にこの手の組み合わせ、大好きなんですねえ(←えらく他人事だな)お兄ちゃんとチビッコって組み合わせ。見直してみたらそんなんばっかりだったのでビックリしました。

ゆうさん!
見ましたよーGパートっ!ついについに登場ですねっvライダーの(もはやこの単語だけでときめく事ができます・・・ヤバい)名乗りポーズだけでメロメロしてました(バカすぎ)。RXの名乗りってかなり時間がかかると、どっかに書かれていたんですけど(また違ってたらどうしよう)、もう、そんなことどうでもいいです・・・(悦)。かっこいい。そこに貴方が立ってるだけで!!すみません、メロメロ最高潮です・・・(死)。
けど、今回もかわいい面々が約5人っていうか、スパイダル(笑)!!!かわいいですよまたしても!!「たわけ者ときた」ってゆうさん最高ーっ!!誰かを集中して攻め立てる時は、めちゃくちゃチームワークがよろしくなるような気がしてなりません、この4人わ。やっぱり仲良しなんだろうなあ。
リーブス達とライダー(←ときめき単語)はどうするんだろ・・・。スパイダルの動向(笑)も気になりつつ、次回も楽しみにしてますネv
[2105] おおっv   From:ラバランプ 
2002/03/16 20:15  

かおるさん、『光の雫』に素敵な壁紙ありがとうございました〜っ!!!
めちゃめちゃキレイだ・・・(感激)!今気づいた・・・遅いって自分。
とってもとっても嬉しいですv陽介さんと蛍にかわって御礼申し上げますv
[2107] Re:ラバさんのFFとゆうさんのRX Gパート   From:かおる 
2002/03/16 22:09  

ゆうさん!
私もGパートは、スパイダルがもう、むちゃ気に入ってしまいました! ○○vs○○もの(ってなんのこっちゃ)って正義の味方同士の仲の良いとこも魅力なんですが、敵の仲の悪いとこがまた見物なんですよねー! まさにその通りという感じで!

ラバさん!
メールにも書きましたが、これを昼休み即席で書いちゃうのがもう、ラバさんの凄すぎるとこでございますっ! まずタイトルがあまりに素晴しくて、これはもう、黒背景は許されんだろと思いまして。
「暑い、暑い夏の日」というリフレインが‥‥! もう計算されつくして素晴しくて! ラストですっと今に戻って‥‥。
「ふざけんな、だれがそんな呼び方するか」とか、「ちょっとは俺に似て帰ってこいや」って、自信に満ちたセリフにもう溜息もので‥‥。そしてラストの「太陽さえも手を出すことは許さねえよ。」
きゃーきゃーきゃー!!! ひたすらにひたすらに、かっこよかったですっ

あきさん!
ううう‥‥それはなんてこと! でも‥‥以前セセさんのマックも壊れましたよねぇ。なんかウインドウズより壊れやすいのかしら‥‥。私もラバさんと同じく、パソないと死ぬと思うので、人ごとじゃありません。早く直りますよーにっ!
[2111] おとっつぁん・・・・。   From:ゆう 
2002/03/16 22:58  

いや、ラバさん!
私は甘く見てましたね、坊やのご両親を!
「おとっつぁん」「おっかさん」じゃないじゃないですかあ。陽介さん・・・・。これはちょっとカッコよすぎますよ大工。
と言うかですね、大工さんなのにこう、カッコよさの方向性が大工っぽいところじゃない感じがしてすごく独自な感じなんですよね〜。いつまでも少女みたいな蛍さんも、やはり作中における通り一遍の大工のおかみさんじゃないし・・・。
私だったら「おまいさんっ、ちょっと来とくれよちょいとっ!」「なんでえ母ちゃん、うるせえぞ」てなことになってると思うと(絶対なってる)、やっぱりラバさん凄いです、それと、お寺の描写とかも情景が見えるようですよ!

そ・し・て・・・・。

>もはやこの単語だけでときめく事ができます・・

キましたねラバさん!もうダメですねえ、私もそうなんです(爆!)。そうそうRXは名乗りが手が込んでいる。ストロンガーには及びませんが。長いのはどっちかと言うと変身ポーズじゃないでしょうか?これまた手が込んでいる・・・。そして、そうそう!RXはまさに立っているだけで!素立ちで決まりまくってるんですよ!!もう、カッコいいんだからRXは!!
で、「誰かを集中して攻め立てる時は、めちゃくちゃチームワークがよろしくなる」でしょうね四天王は!今回スパイダル書いててすんごい楽しかったです。遠慮なくバカに書きましたが、暗闇大使も充分ですから・・・。
[2113] スパイダルよ!   From:ゆう 
2002/03/16 23:02  

やっぱスパイダルでしょう!(何言ってんだ)
BIを書くのが楽しくて楽しくて。なんでこんなに好きなのかなあーBI!(意味が違うぞ)VSものってオーレンVSカクレン、カーレンVSオーレンしか見てないんですけど(何が狙いかモロ分かり)、やっぱり悪の組織は仲悪いですか。いやあー、なんかこうなると仮面ライダー1号2号VSオズリーブスとか考えちゃいます!・・・いや、しませんけど!(笑)