◆Oz's Leaves Archive No.15◆
   (戻る)
[1401] ラバさんからのクリスマスプレゼント スノウフレイク!    From:かおる 
2001/12/24 17:58  
ずっと前からお約束のスノウフレイクがアップされました!
DBのキャラ達も神殿でハッピーなイヴを過ごしているようです。
みなさま、どうぞ素敵なイヴをお過ごし下さい!
[1404] 唇に微笑みの爆弾♪(おいおい、何言うてんねんな)    From:高宮 あき 
2001/12/24 21:02  
ラバしゃん&ゆうさんの作品を読んだら疲れがぶっとびましたっ!
よく考えなくてもお二人の取り上げたテーマは『クリスマス』、いわばネオン色ドリーム…かおるさんや皆様によいイヴの一時、降り注ぎますように♪
(^v^)/

『坊や涙』はホント、童心にかえってしまいます。良い奴悪い奴、姿で判断しちゃ駄目だよね、で、子供の純粋さがこのお話の美味しい所です!
ミドと怪人の会話に「これこれ!こうでなくちゃ嫌だわ」手を握りしめて声出しちゃっていました、私。いつしか平和に過ごせる世界にするから待ってて…ああ、やっつけないで欲しい。でも、そうしちゃったらストーリーは成り立たないのかしら?でもやっぱ、やっつけないで欲しいです!!
326氏の『やさしいあくま』みたいで悲しい…あぅ…。
で、関係はありませんが竜太さん、瑠衣ちゃんの操縦センスに仰天するシーンがあるじゃないですか。あれに爆笑しましたね(笑)。
と、博士の「ケーキじゃない」洵「はいはいブッシュ!」楽しげな皆。
…華やかな部分があるからこそ、辛い影がより一層濃く感じるんですよ。
やっぱダメだー、トナカンダー死なないでっ!殺さないでー!
(ああ、変なカキコだ。ちなみにこちらの駄作に御感想を有難うございました!←竜太さんの出番、お分かり頂けましたか!…かおるさん、勝手に登場させて御免なさいです)

『スノウフレイク』悟空はやっぱりお酒に弱かったのですね(爆)!で、呑ませてしまったブルマに悪気がないのも『らしく』てますます大爆笑。と、何気に手作りクッキーとデンデの会話シーンに心がポカポカ和んじゃったりと。サンタ話をしている悟飯とデンデ、ピッコロ達の光景は滅茶苦茶美味しいんですよ〜♪そうか、クリスマスを知らないんだこの二人!と、ニヤニヤしたり…ああ、何言いたいんだ私!!(そりゃ、いつもの事さ)
「寒そうだったから」ですか!
ビーデルと悟飯さん、いつまでも仲良くね♪それとピッコロさんの仕種が可愛い…誰もいないのに顔、むくれたり戻したり…いやだ、こっちはニヤニヤしっぱなしでした♪
イヴにぴったりのプレゼント、本当にお素敵でしたっ!!ラバしゃん!

今年は一人きりのイヴ。うーん、寂しいけど仕方がないか…では、早速年賀状作成ラストステージへ参ります(Σ遅っ!)♪
竜太さん、有望さんをどこかに誘ったらどう?んもー、イヴってのは女性にはお約束の日なんだよ?…ふっふ、頑張れー(人指し指たてて)。

カランカランカラン…♪
[1402] 皆様、クリスマスイヴいかがお過ごしですかーっ!?(by暇人)    From:ひゆー 
2001/12/24 20:54  
16話が何となく思い付かなくて、17話から書き始めてる私って・・・(爆)。

ゆうさん!!私と同じ状態に!!私もレス出来なくなってて。私の場合はオフラインだけなんですが、やっぱり時間の関係で新規カキコしてしまってます(爆)。
それはともかく12話前半、拝見しました〜!!輝いい子やな〜(涙)。それにしても何てクリスマス向けの怪人さんなんでしょう!!ゴリアント、もしかしてこの怪人作る(怪人って作るもんなのでしょうか?)ためにクリスマスのこと調べてたりして(笑)。ああ、もしそうなら私ゴリアントもっと好きになりそう!(笑。今までも結構好きですが)トナカンダー、ラストどうなるんでしょう・・・気になる、気になります!!そして何と言っても外せないのがオズブルーン!!ですね!!可愛い〜!!欲しい、欲しいです!!一家に一台オズブルーン!!(笑)他にも沢山ツボつきまくってくれたシーン多くって素敵でした!!次回も楽しみにしております!!頑張って下さい。そして坊や&黒羽のお話、本当に書かれるんですか!?やった!!(←かなり喜んでます)お待ちしてます!!

ラバさん!!スノウフレイク、良かったです!!DB小説読んだのなんて久々でした・・・(←殴)いいですね、あのほのぼのした雰囲気が!!全然変わって無くて嬉しかったです。年末のお忙しい時期、皆様ホントに頑張ってらっしゃいますね〜(←と人事のように言ってる馬鹿)。オズ・リーブスも頑張って下さい!楽しみにしております。

高宮さん、駅員さんってディプロがモデルだったんですかー!!制作秘話伺えたようで嬉しいです!FF8はやったこと無いのですが、キャラが美形揃い(爆)らしいのは知ってます(笑)。佐々本さんもきっと美人さんなんですね!イデア・・・・・・イデア・コモしか思い浮かばない私って一体。ちなみに、私のスプリガンのイメージって、6のシャドウをもう少しごつくした感じなんです(笑)。関係ないんですけど。
洵君の性格、解るような気がするんです・・・何て言うか、他人って感じしないと言いますか(汗)。見てて辛いです。ところで心臓弁膜症って某ロボットアニメのヒロインと同じだわ(爆)。

かおるさん、ユネスコのご説明、有り難う御座いました!(無学ですみません・・・)そうか、オズって元々科学関係の研究機関なんですもんね。ああ、だからなんですね!成る程、すごいやかおるさん!了解しました!・・・でもそんなお話を伺ってもそれを活用できるほどの知識がない私・・・(死)。

[1405] 皆さん、メリクリ〜!!    From:ラバランプ 
2001/12/24 21:48  
こんばんは〜vおととい、きのう、そして今日vと酒ばっかり飲んでるラバです(爆)。ここに来るのもとっても久しぶりです。毎年、この時期になると『女の友情ってすげえ(泣笑)』と思ってます。さーて来年はどうなってんのやら・・・。

かおるさん
イヴに送ってしまってすみません(汗)。あたしはヒマですけど(キッパリ言うなよ・・・)きっとかおるさんはお忙しかったですよね。ごめんなさい、そしてありがとうございます(@^^@)v
第8話も読みましたよ〜v相変わらずの無理がない設定に、心にずしっとくる文章、やっぱりかおるさんとっても大好きです(バカ・・・)!黄龍の気持ちもとってもわかる!!けど2人のすれ違いがどうなっちゃうのか・・・とても気になります。
かおるさんの書かれるキャラはとっても頭がよくてしかも、ちゃんと色々考えて一所懸命に行動しているってのがよくわかるんですよネ。そして、赤星への愛情がとっても伝わりますvリーダーの今後の動きが楽しみです★ハッピーエンドというかおるさんのお言葉を信じてます(@^^@)!

あきしゃんv
あたしも年賀状書かなくては・・・(汗)。といっても全部で20枚くらいなので、お気楽なのですが(・・・。今年は喪中がヤケに多かったんです。)そして素敵ファンフィク、読みましたよ〜っ!!!洵くんがけなげで、ハカセも優しくて(あきしゃんの書かれるキャラってばみんな懐深い・・・(悦))、なんてカワイイんだろ!!やっぱりビューネしてもらいたい(しつこすぎ)です。トンファー話、洵くんがちょっと出ているのですが、書き直し決定でございます(笑)。もっと可愛くかこう、っていうか、書いていいですか?
そして、スノウフレイク、読んでいただいてありがとうございますvDBファンフィクは久々だったんで書き方忘れるとこでした。「寒そうだったから。」あれは弟の友人の口説きゼリフなのだそうで・・・。酒弱い悟空、あれは願望です(笑)v

ひゆーさん
ミドの恋愛話・・・。ちょっと書いてます(死)。←断りなく書くなよ・・・。日の目をみるかわかりませんが、お楽しみに(逃)!!ご感想も、ありがとうございますv
あ、きのうワンピース(っていうか古川さん声)見ました〜v友人の家で宅飲みだったんで(笑)。古川さんらしい軽めの男キャラですネ、ルフィの兄ちゃん・・・。カッコよかったです(声でつられてるバカ)。

ゆうさん
12話Aパート読みましたよ〜!!ああ、もう、ミドってばカワイイ〜っ!!かわいすぎです!!いっぱい買い物袋抱えて歩いてる姿が目に浮かぶよう、は〜vメンコイなあミドってば!!そして黒羽さんに頭撫でられるなんて、なんて羨ましいんだお前は(笑)。怪人ともどうなっちゃうんだろ・・・。気になるなあ。
イラストも見ましたvこちらも小説に負けず劣らずカワイイです!!!皆さんのミド、(っていうか自分以外の方が描かれる彼)なんであんなにカワイイんだろ・・・。今年ラストの疑問かも(笑)。
そして、ミドと黒羽さんのお話〜〜〜!!ひゆーさん同様、めちゃくちゃ楽しみに待ってます!!うわ〜っ楽しみです〜〜〜っ!!!
[1406] 皆さん! メリー・クリスマス!    From:かおる 
2001/12/24 22:52  
ああ、私も3日間ずっと飲んでいます。って休みはたいていワインの日々なんですが(殴!)

しっかし‥‥人様のトラブル対応やらなんやら追われてしまって‥‥ちょっと大変な連休でした。
知人のパソがウイルスにやられて、最初電話で対応してたんですが、Windowsそのものにがっちり食い込んでることがわかって、仕方ないんで丸ごとインストールしなおしに行って‥‥
かと思ったら父親の仕事用に10年前に作ったポケコンのプログラムが壊れて、リストから全部打ち込むハメになってみたり‥‥
なんか‥‥赤星の気持ちがわかるぜ‥‥みたいな3日間でした(汗)

ラバさん♪
素敵なお友達に囲まれてお幸せですね! 誰かの家で飲むってのもやっぱりいいものですよね♪ そのおつきあい大事になさって下さいね♪
スノウフレイク、とっても素敵でした! 子供の夢を壊さずクリスマスの説明をする悟飯が本当に素敵で。そしてサタンのことをあんなふうに説明してあげるのが、最高でした! 「ものは取様」なら、幸せな取り方した方が絶対いいですもんねっ♪
「寒そうだったから」って、すごい口説き台詞っ もうなんか照れながら読んでました。

そして8話への御感想ありがとうございます。いや、相変わらずの書き口ですみません(?)。でもこのペースで書くと、1話書くのに2週間かかってしまいますねぇ。もう少し考えないと。
で! ミドの恋愛話って書いておられるんですかっ! 大工さん話とは別? それとも一緒なのでしょうか‥‥? 楽しみですっ
あ、それからラバさんに質問なのですが‥‥。ミドは‥‥たまには実家に帰っているんでしょうか? お正月話を書くにあたって、彼がどうしてるかちょっと気になってるんです‥‥。

ゆうさん
12話ありがとうございました! 坊やの頭撫でて、手に毛がついていて‥‥ってあたりが特にお気に入りです。おおお、戦隊だよー!ってかっこよかったです! あと、トナカンダーの台詞回しが流石でしたねー。で、ウインスペクターの1,5,6は明日あたり発送できます。佐原さんが刑事役で出ていましたが、今回の分には霞のジョー(犯人役だけど)と、しげる君が出ています。

ひゆーさん
17話が先でぜんぜんかまわないですよっ いや、黄龍&瑠衣ちゃん、すっごい気になりますし! でも、個人で書くとなると順番に伏線引いて‥‥とかゆっくり書けますけど、こうやって複数の人で書いていると、けっこう暴走しちゃうところもあるから難しいですよね。

あきさん
洵君‥‥。記憶が良すぎることの不幸ってのがすごくリアルでした! 確かにそうですね! しかし、本当に背負ってますねぇ。そのうえ心臓弁膜症‥‥。ど、どうしよう‥‥。外科医の設定だとハードすぎるかと心配になってきてしまいました‥‥(汗)。オペってむちゃくちゃ体力勝負だし‥‥。ああ、でもまだこの年齢なら執刀医にはならないのかな‥‥。お正月話、いろんなシーンをそろそろ考え出してます! 今年中に何とかせねば‥‥頑張るぞー!
[1407] バイクもってきたから、家に未練はないよっ!リーダーっ!    From:ラバランプ 
2001/12/24 23:29  
かおるさん、お疲れ様でした〜(あわあわ)!!なんだか、読んでるだけでも大変なのが伝わってきました。プログラム・・・最初から・・・(滝汗)。メカおんちな自分としてはとても想像つかないのですが・・・とにかくご苦労様でした。

さて、ミド・・・輝は実家には帰ってません。「オレは出ていくねっ!」と家族に宣言してから、出ていっているんです。(シュラバになったワケではありません。ちゃんと、一応説得してから出てってます。)けど、外でひなたちゃんには会ってます。森の小路に近い、お嬢様高校に通ってるひなたは、家族に内緒でお兄ちゃんに会ってるというわけです。(家族に内緒、というのは輝から口止めされているから。)ひなたは兄がどこにお世話になっているかということは知ってますが、リーブスのメンバーだということは知りません。もちろん、他の彼の家族も同様です。
そして、なんでこんなに細かいのかといえば、今書いてる話にからんでいるからです(笑)。大工さん話、に妹ちゃん達も絡めて書いてるのでした(@^^@)。
このごろ、書くのがトロくなったのは、前よりも一応は考えて書いているから、そして欲張りすぎて色んなことをつめようとしているから(笑)・・・なラバでした。夏頃のDBファンフィクの執筆ペース、我ながら今みると早すぎです(呆れ顔)。これ以外何もしてなかったかのようだ・・・。
[1409] クリスマス♪クリスマースッ!    From:高宮 あき 
2001/12/25 01:25  
ラバしゃんと同じく(同じにするなよ失礼だから)メカにはとんとうとい高宮にも、かおるさんの御苦労、文章追うだけでも肌で分かります。
インストールしなおしたり…最初からなにもかもやり直し打ち込み直しだなんて!うう、お、お疲れ様でした…僕にできる事はありませんか?
そうだ、肩お揉みしますし、フォトショップの事くらいなら(て、それも心許ないじゃんか!)…どうかごゆっくり、お話の続きを御執筆なさって下さい、そしてまた素晴らしい作品でこっちを圧倒させて下さいませ!

僕の事、そちらの解釈にまかせます。でも、優秀外科医ではないですよ。まだまだ、立ち合って時間の方が長いです…(笑)というか、オペはやはりもっと優秀な先輩がいますので。はい。まあ、簡単な術式なら、別ですよ?

場合によっては、この存在を消すような感じでもいいんじゃないか、と。
…心臓弁膜症、投薬療法でかろうじて抑えています。まだ、自覚症状としては軽いのですが。
竜太や皆、博士や田島さんの頑張りに少しでも追いつきたいし、ただ一緒にいたいから心配はかけたくないんです…それと、有望さんにも(汗)。
ですので、リーブス戦隊専門医師としての宿命が終わりつつある時になど、ぶっ倒れさせて以後出番無し、とか…もう一つの故郷アメリカに送り返す形とか(無理だって…)。
皆様のストーリーを楽しみにしていますね。はい。

輝君。本気で、ビューネしてあげようか?君の肌ってホント女の子だよねぇ〜あ、いてて、いたいって!わ、悪かったよごめんっ!
君が大工する光景って、あまり想像出来ないけどその話、楽しみにしているからね。と、そうそう。
(じぃっと見てから)…どうかラバしゃん風に書いて下さいトンファー話。待っていまーす♪
[1408] ちょっとご無沙汰でした・・・っ!    From:るい 
2001/12/24 23:54  
家の電話回線を突然工事して、それが漸く終わりました・・・!
ここへこれない2,3日が辛かったです(涙)
皆さん、メリークリスマスですvvvあ、もうあとちょっとでほんとのクリスマスですね!
21日からこっちずーっと感想を書けずにいたので、遅くなってしまいましたが!
ゆうさんの輝君イラスト、12話Aパート、拝見致しましたv
輝君、ゆうさんのイラストらしい格好良さが感じられて、それでいて凄く可愛らしい・・!
12話の方もその可愛さにノックアウトです(笑)トナカンダーも、何だか頼りなげな印象がツボでした!後半が本当に楽しみです!
あきさんのFF・・・!
感動ものでした!洵君、可哀相と言葉に出すのがいけないと思える程痛々しいです・・。
更に赤星さんの少年時代なんていう素晴らしいサービスがvvv
葉隠博士も格好良かったです!ごちそうさまでした(笑)
かおるさん!
8話前半部分、想像以上の素晴らしさで、ドキドキしながら画面を追って読ませて頂きました・・!
小説形式で、それでまた読み応えがある事に凄く得した気分になれました♪
やっぱり私、かおるさんの書かれる小説が大好きです!
ラバさん!
スノウフレイク、今読み終えたとこですが、まだ素晴らしさの余韻に浸ってますv
皆さんもおっしゃられてますが、久々のDB小説が新鮮で、愛を実感させてもらえました!
ラバさんの小説って、いつも本当に綺麗で可愛くて、読んでて顔が緩んでしまいます(悦)
ひゆーさんv
16話も17話もすっごく楽しみです・・・♪頑張って下さい!
・・・って私ももうクリスマスなのに、スペシャルまだ終わってないです(爆)

それでは、おやすみなさいv

[1418] ありがとうございます!    From:かおる 
2001/12/26 00:31  
受験しなくて良いっての聞いて、ちょっと安心しました!
でも瑠衣ちゃんは受験生なんですよねー。でも今までマジメに勉強してたからきっと大丈夫でしょう!
8話、気に入っていただけて良かったです。やっぱ小説形式はいいですわ。時間かかりますけど。メインキャラ、思いっきり書き込めますし。あとバズーカの説明とか、けっこう小説の方がやりやすいんだーと、新たな発見もありました。後半は今の調子だと来年になっちゃうかもしれませんが、また頑張りますねっ
奇跡の扉の続きも楽しみにしています!
[1410] 理絵さん&ひゆーさんによる週刊アセロポッド通信!    From:かおる 
2001/12/25 19:08  
きたきたきたきたーっ
理絵さんの夢に登場したアセロポッドたちの日常!
これは爆笑ものだっ

「なんか、こーゆーの読むと、すっげー戦いにくくなるんだけど‥‥」(爆!)

それでひゆーさん、すみません、勝手にちょっとアレンジさせていただきましたが、まずかったらまたご連絡いただけますか?
ありがとうございました!
[1420] ちょっと待った!!    From:高宮 あき 
2001/12/26 03:57  
剣術大会!そ、そんなものまであるのか!
しかも、アセロポッドBさんタバスコって?その前に暗黒次元にタバスコがあったのか!!す、すごいぞ新発見じゃぁ!

彼等に可愛いアイドルとかいるなんて、信じ難いようなそれもありなような…こ、これを理絵さんが?!なんという、ナイスなお方なのでしょう!

ちなみにこちらの見出し『華麗なる闇の裏側!〜』に大爆笑し、ついにはお腹いかれた博士でしたじゃ♪ま、まいったのぅ…(笑)。

このノリ、いいですねぇ♪新聞形式って感じが好みです!
[1422] 可愛いvvv    From:るい 
2001/12/26 13:43  
時間ずれてしまいましたが、書き込ませて下さい!
アセロポッド隊、本当に可愛らしくてほのぼのしちゃいましたvvv
あああこれじゃあ、情が移って戦えないです(涙)
妻も子もある上司が怖い可哀相な彼らに更に鞭を振るう事なんて出来ない・・!(爆)
理絵さんの夢、相変わらず想像を超えた素晴らしさで感激ですv
負けるなスパイダルコーポレーションの平社員達!・・・何てエールを送りたくなりましたっ。
[1424] そうだ!    From:高宮 あき 
2001/12/26 14:02  
◆るいさん!

『An edge』『Ones beloved child』の御感想、本当に有難うございました!(今更なんですが…本当に)
『奇跡の扉』もそうですが『愛しい人にサヨナラ』も楽しみに待っていますね!悟天とブラちゃんカップルが本当に好みなんです。ああいう、さりげなく優しいしかしヘタレに見える年上男。ああ、悟天…。
それと、年賀状を送れないお方に簡素ですが添付メール(簡単CG付)を送ろうか、と計画中です。
るいさん、もしよろしければ送っても大丈夫ですか?
(それと、かおるさんにも。せめて普段からの感謝の意を込めて、お送りしたいんです!←いらねぇよ)

かおるさんには本当に御迷惑&お世話になりっぱなしのこの数カ月。でも、素晴らしい思い出や作品を観覧出来てこちらは幸せです。
皆様の努力もやっぱり尊敬モノですしね♪
…年賀状の代わりがメール…おお、去年の今頃には想像もしなかった!パソ購入してからそんなに経つのね…(汗)。
かおるさん、いつもテキパキとしたアップやこういった掲示板の更新には驚かされてばっかりです!
文章も編集も人格もリーダーなかおるさんに、素敵なお仲間達がいつまでも幸せでありますように♪

ではでは…ああでも免許!写真が前より老けたのがイヤじゃのう…(汗)。
お邪魔しました!
[1430] 欲しいっっ欲しいですっっっっ!    From:るい 
2001/12/26 23:43  
下さい。(爆)あきさんの年賀メール、楽しみにしてますです♪
皆さんに年賀状・・・私はどうしましょう(汗)
とりあえず、ご迷惑でなかったらメールで送っても宜しいでしょうか・・っ。
絵とかはつけられないのですがっ。

DBの続きも書きたいです!・・・でも脳味噌が足りなくてなかなか実行できずにいます(涙)
近い内に頑張ってみたいと思ってますvあきさん、お優しいお言葉をどうも有り難うございました!
[1412] 笑わせないで〜っ    From:ゆう 
2001/12/25 22:08  
だーっはっはっはっはっははっははっはっははははは・・・・・(1分くらい笑っている)
アセロポッド通信!ダメだ、思い出すだに笑えます!!あ〜こりゃ闘えん、闘えんぞ!!

ラバさん!
スノウフレイク、読みました!ああ、いいなあ〜平和なクリスマス。ピッコロさんがやっぱり好き!クリスマスってこうやって祝うものですよねえ〜?我が家はアンチイベント派なので今日は助六定食食って終わり。つまんねエ〜!それにしてもホント久々ですよねDB!なんだか新鮮な感じがします。神様も純粋ながら賢げで、すっごくいい!良いものを見せて頂きました!

ひゆーさんもレスできないって、前カキコしてましたね!どうなってんだ!直れパソコンよ!坊や&黒羽話は・・・映像はしっかりできてるんですよ。小説にするか脚本にするか考えてますが・・・たぶん脚本だろうな〜(汗)。でもそう言ってくださってありがとうございます!

かおるさん、大変そうですね・・・私は今日はそうでもなかったんですが、わりとヒマです。朝8時に家を出て、2時くらい帰宅のバイトです。時間はけっこうなわりにたいした労働じゃないわりにつまんないわりに没頭するわりに・・・・。あ、Bパート今送りましたね。あ〜・・・クリスマスかあ・・・・。
[1414] ゆうさんの第12話!    From:かおる 
2001/12/25 23:14  
ゆうさんの第12話後半です!
警察庁警備局特命課がなんか凄い状況なんですけど‥‥(笑)
なるほど‥‥風間さん‥‥。名前は志郎さん? 俊介さん?。
私的には俊介さんだと嬉しいです‥‥(殴!)
ゆうさん、そのうち彼らの年齢構成とか送って下さいっ
で、ウインスペクターは今晩ポストに入れましたんで、またお楽しみ下さい!
[1416] Re:ゆうさんの第12話!    From:ひゆー 
2001/12/25 23:51  
ゆうさん(それにかおるさん)、クリスマスに合わせたアップ!!流石です。
特命課・・・!ホントに凄いです!風間さん、格好良いわ・・・!!しかし何気に西条さんが好きだったり(笑)。再登場万歳。
ああ・・・トナカンダー・・・(涙)。怪人に安息の地はないのかっっ。スプリガン何気に卑怯ー!(笑)やっぱりスパイダルって悪だわ!(←お前今まで何だと思ってたんじゃ)・・・なんか、悪にばっかり目がいってしまう・・・(笑)。それもこれもゆうさんのお力か。惹き付けられますね、悪に。最近ゴリアント好きです(って言うか前から)。


[1419] 瑠衣ちゃんの態度に意外性。    From:高宮 あき 
2001/12/26 03:45  
でもないですよねぇ。瑠衣ちゃんにとってはスパイダルは仇なんだし…たとえ善い怪人だよって言われたって、心の硬化はなかなかに柔軟になれませんよ、そこの描写にハッとさせられました。
黒羽さんの冷静さ加減も、分かる気がするんです。彼はいわゆる『物事の本質を見抜く』男なんですよ、きっと!(高宮の中ではそう)
竜太さんや皆はそんな黒羽に助けられていくんですね。しかし、輝はよくやりました、でもって、努力は必ずしも形にならないって事実も学んだ事でしょう。トナカンダー…彼のベルがキラリと光る寂しげな光景が目に浮かびます…。

哀しいお話ですが、同時にゆうさんやっぱりこういう路線が巧いなぁ、と心奪われちゃいました…♪
[1421] ちゃんと俊介さんだった‥‥(大殴!)    From:かおる 
2001/12/26 12:38  
ゆうさん!
すみません‥‥。編集しながら読んでたもんで見落としてました。本部長、俊介さんだったんですね! もう、バッチリです! ということで警察庁警備局特命課は課長は浅見さん(直属だから) スパイダル対策本部の本部長が正木‥‥じゃない風間さんということで‥‥(笑)
「良い怪人」話って戦隊のパターンなんですが、深く考えていくとむちゃくちゃ重い話ですよね、このテーマ。国同士の戦争と同じことで、国の罪は個々の存在に転嫁できるのか、正義はどこにあるのか‥‥と。黒羽−瑠衣と翠川−赤星−黄龍の双方に言い分があって永遠に答は出ないわけですよね。。
私的に黄龍が弁護側に回ったのが新鮮でした。もっと冷徹な見方するのかなと思ったのですが、彼もけっこう感情移入しちゃうタイプなのかな‥‥などと。黄龍って、書き甲斐あるキャラクターだなー!
あと、ラストの情景がすごく良かったですね。黒羽が上がってこないのがまた‥‥。オズブルーンの中で「坊や‥‥乗り越えて行けよ‥‥」なんて、翠川に思いを馳せていたんだろうなとか。あと、田島さんがもらったケーキの箱は自宅用ってことなんでしょうか? すごく気になってしまいました!
[1423] 凄いプレゼント・・・vvv    From:るい 
2001/12/26 13:57  
クリスマスにUPなんて、ゆうさんそしてかおるさん素敵ですvvv
待ちわびていたBパートが読めて凄く幸せでした!
純粋な悩みを抱えて苦しんでいる輝君、見ててこちらも切なくなってしまいます・・。
皆さんも仰られてますが、あの意見の相違関係がおもしろかったです!
でも黒羽さんが冷静に、瑠衣が自分の感情に固執して
答えを出したのに何というか、どきっとさせられました・・!
うーん5人全員にそれぞれ個性があって、それぞれが魅力的でいい味出してて愛しいです。
最後のシーンの演出も綺麗でお気に入りですv
[1415] 友人の夢、相変わらず好きなキャラしか出てこない・・・(笑)    From:ひゆー 
2001/12/25 23:29  
るいさんお帰りなさい〜!!2,3日って長く感じますよね、そーいう時!またお顔見せてくださいっ!!

かおるさん、アップどうも有り難う御座いました!!メールいただきました!ああっ、アセロポッドのビジュアルイメージ私とほぼ一緒!!(嬉)友人曰く「某タイムレンジャーの戦闘員みたいな歩き方だけは嫌」だそうです。
アップされたの見て私も爆笑してしまいました!見出しの文字がでかくなってるんですもん!!(笑)私は勿論オッケーです!!アセロポッドX好きです!妻子持ちだったのに〜!!(号泣)なんて可哀想なんだ!私も戦えません(笑)。私あんまり雑誌とか読まない(爆)ものですからかおるさんのフォローには助かりました!お手数お掛けいたしました!でもかおるさんのご配慮すっごく楽しいですよ〜!!笑わせていただきました!

ゆうさん!私も相変わらずレス出来ません(死)が、やっぱり来て、カキコしちゃいます(笑)。ここ楽しいから・・・。もう最近は「新規でま、いっか」等と開き直ってます(←殴)。
クリスマス、うちは表面だけちょこっと撫でるだけな家です。ケーキとチキン食べるだけ(笑)。それでいいのか。坊や&黒羽話楽しみにさせていただきます!!12話後半のアップも!!
[1417] よかったですー!    From:かおる 
2001/12/26 00:13  
ひゆーさん、アレンジ気に入っていただけてよかったです!
私もゼニット(タイムレンジャーの戦闘員)の歩き方は一番きらいですー(爆) 我らのポッドちゃんたちは、やっぱクモ系ですから、足をがに股気味、腕を弓なりにして開いて、すささささっ って感じで走ってくるんでしょうね‥‥きっと(?)
しかし‥‥アセロポッド通信は、これからも時々発刊されるんでしょうか?
すっごく楽しみですっ!(最近の夢見姫の夢の割合を知りたい私です)
[1425] クリスマスっからすみません。    From:ゆう 
2001/12/26 19:14  
遅れましたがメリークリスマスです。皆さん良い日を過ごされましたでしょうか。
私は完全に何事もなくクリスマスを過ごしました(つまんねえ〜)。
で、皆さんBパートに感想下さってありがとうございました!いや、めでたい日にいきなりこんなんですみません。もうこの話・・・


ひゆーさん!
レスできるようになったんですね!よかった。私はどうなんでしょう、まだやってみてません(殴!)。そうですねー、スプリガンねー。サイテーですね。でも私、ホントにカッコよくて見上げた悪者って書けません!どーしてもああ。ひゆーさんスプリガンのイメージぶち壊してすみません・・・。でも私スプリガンってアアだと思ってたんですよー。そう、悪者書くの大好きです!しかしまあ四天王、誰か1人を個人攻撃する時だけは仲良しですなあ(笑)。BIはヒステリックだし・・・。「下等生物」「低脳」!!なんちゅう台詞回しだと思いながらノリノリで書いてます(笑)。またひゆーさんのカッコよいスパイダルが見たいです!ワンダー・シーンのスプリガン、ホント好きなんですよー。第一声がたまらない!


あきさん!
瑠衣ちゃんの位置付けは割りとスンナリいきました。というか、1番ハッキリしてるんで書きやすいんですよね!戦闘中の態度とかも。私的にピンクは他の4人と全く遜色なく戦えます!むしろスーツや武器の性能、執念なんかで強い方かも!(ど、どうでしょうかるいさん・・・)黒羽は・・・また苦言役やってますね(笑)でも9話の時よりだいぶソフトになってます。瑠衣ちゃんと黒羽の意見は同じですが、その中でも黒羽は「被害を未然に防ぐ」に対して瑠衣ちゃんは「スパイダルを倒す」に傾いてる感じにしたかったんですが・・・あんまり出ませんでした(汗)。ありがとうございました!


るいさん!
クリスマスにアップした、と言って下さってとても嬉しいです!何せ24日にアップする気でいたのに遅れちゃったんで・・・・。ピ、ピンクはあんなんで良かったのでしょうか?一応設定ページ(作者の語る〜)を見て書いたんですが・・・。瑠衣ちゃん、スタンスはハッキリしてるんですが、復讐と女の子らしさの加減が難しいです!最後の演出は通してクリスマスソングだけ流れてる映像・・・っていうのを考えてました。何か言わせようと思ったんですがやめときました、思いつかないので・・・(汗)。かわりにナレーションを入れました。いつもとちょっと違うですね。さすがにあの話で「負けるな5人の戦士たち!戦え龍球戦隊オズリーブス!!」とはやれないので(笑)。


かおるさん!
そうですね、メールでも書きましたが、「よくある話」と思って書いてたらこんなに重い話だったとは・・・・。正義はどこに!難しいなあ。今の時期特になあ・・・。黄龍はああいう深刻な時はけっこうああいう反応示すと思うんです。冷徹な見方は割りと身近なところで、かなあと。あ、田島さんのは自宅用です(笑)。Aパートで技術者として「クリスマス?何それ?」ってなふうに書いたので、Bでちょっと暖かみのあるところをと思いまして・・・。で、やっぱアレですか、特命課(笑)。いやー、何しに出てきたんでしょうね彼ら。あっという間に去っていってしまいました。風間のことはまあ、置いといて・・・部下たちの名前、太陽に吠えてますね〜。早見!柴田!島!素直にジーパンって書きゃ良かったかな・・・と思いましたが、それは無理すぎですね(爆)。殉職しちゃいます(大爆)。
年齢設定ですか!ま、全く考えてなかった・・・・。え〜とちょっと待って下さいね(と言いつつ別ウインドウを開けてネット調査中!正木正木・・・・・・)

ハイ出ました!
『警視庁警備局特命課・対スパイダル特別捜査警察隊。特命課に属しながら独立した権限を持つ特殊警察機構。それは平和を愛し、友情を信じ、悪の組織スパイダルによって引き起こされる人災・犯罪に立ち向かう刑事たちのことである!』
略して特警!(殴!)また大風呂敷広げて・・・・(←我ながら呆れてる)。まあいいや、そもそもが悪ノリに悪ノッた結果がアレですから・・・。特命課は最初警視庁でもアンタッチャブルな事件を取り扱う課だったのですが(←いいですかこんなの?)スパイダルの侵攻が始まり、国家の上層部のみのトップシークレットで「対スパイダル法」というのが作られた訳です(ジバンだなこりゃ)。それを唯一行使できるのが特命課から厳選された刑事たちで構成された「対スパイダル特別捜査警察隊」なのです!で、主な仕事はオズリーブスではできない捜査活動、二次災害・犯罪などの防止、解決、怪人出現の場における人命救助などなど・・・町中に現れる偵察アセロポッドなんかを駆除してるのは彼らな訳ですね。「対スパイダル法第一条、特捜隊は容疑者をスパイダルと認めた場合令状なしに逮捕することができる!」とか言って・・・・だからそれはジバンだろっての!
あ、年齢設定ですね。
風間俊介…本部長・警視監。41歳。十数年前の警視庁特別救急警察隊とは関係ありません。
西条進吾…副隊長・警部。30歳(赤星たちの3つ先輩!)。
早見瞬…27歳。階級は巡査で無鉄砲ですが有能な刑事です。殉職はしません。
柴田丈…29歳、巡査部長。やはりアウトロー系ですが、ジーパンははきません。
田口了…25歳、巡査部長。特別設定なし。
島正之…23歳、警部補。わりと坊ちゃん系ですが、殿下とは呼ばれません。
竹本徹…36歳、警部・隊長。特別設定なし。
ジャン三上…28歳、巡査部長。テキサス生まれではなく、フランスとのハーフです。

・・・こんなとこです。なんだかなあ。こんな無責任なのでよければ。ジャンって何者だよ!いやー、ダメだこりゃ!あ、風間の銃はマクシミリアン・マーク兇箸どうです?ジバンの持ってた変形するヤツ!の二代目って裏(も何も)設定で!(やめろやめろ!)

[1427] ゆうさん、凄すぎ、嬉しすぎ(笑)    From:かおる 
2001/12/26 21:26  
いやーっ 特警! ありがとうございましたっ! 早速設定ページにアップしておきましたよ! 自分、刑事物もあまり見ない人間なので、書くときうまく書けるかなぁ(と、もう、特警を登場させる気でいる‥‥(殴!))
田島さんのケーキ、やっぱ自宅用だったんですね。ってことはやっぱり妻帯者なんですねっ(なんか嬉しい‥‥)
とにかく、速攻で素晴しい設定ありがとうございました!
[1431] うわーいゆうさん有り難うっvvv    From:るい 
2001/12/26 23:55  
ゆうさん!
特命課の皆さんの設定が知れて凄く嬉しいです!
みんなが一生懸命頑張ってるシーンが本当に格好良くて素敵だったので、
既にもう彼らにメロメロになってしまってます(笑)
個人的には早見さんが最も私のツボをついて下さいましたv
でもやっぱり全員魅力的で良いです!
オズの側とはひと味違ったドラマが感じられて、おもしろかったです♪
[1438] 「特警」を単語登録したバカな私・・・・。    From:ゆう 
2001/12/27 20:52  
設定ページ!!早い!!いやー特警だけピンで立ててスペシャル、やりたいですねえ。としたら特警主役は早見かな〜(そうやって書きたい話増やしてばっか・・・)。あ、かおるさん特警出すんですかっ!?うわーっ楽しみ〜!かおるさんの正木・・・じゃない風間!きっと正木本部長まんまになりますわ、私・・・。あ、早見はですねえ、彼はもともと所轄署の八曲署刑事課にいたんですが、対スパイダル特警が設置されたと同時に風間が引き抜いてきたんですね。早見は特殊L部隊(警察内でのオズリーブスのコード!)にわりかし好意的です。西条はもちろんのこと、竹本とか島もです。が、柴田、田口、ジャンあたりはそうでもありません。風間は・・・正木ですねえ。あ、そうだ!リーブスの方では特警のことはよく知らないっていうの、どうでしょう?存在は知っているけど、メンバーのことは西条さんくらいしか知らないとか・・・。あ、でも電話繋がってるんですよねえ〜。じゃあ電話など通信は全て特警本部の自立思考型コンピュータ「ハリーボーイJr」がやってるってのは!で、特警専用パトカーは、ウインスコードとかレゾンみたいには行かないまでもスゴイ武器が一つくらい積んであって・・・ああ、こういう刑事系ヒーロー(ヒーローじゃないって!)好きだなあ。よーしっ、スペシャル書くぞっ!・・・・・14話書いてから。
ところで今ローカル局でゴジラやってるんですが、やりたいシーンの多いこと。浅見局長、ちょっとイメージが中尾彬になりました。
[1428] ゆうさん、すっご〜くよかったですっ!    From:ラバランプ 
2001/12/26 21:27  
一日来ないだけでこんなになってしまうのがスゴイですネ・・・。今週はもう、酒においしいお料理と一年で体重増加が最もヤバい時期です。皆さんもお気をつけ下さいませ(あたしだけか)。

かおるさん
ご感想ありがとうございますv(いつの話だ)。DB、やっぱり大好きですvけどミドもスキです(笑)。2001年はDBで走り抜けると思っていたんですけど、まさか年末にこんなステキな落とし穴が待ち受けていたとは・・・。半年前は予想してなかったです(笑)。しかもいまだにドツボにはまりこんでいたり(爆笑)。龍球戦隊(←すでに単語登録。弟に何言われてもかまってません)バンザ〜イv
あ、またここの壁紙かわりましたネvカワイイです!

ひゆーさん
またしてもステキ反則ですワ、理恵さんてば・・・(あ、ひゆーさんとのコラボレーションか・・・)。あのー、戦えません(笑)。アイドルってそんな・・・。人間臭いことをやらかされると、ミドは情が移っちゃいますようっ!!また、雑誌発行楽しみにしてていいですか?

ゆうさん
ステキでした・・・。ひとり遅れて読んでます。すみません。皆さん仰ってますがちょっと重いテーマでしたネ。テーマも、輝のココロも。輝の裏テーマは『優しさって罪』なんです(ハズカシいテーマだな・・・。)。優しいからできることもあるし、制限されることもあるし、敵をかばったり味方の行動にどーしても納得いかなかったり。要はガキって事なんですけど・・・。ああ、考え出したら止まらない。あ、あとそれからひゆーさんもかかれてましたけど、スプリガン、イヤなひとになってる〜(笑)。そうか、アナタはイヤなひとだったのか・・・。
あ、質問なんですけど、彼はロボットに改造したんですよネ?てことは体はまだ生身の部分とかあったりするんですか・・・?も輝が彼の体に触れるトコがかきたくて、つらつら打っていたんですけど、そういえばどうなんだろと思って・・・。首が取れるってことは全身ロボ化してるのかな・・・。
そして。あたしは警察機構の説明にもうもうもう、三つ指たてて平伏しかありません!!!すごい、すごいです〜〜っ!!

るいさん
お話、読んでいただいてありがとうございますvDBはホンワカ〜な話かくのがスキなんです。いや、ピッコロさんかくのがすき(爆笑)!!戦隊はミドかくのが・・・あと『ちょこっとアクションシーン(笑)』。
奇跡の扉、続き楽しみにしてますネv瑠衣ちゃんメンコイようっ!!

あきしゃん
コリャ、ビューネ決定です(意味不明)。トンファー話、ビューネのかわりに消毒液で輝の顔をぱたぱたするシーンをかいてみました。そんなとこばかり書いてるから、進まないんじゃ・・・と思ったあきしゃん!!正解です(爆)。

そして、住所わかってる皆様へv
年賀状書いてる途中(おい、今何日だ?)なのですが、どなたか喪中の方とかいらっしゃいませんか・・・?あと、どーんとイラストつきだったりしたら困るとか言う方(笑)!!ていうか、皆さん、年賀状送ってもいいですかっ?
[1429] 年賀状希望v    From:高宮 あき 
2001/12/26 22:39  

> そして、住所わかってる皆様へv
> 年賀状書いてる途中(おい、今何日だ?)なのですが、どなたか喪中の方とかいらっしゃいませんか・・・?あと、どーんとイラストつきだったりしたら困るとか言う方(笑)!!ていうか、皆さん、年賀状送ってもいいですかっ?

イラスト付き!!ぼ、僕貰いますっ、ラバしゃんくださいな!(←駄目ですかっ?)
…と、いうか…どうしましょう、ラバしゃんの常識溢れる発言に今さら青ざめます(汗)。
ひゅーさん、ゆうさん、ラバしゃんすみません…もし喪中だったりしたら…ああ、送ってしまいました年賀状(←確認しとけよ)…。
破く準備してお待ち下さいませ、もうふざけんなってカンジです(汗)。

ビューネの代わりに消毒液っ♪うわー、コットンでだったらなお面白いです、それとトンファー貰うミドちゃんの仕種を楽しみにしておりますわ。

ああ、正月近い…冬コミあるし、死んじゃう…。
どうかこれからも皆様がお元気でありますように!!
[1432] ラバさん 輝のトンファー物語後編!    From:かおる 
2001/12/27 00:26  
ラバさんっ

す、すごい! ちゃんとルートンファーでもミドトンファーでもいいように、説明つけてしまわれるなんてっ。そのうえコードネームが素敵過ぎですよー! もう本当にラバさんのセンスってば、素晴しいです!
赤星‥‥ほんっとーに、可愛いだろうなー! 輝のこと! 伝わってきました!

輝の必殺技の数々も設定ページにアップしておきますね!

そ、そして、私も年賀状いただけたら嬉しいですっ
よろしくお願いします!
[1433] 凄い〜!可愛い〜vvv(悦)    From:るい 
2001/12/27 11:46  
思わず変な笑いを浮かべながら読んでしまいます(爆)輝君、ほんとに可愛らしかったですv
そしてやっぱりラバさんの文章自体がふんわりしてて可愛くて、幸せな気分になれました!
赤星さんや黒羽さんと一緒にいるときの顔や、
最後のシーンの寝顔なんか、間近で見たくてうずうずしてました(笑)
有望さんの拗ねたようなセリフがまた素敵でしたvvv
それではっ!
[1434] かおるさん、ごめんなさいい〜っ!!!    From:ラバランプ 
2001/12/27 12:52  
すみません、年内は多分ムリですけど、年明けたらトンファー話のCパート送ってもよろしいでしょうか?あたしバカで説明するのすっかり忘れてました・・・。
ごめんなさい、あの話まだちょっと続くんです(ああ〜もう、あたしのバカバカバカカバ!!)。
けど、かおるさんに気に入っていただけてよかったあ〜・・・(ホッ)。トンファー、あのコードネームだけでけっこうな時間を食っちゃいました(笑)。リーダー、あんな感じでよろしかったでしょうか?
るいさんも、レスを早々にありがとうございますv今回、瑠衣ちゃんぜんぜん出てこないんですよ〜くそう(笑)。
あ、るいさんも、ゆうさんも、元旦にメール送ってよろしいでしょうか?文字だけで味気なさすぎメールですけど・・・ドキドキ。
[1435] おお、レスができるぞ。    From:ゆう 
2001/12/27 17:55  
ラバさん!
いやー、ミドトンファー話いいです!ミドミドミドミド呼び続けている黒羽としても嬉しいです!クルクル変わる坊やの表情に目が離せませんね〜。それにしても1日で手が血豆だらけって、それはそれはものすごい稽古なんでしょうね・・・想像つかない!頑張れミド!でもトンファーってカッコいいですよね!ジャッキー・チェンのモンキーシリーズ(だったかな)なんかで見ましたが、あれ使えたらカッコいいですよ〜。バッと後ろにジャンプしてクルクルッと回して構えて着地!なんていう香港風アクション、憧れますね〜!熱血師弟赤星&坊や!確かに70年代かも(笑)しかし黒羽よ、そういうお前こそギターを背負った渡り鳥・・・・。続きがどうなるのかも気になります!
年賀メール、送って下さい!私も送ります!あ、皆さんにも出せる方には出します!が、出すのは明日なので元旦には届かないかもしれません(汗)


[1436] スプリガンは・・・・    From:ゆう 
2001/12/27 18:41  
首が取れて自由に飛び回るっていうのは悪役ロボットキャラらしさを出したかったんですが・・・う〜ん、確かに「自らをロボット化し」って書いてありますねえ。改造人間だったんだ・・・改造人間ってやっぱり「もう生身のままなのは頭脳しか残っていないんだ」なんでしょうか?私としては全ロボ化でもいいんですが、アレ?そもそもスプリガンって元は何?たぶん人間型モンスターだと思うんですよ。となると・・・・うーん、でも生身の体に触れるくだりも見たいなあ・・・・難しい。イヤ!私の中では腕も脚も取れるんです。目はカメラアイで胸にガトリングガン、腕から機銃が飛び出し動くといちいち間接がキュイーンとかウイーンとか言うんですが・・・・・・ミドとスプリガンの友情話ですから、その辺はお任せします。
[1439] ガガガ、ガトリングガンっ!!!    From:ラバランプ 
2001/12/27 21:59  
ステキすぎる・・・っ!!血の代わりにオイルが流れているんですねきっと!!(悦)すみませんガトリングガンて単語、すっごーくスキなんで・・・(わけわからん)。いや、友情話・・・となると、ちょっと腰がひけるんですけどどうも、そんな感じの(どんなやねん)シーンが頭の中ぐるぐるだったんで、つい打っていたんです(「つい」ですますなよ・・・)。なんかの話でぜひ使おう(笑)vあと、特警の説明でかかれていた銃のことがとても気になります(笑)。ゆうさんの御説明だと、メチャカッコイイ銃なのかな〜vああ、そんな銃をぜひぜひ黄龍兄ちゃんに使ってもらいたいっ!!
ご感想もありがとうございました★Cパート、ほとんど黒羽さんとミドしかでてません(笑)。トンファーは資料が少なくてちょっと困ります。ゆうさんオススメなアクション満載な映画ってありますか?

そしてv年賀メール待ってますv自分も何か面白い事かかなくては・・・。
[1441] 特警の銃と言うと    From:ゆう 
2001/12/27 22:37  
マクシミリアンですか?いや、アレは、ははは・・・(汗)。あのーですねー(言いづらい)。これについて説明しだすと長いんですが・・・・。まあかいつまんで言うとですね、昔私が好きだった特撮刑事モノでそういうメカな武器があったのです。普段脚に装備されてて、十手から剣、銃に変形するヤツでして、私はそのオモチャでよく遊んでたんですね(さあ、これでいかに古い話かおわかりでしょう・笑)。それがとにかくカッコよくて、じゃあせっかく特警!なんてやるんだからパクろう、と(殴!)。そのままじゃ面白くないからマーク兇辰討弔韻董で、特注のマシンピストルとか言う設定で風間の愛銃マクシミリアン・マーク兇砲覆辰震です。どうです、見事にどうでもいい話でしょう!(笑)あ、ハリーボーイてのもその特撮刑事に出ていたんです、自立思考コンピューター。マクシミリアンがマーク兇世らこっちはJr・・・と・・。
オススメアクション映画ですか?いっぱいありますよっ!トンファーならジャッキーの古めの映画がけっこう出ているのがあります。中国モノで。あと本格アクションならリー・リンチェイですね。「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」が良い!他にも「阿羅漢」がすごく良い!少林寺も!ブルース・リーはもちろん名作なんですが、「見せるアクション」って点ではリンチェイの方が私的にはオススメ!それとジャン・クロード・ヴァン・ダムも良いですよ。それと特撮ですね(笑)イヤ!けっこうすごいアクションありますよ。アクションを見るなら古めの方がいいかも。新しいのはCGが多いので・・・新しいのも友達に見せてもらってるんですよ、ちびちびと。特撮、アクションならライダーとかウルトラマンより戦隊がいいかもしれません。スーツの具合でキレイに見えるので。マスクマンがいいですよ!
トンファーなしで言えばさっき書いた「阿羅漢」が私のオススメです!テンポがよくて話も明快で軽妙、ステキな歌も入ってシリーズになってない(笑)。是非観てみて下さい!
[1445] ゆうさん、ありがとうございました〜v    From:ラバランプ 
2001/12/29 15:42  
こんなに細かく教えていただけるとは・・・とっても嬉しいですvお正月になったら借りてきて見てみますネv中華な映画って、キョンシーくらいしか見てないんですよ(これも古いなあ)。ジバン銃の御説明もありがとうございましたv足に装備って言うところで思わず、不二子ちゃんのフトモモに付いてるガーターベルトぽい感じを想像してしまいました・・・(バカすぎ)。カスタマイズ、改造銃って素敵ですからネv実物と違って多少ムリのある表現してもかまわないし、ビジュアルも素敵ですよね〜(エセガンマニア、ラバ)。
愛のこもった御説明ありがとうございますv特警の活躍も期待してますね〜v
[1437] 特警〜!!!    From:ひゆー 
2001/12/27 20:46  
「アセロポッド通信」不定期発行(?)なので次回はちょっとわかんないんですが、また面白い夢見たら教えろといっときます(笑)。かおるさん、「読後は破棄願います」最っ高でした!!夢見姫は最近DBマンションにオズリーブス、わけわからん系が混じって大変らしいです。
年賀状・・・私まだ全然で(死)。皆様ちゃんと考えてらっしゃるのね(←殴)。

すごいやゆうさん!!特警素敵すぎですっ!!!あ、わたしは未だレス出来ません(笑)。スプリガンのビジュアルって私も一言で言うと「人間形サイボーグ」ってイメージだったんですが、いいなあ!それ!イカス!イカスわ!!腕が機銃!!いいですね〜!!私的にはパンチが飛んでほしかったり(無線で勝手に戻ってくる。コブラみたいだな)。・・・えー。戯言です。気にしないで下さい。卑怯なスプリガンいいですよ!!(笑)悪役を憎まれ役に描くって実は難しいでしょ?だから尊敬ものです、あれは!私もせめて、シェロプくらいはちゃんと悪い奴っぽく書きたいんですが・・・(死)。

ラバさんっ!!ミドスペシャル(←まだ言ってる)Bパート素敵でした!!ホントにラバさんって凄いですね!!作品を拝見し始めて約半年ですが、未だに作風が底知れないです。戦闘シーンが深かったです!!格好良すぎて衝撃受けました・・・。ミドトンファーの描写に惚れました!!いいな〜綺麗です!!私も一本欲しい!!(笑)トンファーってどうやって持ち歩くんでしょうね?やっぱり某キャラみたいに袖に隠し持っておくんでしょうか(暗器だよそれじゃ・・・)。
年賀状、宜しければ私にも是非くださいっ!!(爆)
[1440] 作風・・・は    From:ラバランプ 
2001/12/27 22:08  
いまだにコレ!!というものが定着してないが故ですネ(爆)v龍球戦隊かき始めてから更に欲張りになってる自分がいます。DBだったら戦闘シーンなんてかけない!!と思っていたんですけど(原作が素敵ですし、別に自分が書かなくても他の方がステキシーンを書いてくれるので、満足してたんです。)、戦隊はミドをいかにカッコよくかつかわいく書きたい〜ってのがあるので(笑)、勉強の毎日です。えこひいき究極版です(爆死)。
トンファーはですネ、いつもはグリップだけになっているんで、ポケットの中につっこんで持ち運べますv武器設定をかおるさんにUPしていただいたので見てみてください(@^^@)。

そして皆様、年賀状は元旦には届きませんが(笑)送らせていただきます〜v毎年、紅白見ながら年賀状を書くヤツだったので、今年はこれでも早い方なんです・・・(爆)。

[1442] 直しておきました    From:かおる 
2001/12/28 07:52  
ラバさん
昨日はちょっと飲み過ぎて、ここにも寄らずにそのまま寝てしまいました(汗)
トンファー話、すみません、勝手にBパートで終わりにしてしまって。今朝、直しておきましたので。Cパートもお待ちしています!
ひゆーさん曰くの「作風が底知れない」ってホントにそうですよ! デジャヴュでサヤちゃんが発動するシーン、かなり印象深かったんですが、肉弾戦系をここまで書かれるとは‥‥!「動きすぎて喉に鉄の味がする」とかすっごくリアルな感じなんですもの。自分、スポーツがまったく駄目なんで、こういったリアルさは出せないです。すっごく感動でした!
私の場合、龍球戦隊だから書けるという部分は‥‥社会情勢がらみとか組織論がらみとか。ちょっと堅いお題ですが個人的にはかなり楽しんでますね。あとDBではあまり色恋沙汰を書かなかったんですよ。ベジブルなんてたぶん一生書かないだろうし(笑) 飯ビーも結婚した後が多かったんですよね。赤星&有望も・・・どっちかっていうと結婚してる・・に近いのかもしれませんが(笑)、でも彼らを書くのは楽しいです。
龍球の作風が、またDB小説に影響を与えたら、それはそれで凄いことですよね!
[1444] ありがとうございました〜!!    From:ラバランプ 
2001/12/29 15:35  
かおるさん、お手数かけました・・・たはー(泣)。すみません、2002年になったら、多分もう、こんなマネはなるべくしないようにします(絶対!と言い切れないのが悲しい・・・)。もったいない言葉もありがとうございましたv喉が血の味がする・・・ってのはマラソンしすぎたらなるんですよー(笑)。ここんところ、雪降ったのをいいことに運動してなかったんで、久々に走りに行ったらこんな事に(爆笑)。体力落ちてます・・・。

そして、昨日皆さん夜来てない〜(笑)。会社の忘年会だったのか(それは自分)、それとも友達と飲んだのか(それも自分)、冬コミの準備だったのか(行きたいです)、・・・今晩も、飲みに行きます(@^^@)v
あ、年賀状出しました〜v
[1443] 今年は何かとお世話になりました!    From:yum 
2001/12/29 13:30  
こんにちは!
ちょいとの無沙汰のつもりが、なんか数カ月間もご無沙汰してしまっているような気分です(汗)。あまりの勢いについていけてない自分が悲しい…。相も変わらず皆様すごいです!本当にすごすぎ!!

笑いが止まりませんよ〜、週刊アセロポッド通信!!
私、戦闘員って雌雄一体だと勝手に決めつけてたけど、そーか、戦闘員も恋して結婚したりなんてことがあるのですね!それだけでアセロポッドの得点倍増です!!敵なのに可愛いとすら思わせてしまう不思議魅力にやられました☆

「An Edge・One's beloved Child」
洵くんに惚れるのはいつものことでありますが、博士がなんて素敵なお方なのでしょうか…。どことなく戸惑いがちな彼の心情が愛おしいとすら思えてしまいます。洵に綾乃さんを重ねる辺りも、純情でいいですね。博士のことがもっと好きになりました!しかも、さり気なく出てくる赤星とか佐々本さんとか駅員さんとかがこれまた魅力的♪

「Luster!」
どうしましょ。輝くん、可愛すぎ!有望にとって瑠衣ちゃんが妹なら、輝くんは完全に弟でしょうね〜。あ、正確には私にとってですね(笑)。トンファーを抱きしめはしゃぐ輝くんが大好きです。でも、一番好きなのは、ソファーに突っ伏す輝くんです。何て言うか、暗く静かな空間と疲れ果てた輝くんの描写が綺麗で思わずうっとりしました…。

「蒼龍・火龍」
はあ〜、もうカッコよすぎてひたすら感嘆の溜息でした。何より赤星がカッコイイ!有望に負けず劣らず彼に惚れてます(笑)。特に黄龍のパンチを避けずに受けるシーンが、ものの見事に私のツボでして、そんなトコが好きなのよ〜!と一人で盛り上がってます(妖しさ全開)。DBでも龍球戦隊でも、やっぱりかおるさんの小説って大好きです!

「奇跡の扉」
るいさんて、何書いても文章が綺麗ですね。恍惚とせざるを得ません…。そして、何と言う可愛らしさ!もう、本当に可愛い!可愛い!可愛い〜!!赤星&黒羽が羨ましい限りです。私も瑠衣ちゃんの看病してあげたかったわ(笑)。極めつけは魔法の言葉!!あまりの可愛さに、私は完全にノックアウトでございました…。

「坊や涙!」
これまた輝君が可愛い!トナカンダーまでも可愛いです!!有望の黒羽に対するジェラシーには、思わず同感しちゃいました。私的には赤星&黒羽コンビは大好きですけど、あんなに仲が良かったら、有望的にはふと淋しくなることとかありそうですもの。
そして、やっぱりロボが登場するのはイイですね!この回に限らず、どの方のどの話を読んでても、ロボ登場シーン(まだゆうさんしか書かれていませんが)と着装シーンの度に痺れてます(笑)。やっぱり自分は戦隊シリーズが好きなんだな−、とつくづく思わざるを得ない今日この頃。皆様の書く戦士達の戦闘シーンの素晴らしさもさることながら、リーブロボのさらなる活躍も期待しています♪

で、で、で!
ゆうさんの特警の設定に、思わず喜びうち震えてしまいました。マクシミリアン!!ああ、まさかジバンネタに遭遇できるなんて!
私、ジバン大好きだったんですよ!DBZのビデオの最後に入ってた東映映画祭りの作品紹介で、ジバンが出てきた瞬間、思わずTVの前で叫んでしまったほどです(笑)。
ジバンって確か中身は完全なロボットでしたよね!?違ったかな・・・(←ちっとも頼りにならない私の記憶力;)。まあ、とにかく戦隊ものとはまた違ったカッコよさにすごい憧れてました。
ん〜、ますます龍球戦隊にハマらざるを得ないこの状況…。なんて楽しいんでしょう(笑)。

あ−、何を長々と…。いつものことながら、まとめて感想をよこすバカです。申し訳ありません…。
では、皆様、どうぞよいお年を!(来年もまたお邪魔させていただきます!←しつこくてスミマセン)

[1446] yumさん、お世話になりました〜v    From:ラバランプ 
2001/12/29 15:53  
主任っ!久しぶりだねっ!元気だった?輝だよっ!ラバランプからのことづてでね・・・、『もったいないお言葉ありがとうございました、Cパートでは、弟っぷり炸裂です。ていうか、有望さん、あんな感じに書いてよろしかったでしょうか・・・?よろしければ続きも読んでみて下さいネ』・・・だって。なんだよこの弟っぷりってさ・・・(ちょっと怒り気味)。
トンファー、稽古するのはすっげー楽しいんだっ!だって、リーダーと一緒に修行するの楽しいし、有望さんやハカセが作ってくれたからオレの手にぴーったりだし!ね、主任?今度また何か新しいの作ってねっvあ、欲張りかなあっ?

それじゃ、今日は飲み会だからまたあとでねっ?え?大丈夫だよ、オレ酒けっこう強いんだっ★心配しないでよー、それよりもリーダーの方を見てないとダメだよっ!


あ、赤星リーダーはお酒強いんだった。・・・弱い人いないのかな、オズリーブスには・・・。悪酔いするひとならたくさんいそう(笑)。
[1447] yumさんっ!!!!    From:ゆう 
2001/12/29 23:24  
ジ、ジバンまで・・・・yumさん!!ちょ、ちょっと待って下さい待って下さい!!あまりのことに脳がついていなか〜〜い!!おお・・・・ジバン!我が青春の(お前はいつが青春だったんだ!)田村直人刑事!!そうそう、確か直人が死にかけて、改造されてジバンになったんですよねっ!ジバンは本っ当〜〜〜にカッコよくてカッコよくて・・・メカがよかったんです!近未来的な感じで!バイカンが好きだったなあ〜あの黒いカウルのバイク!マクシミリアンだってもちろん大好き!何て言いましたか忘れましたが、直人の同僚だか先輩の女刑事もカッコよかったんですよねっ!ジバンって一度死んだじゃないですか(死んだフリだったかな・・・)、あの時泣いちゃったんですよ私(笑)。それほど大好きでした!で、DBZのビデオの作品紹介!見ましたよ私もアレ!叫びました叫びました。直人もどっかで出そうかな〜(よしなさい)。あ、「坊や涙!」のご感想、ありがとうございました!ロボは私も楽しんで書いてます。でもどうしてもパターンになっちゃうので・・・・。変身のタイミングも難しいんですよね。やっぱり生身の5人のアクションとピンチも入れたいんですが、周りに人がいたりするとできなかったり。あ〜あ、「変身できない」話、書きたいなあ。あ、それと常日頃特撮について思っていること。「変身状態を解除できなくなる」話ってないかなあ・・・ないか。
と。yumさんの龍球も読みたかったりするのです・・・・いや!聞き流して下さい!!


今14話書いているんですが、もうムチャクチャ。拡大解釈もいいところです。アラクネーの怪人が出てきますが、相変わらず私のアラクネーは変・・・何よりBI、血管切れる級にヒステリー起こしてます(笑)。
[1448] このBBSのNEWマークが今朝無くなってたの珍しかったです(爆)    From:かおる 
2001/12/30 00:27  
yumさん!
御感想ありがとうございました! もう、なんも悩まんと、私の書く赤星と悟飯に惚れてください!(笑)。いや、私も、赤星、むちゃ好きです! しかし‥‥来年になったら文庫も復活するし‥‥。DBも書かないとなー(って義務感を持つのもヘンですが)

で、yumさん、ゆうさん、私もジバン大好きでしたよ!
直人が改造されたというより、瀕死になった直人の脳をロボットに移植したって感じだったと思います。実はウインスペクターのファイヤーのデザインって、ジバンの新ロボだか強化パターン用に作られたって話だった気が‥‥。確かにジバンのメカは本当にかっこよかったですね! どれもネーミングがすごくよくて。ジバンで特徴的だったのは、変身シーンをあえて画面に出さなかったことと、対バイオロン法を述べるシーンですよね! あと片桐洋子刑事が、あくまで「洋子先輩」だったのが凄くよかったです! あと、後半、まゆみちゃんを連れ歩く青年って、ファイブマンのブラックの方でしたね! ジバンは確かにまた見たい作品ではあります!

ところで、みなさん。
ゆうさんの書いていた変身のタイミング‥‥なんですが‥‥。
他の人にも素顔がばれないって、書くの本当に大変なんですよ。だから、今はとにかく幹部にばれなきゃいいということで、有る程度気楽に考えていいと思うんです。特に警察の人とかには正体ばれても大丈夫だし。

あと、BIの死後は幹部にも素顔をばらします。メガレンジャーやカーレンジャーでは素顔ばれた途端に勤務先とか自宅とか攻撃されてましたが、ギンガマンやオーレンジャーやゴーゴーファイブでは素顔バレバレでした。だから素顔のアクション多くて、かっこよかったです! とゆーことで、龍球戦隊も、理絵さんが裏切ったあとは、それで行かせていただきます!
素顔がバレればそこから素性がバレルのが普通ですが、そこは、それ。戦隊ものですし(笑)

変身が解除できなくなるのは、かつてチェンジマンやバイオマンでありました。バイオのイエローはそれで死んじゃった。チェンジのレッドもかなりヤバイ状態になった記憶があります。パワードスーツってそうそう長時間着てられるもんでもない‥‥らしいです。で、うちのは何分か限界なんでしょうね。少なくとも、レッド、ブラックは、初期プロトだから、あんま長くなさそうですよねぇ。1時間ぐらいかなー? どーなんだろ。
[1449] 年末だからでしょうか?    From:ゆう 
2001/12/30 21:41  
私もちょっと忙しいんですが、なんせ正月用のバイトっていうのがな〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ジバン!!
そうそう、「対バイオロン法第1条・・・」てのがも〜うカッコよくって!実はコレ、特警でやるつもりなんです!そのために対スパイダル法って作ったんですからっ!あ、それと洋子先輩でしたね。直人って今考えると素のままでも何か体型がメタルヒーロー調ですよね、四角くて(笑)でもカッコよかった・・・ジバン再放送してくんないかな〜、無理だろうな〜。せめてDVDに!

変身のタイミング。私は一般人にバレてはいけない路線でいきますね。警察にも特命課関係以外いんはなるべく・・・と。タイミングはかるのも楽しいんですよー、こうしたらバレない、とか考えるのが。やっぱり変身前変身後ともにピンチも入れたいし・・・(ピンチ好きやな〜)。

> あと、BIの死後は幹部にも素顔をばらします。メガレンジャーやカーレンジャーでは素顔ばれた途端に勤務先とか自宅とか攻撃されてましたが、ギンガマンやオーレンジャーやゴーゴーファイブでは素顔バレバレでした。だから素顔のアクション多くて、かっこよかったです! とゆーことで、龍球戦隊も、理絵さんが裏切ったあとは、それで行かせていただきます!
> 素顔がバレればそこから素性がバレルのが普通ですが、そこは、それ。戦隊ものですし(笑)

そうしましょう!いや、今考えてる新幹部後の話も、バレてないと成り立たないし。あー、ファントマ参謀長(参謀長がいいんですけど、どうかなあ)書きてえー。

14話はちょっと軽めの話になりそうです。黒羽の新しい一面を書きましたよ!でもかおるさんにはバレバレっていうか・・・。それと「歌下手」ネタをやりました。あ〜それとそれと!いつだったか話してました「剣の達人怪人」話!も並行して書き出してます。どこに入れてもいい話です。メチャメチャどうでもいい話なのでちょっとギャグです。

あ、かおるさん!この前エクシードラフトの中古ビデオが安売りしてたんで思わず買っちゃいました。だって最終巻で正木本部長出てるんですもの・・・・。バカだなー、私。


それと・・・この1年何があったか、と思って旧BBSをザーッと見ていたんですよ。そしてら・・・・完全に忘れてた!特撮コーナーの話が持ち上がってたんだ!(笑)決意が固まりきる前に龍球始まってしまったんですねー(笑)いやいや・・・。
[1450] お久しぶりですっ!(そして、お邪魔します♪)    From:高宮 あき 
2001/12/30 21:44  
ラバしゃんのトンファースペシャル(←なんというネーミング…)『Luster』中編を拝見しましたっ(嬉しい悲鳴)♪
博士と有望さんの決めていたコードがとってもカッコいいし、第一思いつかない単語だったので吃驚です!そっか、輝君の『輝き』なんですねぇ…はー、銀色なのに緑っぽく、光にかざすと虹色に…描写の美しさと共に、赤星隊長の鬼コーチぶりが素敵です、マジで。
ハガネのカラダ…たは、たった一日の訓練でこれですかぁ。ソファで眠ってしまったミドの顔に触れてみたいなぁ、とニヤニヤしっぱなしの高宮です♪
続き、待ちわびておりますっ!!

yumさん!
博士に惚れていただき有難うございますっ!!(ペコペコ)彼の描写は楽しかったです、書きやすくて、それに他人という気がしないというか(笑)。
暁紘さん、結構恥ずかしがりというか自己表現が下手な人間なんですよ。でも、表裏がなくていい奴というか…ああ、感想を有難うございます!
どうか、良い年を!!

==========================
…二日連続で冬コミに行ってまいりました…しかも、サークル入場で…(死)。もう、ビッグサイト行きのバスはぎゅうぎゅう、ブロイラーの鶏の心境に近かったです(汗)、し、死んじゃうよっ!!
そして、会場は寒かったです。なんでシャッター全開にするんだ、頼むから閉めて〜っ!!風ぴゅうぴゅう、でした!!

『森の小路』にやっとお邪魔出来て、もう嬉しくてニヤニヤニヤ…顔の筋肉大丈夫か僕っ…あふ、も、もうグロッキー…すみません、失礼します(汗)。
今年もあとわずか、どうか皆様お元気でお過ごし下さいませ!!
[1451] そうか! コミケの時期なんですねえ!    From:かおる 
2001/12/30 22:57  
あきさん!
うわー! お疲れさまです! 私、コミックマーケットって行ったことないんですが、すごいものらしいですね。
お正月話、せめて明日、前半ぐらいアップしようと必死で書いています。年末年始って、OTDのBBS、凄く込みそうな気がするので‥‥。しかし、なんだか延々と会話が続く状況になってしまってすごく心配。アクションまったく無しだし。あああ、大丈夫なんだろうか‥‥。

ゆうさん!
おおお、エクシードラフトまで買うとは、そうとう正木本部長に入れ込んでますね! ソルブレインって、ビデオまったく出てないですもんね。あれは正木さん、フル出場だったんですが。ただ、私的にはウインスペクターの時の正木さんの方が好きでしたけど。
最近私がぜんぜん書くのが進まなくてすいませーん。でも14話、楽しみにしています!
特撮コーナー‥‥。ですねぇ。でもヨソ様のヒーロー書いてる場合じゃないですねぇ、もう‥‥(爆)
でも‥‥なんか最近、うちのダンナが思いっきりマニアックにヒーローのデータ集め始めたんですよ。なぜか知りませんが(笑)。ただ、ヒーローものは、他のサイトさんが本当に豊富ですからね。そのリンク集作るだけでもかなり凄そう‥‥。
しかし旧BBS、けっこう楽しいですよね。1週間弱で100K書き込まれる増加率が怖いですが‥‥(笑)

ああ、明日アップできるといいな! 頑張ります!
[1452] 皆さん、年末如何お過ごしですかっ?    From:ラバランプ 
2001/12/30 23:25  
あきしゃんv
ご感想ありがとうございました〜vLuster・・・この単語探すだけで時間をくってしまいました(もともとボキャブラリーが少ないのに、英語なんで・・・(笑))。見つけたときはニヤニヤしっぱなしでした★うーん・・・マメって簡単に出来るものだと(あたしの手がそうだったんで(笑))思っていたんで、そんなにつらいお稽古をさせたつもりではなかったんですが・・・。
「なにいってんだよ・・・疲れたって・・・。」
ハイハイ、寝てなさいっ(笑)!!

冬コミお疲れ様でしたv去年は、友人と一緒に行ったんですv暖かくて幸せでしたv皆さん、手袋してなかったのがカルチャーショックでした。けどスゴイ人混みですよね・・・。あたしはまわるジャンルが広い、そしてマイナーばっかなので大変でした。そしてDBにはまったのが、お正月だったんですよー(笑)。後悔しました(爆笑)。

かおるさん
お正月話、楽しみにしてます(@^^@)!やっぱりみんなで初詣とか行ったり、おもち食べたりとかするのかな〜(←ザ・庶民)。あたしもCパート書いてますvそして7話も・・・。黄龍兄ちゃんばかり書いちゃっててマズイです。かおるさんも書かれてましたけど、なんて書きガイある男なんでしょう、あのひとは・・・。ミド、もっと目立たせたいのに(笑)。
あと、顔見せはBIのおじさまが亡くなってからはいいんですねっ!!ラジャーです!!せっかくのカッコイイお顔やカワイイ顔ぞろいの龍球戦隊なんだもん、顔みせないのはもったいないですよね(笑)v

それではv
[1453] 皆様、今年は大変お世話になりました!&正月話前半UP!    From:かおる 
2001/12/31 12:50  
みなさん!
今年は本当にお世話になりました。このHPを8月に始めた時には、まさかこんなに多くの方の小説やイラストをアップさせていただけるようになるとは思いもしませんでした。その上、DBとは異なる、まったく架空の世界で、これだけ魅力的なキャラクターたちと出会えることになろうとは‥‥!

ひゆーさん、ラバさん、ゆうさん、るいさん。
このサイトに快くご参加下さって、心から感謝しています。何より、管理人自身がみなさんの大ファンです。みなさんの作品を読める場があるだけで幸せなのに、それが自分のHPであるということが、どれだけ幸運か、おわかりいただけるでしょうか? どうかまた来年もよろしくお願いいたします!

高宮さん!
貴重な時間をかけて作られた作品の数々をいただくばかりで何もできず、本当に恐縮しています。でも、これに懲りず今後もおつきあいいただけると本当に嬉しいです。

yumさん始め、このBBSに色々書き込んで下さる皆様、このサイトを見てくださっている皆様にも、心から感謝申し上げます。読んで下さる方がいるからこそ、書く勇気が、いつも、湧きます。

そしてたぶん、今年最後のアップになりますが、管理人のお正月話、前半です。
ひたすらに、設定を会話で説明していくようなものになってしまいましたが、アクションシーンは後半でお楽しみ下さい。タイトルの暁光(ぎょうこう)とは「夜明けの空の光」の意味になります。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい!
[1456] はい、レッド隊長殿(^v^)/!    From:高宮 あき 
2001/12/31 17:02  
今年もあと数時間なんですねぇ…あ、でも『龍球戦隊』のみんなはもう正月を迎えてしまいましたっけ。
た、た、隊長!!レッド隊長ものすごくカッコ良くってひたすら痺れました〜っ!

《暁光》ってタイトルからズズズ、と惹かれて戦士達の休日モードに顔がゆるみ、そして有望さんと竜太さんの関係が目の前に見える様でっ!!
…はぁはぁはぁ…しゃ、喋り過ぎたかな…ちょ、ちょっと休みます…(汗)。
かおるさんの描写って、実に繊細なんですがそれだけでなくてキャラを輝かせるのが素晴らしいんですよ。なんというか、素材の良さを最大限に引き出す、そんな感じです。
…茜さんの料理、美味しそう!そして、茜さんそのものがとてもチャームな印象かつ気丈そうな…有望さんに似た、でももうちょっと少女のあどけなさを残した可愛らしい女性なんだろうな、とウットリしたり♪
あきちゃん&とらちゃん、もうツボです。ああ、大袈裟に抱き合うところをマンガにしたらアメリカンコミック調になりそうですよねぇ(笑)。
そして、かおるさんっ!(興奮気味)
竜太さんと洵の会話シーンが、絶妙です!それをどうやって説明するかは難しいけど、今何度も読みかえしては「はふぅ…」目がトロン、です。
術式についてとか、どうして外科医になりたかったかを語る洵と、それを聞く竜太。…こちらの考えていたイメージが目の前に…しかも、こんなに完璧に、面白く…ど、どうしたらいいんでしょう…。
これから戦闘シーンも拝見出来るだなんて夢のよう♪ああ、どうかお邪魔させて下さいませっ!!

ゆうさん!ご挨拶を有難うございます!
いつもいつもおつき合いいただいたり、時にはお手紙をいただいたり…駄作に御感想をいただいたり、小説をいただいたり…ああ!なんという奴でしょう、私。『いただいたり』ばかりじゃないっ!!(←今更気がついたのか?)
こういういい加減なところばっかりの未熟者ですが、よろしければこれからもおつき合いを続行しても宜しいでしょうか…(汗)?

それと、皆様。ネットとはいえ、皆様にこうして知り合えた事はこちらにとっては励みであり、幸運であって支えでした。これからも是非、皆様の御活躍をそっと拝見したいなぁと切に願います♪

「じゃあね、皆!良い年をー!」「迎えるんじゃぞーっ!」
…紅白見るのが楽しみです…(ホクホク)。
[1458] ほ、ほっとしました〜!    From:かおる 
2001/12/31 21:05  
あきさん!

洵君大丈夫でしたでしょうか? 彼が外科医になった思いとか、かなり勝手に書いてしまってすみません。御感想からだとあまりイメージから外れていなかったようなのでホッとしてます(汗)。
心臓弁膜症についてはいくつかネットで調べてみたのですが、早期なら手術の成功率も高いし、手術後1年でジョギングなどやられている方もいるし! だから大きな夢を持って進んで欲しかったので、あんな感じになりました。一応洵君は「大動脈弁閉鎖不全」であると仮定しています。これだと最初のうちの自覚症状はそうシビアなものではなさそうですし‥‥そして、もし発症しても、必ず手術を受けていただいて復活して欲しいと思います(笑)。

しかし今回は弁膜症のこともそうですが、未熟児やら切迫流産のケースとかもネットで漁ってしまいました‥‥。いや、インターネットなかったらもう文章書けませんね(笑) ちなみに32週で1800gというのは確かに早産で未熟児ではありますが、在胎期間から考えると正常な体重らしいので、まあまあ順調には生育したと思われます(笑)

An Edgeの竜太おせっかいシーンは、あんな感じに処理してみました。An Edgeに竜太が出てきたのが本当に嬉しかったので、ついつなげさせていただきました! ありがとうございます!

なんか、オヤジーズのハズが、赤星&洵話になっちゃいましたが‥‥。ま、いっか。後編がんばらなきゃ‥‥。ちなみにタイトルなんですが、同音で「僥倖」とすると「偶然の幸せ」の意で、それも気に入ってこのタイトルにしたんですよ♪
[1454] よいお正月を。    From:ゆう 
2001/12/31 16:15  
本年度は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

かおるさんには今年1番お世話になりました!ご迷惑をおかけしましたが、あなたから多くのことを教わりました。ヒーロー関係(というか宮内さん関係・笑)でも大変感謝しております!
ひゆーさんはネット上だけでなく、TRPGなどのことでお世話になりました。ドラクエもすっかり滞ってしまっていて申し訳ありません!(作品自体もただ今正月休み中・・・)・・・などなど、個人的なおつきあいもさせて頂いてとても嬉しいです!来年もよろしくお願いします。
ラバさんも初期(?)は天ランなどで楽しませて頂きまして・・・現在大変ウエイトを占めています黒羽氏についても、輝くんの存在は大きいものになりました。来年もラバさん節を堪能したいです!
るいさんもお会いして日は浅いですが、こうしてBBSでのお付き合いができて嬉です!僥倖僥倖。来年はさらに遊びましょう!
あきさん!今の私がいるのはあきさんのおかげでもあります!ハイ・イナフでのお付き合い、文庫でもいつものように感想を頂いたりと本当に感謝しております!来年はその文庫も復活、私は書けるかどうか分からないですが(違う方向に集中してますし・笑)、来年もよろしくお願いします!
yumさんもいろいろとお世話になりました。ここでお会いできると思ってそちらにはカキコなどしていないのですが、わりと頻繁に見せてもらっています。コラムが特にすごいなあ、と!来年はここやそちらでもっとお藩視できたらと思ってます。

みなさん、本年度は大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!
ついでに黒羽からもひと言!
「さすらいの私立探偵、黒羽健・・・来年もどうぞ、よろしく。よいお正月を」


元旦が心配になってきたので、大晦日にご挨拶です。明日カキコできたらまたご挨拶に伺いますが(笑)・・・あ、かおるさん!14話送りましたね。



[1455] ゆうさんの14話前半!    From:かおる 
2001/12/31 16:53  
なんとなんと、ゆうさんから14話前半が届きました!

冒頭はもう大爆笑させていただきましたが、途中は黒羽の子供好きな面が出ててむちゃくちゃ良かったです! あと、黒羽と黄龍の関係も味がありますねぇ! この短い言葉の中でこういった温かい感じを表現してしまうのが、流石だなぁといつも溜息ついちゃうわけです!

ゆうさんが特撮好きとわかった時はマジ感動でした(たしかイナフのBBSで‥‥でしたね)。それがここまで話が発展するとは思いませんでしたが‥‥。これからも情報交換含めてよろしくお願いします!

「黒羽! いっつも世話になりっぱなしですまねぇけど、来年もよろしく頼む! お前がいてくれるから、俺は走っていけるぜ! いつも感謝してっからな!」
[1457] 本当にお世話になりました!    From:るい 
2001/12/31 19:54  
今年ももうすぐ終わりですね・・・!はやいです・・。何だか取り残されてしまってます(汗)
皆さん、今年はもう本当にお世話になりましたっ。
と言っても、まだまだ日の浅い私ですが・・・。
それでもこちらに居候させて頂いてからの毎日が、凄く中身があって重く感じられますです。
かおるさんゆうさんラバさんひゆーさんあきさんyumさんっ!
いつも優しくて温かい皆さんが、るいはほんとに大好きです!
来年もどうかよろしくお願い致しますっ!

かおるさんの「暁光」、拝読させて頂きましたv
私も茜さんのお節料理、食べたいです(笑)
森の小路でのお正月、良い人達と一緒にみんなで楽しそうにしている場面、凄く素敵でした!
何だかとても現実的で、けれどそれが格好良くて、世界に浸ってしまいますv
洵先生と赤星さんの会話の部分はもう、素晴らしくって感動でしたっ。
あきさんのスペシャルと繋がっているところがまた嬉しかったです♪
後半の戦闘シーンがどんなふうに展開されるのか、今からすごく楽しみです!
そして、ゆうさんの14話Aパート!
黒羽さんの歌ネタ・・・!お待ちしてましたvvv
みんなの反応がツボです!おもしろいし、可愛かったです!瑠衣は・・・強者ですね(笑)
男の子と黒羽さんのシーンも、黒羽さんの優しさが゚?み出ているようで凄く素敵でした!
BIさんは、かなりご立腹の様子で・・・。アラクネーさんの登場が嬉しい私です!
かおるさんの仰るように、黄龍さんとの関係が絶妙でそれらしくて、感激してしまいましたv

今年中で心残りなのは・・・スペシャル、今年中に仕上げられなかった事です・・(殴)
あああもう、とんでもなくローペースで、皆さんの足を引っ張りまくりで居たたまれないです・・。
遅れましたが、yumさん、感想下さって有り難うございました!嬉しかったです!

大掃除で階段からずっこけて、ギシギシ鳴ってる腕が痛いです(・・)
それでは皆さん、良いお年を!
[1459] Re:本当にお世話になりました!    From:かおる 
2001/12/31 21:18  
るいさん♪

今年1年、お世話になりました! るいさんが参加して下さって、5人になったところから、龍球戦隊の全てが始まったのです。心から、感謝! であります!
来年文庫が復活したら、さっそくるいさんのコーナー仕上げますね♪ 楽しみにしてて下さい!

「暁光」ありがとうございます! 本当は5人で「打倒! スパイダル」で初詣すべきなんでしょうが、赤星のケンカの神様がどうしても書きたくてこうなってしまいました。自分自身が、混雑した境内から外れたところにある小さな社に惹かれてしまうタイプだものですから‥‥(笑)。洵君‥‥特にあの夢を語るシーンでは、なんか未来悟飯の息子‥‥ってのが感じられて嬉しかったですね(となると赤星はトランクス役か? (爆)。あきさんには申し訳なく思いつつも、書いてて楽しかったんですよ!
[1460] かおるさん、皆様、とってもとってもお世話になりましたっ★    From:ラバランプ 
2001/12/31 22:43  
皆様、今年は大変お世話になりました!!!時の流れはとてつもなく速く過ぎた一年でしたけど、内容はとっても濃かったと思います。偶然、会社に自由に使えるネット環境も優れたパソがあって、偶然DB文庫に話書いたりして、偶然かおるさん達とお会いして・・・となんか東京ラブストーリーのテーマ曲が頭ん中で流れてきました(笑・・・あの日 あの時 あの場所で キミに会えなかったら・・・♪ってやつです)。
ああんもう偶然の神様に感謝ですvラバランプは本当〜に幸せでしたっ★
かおるさんひゆーさんゆうさんるいさんあきしゃんyumさん、一度くっつくとはなれようとしない(・・・)ラバを輝共々よろしくお願いしますネv
DBはともかくとして龍球戦隊は完全な誤算です(笑)!!ハマリ経路が一番特殊で更にオリジナル、しかもカワイイ女の子ならともかくとして、元気少年に転がるとは・・・思わなかったッス。


かおるさんv
お正月話、読みました〜vちょろちょろと書いた輝設定を使っていただけて嬉しかったです。それに、るいさんもかかれてましたがあきしゃんのショートとさりげなくつながっていたりしてv茜さん、私的にかおるさんに似てらっしゃると思ったんですけど・・・いえ、なんかあたしがイメージするかおるさんとぴったんこだったんですvすみません勝手なイメージを作ってしまってて・・・(汗)。赤星サンと洵くんの会話も素敵でしたけど、有望さんと彼をコートごしにみつめる洵くんの切ない視線!!これにシビれました。わかる!!洵くんわかるわっ(笑)!まるで高校の時の自分のようだ・・・っ!!

ゆうさん
14話読みました〜v黒羽さんてば優しいなあっv意外な一面みた感じでとっても素敵でしたv今書いてる続きが、黒羽さんちょっと優しすぎに書いてしまってたので、なんかホッとしました(バカ)。自分のこと『お兄さん』てよんでる彼がツボです。そして出た!!黒羽さんのドラゴンヴォイス(笑)!!輝〜、あんまり正直だとダメだぞ(笑)。あと、瑠衣ちゃんがvゆうさんの書かれる瑠衣ちゃん、スキなんですよーvカワイさ最強ピンクちゃんて感じで(爆笑)。

それでは。おっとっと、輝からひとことあるみたいですヨーv
「リーダーっ、黒羽さんvそれに瑠衣ちゃんにエイナにハカセ、主任、洵さんっ!2002年も翠川輝をよろしくねっ!(ちゃっ)オレ一所懸命頑張るぜっ!」
[1462] こちらこそです♪    From:かおる 
2001/12/31 23:37  
ラバさん!

こちらこそお世話になりました! 去る8/15にラバさんと交わした9通のメールは(お互い勤務先でやりとりしたんですよね♪)今見ても楽しいです。ああ、勇気を持ってサプライズメールをお送りしてよかった!と、また改めて思っています。

お正月話への御感想ありがとうございます!
輝の登場シーンが少なくてちょっと残念でしたが、宮大工の息子とフィールドアスリートって設定を入れてみました! あと小物を作りの名人! 本当は酒豪シーンも入れたかったんですが、入れ切れませんでした。
これで、黄龍と洵を小説バージョンで描いてみましたが、いつか輝のことも真っ正面から書いてみたいかなぁと思います。ただ、私は、赤星+その人、でないとどうも書けないんですよね。こーゆとこ、不器用で困ります。
茜さん‥‥身長は私と同じです(爆!) あと木登りが好き(?)な所も‥‥(笑) さすがに着物で登ろうとは思いませんけど(っていうか着付けのたしなみ無いし‥‥)。誰に対しても言いたいこと言うとこも似てますが、好きな人に対しては、私はもっと引っ込み思案ですね。
茜さん、かなり義弟と気があってそうです。たぶん赤星が何か落ち込んでると、いきなり後ろからぼかぼかぼかっとか殴って、元気出せ! とか言うんでしょう‥‥。

また来年もよろしくお願いいたします!
[1461] 今年も後30分ですね。    From:ひゆー 
2001/12/31 23:30  
・・・よく考えたら二日くらい来てませんでした(爆)。

こちらこそ皆様には大変お世話になりました!!まさか今年ネットでこんなに沢山の方々と知り合えるとは思いもしませんでした。幸運だったんですね、今になって思えば。皆様にお会いできてこの半年がとても楽しかったです。多大なご迷惑もお掛けいたしましたが、来年は少しでも真人間(←おい)になって皆様に失礼をはたらかないよう努力していきたいと思います。それからもうちょっと執筆スピードを(以下略)。
皆様、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ゆうさん、「悪夢の旋律」素晴らしかったです!私も冒頭のシーンには大爆笑させていただきました!黒羽素敵すぎ!そして瑠衣ちゃんも素敵すぎ!!赤星側の言い分と黒羽側の言い分どちらが正しいかは正に神のみぞ知る!!是非一度聞いてみたいですね、黒羽の歌。
わあい今回はアラクネーだー!!と喜びつつ、今や四天王みんな好きなので最近は誰が出て来てくれても嬉しかったり(爆)。ゆうさんの四天王みんないいです。ブラックインパルスも!!今回もBI超素敵でした!!そして、超音波と言えばコウモリですね!!なんて私の好みなんだ!!ああ、是非巨大化を!!などと言わずともゆうさんならば期待に応えてくださると信じてます!!(←あんま気にしないでやって下さい・・・)
Bパート楽しみにお待ちしてます!!

かおるさんの「暁光」も拝見しました!やっぱりかおるさんの小説形式大好きです!!美味しすぎです。
茜さんだー!!茜さん茜さん茜さん(以下略)。予想を超えて素敵ですね!!竜水兄ちゃんとのツーショットでいつかぜひ登場していただきたいです。うちも今日おせち作ってひたすら詰めたので凄く親近感湧いて、読んでて楽しかったです!そして私、紅白なますを作るの忘れました(死)。大根も人参も大量にあるのに・・・(涙)。茜さんのおせちマジ美味しそうでした!かおるさん、食べ物の描写も侮れないっ。来年のおせちの参考にさせていただきます!!有り難う御座います!!(←何が。)
赤星&洵、いいコンビですね!温かい会話でした。私恋敵だからっていがみ合う構図嫌いなので(だから少女漫画が嫌いなんですね、きっと)、嬉しかったです。と言ってもこの二人の性格ではいがみ合いなんて起こるはずもないんですが。後編を楽しみにしてます!!あ、親父達とリーブスの4人のこと何にも書いてない(爆)。

それでは皆様、良いお年を!!(やばい、この時間で無事に繋がるだろうか!?)
[1463] あけましておめでとうございます    From:かおる 
2002/01/01 00:15  
ひゆーさん!

おせち作りお疲れさまです! ひゆーさんって本当に家のことよく手伝われますよね。おせちと日本酒の描写は楽しかったです! もちろん洋風と和風と両方つくる根性はありませんが‥‥。ことし我が家もマジ花宝手に入れたし。天楽はダンナの好きな酒だし。面白いビンの形ってのもホントです。
鴨はときどき自分でローストしますが、火加減難しいです。やっぱおせちでは八頭が嬉しいですよね、里芋より。クワイチップは自分は作りませんが、友人の家で出てきて美味しかったんで。

それでー! とにかくひゆーさんがいらっしゃらなければこのサイトは無かったです。もうもう、感謝感謝です!
眠り姫にこっそりレスして、お返事を待つ期間のどれだけドキドキしたことか! しかしそこからスタートして、年内に、まさかここまで盛り上がってるとは思いませんでしたが! 

今年もよろしくお願い致しますね!
[1465] 明けましておめでとうございますー!!    From:ひゆー 
2002/01/01 01:19  
皆様、今年も宜しくお願いいたします!お世話になりますっ!!(←殴)
所で唐突ですが、皆様は年が明けたその瞬間、どんな事されてましたか?私は年越しソバのネギ刻んでました(笑)。

かおるさん、明けましておめでとうございます!今年も色々お世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。いえ、私怠け者ですよ(滝汗)。ちょっと料理が好きなだけで。
あ、余談なんですが(つーか書き忘れ)、「暁光」で有望さん6歳の髪の長さが肩までって記述あったんですが、実は最近私が描いていた子供有望さん(←頂いた某メール嬉しすぎて描いてしまいましたよ、つい・・・)の髪型も肩までなんです!!何だかめっちゃ嬉しいんですが・・・つーかかおるさんやっぱりエスパーでしょう。ピンじゃ何なのでまた何かと一緒にお送りします。届いたら封筒開けずに透視してみてください(笑)。

早速ですがちさ様の年賀状拝見いたしました!!素敵すぎです・・・。流石ちさ様!!孫親子はいいですね、やっぱり!!またお邪魔しに行こうっと。
思うに、ちさ様のイラストのお陰で琉球のギャラリーページ充実しましたよね。触発されたというか・・・。
[1466] その瞬間    From:かおる 
2002/01/01 10:22  
12chでオーケストラ演奏見てました。12:00ちょうどに演奏終了するとかいうんでちょっとドキドキしながら。私はぜんぜんわかりませんが、ダンナ、クラシック好きなんです。
年越しソバはもう食べちゃってましたね。

ちなみに、佐原さんのところで年越しソバを用意するのは黒羽の役目だったりします(笑)。懇意にしているソバ屋で打ちたてのソバをもらってきて、彼が茹でる。瞳ちゃんがダシ取って、で、瑛ちゃんはネギを刻む‥‥と(爆!)

少女有望の肩まで切りそろえた髪‥‥。あれはアップ直前の見直しで入れた描写です! やっぱりひゆーさんのイラストパワーが転送されてきたんでしょうか! でも! イラスト楽しみですー!
ああしかし、某メールの回に行くまでに、BI、黒羽、アラクネー話がうまく乗り切れるのか! って、マジ戦隊もの制作者の気持ちになってどーするって感じですが‥‥。

ということで、本当に今年もよろしくお願いいたします!
[1468] あけましておめでとうございますv    From:ラバランプ 
2002/01/01 12:28  
皆様、今年もよろしくお願いしますネvさてさて、その瞬間ですか・・・。メール打ってました(く、暗い・・・)。年越しソバは弟が作ってくれました。受験生なのになんでそんなマネしたがるんだあの子は・・・。ゆうさん、るいさん、新年早々引きそうなメール送ってしまってすみません(あのな)。
初詣も行ってきましたーvおみくじ引いたら大吉でした。占いは良い事を信じればいいですよね(笑)。
新年からひゆーさんのイラストを見られるのかな〜と思うととっても嬉しいですvキュートなお子さま有望主任(でしょうか?)楽しみです(@^^@)v

それではv皆様良いお年でありますように、神様に祈りましょうっ♪
[1467] おめでとうございます!!    From:harumama 
2002/01/01 11:38  
かおるさんすっかりご無沙汰しております;
新年のご挨拶にきました!

とっても怪しいのですが、年賀状を用意しましたのでもしよろしければ・・・
http://www5b.biglobe.ne.jp/~humpty/nenga.htm

また新年の慌ただしさが落ち着きましたら
ゆっくり小説のほうも拝見しに来ますね!
今年はいよいよ文庫復活のようですね。楽しみですv
それでは、2002年がかおるさんやこちらのみなさまにとって
良いお年でありますように!!
[1471] じつは私も思っていました!    From:かおる 
2002/01/01 19:46  
harumamaさん!
今年もよろしくお願いいたします!
こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんでした!

おおお・・・なんて楽しい年賀状でしょう!
実は私も思ってたんです・・・ピッコロさんのマントって‥‥って!
もうツボ過ぎです!

ああ・・・文庫復活・・・。はたして両方書けるのだろうか!(爆!)
2002年を素晴しい年にするため、頑張っていきましょう!
ありがとうございました!
[1469] おめでとうですy    From:神崎 
2002/01/01 19:34  Home
Oz’sLeavesの皆様、あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してます(汗)いや、ちょくちょく足は運んでいたのですが…

昨年はいろいろとお世話になりました。
文庫からこんなに輪が広がるなんて当時は思ってもいなかった。
素晴らしい方々に巡り合えて私はなんて幸せ者だろう…

ああ、そうだ。初詣で一番初めに文庫復活を神様にお願いしてこよう。
ドラゴンボールがマジほしいよ。

それでは
皆さんにとって今年も良い年でありますように

[1472] 今年もよろしく    From:かおる 
2002/01/01 20:05  
神崎さん!

こちらこそよろしくお願いいたします!
すみません・・・ご無沙汰している上に、すっかりDBから離れてしまっている管理人です・・・。

ネット・コミュニケーションって、自分で経験してみるまではまったくわかりませんでしたが、凄いものですね。顔もヘタしたら本名すら知らない間柄なのに、遙かな距離を超えて、こうやって集まって楽しんでいけるなんて‥‥。昨年はインターネットの偉大さを噛みしめた一年でした。

今年一年が神崎様にとっても素晴しい年になることをお祈りしております!
[1470] 年賀状&あきさんの洵イラスト!    From:かおる 
2002/01/01 19:42  
皆様からいただいた素晴しいイラスト賀状の数々と、
龍球FF「An Edge」のイラストbyあきさんアップです!

本当にありがとうございました!
[1473] ラバさん 龍球スペシャル(3) 輝修行物語 完結!    From:かおる 
2002/01/02 00:18  
ラバさんの輝トンファー修行物語完結です!

ラバさんの新境地と輝への愛情が爆発してますっ
新年早々、ラバさん、凄すぎ‥‥!

もう、むっちゃくちゃカッコイイです!
赤星も黒羽も超素敵だしっ
堪能してください!
[1474] これからはじまる未来に。    From:高宮 あき 
2002/01/02 14:57  
ラバしゃんスペシャルストーリーをたっぷりと堪能させて頂きました♪

僕からして見ると、輝君の気持ちも分かるんですよ、ほら、先に先に行かなくちゃダメなんじゃないか、とか…周りがみんな凄い人ばっかりだと、自分にはなんにもないんじゃないか、自分はどうしたらいいか、強くならなくっちゃ…とか、ね?
黒羽さん。そのぅ、意外にお優しいんですね?知らない一面を見た気がします。てっきり冷静過ぎるサブリーダーかとばっかり思っていましたがそれはあくまで、一面なんですね。…ある意味、竜太さんの親友だから、似通っているとこあるんでしょうか(^v^)。
悪夢の描写が生々しくて『うわわ…』スプラッタ感覚ですね、でも、それも僕分かるな。煮詰まった時、よく見るから。
竜太さんの仕打ち『強制リセット』攻撃は非道いなぁ。
でもさ、早く強くなれるといいよね。…君自身のために、さ♪

ゆうさんの『悪夢の旋律!』…別の意味で黒羽さんをすごいなぁ、と思いました…いや、もっとすごいんは瑠衣ちゃんかもしれへん…(汗)。衝撃のスタートにこっちも笑いました。
ところで、ハカセ。博士って、結構自分勝手?なんで自分の分だけ『超小型超音波遮断装置』なんてこしらえるのさ。そーいうお茶目なとこがまぁ、あなたらしいというか…うーん。
で、茂君との出会い。まさかあの事故が周囲にまで及んでいたのが意外だったです。スパイダル、許すまじ!!
ギターとハーモニカの演奏。膝の上に少年を乗せて、ギターを教える黒羽さんっ!!あぁ…お約束だぁ…僕、こーいうの好きです♪まるでマリウスとミアイルだぁ…(←洵の読書傾向バレバレ)。
アラクネーの作戦と新たな敵。音楽を利用した作戦って、サブリミナルみたいなものかなぁ…気になって気になって…どうか後編も頑張って下さいね!


あと、砂七様真夜様、yumさん年賀状を拝見しました!可愛い悟×チチやったりベジトラ親子だったり、チチさんだったり!し、幸せ〜っ!かおるさん、毎回の事ですがアップ有難うございます!
ちさ様の年賀状は悟空親子が凛々しくて素敵だし、ユリカ様のピッコロさんはカッコいいし!
はぁ…皆様原作モードでお描きになれるんですね、尊敬します!!
(目ェマジです)

あ…今新聞の番組覧見たら、朝十時から『ドラゴンボールZ』映画の再放送やっていたのを発見!!あああ、やられた…(見のがしたらしい)。
じゃ竜太さん、また来るね。お邪魔しましたぁ!
[1475] たった一日来ない間に何て事でしょう!!(汗)    From:ひゆー 
2002/01/02 16:22  
ラバさんのC、Dパート拝見しました!!素晴らしかったです!!やっぱり、ラバさんって底知れない・・・。懐広すぎ。小説の中では時間はそれ程経ってないし目立ったアクションがあるわけでもないのに、読み終わった後の「もっと読みたい」感がすごいです。ああ、もっと読みたい。終わりなんて勿体ないー!でも本編の方も書かれてますし、我が儘は申しません!と言いつつめっちゃ言いまくってますが(←殴!!!)。
赤星&黒羽のコンビはやっぱり良いですね!!もっと会話して欲しい!と思って読んでました。ラバさんの描かれる会話大好きです!!それに洵先生がまた素敵でした!笑い方が目に浮かぶような描写でした。で、何より輝が!!強くて可愛くて格好いいです!!+素直でいい子で、もしアンケートとったとしたら絶対、弟にしたいキャラダントツ一位獲得でしょう。どーしてそこまで完璧なんだ、君は(笑)。
これ以上書いたら訳解らなくなりますのでこの辺で止めます(死)。本編もめっちゃ楽しみにしております!頑張って下さい!

年賀状、何気にチチが多くって嬉しかったです、マジで。皆様やっぱりお上手です!!一気にこれだけのそうそうたるメンバーのイラスト拝見できるなんて、新年っていいですね〜(←何やらずれてる)。すっごい幸せでした!!素敵すぎです。もっかい見てきますすみません(笑)。


高宮さん!年賀状、一日に頂きました!!ホントに有り難う御座います!!か、可愛い・・・!!そして悟飯の困り顔が素敵です!!そして後ろのトランクスがこれまたいい!!
洵君イラストも拝見しました!!普段とつがう色塗りのタッチが素敵でした!!小説の雰囲気がすっごく出てて。高宮さんが小説に合わせてイラスト描かれると、いつも驚くほど馴染んでるんです、小説に。雰囲気とか空間掴むのがホントお上手です!また綺麗なイラスト見せてください!

くらしっくー!!めーるー!!(←何者?)
かおるさんラバさんどうも有り難う御座いました!私、毎年毎年「自分以外の人ってどういう風に新年迎えてるんだろう」などとくだらない疑問持ってました(笑)ので聞けて良かったです!そうですよね、大晦日にケーキ作ってたって別に変じゃないですよね(←違う)。
[1476] おめでとうごさいます。    From:ゆう 
2002/01/02 21:20  
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いやー、いろんなことになってますねー。
ラバさん!いやいやいやいや・・・・黒羽カッコいい!黒羽のカッコよさ(ていうか宮・・・)はキザなカッコよさだと思い込んでたのですが、カッコつけなくてもラバさん黒羽はカッコいい!坊やももちろん!なんか坊や主役で長編とか読みたいですね。坊や視点のオズリーブスとか。あ、今今!以前言ってた坊やと黒羽の話を書いてるんですよー。坊やビジョンで。黒羽がもう好きなだけカッコつけています。用心棒とも戦います。ヒーローショーも見ます(ライダーシリーズのノリだなあ)。坊やってやっぱりイイですよ!いやー、この手の少年キャラにハマっちゃったのは本当に初めてです。


みなさん!14話の見所はド下手黒羽でも茂くんでもないッスよ!見ていただきたいのは最悪ヒステリーBI!なんだあれ。それより何より自信作なのが
「オンパコウモリ」。
最低!!!音波を操るコウモリの怪人だからオンパコウモリ。今現在の特撮でやったら即アウトですなあ。自分で名づけてホント気に入っちゃいましたよもう。あーあ。
あ、あきさん!サブリミナル!それをもっと先に言ってほしかった・・・・・(涙)アラクネーの作戦は今回も超ズサンです。うちのスパイダルはとことん知能指数低いです・・・・・。ついでに悪の組織の御多分にもれず、学習能力ゼロ。アラクネー、今回Bパートでもハイテンションのうえ自信過剰で頭が悪いです。ジゼルの彼女とは完全に別人(涙)。なんか今まで書いたスパイダルで1番頭いいのゴリアントな気がしてきた・・・・。


そうだ!年賀状送れる方には送ったのですが、たぶん明日明後日には届くと思います。
あ、かおるさーん!今ちょっとしたブツを送りました!
[1477] ゆうさんのイラストとセセさんから素敵プレゼント!    From:かおる 
2002/01/02 22:26  
なんとなんと、セセさんから素晴しいお年賀プレゼントを頂きました。
頂き物コーナーにアップさせていただいてます!
どうぞ皆さんセセさんの言葉のマジックに酔ってください!

そしてゆうさんの今度のイラストは、なんとシェロプだぁ!
ま、まさか四天王までビジュアルかされるとは思わなかった!
ゆうさん、恐るべし‥‥。

[1478] 管理人のご挨拶小説    From:かおる 
2002/01/03 14:42  
えー‥‥
セセさんのマネをして新年ご挨拶小説を書いてみました。
久しぶりに悟空と悟飯書いたんですが、やっぱ、赤星と悟空、似てるかも‥‥(笑)
[1479] 新年のご挨拶をば。    From:yum 
2002/01/03 22:59  
遅くなりましたが…。
あけましておめでとうございますー!
正月早々、妙なメールを受け取った皆様、すみませんでした。
そして、そんな私に優しいお言葉を返してくださった皆様。
本当にありがとうございました!

そして、ひゆーさん!
他の方々には、誠に勝手ながらメールにて年始の挨拶をさせていただいたのですが、ひゆーさんだけメルアドが分からなくて・・・すみません、この場を借りて挨拶させていただきます。
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。文庫では、こんな私の駄文にいつも優しいお言葉をくださり、本当に本当にありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「Luster」、「暁光」、「悪夢の旋律!」、読ませていただきました。
皆さん、それぞれに素晴らしくて、何と申し上げればよいのやら…。改めてこちらに集う作家さんは凄い方々ばかりだと痛感いたしました。
ゆうさんのシェロプのイラストも凄いですね!誰か四天王のビジュアル化してくれないかなー、と密かに思ってたので嬉しかったです。しかもカッコイイ♪
高宮さんの儚気な洵くんも、いつもながら素敵でした!

それでは、簡単ですけど、本日はこの辺にて失敬いたします。
2002年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
(龍球戦隊のさらなる活躍も願っております♪)
[1480] ラバさんの年賀状はサヤちゃんでした。    From:かおる 
2002/01/04 01:04  
ラバさんからいただいた年賀葉書をアップさせていただきました。
サヤちゃんですよ。相変わらず可愛いったらっ!

yumさん!
私の駄文を早速にアップしていただき、恐縮です。
よそ様のサイトに自分の文章が載るのって、けっこう緊張するものですね‥‥。
ああ、普段どれだけいーかげんに文章書いているか、反省です‥‥。
自分のだと、気づいたらあとで直せばいーやとか思ってるからなぁ‥‥。
また今年もよろしくお願いいたしますね!
[1481] 一日来なかったらまた・・・。    From:ひゆー 
2002/01/04 12:16  
年始から更新ラッシュ!!あなおそろしや。何にもしてないの私だけ!?(爆死)

yumさん・・・!申し訳有りませんでした!面倒で(←殴!!!!!)メールアドレスずーっと記入してなかったのがまさかこんな所であだになるとは・・・。馬鹿です。ホントにすみませんでした。反省してお詫びします。やっぱりずくなし(←方言)してちゃだめですね・・・。
明けましておめでとうございます!こちらこそ、大変お世話になりました!小説のことではyumさんにはホントにお世話になりっぱなしでした・・・。今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

セセ様の年賀小説拝見いたしました。いつもの事ながら、とにかく文章が綺麗で感動しました!素晴らしかったです。文章ひとつひとつがそれだけを読んでも魅力的なんですよね。時間なくって全然ハイ・イナフにお邪魔できていなくて申し訳有りません!でも時々覗かせていただいてます。今年もどうぞ頑張って下さいませ!
で、かおるさんの年賀小説も!やばい、悟空と悟天精神年齢同等!?(笑)可愛かったです、悟空!今めっちゃにやついてます・・・(←怪しすぎ)。私はかおるさんの悟空と赤星、ちゃんと書き分け出来てらっしゃると思います。たしかに持ってるものが同じかもしれないですけど。私の中では微妙に違うんですけど。悟空はボケ一辺倒、赤星はツッコミ系(笑)。

ラバさん!私の所にも可愛いサヤちゃん届きました!ホントに有り難う御座います!!何だかもう、ろくな御礼も出来てないんですけど(死)、今年も宜しくお願いいたします。ホントにラバさんの年賀状凝ってます。綺麗です。可愛いです。今まで頂いたのだってすっごく綺麗だし。頂いてばっかでホントにすみません。

ゆうさん・・・!!!まさかシェロプのビジュアルを拝める日が来ようとは思いませんでした!!貴族、悪の幹部って感じがすっごくいいです。ゆうさん、本当に何でもお書きになれそうだ・・・。
私はゴリアントが一番頭良くてもいいです!(笑)ホントですよ。

[1482] うーん、仕事の気分にならないぞぉ(殴!)    From:かおる 
2002/01/04 15:25  
ひゆーさん♪

少しは年初行事がおちついていらっしゃいましたか?
こちらは実生活の正月はともかく! サイト管理者としてはなかなか至らぬ点の多い年末年始で反省でした(苦笑)。とゆーか、この年末は暁光の前半書くだけで手一杯で‥‥(汗)。小説形式は快感なんですけど、時間かかっていけませんね。後編も苦労してます。

とにかく! 来年はもう少しきちんと準備しておこう‥‥。とゆーことで慌てて書いた年賀小説にご感想ありがとうございます。DB小説書いたの1月半ぶりです。こんなんで文庫復活して大丈夫なのか??? しかし、こーやって書くと、やっぱ悟空&悟飯書くのって、好きだわーと思ってしまいました(パターン化してますけど、それでも好き♪)。
一応今回のポイントは、悟飯が自分も大きくなったんだなーって思ってるところです。お父さんといえば、いつも見上げてる存在で、その手も大きくて‥‥だったものが、七年たって同じ背の高さ、同じ手の大きさになってるっていう‥‥。

ボケの悟空にツッコミの赤星! なるほどそーゆー捉え方もあるんですね! 面白いです!
私の中では赤星もどっちかっていうとボケ‥‥かなぁ(笑)。赤星の方がかなり心配性で悩みやすいでしょうか? そーゆーとこ悟空と比べたらだいぶ弱いですね。あと誰に対しても世話焼きたがる(?)。悟空は放任主義っぽいかな? なんだ、ちゃんと違ってるじゃん。大丈夫大丈夫(殴!)

あ、お忙しいのに恐縮ですが、ひゆーさんにちょっと質問メールお送りしてあります。お時間あるときでもみてやって下さい! 会社にいるけど仕事の気分にならないかおるでした‥‥。
[1483] 新年早々・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/04 15:51  
やっちまいました。かおるさん、直していただいてすみません(滝汗)。
>普段どれだけいーかげんに文章書いているか、反省です‥‥。
そ、そ、それはあたしのセリフですっ(爆)!!ああ〜!!もう、大晦日にカキコした2002年の目標を早くも破ってしまいました・・・どあほうっ!!
あ、年賀状あんなんでも喜んでいただけてよかったですvカラコしたら自分が描いた原画よりも色栄えがよくなり、7.11カラコピー恐るべしと思っていたんですが、かおるさんとりこみ画像はもっと色がよくなっててびっくりしました・・・。スキャナ恐るべしっ(笑)!!
年賀小説も読みましたvやっぱりかおるさんの孫一家は素敵ですv悟天ちゃんの「ゴムマリみたいに・・・」って描写!!最高です!!なんかこう、くにゃくにゃしててかつ柔らかな子供の動きがすっごく伝わってきましたvホント感動でした・・・(@^^@)vセセさんのお話も素敵ですv光がいっぱいってカンジで、なんていうか、やわらかい光の粒がふわりっていうか(訳わからん)とても素敵でしたv

皆様、Lusterにご感想ありがとうございました。なんていったらいいのか・・・UPされたのを見て初めて、『これ、お兄さんと女の子(もしくは子供)になってないか・・・(汗)』とわかりました(笑)。

yumさん、目を通していただけて嬉しいですv感動モノの年賀メールありがとうございましたっ!!あれはもう、反則です(笑)!!しっかり保存してまーすv

ゆうさんごめんなさい。黒羽さんトコトン優しくしてしまいました。輝と代わりたいと思いつつキー打ってました(バラすな)。今はこれが精一杯(笑)です。輝いっぱいのお話、とっても楽しみです★年明けたら更にエコヒイキ率がUPしました。シェロプもカッコよかったですよーvお貴族様ってカンジでっvあれでレイピアとかかまえてたらもう、どうしよう(バカ・・・)。まじで何でもかけてすごくうらやましいです。と、いうわけで今度は是非スプリガンを!!リクエストしちゃっていいですか?

ひゆーさん、洵先生は書いててめちゃくちゃ楽しかったですv黄龍兄ちゃんかけなかったですけど、それは7話でめいっぱい書いてます(笑・・・今見たら、7話だけ抜けているのがわかって、(他はちゃんと埋まっているというのに)ちょっとあせってます・・・)vアダルト2人組会話、あんなんでよかったのかどうかちょっと不安だったんですけど、そう言っていただけて嬉しいです。あ、年賀状届きましたよーっ!!メチャンコカワイイデンデくんvしかも直筆!!早くも運使い果たしているぞ自分(笑)!!ありがとうございました〜v

あきしゃんv
じゃ、今年もこの呼び方は継続という方向で・・・(殴)vご感想ありがとうございますvメールでご丁寧な感想もいただけてあたしは幸せ者です。悪夢・・・あれ、もう少しスプラッタだったんです。けどやめました。洵くん、あんなんでよかったのやら(汗)。あ、ビューネしましたよ(爆笑)!!けど、ちょっとふわりん、なお兄さんになっちゃってて反省です・・・ムム。お年賀もありがとうございましたvウチの母・・・やっぱりトラをおよめさんだと思ってました(爆)。けど誤解させたままにしてます(いいのか)。イラストも見ました〜っv洵くん、やっぱり素敵ですvあきしゃんの愛情がひしひし伝わってきますネv

るいさーんっ!!(手を振る)お元気ですかっ?楽しいカキコに、素敵なお話の続き待ってますvそれとも、新年からカゼとか引かれたのかな・・・(汗。遊びに来たイトコちゃんがカゼ引いたのでシャレになりません)。

皆さんのお年賀も拝見させていただきましたvやっぱメンコイですvこう、色々な方のお年賀を瞬時に見られるってやっぱり素敵ですネ、ネットってツールは★
というわけで、触発して書いたイラスト・・・かおるさん送りますねvキラキラ輝(爆笑・・・ペンホワイト買ったら面白くて使いまくってしまった結果です・・・)です。


以上、正月を堪能したラバでした。
[1486] Luster最高!    From:かおる 
2002/01/04 21:34  
ラバさん

お正月、お疲れさまでした(笑)。飲み過ぎてませんか?
年賀状‥‥素敵でしたー! そっと剥がして手元にあったオレンジとかキイロの封筒とかに置いて色々試してみましたが、結局あんな感じになりました‥‥。スキャナ‥‥6月にこの子を買った時はまさかこーゆーことに使うとは思ってませんでした(笑) 雑誌を取り込んでOCRで文字認識させようとか思って買ったんですが‥‥そのために使ったのはちょっとだったりして‥‥(笑)

皆様もおっしゃってますが、Luster最高でした! アダルト二人組の違いがはっきりと出てて、でも両方とも魅力的ですごくよかったです。「なぜ、焦ってるのか?」という根本的な所を押さえてフォローしてやる黒羽と、すっごく輝が好きだけどそーゆーとこには思いがいたらない赤星。いい所はすぐ褒めたくなる赤星と、自分で見つけるようにし向ける黒羽。なんかBBSでゆうさんや私が色々書いていたのが、完璧に表現されてるなぁと思って感動して読んでました。

そして輝! 夢のシーンも凄かったんですが、私は作り笑いのシーンが本当にぐさっと来ましたね。輝になりたい‥‥かぁ‥‥。私は黒羽になりたかったです(笑) つーか、赤星的には治療の間から起きるまでずーっと抱っこしてたかったっ(おいおいっ)
DB小説を書き始めた最初の頃は、結構母の気分で悟飯のこと書いていたんですが、最近すっかりお父さん気分ですねぇ。悟空と赤星を書くようになったのが原因だわ‥‥。女性としてなんか間違ってる気が‥‥(汗)

お正月話‥‥DB書いたの久しぶりでドキドキしながら書いてしまいました‥‥。でも、いつぞやラバさんがスノウフレイクの後編書かれた時、やっぱり楽しかった!とコメントされてたお気持ちがよくわかりました。やっぱ好きです、悟空&悟飯! 来年はピッコロさん&悟飯のお正月小説にしようと、今からもくろみ中です(鬼が笑いすぎっ)。

イラストお待ちしております! また一年よろしくお願いいたしますね!
[1484] おめでとうございます。    From:真夜 
2002/01/04 17:28  
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
かおるさん
年賀状UPありがとうございました(あれでいいんですかー!?)。
それと、素敵なSSありがとうございました!!
明るい雰囲気の中でいくのかなと思ってたんですが、最後おごそかで素敵でした。
あの雰囲気を壊さないようにしなくては、と背景探してようやくUPできました。
文庫の復活楽しみですね。今年もよろしくお願いします!!

追伸。
今年は調子に乗って水墨画家になることに決めました。
また何か上納するかも・・・(危)
[1488] 水墨画ですかー!(すごいっ)    From:かおる 
2002/01/04 22:33  
真夜さんのベジってとっても可愛くて、なのにちゃんとベジらしくて、ほんとに素敵ですよねっ! もうクリスマスカードや年賀状まで本当にありがとうございます!
それから私の駄文もアップしていただいてありがとうございます‥‥。なんか素敵なベジブルの溢れているATフィールドには相応しくない感じで申し訳ないんですが‥‥自分、あれしかできないもので‥‥(汗)
しかし‥‥水墨画‥‥ですか! 凄いですねっ 真夜さんの挑戦意欲には本当に頭が下がります!
あ、でもぜひ、水墨画にさらさらと一句書き添えていただいて‥‥。○○記念日を全部パロって‥‥(おいっ)
ああ、新年早々失礼を申し上げました! また今年一年よろしくお願いいたします!
[1485] ああ〜!!かおるさん、理絵さんあれで結構ですよ!!    From:ひゆー 
2002/01/04 20:54  
かおるさん、メールいただきました!どうも有り難う御座います!!また嬉しいモノいただいてしまった・・・。
ずーーーっと考えておりましたが、結局の所漢字は「理絵」で宜しくお願いいたします・・・・・・。長いことすみません。決定要因は読み易さです。

↓私の中の理絵さんです。でも書かれる方それぞれの解釈でいいと思ってますので!
一応軍で揉まれて(?)ますので自分の性格は基本的にどうとでもなります。相手に合わせることを知ってるので。でも地上に降りた当初はやっぱりわかんないことも多かったでしょう。
一言で言うと、「人当たりはよいが掴めない感じ」だと思ってます。今ちょっとだけ手を付けている16話でバイトに入りますが、その頃には普通に喋ってます。ちょっとばかり口数が少ないだけで。ただ、微妙に無表情です。無感動というか。営業スマイルは出来ます。冗談も飛ばします。但し殆どがブラックユーモアです(笑)。周りが思わずひいちゃうような。あと、微妙にマイペースです。自分のことを喋りません。ここんとこは、黒羽&理絵さんの回で、黒羽だけに過去をちょっとだけ喋らせようとか、色々姑息な作戦を練ってます(笑)。

私の考えてる理絵さんはこんなところです。キャラ掴めなかったら参考にしていただければと思います。でもやっぱり、それぞれ書かれる方の解釈でいいのではないかとおもいます!!人のキャラ好き勝手書いてる人間としてはとても強制は出来ません!!(笑)

かおるさん、こんなところで宜しいでしょうか?(汗)
[1487] 理絵さん話    From:かおる 
2002/01/04 22:13  
ひゆーさん!
早速に感謝ですー! いえ、あれ以上書くつもりはないんですが‥‥。外見の描写とかもあれでいいですか? つーか、ひゆーさんのイラストのまんまなんですけど(死)

アラクネーってBIに対して、凄い思慕の情を持ってるんだけど、それをそういうふうに認識してないんじゃないかなと思ったんです。自分はただ部下として忠誠を誓ってるだけという認識。スパイダルの人間に情愛なんか必要ないし、ましてや任務にはもっと必要ない、ということで。
でも口調とかには出ちゃうわけですよ、あきらかなBIへの思いが。だから全部見抜いてるスプリガンに「若いねえ」とか言われちゃうのかな。情愛の必要性を認めちゃうと、自分が両親に捨てられたことを認めなきゃいけなくなるし。

だけど「森の小路」で働くようになって、何かに気づくんでしょうね。自分もまたBIを慕っていて、それは、人間が持っている感情と同じなんだ‥‥みたいな。そんなこともスパイダルを裏切る遠因にはなる‥‥なんてどうでしょう?

黒羽って、考えようによっちゃ親から捨てられたとも考えられるわけで‥‥。だけど「人の情愛」をすっごく信じてるんですよね。だからアラクネーとしてはつい注目しちゃうキャラじゃないかと思うんですよ。だから黒羽の母親話回で、黒羽の過去を理絵さんが知るようにしたい‥‥。必要なら黒羽母親話を1つ上に上げてもいいかもしれないし‥‥。

やっぱ、敵が裏切る時=「愛」(男女だけでなく思慕でも尊敬でもなんでも)を自覚した時‥‥ってのがきれいかなぁ、などと‥‥。

ところで‥‥。
おーい、黒羽! お前、どーゆーいきさつで飛島さんの所に引き取られることになったんだ?

まさかBIと飛島父が友達ってわけじゃないよね‥‥。あ、記憶失って日本さまよってたBIの面倒を見てくれたのが飛島父? おいおい面倒かけっぱなしじゃないか‥‥(笑)
[1489] ゆうさんからの龍球用年賀状    From:かおる 
2002/01/04 23:16  
ゆうさんからの龍球用年賀状です!
うーん、葉書に添えられた一言がすっごくゆうさんらしい気がします(笑)

ところでラバさんから提案です。
以前やった、勝手にキャラ設定の「四天王ビジュアル編」をやりたいっとのお言葉です。
ですねー。特に小説バージョンで書いてるとかなり困りますねー。
私のゴリアントなんて、一応字だけ見るとそれなりに書いてあるようでいて、よく読むと形状の明言、避けてましたねー。その意味ではうまく書けてた気が‥‥(殴!)

ということで、皆さんよろしくお願いします!

[1491] やっぱゆうさん最高っ!!    From:ラバランプ 
2002/01/04 23:59  
あのポーズもスタイルもたなびくスカーフ(マフラーかな?)も、そして添えられている文字、これらひとかけらがなくなってもダメ!!こういうのをトータルコーディネートというのでしょうっ(笑)!!素敵でした・・・。年賀状、戦隊バージョンで書こうとか最初は思っていたんですけど、時間が許してくれず(笑)。けど、ゆうさんのお年賀でおなかいっぱいですv

また素敵な黒羽さん書いて下さいね〜vスプリガンも・・・(しつこい)。
[1490] 四天王のヴィジュアル・・・。    From:ラバランプ 
2002/01/04 23:54  
こんばんは。二次元においては他人のヴィジュアルにはとことんこだわるラバです。お話書いていくうちに敵さんの姿がわからないと、これからちと困るんじゃ・・・と思い(←主に自分。今現在困ってます(笑)。)皆様でおぼろげなスパイダル主要メンバーの姿を決めたいです、とかおるさんに提案しました。
以下はかおるさんに送ったモノですv

★シェロプ。
もちろん軍服。シルエットはナチス的でしょうか?かかとがちょっと高めのブーツで、勲章ぽいのをじゃらじゃら付けている。そこにムチとか持っていたら最高です。やばい、本当にナチっぽい。マントのかわりに長めのコートとか?一応人間ぽい型をしていて、怒ったらフリーザみたいに変身するとか?顔が半分隠れるマスクぽい、甲ぽいのをかぶってて、細身の剣を持っている(←あたしの趣味)。冷たい瞳で実は結構美形(笑)だったらいいか・・・な(汗)。
すみません、ゆうさんが描かれたシェロプ引きずりまくりです・・・。

★スプリガン
長いマントたなびかせて歩く(決定←おい)。顔は瞳があんまり見えない、口がないのにおしゃべりできる、ぽい感じでしょうか。個人的にちょい生身のある感じがいいなあとか思ってますが、全身武器はハズしません。ひざやひじ折ったらバズーカになって、目からピッコロさんみたく怪光線放って、指先からは004みたいに弾丸が出る!と。歩いたらウイーンという。これもゆうさん原案ですネ。個人的にガンブレード持ってて欲しいです。細い感じじゃなくてもっとこう、ごつい感じで。マント付けてて、バイク乗るひとが結んでいるスカーフみたいなのを首に巻いていて欲しいです。血の代わりにオイルが流れている。体力は・・・永久型かな(笑)。触ると冷たいけど、オイルは暖かなのだ。チタングレーのロボタイプ希望です。生身とか書きましたけど、全身バラバラになっても大丈夫でしょう、この人は。多分、弱点というか核みたいなのが心臓部分か、頭ん中にあってそれをとられると大ピンチとか(使い古されたネタ)。瞳は赤とか緑とか黄色に変わるとか。信号機みたい・・・。

★ゴリアント
進化した恐竜・・・てな感じです。爪は長い、裸足。ギョロリンお目目に赤い瞳。まつげはありません。あったらイヤだもん(笑)。やばいかおるさん原案のを引きずってしまう(笑)。耳は半魚人ぽいのが付いているのを希望。←魚のひれみたいなのです。キバは大きめのが4つ、その間に小さいのが8つ付いている。口あけるの大変そう。は虫類ぽくざらざらお肌。肌の色は本人の意思で色々とカラフルに変えられるとか?擬態できそうだな(笑)。女の子が見たら悲鳴あげるタイプです。
なんでもかんでもごついものを付けていて欲しいです。武器もこう、荒削りっぽい感じ。なんかこう、立ち上がっていてもひざを折って座っていても、猫背っぽい感じでしょうか?大きく湾曲した背なので小さく見える、と。猫背対策の為に腕は少々長めです。これも伸縮自在でもいいかも。しつこいけど爪は長いですvネイルを塗らなくても真っ赤っか。

★アラクネー
さらっとした長い黒髪(これはひゆーさんの書かれたお話からv)、個人的に真ん中分けの姫カットに、控え目なサークレット。そしてこれまた黒いマント、歩くときらきらラメがこぼれる感じ(笑)。白いお肌にまつげ長くて、唇は赤い。なんと言っていいのか・・・可愛らしい女の子の顔立ちではないと思います。お目目でっかい感じの子じゃなくて、切れ長瞳のイイ女系vプロポーションはもちろん良くて、それを強調したようなデザインの服を着ててほしい(爆笑)!太腿まで隠れる長いブーツに、スリット入ったスカート?(バスタード!!のネイさんみたいな感じでしょうか・・・。)腕も宝石が付いた長い手袋をはめてる。宝石とかも付けてるけど、じゃらじゃら、じゃなくてなんかいいやつをひとつ胸元にどかんて感じです。耳とかとんがってたらダメかなあ(笑)。そこにたくさん、ピアス付けていてひとつひとつ特殊能力がある、とか・・・。だめだ。

★BI
この人だけ私的にイメージぴったんこの既成キャラがいます。スターウォーズのダースベイダーです(爆笑)。あんな感じの全身黒々な騎士様だったらいいなあ(やめんかい)vマスクとった素顔はもちろん黒羽さんに似て美形なおじさまなのでしょう。事故のせいで、顔半分はくずれちゃって、機械に覆われているってのもいいかもvこのひともマントたなびかせキャラだといいなあ・・・。この方に関してはぜひゆうさんのご意見がききたいです。


くはあっ・・・以上、『かおるさんに送ったメールプラスちょこっとつけたし四天王ヴィジュアル編ラババージョン』でした(長っ!!)。
[1492] しまった!    From:ゆう 
2002/01/05 00:41  
しまった!色々な意味でしまった、しまった!!
しまった1!敵ビジュアル!アラクネー以外はモンスターだと思ってた!あ〜・・・スプリガンとゴリアントは下描きしました。スプリガンは明日送れると思います。ガテゾーンにキカイダー入ってます。ハカイダーじゃなくて・・・。BI!私もヤツはダースベーダーだと思ってました。

しまった2!黒羽両親の過去、全く考えてなかった!!ていうか、もう謎ってことにしましょうよ(汗)全ては健の胸の内、アラクネーにも黒羽の過去は知らせないで欲しいです。母話もピンで立たせたいですし、それ以降母は出てこないでしょうし。謎ってことでご勘弁下さい〜(泣)。黒羽の過去、わりとあっさりやっていいと思うんですよ。「え、それだけ?」てな感じに。そうでないと黒羽目立ちすぎちゃいますって!(笑)アラクネー関係も、それこそ倒したあと「さらばだ不現理絵!」のみって感じに。惚れる訳じゃないんですもの。それにあの性格、不現理絵には好感を持ってもアラクネーを許すとは思えません(汗)・・・。カッコよく(夢のまた夢)さらっと書きたいです、黒羽健。なんだかんだでヒイキしてますねー、私も(爆!)

しまってないこと・・・。黒羽、理絵さんに対してもうごく普通!に礼儀正しくお願いします。女性に対しては親切ではありますが、ナンパ的なことはまずしませんので(笑)。楽しみにしてます!



[1495] レッドリーブスだ〜!!!    From:ひゆー 
2002/01/05 03:41  
年賀状拝見いたしました〜!!!レッドリーブスカッコイイです!!そうか、あんな感じなのですね!イメージ固まって嬉しいです!!(←今まで固まってなかった・・・)。好みです、はっきり言って。個人的にあのマフラーが!今度是非五人全員を!!(←無理言うな)

それから、ゆうさん、ひとつ質問させていただいて宜しいですか?(←またか・・・すみません)
黒羽の過去なんですが、話したくないのは黒羽の両親の話だけってことでいいのでしょうか?飛島氏に引き取られたくだりは範疇に入るんでしょうか?黒羽は生い立ちをすでに吹っ切ってるわけですよね。気にしてないって言うか。
私の勝手な解釈なんですが、黒羽は飛島家にひきとられたことを誇りに思ってると思うんです。だから、勿論喋りすぎるということはしないんですけど、その辺は割と忌憚無く話してくれるのではないかと思うんですが・・・親友飛島の死については触れたくないと思ってるとは思うんですが。ああ、わけわかんなくってすみません。
どうでしょう?(←とか聞かれてもって感じですね)またご意見下さいませ!
あと、我が儘なんですが、私的にはアラクネー、殺したくないです・・・。せめて去らせたい(笑)。他の皆さんのご意見も聞きたいと思ってるんですが・・・。

[1502] えらいこっちゃ。    From:ゆう 
2002/01/05 18:25  
今起床してしまった!!!昨日は普通に寝たのに。寝すぎだっての。

レッドリーブス、いやあライダー入りまくってますねえ(笑)。ポージングが完全にライダー!でも5人、描きますよ!レッドを書いて他を描かないない訳にはいきません!マフラーは決定稿では全員白にするつもりです。


え〜〜〜〜と、黒羽。まあ進んで「自分はどういう人間だ」っていう話はしませんが、聞かれれば「事情があって両親と別れましたので友人の家に引き取られたんです」くらいは話します。「まあすみませんこんなこと聞いてしまって」「いえいえお気になさらず」てな感じ。飛島の死についても「事故で死にました」くらいかな。あ、でも悪党相手には喋りまくり(笑)「昔こういうことの上手い山男がいてね、そいつはオレの親友だった。だが殺されちまった、貴様らのようなウジ虫どもになぁ」「てめえ何者だ!!」「黒羽健!貴様らウジ虫を退治をして歩いてる男さ」なーんて・・・なんだそりゃ。基本的になんて言うか、普通の人と接する時と悪党とやりあう時と別人格ですからねえ。後者、態度XLサイズ。


アラクネー!!どうしましょう?私は新幹部に殺されるのが妥当かと思っていたんですが、やっぱり去りますか?


すみません!何せ起きたのが今さっきなもんで、四天王イラストは今日は無理ぽいです。
[1493] 初めまして。    From:明夜 
2002/01/05 00:44  
DB文庫及びきら星のごとくのDBHP界の方々の名前を前に、
ちょっと緊張気味の明夜と申す新参者です。初めまして。
私の駄文へかおるさんが素敵な感想を下さったことに舞い上がり+
かおるさんのお年賀小説を見せていただきたくて飛んでまいりました。
ほのぼのした孫家がいいなあと…v いつもあいさつを間違える悟空なんて
らしさいっぱいで本当に素晴らしいです。
実はちょくちょく寄らせていただいていたのですが、更新の速さと
圧倒的な分量の前に読むほうが追いついていません(汗)
いずれ改めて感想など書き込ませていただきたいと思います。
出現率は低いかと思うのですが、どうぞよろしくお願いします。
[1497] 今後ともよろしくお願いいたします♪    From:かおる 
2002/01/05 12:37  
明夜さん!
こちらでは初めまして! わざわざおいでいただいて感謝感激です。

今回のサイヤの血、本当に感動しました!!!! まさに人間と、群衆心理と、そして永々と繰り返す歴史の本質をついていた気がします! 一見、ヒロイックファンタジーの悲劇と煌びやかさを纏いつつ、それを脱ぎ捨てたら、まさにむき出しの、そしてもっとも本質的な信念と強さがあった‥‥。そんな印象を受けました! いや、あのトラの強靱さ、絶句ものです! 神の声を聞きし者の強靱さに近いように感じました。
例のイラストのコメントを読ませていただいて、もちろん魔法は起るんだよね‥‥と思ってはおりますが‥‥。それにしても‥‥どうするとあんな小説が書けるんだー!!!! と、絶叫するしか有りません‥‥。

えー、普通のお客様がいらっしゃると「すみません、最近DB書いてなくて‥‥」と謝るしかなくなる管理人ですが‥‥(笑)、4人のフルラインナップが揃っておりますし、文庫が復活したらるいさんの作品も完全になるはずですので、時々いらして読んでいただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします!
[1494] おひさしぶりでございます!    From:セセ 
2002/01/05 02:04  
こんばんわでございます。
セセですー。
お伺いするのが遅くなってしまってすみません!

わざわざワタクシの駄文をアップしていただいてありがとうございます!
バックのイメージがまた美しくて!
ワタクシ身に余る光栄でございます!!

照光、読ませていただきました!
うわあ…最後の手と手をうち合わせる?シーンがセセ的にすきです。
あとやっぱりご飯に目がいく悟天。笑。
バックのイメージもきれいで感動しました。


●ラバランプさん
うわあー……
すみません場所汚してしまって。滝汗。
こんなものしか書けません。正月といえば光かなあと思って書いた駄文でございました………汗。
新年そうそうですね。汗。


●ひゆーさん
おひさしぶりですー!
感想ありがとうございます。
ハイイナフ……つい最近まで全然更新されていなかった、
悪夢のようなサイトのことですね(滝汗)
今月は気合いを入れるつもりなので、
よろしければいらしてくださいませ。
というか、ワタシのはともかく、
明夜さんの「サイヤの血」を読みにいらしてください!
絶対にオススメ!!!>鼻息荒く
[1498] トップページがまた素敵ですね、ハイ・イナフ!    From:かおる 
2002/01/05 12:47  
セセさん!

背景、気に入っていただけましたでしょうか‥‥。ちょっとホットしました。
窓からの光‥‥というのを探したのですが、どうしてもイメージに合うものがなくて、あれは朝の海の写真を加工したものなのだそうです‥‥。

セセさんからいただいたお年賀に大感動で、すっかりマネさせていただいてすみません‥‥(滝汗)。でも、私、画像ソフトすら使う根性が出ない人間なので‥‥(苦笑‥‥)

照光もセセさんのお年賀のバックも以下から頂いてきました。
http://isweb30.infoseek.co.jp/photo/edogawab/
すべて写真がベースの壁紙なので、気に入られるものがあるかもしれません。
よろしかったら覗いてみて下さい。

ということで、今年もよろしくお願いいたします!
[1496] ひゆーさんの瑠衣ちゃん受験話!    From:かおる 
2002/01/05 12:17  
うーん‥‥ひゆーさん、相変わらず凄い‥‥。
って私、あなたの作品アップするたび、毎回同じ事、書いてる気が‥‥(笑)
事件と心理と背景と‥‥いろんなもののバランス、絶妙です。
なんだかひゆーさん、最近、構成力が格段にパワーアップされてきた気がしますよ。
もう、怖いもの無しでは‥‥? マジでプロの脚本家になれそうだ‥‥(本気)
[1499] 一瞬の雹。    From:高宮 あき 
2002/01/05 13:24  
ちょっとお邪魔しない内にピカピカの宝物がいっぱい…恐れ多くもカキコをさせて下さいませっ!

かおるさんのお年賀小説のぽっかぽかさに心温まりました。悟飯と悟空、そして悟天…ほのぼのしているのに、過去の重みが名残として登場する辺りが今現在をより幸せなものにしているんだなぁ、と思いました。
素敵ですね悟空お父さん!可愛いし。…父親にそっくりな悟天ちゃんも微笑ましいですね(笑)。
あ、あのぅ、こちらの小説は頂いても宜しいのですか…?(←図々しいモード)

ゆうさん!年賀状届きましたよ♪今年もよろしくお願いしますっ!
…シェロプって、まさにこんなカンジ。超イメージ通り、お貴族感たっぷりの衣装がいいです!ゆうさんって敵キャラとか難しそうなものがお上手で、それとかレッドリーブスの姿見には「よくこういうの描けるなぁ」と呟いちゃいましたもの。お、お願いですゆうさん!四天王やリーブス全員のファイティングポーズをお描きになられては如何でしょうか?
是非、拝見したいですっ!

ひゅーさんの『約束(龍球戦隊)』にはツボつかれてしまい、本当に凄い…もうはっきり言いますと、感想を書くのが恥ずかしくなるぐらい素晴らしいです。瑠衣と瑛那、瑛那の知らない少女の一面、瑠衣には理解出来た瑛那の本気…。互いによく似通ったものを抱えた二人が何時の日にか結ばれますように。
戦闘シーンも、細かい描写ももうプロ級で絶妙で…ひゅーさん、本当に素晴らしいです!言葉いくつ並べても意味がないかもしれませんが(汗)。
それと、直筆悟飯トランクス年賀状を有難うございました!!

ラバしゃん。四天王のヴィジュアル考察、特にスプリガンとアラクネーが素敵です♪うーん、004のように…ネイのように…うっとり。
あと、ビューネに使っていただけて嬉しかったです。まさか博士が輝君に(消毒液)ビューネしたら怖いですものね(汗)。

セセさんの年賀作品は酔いしれました。『群青』のイメージそのままの世界が感じ取れます。あの少女が登場したのが嬉しいです♪
ト、トラにい…トラにい…可愛いですねぇ!か、描きたくなっちゃうわ!
深い微睡みから光の射す現実へ。微妙な雰囲気が美味しかったです!


この頃竜太さんや輝君や瑠衣ちゃん黒羽さん、瑛那君が頭から離れません。
いつでも脳裏には彼等がいます、どうしたらいいんでしょう…(汗)。
どうか、『龍球戦隊』いつまでも続きますように!お邪魔しました!

…それと、るいさんお元気でしょうか?ちょっと心配です(汗)。
[1521] ヴィジュアル考察〜v    From:ラバランプ 
2002/01/06 20:52  
あきしゃんv
考察にコメントありがとうございますvスプリガンとアラクネーが書いていて一番楽しかったです(笑)。アラクネーはもう、ものごっつ美女!!なイメージです。BASTARD!!は今原作読んでないのですけど、まだ続いて・・・いるらしいですね(笑)。ひゆーさんがどんな風に彼女をかかれるのかとーっても楽しみなのでした(@^^@)v
スプリガンイコール『004みたいな全身武器』ははずせません。今日見逃してしまった・・・。くそう
その次がゴリアントv真っ赤な爪(しつこい)v
[1500] かわいいよおぉっ! ひゆーさんの子供りゅうた!    From:かおる 
2002/01/05 14:43  
えー、ひゆーさんからの賀状に子供竜太のイラストが‥‥!
あまりの可愛さに思わずアップさせていただきますっ!

「ほれ、リュウ坊にはこれ。オモチャじゃがな」
「おっちゃん、これっ、オレに!?」
「杉だからそんなに堅くないが、人のいるところで振り回しちゃダメじゃぞ」
「うんっ! えーと‥‥兄ちゃん、いっつもこんな感じで持ってたかな?」

「お、竜太、格好だけは決まってるな」
「ほんと、兄ちゃん? で、次は、右手を引くようにして‥‥‥‥痛ってええっ!」
「‥‥最初から思いっきりやるヤツがあるか‥‥。だいじょぶか?」
「‥‥‥‥うん‥‥‥‥」
「ハッハッハッ‥‥。やはり二節から地道に練習せんとムリじゃろ?」
「‥‥兄ちゃんの見てると、簡単そうなんだけどなぁ‥‥」
なーんちゃって!

あきさん!
正月話への御感想ありがとうございました! あんなものでよろしければどうぞお持ち下さいませ! 去年のお正月は3人でしたが、今年の正月は悟空も加えて4人。別れた時から遙かに成長した悟飯‥‥。そんな感じで書いてみました!
[1507] 有り難うございますー!!    From:ひゆー 
2002/01/05 21:11  
かおるさん、アップどうも有り難う御座いました!素敵なエピソードまで付いてしまって恐縮です。赤星家の修行シーンが垣間見られて幸せです!か、可愛い・・・。最初は二節棍からだったんですねー。かおるさん、いつか本編に竜水さんも出してください(笑)。
以前友人の黒羽の時のかおるさんの反応見てなんとなく、「かおるさんSDお好きかな」とか思ったんでちびにしてみたんですが・・・四節棍が赤っぽいのは「金属にしても木にしても赤っぽいの多いから」と言う理由です(←殴)。そう言えば第8話の五節棍も赤樫でした・・・混ざっちゃいましたか(汗)。うーんすみません。私今まで節棍って三節棍しか知らなかったんですよ実は・・・(爆)。かおるさんの赤星の設定読んで「五節棍なんてあったんだ!!」とショック受けてました(爆)。
[1511] 五節棍は本当にはないと思います‥‥たぶん(死)    From:かおる 
2002/01/06 01:35  
私も実際にあるんだーと思ったのは、三節棍までです。で、赤星あこがれの五節棍は架空の武器だと思います。
じつは「闇の土鬼」という横山光輝のマンガで、主人公が七節棍というのを使っています。通常の節棍の様に棒を鎖で繋いであるだけじゃなくて、組むと1本の棒状になります。つなげて回すとかそんな感じなんでしょうか? 物理的にどーなってんだというつっこみはあるかと思いますが、ま、それはそれ(笑)。
で、これをばらしたり、棒にしたり変幻自在で使いこなすんです。ただの棒術のようにつかったり、4本部分を棒にし、3本分をばらしてぶん回して投げ込むとか。もう、かっこいいったらありゃしない!
ということで、竜水が使うのはこれが五節になったものと思って下さい。だからかなり特殊なものだと思います。きっと小さいころ「闇の土鬼」読んで憧れたんでしょう‥‥きっと‥‥(爆) で、鷹山さんにムリ言って作ってもらった‥‥と。

あ、確かに私、理絵さんのSD黒羽、超お気に入りです! だって、誰にも思いつかない絵じゃないですか! ってことは、あれはSD赤星で子供赤星じゃなかったのかな? あ、でも子供赤星でいいですよねっ もうもうもう、可愛いよーっ りゅうたーっ!!

あ! SDで思いついた! 実はゴーゴーファイブのネタなんですが! 男4人が怪人の若返り光線で子供になってしまうってのどうでしょう! 赤星黒羽が12歳、黄龍10歳、翠川6歳‥‥(げげ‥‥)。記憶も昔になって、お前、誰? みたいな‥‥。当然着装もできない! で、もう素顔がばれてるときなんで、瑠衣は子供4人つれて戦いながら逃げ回るはめに! 
瑠衣、傷つきながらも必死で四人を守ろうとするわけですね。でも、ガキんちょどもの方も、みんな女の子は守らなきゃってノリですから、瑠衣の心配よそに、むちゃするむちゃする‥‥! 赤星黒羽は一般の大人ぐらいの戦闘力あり。黄龍はきっとパチンコの名手。翠川は超すばしっこいガキ。ロープでひっかけるとか、落とし穴とか、上から岩落とすとか、まー色々やるんでしょう‥‥!
うわー! 私、これ、書きたいですー!

あ、それから瑠衣ちゃん七変化ものも欲しいところですね。七変化は女戦士のたしなみだって、このまえの戦隊モノ映画で言ってたしなぁ(笑)。これはラバさんにリクエストしたいです。えーと、七変化ものというのは、女戦士が、それこそ花嫁さんになったり、婦人警官になったり‥‥遊園地とかでお姫様に化けたりとか‥‥まーいろいろ変化して敵を惑わしたり、騙したりする話なんですよ。ラバさんの衣装の描写ってすっごく素敵だから、リクエストしたいなぁ!