◆Oz's Leaves Archive No.19◆
   (戻る)
[1802] 皆様ご感想ありがとうございますv    From:ラバランプ 
2002/02/08 12:56  

るいさん、ひゆーさん、あきしゃんvご感想ありがとうございましたvナエちゃんの評判がよろしいようで嬉しい限りですが、既成の戦隊ものにこんなん出ませんよね(笑)。まあいっかv

るいさん、輝がトレーニングルームでばしばしやっているのは、彼にとっての「ストレス解消」らしいです。そう!あの場面、ホントはトランプタワー作る予定だったんです(笑)!ガオレンジャー・・・あたしはアギトが終わってしまってちょいさみしいです。主人公のお兄さんがえらくカッコよかったんで(キャラ見してました(死))。新シリーズは忍者みたいですネ。HP見に行ったのですが、ブルーが女の子ってのにびっくりしました・・・。
ひゆーさん、あたし今現在ビデオの録画ができません(爆死)。ちょっと前に買い換えたのですが、未だによくわかってません。さいあく。スプリガンがせせこましくものを作っているシーン・・・ギャグですあれ(爆笑)。スパイダル、あたしも今めちゃくちゃ大好きです。また何かファンフィクを書きたいです(やめとけよ)。
あ、かおるさんv自分の事を俺様と登録した黄龍兄ちゃんを気に入っていただけたのが嬉しかったのですが(私的にポイントだったので(笑))あたしも彼と同じように登録してます。たとえば、父の携帯番号は「おとうさん」で登録してたりします(爆笑)。友人もあだ名(笑)で登録しているので、他のひとが見ると何がなんだかわからないと思います。
ゆうさん、仮面ライダーの拳法アクション!そんなステキなのがあるんですかっ?ステキだ・・・。今、一所懸命カンフー映画ばっかり見ているのですが(香港アクションってすっごい・・・。)、それはいいこと聞きました。ビデオ借りよう(笑)。
あきしゃん、ゴミにする前にリサイクルvこの考えはスパイダルでも通用するでしょうきっと(アホか)vスプリガンのリサイクル作戦(けど、結局あたしが考えるのだから穴だらけ(笑))よろしければ見て下さい。
次のパート、多分このまんまで行くとサルファと田島さんがおいしいとこどりです(は?)。


ながくなりました・・・すみません。
\n
[1804] やっぱりアオが女だったか!!    From:ゆう 
2002/02/08 13:46  

ラバさん!
ハリケンジャー、アオはやはり女だったんですね!!いや・・・前にも3人の戦隊(あとで5人)があって、アオは女だったんですよ。私はそのアオがカッコよくてクールで大好きでしてねえ・・・・(←思い出に浸ってる)。
ハリケンのアオはどんな女戦士かな〜。戦隊の女戦士、カワイイ系かしっかりアネゴ系のどっちかって感じなので、ブルードルフィン系がまた見たし!!

そうそう、拳法ライダー・・・「仮面ライダースーパー1」といいましてカレは。ライダーの中でもある意味とっつきやすいんじゃないかな〜と思います。主役である沖一哉は赤心少林拳という拳法の達人でして、変身ポーズ、キメポーズ等も拳法風で非常にカッコいいのです。他にもスーパー1のカッコよさに「先輩ライダーが出ない」ってのがありますねえ。ライダーは「視聴率が落ちると先輩ライダーが出てくる」というのがあるのですが(RXは半ばお祭り気分で出ていた)、スーパー1はそれがなかった!孤高のライダーなのです。とっつきやすいってのもソレです。先輩ライダーが出ちゃうと、そのライダーのシリーズも見たくなってしまう・・・(まさに私がそのパターン)。あとあと、スーパー1の良さは「明るい」っていうことですね。明朗快活なのです、全体が。怪人もいちいち笑わしてくれる。家電とか日用品の怪人が出てきたりするんですよね〜。何が明るいって、仮面ライダーになった理由!他の人々は「ムリヤリ」だったり「やむにやまれず」だったり(ストロンガーは進んでなったけど、動機が「復讐」だった・・・V3は何か複雑)暗さがつきまとったんですが、この人は違った!沖一哉は宇宙開発局につとめており、「宇宙開発のため志願して改造人間になった」んですよ。そしたら悪の組織が現れて、この改造人間の力を宇宙開発の前に平和に役立てよう!ってなもんです。いや、いきなりその組織に研究所の人々が殺されて壊滅させられたりでハードなんですけどね。沖一哉そのもののアクションもすごいし(この役者さんはレンジャー部隊の出だった!)、一哉さん実直なイメージがとても良い!カッコいいだけじゃなくてどこかしらかわいいし・・・。あと拳法でありながらメカニカルな感じが良くて、悪の組織が変で・・・という訳で、とっても良いのでスーパー1、オススメです!


↑長すぎだっての。


RX話のCパートを書いていまして、風間のテンションに疲れてしまいましたのでお邪魔しました・・・。あの人何か変、どこがどうとは言えないけど何か変。やっぱり正木さんみたいにカッコよく行きません!頑張ります。
[1805] ゆうさんのファンフィク、RXのCpart    From:かおる 
2002/02/08 20:58  

ゆうさんのファンフィク、RXのCpartアップです!
それで‥‥ゆうさん。本編では黒羽と風間が鏡のように似てるって設定は無しでもいいでしょうか? ファンフィクの方はもちろんこれでOKなんですが。"ドッペルゲンガー"まで似てるとなるとオチが必要になってくる気がしますので‥‥。
本編では、黒羽と風間さんはあくまで普通の範囲で似ている‥‥という程度にしたいのですが‥‥いかがでしょうか?

さて、昨日の夜ちょっと自宅からの接続がうまくできなくなってる間に‥‥なんてこった‥‥(汗)。管理人が板の速さに驚いてどーするって感じです(笑)

★バズーカについて!
バズーカですが、誰のリーブレスでも4つなら20秒、5つなら3秒です。不足分は瑠衣ちゃんに限りません。その意味で、リーブレスをセットする位置も決まっていません。他の戦隊モノとは異なってますね。

★戦隊メンバー同士の恋について
メンバー同士ではありませんが、マスクマンはレッドと、敵の王国の王女が恋愛関係だった気がします。
メンバー同士では、ゆうさんのおっしゃるとおり、ジェットマンが最初です。最終回が確か平和になって1年経ったという設定で、レッドとホワイトの結婚式で終わるんです。途中、ブラックがちょっと横恋慕したりとかありました。あれは恋愛では複雑で、実はレッドには婚約者がいて、二人とも戦士になる予定だったのですが、1話で事故があって、レッドの婚約者が行方不明になってしまうんです。そしてなんと記憶を失って敵幹部として登場するというすごい状況でした。そしてストーリーの中で彼女は死に、戦いの中でレッドを一途に見つめ続けたホワイトの思いは最終的に遂げられるのです‥‥ってな感じでした。ただ、個人的にはジェットマンはあまりスキじゃないんですが。

次はメガレンジャーですね。これはブルーとピンク。お互い高校生同士。戦士になる前からピンクはブルーが大好きで、もう見てて微笑ましくなる感じでした。
ギンガマンは、ピンクが6番目戦士でありレッドの兄であるヒュウガに恋愛感情を持っています。番組の中では恋人同士という感じにはなりませんでしたが、ゆくゆくは‥‥という感じでしたか。
ガオの前のタイムレンジャーのレッドとピンクも相思相愛ですが‥‥。まだラストまで見てないのですが、ピンクは最後に1000年先の未来に帰って行くんですよね‥‥切なそう‥‥。

★おすすめ戦隊もの
手に入るビデオでいくと‥‥。ひゆーさんなら、私はメガレンジャーをおすすめします。キャラはちょっと弱い部分ありますが、脚本がマジでいいです! ほんと感動できますよ。
タイムレンジャーも凄いんですが、あれはちょっとやりすぎだった気がしますね。
私的に役者の"入り込み"が堪能できるのはダイレンジャーでしょうか。ストーリーはおいおいってとこが一杯あるんですが‥‥。とにかく勢いがあった気がします。戦隊シリーズでキメの最も美しいのはやはりダイレンジャーでしょう。

★るいさん、ゴーゴーファイブっていいですよね!
私もゴーゴーファイブって大スキですよ! あの役者さんたちは戦隊史上最もよく働いた五人と言われています。スーツの中に素顔の役者さんがあれだけ入ったケースは他にありません。以前、赤星はカクのレッド喋りってカキコしたんですが、赤星のお父さんっぽいトコはゴーゴーのマトイ兄ちゃんが入ってるかもしれません。最終回であのレッドが泣くシーンは、本当に本当に感動しました!

★アクション
先日からケーブルテレビでスーパー1やってて、ちょっと見て役者さんのアクションにぶっ飛びました(それ以前に大月さんのヤクザな博士にもぶっとんだんですけど!) レンジャー部隊の方だったんだ‥‥! なるほど! あの人は確かに凄い! 
とはいえ素顔の役者さんのアクション‥‥といったら、やはり宇宙刑事ギャバンの大葉さんでしょう! はっきり言って変身前のほうが凄いんだもん‥‥。もちろんゴーグルブラック、ダイナブラックの春田さんも美しいですが、大葉さんの力強さと派手さと、あの誰にもマネのできないスピードは、本当に凄いです。私、なんどスローで見返したかわかりません‥‥

ぜいぜい‥‥このぐらいで大丈夫かな?
\n
[1806] あれはネタですからねえ〜(笑)    From:ゆう 
2002/02/08 22:36  

はははは。それでお願いします!Cパートは「宮内編」ですから(そういうことをやるなっての・・・)ファンフィクってことで、やりたいことやりすぎでした(爆!)・・・でもDパートでは「地獄大使二世」が出てくる・・・・・・・・・んですが、いいでしょうか?二世。

ギャバンは未だに見れてないんですよねえ〜。なかなかなくって。実はスーパー1も全部は見てないしな〜。くそう・・・。全部見終わる前に棚からなくなってたんですよお・・・はあ。そう言えばジャンパーソンもカッコいいですね。ジャンパー着てるジャンパーソン!!って小学校ではやりましたねえ。

ゴーゴーは2、3回見たことはあるんですよね。黄色がちょっと好きでした。敵に確か首領(?)の息子だかっていませんでした?
あ、そうそう!オーレン1、2話を見てたんです。いや〜、見るポイントを絞りに絞ると(なるべくバラノイアは見ない)、案外イケることが判明。やっぱり私は軍隊とかスキみたいです(笑)。でもそのポイントが「参謀長」「隊長」「オーレッド」だけだったりする・・・。

ヒーローページ、ちょっとターボについてやってみました。簡単にキャラクターについて書いて、概要についてちょっと触れて、エピソードガイドと各話感想(ツッコミ可)・・・普通でした。

最近コンポをつけるとず〜〜〜〜っと例のCDを聞いています。第二弾では(←メチャメチャ乗り気)何を入れようかなあ・・・。
\n
[1807] まじで第2弾あるんすかっ!!!?    From:ラバランプ 
2002/02/08 22:56  

こんばんは〜。太陽に吠えろみてました。しっかり慣れないビデオ録画もしたというのに、母と2人陣取って見てました!(←いばるな)
見れば見るほど特警の皆さんを思いだしまくってしまったのは、良いことですよね、そう信じよう(笑)。

ゆうさん、Cパート読みましたよ〜v黒羽さんやっと素敵に出てきてくれて嬉しいかぎりです。風間さんと鏡言い合っているシーンがお気に入りですネvそんなイイ男が2人も・・・(注:あたしの中で黒羽さんはかなりの美形です!(笑))。
そして、あたまわるいラバランプとしては、一回読んだだけではわからない単語多いです(ホントにバカ)!仮面ライダー用語集とかってどっかのHPにないかなあ・・・。探してみます。オズリーブス大事典ってのもなんとなく作りたいです(笑)。←どんなんだ。
拳法ライダー(すでにこの呼び名が定着)探してきます!うわーvどんなんなんだろv楽しみです〜(@^^@)v


ところで例の第2弾・・・そんな素敵なものがまた計画されているんですか。フフ。
あとからあとから、あれもこれももしかしてそれもぴったんこ?的になってきるんですよ!
実現したら、とっても嬉しいのですが・・・v
\n
[1808] 第二弾、まじです(笑)    From:かおる 
2002/02/08 23:33  

いやー、あんな楽しいことってあんまりないですよねっ
まだしばらくは先のことになると思います‥‥。
まあ、スパイダル倒して、新シリーズが始まる頃とか?(おいっ)
でも皆様のネタが集まったらもっと前でもOKですが‥‥(笑)
\n
[1811] 瓜二つって、パックリ割った瓜の断面が同じ形になるからであって…(略)ああぁ!風間さんっ!!    From:高宮 あき 
2002/02/09 17:21  

『まるで鏡だ…』おおぉ!!ラバしゃんと同じく、僕もこれですっかり骨抜かれてしまいました。しかもです、イイ男とギターと、口笛ですよ?!
黒羽さんファンにはたまらないですね!!
(しかも、声まで似ているんですか。確かに瓜二つなら骨格も同じ、声紋も相似するとはいいますが…風間さんは歌、お上手なのかなぁ)
飛島を失った黒羽、大山を失った風間…運命感じますよね…。

頭悪い奴なので今しがた分かりましたよ、ゆうさん!!
今回はスパイダルが相手ではない、だから戦隊そのものには管轄外なのであって、警視庁と探偵が主導権を握る、という事でいいんでしょうか?!
(理解力乏しすぎだよ…)
ハードボイルドロード全開ですねっ♪

敵の詳細、次回で登場するんですよね?いや、元ネタ知っていたらこの時点で分かるのかも知れませんが、これはもうお楽しみにするしかないですね。
ゆうさん、応援致しますっ!!
[1809] あきさんから超豪華プレゼント!    From:かおる 
2002/02/09 02:21  

あきさんから超豪華プレゼントを頂いてしまいました!
まず、奥井雅美さんの「少年」(関係者はご存じですね!(笑))をモチーフにしたファンフィクション! 相変わらず深く繊細なストーリーは素晴しいです! そして管理人的には‥‥本邦初公開の竜水の描写があまりに自分のイメージと一致していて大感動です!
そして「少年」及び樋口綾乃さん(赤星のお母さん)のイラストです! 今回のイラストはCGではなく、あきさんの生原稿! ど、どうしよう‥‥。鑑定団ものだわ‥‥。
\n
[1810] こんな時刻にアップなさって頂けたなんてっ!!(汗)    From:高宮 あき 
2002/02/09 16:57  

竜水さん、少しでもかおるさんのイメージ通りであったなら光栄ですっ!
茜さんとはいつ御結婚なさったか存じていませんし、あえて登場をひかえてしまいましたが…本当、勝手に書き散らしてしまって、なんという奴なのでしょうか。
どうか少しでも、かおるさんや皆様に楽しんで頂けたら飛び上がって山下公園一周しちゃいます!(←出来もしないクセに言うなヨ!)

そして、イラストもアップ有難うございます!
Σああ、汚いっ!!直に描くのはここ一年やっていなかったし…。
こんなモノで宜しければ、かおるさんに捧げますっ!!
若かりし頃の葉隠君と赤星君の台詞と文章に「これだよっ!」と狂喜乱舞しちゃって大変ですマジで(汗)。

勝手に送りつけてしまって御免なさい、かおるさん…。
しかもテキスト、すぐにHTML化なさったのですよね。メールを送信したのは『トリック』見ていた時だもの(汗)。
本当に、有難うございますっ!!
\n
[1814] 超好き・・・超エクセレント・・・っ!    From:ラバランプ 
2002/02/10 00:25  

あきしゃーんっ!!!!!

もうもうもう、最高でしたvやっぱりあきしゃんの書かれるお話もテンポも大好きですv洵くんみたいな子がいたらあたしはどうするんだろうと、ちょっと色々考えました。側に駆け寄って抱きしめられるのかな(お前がやったら犯罪だって・・・)それともお話を聞いてあげることができるのかなって。
あきしゃんの話のテンポって、あたしが多分永久に手に入らないもののひとつなんです。それくらい大好きで、読んでいてムリないってもう(訳わからん)。
そして。あの、小学生ってもしかしなくても・・・あいつですか?めっっっちゃくちゃ嬉しいです!大歓喜っ!あきしゃんが書いた坊や・・・。幸せです(悦)。

イラストもまたかおるさんがとっても羨ましいです(笑・・・生あきしゃん原稿)。
赤星ママ、すっごーく美形ですねv取り合いするくらいなんだから、めちゃくちゃキレイな方なんだろうなとか思っていたので、これから彼女がお話に出てくる事があったとしたら、あきしゃんが書かれた彼女が頭に思い浮かびそうですv
あのまっすぐな瞳がとっても好きです!

あきしゃん、素敵な作品読ませて下さって、そして鑑賞させてもらってありがとうございました〜v
\n
[1824] あきさん!!    From:ゆう 
2002/02/10 21:36  

イラストも小説も、ホントやっぱりすごいわ、あきさん!!
絵はもう言わずもがなですけど、色の使い方がすごくキレイです!これってマネできないですよね〜。添えられたかおるさんの文章もまた最高なんですけど!

で、小説・・・ちょっと自分がいやーになっちゃうくらい考えさせられましたねえ。絶対私って洵君タイプを簡単に軟弱者!とか言っちゃうと思うので(そういうこと言う方が軟弱ですわな)。あ〜浅はか。あきさんの書かれるものを読むたびにこういうことを考えて反省するんですが・・・・・だから格技やってる人間て自分も含めていやだっての!本っ当〜にそういうタイプの掃き溜めですから。物事を「力持ち」とかそういう基準で考えますからね。あーやだ。私もなんですよ。ホント。だからこそそうでない竜太父や竜水さんは魅力あるんですよね〜。特に竜水さん、とってもステキです。最期に洵くん、今でもあの2人と友達でいるっていうのが嬉しかったです!悩める女の子を救ってあげたりとか・・・こうやって悩み苦しんで前進していく姿にこそ強さはあるんですよね!!

なんか主観入りすぎな感想になってしまいました・・・(じゃあ書くなよ!)でも良いもの見せていただきました!
\n
[1841] 遅くなりましたが…。    From:高宮 あき 
2002/02/11 23:06  

yumさん、それにゆうさん!遅くなりましたが『少年』と駄絵へのコメントを有難うございますっ!!そして、かおるさんには最早御礼の言葉が見つからないので、月並みですが『本当に、本当に感謝しっぱなしですっ』とだけ、お伝えします(土下座)。

yumさんとゆうさん、共通していらっしゃるのが『考えさせられる』という御意見ですが、あ、あのぅ…そんな、大層なもんじゃないので…本人あまり考えずに感覚で書き上げたものですので、そう仰られるとなんか赤面しちゃいます(汗)、顔から火ぃ吹きそうですマジで。

特に、ゆうさんの『洵タイプを簡単に軟弱者!とか言っちゃうと思う』これは常識で考えれば、きっと高宮も同じですよ。力量実力、そして手腕で物事の基準を決める、それが社会なんですから。だから、考えていただけるのは嬉しい反面、どうかゆうさんそこまで「反省」とかまで仰らないで〜っ!!いやさ、こちらも色々な小説や「人生はハッピーエンド」的お話読んだ後に必ず自分が嫌になっちゃうけど。おいおい人生は簡単に幸せになれねーよ、社会は敵であって、その敵と戦ってぶつかって、傷から成り立つものもあるんだから…とか考えちゃうんで。最初からなれ合いだけで進めない、一番の敵は自分かも(←本当、何書いているんだか!)。
まあ、だからこそ逆に「こうあってほしい」人物像思考を竜水さんや竜太さんに、あとは中間点として洵の友人に。必ずしもその場で「サヨナラ」なんてない、なあなあな関係があったっていいんじゃないかなって。

yumさん、いつもお優しい感想を有難うございます!『鋭いところを突いてて』…それが不思議と、最初これを書く時はただ、竜太が何故洵の過去を知っているか(『暁光』参照)そのエピソードにレッツ挑戦てなモードで、奥井雅美さんの歌を聴きながら書き上げたのです。そうしたら、こういうものが出来上がって、イラストレーターのデータにドシンとくい込まれていたのでした(笑)。
『だから〜』はいい曲ですよね♪テンポがよくって、B'z独特のズシンとくる感情の波がテンションあげてくれるカンジがあるし!小説の時代構成からいうとちょうどB'zがあっているかなぁと載せてしまったのでした。

イラスト、感想いただけて思わず土下座ものです。根性なくて、ペン入れるの怖くなったんですよ。ですが、かおるさんの加工のおかげで美しく見えるのです!!そう、葉隠と赤星さんの会話がいいですよねっ!!
綾乃さんもどき、よかったねっ!!


かおるさん。例の企画、もし宜しければ参加してもいいでしょうか…?
ちょうどゲーム音楽で『ブラックインパルス』のテーマとか『四天王』参上!とか、決めつけて聴いているのですが、けっこうハマると思うんです!

…毎回迷惑カキコを残し、紅天女のようにサッと消える高宮某でした♪
皆様、この休みはよい連休だったでしょうか?ではお休みなさいです。
[1812] どうも有り難う御座います〜!!    From:ひゆー 
2002/02/09 22:27  

メガレンジャーにターボレンジャーですね!ゆうさんかおるさんどうも有り難う御座いました!!私的には友人の話聞いてたこともありタイムレンジャーが笑えそうなんですが、じゃあまずはメガレンジャーあたりから(確か以前かおるさんがタイムレンジャーはメガレンジャーの脚本家って仰ってたよーな気がしますし)。でもその前に、個人的にすっごく気に入ってるガオレンジャーを全話見ることから始めなきゃならんかもです(爆)。皆さんガオレンジャーはチェックです!!(マジ)
ズバット、やっと一本見終わりました〜!!改めてかおるさんに御礼申し上げます!お陰でちょっと黒羽のことわかってきたかもです。どーでもいいけど何話だかで出て来た金ぴかの人かなり好きです。あーいう悪趣味さ良いですね。
「ヒュ〜ウ」チッチッチ・・・がかなり頭に住み着いちゃってる自分です。

高宮さんの「少年」!!めっちゃ嬉しいです!!!あの曲で高宮さんが小説書いてくださったなんて〜!!!どれだけ嬉しいかって言うと奥井雅美さんにファンレター出したいくらい(爆)。いえ・・・ファンレターって苦手なんで出来ませんが(←おい)相変わらず透明感があって美しい小説でした!!イラストも!!綺麗ですよね!!色使いとかホントに。小説の洵君にはホントに考えさせられました。他の人が自分をどう思ってるかって、自分じゃわからないですよね。高宮さんの深い掘り下げというかキャラに対するお考えというか何というか、そんなのが僅かでもわかったような気がしました(気がしただけなんですけど・・・)。
ふふふ(←怪しい笑い)。綾乃さんですね!!(嬉)あんな美人だったとは〜!!脇の女性キャラが大好きな自分としてはこの上なく嬉しかったです!!にやけ止まらないです(死)。大和撫子、自分には苦手なジャンル(?)なもんですから尊敬いたします!
自分も何度となく茜さん描いてみてはいるんですけど駄目ですね・・・。全然可愛くない(死)。やはり高宮さんのようにはいきませんです、はい。

ゆうさん!Cパート♪長めでとっても美味しかったです!田口さんラブ!!!(爆)いいですよね、ほんとに!可愛いです。やっぱり癒し系です!!
滝さんがこそこそしてて大好きです。いつの登場になるんでせうか・・・!今からいらんくらい期待しちゃいます(笑)。
風間さんと黒羽の会話が素敵でした。個人的に風間さんの一人称が「私」なのがめっちゃツボです!!格好良いです風間さん。あとですねあとですね、黒羽の「その腕は日本じゃ2番目だ」!黒羽の魅力全開です。・・・好きですね。はまりましたからね(爆)。ちゃんと2本目も観なきゃ。黒羽のこと解ってくると(解ったと思ってるだけかも)ゆうさんの小説も読んでてより楽しいです、やっぱり。

すみません・・・例によって長くて・・・(死)。相変わらずレス出来ないのでひとまとめでご迷惑お掛けしてます。

[1813] ヒーロー戦隊万歳vvv    From:るい 
2002/02/09 22:59  

ゆうさんのファンフィクション、読ませて頂きましたっ!
うわぁ〜黒羽さんが!「だがその腕は日本じゃあ二番目だ」って!(興奮)
大好きです黒羽さんv柴田さんの反応も良い感じで嬉しかったですv
特警の皆さんがもの凄い頑張りを見せてくれてて、本編とは違うおもしろさが伝わってくるようで・・!あああ、風間さん格好良いです(笑)
Dパートで、滝さんがどんな風に魅せてくださるかとても楽しみですっ!

あきさんのイラスト2点に小説、曲を聴きながら見てましたっv
イラストはやはり美しすぎです(悶)綾乃さんがすっごく美人で優しそうでツボな女性のイメージでした!
葉隠博士、格好良いことやってくれちゃって・・!(泣)洵君は勿論、あなたの幸せも願わずにはいられなくなりましたっ。
お母さん、あんなに素敵な息子さんをどうも有り難うございます・・v(←・・)
「少年」の方は、何というか・・・。洵君を抱きしめたくてどうしようもなくさせられます(爆)
あきさんの、話の流れのテンポの良さと文章の綺麗さが、キャラクターの魅力を一層引き立てているようで感激ですv
洵君にだってしっかり「あるいていけるあし」があるから、大丈夫!・・って言ってあげたいです(照)

ひゆーさん、有り難うございまいした!元気に頑張りますっv
でも本当に、皆さんにこんなふうに励まして頂けて、皆さんの作品を見ることが出来て、
それが私の元気の源になっているように感じられます(笑)
これからもどうか、ひゆーさんの素敵なイラストや小説で、幸せを分けてやって下さいっvvv
・・で!!ひゆーさんもガオレンジャー見てくれてましたかっ!(嬉)
ツエツエ、ヤバイバの二人といい、龍球とは対照的に全体がコメディタッチで、でもそれが凄くほのぼのしてて好きですっ!
ウチの(笑)スパイダルの皆さんじゃ、ここまで出来ませんし。どっちも愛しいのですが・・!
明日で最終回なんですよね・・(涙)目覚ましセットしとかないとっ!

ラバさんv私もアギト、大好きでした!友人と話していたら、
「主人公の彼は某アイドル6人組の○宅で、ギルスの人は岡○やん!」と言われました(笑)
いや、でも格好良くて凄く好きです・・!被害者が危なーい!って時にヒーローが間に合わないのが新鮮ですよね(爆)
今度のシリーズの「龍騎」は、なんとライダーが13人出るらしいです!
・・・って、いらん事ばかりすみませんでした(泣)

かおるさん!
ゴーゴーファイブって、やっぱり本人達がちゃんとアクション頑張ってたんですね・・!
あのスーツだと、顔が見えるから必然だったのでしょうか(笑)
決め台詞の、「燃える救急魂!!」がすっごく格好良いと思えました・・!
あとは、5人兄弟VS悪役の方も4兄弟、という設定がおもしろい気がしましたっ。
連休中にまたビデオ借りて見てみたいと思ってますvvv

・・・何だか、私的な意見ばかりが織り交ぜられた上、暴走した文章で申し訳ありませんでした・・っ!
それでは、皆さんおやすみなさいv

\n
[1815] 竜騎ってネーミングは好きですv    From:ラバランプ 
2002/02/10 00:34  

アギトのお話、ふって下さってありがとうございます(笑)!
けど、あれは仮面ライダーじゃなくって賀集くんを見ていたといっても過言ではありません(要するにキャラ見してたんです・・・(死))。密かに彼の事が載っかっている雑誌をチェックしてみたりとかしてました(バカすぎ)。
ブイロク・・・ですかっ(爆笑)!!そうだ、たしかにそうかも(ナイスすぎです、その友人様っ)!
そして、竜騎は実は見ていないんです。寝坊して(笑)。
カードバトルってのがまたなんていうか、「え?」・・・と思いまして。ライダーはカードバトルはダメでしょー!と思うんですよ!!それは遊戯君にまかせて(笑)!ライダー達は拳法でバトルしてもらいたいです(ゆうさん、ビデオどこにもないです(泣)たはー)。

と、いうわけで新しく放映されるハリケンジャーを楽しみにしているラバでした★
\n
[1816] 最近特撮にハマリ気味です。    From:ひゆー 
2002/02/10 01:49  

るいさん!
良かった良かった・・・るいさんもお元気にお顔出してくださるようになって!きっと頑張ってらっしゃるんですね、るいさんですもの!私の絵や小説はともかく(汗)、ここは元気の源って感じですよね!
ところで、ライダー13人〜!?嘘!いいこと聞いちゃいました(笑)。来週から録画決定だっ!!第一話、なんか異様に面白かったし。
ガオレンジャー、最終回は遂に明日、って言うか今日だわ(死)。大丈夫、録画してますから!(爆)また語りましょうね、るいさん!

ラバさ〜ん!「竜綺」面白いですよ、マジでマジ!!少なくとも私は面白かった!(爆)確かにカード使いますけど、ちゃんとアクションもありました!っつーかカードは只の道具だったというか。脚本、かおるさんが「以前戦隊もの書いてた女性脚本家」だって教えてくれました。・・・私これからは特撮の脚本もチェックし始めてしまいそうで怖いです・・・(死)。アニメの脚本家だけで頭の中パンクだってゆーのに。
脚本家と言えばビバップ書いてた横手美智子はハレグゥでメインライターしてました(いきなり関係ない話題)。弟様に宜しくお伝え下さい(←何故!)
私もハリケンジャーはかなり楽しみにしてたりします!・・・しかしどんなんなんだろう(笑)。傘・・・持ってましたよね。色、信号機カラーでしたし(爆)。

\n
[1821] 傘、ちょっと気になりました(笑)。    From:ラバランプ 
2002/02/10 19:46  

え、なんで傘?って感じでした(笑)。けど、新鮮な取り合わせで素敵でしたね〜。好みですvヴィジュアル的にはとっても好きです、ハリケンv内容は来週までのお楽しみですね。

竜騎、新聞でちょろっと紹介されていたのを見る限りで、自分てっきり遊戯君みたいなバトルが繰り広げられるのかと・・・早とちりしすぎですね(笑・・・変身の意味がまったくないだろ・・・)。来週からチェックします。ビデオ撮らなきゃ(笑)。
そして、弟によろしく伝えておきます(笑)。
[1817] とうとう作ってしまった‥‥ヒーローページ‥‥    From:かおる 
2002/02/10 02:33  

さて‥‥とうとうヒーローページ、作ってしまいました‥‥。
データ集めてくれた富澤統氏は‥‥ダンナです(笑)

ゆうさん、ターボのコラム、お待ちしてます。瞳ちゃんライダーもこちらにどうぞ。判断によってはRXもこっちに移動してもOKです。でもって、この際、思いっきりズバット vs RXにするとか(爆!)

龍騎の1話はかなり凄かったです! 特に演出が最高でした! 脚本はひゆーさんもお書きになってますが、私の大好きな小林靖子さんだったし! 小林さんというのはメガレンジャーあたりからよくお名前を見るようになったんですけど、本当に素晴しい脚本書かれる方です。タイムレンジャーのメインライターさんで、マニアの間でも相当評価の高い方らしいです。設定はよくわからないんですが、鏡の中に入って戦うって感じなので、CGの画像でもそれなりにムリなかったですね。

自分はやっぱり生身のアクションに目がいっちゃう方なんで‥‥。今のアクション、どうやって撮ったの? どこから逆回しだ?って巻き戻してチェックするようなヤツです。だから、今までCGやビデオ合成が沢山はいった画面づくりってちょっと抵抗があったんですよ。それがアギトもクウガも見てなかった理由なんですけどね‥‥。撮影のカメラがフィルムかビデオかでもかなり画面に差がでますよね。でも、ここまできたら、クウガやアギトも見ようと思っています。

あ、でもラバさん、龍騎‥‥拳法じゃなかったですよ。カードで武器出して、それで戦うって感じ。どこが"ライダー"?って気もしますが‥‥。でも、ま、いいや。演出と脚本がよければ(笑)

るいさん
ゴーゴーの変身後、もちろんアクションはスーツアクターの方がやっていました。普通の役者さんがあんなもの着てアクションするのはムリなんです。スーツに二種類あるのお気づきでしょうか? バイザーが半透明なヤツと黒いやつ。で、半透明なの着ている時は、変身前の役者さんが入ってるんです。
そしておっしゃるとおり、敵も兄弟というのがよかったですよね。ラストの敵の兄弟関係がまたいいんですよ♪ お楽しみに!
\n
[1822] かおるさん、すごい!    From:ラバランプ 
2002/02/10 20:05  

そしてダンナ様もすごい(まじ)!!!ていうか、時間見てびっくりしました・・・(汗)。かおるさん、ホントに体に気を付けて下さいね!丁度風邪はやる時期ですし・・・(毎年、どこかで風邪をもらってくる自分です。今年こそは・・・)。
しかし・・・スゴイです!!読んでて楽しいですよーvところどころ、自分が見ていた時の記憶があるんですよね(笑)。一番記憶確かなのがチェンジマン!ヒーローショー見に行って握手してもらったくらいですから(爆笑・・・。スーツの下にいるひとは、あの素敵なお兄ちゃんだと信じて疑ってませんでした。)ちゃんとしっかり見とけばよかったな〜・・・くそ。これもビデオかりてこようかな、と考えちゃってますv

竜騎、カードから武器が出てくるんですか。う・・・ムム。賛否両論ありそうですね〜(笑)。けど、お話が面白いのならまあ、いっかvですよネ(笑)。
来週からハリケンも放送されることだし、ビデオセットに慣れておきます!
\n
[1826] チェンジマンッ!    From:かおる 
2002/02/10 23:39  

ラバさーん! チェンジマン、ご存じなんですかっ?
私、戦隊シリーズ24本の中で一番好きなのを3つ上げろって言われたら、チェンジマンとダイレンジャーは絶対入るってぐらい好きです!
残念ながら、チェンジはビデオ出てないと思います。劇場版は2本、出てた気はしますが‥‥。
我が家には、当時友人が3倍で録画したやつをまたまた3倍でコピーしたという、煮溶けた画像のヤツならあるんですけど‥‥。あれは5人の役者さんがすごくチームワーク良くて、ノリがよくて。男性陣はかっこいいわ、女性陣は美人だわ。最高でしたね!

ブラックやっていた河合宏さん(今は高橋和興さん)は、本当に見せ方心得てるっていうか、特異な雰囲気を持った役者さんになられました。ジャンパーソンとか「企業戦士ヤマザキ」とかで悪役やってましたけど。カラオケの映像で時々登場すると「河合だっ」と絶叫して、歌そっちのけで見ちゃいますね。昔、レーザーのカラオケ全盛だったとき、ミスチルとサザンの「奇跡の地球」のバック映像が河合氏主役で、出来がえらくよかったんですよ。ダビングしたかったわ。通信カラオケでは、どの会社かわかりませんが、河合氏 vs 和田圭市氏(ダイレンジャーレッド)の復讐がらみ銃撃戦モノがあって、これもけっこう見せる映像でした!

‥‥ああ、自分‥‥すっごく、歪んでる‥‥(笑!)
[1818] 『鋼の救世主』を聴きながら早朝のネットを。    From:高宮 あき 
2002/02/10 05:23  

ラバしゃん

ああぁ…有難うございますっ!「エクセレント」とまで仰られるだなんて夢のようですよ〜!!
「少年」の中で登場する小学生の坊や、あれは輝君なんですよっ♪可愛いだろーなぁ…ちまい輝君は…気が付いたら勝手に書いていましたが宜しかったでしょうか?(汗)
話のテンポですが、こちらこそ皆様みたいに読者様を惹き付けたりするようなモノを書けるようになりたいなぁ、と切に願っていますマジで(現国の成績、最悪だったんですもの!)。
洵みたいな子がいたら…話聞いてあげられたら、とこちらも願います(←誰にだよ)。そう。多分、同情よりも「包み隠さず話す言葉を受けとめてほしい」だけだと思うので。
赤星ママ、美形でしょうか?ああ、よかった…!ラバしゃんにそう言っていただけると嬉しいです!!
(竜太&洵も描いてて楽しかったですが)やっぱ儚い系は描いてて楽しいです♪
どなたか竜水しゃんを描いていただけたら…嬉しくて飛び上がっちゃうのですが…。(←密かにおねだり)

ひゅーさん

こちらこそ『少年』紹介して頂けて嬉しいです!奥井さんサイトに行ってみましたが、結構多くのファンがいらっしゃるのですね!驚きました(←世間知らず)!!あの歌は特に好きで、今も聴いています。心の詰まった力強い声と歌詞がいいです♪
透明感があって美しい、とは…こ、これまたなんという恐れ多いお言葉でしょう!だ、駄目ですひゅーさん!!あまりそのようにおだてないで下さい、でも正直言えば嬉しくってたまらないんですが(赤面)。
小説はですね、キャラに感情移入したままでどれだけ客観的になれるかが勝負じゃないかと思うんですが、こちらが書くとただの長ダラ駄文です。『他の人が自分をどう思っているんだろう』というテーマを分かっていただけただけで、もう満足ですっ!!(←駄目じゃん)
綾乃さんもどきは大和撫子を目指しました、無理だ、描けないよと叫びながら…。(そんなモノをかおるさんに押しつけたのか←殴)ひゅーさんの茜さん…ああ、是非とも拝見したいですっ!!

るいさん!

お元気そうで本当によかったぁ!!いや、先日はいきなりで御免なさいです吃驚なさったでしょう(汗)。
イラスト二点、駄文一本にコメントを有難うございます。イラスト、コピック(ラバしゃんみたいに使いこなせなくて辛い)とマジックと、ホワイト部分は修正液なのです(汗)。超突貫でしたもの。プライス用のボードを切断して描いてましたから。綾乃さんって、優しくて芯は強いイメージですよね。描いている分には幸せでした。ああ、るいさんのイラストや漫画をまた拝見したいです。すっごく可愛くて素敵な絵柄なんだもの!!
文章の話の流れとテンポ、ですか…一生の課題です。言葉運びとか、実は苦手なので(汗)。ただ、漫画と違って心情を深く書きだせる点では、小説書くのは大好きです♪
『あるいていけるあし』はきっとある。そして、希望も夢も、上を見て歩けばきっと…。
るいさんみたいに可愛いお若い方に抱きしめられたら、僕はそれだけで元気出ちゃいますっ!!(←洵)

かおるさーん!

新コーナーの設立お疲れ様でした!これからイベントに行ってきますので、帰ってきてからゆっくり観覧しますね♪でも、なんという膨大な量のデータなんでしょうか(汗)、驚きです。旦那様も最強です!!
(ガオレンジャー終わっちゃうのか…アギトも終わったしなぁ)
『どうか、みんなにあるいていけるあしと〜』この文章付け足していただけるだなんて!ああぁ…お手数でしたよね、本当に有難うございます。今更気がつきました。
あれ、『イラストレーター』に直接叩き込んでいた文章でしたのでそこからテキストにコピーしたんです。だから、多少食違った部分もあるかな、なんて…(汗)ああ、ニアミスをお許し下さいませ。
駄文の加工、美しすぎます!羽のGIFが見事にマッチしていて…感謝してもまだ足りません。

長過ぎカキコの記録更新しなくちゃ(爆)。皆様、おつき合い頂いて有難うございました!!本当に嬉しいです。
欠伸こらえてイベントに行ってきます♪
\n
[1820] あきさん、本当にありがとうございました!    From:かおる 
2002/02/10 11:46  

あー、やっと感想です! 遅くなって本当にすみません! 最初にアップする時は他の方が読んでいないので、できるだけ感想は入れないようにしているもので‥‥。
「少年」も「イラスト」も本当にありがとうございました! 私の手元には、あきさんの生原稿2枚と、そしてなんと製本された「少年」の小冊子がある‥‥。なんだか‥‥ラバさん達からカミソリ入りの石鹸が送られてきそうな状況です(汗!)

「洵」‥‥「初恋」のラストで登場した時、この少年がまさかここまで重要なキャラクターになっていくとは思いませんでした。大変失礼ないいか方になるかもしれませんが、「Fragment」を読んだ時、ああ、これはあきさんご自身がすごく入ってる‥‥って思えて‥‥。えらく手前味噌ですが、龍球ワールドはDBワールドと違って、一応普通の社会が背景なので(もちろん特殊な科学と特殊な敵はいますが)、その意味で洵はより描きやすいのでは‥‥なんて思ったり‥‥(どうもすみませんっ‥‥!)

あきさんの繊細な文章、感情描写については、もうずっと昔から書いていることですので、ここでは省かせていただくとして、やはり凄いと思うのは、洵の汚さの部分を恐れずに描き出される勇気です。それは、ある意味、ご自身をさらけ出す勇気ですよね。
「病人に手をあげないのを計算した上で呟いたのを知っていたのか」という一文。これにかなり衝撃受けました。端からみたらそこまでヒドイ言葉じゃなかったかもしれない。でも言葉の内容以上に、このシチュエーションが、洵の罪悪感に強く結びついて‥‥。だから、謝りに行くのに、逆にどれだけ勇気が必要だったかが、ものすごくリアルに伝わってくるんです。

龍球の中で私自身が一番反映されているのは、やっぱり黄龍なんですよね。じゃ、赤星はなんだっていうと「歳くって初めて気づいた自分の長所"だけ"を、"短所"を一切無しにした上で、小さい頃から純粋培養していたらどうなったかという仮定で超理想的に拡大したモノ」(なんのこっちゃ)でしょうか(笑)
多少成長して、多少悟ってから周りを見て‥‥。ああ、生まれつきおおらかなヤツもいるんだって気づいたら、半分諦め、半分感動。もう、こりゃ、遺伝子の問題だってね。背が高い低い、走るの速い遅いだって遺伝子の問題なら、物事歪んで捉えてしまったり、妬んだり、素直になれなかったり‥‥そんなイヤな部分を持ちやすいか持ちにくいかってのも、こりゃ遺伝子の問題だよって‥‥。
そう思ったら、ずいぶんラクになりましたよ。もうしょうがない。話が遺伝しならこれはもう私のせいじゃない(笑) 自分は自分で、このDNA持ってやってくしかないもんね‥‥って。

だから、洵や黄龍が、もがきながら歩いていく過程は本当に感動的なんです。現実に自分自身がもがいてきて、時間はかかったけど少しなんとかなってきたと思えるだけに、「お前達、ぜったい大丈夫だぜっ」って言いたくなる。まあ、赤星は、もがいた経験がないんで、そう考えると無責任なヤツですが(殴!)

すみません。またまたヘンな感想になってしまいました! でもあきさんの小説‥‥本当にどんなシチュエーションでも素晴しいです。また素敵な作品読ませて下さいませ!
若かりし、とらちゃんとあきちゃんの会話も気に入っていただいて嬉しかったです。きっと綾乃さんは葉隠が自分のこと好きだって知らなかったんだろうな‥‥って思いまして、あんな感じにしてみました。
とにかく本当にありがとうございました!
[1823] うおお!!    From:ゆう 
2002/02/10 21:09  

ヒーローページができてる!!!!
すっげ〜データが!ああ、なんかこういうの見てるだけでも面白いですね〜!旦那様、すごいです!
しかし猛ともんじ・・・(汗)もんじをもっとカッコよく描きたい!んだけど私の中でもんじはかわい子ちゃん(死語すぎ)なので(←腐)次は滝か?(すっかりやる気・・・)

龍騎・・・カードから武器。まあRXやスーパー1もいろいろ持っていたしな・・・。それに「仮面ライダー」という呼称が復活すると言うではないですか!しかし驚くのが13人ライダー。いすぎだっての!(笑)以前読んだ石ノ森原作でライダーが12人仮面ライダーに殺されたのを思い出してちょっとブルー・・・(ひょっとして狙い!?)とにもかくにも次から見てみようかと思います。そして期待のハリケン!傘・・・が武器なんですか?番傘?それは忍者じゃねえ〜(爆笑!)ハリケン期待!
ラバさん!スーパー1ありませんでしたか・・・残念!チェンジマンは確かにカッコいいですよね。私も見たいなあ・・・。

[1825] 管理人第7話Gパートアップ    From:かおる 
2002/02/10 23:21  

蒼龍・火竜のGパートです。あともう1話です。
結局全8話になっちゃったじゃない‥‥(汗)

龍騎、2話もよかったですねー! 主人公がライダーになる決心するまでの過程を、妙な意味深言葉やもったいつけた言葉を使わず、ごく自然に、でも一言もムダもなく描き出して‥‥。
あそこまで行くのに、どれだけ推敲したんだろ‥‥。ああ、小林さん、貴女は本当に凄い脚本家だっ! と感動してました!
\n
[1830] かおるさん有り難う御座います(爆死)    From:ひゆー 
2002/02/11 11:59  

は〜い、私は今回の8話に爆弾落とされました(笑。つーか毎回なんですけどね、実は)。核爆弾で、しかも戦略級。感動8割悔しさ2割。ホントにそうですね。多分、次回黄龍書く時には思いっきり8話引かせて頂いちゃうと思うので今からお断りしておきます。
個人的に黒羽の心理が新鮮でした!面白かったです。黒羽、自分では理解しにくいキャラと思っているだけに心理描写があるとマジ嬉しいですね!(もはや書き手の視点ばっかりになっちゃって・・・)一度ゆうさんに黒羽の心理描写を飽きるほどやっていただきたいなあと思う今日この頃。かおるさんには3話の黒羽をフォローして頂いちゃって。どうも有り難う御座います!マジ有り難いです。黒羽って面倒見いいですよね、赤星のことといい黄龍のことといい。実は一番苦労人。
読んでると思うんですが、5人のうち一人でも欠けるとどーにもならなくなりますねこの部隊(笑)。5人で1人とはこのことか・・・。
私も、佐原さんは黄龍の中で大きな位置を占めてると思ってます。佐原さん一歩退いて人を見るタイプだと思うので黄龍のような人間も上手に扱える人ではないかと。
第3話、あれはただ単にあーしないと自分が書けなかっただけで(爆)。以前にも書いたような気がしますが、あれくらい書き込まないと、黄龍がオズリーブスに入ってくれなかったんですよ・・・。脚本形式が自分には無理かなと判断したこともあります。まあ早い話が苦し紛れだったというか(爆)。
あれ、反省してると同時に書いて良かったかなとも思ってます。どっちだ(笑)。

\n
[1832] 大間違い。    From:ひゆー 
2002/02/11 15:18  

↑7話だ!!!!!(殴)

もう駄目駄目です。
\n
[1833] 私も爆死(笑)    From:かおる 
2002/02/11 15:49  

いやー、いい台詞だーっ

>「あれくらい書き込まないと、黄龍がオズリーブスに入ってくれなかった」

今の私の心境は「ガラスの仮面」で「二人の王女」が千秋楽を迎えた時の亜弓さんの気分でしょうか。亜弓が「演じた役が私の中に残ってる」と言うと、マヤに「私はいつもそうだけど、違うのかしら?」と不思議そうに言われてショックを受けるシーン(笑)。うーん、あきさんならわかってくれると思います(爆!)

黒羽は確かに難しい‥‥。でもまあ、周りの人間の感情を把握して黒幕的に動き回るって、私も会社でかなり使う手なんで、一応その感じで書いてみたんですけどね。人って感情の動物だから、ほんのちょっとしたことがネックになるんですよ。だから逆にちょっと手出してやるだけで、うまく回っていくコト、よくあります。誰も私が手を出したことを知らないけど、結果、うまくいったって時はかなり快感。

>5人のうち一人でも欠けるとどーにもならなくなりますねこの部隊(笑)

持ち寄りキャラクターの集まりとは思えませんよね、まったく。それぞれが互いの作品に愛情を持ってる証拠じゃないでしょうか。素晴しいことですよ、マジで! 直接会って相談してるわけじゃないのに、こうなるって、本当に凄い気がします!

ありがとうございました! さ、ラスト頑張るぞーっ
\n
[1834] 柴田が良すぎ・・・    From:ゆう 
2002/02/11 16:09  

素晴らしかったですよ!!
柴田・・・・いや、かおるさん!実は私も柴田、イメージの中で茶色の皮ジャン着てたんです!!髪もモジャモジャで!!やっぱりかおるさんニュータイプですわ・・・・(感嘆!)で、科学的な説明一切受け付けなくて(笑)。・・・・ひょっとすると私という人間が反映されてるのは柴田かも(少なくともRX話の柴田はかなり私・・・汗)。

黄龍・赤星・黒羽の三つ巴!!私もこれが凄い!!と思うことしきりです。三人三様の心象風景がきちんと描かれてて、しかも噛みあっているし!軸に登場人物の心理を書き込むのって難しいのに・・・。しかも!

「羽を休めた渡り鳥」!!!!

かっこよすぎる。あまりにもカッコよすぎです。カッコいいってのはこういうことですよ〜。あと黒羽って確かに心理描写しづらいったらありませんよね。でもこれではきちんと的確に書かれてる!!感動です。

黒羽の心理状態って何なんでしょうかね?突き詰めたところ、ものすごく単純な喜怒哀楽って気がしないでもないです。ひゆーさんの仰るようなとことん黒羽の心象風景って一度やってみたいですが、黒羽はなんせ悩まなすぎです・・・。

あ、ギンガマンを借りてきました!まだ見ていないんですが、ボチボチ見ていきます。ついでに借りたジャンパーソンも・・・。
\n
[1838] アルディスとオリゲルト…(爆笑!)。    From:高宮 あき 
2002/02/11 21:36  

マヤ…あなたって人は…!!
姫川亜弓さんの声が聞こえてきそうです(笑)、じゃあ、どちらがマヤなのでしょうか?(←聞くな)


黄龍心の成長、それは同時に赤星やメンバー全体の成長でもあるのでしょう。そういった意味でも嬉しいし誇らしいし(←お前が誇らしくてどうする)、なにより、黒羽さんの回想シーンがっ、ああツボなんですが!!
一見いい加減そうにフラフラしていてカッコつけている御曹子、と第一印象は『好かないタイプ』だった黄龍。それが実は「憎しみ(実は純な優しさと誠実さ)」を動力に変え、他人の盾となる奴だった…作中で一番ガツンときたのは「黄龍は自分の動力(素)を憎しみだと思いこんでいる。そして自嘲的である」といった辺り!ああ、やられた…ってカンジです!!

瑛那君は自分を過小評価するじゃない?でもさ、それってある意味自分の中にある純粋さを認めたくないだけなんじゃ…。感覚的にいえば、そこを認めれば、今まで自身が信念としてきた基盤と、憎しみの対象を認めなきゃいけない、というか…いや、なに言っているんでしょうか(汗)。
つまり、瑛那君は一つのハードルを確実に破ったのだな、そういう意味なんです♪だから、すっごく嬉しいなぁ、と感激しました!

戦闘シーンもフルモードで目に見えましたし、キャラの表情も手にとれるようです、ああ柴田さんっ!あなたの口悪いとこだぁい好きっ!!刑事業はどうにも顔つき口ぶりがすごんでくるっていいますが、こーいう人は味があるので許しちゃうなぁ(^v^)/
黒羽さん。貴方が頼りなんだ!竜太さんをいつまでも見守ってあげてね!!
お人好し過ぎて苦労ばっかり背負っちゃうあの人をっ!!

もう、八話といわず、いくらでも続いてほしい!でも、次回で終わり。
かおるさん、どうか続きも頑張って下さいね!!
\n
[1845] やっぱりスプーンは曲がらない(爆笑!)    From:かおる 
2002/02/11 23:42  


いや、私のニュータイプはここでしか通じないみたいです(笑) だいたい私、力が弱くて、瓶詰めのフタ開けるのにいっつも苦労するタイプだし‥‥(違うっ!)

★ゆうさん!
ほっとしましたー! 今回ゆうさんに読んでもらうのが一番ドキドキしました。黒羽記述がけっこう心配で。一応ゆうさんが設定で言ってらした、他人の感情が手に取るようにわかってるんだけど口に出さず、だけどうまくいくように持っていって‥‥っていうのを目標に書いてみました。羽根を休めた渡り鳥は「最後の最後は一人で行ってしまうであろう黒羽」という例のセレクターノートからなんです。

なんですけど‥‥、この一行を読んだ時、私の中の赤星がどれだけ寂しく思ったかわかります? いや笑いごとじゃないんですよ。マジでもうダメでしたね。とにかく生死もわからないっていうのだけは絶対勘弁して欲しいと、激しく思っちゃいました(いや最近、マジでアイツに移入してるんで)

>黒羽の心理状態‥‥ものすごく単純な喜怒哀楽って気がしないでもないです。

これわかる気がします。黒羽も根本的には楽天的で永遠の少年なんだと思います。違いは何かっていうと、黒羽は他人にあまり頼れない状況で育ってきたので、未だに、頼るのは本当に信じているごく少数の人だけ。赤星とか佐原さんとか。あと、甘やかすの好きじゃないので、他人が自分に深入りしてくるのも避ける傾向がある。自力で頑張れよって感じですかね。
一方赤星は小さい時に竜水に庇われてきてる。だから本気で困れば、自分と同等以上と見なした人には素直に相談しそう。頼られると受け入れちゃうし、保護対象と見なすとかなり庇うという‥‥甘いなぁ! ま、それがいいところでもあり、悪いところでもあり‥‥という感じですか

ところで、ジャンパーソンって敵が3種類いるんですよ。
・ネオギルド・・・総統のジョージ真壁の高橋和興氏はチェンジブラックをやっていた河合宏さんで、凄く魅力的! ケンプの広瀬さんみたいに本当に見せ方を心得てる方なんです。
・スーパーサイエンスネットワーク・・・この首領は高畑さんだっ! 言うことあるまいっ
・名前忘れた・・・・これの首領は仮面ライダーZXになった人だったりっ!
とゆーことで、ジャンパーソンは敵が凄いです‥‥。ちなみにジャンパーソン作った女性科学者はかおるって言うんですけど、あの人はちょっといただけなかったなぁ(苦笑)

イラスト確かに頂きました! でも今ADSLがトラブってるんで、アップはもう少しあとになります! くっそー、ひさしぶりのダイヤルアップ、超かったるい!

★あきさん!
おお、ガラスの仮面のフォローありがとうございますっ もちろんひゆーさんがマヤです。ひゆーさんの天賦の才を、なんとか年の功で追っかけてる私がいます‥‥(笑)

黄龍が助けた子供を抱き締めた時‥‥あの時点で、鷹山の言葉を理解してくれたと思っています。何も憎くなかったのに、ただ子供を守れて良かったって思えたことで‥‥。赤星は黄龍の優しさを一番買っていた。そして鷹山も鍵っ子に対する黄龍の扱いを見てそう告げた。そして黒羽は何も言わず、赤星と黄龍をぶつけることで、黄龍がいつか気づいてくれることを信じた‥‥こんな感じですね。

黒羽はOZに入る前から「お前、いったい何、背負ってんだ?」って思いで赤星を見てたんでしょう。黒羽って、自分で精一杯の努力をしてる人間に対しては、むちゃくちゃ優しいんじゃないかと思ってます。ただ、赤星ってからかうと真に受けて面白いんで、もう常にからかってますが。

赤星は赤星で黒羽にはもう感謝の言葉もないというか‥‥。だけどイザとなると13話みたいにいきなり付き合わせるんですよ、危険なとこに(笑)。ま、自分も黒羽のためなら、たとえ火の中、水の中ですが!

「‥‥‥‥え? 深夜の墓地? い、いくぜ、も、もちろん‥‥‥‥。
 でも、朝になってからじゃだめ?」(爆!)
[1827] Oz'sLeavesはやっぱり侮れない…    From:yum 
2002/02/11 00:08  

きゃーきゃーきゃー、ヒーローページ!! どうしよう、すっごい嬉しい…。
こうして字面を見てるだけでも懐かしい気持ちが込み上げてきます〜。三人兄弟でよく遊んでたサンバルカンとか、タイムラグでほとんど見れなくて悔しい思いをしたマスクマンとか、つい最近までその存在すら知らなかったライブマンとか、どっぷり深みにハマったターボレンジャーとか、兄弟揃ってハマったファイブマンとか〜(かなり思い出に浸ってます/笑)。
でも、私が分かるのってジュウレンジャーまでだな。あとメガレンジャーを少々。ハリケンジャーは個人的に要チェックですね。久々の3人組っていうのが嬉しい♪
ところで、初めて知ったんですけど、戦隊物って70年代からあるんですね! ずっと80年代に始まったシリーズだと思い込んでました。サンバルカンも80年代後半かと思ってたら、それ以上に古い作品だったんでチョット吃驚。自分が観てた時期って相当ずれてたんですね…(ターボレンジャー以前の作品はずっとビデオで観てたので)。
ああ、スミマセン、人様のHPで思い出語りしてしまった…。あまりの嬉しさに、つい(笑)。かおるさんの旦那様に感謝ですね♪

■Masked Rider BLACK RX Spirits
元ネタが分からないから(仮面ライダー知識オールモストゼロ)、内容理解できないかも−、とかって思ってたんですけど、いやはや、元ネタ分からなくっても全然楽しいです〜! ゆうさん、流石ですよぅ! 最近は見なくなっちゃったけど、昔は刑事ドラマすごく好きだったので、とにかくえっらくツボな話でした★
あと、鳩時計とかイイですね。こういうさり気ない小道具って大好きです(笑)。

■少年
はー。もう、出てくるのは感嘆の溜息ばかりで・・・。高宮さんの小説、いつもながら素敵すぎます。印象はあくまでも優しいのに内容は鋭い所を突いてて、脳天気な私でも、いつも読む度にいろいろ考えさせられます。
で、読み終わったあとに「だから〜」を聴いた私は馬鹿ですね(笑)。もちろん、その後「少年」聴いて浸らせていただきました♪(聴く順番が違うだろうに)
イラストもとても綺麗で素敵でしたv かおるさんが添えた葉隠&赤星の会話が、これまた最高です。特に『勝手に笑ってろ、親友』に思わずキュンと来ました…。傍らで微笑む綾乃さんの笑顔は美しいし。あああ、いいですね〜。青春ですね〜(笑)。

それで、遅くなりましたが、例のもの、たーっぷり堪能させていただきました〜♪
皆様の素晴らしいセンスと、かおるさんのディテールドワークに心からの感謝と敬意を捧げます!!ありがとうございました!
\n
[1828] かおるさんはさらに侮れない…(マジ尊敬です)    From:yum 
2002/02/11 00:44  

自分のカキコに自分でレスするというのもなんですが、いつの間にかまた新しい話が増えていたので…(何なんだ、この更新速度の早さは!?←でも嬉しいv)。

かおるさん、7話Gパート読ませていただきました!
やっぱし凄いですよ〜(凄いしか言えない自分の幼稚さが歯痒い…)。
自身に近い立場ならともかく、いろんな立場から物事を見るって難しいのに、黄龍、赤星、黒羽、それぞれをここまで深く書き込まれるなんて…。凄い…。それでいて、流れは自然で、かおるさんの文章の乗りも程よいから、台詞の一端一端もリアルに響いてきて毎度ながら引き込まれます。そして、かおるさんの書く男性はやっぱり素晴らしい! かっこいい! 三人とも激タイプです! どれか一人なんて選べない〜(誰も選べとは言ってない!)。
続きも楽しみにしてます♪(何もかも楽しむばかりでスミマセン…)

\n
[1829] おお、嬉しいです♪    From:かおる 
2002/02/11 08:51  

yumさん♪
おお! 色々喜んでいただけて嬉しいです!
ヒーローページは、最近はけっこういい本があるので、そこからの抜粋も多いんですけどね。ダンナはなんとかAccess化(データベースです)しようとしてたらしいけど、そりゃムリだろう!。でも彼からもらったExcleファイルには敵や味方の組織とかまだ色々入っているのです。そっちもおいおいアップしていきますね。ExcelからHTMLにするの面倒なんですよ。HTML形式で保存するとマイクロソフト特有のバカヤローってなHTMLにされちゃうんで‥‥(怒!)。結局テキストで貼り付けて、タブをタグに変換してかないといけない‥‥(涙)
例のモノ♪ また半年ぐらいしたら第2弾やるかもしれませんが、その時はyumさんやあきさんからもリクエストお願いしようと思ってます♪ 今回は最初でどーなるかわからなかったので、とにかく5人だけでやってみたんですが、だいたいの感じ掴めたので、よろしければぜひ!

7話Gもありがとうございます!
7話は完全に3話の続編なんですよ。もう7話書く時は常に3話を読み返しながら書いています。黄龍を背負った赤星に黒羽が「どうですかな?」って聞いて、赤星が「合格だ!」って答えるシーンが大好きなんです。いや、赤星が佐原に頭下げるトコとか3話には大好きシーン満載なんですけど。で、黄龍を赤星に紹介した黒羽の心理ってどうだったのかなって思って、ちょっと書いてみました。
あと、黄龍の心の中では佐原さんもけっこう大きな位置を占めてるんじゃないかと思ってます。佐原さんも一見気弱そうだけど掴みはしっかりってタイプだから、お父さんにより似てるかもしれませんね。佐原探偵事務所に行くまでは、けっこうコロコロ仕事変えてたのが、佐原探偵事務所では長続きしてたというイメージです。

私、ひゆーさんの「蒼い炎」には本当にドギモ抜かれたんですよね。ひゆーさんと私の間では「爆弾落とされた」って表現使うんですけど(笑)。これはね、たぶん、感動8割、悔しさ2割みたいな言葉なんですよ、きっと(爆!)
あの時は脚本形式しか書いてなかったせいもあって、キャラへのつっこみがぜんぜんできてなかった。自分のキャラであるはずの赤星が自分が書くより生き生きと動いてる‥‥! 自分の手の中にいた赤星が動かないただの人形に変わるのが実感できる気がしましたよ、3話読んだ時は!

ということで7話は3話への深い敬意と私の猛省から生まれた作品なんですよ。

って、ひゆーさんに言えよ、って感じですね。ひゆーさん、そーなんだよーっ(笑)
[1831] ヒーローモノって凄い。    From:ひゆー 
2002/02/11 12:41  

ヒーローページ解説、おめでとう御座います!!私も小さい頃は観てたはずなんですが、名前も何も全然覚えてないのでどれがどれやら・・・(爆)。
スタッフリスト大大大好きなたちなんで、嬉しいですね!!かおるさんの旦那様有り難う御座います!!最近のナレーションさん方は結構有名声優さんなんですね〜。後ろお三方はお名前知ってます。そう言えばガオレンジャーのラスボスはミスターサタンでした。渋かった・・・(笑)。好きなんです郷里氏。
ジェットマンの脚本家に今や大物脚本家の川崎ヒロユキ氏の名前を発見!!!っつーか大ファンです。嬉しいです!ジェットマン面白かったですか!?知ってる名前があると一気に気になりますね(笑)。

私も気になります、ハリケンジャー!アオ、素顔が思ったより可愛い系だったので性格が気になります・・・格好良い系だと嬉しいんだけど・・・無理かなあ。健気系主流だし・・・。番傘で戦ってくれたら嬉しいなあ!!と思いつつ(変な武器大好きです)ただの変身シーンの演出の小道具な予感がかなりしてたりします。来週、絶対観なければ(爆)。
終わっちゃいましたガオレンジャー。明言は避けよう(笑)。悪くはなかったですけど良くもなかったですね、個人的に。
龍綺(漢字、龍でした)、第2話も良かったです〜!!そうそう、演出と脚本が良ければいいんです!!(笑)かおるさん、ホントに私と同じタイプですね・・・。私も惚れました、小林さんに。アニメでも最近は女性脚本家が強くって嬉しいです。
獲物持った戦闘は好きです、個人的に。でも何故かファンタジーもの入ってますね・・・モンスターと契約とかしてみたり(笑)。何故。やはり流行だからか。
ラストの意外な展開が好きです。なんか、毎回気になるところで終わったりしてゆうさんを思い出させてくれます(笑)。引きが上手いと次回も観ちゃいますよね。
どーでもいいけどOP歌ってるの松本梨香で嬉しかったです。結構良い曲でした。買うかなきっと・・・。
次回の「例のもの」に登場するかもしれません(爆)。

なんか、気が付くと特撮でこれだけ語ってる自分がおります(笑)。恐るべし特撮。
\n
[1835] ヒーローページに戦士一覧も追加!    From:かおる 
2002/02/11 18:20  

ヒーローページに戦士一覧も追加してみました!
ジェットマンはファンはそれなりにいるようですが、個人的にはもうひとつって感じでしたね! 新風を狙ったってのはわかるんですけど、ちょっと役者がついてかなかった気がしなくもない‥‥。いや、あくまで個人的な感想なんで、ご自分の目で判断してください。
そう、やはり演出と脚本、そして役者の入り込み! これでしょう!
龍騎はまた、カメラワークがかなりいいですよね! なんか実相寺監督っぽい感じで! あああ、またマニアックな‥‥(笑)
[1836] うっひゃあ〜〜っ(@^^@)!!    From:ラバランプ 
2002/02/11 21:18  

かおるさんすごいすごいすごい〜〜〜っ!!!感動中ですよ未だに!!
ドキドキしてます。皆さん書かれてますけど、キャラの掘り下げ方に平伏です。
あたしは・・・めんどくさがる(さいてえだぞ・・・(汗))ところがあるんです。日常でも、あんまり深く考えないようにしよう、しよう、というところがあるので・・・(「あっさり」と言えば聞こえはいいんですが、要は冷たいんです(爆))。
そういうところが自分の書く話にも出てきているんでしょうね〜。

リーダーも黒羽さんも黄龍兄ちゃんもみんなカッコヨイヨイです!!ゆうさんとかぶってしまいますが、「羽を休めた渡り鳥」!!これに顔がにやけましたよーっ!!こんな言葉がでてくるだなんて、かおるさんすごすぎ・・・(@^^@)v
はあっ(恍惚のため息v)、またホレました・・・。かおるさんと黄龍兄ちゃんに(笑)。

そう、チェンジマン好きだったんですよーっ!!みんなでごっこ遊びしてました!!毎日毎日飽きもせずにしてました!!(笑)ビデオになってないんですかア・・・残念。マーメイド(だったと思います!!記憶が・・・)が好きだったんですvあのスーツの色がとっても好みだったんですね。なんかチビッコとして見ているところが違うような・・・(笑)。白地にピンク色のラインっていうか模様が入っていてv(これも記憶が(汗))
マーメイドってネーミングが秀逸ですね、なんか今聞いても素敵vたしかこのレッド、ドラゴンだったと思うんですけど(また記憶が以下略(爆))。ああ、また見てみたいいいっ!!
\n
[1837] あっ!!    From:ラバランプ 
2002/02/11 21:22  

ちゃんとヒーローページに書いてる(見るのを後回しにしてました(爆))!
よかった、記憶は合っていた・・・。ちょっとホッっとしましたv
変身前の名前もカワイイなあ〜っv(←喜びまくり中)
\n
[1844] ありがとうございます!    From:かおる 
2002/02/11 23:36  

ラバさん!

なんかラバさんが喜んでくれるんで、黄龍がどんどんカッコよく‥‥(爆)。悟飯をかっこよく書いてyumさんが喜んでくれた時のことを思い出します(笑) 
あんまり深く考えないって‥‥じつはラバさん、悟空に似ているとか?。それは、ラバさんがでっかい心の持ち主だからなんだと思います、ぜったい!(イヤ、これはマジ) だってラバさんの作品を読んでるとすごくそんな感じがするんですもの!

チェンジマーメイドの役者さんには未だに根強いファンがいらっしゃるようですね。スーツもピンクとホワイトでとっても印象的でしたし! チェンジマンのレッド(ドラゴン)って爽やかで好きだったなー。なんか気持ちがまっすぐに伝わってくるような方でした!

お、そーいえば、ヒーロー・データページに、我々も加えてみました。これは楽しいです!
[1839] 溜め息が・・!    From:るい 
2002/02/11 21:46  

7話G!あああもう大好き過ぎて困りマス龍球戦隊っ!!
かおるさん、今回もほんとに素敵で、ただ素晴らしさに感動でしたv
凄く感銘を受けたのが、黄龍さんが自分は憎しみしか持ち合わせていないと思いこんでいても、
本当は優しいからそう思う事が出来るんだという黒羽さんの見解でした・・!
さすが黒羽さん・・!と思いながら、かおるさんを益々尊敬致しましたvvv
あと、黄龍さんが戦隊発足当時よりも腕が上がっているというとこがすっごく嬉しかったです!
やはり内容が格好良いから、その中で動く人物達も最高に格好良く映るように思えましたっ!
最終話もとても楽しみにしておりますv

そして、ヒーローページ開設・・!!(ぱちぱちぱち)
うわぁ〜戦隊って、こんなに沢山あったのですね・・!・・あれ・・?ターボレンジャーも見ていたような気がしてきました(笑)
ファイブマンからしか記憶がなくて、カーレンジャーくらいまでしっかり見ていたみたいです。
確かカーレンジャー・・?って、敵が芋ようかんを食べて巨大化するんでしたっけ(笑)
決めセリフなんかも知れて、すごく嬉しいです♪
ちなみにガオレンジャーは、「命あるところ、正義の雄叫び有り!百獣戦隊、ガオレンジャー!!」でもう既にるいの口癖だったりします(爆)

ひゆーさんっ!
ガオレンジャーの最終回、ご覧になりましたでしょうかっ!
みんなが最後に名前で呼び合ったり、スーツを脱いでいくシーン、ほんとに涙が出てしまいました・・。
今までずっと軽い雰囲気で通してきただけに、お別れになると凄く辛い・・っ。
エンディングのみんなが歌っている曲が良い感じで、龍球のみんなにも歌って欲しいな・・なんて思えました(笑)
それから、最終回の各シーンに、戦士6人、ヤバイバのスーツアクターの方々が登場していた事、ご存知でしょうか・・っ!
レッドが獣医に戻った場面には、監督も出演していたらしいのですっ。
・・って、勝手にべらべら語ってしまってすみませんでした・・!(殴)

今日はこのへんで、皆さん、おやすみなさいっ!

\n
[1840] わーいるいさん!    From:ひゆー 
2002/02/11 22:44  

観ましたよ〜!!!私もみんなが最後に名前で呼び合うシーンは感動しました!今までずーっと色で呼び合ってて、そこがちょっと不満だったんですけど、最終回でこんな脚本的演出してくれるならオールオッケーって感じでした!!・・・でもそのおかげでホントの名前物凄く覚えにくかった・・・(笑)。
スーツ脱ぐところも好きですね。演出が良かった!巫女さん(覚えろよ、名前)去ってくシーンは悲しかったですね。
エンディング良い曲でしたね!私も好きですあの曲♪OPも好きです。「ガオ」って何度歌っとる(笑。でもそこが好き)。カラオケで歌っちゃうかもです(!)。BGMも良いですし、ガオレンジャー音楽面強かったです!私BGMが良くないとドラマもアニメも観られないたちで・・・こーやって「特撮観よう」と思い立った時丁度やってたのがガオレンジャーでホントに良かった(笑)。それとも特撮モノはみんなこんなに音楽面強いのでせうか?凄いですね特撮。まあアニメと違って特撮は何本もあるわけじゃないし、ホントにそうなのかも。
すみません・・・スーツアクターって何ですか?(大爆!)ご免なさい・・・無知だわ、相変わらず・・・。監督まで出てるとは!確かにドラマってそーいうことも可能ですもんね!何かショックです、その事実に対して(笑)。
ガオレンジャーで一番びっくりしたのは、イエローがナンバー2だったところでしたね・・・。ホントびっくりしました、イエローがニヒルだったときは(爆)。なんか問答無用で私「イエローはコミカル系」って思ってたんで・・・。かおるさん、貴女様の仰るとおりで御座いました。別にイエローはカレーが好きじゃなくっていいんですね(爆笑)。

長くってご免なさい!なんかもう語りまくり!
\n
[1842] ひゆーさんっvvv    From:るい 
2002/02/11 23:09  

ぶっちゃけた話かおるさんのレスの受け売り(殴)なのですが、
スーツアクター・・・アクションの時にスーツの中に入っている人です(←表現が・・(汗))
ひゆーさん、るいの一人暴走に反応して下さって有り難うございましたっ!(涙)
私も人から教わったのですが、最後のそれぞれのシーンで、イエローが空自訓練をしている時の教官二人、
背の低い方がヤバイバ、その隣の方が「ガオイエロー」を演じていた方らしいのです!
そしてホワイト・冴ちゃんが父さんの見てる前で試合をしている場面、組み手の相手をしている方が「ガオホワイト」で、
ブルーが海の家(?)でバイトしている場面、声を掛けてきたサーファーが、「ガオブルー」の役者さんのようです!
その他色々な方が・・(長いので強制終了(爆))
語り出すと止まりそうにないのですが、ガオレンジャーはすっごく良かったです・・v
お笑いな面が多かったですが、そこが本当に好感が持てておもしろくて、魅力だったと思います!

ハリケンジャーはどうなのでしょう・・。ガオはレッドの人が実は凄くタイプだったり(笑)したのですが、
レッドの人とイエローの人が何か、普通過ぎるような・・(失言)
ブルーの彼女は本当に顔が可愛くて、ガオのブルーのような勝ち気で後先考えずに突っ走る性格、という事なので、かなり期待していたりしますv
予告もおもしろそうな感じでしたし、私もやっぱり楽しみにしています!
5月頃に、戦士がもう二人増えて、5人になると聞いたのですが・・そうなったらいいかもです♪

ひゆーさん、今回も長くてすみません・・(泣)付き合って下さって本当に有り難うございましたv
それでは!
\n
[1843] ガオレンジャー最終回見ました!    From:かおる 
2002/02/11 23:33  

るいさん!
7話、気に入っていただけて嬉しいです!
そう‥‥黒羽はぜんぶわかってるんです! 赤星は黄龍は優しいということはわかっても、黄龍が「自分には憎しみしかない」と思い込んでることまではわからないんですよ。でも黒羽はわかってる。で、「いつか瑛ちゃんも自分で気づくはずだ」と見守ってるんですね。
黄龍の格闘シーン。私、最初、黄龍の格闘シーンが書きたくて、ひゆーさんに「赤星&黄龍の話、書かせて!」ってねだったみたいなんですよ。今日過去ログ見てたらそうだった‥‥。それがなんかどんどんすごいことになっちゃって‥‥。そーいや正月話も、出だしはお気楽だったはずなんだ‥‥。

カーレンジャーはその通り! 芋長の芋ようかんで巨大化するんです!(他の店のじゃダメなの)
ガオのキマリ文句ありがとうございます! ガオは見てなかったので、色々データがなくて‥‥。最終回だけ見ました。あのストップモーションで服を脱いでいくところ、よかったですね。あと、生身で"巨大化した"敵に立ち向かうってのは過去なかったパターンだったので、驚きでした!
それから名前を呼び合うシーン‥‥。なんかえらく盛り上げてくれるけど、なんのこっちゃと思ってたんですが、なるほど、素顔の時も色で呼び合ってたんですね! そのパターンは今までなかったなー! そりゃ、ラストであれやったら感動だわ!
しかしスーツアクターの方が出てらしたのはぜんぜん気づきませんでした。ただホワイトのお父さんの関根大学さんという方はJACで本当に昔からやっておられる方だったんで、見入ってしまいましたが。

さ、ハリケンジャーも見るぞー! 戦隊ものって、新しい役者さんを使うことが多いので、最初5、6話は割り引いて見るといいですよ。そのうちだんだんできあがってくるの。それがまた面白かったり(あ、視点が母親だ‥‥(笑))
[1846] ゆうさんイラストアップ    From:かおる 
2002/02/12 07:33  

ゆうさんによる特警の田口と柴田です!
ゆうさん、やっぱJPEGで送っていただくといいみたいです!
今回サイズ以外の加工しなくてすみました。助かりましたー!

みなさん、それからヒーローデータページに、我々も加えてみたんです。
けっこう笑えます。見てみて下さいませ!
キメ台詞ってあんま考えてなかったので、今のは仮です。
何かいいのがあったらリクお願いします!
管理人的にはあまり長すぎないやつがいいかとは思いますが‥‥。
\n
[1847] Re:ゆうさんイラストアップ    From:ラバランプ 
2002/02/12 12:47  

ゆうさん、イラスト見ましたよ〜v柴田さんがめちゃくちゃ好みですv目がキッツくてワイルドなカンジがステキです。ちょっときつめの目のひとが大好きなのに自分、丸い目玉のひとしかかけないので、ゆうさんの描かれる男性キャラはいつもドキドキしますvこりゃ顔面接決定です(コラ)!

かおるさん、やっぱりスプーン曲げて下さい!
オズリーブスも入ってたら面白いのになあ、などと考えていたのでこれはもう有頂天でした(@^^@)。しかもふつうに加えられているので(特別枠を作られているのかと(勝手に)思っていたのでした)ますます面白かったです(笑)。
キメゼリフとか、言われてまっさきに「悪は〜絶対〜許さない〜!」と、悟飯ちゃんもといグレートサイヤマンのセリフを思い出すあたり、あたしはまだまだDBも愛してるようです(爆笑)。
ところで。
悟空さに唯一似ているところ。それは「ま、いっか」です(爆死)。しかも悟空さは「強さ」という裏付けがありますが、あたしは裏をとるものが何もない〜。そんなもんです(笑)。

あ、ハリケンジャーv雑誌とかにも紹介されててちょっと嬉しい限りですv
見習い忍者、頑張ってー!
龍騎(字、間違ってました(@^^@))もチェックしますよーv
\n
[1850] どんどん明るみに出てきてくれましたv    From:るい 
2002/02/12 21:59  

田口さーん!さわやかですハンサムです実は髪が長かったりしたのですねっ!!(興奮)
柴田さんは渋い・・!大好きです!(笑)子供に怖がられても負けないで下さい、格好良いから大丈夫です!
ああもう本当に、特警の皆さんも全員素敵ですね・・vvv
ひゆーさんのマンガでいって、瑠衣に私に変わって彼らにもチョコを配って欲しいです(爆)
ゆうさん万歳でしたv
[1848] 柴田さん&田口さん待ってましたーっ!!(嬉)    From:ひゆー 
2002/02/12 19:56  

私も柴田さんマジ好みです!!ワイルドでめっちゃカッコイイです格好良すぎ!!!かおるさんの7話Gでの島さんとのコンビ想像するだけで顔がにやけます(爆)。だけど田口さんも良いんですよね!可愛いですやっぱり!!!あの顔で天然かましてくれるんですね〜!!!惚れます!!
ゆうさんってキャラの顔しっかり描き分け出来てらしてどれが誰なのか一発でわかるんですよね・・・。それ、自分の目指す所なんです。男性あれだけ描かれてしかも全員美形キャラで(美形ってとどのつまり『くせのない顔』だから描き分けるには一番難しい人種なんですよね)、ホントに凄いです。
黒羽、ゆうさんやかおるさんのお陰でなんとか「まるっきり書けない」レベルからは脱せそうです!どうも有り難う御座います(なんか昔の方がずっと書けてた気が・・・爆)。黒羽の心象風景についてはお気が向かれたら書いてくださると嬉しいっていう感じですのであんまりお気になさらないでください!

お、オズリーブスが歴代の戦士達と肩を並べてる!?びっくりしましたがそれ以上に何故か理由もなく笑えました・・・こういう時の笑いってホントに何故なんでしょうね(笑)。面白かったです!
決め台詞・・・格好いいのってなかなか思い付かないですよね。「これ!」っていうのが決まるまでに結構時間かかったり。でも今のも結構イイ感じじゃないですか!
かおるさんのカキコのお陰で黒羽がかなり掴めてきた気がしてます、まだまだですが。
黒羽が悩まない意味が何となくわかってまいりました!かおるさんのカキコって有り難いです。でも自分はマヤじゃないです(爆!!!)。とことんまでキャラに感情移入しないと書けない(演じられない)ところだけは同じかも知れないんですが・・・イコール、キャラ掴めないといつまでも書けないっていう(爆死)。16話遅くてマジすみません・・・(理絵さん難しいです)。


[1849] ひゆーさんのバレンタインマンガ!    From:かおる 
2002/02/12 21:20  

本邦初公開! ひゆーさんのマンガです!
龍球ファンフィクコーナーに皆さん、大至急GO!

えーひゆーさんと理絵さんから大量のイラストをいただいたので、これから数日かけて、順番にアップしていきますね!

しみじみ思いますけど、ひゆーさんの描く女性キャラっていいですよね。
瑠衣も有望も理絵さんも、最高!

瑠衣のこの破天荒な感じも、つっこみなんだかボケなんだかわからない有望も最高ですよ! そして理絵さんがカワイイッ! 可愛すぎるっ!! 黄龍ぶん殴ってる黒羽も、焦りまくってる赤星も、カフェソルトチョコレートに悩む黒羽も、かわいいよおー! そしてなにげにオトナっぽい輝が素敵♪ 事例1の「あーあ」っていうのも、ラストも! いいなぁ!

ひゆーさん! もう、本当に本当にありがとうございました!
理絵さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい!
どれもこれも最高でした! 

\n
[1851] ひゆーさん最高!    From:るい 
2002/02/12 22:14  

ダメだ〜−−!!(何がって・・え・・?)もうもうもう!!
その画力と構成力とネタの素晴らしさと、全てに脱帽でございます!
思わず奇怪な敬語が飛び出る程にメロメロでございますなのですv(帰れ)
瑠衣編・・・いや・・瑠衣可愛いです(照)黒羽さんの反応が嬉しい・・(感涙)
瑠衣にとって黄龍さんとの前途多難な恋を育む、特別なバレンタインだったのでしょうv
有望さん編・・・洵先生ナイスです!健気な感動を有り難うございました・・!
ナチュラルにらぶらぶな赤星さんと主任が本当に可愛らしくて、ツボでした・・vvv
主任、るいにもチョコ下さい!(殴)
りえさん編・・・なんということでしょう・・!(←ガオのジャ○おじさんのナレーションで読んで下さい(笑))
ひゆーさんの理絵さんのルックスがほんとにほんとに好きです!綺麗ですvvv
そして黒羽さん、格好良すぎです!!はしゃがずにポーカーフェイスなところが彼で素敵でした♪
輝君かわい・・・(鼻血)

すみません、何だか最近すぐに暴走を開始してしまうるいの脳味噌・・(泣)ご無礼をお許し下さいっ。
ひゆーさん、そして理絵さん(v)の他のイラストもすっごく楽しみですvvv
それでは、失礼致しました・・!
\n
[1853] のたうちまわりマックス    From:ラバランプ 
2002/02/13 12:38  

もしくは、遊園地にヒーローショーを見に来た子供状態っていうか、B’zのライブに行ったあたし状態でしょうか、とにかくパソコン画面の前でうるさいラバを想像していただければ幸いです(爆笑)。
ね、ひゆーさん本だして・・・。あたし買う(バカすぎ)!

カワイイドレス瑠衣ちゃんも、ラフの瑠衣ちゃんも最高ですvラフで見せられるイラストってのはホントに憧れるんで・・・。あきしゃんもひゆーさんもすごいです。カライラの瑠衣ちゃん、めっちゃくちゃメンコイです。あんなカワイイ子を(将来的には)ひとりじめできるなんて、黄龍兄ちゃん羨ましすぎ(爆)。くっそう・・・ラブラブな話書くのやめようかな(←バカな独占意識(笑))。かおるさんのおはなしもぴったりですネvたった一言書くのにどれだけ頭と時間を費やしているのか、男はその辺わかってくれないと(笑)!最高のコラボレーションでした!
そしてマンガ!
どいつもこいつもカワイすぎますよ〜〜〜っ!!!マンガ、ステキすぎです!まさかカラーだと思わなかったので喜びもひとしおですv男性陣うらやましすぎです。そうそう、バレンタインってパターン色々ありますよね〜(笑)。あたしは瑠衣ちゃんタイプです(爆笑)。とにかくバラまくタイプ。黄龍兄ちゃんに肘テツ食らわした黒羽さん、大人げなさすぎて最高すぎます(笑)。理絵さんとのやりとりもカワイイなあ(@^^@)vあのコーヒー、ほんとにあるんですか?どんな味なのでしょう?飲んでみたいな〜vそしてリーダー・・・ダメだよ慣習状態になっちゃ!ちゃんとお返し3倍返ししてあげてるのかな?これ、3月14日にも期待しちゃダメでしょうかひゆーさん(ムリ言うな)!
そして輝・・・アンタだけカヤの外だよねえホントに(笑)。
バースデーだってのに毎年サムそう(そこまで言うか)。

これから当分ひゆーさんとリエさんのイラストがUPされるかと思うと嬉しくてしょうがありません!くう〜っ!かおるさん、マジで羨ましいよおっ(@^^@)!!!
\n
[1855] 皆様有り難う御座いますっ(感涙)    From:ひゆー 
2002/02/13 20:21  

かおるさん、アップ有り難う御座います!量多くてお手数お掛けします(爆)。どうぞご無理のないペースで!
女性陣お褒めいただいて有り難う御座います!馬鹿なノリで・・・。そう、自分昔っから女の子と子供ばっかり描いてたんですよ・・・そして他のもんはろくに描かなかった(死)。ツケ回ってきてますね〜。
イラストの方に素敵な短編有り難う御座います!!すっごく照れました、イラ描いた葉書がピンクな事もあり(爆)。いえ、あれ「薄桜」って色の葉書だったハズなんですけどね(笑)。

るいさん、有り難う御座います〜!!瑠衣ちゃんは元気系だと思いまして、あんな感じになったんです(だからって何故投げる)。気に入っていただけたなら嬉しいです!女の子は描きやすくって、つい描いちゃいます。なので男性多いオズリーブスの中で、瑠衣ちゃんは自分のオアシスだったりするんですよ。
ガオのナレーションがジャ○おじさん!!!今まで全然気が付きませんでした!!(←大アホ)そうですよね、言われてみるとそうですよね!!世間って狭い・・・ゼンキもミスターサタンでしたしね。
漫画一枚一枚に丁寧なご感想、ホントに有り難う御座います!!

ラバさん、ラバさんのマジカルリップスティックで、自分はその状態になりました(爆)。嬉しいです、どうも有り難う御座います!!
ほら、同人と違ってHPならカラーでもお金かかんないじゃないですか(笑)。なのでどうせならってことで。でもアレじゃあんまりかわんなかったですね(死)。
ラバさん「事例1」タイプなんですね〜!ラバさんって行動的って感じですもんね。ラバさんの周囲の男性方が羨ましいです!
輝君は「貰えれば嬉しいけど貰えなくってもあんま気にしないタイプ」かと思いまして。でも何だかんだ言ってチョコ沢山貰ってそうなタイプじゃないですか?(←この辺友人と意見一致してます)
\n
[1860] 書いててそーとー照れました(笑)    From:かおる 
2002/02/13 23:26  

瑠衣ちゃんイラストの駄文‥‥。書いてて相当照れました。いやー、こんなに赤面しながら書いたのひさしぶりだーっ(笑) 
ラバさんのコメントはかなり笑かしていただきました! 私は‥‥自分が15歳の時は片思いばっかだった気が‥‥(笑)。だから、黄龍、ちゃんと答えてやれよなって感じです(笑)
私もチョコはけっこう買うほうかなぁ。今の職場は女性が私だけなので‥‥(死)。いつもお世話になってますってお礼の気持ちで配りますね。
赤星のお返し‥‥。たぶん赤星の生活空間の中に茜さんが増えたあたりで、有望さんに関してかなり怒られていると見ています。で、ホワイトデーもちゃんとお返しをしてるんですよ。だけど自分で探すのはわけわからないので、何がいい?って聞いて、有望の欲しいものをあげる。で、有望の欲しいモノがまた、科学書とかだったりするんだな、これが‥‥(笑)
[1852] ひゆーさんの瑠衣ちゃんイラスト!    From:かおる 
2002/02/13 00:26  

よし、日が変わったからアップしちゃお(爆!)

ひゆーさんによる瑠衣ちゃんのイラストとラフスケッチです!
ちょっと組み合わせて駄文をつけてみました(ひゆーさん、勝手にすみません!)
ウエディングドレスの瑠衣ちゃんもいいんですが、スケッチの方の瑠衣ちゃん! 可愛いというか、すごく美人っ! さいこーですっ!
\n
[1857] かわいいかわいいかわいいvvv    From:るい 
2002/02/13 21:44  

ぎゅあー!!(?)ひゆーさん二日連続で反則ですっ!血液が幾らあっても足りません(笑)
瑠衣のウェディングドレスすっごく可愛くて嬉しかったですvvv女の子らしい夢って感じで・・v
モノクロはモノクロの綺麗さがやっぱりもの凄くて、どちらもほんとに感激ものでした!
そしてかおるさん、素敵な小説を有り難うございましたー!!正にダブルノックアウトです♪
ラバさんに同じく、るいも事例1派です(笑)今日沢山買い込んじゃいましたっ!
友達にもばら撒きます、投げます!(爆)ほんとは皆さんにもお渡ししたかったのですが・・(涙)

それでは、おやすみなさいv
\n
[1865] るいさーん!!    From:ひゆー 
2002/02/14 21:41  

るいさん、「ぎゅあー」ナイスです!!(笑)どうも有り難う御座います!!るいさんに見ていただくのが一番緊張しますね、瑠衣ちゃんの絵って!でも可愛いと言っていただけて嬉しいです!!るいさんも「事例1」派でいらっしゃるんですか!るいさんの周囲の男性方も羨ましいですっ(←要するにチョコが欲しいだけかおい)。今日、チョコ投げられたんでしょうか!?(爆)皆さんちゃんと時節をふまえられてて素晴らしいなあ・・・。私なんて季節感皆無女ですから、実は全然なんです(死)。
ガオレンジャーのスーツアクターのこと理絵さんに話しましたらめっちゃ大騒ぎでした!友人ヤバイバファンですから(笑)。凄い情報をどうも有り難う御座いました!ビデオに録ってた私はまた見返します!(笑)しかしラストは残念でした、ヤバイバとツエツエ。ああいうキャラは何だかんだ言って生き残るもんだと思ってたので・・・。どーでもいいですけど、まだビデオ取り始めてなかった頃のヤバイバのムーンウォークがすっげー見たくって仕方ないです。
あ、今更なんですけど私はシルバーが好きなんです(爆)。
[1854] いいんです。わかってましたから…(涙)。    From:高宮 あき 
2002/02/13 17:17  

お、おもわずお邪魔しちゃいますっ!

ゆうさん!柴田さん、渋くてうっとりモノです!!オヤジ色満載キャラって難しいと思われますのに、よくお描きになれますね!!
田口さんはサンライズヒーロー系みたいで、これまた好み。
ねえ、ゆうさん。特警、マジで顔面接ありなんじゃないですか?
(↑決めつけている)
本当、目の保養になりましたっ♪

それと、ひゅーさぁん!!
か、カラー…フルカラーだってだけでも尊敬しますのに、しかもマンガですか?!すごいですよもう!!小説だけでなく、マンガやイラストも極められている!!どうしたらこんな綺麗に線引けるんですか?色も綺麗です!弟子にして下さい(←身の程知らず)!!
瑠衣ちゃんイラストは乙女入って、それがかおるさんの可愛い文章とよくお似合いで!いいなぁ…瑛那君。幸せだねぇ〜。
黒羽さんは理絵さんに美味しそうなモノ煎れてもらっているし。あれはきっと、好意と受け取るべきなんじゃないの?
シメの輝君。可愛いです〜、密かにお気に入りです♪
あ〜あ…今年も義理チョコ食べよっと…うんとにがぁーいコーヒでね…。
竜太さんと有望さん、ほんとお似合いだよねぇ。

理絵さんのイラスト、これから拝見出来るんですね?楽しみです〜♪
かおるさん、アップお疲れ様です!


カランカランカラ…グワッシャーン!「いったぁーい!」←転倒音
\n
[1856] 漫画ってモノクロの方が大変じゃないですか?(汗)    From:ひゆー 
2002/02/13 20:38  

高宮さん〜!!どうも有り難う御座います!!カラーって言ったってあのレベルですから(死)。ホントははみ出してましたしね(←おい)。高宮さんの華麗なトーン捌きの方が遙かに上ですよ!!自分モノクロ苦手なんでアレはホントに凄いと思いました!『弟子にしてください』返しッ!!(←馬鹿者)
ペンの方も、ありゃかおるさんの処理がお上手なんです(爆死)。あらも目立ちませんし、HP様々(←大殴)ですね!
洵君には平謝りです・・・ご免なさい!!(死)可哀想な役回りになっちゃって!洵君はホントに健気です・・・。
理絵さんの絵、どうぞ楽しみになさっててください!ご期待に添えることと思います!!(笑)
[1859] 理絵さんのイラストとスケッチ!    From:かおる 
2002/02/13 22:48  

理絵さんのイラスト3Dオズリーブスと、スケッチです!
3Dオズリーブスは、次回の例のものの裏ジャケット候補だ(笑)
可愛いですっ

スケッチのほうは管理人が絵日記風にアレンジさせていただきました。こちらはファンフィクのほうに「竜太絵日記」としてアップしています!
\n
[1861] スケッチに撃沈。    From:ラバランプ 
2002/02/13 23:31  

ちょっとまってくれリエさん!かおるさん!(両手を前に出す)あれは反則です!笑いまくったです!!「リーダーっ!絵日記つけていたの?(輝声(どんなんや)で読んで下さい)」みたいなカンジでもうもうもう、やっぱり有望さんと2人であたふたしている日が一番最高です(爆笑)!!その気持ち、あたしの運転する車に乗ったらもう一回味わえますよ赤星さんっ(バカ)!ビーズのライブに行ったってのもカワイイなあv夢でしたけど。ちぇっ!
あと、馬に乗ってきた黒羽さん!なんかひゆーさんとリエさんのかかれる黒羽さんてカワイイです!いや、顔は超絶美形なんですけど、やることが(笑)。黄龍兄ちゃんをギターでどつくアナタも(個人的にどついてほしかったです。(←黄龍兄ちゃんにヤキモチ焼きまくりラバ(爆))馬に乗ってるアナタも素敵・・・ビバ黒羽健!!かおるさん作の日記も最高すぎです!ぜひ他の日もみてみたいモノです〜v


イラストはあれ、裏ジャケット決定ですよねっvかおるさんっ(@^^@)!輝かわいすぎます〜〜〜っ!!!ちょっと前のレボとHyde足して2で割ったくらいカワイイです(エコヒイキがわかる表現方法を使ってみました(笑))!黒羽さんの隣だしっ!よかったな、坊や!
リーダーも素敵です〜v輝の次に気に入っていたりしますvあの自己主張ビシイ!なポーズが戦隊のリーダーぽくてカッコカワイイです!

はあっはあっ・・・。こ、こんな調子で大丈夫なのかあたし。
お二人のすべてのイラストがUPされるまでこんな調子だったら、体力持ちません(笑)!けど、幸せだからまあいっかv
次も楽しみです〜vかおるさん、UPお疲れさまでしたv
\n
[1863] 3DじゃなくてSDだぁ(笑)    From:かおる 
2002/02/14 00:47  

思いこみってコワイ。3Dってなんだっつーの! SDの間違いです!
いや、あのSDオズリーブスは最高ですよね! 私も竜太、エコヒイキですっ!

絵日記、気に入っていただけて嬉しいです。黒羽の馬とか、赤星が赤面しているやつとか、とってもちっちゃいスケッチだったんですよ。でも理絵さんのスケッチって、すっごくストーリー性感じるんですよねー。それでついあんな駄文をつけてしまいました。ラフスケッチなので余計竜太の絵みたいでしょ?(って、おいっ 27歳にもなって絵日記書くなよーっ(爆))
あれ、全部ひゆーさんと二人で居る時に描かれたものだと思うのですが、その時に交わされていた会話が知りたいですよね♪
\n
[1867] 有り難う御座います!    From:ひゆー 
2002/02/14 22:05  

彼女は突然やってきます。まず差し出すのは一枚の紙です。そこには「見たい順に番号を・・・」と書かれてます。
1.赤星と主任デート。
2.ジャスティス黒羽
3.ダーク黒羽
4.赤星指示を飛ばす。

私が見たい順を言うと見せてくれるんですわ(笑)。どんなんかはご想像にお任せしませう。最近は絵日記のような絵が多いです。きっと楽だからですね(笑)。
彼女曰く有望さんの睫毛が二本なのは「お姉さまだから」なんだそうです。意味不明なんですが何となく納得してしまった自分でした。

ラバさんかおるさん、ご感想また印刷して持っていきますね!理絵さんいつも喜んでます!有り難う御座います!
かおるさん、毎日のアップ有り難う御座います!すみません、一気で(死)。「絵日記」良かったです!文章ハマリまくっててすっごく楽しかったです!そうかあれはビーズのコンサートだったのか!!しかも夢(笑)。二人で学級委員、あの絵をどうしてもかおるさんにお見せしたくって。あれにだけ赤鉛筆使ってあるのが良いでしょ?(笑)お送りするつもりで描いたものではなかったので小さくて申し訳なかったんですが。昼とか放課後とか、中途半端に時間余るんで・・・。それで落書きに走るんです(爆)。
\n
[1868] 私も見たい‥‥(笑)    From:かおる 
2002/02/14 22:30  

今回の絵日記は書いててむちゃくちゃ楽しかったです! いや、最初どうやってアップしようか、かなり悩んだんですよ。SDの周りにアレンジしてみようかとか思いながら、とにかくパソに取り込んでサイズを合わせて並べてみて‥‥それで思いついたんです。日記にしようって。

ひゆーさんのお手元にはまだ理絵さんのスケッチいっぱいあるんですよね‥‥? もうちょっと送っていただく気、ありません?(笑) この際全部とりこんで、みんなにばらまいて、この絵に合う日記を書けって指示を出す‥‥。黄龍絵日記とか黒羽絵日記とか‥‥(笑) もし、理絵さんやひゆーさんにご指名があれば、それをいただいてですね‥‥(爆!)

と、ところで‥‥。理絵さんってオズリーブス、どこまで読んでらっしゃるんですか? ひゆーさんの作品は読んでおられるにしろ、あとは全部ひゆーさんの話から想像してらっしゃるのでしょうか‥‥。凄い‥‥。想像だけでどうしてあんな的確なイラストが‥‥。

二人で学級委員の絵は本当はなんの絵だったんでしょう? 結婚式の挨拶かなぁ?とか色々思ったんですけど、ちょっと作品に仕上げる都合上、学級委員にしちゃったんですけどね。
ちなみに私も、ジャスティス黒羽とダーク黒羽、かなり見たい気が‥‥(笑) 
\n
[1873] ひゃわ〜…めんこいのぅ!!    From:高宮 あき 
2002/02/15 12:17  

本当は昨日から拝見していましたが…(汗)。何度見てもクセになりますねぇ♪
高速編もB'z編(←でも夢)も大好きっ!!馬さんにまたがった黒羽さんも、瑠衣瑛那君「ギターにヤラれる?でも未遂」もぞっこんラブもの!!(表現古いよ)
ちなみに一番好きなのが、竜太さんおチビ編!!!
有望さんよりも身長低かった、てのがツボで…可愛いなぁーっ、いいなぁ、背丈やっと追いついた頃だっていうのがさ!!
かおるさんの『日記』文章、おいしいです!!それはもう、アフタヌーンティールームのお茶みたいに!!(←妙なたとえをすんな)
SDもこれまたメンコイ♪理絵さんて、どこまで広い絵柄のパターン持っておいでなんでしょうね、本当に羨ましいです!!

ナメックソルジャーズ2、それと最強悟飯&(多分)未来トラ拝見致しましたっ!!う、上手い…っ、どうしよ上手い!!そ、それにお腹空いて凶暴になった悟空に大爆笑、思わずニヤニヤしちゃっています!!!(←顔、修復不可能)悟飯&トラもお上手ですし、鳥山先生タッチをここまで忠実に再現される理絵さんて、一体…(汗)。

かおるさん。
スキャナ処理、綺麗ですよね。皆様のイラストがお上手なのもあるんですが、取込みって上手くやらないと色と線を潰しちゃうのに…本当に、本当に毎回のアップお疲れ様ですっ!!(←敬意)

それにしても、『ジャスティス黒羽』どんな絵なんでしょう…。
[1862] ラバさんの第8話 D〜F!    From:かおる 
2002/02/13 23:54  

ラバさんの「A Tender Soldier」D〜F一挙にアップ!
ラバさん凄いです! こんなに長いアクションシーンなんてっ!
はぁ‥‥凄いよ‥‥。
でもまだ敵は動いてるぞっ! がんばれみんなっ

\n
[1864] カッコイイですよ〜!!    From:ひゆー 
2002/02/14 21:22  

気にDからFまでっ!!!もう、「ひゃっほう!」状態です!!
面白かったです〜!!相変わらず輝いい子です!!Dの冒頭のポジティブシンキングなところがすっごく輝って感じで大好きです。しかし有望さんお手製のフレンチトースト、いいなあ〜(笑)。毎週日曜有望さんに朝食作ってもらって、赤星既に旦那様状態ですか?
マリオネ、かなり好きです!!名前も好きなんですけど瞳の表現がとっても綺麗です!「薄氷」とか!お人形さん系好きです。可愛いですよね。きっと綺麗な顔してるんだなあ。彼だったんですね!私彼女だと思ってました(爆)。
で、サルファ、ツボでした〜!!可愛い可愛いですよ!!サルファもいい子ですよね!輝と気が合うのも納得です。サルファと輝のお話、もっと読みたくなっちゃいます!ラバさん頑張って!!(←殴!)
ホントに、戦闘シーンがあれだけ長いのに全然飽きさせないって凄い!!ラバさんまたもや新境地開拓!!わあいもっと書いてー!!(←バカ)でも戦闘シーン引いてるからまだ沢山読めそうで嬉しいです!続きも頑張って下さいませ!!お待ちしてます!!

\n
[1866] カッコイイですよ〜!! ホントに!    From:かおる 
2002/02/14 21:55  

ラバさんの戦闘シーンってまじ凄いです。うーん、前々からこの迫力ってなんなんだろうと思うんですが、自分がそこにいる気になるっていうか、すっごくドキドキするんですよ! もうネコロボット飛び出すあたりとか‥‥! あれ読んでる時に後ろからわっと脅かされたら、きっと悲鳴あげます。
なのに美しいんですよね。「あきれるくらい美しく光ってから散弾銃のように‥‥」こんな描写どうして思いつくんでしょう!?

黒羽の「着装後も着装前と同じ声を出すというのは相当怒っている‥‥」ってトコ。この描写がすごく気に入りました! もしかして我々の中で、黒羽を一番理解しているのは、ラバさんかもしれない‥‥。
そして田島博士が‥‥! かっこいいですっ! す、素敵だっ! 
ラバさん、本当に毎回毎回凄いです! 次回も楽しみにしてます!
\n
[1869] なんだってこう・・・    From:ラバランプ 
2002/02/14 22:58  

あたしの書く怪人はしつこいんでしょう?書きながら「リサイクル作戦なんてすんじゃなかったー!」とか、「スプリガンしつけーなあ!」とか思いながらかいてました(バカ)。
ひゆーさん読んでいただいてありがとうございます!かおるさんも読んでいただいてありがとうございます!そしてUPありがとうございました!長すぎだっつの!!
マリオネ、実は性別はありません。便宜上「彼」と言ってます。上半身はだけるし、女の子のお肌を風雨にさらすのもなにかと思いまして、男っぽい体型にはしてます。瞳の描写、ホメて下さって嬉しいですvあの目のモデルは泣いて泣いて泣きまくった映画「ライフイズビューティフル」に出てくる、収容所にいるドイツ人の女性なんです。主人公を見つめる瞳が、ぞっとするほど怖いんです。まるで人じゃないものを見つめているような瞳で・・・。どんな風に表したらイイかなあと思って書いてたので、とっても嬉しかったですv
そして。リーダーは絶対有望さんにゴハン作ってもらっていると、勝手に解釈してました(死)。自分の中ではすでにもうおくさんとダンナさんなんです・・・。
かおるさん、バカでごめんなさい(爆)。

あ、黒羽さん、着装すると思考が「戦隊」になる、って以前ゆうさんが仰っていたと思うんです(またカンチガイだったら以下略)!なので、そんな感じに書いてみました。なにげに裏ポイントだったので、ホメてくださって嬉しいです(@^^@)vそして田島さん!ゆうさん、彼は体鍛えてあるんですよねっ!そのラインで書いてしまったので違っていたらまぬけもイイトコなんですけど(笑)、書いててめちゃくちゃ楽しかったです。田島さん〜スキ〜!くわしいプロフィールがとっても知りたくなってきました。

そして、ひゆーさんへvジャスティス黒羽さんって・・・な、どんな事してる黒羽さんなんでしょう(爆笑)!!かなり気になってます(笑)。
いや、けど、すっげえ羨ましい昼休み&放課後です!口で龍球の事を会話できるなんて羨ましいです!ホントに。

レスも長いラバでした・・・。すみません。
\n
[1872] 思いつかない展開模様炸裂!!    From:高宮 あき 
2002/02/15 11:54  

ら、ラバしゃーんっ!!やっぱりラバしゃんはどこまでも変化なさって進化遂げられていくのですねっ!!(←…よく分からんぞ)

Dパートは割と気楽に読んでいたんです。フレンチトーストの描写に「ラバしゃんだぁ♪」とウットリしたり、心和まされたりして…マウンテンバイクですっとばす輝君の描写を見て恐れ多くもデート前を思い出すんです(←汗)。来てほしいなぁ、と祈りながら自転車こいで待ち合わせの場所へ行くって心境だなって。
マリオネ。『彼』…としておきますね。今回の敵には「やられた!」ってカンジです。発想からしてもうこちらには予想もしなかった存在だし、読みながらハラハラしているんです!!
くさび作戦も、もうラバしゃんよくぞ…!!もはや読者側は引き込まれるばかり、と油断していたらサルファにヤラれましたっ!!!
田島博士ぇ〜っ、だ、大丈夫ですかっ?!止血セット持って今すぐ飛んでいきたいっ!!!それにケースの破片の降り注ぐ一瞬の描写!これ、もう今までの中で一番脳天貫かれた場面じゃないでしょうか!!

頭悪い奴のほざく感想など、こんなものですが…。
マリオネと赤星そして輝君が気になります、どうか続きの御執筆頑張って下さいねっ、ラバしゃんっ!!


昨日のバレンタインデーは、チョコブラウニーをたんまり自分の為にこさえて食べていたら、お腹痛いです(笑)。いや、パートナーにもあげましたが。あ、甘過ぎたみたい…。

時期はずしたカキコで御免なさいっ!!(汗)
\n
[1875] ご感想ありがとうございました〜v    From:ラバランプ 
2002/02/15 20:23  

あきしゃん、ご感想ありがとうございますvそうだ、洵くんを待機させとけばよかった(爆)。イヤイヤ。病院で勤務中ですモンね!ラストのパートが実は一番描いていて楽しかったです(爆笑)。田島さん愛してるよー(迷惑)!
あたしのオズリーブスは、かおるさんへのメールにも書いたのですが、作戦立てないと動いてくれません(笑)。その間の敵・・・マリオネちゃんの行動は、スプリガンがリセットしてくれていたんでしょう、きっと(バカ)。
輝の心理状況がデート前・・・あきしゃんナイス!そんな感情ともここ数年ご無沙汰です(苦笑)。輝はオズのみんなのこと愛してますからね〜。誰と待ち合わせしても、出かける約束しても、いつでもドキドキできるコです。

昨日のバレンタイン・・・職場は女が強いので、オカネ出し合って男女共々一緒にケーキを食べる、というのがウチの職場のバレンタインです(笑)。
瑠衣ちゃんみたいにバラまいたんですけど、友達と父と弟くらいにしかあげなかった・・・。うーむ・・・。まあいっか。あきしゃんのチョコブラウニーv食べてみたいですvすっごーくスキなんですよーv
[1870] 出来ることならオズのみんなにチョコを送りたいです(爆)    From:るい 
2002/02/14 23:19  

うわわ、また怒゚キの更新が・・!龍球のページから戻ってきても、まだ魔法が解けませんっ!

理絵さんのイラストって、ふわふわした暖かい雰囲気でほんとに可愛いです・・!
皆さんの仰る通り、どうしてこんなに素晴らしい画風を沢山お持ちなのでしょうかっ!
犯罪並に可愛い等身の5人が・・vvv裏ジャケット候補に、一票いれさせて下さいv
竜太絵日記も真剣にツボすぎです・・っ!かわいい黒羽さんにひたすらときめきを覚えました!
かおるさんの添付文も最高でしたっ!何度見てもおもしろい〜(泣笑)

ラバさんの8話vvv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・らばさん好きです。(爆)
どうしてここまで惚れる作品を作って下さるのか・・!
画面の前でのたうち回りましたっ!ほんとに格好良くて素敵でしたv
くだらない事でもいいから、とにかく沢山話をして、一緒に考えたい、という輝くんの切実な思いがばしばし届いてきて・・!
独白とナレーションのマッチが凄く綺麗で感激ですっv
そして、ラバさんのスプリガンさんって何故ここまで素晴らしいのでしょう(感涙)
マリオネさん、怖い!本気でぞくっとさせられました。戦闘シーンもただただ驚愕でしたっ!
続きも楽しみにしておりますっ!

うう・・・げほぅ!皆さん、風邪に気をつけて下さいっ!しつこいです〜(涙)
それでは!
\n
[1876] るいさーんっ!    From:ラバランプ 
2002/02/15 20:33  

オレもあいしてるぜえっ!!!(←お好きなキャラの声で読んで下さい(殴))
・・・すみません、ごめんなさい。ついドキドキしちゃって(いいかげんにせんかい!)
読んで下さってありがとうございますvあ、スプリガンよかったですか?実は書きながら「なんか・・・メカオタクっぽいなあ〜。」などと思っていたので、ちょっと嬉しいですv次は、オタク(しつこい)色は省いて、ちょっと素敵に書くのでよろしかったらまた読んで下さい。それから、戦闘シーンはヒーローモノのお約束、「作戦立ててる間は、怪人は攻撃しない」というのを前提によろしくお願いします(爆笑)。
輝、はじめは悩んでいるとこをずっと書いていたんです。けど、どうも悩んでいるとこが似合わないんです。悩むことを余り知らないんですヤツは。浅はかといえばそうなのですが、まあ、それも強いからできることかな?と思いまして。それでも次回は、彼が最大限に頭使っていろいろ考えます(笑)!なので今回はちょっとだけ前向きに書いてみましたv

[1871] ひさしぶりにDBもの! 理絵さんのイラストアップです!    From:かおる 
2002/02/15 00:37  

理絵さんの「ナメックソルジャーズ2」と
超かっこいい悟飯&トラのイラストです!
\n
[1878] 悟飯ちゃんが素敵でしたv    From:ラバランプ 
2002/02/15 21:06  

鳥山先生の線でイラストが描ける方は、無条件で尊敬対象になります!相当ハイレベルなひとでないと、先生イラストって描けないですモンね。
悟飯ちゃんカッコよすぎ・・・!ホレました。イラストあわせたかおるさん、ナイスですvそ、そしてナメックソルジャーズ・・・。ピッコロさんが大好きなはずなのになのに、あたしの目はクリリンを見てました(爆笑)。最高です彼。前回の神様観音様調の手(笑)に次ぐ、今回のポイントだと勝手に思ってます。

あのー、「3」に期待しててよろしいでしょうか(バカすぎ・・・)v
[1874] 旅行なんぞ行ってられませんわな。    From:ゆう 
2002/02/15 17:27  

少しご無沙汰です!ちょっと近隣を旅行してきました。・・・実はすごく近隣の上お金もなかったのであんまり面白くなく・・・。しかし旅行中も気に掛かってはいたんですが、Oz'sLeaves、話が進みすぎです!!いちいち感想をつけていこうかと思います。


ひゆーさん!
バレンタイン面白かったですよ〜。いや、バレンタインってすごく馴染みのない行事なんですが(私も周りの仲間も「バレンタイン?何それ?」っていうタイプなもので)いや〜面白そうですねえバレンタインも!元気系の瑠衣ちゃんも良いですが、やっぱり洵を推したい!!かわいそうだな〜こりゃあ。わかってましたってのが哀感ですねえ。皆さんも言ってますが、絵がすごくキレイだし!線がほんとにきれい。線引きすぎな私は要見習いです!瑠衣ちゃんイラストもかわいいです。ひゆーさんの絵ってやっぱりキレイだ・・・人間の体がすごくしっかりしてるし!すごいッス!見習うッス!!(田口喋り)あ、田口柴田にコメントありがとうございましたッス(←もうええ)。イヤ!描き分けっていうか・・・極端なだけですわ(汗)。微妙な描き分けができないんですよ。それに女の子とか華奢なタイプが全然描けないし。ホント何描いてもマッチョで、女でもやったら胸と尻がデカかったり(お下品)。そういうのを教わりたいです。まじで!あ、あきさんラバさんるいさんにも教わりたいです!!どう描いたらいいんでしょうか?女の子と華奢な体型。

何イキナリ質問してんだ!!すんません・・・。


かおるさん・・・と理絵さん!
絵日記が!!あの〜!赤星がかわいらしすぎるんですけど〜!!それと黒羽よ!!町中で馬に乗れ!!(乗るな!じゃなくて乗れ!)。もう「馬」設定復活させちゃいましょうか。よおーし20話(とっとと書かんかい)では馬に乗せよう。あとジャスティス黒羽はともかく(いつもだし。笑)ダーク黒羽は相当気になります!スバット「二人の健」のニセ早川みたいなのかな〜(あれはカッコよかった・・・宮内さん悪役もヒーローだ)。SD5人もかわいいなあ。UFOキャッチャーであったら絶対とりますね!あれけっこう得意なんですよ〜・・・昔は。おお、それと久々のトラ&飯もナメックも!理絵さんってほんと絵が上手いですよね〜純粋に。


ラバさん!
・・・すっげ〜・・・・。ってな感じですね。映画館で呆然としてる状態。もう、遅れてきた宿命(カッコよく言うな)でもう感想はありていに言って「言われてしまいました」なんですけど、特に私が好きな表現は
「ミミズコード」!!!
最高ですよこれはあ。悔し〜使いたい!!あ、それとかおるさんの言ってらした黒羽のテンション。あいつはねえ〜きっと一人で着装した状態だったら名乗りを上げますね。「人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ブラァック!!」違うっての(殴)。組織系ヒーローがさすらっちゃダメですよ(爆!)「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!悪を倒せとオレを呼ぶ。聞け、悪人ども!」でもいいな。しかしこれもパクリだ・・・。
それと大人気のマリオネ氏、おいしいですねえ〜こういうのは。サルファがやっぱりいいんですよ。サルファが動揺するような描写がありますが、すごく新鮮ですね。ロボだからかわいくても冷静沈着ってイメージから抜けきらなかったんですが、こういうところが美味いなあ・・・。


かおるさん!ターボのコラムを描くはずが、旅行中全然関係ないコラムつうか雑記みたいのをいくつか書いてしまいました。ちょっと一つ送ってみるので、見てみて下さい。一応ヒーロー関連です。

それと!ギンガマンを見るはずが、どういう訳か「仮面ライダーZO」と同じく「X」と「アマゾン」を見てしまっていました。さっさと見なければ・・・。ああ!V3も最終回までの3話くらいをもたいなくて見てない!ウインスペクターも同じ理由で最後の1話を・・・。

ヒエエエ。頑張って見ます。
\n
[1877] そうだ、サルファはロボだった(爆)。    From:ラバランプ 
2002/02/15 20:59  

ゆうさん、お帰りなさいですv
ご感想もありがとうございます。黒羽さん、あんなんでよかったんだか悪かったんだか(笑)。全人格が戦隊になるんですネ、なるほどなるほど・・・。そのキメセリフの登場するお話、待ってます!(力入れてみました!(笑))ミミズコード、よかったですか?ミミズとか外骨格モノは、現実だと大ッキライですが書く分には大好きですvサルファ、しゃべり方以外はカンペキにロボだと言うことを忘れてました(死)。作った博士達は、ドラえもんも作れそうですな・・・この分だと(爆笑)。けどホメてもらえて嬉しいですv

女の子の描き方・・・?ひゆーさん、自分も貴女から教わりたいです。あたしも混ぜてくださいませ(笑)。
自分描く絵って、目玉がやったらでかくて、顔でかい、まあ要するに基本がなっとらん(爆)のでなんとも言えません。けど、細い腰、ってのは意識してかいてます。あとまつげ。そしてアイライン(爆笑)。化粧しているノリですネv
あたしは皆さんがどうやってああいったラインを引けるのかが知りたいです。細くて、それでキレイなラインで、しかもしっかりしてますよね、ひゆーさんのイラストもゆうさんのイラストも、るいさんもあきしゃんも。
はっきり言って自分の描くイラストの線はコンプレックスなんで・・・。かなり。

あ、旅行といえば今日先輩達と一緒にGWの(早すぎだぞ)旅行計画を立ててました。あたしの目当てはGLAY、先輩の目当ては新撰組(どこ行くかわかりますか(笑))。で、旅行ガイド買って大爆笑したのですが「ギターを持った渡り鳥」って映画のタイトルだったんすね〜!!旅行先が舞台の拳銃アクション無国籍映画!ちょ、ちょっとビデオ・・・探してみようかな(笑)。
笑いまくってかなり先輩から不審な目で見られました。
\n
[1883] 京都、でしたっけ…?    From:高宮 あき 
2002/02/16 08:08  

すっごく昔。中学生だった頃、修学旅行かなんかで京都に足運んだ時に、新撰組の何かを見た記憶、おぼろげにあるんですが…。(ラバしゃん、違っていたらすみませんっ!!)

それと。部外者ながら、お話に混ぜていただけませんか?!
女の子の華奢な体格って、ホントどう描いたらいいんでしょうか?!皆様にお聞きしたいんですっ!!お願いですから教えて下さいませっ(←魂の叫び)!!
ラバしゃんの可愛らしい(個人的にサヤちゃんめっさラブ♪)イラストや、ゆうさんの瞳ちゃん(あと、ライダーさん)るいさんの主任にひゅーさんの女性陣。どれもこれも、憧れというか…羨ましいというか。あと、理絵さんのタッチも羨ましいです!!もうスポイル(吸収)してしまいたい…。
(↑サガフロンティア風に)
ただ体格を描く時ポーズ集とかアニメを見ると、見る前よりもうまく描ける気になれます(あくまで「気」ですが)。
あー…自分の絵柄、時々「死ね」ってカンジになります。無論、小説のリズムも。鬱になっちゃいますね。


そういう時、皆様の作品の数々に励まされてようやく立ち上がれるのです♪

\n
[1890] GLAYに新撰組と言えば    From:ゆう 
2002/02/16 22:12  

は〜〜〜るばる〜来たぜ函館・・・ですか?ひょっとして!

「女の子と華奢」!いやあ、ホント描けないッス。私の女の子のかわいくなさには定評があって、まあ・・・顔もかわいくないんですけどね。

あきさん!ライダー・・・ライダーですねえ(笑)「アレ」は私のキャラクターの中では相当の完成度でした。自分で言うのもナンですけど、あれだけはもう・・・自画自賛です。他では絶対言えませんが、彼女だけは!だから心にとめて下さっててすっごく嬉しいです!!絵の方にも気合いが入りましたが、絵も絵でまた私の得意な女性なんですけどね。どっちにしても「かわいい華奢」ではないです・・・。前にも書いたよーに「胸と尻」が問題だと思うし指摘もされるんですよね。凹凸がありすぎるっていうか・・・。こうなると「華奢な大人の女性の描き方」も教わりたいです。
[1879] さーっ どんどんいくぜーっ!!    From:かおる 
2002/02/15 22:05  


黒羽っ 心配したぜ!! リーブレス、オフったまま消えるなよーっ
‥‥いつか、お前のギターと帽子に発信器仕込んでやる‥‥!(決心したトコ)

ゆうさんのヒーローコラムと理絵さんのイラストだっ!

ゆうさんお帰りなさい! 黒羽が帰ってきたんで竜太がハイになってるよーです。
ヒーローコラム、むちゃくちゃ笑わせてもらいました! 今一応、仮であーゆー形でアップさせていただきますが、また次が来た時に考えますね。
「5人の色違いライダーがチームを組んで迫り来る悪の組織の怪人を相棒の刑事と力を合わせて逮捕・取り調べをし、改心させ野に放つ暴力否定の心温まる特撮ヒーロー番組」が最高! さあ、この1行を読んでぶっとんだそこのあなた! 早速ヒーローページへ行ってくれ!

そして理絵さんのイラスト2枚! 美内すずえ版オズリーブス、及び、実写版オズリーブス番宣! 夢見姫の画力はとどまるところを知りません! 本当にどういう方なんでしょう‥‥。皆さんが期待している、鳥山先生版オズリーブスも来そうですよーっ!

るいさーん!
楽しんで下さってますか? 瑠衣のバレンタインイラストのコメントは、るいさんが特警の人にもチョコを贈りたいってカキコ見てから、ああしたんですよ♪ 柴田さんとか、どーゆー顔でチョコ食べるのか見たいですよね。意外と甘いモノ好きだったりして‥‥(笑)
竜太日記は‥‥自分で書いてても笑ってしまいました。赤星がかわいすぎと言われましても、あの絵に合わせて、どないせーちゅーんだって感じです(爆!)

ゆうさん‥‥同じ絵使って黒羽日記、書きません?「X月X日、赤星に主任の車を改造してくれと言われた‥‥」って感じで‥‥(笑)

あきさん! 日記喜んでいただけて嬉しいです! 小さいころ竜太の方がチビだったっていうのは、ずーっと前から考えてたネタだったんです。男の子って中学3年間でものすごく伸びたりしますよね。
でも‥‥画像処理は‥‥あいかわらずよくわからないままにやってます‥‥。あきさんが元絵をごらんになったら、「竜太! お前、元はこんなにすばらしーのに、ナゼこーなるんじゃっ!?」とか怒られそうです‥‥。いえ‥‥なかなかソフトに突っ込む根性が出なくて‥‥(殴!) この「なんとかバランスってなんだろ‥‥。ちょっと動かしてみよ‥‥ひえええっっ」とか言いながらやってます(死) 

ラバさん!
そうです! 作戦立ててる間と、必殺技の準備をしている間は、敵は攻撃してこないんですっ! どんな悪どい敵でもそれは守ってくれます! 8話の続き、むちゃくちゃ期待してますよ! ここのところイラストのコメントで7話が書けてませんが私も頑張らねば!
\n
[1880] 予告コラムもどんどんいくぜーっ    From:ゆう 
2002/02/15 23:39  

田島さん、ちょっと・・・赤星の奴の頭皮と髪の間に極小の発信機を埋め込むことは可能ですかね?いや、聞いてみただけ聞いてみただけ・・・フッ。

(壁の向こうで聞いてしまった赤星)「な、なんてことを企んでやがるんだ!よおし、それなら俺は、俺はー・・・どうしよう?」

発信機戦争勃発!(爆)
コラム、あんなんでよかったでしょうか?これだったら1日1本でも書けそうですよ(書くな)。2はZOでしたが、ちょっと練り直してみます。と、黒羽日記!いいですねえ。ちょっとやってみます。RX話を書けっての・・・つうか20話!!
特警のバレンタイン、ちょっと興味ありますなあ(笑)きっと大騒ぎですね。やってみましょうか・・・。

物語はひとつの小包から始まった!
田口「なんスかなんスか?食い物ッスか?」
早見「さあーわかんね」
島「森の小路からですよ。星加主任とピンクさんですね」
早見「ふーん開けてみっか。本部宛になってるし」
風間「待て!!」
早見「あっ!いやその本部長、おらあ別に無断で開けようってんじゃ・・・」
風間「なぜ突然森の小路から・・・しかも我々と関係の薄いピンクと星加主任から届くんだ。その小包どうも怪しい、鑑識に回せ!」
早見「そうか!そう言われてみりゃおかしい」
島「僕も行きます!」
風間「頼んだぞ」
ナレーション「島刑事は科学分野での博士号も持っているのだ!」

本部で待つ面々・・・・やがて本部に戻って来る島。
早見「島!」
柴田「おう、どうだった」
島「中身は・・・チョコです・・・!!」
早見「なっ!」
柴田「あんだとう?」
風間「ご苦労だった島・・・・そういうことか」
田口「どういうことッスか!?」
風間「おそらくこれはスパイダルないしそれに関係する組織が我々を毒殺しようとする毒チョコ大作戦!!」
早見「ど、毒チョコ・・・・!!」
柴田「へなちょこみてえなもんか!」
島「本部長!」
風間「よおし・・特警、出動!」
以下「了解!!」
ナレーション「チョコひとつでこの騒ぎ。特警の脱非日常は遠かった。」


さいてーですね(爆!)。島が博士号って、全然今考えたことですが。柴田のバレンタインもかなり興味あるところですねえ〜!でも裏設定で柴田って「女と子供が大っ嫌い、特に女に触られるとジンマシンが出る女嫌い」にしようと思っていたんですが。ホラ、オズリーブスの男達ってみんな女性に優しいのばかりなので、差異を出そうと思ったんですよ・・・。

それだけのことで長カキコすんません〜。


\n
[1886] コラム、楽しかったですよーv    From:ラバランプ 
2002/02/16 14:11  

ゆうさんのカキコとかもう、ホントスキなんですよーっ(笑)!なのでコラムとっても楽しかったです!こりゃ次回も期待ですv
クウガは・・・リアルタイムでTVに映っていたころはルパンに夢中でしたからね〜(今は少々落ち着き気味です)。
あの友人方やご家族と交わされていた会話に、めちゃめちゃ親近感を覚えます。良くも悪くも怪情報に踊らされるんですよね・・・(笑)。スキだったり興味を持っているが故に!それはジャンプのウソっぱち予告に踊らされるかの如く(バカ・・・けど、WJの予告ってウソばっかじゃないですか(笑)?)
アギト、そういえば映画がビデオレンタル開始だそうですネ。(昨日行ったレンタル屋さんでそんな放送が流れてました)み・・・みたいかもvあ、そういえばライダーには関係ないんですけど、父が買ってきた雑誌にハリケンジャーに出てくる役者さんが載っててちょっと嬉しかったです。敵役でシェクシーvなお姉さんでした。
ビデオのセットしなくちゃ!(←早起きするという考えは捨てている。)
\n
[1889] ありがとうございます!    From:ゆう 
2002/02/16 22:02  

あんな駄文にご感想、ありがとうございます!そうそう、踊らされるんですよねえ〜。ジャンプのウソ予告はちょっとやりすぎですよねえ(笑)。メチャクチャ。怪情報と言えば、別に情報っていうのじゃないんですけど、龍騎の記事がある新聞に載ってました!ラバさんがガオレンの記事を見たというカキコされてから、私もそういうのみたいなあと思ってたところで。旅行先で見たやつで、家の新聞とは違うんですが・・・・・で・・・・その記事がどうも怪しい。「コイツ仮面ライダー知らねえな」感バシバシ。、まあ書いてることは確かにそうなんだけど、上っ面だけなんですよね〜。一般誌ではこれが妥当な線なのかとは思いましたが。でも私だってそんなに見込んでる訳ではないのに、私みたいな素人にそう思われちゃダメだろって感じでした。もともと私新聞をたいして信用してないんですが、こーれはマズかったです。

私も明日のハリケンのためにビデオをセタップ!!私も何かの雑誌で見ましたよ、ハリケンの役者!イエローが頭脳派らしいですね。男イエローが頭いいって、なんかすっごく新鮮です!
[1881] 理絵さん!!    From:ゆう 
2002/02/15 23:55  

凄い。すんごい。みすず・・・・。
はははは、どはははは。黒羽!!睫毛バサバサだなあ、もう!!わははは・・・(ずーっと笑ってる)。こうなったらガモウひろし風(ご存じかしら・・・)リーブスやろうかなあ。
で、でも上手い!!やっぱ絵がすっごく上手いんですよね!!番宣もまた最高。実写瑠衣ちゃんがかわいい・・・。微妙に今風なところがいいですねえ。もう、映像浮かんできます!すんごく!!
\n
[1882] ホント、ヤラれました…(笑)。    From:高宮 あき 
2002/02/16 07:26  

懲りずに早朝ネットでお邪魔します!(←懲りろ!)

み、美内さん風!!
あああっ、速水さんそっくり、マヤそっくりっ!!こ、これだけそっくりにお描きになれるだなんて…理絵さんは一体何者なのでしょう?!
しかし、そっくり。マジで似ています!!
自分的に、輝君と瑠衣ちゃんの顔見た途端吹き出しました…。
実写版もお綺麗です!リアル線と色の運びがめちゃ好みで、アダルト組(特に黒羽)のお顔、だぁいすきっ!!
オズ鳥山先生版も楽しみで、今からワクワクして待っています!


あと、ゆうさん!ガモウってまさか、ラッ●ーマンやるんですか?!
(年寄りはどうもウトくてのぅ…間違っていたら御免なさい)
OZLeavesガモウ風味…怖いけど、見てみたいものだ…。
\n
[1885] リエさんすげえ!!    From:ラバランプ 
2002/02/16 13:55  

ベルばらなどなど昔の少女漫画の王道な絵柄が実はちょっとスキ(笑)なラバとしては、めっちゃくちゃ最高すぎでした!!!ちゃんと美内先生絵柄で、男性陣がもう爆笑の嵐でした。ゆうさん同様まつげが・・・ツボ(笑)。キラキラお目目で最高です。黒羽さんがもう。きっと高いマスカラ使ってんだろうおな(違う)。
リエさんの描く黒羽さんにホレそうです。最高すぎ。
実写版も・・・動いているとこ見たいですね〜(笑)。しかしそれはいくらなんでもムリですな。黒羽さんにエコヒイキしているであろうことがよっくわかります!愛、感じますモン(爆笑)!えらい男前でびっくりしました。輝もお肌ふわふわでカワイイなあv
鳥山バージョンも待ってますvそしてゆうさんのガモウひろしバージョンも!
皆さんスゴイっすよ!!!なんで描けるんですかーっ!!(@^^@)

どんどんUPされてゆく超作品(DB調にスーパー作品と読んで下さい)に、暴れ回ってやっぱり体力持たないぞお(笑)!
いや、拝見させてもらいますけど(爆笑)!!
[1884] どうも有り難うございましたー!!    From:ひゆー 
2002/02/16 11:45  

友人が、いつも有り難う御座いますとのことです!

風間さーん!!?(爆笑)
ゆうさん!!最っ高です特警のバレンタイン!!!柴田さんの『へなちょこ』とかもお。素敵すぎます。確かにいきなりピンクと主任から小包来たら驚くでしょうが、それがそこまで発想飛びますか!!特警最高。ずっとそのままの貴男方でいてください(←おい)。
柴田さんが女嫌い!!それいいです〜!!是非本編でも使ってくださいその設定!!期待してます!島さんが博士号持ってたりするのもカッコイイです。特警、ホントいいですよ・・・!!書きこなせない自分が恨めしいです(死)。マジ出したいです。
コラム面白かったです!私はクウガ知らないんですけど、何だかそのお気持ちすっごくわかります!けなしてるんじゃないんですよね!ただこう何つーか。愛故にちょっと厳しい言葉も出て来ちゃう、みたいな(爆)。クウガちょっと観たくなりました(笑)。ゆうさんの特撮語りは聞いてる方も、何にも知らなくても楽しいです!また他のコラムも楽しみにしてます!
漫画&イラストにご感想有り難う御座います!友人の絵はホントに多彩です。彼女はブラックファンなので、実写版でも黒羽に一番時間かけてます(笑)。見てわかるぐらい丁寧でしょ、黒羽(笑)。彼女の絵、そうとう落書きでない限りは殆どブラックに一番時間かかってるんですよ(笑)。愛だなあ。流石『理絵さん』。
自分はゆうさんにカッコイイ男性の書き方を伝授していただきたいです・・・!!(マジ。)特警美形過ぎです(←まだ言ってます)。

かおるさん、たくさんアップしていただいて有り難う御座います!!すみません、週末でお疲れの所・・・やはりお茶汲みを(←出来ないことは言うな)。
理絵さんは面白い人ですね、一言で言って。突然突拍子もないことを思い付いてそれを即実行に移すタイプです。ついでに言うと彼女は赤星タイプですかね。くそう羨ましいっ(笑)。
タイムレンジャー見ました〜!!私的にはめっちゃ好みでした!!面白かったです。かおるさんの仰る『やりすぎ』って何だろうと思いつつ4話までなんですけど。また次も借りて見ます(笑)。メガレンジャーまだ貸し出し中でターボレンジャーはなかった!!(涙)ど田舎です・・・。でも色々見てみます〜!

ラバさんもるいさんも高宮さんも、どうも有り難う御座いました!実写版、「イエローのことは何にも言わないで・・・わかってるから・・・」と言ってました(笑)。線入れてるうちにどーしようもなくなっちゃったらしいです。ありますよねそーいうこと!(笑・・・えない)レッド弱そう、と自分で突っ込んでました。確かに!!(爆)彼女の描くレッド、どんどん華奢になってきてるんですよ顔も体型も・・・。

\n
[1891] 風間ってあんなキャラだとは(泣)    From:ゆう 
2002/02/16 22:19  

きっと西条と竹さんは呆然ですね。
柴田の女嫌いは・・・うーんそのうち出したいですね!瑠衣ちゃんが出てきたりして・・・。ひゆーさんの特警、メチャメチャ見たいですよ!!単純なヤツらですから、あんまり考えないで書いて下さい!!(何を言い出す!)コラムは・・・何も考えないで書いてます(殴)。ありがとうございます!
美形の男・・・・美形の基準てのがよく分からないんですよね(汗)なんていうか・・・島が1番美形かな?ジャンはバカ美形だし・・・。竹さん西条さんはモデルがいてなかなか絵にできないんです。ひゆーさん!女の子の描き方を是非!!

理絵さんによろしくです。20話、きっとすぐに書きますから書きますから・・・・(陳謝)


[1887] とりはひゆーさんのイラスト!    From:かおる 
2002/02/16 14:39  

今回のイラスト・ラッシュのとりは、ひゆーさんのスケッチとイラストです。お手紙の脇にあった水希君のスケッチ。それから子供時代の竜太と有望です。

以前、ひゆーさんに、赤星が有望に告白するシーンをお送りしたことがあるんです(シェロプ因縁話のラストなんですが‥‥(汗))。有望と初めて会った児童公園の脇で告白するんですね、あの時からずっと好きだったって(笑)。
この子供有望さんはそのメールを元に描いて下さったものなんです。私が暁光で書いた少女時代の有望は髪が肩までだったんですが、あとからひゆーさんが「今描いてた子供有望さんがちょうどそーでしたーっ」ってカキコされてたんでびっくりでした。
で、とにかくこの有望、最高に可愛いです。封筒から出したとたんに、私、マジで固まりました。そりゃ、こんな子と会っちゃったら、生き方変わるわ‥‥(笑)。ちょっと画像のサイズが大きくて申し訳ありませんが、こればかりはこれ以上削る気になりませんでした‥‥。
\n
[1888] Re:とりはひゆーさんのイラスト!    From:ゆう 
2002/02/16 21:40  

ひゆーさんてやっぱり上手いなあ・・・。水希くんなんか、サラサラっていう感じでキレイに描かれてますけど、私は絶対できませんもの。エンピツの線がどっか行っちゃって。で、竜太と有望ちゃん・・・ちょ、ちょっとかわいすぎますってばあ。俯瞰の構図もすごくしっかりしてるし!子供ってまた私の圧倒的に描けないものの一つ(多いな)なんで、子供が描けるのってもうそれだけで凄い!って思います。添えられた文が文でまた最高だし!竜太くんの初恋!かわいいなあ。


・・・・で、
今朝起きたら風邪っぽくて、こりゃいかんと思って即刻寝たんです。で今起きてきたところで、そしたらすっかり治っていたんですけどね。体調とは別なところでスゴイやな気分でした。夢が問題あったんですが。
今オリンピックで話題のスケルトンですけど、珍しく私も興味津々で、テレビでスケルトン関係のをやってるとけっこう見てるんです。そのせいでか知りませんが、夢の中でスケルトンなんですよ。でも場所が「普通の道路」。すんごい坂です。そこでスケルトンやってるんです。私はガードレールの内側の歩道でそれを見てるんです。そこまではまあいいですよ。
そこをバイクルがあの腹ばいバイクで猛スピードで滑降してきますね。バイクルってのは「特警ウインスペクター」に出てくる、腹についてるタイヤで腹ばいの状態で爆走するロボですがね。で、そのバイクル洗脳されちゃっていて、腹ばいで爆走しながら町を破壊!腹ばいで!
それもまあ、この際「通常の夢」って言っちゃっていいですよ。
ここからがキワキワのヤバさで、竜馬が止めにやってくるんですけど。竜馬ってのはそのバイクルの仲間っていうか上司の、この人が「着化!」つってパワードスーツを着て所謂「変身」しますわ。で、止めに来て着化すんですけど、「何」を着化するかが大問題。

まあ単刀直入に言うしかないんですよね。
襟とボタンのところにフリフリのついてる白いブラウスに、これまたペチコートフリフリのウェイトレス風赤い極短スカート。

いやあああああ、ヤバすぎるでしょ。
あまりにも放送禁止です。でも竜馬も強者ですからね、大真面目に捕り物します。もうこうなると夢の中で自分が出演する余裕なんてなくて、テレビな視点。こんな刑事いるか。

トドメたるのがさらに強者な正木本部長で、本部で電話で「それ」の連絡を受けていつものように「よおし、分かった!」と静かなる気合たっぷりに電話を切るや、冷静ですよ、彼は。

「またか。」

本物ですね本部長。
で、そのあとって言うとコーヒー飲むだけ。止めなさい。と。
あまりにもあまりだったので長々と書いちゃいました(殴)。コレ予告コラムに転載しましょうか・・・・いややめた方がいいですね。私、竜馬さん大好きなのになあ・・・・。そう言えば竜子ちゃんとかありましたが(アレもキワモノでしたねえ)、「そういう」趣味あるんですかね私?(冷や汗)・・・すみませんでしたあっ!!!
\n
[1892] かーわいいですよおっ!    From:ラバランプ 
2002/02/16 22:21  

かおるさんがラストまでとっておいた(笑)理由がわかりましたーっvこれかわいいですよおっ!有望主任もやんちゃくさーいお子ちゃまリーダーも!色使いがとっても優しくてしかも丁寧で(見習えよ自分)、安心して見られるんですよネv
水希くんもとーってもかわいかったです!だからどうして、ラフであんなに素敵に描けるんでしょうっ!
そしてどちらにもついている、かおるさんの素敵なミニお話vかおるさんここのところ毎日、瑠衣ちゃんのかわいいお話とかリーダー日記(次回にめちゃ期待してます(笑))とか予告とか書いててすごいですよもう!
ぜひぜひリーダーと主任の若かりし頃のお話を、ファンフィクをリクエストしたいですvもっと読みたい(贅沢)v
毎日毎日、あんなに素敵な文章を作り出せるなんて・・・(感動中)。週間連載作家もビックリですよー!

とにかくv今週はひゆーさんとリエさん、かおるさんの『超素敵コラボレーションメロメロ光線(アホか)』にヤラれてました・・・。けど、幸せでした(笑)v皆さん、ありがとうございましたv

そしてゆうさん・・・の夢もちょっと気になります(笑)。夢見姫の力がネットをつたってきたのかしらv
あー、あたしもOZ関係の夢、見てみたいです・・・。一回見たんですけど、顔とか正確に覚えてないし・・・。くそう。
あ、それから。明日のために慣れないビデオをセットしたのはいいですけど、もしかしたら五輪のおかげで休止するかもしれません、みたいな事がHPに書かれてました・・・。
オリンピックは必ず見ている(←イベントには乗るオンナ)自分ですけど!!
明日はつぶれないでくれ〜っ!!!
\n
[1894] 凄い一週間でした(笑)    From:かおる 
2002/02/17 07:16  

いやー、すごい一週間でしたねー! バレンタインネタは速攻。「子供有望さん」は必ず土日にアップしようと決めてたんで、あとはそれまで毎日アップするぞ、と! ダンナが忙しくて夕食作らないで済んだから(残業が多いので外食)できた技ですな(おいっ 笑!)
贈られてきたすべてのイラストにのたうち回りましたが、子供有望はほんとーに固まりましたよ。ひゆーさんが描いていて下さったのは知っていたんですが、こんなに可愛いとはっ! 赤星の有望への一途さって実際の世界にはなかなか存在しないものかもしれませんが、いきなり説得力持っちゃいますよね、このイラスト一枚で‥‥(笑)

ラバさん、ゆうさん、
イラストの添付文お褒めいただいて、すっごく嬉しいです。いろんなパターンがあったんで楽しんで書けました。あきさんの綾乃さんの時といい、イラスト添付と称して書きたいシーンだけ書いてる気がします(笑) 昨日は‥‥水希では赤星が父親になってるし、竜太&有望では赤星が子供でしょう? でも、ごく自然に頭が切り替わるんです。なんか不思議な感じでしたね。悟飯なら4歳〜30歳まで。赤星は4歳〜40歳まで、なんとか書けそう(笑)

自分自身が思いこむとかなり一途なタイプでしょうか。昔はタレントすら同時に複数は好きにならなかったり(笑)。高校の時、好きになった人が自分の友達とかを好きって洵パターンだったんですが、自分が好きっていう事実は相手が誰を好きでも変わらないなって、その時しみじみ思いましたね。その人が一番いい状態であって欲しいので、奪いたいとかはぜんぜん思わないんですが‥‥。完璧に洵じゃん(笑)
高校卒業した頃ダンナに会ったからよかったですが、もともと精神的には不安定な人間だったんで、ずっと一人のままだったら‥‥よくなかったろうな‥‥。ストーカー系とか‥‥。それはやばい!(笑) やっぱ洵もどっかで誰か他の人と結ばれてもらおう!(爆!)

ダンナと会って既に20年が経ちましたが、最初の頃のワンシーン、ワンシーン、けっこう鮮烈に覚えてるんです。だから、赤星と有望の出会いとか、それが彼らの中にどういう重みで残っているかってことに、こだわり持ってます。こう考えていくと赤星は根本的には一人じゃいられない人かもしれません。誰かと一緒にいたい。甘えん坊というか。ここが黒羽とは決定的に違うかも。こういう男の人ってホントはいないのかな‥‥。そこらへんはよくわからないですが‥‥。

ところでゆうさん!
殴ろうか、笑おうか困ってます(ウソです。笑います!) 竜馬さんがぁっ(爆!) しかし、宮内ファンのゆうさんが、どうして本部長系宮内さんはそこまで歪むんでしょう?(大笑!) しょうがないなぁ! 今度どっかで、かっこいい正当派の風間さん出さないと‥‥(笑)
うーん、柴田の女嫌い‥‥。もうちょっと前にそんな話題になってたら今回の話でフォローできたかもしれませんが、今からじゃちょっとムリかも‥‥。しかし、女嫌いで科学嫌いとなると、有望さんじゃ天敵関係ですか?(笑)

ところで‥‥!
「黒羽っ! オレはリーブレスもオフらないし携帯も持ってるし! 発信機なんか付ける必要、ねーじゃねーかっ」 (笑)
\n
[1896] いや・・・殴ってください。    From:ゆう 
2002/02/17 09:12  

竜馬さんゴメンねえええ(涙)。あんなにカッコいいのにねえ。もうこれ以上こういう夢をみたら「そういう」趣味であることを認めざるを得ませんね。

> どうして本部長系宮内さんはそこまで歪むんでしょう?

たぶんですね。本部長は「余力」がありまくるからだと思うんですよ。見せ所的にもキャラ的にも。単に妄想広げるゾーンがありすぎとも言える・・・。根がバカたれである私は、どうもそういうコント方面に行っちゃうんだ・・・。
それに見方が穿っているのか何だか分かりませんが、本部長(正木さんの方ですよ)はホント時たまですが、台詞の端々に「天然」の匂いを感じ取ってしまうから何だか・・・。

基本的には(いや全面的に)正木本部長は正統派で強烈にダンディでカッコいいと思っているんですけど、龍球における特警はバカの側面も強いですからねえ(爆!)

>「黒羽っ! オレはリーブレスもオフらないし携帯も持ってるし! 発信機なんか付ける必要、ねーじゃねーかっ」 (笑)

「お前さんに知られずにって所が肝なのさ」
「オレはアンコウかっ」
「猫の首に何をつけるか知ってるか」
「それは俺の台詞だーっ!」
\n
[1898] やっぱ、黒羽日記、書いて下さいっ(爆!)    From:かおる 
2002/02/17 13:07  

ゆうさん、私が何を思い出しているでしょう‥‥。ゆうさんが確か「男たちのメロディ」に書いたコメント、「ホントに天津飯ファンか?」の1行です(笑)! たぶんゆうさんってそうなんですよ(なにが"そう"だ!(笑))

余力有り余る‥‥はすっごくわかる気がします! つーか、変身できないフラストレーションが全身から溢れてるっていうか‥‥(爆!)。実を言うと我々もウインスペクター見ながら、つっこみ入れるののは正木さんが一番多かったです。

『待て! 竜馬!』

「その小指はなんだー!」(竜馬に向けた掌。4本指が綺麗に伸びているのに小指だけがなにげに曲がってるのが妙にカッコイイ) こーゆー下らないことから、立ち居振る舞いひとつひとつに、意味もなく突っ込んでましたね。

ところで、ゆうさんの書く黒羽と赤星の会話ってやっぱサイコーに可笑しいんですけど!(笑) ぜひ黒羽日記書いて下さい! 同じ絵、同じ配置で、文だけ黒羽健になるのがいいと思う。
\n
[1902] ならば書きましょう。    From:ゆう 
2002/02/17 18:35  

> 「ホントに天津飯ファンか?」

あ〜・・・確かにそんなこと書きましたね(笑)。そうそう、”そう”なんですよ、確かに!かおるさん、さすがに鋭い!!あの一連の台本ギャグ(考えたら龍球脚本の源泉だったんですねえ)は全部 ”そう”。

> 『待て! 竜馬!』
 「その小指はなんだー!」

それそれそれえ!!!私も思いました、口に出しました!意味もなく突っ込んじゃうけど、やぱりカッコいいよお。

じゃあちょっと黒羽日記書いてきます。

で、RX話ですけど・・・・(苦)。これを終らせねば気になって20話は書けないようです・・・。とにもかくにも頑張って書きます。うわああ、書きたいことは山のよーにあるのに、滝が「滝」と言い張り続ける限りにっちもさっちも・・・。暗闇大使二世は書いてておもろすぎるし(爆!)
\n
[1900] 胸がパチパチするほど騒ぐ『ゆみちゃん&あかぼしくん』!!    From:高宮 あき 
2002/02/17 13:52  

はわ〜っ…はわわわ…ちょっと目を離したら素晴らしい作品がアップされているではありませんかっ!!
水希クンも可愛いし、それにそれに、竜樹お兄ちゃんが気になってしまうんですが!!っあーっ、かおるさんの文章がひゅーさんのお美しいイラストと相俟って、それは一つの物語となっているんですよ!!やっぱり未来10年後のお話読みたいですっ、もうたまりません!!
そ、それと…。それとっ!!あかぼしくん、ゆみちゃんイラストは反則モノですっ!!ああ可愛い可愛い可愛い!!(←あまりの暴走にキーボード連打)ひゅーさんっ!!す、凄いですこの色の使い方!!繊細でお優しくて…
特に有望さんの「どこいくの?」と囁いていそうな顔がたまりませんっ!!
かおるさんのショートがこれまた素敵なものですから、読んでいて顔原形無くしました(汗)。
幼い頃から既に結ばれていた赤い糸。それが実る日が来ますように…。

ゆうさんの見る夢って、なんかこっちには想像つかないモノがあります。いや、ユーモアたっぷりそうで羨ましい限りですよ!は、腹ばいってなんだそりゃ(笑)。それと、肝→アンコウつながりにまとめてシメるゆうさんに、乾杯っ!!アンキモ食べたいなぁ。あーっ、食べたい食べたいっ!!
『菊姫』呑みながら…っ!!(←…)

かおるさん。本当に鬼更新アップはお疲れ様です!!タダ見している身分としては、申し訳ない反面毎日が楽しみでいっぱいの一週間でした。
悟飯は30歳までなら想像出来ますが、その後ってのが難しそう(汗)。ほら、あれはあくまで原作のイメージがありますしね。だから竜太さんの40歳姿の方が結構簡単に想像出来ちゃう(笑)。他のメンバーその後も見たいものです、今から想像してニヤニヤニヤ…あ、怪しいカキコだわ!
かおるさん…かおるさんはひょっとしたらエスパーなんでしょうか?(いきなり何を書き出すんだか)孫医師のその後ですが、葉隠博士と違って彼は結婚するんじゃないかな、と密かに想像していたんです!!(←なんという勝手な)なので、カキコ読んで心臓飛び出しました!!!
片想い実らずとも、人生上のパートナーと知り合える瞬間。恋よりも些細な日常を一緒に歩んでくれる存在って、なんと暖かいものなのか。洵、燃える恋よりも穏やかな暖炉のようなパートナーを見つけなさいっての(笑)。

かおるさんとダンナ様がいつまでもお幸せでいられますように。カキコ読んで正直そう思いました♪(って、本当に変なレス打ってすみません!!)

Σは!ハリケンジャーまた見れんかった!!来週こそは起きてやるっ!!では、お邪魔しました!
[1895] 見ました見ました見ました!!    From:ゆう 
2002/02/17 09:02  

朝っぱらからすっかり変な方向にハイテンションです。
しかし・・・予約録画オン!とか思っていたのに、チャンネルを1個間違えてたもんで録画大ミスでした。・・・。
でもハリケン、最後の10分は見ました!いやあ・・・。まあまずは好感触でした。かなりのCG・合成でしたが、この辺はもう諦めることにしました。でもあの武器の数々はいただけねえ〜(笑)役者さん、棒読みながらけっこう頑張っているじゃないですか!歌も良いし・・・しかし顔だけ出すってのはズバットスーツを彷彿とさせますなあ。最後10分でも十分分かりすぎる明朗快活な感じが好きですね。次回予告も煽ります!
で、こっちは1話丸々見た龍騎は・・・・。これアニメだあ(笑)。イキナリ3話を見ちゃったので分からない点が多かったんですが、とにもかくにも「自分の感覚はもう古びてるんだな」と思うことしきりでした。「ライダーは素立ちで既に決まってる」と思ってる辺り古びまくり。ははは。それにしてもアカの人・・じゃなくて龍騎の人はけっこう好きなタイプでした。
\n
[1897] あたしも見ましたよ〜v    From:ラバランプ 
2002/02/17 11:40  

ゆっくり寝てたいからビデオセットしたというのに、いつも通りに起きてました(爆死・・・遠足前のコドモのようだ)。
かおるさんが以前書かれていた、「5,6話割り引いて見るといいですよ。」と仰っていた意味もよくわかりました(笑)。けど、かわいかったですハムハム(違う)。
フラビージョのデザインがですね、あのー(笑)びっくりするくらいあたし好みなんですよこれがまた!(←すでに近所のおっさん状態)おしゃべりの仕方もメンコイです。エコヒイキしてますな、自分。どうしよう、カワイイ・・・。あんな感じの敵さんを登場させたくなってきました。龍球で!
あ、ゆうさんも同じこと思っててちょっと安心しました!
な、なんかいっぱい武器持っててずっこい!て思っちゃったんですよ(笑)。オレなんてリーブラスターにトンファーに・・・2個持っているからいいか(笑)。
あと、歌!すっごーくよかったですよっvエンディングがどっちかっていえばスキですv影山さんですし!

そして龍騎!!!あれビデオ化されたらさっそく1,2話チェックです。ちくしょー・・・。誰だよ遊戯君みたいなバトルとか思っていたおばかさんは(あたしだ)!!
城戸君の情けなさ加減が、ちょっとびっくりしました・・・。自分の記憶の中にあるライダーは、変身前も変身後もビシイ!てな感じだったような気がするので。けど、ゆうさんと同じくちょっと好みだったりするんですなこれが(爆笑)!
けど、変身後はナイトの方がいいです。マントたなびかせるライダー・・・素敵(マントに引きずられてます。)
\n
[1899] 一応ハリケンジャーだけ見ました。龍騎はまたあとで。    From:かおる 
2002/02/17 13:46  

ハリケン。良かったです! まず、おおっと思ったのは脚本が宮下さんだったこと。宮下さんって、仮面ライダーブラックやブラックRX、ウインスペクターとかのコンバットヒーロー系けっこう書いてた方ですけど、戦隊シリーズはあまり書いていなかった気がします。
シリーズ構成というか、ワールドが実に良かった! 忍者に陸海空の軍隊系をうまくミックスさせてるのがまずグッド。敵も宇宙忍者だし。地球侵攻にあたって、まず「忍者」を全滅させてから‥‥って完璧だ! 最初から敵に幹部女性二人って初めてかもしれません。

いかずち組でしたっけ? ライバルチームを今からほのめかしてるのも上手い。流れとしては、残りの二人の戦士はこっちから出てくるって感じでしょうか? キャラクター的にはおぼろさんが最高にいいですね! あのタイプの"博士役"はいままでなかった。おぼろさんのお父さんは西田健さん。オープニングで字幕見た途端に「サンドルバ!」って叫ぶな、私。ギャバン、シャリバンが好きだったので、つい‥‥。

ゴーグルがとれて顔だけ出してますが、ゴーゴーファイブのように、また役者さん大変だわ。がんばって下さい。オープニングでテロップが縦書きってのにこだわり感じました。その上あれは梵字ですか? いいなぁ! 演技は、最初のうちはあんなもんですね。名乗りポーズもいかにもでいいです。シュシュトリアン入ってるとか思いましたけど。

オモチャのラインナップも子供を前提に考えた基本に戻っていて偉い。あのガジェットはウケそうだなー。で、ゆうさん、ラバさん、最近の戦隊ものでは、あの程度の武器で驚いてちゃダメです。序の口序の口(マジですよ)。ギンガマンなんて剣、何種類でてきたんだよって感じですし。
武器=オモチャ。ロボット=オモチャ。この時期に定着させないと4月の入学祝い商戦に間に合いません。で、4月には2体目のロボが出てきて、ボーナスの時にまた‥‥。これが戦隊モノ制作者にスポンサーから課せられた制約なんですよ。だからその制約をいかにうまく処理するかというのも、着目点でしてね(って私、見方かなり歪んでますね)

ところでラバさん。チェンジマンの歌も影山さんだったんですよ。あのときはまだ照れがあったのか、「KAGE」って名前使ってましたけど‥‥。
龍騎3話については見てから書きますが、私もあのマントにはかなり魅せられてます。良いわ、あれ。
\n
[1901] オモチャその他    From:ゆう 
2002/02/17 18:24  

オモチャがたーくさーんたーくさーんあるのは分かってたんですけど・・・。あまりの好みじゃなさに仰天でしたもんで、メガホン(笑)。でも子供は喜ぶかもなあ感はアリアリですね。私もいろいろ持ってたなあ。ジバンの電子手帳なんかメチャメチャ遊びました。カンタンなゲームがついてたんですよね。あ、そうそう!手帳と言えば、母が言うには「特警手帳もあった」とか!!覚えがあるようなないような・・・。ライブマンのランドライオンもありましたっけ。アレのカッコよさはただごとじゃありませんでしたからねえ・・・。
龍騎はその点で言えばバッチリでしょうね商業作戦。魂胆がすんごい。

そうそう「KAGE」でしたね、チェンジマンの時!チェンジマンの歌も良かったですね。勢いが最高潮から始まってそのまま終わりに突入する辺りがたまんないです!

で、ギンガマンですけど。
面白えええええ!!!やたらな壮大さと言いお囃子が聞こえてくるようなヒロイズムと言い、若本規夫の煽りまくりナレーションと言い「第1話」ってところが「第一章」な大風呂敷感と言い、もう全てが琴線に触れまくって困ります。あの主題歌はポイント高すぎますねえ。欲を言うなら悪役がもっと悪辣だといいんですけど、補ってあまりある「岡元次郎アクション」・・・・龍騎はアクションが私的に物足りなさ爆裂だったので余計に(龍騎のあとに見た)。
いやあ、ツボにキましたよ、ギンガマンは。

そ・れ・と、
ジャンパーソンです。ちょ、ちょっとある意味ではウインスペクターより好みかもしれませんよおジャンパーソン。「ジャンパーソン、フォージャスティス!」って、好みすぎる台詞なもんで・・・。ベン藤波、良すぎますねえ。すっかりファンです。ロボット刑事に少し似てるなあ。服着てるとことか・・・。ところでジャンパーソンって、マスクしてないと少し公家顔ですよね。

いつか予告コラムで・・・(野望)。

そうそう龍騎の黒いヤツのマント。予告(?)でチラリと見ましたが、ライダーにマントって、これカッコいいんで私も目を輝かせました!でも「ライダーは共存できない」って、もうこれ「ドオオオオオオン!!」って感じで衝撃。うわああ、ライダー同士で本当に戦うなああ!
\n
[1918] 写真、返せよっ(笑)    From:かおる 
2002/02/18 21:31  

「黒羽‥‥俺、お前のこと勘違いしてた‥‥」
「何のことだ?」
「俺もいいかげん常識知らずかもしんねーけど、お前の方が俺の100倍は天然だっ」
「やれやれ。お前さん、オレのことを養殖人間とでも思ってたのか?」
「違うっ 天然ってのはなー! 大抵の場合、脂がまったりとして‥‥‥‥」
「‥‥‥‥っ!!!!!!」
「やいっ 今日の夕食、大トロにされたくなきゃ、写真返せっ!」

ということで! ゆうさん、黒羽日記最高でした! いや、あの企画はよかったかもです!

やっぱギンガマンよかったですか! あの船長は、この後、絶対ゆうさん好みになると思います。彼の本質をついた言葉は感動ですよ! 我が家では悪役リーダーの中で彼、かなり評価高いんです。ひさびさの子門真人の歌声もいいですよね。ギンガのレッドは、なんか子供のお母さんたちに異常に人気が出たらしい。成長系レッドでいじらしくも可愛くも頑張ってるし! そのうちヒュウガも出てきますからvv(思わずvを使ってしまう) 期待してください!

ジャンぴー懐かしいっ! ベン藤波もいいんですけどね、彼の兄ちゃんのジョージ真壁出てくると、もっと凄いですよ。公家顔ってなんかわかるな。予告コラム‥‥。オジャルバンですね‥‥お待ちしてます(笑!)
\n
[1921] いやだな。誰が返すか!    From:ゆう 
2002/02/18 22:38  

「なっ、なんだと卑怯な・・・・」
「ふん、もう既に西条さんに特上のを頼んであるんだぜ!」
「なにい、先輩に!?」
「おーい赤星、トロ持って来たぞ」
「あ、西条さん!聞いて下さいよ、こいつ写真まだ返してくれないんですよぉ」
「写真?ああ〜・・・そう言えば黒羽、写真と言えば・・・」

黒羽の運命やいかに!


ギンガマン、いいですわ。敵ボスってあれですか、ゼイハブでしたっけ。いや、全体はかなり好みなんですよ。でももう一歩アクが欲しいなあと。でも、かおるさんがそうおっしゃるんだし、期待して見ます!!

ジャンぴーは・・・かわいすぎますねえ。まだ2巻は借りてきてないんですが、もう大好きですわ。