◆Oz's Leaves Archive No.13◆
   (戻る)
[1210] ゆうさん、すげぇやっ!!(←どこかの子供風に)    From:高宮 あき 
2001/12/08 14:34  
戦闘シーンがまるで本物の戦隊ものみたいで、子供時代にかえってTV
見た気分!さっすがブラックじゃわい!(口調、葉隠になってるじゃない
かー!)
黒羽の役所、美味しかったですねー!何気にさりげなーく、黄龍の漢(オト
コ)を試している様子で、そこんとこに惹かれたり…ああ、それに赤星!
有望さんに涙を流させるんじゃない!心配させるんじゃないってばぁ!
一部分一部分、それこそ剛とジョンも可愛いし、ブラックインパルスも
素敵だったです〜!!に、二十四時間の苦しみ…キャーッ!!渋いぞ!!
(着眼点違っていないか?!私!!)
リーブチャクラム・クラッシュローリングシュート。
特訓に特訓を重ねる黄龍に、ますます惚れてしまう高宮でした♪
ラストの赤星の台詞にも、すっごく感涙しちゃってマジおかしくなるとこ
でしたがね(照)、ゆうさーん!次回も期待して待ってます!!

それとラバしゃん、マニュアルなんですね。頑張ってー!!
[1214] 洵→博士の呼び方について    From:かおる 
2001/12/08 16:52  
あきさん! yumさん!
呼び方についてありがとうございました! 助かります。
これで旅行から輝が帰ってくれば全部そろいますね!

あ、それからあきさん! 洵が博士をなんと呼ぶかなんですが、実はコレ、親父's 話の中でネタにさせていただこうと考えていたんです。というか、あきさんが、カキコのなかでずっと博士という言葉を使っていらしたので、それで考えてたネタなんですが‥‥。

洵にとっては怖いんですよ、お父さん、お母さんという言葉そのものが。本当はお父さんと言いたいんですけど「父」というラベリングをした途端に幸せが壊れてしまうような恐怖感があるんです。まあ衝撃的な過去の持ち主ですし。葉隠はそれがわかっているから、あえて博士と呼ばせてる。
竜太も洵の過去は知っているし葉隠からも色々聞いてはいるのですが、それでも言っちゃうのが竜太。「なあ、洵。たまにはお父さんって言ってあげたらどうだ? そんなことで、壊れやしねえぜ」
で、まあ、色々あって、洵が葉隠を「お父さん」と言うところがクライマックスになる‥‥。ってこんな感じで考えていたんです‥‥。いや、ありきたりのネタですが‥‥これで書いてもよろしいでしょうか?

ほら、あきさんから頂いたメールのなかで「出生の秘密を打ち明けても、お前とそれは別モノ!って…言ってくれたのが竜太さんなんだもの」って一言がすっごく竜太的にも嬉しくて。竜太にとっては洵は本当に弟みたいな感じなんですよね(じゃあ、もしかして、輝は息子か????)
[1215] お父さんっていいなあ。    From:ゆう 
2001/12/08 17:57  
ひょっとして(しなくても)「父と子」ってオズリーブスのキーポイントですか?
赤星も強〜いお父さんとオズ絡みだし、黒羽はあんなん(笑)だし、瑛ちゃんも財閥だし(どんな言い方だ!)、坊やも父から逃げてるし、瑠衣ちゃんに至っては仇持ちだし・・・。いいなあ、父と子!ダイの大冒険のようだ(もはや古い?)。
洵先生はひときわハードですね。どうやって洵が克服するのか、赤星がどう動くのか!他メンバーも「父」に関しては一ヶ言ある連中だし!で、どんな怪人が絡んでくるのか今から楽しみです!(結局怪人かい)
あ、父といえば現時点黒羽の「お父さん」である佐原のおやっさん。スパイダルとの最終決戦の前に感動的な別れのシーンの一つも書きたいなあ。かおるさん、クライマックスは5人で寄稿して編集って形にしません?(何をイキナリ!)

そういえば洵先生に対する黒羽はどうしたらいいでしょう。洵の過去は知らないんでしょうか?知っているにしても赤星から聞きかじった程度とか。どっちにしても深く立ち入ってはいないと思うんですよ。まさか調査済みか?
洵そのものに対しては、年下ながら尊敬してるはずです。お医者様ですから!普段の対応は瑛ちゃんと坊やの扱いの中間って感じ。で、主任がらみでは9話のとおりです。気付いて知ってるけど、黒羽はバリバリの『赤星v主任』派ですから(笑)応援はしない。あ、何も邪魔はしませんよ!と、いうか、黒羽は2人のこともはや夫婦扱いかも。だから先生が何したって無駄ですよ早めにあきらめなさい、っていう態度でしょう。そういう意味での親切っていう感じ・・・。
父関係では、黒羽はそういうことには純粋でありながら諦めモードですので、簡単に割り切るような考えが身についています。今は博士がお父さんだからいいじゃありませんかって。で、洵の現在の境遇はとても幸せで、過去を蒸し返さず(というと語弊がありますが)今の幸せを守ってほしいと思ってます。黒羽は他人が家族揃って幸せである状況が好きなのですよ。自分はまあ、死んだけど育ての親もあったしおやっさんもいるし、それで充分さフッ、とか言ってます。


るいさん、またまたすみません!何だっての電磁サイクロンて!・・・・あ、ひゆーさん!あんな技の数々でよければいくらでも使ってやって下さい!
[1216] 洵→博士の呼び方は、幸せの表現。    From:高宮 あき 
2001/12/08 18:01  
かおるさんっ!そ、そのネタお願い出来ますか?!
(拳握りしめ、ガッツポーズ。手汗モノらしい)
ラベリングを拒否するのはあくまで本能なんですよ、きっと。そして、
生い立ちがあれですから両親というそのものが、怖いんです。
父親、母親。それは、崩壊に繋がる気がして使えない。でも…。
竜太さんに是非、その美味しい役を演じていただきたいなぁ、と
今から早速楽しみに待っています!

輝君に至っては、息子!!…ていうか…竜太さん、それやりすぎ…。
瑠衣ちゃんは、娘みたいなものなのかな?
でも僕、嬉しいなぁー。いい人ばっかりに会えて。
それじゃ今日はこれで帰ります。(白衣を脱ぐ)
…そうそう、夜、地震があったじゃない。オズブルーンとドリーン、
平気だった?
博士に「早く帰ってこい」って伝えて下さい。んじゃ!

(カランカランカラン…♪)
[1218] 地震だと!?    From:ゆう 
2001/12/08 18:22  
本当か洵先生!ああ帰っちまったか・・・。オズブルーン!大丈夫かオズブルーン!しっかりしろ!!傷は浅いぞ!!

(ピコピコピコ・・・ピピーッ)

ああ・・・無事か・・・・よかった・・・。こいつぅ、心配させやがって!

(ピピー、ピピッ♪)





完璧に人間変わってます。ほっときましょう!ああ、なんかパソつけっぱなしだからカキコあるたんびにレスしちゃってるなあ・・・。あきさん!私もかおるさんの洵先生の話楽しみなんですよ〜。あきさんのスペシャルも気になりつつ!
[1223] ゆうさんにリクエスト    From:かおる 
2001/12/08 22:05  
父と子! おお、やはり、ヒーローものの永遠のテーマですな! でも色々考えているうち、赤星は父親との葛藤が無い方が自然だなと思って設定も少し変えました。アイツ、本当に幸せに育ってるんです。人格形成上重要な時期(幼い時)に信じているものから裏切られたことがない。だから他人もまっすぐに信じられる。

クライマックスは5人で‥‥! そ、それは難しいぞっ どうしたらいいんだ。うー、また何か考えてみましょう。というか、佐原さんの話は単独で欲しいですよ、ゆうさん! はっきりいって佐原さんにはむちゃ迷惑おかけしてるし、何かあったらお手伝いしたいって、赤星も言ってますし。
ひゆーさんの第3話の佐原さんも、ほんとよかったですよね。一見頼りないけどカッコイイってのがすごく良く書けてて。

あ、それで! とーつですが、ゆうさんにリクエスト!
ほら、よく過去の世界や魔空間みたいなのに閉じこめられるってのあるじゃないですか! で、みんながたとえば西部劇調の格好で出てくるとか、時代劇で出てくるってパターン! あれやって頂けませんか? もちろんゆうさんだから時代劇でしょう! 
同心赤星(妻、有望)+長屋に住む浪人黒羽+岡っ引きor情報屋黄龍+号外売りor大道芸人or・・・なんでもいいが風車を持っている人だ!これが輝!+みんなの集う飲み屋の娘、瑠衣+そして深川芸者理絵(じつは火付け強盗団雲隠れ組のスパイ)‥‥みたいな!
いや、怪人出さずに、完全なスペシャルでやっていただいても‥‥!
あ、むっちゃ読みたくなってきた‥‥。


黒羽は洵のこと知ってると思います。でも洵に対しては知らないフリをしてる。それは黒羽の良識ですよね。
赤星って本当に黒羽にはなんでも話してると思うんです。黒羽のことは本当に頼りにしてて黒羽に話すとなんか安心できるっていうか。決断力はあるんですが誰にも何も言わないんじゃ怖くてやっていけないでしょう。もともと凄く弟性格だ、アイツ。最近しみじみそう思えてきました。
ところで、23〜27話ってどうなさいますか? ちょっと量が多いんですが、黒羽、BI話だし、ゆうさんに書いていただきたい気はしますが、もし大変なら、またみんなで色々意見出し合って決めていきましょう!

うー、親父s話‥‥重いテーマになって来し、あまり安易には書けないぞ。でもまず6話書かなきゃ! 赤星黄龍話も(あ、これもけっこう真剣に考えてます)! がんばろーっ!
[1228] 時代劇版オズ・リーブス、読みたい〜!!!    From:ひゆー 
2001/12/08 23:32  
かおるさん、素晴らしいですよそれ!ゆうさん、是非!ああっ既に赤星と有望が結婚している!何て私好みの設定!(笑)

赤星の親子関係、成る程です!でもやっぱり、「超えてやる!!」って意識はあるんですよね?いつか息子は父を超えなきゃならないって法則(?)もあることだし(単に私が巨人の星好きなだけでしょーか)。大部分で尊敬してるんだけど、だからこそ超えたいって感じ・・・でいいんでしょうか?
黄龍なんですけど、父親に対する感情は多分かなり複雑ではないかと思います。父親は仕事は出来る。大企業を立派に支えてるわけですから。だからそういうところは尊敬してると思います。でも母親のことについては「裏切られた」って気持ちが強い。恨むまではいかないんですけど・・・。「好きなら何で結婚しなかったんだよ!周りの反対くらい押しきりゃいーじゃん!」っていう。。父親の後妻と弟との関係は、私としては仲は悪くないけどちょっと気まずいくらいの感じかと思うんですけど。

黒羽〜!!その優しさにますます惚れます!!いい人ですね〜。なにげに周囲に一番気を回してるのって黒羽だったりして。23〜27話、前半の山場ですものね。僭越ですが、大変なら私もお手伝いいたしますので!・・・と言いつつ11話の進み激のろ女でした(死)。
[1233] 赤星の父子関係は最初の頃から大分変わったかも(笑)    From:かおる 
2001/12/09 00:52  
赤星の親父に対する気持ちは、尊敬もあるんですが、どこかで「あ、親父、歳とったな」って感じを少し持ち始めてるかもしれません。葉隠博士との関係とか色々考えていたら、赤星親父は赤星に似たキャラクターで「いっくぞーっ」って感じが妥当‥‥。でもそのノリだと60歳で息子より"圧倒的"に強いってのはけっこうキツイかなーとか。
親が60歳を越える頃って「自分を保護してくれる親」から「自分が守るべき親」に移行していく微妙な年齢なんじゃないかと思うんですよ。
最初の頃あんまり深く考えてなかった私が悪いんですけどね。

そして、父親とはちょっと違う意味合いで竜太が尊敬し、まさにその背中をおっかけて育ったのが、兄貴の竜水(タツミ)になります。竜太は、親父や兄貴と違って拳の道一筋に生きていない。竜太自身はそのことにちょっとひっかかっているんだけど、親父や兄貴にしてみれば「お前はそれでいい」となる。
虎嗣「それでも、儂はまだ、竜水相手に3本に1本はとれるぞ」
竜太「げ! 親父! ウソだろ!」(竜太は兄貴相手にそんなに勝てなかったり)

黄龍のコメント凄く参考になりました。感謝感謝です! 赤星&黄龍話、早く着手したいんですが、最近HPのアップとBBSだけで忙しくて(笑)、先に進みません。ごめんなさい!

[1217] 理絵さんのイラストアップ!    From:かおる 
2001/12/08 18:20  
おまたせしました!
理絵さんからいただいたイラストをアップしました!
特に単独黒羽は必見! BBSを頼りに描かれたものらしいです。
さ、さすが理絵さん、としか言いようがありません!
[1219] KOでした!!    From:ゆう 
2001/12/08 18:26  
うわ〜っ!!黒羽!黒羽が!!かわいい〜!!
5人と有望さんも最高です〜瑛ちゃんが!超!美形!!ひゃ〜やられましたっ!!
理絵さんすごすぎですよ〜もう、上手いんですもん本当に!
坊やもか〜わいいんだもんな〜。あ、帽子なし黒羽、今日あたり送りますね。ていうか、理絵さんの描かれた黒羽のイメージのがかっこいいなあ、と思うことしきりですが。
「さすが理絵さん」!!その通り!!
[1220] がはっ…(大量の鼻血)!!    From:高宮 あき 
2001/12/08 18:39  
妙なレスタイトルをお許し下さい。でも本当に素晴らしいんですもの!
理絵さんっ!!ああ、ひゅーさんも凄いのに、御友人の貴女様もなんて
素敵なイラストをお描きになるんでしょう!で、黒羽単身ギターを演奏
SD一枚絵に高宮のマイハート1、2、3の内、2までが壊れました♪
「どっきゅーん★」と(ラバしゃん風に★を使ったらなんと似合わないん
だ)!
黄龍も瑠衣ちゃんも、赤星さんもミドも可愛いしカッコいいんです!
少女漫画を見ているような、そんな華麗さです、見習いた〜い!

あ、やっぱ黒羽さんにKO。本当に魅惑的で美形。
有望さん素敵で美人でクリーンヒット♪

今週はワクワクウィークでしたっ♪かおるさんのアップ作業の早さは
超サイヤ人級ですね!!
[1221] 北の国から。    From:ラバランプ 
2001/12/08 19:51  
みなさんこんばんは〜、旅行真っ最中のラバです(@^^@)。風景がもう、『北の国から』状態です(笑)。おばあちゃんちにいつの間にやらパソが設置されてたので、カキコさせてもらってますv
理恵さんのイラスト、見させてもらいました〜っv黒羽さん、カワイすぎて反則です〜っ!!!いやもう、めちゃくちゃ好みなんですけど…かわいすぎです、ノックアウトくらいましたv5人組のイラストもすてきですネ♪またなんか書きたくなってきたな(笑)。
あ、そいえば呼び名…。テルちゃんはなんて言ってるのでしょうかネ?ご本人の説明付きでお答えしてもらいましょう★

赤星さん→リーダーv喫茶にいるときはマスターっ!(だってリーダーはリーダーなんだもんっ!)
黒羽さん→黒羽さん。(あこがれのひとなんだもん、さん付けなのっ!)
黄龍さん→エイナ。(トモダチ(タテマエだからなっ!!←強調してます。ガキやな…。)だから、呼び捨てなの。)
瑠衣ちゃん→瑠衣ちゃんv(女の子はちゃん付けが基本なのだ)
葉隠博士→ハカセ。(注:正体をよくわかってないがゆえ、なれなれしいです)
洵さん→洵さん。(すてきなお兄さんと思ってるらしいです。)
有望主任→主任っ!(注:元気よいです)

…こんなもんでしょうか…?
みなさんのカキコとかもゆーっくりみたいのですが、なにぶん都合がつかなさそうなので(笑)続きは月曜日にでもv
ではこの辺で失礼しますv

P.S
マニュアル車でのつるつる路面の格闘はとりあえず、勝利しました…(汗)。けど死ぬかと思いました……。
[1222] 理絵さんからの秘密イラスト(?)は設定ページへ!    From:かおる 
2001/12/08 21:32  
輝! 無事到着して‥‥よかった‥‥。
雪道マニュアル車、そのうえあんまり運転してないと聞いて心配してたぜ!
そのうえ、リーブレスも通話範囲内だったしな‥‥!
呼び方もほんとにありがとな! おかげで全部そろった。
みんな、書くときは設定をみてくれ!


ということで‥‥。ところで、理絵さんからもう一枚、遊びの1枚を頂いています。市販のものを使用しているので公開できませんが、もったいないので作家さんページにそっと載せマス。みなさんが見たら削除しますね。これがまたハイセンスってゆーかなんてゆーか(笑)。私的にレッドとブラック親子、孫医師、店員さん(理絵さん)が気に入っています。どうぞご覧下さい!
[1224] ふわーっはっはっはっはっは!!(と思わず怪人笑い)    From:ゆう 
2001/12/08 22:37  
ペンギンだ〜っハムスターだあ〜っ!!はははははは!!もう大爆笑!パソの前でへたりこんだ!!孫医師、棒立ち!!あーっはっはっは!ダレてる!理絵さんダレてるよ!ペンギン親父、感情ねえええ!!どはははは。
あー笑った。もうダメだあこりゃ。かおるさ〜ん、ことあるごとに笑いたいですよこれは!消すの保留にできませんか?はー、腹痛い。
[1227] せつないね…(そっと涙をぬぐう)。    From:孫医師(高宮 あき) 
2001/12/08 23:03  
はは、は…(目に涙を浮かべ)せつなぁい…。
こ、このペンギンさんやウサギさん、ナイスです。特に、ブラック
インパルスと黒羽さんが(笑い転げる)。
でも、ちょっと待ってよ。こ、この有望さん可愛いですね。
あ、いいええ!!べ、別にそういう意味じゃ、ないんですよほら、ね?
みんな、性格掴んでツボつきまくり。そんな感じです♪このままとっとい
て欲しいなぁー、駄目かな?
(ニヤニヤ)
==========================
竜太さーん!!こ、これなんとか取っておけませんか?!
て、いうか理絵さんナイスだ、特徴つかんでいます。流石、夢織姫!!
(そういう問題か?)
博士ーっ!!ちょっと来て下さい、これ、博士だよねえ!可愛いなぁ!
あー…輝君瑠衣ちゃんも、黄龍君もおいしいけど意外に竜太さんが
ナイスだ、ミニウサギ飼いたい…っ…(洵、心の叫び)。
==========================
かおるさん!どうぞ気軽に親父S書いて下さいっ、いや、洵は適当に。
竜太さんのカッコいい台詞を見たいんですっ!!(それだけか!)
でも、ゆうさんの御意見ですが『父と子』って、OZ'S Leavesのテーマ
なのかしら…ようやく気がつきました(←馬鹿)。
黒羽さんも、黄龍君も暗いし、竜太さんはオヤジ尊敬。輝君は、家出の
原因、親父さんだしね(^^;)。瑠衣ちゃんは、笑えない…あふー…。
それと、黒羽さん。
僕、別に有望さんの事、そんな風に思っていませんよ。
ただ、竜太さんと幸せになってほしいだけです、いや、本当。
勝ち目が無いから、と言えばそれまでですが…忘れる様に、努力してみま
す。ええ、本当です。それが、こっちにできる事だから。
===========================
はー、笑い死ぬかと思ったよ…じゃ。
博士!ほら、帰るんだってば!蜜柑頬張っている場合かー!!
(無理矢理、ベースから引きずって去っていくのだった)

輝君!無事でなによりだ!じゃ、おやすみー♪
[1225] かおるさん、有り難う御座いました!    From:ひゆー 
2001/12/08 22:58  
皆様、ご感想有り難う御座います!このカキコは印刷して友人の所へ持っていきます!
私は主任が好きです(笑)。あの六人は実写で見た(何て羨ましい・・・)夢を頑張って絵にしたものらしいです。怖くなるのでリアルには描けなかったらしいですが。単独ブラックは意識してSDにしたのではなく描いてたらああなったらしいです(笑)。服装、一生懸命BBSのプリントとにらめっこしたらしいです。その甲斐あってゆうさんのイラストに服、結構近かったですね。良かった良かった。
まさかアレ、載っけて頂けるとは(笑)。有り難う御座いますかおるさん!レッドと主任は会話してるらしいですよ。一体どういうことなんだ!!とツッコミ入れてしまいました。やっぱ痴話喧嘩?孫医師・・・状況と台詞もさることながら、関西弁なところまで一緒なのがはまりすぎてて怖いです。凄いシールだ・・・。たまたま手持ちのアニマルシールがあったらしく、何やらごそごそやってると思ったら紙にシール張り始めてアレが出来上がってきました(注・学校で作業)。どうも、思い立ったら即実行タイプらしいです。いいな〜。
[1229] それでは、常設展示ということで(笑)    From:かおる 
2001/12/08 23:46  
んだば、とって置きましょう!
このパターンが増えてきたりして‥‥(笑)
[1232] 可愛いし楽しい・・・♪    From:るい 
2001/12/09 00:25  
何が凄いって、理絵さんの発想の可愛らしさですっvvv
年下の私がそんなふうに言うのもちょっとなのですが、そう思わずにはいられません(汗)
洵医師・・!寂しそうな背中が哀愁を漂わせおられます(笑)
るいの一番のお気に入りはコレでしたv可愛いのに、切ないです・・っ!
他のも全部可愛らしいんですけど、主任のちらっと首をかしげた感じが堪りませんでした!(変)
あ、5人+有望さん、黒羽さんのイラストも拝見いたしました!
あああ黒羽さん、脚線美です・・!コンパクトで凄く可愛い・・・v
そしてそして、瑛那さんに悩殺されました(爆)か、格好良いっ!
他のみんなも凛々しい感じが素敵でした!有望さん美人・・・v←こればかり言ってる気がします(笑)
良い物見せて頂けて本当に嬉しいですv

それでは皆さん、おやすみなさい!

[1226] 異次元いただき!!    From:ゆう 
2001/12/08 23:01  
かおるさん!それいい!やりましょ、是非!!過去に飛ばされて怪人と戦う話でもいいし、独立した番外スペシャルでもいいし・・・あ、そうだ!西部劇も実は私けこう好きなんですよ。そ・こ・で、西部劇を本編でやりましょう!スプリガン隊の怪人で、偶然スパイダル開発のタイムマシン(未完ですね)で開拓時代のアメリカ西部に飛ばされて、そこでガンマンロボ(仮名)と戦う!みんな西部劇ガンマンスタイルで!(黒羽は変わんねえか)赤星なんかその町で保安官にされちゃったり・・・。タイトルは「オズ牧場の決闘!オレたちローハイド」!(大丈夫か?)
それでそれで、時代劇はスペシャルにしましょう!オズリーブスが演じてる軽演劇、とか、先祖たち!とかいう設定で。軽演のほうがいいかな?でも、かおるさんの配役絶妙すぎ!!じゃ、じゃあ本所深川方定町廻り同心赤星竜之介!その妻有望!念仏長屋に住むよろず屋(なんでも屋・・・今で言う私立探偵!)の素浪人黒羽健志郎(風見さんから・笑)!赤星の下で働く岡っ引き、実は大店黄龍屋の跡取息子で勘当されてる瑛太郎!瓦版売りで好奇心旺盛、大工の棟梁の倅輝吉(てるきちですね、これは)!みんなが集まる飯屋「さくら」の看板娘、お瑠衣!そして深川芸者、その実盗賊団蜘蛛霧党の幹部理太郎ことお理依(深川芸者は男名)!で、葉隠暁左衛門、一見金持ちのご隠居、実は知行五千石取りの目付!小石川養生所の若き医師・孫田川洵庵!!江戸の町で頻発する火付け盗賊を追え!!くーっ、いや〜面白そうかも!よおーしかおるさん!やりましょうぜ!!
[1231] す、凄いっ!    From:かおる 
2001/12/09 00:00  
凄い! ゆうさんってホント凄いですよっ! こんなに無理なく、きわめて"らしく"時代劇の設定が作れるなんて! し、信じられない!
ああ、でもむちゃくちゃ楽しみです! まさか龍球戦隊の方でも江戸ラゴンボールが読めるとは思わなかったっ!
実は今日、タイムレンジャーVSゴーゴーファイブを見ていたら、やっぱりタイムスリップものやってまして。それで、これだっ! これをゆうさんにやってもらおう! と思った次第です。
最近戦隊モノ見ると、ついつい「このネタをオズリーブスで使おう!」と思って見ちゃうんですよね‥‥。

[1230] ゆうさんによる黒羽のイラスト!    From:かおる 
2001/12/08 23:47  
ゆうさんによる黒羽の素顔だ!
格好いいぞっ!
[1234] ゆ、ゆうさん、反則!    From:ひゆー 
2001/12/09 09:56  
反則的に格好良いですよ〜!!ああ、いつも帽子取っていて欲しい・・・。それとも帽子は白く美しい肌を保護するための日差しよけ?(←殴)私的には黒羽はおしゃれさんなので美形で納得!格好いいです!!視線が〜!!
また誰か描いていただきたいなあ、と思ってます!ゆうさんの絵は格好いい系キャラがホントに格好いい!!
[1235] 黒羽健万歳っ!    From:るい 
2001/12/09 16:12  
く、黒羽さん、帽子の下にはそんな素顔が・・・っ!
意志の強そうな瞳や目つきが弓矢の如く私のハートを貫きますv←ブラックチェリー?(笑)
ああでもすみません、私の絵だと黒羽さんのこの格好良さをかなり崩してしまっているような・・!
ごめんなさい、もうちょっと精進します(泣)
ひゆーさんに同じく、私もゆうさんのお描きになったイラスト、また是非拝見したいですv
[1238] あ、ありがとうございます・・・    From:ゆう 
2001/12/09 22:55  
どうもすみません(なんか謝っちゃいます)・・・。
いや、それにしても黒羽よ、古くせえ!アレを見た友人も「いつのキャラ?」と・・・。
かおるさんのメールで書きましたが、まあ黒羽の売りはアナクロニズムってことで!
[1237] 黒羽さんっ!!    From:高宮 あき 
2001/12/09 22:54  
ゆうさんイラスト、マジで脳天かち割られ高宮パニック状態です。
…もっとその…想像していた感じだと、島本和彦先生のヒーロー風
(燃えよペンの主人公みたいな←すっごくマイナーなんですが…)
の黒羽さん想像していたんですよ!
醤油顔のイケメン。すんごく好みです〜ああ、惚れてしまう…。
皆様各自のイラストの個性もさることながら、キャラの独特の味は
殺されていないのが、『龍球戦隊』のメンバーならではなのかっ?!

ゆうさぁん!!最高ですっ!!

今日はやっとパソいじれます。コメント、遅くなってすみません
(==;)…靴のバーゲンフェアに行ってたら帰り遅くなってしまい
ました。でも、その会場がビッグサイトなのが爆笑ものでした♪
(冬コミにも行くというのに…)
ラバしゃん、お元気だといいんですが。

時代劇版『龍球戦隊』!!あー、設定からして美味しすぎますっ!
剣客商売、鬼平みたいなのも好きな高宮には、魅力なのでした♪
[1239] おお!    From:ゆう 
2001/12/09 23:01  
1分違いでしたね・・・・。
あー、島本和彦!それも言われました!友人!
「で、これは島本和彦なの、永井豪なの、松本零士なの」「か、風見志郎」「は?」
そんな会話がなされました。
いや、あきさんにもまたすみません!

そうそう、
> 皆様各自のイラストの個性もさることながら、キャラの独特の味は
> 殺されていないのが、『龍球戦隊』のメンバーならではなのかっ?!
ホントそれですよねっ!そんなわけで今赤星を描いてるのでした・・・・。
[1241] ジュルリ…(なんの音だ!)。    From:高宮 あき 
2001/12/09 23:15  
> そんなわけで今赤星を描いてるのでした・・・・。

竜太さんを!!あー、いいなっ、いいなぁ!
ぼ、僕早くその竜太さんを見たいです。で、やっぱ赤をメインに
するのかな?!くはっ、赤はリーダー色。(洵的に)
で、黒はさすらいの相棒色で決まりだ。

年賀状の季節…何故か、『龍球戦隊』のイラストを描いて慌てて削除
したりする博士がそこにいます。おい、それじゃ使えないって。
せめて、馬にしなさいっ、博士!
そうだ!馬も、黒羽さん関連だった(黒い馬に乗る)!!

妙なカキコを残し、眠ります。おやすみなさい♪
[1242] 私も、島本さんだーと思いました!    From:かおる 
2001/12/09 23:21  
私も、島本さん風だー! と思いました!
まあ、性格的には赤星の方が島本キャラには近いかもしれませんが。しかし、あきさんから「燃えよペン」の名が出てくるとは思いませんでした! 島本和彦氏は我が家でも「座右の銘!」なんですよ(爆!)

ところでゆうさん! ガオレンジャーvsスーパー戦隊見ました! もちろん宮内氏も堪能したんですが‥‥。一番感動したのがライブマンがらみ! 歴代レッドの代表がライブマンのレッドでね。例の丘の上で墓参りしているシーンから始まるんですよ。で、最初に殺された二人の友人に加えてケンプとマゼンダのお墓もちゃんとあるんですよっ! むちゃくちゃ感動しました! 

[1236] ちょっと一大事でした。    From:ゆう 
2001/12/09 22:53  
なんか今さっき、全然ここに繋がらなかったんですよ!
いやー、どうしたのかと思いました。文庫でちょっと痛い目にあってるものでー。
まさか今流行り(?)の怖いウィルスに関係しているのか!とか・・・。
みなさんそんなことありませんでした?
それだけなんですが・・・。
[1240] 実は、こちらもなんです。    From:高宮 あき 
2001/12/09 23:03  
> なんか今さっき、全然ここに繋がらなかったんですよ!

ゆうさんもですか?あの、実はこちらもなんです。
帰宅したのは八時過ぎだったんですが、それでネット接続しても
何故かこちらには来れなかったんです。
で、『DBネットワーク』とかからどうにか…。(今まで試していた)

ウィルスメール、怖いです。N●Cのデスクの方でも色々と問題に
なっていまして、ワクチンソフトを導入してパソを動かしている、と
いった状況らしいです(某エンジニア、談←笑)。
うーん…それらしいメールが来たら即、捨てるしかないですね。
プレビューだけでも、ヤバいらしいし。

とにかく、『森の小路』に来れてよかった♪安心、安心♪
[1243] Re:実は、こちらもなんです。    From:かおる 
2001/12/09 23:28  
あ、すみません。ここのサーバー、時々メンテナンスとかで入りにくくなることがあるかもしれません。実は私もうまく入れませんでした‥‥。ただ、ここのレンタルサーバーはUNIXなんで、最近はやりのウイルスにはかかりにくいとは思います。
ああ、でも皆さんもウイルスソフトだけは入れておいたほうがよろしいですよ。最近のウイルスはWindowsをターゲットにしているものが多いので、マックユーザーのあきさんはかかりにくいかもしれませんが‥‥。我が家も現在完全防備状態です。

ところで、あきさんとゆうさんはどんな接続環境なんでしょうか? あきさんは以前ISDNとお聞きした気がするんですがフレッツISDNなのでしょうか? またゆうさんは?
[1244] ネット環境について。    From:高宮 あき 
2001/12/09 23:49  
えっと。NTT東日本でISDN回線にしてもらっています。
で、接続なんですが…TAAtemRs20(←子機。親機はIWX70)という
ワイヤレスのモデムで繋いでいます。
電話から遠い部屋にいるもんで(笑)。
と、プロバイダはBIGLOBE、と適当です。

ウィルスソフト、早速DLしなくては…。

かおるさん!『燃えよペン』はあれマジで共感するんですよ。
原稿用紙広げて効果線入れる時に、「迫力がイマイチだな…」と、相棒。
「よ、よし!お、俺の大好物のモンブランを目の前で食え!」「マジ?」
…とてもじゃないですが、流石にバイクは燃やせません。
迫力が欲しくても(^^;)。

では、失礼しました〜♪
[1245] こ、来れた・・・!    From:るい 
2001/12/10 00:03  
かおるさん、慌てまくってメール送ってしまってすみませんでした(汗)
ちゃんと来られて良かったですv
ちょっと前にウィルスメールのようなものが送られてきて、何も考えずに開けちゃって、←馬鹿
うちのパソコンに問題があるのかと悩んでおりました・・。
(タイトルがRe:で、送り主が「寂」とあって、もらった時は怖かったです・・)
皆さんの書き込みを読んで、ウィルス対策を何もしていない自分を問題視し始めました。
今度父にやり方教わってみます!

あ、明日もテスト・・っ(泣) それでは!
[1247] 私もです!    From:ひゆー 
2001/12/10 20:52  
私も昨日ここへ入れなくなり、どうしたのかと冷や冷やしましたが、何事もなくって良かったです!私もウイルス対策まるっきりしていない(爆)です・・・。どうにかせねば。以前「I love you」なんていうウイルスメールも流行ったそうですが(←後から聞いたんかい)、怖いですね。

かおるさん、メール有り難う御座いました!佐原さん情報(意味不明)有り難う御座います。仮面ライダーブラックRX!・・・なんか良い響きのタイトルですね。スカパーの東映チャンネルでこの間放映してたそうです。東映って事はDBもやる可能性が・・・でもうちは入ってないので同じですが(死)。

[1246] はじめまして!    From:水仙月 
2001/12/10 18:00  
此処に書き込むのは初めてですので、はじめまして!
水仙月と申します。お忘れになっている方も多いかと思いますが、
一時期DB文庫で散々色々な方に迷惑をかけまくった・・・と申し上げれば
思い出していただけるかと思います(苦笑)

それにしても本当に面白いページですね。
大好きな作家さんの色々な作品が楽しめるなんてて、これ以上幸せな事はありません。
小説も勿論ですが、龍球戦隊も大変楽しく読ませて頂きました。
凄く盛り上がってますね〜戦隊。
下僕でいいから是非お仲間に入りたい・・・!(厚かましい)

皆様の作品を拝見していると、ちょっと影をひそめていたDB小説書きたい熱・・・
いえいえ悟飯ちゃんいぢめたい熱(ちょっと待て)が再燃してきました。
また機会がありましたら悟飯ちゃんを書いてみたいですね♪

それでは、好き勝手書いてしまって申し訳ありませんでした〜。
[1248] 水仙月様、こんにちは!!    From:ひゆー 
2001/12/10 22:46  
ひゆーです!忘れてなんておりません、水仙月様の小説大好きでした!一度休筆された時はとても残念でした。私、いまだに水仙月様のギャグ、忘れられません・・・(笑)。勿論シリアスもなんですけれども。文庫の方も復活の兆しがありますし、是非また小説の方、拝見させてください!かえってこちらの方が、戦隊ものばっかり書いててDB小説書いてない状態だったり(爆)。

[1249] おお、大物ゲストだっ!    From:ラバランプ 
2001/12/10 23:11  
水仙月さまこんばんは、ラバランプです。あたしもひゆーさんと同じく貴女のギャグが・・・(笑)忘れられません。
文庫が復活したら、また小説読ませて下さいませ★あたしも続きとか・・・書かなくては(笑)。



皆さん、こんばんは〜。帰ってきたラバですvバスの中で8時間はなかなかキツかったです。素直に車で両親と一緒に帰ればよかった・・・。吹雪の野郎、許さんぞ(泣)。
何もカキコしないで寝ようと思ったんですけど、水仙月さまのカキコがあったので思わず・・・(笑)。さっき見たとき、なぜ発見しなかったんだあたしは?
それでは、おやすみなさい〜v明日も休みたい〜(笑)。
[1250] お、お久しぶりです!    From:るい 
2001/12/10 23:26  
わわ、水仙月さま!お久しぶりです、勿論憶えてますよ!
るいですv(←憶えていらっしゃいますでしょうかっ(汗))またお会い出来て本当に嬉しいです!
貴女の小説に感銘を受けた人間の一人としても、ひゆーさんに同じくまた拝見したいものです、
水仙月さまの素敵小説・・・!
私がこちらに居候し始めてから(笑)、早くも一ヶ月とちょっとぐらい経ちますが
龍球戦隊で大盛り上がり、楽しい毎日を送らせてもらっています。
けれどDBへの愛情が薄れた訳ではないので、もしも復活なされたりしたら喜んで飛びついてしまいます!
悟飯ちゃん、拝める日がくる事を願っております!(笑)

それでは!
[1251] ってラバさんっ!お帰りなさいっvvv    From:るい 
2001/12/10 23:31  
吹雪って・・・!だ、大丈夫でしたかっ(汗)車とかよく分からないのですが、凄く大変だったようで・・!
やっぱりとんでもなく寒かったですか?
ふう・・・私は寒いの嫌いだなー・・。←聞いてません

・・・いえ、ちょっとお帰りなさい言いたかったんです(笑)
[1254] いらっしゃいませ!    From:かおる 
2001/12/11 00:50  
お久しぶりです 水仙月さん!

最近はすっかり龍球戦隊ばかり書いておりますが、まあ、みなさん何を書かせても素晴しい方ばかりなので、もう楽しいです! ああ、HPの名前をDBから取らなくてよかった(爆!)
でも文庫も復活するようで、また水仙月さんの鋭くも美しい短編を読める日も近そうですね!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ!

[1252] お久しぶりです〜    From:ちさ 
2001/12/11 00:02  Home
こんにちわ、かおるさん。
今日は久しぶりに小説の感想など書きにきました。本当は感想用のBBSの方がいいかと思いましたが、寂しかったのでこっちにしました(笑)
「その道に光あふれ風満ちて―光の部―」読みました〜〜
活字を追ってゆく度に、かおるさんがセルゲームを自分の中で解体し文章に再構築して、コミックスとの違いと言うか「かおるさんなりの解答を出してるのだなぁ」と思いました。
ひゅーさんの懺悔を読んでも思ったのですが、ファンとしては非常に思い入れの深いエピソードでありながら、その描写に色々と<?>がある訳で。ファン度数が上がれば上がる程「納得のいく表現」をしてみたくなりますよね。で、悟飯ファンも結構「脆い悟飯」をかいてしまうわけですが…かおるさんの悟飯はどこか…上手く言え無いですが「凛」としてますね。う〜ん
「常にただしい道に向いている」と言うか…
「脆い」悟飯や「怖い」悟飯が描かれていても作品として良ければ何でも好きなのですが、キャラクターの成り立ちとしては「真直ぐな目をした悟飯」が一番好きなので、かおるさんの悟飯にはすごく納得してしまいます。
続きも楽しみにしてます!

(龍球戦隊)…壮絶な事になってますね〜〜〜!!イラストも設定もお話も〜凄い〜〜〜。しかもサルファ君までビジュアル化!ひゅーさん凄いス。メカ好きなのに自分じゃ描けないので〜〜。コードのチラチラ見えてる感じがたまりません(←なんか違う)

また、こそっと参りますね。ではでは失礼いたしました!
[1255] ありがとうございました!    From:かおる 
2001/12/11 01:19  
ちささん!

「その道ー光の部−」読んでいただいてありがとうございました! そう、あれはまさにセルゲームへの「私なりの解答」だったかもしれません。ぼんやりとした疑問‥‥。でもうかつに安易な解釈を加えると、次の疑問が説明できなくなる‥‥。はっきりいって「卒業研究」でもやってるみたいに苦しかったですね、あれを書いていた時は‥‥。
自分が悟飯の何を好きなのかと思った時、その要素は悟空から引き継がれたものなんですよ。だから、セルゲームがらみの悟空の行動に好意的な解釈を与えたかった! それが一番の目的だったかもしれませんね。水晶のような心。嫉妬やそういうものにとらわれない素直さ。大きさ‥‥。それは有る意味、悟りの境地にも近いものがあって‥‥。だから、私の悟空や悟飯には神がかりめいた部分があるかもしれません。

う‥‥続き‥‥(汗!) 今回のテーマは「光の悟空、風のピッコロ、そして悟飯の歩く道」ですので、「風の部」はピッコロと悟飯の絡みを書いていくことになってて‥‥PTSDの本も数冊読んだというのに‥‥まったく着手できないままになっています‥‥。
あああ、今は龍球戦隊を書きたくて仕方がない状況でございまして‥‥(だから壮絶なのか‥‥)。まさか自分のキャラを持つとここまでハマルとは‥‥(笑)。そのうち龍球戦隊がDBより多くなっちゃって、WebRingに入れてもらえなくなったら、まずいですねぇ‥‥。
ということで、また時々のぞきにきてやって下さいませ!
[1256] お久しぶりです!!    From:ひゆー 
2001/12/11 19:32  
ちさ様、こちらこそです!
私も「その道に〜」にちさ様と同じ事を思いました!なんか凄く嬉しいです!!(←殴)かおるさん悟飯はいいです!!格好良いですよね。
あの絵、ご覧になってしまったのですね・・・(爆死)。サルファ君のコード、整然としすぎてたりして自爆ものだったりします。
ちさ様、メカお上手ですよ!!レイズナーしっかり拝見いたしました。格好良かったです!今度はダンバインとか!(←大殴!!!)

あ、実はこの間ちさ様のHPにお邪魔したら踏んだ数字が5002番でした。めっちゃ悔しかったです(苦笑)。


[1253] 管理人第6話 Aパート    From:かおる 
2001/12/11 00:17  
第6話、Aパート、アップしました!
[1257] 読みましたv    From:るい 
2001/12/11 19:42  
テスト週間が漸く終わり、晴れ晴れしい思いで堪能する事が出来ましたv
赤星さんと黒羽さんの訓練は相変わらず格好良くて、今回はそれに加えて瑛那さんと輝君の
じゃれあってる(笑)場面が凄く何というか、二人とも可愛らしくて!
そしてやっぱり、かおるさんの戦闘シーンは本当に感激です!
戦ってる時の戦略や瞬間の動作などが緊張と迫力に満ちていて、パソを眺める体を思わず
乗り出してしまいますっ。
Bパートもすっごく楽しみです♪
[1258] 面白かったです!!    From:ひゆー 
2001/12/11 20:19  
戦闘シーンも格好良かったんですけど、メンバーのふれあい(笑)も良かったです!日常と非日常が自然に重なってるこういう感じ、大好きです。
マルキガイナス、引っ張る引っ張る(笑)。妙な思い入れさえしてしまってる今日この頃です。なんかいいですよね、マルキガイナス。シェロプも中間管理職の悲哀感じさせてくれていいな〜。最近敵さんがかなり好きです(爆)。味方キャラほど具体的なビジュアルが頭の中で出来ていない分、想像するの楽しいです。

あ!かおるさん、四天王とメンバー初対面の時ってありますよね?シェロプとアラクネーは良いとして、後の二人はいつ頃ご対面になるのでしょう?5,6話、9話がシェロプの怪人さんなので十一話はスプリガンかゴリアントどちらかの怪人さんにしたいのですが(個人的にはゴリアントで行きたいです。あんま出番無いので(笑))、初対面で書いちゃっていいのかそれとももう会っててそういう台詞回しにするかというのが。いちいちお尋ねしてすみません(大汗)。
[1259] ご使用いただける幹部と必殺技(笑)    From:かおる 
2001/12/11 20:56  
ストーリー的には7話と8話でそれぞれスプリガンとゴリアントの怪人が出てこないとまずいですよね。9話で、シェロプが、お前達だって失敗してるだろー! みたいなこと言いますし。

問題はメンバーと幹部が会うかどうかですが、ひゆーさんのお好きでけっこうですよ! もしひゆーさんが初対面として名乗るシーンを書かれるなら、7、8話では怪人だけ送り込むノリにするし、もう知ってることにするなら、逆に7,8話で初対面シーン入れますから。DBと違って(?)なんとでもなるところが便利だ!(おいっ)

ゆうさんが9話で書いて下さった必殺技もスターバズーカに変更してもらったほうがいいかしら。やっぱり戦隊モノはバズーカがあったほうが‥‥(そうなのか?)
ちなみに、第8話ではスターバズーカが完成する予定ですので、11話でも等身大必殺技として、それをお使い下さい!

‥‥やっぱ、へんなBBSだわ、ここ‥‥(爆笑)
[1260] 戦闘スタイルが生っぽくて悩殺ものです♪    From:高宮 あき 
2001/12/12 00:30  
かおるさん!やっと、『龍球戦隊オズリーブス!!』の巻ですねっ!!
もう、鳥肌たちました。マジで、どうしたらいいんだーこの興奮は!と
おかしくなりかけた程です。それは毎度の事なのですが…(汗)。
まず、設定がモロに好みなんです。そう、武器開発の場面で生唾飲みこみ、
科学者三人の語りに「おぉっ!」と手汗握り!
ゲームでいう『サガフロンティア』『ファイナルファンタジー』での、
こう…メカと戦闘スタイルの組み合わせ的ロマンがいいんですっ!
(なんか、論点違う…)
それと、スプリガンとアラクネーの会話にジョークがあって、でも、けして
仲間意識などまるきりないのだ、フリーザ軍みたいなものか?と、妙に
納得したり、と興奮の連続で。
と、ミド!いや、輝と瑛那、妙に仲良くて特にミドが可愛い〜!!
(…やっぱ、論点ずれてる)

マルキガイナスを倒すどころか、逃走されてしまった四人。このまま
Bパートに続くのか…あの、待切れません、かおるさん!(涙)
それと、瑠衣ちゃんはどう出るのかが気になっています〜!!

は、早く続きが知りたい!それと、ゴリアント…私、貴方が好きよ?
自分の事、『オレっち』だなんて、もう、可愛いなぁ♪(←…)
いかにも単細胞そう、こういうタイプ、敵ながら好みです。
では、お邪魔しました。おやすみなさい。(風呂をわかさなくては!)
[1261] 悩殺・・・。    From:ラバランプ 
2001/12/12 12:31  
こんにちは〜、雪で埋もれているラバです。昨日と今日は列車は止まるし、会社行くだけで3時間もかかったしで(帰りも)さいあくでございます。本州にもニュースとして流れているのかな?
かおるさん、読みましたよ〜っ!相変わらずぞくぞくする戦闘シーン最高ですv今頑張って続きかいてるとこですが(遅いぞ)、かおるさんの影響をモロに受けないよう、なんとかしている最中です。スプリガンとアラクネーの会話が・・・ちょっとだけ、顔が緩んだんですけど(笑)。ツボでした。もちろん、ミドも!!かわいかったですっ!もう、えこひいきして見てしまっているので、彼がでてくるだけで喜んでる自分がいます。黄龍もステキだったな〜、最近(といわず前から(笑))彼がとてもスキなのでv
オニのリーダー(爆笑・・・これ、いいんですか・・・?)の話も今書いてます。片方終わらせてから書けばいいのに、頭ん中で整理がつかないんで打っていた方がいいかなと思いましてv

[1262] 龍球戦隊、第6話、Bパートもアップしました!    From:かおる 
2001/12/12 20:34  
龍球戦隊の第6話、Bパートもアップです。
瑠衣ちゃんって体操やってたのね。黒羽、鏡心明智流、免許奥伝だったの?
すみません、勝手に色々遊んでしまいました(爆!)
それから、るいさん。瑠衣ちゃんの一人称なんですが、色々書いてみたのですが、どうもしっくりこなくて「あたし」としてしまったのですが、よろしかったでしょうか‥‥。

みなさんAパート読んでいただいてありがとうございます! 脚本形式だと戦闘シーンも意外とラクでいいですよね。変身ものって、一応変身したあとはカラーで呼び合うのがお約束で、特に敵の前ではそうですよね。だから余計、変身後でも、普段と同じに呼び合ってるシーンってけっこう快感なんです。ということで、Aパートには訓練風景を入れてみました。

武器開発シーン! あきさん、こーゆーシーンが意外にお好きだったのですね。秘密通路のシーンとか‥‥! 私は理系の割に、物理的なメカにも、あとゲームにも弱いので、もっともらしい雰囲気がでているといいんですが‥‥。

ラバさんの「オニのリーダー」すっごく楽しみです。スプリガンとアラクネー会話、気づいていただけて嬉しいです。スプリガンはアラクネーを憎からず思ってるって雰囲気にしたかったんですよー! ほら、スプリガンも最終的にはスパイダルを裏切るかもしれないので‥‥。

それから、ゆうさんに質問なんですが、瑠衣ちゃんって、セクター乗っていいんでしょうかね‥‥。まあ変身さえしてりゃ、なんでもアリなんでしょうけど‥‥。ただ趣味的に、ちょっと、サイドカーってやってみたい気がするんです‥‥。グリーンとイエローのセクターをサイドカー付きにして、ピンクはそれに乗るって、ダメでしょうか‥‥。
[1264] 私もサイドカー、賛成です!!    From:ひゆー 
2001/12/12 21:35  
サイドカー、良いですよね!!三台左右対称で並んで走るの!!う〜ん、いいです!!素敵!!
それはともかく(笑)、6話B面白かったです!!瑠衣ちゃん可愛いなあ!!抱きしめたい!!(←阿呆)有望さんと瑠衣ちゃんの女の友情も良かったです!
瑠衣ちゃんが体操やってたり、黒羽が鏡心明智流免許奥伝(免許奥伝と免許皆伝ってどう違うんでしょうか(爆。すみません・・・))だったり、キャラの背景が厚くなってくるとイメージが具体的になってきてこちらとしても書きやすくなって嬉しいです。瑠衣ちゃんって運動神経良さそうですもんね!イメージぴったりです。

スプリガンって、アラクネーのこと憎からず思ってたんですか!!?それって「親しく思ってる」んじゃなくって「好き」って捉えて良いんですか!?すみません、かおるさん、どっちなんでしょう・・・(←マジで悩んでます)。ああ、人間模様、更に複雑に・・・。
[1265] 皆伝と奥伝    From:かおる 
2001/12/12 21:50  
そのあたりはゆうさんの方がお詳しいと思いますが、皆伝より奥伝の方が上らしいです。ああ、でも流派ごとに違うかもしれません。某時代劇の主人公で「神道無念流の奥伝」って人がいたので書いてみたのですが。黒羽もおとなしく神道無念流にしておけば良かったかな。でもネットで調べたら、黒羽には鏡心明智流が似合いそうだったから‥‥。

あ、スプリガンとアラクネーはそんなに深い意味ないです。スプリガンってけっこういいヤツだから、若いアラクネーが肩肘張って突っ張ってるの見て、ま、俺にもこーゆー時代があったよなとか、女だてらにそんな突っ張らなくてもよ、とか、そんなこと感じてるかなと思って。好きとか愛してるとかじゃないと思いますよ。すみませんね。まあ、ちょっとした味付け、味付け‥‥(殴!)
[1267] び、びっくりしました・・・!    From:るい 
2001/12/12 22:31  
Bパート読みました!
ええっと、るい、実は体操やってました(爆)←ちょこっとですけど・・!
スゴイ・・・!!かおるさんはもしかして何か不思議な能力をお持ちなのでは!
結構前の話なので今は体が大分固くなってしまっているのですが、その時ついでにバトンもかじってました。
マジカルスティックって、バトンの要領で扱う感じなのでしょうか・・?
クルクル回して打ち下ろすような。
皆さんにお願いなのですが、ゆうさんが考えて下さった「稲妻重力落とし」と「電磁サイクロン」、
他のシーンでも使って欲しいなぁ、と・・・!あれ、本当に気に入ってしまっているんです(笑)

それにしても、これでやっと5人が揃って龍球戦隊オズリーブスのポーズが出来るように・・・!(ずれてます)
今回も凄く感動しましたっ。怒った赤星さんは素敵だし、有望さんは美人だしv
あ、それとかおるさん、「あたし」で大丈夫です!設定のとこ、もし宜しければ変えてやって下さい。

それでは!
[1271] えええ、本当ですかっ    From:かおる 
2001/12/13 00:01  
るいさん! すっごい! ホントですかっ
そのうえバトンも! もうそのままピンクになれるじゃないですかっ(笑)
そうです! なんせマジカルスティックですよ! くるくる回して、可愛く使ってください。
電磁サイクロンなんて、特に思いっきり回ってる感じしませんか?(爆!)
「あたし」で許可いただいちゃってすみません。設定ページ直させていただきますね。

[1263] やはり無沙汰はできんなあ・・・「森の小路」。    From:ゆう 
2001/12/12 20:54  
なんだなんだあ!2日ばっかり来てないだけで色んなことが起こってるじゃないか。日参の必要性ある喫茶店。素晴らしいなあ・・・でも実際の喫茶店じゃなくてよかった!現実問題コーヒー一日一杯のお金は続きませんからね(先日バイトの首を切られた私・・・)。あ、でも水飲みにだけ行くかも。
 

え〜まず接続問題。私は今のところJDSLです。でも団地っていうのはコレ繋がりにくくて(すぐ切れる)、来月ケーブルテレビからの接続に変えることにしました。ウィルス問題は今検討中です。


水仙月様!遅くなりましたが見て下さるでしょうか?ゆうです。私もあなたの書かれたものにはもう大笑いでして・・・特に!「玉姫殿でつかまえて」は印刷して今もとってあるんですよ!その他にも印象深いのはありますが・・・また文庫で読める日を楽しみにしてます。


6話A!読みました!いや〜、いいわ、スパイダル!!最高ですよ、もう!シェロプもさることながら、やっぱりゴリアントが好きだぁ(笑)。ヒーッヒッヒ!!笑いも最高級の味。もう、書いてる時も思ったんですけど、言い表し難くカワイイんですよお♪粗暴で子供っぽくて、でもサイテーにずる賢いんだわ。それでも部下の信頼厚くて!「やってやりましょうぜボス〜」みたいな感じ!いや〜6話Aでゴリアントの株、大幅上昇!自分で設定しといて何をぬかすかって感じですけど、いい!最高ですよかおるさん!バイソン系のモンスターと思ってるんですが、皆さんはどんなイメージなのか聞きたいです!なんと言うか、あ、シェロプは思ったよりボスガンボスガンしてなくてよかった!元ネタまんまになっちゃってなくて。シェロプっていうキャラクターになってますよね。スプリガンはその点で言えば、私の中では「要するにガテゾーン」的イメージから脱しきれなくて(汗)・・・スプリガンの部下と戦う話を読んだらイメージも変わると思いますが。アラクネーは言う事ないっす!はい!

スパイダル話が長いよ全く。あ、今ラフ絵ですが、赤星を送ります!


[1266] ゆうさんの赤星イラストだ!    From:かおる 
2001/12/12 22:14  
ゆうさんによる赤星隊長!
かっこいいですー! 管理人的には、ヒーローの基本、石森巨匠のワールドを感じてしまいました。「あとは、勇気だけだ!」ってねっ
[1269] 赤星さん格好良い・・・っ!    From:るい 
2001/12/12 22:58  
ゆうさんっv赤星さんのイラスト、拝見致しました!
すっごく格好良いですっvvv抱っこしてもらいたい勢いです(爆)
普段は穏やかで優しくて、でも怒るとオニのリーダー!なイメージが感じられて、
「一生ついていきますっリーダー!」と叫びたくなりましたv
(すみません、日本語が変です(苦))
ラバさんのオニリーダー(殴)も凄く見たいです!そんな赤星さんも大好きなのでv
・・龍球ページ、もう一度眺めに行って来ます♪

[1268] 時間差Bパートか!!    From:ゆう 
2001/12/12 22:47  
1263番、書き込むなりBパートアップの憂き目を見てしまいました(笑)。
が!!Bパート!!ああ・・・瑠衣ちゃん!いやピンクリーブス!頼もしい仲間の誕生だオズリーブス!ドラゴンアタックの描写、もうメチャクチャ目に浮かびます!ああ、カッコいいぜオズリーブス!スーツの感じとしてはマスクマンのような感じ!シンプルでシャープながらも逞しく・・・マスクマンのスーツって好きなんですよ〜カッコよくて。で、それで!主任も科学者としての誇りに充ちててカッコよかった!黄龍も男前だったし、ミドの「あの年頃は〜」が何ともカッコよく響きました。赤星レッド、瑠衣参戦宣言の時は普段出ない「男の弱さ」みたいなものが垣間見れてよかったです。ああいう感じがレッドっぽい気も・・・戦闘の時はさすがにレッド!やってくれます!で、黒羽!かおるさんの書くお前はイイ男だなあ、オイ!鏡心明智流・・・たしかにそれ、聞いたことあります。いいですねー!奥伝てのも本格派!時代劇では(最近はあまりないけど)奥許し、という言葉で出てきたりしますね。神道無念流の方が有名ですが、鏡心明智の方がより黒羽っぽくてナイス!それでいきましょう!あ、なんかズバットの2話を思い出した・・・居合使いの出てくるヤツ。きっと黒羽も「日本じゃあ2番目の・・・」って言いたいだろうな〜(笑)。

で、セクター。そうですねー、私としては5人とも乗らせたい!とも思うんですが、レッドはレッドハリケーンとか言っちゃいましたしね。それじゃあ、レッドハリケーンってのはバイクで、ブラックはミドをサイドカーに乗せて、イエローはピンクをサイドカーに・・・てのにしましょうか。ゴレンジャーもそうでしたっけ。

そう言えばBパート、「オズリーブスだと!?」のところ。ライブマンで5人になった時「ライブマンが、5人!?」とかって驚いてたシーンを思い出しました。よく覚えてるな〜私も、5歳だったのに・・・。あ、ライブマンといえばメールでさんざんグダグダ言ったんですが・・・・・・この前ダイエーのオモチャ売り場を通りかかりまして、ガオレンジャーのオモチャ売ってたんですね。ガオライオンっていうライオンのメカ・・・・・赤いランドライオンじゃないか!!(笑)
[1270] ドラゴンアタックは、かめはめ波(笑)    From:かおる 
2001/12/12 23:56  
ドラゴンアタックは、かめはめ波のイメージです。ナメック星のドラゴンボールみたいなのを、かめはめ波っぽくぶつける‥‥(笑) でもっ! 等身大必殺技で、着装が解けるって、すっごくやりたかったんですっ(←強調) で、一応8話でスターバズーカが完成して、着装が解けなくても必殺技が使えるようにするつもりですが、このあとでも強敵がきたら、スターバズーカ&ドラゴンアタック!ってのもやってみたいですね。

実は第一話を書いたときから、密かに黒羽は剣の達人とか思ってたんです。だから第1話の黒羽と赤星の登場シーンで「手加減しろよな」という赤星の台詞が出てくるんですヨ。「奥許し」‥‥おお、なんてかっこいい言い方なんだ。なんせ、あの黒羽ですからねぇ「北辰一刀流 免許皆伝」とかじゃちょっとなとか思って、ネットで一生懸命探してしまいました。気に入っていただけてよかったです!(しかし今の時代も奥伝なんてあるのかしら‥‥ま、いいや、あの黒羽だからな‥‥)
日本じゃ二番目だ‥‥。怪人が剣の使い手だったらぜひ言わせたところだったんですがっ そうか! 剣の名人の怪人っての、こんどどこかで出しましょうよ!

それから、私もスーツはマスクマンが好きですっ あれにしましょう、リーブスーツ! でもって、胸の「5」の変わりに龍のマークが入っていることに!(笑)
今、本をみたら、マスクのブルーってトンファーが武器なんですね。マスクマンはほとんど見たことがなくてすごく見たいんですよ。ブルーになっていた方(ジライヤにも出ていたそうですが)、本物の拳法家らしいですね。ちょっとしたポーズでも足先までびっちり決まっていて、たまんないです。映画のビデオ借りた時も思わずスローで見てしまった。

ああ、確かに‥‥5人でバイクに乗ってくるってのもいいですよね‥‥。私、レッドハリケーンのこと忘れてました(殴!) そうか! ピンクはそこに乗せてくればいいんだ(爆!) 
えーと、じゃあ、こうしましょう。既にレッドハリケーンは車として登場してるんで、そのままイキにしましょう。で、セクターはバイク。サイドカーは使いたい時は使う(あれ、取り外しできるものなんですよね)。だから、誰のバイクにサイドカーつけても自由! ミドとピンクがバイクに乗るかどうかも作家さんの自由! そこまで統一とってたら大変だもん‥‥(笑)

[1272] ラバさんのスペシャル Aパート    From:かおる 
2001/12/13 00:55  
ラバさんの龍球戦隊スペシャルストーリー(3)Aパートアップ!
翠川とトンファーの出会い話です!

[1273] ミドもカッコよかったですけどv    From:ラバランプ 
2001/12/13 12:58  
かおるさん、Bパート読みましたよ〜v黄龍がカッコいいです(出たエコヒイキ)v瑠衣ちゃんもカワイイし、主任とのやりとりがとってもステキでした。いつもの『お姉ちゃんと妹』的な二人じゃなくて、もうワンランク上の会話って感じでv
体操をやってたってのもツボですネ。今度彼女のイラスト描くときに、体柔らかいとできないようなポーズとらせてみようかな(あたしは腰を曲げて、床に手のひらをつけることができません。カタイです。)
遅ればせながら、ゆうさんのイラスト、理恵さんのカワイイアニマル達(笑)も見せてもらいました〜っv黒羽さんとリーダーvステキですまじ。どちらも瞳がとっても好みです(好みって・・・)。黒羽さんがお気に入りですネv
そして、理恵さんてばんもう(笑)最高なんですけど!!ペンペンな黒羽親子に撃沈されました・・・。洵くんもメンコイな〜vセリフ最高です。ひゆーさん、よろしくお伝え下さいませv

かおるさん、ステキなタイトルありがとうございました★最初意味わからなくて(バカ)辞書引いて『あ、なるほど〜。(含み笑い付き)』と(注:職場です。)。昨日、送ったメール後から見てかなり後悔の嵐でした。本当にごめんなさい。この酔っぱらいが(笑)!!

では、今夜も森の小路に飲みに行きますネvあ、アルコールはおいてあるんでしたっけ・・・?
[1276] ミドカッコイイです!!    From:ひゆー 
2001/12/13 18:38  
私最近ミド好きです〜!!それもこれも皆さんの輝君が格好いい&可愛いせいですね!!ミドスペシャル(ケーキの名前みたい・・・←殴)Aパート読ませていただきました!!輝可愛いです!凄く元気いいんですね。あのバイタリティというか、とにかくあの元気の良さに改めて感動しました。勿論他のみんなも最高でした!後半も凄く楽しみです!!最近、新作アップとあれば速攻琉球ページに行ってます。もはや病気です(爆)。
アニマルリーブス(笑)にご感想、どうも有り難う御座います!!是非宜しく伝えさせていただきます!相変わらず友人、ピッコロさん好きですよ〜。「ワンピース」でルフィの兄貴の声がピッコロさんの声優だったとかですっごい喜んでました(笑)。そう言えばこないだ野沢雅子さんも出演してたそうで・・・流石ジャンプ系。
[1278] 古川さん声の兄貴・・・素敵v    From:ラバランプ 
2001/12/13 19:50  
ひゆーさんご感想ありがとうございますv輝・・・トンファー使っているシーンなんてどうやったらカッコよくかけるのやら(泣笑)。Bパートの難関です(難関多いぞ自分)。これのためにネット上をかけずりまわって色々と調べる事が多くなりました。実際にある武器だとヘタな事書けないですモンね(とかなんとかいって、黄龍がぶっ放した弾の描写がとても不安です)。
ピッコロさんは相変わらずあたしのハニーですよっ(殺される)★もちろんデンデくんもネイルさんも(以下略)。ワンピースは全然チェックしてなかったんで嬉しい情報ありがとうございます。古川さんの声、聞きたいな♪今度見てみますねv
アニマル龍球戦隊今見直してわかったんですけど、主任がおばあちゃんちで見たテンにそっくりです(笑)。カワイイなあ(爆笑)。

[1274] ミドって難しいなあ・・・    From:ゆう 
2001/12/13 17:13  
赤星も描いたし今度はミド!と思ったのですが・・・・よーく考えたら私、こういうカワイイ系少年(21だけど)ってすんげ〜〜〜〜苦手なんだった!という訳で難航してます。5人揃ったヤツを描けるのはいつになるやら。そのあとにはさらに苦手な系統の瑛ちゃんが待ち構えているのであった!ラバさんひゆーさん、どう描いていいか助言下さい!

ミドのトンファー話、みんなにイジられる坊やが何とも言えず良い!かわいいのとは違う、少年らしさ・・・って21なんですが、でも少年だ!すっごくミドらしいですよ〜。しかしラバさん!瑛ちゃんビイキですね〜(笑)ラバさんの瑛ちゃんカッコいいんだもん!ああ、Bパート楽しみです〜。あ、そういやトンファーってミドでいいんですかね。ルーに直さないとダメでしょうか?

かおるさん!剣の名人の怪人、いいですね〜やりましょ!悪でありながら正々堂々と闘う怪人!剣道仮面みたい〜いいなあ。それじゃそれじゃ、特殊能力はいらないからゴリアントかスプリガンの部下で、暗黒次元一の剣の達人!名前はさしずめケンドー・カ・シンってとこでしょう!どっかで聞いたぞそのネーミング!
「おおっとぉ、暗黒剣士ケンドー・カ・シンのお出ましかい」「お主!拙者の名を知っているのか!」「かなり有名ですからねぇ。スパイダル屈指の侍、暗黒剣法の使い手しかぁし!!その腕は日本じゃあ2番目だ・・・」「何い!?拙者以上の日本一がどこにいる!!」「ヒュ〜ウ、チッチッチ・・・」なんで「日本一」が価値基準になってるのか、とか何で黒羽がスパイダルの怪人を知ってるかは置いといて・・・(笑)。いいなあ。タイトルは『剣道一直線!日本一番勝負』てとこかしら。

あ、それとリクエスト話!この前bbsで書いたと思う西部劇話。タイムマシンを搭載したスプリガンの部下(なんで搭載する?)によって開拓時代アメリカ西部に飛ばされた5人の活躍!言葉は高性能なタイムマシンがその時代その土地の言葉に変換してくれるのです(笑)。当然ガンマンだから黄龍!といえばひゆーさんに是非書いて頂きたいなあ・・・と思ってます。5人ある程度離れた場所に飛ばされて、クライマックスでOZ牧場に5人集合!とか面白そう。役どころは・・・保安官を押し付けられた赤星とか、黄龍はさすらいのガンマン!ミドはトンファーだし、東洋からやってきたカンフー使い。黒羽は謎の用心棒!(ランカークか?)瑠衣ちゃんはよく西部劇に出てくるビラビラドレスで・・・。読みたいなあ。あ、アメリカ名前とかつけたいですねえ。赤星は赤だから・・・レッドフォードだ!黒羽は・・・うーん・・・クローバー・キング!黄龍はイエロー・ザ・キッドでミドは・・・ルーだから・・・ブルース・ルーですね!瑠衣ちゃんは桜木だからチェリー・ブロッサムとか・・・・・・・本当にバカだなあ私は。クローバーキングって誰だ。ブルース・ルーて・・・・・・・・・・。タイトル『OZ牧場の決闘!オレたちローハイド』とか書きましたっけ?やっぱり最低なセンス。いや、このままじゃなくて全然よいので、お願いしてみたいです。


リーブロボの回、ミドイラスト以上に難航しまくっていまして。ロボがなかなか完成してくれない!プロットなんか書くの久々すぎ・・・。
[1275] わ、わ、私ですか!?(大汗)    From:ひゆー 
2001/12/13 18:00  
 ゆうさん!
赤星拝見いたしました〜!!うおーカッコいいっ!!流石ですゆうさん!!イメージを全く裏切らなくって、格好良いのです!!人はあれをレッドと呼ぶっ!!マジ、レッドって感じでいいです!!
ゆ、ゆうさんに助言!?出来ませんってわたしなんかじゃ!!自分も散々難航しましたから・・・ちょっと情けなさげなくらいが丁度いいんじゃないでしょーか。
無学者にはちと辛い西部劇・・・私に書かせたら、多分、ギャグになります(大爆)。なんかこう、堅気の方には理解できるところと出来ないところのギリギリ中間ぐらいで(←嘘です)。ギャグで、しかもろくに時代考証も出来てない一昔前の三流西部劇映画になってしまって宜しければ(おい)。レディースデイでビデオレンタル百円の時に西部劇ビデオ借りてみようかな。ただ私、執筆ペースが亀なのが・・・(爆死)。ああっ、11話のろくてすみません(死)。

[1277] えこひいき大王です。    From:ラバランプ 
2001/12/13 19:41  
ゆうさんこんばんは〜vミドより黄龍がスキになってるかもしれないラバです。これもすべてひゆーさんの書かれたお話のせいですな(カンペキにひとのせいにしてます)。銃使いってのが、ツボなのかもしれません。ルパン3世大好きなためか銃の描写は書いてて楽しいんで(笑)。いや、なんていうか黄龍と瑠衣ちゃんセットでスキなんです。このごろラヴラヴ話書きたい病になってるんで・・・(イヤな病気)。
トンファーの名前はですネ、Bパートに書くつもりだったんですけど、ここでバラします。正式名称は実はなかったりします(おいおい、そうだったんか)。『るー』ってのはハカセが便宜上付けた名前、『ミド』っていうのは黒羽さんが適当に言ったのを輝がマに受けて、使うようになったモンです。結局のところ、黒羽さんがそばにいたら『行くぞー!ミドトンファー!』となるのでしょう、うん。『るー』は仮名称、『ミド』はあだ名、とどのつまりどっちでもいいってことで・・・(死)。

ゆうさんのミドも楽しみにまってますねv個人的にミドは男(っていうか少年)っていうことをあまり意識して描いてません(殴られそう)。目もまんまるでお人形さんみたいな感じでしょうか・・・。それにごつい手ってどういうこっちゃ自分。
そして、ひゆーさんへv
西部劇楽しみに待ってます(笑)vv

[1279] ラバさんのイラスト&・・    From:かおる 
2001/12/13 20:27  
お待たせしました!
ラバさんの女装輝のイラスト・アップです!

そして‥‥

「わーっ オレは、ここまでの展開は許してなーいっっ!!
 いきなり過ぎるーっ ど、どうしようっ(汗!) 黒羽っ くろばぁっ」

なんか、赤星、一人で騒いでますけど‥‥ほっときましょう!
パロディコーナーに、ラバさんによる瑠衣ちゃん受験話アップです!
[1280] や・・・やられました・・・・・・・・(鼻血)    From:るい 
2001/12/13 20:59  
漸くインターネット開けられて、お邪魔した途端トリプルノックダウンです・・!
瑛那さん、王子様みたい・・・v(殴)
何でこんなに格好良いんですかっっ!ラバさんの瑛那さん・・・(スペシャルの方も勿論v)
更に追い打ちをかけるように、待ちに待ったミドちゃん(爆)の女装イラストvvv
もう駄目です、興奮して眠れそうにないです・・。
スペシャルのBパート、本当に楽しみです!ルートンファーとご対面した時の輝君の笑顔を想像するだけで、
顔が綻んで戻らなくなります(笑)
オニの赤星さんもすっごく素敵でした・・・vリーダーやっぱり格好良いです!

*********************

黒羽さんあのね、あたし最近変なんです・・。
朝起きてから夜寝ちゃうまで、ずーっと胸がズキズキするの・・。
や、やっぱりコレって、あれなんですよね?
赤星さんには内緒にしてて下さいねっ!?
(いくら赤星さんでも、もうばれてます(爆))

・・・久しぶりに変身したらこれです(殴)ゆうさんかおるさんすみません・・っ!
あ、それからゆうさん!「OZ牧場の決闘」編、設定が本当に素敵ですっvvv
もうこの調子で、どんどん色々やって欲しいと思ってしまいました(汗)
[1281] 私もやられました・・・(笑)    From:ひゆー 
2001/12/13 21:32  
か、か、可愛いッ!!!どっちもーーーッ!!!!!
輝君、スカートはいてないのにスカートより色っぽい気がするのは私だけですか!?(←殺!)あの結いかけの髪とか、うわあああ、美人だ!!可愛い〜!!ラバさんの絵ってホントに可愛い!!
そして赤星さんの慌てぶりの理由がわかりました〜!!瑠衣ちゃん可愛いよ〜!!!(ご免なさい人格変わってます)だって、だって!!いいのか!?(笑)恋する乙女は可愛いです!ラバさんの黄龍男前ですよ!!ペン入れお上手だし色使いも!!
何だかもうわけわからん感想でご免なさい!去ります!私もるいさんと同じく頬が緩んで・・・(大汗)。しかも明日まで長引きそう(笑)。
[1282] くちびるから魔法(ってマンガありましたよネ?)    From:ラバランプ 
2001/12/13 21:51  
かおるさんの次に見てくださったのがよりによってるいさん・・・瑠衣ちゃんとは(笑)。ごめんなさい、けど描いててとっても楽しかったです。出来はこの際もう、どうでもいいです(爆)!!ひゆーさん、おホメの言葉ありがとうございます、そして、あれ全部ピグマの0.2でペン入れしてます(バラすな)。何描きたかったかっていえばでこちゅーが描きたかっただけなんです。小説にすると5行くらいで終わっちゃうので(笑)、マンガにしてみました。リーダーのいないとこでラヴラヴしててネ、2人とも(赤星さんに怒られる・・・)。
女装のミドも見てくださってありがとうございますv目指せバービーでしょうか・・・。しかし、ありゃもうミドじゃないな・・・。

かおるさん、マンガ(そう呼んでいいのか)つなげてくださってありがとうですv画面を分けるのがヘタで、だいぶ余ってしまってたのでとっても嬉しかったです(涙)。お手数かけました。
というわけで、ミドはかおるさんへ。瑠衣ちゃんと黄龍のお兄さんは・・・だれか好きな人がもっていって下さいませv

[1284] とけない魔法。    From:高宮 あき 
2001/12/13 22:38  
『森の小路』に来ると、どういう事かココア飲みたくなるんじゃわい。
理依さんや。ココアを一杯頼んでもいいかのぅ。
ほっほ、そうそう、バターもつけてくれい!(超ズウズウモード)
============================
熱出して、中耳炎にかかって頭と耳がガンガン痛いー(涙)!
しかし!今日は驚きのあまりに「どーしたらええん?」と叫んでしまい、
マッシヴアンカー(?)で宇宙までまっしぐらー☆な感じです!

『龍球戦隊』!かおるさーん、私本気で泣きました!!
毎度ながら、かおるさんの心理描写に泣かされっぱなしです。瑠衣の
堅い決意と、それを理解する有望と。心配するのも無理もない赤星の
とった行動(リーブレスを預かるあたり)、でもって、黄龍の台詞!
黒羽の人間性溢れる言葉とかー!!
前半で輝にメロメロでしたが、改めて全員に恋しちゃいました!
しかし有望さん。「あなた(赤星)がボロボロでも、瑠衣ちゃんは大丈夫
だと保証するわ」って…これはもう、信頼なければ言えない台詞ですよ。
戦闘も上手くいったし、さあ、次回がもっと楽しみです♪
瑠衣ちゃんの活躍をもっと読みたいなぁー。

ラバしゃんのトンファー話、赤星さんえらく『オニコーチ』ですわ…。
うっは、まるでどっかの道場の師範みたい!いや、竜太はきっと父親
からしごかれて、このくらいはどってことねーだろ、そう思っているの
かしら?で、個人的にミドのはしゃぎ姿に心打ち抜かれ、更に、本日の
イラスト&マンガで完全に熱上がりました(照)。
ミド!髪丁寧に結い上げちゃって!!どうしてこんなにオシャレ&ほんのり
甘々ティストが描けるんですかーっ!(尊敬)黄龍しゃんっ!素敵ー!
マジカルリップスティック!あぅ…素敵な恋、したいわ…。

ゆうさんの赤星リーダーは、どことなしにサンライズ系っぽくもあって、
それでいて『こいつはリーダー』な雰囲気がおありで♪
いいなぁ、こういう個性の強いイラストにはいっつも憧れています!
太い眉、少年の純粋さをまじえた大きな瞳っ!逞しそうな首のラインッ!
(うっとり…)
今度はミドですか、うっわぁー楽しみですわ〜(≧▽≦)!
============================
ひゅーさんのお書きになられる西部劇…『荒野の五人』っ!(パクるな)
これはもう必見ですね!
それとラバしゃんのお話の続きも気になるところ。

ちゃんとした感想じゃなくて御免なさいー!!ね、寝ますっ(バタリ)。


[1285] 真夜様からクリスマスカードをいただいてしまいました♪    From:かおる 
2001/12/14 00:07  
真夜様からクリスマスカードをいただいてしまいました!
ベジのサンタがとってもカワイイのです!
[1287] お早いUPありがとうございます!    From:真夜 
2001/12/14 16:43  Home
UPありがとうございました。
みなさんとてもイラストお上手なので、
一緒に並んでしまうのはやはり恥ずかしいですね(でも送信してしまっていた)。
そして龍球戦隊・・・内容の濃さに、未だ理解できてなかったりしますが、
ギャラリーとしてこそこそ応援してますね(笑)。
[1288] オレ様が素晴らしいプレゼントをやろう!    From:高宮 あき 
2001/12/14 16:46  
ベジサンタ!!(しばし声を忘れたらしい)
いやん、トラトナカイが可愛いわ〜♪真夜様、すごいです!
ベジの事だ、きっとケーキの代わりが『お好み焼き』なのね?
で、プレゼントは…サイヤ人戦全盛期ならば、
「こざかしいヤローども、くたばれーっギャリック砲!!」
人造人間編からの彼ならば、
「フ…貴様ら下品なヤローどもには、お好み焼きがお似合いだぜ」
なんと、キャベツ、豚、小麦粉やら天カス…材料を残して去っていくの
でした。いや、冗談です、すみません(汗)。
聖なる御方の誕生日は、ケーキの日!と、本気で考えていた昔が懐かしい
高宮でした♪

[1286] 女装その他    From:ゆう 
2001/12/14 15:58  
ミド、かわいい!ちょっとこれはダメですよ、かわいすぎて!本当に男か〜!!しかし・・・・

「わーっ オレは、ここまでの展開は許してなーいっっ!!
 いきなり過ぎるーっ ど、どうしようっ(汗!) 黒羽っ くろばぁっ」
「落ち着け赤星!いいかよく聞けよ、実はな坊やはな女だったんだぞ」
「えーっ!!!」
「ショックを受けるだろうと思って黙っていたんだが、もう隠し立てはできんだろう。これは瑛ちゃんと瑠衣ちゃんにはまだ秘密だがな・・・」
「な、なんてこった・・・・!!!」
「嘘」
「なにーっ!!」

マンガの方もキレイ!少女マンガってこんなんでしょうか?いや、実を言うと「ちびまるこちゃん」以外の少女マンガってあまり読んだことが・・・瑠衣ちゃーん!まだみんなのアイドルでいてねーっ!!(ワガママ)


「しかし赤星、お前坊やの女装をとやかく言えるのか」
「えっ?」
「みくびられたもんだぜ。知らんとでも思っているのか?ええ赤星竜子ちゃんよ・・・」
 そうなんです。実は『清純女学生・赤星竜子』なるラクガキ(の割には力入ってる)を描いたんですが、これがもう気持ち悪いっていうか怖いっていうか不気味っていうか、おいおいってなほどイカんことになったので素早く投棄しようとしたんですが、見たいって方おられますでしょうか?いや、これは捨てねばなるまいと思ったには思ったんですが、せっかく描いたんだしなあ、と思って。素直に捨てろよ、と良心は言ったのですが、誰かに見せたい気持ちもあり・・・レッド役かおるさんさえよろしいならアップして下さい。送りますんで。


クリスマスカード見ました!かわいいなあ・・・特に私はトナカイが!ポリゴンキャラクター風の2人がなんとも言えず暖かいです!


すみませんかおるさん。皆さん(約4名)の制止も聞かず、『宮内長官!』の謳い文句(誰も謳っていませんが・・・)に負けてオーレンジャーを見ました。1話。一言で言って
「なんだよバラノイア!全然怖くねえぞバラノイア!全く迫力ねえぞバラノイア!しっかりせいよバラノイア!それでも悪役かこらバラノイア!何とかならんのかバラノイア!このバカヤロウ!!!!!」
てところです。ダメだあこりゃ。ここまでストレートに「ダメ」とは思ってなかった。国際空軍って設定はいいし、味方側の役者さんはなるほど頑張ってるし(でもピンクって・・・)レッドはとっても好印象なのに。あと爆発がショボいよ。合成・CGいらないよ。演出どう見たってミスだよ!何とかしていこうや!!ひっぱりすぎじゃねえか1話!!しかしまあ何です、敵が。忸怩たる思いと言いましょうか、全編苦笑いっていうか辛笑いで見ていましたが・・・・。映像と脚本と演出と悪役さえ何とかなったら(全部じゃん)いいのになあ。このアトを引かなさはすごいですね。2話見るのがキツい。いやー、地球の運命が気にならないッス(笑)。
しかし宮内さん、出てくると空気変わるなあ。出番は極端にないのに印象強すぎ。それと若え!!若い若すぎ!ビビった!年にしては若いとは思ったけど芝居入るとここまで若くなるのね!ここへ来て友人の「宮内足してプラマイゼロ」発言の意味がわかりました。こういうことだったんですね。ゼロって。ああ・・・・面白くなかったあ!


10話のだいたいが決まりました。今日あたりAパートできると思います!アラクネーを出すんですが、7、8話は担当幹部誰でしょうか?10話イメージ映像の中ではアラクネー、リーブスと初対面なんですが、それで行っていいでしょうか。
[1289] だからあれほど止めたのに(笑)    From:かおる 
2001/12/14 20:03  
ゆうさん‥‥見ちゃったんですね‥‥。オーレンジャーの次のカーレンジャーって、時間も25分にされた上に40数話で終わってるんです。たぶん、オーレンジャーが凄く人気なくて、カーレンジャーで失敗してたら戦隊ものは打ち切りになってたかもしれないとか思うくらいオーレンジャーは失敗作ですよ‥‥。役者さんが可哀想ですよね。でもその意味で、カーレンジャーはとっても偉かった!

しかし宮内さんはホント若いです。ガオレンジャーvs‥‥でも、あの歳で、番場の素っ頓狂なカッコウして似合う人なんていないって‥‥。

で、10話でアラクネー初登場でぴったりです!
 7話「黄龍翠川友情話」・・・スプリガンの怪人のみ(ラバさんにお願いしていいんでしょうか?)
 8話「黄龍赤星話」・・・ゴリアントが5人の前に初めて顔を見せる(作者は私)
 9話「黄龍チャクラム話」・・・シェロプのマルキクワンガー
 10話「ロボ登場」・・・・
 11話「赤星有望話」・・・・スプリガンが5人の前に初めて顔を見せる(ひゆーさん執筆中)
って雰囲気になっています!

と、ところでっ

「お、俺の女装?????」

と、ハテナ飛ばしてるヤツはほっといて、送って下さいっ! それは見ないわけにはいかない一品でしょう! イメージ的には永井豪先生ノリでしょうかっ 見た過ぎるー!

しかし‥‥赤星‥‥あんたってほんとーに騙されやすい人なんじゃ‥‥(笑)
黒羽にいいように転がされてるのがたまらなく快感なんですけど‥‥(爆!)
[1290] ああ〜、特撮でもあるんですね、そういうの!!    From:ひゆー 
2001/12/14 20:31  
アニメにもありますよ〜!脚本は良いのに演出(映像)が駄目駄目だったり、あるいはその逆だったり。「脚本も絵も演出も全部駄目」ってパターンより、ある意味辛かったりするんですよね(死)。ガオレンジャー、面白いんですか?(笑←先週見損ないました。ああ、サブタイトルがすっごく戦隊ものっぽくて見たかったのに!!今週は頑張ります)

ベジサンタ&トラトナカイ、拝見しました!!真夜様のセンス、凄すぎます!!すっごくナイス!意外に似合ってて可愛い・・・とか思っちゃったり(爆)。
ゆうさんの女装赤星!!!私も是非拝見したいです!!せ・・・清純・・・!!?

スプリガン・・・な・・・何とか書いてますんで!一応(弱気)。

[1291] は?リーダーの女装って・・・。    From:ラバランプ 
2001/12/14 21:22  
じゃあ、オレがわざわざ女装しなくてもよかったんじゃん、黒羽さんっ!(怒り気味(笑))オレもリーダーのみたい〜っっていうか、オレばっかりあんなカッコさせられんのは不公平でしょっ!?

論点のズレてる坊主は放っておきましょう、ゆうさんイラストみて下さってありがとうございますv男描いてるという意識はしてません(しろよ)。マンガはですね・・・、あらためて見るとえらくハズかしいです(死)。ちびまるこちゃんは今でも見てます、アニメ(笑)。その後に009見て『ああ、明日からまた仕事だ〜。』となります。

かおるさん、7話書いてよろしいのでしょうか・・・ドキドキ。今、続きがたまってるやつを片したら、書きますネvなんとなくぼんやりとは浮かんでいるのですが・・・。戦闘シーンカッコよく書かれる皆さんが羨ましいです!あたしが書くとどーもヤボったい感じがして・・・。

ところで。
黒羽さんてばいつから気が付いていたの・・・?どうしてオレが女の子だってこと知ってたのっ!?(涙目)ずーっとナイショにしようと思ってたのに・・・。
責任・・・とって下さいねっ★

うそうそ、冗談ですよっ!黒羽さんたらそんなマジな顔しないでくださいよっ(ばしばし)!

すみません、遊びました。『実は女の子』って設定にも弱いんでつい(笑)。
[1294] 竜子ちゃんその他    From:ゆう 
2001/12/14 22:49  
かおるさん!
は〜、オーレンジャーにはまだそんな逸話があったんですね。いやー駄作魂感じます。って1話しか見てなくて態度のでかい発言でしたね(汗)番場壮吉の噂はいろいろ聞いてます!番場そのものも予告編ビデオでは見てます。カッコいい!憧れる!!で、10話。アラクネーにしましたね。今さっき送りました。竜子ちゃんと一緒に。でも・・・メールで書いたとおりに扱って頂けると嬉しいです。ホント。


ひゆーさん!
ガオレンジャーはいい噂を聞いてるので私も見ようと努力はしてるんですが・・・頭が回らない!美味しんぼ見てる場合じゃないよと思いつつ雄山のあまりの面白さに・・・違う!ガオだよ!ライブマンテイストを感じるのでチェックですねえ。
ひゆーさんのスプリガン、すっごく楽しみなんですよ!待ってますね!


ラバさん!
いや、坊や・・・チッチッチ、フッ、大人をからかうもんじゃないぜ。ヒーローグリーンリーブスともあろう者が嘘はいかんなあ。責任?フッ、嘘でもいいからとって欲しいと言うならオレも取らんでもないが・・・さあて、周りがどう言うかな・・・・・・

・・・はっはっは、驚いたか?だから言っただろう、大人をからかうもんじゃあねえぜ。(と言いつつおデコをつつく)



すみません!いや、友達に見せたらですね、「あんたの黒羽ってちょっとアヤしいねえ」と言うもんで。あ、でも悪くないなあ(悪いよ!!!)本編でやったら赤星に赤竜パンチですね。


[1292] 高宮さんの龍球小説!    From:かおる 
2001/12/14 21:37  
高宮さんから龍球戦隊の素晴しい小説を頂きました!
大人の雰囲気がいっぱいなので、散々迷った末に戦いの記録のほうでなくてFanFicコーナーにアップいたしました。なんだか、ドラゴンボールの原作に対するDB小説のように、龍球戦隊が本当にあってそれのファンフィクションを書いていただいたような感じだったんですよ! 高宮さんからは2話構成でいただいたのですが、4話構成にさせていただきました! 凄いですよ!

高宮さん、いつもいつも本当にありがとうございます!
でも、ちょっと心配なんですが? 昨晩は確かお具合悪かったんですよね。それなのに、どーしてこんな長い作品を! 確か‥‥初恋の時もラストのほう‥‥ずーっと発熱してらした記憶がっ! お願いですから、あまりムリしないで下さいね!

 私の作品にも御感想頂いて感謝です。いや、楽しいです、龍球書いてるの! 皆さん自分のキャラは「エコヒイキ」しちゃうと書いておられますが、私も赤星大好きですっ!(殴!) 
今日は私の結婚15周年記念日になります。残念ながら二人とも仕事が休みにできなかったですが!(そのうえダンナは忘年会だしっ) でも、我々も付き合ってた期間も入れるとかれこれ20年以上は一緒にいるのですよ‥‥。小学校に入る直前に知り合った赤星&有望と時間だけならいい勝負だ(爆!)
[1293] 凄い・・・っ!あきさんの「ジゼル」・・!    From:るい 
2001/12/14 22:23  
知的な文章にうっとりで、感嘆の声をもらさずにはいられませんでした!
何というか読んでて凄く、あきさんの小説だっ!って思えました・・・本当に格好良くて!
そして傷ついた女性の悲しい思いに直面するたび、その表現を綺麗だと思いながら、
ミステリアスな内容にぞくぞくしてしまいました。
憎しみの矛先を消し去ったとしても、憎しみ続けた時間は確実に、自身を蝕んでいる。
・・・洵先生の気持ちを考えると、私まで本気で涙が出ました・・っ。
本当に素晴らしかったですっvいいなあ、龍球戦隊♪

真夜さまのイラストも拝見しましたが、王子もトラも本当に可愛らしい・・(悦)
もうクリスマスなんですよね・・。あうう、いつの間にっ!

かおるさん、今日が結婚記念日なんですかっ!おめでとうございますv
(すみません、私が言うのも変なのですが(汗))
あのっそれで実は、瑠衣が赤星さんと黒羽さんに初めてあった時の話を考えたりしちゃってるんですが・・(爆)
もし宜しければ、今度見てやって頂けないでしょうか。
あ、テストも漸く終わったので、絵の方も近々郵送させて下さい!

ゆうさんの清純派乙女リーダー、是が非にでも拝見したいですっ!←興奮・・
それでは、失礼致しますv
[1295] るいさん! 楽しみにお待ちしてます!    From:かおる 
2001/12/14 22:52  
るいさんの小説、すっごく楽しみです!
そうそう、第1話ではもう完全に顔見知りでしたものね!
マンガの方もお待ちしております!

結婚記念日‥‥(笑) ありがとうございます!
しかし、るいさん生まれた頃に、我々結婚してたことになるんですね‥‥。
うーむ‥‥(汗)
[1296] 表現技法&構成にうっとりです。    From:ラバランプ 
2001/12/14 23:04  
あきさんの書かれる言葉のひとつひとつ、本当〜に憧れて、焦がれてやまないモノのひとつなんです。重くてそれでも優しくて素敵な言葉を生み出すあきさんは、きっと表現力豊かなすてきなひとなんだろうなと勝手に想像して(ニヤニヤして)ます。
すごかった・・・語彙不足のあたしが言えるのはこれだけです。自分だったら逃げる題材をここまで書けるのがもう、恍惚のため息ですv洵くんが優しくてラストもまた切なくて(自分、ミドとほとんど同じ行動を(頭んなかで)とってました)。
で、最後にちょっとだけでてくる彼女vがツボでした。けだるそうなそれでいて艶っぽい仕種が目に浮かびます。
あきさん、素敵なお話読ませて下さってありがとうございます★そして、イラストとお話も読んでくださってごめんなさい(おい)。いえ、あの素敵なお話を読んだあとで言えることはこれしかありません(爆)。

かおるさんv結婚記念日おめでとうございます(@^^@)!今、忘年会シーズンですモンね、あたしも来週にまたあったりします。おつきあい20年以上とはスゴイですね〜。幼なじみなのでしょうか?あたしも同じマンションに住んでて、同じ病院で生まれて、今も一緒に飲んだりするヤツはいます。恋愛感情はカケラもないのですが(お互い色々と知りすぎなので今更どうこうってのは・・・色気ないなあ(笑))。
[1297] おめでとうかおるさん!    From:ゆう 
2001/12/14 23:06  
おめでとうございます〜!何もお祝いできませんが、10話Aとアレがお祝い代わりです!あんなんでも気合いはこもっていますので・・・いらんですね。

で、ジゼル!すっげ〜〜〜・・・・・・・さしずめ2時間スペシャルですね!ああ、なんかるいさんの感想もまた素晴らしいので、「言われてしまいました」と言っておきたいです!で、それで!黒羽としては瑠衣ちゃんと2人乗りできて、交通違反するのは黒羽としては不本意ながらも実は内心喜びまくってます!!あ、それとですね、アラクネー!いやあ、いいなあ!こういうのってすっごく憧れがありまして、白いベールから現れる悪のヒロイン!で、怪人の怖さがまるでゴルゴム!これは怖い・・・マルキクワンガーってつくづくバカだったなあ。あきさん、キレイなものばかりでなくああいう怖さとか怪奇性とか書かせてもすっごいです!
で・・・・あきさ〜ん、「ジゼル」が素晴らしくって私、自分の書いたものの考え浅さにイヤになることしきりですよ!あーっこういうのが書きてーっ!!無理だけど!!でもまた楽しみにしてます、あきさんスペシャル!


るいさん!
赤星と黒羽の出会い!実は私も考えてたんですけど映像だけ(笑)!読みたいです是非!ああ、また楽しみが増えたなあ♪私も黒羽スペシャル書こうかな〜もう黒羽、本編ではどうしても2番手ですもん。だからスペシャル番組やって遠慮会釈なくキザりたい〜っ!!そう、皆さんのおっしゃるように、実は(というかバレバレっていうか)黒羽大・ヒイキ!!っていうかもう宮内洋ですから!10話では事件の初動を解説するくらいで特別目立ってなくて(というより目立てる物語的要素がなくて)、悔しいので映像的に(ト書きですね)でメチャメチャ無駄にカッコつけさせてるくらい。あ、私の中で赤星は原田龍二さんって俳優さんで出てきます。黄龍は坂口憲二、瑠衣ちゃんは持田真樹さんって女優さんです。ミドは藤原竜也。田島博士(なぜ田島?)は岡本富士太です。たぶん太宰博士のイメージなんだろーな。



[1298] 坂口憲二と藤原達也・・・    From:ラバランプ 
2001/12/14 23:18  
ゆうさん、それ反則です(笑)っ!!特に坂口さんの方(爆笑)!ミドは二代目金田一一をやってたコでしょうか(←名前覚えてない)。瑠衣ちゃんのイメージ、あたしは今井絵里子ちゃんのイメージです。なんか違う感じもしますが。とにかく、カワイイ系のアイドルぽい感じがイメージですvるいさんいかがでしょう(おい)。
赤星さんのイメージもぴったりですネ〜。ステキキャスティングだっ!あと、個人的に洵くんは藤木直人さんのイメージが(笑)。いや、今かかさずみてるドラマが月9の『アンティーク』だけなんで。けど、ぴったりだっ!と思ったんですけど・・・ダメかな(笑)。

[1302] ありがとうございます!    From:かおる 
2001/12/14 23:46  
ゆうさん!

赤星と黒羽の出会いってぜひ書いて下さい! るいさんが書くのは瑠衣が赤星&黒羽と知り合ったシーンですから、赤星と黒羽が出会う話じゃないです!

私が考えていた赤星と黒羽の出会い‥‥

西都大学の入学式。赤星と有望が桜吹雪のキャンパスを歩いていると‥‥チンピラ風の男数人に囲まれている黒羽。かなり険悪な雰囲気。有望「赤星、大変、助けてあげないと‥‥!」 赤星「いや‥‥アイツ、ぜんぜん大丈夫だぜ‥‥」黒羽、あっという間に5人たたきのめす。一人赤星のいる方に逃げるが、赤星、とっつかまえて当て身を喰らわし黒羽に引き渡す。「あんた、すげーな。俺、工学部に入学したばっかの赤星竜太だ」「オレは法学部の黒羽健。兄さんも、なかなかの腕前だが‥‥日本じゃあ二番目のようだな」‥‥
ってな映像を考えてました! でもって西条さんともこの回で知り合って、警察のおとり捜査に協力するんですっ(なんの? 笑)
[1305] 遅ればせながら、おめでとうございますっ!!    From:高宮 あき 
2001/12/15 11:25  
かおるさん!一日遅れてしまいましたが、御結婚十五周年おめでとうござい
ます!…うっわ、そう存じていれば、それにちなんでもっと明るい作品に
して捧げたのに(汗)…後悔ばかりが身体中をかけています、今。
十五年。で、一緒にいたのが二十年以上!いいな、きっととてもオステキ
なお二人でいらっしゃるに違いない!
一度お会いしたいくらいですわ♪それと、猫ちゃん達にも!

『ジゼル』、皆様へのファンレターとしてかおるさんにお送りしたのです
が、まさか隊長を苦しめる結果となったとは!ああぁ、アダルト過ぎまし      
た!いや、ちょっとサイコを目指そうと…ほら、皆様みたいにカッコいい
戦闘シーンは書けませんしね(汗)、ど、どうだったでしょうか?
るいさん、ラバしゃん、ゆうさん、かおるさん!
…お目を通していただけただけでも、もう天に召されそうです自分。
毎回しつこいファンコール&応援をお送りしちゃっていますが、気持ちなん
です、「一読者」としての!
怪人、戦闘、ロボ!これぞ本当の『戦隊モノ』ですわっ!
皆様のお書きになられる作品、楽しみにしておりますっ!!

発熱の記憶。ああ、『初恋』の時は声を無くしてしまったっけ(笑)。
かおるさん、御心配おかけしてしまいましたね。いや、大丈夫ですよ?
耳、ウザい感じで痛いですが、これから病院に行ってきますので!
しかし、本当に痛い。目から涙が出ますもの。て、今日は風が強いなぁ。
布団、飛ばされませんようにー(干している)!

では!
[1307] 遅ればせながら拝見しましたっ!    From:ひゆー 
2001/12/15 12:49  
大人のオズ・リーブス(←意味不明)。怖かったけど面白かったです!こういう路線は新鮮で、本編とはまた違う面白さでした。でも高宮様、お体大丈夫ですか?(大汗)こんなに長い小説、病気状態で書くなんて、自分だったら想像するだけで目眩がしますよ!?(高宮さん、凄すぎる・・・。)どうぞご無理なさらないでください!!
なにげにアラクネーとか出てたりしてびっくりでした!私も実はアラクネーの武器は糸、とか考えてたりしたので(←おい)ちょっとびっくりです。白兵戦もこなせないと二十八話以降どうしようもないでしょ?私が想像してたのは単純に「武器」としての糸で、細いワイヤーって感じですが。銃刀法違反にも引っかからないし、ピアノ線でも充分人は死にますしね。・・・はっ、これはまさか必殺仕事人!?(今頃気付きました)
やばい、こんなトコにこんな事書いちゃって・・・かおるさん、どーでしょう?(爆死)
かおるさん、御結婚15周年、おめでとう御座います!何にも出来ませんが心から言わせていただきます!!(←ホントに何もしてない)かおるさんご夫婦、実は何となく「赤星と有望みたいな感じなのかな〜」とか思ってたり(←殴)しました。どうぞ末永くお幸せに!
[1309] あ、有難うございまーすっ(涙)!    From:高宮 あき 
2001/12/15 15:05  
ご感想、有難うございます!いや、皆様もそうなんですがこんなの見て
いただけるだけで結構ですので(本気)、どうぞ勿体ないそのお言葉の
数々はしまって下さいっ!!
ゆうさんの作品がめっちゃ面白かったんです、もーロボ最高!遂にロボ
発進ですね、楽しみだなぁ♪
でも、そうなると実験を行う敷地、どのくらいあるんだろう?
竜太さんのお父様の土地なんでしょうけど、お金持ちだわ!こりゃあ
お約束か!!(とらちゃん、ステキー!)
で、ミドの頑張りにウットリv瑠衣ちゃんも操縦出来ちゃうんだー!
ああ、みんな頑張れー…て、早速アラクネーさん登場ですね?
しかも、今回の敵はそうそう容易く倒れてくれそうにないぞ!さあ、
どうなる『オズ・リーブス』!

ひゅーさん!勝手に『里恵』ってキャラを作ってしかも蜘蛛怪人にして
御免なさい(汗)。どうしてもアラクネーさん出したくなりまして。で、
「アラクネー十五、六歳頃。夢の中、自分と同じ波動を感じ取った→で、
発音が『リエ』という女(興味持つ)」
一種のパラサイト、という事で(汗)。身の程知らずな真似をして、本当に
すみません…う、つまらない…今、読み返しましたが分かりにくいです…。
どうやらこれが、葉隠の限界じゃて(吐血)。

あのぅ。病気状態はそれほど酷いものじゃありませんから!それに、パソ打
つ時間はほんの僅かですので、身体に負担はないんです。漫画よりは
エネルギーは使いませんし!
でも、ホント身の程を知りました!ゆうさんの小説、面白いんですものー!

あ。甥が来るじゃない!では、お邪魔しました♪
[1310] あきさん! 素晴しかったです!    From:かおる 
2001/12/15 17:36  
あきさん♪

感想が遅れてしまって申し訳ありません!
ジゼルはもう、Novelist Takamiya 爆発!!って感じでしたよー!
特にラストのアラクネーはマジ圧巻でした。
「ただの一度として、満ち足りた事のない彼女には、里恵の心境など知る由もなかった」
そう、洵との思い出があったから、里恵は人として死ねた。満ち足りた感覚を知らなければ人を許すことはできないのかもしれません。こちらの5人がまさにそうですよね。赤星や翠川は幸せ一杯だし、瑠衣も不幸な目にあってもその前の幸せな時間があった。黒羽や洵は両親が無くても引き取った人が大きな愛で彼らを包んだ。かなり複雑な過去を持つ黄龍でさえ、やはり両親が彼を愛していて、かつ黄龍自身がそれを知っているという事実は大きい。やっぱ不幸な生い立ちなだけではヒーローは成り立たないかもねとか、真剣に考えてしまいました。

そして、この一件で、アラクネーがこのあと理絵と名乗る理由も納得! 里恵が洵を愛し、似た面影を持つ勝己に惹かれる。その事実をまた有望に指摘させるところがまた、お見事というか!
全編通じて、肌が泡立つような感じが伝わってきました! サイコみたいに読者に感じさせようとか思っても、普通なかなかねらい通りになんか行かない! それをやっちゃうところが本当に凄いです! 久々に高宮さんの力量を思い知らされたって感じでした!


皆さん♪
おめでとうのお言葉、こんなに頂いて本当にありがとうございます♪
我が家はいくらなんでも赤星と有望みたいなキャラクターではありません。
ダンナは穏やかで成熟してるけど、あんな男っぽくないし。一方、私は単純理系人間で、実はガキっぽいという‥‥‥‥(あれ、じゃあ、私が赤星でダンナが有望か??(爆!))。ただ、子供がいないままずーっと二人でいるので、二人の関係が最初の頃からあまり変わっていないってのはあるかもしれませんが。でも、やっぱり、人生を一緒に生きていくパートナーには、信頼が大事だなってのはしみじみ思います。はい。
[1313] おおぉ…恐れ多いお言葉です!!    From:高宮 あき 
2001/12/15 20:06  
<かおるさん!
…の御感想、それだけで一つの作品になっちゃいます、素晴らしすぎます!

> そう、洵との思い出があったから、里恵は人として死ねた。満ち足りた感覚を知らなければ人を許すことはできないのかもしれません。こちらの5人がまさにそうですよね。

ああ、そうか!だから里恵、死ねたのね!!(今、気がついたらしい)
それと、五人の主人公達についてなんですが、まさしく『許せる心』を
持って生きていると思うんですよ、それは上手く表現できませんが(汗)。
ただ、かおるさんのお言葉を借りるなら『満ち足りた感覚』これが人生の
価値を決めちゃうものなんだろうな、きっと…。
まぁ、黄龍や黒羽はおいおいに現実と戦うのでしょうし、瑠衣はこれから
何もかもを学ぶのでしょう。で、赤星はおのおのの成長から自分に反映
するかも知れませんし、輝に至っては、意外な方向に大人になっていくの
かも…!!
『OZ'S Leaves』!実は、人間たちの物語だったのかー!!
ブラック親父しかり、アラクネーしかり…大河ロマンだわ…。
長たらしい駄文にここまで素敵な御感想、有難うございますっ(≧≦)!
「皆様で笑いとばして回し読みしてほしいな…」と意気込んだ甲斐が
ありました!

『信頼』。いい言葉ですね♪そうそう、人生上のパートナーはやっぱ、
燃え上がっちゃう相手より、穏やかにそこにいてくれる、そんな人が
一番かも…(人それぞれかもしれないけど)。
有望さんなダンナさま、竜太さんな、かおるさん。
いーなぁ♪じゃ、俺正月にでもキントン持って、上がり込みしたぁい♪
(ボカッ!)
は、博士なにするねんなーっ!あーもう、いい!キントンあげないっ!

竜太さん、じゃあね!あ。このキントンあげる!(重箱にビッシリ)
…博士には一口も食べさせないでよ。

しかし、本当に勿体ないお言葉ばかりでどうしたらいいんだろ…(感涙)。
[1322] なるほどー!    From:ひゆー 
2001/12/15 22:08  
 高宮さん!

なるほど、で、名前が里恵!ぜんっぜん気付かなくてご免なさい!(←殺!!!馬鹿です)深いですね・・・!アラクネー、格好良かったです!!でもホラー!!怖くて格好良いって、私の目標のひとつです!(全然駄目ですが。うーんやっぱり高宮さんは凄い)
確かに小説って、漫画よりずっと楽ですね!(笑)私もついつい小説ばっかりで・・・(爆)どうぞご無理なさらず、頑張って下さい!

[1299] 竜子ちゃん(爆笑!)    From:かおる 
2001/12/14 23:19  
ちょっと前に話題になっていた竜子ちゃん
さっそく送っていただきましたのでアップしました!
マジ笑えますっ なんでこーなったんだろう(爆!)
[1300] 読み方はやっぱりタツコちゃん?それともリューコちゃん?    From:ラバランプ 
2001/12/14 23:40  
りりりりりリーダーがっ!!!(←いざ見るとビビって、思わず黒羽さんの後ろに隠れてます。)ど、ど、ど、どうしちゃったのっ?っていうかこれホントにリーダーなの?黒羽さん、なんなのこれ?なんでこんなの持ってんのっ!?今年じゃないでしょきっと?だれのセーラー服なの?え、主任の高校の時のっ?ウソだ、入るわけないじゃんっ(笑)!!も、もしかして自前・・・(←気が動転しているので、何言ってんのか輝もわかってません)


足が筋肉で固そう、肩幅広い、なんて男らしいんだろリーダーってば。そしてセーラー服にトドメがおさげ(撃沈・・・)。ゆうさんの書かれるイラストもお話もレスも最高すぎでございます。腹痛くてしょうがないですっ(笑)!!!
あのー、あのイラストにまつわるサイドストーリーも楽しみに待ってていいですか(爆笑)?
私的に忘年会の余興でハカセとか黒羽さんにやらされた感じがするのですが・・・。
[1303] ・・・・・・・・・・・・・・・・っっ。(泣)    From:るい 
2001/12/15 00:10  
あ・・・・・・赤星さん・・・・・・・・・・・・・。
どうしちゃったんですか、一体・・・っ!
何か辛い事があったんだったら瑠衣にも言って下さい・・っ。
それに、あたし・・・(上から下まで恐る恐る眺める)
こんな赤星さん、もう見てられないっ!・・・うわーんお姉さまーっっ!!

・・・ゆうさん、最高でした・・・!(爆)
笑いのツボを見事につかれてしまいました!
一分ぐらいは息継ぎしないで笑ってたかも知れません(く、苦し・・)
で、黒羽さん、瑛那さん、残るは二人だけですねv←殴っっ!
竜子さん、今日夢に出てきそうな程素晴らしいインパクトでございました!
[1304] パーフェクト・ブルー(←パクるなって)。    From:高宮 あき 
2001/12/15 11:01  
そっその姿は…(ガシャーン!と、工具を落とす)!!
竜!お前に何があった!どうしてそんな格好をするんじゃー!
ああ、まさかそのような『ケ』があったんじゃあるまいな?
…有望君、有望君、おらんかね?え?置き手紙?
『旅に出ます』?
…こりゃ、おさげを振ってブリブリするなぁ〜〜!!!
(『♪セーラー服を脱がさないで』を歌っているらしい)

ゆうさん!最高です、マジ笑い転げてしまいました〜!!
[1311] そりゃ歌いましたよ『セーラー服を脱がさないで」。    From:ゆう 
2001/12/15 19:01  
突然ですが西条進吾です。赤星の女装ねえ、ありましたねえ。黒羽の奴まだあんな写真持ってたんですか。悪い性格ですね。あれは私たちが大学の時でしたか。ちょっとした事件がありまして。黒羽もやりましたよ。セーラー服ではありませんがもっとひどい格好を。あの時は地獄でした。地獄が見えたあの日から奴らの体に吹く風は・・・いえ、何でもありません。まあおいおい語られていくでしょう、この話も。お騒がせしてすみませんでした。
黒羽!!逃げるんじゃないっ!!
[1316] 思い出してきた‥‥    From:かおる 
2001/12/15 21:27  
頭が思い出すの拒否してたけど‥‥。さ、西条さん‥‥。あのときの写真ってネガまで処分したんじゃなかったでしたっけ? どうして黒羽があの写真持ってたんだろ‥‥。

え‥‥? 西条さんの方は黒羽の写真を持ってる????

「これが法的抑止力ってやつだ」‥‥って、言ってることがわかんないですよーっ(泣!)