◆Oz's Leaves Archive No.07◆
   (戻る)
[602] 小説アップ(仮)いたしました!    From:ちさ 
2001/10/31 17:36  Home
かおるさん、こんにちわ!
なんか…文庫の方、大変な事になってるんですね?
うー、のんきなカキコで申し訳ないっす。

先日いただいた小説、アップしました。一度アクロバットを使ってみたかったのでpdfファイルになってます。…これでは見れない方もいるでしょうから後程HTMLファイルにもするつもりです。(なので仮ってことで…)
縦書きにしたかったんですよ〜〜
とにかく一度見てみて下さい。…2回目のデータを使ってる筈ですがちょ〜っと慌てて作ったので不安です。ゴメンナサイ☆えーと、落がきも足してあります。イメージ合わなかったらゴメンナサイ〜〜
本当は挿し絵、ちゃんと足したかったんですけど…頭の中ではパンちゃんも悟飯ちゃんも悟空さもイメージしてるんですけど…
でもはやく皆さんにも読んで欲しかったので、アップしちゃいました♪
…それでは用件だけですが、失礼します〜

追記:
高宮さん「初恋」読みはじめてます☆読み終わったら、ちゃんとセセさんにもご挨拶しますね〜(すっごいストライクゾーンど真ん中なんですけど♪)
[604] 小説アップ、早速拝見致しました!    From:高宮あき 
2001/10/31 18:20  
ちさ様&かおるさんの超可愛らしくもお素敵な小説、早速拝見致しました!
高宮もう、完全にツボつかれてまいました!
面白い編集の仕方ですね!それに…パンちゃんが可愛い〜〜♪
眼鏡をつけていると『父親が仕事に行く』と、思いこんでいる娘って
なんだか微笑ましいというか。両親の事、本当に好きなんだパンは。
…いいお話ですよ〜♪それにああ!あのキャラ様までがイラストに!
今日はいい日です…(うっとり)。

◆ちさ様

………。………!は、つ、こい!あ、あわわわわ〜!
あんなものごっつ、くっさくてえらく『エセラブ』物語を…はわわ、
お、お止め下さい!ああ、それよりもセセさんや明夜様の作品を先に
お読み下さい(せめて後回しに!)
えらく長くてすみません…でも何故か、皆様の御好意でウレイナは
イラストにまでなっているのでした(感涙)。
あ、有難うございます〜〜!!
[605] 信じられないくらいステキッ!    From:かおる 
2001/10/31 18:38  
ちささーん!!!
信じられない・・・
なんか自分が書いたんじゃないみたいですよー!
あああ・・・もう、本当にありがとうございます!(まだ、放心状態・・・・)

そのうえ、なにげにタオ博士が、イメージぴったりなんですけど!
ココロを読まれているようです‥‥。
やっぱりちささん‥‥素晴らしいセンスです‥‥。
もしかして出版関係に方なのでは‥‥?
ああ、とにかく本当にありがとうございました!
すぐにそちらに御礼に伺います!
[606] 新作「紙飛行機」アップいたしました!    From:かおる 
2001/10/31 19:11  
これはちささんの「悟飯&パン+悟空」というむちゃくちゃ愛くるしいイラストが元になっておりまして、ちささんに差し上げた作品なのですが、一応こちらでもアップさせていただきました。

とにかくまだこのイラストを見ていない方はぜひ一度ご覧下さい。私がこのイラストを拝見したのはだいぶ前だったのですが、見た途端にこの3人の話が書きたい!と野望を持ち始め、今般やっとまとまった次第です。いや、紙飛行機を思いつくまでに時間がかかってしまって‥‥。

そ、それで、ちささんが、本当に本当にステキにアップしてくださったうえに、タオ博士のイラストまで添えてくださったんですぅ〜〜!
どうかどうか、アクロバットリーダーお持ちの方はぜひちささんのHPでご覧下さいませ!

ちなみに‥‥あー、「その道‥‥」から逃避してる‥‥というご指摘は‥‥甘んじてお受けいたしますデス‥‥ハイ‥‥
[609] 高宮さん 早速にご感想ありがとうございます    From:かおる 
2001/10/31 21:41  
高宮さん
早速にご感想ありがとうございました! レス遅れてすみません。いやーあのイラスト、本当に可愛いでしょう!? もう見た途端に、悟空−悟飯大好きの私としては、なんとか書けないかとずーっと思ってたんですよー! ちささん、オリジナルのイラストに、落書きも加えた上に「机の上に置いた」っていう吹き出しわざわざ取って、挿絵にして下さってるし!
私、サイヤ人って目、悪くならないと勝手に思っているので(戦闘民族だから‥‥ホントか?)‥‥だから悟飯の眼鏡は伊達眼鏡なんです。で、最初は悟飯が眼鏡かけて、パンが泣きそうになって‥‥と書こうとしたんですけど、出かける時にわざわざ泣かせるようなことはしないか‥‥と思ってあんな感じになりました。
でも、前回の口笛じゃないですけど、何か一枚の絵に合わせてストーリー書くってのも、けっこう勉強になりますね(なんの?)

あ、それから例の息抜きのアドレス、行ってみました。な、なんなんだーいったいー(爆笑!)。思いっきり笑わせていただきましたー!

作家様の状況ページ、作ってて思ったんですけど、最近DB文庫に投稿されてた方のHPでぱっと思いつくのって、セセさん、yumさん、神崎さん、真夜さん、ユリカさんとこぐらいしかなーい! るいちゃんとかもう連絡もとれないですよね‥‥! いきなり文庫行こうとしてアクセスできなくて、パニクってないかしら‥‥。心配〜〜
[611] し、シアワセ・・・(涙)。    From:ラバランプ 
2001/10/31 23:12  
かおるさん

かおるさんの『紙飛行機』読んでなんだが知りませんがパソの前で号泣です、あんまり優しくて!まじで泣けました。(ストレスがたまってたらしいです・・・。)
かおるさんの孫一家は本当に素敵です。悟空おじいちゃんがパンちゃんと同じくメンコイんですよね!あの、イイコイイコ!!ってカンジのカワイイじゃなくて、ふっと見せる大人のひとのかわいらしさっていったらいいのかな・・・?粋な可愛さがあります(@^^@)。そしてパンちゃんのキュートな事!パパの作った紙飛行機を腕で追いかける場面が目に浮かびますvゴハンちゃんも素敵なパパぶりを発揮してますしねv
あと、悟天ちゃんの描写にも頭下がりました。たしかに彼は手を引いて連れて行くタイプですよね★悟飯ちゃんの控えめに対して。ウチの弟もそんなタイプなんですよね(笑)かといってあたしが控えめかといえばそんなことはありません(笑)。
話がずれたところでおひらきにします♪

やっぱりかおるさんのお話はとっても大好きです(@^^@)!あー、なんかパワーもらった気分!


[613] 嬉しいです♪    From:かおる 
2001/11/01 00:09  
ラバさん♪

本当は今日(ちささんには申し訳ないことですが)、どちらにしろ紙飛行機アップしようと思ってたんです。文庫無しの状態でも、小説は書けるし、アップもできて、そして読んでもらえるー! って、自分でも感じてみたかったし、皆さんにも感じてもらいたかったんです‥‥。なんか、うまく言えないんですけど‥‥。でも、帰宅したら、ちささんからアップしましたー!ってカキコがあって、もうむちゃくちゃ嬉しかったです!
ラバさんのストレス、きっと文庫騒ぎのセイもあるでしょうね。無くなって改めてあそこの偉大さ感じますもの‥‥。
悟空‥‥この時代になると、悟飯のほうも「父さんってかわいいよな」とか思っていたりして(笑)。パンが悟飯に抱かれて泣きやんで‥‥じつはちょっと悔しかったりしてます‥‥(爆) 
あと悟天‥‥真剣に考えたの初めてなんです。以前グレートサイヤマン3号にはしたことありましたが‥‥(笑) でも二人の違いってこんな感じかなー。
ラバさんの弟さん‥‥なんかわかる気がします! 私の弟や妹も、気は遣うんですけど、根本的なところで私よりはずいぶんおおらかな感じですね。やっぱり一番上の子と、下の子って違うなぁとしみじみ思います!
ありがとうございました! おやすみなさいませ!

★それからひゆーさん!
ちささんのところにカキコしてくださってありがとうございました!
またお時間できたらひゆーさんの小説も楽しみにしてますよー!
[619] いいなあ、こんな親子・・・。    From:ゆう 
2001/11/01 18:30  
悟空がいい!!
悟飯がだっこしたら泣き止んで、ちょっとうらやましい・・・ってところ、
すっごく好きです!
眼鏡かけたら仕事いくんだと思って泣いちゃうって、すごくかわいい!
関係ないんですが、犬がですね。私が靴を履いて前を通ると、散歩に行くのかと
思って騒ぐんですよ。スリッパとかサンダルだとお愛想で尻尾振るくらい
なんですけど。(ああ本当に関係ない!)

最後の悟空と悟飯がとても広くて大きい感じ。悟空を太陽に、悟飯を海に
たとえたのがさすがに上手いです!そうですね、悟空が太陽っていうのは
もちろん、悟飯が海っていうのが新鮮で、しかも的確!
何かこう深くて、穏やかな時と荒れたときの二面性が悟飯らしい、と(ちょっとずれてますか?)。

かおるさんの悟空がとにかくいい!いいもの見せていただきました!
[622] ありがとうございます!    From:かおる 
2001/11/01 19:43  
ゆうさん!
ありがとうございます♪
ゆうさんとこには犬がいるんだー! 犬にしろ、猫にしろ、ホント敏感で、行動にも彼らなりの定義づけがあって、見てるとすごく面白いですよね! 人間の赤ちゃんも、最初の頃って犬猫に近いと思ってます。
ラストの悟空と悟飯‥‥。悟飯は、もう、プラスの物もマイナスの物もそのままに持ってるってイメージがあるんですよ。悟空は、マイナスの物はみんなプラスに変えちゃうか最初から持たないか。とにかくマイナスが無い感じ。うまく言えませんけど。
で、とにかくお互いが尊敬し合ってるっていうのを書きたくて‥‥。悟飯もこの歳になれば父親の色んな面が見えてきてるだろうし、もちろん悟空も見てる。それを全部認識した上で、尊敬し合ってる‥‥。こんな親子だったらいーよなーという、作者の憧れ爆発ですね(笑)
[607] 話題に乗り遅れまくっております(死)。    From:ひゆー 
2001/10/31 20:13  
 ラバさんの仰る通り、かおるさんってホント凄いですよね・・・文庫作家様の状況なんて項作られるなんて・・・私も新作見付けたらカキコいたします。はい。
 
   yum様
よかった、あったんですね!次にショップに行かれた時は貸し出し可だといいですね!あの感動をもう一度。

[608] 改めて、お願いします。    From:神崎 ゆきひ 
2001/10/31 21:32  Home
リンク、ありがとうございます。

えっと、私のほうからもリンク張りますね
え〜作業はなるべく早くしたいと思います。
完了次第、またご報告にあがります。

用件のみとなってしまいましたが
今回はこれで。
それでは!!
[610] ありがとうございます!    From:かおる 
2001/10/31 22:53  
神崎さん♪
リンクの件ありがとうございます! よろしくお願いいたします!
あ、それで、神崎さんも小説アップされたとき、ご一報いただけたらとっても嬉しいです。
最近文庫に書かれていた方の状況をここである程度とりまとめられたら‥‥と思っているんです‥‥。
本当にずうずうしいお願いで申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いいたします♪
[614] 文庫に行けなくてパニくっている方がいらっしゃるかも…?    From:高宮あき 
2001/11/01 10:24  
かおるさん!ちさ様のタオ先生がカッコいいですよー!ああもう、
眼差しがステキ過ぎてー!でもって。なんにも関係はないですけれ
でも、兄弟または姉妹って、最初の子と次の子供って、同じようで
違うものだって、よくいいますもの(そうなのか)。
ラバしゃん(またかい!)やかおるさんは、弟さんがいらっしゃるの
でしたよね?おお、お二人ともお姉さまなのか。
(なんとなく包容力がおありで)
高宮は、一応次女、です。姉はもう、嫁に行っていますが(笑)。
そうそう。やりたい事に遠慮も躊躇いも無し(?)に突っ込むのが
下らしく、逆に上ってあんまり…少なくともうちの姉はあんまり自分は
出さなかったかも(汗)。
ひゅーさんは、御兄弟いらっしゃいましたっけ(こんなプライベートに
つっこむな!…いや、なんとなくですので、お気になさらないで)?

おお、横道にそれてしまいました!

文庫が無くなった事を未だ知らない方々、まだいらっしゃるだろうな。
そう。あれからまだ、そんなに時間が経っていないんですよね…(涙)。
文章を書くキッカケとなった場所の喪失は、辛いです。
『その道に〜』…かおるさん。待っていますから!(^O^¥)
[616] 文庫やっぱりカムバックしてほしいです★    From:ラバランプ 
2001/11/01 12:42  
> かおるさん!ちさ様のタオ先生がカッコいいですよー!ああもう、
> 眼差しがステキ過ぎてー!でもって。なんにも関係はないですけれ
ちさ様のHPなぜか行けません〜〜〜(泣)。この間は行けたのに〜!あたしもステキなタオ博士みたいです!!色々トライしてみますネ。

あきしゃんv
あたしは友人からはエセ長女と呼ばれてます。なんとなく、長女に見えないのだそうで。いや、要領は死ぬほど悪いですけど(笑)。とびきりカワイイ妹とか欲しいですね。それか、カッコイイお兄ちゃん(おい)vしかし、家族なのだからカッコイイを求めるのはムリか・・・(笑)。あきしゃんは次女なのですねvあたしの友人はほとんど次女のコばっかりです。上に3人くらいいるコもいたなあ(ほとんど若草物語状態です。しかもカワイかったり)。

文庫、ほとんどいきなりああいう状態になってしまったのだから、パニくってる方がたくさんいそう・・・。あの人の話とか、この人の話とか、やっぱりまだまだ読みたい方がたっくさんいます!文庫ってばやっぱり偉大だったんだな・・・と、改めて思います。
日に日にワガママになっていくラバでしたv


[617] 兄弟姉妹構成!    From:かおる 
2001/11/01 12:51  
けっこう気になりますよね。というか、その人の作品にも影響を与えることになると思うんですよ。
ちなみに私は弟と妹がいて一番上。典型的なお姉さんタイプらしいですね。プレッシャーに弱いし、バイタリティないし‥‥。今、こうしてなんとかやってるのも、亀の甲より年の功って感じで‥‥。ほら、芸能界とかスポーツ界で成功する人は下の子が多いっていうじゃないですか、あれ、分かりますよ!
うちは親がむちゃ厳しかったんで、かばってくれて甘えさせてくれるよーなお兄さんに憧れとりました。ダンナに見てるのも、その延長だったりしますね、きっと‥‥(笑)
ただ、この年齢になると、兄弟みんなけっこうてんでばらばらで、自分なりの生き方をしていて、だから逆にいい関係が作れるというか‥‥。兄弟いてよかったなぁと思います。

るいさんとか、連絡とれるといいんだけどな‥‥‥‥。とても若いからつい気になってしまう私です‥‥。
[618] Re:兄弟姉妹構成!    From:ゆう 
2001/11/01 18:16  
弟が一人います。でも周りの人々は長女っぽくないと言う・・・。
自分ではよくわからないのですが、以前法事のとき親戚が集まってそういう話になったので、その時の話から。
なんというかお姉さんらしい気の利くところがないんだそうです。大きなお世話じゃ!
あと言われたのが、お姉さんではなくて「勝手な長男」タイプだとか。
周りを全く顧みないで好き勝手やるんですって。大きなお世話じゃ!
「昔からどんなに怒られても謝るどころか悪態をついて走って逃げていく子だった」
らしいです。
大きなお世話じゃ!
それじゃいいとこなしか、と聞いたら、「あとに続く子の反面教師になる」。
それって全然私本人の益になりません!!

私自分ではわりと腰の低い人間だと思ってたのですが・・・・。
そういうのが作品に反映しちゃってると思うとなかなかヤですね〜どんな作品なんだか。
かおるさんはお姉さんらしい優しさとかしっかりしてるというか、あきさんは
独創性な感じ・・・ラバさんはかわいらしいところが反映してるのでしょうか?
[620] 兄弟姉妹構成!な、な〜るほど!(・o・;)    From:高宮あき 
2001/11/01 18:48  
ゆうさん!わーい、ゆうさんだー!お元気でしたか?
(ゆうさんにも弟さんがいらっしゃるのですよね?)
兄弟姉妹構成…これが作品に影響を及ぼすのなら?!あぅ、それは
どうなる事やら…想像もつかないわー!(←無責任な!)
ただまぁ、これまでのそのお方の周囲環境とかが多少は作品に影響する
のは、アリなんじゃないでしょうか?
それでもって、あとは十人十色の『感受性』とかの問題やら…何に感動
したか、とか(偉そうに言うんじゃないって)?

ゆうさんの作品を読むと『はじける時とギャグを踏まえた』…分別ある
印象と、(失礼かもしれませんが)どことなく無邪気なパワーがおありで。
で、かおるさんは『包み込むような繊細』、ラバしゃん(続けるのか!)は
『透き通っている色彩』、ひゅーさんは『感情あふるるリズム』。
(ギャ〜ッ!何言いたいの?書くんじゃなかったわー!)
しかし、法事の席でそんな話をするゆうさんの親戚の方々って…
アバウト…ですよねぇ…(汗)?
(そういや法事といえば、ユニクロ着てたお坊さん思い出すわ〜)
Σは!くだらないお喋りして御免なさいっ!
[621] ゆうさんタイプの長女ってすごくわかるー!    From:かおる 
2001/11/01 19:30  
面白ーい! 整理すると・・・(するなっ)
ラバさんは弟さんが一人、ゆうさんも弟さんが一人、高宮さんはお姉様が一人(あれ、他にお兄様か弟さんのおられる可能性もありますね)、で、私は弟と妹です。あと、知る限りではひゆーさんはお兄様が一人おられる(うらやましーっ)

でもでもっ 昔、会社に、長女なんだけどスッゴクおおらかっていう、もう私の憧れの性格を持った後輩がいましたっ! 彼女は、いきなり海外にワーキングホリデーに行くっと言って、会社を辞めてしまったのですがっ。帰国してからも派遣の仕事をやりながら大好きなサッカーのサポーターを熱心にやっています。仕事もすごく有能だし、周りにとても気を遣うすごく優しい人なんですが、根っこにとてもおおらかでマイペースなところがあるんです。私、彼女のこと大好きで、ああ、同じ長女でもこういう人もいるんだーっと、かなり感動してました。

彼女やゆうさんはね、本当に根っこから優しいんだと思うのです。自分のペースで優しいんですよ。でも、私は、小さい頃からどっかおどおどして気を遣ってる所があったんです。ぼのぼののシマリス君みたいな感じかなー。最近でこそ相当ずーずーしくなったので、そーゆーの無くなったんですけど。

あと‥‥ラバさん的お姉さんもかなり憧れですねー! いきなりBSの契約してきちゃうわ、パソは買っちゃうわ、ADSLは契約しちゃうわ‥‥! いーなー。
生まれ変わってまた長女だったら、このお二人を見習いたいです。マジで。あ、でも、ラバさんとゆうさんの合体バージョンだとすごく不思議なヒトになっちゃうかも‥‥(想像すなっ!)
[624] すごいぞ! ゆうさんの時代小説!!    From:かおる 
2001/11/01 20:10  
みなさーん!
すごいですっ。ゆうさんのオリジナル時代小説!
DBではありません。その他の小説コーナーを作らせていただきました!
もう、本当に本格的で、どーしてこーゆー言葉遣いができるのって感じです!
キャラもむちゃくちゃ魅力的で、ツボにはまってるしっ!
その他の小説はまだトップからしか行けません。これから他のページも直しますので! ではお楽しみ下さい!

★ゆうさん!
どうぞこちらにコメント書いてやって下さいまし! 舞台裏もあるようでしたら喜んでアップしますので!
[639] ありがとうございました!!恐縮!!    From:ゆう 
2001/11/02 20:00  
上の記事、何やってんだ私は・・・・。

こんなにご感想頂けるとは思いませんでした!!なーんかDBで盛り上がってたのに
白けるなこりゃ、と思ったところ、すっごく嬉しいです!もう、平身低頭!!

ラバさん!
周太郎の奴を色っぽいだなんて!そう言って下さるのはあなただけです!!
しかもイラストまで・・・(感涙)見たい!見たいです!!
時代小説は大変・・・なのですが、時代劇は何でも大概見てるので(江戸物だけですが)
見てるとおりにやってるだけ(いかんだろそれは!)なので楽なのです。
続き、実はあります!これは元々昔書いたヤツをのリメイク(全部書き直して
キャラも変えて話も変わってます)なんです。もうちょっと話残ってますので、
書き直したらまた載せて頂こうかなと(いいでしょうかかおるさん・・)
思います。気に入って下さって私も周太郎も小躍り中です!!

あきさん!
2回もレス頂いてこれからの私は大丈夫でしょうか?
「黒い瞳」・・・わははは!確かに冒頭のシーンにかかるとピッタリだ!!
と笑わせて頂きました!
醤油はまあ、いい名前が思いつかなくて(笑)
私は「花咲ける〜」のテーマは、ド演歌ですが「夢追い酒」がいいかなーと
思ってます。ご存じでしょうか?

かおるさん!
もう、お世話になりました!というかご迷惑かけました!いつものことですが、
今回は特に!!
で・・・・・ま、また誤植を発見してしまいましたっ!!そのうち直させて頂いて
よろしいでしょうか?すごくマヌケな誤植なもので・・・ヒイ。
とにかくありがとうございました!!

ひゆーさん!
ありがとうございます〜っ!!早苗さん気に入って頂けましたか!
実は早苗さん、出番ないわりに他のところでも評判がよくて!
登場人物が覚えられる、とのお言葉とても嬉しいです!私の書くのってムダに
人物多かったりするもので(汗)。
ブラックキャットというのは知らないのですが(無知ですみません!)
早苗さんは女の子・・・うーん周太郎と同じくらいだから、20代後半から
31、2歳ていうところです。寺子屋の先生をしてて小太刀の名人っていうホントーに
無駄な設定があったらしい(他人事)のですが、早苗メインの案も昔のファイルから出てきました(笑)。
本当に「案」だけなのですが、書いたらよろしくお願いします!

皆様、本当にありがとうございました!!
[641] いくらでも、参られいっ    From:かおる 
2001/11/02 21:15  
▼ゆうさん!
間違ってたレスの分消しておきました!
もう、書き直しでも続編でもいくらでも送ってきて下さい! 私的には、早苗さんの小太刀・・・かなり見たい(読みたい)です! いや‥‥でも「やもめ」というからには、早苗さんが帰って来ちゃだめなのか‥‥。密かに助けてくれつつ、ダンナがココロを入れ替えるのを待つのかしら‥‥?

悪のりしちゃうと、周太郎とヤムチャたちの絡む話とかは反則? なにげに張り合う数馬とピッコ郎とかっ
ゆうさん、とにかくもう、なんでもOKですよ! お待ちしております♪

▼ラバさん
DBにつっこみを入れるお母様、楽しすぎますっ
すごいなぁ‥‥。その一問一答もお聞きしたいところです‥‥。
でもラバさんのDB話や、(たぶん)漆原教授話とかをつきあってくださるご家族、最高です!
それから周さんのイラスト、むちゃくちゃ楽しみに、お待ちしておりますね♪
[625] カンナリ好きです!!めちゃおすすめ!    From:ラバランプ 
2001/11/01 20:48  
かおるさんのレス(623)の後にカキコしたかったのですが、なんかいつもの『お返事』欄にいかないので、新規にカキコです。
ゆうさんの小説読みました〜!!!もう、・・・あの、ツボすぎです(笑)。周さんがすっごくツボ!!あの女言葉がミョ〜に色っぽくて最高です!!!やばい、凄くスキです・・・。思わず『こんなんかな?』とイラストかいてみたり(笑)。
そして、時代小説を書くには大変な労力と能力がいるっていうのを聞いた事があります。一気に読ませるゆうさんの文章に感動です!やっぱすごいや・・・(感涙)。
もし、もし続きがありましたら是非是非読ませて下さい〜!!また周さんと数馬さんに会いたいですっ★
[627] 数馬さんもいいけど、やっぱ周さん!    From:高宮あき 
2001/11/01 21:48  
ゆうさん!時代劇、ものすごくいいですよ、コレ!ああ、奥さんに
出ていかれるシーンからのスタートにモロ大爆笑…で、それからの
展開も笑いながらにして、「おおぉ!」と叫んじゃいました。
(醤油のメーカーから名前をとった箇所に、ゆうさんらしいユーモアを
感じました♪)
ラバしゃんも言ってますが、こういった作風は神経を使うんじゃ…?
大団円エンディング、そして…あ、これから読まれる方の為にもアラ
スジはあんまり言っちゃあいけねぇな?兎に角!
『時代物』大好きな方にも、ギャグにしてシリアス好きな方にもお薦め
致します!是非!読んで下さいっ!!
(ラバしゃんのイラストも拝見したいです♪)

http://www.fsinet.or.jp/~hydesan/midisite/z069.htm

↑今回の周さん調の曲、発見(爆笑)!
ロシア民謡『黒い瞳の』ですっ!!いいです、コレ!
奥さんに出ていかれた時の心境にピッタリかと…(笑)。
(なんか余計な事やっているし…私)
皆さんのオリジをもっと読みたいです!我侭発言の高宮でした!
[629] シリーズにしてほしいです♪    From:かおる 
2001/11/01 22:13  
ゆうさん!
私もこれ、シリーズにしてもらいたいですっ
とゆーことで、ファイルの名前はyamome1.htmlになってたりします(爆)
そうですよねー。いくら時代劇好きっていっても、こんなセリフ回しや語彙ってそうそうかけるもんじゃないですよね‥‥。いや江戸ラゴンの時すごいなぁと思ってたんですが、あれって序の口だったんですね‥‥。はぁ‥‥。
あと‥‥ゆうさんって、男の人の女言葉がむちゃくちゃうまいですよね。Vリーグのブルー将軍とかのこと思い出しちゃいました・・・(殴!)

ラバしゃん
すみません。623を消して書き直してたんで・・・それでお返事できなかったんです。驚かせてすみません。あ、もしイラスト、よろしかったら見せてくださいませっ ラバさんの周太郎、すごく見たいです!

ところで、あきはん!
どこで、ほないなもん、見つけてきはるん?
なんか、ぴったりで、爆笑でした! でもしばらくこの曲聞くたんびに笑いそう‥‥。
[630] まったくです!    From:高宮あき 
2001/11/01 22:51  
シリーズにしたら楽しいと思いますよ〜♪ゆうさん!
ささ、どうかこの『やもめ&同心そして愉快な仲間達』をもっと
読ませてやって下さいませ!
(ドラクエ小説もあんなにいっぱい書いて、お疲れだとは思われるの
ですが…)
ところで、かおるはん。(ゆうさん、きりやま様…他の方々本当に
御免なさい!きっと、間違った関西弁使っているとは思うのですが…涙)
俺な、ちょっと前に小説書いていたんですわ。(問題作:『フラグ』)
気分のらんし、こらアカン!気ぃついたらな…エムってますねん。
(『MP3のHPに行っていた』の略)
どーにもこーにも、ロシアな雰囲気の曲調のものを聞きとうなってな。
そーしたら…周はんにピッタリの曲におうたんで即!とまでに。
笑えますやろ?(あ、もう関東の自分に戻ります!)

…ちなみに『コロブチカ』って曲、いい曲なんです。深くて。
これをテーマにして、駄文の続きを書いている高宮某なのでした♪
(ああやっぱ、『文庫』の消えたショックから抜けきれない様です…)
[631] はまりました!!続編希望〜!!    From:ひゆー 
2001/11/01 23:22  
読みましたよう!!面白すぎ!!何でDB書かれる一方で時代劇(しかも面白い!!)書けるんですか!?ホントに尊敬します!!最近ゆうさんの小説沢山読めて幸せです!!
私も周さん好きなんですが、何だかそれ以上に早苗さん(何となくさん付けしちゃいます・・・)がかなりツボでした。ああ、好き〜。きっと可愛いんですよ、「ブラックキャット」のミナツキサヤが私の中のイメージです。ああいう女の子(?)に弱くって・・・。
登場人物沢山なのに、それ程こんがらがることなくすんなり覚えられますね。時代劇ってともすれば登場人物、誰が誰だかわからなくなっちゃうのに。流石ゆうさんだわ!!と一人で納得。
素敵でした!また読みたいです(←おい)。
[626] 作業、完了デス。    From:神崎 ゆきひ 
2001/11/01 21:19  Home
リンク張り作業、終了〜。
お手数ですが確認のほう、よろしくお願いします。

えーっとそれではお言葉に甘えまして宣伝を
リンク張るのと同時に「陽だまりの子」という
一応新作とラクガキをUPしました。
ハハハ…また、オリキャラがでてる(遠い目)

兄弟構成(話題乗り遅れ)
ご存知のとおり、妹がおります。あと弟。
たいてい「長女でしょ?」といわれます。
うん、と答えると「やっぱりね〜」と言われます。
そして私はババくさいそうで。
中学のとき「縁側でお茶飲みしてそう」とか「コタツにみかんが似合いそう」
とか言われまくってました。

文庫の皆さん、どうしてんのかな〜
HP巡りしているのかな〜 もし、来ていたら足跡残していって
欲しいですね!うん。
[628] 確認しました! 感謝です!    From:かおる 
2001/11/01 22:12  
神崎さん

リンク確かに確認させていただきました! ありがとうございますっ
新作の件も「状況ページ」にアップいたしました!

ところで、神崎さんも私と同じ構成なんですねー!
うーん、私は自分ではあまりきちんと弟達の面倒を見た気がないし、あまり面倒見いい方じゃないような気もするんですが、一応私もお姉さんらしいと言われてました。小中学校は、学級委員やらされるタイプでした。とゆーことで、学級委員と飼育係を交互にやっていたという‥‥。
(実は、小さい頃は獣医さんになりたかったけど、死ぬところもいっぱい見ることになるんだ‥‥という事実に衝撃を受けてやめたのでした)

作家の皆さん! ここにくると状況がある程度わかるぞって場所があるといいと、ここが少しでもお役に立てば‥‥とは思ってるんですけどね‥‥。でもHP上げてらした方ってやっぱり一部なんですよね‥‥。
[632] 相変わらず話題に乗り遅れまくりです。    From:ひゆー 
2001/11/02 00:11  
文庫を知る前に入りびたってたサイトさんがあるんですが(そちらのリンクから文庫知ったんですが)、思わずそちらにも文庫のことカキコして来ちゃいました・・・(涙)。

 かおるさん
あ、兄貴羨ましいですか!?うちの兄貴は私を庇うどころか両親と一緒になって私を叱るよーな奴ですけど(汗)。差し上げられるもんなら差し上げたいです(笑)。私は姉が欲しかったですね。
私は兄貴の他に妹がいます。兄弟って、きっと無ければ欲しいしいればうるさいしってなものなんでしょうね〜・・・隣の華は赤い、っていうか。
で、「紙飛行機」、素敵です!!大人悟飯も素敵ですね。悟空は何だか更に可愛くなってませんか?(笑)初孫きっと可愛くってしかたないんでしょうね〜・・・「老人(?)と孫」って構図大好きなのでホントにツボでした。ちさ様のイラストは以前より拝見していたのですが、ホントにぴったりきてて良かったです。パンの片言にノックアウトです・・・。か、可愛すぎる!!!

   高宮様
勝手に考えてみましたが、私的には高宮様は『深くて優しい心』・・・でしょーか?(大汗)ああっやっぱり私なんかじゃ駄目だ!!!(死)すみません。ユニクロ着てたお坊さんですか!?凄い、是非見てみたいです!!
『フラグ』来年になっても構いません、是非HP出来たらアップお願いします!!もち今までのも!!(勝手なことばっか言ってます・・・)
はい、兄と妹おります(死)。「姉妹の場合、年を取る事に仲良くなってく」そうなんですが、高宮様はお姉さまいらっしゃるそうですがどうですか?

   ラバランプさん
菅野ようこ、ご存じだったとは嬉しい限りです〜。実は本日、初回生産のうちにと、ビバップの映画版サントラ買ってしまいました。良いです(でも今までよりちょっと大人しめかなー)。しかし「アニマックス・ミュージックス」の曲は何故か入っておらなんだです(死)。なんでじゃー!!でもTV版の未収録曲とか入ってて嬉しかったです。・・・ああすみませんシュミの話に(汗)。
宜しければまたメールの相手になってやってください・・・え?もうご免?(大汗)

   ゆうさん
時代劇良かったです!!そしてDQ、お手数お掛けしててすみません。でも面白いです!!またお手数お掛けしますが宜しくお願いします・・・ってこんなトコで(汗)。
犬、可愛いですよね。うちは猫なんですけど。理由→散歩が面倒だから(大爆)。犬ってしっかりした人でないと(散歩だけでなくしつけとかも)飼えないと思ってる私です。だから私は絶対無理です(笑)。
[633] そんなことないですってば! 他の皆さんが早すぎかも(嬉しいですけど!)    From:かおる 
2001/11/02 00:43  
ひゆーさん、妹さんもいらしたんですね!

そうだ、高宮さん、ひゆーさん、あと神崎さん!
ご姉妹で似てます? たとえばシュミとか生活パターンとか、ファッションとか‥‥?
ほら、割に似たご姉妹で、なんか色々貸し合ったりとかされる方々っていらっしゃるでしょう?
うちはぜんぜん似てないかなぁ。ああ、あんまり女の子っぽくないってとこは似てるかもしれないですが‥‥。でも、私と違ってなかなかエライヤツで、はっきり言って妹のことは尊敬してます。3つ下なんですけど。親にはどうも複雑なものがあるんですけど、弟(これは2つ下)と妹は好きです。小さい時、自分が親との関係を考えるだけで精一杯で、弟と妹の面倒見てやれなかったので、いまだに引け目があるのかもしれない‥‥(爆笑)
でも、私ぐらいの年齢になると、兄弟と言っても、お互い自分の家庭はあるし、住んでる場所も違うし、逆に親しき仲にも礼儀ありみたいな、いい関係になれるみたいですよ‥‥。今自分はそうですね。

悟空! どんどん可愛くなってしまうーっ! いや、ほら、悟飯がだいぶしっかりしてきたんで、それを表現しようとしたらあんなことに‥‥。パンの片言はもちろんラバさんの影響です。でも、Webで、1歳の幼児が言語的にどのくらいの能力があるのか一応調べてしまいましたわ。一個一個の単語の羅列で、周囲の人間が先回りして理解するから通じる程度‥‥だそうです(爆)
[635] そんなことないですってば! 他の皆さんが早すぎかも(確かに!)    From:高宮あき 
2001/11/02 10:20  
パンちゃんの『ぱや!』が頭から離れません…(^▽^;)。
悟空も自分の若い頃、悟飯が赤ちゃんだった時代を思い出すところが
『父親としての自分』を持っているというか。
『紙飛行機』はいい作品ですわ♪
かおるはんの言うている問題『姉妹で似ているか』なんですが…こちらは
あんまり似ていません。いや、顔がちょっとだけ似通っているだけで。
(姉は痩せ過ぎ、高宮はちょこっと肥満気味なんで)
ひゅーさんの仰っていた「姉妹の場合、年を取る事に仲良くなってく」。
…少しだけはそれがあるような、ないような。そうですね、色々と事情が
あって、仲良くできない時代もございましたが歳を経てくると、なんなく
話せてしまいます。でも、やっぱり境目はありますが(笑)。
趣味は違います(爆)。姉は本当に女の子ですが、自分は漫画やゲームに
金を費やしますしね。お菓子作ったりするとか、音楽の話で共通している
かも…?
かおるさんの妹さんや弟さん、さぞお素敵な方なんでしょうね。でもって、
本人のかおるさんも『落ち着いたお方』ってイメージで!
他の皆様の御意見も楽しみに待っています〜。

ひゅーさん!勿体ないお言葉を有難うございます!
『深くて優しい心』があったならば即、もうちょっときちんと周りを
見渡して生きていたであろうと、後悔しながら毎日を歩んでいます(涙)。
ユニクロのお坊さんはですね、今年の法事の時叔父の七回忌に行って来た
そのお寺さんで出会ったのです!なんと、スピリッツ片手にユニクロの
Tシャツ着て出迎えを…あ、でもその後ちゃんと着替えて説教や教えの
数々を唱えて下さいました。あー…ビックリです、もう。
(プライベートとお仕事は別!ってカンジでした)

では、今日はここで一旦撤収致します(ジュワッ)!
[640] ぜんぜん落ち着いてない私・・・(笑)    From:かおる 
2001/11/02 21:00  
高宮さん
やっぱりお姉様もお菓子作りお好きなんですね♪
お菓子作りをされる方って本当に女性らしいなぁと思うんですよ。
私の高宮さんのイメージは、デザートにデコレーションである、飴を細ーくして、ふわふわっとさせたやつなんですよ。繊細で(繊細ちゅう言葉は、あきはんのためにあるコトバでっせ)、キラキラしてて優しくて、でも乱暴にしたら壊れちゃう感じ‥‥。よくストーリーにお菓子のことが出てくるから余計そんなイメージができてしまいました‥‥。
私は‥‥あんまり落ち着いてないです!(これは自慢できる?) 話半分で走っていってしまうことで有名でした。会社でゴミ箱を一番けとばしたのも私です。それからマシンルームの段差に最初にけっつまづいて転びそうになったのも‥‥。小さい頃から木登り大好きで、男の子と忍者ごっこやってましたが、この歳になってもまだ花火見たさに、ハシゴかけて屋根に登るヤツはそうはいません!

ユニクロのお坊さん! かなりウケてしまいました! 法事ともなると‥‥親戚一同の集まる口実みたいなものになってきますよね‥‥。でもスピリッツかぁ。修行のジャマになんないのかしら(爆)
[642] 姉妹似かより度&お菓子作り。    From:ひゆー 
2001/11/02 21:55  
私は妹と、容姿もシュミもかなり似てるタイプです(爆)。並んで立てば一見で姉妹とわかります。しかも体型も背丈も酷似(服貸し借りできます・・・)。違うのは髪の長さだけって感じですか。でもちゃんと見分けは付く程度なんですけど。
そして、シュミもかなり似てます(死)。と言うか、妹が私に影響受けただけかも。でもそのお陰で、CDに関しては二人で貸し合い出来るので随分楽です。
漫画はそんなにシュミ似てませんがお互いの漫画は大抵読んでます。なので何故か一昔前の「なかよし」の一部の漫画だけ知ってる私です(大爆)。
ファッションは妹の方が数倍おしゃれだったりします(私の行ってる学校ご存じの方には「おい」って感じですね)。私は「装苑」くらいキレた感じが好きなんですよね・・・(汗)。   

私も高宮様と同じく、かおるさんのイメージ『落ち着いた方』だったんですけど、これからそれに『可愛い』(爆!!殴!!すみません!!)が加わりそうです・・・花火を見るために梯子で屋根に!!!素敵すぎます!!!と言いますか、そういう方、私的には羨ましいです。かおるさん、友人(理絵さん)に似てるよーな気がいたします。思ったら即実行なところが。尊敬します、マジ。私は頭で考えてばっかりで結局何にもしないタイプなので(死)。

お菓子作り、私も中途半端に好きです(爆)。最近忙しくてやってなくって(涙)。楽なクッキー(ドロップ&ボックスクッキー)ばっかり作ってて全然進歩しません・・・(死)。そしてシフォンケーキに強力粉使う邪道者。妹のシュミが紅茶&お茶で、私のシュミがこうなので丁度いい感じなのです。・・・こうしてみるとかなり仲いい方ですか?うち・・・。自覚無いんですが。何て言うか、利害が一致してるだけのような気もしますけど(汗)。


[643] 皆さん、カワイイ!!!    From:ラバランプ 
2001/11/03 00:10  
いやーん、皆様かわいすぎる・・・。お菓子作りとか、お洋服の話とか、とってもとってもカワイイ!!!こんな話題久々なので(職場、白衣を着なくちゃいけないんで、この頃ちょっと服に無頓着だったんデス)あたしの少女漫画的回路が炸裂ですっ!!!うう、嬉しい、嬉しすぎる!!(はしゃいでます。すみません)
あきしゃんがお菓子作るってのは、いただいたレスとかで知ってたのですが、ひゆーさんもそうなんですねvしかも「装苑」的カッコなんですか?ステキだ・・・v服飾系の学校なのでしょうか・・・?違ったらごめんなさい!
かおるさんは、あたしも素敵なお姉さんってイメージだったんですけどネvひゆーさんと同じくキュートなお姉さんってイメージになりそうですv
こうなってくると、皆様に会ってみたいなっ♪どなたか北海道来ませんかv(アホ・・・)ていうか、あたしが本州に行きたい・・・。

あ、あたしもちょろっとですがお菓子作ります★クッキーとチーズケーキ(しかも固めの)が得意ですvあたしが作って、後かたづけは弟です(笑)。
[637] 一日来ないうちに、スゴイわ★(←周さん調にv)    From:ラバランプ 
2001/11/02 18:10  
どうも、ラバですv皆様、妹さんがいらっしゃるんですね〜。すっごくうらやましいです(@^^@)。『姉妹で物の貸し借り』に憧れてたので(笑)。弟じゃ物の貸し借りできないですからね〜。あ、母娘ならあります(爆)。
けど、あたしのバカな話に家族みんなつきあってくれるあたり、いいのか・・・な?
(DBも家族で見てたり(死)。いちいち母がつっこみをいれるので、そのたびに説明をしなくてはいけませんが)

★かおるさん、あきしゃん(定着させちゃっていいのでしょうか(笑))
周さんのイラスト・・・は、まじで落書き状態なので、見せられるモノに加工してから送って・・・いいのでしょうか(汗)。
ゆうさん・・・よろしいでしょうか?

★ひゆーさん
丁寧に教えてくださってありがとうございます〜!!!ビバップのいっちばん最初のサントラ買いましたv映画版はなぜか近くの電気屋さんにはなく・・・。明日探しに行きまっすvこちらこそ、メールのお相手ありがとうございます(涙)。また送りますねvTVでDBのリメイク版ってやってくれないでしょうか・・・マジで。声優さんはそのままで!!(←ポイント)

ではではvまた来ますネ(@^^@)。
[645] 予定の消えた土曜日は。    From:高宮あき 
2001/11/03 12:35  
折角の週末、遊びに行く約束をしていたのに相棒が熱を出してしまい。
やさぐれた結果、読書してゲームしています…(Σ暗っ!)。

◆かおるはん!

は、ハシゴ使えるのですか?!いいな、いいなぁ!こちらは団地住まい
なので、そういうのに憧れます♪(花火なんだしいいじゃないですか!)
それに『忍者ごっこ』!木登り!実はこちらも『探険ごっこ』とかいって
崖っぷちや裏山(田舎なので)登っていましたし、かおるさんとは気が合い
そうですね!うぅん…ひゅーさんの仰る『可愛い!』のイメージも追加だ!
そして、こちらのイメージを『繊細』と書かれていますがソレ、激違いま
す!自慢じゃないですが、食品販売のバイト時代にゴキブリ踏んづけてい
ましたもの、私…(冷汗)。

◆ひゅーさん

ドロップ&ボックスクッキーは手間いらずでお手軽で、こちらもよく作り
ます!とか、パウンドケーキとか♪(←邪道。でも、楽なんだもん)
バナナケーキやら、ミルクレープやらも時々は作りますが甘党は家族の中で
は自分以外(嫁いだ姉も甘党でしたがいませんしね)いないんで、結局は
誰かが来る時とかにお菓子作ります。
お!妹さんと御姿が似ておられるのですか!しかも、服の貸し借りまで
可能…そりゃあ羨ましいです!趣味も一緒の姉妹っていいですねぇ。
(そうそう、妹は多少は姉の影響も受けたりして!)紅茶を煎れる妹さんと
お姉さんのひゅーさん。…絵になりそう…(^▽^)。

◆ラバしゃん

しょ、職場が白衣?!なな、なんでですか?図書館でお勤めなのに…。
(せやったんかい!)
ラバしゃんは服やメイク、きっとキュートなんだろうなー、と勝手に想像
働かせています!少女漫画的回路の炸裂!!是非、トロピカル調になって
下さいっ!(…何が言いたいのさっ!高宮!)
固めのチーズケーキ♪ベイクドなんですか?!お、おいしそー!
私が悟空なら即、瞬間移動して「オッス!」と現れちゃうのになぁ(馬鹿
発言)。
皆様にお会いしたいです。が…そうしたら服装に気をつけ(ジーンズ主)、
かつダイエットしなきゃっ!

で。長々とカキコしちゃいましたが質問しても宜しいでしょうか?
こちらのプロフィールを拝見すれば即一発で分かる事なんですけど、えっ
と。『文章を書くのに、影響された作家様っていらっしゃいますか?』
…早く言えば、好きな小説の中でもコレ!って作品とか、この人が一番!
って作家様とか。どうにも気になってしまって(^O^;)。
そういう自分は…しいていうなら赤川次郎氏や三浦綾子氏など、でしょう
か。あぅ、御存じなかったらすみません!

下らないかもしれませんが、もし良かったら教えてやって下さい!
[647] 影響を受けた作家さん!    From:かおる 
2001/11/03 13:03  
あきはん!

おお! たまにはそんなお休みもいいことです! そういうときの方が、ゆったり休めたりしますよね。この休み、無くてもともとみたいな‥‥(笑)

影響を受けた作家さん‥‥ですか‥‥。いえ、自分は本当に小説を読まないので、誰の影響も無いですね‥‥。
ああ、もといっ、あります、あります!!
えーと、高宮あきさん、ひゆーさん、ラバランプさん、ゆうさん、セセさん‥‥
こーゆー方々なんですけど、ご存じですか‥‥(爆!)
いやぶっちゃけた話、自分の作品に影響を与えているという意味では、マジにそうなんですけど‥‥。

学生時代読んでいた小説は翻訳物のSFが多かったんです。文体で‥‥という意味では、浅倉久志さんの翻訳はすごく好きでした。エキセントリックな所がまったく無いのに、わかりやすく、ゆったりとした感じで。
もともと「文体」や「雰囲気」や「美意識‥‥(?)」だけで誰かを好きになったりしないのです。最初惹かれても、そのバックにある考え方に共感できない場合、すぐ飽きちゃう。
ああ、でも栗本薫さん(グインサーガの最初の方しか読んでないですが)の文章の影響は少し出てるでしょうか? 小学生の頃愛読していた平井和正氏とか(ガキが愛読するなっ)? よくわからないなー。やっぱり影響受けてる作家さんはDB作家さんになりそう‥‥。なんてこった。

[650] メイクはスキですv    From:ラバランプ 
2001/11/03 16:50  
あきしゃんv
あたしは、顔が友人曰く大陸系(思い切り一重に、黄色い肌)なので、化粧のしがいありますよ(泣笑)!中学の時とかはかなりのコンプレックスだったんですけど、この頃ようやく自分の顔がスキになってきました(爆笑)!!!やっぱ自分、愛さなくちゃダメですねっ★
あと、図書館なのに白衣を着ているのは、相当ボロい本とか(古本屋さんをまわり回って来たモノとか・・・)も取り扱っているのでエプロンだけだと汚れちゃうんです。なので、新しい服着ても隠れちゃうので(笑)髪型は凝るようにしてます!!(←女のイジ(笑))いや、長いのでまとめないとジャマなんで・・・。切りたいです。

影響受けた作家さん・・・?文章をかくうえでは、かおるさんと同じく皆さんの作品から多大な影響を受けてます。まじ。
あたし、ぶっちゃけていうと小説あまり読まないんです(ああっ(泣))。かろうじて読んだコトがあるのは、DQの小説(3まで)、赤川次郎の三毛猫ホームズ!(お前・・・)そして色々読んで考えさせられた三浦綾子さんの『塩狩峠』(感想文コンクールで賞もらいました(笑))・・・なので小説以外の何から影響を受けているかというと、やはしスキなアーティストさんの音楽とか、サントラ、画集とかイラスト集・・・です。

[655] 影響受けた作家・・・。    From:ひゆー 
2001/11/03 20:11  
私が文章的に影響受けたのは小説よりアニメだと思われます(爆)。平たく言えば・・・・・・・・・・・ガンダム?(爆死)私の小説ガンダム(と言うか富野作品)的台詞回し多いです(死)。主語がなかったり述語がなかったり。何かもう、駄目人間街道爆走?
関係ないですが私、小説読んでからすぐに小説書き始めると、直前に読んだ小説の文体がうつってしまったりします(汗)。なので私の文体、一貫してません。気分でも変わります・・・って、それ駄目じゃん!!(大爆)
最近、ロアルド・ダールに再ハマリ中です。児童文学ブームの所為で・・・ダレン・シャンも好きです。なのに何故かハリポタは読んでません(汗)。

   高宮様
パウンドケーキも良いですよね!!楽で!!(大殴)つい、楽な方に走っちゃうんですよねえ・・・(死)。ミルクレープ、なにげに難しくないですか!?凄いですよ!!あ、私も妹も不細工なのでティータイムしてても絵にはならなかったり(笑)。
そうそう、食べてくれる人いないのが一番辛いって言うか、大変ですよね。自分で全部硝化しなくちゃならないっていう。しかも家族って、食べたくない時は容赦なく食べない(涙)。そんなときにはご近所さんにお裾分けが私のお約束です。田舎なので(笑)。

   かおるさん
私も同じく、DB作家さんにマジ影響受けてます。小説だけではなく色んな所で(爆)。
かおるさんって、思ってたとおり難しそうな本読んでらっしゃいますね〜(感嘆)私は駄目です、難しい本・・・(死)ティーンエイジャー向けの本ばっか読んでます。とりあえずかおるさんや真夜様やユリカ様のお陰でSFに興味持ち始めたことは持ち始めたんですが、あさりよしとおの「まんがサイエンス」から始めてるよーじゃ先は遠いですね(死)。

   ラバランプさん
お察しの通り、自分服飾学校生です。デザイン学校ではなく、洋裁学校(ポイント。笑)なんですけどね。私自身は全然おしゃれでも何でもなく、むしろ格好にまるで無頓着です。年中同じよーなカッコですし、髪も面倒だからという理由でショートですし(爆死)。他の人が可愛い格好してるの見る方が好きです。という訳で、ラバさんを是非一度拝見したいところです(笑。「装苑」なんてご存じだって事は)。
だから絵を描く時ちょこちょことそういうシュミが出ます。キャラクターに色んな服着せるのって楽しくないですか?(笑)ラバさんのイラストのキャラ達色んなカッコしてて素敵ですし、きっとラバさんもそうなんだ!!と(両方の意味で)勝手に決めつけてます(爆)。
[646] おひさしぶりでございます!    From:セセ 
2001/11/03 12:59  
かおるさん、ひゆーさん、ラバランプさん、ゆうさん、
お久しぶりでございますー。

ご挨拶が遅れてしまいまして、申し訳ございません。

2ヶ月ほどご無沙汰しておりましたうちに、BBSのデザインも一新されて!
オドロキました。笑。

ちなみにワタシは上に兄がふたりに姉がふたりおります。笑。
そのうえ従兄弟のなかで一番下なのです。
筋金入りの末っ子なので、甘ったれでしょうがありませぬ。苦笑。
ってこの話題はもう終わってます?失礼いたしました。苦笑。

では、今後ともよしなにおつきあいくださいませ。
[648] きゃー! セセさんっ!!    From:かおる 
2001/11/03 13:15  
きゃー! セセさんっ!

もどってらして少しは癒されましたでしょうか? 本当に本当にお疲れさまでした!
セセさん‥‥5人兄弟の末っ子でいらしたんですね! すごい! 感動的! お兄さんお二人なんて、羨ましい! ああ、きっとすごく可愛がられて可愛がられて成長されたんでしょうねっ。でも、ご本人は、そんな環境をちょっと斜に見てみせてたり‥‥(笑)
作家さんの兄弟構成や育ってきた環境って、お聞きするとすごく面白いです。それって、どこかしら、文章に表れる気がするので‥‥。

イナフの方もこれから頻繁にチェックせねば。ああ、でも。最近こちらも常時接続になったので、夜中、そちらにおじゃましようとしたことが何度もあるんですが、11:00以降、本当に入りにくいですね。だから申し訳なかったんですがバナーもそちらに直リンクするのやめさせていただきました。うーん。やっぱODNって混んでいるのね。
また今後ともよろしくお願いいたします!
[662] こちらこそです!!(大汗)    From:ひゆー 
2001/11/04 11:59  
   セセ様
こちらこそご無沙汰で申し訳有りません(爆)。御声掛けてくださって有り難う御座います〜!お忙しそう(と言うか今まで大変そうだった)ですが大丈夫ですか?
人数多い兄弟の末っ子って、著名人に結構多いらしいので密かに期待させてください(←何を?)。私の小学校の頃の先生にも凄く出来たいい先生がいたんですが、その人も七人兄弟の末っ子でした(実話)。なので個人的に羨ましいです。
[649] ひゆーさんとラバさんの小説に背景入れました‥‥(ふにゃぁ)    From:かおる 
2001/11/03 15:41  
うー、今まで小説アップするだけでせーいっぱいだったんですが、
やっとひゆーさんの分とラバさんの分、背景いれました。
けっこう同じ画像も使ってますけど、お暇だったら見てやってください。
ゆうさんの分はこれからやりますんで、もうちょっとお待ち下さい。
[651] お花いっぱいだあっ(@^^@)!!    From:ラバランプ 
2001/11/03 16:52  
かおるさん
壁紙、キュートでめちゃくちゃ嬉しいですっ!め、メンコイ・・・vしょうもない話がなんだか立派に見えるっ(笑)!ていうか、お手間かけさせてすみません!そして訳わからん一問一答集もすみません、答え書くのわすれてました・・・(アホ)。答え、送りますねvけど、ウチの母のツッコミはまだまだあるんですよね・・・。そして父がよくジャマしてくれたりします。キメゼリフの時にでかい声で質問したりとか!!(ちなみに39巻のベジの辞世の句。そりゃないぜ父ちゃん・・・)


[653] 拝見いたしました!    From:ひゆー 
2001/11/03 18:55  
どうも有り難う御座います!!可愛くなってて素敵です!ページのタイトルも変えていただいて、(これはかなりかおるさん大変だったんじゃないのか!?)と大汗。これだけ更新の早いHPほかに無いでしょう!(よく知らないですけど・・・←大殴)来られる方も来る度楽しいでしょうね。毎日来てる私でも楽しいです。かおるさん、お疲れさまです!ゆうさんのページの模様替えも楽しみにしております♪
[652] 似てるのは姿形だけ。    From:神崎 ゆきひ 
2001/11/03 17:28  Home
またしても話題乗り遅れ。
かおるさん。先日はHPに感想ありがとうございました!
メチャクチャ嬉しかったです〜♪

私と如月(妹のHNデス)は瓜二つ。みればすぐ、姉妹だと判る。
2人ともメガネっ子(コンタクトはめんどい)
私は肩まで髪がありますが、妹はショートです。
服は共用できません。体型が違うし、趣味も違う。
共通の話題はゲーム、アニメかな?妹は声優に結構詳しいです。

DBネタでも結構、話します。一度HPで姉妹の下らんDB対談でも
本当に載せるか?!とまでなったことがある。実現してませんが。

「紙飛行機」読みました!
やっぱり、良い!!悟空と悟飯の父子関係。パンちゃんの片言も可愛いかった〜
悟飯のメガネは伊達メガネでしょう。ないと絶対年相応に見てもらえないよ。
こーゆー時サイヤ人の血はやっかいですね〜
確かGTでもトランクス、スーツにメガネっていうのがあったよーな
(うろ覚え)

高宮さん

カキコありがとうございました。しばらく顔が感激のあまりにやけてました。
危ないねぇ…
お気に入りの小説は小野不由美先生の「十二国記シリーズ」ですよ
これしかもう、読んでない(ご存知ない方が多いと思いますが…)
中国系のファンタジーです。内容は説明するのが難しいなぁ
漢字とか、文の流れとか影響されているのかな?

ああ、長いわ。
それではまた!!
[654] すっかりご無沙汰のおまだです。    From:おまだなおゆき 
2001/11/03 19:36  Home
 かおるさん、お久しぶりです。と、いいましても、密かに こちらには通っていたのですが・・・。いろいろ、大変なことが、あったみたいですので、書き込みは控えさせていただいていました。あまり、はらだたしいこともあると思いますが、無理しないで下さいね。
 「私はロボット」もう何回も読んでいます。「サルファと悟飯の友情の物語」かなーっと思いながら読んでいたのですが、まさか、ああいった展開になるとは思いもよりませんでした。緻密な構成・本編との融合、どれをとっても納得できるものです。特に、悟飯の覚醒の秘密や、未来世界の人造人間と現実の人造人間との差異なんて、僕にはそういった、発想すらできないものです。何気なく読みはじめたのですが、気がついたら、かなり読み込んでました。「One of the Endings 」にもいえることなのですが、かおるさんの小説は、独特の世界観があって、なおかつ、しっかと原作を踏襲しているので、すばらしいとしか、いいようがありません。
 こまかい話ですが、タオ博士の「早くアタマでも拭け!」のセリフの「アタマ」をカタカナにしているあたりなんか、原作のイメージしのままです。それにベジータのなにげない態度、悟飯の実験中の回想(!?)シーン、すごい表現力ですね!
詳しく書きたいのですが、まだ、読んでおられない方がいらっしゃると思いますので・・・。もったいなくて、外伝まだ読んでないのですが、もう2、3回「私はロボット」を読んでから、読もうと思っています。

 ラバランプさん
 ADSL導入おめでとうございます(話題、古すぎますね・・・)。快適なネットライフ楽しんで下さいね。
[657] 「私はロボット」は自分でもお気に入りなんです♪    From:かおる 
2001/11/04 01:18  
おまださん!
ありがとうございます! こちらこそそちらのBBSや竜神沼、覗くだけですみません(汗)
DB文庫がなくなっちゃったことについては、別に怒ってるワケじゃないのでご心配なく。まあ、何事も長く続けるのと、うまく終わらせるのは難しいですよね(笑)
「私はロボット」は自分でもけっこうお気に入りです。というか、もう、あんなストーリー二度と思いつけませんわ(笑)
書くのはかなり大変だったんですが、文庫に連載してた時はけっこう痛快でした。おー、誰も気づいてない、オーケー、オーケーとワクワクしながら。そして、4話、5話で、ドン、ドンと謎を明かしたら、どっひゃーというレスがいっぱいきて。ホント報われた気分になりました(笑)
そうして、今またおまださんから、こんなお褒めのコトバをいただけて、嬉しいです♪ 

文章書きにとっては、何を漢字にして何をカナにして、どこに改行やリーダー入れるかというのは、とても重要です。しばらく前にBBSでルビの話した時のみなさんのこだわり、凄かったですもの。
自分が漢字かカナかでけっこう悩むのは特に悟空のセリフですね。あと小さいころの悟飯は、あまり漢字は使いたくないけど、ひらがなばっかりだと読みにくくなるとか。あとは呼び方‥‥。私の悟飯は「愛しきものへ‥‥」でボージャックを倒すまでは「ボク」で「おとうさん」と言っていますが、倒した瞬間からは「僕」で「お父さん」です。でもって高校生になったタイミングで「父さん」になっています。
でも、セリフ回しについては、脚本好きのひゆーさんにはとてもかないません。彼女は本当に誰のセリフでも、ホントにうまく書かれます。

「私はロボット」外伝‥‥きっとまた驚かれると思います(笑) どうぞお楽しみに‥‥!
[656] カキコがいっぱいで嬉しいっ    From:かおる 
2001/11/04 00:52  
なんとか背景を貼ったぞー! ああ、でも、もしかしてリンクとか壊れている所に気づかれたら、すみませんがご連絡下さいませっ

★神崎さん♪
紙飛行機のご感想ありがとうございました♪ 青年悟飯を書かれる作家さんにそう言っていただくと嬉しいです♪ 「その道‥‥」書き始めてから、悟空×悟飯の組み合わせが一番好きかもしんないと思い始めました。イラストからスタートってのも初めての経験だったので、けっこう面白かったです!
神崎さんの使われる熟語って、ドキッとするようなのがあるんですよ。いや自分が語彙がないだけかもしれませんが。でもその秘密は十二国記にあったんですね♪ なるほど!

★姉妹♪
神崎さんもひゆーさんも、むちゃ仲の良いご姉妹じゃないですかっ!
神崎さんみたいに、一緒にHPを上げていらっしゃるというのも本当に仲良くなきゃできないですよね。ひゆーさんの、お姉さんがお菓子を作って、妹さんがお茶を煎れて‥‥というのも、高宮さんのようにお姉さんとお菓子づくり談義ってのもとってもステキだし!
私と私の妹は、顔も体型もぜんぜん似てませんので、服の貸し借りはムリ‥‥。シュミもぜんぜん違うから‥‥共通点って本当にないんですよねぇ。親が同じというだけで‥‥(殴!) みなさんのお話聞くと、そうだよね、普通姉妹ってそーゆーもんなんだよねー、と、なんか感動です‥‥。

そーいえば、ひゆーさんが「装苑」とおっしゃるので、ひゆーさんの舞台裏、そのつもりで背景を探してみたんですが、もっとサイケなのがよかったかしら?(笑) 私も服装やアクセサリーには頓着無いですねぇ(笑) 土日はいっつもジーパンのヒトです。

★作家さん♪
ひゆーさん、私も実家にいた頃、ロアルドダールって読んだことある気がするんですよね‥‥。幻想文学系の全集か何かに入ってたかなぁ。でも記録がないのでよくわからない‥‥。はっきり言って私の母親は本キチガイでしたので、実家にはすごくマニアックな本が色々ありました。真夜さんあたりがいらしたらそれこそ入り浸りそうなくらい‥‥。でも、私にとっては猫に小判でしたけど‥‥。
私、別に難しいモノ読んでないですよ‥‥。純文学とか哲学とかぜんぜんダメだし。あ、でもコンピュータの本は多少は読みますけど‥‥。海外SFも読んでいたのは昔なので、最近はぜんぜん知りません。通勤時間が短くなったらトタンに本を読まなくなりました(笑)
[658] ひゆーさんの新作だっ    From:かおる 
2001/11/04 02:50  
みなさん、待ちに待ったひゆーさんの新作「星の声」です!
これは‥‥ラバさんの「神様のお勉強」の続きという感じなんです。
それでいて、しっかりひゆーさんらしさに溢れていて‥‥。
ああ、ひさしぶりのひゆー節‥‥幸せだわ‥‥。

ぜひお読み下さい!
[661] 素敵にアップしてくださって有り難う御座います!    From:ひゆー 
2001/11/04 11:41  
はい、サイケなの大好きです!!(笑)でも今のも充分良いので、どちらでも嬉しいです♪かおるさんセンスいいのでいつも楽しみです。「装苑」流石全国誌、結構ご存じの方いらっしゃるのですね。
あの二人の会話は、挑戦でした・・・(爆)。何とか無難に収まったかなあ?と思っております。そして相変わらず会話だけしかありません(おい)。なのにかおるさんにそんな有り難すぎるお言葉頂いてしまっていいのでせうか?(大汗)台詞回しいつも誉めて頂いちゃってますが。
そしてラバさん、すみません(大爆)。しかし明らかにラバさんの小説の影響受けている・・・(←殺!!!)




[665] ひゆーさんの新作だっ(やったー!)!    From:高宮あき 
2001/11/04 17:55  
ちょっとネットしていない間にこのような嬉しいニュースがっ!
さ、早速お邪魔いたしますっ!
(もうどうしたらいいんだー的喜びでいっぱいです!!)
[659] 新たな試み!    From:かおる 
2001/11/04 09:13  
作品の感想を書き込む場所を別に作って見ました。
文庫感覚で、感想と、作者のレスを記入できたらいいのですが・・・・
今回アップした「星の声」の最後には感想書き込みようのリンクがあります。
試してみてくださいませ!
[660] 凄いぞかおるさん!!    From:ひゆー 
2001/11/04 10:59  
文庫が戻ってきたみたいで嬉しいです・・・(←妄想)かおるさん、本当に人の心読まれてるのではないかと思うくらいツボついてきてくださいますね〜♪わざとレスしかできないようにしてあるところがまたニクいです!こういう所のかおるさんのアイディアって凄いものがあります。
有り難くカキコさせていただきますね!また訳わからん事書きまくると思いますがどうぞご容赦下さい(汗)。
[663] やったぁ うまく動いてるみたいだーっ    From:かおる 
2001/11/04 12:07  
ひゆーさんのメール読んで、文庫っぽく作品ごとにレスと作家さんのレスを並べてみたくなって、もう一つ掲示板借りて作ってみました。うまくいくか心配だったけど、なんとかなったみたいっ 嬉しいっ!

ということで、みなさんも「星の声」へのレスは作品のページのラストのリンクから行ってカキコしてみて下さいっ! よろしくお願いします!
ゆうさんの時代劇や私の紙飛行機にはまだこのコーナーはありません。でもこれからアップする小説はみなこの方法でやってみます。

★ということで業務連絡(笑)
ラバさん、ゆうさん、ひゆーさん。
これから小説を送っていただくときは、末尾にコメントをつけていただけますか? そうしたらそれを感想ページのトップに持ってくるようにしますので!
[666] ラジャーですっ!かおるさんっ★    From:ラバランプ 
2001/11/04 20:34  
早速、ひゆーさんのお話にレス書いてきました〜!!ひゆーさんも書かれてますが、文庫復活したみたいでとっても嬉しいです(@^^@)vさあ、頑張って何か書こう!と思います〜♪
[667] 管理人、うかれてますっ(笑)    From:かおる 
2001/11/04 20:54  
皆さん、あのレスの方法、気に入ってくださって嬉しいですっ!
なんのこっちゃという方は「星の声」のページに行って、感想ページに飛んでみてくださいませっ!
昨晩ひゆーさんからのメール読んで、一番ラクに実現できる方法がないかなぁと考えながら眠りについたら、今朝、起きた瞬間にフトンの中で思いつきましたっ(爆笑!)
OTDの掲示板をこんな使い方するヤツはあまりいないでしょうね(笑)
そう思うとけっこう痛快です♪

それから、高宮さんの出してくださったテーマ、すごく面白かったです! わかりやすくまとめて下さってありがとうございました。でも‥‥。みなさんも「本の虫」というわけではない方が多いのですね。それでもあれだけの文章が書けるのって、やっぱり凄い気がします。
このHP上げるにあたって、自分が凄く好きな作家さんでかつHPを持っていない方にだけサプライズメールをお送りしました。私‥‥自分はダメでも、作家さんを選ぶ目だけはありそうです。自信もっちゃいました(笑)。

皆さん、本当に本当に、これからもよろしくおつきあい下さいね♪
[664] 結果…は。    From:高宮あき 
2001/11/04 17:51  
皆様に御質問をしておきながら、やっとこちらにお邪魔という無礼を
してしまいました、すみませんっ!(死ね、ってカンジやん)

統計してみると、皆様は『小説は読む(あるいはあんまり読まない)が、
文章に影響とまではいかない』ということなんでしょうか?
うーん、なるほど!
ラバしゃんのようにアーティスト様や画集からインスピ頂くタイプ、と、
ひゅーさんはアニメやゲームそして、直後にお読みになった本の影響が
おありだとか(あ、それはよく分かりますよー!)。
かおるはんは、昔読んだ作品の著者様の文体プラス…『DB文庫作家様』
が関わっておいでだとか(…しかもその著者名ったら、よく知ってます。爆
笑)!
神崎様は、お気に入りの小説から『文体の流れ』を学んでおいでだったの
ですか…ふむぅ…。

遅過ぎるカキコですみません(まったくだ!)。しかし、皆様好みが本当に
別々なんですね!あ、しかも…中には自分が全く知らなかった作品ばかりが
陳列しているんです。おぉ、もっと色々と本を読まなくてはー!
(皆様、こんな奴の下らない質問に貴重なお時間をさいて頂いて、感謝
いたします!!)
…唯一知っていたのがハリポタだけだなんて…(殴!)。

作品を書くのに(又は描く)必要なのは、なにも文章書くからって小説から
勉強をするとは限らないんですね!そうか、要はインスピか!
(勝手な解釈はやめるんじゃっ!)
ゲームとかアニメから、それか電車の中からの風景からだって学べる事は
あるんだなぁ(^▽^;)、なるほどー。
それぞれの方々の個性や性格、こちらのカキコでますます見えてくるような
気がします♪出来たらお会い出来たらいいのにー。

とまあ、本当にすっごく遅ーいカキコの高宮でした!
(『つれづれ』、タメになりました。かおるはんアップお疲れ様です!)
[668] お久しぶりです・・!    From:るい 
2001/11/04 22:25  
お久しぶりですかおる様、そして文庫でお世話になった皆様・・!
性懲りもなく来てしまいました、るいです。
折角メールを頂いていたというのに、
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
私などがこんなふうにお誘いしてもらえるなんて、本当に恐縮です・・。
おまけに、唯でさえお忙しいかおる様のお手を余計に患わせてしまいそうで、
正直な気持ち怯えております(・・)
それでもやはり、「やってみたい!」と思っているのも確かなのです。
こんなに素敵な方々の中で、一人凡人の私は浮いてしまいそうで、
それはそれで恐ろしいものがありますが(暗)
もし良ければ、どうかよろしくお願い致します・・!
とりあえず中途半端で終わってしまった話は何とか区切りをつけたい気持ちで
いっぱいです。
まだしっかり状況を飲み込めない、パソに関してもまるで初心者の(苦)
るいですが、これからもお付き合い頂けるなら、こんなに嬉しい事はありません!

長くなりましたが、返信お待ちしております。



るい。
[669] きゃああっ るいさん!    From:かおる 
2001/11/04 22:44  
よく、よく、よく来てくださいました!
私たちのHPの新たな作家様として、三顧の礼でお迎えいたしますっ
浮くなんて、ぜんぜんそんなことないですよっ

るいさんが投稿された作品を、メールで送っていただければ、他の皆様のようにページに作ってアップいたします。るいさんはぜんぜんご心配いただかなくてけっこうですよ!

ただ、心配なのは、るいさんが今まで投稿された作品、ご自宅にとってありますでしょうか‥‥文庫が消滅しちゃうってわかってればこちらでも過去ログで拾っておいたんですが、ちょっとそのヒマもないままにあーなってしまって‥‥。だからご自宅にない‥‥となると‥‥残念ですが‥‥。
あとメールでの送り方(添付というやり方なんですが‥‥)るいさんかご家族の方ご存じでしょうか‥‥。

ということでご質問は‥‥
・パソコンはWindowsでしょうかマックでしょうか?
・作品を作るときは何で作っておられましたか?
 (ワードとかノートパッドとかというソフトの名前)
・メールの添付ファイルで送付していただくことが可能ですか?
(もしダメでしたら私の住所をメールでお送りしますので、フロッピーで送って下さいませ)

これについてBBSかメールでお返事いただけると嬉しいですっ

嬉しい嬉しい嬉しい!!!!

みんなこれ見てる!?
これで戦士が5人そろう日も近そうだぁ!!!
(はいはい、もちろん、ブラックはゆうさんね(爆笑)
[670] 戦士、集結!!(^O^)    From:高宮あき 
2001/11/05 03:19  
お久しぶりです、るい様!

正直いって、『DB文庫』が無くなった時点でるい様の作品が読めなく
なる事に本当に怯えました。
でもこうやってお目にかかれるとは…かおるはん、こらスゴイでっせ!
(作業もスピーディーでいらっしゃいますが、連絡も早いっ!)
『Orange』『End Of Infinity』『愛しい人にサヨナラ』…あげてみると
キリが無くなるくらい作品数ありますもの、るいさん(さんづけにしても
よろしいでしょうか?こちらの事も呼び捨てで結構ですので)の小説は!

素敵な未来話とオチビなトラ天話がなんとも個性的な戦士が一人!!
OZ'S Leavesの発展はとどまる事をしらないのだっ!!(≧▽≦)

部外者ですが、チョコチョコとお邪魔しては足跡をつけてばかりの超不審
人物でございますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
(え?ダメですか…?)

ファイトッ!とエール送って去っていく高宮でした…。
[671] 嬉しくって月まで飛んじゃう★    From:ラバランプ 
2001/11/05 12:25  
かおるさんー!るいさまっ!!ああ、家で見てから出勤すればよかったっ!!ただいま職場でニヤニヤしっぱなしのラバでーす(@^^@)。密かに『やってくれたらなあv』とか思っていた事を本当にやってくれた、かおるさんナイスすぎですv最高です、マジサイコーっ!!(←嬉しすぎてまたおバカになってます。)
いやーんどうしよう(笑)!!

るいさまv
あたしにさん付けは不要なので、お好きな呼び方で呼んで下さいネ。またお会いできてとってもとってもとーっても!嬉しいですv
これからも、どうぞよろしくお願いしますねっ★☆★☆★☆

はー、しかし最高に楽しいんですけど・・・(笑)。また家に帰ってパソの電源入れるのが楽しみです★
[672] DB小説戦隊Oz's Leaves。(←本当か!!?)    From:ひゆー 
2001/11/05 19:57  
ひゃっほう!!!るい様だるい様だ〜!!!(壊れてます)
またこうしてお会い(?)出来て本当に嬉しいです!!かおるさんに大感謝です!!
それ程お会い(?)していなかったわけでもないのに何だかとても久しぶりのような気がします!!お久しぶりです、ひゆーです。るいさん(私も失礼いたします。私のこともどうぞ呼び捨てで!)までいらっしゃるとは、このHPますます強くなっていきますね〜(嬉)。止まることを知らないと言うか。しかしまずいことには、私の貧相さが更に目立ってしまう!!(←馬鹿)
高宮さんの「戦士、集結!」のタイトル素敵すぎです!!かおるさんがみんなの中心レッドで、ゆうさんが(かおるさんのカキコもあることですし)クールなブラックで、ラバランプさんが明るいんだけど冷静沈着なブルー(←うわー苦しくなって参りました(殴))、るいさんはムードメーカーで可愛いピンク。・・・私ですか?私はほら、三枚目だしカレー好きだし(爆)。ああ、また馬鹿なこと書いてしまった・・・。
やったもん勝ちって事で失礼しました(死)。・・・で、もしもまたこんな嬉しいことがあったなら、今度はかおるさんが女性司令官で・・・(以下エンドレス)

[673] ひゆーさん、完璧‥‥    From:かおる 
2001/11/05 20:20  
うーん、どうして私の考えてた色構成までほぼ完璧に把握してるんだ‥‥(笑)
そのうえ、もう一人作家さんが増えたら"博士"にのしあがろうとしていた野望まで‥‥(爆!)

そう‥‥ひゆーさんがおっしゃるように、普通はブラックがいればグリーンはいない。赤黒青桃黄か赤緑青桃黄かどちらかなんですよね。まあ、赤青黄黒緑、赤黒黄青白、赤黒青桃白って変則パターンもあるにはありましたが‥‥。ってことで、Oz's Leavesでは、ブルー無しでグリーン(ラバさん)ってのがいいかなとひそかに‥‥(殴!)

ブラウザの履歴消してなくて、るいさんのアドレス拾えてほんと良かったです。あとは、るいさんとメールのやりとりがうまくできるといいんですが‥‥。
[674] あのー、ツボなんですけど・・・(爆死)。    From:ラバランプ 
2001/11/05 20:31  
ひゆーさん、笑い死にするところでした・・・。グリーンリーブスのラバです(いいかげんにせんかい!!)。レッドリーブスはかおるさんで、ピンクはるいさんだよネ、とか思ってたんでサイコウでした(爆)!!!もーう、ひゆーさんはアタシの笑いのツボを心得ているとしか思えません(いや、まじで!!)
そうか、司令官に上がる案まででてるのね・・・。戦隊から009になる日も近いカモ・・・。むちゃくちゃ言いました。すみません。

あ〜、けど笑いましたっ!!!今日の笑い星です!!
[675] オレは太陽の子(局地ネタ)、ブラックリーブス!!    From:ゆう 
2001/11/05 21:09  
小説戦隊、ブラックリーブス参上!
ようみんな、ちょっと戦隊とは別行動をしていたぜ!
レッド、すっかり連絡とれてなくてすまなかったな!
グリーン!なんだかひどく久しぶりだぜ!
イエロー!すまねえ、ドラクエは今日送るつもりだ!作戦書「星の声」、オレも目を通した。見事な出来だぜさすがはイエロー!
そしてピンク!今日からよろしくな!キミの書くものはオレの力の源さ。ふだん殺伐としたこのオレも心温まりふと考えさせられるぜ。
楽しくなりそうだぜ!これで悪の組織との戦いも楽になりそうだ!(どこだ)
おっと忘れちゃいけねえ、謎の人物ドクターあき!
いろいろと失礼してるぜ。だがそれも今日までだ、てめえの始末はてめえでつける!それとドクターあき、この前の指令まどんなヤツの書いた本を読んでいるか・・・だったな?
遅ればせながらお答えするぜ。オレは宮部みゆき、宮城谷惟光、椎名誠、藤沢周平、
佐藤雅美、ナンシー関が好きだ!次の指令、待ってるぜ!(チャッ)
それじゃあレッド、オレはこれで失敬するが、何かあったらオレを呼べ!
合体、リーブロボ!!あばよっ!



バカですねー私は。どういうキャラなんだブラックリーブス。
し、失礼しましたっ!!(本当に)
[677] ゆうさん!DBで戦隊もの書いてええっ!!!    From:ラバランプ 
2001/11/05 21:37  
腹よじれました・・・。笑い死にするとこだったっつーのはこういうことをいうんだな、ブラック!!!
こっちもブラックに業務連絡だぜ!!
作戦司令『周さん』は今現在遂行中!切り張り終了後にレッドに届ける予定だ!あまり期待せずに待つ事を祈る!!
それでは!!

・・・っと去る所でした。ふざけすぎです、ごめんなさい。
しかし、ロボは・・・どうしよう。悪の組織は・・・やはりブラックゴーストか(違)。かおるさん、なんか考えて下さいv(おい)
しかし、しかし最高すぎだブラック・・・。グリーンはえらく感激したぜ!!!
このレスをみんな早く見る事を祈る!!
そして、タイトルに書いていることはけっこうまじですっ!!(いきなり文体変わったな。)DBじゃなくていいので!!
[678] おいこら、ブラック!    From:かおる 
2001/11/05 21:44  
おい、こら、ブラック!

別部隊で偵察してんのはいいが、ブレスはいつもオンにしておけって言ってんだろう。
てめえは一人でヤバイことに足つっこんじまうクセがあるから、どーも心配だぜ。
そういや、ドクターあきが、今、新ロボ、開発してくれてっからよ。
テストのときゃ戻ってこいよな。
スポンサーがクリスマスシーズンに間に合わせろってうるせえんだとよ。
ありゃ、5人そろわなきゃ、ちょっとムリだぜ。
そのうえピンクはまだ慣れてねえんだし、てめえのサポートが必須なんだ。

おっと、敵(だからダレだよ)の動向調査もいいが、なんかネタあったらBBSへのアップ、よろしくたのまぁ そのためのモバイル機能付きリーブレスなんだからよ!

じゃ、幸運を祈るぜ、ブラック!
おっと、出かける前にバイクの整備と武器の補充はきちんとしとけよ!



あー、リーダーはもっとオバカですね、レッドリーブス。
あれ? 一人ならレッドリーブ、か? 五人そろって初めてリーブスなの?
[676] こんばんわ♪    From:黒猫 
2001/11/05 21:20  
かおるサン、そして、ラバさん、ひゅーサン、はじめまして〜
来ましたぁ〜 
そーですか! 文庫で顔なじみのみなさん、こちらに集合されてたんですね〜!
ビックリしましたぁ〜 

他の方を無視したマニアックな話、許してくだされ(笑)
プロフィール拝見しました! みなさん、猫好きなんですね〜!
アタシ、5匹飼ってマス(爆)
DBファンのみなさん、猫好き多いのご存知ですか?(笑)
猫部屋を持ってるサイトさんもあるんですよ〜(みんなで我が子自慢してマス@笑)
さらに・・・
ラバさん、アタシ、札幌出身ですぅ〜
ひゅーさん、長野の佐久に数年前に住んでましたぁ〜
かおるサン、関東圏ですね。アタシ、都内ですぅ〜
みなさんの楽しいプロフィールに笑ってしまいました!

ラバさんの個性的なイラスト、天津飯とランチなど、印象深いです。古本屋さん、ヒマで良かったですね(笑)
ひゅーさん、天野喜孝好きなんですね。ヒロ・ヤマガタやラッセン、アタシも好きだけど、とても買えない・・(汗) 童話っぽい雰囲気のイラスト、素敵です。
かおるサン、「コイノハジマリ」「口笛」読ませていただきました。ビーデルの心のうちがとても良く伝わってきました。ハイヤードラゴン!!友情出演ですね〜!!サイコー★
[679] いらっしゃいませ!    From:かおる 
2001/11/05 22:01  
おお、黒猫さん!

ちささんとこからわざわざ来てくださったんですねー! 感謝です。
せっかくお越しのところ、BBSが新戦士加入ですごいことになっとりますが。いつもけっこう賑やかなんです、ここ‥‥(管理人冥利につきます‥‥)

ね、ねこ、五匹〜〜〜〜! そ、そりゃすごい! これから寒くなると寝所にみんな集まってきて温かいケド身動きできないという凄いことになるのではっ(笑) さすがHNに猫とおつけになるだけのことはあります! ちなみに五匹の猫ちゃんの色は? 我が家は黒白とキジで両方男の子ですね♪ こちらの作家さんたちもみんな動物好き! ゆうさんとこにはにゃんこでなくお犬様がおられます。

口笛‥‥読んで下さってありがとうございます! あれを書いて、やっと紙飛行機を作品にする自信ができたというイワクつきのものなんですよ。口笛の舞台裏もそのうち書かねば‥‥。
また時々遊びにきてやって下さいまし! ありがとうございました!
[682] 黒猫さん、こんばんは★    From:ラバランプ 
2001/11/05 22:20  
どうも、こんばんは〜!すっかりこのHPにたまっている(深夜のコンビニ前にたまっている悪ガキを想像してください。)ラバランプですv
ニャンコ5匹・・・す、すげえ!!あたしんちのネコは一匹でもでかいので(笑)2匹分ってかんじでしょうか。何せ5圓△襪鵑・・・(何も運動しないんですよね・・・あの子)。うちの子は足とシッポだけアメショー風です(笑)あとは灰色ニャンコ。初めて来る人にやたら愛想がいい変わったヤツです。

イラストも見てくださって、ありがとうございます★天さんとランチさん・・・。あれ、ランチさんをかくのが楽しかったです。彼女の持ってるキセルが一番描いてて楽しかった(爆)のでした♪
[697] こんばんは!!    From:ひゆー 
2001/11/06 20:52  
黒猫さんこんばんは!どうも有り難う御座います!
ラッセンやヒロ・ヤマガタ、高いですよね!!(涙。そりゃ当たり前なんですけど・・・)以前展示会見に行った時ひっくり返りました。
猫〜!!私も大好きです!五匹も・・・!!凄いですね!!ゴハン用意してあげるだけで一苦労なのでは!?うちのはちょっとだけシャム&日本猫入った白猫とメインクーンっぽい猫の二匹です。複数飼ってると、猫の性格の違いってすごくわかりますよね。
自分めの駄作をご覧くださってどうも有り難う御座います!!童話っぽいなんて言っていただけてホントに嬉しいです!もっと色んなキャラ書けるようになったらなと思っております。当面の敵(?)は悪役なんですよ・・・難しい〜・・・(死)。


[680] 私も笑い死にしそう・・・    From:yum 
2001/11/05 22:05  
くぅっ・・・・(←笑い死に寸前らしい;)。
もう・・・ゆうさんのカキコ楽しすぎますっ(笑)。
ブラックリーブス、かっこいい響きですね〜。
私、小学生の頃、戦隊シリーズ大好きだったんですよ。ターボレンジャーとかファイブマンあたりが、私の中のブームの最高潮でしたv。
あー、もっと読みたいよー、ゆうさん!

あ、いきなり挨拶もなしに失礼しました;
えーと、最近すっかり傍観者と化しているyumです…。
このサイト、ついに5人の戦士が揃いましたね。
いや、凄いです。まさに最強ですよ、小説戦隊!!!
ピンク(おいっ)の『愛しい人にサヨナラ。』の続きが読めるかと思うと、今から浮かれてしまいます♪

で、本題に。
今日は、かおるさんに『紙飛行機』の感想をお届けに参りました。
今ごろかい!っていう突っ込みが聞こえてきそうですね…。
すみません…先週のうちに拝読していたのですが…何度も感想を書こうとここにもやってきていたのですが…今ごろなんです(汗)。
何というか…まさに、まさに私が求めていた悟飯です!
パンをあやす悟飯のあの包容力・・・ホントに素敵すぎますv。
あまりにツボにハマってて、読み返す度に顔がにやけてしまうんですけど…。
そして、悟空と悟飯の会話!!!
な、なんて嬉しい設定をなさってくれるのですかっ!
『口笛』にも少し盛り込まれていましたが、この二人のこういう会話を読むと、じんわりと嬉しさが込み上げてきます…。
そして、アクロバット形式にされたちささんのセンスも素晴らしいですよね。
挿し絵も素敵だし(タオ博士、カッコイイですv)。
『紙飛行機』、ヒットどころかホームラン級のお話でした!
素晴らしいものを、ありがとうございました♪
[683] 嬉しいですよ♪    From:かおる 
2001/11/05 22:23  
yumさん!

いらっしゃいませ! お待ちしておりました!
おお、yumさんも戦隊ものご存じだったとは!

「しょーがねーな、おい、ブラック! こりゃあ、戦隊ものコーナーぶちあげるっきゃないか?」

と、ゆーことで‥‥(すみませんね、変身するとガラ悪くなるんですよ)
紙飛行機、読んでいただけて嬉しいです! っていうか、悟飯を書くとどうしてもyumさんに読んで欲しくなるんですよ。つきまとってるみたいで申し訳ないですけど!
「その道‥‥」を書いていて自分の中で高まっているのが悟空への愛情。悟飯への愛はもちろんなんですけどね。ちささんの絵を見た刹那からむらむらと書きたい気持ちが起こっていたんですが、どうしてもうまくまとまらなかった。それもあって口笛に空飯の要素が入ってしまったとも言えますね(ああ、口笛はHPにアップしたとき少し変えたんですよ、悟空と悟飯の会話のところ)。
幸せな悟空と悟飯を描くというのは、今ちょうど彼らの苦しい時期を書いているので、こちらも救いを求めてしまうみたいなところがあります‥‥。
あのPDF、いただいてしまったんですよ‥‥。本当にちささんのセンスと画力ってすごいですよね!
ということで、またよろしくお願いいたしますね!
[681] ラバさんの新作アップ!    From:かおる 
2001/11/05 22:06  
ぜいぜい‥‥
新作アップしてそのこと書きにきたのに、つい変身しちゃった‥‥(爆!)
とゆーことで、ラバさんのスノウフレイク、アップです。
感想とコメントはまた小説のラストからどうぞ!
[684] UPありがとうございますv    From:ラバランプ 
2001/11/05 22:47  
相変わらず早い作業にビックリです★ホントにありがとうございました!
個人的にはまた変身してくださる事を希望します(爆)。あたしも変身していいですか(爆死)?グリーンリーブス!!とうっ!
なんか、グレートサイヤマンの衣装にはしゃぐ悟飯ちゃんの気持ちがわかる・・・とか思うあたしはバカですか(笑)。あ、あとギニュー特戦隊の気持ちも(爆笑)!
[687] わたしも、すっごく、わかってるトコです・・(爆死)    From:かおる 
2001/11/05 23:26  
わたしもわかります! 悟飯の気持ちも2号になったビーデルさんのキモチも!
どうぞラバさんも遠慮無く、変身して下さい!
レッドはどーもガラが悪くなっていけません。
イメージ的にはゴレンジャーのレッド、誠直也さんだな、こりゃ!
でもキメポーズはフリーザ様に頼んじゃまずいですよねぇ‥‥(爆!)
あ! ホタルランプ使用権ありがとうございましたー!
[685] 皆様こんばんはピンクです。(笑)    From:るい 
2001/11/05 23:05  
みなさんの暖かいメッセージの数々に涙が止まりません!
本当に有り難うございます・・!ピンク感激!(馬鹿)・・・ピンク!!?!
かおるさんあきさんラバさんひゆーさんゆうさんyumさん、(失礼6連発)
いてもいなくても戦闘の勝利には何ら差し支えない、更には影ながら見守りつつ
最後にちらっと笑う事くらいしか脳のないダメ戦士な感じですが、
地球の平和を守るために(違)一生懸命頑張ります!
どうかこれからもよろしくお願い致しますvvv

隊長レッドもといかおるさん・・!メールの送信もう少しだけお待ち下さい!
連絡遅くてご迷惑おかけします(泣)

それでは!
[688] みなさん、大はしゃぎ‥‥(笑)    From:かおる 
2001/11/05 23:27  
ピンク! 待ってたぜ! キミは最も重要な戦力だ!
ほら、結局なんてったって「愛が地球を救う」んだぜ!(って、やめろっちゅーに!)

るいさん、ありがとうございます!
もうみんな大はしゃぎですよー! 見てやってくださいよー(爆笑)
でもこのカキコから判断するに、そちらにファイルあるんですね♪
よかったよかった♪ こちらはいつまでもお待ちしておりますから焦らずに!
またよろしくお願いいたします!
[689] 地球の未来は闘って勝ち取るんだその◆!    From:ラバランプ 
2001/11/05 23:27  
ピンク!!

よっしゃ、待ってたぜ!!グリーンリーブスだッ!!(・・・)キミがいないと始まらないぜ!!なんてったって勝利の女神がいないと、敵に(だからだれだっちゅーねん)勝つ事だってできないだろ?
感激するのはオレのほうさ!!明日の平和を守るために一緒に行こうぜ!!

・・・失礼しました(ホントにな)。るいさん、あらためて、これからよろしくお願いしますねっ(@^^@)v

ところでかおるさん、ゆうさんへ。
グリーンっていうのは、大体どんなカンジのキャラなのでしょうか・・・。
こんなんでいいのかな(笑)。
[690] はっはっは…儂がドクター・あきじゃ。    From:高宮あき 
2001/11/06 01:37  
諸君!久方ぶり過ぎて、ほんのちょっと数ミリ程度は申し訳ない!儂は謎の人物、ドクター・あきじゃ!どうだ、恐れ入ったか!
(…今日のカキコ、読んでて思わず腹よじれてしまいましたよー!)
ん?ピンク、そうか若いメンバーが加わったのだったな。初めましてだな!
ちなみに儂、甘いのだ〜いちゅき♪

…とまあ、この馬鹿ドクターは時々脳天クルクルと回転しつつ、性格も変わっちゃう様子です。どうか大目に見てやって下さいね〜?

儂もう、アタマが変になってまう!あかん、おもろい!これをこのカキコを思い出す度に、お客さんの目の前で吹き出しそうになる事でしょう(笑)。(性格、またチェンジした様子です)
隊長レッドサーティー…それはちゃうやん、ちゃう!FFじゃないんだからー…もとい、かおるはん!今制作段階のディーナロボ(?)、プロトタイプがとりあえず仕上がったところなんだよ〜(つまり、線画まで)。だからして、ブラックに単独行動は慎むようにと伝えてよね?
イエロー!おお、君はある意味リーサルウェポンだよ!影ながらではあるけど、儂、応援するよ!昨晩は楽しかったよ♪いい作品だね。
それにグリーン!どことなくムードメーカーな君はクリリンに似ているな(…すみません…でも、クリリンっていい奴だし好きなんで)。プログレッシブエイリアンの進行を阻止だ!最新兵器『ナメックズ』を搭載した初号機に乗ってくれたまえ!
ブラック…そういや君が儂をドクターだなどと言うから…ま、いいけれど。駄目じゃないか、単独行動は!今後そのような事をしたら弐号機パイロット(…は?)の座から降りてもらうから!次回のミッションをクリアしたら、ディーナロボ起動実験に君を起用しようと思う。だから、頑張ってな!
(宮部さんや、椎名さん。藤沢周平は相棒からよく借りて読んでます♪)

最後にyumさんは…そうだな、アレだ、リーダーの幼馴染み兼恋人か?
(でもなぁ…そりゃ〜まずいだろ?)
とりあえず洵医師でも送りつけよう。きっと、暇つぶしに何かを語ってくれるであろう(おいおい)。

…皆様、凄過ぎる!!うーん、最近はエヴァンゲリオンと、アルジェントソーマしか知らないからな…(アルジェ知っている方はどなたもいらっしゃらないかもな)。
いやはや、こんなに盛り上がったカキコってあんまりないかもー♪

ではでは。悪ふざけの過ぎた高宮でしたー♪
[691] ドクター、これからもよろしく!    From:かおる 
2001/11/06 07:55  
す、すまねえ、博士! (だからやめろって!)
設定ムシでメンバー集めちまったもんだから、変身後のキャラがかぶっちまった!
ま、まさかあのグリーンがあそこまで乗ってくるとは思わなかったぜ(感謝)
いや、イエローとピンクはちゃんと女の子だと思うんだがな?

ということで、レッドのスーツアクターの演技指導は再考いたします(爆笑!)
だって、べらんめー口調って面白いんだもーん!

ディーナのイラスト‥‥ワクワク‥‥。すごく楽しみです!
えーと、線画ということはこれからパソで彩色ということになるんでしょうか?
いつも本当にありがとうございます!

るいさんのことはね、個人的に気になってたんですよ。そしたら高宮さんが『愛しい人にサヨナラ』が読めなくなるー!とこちらに書かれたんで、ああ、みんなそうだよねーと思って。ただその時点ではるいさんのメールアドレスとってなかったんでどーしようと思ったんですが、おお、ブラウザの履歴があるじゃん‥‥と。それでずーずーしくるいさんにメールを出したというわけ。きっかけになって下さった高宮さんには感謝です。
ただ、るいさんやゆうさんのお名前は、過去ログで探すのすごく大変なんですよ。小説のなかにその二文字が含まれてるだけでガンガンひっかかってきちゃって。ホントは文庫終了寸前にるいさんの作品の過去ログ漁りをやろうとしたんだけど、間に合わなかったのです。
だからこーゆー結果になって本当によかった。
[692] 小説戦隊、応答せよ!    From:ゆう 
2001/11/06 16:17  
こちらブラック、こちらブラック!
おいおい、オレのいない間にずいぶん盛り上がってくれてるじゃねえか。
しかもなんだかオレの単独行動が問題視されているようだぜ。
フッほっといてくれないかみんな、オレはブラック、孤独な戦士さ・・・(遠い目)

ゆう「ウソです!ごめんなさい見捨てないで〜!」

ん?どうもリーブレスが混戦しちまったようだな。ともかく業務連絡、いくぜ。
レッド!お前はどうもおせっかいでいけねえな、「てめえは一人でヤバイことに
足つっこんじまうクセがあるから、どーも心配だぜ」だと?フッ、それはオレのセリフだぜ。
リーダーだからって一人で何でもしなくていいんだぜ・・・・フッ。
で、何だって?戦隊コーナーぶちあげる?そいつはいいアイディアだぜレッド!
こりゃ考える必要ありだな。となると・・・・このブラックリーブス心の師・怪傑ズバットからか!?
ま、その時になったらまたオレを呼んでくれ。オレはどこにいてもすぐ駆けつけてくるぜ!
グリーン!緑がどんなキャラかって?そうだな、オレの知る限りじゃあミドってのは
弟分的存在だったはずだ・・・だが勘違いしてもらっちゃ困るぜグリーン!肝心なのはお前が
どんなグリーンになるかじゃねえか?21世紀のグリーンを作るのはグリーンリーブス、お前だぜ!
そう言えばギニュー特戦隊の気持ち、分かるのはお前やレッドばかりじゃないぜ。
このオレもヤツらの気持ちはよく分かる。いや、悪ではあるがヤツらの心意気は
尊敬してさえいるんだ・・・このオレがな、フッ。おかげで年表まで作っちまったぜ。
おっと!作戦指令『周さん』、任務完了を待ってるぜ。
イエロー!!オレは・・・君に伝えときたいことが山ほどあるんだがな。近いうち
個人的に極秘で文書を送るぜ。
そしてピンク!フッ、最後にちらっと笑う?それでいいのさピンク、グリーンの言う通りだ。
勝利の女神の笑顔がなけりゃあ、オレたちはどうすりゃいいんだ?作戦指令書、待ってるぜ!
おいおいドクター!パイロットから降ろすだって?そいつあちょっとご勘弁願いたいぜ。
単独行動は控えるから、ディーナロボ起動実験の時はよろしく頼むぜ。
な、なに!?ドクター洵も来るのか!?yum科学主任まで(←?)!?
リーブス基地も騒がしくなりそうだぜ!


やれやれ・・・・すっかりブラックなゆうです。しかしブラック、「フッ」言いすぎ(笑)。
でも本当にるいさんの小説見られるようになってよかったー。私はなぜか以前から
文庫に行けなかったので、読みたいな〜と思ってたのですよ!
そうそう、ひらがな2文字3文字の名前って、検索しにくいんですよね!

[693] ラジャー こちらレッド!    From:かおる 
2001/11/06 19:53  

おっとブラック、お前さんもずいぶんマメに連絡してくるようになったじゃないか。やっぱドクターあきの「パイロットからおろす」発言が効いたみたいだな。まあ安心しろ。俺の乱暴な剣さばきにぴったり合わせて、リーブロボを操縦してくれるのはお前しかいないぜ。
確かにお前の心配するなんて俺もヤキが回ったな。例のメイン基地がいきなり閉鎖になっちまったもんで、こっちのオズベースの改造に忙しくてな。ちょっと自分を見失ってたみたいだな。ま、俺とお前の仲ならわかってくれるだろ。詫びは言わねえぜ。ってことでお前さんはこのままアオレンジャー(宮内)のラインで突っ走ってくれ。ギターとハットを忘れんな。俺もこのままアカレンジャーのノリで行かせてもらう。

ところで戦隊コーナーの件だがな、こちとらHP発足当時は世界征服を企んでいたりもしたくらいで(ホント)、正義の味方としてはまだひよっこだ。ってことでやはり先人の戦い方を見ておくってのも何かの役には立つだろう。ああ? わかってるって。もちろん俺たちのスタイルは俺たちで作る。それが基本だ。
で、こいつに関しちゃ俺とお前で、まずはやるしかないだろう。まあ、データベース的なもんはこのWebの世界にやたらめったら転がってるからな。俺たちの作品に対する熱い思いを語りゃあ、それでいいんじゃないかと思ってるんだが‥‥。
とにかくズバットとブラック、RXに関しちゃまかせた。ただし、それ口実にして全部ビデオ見返そうなんて思うなよ。小説戦隊の本分は小説書きだ。ペンは剣より強し、文字は時に映像より強しってのを証明するのが俺たちの存在意義なんだしな。ああ、もちろん戦隊ネタで小説書くんなら大歓迎だ。イエローの話じゃ、グリーンのヤツ、昨晩ひそかに流れ星に祈ってたらしい。もちろん戦隊もの時代劇版、影の軍団や仕置き人でもいいぞ。

グリーンやイエロー、ピンクにお前らしいアドバイスありがとよ。ここって時にそうやって決めてくれるから助かるぜ。ってことで、おっとここらでスーツのタイムリミットが来たみたいだぜ‥‥
[694] 参上遅れちまったぜ、こちらイエロー!!とうっ!!(口調仮)    From:ひゆー 
2001/11/06 19:56  
.譽奪鼻馬鹿な配役にノってきてくれてサンキューって感じ〜?俺様的にはさ〜、レッドの役回りって生真面目とか熱血とかな感じなんだけどどーよ?レッドにも色んなタイプいるみたいだけどさ〜、総じて情に厚いって感じ?けどさ〜、俺様あんま戦隊もの詳しくないんだよね〜。ここはひとつレッドとブラックに講義かなんかして貰いたいところじゃん?でさ〜、戦隊ものコーナーって具体的にどんなん?俺様的には是非立ち上げて貰いたいって感じ?

▲屮薀奪、某二十話目もめっちゃおもろかったやんけ!!極秘文書また送るわ!!こっちも待ってるでおおきにな!!「星の声」作戦書目通してくれたんか!?わいめっちゃ嬉しいわ!!ブラックの作戦書も待ってるで!!わいは早苗さんが好きや!!いつか小太刀両手に活躍してほしいもんやで!!(←注・エセ)

グ、グリーン、「スノウフレイク」良かったんだよね?か、感想は感想ページにカキコするつもりだけどね、綺麗だったんだよね?ぼ、僕、感動したんだよね?
な、ナメック星人ファンのグリーンには、グリーンがやっぱり似合うんだよね?ぼ、僕、まだまだ短慮だったんだよね?こ、これからも宜しくして欲しいんだよね?

ぅ團鵐、俺だイエローだ!!新しい仲間の参画嬉しいぜ!みんなで力を合わせてこの美しい地球を守っていくんだ!!(違)みんなの言うとおり、君は勝利の女神、新しい希望だ!!作戦書、心より待っているぞ!!(←マンネリ)

ゥ疋ターあき、あたしがリーサルウェポン?あら〜、嬉しい事言ってくれるじゃないの〜!!あたしあなたに惚れちゃうわ♪でもやっぱりカレー食べてるだけが能のあたしには勿体ない言葉だわ〜!今度新型ロボだけじゃなく、普通サイズ時トドメ刺し用の、五人で力を合わせて発射するでっかいライフルみたいな奴?あーいうの造ってくれると嬉しいわね〜!(←意味不明)



・・・・・・ぜえ、ぜえ、ぜえ。・・・で、どれがいいんでしょう?(←大殴!!!)失礼な口調の数々お許し下さいませ。
私イエローは影薄いってことくらいしか知らなくって。私はイエロー、男だと思ってたんですよね。だからなにげに5はオカマ(←殴)。私自身は男でも女でもどっちでもいいんですが(笑)。
私の見ていた年代がそうだったもんですから(男四人、女一人)。女の子って言うと桃か白でした。でもうろ覚えで・・・。アメリカだと、必ず二人は女性だそうですね。男女平等精神があって。
ちなみに私の書きやすいのは1です(爆)。宜しければイエローってどんな感じか教えて下さいませんか?
[695] 2番手グリーン参上っ★    From:ラバランプ 
2001/11/06 20:18  

おいおい、イエロー!!仕事中に笑いこらえてた意味がまったくないぜ!!!はっきりいって今現在大爆笑継続中だっ!!どうしてくれる(笑)!
講義、オレもかなりしてもらいたいぞ。細かく個人教授してもらいたいもんだな!
かなり嬉しい作戦書もありがとよ!!こっちもまた水曜日になったら多分、絶対(笑)、そちらに送る!!
みんなでいこうぜ!!
それではグリーンはいったんここで離脱する!!後をたのんだぜみんな!!


・・・ごめんなさい、一体あたしは昨日何個くらいココにカキコしたんだ・・・。のりすぎでした。かおるさんごめんなさいv(かわいくあやまるな・・・(撲殺))。
いやー、けど楽しいvレッドもブラックもイエローもピンクも博士も恋人も最高です(爆笑)。

ところで仕事っていうのはですね・・・。ヒーローはいつも仮の姿があってこそだろ?なっ!(←アホです・・・(汗))
[696] このレッドは二重人格・・・・    From:かおる 
2001/11/06 20:23  
えー、変身が解けたので、マジメにお答えしましょう‥‥

まず‥‥さ、さすがひゆーさんだ(爆!)
私的にも,すごく気に入りました! あとも!
で、戦隊ものの色構成なんですが。だいたい以下の雰囲気でしょうか(ライブマンみたいに構成がぜんぜん違うのもありますが)

レッド・・・・・基本的には熱血でマジメ。たまに親分肌系在り。あまり頭脳派じゃない。くじけそうになっても「とにかくいくぜ!」ってタイプ。
ブラックorグリーン・・・・・・頭脳派、参謀系の知性派、冷静でレッドのサポート役。最近この位置の人がリーダーってのが何作かある。ニヒルなタイプもあり。
ブルー・・・弟分タイプ。ただしゴレンジャーはブルーとグリーンの役所入れ替わり。
イエロー・・・・・男性の場合はコミカル系。女性の場合はどっちかというとしっかりしている方かな。
ピンク・・・・・けなげに頑張る! ピンクが男性だったことはさすがにない。でもタイムレンジャーではピンクがリーダーだった。ぶっとび!

あー、みなさん、よくのってくれますねぇ(笑)
ちなみに私のイメージだと、現在のレッドとブラックはゴレンジャーのレッドとブルーになってますね。あのブルー(宮内さん)はよその基地の生き残りでレッドと同格だったりするんだ。で、レッド(誠直也さん)が親分肌で、お互い魅せてくれたんですよ!
[698] 小説戦隊、楽しすぎっ!    From:yum 
2001/11/06 23:08  
あーもー、皆さんのカキコ楽しすぎです〜。
あまりに楽しそうなんで、再びやってきてしまいました。
なんか昔を思い出しますね〜。兄弟や従兄弟とか近所の子たちと、よく一緒にやってましたよ、『戦隊ごっこ』(笑)。どんなメンバーでも、何故か唯一の男子だったうちの弟がいつも悪役なの(笑)。あー、懐かしいです。そういえば、高校の時も、一時期、友達の影響でハマってましたね。メガレンジャー、だったかな…。
ああ、どうしよう・・・戦隊シリーズ、また見たくなってきた・・・(笑)。でも、放映時間って日曜の早朝なんですよねぇ。昔みたいに夕方に戻してくれないかしら・・・。
なんか戦隊好き魂が今になって再燃しそうで怖いです(笑)。

かおるさん!
『口笛』、少し変えたということで、先程読み直してきました。悟空と悟飯の会話に辿り着く前に、ハイヤードラゴンでノックアウトされそうになりましたけど(笑)。いつものながら、かおるさんの作品への思い入れには頭が下がるばかりで・・・。イイ意味ですごく感化されます。最近、自分の小説がツマンナイものにしか見えなくて投げ出したくなるんですけど、もう一頑張りしてみようって気になれます。勝手ながらお礼を言わせてください。どうもありがとうございます!
そして、つれづれにも読ませていただいたのですが・・・残念です〜。使ってるOSが一緒なら、喜んで話題に乗れるのに〜!!
あ、でも、ADSLは勉強になりました!私なんて全然知識ないまま勢いで申し込んじゃいましたから(汗)。本当に参考になりました!

ゆうさん!ひゆーさん!ラバランプさん!
・・・もとい、ブラック!イエロー!グリーン!と呼び掛けた方がよろしいでしょうか(笑)。
いつも、読み逃げ、ごめんなさいっ!!
『花咲ける男やもめ』、『星の声』、『スノーフレイク』、拝読いたしました!!本当に素晴らしかったです!それぞれの世界観にすごく感動しました!!!
すみません・・・本来ならもう一つの掲示板にお邪魔するべきなんでしょうが・・・。今後は、感想用のBBSに顔を出すこともあると思います。そして、意味不明な感想を残していくかもしれませんが、よろしくお願いいたします…。

高宮さん!
きゃー、洵医師が語り相手になってくれるんですかー(嬉)。
いや、私が語ってあげよう。君の父親はいかに素晴らしいかについて(笑)。そして、君への愛もたっぷり捧げてあげよう(いらない?)。

…す、すみません、ちょっと調子に乗ってしまいました(汗)。
幼馴染み兼恋人も、科学主任も、こんな私には勤まらないでしょーから、一視聴者としてこれからも楽しませていただきますね♪
また、ひょっこりと顔出しさせていただきます。では☆
[699] キミは側にいてくれるだけでいいんだぜ!(fromレッド)    From:かおる 
2001/11/06 23:50  
おお、マイ・ハニー!
その言い方はちょっと冷たいんじゃないか?
俺が戦う(つまり小説書く)のはいったいダレのためだと思ってるんだ?

って、おいおい(殴!)
いや、いつもyumさんの喜びのレスを想像しながら悟飯を書いてるんですから、マイ・ハニーはあながちウソじゃあございません! レッドの正体はyumさん専属悟飯作家なのです!
ああ、メガレンジャーは名作でしたね。最近ビデオ屋で全部借りて見たんですけど、素晴らしかった。一回借りて全部見て、もう一回借りて全部ダビングしたバカです。あの脚本とストーリー構成は戦隊シリーズの中でもピカ一です。メインライターさん女性らしいし(あ、でも今見ているタイムレンジャーは同じライターさんで、もっと凄くなりそうな様相を呈しています)。

口笛は悟飯と悟空の会話のところ不満なまま投稿しちゃったんですよ。やっぱり焦って書くのはよくないですね。投稿したものより少しはマシになってたでしょう?
でも私の小説読んで、yumさんが頑張ろうって気になって下さるんなら、もうホント書いた甲斐がありましたよ! それに「つれづれ」までご感想ありがとうございます。いや特にソフトの方の話は、わかる人yumさんかセセさんぐらいしかいないよな‥‥と思いつつ。でもyumさんマックだしなーと思いつつ。でも便利だったんだもん、ホントに!
また遊びにきて下さいませ!