◆Oz's Leaves Archive No.17◆
   (戻る)
[1601] いいぞスプリガンもっとやれ!    From:ゆう 
2002/01/12 23:37  
ラバさん!
やった!悪者だ!いやあ、悪いなあスプリガン。最悪だ!!(←褒めているんですよっ、念のため・・・笑)
私こういうタイプの悪者が書けないので羨ましい限りです!半分生身の怪人かあ〜。いいなあ、デストロンみたいだ!名前はなんてんでしょうか?
もう最悪(褒め言葉)ですよ、スプリガン!頭良さそうだなあ〜。さりげなーくコントロールチップが出てるし!12話までひきずってるとこ見ると相当売れてませんねコントロールチップ(笑)。退屈しのぎってのが最高級のダンディですなあ!
スプリガン将軍のダンディな生活。
あ、坊や坊や・・・坊やの優しさ!いや、これこそ12話で書くべきなのに「あんな風に」流しちゃった私にとって痛恨のテーマなんですが(ホントありゃないよな12話)、ラバさん描ききる予感ビンビンですね。流してない!ところで黒羽、今回もまた「苦言役」ていうか「憎まれ役」ですか?いや、モノが坊やだしなあ・・・とにかく気になります、後編!


皆さん、特警にご感想ありがとうございます!
早見は・・・あんなのマカロニですもんね。太陽にほえろに元ネタがありまして、まんまです。いや性格はちょっと違うかなってくらい。髪型が「ライオン丸?」ってな感じですが。
ジャン・・・・・。もう完全にどうかしてますが、「こち亀」に出そうなくらいの変態デカですなあ。エドガー!そういえば髪型がちょっと入ってますね。オスカル・・・!でもジャンは特警でブッちぎりの役立たずの大バカのコンコンチキっていう私的設定です。14話見るに特別キザでもなさそうだし・・・それにキザは黒羽で腹一杯!(笑)

顔面接!!!(みなさーん、爆笑しましたよもうっ!)
ちょっと風間ボスに聞いてみましょうか。特警選抜基準を。

ジャン「ボンソワールボス!どうしてミー(ついにミーと来た)たちを選んだんです?やっぱり顔?ハアーイ!」
風間「だとしたらお前は人選ミスだ」
ジャン「!!!」

謎らしいです。
そのうち特警スペシャル書きたいなあ、特警最前線!とか。

あきさん!暁光イラスト、ホントに映画のポスターみたいです!おんぶっていう構図、難しいのにさすがです。画力っていうかデッサン力というか、学びたいです!(ムリムリ)アンチCG派の私ですが、こ〜れはキレイだ!なんか1話1話のを見たいですね、その話、話の名場面をあきさんがCGに!・・・・すみません!!聞き流して下さい!!!

[1604] ダンディーですかっ!?    From:ラバランプ 
2002/01/13 00:49  
ゆうさんに怪人やら敵さんやらをホメられると、なんだかとっても嬉しいです(@^^@)。怪人、名前はマリオネちゃんです。「ちゃん」とか付けてますが、ロボなんで男でもなければ女の子でもありません。どっちかっていえば男よりです。コントロールチップ、さりげなーく出してみました(どの辺りがさりげなく、だ?)。多分これはプロトタイプなんでしょう!うん!だから12話までとっておいたんだわきっと(強引に納得)。脳味噌にチョクでうめこんでるし!!
あ、あとマント付けちゃいました(笑)。けどライダージャケットも着てますv
黒羽さんには、今回は引いてもらう予定です。引きつつ見てて欲しいですが、それはどうなるかわかりません(笑)。

あと、三上さん(美神さんみたい・・・)最高です(笑)。あなたの一人称に乾杯v
[1602] とうとう出た! 着装後の5人!    From:かおる 
2002/01/13 00:18  
さあ、ゆうさんから着装後の5人のイラストが到着だ! 凄いぞっ!

えー、暁光の後編にかかり切りになっている管理人です‥‥(笑) でも小説版での初のロボット登場もなんとかクリアしました! うーん、ロボットアニメのノベライズでも読んでたら少しはラクなのかしら‥‥。メカに弱い私です‥‥(涙) でも月曜日にはアップできるんじゃないかと‥‥思います。

ラバさん!
メールにも書きましたが7話、本当に素晴しいです! 龍球で本当に新境地開かれましたよね!
ハードなテーマに真っ正面にぶつかるのって本当に大変‥‥。でもだからこそ書き終わった時の快感ってけっこうありますよね! 続き、どれだけ時間かかっても、またどれだけ長くても、お待ちしております!
そして、みなさんおっしゃってますが、スプリガン凄すぎ‥‥。ひえー、ゴリアントも書いていただけば良かったです‥‥。

黄龍と瑠衣‥‥
そうなんですよねー。25歳と15歳‥‥。うーむ。
両思いってわかって、キスぐらいまではいいんじゃないですか。お互い写真持ってるとか。おそろいのキーフォルダー持ってるとか(可愛い‥‥)。でも、まだお付き合いとか、二人だけのデートとかはしないんじゃないかなー。私「高校卒業するまで待っててくれる?」なんて言いましたっけ? 忘れてました。でもいいですね、それくらいが。

でも‥‥黄龍と瑠衣問題って、考えてくとけっこう悩みますよね。
お互いがお互いを好きっていつ認識するのかって問題もありますが、他の連中がそれを認識するタイミングがどうなるのか。黒羽や有望や洵あたりは、本人同士が認識する以前に、あの二人は‥‥?って気づきそうだし。輝はどうなのかなぁ‥‥。

赤星は、ぎりぎりまで気づかないです。ただ、黄龍と瑠衣が、お互い何か分かり合えるものがあるというのは、8話で少し感じて、瑠衣の受験話で完全に感じ取ってます。そしてそれについては感謝してるみたいなとこがある。自分がわかってあげられない部分を、二人が支えあってくれてるということで。
だけど、男女の仲としては、判明したとたんに、だめ! と言いそうですね。歳の差は気にしてません。お互い真剣なんだろうというのは感覚的にわかるんですが。しかし、黄龍! 一人の女性に真剣になれるヤツが今まで沢山の女と付き合ってきたってのは、なぜだっ! 謎だっ! 
黄龍の女性恐怖症が逆説的に表現されているのが、沢山のガールフレンドなんて、もうわかるわけありません。理解不能です。だから、とにかくスパイダル問題が片づいて、落ち着いて考えられるまでは引き離しておこうと、問題先延ばしするでしょう、きっと‥‥(爆)
[1605] たなびくマフラーv    From:ラバランプ 
2002/01/13 01:24  
ゆうさんのイラストみましたよ〜!!下のレスに書けばよかった!!すごい、ちゃんと戦隊してる!!(←嬉しいらしい)変身するシーン書いていても、いまいちイメージ湧かなかったのでこれはとっても嬉しいですvポーズもすごーい!!
そしてたなびくものに弱い(笑)あたしはマフラーがすっごーくツボですvかっこいいです〜(@^^@)!!

かおるさんv
嬉しいお言葉ありがとうございますvこれまで書くのをさけてたテーマとかシーンとか、龍球だと素直に書ける、ってとこがあるんです。DBはこれしか書けない!てか思いつかない、ていうのがあったんで・・・これはやっぱりかおるさん、もといリーダーに感謝ですっ!!(輝入ってますv)後半もマジで楽しみにしてますv
ゴリアント・・・実はヴィジュアルを考え出してから、ミョ〜に好きになっている自分がいます。弟曰く、「姉ちゃんナメック星人好きじゃん。」え?それってピッコロさんやデンデくんがバケモンって事(爆)?

黄龍兄ちゃん達、2人だけのデートってのはあたしもしてないと思います。上手く言えないんですけど・・・くっそ本当に微妙だ(笑)。尊敬する方のお言葉で「見つめ合っている2人よりも、同じ方向をみて進んでいくふたりの方が素敵、違う方向を見ていてそれを尊重しあえるのはもっと素敵。」てのがありまして・・・そんなんかなあ、と。ああ、もう、おつきあいしてなくてもしててもラヴラヴってことで!(強引にまとめ)あ、おそろいのものって、なんかいいですネ(かおるさんナイスですv)。「おそろい」っていうと、なんとなくマグカップのイメージがある自分です(安いな)。

>私「高校卒業するまで待っててくれる?」なんて言いましたっけ?
本当にず〜っと前に仰っていたと思うんですけど、あたしお得意の思いこみだったらどうしよう(おい)。えらく印象に残ってるレスだったんですよー(笑)。なんてキュートなセリフなんだろーって(@^^@)!

まわりが認識する瞬間・・・輝は、他人の恋愛に関してはクールです。(自分は別です。簡単なことも判断できなくなります。)薄々気が付きつつ、気が付かないフリをしてそうです。男女の仲とわかってからは色々とおせっかい焼きそうだな〜。焼かせるつもりなんですが(笑)。黄龍の女性遍歴について彼はどう思っているのか・・・は、輝の恋愛話で色々書くつもりです(@^^@)。あくまで、つもり(おい!)。
[1606] 言ってました(爆)    From:かおる 
2002/01/13 01:43  
ラバさん

言ってました! 旧BBSのNo.12の[1126]で確かに言ってましたー!
今、旧BBSのフォルダに思わず検索かけてしまいましたよ(笑)
オズブルーン大破話のリクエストと同時に、なにげにこんなこと書いてたんですね、私‥‥。あなどれないぜ、旧BBS!

[1609] 格好いいですよ!!    From:ひゆー 
2002/01/13 22:46  
凄い凄い凄い!!5人いる〜!!!(嬉)
ポーズすっごくいいですよね!!格好良いです!デザインだけじゃなくって、構図としても素晴らしかったです!!絵としてすっごくバランス取れてて素敵な絵です!
私もマフラーがすっごく好きです!あの長さがまたいい!!勿論登場シーンには風が吹いてマフラーはたなびく!!(←ホントかよ)。ついでにバックで各々の色の煙が爆発。ああ、いいわ〜!!(バカ)・・・すみません、今ハイになってます。
[1617] 龍球戦隊オズリーブス♪    From:るい 
2002/01/14 16:28  
ごめんなさーいっ!!るいはいつもぶたのしっぽです(爆)タイミングの悪いレスで失礼致します・・っ。
以前からお星様への願い事にするくらいに切望していた事なので、ほんとに嬉しいです、全員の着装イラストっ!
ああでもやっぱり、この5人の色合いが凄く好きです・・・v
スーツを着ている人たちを思い浮かべて、その人たち本人なのに、
何か別人のような気がしてきて、不思議な気分です・・。
こんな感じで5人が並列並びでポーズをとったら、格好良さそうですvvv
ゆうさん、有り難うございました!
[1607] 暁光やっと終わりました!    From:かおる 
2002/01/13 21:29  
えー、お正月話、13話「暁光」やっと終わりました。F〜Hです。

それで、あきさん!
あきさんの想いと食い違ってるところも沢山あると思いますが、これ、あきさんに捧げさせて下さい!(汗) いつも頂くばかりで何もできないので、せめて‥‥と思って、できるだけ洵君の設定を組み込むことを目的に書かせていただきました。といいつつ、素敵な暁光のイラストを頂いてちゃ、ハナシにならん‥‥‥って気もいたしますが‥‥(滝汗)
いつもいつも温かく見守っていただくあきさんに感謝を込めて‥‥!

それからひゆーさん‥‥。
えー、理絵さん問題の一助になるかどうかわかりませんが、スパイダルはオズリーブスを、あーゆー人たち‥‥と思ってる、という解釈を入れてみました。
スパイダルって、凄くいろんな姿の人間がいるので、自分たちと同様に考えれば、リーブスはあれが素顔であって、"正体はなんだ?”なんて発想がそもそもないわけです。
だから理絵さんには、「リーブスの正体を探そう」という意図は最初からまったくないわけですね。

これはカーレンジャーからのパクリです。カーレンジャーの敵って、カーレンジャーをあれが素顔と思っています。ラストに近い回で、変身シーンを見てしまった怪人が幹部に「カーレンジャーの正体がわかりました!」と報告すると、幹部に「ばかやろー、カーレンジャーに正体なんかあるわけねーだろ!」と一蹴されてしまうのです。
あれはウケましたねー! 戦隊25年の歴史の中でも10本の指に入る名台詞だったなぁ!
[1608] お疲れさまでした!!    From:ひゆー 
2002/01/13 22:22  
読みましたっ!!読みましたよかおるさん!!本っ当にお疲れさまでした!!!と心から言わせていただきます。すっごく満足してます。最高級フランス料理フルコース食べ終わった気分です!!(食べたこと無いけど)
アップ見付けたときまだBBSに1607のかおるさんの「終わりました」カキコなかったのでそれ来る前に感想カキコしたらかおるさんびっくりするだろうな〜、と思いましたが流石に無理でした(爆)。
泣けました。マジで。泣きそうになりながら読んでました。「お父さん」の時、すっごく嬉しかったです一読者の分際で。赤星親子のオプションも何気にすっごく良かったです!!かおるさんは親子についてはホントに深いもの書かれるので。ラストのみんなで工事がこれまた・・・。ほのぼので笑ってしまうんですけど、でもすごく感動してました。
戦闘シーンもお疲れさまでございました!!ちょっと、こりゃあ読み込まねば(汗)。すみません、宜しければ誰がどこ操縦してるとかって設定、設定ページに上げといて頂けませんでしょうか。でもメカ物の戦闘シーンとしての基本を提示してくださって(と勝手に思ってます)有り難いです。ちゃんとメカ物してました!!格好良かったです!!失礼ながら提案ですが、操縦席、どうせ代わるなら椅子ごととか、あるいはコントロールパネルが入れ替わるようにしたらどうでしょうか?(byヴァンドレッド)
理絵さん問題(言い得て妙。笑)に関してのお助けも有り難いです!成る程、そうですよね!!人間側にとっては当たり前なのに、スパイダル側にとっては全く違う常識って有るんですよね!言われて初めて気付きました。感動です。本気でそのキャラの立場に立って考えるってなかなか出来る事じゃないですよね。凄いんですねカーレンジャーって!!(←マジで感動してます!)
言いたいことはたっくさん有るんですけど(爆)、この辺で(長いって)。
[1610] 読み応えばっちり、読後感爽快っ!    From:ラバランプ 
2002/01/13 23:17  
かおるさん、すっごくすっごくすっご〜くよかったです!!洵くんの詰まったように声に出す、そしてその後の博士とのやりとり、博士やさしくて彼の手の感触が伝わってくるようでした。そして赤星さんも優しいっ!!ラストで洵くんに言ったひとこと、コレに尽きます。戦闘シーンも相変わらず細かな描写がカッコいいし、ロボも何もムリがないし、黄龍兄ちゃんはカッコイイし、(髪が風になびくシーン、ヤラレました)赤星さんの土木作業員スタイル(有望さんナイスっ!)も、・・・と、挙げていくとキリないのでやめます。
そしてカーレンジャーのセリフ・・・これはびっくりしました。そうか、あれが素顔だと彼らは思っているわけなのか・・・。これこそ目からウロコです。なるほどなるほど。

あと、個人的にとーっても素敵だな、と思ったのがこれですv
「武器が人の手を離れ、戦う者たちが戦闘と自らを切り離した時‥‥。"命"の手応えを失った時、軍事科学は必ず人間を滅ぼす。」
これです。これ。何かの引用なのでしょうか?それともかおるさんのお考えなのかな?(←何もわかっちゃいない・・・(汗))
現実世界にもそのまんま当てはまるこの言葉に、衝撃くらいました。命の手応え・・・どこのジャンルでもこれがなかったら、きっといつか暴走をはじめる。そんな言葉を書き出せるかおるさんを、また改めて尊敬です。
[1611] お二人とも、嬉しいですー!    From:かおる 
2002/01/14 00:30  
ひゆーさん、ラバさん!

アップしたあとも長いこと未練たらしく修正してました。細かい言い回しとかですが‥‥(死) いやー、マジ死にました‥‥。(「その道」+「私はロボット」)÷2って感じでした(ってなんのこっちゃ)
しかし、爆笑オヤジーズだったハズが、洵に「お父さんと言わせる」ってテーマを入れたとたんにこうですからね‥‥。テーマってやっぱコワイ。でも管理人は逃げなかったつもりです‥‥(汗)
防災棟での災害シーンをホントらしく書くのが大変で‥‥。真剣に考えると、ウソだろってことになるし‥‥ひえええ‥‥。ということでもう勢いで読んでください‥‥(殴) でも、等身大アクションもロボットアクションも、そのうえレスキュー・シーンも、一応、書けたんで満足です。エラク長くなりましたけど。マジ2時間スペシャルになっちまった・・・。

カーレンジャーのあの台詞、凄いでしょ! カーレンジャーは基本的に怪人や幹部の前では変身しないし、変身を見せたら倒す時という形でずっと進んでたんです。となれば、自然に考えれば確かにそうなんですよ! ラスト3話ぐらいでバレて、「ま、まさか地球の一般市民がカーレンジャーだったとはっ」ってことになるんですけどね。

▼ひゆーさん!
竜太オプションは‥‥頭の中で考えてた時はなかったシーンでしたが、キーボード打ってる内ごく自然に出てきました。入れてよかったです。虎嗣が息子の成長をしみじみ感じてるとこなんです。竜太、よかったねっ 
洵に感動してもらえてすごく嬉しいです。洵が自分の心臓病をみんなに話していないというあきさんのレスを読んだ時、ずいぶん考え込みまして。こんな流れにしてみたんです。DB小説とまったく同じでしたね。行動と事実が先にあって、感情の裏付けをどうするか‥‥という‥‥(爆)
メカの座席の件なんですが、なるほどー、そーゆー手もあるのかーって思ったんですが、ひとつ質問してよろしいですか? 同じ空間に5つの座席がある場合って(あ、戦隊ロボの場合、メインコックピットってけっこう狭いんです)、機械的にものがチェンジするより、人間が動いたほうが早いってことないでしょうか? すみません、いきなり現実的なこと聞くなって感じなんですが‥‥(笑)
設定のページにはあのあたり抜粋して載せておきますね。

▼ラバさん
「武器が人の手を離れ‥‥」というのは私のオリジナルです。一般の人間が誰かを傷つけるとき、ナイフなら手応えがある。だけど銃には発射したという手応えしかない。安全な位置から使えるということに加えて、その手応えの軽さが、気軽に他人の命を奪うことにつながると思っています。それを拡張してみたのが上記の台詞でした。あと、これ、マジに長谷川先輩(長谷川裕一さんは高校の漫研の一年上の先輩なんです)が言いそうな感じもしたんで‥‥。先輩に読んでほしいかも(笑)
美形黄龍! 良かったですか? うれしーっ これからも時々書こうっと。
ラストは赤星を暁光に喩えるつもりなんてなかったんですが、色々捻っているうちにこうなってしまいました‥‥。結局エコヒイキしてます(笑) 「世の中に確実なものなんかない」ってセリフ、よくあるじゃないですか。でも、赤星はきっとそう思ってない。アイツ、本当にそう思ってないです。赤星の強さは、こうと思った"こと"や"人"を信じること。裏切られるかもしれないという恐れを持たないこと。そして‥‥誰かを信じて裏切られて傷ついても、恨まないこと、懲りないこと。これにつきると思います。

あ・・・なんかDB文庫みたいな、レスのレスだ・・・(笑)
[1612] 椅子問題(笑)。    From:ひゆー 
2002/01/14 03:25  
かおるさん!マジで良かったです〜。真っ正面から取り組んでらっしゃいましたっ!お疲れさまでした(←まだ言ってる)。
座席の件、狭かったら確かに椅子は無理ですね(笑)。ただ、狭いからこそ人と人が入れ替わるのも大変だと思うんですが・・・立ち上がって移動って、それだけで割とロスだと思うんです。いえ、勿論最終的にはかおるさんのご判断にお任せします!(←言うだけ言っといて無責任)・・・「ヴァンドレッド」ってアニメで、コックピットの中心に円に配置されたパネルがあって、手の届かないパネル使うときは座席がぐるぐる移動するっていう二人乗りの機体があったんですよ。それで言ってみました。←オズリーブスはメカものじゃなくって戦隊ものなんだってば(死)。
ただ、パネルに関してはやりようでどうにでもなると思ったので。パネルの形状が同じなら配線変えるだけでいいわけですし、形状が違えばボードごと替えればいいわけですし。勿論、それぞれの操縦機器自体が大幅に違えば話は別で、やっぱりかおるさんの「立って移動する」が一番なんですけど。いえ、あんま気にしないでやってください。言いたくて言ってるだけなんで。
戦隊ものだと、コックピットの配置はレッドが一番上に来る五角形型が印象に残ってるんですけど、上2人下3人で新鮮でした、個人的に。・・・ああ、メカのことになると語っちゃう(死)。
[1615] 椅子問題(爆笑)    From:かおる 
2002/01/14 10:02  
・おお、二人乗りの場合、それは便利です! なんか中華料理を思い出したのは私だけでしょうか?(笑) ま、3人以上になると順番の問題があって使えない手ですが。

・そうか。ぎちぎちに並んでたら確かに人間が入れ替わるより、椅子チェンジの方が早いですね。その場合は椅子がいったん床下に沈んでチェンジですね。スライドされたらたまりませんわ。私うっかりして6畳ぐらいのイメージで書いてたんですが、ロボットの腹の中にそんな場所取れるわけないですね(爆) 5台のメカのコックピットからメインコックピットの集合する時って、イスごと移動してくるんですよねぇ、たぶん。でないと足の方から来る二人、大変っす。それ考えてもイスチェンジが自然かー! また描写考えてみますね。

・自分のイメージだと操縦機の形状はかなり違うと思います。たとえば翠川の席はモニターが沢山なきゃいけませんし、瑠衣の席はどっちかというとミキシングマシンみたいな感じになってる気がします。赤星、黒羽、黄龍の席はそれでもチェンジ可能かもしれませんが‥‥。ただ、たぶん相当量のケーブルが中走ってると思うし、各席のケーブルインターフェースもけっこう異なっていると思うので、パネルチェンジ説はちょっと止めたい気がします。ま、全ての席にどでかいモニター一個とキーボード一個って言うんでも可能かもしれないんですが、味がないですよね‥‥。飛行機のコックピットとか写真で見ても、そんなに画一化されてない気がするので‥‥。
[1616] 遅れましたが・・!    From:るい 
2002/01/14 16:16  
かおるさん、私からもお疲れさまでした!
内容がほんとに深くて、それぞれのシーンごとに違った雰囲気が感じられたような気がして、凄く感動です!
葉隠博士と洵先生の対話部分はどこか儚げなのに、博士の真っ直ぐな思いやりがそれを覆うように暖かい気持ちにさせてくれました。
黄龍さんには、やっぱり私もやられました・・!(笑)髪を掻き上げる仕草なんか、私がもし側にいられたら卒倒するかも・・。
なんて思えるくらいに、彼も他のメンバー達も本当に格好良かったですv
最後の作業服でお手伝いシーンが、シリアスな印象を和らげていくようで、凄く読んでて嬉しかったです♪
「龍球戦隊」に出てるみんなが、いい人達ばかりだと改めて感じられた気がします!
うう・・っ皆さんのような素晴らしい感想を書くことが出来たらと、いつも思います(辛)
[1618] 長くなっているので新規。    From:ゆう 
2002/01/14 18:09  
かおるさん!
おお!おお〜!・・・の連発でした。というかもう来るのが遅くて「たいがいの感想を言われてしまった」ってな状態で何とも。そこを押してあえて言うのは、ロボが!ロボが!!そうか、そうだったんだあ〜自立できるのか、リーブロボは!!メカ設定しときながら何も考えてなかった!あと椅子も。戦隊ロボのコクピットって、あれ狭いですよね。居住性なんか知るかってな感じでイイんですが、やっぱり「人が歩いて移動」ですか?突然現れたオズブルーンちゃんも「私もいるぞー」って具合で良い!で、「わりいな黒羽」「どういたしまして」・・・カッコいい〜〜・・・。もうカッコいい。
最後の土木作業も最高。赤星はこれで生計立てられますね!メカフェチ黒羽も味ですが、なんつっても瑠衣ちゃん!かわいい!!ああ、こういう「一般人に被害」話をさらに発展させた展開!いいなあ・・・・。さすがってしか言いようがないんですが!!次回も楽しみです。

みなさん、スーツ絵にコメントありがとうございました!いや、もう・・・やっぱりマフラーってのは古っぽいのかな、と。あとスーツアクターに問題があったのか、ピンクの体格が良すぎ(笑)。瑠衣ちゃんはあんな体してねええ!あとマッチョすぎる黒にも大笑い。ナニが楽しいのか陽気すぎるレッドのポーズとか、それは逃げているの?ってな黄とか吹っ飛んでるみたいなミドもなあ(全部じゃん)。
アオがいないとしまらないかと思ったら、あんまりそうでもなかったのが驚きでしたが。原画の黒のインクがちょっとアオ味がかってたからでしょうかね?実はアレ、その辺に転がってたサインペン(コピックなんて高級画材は買えない私)で描いたんで色ムラが凄い凄い。上手くいったのはタイトルロゴかなあ・・・・。

で、かおるさん・・・この前旧BBS見てて、特撮好きが発覚したのはハイイナフなんですよね!ってありました。で、じゃあとばかりにハイイナフBBSをだーっと見ていたら、ありましたありました。何を勘違いしたのか私、セセさんトラを本郷猛に例えているんですね(なんちゅうことを)。で、それにかおるさんが反応して下さったと・・・。そう考えると、以後特撮話で盛り上がれたのはセセさんのおかげかもしれませんね。
[1619] やっと気付いた。世界はあたたかいんだ…。    From:高宮 あき 
2002/01/14 19:25  
◆かおるさーんっ!!(←マジ尊敬の眼差し)

『暁光』後編、そして本編の執筆お疲れ様でした!!もうもう、素晴らしすぎます、かおるさん!!全身に感情が行き渡ってじわりと熱くなる…久しぶりに体験しました。ええ、本当に。
頭の悪い人間なので、ちゃんとした感想になっていませんがそこは「馬鹿」の戯言として、どうぞ軽く受け流してやって下さいお願いします。
まず、親子関係と絆!食い違いどころか、驚いた事にこちらの頭にあったプロット(が、あるらしいです←殴!)の通りに台詞までもが一致しているんですよ!な、なんという偶然なんでしょう!!
(「犯罪者の子供なんてどうなってもいいじゃないか…っ!」と、葉隠に向けて言い放つシーンは常日頃あったんです。いつしか、激突する問題だと思いまして…)
「どうしても心配かけられない」という不安と共に存在したのは「もう、信用されなくなるかもしれない。だから、病気の事は黙っていたい」疎まれたくない、嫌われたくない…物心ついてから引き取られた子供の心理、凄くリアルだったです。特に、病気を持っているとその事すらも申し訳なくなるんですよねぇ…たとえ、親が心配してくれていても…。かえって不安になるというか…(汗)。
赤星親子の迫真の会話、これがまた対照的で好きなんです。信頼していなければ交わせないやりとりだなぁと思うんですよ。こういう親子関係には憧れますマジで!
ディーラムとの戦闘。そして、親友黒羽とタッグを組んで救出作業に向かう竜太…ああ、この二人もツボです。どうしたらいいんでしょう(汗)。まだまだいっぱい書きたい事はありますが、一旦この辺りで締めます…。

「お父さん」この響き、まさしく絆の象徴ですね。
最後の復旧作業がまるで「これからが始まりなんだぜ」と言われているみたいで、何故か涙が込み上げて眩しかったです。

 そうだね、これから始まるんだよね、なにもかも…。

…長過ぎる…御免なさいっ!!でもかおるさん、本当に有難うございます!!

◆ゆうさん!!

『OZ'S Leaves』のファインティングポーズ、昔ながらの戦隊モノを凝縮したってカンジがよかったです!!なな、なんでこういうコスチューム描けるねんな?!僕にも教えて下さい、どうしたらそういう『らしい』格好を思いつくのか、を!!
(特に服装とかは、高宮苦手なんで…)
体型もうまく掴めていらっしゃるし、個人的には輝君や瑠衣ちゃんが好きです♪こまい身長が可愛くて…いいなぁ…♪

それと、CG(もどき)に御感想をくださったラバしゃんひゅーさん、るいさんゆうさんにはなんと御礼を申し上げたらいいか!!
すみませんあんなモノで(汗)。もうこういう余計なファイルは出しませんから許して下さいませっ!!ただ、どうしてもあのシーンを描きたかったものですから、是非にとかおるさんにお願いしてしまったんです…。
なのに、皆様お優しいです有難うございました!!

では、今日はここで。
「今晩は赤飯じゃっ♪小豆はどこにあったかの?」
「は、はか…お父さん…(苦笑)しょうがないなぁもう…」
[1621] ありがとうございます!    From:ゆう 
2002/01/14 21:09  
いや、もう・・・あ、ありがとうございます!ホント恐縮してしまいます。
なんで描けるかって聞かれるとさらに恐縮です。昔ながらってことはありませんよ、こんなの!!昔の戦隊はもっとこう・・・カッコいいですよ。いや昔じゃなくても。私こういう人外のもののほうが上手くいくんですね・・・。いや、でも描こう!と思ったら「見る」のが1番ではないかと。(何言ってんだー)

[1620] あの、メチャメチャどうでもいいんですが、    From:ゆう 
2002/01/14 21:03  
翻訳サイトがあまりにも面白い。試しに色々と訳してみましたよ。

龍球戦隊→Dragon Ball Squadron

カッコイイ!!!!
で、もうこりゃ英語力ないにも関わらず、今になって別な意味でものすごく気に入ってきた14話を全訳しようかと思ったんですがそれはちょっとなのでコレを英訳。『警視庁警備局特命課 特警刑事 早見瞬』。
 

Metropolitan Police Department Security Bureau special mission division Detective 特警 Hayami 瞬


カッコよすぎますねえ(爆笑)。「特警」と「瞬」が訳せないのも健気で笑えます。そら特警って訳せんわな。さらに期待満々のスパイダル関係で行くと、

スパイダル地球侵略軍→Spy dull earth invading army

Spy dull ってのが訳だか何だか。さらに笑わせてくれるのがシェロプ様の偉大なる(大風呂敷すぎる)肩書き、

魔神将軍→General 魔神

大笑いです。ジェネラル魔神!!そりゃ訳せないよねえ魔神、ってな感じですね。

[1623] 翻訳サイト!    From:ラバランプ 
2002/01/15 00:04  
ドラゴンボールの海外のサイトを見る為に、辞書と翻訳サイトを使って色々めぐっていた時期がありました(海外のサイトの方がナメック星人率が高いんです。あたしが見た限りでは(笑))。龍球戦隊の英語ヴァージョン、カッコイイですね!これは是非どこかで使わせていただこう(笑)。シェロプの肩書きも・・・ごめんシェロプ様、笑っちゃった・・・。スプリガンはどうなんだろ?いや、とってもスキだからあえて翻訳しないでおこう(爆笑)。

ところで。
今日、体中が突然かゆくてかゆくて仕方なかったので休日診療してる皮膚科に行ったのですが、ジンマシンでした。大好きなモコモコセーターは着られないし、裏起毛のトレーナーも着られない、ストッキングはいた日には一秒で脱がなくてはイカン状況でさいあくでございます。何より最悪なのが薬飲んだらめちゃくちゃ眠くなること!!寝たら話かけないし、けどかゆいし・・・。ってかどうしてそこまでして話かきたいんだろ(笑)。なんかの悪い麻薬のようだ・・・オズリーブスって・・・。

以上、ラバの(これこそ)どうでも良い話題でした。
話の続き、書いてきます(笑)。
[1625] いや、そんなこともなかったです。    From:ゆう 
2002/01/15 19:05  
ご安心をラバさん!スプリガン、残念ながら笑えないんですよ、翻訳!(何を期待したんだっての)

機甲将軍→Armor general

ね?カッコいいんですよ。・・。私は何て読むかわかんないんですけど(不勉強すぎ!)。
因みにアラクネーは

夢織将軍→General 夢織

ははは、まんまです。奇しくも仲最悪のシェロプ様と同じパターン!我らのゴリちゃんは

牙将軍→牙将軍

なぜか訳せませんでした、ちぇっ。あ、ブラックインパルスの父っつぁんは

black impulse→黒い衝動

どはははははは。どんな衝動だっての。どおりで衝動的に(発作的に?)怒り出す訳ですね、私の書く彼は(関係ないって!)。面白いのでこれからもいろいろ訳したいと思います。


で、ジンマシン!大丈夫ですか!?私は小さい頃出たくらいでよく覚えてないんですが、た、大変ですね!ストッキングが秒単位とは・・・。今はどうでしょう?早く良くなることを祈ります!
[1626] かゆさ継続中。    From:ラバランプ 
2002/01/15 22:28  
ゆうさん、心配してくださってありがとうございます。未だにかゆくてかゆくて仕方ないです。ボリボリと思いっきりかきまくりたいですが、そんなことした日にゃもう(号泣)。シャワーすらツライです。

黒い衝動に大爆笑です。なんていうか昼ドラのタイトルのよう・・・。生き別れの父と子にそれを見つめる女の影(ごめんなさい)!そしてドロドロと三角関係、四角関係渦巻く(何故)友情!!いいかも。よくないか・・・。

スプリガン、やっぱり素敵ですね。くそう(だから何に期待してたんだ・・・)。ゴリアント・・・直訳したらgeneral fang?・・・なのかな。一所懸命辞書引いてみました(笑)。彼も(彼いうなよ・・・)このごろスキですv
[1627] 甘く見ないで大事にしてください!    From:かおる 
2002/01/15 23:19  
ラバさーん! 大丈夫ですか?

もしかして、でっかい注射とかされても直りませんか? 眠くなる薬(セレスタミン?)を飲んでもダメ?

実は私、何年も前ですが、11月〜3月まで5ヶ月間、蕁麻疹が出続けていたことがあります。血液検査とかはあちこちでやったんですけど、まったく原因不明。幸いにあまりかゆくなかったのだけが救いでした。不思議なことに脇腹とかは平気なのに、手足がとんでもない(見た目かなり気持ち悪い状態)で、もう真っ黒な厚地のストッキングをずーっと着用してました(冬でよかった‥‥)私、アレルギー体質でもないし、すごく不思議な経験でした。ただ、発症した11,12月にプライベートと仕事が両方忙しかったのは事実なんですが‥‥。

で、私がかかる数ヶ月前、同期の女性がやはりしつこい蕁麻疹(一ヶ月以上)にやられまして‥‥その子は‥‥。一週間実家に帰って静養する‥‥はずが、旅行会社のキャンセルを利用して、なんとグアムに行ってしまったんですね(会社に黙って‥‥)。もう絶対日に焼けないように、でっかい帽子を常にかぶっていたらしいですが。そうしたら蕁麻疹、直っちゃったんですよ‥‥。

ということで‥‥。ラバさん、疲れてませんか?
龍球戦隊が悪い麻薬のようなものだというご意見には、思いっきり賛同いたしますが(笑)、体調を悪くされては大変なので、たまには手放してくださいね、龍球戦隊‥‥。

「輝! 二つ目のオーダー、覚えてるよなっ! 休むのも仕事のうちだぜ! 大事にしてくれよ!」
[1622] 優しく、幸せに、かっこよく!    From:かおる 
2002/01/14 23:22  
あきさん、ゆうさん、るいさん

暁光に御感想ありがとうございます!
ちなみに怪人の名前ですが「ディーラム」はDRAMです。パソコンのメモリですね(笑)

★あきさん!!
あああ、ありがとうございます。ちょっとホットしました!
「犯罪者の子供‥‥」という言葉は、すごく思い切って使ったんです。違っていたら「洵はこんなじゃなーい!」と言われてしまいかねない、重い一言だったので‥‥。それが、少しでもあきさんのプロットと重なったと言っていただけたのは大いなる喜びです! 
洵って表向きの性格は明るい感じですよね。だからこそ、ぎりぎりの状況に追い込まなければホンネは出てこないんじゃないかと思って、ここまでの災害を起こしました(笑) だいぶ長くなっちゃいましたけど、やってよかったと思っています。赤星父子は、自分の中の、超美化した父+息子ですね。島本和彦氏の描かれる父子にけっこう影響受けてると思います(「燃えるV」とか「挑戦者」とか)
この「暁光」は「優しく、幸せに、かっこよく!」という私のモットーがストレートに表現できていた気がします。苦労しましたが自分ではかなり気に入った作品になりました。あきさんと洵のおかげです。もしあきさんのHPが完成したら、洵のパラレルワールドということで、おじゃまでなければお持ち下さいませ(汗‥‥って、他の人にわかるんだろうか‥‥)

「洵、なんも心配するな。どんなことが起こったって、お前を嫌いになるヤツなんて、ここには一人もいねえ。お前はもともとすっごく素直なんだから、自分に対しても素直になれよな。言いたいことなんでも言っていいんだ。大丈夫。ぜったい大丈夫だから‥‥」

★ゆうさん
やっと書けましたよ! 赤星&黒羽! 「俺一人で足りねえってんなら、黒羽も行く」聞きも頼みもしない。このシーンは後編の中で一番最初に書きました(爆) マジ快感でした! でもって、最後の階段ぶっとばすところを次に書きました! これがこの二人なんだっ! あー、赤星と黒羽が二人だけでぶっとんでく話も書きたーい! 土木作業赤星、合ってたでしょ。もしOZがなかったらきっと工事現場のバイトしてたな、アイツ‥‥。体力アップもかねて‥‥(笑)
あ、それでロボなんですが、ちょっと表現がまずかったですね。えーと、人工知能は乗ってないので、やっぱ人の命令がないとダメなつもりです。ただ、たとえば歩けモードにすると障害物とかは自動的に避けてくれるので、操縦する人は必要なことだけ伝えればいいとか‥‥。ジャイアントロボかお前は‥‥。いや、前からでかいロボットってどうやって操縦しているのかすっごく不思議で‥‥(笑)。小説だと多少書かないとまずいかなーと思って、無理矢理書きました‥‥(殴)

そうです‥‥私たちの特撮の目覚めはイナフだったんです‥‥(笑) あの本郷のコップだかを割っちゃうシーンの話ですよね‥‥。あのときはまさか、その後戦隊の隊員になるとは思いませんでしたねぇ‥‥(笑)

★るいさん!
今回けっこうシーンが短くなっちゃって読みにくくなかったですか? なんせ2カ所で話が進んでいくもんで、苦労しちゃって‥‥。順番とか配置とかは一応考えたつもりなんですが‥‥
ラスト、最初は、洵が助けられたところで終わりにしようかと思ってたんです。でも、4日のオペのこと思い出しまして‥‥(笑)。「まずい‥‥4日までに修理せんとあかん‥‥どないしよ‥‥」と。それで、オズベースにいっぱい凄い人いるじゃん、ということでこーゆーことになりました(笑)
最初、瑠衣ちゃんは作業着を着ないで、見てたんです。でも、瑠衣ちゃんだったら絶対手伝うよな、と思って。ぶかぶかの帽子、けっこう気に入ってます。
それでうだうだと消したり書いたりしているうちに‥‥あー「暁光」にどこもつながってこなーい! ということで、つい赤星にカッコつけさせてしまいました‥‥(笑)
奇跡の扉の続きもお待ちしてますね!
[1624] やっぱ勧善懲悪ですよねえ〜見たいものは。    From:ゆう 
2002/01/15 18:35  
カッコよすぎますもの。くう〜っ、赤星黒羽、最高だよ!!ホント手前味噌になるんだかならないんだか分からんですが、カッコいいんだ!!
ロボは、基本的な動きはできるんですね。で、人間はちょっと複雑な動きをですか!よおーし、私も頑張ろう!すぐリーブクラッシュしてないで(笑)。

そうそうイナフ・・・こりゃ次回作(お〜い)は天空戦隊ハイイナフですか(おいお〜い)。
ところで本郷といえば!!!
いつかやるなとは自分でも思ってましたが、とうとう負けて(何に?)「仮面ライダーSPIRITS」買ってしまいました。
・・・・・カッコいい〜〜〜・・・・・・。
みなさ〜ん、村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS」イイですよ〜。ライダーマン編は最高ですよ〜!!(←最近好きらしい)
ZXまでだそうですが・・・惜しい。あともう1作、次のやつも見たかった!!
ああ、この調子で「スーパー戦隊SPIRITS」とか出ないかな。あとメタルヒーローSPIRITSとかウルトラマンSPIRITS・・・・・(キリがない)


ところで文庫復活っていつごろなんでしょうか?3月くらいでしたっけ。DB・・・書きたいなあと思ってるのはあるんですけど、またヤムチャで。しかもヤム&プーアルのバディもの!またヒーローしそうですなあ(笑)。
[1628] こぉれまた今さら。    From:ゆう 
2002/01/16 18:14  
いくつか質問と(それに伴なった)要望があるのですが・・・。

1.佐原の人々はオズリーブスの正体を知ってるんでしょうか?
  (知らない方がいいなあ・・・)
2.特警って警察内ではどういうポジショニングなんでしょうか?
  (そもそも特命課が上層部のみの機密でしたっけか?)
3.森の小路はどの程度の売れ具合なんでしょうか?
  (たいがい特撮の喫茶店って信じられないくらい流行ってませんよね)
4.黒羽母話は遅くなりそうですがよろしいでしょうか?
  (サボってる訳じゃあないんですが〜・・・)


1.に関しては、知らないんだったら「バレる話」も書きたい気分ですね。ああ・・・なんか母話は辛くて進まないったらありゃしませんので、ついつい別な方向に目が向きがちです!劇場版とかやりたいなあとか、超スペシャル特番オズリーブス対11人ライダーとか(無理言うなっての)。でも5対11はあまりに多勢に無勢。
[1629] ‥‥に付け足し‥‥(死)    From:かおる 
2002/01/16 20:36  
すみません。ゆうさんの4については、管理人の絶対権限でOKを出します(笑)
「書きたいモノを書きたい時に書けるペースで書く!」これが基本です。
で、4に差し替えて質問というか提案というか‥‥。
今、ひゆーさんとの間で問題になっているのが‥‥、理絵さんが「葉隠暁紘」という名前を知ってしまうのはまずいんじゃないかという議論なんです。
OZといえば葉隠、葉隠といえばOZというような博士なので‥‥。

それで、私が先日ひゆーさんに提案したのが‥‥(メールから抜粋)
================================
 葉隠博士の名前を人前で出さないというのは
 理絵さんに限らず前からそうだったということにしませんか?
 戦闘中に本名呼ぶなってのと同じくらいに‥‥。
「いいか。博士の名前、俺たち以外の人間のいるトコでは絶対出すなよ」
「へー、なんでさ?」
「マスコミにかぎつけられるとやっかいだからだよ。
 オズベースの場所は一般の人間にも知られたくないんだ。
 そのために博士は、国に頼まず親父の私有地使ったわけだしな」
「じゃ、なんて呼べばいいのっ?」
「う‥‥。は、博士、どう呼ばれたいですか?」
「ケーキ屋あきちゃんでも、なんでもいいぞ?」
「あのねぇ!」
ということで、博士が店に来る時は基本的にコックさんのカッコウで出てきます。
白衣&帽子&縁のぶっといメガネとか‥‥(ホントか?)
彼は竜太のお父さんの知り合いの元パティシエさん。
隠居の身で近所に住んでいて気分が乗ったときだけケーキを作ってくれます。
名前は「葉加瀬秋廣」(葉加瀬は最初にあきさんが名乗った名前)
で、葉加瀬パティシエはお菓子博士と異名をとるほど詳しいので、
名字と掛け合わせてみんなハカセと呼んでいるんです。
==========================
こんな感じでお願いしたいんですが‥‥


それでゆうさんの質問についての私の考え。
1)知らないでOKです! 喫茶店のところに秘密基地があるとも知らない。ただ「森の小路」アパートに引っ越したってことは知ってるのかな。「森の小路」の居住区の名前も考えたほうがいいのかしら。「‥‥コーポ・フォレスト203 黒羽健様」とか‥‥?
 赤星恨まれてそうで心配です(笑)。たまには手伝いに行ってあげないと‥‥。バレル話いいですね! 黒羽&黄龍話になるでしょうし、ゆうさんかひゆーさんにお願いしたいですね。

2)警察組織にあまり明るくないんですが、私のイメージだと特命課、別に機密ってわけじゃないと思います。上層部直属機関なのでどこに行っても特命課の名前出せば協力してもらえるとかはあるんじゃないかと。だから特警もそれに準じていいと思いますよ。
スパイダルの方も一般人に悪いヤツということで知られていて、オズリーブスも特警も一般人に知られている‥‥。特にオズリーブズは一般人からは特警の一部だと思われてたりするのかな? 正木‥‥じゃない風間さんがマスコミ関係うまく裁いてくれてるんだと思います。

3)どー考えてもはやってないでしょう‥‥。前から思ってたんですが、森の小路ってけっこう不便なところにある気がするんですよ。駅前とかじゃないですよね‥‥。
あ、そうすると、なんで理絵さんを雇おうと思ったんだ?‥‥ある程度客が来てないと、バイト雇う気にならないんじゃない? ただでさえよそ者入れたくないハズだし‥‥。

ひゆーさん、ヤバイよ! もっとも根本的な問題がっ!(笑)

近くになんか適当な会社か工場があって、昼休みにランチで賑わうとか? ケーキがそこの女子社員に人気とか? うーん、難しいぜ‥‥(笑)
[1630] 委細承知しました。    From:ゆう 
2002/01/16 20:59  
よし、それでいきましょう。それでお願いします!
理絵さん問題・・・難しすぎますねえぇ。まあ、その辺は辻褄合ってるんだか合ってないんだか、むしろ「えええええ?何で」ってなくらいでいいんじゃないでしょうか?

バレる話!書きたい書きたい!書きます!いやーまずそれ書きますよ。母話はあんまり辛すぎるんで。瞳ちゃんいっぱい書きたいなあ。いや、最近瞳ちゃんが玲ちゃん化してきたんですよねえ(笑)最初はどっちかって言うと響子ちゃんだったんだけど・・・。やっぱ拳法ってのが効いたかなあ。あ、そうなると黒羽が事務所に来た話も書きてええええ。

サントラ(笑・・・っていいのかコレ!)。メチャメチャ乗り気です!!頑張って選曲します!!いやあ、こりゃ面白くなりそうだなあ・・・♪
そして、フッフッフッフ・・・あるんですよ、ズバットED!!


[1631] あ、つけたし!    From:ゆう 
2002/01/16 21:00  
・・・あとでメールしますね。
それだけなんですが・・・。
[1632] るいさん「奇跡の扉」完結!    From:かおる 
2002/01/16 22:38  
るいさんの「奇跡の扉」後編です!

吟味し尽くされたるいさん独特の言葉の煌めき!
相変わらず素敵です!
でもって、瑠衣ちゃんは可愛いわ、赤星と黒羽は素敵だわ!
もうたまりません!
[1634] これはヤバイ。    From:ラバランプ 
2002/01/16 23:47  
なにがヤバイってあたしの言動もなにもかもが!!るーいーちゃーん!!かわいいですっ!!かわいいかわいいかわいい!!君のかわいさを表現できる言葉がみつからない、とかほざいていた詩人が昔いましたが、正にその状況でございます!!ずりーよ、リーダーも黒羽さんも〜!こんなカワイイ瑠衣ちゃん見られてさあ!!特に黒羽さん、ずるすぎ!!(爆)抱っこしてたりとか、甘いモノ食べてる瑠衣ちゃん見て微笑んでいるとこなんか、黒羽さんにハッキリ言って嫉妬さくれつでした。混ざって一緒に見ていたいよおっ!!赤星さんもなんでそんなにいい男なんでしょう!!元気にそしてちょい控え目に。なんかちょっぴり言動が若くて顔がニヤニヤしてました!

ぜえぜえ・・・いつもより更に文法めっちゃくちゃです・・・。るいさんごめんなさい。けど、読んでいてラバは幸せだったということがわかっていただけたら、それだけで嬉しいですv
素敵な作品を読ませていただいてありがとうございましたっ★
[1639] そうそう‥‥!    From:かおる 
2002/01/17 07:53  
私もちょっと若い感じの赤星&黒羽がかなりお気に入りです。イメージ的には大学1,2年、20歳前ですか? 自分をドラ●モンにたとえる黒羽とか、いきなり桜木夫妻に文句言いにいく赤星とか! なんか、アダルト二人組も、るいさんが書くと可愛いです!
あと、私が第1,2話を書いた時の瑠衣のひとつのポイントが「ムリした笑顔」だったんです。それを完璧に引いて下さった気がして、それがとにかく嬉しかったですね。前回はドアの向こうの音にやられましたが、今回は「もぞもぞ動いてる固まり」にやられまくりました!(笑)
[1641] 嬉しいですvvv    From:るい 
2002/01/17 20:45  
ラバさんっv
感想ほんとに有り難うございました!
こちらの方こそ、ラバさんにそんなふうに言って頂けて幸せいっぱいですv
パソに打ち込む時ずーっと思ってた事なのですが、瑠衣が凄く羨ましくて・・(笑)
子供の権利を乱用しまくってます!赤星さん黒羽さんごめんなさい・・っ!
後は、どうしても黄龍さんと輝君を入れたくて、無理矢理最後に登場してもらったりしてます(爆)
そんなこんなで詰め込みすぎな内容になってしまってて辛いのですが・・満足出来たのでいっか、なんて(殴)
お優しい言葉の数々、心から感謝感激でしたvvv

かおるさんっ!
UPして下さって有り難うございました!しかもやっぱり凄く速い・・!
赤星さんと黒羽さん・・・今より若くて、しかも子供の前での会話がほとんどだったので、難しかったです。
多分(殴)この話だと、黒羽さんはまだOZの仕事に関わってないしで、黒羽さんの動かし方に本当に悩みました・・!
「オレをドラ○モンと一緒にするな」は、何となく遊びで言わせてみたくて、楽しんじゃいました(爆)
でも誉めて頂けてすっごく嬉しいですvvv
かおるさんの「暁光」の後だったりするので、恥ずかしい気持ちはありましたが、自分らしさは織り交ぜられたと思うので・・。
あとは、漫画の方ですね(笑)こっちも頑張ります!
[1642] やっぱりかわいいなあ〜♪    From:ゆう 
2002/01/17 21:18  
もう、こんなん読むとますます「瑠衣ちゃんなら何でもあり」感高まっちゃいます!そうそう、黒羽は子供にはあんな感じ!でも瑠衣ちゃん相手にカッコつけているのは若いなあ〜、良いです!先走る赤星もステキ。瑠衣両親もなんか良いですねえ〜。研究ですけどって。
ドラえもんもツボですね!いやあ、ドラえもん大好きなんですよねえ。実は一昨日だかにビデオで残っていた「宇宙開拓史」を見てしまった・・・・・・ギラーミンかっこいいよお。は!関係ない!
最後に現代に戻るのもいい演出でした!「平和だなあ」って、いいぞ瑠衣ちゃん!ヒーロー喋りになってきてる!!え、そういうことじゃないって・・・(汗)
ともかくステキでしたっ!るいさんの本編も読みたいです!

[1644] 有り難うございます♪    From:るい 
2002/01/17 23:33  
ゆうさんっ!
黒羽さんは本当に難しかったです・・(苦)
「格好良い男の人」を、どんなふうに動かしたら良いかが良く分からなくて・・っ。
ゆうさんの黒羽さんイメージに添う事が出来なくて申し訳ないです・・っ!
しかもAパートで、黒羽さんの一人称が「俺」になってしまっているのに後で気がつきました(爆)すみません〜っ!
反省する部分は沢山有りますが、暖かいお言葉を掛けて頂けて凄く嬉しいですvvv
あは、何だか黒羽さんは、みんなの頼れるお兄さんみたいな印象が強くて、ついドラえもんを出してしまいました(沈)
今度また機会があったなら、今よりもっと精進して頑張りたいです♪
[1633] こんばんは〜。    From:ひゆー 
2002/01/16 23:34  
博士の件了解です!で、すみませーん!急なんですけど試験があるので日曜日の夜までカキコは控えます。っつーか試験ならもっと早く止めろよ、って感じです(爆)。
でもその分日曜の夜は楽しみです(笑)。復活したらまたどうぞ宜しくお願いします!ゆうさん、佐原の人々スペシャル「ばれる話」(←意味不明)楽しみにしてます!!
[1635] 試験頑張ってくださいませv    From:ラバランプ 
2002/01/16 23:51  
ウチの弟も土曜日センター試験なんです。なぜ受験ってまわりの人間がこうもドキドキするんでしょー(笑)。自分の時はそうでもないのに。
と、いうわけで、ひゆーさん頑張ってくださいませv
再会待ってますv
[1636] ゆうさんと同じく、    From:ラバランプ 
2002/01/17 00:00  
今更というか、皆さん多分気が付いてないでしょう(笑)?あたしはさっきまで気が付いていませんでした!(力入れるなよ・・・)

さて、問題です。瑠衣ちゃんは授業中に招集がかかりました。けれどお友達や先生は彼女の事情なぞ知るわけありません。けど早くいかないと、バズーカも使えないし、怪人が暴れ回って大変です。
彼女はどうするでしょうか・・・?

・・・これ、かおるさんによると、実際の特撮ではそんなに問題にされてなかったようなのですが、ちょっと困ったので、皆さんに聞いてみようと思った次第でございます。グレサイな悟飯ちゃんと同じく、苦し紛れな説明をして切り抜けるのか、それとも怪人は放課後まで待っててくれるのか(笑)?
それとも、これは考えない方がいいのか(笑・・・最終手段)。

あ、アンサーよろしくお願いしまーすっ!!

ゆうさん、バレ話(略しすぎだっつの・・・)ひゆーさんと同じく待ってますvっていうか瞳ちゃんがちょい気になります(笑)。格闘少女・・・素敵v
[1637] 難しい問題ですが‥‥(笑)    From:かおる 
2002/01/17 01:06  
そうなんです! メガレンジャーって高校生戦士で、全員同じクラスだったんですが、敵はいつも放課後攻めてきてました。部室にたむろっていると来るんですねぇ‥‥(笑)。写生会とか修学旅行の時ってのはありましたが。夏休みはやたら事件が起きてましたね。全員が保健室って言って抜け出すのも一度ありました。3人具合が悪くなって、あとの二人が「先生、ついていきます!」ってのりでしょうか‥‥。でも瑠衣ちゃん一人だから‥‥。
ターボレンジャーも高校生戦士でしたが、どうだったかよく覚えてないんです。ゆうさん、どうでした? ガオレンジャーは見てないからわからない‥‥。

私がラバさんにメールで送ったのは、赤星とか有望さんとか黒羽とか博士とかが学校に電話する。「家族のものですが、ちょっと祖父の様態が急変しまして‥‥!」みたいに。
あとは休み時間にさりげなくフケる‥‥。まずいだろうなぁ。不良少女になってしまう‥‥。

ただ、授業抜け出しシーンって、たまにはあると面白いですが、あとは適当にごまかして書いても大丈夫だと思います。だって、オズリーブスって放映日、日曜だもん(爆!)(設定ページのストーリー構成に放映日ありますので)
[1638] 朝なので手短に。    From:ゆう 
2002/01/17 07:28  
ターボレンジャーはそもそも学校そのものが巻き込まれていたというか。
授業描写も少なかったですからね。ごく自然に。
まあそういうことを一切合財感じさせないのがターボでした。第三勢力も高校生。
もう瑠衣ちゃんもこの際描写皆無とかはどうでしょう?必要な時だけ友達とか出てもらって・・・・。
[1640] ちょっと詳しいことが分かったので    From:ゆう 
2002/01/17 20:20  
えーと。さっき帰ってきたんですが、まあちょっと出かけていてですね。本屋でスーパー戦隊大全みたいな本(しかも上巻!ゴレンジャーからターボまで)を発見して、あまりにも喉から手が出るほど欲しかったんですが、2800円だったので泣く泣く諦めました。くそう・・・。
そこに書いてあったんですが、ターボに学校の描写が全然ないのは、「ターゲットとしている3〜6歳くらいの子供たちは高校生活を見ても分からなくて面白くないであろうから」だそうです。その通り!きっと6歳の私はそう言ったでしょうよ!!パーフェクトな理由。
・・・らしいですよ。

そこに並んで書かれてあったのが「必要以上に日常的なシーンは入れず変身したら変身後に徹し云々」。
どっかで聞いた話だな〜、誰かが言ってたな〜宮のつく人(笑)どうも特撮の普遍的な哲学らしいです。

ところで「ばれる話」、瑛ちゃんをどう絡ませるか難しいですねえ〜。もうスパイダルの作戦も怪人も決まったんですけど。瞳ちゃん&おやっさんの大活躍と黒羽の大失敗(しても全く意に介してないけど)、事件は次々と行方不明になる子供たちっていう話なんですけど、瑛ちゃんはどう出たらいいでしょうか?瑛ちゃんって書きにくいんですよ〜難しくて!(泣)ついつい「キ」だからか三枚目になっちゃったり。どうしましょう・・・ひゆーさん助けて下さい!
[1643] 目からウロコパート3    From:ラバランプ 
2002/01/17 21:27  
そうだ!そうだった、龍球戦隊は子供向け番組だったんだ!!すっかり自分が書いていて楽しい話ばかり書いていたので、忘れてました(おい)。
そうかそうか、それだったらとーっても納得いきますv小学生にとっては、高校生活って未知の領域ですよねえ。一回か二回くらいは瑠衣ちゃんが授業中にそんな状況になって慌てるトコも、みたいこともない(笑)ですけど、じゃあそれ以外はさらっと流しておきます(@^^@)。

かおるさん、ゆうさん、的確なアンサーありがとうございました〜!
[1645] ご無沙汰してすみません。    From:おまだなおゆき 
2002/01/18 02:12  Home
かおるさん、突然なのですが、まんが館は、しばらく休館させていただく事にしました。今までどうもありがとうございました。
[1646] Have a nice vacation!!    From:かおる 
2002/01/18 22:57  
おまださん!

その後のドラゴンボール第7話、またまた素晴しかったですね。
ここでクリリンに行くとは思いませんでした! うーん、流石だ‥‥。

しばらくお休みとのこと、ちょっと残念ですが、そういうこともありますよね。
仕事じゃないんですから、ムリしてやる必要はぜんぜんなくて。
お休みは半年かもしれないし、5年かもしれないけれど、そんなのぜんぜんどうってことないですよ。私ぐらいの古狸になってくると‥‥(笑)

色んな事があっても、時は必ず流れていく。
それも、不思議と、その流れはその人のホントの願いを映していくんですよね。

素敵な休暇にしてください! またお会いできたら嬉しいです!
[1650] Re:Have a nice vacation!!    From:おまだなおゆき 
2002/01/19 23:54  Home
すみません、少し頭が冷えました。1ヶ月休みをとったら、また復活します。
どうも、お騒がせしてすみませんでした。
リンクなのですが、貼らせていただいたままにしておいて、いいでしょうか?
本当に申し訳ありませんでした・・・。
[1651] よかったです!    From:かおる 
2002/01/20 01:09  
リンク復活しておきました!
よかったです!
大丈夫大丈夫! 気軽に行きましょう!
これからもよろしくお願いいたします!
[1653] どうも、ありがとうございました。    From:おまだなおゆき 
2002/01/20 01:46  Home
リンク、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
すみません、操作間違えて(2回も)変なレスいれてしまいました。
重ね重ねすみません。
それでは、失礼します。
[1647] こんにちは♪    From:高宮 あき 
2002/01/19 12:16  
『奇跡の扉』の後編、とっても楽しみにしていましたので急いでダダダとマウスカチカチやって(そうしなくてもアクセスできるっての)Bpartを読んでまいりました。
鍵っ子の心境ですよ!鍵っ子!!
学童保育に通っていた幼馴染みを思い出しちゃいました…。
忙しい両親を持った子供って、どこか無理して笑うんですよ。別の家に遊びにきて、楽しそうにニコニコしていて…それでもって、夕方になってモゾモゾと自宅に帰る時「じゃあね」と微笑む顔がまさに『貼り付かせた笑顔』だったんです…それが瑠衣ちゃんと重なって…。
赤星黒羽二人組が初々しいのはまだ学生さんだからなんでしょうね。ケーキを買ってくる黒羽と、ケーキ二個制覇するちいちゃな瑠衣ちゃん!!
ツボです。
黒羽さん!貴方素敵すぎますっ!!
『欲しい物があったら、しがみついてでも側にいないと駄目なんだ』
…いい言葉です。時にははっきりと我を貫け、と幼い少女に言い聞かせる彼。竜太さんの超熱血漢ぶりが今よりももっと若さを感じさせます。
なんか、懐かしい雰囲気の作品でした♪

でもって、るいさん。るいさんは『龍球戦隊』の本編は御執筆なさらないのでしょうか…いや、どうしても気になりまして…。
ひゅーさんは、試験期間なんですね!どうぞ無理ない程度に頑張って下さいね!と、いうか、試験終わってからの開放感はいいカンジかしら、と。御復活、皆様楽しみにしていらっしゃると思うので。

ラバしゃん。遅くなりましたが、お身体御自愛下さいね。かおるさんの仰っていた通り、疲れかもしれませんよ?高宮はアトピー体質ですが、やっぱ疲れていると大変な事に、耳と口と腕がいっぺんにただれます(汗)。
ジンマシンもけっして侮ってはいけないかなぁ、と思うんです。
いや、でも痒いのってマジでウザそう…お大事にどうぞです。

ゆうさんの黒羽スペシャルや新作、いつも楽しみです。こう、変身もの特撮ものって早朝の雰囲気そのままに、文章化されていて高宮大好きなんです!
『文庫』復活なさったら、ヤム話お書きになられるのですか?!
プーアルと一緒。ギャグですか?!いや…そういえばゆうさんのシリアスが実はツボなんですが。『No Title』あれを漫画にしてみたいものだ。ランチさん、あれで好きになったものですから印象に残っているんです。
あ、いやいやすみませんっ!!なんという事発言しているんだー!!

かおるさん!あの妙なメールにお返事を有難うございました!!
これからも小説を書くのには欠かせない、参考になる御意見満載でとってもタメになりました♪(←懲りない奴です)
『挑戦者』は友人に借りて一度しか読んでいませんが、シリアスモードがツボでした。また読みたいなぁ。最後に父子、和解の図が美味しかった…(涙)。
『燃えよペン』も好きです。アニメの主題歌を製作する回がありましたでしょ?あれ、すっごく印象に残っているんです!!高校生だった頃に読んだのが、遠い記憶となりつつありますです(笑)。

毎度長いカキコで御免なさい。お邪魔しました!!
[1648] 島本さん、大好きです!    From:かおる 
2002/01/19 20:55  
あきさん!
アニメの主題歌を制作する回‥‥。島本さんが歌を吹き込んできたというのはホントの話らしいです。「炎の転校生」の主題歌の録音スタッフの中に知人がいまして、「燃えよペン」にも一こまだけ出てるんです(島本さんの描かれた似顔絵があまりに似ていてびっくりでした)。残念ながら私はそのテープ聞いてはいないのですが‥‥(笑)
『挑戦者』って島本さんの作品にしてはめずらしく全編シリアスで、すごくよかったですよね。でもトレーナーのキャラクターはしっかり島本さんでしたけど‥‥(笑)。チャンピオンを育てたいという夢のために家庭を捨てた父、そしてその夢をかなえてやりたくて父についていく兄。だけど、本当に才能があったのはそのとき捨てていった主人公である次男坊の方だった‥‥。
父に対して複雑な思いを持ちながら孤独の中で戦っていく主人公がけっして親を憎んでないところがいかにも島本さんでした。そして次男こそ天才とわかっていつつ敢て夢に挑戦していく父と兄もすさまじかったですよね。そして栄光の道をひた走る主人公とそれを見守る父と兄‥‥。今、思ってもすごい作品でしたよ、あれ!
[1649] あきさーんっvvv(飛びつき)    From:るい 
2002/01/19 22:29  
読んで頂けて光栄です!そして、素敵な感想を有り難うございましたv
でも何だか少し恥ずかしくなってきちゃいました・・・っ!
赤星さんも黒羽さんも、ただひたすらに格好良くて頼り甲斐のある人!ってイメージが強くて、
そんな理想の彼らをどう扱えばいいか凄く迷いながら書いてました。
何度か書き直したりしてたら、随分時間が経ってしまって(涙)いえ、時間掛けてあれ?な感じなのですが・・(爆)
変な方向に格好つける(そしてすべる)のが大好きみたいです。←!

本編の方・・・。何だか後ろ向きな言い方になってしまいますが、皆さんがお書きになられた方が、数倍素敵になるのは必至ですし・・。
更に何分頭がユルいので龍球戦隊の細かい地盤の部分までしっかり把握出来ていないかも知れません(殴)
もしも皆さんからお許しが頂けて、OKして頂けるなら、その時は微力な不束者ですが、協力させて欲しいですっ。

明日はひゆーさんに会えるでしょうかっ♪早く明日が来て欲しいです。
それでは、おやすみなさい!
[1654] こんばんは。    From:ラバランプ 
2002/01/20 03:34  
あきしゃん、心配してくださってありがとうございますvジンマシンはおかげさまで治りかけです・・・が、まだまだカユイので薬を塗る日々です(とりあえず、飲み薬からは解放されました。が、どうなることやら・・・)。しかし、ゆっくり休めばいいのにこんな時間まで起きているあたり、反省してませんなあたしは・・・。
それではvお休みなさい★
[1655] ラバさん弟7話 B!    From:かおる 
2002/01/20 08:18  
ラバさんの第7話 B!
静かな展開の中にみんなの想いが溢れて読み応えばっちり!
最近のラバさんは毎回毎回新鮮で凄いです!
[1656] 好きだ輝君っvvv    From:るい 
2002/01/20 09:52  
もしも可愛さのテストがあったら、ラバさんの輝君は120点ですっ!かーわーいーいーっvvv
純粋で真っ直ぐで、汚れない魂を感じさせる輝君の内面が、凄く綺麗に言葉にされていて感激です・・!
表も裏もない分け隔てなく与えられる慈愛の精神は、輝君の大きな魅力の一つだけど、
それが正義を貫くには抱えられない重圧になって苦しむ事になるなんて、悲しいです。
サルファの「ロボットの価値について」の考えには、激しく胸を打たれました!
それを否定せずに正面から受け止める輝君もやっぱり彼らしくて格好良かったです!
素敵なお話を有り難うございましたv続きも楽しみにしておりますっ!

反応遅すぎですが、じんましん・・・私も4歳ぐらいの時になりました。
自制がきかずに掻きまくっちゃって、その時は大変な事になりましたが・・(聞いてません)
どうか、お大事にして下さいっ!早く完治出来ると良いのですが・・っ。
それでは!
[1659] 基本はラブピースっv    From:ラバランプ 
2002/01/20 21:33  
るいさーんっvご感想ありがとうございましたっ★
人それぞれだと思いますが、瑠衣ちゃん書いたるいさんにかわいいと言われるのは、とっても嬉しいですっvかわいくかこうかこうとは、常に意識していることなので(男キャラだろ?)。
慈愛・・・の精神、『優しいだけじゃダメなの』っていう有望さんのセリフは、ここんところ、すっっっげえ実感こもっているんですが(爆笑)、やっぱり正義の味方のベースはこれでしょうってことで・・・(@^^@)訳わからん(苦笑)。ごめんなさい。
続きも、よろしければ見ていただけると嬉しいですvあ、ジンマシン、未だにかゆさは止まりません。突然、かゆみが出てくるんですよー(笑)。髪の毛をかき上げた時に急に、とかブーツ履こうとして足に触ったら急に、とか(笑)。油断できません(爆)。心配して下さってすみません、けど、症状は軽いと思いますのでv
[1657] どーもくんです。    From:ひゆー 
2002/01/20 16:01  
試験終わりました!一番難しい所のヤマはったら(←はるなよ)当たって嬉しかったです。でも他の所ではヤマはずれました。良かったのか悪かったのか。皆様、お優しいお言葉沢山かけていただいて有り難う御座いました!!高宮さん、どうも有り難う御座います!今マジでイイ感じで御座います(爆)。でもちょっとまだ「勉強しなきゃ」という強迫観念が残っててやばめです(汗)。麻薬から抜け切れてないみたいな(死)。

そうそう!今日の試験帰り、某松本城で氷の彫像の博覧会やってたんですよ。そしたら特設・氷のステージの前で、何故かガオレンジャーが写真会やってました。ガオレンジャーと一緒に写真が撮れる!ってやつです。一人一枚、百円(笑)。ちょっとせこいぞガオレンジャー。でもお子さま達が親と一緒に行列作ってました。凄い人だかりで。ホントに人気有るんですねガオレンジャー。マイク持ったお姉さんが「テレビで活躍中のガオレンジャーが、今日は松本城に来てくれましたー!」って一生懸命叫んでて思わず笑ってしまいましたが、衣装はかなり精巧でした。でも松本城がバックだったのがちょっと・・・。でも格好良かったです。他に誰も人居なかったら私も一緒に撮りたかったです、写真(笑)。あ、でもカメラ持ってなかったな(死)。

るいさんの「奇跡の扉」、最高でした!すっごく可愛かったです。ふわふわしてるこの雰囲気、最高ですよね。そうそう、るいさんが書かれると赤星も黒羽も可愛くなっちゃうんですよね!凄く若かったですよね。小説って絵じゃないから、「若さ」って台詞と行動で出さなきゃならないから難しいのに、流石でした!すっごく若くって微笑ましかったし、素敵でした。私もるいさんがもし今お忙しいなら、一段落されてからで結構です、是非本編にも着手していただきたいなと思います!でですね、
『明日はひゆーさんに会えるでしょうかっ♪早く明日が来て欲しいです』
・・・すみません、このお言葉マジ心臓に悪かった・・・すっごいドキドキしましたよ!!瑠衣ちゃんに惚れた黄龍の心境ってこんな感じだろーか(←ギリギリの発言)。うっかりしてると明日、いや今日から何度でも来てしまいそうです(爆。っていつもじゃん)。

ラバさん!!やっぱり貴女様は凄い。凄すぎる。最近のラバさんは快進撃です!!サルファとの絡みが大好きです。ロボットだからこその発言とか、実感こもってる感じで凄く良かったです。ああ・・・私もサルファ、ちゃんと出さなきゃ・・・(死)。あんなに可愛いんだから出さなきゃ駄目ですね。
そしてなにげに田島さんがいい!いいです!格好いいなあ〜。サングラス、いいですね!科学者とか、いつもは白衣を着ている職業の人って着るものでかなり印象変わりますよね。有望も良かったですし。
そしてやっぱり輝が良かったです!ただ優しいだけじゃない、強い輝を感じさせてくれて凄く良かったです。・・・私これで「良かった」って単語打ったの何度目だ?(爆)とにかく良かったです!
じんましん大変ですね・・・何か想像するだけでかゆくなってきました(死)。子供の頃のアトピー思い出します。どうぞお大事になさってください!弟さまのセンター試験、ガンダムファンのよしみ(←おい)で応援しております!ってもう終わってますね(爆)。私より先に。私は人より自分の試験の方がドキドキします。←本番に弱いタイプ・・・(死)。

ゆうさん、「ばれる話」マジ楽しみにしてます!黄龍は「キ」ですもの、勿論3枚目で!!(笑)ああ思い出します、私自身最初は黄龍をギャグキャラにしようと思っていたのを。と言うわけで黄龍はギャグキャラになるべくして生まれてきた運命(どんなんだ)なので必要とあらばいくらでも。いえ、別に必要でなくても(笑)。どうぞ有効利用(?)してやってください!
私も格闘少女好きなので瞳ちゃんの活躍が楽しみです!頑張って下さいませ!

[1658] お帰りなさい、ひゆーさんっv    From:るい 
2002/01/20 17:20  
テストお疲れさまでした・・!またひゆーさんの書き込みを拝見出来る事が嬉しくて堪りませんv
余談ですが、るいはテストの事は終了直後の時点から、綺麗さっぱり忘れる事にしています★(駄目だめ〜)
・・って、でもあの緊張感は本当に長く続くと体に良くないですよね。終わった後の開放感は良い感じなのですが・・。
『奇跡の扉』に感想頂けて、どうも有り難うございましたっ!
あああもう、ドキドキさせて下さるのはひゆーさんの方ですよ!いつもいつも、貴女からのお言葉で本当に胸の奥を暖かくしてもらってるのです。
・・・これって、相思相愛ですよねっ(ギリギリアウト、退場!)

すみません、上記のご無礼をお許し下さい・・!
赤星さんと黒羽さん、可愛かったと言って頂けて良かったですっ。
でも、ただ単に格好良い男の人を表現しきれなかっただけのような・・(爆)

・・ふう、るいもガオレンジャーに会いたかったです(・・)
最近毎週早起きして見てしまってるのです・・。結構おもしろいんですよっ!
レッドの人がすっごく格好良くてvスーツも何だかお気に入りです。

どうでも良いことばっかりでしたが・・っ!失礼致しました!
[1660] 今、どーもくんの壁紙だったり(笑)。    From:ラバランプ 
2002/01/20 21:50  
ひゆーさん、お疲れさまでした(@^^@)vヤマはりまくってなんとか切り抜けていた(笑)自分としては、人ごとではございません。
ガオレンジャー・・・実はガオよりアギトの方をよく見てます(爆)。カッコいいんですモン、出ているお兄ちゃん達がvけど、今日は見ませんでした。眠くて・・・。
ご感想もありがとうございましたv田島さん、素敵でしたかあっ(←嬉しいらしい)!?書いてて楽しかった所なのでとっても嬉しいです(またしても話に何も関係ない・・・(汗))。サングラス、フレームちと太めでレンズがイエロー系が希望です(バカ)。サルファ・・・セリフ書くの大変でした(笑)。カタカナ言葉、カワイイですけど打つのはホントに・・・。めんどいです。
輝・・・戦う理由が一番曖昧なんですよネ・・・彼は。ほんっとに大変です。言うこと聞かせようとすると、あたしの頭の中で反論してます彼。たはー(泣)。

あ、センター試験終えた弟ですけど、自己採点でかなりヘコんでました。(しかも今寝てるし)何か声をかけたげて下さい(爆)。
[1663] ひゆーさん、ラバさん!    From:かおる 
2002/01/21 01:20  
ひゆーさん
試験、ホントーにお疲れさまでした! るいさんじゃありませんけど、嬉しいです! ああ、でも試験期間中に送ったメールの数々お許し下さい‥‥(汗)
ところで、女性のカキコでドキドキするようになれば完璧ですよね!(何がじゃっ 殴!) そう、それが黄龍の心境です!‥‥‥って、いえ、自分もかつてyumさんのカキコで心臓でんぐり返った経験があるんで‥‥(笑) あれで赤星はより魅力的になった‥‥と自分では思ってます(爆!)

ラバさん!
こんなとこですみませんが、7話B! 予想の遥か先を行ってました。ホント凄かったです! 優しさだけじゃなくて、輝の戦う理由に焦点が来るなんて! 確かにつっこんでいくと輝って難しいですよね!
はっきり言って、あれ読んでがぜん8話書く元気が出ました! 実は暁光をアップしたあと少しフヌケになってたんですよ、流石に。やっぱいい作品を読ませていただくのって、ものすごく刺激になりますね。同じサイト内でそれができちゃうんだもん‥‥。幸せだなぁ‥‥(しみじみ‥‥)
そしてネコ型ロボットの解決にサルファがこんな形で絡んでくるなんてっ! このサルファ、手前味噌で申し訳ないんですが、「私はロボット」1、2話あたりのサルファとつながってる感じがして、すごく嬉しかったです。悟飯ちゃんに教わったことを輝に語ってる‥‥みたいな感じで! 

続き、楽しみにしています! 時間かかって構わないので、納得できる作品に仕上げて下さいね!
[1661] ちょっとお久しぶりです!    From:ゆう 
2002/01/20 23:29  
別にセンターでも何でもなかったんですが・・・・ちょっとご無沙汰です。

ラバさん!
7話の続き読みました!!う〜ん・・・これって凄いですよ。なんか騙し騙しやってきたことを「どうなんだ!」ってやられた感じです。でも坊やだから素直にまっすぐ行ってくれるのが気持ちいいです!!そうそう、それと田島氏・・・・おいしすぎますねえ〜。カッコいい、ドクトル田島!!イヤ、本当にこれは・・・サルファもいい味出してくれてますし。ロボの存在意義、これは打ちのめされました!オズブルーンって喋らなくてよかった、とか(何ということを)。これホントに続きが気になるんですけど・・・。でもそこで気になる、ジンマシン!あのあと友人に聞いたんですけど、キツいらしいですね。たまには休んで治して下さい!長引くといけないらしいです。

ひゆーさん!
お疲れ様でした!いやあ、友達に「どうだった、ヘーイ!(後半は嘘)」とか言ったら「うるせー!自己採点どうだったと思ってんだ」と言われました。そりゃあそうだろうなあああって思いましたが・・・(汗)。ガオレンジャーに逢ったんですか!!いいなあ、私も行ったっけヒーローショー。楽しかったなあ、何のてらいもなくヒーローに憧れましたねえ。今もですけどね。ガオレンジャーどうです?私は結局全然見てなくて、多分このまま見ないかもっていう予感があります・・・クロはけっこう好きなんですけど!城バック、けっこうありますよ!大好きなRXも城に行ってましたし、昔のを見るとよく金閣寺や姫路城・・・・殿気分ですね!
で、瑛ちゃんは・・・はい!3枚目やってもらいました、お言葉に甘えて!!・・・でも今回はワリとみんなバカな行動をとっていますので・・・特警も。あ、未だに出てないただ一人、ケガした男田口了も出ています。相当なバカで。瞳ちゃん、単体ヒーロー並みに活躍してます。少女っていうか20だから格闘美女(美女?)ですね。イエローの助言、ありがとうございました!

かおるさん!今送りました。よろしく!


[1662] ゆうさんの20話前半と瞳ちゃんイラスト!    From:かおる 
2002/01/21 00:10  
佐原探偵事務所バレる話前半(20話になりました)と瞳ちゃんのイラストです!
[1665] ゆうさん万歳。    From:ひゆー 
2002/01/21 21:45  
ゆうさん!どうも有り難う御座います!「ヘーイ」いいですね!観ましたよズバット!!(と、ダビングしてくれたかおるさんより先にゆうさんに報告するのは何故だ。)主題歌が水木一郎でアニメファンにも優しいヒーローものですね!面白かったです。古くなっても面白い作品ってなかなかあるもんじゃないですよね。観たのまだ2話までなんですけど、やっぱり着流しの用心棒さんが好きです(笑)。あ、あと同じく2話のお爺さんが好き!!死んじゃってマジ哀しかったです・・・なんか変なところばっか好きですね。

それはともかく、瞳ちゃんスペシャル(←違う!)良かったですっ!!ああもう、瞳ちゃん可愛い可愛い可愛い×∞。ビジュアルも活発そうな美人で最高です。バイク格好いいですよー!!ホントにゆうさんって何でも描けて凄いです。
最高でした!!毎回のように言ってますがゆうさん、引きお上手すぎ。「ああっ瞳ちゃんっ!?」と思ったらアイキャッチ!!そのうちマジで私気になりすぎて発作起こします(←どんな発作だ)。瞳ちゃんにほれぼれしながら読んでました。格好いいし可愛いし。サブキャラにするには勿体ないです!
で、あの黄龍、はっきり言って私の理想です!!惚れました。シリアスとギャグのバランスとか、素晴らしかったです。あ、必要とあらばもっとギャグでも(笑)。黒羽も時々黄龍とあんな悪ふざけするんですね!で佐原さんに怒られて。瞳ちゃん可愛いし、ビバ佐原探偵事務所!!(←他のキャラにも触れろよ。)
ああっ、うっかりしてました、この人忘れちゃいけないですね、田口さん!!最高です。しゃべり方とかすっごく可愛くって。とにかく可愛いって言うのが第一印象で、大好きです!!豚コマとか読み上げて疑問も持たない天然系。癒し系と申し上げても宜しいのではないでしょうか。再登場熱望いたします。
長くってすみません、帰ります・・・(死)。


[1668] 万歳三唱ですv    From:ラバランプ 
2002/01/22 00:19  
ひゆーさんと同じく瞳ちゃん、どえらくかわいいです。ヴィジュアル、想像してた通りの活発そうなお嬢さんで、あたしはとっても幸せです(笑)。活躍ぶりもすっげえカッコいいし・・・めちゃくちゃ輝の心境で読んでました。ジュース素直に飲んでるキミもかわいいよ、まじ(爆笑)!!いくつに見えるんだよおめーは!けど、ちょっとキツイこといわれてるぞオズリーブス(笑)!輝の心境で読んでたのでかなり「グサ」っときました。いや、けど瞳ちゃんかわいいです。あんな友達が欲しいvそしてまたカユイところを残して去っていくんだから、ゆうさんはっ(バカ)!
続きがとってもきになりつつ、黒羽さん&輝スペシャルも気になっているラバでした。

ご感想もありがとうございましたv田島さん、なにげにうけがよろしくてちょっと嬉しいです(笑)。考えてみると、あたしのストライクゾーンにかなり入っているんですよ彼vこれから書く話ではちょくちょく出す事ができたらなーとか思ってます(@^^@)。「続き気になるんですけど、」その言葉であたしの顔がどれだけ緩んでいるのか見せたいです(いらんて・・・)。ジンマシンは〜・・・まだカユイです。セーター着たいです。髪の毛おろしたいです。
たはー(泣)。
[1670] ドラエモンだけでなくパタリロまで‥‥(笑)    From:かおる 
2002/01/22 00:44  
ゆうさん!
「こうゆう耳」ってあれ、パタリロのギャグですか? 「あーっ! 振るんじゃなかったっ」ってのはマライヒで‥‥。大ウケにウケてしまいました。ぜひ宮内さんにやっていただきたいっ!(最近、黒羽を見てズバット思い出すんじゃなくて、ズバット見ると黒羽だ‥‥と思うという、神をも恐れぬ状況になってます‥‥)

実は私もラバさんと同じく、瞳ちゃんのセリフにショック受けてました(笑) 輝はかなりいいセン行ってるハズだし、黄龍の射撃は神業なんだけどなー、なんて(爆!)

でもこの引きも考えていくとけっこうハードですよね。格闘に長けた瞳ちゃんが、オズリーブスは素人集団でもいいんだ、この5人でいいんだって思ってくれるかどうかが、ポイントなわけで‥‥。そのきっかけはいったいどこにあるのか!? 後半も楽しみにしてますね!
[1664] 管理人の蒼龍・火竜 Dpartアップしました    From:かおる 
2002/01/21 20:57  
暁光を挟んだんでえらく間が空きましたが、第8話の続きを1パート分だけアップしました。

それで‥‥ラバさんにご質問なんですが‥‥
もしかして7話と8話って逆転させた方がいいでしょうか? 
8話の黄龍、例によって色々悩んでますが(悩ませてるのは誰だ! ‥‥ごめんなさーい、ひゆーさんっ!!)、ラストはそれなりに悟って(?) 明るく終わる予定です。
7話の今後の展開如何ですが、ご意見いただければと思います。
[1666] 読みましたです。    From:ひゆー 
2002/01/21 23:49  
まず御礼。下にも書きましたがズバット観ました!ちょっとだけですけど。黒羽を把握するにはもう少し観てからと思います。あのノリは解るし、好きなんですけどもっと観てみないと駄目みたいです。ああ、やはり理解力の問題か。もうちょっと脳味噌鍛えときゃ良かったんですよ高校の頃。バカだわ。

第8話Dパート、ディープディープ。かおるさんは心理描写ほんとうにお上手なので、うっかりしてると引き込まれて抜け出せなくなっちゃいますね(って言うか実はもう既に手遅れ)
赤星&黒羽やっぱりいいなあ〜。黒羽も赤星の性格よくわかってて適切なフォローをするし。こういう親友って凄く貴重ですよね。
17話の瑠衣ちゃん引いてくださって有り難う御座いますー!照れました(汗)。でもかおるさんが書かれるとやっぱり可愛いなあ。輝、すっごい輝らしくって。ひたすら氷砕いてるトコとか、普通は考えごとする時って手が止まるんだけど輝はひたすら作業に打ち込む感じがします。
ああっ!なにげに以前お送りした黄龍の設定も(しかも心理面)!おおう、ちょっとは役に立ってるのか?と思う反面設定細かくて面倒ではないですかね?不都合あったら変えてくださって構いません。
いえ、黄龍は悩むのが生き甲斐、もとい存在意義ですから!どんどん悩ませてやってくださいまし。一回落ち込むとがーんとどん底まで落ち込んで、しかも立ち直るまで時間超かかるんですよ。8話とか9話とか、正にです(←うじうじ悩んで数パート占領する。迷惑者以外の何者でもなし)。
かおるさんやゆうさんやラバさんに書いていただいて、黄龍、いいキャラになっていってますよね。味が出て来ました。嬉しいです。私自分の作ったキャラいまいち好きになれないんですけど皆さんの書(書)かれた黄龍なら好きです。・・・うわすみません語りましたよ、また(死)。この女は。
またメールいたしますね。ではっ。←昨日と今日、カキコしすぎ。
[1667] な、悩んでばっかり・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/22 00:04  
かおるさん、読ませていただきましたv読んでいると、ついウッカリしてドツボにはまってしまうのが、かおるさんが書かれる文章の怖い所でございます(笑)。メールにもかきましたが、7,8,9って黄龍兄ちゃん悩んでばっか・・・(爆)。ひゆーさんごめんなさい、Tender〜も悩んでもらってます(・・・)。悩む分、彼は真面目なんだろうなあきっと。さあ、蒼い龍はどうやって切り抜けるのか、次回もとっても楽しみです。

あ、くわしいことはメールに書きました〜・・・長くなりすぎたので(笑)。

そして、あの、メールに書かれてたファンフィク案、本格的に書いていいですか・・・?控え目に聞いてみました(笑)。
[1671] 嬉しいです!    From:かおる 
2002/01/22 01:19  
ひゆーさん!
そうです! 以前メールでいただいた、黄龍は父親を尊敬しているんだけど素直になれないってヤツ! すべてあのラインで書いています。義理のお母さんもあのくらいかなぁとか‥‥。ちょっとドキドキしながら書きました。黄龍の設定はぜんぜん細かくないですよ。ちょうどいいです。つーか、最初、無責任に黄龍案出したの私だし‥‥(死) 責任とらねば‥‥(笑)
赤星と黒羽の会話までは昨年のうちに書いてあったんです。けっこう手直しはしましたが。で、実は、瑠衣ちゃんのとこもなんとなくあんな感じで書いてあって、17話読んで、改めてそのノリを強調したという感じです。やっぱひゆーさんとはニュータイプの間柄ですか? 

ラバさん!
メールありがとうございました! 嬉しいです! やっぱ、赤星、悟空と悟飯の血を引いて(?)ます。最近とみにそうなってきた気が‥‥(笑) いえ、「その道」を連載していた時に、ピッコロさん命のラバさんに悟空を褒めていただいたのがすっごく嬉しかったんですよ。赤星は悟空ほど強く大きくないですけど、懐が大きくて、素直。こーゆーキャラが好きなんですー!
例のファンフィク! 大歓迎です! あの文章のノリ! 素晴しいですよ! もう、ラバさん、幾つの顔を持ってるんだって感じです。

私も最近、ファンフィクがひとつ書きたくなってます。10年後の5人(笑)。
OZ本部が建設されてて赤星はそこの所長代理になってる。有望さんとの間に息子一人。
黒羽は佐原さんとこの事実上の所長になってて、輝も家業ついでます。
黄龍はちゃんと家に戻ってて、重役になってて瑠衣と結婚してます。トランクスのりでしょうか?
リーブスーツは量産タイプがもう警察にも配備されてるんですよ。で5つのリーブレスは、本部の赤星の執務室の金庫に大事にしまわれてるんです。で、ある時謎の事件が起きて‥‥。
えーい、若い奴にはまかせておけねーぜっ みんな、手伝ってくれ!
ってノリの話を書きたいなぁ!(逃避かも‥‥(殴))
[1672] かおるさんーっ!!書いて下さいませv    From:ラバランプ 
2002/01/22 12:46  
> 例のファンフィク! 大歓迎です! あの文章のノリ! 
よっしゃ、それじゃいっちょ書きます(爆)!年齢制限つかない程度に書かせてもらいます〜(ウソウソ、そんないかがわしいもの書きません。)。これもかおるさんと同じく逃避かしらん(笑)。

あの、10年後の5人、ぜひぜひ書いて下さいませっ!!熱烈希望ですv輝、10年たったらさ、31・・・に見えないんだろおなあ(笑)。素敵なひとを捕まえてくれてたらいいけど(すっかり親の心境(バカ))。赤星さんのコドモ、気になりますv映画スパイキッズみたいに、パパ達のことはボクが助ける!ってノリもいいかもしれないですネ(バカその2)。黒羽さんはやはし独身貴族なのかな〜しかし、彼が家庭を持っている所はなんとなく想像できない・・・ヒーローだし(笑)。

と、いうわけで素敵ファンフィク超希望のラバでした★
[1676] 10年後かあ。    From:ゆう 
2002/01/22 21:54  
あー、すっげー気になる!!若い連中が新たなヒーロー張ってて、でもダメで「よっしゃ、復活!!」ですか!?おお、先輩ライダー方式ですね!!
黒羽はきっと今となあ〜〜んにも変わってないっぽいですなあ。そうそうラバさん、ヒーローに家庭はないし(笑)。下手をすると改造されてますね。ギター弾いて力制御しきれず弦ブチッ!!「ああ・・・」とか(何の話だ)。読みたいです、10年後!!
私もファンフィクっていうか番外書きたいなあ。坊や&黒羽も書かにゃならないんですが・・・。特警も前々から言ってますが書きたい。

が、

かおるさん!
今ちょっと「それはイカんだろう」ってなファンフィクを考えてまして。完全に自分のためのものですなんですけど、まとまったら企画書(ってもんでもないけど)をメールで送りますんで。ってもうかなりまとまっているんですが・・・・ハイ。

メールと言えば以前「これが終ったら次のシリーズは赤星妻帯者ヒーローとして・・・」みたいなことを話していましたね!いや、でももう20話近くなっちゃって、あながち夢とも言えなくなってきましたねえ・・・!!やっぱ次シリーズは1年後、有望さんと結婚した赤星、高校生になった瑠衣ちゃん、家業を継ぐため修行中の坊や、やはり家に戻った瑛ちゃん、でさすらいの私立探偵黒羽(こいつだけそのままなのは・・・)が再集結!ですよね!
有望と幸せに暮らすOZの科学者赤星だが、ある日OZ本部に何者かが侵入!さらわれる有望!有望をさらった謎の組織を一人追う赤星!
一方ある事件を追って四国に来ていた(当然ホテル奥道後とか泊まる訳)黒羽も事件のさなか謎の組織の存在を知る!
そしてある建築物の修繕中、その建物に潜む悪の存在を知り赤星のところに駆けつける翠川!だがその時すでに赤星は旅立ったあとだった・・・追って旅立つ翠川!
都内のある高校、次々と行方不明になる同級生たちに不審を抱き事件解明に乗り出す瑠衣!謎の影を追っていくうちに恐るべき秘密を目撃する!!
また一方では黄龍財閥に賊が侵入!重要機密を盗まれ、その秘密を知らないままに犯人を追う黄龍だったが・・・・
そして運命の糸は再び五色の戦士たちを結びつけたのである!!!



無理ですハイ。
[1677] オズリーブスRX (笑)    From:かおる 
2002/01/22 22:44  
ゆうさん!

そういえばそんなメール送ったことありましたねぇ! でも戦隊もので異なる敵相手に戦った連中っていないし、2年続いたケースもないし‥‥。個人的にはぜひやってみたいです。
ああ! ブラックとブラックRXがまさにそうか! となるとこっちも「龍球戦隊オズリーブスRX」ですね!(爆)
結婚してるヒーローってのも珍しいんで興味はありますね。妻帯者ヒーローというと時代劇ばっか思い出しちゃうんですが‥‥。ああ、悟空も妻帯者だったか‥‥。

スパイダルを倒して半年後‥‥それぞれの生活をしている5人。黄龍と輝は家に帰って修行中。輝はともかく黄龍はブランク埋めるの大変そうだけど、まあ頭良さそうだから。瑠衣は相変わらず「森の小路」アパートにいるのかしら。新婚さんは‥‥「コーポ・フォレスト」の一部を2世帯ぶちぬきリフォームして住んでる‥‥のだろうか‥‥(昔、住んでたとこで、そーゆーリフォームしてる人たちいたな‥‥)
みんながそれぞれ事件に巻き込まれるっていいですね。旅に出るかどうかは別にして‥‥。たぶんリーブレスはOZ預かりになってると思うし(記念にどうぞってくれるもんでもなかろう‥‥) いいなぁ! 

10年後は‥‥別のヒーローがいるとかは考えてなかったんです。
量産タイプのリーブスーツではダメな敵が出てくるんですよ。我々のリーブスーツのあとで加えられた決定的な改良が原因。で、仕方なく古いリーブスーツを引っ張り出すハメになるわけですね。
ま、ただ、かっこいいオジサンが書きたかっただけだったりするんですが‥‥(笑) ああ、輝はとてもオジサンとは言えないでしょうが‥‥。
でもラバさんの書かれた赤星の息子が話しに絡んでくるって楽しそう‥‥。
なんかトランクスと悟天みたいだ‥‥!
[1669] 龍球ストーリー話数入れ替えのご連絡    From:かおる 
2002/01/22 00:24  
えー、諸事情により、第7話と第8話、および弟19話と第20話を入れ替えます。

7話が蒼龍火竜
8話が輝&黄龍話
19話が瞳ちゃん話
20話が黒羽母話になります!
[1673] Re:龍球ストーリー話数入れ替えのご連絡    From:ゆう 
2002/01/22 18:09  
ありがとうございました!
いやーこれで後先考えなくていいですね。(後先だっての)
さあBパート書くか・・・今回はジャンが説教役。何気に私の話って
説教だらけですからね。しかも極度に分かりやすい(汗)。
[1674] 皆さんありがとうございます!    From:ゆう 
2002/01/22 18:57  
さっき特撮関係で面白いことがあったのでご報告。
古内東子が好きでして、さっきテープを聞こうと思ってかけたんですが、何か知らないけど突然勇壮な吹奏楽が・・・・・・・

「♪君〜にも、見え〜ぇる〜、ウールトーラーのー星〜〜・・・・」

こんなの古内東子じゃない!!!

はははは。なんで古内東子に「帰ってきたウルトラマン」が入ってるんだっての。こういうことってありませんか?テープとかMDに入れた記憶のないとんでもないのが入っていることって。

ウルトラマンと言えばどうしてか私は「ウルトラマンレオ」を1番よく見た覚えがありますねえ。当時は映った衛星放送でバカみたいにず〜〜〜〜〜〜っと再放送してたのを見ていたんですが。レオはもう気持ちいいほど大バカ野郎だったなあ〜。ダン隊長が力入りすぎの怒りっぱなしなのも納得ですよ。

そんなんどうでもいいとして、19話Aのご感想ありがとうございます!!いや、これちょっと瞳ちゃんやりすぎかなーと思ったんですが、おおむね良かったようで・・・ありがとうございます!

ひゆーさん!
いや、バイクは・・・ちょっと簡略しすぎなんです、アレ(汗)でもバイクであるってことが分かればいいや、と(殴!)。瞳ちゃん、設定ページに載せて頂きましたが、設定もまたメチャクチャなので良かったら見て下さい。けっこう笑えます。脇キャラだからって飛ばしてやがるなって感じです。田口はもう・・・・この特警ってどうしたらいいの?って発想のドン詰まりで生まれた極端ですけど、注目してもらえて嬉しいです!特警は思い出したようにチョロチョロウロウロ出てきますが、みなさんの特警も読みたいです!
Bパート、黄龍はちょっとカッコよく書いてます。でも黄龍のカッコよさとはちょっとズレたかも・・・今回黒羽がドジ踏み役ですから、もうエーチャン男気です。
で、ズバット!!いや、もう黒羽なんてどうだっていいのでズバットそのものとして見て下さい、アレは!!

ラバさん!
すんません!瞳ちゃんはキツい性格ですので、あんな全然可愛げも何もない役回りになりました!もう・・・私も一体何考えてるんだか、私の話ってホント隙あらば誰かが説教始めてしまうので・・・。ただこう、「本人たちが目の前にいるのに知らずに変身後の話をしてしまう」っていうのが好きでして。
Bパートでもまた説教説教。本当はこの話、黒羽&瑛ちゃんと佐原親子の心暖まる話にしようと思っていたのに(なんと本気で!)、全然暖まりません。家族のぬくもりうっちゃらかしてヒーローですねえ(汗)もう私って「怪人出現→作戦展開→打倒」のパターンから抜け出せないようですね。
ジンマシンまだですかっ!!うあああああ、何も言えないんですが、早く治して下さいっ!!

かおるさん!
そうだったんですか!いやー自分で書いてて「これどこで見たギャグだったかなあ」と思ってたんですが、パタリロだったのですね!!ギャグそのものは覚えてたんですけどね。あー、でもこういうの宮内さんにやってほしいなあ。カッコよく。
いや!瞳はオズリーブスを「ダメ」と言ってるじゃないんですよ。なんていうかこう・・・「しっかりしろよ」と言ってるんです。武道家でもある彼女から見たら、怪人と戦ってる映像を見ても戦術的に「私だったらこうするのに何でこいつらはああまどろっこしい」ってな感じもあるんです。うーん、まあその辺は私得意の(イカんだろう)騙し騙しで行ってます(殴!)

[1678] 某市長ドラマ見てたらこんな時間に(←それにしても遅すぎ)。    From:ひゆー 
2002/01/23 00:04  
全然関係のない話。
友人、DBマンションの部屋にはビデオ無いそうです。しかし彼女はめげずにベジさん&ブルマさん家に録らせて貰えるように頼みに行ったそうです。凄いな友人。

ラバさん!
弟様へ。(←遅いって。)
大丈夫です!!センター試験なんて悪くたって!!むしろ勝負はこれからです!!私のように勉強怠けて後で後悔しないよう頑張ってくださいっ!!
・・・・・・・・・あ・・・久々にまともな文章書いたような気がする(死)。
繰り返しになりますが、黄龍は悩むのが存在意義ですから!すっごい楽しみです、新・第8話!頑張って下さいませ!!そしてああ、滅茶苦茶気になるラバさんのファンフィク。そちらも楽しみにさせていただいていいでしょうかっ!?っつーか勝手に楽しみにしてます!!きゃー!!(←暴走中)

かおるさん、私も読みたいです、10年後!!楽しみにしてますね!!ホントにかおるさんって人の革新ですよね。私も「最後には黄龍は家に戻ってちゃんと仕事継ぐんだろーな」って思ってましたから。確か7話Dにも私の頭の中読まれたかのような記述がありました。あなおそろしや。
そうか子供は男の子なんですね!父親譲りの戦闘力の高さ!!是非見てみたいです。私も幾つかファンフィクっぽいもの考えてるんですが、時間さえ有れば!!(死)赤星と有望さんの子供の頃の話とか、以前言った黄龍と瑠衣の超少女趣味的ストーリーとか、あともうちょい何か考えてたんですけど。それから頭の中でちょっとずつ黄龍家が出来上がってきてます。私的にはばーちゃんは悪人じゃないんですよ。悪役ですけど(爆)。
あの〜、かおるさん、リクして良いですか?赤星と有望の高校の頃って凄く気になってるんです。有望さんの危機に赤星がぶち切れた結果何度か停学(退学?)くらいそうになったそうで、是非その辺の話を一度かおるさんに書いていただきたいなあと。駄目でしょーか?
[1679] またそーゆー逃避を助長するようなことを‥‥(笑)    From:かおる 
2002/01/23 09:15  
7話D! マッチしてました? よかった!
実は私、ララァが凄く好きでした(って関係ねー)。高校時代、漫研の人達とよく10円玉のおはじき(相手を落とすってやつ)よくやりました。3人3人で連邦とジオンにわかれて‥‥(笑)。でもって1円玉を一杯ばらまいといて(ミノフスキー粒子)、これを落としたらダメなんです。でもってアニメックスの瓶もいくつか立てといて(これは小惑星とか)、このカゲに隠れたり‥‥。友人にすごいガンダムファンがいて、あの40数話の戦場の布陣とか全部覚えてるんですよ。でそれに合わせてビンを置いて、40数戦やるんです(なんてことを‥‥)。私の10円玉はエルメスって名前でした。なぜか1話から登場してましたが‥‥(爆!) あ、またとんでもない話を‥‥。

高校時代の竜太‥‥! おおっ、そこらの少年マンガの中の陳腐なストーリーのようになりそうですが‥‥! もうお定まりパターンの! でも好きです、そーゆーノリ! そうか‥‥。ファンフィクで書くって手があったんだ‥‥。むっちゃ書きたいですー!(すでに暴走するのが目に見えてますが‥‥)
しかし‥‥DB時代ってけっこうネタそのものに困ってたんですが、龍球はもうネタありすぎで描ききれなくて困るという‥‥。時間がいくらあっても足りないですよね‥‥。

DBマンションのその後も気になりますねぇ‥‥!
[1680] みなさんの誕生日を教えて!    From:かおる 
2002/01/23 19:03  
えー、持ちキャラの誕生日を教えてください!
えっと、赤星黒羽27歳‥‥っていうのは、2001年の11月現在ということで、
もうちょっと詳しい年表を作ります。
今後RXだの10年後だの、子供たちだの(笑)出てきた時にわかりやすくなるように‥‥。

ちなみに赤星は5月5日です(爆!)有望さんは、乙女座にしたいので9月3日にします!
[1682] 5月5日って志郎さんと一緒だ!(嬉しいらしい)    From:ゆう 
2002/01/23 20:42  
確か黒羽は6月14日って設定しといたと思います。
まあ・・・宮内さんですけどね(爆!)

そうだ!すっかり保留にしてしまいましたが、「蕎麦」と「トロ」。
これは宮内さんも何も関係なくて、私がソバ好きでトロが食えないだけなんです(笑)
何か感情移入できる点が欲しいなあ、と思って・・・。
もうソバだったら2日に一度ソバでもいいやってくらいです。お米のご飯には負けますけどね。
トロはっていうと、本当に食べられない。マグロに限らずハマチにしろ豚にしろダメなんです。魚だったらあの、口に入れた瞬間の「べと」って感じと噛んだ時の妙な「そり!」って感じと、堪らずお茶を慌てて飲んだ時の「ずり・・・」感がもうホントにダメです。味覚からして貧乏と言うか・・・テレビでよく言ってる「口の中でとろける」って、絶対感じたことないんですが(食べたこと自体も少ないんですが)、好きな人はそうなんでしょうか?
まあ・・・そういう訳です。自分があまりにもイヤなんで、作中でも黒羽にトロだけは食べさせたくないですね。父母との別れは耐えられても、トロだけは我慢なりません。それ以外に好き嫌いはありませんが・・・まあ物を食わない男ですし(笑)

では19話B書いてきます。
[1683] 誕生日っv    From:ラバランプ 
2002/01/23 22:00  
輝は2月14日生まれです。バレンタインなのでしたvこの日、マーガレットが誕生花だし、覚えやすくて丁度いいかな〜と思いまして。ウムム・・・そしたら、2002年の時点で21歳になるって事にしておきます。まだハタチだねキミはv

かおるさん、先走りすぎた(爆笑)設定送りつけてすみませんでした!会社で打っていてかなり楽しかったです。名前とか気に入っていただけて嬉しいですvニュータイプってまたそんな(なんだ)★
[1684] Re:誕生日っv    From:ラバランプ 
2002/01/23 22:03  
あ、14日って黒羽さんとかぶってる(笑・・・今気が付きました)。一日ずらした方がいいかな?黒羽さん、オレおんなじ日に生まれていいっ?(バカな坊主・・・)

5月だったら(自分、5月生まれなので)リーダーとかぶるし、けっこう、適当に決められなーい(笑)。
[1685] Re:誕生日っv    From:ゆう 
2002/01/23 22:20  
別にいいですよー!多少かぶってた方が逆にリアルかも!(この期に及んでリアリティを語るのか)
そうか、まだ坊やは二十歳だったか・・・じゃあ瞳ちゃんと一緒だったのか!しまったしまった・・・・。

あ、かおるさん!今19B送りました。今回もまたメチャクチャです。
[1686] 2月14日がいいです!    From:かおる 
2002/01/23 22:25  
おおっ いかにも輝らしいっ 同じ14日でも構わないですよ!
ところで、ラバさん。私も5月生まれなんですヨ。5月2日。
自分が5月が好きなのと‥‥やっぱ赤星はこどもの日でしょう! と思いまして‥‥。
すみませんね、先に取ってしまって‥‥。

ゆうさん、すみません。
ちゃんとブラックの設定に誕生日のってましたね。
トロ&蕎麦! やっぱゆうさんの好みだったんですね!
しまった。7話Dで、黒羽に寿司屋なんて言わせてしまった‥‥。
醤油が出したかっただけなんですけど‥‥。トロ以外なら食べられるんですか?
ちなみに私はトロ‥‥大好きです(笑)
[1687] トロ慙愧。    From:ゆう 
2002/01/23 23:06  
おお!かおるさんはトロ派でしたかぁ!すみません延々トロが嫌いトロが嫌いと・・・嫌いなら語るなよ!!(爆)
いや、トロ以外なら大好きです!特に『トロじゃない』マグロ・ハマチ、タイ、イカ、赤貝、ネギトロ(でもトロじゃない)、タコ、穴子、甘エビ、縁側、白魚、納豆巻、イクラ・・・・・(キリないっての)。だからまあ黒羽もその辺大好きです。
そうそう、「寿司でもどうです」って最高でしたよ!!ワサビがワサビが!ああ〜もう、かおるさんってこういう細かいところも巧いです!

[1688] Re:みなさんの誕生日を教えて!    From:ひゆー 
2002/01/23 23:12  
た・・・誕生日・・・(大汗)。
持ちキャラ・・・黄龍ですよね。全然考えてもおりませんでした・・・。皆さんと離れてるトコで10月か11月がいいかな。いや・・・なんか冬に産まれてそう。じゃあ12月かな。今まで20日台出てないから20日台にします。キリストと同じ誕生日は不遜のような気がするし・・・。覚えやすいといいんですが。ああ。じゃあ12月29日にします。
以上、心の葛藤(と言うほどのものでもない)生中継をお送りしました。
[1689] お知らせです!    From:セセ 
2002/01/23 23:30  
ハイ・イナフにて「サイヤの血」最終話がアップされました!
みなさん是非いらしてくださいませ!
[1691] Re:お知らせです!    From:かおる 
2002/01/24 08:52  
ご連絡ありがとうございました!
今朝、感想カキコさせていただきました!
セセさん、アップお疲れさまでした!
[1690] ゆうさんの19話後半!    From:かおる 
2002/01/23 23:58  
ゆうさんの19話後編アップです!

そ、それでゆうさん‥‥
ゆうさんの執筆ペースにみんなついていけてません‥‥(笑)
よろしければ例のRXファンフィクとか、スペシャルとか(時代劇とか黒羽赤星出会い話とか)を少し書いていただいてよろしいでしょうか‥‥。

うーん、どうしてこんなに早く書けるんだ‥‥
やっぱり改造されてるのだろうか‥‥?(爆!)
[1695] 瞳ちゃんにメロメロしてました(笑)。    From:ラバランプ 
2002/01/24 23:09  
何がよかったって、瞳ちゃんの黒羽さんに言う一言!「生身のヒーローでいて欲しかった」ってセリフ!!これですよーっ!娘さんらしい、カワイイ、じゃなくて可愛らしい素敵なセリフでしたvAパートでちとグサっとしていた分(笑)、この一言は株をますます上げましたよ瞳ちゃんっ!なんか、輝と話が合いそう(@^^@)v黒羽さんの事、いーっぱい語ってるとことか見てみたいですネ。

そして、輝がハタチ・・・って、ごめんなさいい!!ゆうさんのお話で思いっきり年のことが書かれていたのをすっかり忘れてました・・・(汗)。2月になったら22歳になる、と考えるとこいつの言動は22歳って年として許されるのか・・・(汗)と思って、ハタチにしてみたら、こんなことに(ああっ)。
あ、かおるさん2月14日でOKですかっ★よかったよかった・・・。ちなみにラバの誕生日は5月13日ですv

あ、あとゆうさん、ファンフィクションですけど、あたしも皆さんと同様に楽しみにしちゃってていいですかv(どこまで図々しいんじゃい、自分)。
[1692] 気持ちはいつ晴れるのだろう?    From:高宮 あき 
2002/01/24 21:01  
相変わらずうるさいカキコですが、本当に皆様凄いです!
執筆スピードもですが、メチャメチャレベル高いですよー!もう、ネットする=本を読む、みたいな今日この頃です…(本いらず)。

<ラバしゃん
『A Tender Soldier』での衝撃。それは、「優しさ」についてでした。
輝が「どうして、優しいがダメなの?一番普遍的な感情でしょ?」と語る一人称は、かなりこたえてしまい、しばらくは御飯の味さえ忘れてしまう程でした。夢中になって読み、読み返しては黄龍の心境とシーンに見入ってしまい、彼の苛立つ様が見えるようでやっぱり辛くて。
拒否される側。拒否の理由がはっきりしていると嫌だし、そうでなくても辛いし。
サルファや有望、優しい皆がいてくれる。それでも最終的にこれ、と白黒はっきりさせるのは自分なんだよ…ぶつかった問題は硬いけど、碎けないものなんてないんだ!!
ラバしゃん、本当に凄いです…どこまでカラーお有りなんですかっ?!(←聞くな!)
それと、お身体は大事になさってくださいね!でもって、続きも楽しみにしております!!

<かおるさん
「人には四つの自分がある〜」このあとに続く鷹山さんの言葉は、いきなり胸の中にずしん、と入ってきました。ただでさえ鷹山の登場は意外だったのに、その時複雑な思考を抱え込んでいた黄龍にはぴったりの言葉だった、と思うんです!!(←頭悪い感想ですが、本当に御免なさい)
赤星、黒羽二人の会話にはひたすらニヤニヤしっぱなし。黒羽、後輩の事はよく分かっているのですね…「瑛ちゃんの独り相撲」彼らしい表現だし、おまけにしっかりと瑛那君の過去をうまく掴んでいらっしゃる!そんな黒羽さんも素敵だし、竜太さんは優しくてカッコいいし!
で、氷いっぱい用意しちゃう輝君が目に浮かぶようで、この重いお話の清涼剤だった気がいたします。と、瑠衣ちゃん。「(瑛那さんのこと)ほんとうに怒ってない?」と繰り返すさまが、まるで瑛那君の知らない一面を反映させた鏡みたいだな、と訳分からない事考えていましたです(汗)。
人って、理解者が必要だよなぁ。自分は気が付かない内に、結構自分を知っていてくれる人っているんだよね。…ああぁ、変な感想で御免なさいっ!!黄龍と赤星の和解。難しそうなテーマですが、続きが楽しみです!

<ゆうさん
瞳ちゃんイラスト、メカまでお描きになられるんだなぁ…本当に多才ですね!!ゆうさん、もう尊敬通り越してしまいました(汗)。ナナハンとか乗り回すイメージありましたが、瞳さんって車も似合いそう。『佐原豆腐店』とか書かれたふっつーの乗用車でバトルするんですよ、やっぱ…ドリフトバトル!!あ、どっかのパクリじゃないか僕!!す、すみません…。ポニーテールにスーツ姿、それが余計に女性らしさがあっていいですよね♪
『正体見たり!!』ひ、瞳さんひどい…輝君を未成年呼ばわりするなんて!!あ、でも仕方ないか(笑)。怒らずにジュースを飲む辺りなんぞ、紳士だねぇ…。そして、シェロプの野望はブラックインパルスを突き崩し自身がのし上がるところまで展開しているのが、怖い。そうそう、こういうのが特撮ものの約束だよね!!ジャンさんは口調が美味しいし。これが見たかったてなやり取りが良かったです♪ジャン最高!!そして、佐原のおやっさんの一言に思わず「おやっさん…!」黒羽さんとシンクロしつつ、心から叫びました♪
改造人間や硫酸プール、瞳の見たOZ'S Leavesの正体…と、美味し過ぎる要素たっぷりの作品に、こちらは顔崩れっぱなしでした!!
ゆうさん…作品御執筆のスピード凄すぎます…でもスペシャルとか、楽しみにしていますっ♪(←図々)

ちょっとお邪魔しなかった間に、『龍球戦隊』展開しているよね。

いつのまに、儂パティシエ?んもう、ケーキ屋あきちゃんでいいのにのぅ(笑)。え?ダメ?


お邪魔しましたです!皆様、どうかお元気で!!
[1696] お久しぶりですv    From:ラバランプ 
2002/01/24 23:17  
あきしゃんv
お元気でしたか(@^^@)。未だにカイカイカユイラバです。カユイポイントがだんだん上に上がっていってます。何じゃコリャ!!

Bパート、読んで下さってありがとうございましたv
優しいがどうしてダメなの?という所。自分で打ってて「それだけじゃダメにきまってんだろ!!」とひとり怒ってました・・・(バカ)。
そう、彼の言うとおり大切な感情ですけど、けど、わかれよ輝・・・(汗)。理解しろ!!(誰に言ってるんじゃい)Cパート、できあがるまでちょっと時間がかかりそうですが、また読んでいただけると嬉しいですvまたスプリガン大活躍させちゃいそうで笑えます(株が上がってきてマズイです。どうしよう、すごくスキ(笑))。
それでは、また★
[1697] 黄龍にかなり感情移入してますね    From:かおる 
2002/01/25 00:15  
あきさん!
「4つの自分」というのはある精神分析関係の本で読んで、すごく感動しました。特に3番目。人が知っていて自分が知らない自分。
人って変わっていくんですが、それに気づくのにすごく遅れたりします。自分、社会人になって何年かした頃から、"熱い"とか"一生懸命"とか言われるようになったんですが、学生時代のセルフイメージと、あまりにかけ離れた言葉で、もうとまどいまくりました。
小さい頃から神経質で厭世観と自殺願望強いタイプでしたから。でも、だんだんに、実は自分、変わってきたのかな‥‥と。褒められてるんだから素直に認めろよって、今だから言えるんですが、認めたくなかったですね、最初(笑)。それ認めちゃうと、自分が自分でなくなるような気がするんですよ。偽悪もまた習い性になるとかなり抜けられないんですよね。

だからね、ひゆーさん。黄龍は赤星にかなり近づけるよ、きっと‥‥。
[1701] 黄龍にかなり感情移入モード全開!    From:高宮 あき 
2002/01/25 01:34  
かおるさん!

> 「4つの自分」というのはある精神分析関係の本で読んで、すごく感動しました。特に3番目。人が知っていて自分が知らない自分。

それはもしや、ユングでしたっけ…(違ったら御免なさい)。でも、他人が知っていて自分が知らない自分、は惹かれちゃいますね。共感いたします!

あと、人に『お前にも長所はある』とか言われてもなかなか信じきれなかったり、自分の知らない部分を他の人に指摘されるとかえって認められなかったり。そうすると、自分違うだろそんないい奴じゃねぇ!とか、つっぱねちゃうというか。実はこちらも十代の頃自殺願望強かったんです…(汗)だからじゃないですが、黄龍の気持ちはめっちゃのめり込めちゃうんですよ!
ダメだ。希硫酸見ると、「黄龍!」。リューター回して「竜太さん!」。
宝石の輝き見ると「輝君」だし、もうヤバいです(笑)。

それと、ラバさん!カユカユモード、お辛いでしょうね(汗)。
輝君の割り切る様が早く見たくて、それでいてサイコなスプリガンが見たくて見たくて、超ウズウズしている怪しい女が此所にいます♪
サイコでスプラッタでアダルトな彼は、高宮の中でのイメージですが、意外に紳士かもしれないなぁとも妄想中です!
続きは御無理なさらずに書いて下さいませ、またお邪魔しますっ!(←読むだけ読んで、迷惑カキコ魔)

あの。遅まきながら、キャラの誕生日企画に参加しても大丈夫でしょうか?
ドクターの誕生日は七月二十五日。博士は、誕生日が四月十二日。と、なります(御迷惑でなければ、どうぞ)。獅子座と牡羊座!な、なんと似合わないのか(爆)!
おまけにドクターの生年月日、一年違っています…正確には、1975年生まれです。すみませんでしたっ!!かおるさん!!(土下座)
[1693] 遅れましたが感想・・(泣)    From:るい 
2002/01/24 22:28  
気づけば完全に時間に取り残されてしまっているるいです(爆)場違いですみません・・!

ゆうさんの19話前後半とも、拝読させて頂きました!
瞳さん・・!芯がしっかりした格好良いイメージがとても好きです!
イラストも本当に素敵すぎでしたvvv細身の女の人が大きめのバイクを乗り回す姿って、間近でみたらもの凄く迫力がありそうですっ。
龍球戦隊の世界って、格好良いヒーローが沢山いて、みんなそれぞれ色んな場所で活躍してるんですよね・・。
特警の方々も、今回も頑張って下さってて嬉しかったです(笑)三上さんは見てて何だか楽し・・(爆)
みんなそれぞれ、本質は同じだけど違った正義を持っていて、それぞれにぞれぞれのやり方で闘っているんだと感じられたように思います!
・・何だか訳が分からない感想になってしまいました(殴)
ゆうさんのスペシャルの方もほんとに楽しみですv

かおるさんっ!
7話Dパート、遅蒔きながら読ませて頂きました・・!
あああ・・・何だか、黄龍さんの事を可愛いと思ってしまいます(笑)
大人なんだけど、完全に大人になりきれていないような微妙な心境でいる彼の魅力が感じられたように思えます。
それに赤星さんっ!やっぱり本当に格好良いです!
黄龍さんの事が「わからない」と、しっかりそう口にして、
それでも一生懸命それについて考えている赤星さんが、すごく彼らしい気がしました・・!
「理解しようとする」んじゃなくて、「相手について考える」ということをしているのかな・・?と。私も色々考えさせられましたっ。
勝手につらつら私的解釈を並べてしまいましたが(爆)、とにかくやっぱり素敵でした!
続きも楽しみにお待ちしておりますv

あ、あと、これも遅れてしまいましたがキャラクターの誕生日っ!
瑠衣の誕生日は、前に考えていた設定では8月21日でした。
いいのかなぁと思いつつ、私の誕生日に随分近くしてしまっていたりします(殴)

それではみなさん、おやすみなさい!
[1699] るいさんもぜひ!    From:かおる 
2002/01/25 00:17  
るいさん!
御感想ありがとうございます! えー、黄龍は読んでいる人が感情移入できる位置づけにしたいというひゆーさんのお言葉に甘えて、かなり自分自身で"感覚の再現"をして書いています。黄龍のような親がらみの悩みって、実は30歳ぐらいまで持ち越すような悩みなんですよ。それは実際に多くの事例と症例が語っていることで。だから25歳でこのくらいって実は普通だったりします。
しかし‥‥私だけはキャラの全ての年齢を経験してるわけで‥‥(笑)。つい書き込んじゃうのはそんなところもあるかもしれませんね(笑)
あ、それで、るいさんもぜひ本編、書いて下さいね! 設定を絡めるのがめんどうなら、あんまり設定と関係ないところで、好きなタイミングを選んでいただければと思います。
[1694] ありがとうございます!!    From:ゆう 
2002/01/24 23:04  
あきさん!
ありがとうございます!あのバイクはGSX−R750っていうので、そりゃもうカッコいいんです!!・・・実物は。エンピツ描きで相当誤魔化してるので・・・(汗)。さ、佐原豆腐ですかっ!?すみません、元ネタは不勉強でわからないんですが、それってちょっと面白いかも・・・。そうそう、シェロプは出番が少なくて残念でしたね(お前だけだって)。あのあと彼はさんざんBIに怒鳴られ他四天王に笑われて・・・ああ書きてえ!!(殴!)あ、硫酸プールは是非に!やってみたかったんです!本当は逆さ吊りにして腕を溶かしてそこに機械の腕をつけてプルトンロケットに・・・・・(別な話別な話)それはともかく!!!
執筆スピード・・・ていうかですね、学校がほぼ終って、進路とっくに決まってバイト探しも難航している私は、もう昼間ヒマでヒマで・・・そのせいです、本編乱発しているのは・・・だから別に早い訳ではないんですよー。でもかおるさんの仰るとおり、ヒマに飽かせて書き過ぎの感アリアリなので、向こうしばらく本編は控えますね。

るいさん!
イラスト、評判良くて嬉しいです!ありがとうございます〜!ヒーローがいっぱい・・・そうなんですよねえ〜なんか私いっぱい出しちゃうんですよね。いや、そもそも黒羽がパロディキャラ(なのかな)でして、だから全部そのノリでやっちゃうんです。いけないいけないと思いつつ・・・(爆!)瞳ちゃんもそうです。名前もそうだし、設定が・・・・あ、設定ページに載せていただいたので、見てみて下さい。ちょっと笑えますよ。そのうち改造人間にされそうですね瞳ちゃんは(笑)。仮面ライダーGSX!とか(語呂悪し!)。
三上はな〜んか喋り方があまりと言えばあまり過ぎて、当初特警の主人公格だったはずの早見より出張ってます。フランスのくせに「ミー」「ユー」ですからね・・・。ありがとうございました!
[1700] 面白かったですよ!    From:かおる 
2002/01/25 00:52  
ゆうさん!
うーん、説教を入れても、すっきりまとめるところがホントゆうさんらしいです!
そして今回は信也君のお父さんに殴られた黒羽の表現の仕方と、黒羽をさりげなく庇う瑛那がむっちゃ格好良かったです! こういう演出が本当にいいですよ、ゆうさん! そしてやっぱ佐原さん、かっこいい! 輝を庇う赤星もらしかったし!
あ、それで、色々言って申し訳ないんですが、そして大変だとは思うんですが、母親話は書いていただけると助かります‥‥。すみません! たぶん、ひゆーさんが理絵さん話書く時に参考になるんじゃないかと思うので‥‥。よろしくお願いします(汗)

ところで、ゆうさんは4月からは社会人になられるんですか? るいさんは高校生になられるんですよね。みなさん色々生活変わられるのでしょうか。どんな感じになるのでしょう‥‥。なんとなく楽しみです♪
[1702] 流石、ゆうさん…(^^;)。    From:高宮 あき 
2002/01/25 01:51  
やっぱりあれはナナハンだったのでしょうか?750って、ありますものね。メカにウトいこの年寄り、マジで無知なものですので勉強になりますです!
ゆうさんのスペシャルや、黒羽母編めっちゃ楽しみにしています!!そう、離れていた母親と会うシチュエーションが見たくて見たくて…でもさすらうヒーローには温もりなんざいらねぇ!正義とブルーン、そしてドリーン!!あとは白いギターが生涯のダチさ!あ、黒羽さんのイメージ崩れそうだ。
や、やめます御免なさい…(汗)。

『豆腐店』ってのは、『頭文字(イニシャル)D』からとりました(爆)。
て、言っても深夜アニメで見たきりですので、間違っていたらどうしよう。

春になったら、生活変わる人々もいらっしゃるのね♪
ゆうさん、るいさん。そして、皆様。これからもよろしくですっ!
では!!
[1704] やっと読めた!!!(嬉し)    From:ひゆー 
2002/01/26 00:06  
二日休んだ(?)だけでどーしてこんなにBBSが進んでるのでしょう・・・(死)。ゆうさん、19話後編、ジャン三上グレートでした。何がって端から端まで!!ご免なさい、マジ好きです・・・。だってだって!!今の戦隊ものにだってあそこまで濃いキャラはなかなかいないですよう、きっと!!素敵すぎました。ゆうさんの書かれる脇役は毎度毎度素晴らしいです。私は特警の中で三上が一番目立っててもいいですっ!!(←大殴!!!!!)あ、でも島さんも田口さんも風見さんも西条さんも好きです。・・・やばい・・・こんなに特警にハマってこれからどーしよう・・・。
私も瞳ちゃんの「黒羽さんは生身のヒーローで居て欲しかった」発言好きです!何となくわかります、きっと黒羽って美形だろうから(え?そーいう意味じゃなくて?)。ああ、美味しいところ星の数ほど有るのに感想追い付かない・・・(死)。全部良かったです!!(←身も蓋もない言い方)
そして個人的に嬉しい「頭文字D」ネタ。高宮さん有り難うー!!(叫)豆腐屋の息子が走り屋になってどんどん有名になってく話(大雑把・・・)なんです。瞳ちゃんにはぜひ、コップに入れた水を零さず車を運転して欲しいです(笑)。走り屋瞳ちゃん・・・格好良すぎ。
[1715] バカです。    From:ひゆー 
2002/01/26 21:15  
すみません・・・風間さんですね・・・混ざってる(爆死)。ゆうさんマジご免なさい。最近はまったアニメの主人公に風見ってのがいまして・・・(言い訳)。
[1719] 本部長の名前は‥‥(笑)    From:かおる 
2002/01/26 22:38  
特警本部長の風間俊介は、V3の主人公「風見志郎」と特警ウインスペクター本部長「正木俊介」を合わせて作った名前なんですよ。もちろん両方とも宮内洋さんが演じてたんですが‥‥。イメージは正木俊介のままなんで、私もレス打つ時、しょっちゅう正木って打ってから直してます‥‥。
[1723] 本部長って・・・(笑)    From:ゆう 
2002/01/26 23:19  
そうそう、風見志郎と正木俊介のあわせ技なんですよ(笑)私も実は時どき「正木」って書いては、あとで直してます。「しまった!」って。
ひゆーさん、私気付きませんでした・・・・(爆!)
でもわざわざすみません!
コップの水を・・・バイクなら難なくやりそうですね!彼女は。頭文字Dってそう言えば聞いたことあります!走り屋の話なんですね。走り屋マンガは「バリバリ伝説」をちょっと読んだことあるだけで馴染み薄いんですが、頭文字D・・・お、面白そう!
あ〜、でも瞳ちゃんの仮面ライダー、自分のレスちらっと見てみて本格的にやりたくなってきた・・・(よしなさいって)