◆Oz's Leaves Archive No.06◆
   (戻る)
[501] ステキな親子ですね〜    From:日和 
2001/10/22 21:52  
こんばんわ。かおるさん。またまた参上しました〜
今日は、かおるさんの作品2点と、ラバランプさんの作品を読ませて頂きました。
沢山、読み物があって、もう、どれから読もうかしらぁ〜〜と、ウキウキ気分(←死語)で読みました。

かおるさんの作品、「今だからわかること」「口笛」
かおるさんの描くビーデルさんと悟空さって、本当にステキな義親子ですね。
まるで、それまでの人生もひっくるめて家族になったような、、
悟空さって、夫婦関係の事に関してはてんで、鈍そうなんだけど、人間関係に関しては、心の奥底で繋がる事を望んでいるというか、いつのまにか、繋がっているというか、、(笑)
「口笛」のハイヤードラゴン。なんか、想像すると、可愛いくってvv
悟空さの言葉「その場になるまで考えねえから、言うのが直前になるだけで‥‥」
笑っちゃいました。
夫婦って不思議ですよね。いつまにか、互いを知り尽くそうと躍起になって、、
でも、長い人生の中で、また少しずつ変化が起きて、また、互いを知りたくなる。
悟飯とビーデルも、ずっとずっと、見つめ合いながら生きていくのでしょうか。

ラバランプさんの作品、「はちみつミルクにチョコレート」を読ませて頂きました。
こちらに感想を書かせてください。
悟飯にとって、もう一人の親。と言っても過言では無いほどの存在ピッコロさん。
ピッコロさんにとって、我が息子!と言っても過言では無いほどの存在悟飯。
その悟飯の娘となれば、ピッコロさんにとって、孫にあたいするのでしょうか。
ほのぼのとする、ステキなお話ですね。
絵本を真顔で読む、ピッコロさんが目に浮かぶようです。
何故か、笑いがこみ上げてしまうのは、やっぱりピッコロさんの凄さですね。
今も、私、思い出し笑いしちゃってます。
ナメック星人に恋心があるか!?それは、たぶん一生解けない謎かもしれませんが、
ピッコロさんがパンに抱く想いは、どんな感情であれ、本物ですね。

ああ〜〜長々とごめんなさいです。

ステキなお話をありがとうございました。また、参上します♪
これからも、頑張ってくださいね。
[502] スタートは不純な動機・・(笑)    From:かおる 
2001/10/22 22:47  
日和さん♪

ありがとうございます!
「口笛」はこの土日に一気に書いたので、まだもう少し直さないとダメかもしれません。
諸事情の結果「悟空とビーデルを物理的にくっつける」という不純(?)な課題をクリアすべく頑張ってみたのがこの作品です(殴!) 私、悟飯も好きなんですが悟空も大好きなんです。特に今「その道‥‥」を書く過程でかなり感情移入してるせいもあって‥‥。悟空の側にいて彼を嫌いになれる人なんて絶対いない‥‥。そんな悟空を書くのが目標ですね! 映画でハイヤードラゴンと小さな悟飯が一緒に踊ってるシーンは本当に可愛かったんですよ! 悟飯が大人になっても、二人は友達でいて欲しかったのです。

>長い人生の中で、また少しずつ変化が起きて、また、互いを知りたくなる。
そうそうそう! 私もこれをすごく感じています! 最初の頃は一生懸命相手を知ろうとする。でもそのうちお互い変わってくる。あ、変わったって思うと、それがまた楽しい‥‥。今回書くときも実はこの思いは頭にありました。ただ新婚さんにはまだちょっと早いかなと思って、触れませんでしたけど‥‥(笑)
いらしてくださってありがとうございました! またよろしくお願いいたします!
[507] あたしも不純カモ・・・(死)。    From:ラバランプ 
2001/10/23 12:37  
★日和さん

こんにちは、ラバです。これからもよろしくお願いしますね(@^^@)。かおるさんの一言から妄想が広がり(人のせいにしてはいけません(笑))書いた話なのですが、目を通していただいて本当にうれしいです★なんてったって、愛弟子悟飯ちゃんの子供ですしピッコロさんも相当喜んだと思うんです!悟空さと同じ、いやそれ以上に彼女の事はかわいがるんじゃないのかな、と。
あと、ナメック星人に恋心があるのか・・・はいつも考えてるテーマなのですが(笑)日和さんの仰る通り、彼女を大切に思う気持ちは本物かな、と。
ビーデルちゃんや、パンちゃんとピッコロさんをおしゃべりさせるのがとてもスキなので、また機会があれば続きとかも書きたいな(@^^@)と思ってます★

読んで下さって、本当にありがとうございました!
[506] おお、面白い事になってるわ〜っ!!    From:ラバランプ 
2001/10/23 12:21  
はわ〜!三日もこないうちに(昨日こられなかった・・・後悔)、また面白い事になってるわ(笑)。こんにちは、お久しぶりです〜★いや、しかし、皆様多才でうらやましいです、ホント。あたしも他ジャンルのお話は書いたことはあるのですがあまり思い出したくない、ムシロ封印したい勢いの話なので(爆笑)、なかったことにしてます。
またまたこのHPがパワーアップしそうな勢いですネ(@^^@)。あたしは皆様からパワーをちょこっといただいて、がんばる事にしますv(吸い取るのまちがいじゃ・・・)
ところでマック・・・経済学の教授が選定した本を見ると、よくでてくる単語ですね★(洋書に多いのですが、マックのつづりはわかるんで・・・(笑))ゆうさんは経済学なのでしょうか?

明日は会社休むので、ネット見ることができません。休めるのはうれしいですがこれが一番ネックですね・・・って、なにしに会社に来とるんじゃ(笑)。NTTの工事が入るからなんですけど・・・。
あ、かおるさん!申込書が受理されてから工事入るまで、は確かに2週間弱でした。そうか、なるほど、そういうことか・・・(笑)と一人納得。

それでは、ラバランプでしたっ★
[508] DB文庫に関する転送アドレス    From:かおる 
2001/10/23 22:00  
DB文庫が近々移転されるかもしれないということで、
以下の転送アドレスを記録しておいて下さいとのことですね。
一応このBBSにも記入しておきます。
自分の覚え&記録し忘れた人がここから行けるように・・・

http://www2.to/dbstory
[509] テストが終った!    From:ゆう 
2001/10/23 22:41  
終ったのです。これで一息つけます。

かおるさん!
マクドナルドが憎い!お前を潰す論文なんて難しすぎる上に役に立たねえ〜。
という訳で憎いのでした。あと、私は別に経済でも脚本でもないのです・・・
その国語表現ていうのが、文章を書くことだったらとりあえず何でもやるぞ、
というところなので。

時代劇!それなら送りますね!でもデータに起こすのにちょっとかかりそうです。
待ってやって下さい・・・(汗)
シェークスピアのファンフィク!それ気になります!!
また読める機会を楽しみにしてます!

広瀬匠って、そんなにたくさん出てたんですか!また見てみます!
サーカウラーはちょろっとだけ見ましたが、またかっこよかった・・・。
そう!ビアス様とケンプの絡み、良かったですよね〜もう10年以上前になるのに
ライブマン、ものすごくよく覚えてるんですよ、ひとつひとつの場面というか。
でも話自体はかなり忘れているんで、また見たいなあ〜。ビデオ出てないんです
よね!あ〜、見たい!DVDで出ないでしょうか?あ、その前にプレーヤーが
ないじゃん。でもライブマン全話DVD化!って話になったら、絶対買います!

「口笛」読みましたよ〜!私実は今までビーデルのこと特別どうとも思って
なかったんですよ(汗)。でも「口笛」のビーデルはとってもかわいい!
あと、何も言わずに・・・っていう悟空と悟飯の会話が良いです。
具体的にどうだと書かなくても分かるところがさすがかおるさん!


ズバット、もうちょっとお待ち下さい!明日あたり全部見終わりますんで。
ところで!この前ビデオ屋で「怪傑スバットメモリアル」というのを見つけた
んです!見てみたら総集編のようなやつで、最後に宮内さんとスタッフの方の
お話が入ってました!かおるさんは見ましたか?
宮内さんのお話に感動してしまったのでした・・・。


ひゆーさん!
私にも無理です!論文!でも狂牛病はかなり使えそうですね。構成に入れてみよう
と思います。

ジャイアントロボはいいですよ〜。ビデオで7本ですが、私いっぺんに見ちゃいました!
オリジナルだけっていうと、リュウセイ(この子好きです)とかマサキですか?
魔装機神はよく知らないのですが。あ、アルファは主人公誰ですか?
私はブルックリンです。変なアメリカンを期待したら信じられないほど真面目な子で
驚いたのですが、やってるうちにすっかりお気に入りです。
ただうちのα、ものすごくバグるんですよ〜。ダンクーガの映像が出るともうダメ。
ダンクーガは鬼門らしいです。

ガンダムはアレですね、シャアがやっぱり好きなんですが、どうも最後あたりになると・・・
ブライトがいいかな〜。
富野以外はオリジナルガンダムですか!でも私はどこまでが富野氏か知らなかったり・・・
Vガンダムは富野氏って気がするのですが、どうなのでしょうか?
Gガンは富野氏ではないよなあ、と思うのですが・・・。

ドラクエ3、送りますか!あ、じゃあお手数なんですが、一度メールを下さい。
そのあとガーッと送りますんで。
ただかなり変というかおかしいというか・・・・と、ともかくメールを下さい!
ではよろしくお願いしますね。

[510] お疲れさまでした!    From:かおる 
2001/10/23 23:25  
ゆうさーん!

テスト終了、おっめでとーございまーす!
「口笛」読んでくださったんですか♪ 嬉しいです♪ でも「悟空とビーデルを物理的に触れさせる」というスタートから書いたという意味では、私の執筆スタイルとして一つの転機だったかもとか思っています(笑)。また舞台裏を書こうっと。
でもゆうさんの受けている授業の中に、「国語表現」という科目があるんですか? ますます専攻がわからない・・・(笑)
ダイレンジャーとジェットマンは近所のレンタルビデオ屋にあったので探せると思います。広瀬匠以外の部分でもダイレンジャーはおすすめです。それからズバットのビデオはお返しいただく必要ないですからね。念のため(我が家の分はちゃんとあるので)。ああ、でも、その「怪傑スバットメモリアル」は見てないですー! なんてこった、どっかで探さなきゃ!
ちなみに私も最初のガンダムは見てます。逆襲のシャアもけっこう好きでした。ZとZZは一通り見たんだけど、あんまり印象がない(殴!) ジャイアントロボねえ‥‥。実写のはどっかで見た記憶があるな・・・(爆笑)
[511] すみません、乱入させて下さい。    From:おまだなおゆき 
2001/10/23 23:57  Home
 「スーパーロボット大戦ネタとズバット」に反応してしまいました・・・。
 みなさん、まさかズバットを見ていたとは・・・!!ついつい出てしまいますよね、このセリフ!
「お前のうでじゃ、世界で2番目だ・・・。」
「で、では一番は誰だ!!」
「チッチッチ、(2本指でハットをあげる)この、オレさ!」
カッコいいですねー!!
 それから、ガンダムですけど、「Z」が一番インパクトありました。なぜかといいますと、歴代ガンダムのパイロットは、危機的状況を回避するため、やむえず各ガンダムにのりこんだのですが(中にはかっぱらおうと、したツワモノもいますが)、「Z」のカミーユだけは違うのです、なんと、自分を殴ったSP(兵隊)に、復讐する為にガンダムMk兇砲里蠅海鵑世里任后そして、SPにバルカンを撃ち込んだあげく、エウーゴのMSが現れるやいなや、「僕はあなた達の味方だー!」って言うんですよ!初めて見た時「ものすごい主人公だ・・・」って思ってしまったのです。そして、最後は・・・でしょ、ほんとにすごいキャラですよ、カミーユは!
 余談ですが、「G」のキャラ原案は、あの島本さんですよ!キョウジのあの髪型、炎の転校生の滝沢君みたいでしょ。
 すみません、ついつい、熱く語ってしまいました。乱入して、すみません。
では。
[513] クスハちゃんです(笑)。    From:ひゆー 
2001/10/24 22:10  
   ゆうさん
それでは失礼いたしましてメール送らせていただきます!ドラクエは良いですよね(うっとり)。女武道家可愛くって好きなのです。
αの主人公、まずクスハでリアル系、次にタスクでスーパー系をプレイいたしました。リアルとスーパー、両方どうしてもやりたかったので結局あんな長いゲームを二度もプレイ(死)。クスハだと彼氏がブリットで、私も彼は凄く好きです!リアル系の恋人、乗り換えも出来ずめっちゃ弱い(涙)のに愛だけで最終決戦にも出撃させてしまいました(死)。計都瞬獄剣は改造必須。「気合」持ってなくて「激励」のお世話になりっぱなし・・・(それでも出す)。
・・・ふと思ったのですが、ゆうさんもしかして「特撮ヒーロー作戦」(・・・でしたっけ?)お好きだったりします!?私は良く知らないのですが、CMやってたりするのでちょっと気になってたり。
前述のCDドラマ、リュウセイ(←私もかなり好きです)が主人公で、世界観はSRXをベースに魔装機神、GB版の主人公、あとα主人公が中途半端に登場(笑。ブリット君は出てます)。ネックは設定が一新されていて違和感ありまくり&CD4枚で話を無理矢理終わらせてる所。でもスタッフが頑張ってて勢いもあって単純に面白いのでおすすめです。機会お有りの際には是非。

Vガンはお察しの通り富野ガンダムです。で、Gはオリジナルで。Wもオリジナルなんですが、Wのポイントは何を隠そうTV版ドラゴンボールZの脚本書いてた人がシリーズ構成してるところです!(笑)だから、ストーリーはちゃんと面白いですよ。私は設定が気に入らないんですけど。


  かおるさん
「ジェミニィ」の元ネタお教え下さって有り難う御座いました!「次郎」で「ツヴァイ」、成る程!ユリカさん工夫してらっしゃるんですね。それにしてもかおるさん博学でいらっしゃいますね・・・もしかして何の話題振ってもお解りになるのでは!?と思ってしまいます(笑)。
ジャイアントロボ実写版ですか!?すげーー!!絶対特撮ものですよね、あれは!!(爆笑)ちょっと見たいかも。

   おまだ様
初めまして、ひゆーと申します。実は以前HPにお邪魔していたのですが、足跡も残さず・・・本当にすみません(死)。漫画拝見いたしました!面白かったです!拝見して、私も思わず漫画書きたくなったくらいわくわくしました。一ヶ月にあれだけの量は大変でしょうがどうぞ頑張って下さい!またこっそりお邪魔しに参ります(←殴)。
「Z」、私もカミーユかなり好きです!!・・・あのキレやすさ、他人事とは思えません(死)。「そんな大人修正してやる!」が好きなんですけどどーでしょう(笑)。で、最後は・・・ですね。スパロボだとプレイのし方によってはちゃんと救えるので私は毎回救ってます(笑)。ちなみに私はファが好きだったりします。宜しければまたガンダム&スパロボ話振ってやってくださいませ(笑)。

[514] はじめまして。    From:おまだなおゆき 
2001/10/24 23:38  Home
ひゆーさん。はじめまして、おまだと申します。当ホームページへ、御入場下さって、ありがとうございました。
(足跡も残さず・・・)
いえいえ、初心者の漫画読んでいただいただけで十分です。これからも、更新していきますが、是非ともよろしくお願いします。
 
「ファ」が好きなんですか・・・。彼女には、スパロボでは僕も大変お世話になっています。傷ついたユニットを「メタス」で修理してもらって・・・。あっ、意味が違いますか・・・。僕は今、最新作の「スーパーロボット大戦・アドバンス」をやっています(あまり進んでいませんが・・・)。その中で「ダイゴウジガイ(知ってますか?)」というキャラが出てくるのですが、この人がすごいんです!よかったら、「ナデシコ」3話まで見て下さい。
 
最後になんですが、ちょっと遊び心で、当HPの「その後の・・・」のトップページに、密かに、「4話」少しだけアップしてます。よかったら、探して下さい(意地悪ですね)。誰も気がつかないので、つい書いてしまいました。

それでは、失礼します。

[515] みつけちゃった♪ 得した気分♪    From:かおる 
2001/10/25 00:01  
> 最後になんですが、ちょっと遊び心で、当HPの「その後の・・・」のトップページに、密かに、「4話」少しだけアップしてます。よかったら、探して下さい(意地悪ですね)。誰も気がつかないので、つい書いてしまいました。

わーい、見つけちゃった♪
次回もすごい迫力ですね! でもベジータの界王拳ってすごく新鮮です!
(界王様への入門の、最初のギャグはどうしたのかなー)
で、おまださんの掲示板にカキコにいこうとしたのに、なんかはいれないよー(涙)
とにかくありがとうございました! 
[516] Re:みつけちゃった♪ 得した気分♪    From:おまだなおゆき 
2001/10/25 19:49  Home
> (界王様への入門の、最初のギャグはどうしたのかなー)
考えてませんでした・・・。すみません。でも、結構苦労したと思いますよ。
> で、おまださんの掲示板にカキコにいこうとしたのに、なんかはいれないよー(涙)
そうですね、僕も入れませんでした。なぜでしょうか?謎です。

戦隊シリーズはあまり、見てないのです。「バイオマン」は見てましたシルバがハカイダーに似ていてビックリしたのを覚えています。

今は「キカイダー」のアニメがレンタルビデオであったので見ています。原作の絵を踏襲していて、よかったですよ。
 
 4話見つけていただいて、ありがとうございました。かおるさんのスピード、ビックリしちゃいました!
[512] 管理人の舞台裏UP    From:かおる 
2001/10/24 12:39  
セルゲームと悟飯について、自分の基本の考え方をちょっと書いてみました。
口笛でひゆーさんからいただいたレス読んで、改めて整理しておこうと思いまして(文庫ではあんまり長く書けないので)。
なぜ、悟飯を、セルゲーム後4ヶ月で復活させることにしたのか、という理由です。
[517] きゃああっ ラバさん、おめでとうございます♪♪♪    From:かおる 
2001/10/25 20:14  
やったー!
ラバさん、ついに、ついに、ご自宅で接続できたんですね!!!
弟さんのためにも、お姉さまがマシンに常に張り付いていて下さいね!(殴!)
文庫いったらこのタイミングで投稿されてたので、
嬉しくなってカキコしちゃいました!!!
わーい、わーい! (あほかっ)
これからもよろしくお願いします!
[518] こんばんは〜♪(←とても言ってみたかった!!!(笑))    From:ラバランプ 
2001/10/25 20:30  
こんばんは、ラバですv自宅パソがついにADSL接続です。すっごく早くてビックリしてます・・・。ってそんなことはもうどうでもいいです。後ろに不審そうな目で見る掛長はいないし、あたしが何やってるのかわかってるくせにわからないフリをする先輩もいないし(笑)、メール打っている時に限って後ろに立つ同輩もいない(爆笑)!!!幸せです。
杏露酒飲みつつ、B’z聞きつつネット・・・幸せすぎですまじ。皆様、いつもこんな状況でネット巡りしてたのかと思うととてもうらやましいです(@^^@)。
夜のラバランプも(笑)これからよろしくお願いしますネ★

> やったー!
> ラバさん、ついに、ついに、ご自宅で接続できたんですね!!!
> 弟さんのためにも、お姉さまがマシンに常に張り付いていて下さいね!(殴!)
> 文庫いったらこのタイミングで投稿されてたので、
> 嬉しくなってカキコしちゃいました!!!
> わーい、わーい! (あほかっ)
> これからもよろしくお願いします!
[519] バカに磨きがかかったような気が・・・。    From:ラバランプ 
2001/10/25 20:31  
嬉しすぎて、メッセージクリアするの忘れました(爆死)。
はしゃぎすぎラバでした・・・(あのな(笑))!!
[522] やりましたね!ラバさんっ!(≧▽≦)    From:高宮あき 
2001/10/26 00:39  
おおお!これでいつでもラバさんとは(ネット上ではありますが)
お会い出来ますのね?!
う、嬉しいですっ。マジ嬉しいですよー!!
とまぁ部外者ではありますが、せめてお祝の言葉だけでも言わせてやって下さい♪
じゃ、もしかしたらどこかのチャットででもお話も出来ちゃうとか?!(ドキドキドキ…)
それは兎も角、本当によかったですね。落ち着いて自宅でネットを満喫して下さい。
職場って、下手したら小説はおろか掲示板にもカキコ出来ないもん。
『そして輝くウルトラソウル!』ってなハイ気分な高宮某でした♪

(本当にお久しぶりです。なのに、長ったらしいカキコですみません かおるさん)

そうそう!HP改造なさったのですねかおるさん。
とても落ち着いていて、ますます素敵です♪
こちらにくると、嫌な気分も吹っ飛びます。(本心ですよー)
『その道に〜』のベジータの心境の深さにツボつかれましたわー!

ひゅーさん、お元気ですか?
関係ない話になってしまいますが、関東ではマクドナルドを『マック』と言っていますよ(ゆうさんにもね♪)。
文庫での復帰、心よりお待ち申し上げております!

ゆうさん。テスト、終了したんですねー!!
ああ、ドラクエはここ最近、どうにもライダーもそうだけれどケンプや
ラミアが好みなんです!カンダタ一家はやっぱり好きだし困ったものだ。
阿呆馬鹿長編、これから送ります!本当に…長いですよ…(半ばオリジだ
し)。

なんか、帰りに食べた小羊に胃をやられました。い、痛いー!!
牛は怖いしなぁ。皆様、牛肉は召し上がっていますか?(聞くな)
ではでは、今日はここで失礼しますね♪
[520] こんばんは&おめでとうございます!!!    From:ひゆー 
2001/10/25 20:51  
ラバランプさん、マジおめでとうございます!!本当に良かった・・・(涙)。ラバさんのカキコ拝見してると、自宅でパソできるって本当に幸せだなあと実感します。
これで夜でもラバさんにお会いできるのですね!!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
[521] すごい! 最初からADSLなんて!    From:かおる 
2001/10/25 20:59  
ラバさん!
ほんとおめでとうございます!
でも、最初からADSLなんて凄すぎです!(なるほど、だから仕事休んだんですね!)
さすがラバさんとしか言いようがないです。
でも、ほんと早いでしょう? カンドーですよね。
ということで、ご自分のイラスト、改めてご覧下さいね(爆!)
[523] 教えて! ベジータのお好み焼き    From:かおる 
2001/10/26 07:37  
★高宮さーん
いらっしゃいませ! 少しお時間できましたか? 嬉しいです!
模様替えといってもBBSだけです‥‥。
OTDのBBS、昨日やっと少し真剣にHTML読みましてん。
実はセセさんとこのBBSと同じデザインからスタートしてたりするんですヨ(笑)

★牛肉‥‥
やっぱつい、引いちゃいますね。コワイってのもありますけど、オカミのやり方に頭にきてるって感じもありますか。エイズにしろ、雪印にしろ色々あった上で、どーしてこーいーかげんなんだよ! そーゆートコはアメリカを見習ってほしい‥‥。

★お好み焼き
高宮さん、真夜さん! それ以外でもご存じの方‥‥
とーとつですが、ちょっと教えていただきたいんですが‥‥。
ベジータとお好み焼きって何か関係あるんですか?
ほら、高宮さんのカノンで、ベジータが精神と時の部屋でお好み焼きを焼く話がありますよね。他の小説でもベジがお好み焼き好きってモチーフが出てきた気がするし。真夜様の「聖なる夜‥‥」でもベジータはお好み焼きでしょう?
私、TV見てないんで、何かそーゆーエピソードあったんでしょうか?
いや、あったからどーってわけじゃないんですけど、前からずーっと気になって‥‥。
すみません、くだらないことですが! よろしくお願いします!
[524] たしか何かに収録されている曲でしたよ〜★    From:ラバランプ 
2001/10/26 09:23  
かおるさんへ★
ベジがなぜにお好み焼き・・・は、あたしも今現在探しているDBの曲なんです〜!!たしか『ベジータ様のお料理地獄』とかいう曲名だったような気がするのですが(なんつー曲名だ・・・違う事を祈ります)。ちょっと聞いてみたいのですが脱力度500%な曲ということで、探しあてるのが怖いです(笑)。これ、DBヒット曲集の中に入っているのかな?あきさん、教えてください〜(笑)!!

牛肉も、雪印も、かまわず食べてますあたしの家は(爆)。父の言い分によると、今まで食べてきたんだからこれから食べても一緒だろと・・・(汗)。
危機管理ができない家でした。
[525] DBZキャラクターズスペシャル、より。    From:高宮あき 
2001/10/26 10:32  
『さぁ、てめぇら覚悟しやがれー、このベジータ様がたっぷりと
料理してやるぜ!!』
まずは『キャベツだ』、みじん切り木っ端微塵にしてやるぜ!!
(ザックリザックリザックザク←コーラス)
次は貴様だ『ニンジン』野郎!人間みてぇなその名前
全くふざけた野郎だぜ 貴様の苦味にゃヘドが出る!!
ふははははははは ふははははははは(←歌ではなく笑ってまんねん。)
だがそれも、今のオレには通用しねぇ!
さ〜あ、ゆっくりと皮を剥いで、バッキバキに刻んでやるぜ!!
(バキバキバッキバキ←これもコーラス)

おぉ、次は『ブタ肉』だー!いいツヤしてるじゃねぇか、新鮮な野郎を
見ると胸が高鳴ってきやがるぜ!(←ベジはん、こらあかんわ!)
さあパワーを集中させ200g一気にコマ切りだー!
(ズタズタズッタタズッタッタッタ♪←コーラス)
ようし、ここらで『山イモ』に挑戦だ!デコボコしやがって、
化けの皮ひんむいてやるぜ!

(↓これは、ベジさんというよりも堀川亮さんの麗しい歌です)
ツルツルツルツルネバネバネバネバ、生意気なヤロウだぜ!
スリスリスリスリドロドロドロドロ、手こずらせやがるぜ!

すべっても痒くてもここで負けちゃならねぇ
最後までスリおろせ オレのメンツに賭けて!

(↓ここからまた、ベジはんの語り口調でっせ)
ハァハァハァハァ、ハァハァハァハァ
さぁ、残りのヤロウども、一網打尽にしてやるぜ!!
『小麦粉』に『水』をぶっかけ!『天カス』と『卵』もぶち込み!
『刻みショウガ』も入れたら、ひっかき回してやれー!!
(マゼマゼマゼ←コーラス)
さっきのヤロウどももグチャグチャにメチャクチャに混ぜ合わせ、
後は鉄板の上でじっくり焼き上げてやるだけさ
(ジュージュージュー←コーラス)
『ソース』に『青ノリ』『おかか』でとどめだ!
どうだ、参ったか!!ふははははははは、ふははははははは!

『お好み焼きバトルもさぁ、口を大きく開けて、これでいただきだ
ぜ!!!』
(↓音楽もやんでから、ラストに)
オットいけねぇ、『マヨネーズ』も忘れるんじゃねぇぜ!

こういう歌があるんです!(しかもベジが歌うという…)
あ!同僚が気付く!こんなの見られたら、ヤバい!!
じゃ、じゃあまたお昼にでも来ますね〜!!
(中学生の時に何度も聞いたから間違ってはいないと思います…多分)
[527] ‥‥‥‥‥‥っ (←笑い死んでいる)    From:かおる 
2001/10/26 13:25  

あ、ありがとうございましたっ!!

た、たぶん元歌より、あきさんの説明の方が面白かったのでは・・・
(当人比200%UP)
ううう、北の都弁とカッコ書きの魔法がっ!

あーん、面白かったよー!(泣くなっ)
でもやっぱり聞いてみたいですね。
特に、ラストの「ハァハァハァハァ」ってトコ(殴!)

あきさん‥‥‥‥すごすぎ‥‥‥‥‥‥
[528] 笑い死んでしまったらーっ!お、俺いややわ!    From:高宮あき 
2001/10/26 15:22  
> た、たぶん元歌より、あきさんの説明の方が面白かったのでは・・・
> (当人比200%UP)
> ううう、北の都弁とカッコ書きの魔法がっ!

あ、そんなぁ!歌詞なんですよ、このアホアホしいものはー!
(でも、記憶が確かかは定かではないんですけれど)
かおるさん、笑い死にならないで、お願いしますっ!!
俺は嫌ですわ、かおるはんが笑って腹を痛めてまうなんて(涙)。

> あーん、面白かったよー!(泣くなっ)
> でもやっぱり聞いてみたいですね。
> 特に、ラストの「ハァハァハァハァ」ってトコ(殴!)

まんま、ベジータの声ですよ(笑)。もう、おっかしくって!
このCD、今現在お持ちの方はどのくらいいらっしゃるのやら。
ああでも、俺の言葉なぞ嘘っぱちですわ、うそうそ。
本場北の都でもこないになりません。もっときらびやかに喋りますわ。
(…関西のお方、ならびにゆうさん!御免なさいっ!)
そうだ、このCDの中にあったチチ&悟飯のカラオケがまた笑かして
くれるんですよ!
あれは…『イ、ケ、ナ、イ うららマジック』だったかしら。
う、凄い名前だわ…(爆笑)。では、かおるさんお仕事頑張って下さいね!
[529] あきさんもベジも最高すぎです(笑)。    From:ラバランプ 
2001/10/26 20:11  
仕事中に来てたら、きっと思い出し笑いしまくって午後からの仕事に支障が出たと思います(爆笑)。そ、そうかキャラクターズスペシャルだったんですね・・・。これは是非とも探して聞くべきでしょうか(笑)?見つけたいが、見つけたくない、ああ複雑な乙女ゴコロ・・・(死)。
悟空さとチチの曲、笑わかしてくれるもの多いですよね〜(@^^@)!!!タイトルも脱力!!!「い・け・な・い〜」って思わずチチさん声で読んでしまいました。
ところで。
王子のお好み焼きソングの曲名はあたしが打ったアレでよろしかったのでしょうか・・・。違う事を祈りたいです(爆)!!
[530] 正解ですわ、ラバさん。    From:高宮あき 
2001/10/26 20:41  
訪問、お仕事中じゃなくてよかったのでしょうか(笑)。
ああこの曲まさしく『ベジータ様のお料理地獄!!(「お好み焼き」)
の巻』っていうんですよ〜!!
うっふっふ。ベジータファンにとってはなんとも複雑な歌ですよー。

とですね、あれだ、アレ。えっと…そうそう!
『口笛の気持ち・ピッコロ編』っていうのもこのベジさんの歌の収録
されているCDに入っています(!)。
それがまぁ、あのピッコロさんのお声で…『うっ……なんだこの音…
コレは…ああ口笛じゃないか……くっくるしい……おい……だれだだ
れだオイ!(以下、略)』と続くんです。
これは爆笑モノでもあり、かつあのクールなピッコロさんのイメージが
その、まあ、ゲフン!
や、止めますね…?

ヒット曲集8は結構オススメです♪
[531] Re:正解ですわ、ラバさん。    From:ラバランプ 
2001/10/26 21:07  
> それがまぁ、あのピッコロさんのお声で…『うっ……なんだこの音…
> コレは…ああ口笛じゃないか……くっくるしい……おい……だれだだ
> れだオイ!(以下、略)』と続くんです。
これは、明日CD探す旅に出る事決定です(帰って来られないような・・・)。ピッコロさんの悶えるお声聞きたいですモン(違う違うッ!!)。
ああ、もう、嬉しいんだか、なんだかよくわかりませんが(笑)。とにかくあきさん、教えてくださってありがとうございますv

ところで、皆様はドラゴンボール読んでいる時にかける曲(ヒット曲集でも邦楽でも洋楽でもサントラでも)とかありますか?
何かオススメあったら教えてください♪今日、MDコンポ買ってきたのでCD借りてきて編集したいんですよネv(今月、物買いすぎだお前・・・)
[534] マイペースですみません(汗)    From:ちさ 
2001/10/27 17:38  Home
かおるさんこんにちわ♪
さりげなくBBSきれいになってますね〜
下の方〜〜〜〜のガンダムとかカミーユとかカミーユとか(笑)参加したかったのですが、すっかり乗り遅れてしまいました(涙)
今日はかおるさんの「口笛」と、ひゅーさんの「懺悔」を読みました〜
両方とも悟空が素敵ですね!
「口笛」のお義父さんっぷりなんてたまりませんです、ハイ。
ビーデルと悟空のやりとりがすっごく微笑ましい〜
(相変わらずとぼけた感じの悟飯ちゃんもいいですー♪)
そして「懺悔」ですが、なんかもう言葉にならないのですが…
ラストシーンの悟空の顔を思い浮かべると、切なくて切なくてしかたありません。友や親としてだけ悟飯と一緒にいられればいいのに。
戦士として、悟空にはそれが許されない。
悟飯はまだ子供なのに……
でも悟飯の資質によって、子供でいることを許されない……
本当に胸が一杯になりました!

かおるさん、こちらに来ると気持ちが高ぶって大変ですよ(笑)
また、自分ペースですみませんが読みにうかがいますね〜〜
それでは失礼いたしました♪
[537] 嬉しいです♪ どんどんガンダム(カミーユ)の話、してやって下さい!    From:かおる 
2001/10/27 18:23  
ちささん!
ありがとうございます!
大丈夫です! ガンダム、ぜんぜん乗り遅れてないですよ。ひゆーさんが大喜びでのってくるハズです! 「懺悔」にもご感想いただいてますし!
ひゆーさんはイラストもステキなんですよ! どうぞギャラリーもご覧下さいませね♪ 孫家の面々をステキに描かれるという意味でも、お話が合うかもしれません。

口笛のご感想ありがとうございました! 高宮さんのレスでも書いたんですが、あれは諸事情から(どういう?) 「悟空とビーデルをいかに物理的に触れ合わせるか」という、超不純(!)な動機から書き始めた作品だったりします(殴)。そう、禁断の(爆!)悟ビーです! ただ私が書くと、飯ビーなんだか、空飯なんだかわかんなくなりました‥‥はい。
本当にいつも来ていただいて嬉しいです! またこちらも遊びに参りますね♪

ところで、ひゆーさん♪
ちささんのイラストって本当に凄いんですよ! もう行ってみたかなぁ?

[540] ガンダム話ではないのですが(^▽^;)。    From:高宮あき 
2001/10/27 18:57  
そう!ちさ様のHPは本当に素晴らしいのです!!
(特に、悟飯ファンは必見だ!)
なによりも、CGを手掛ける方ならば勉強にもなる『お絵書き手順』
などの超絶必見コーナーもございます。
あああ…掲示板のアイコンなぞ、悟飯、悟飯、悟飯…♪

未来トラファンの筈が、近頃は悟飯のファンになりつつある高宮でした!

ちさ様!手描きのタッチとセル画の境目の不思議なタッチのCGは
本当に憧れています♪どうかこれからもお素敵なイラストの制作、
頑張って下さいっ!(←図々)
[547] 大喜びでノっちゃいます(笑)。    From:ひゆー 
2001/10/28 00:36  
   ちさ様
は、初めまして!!ひゆーと申す者で御座います!!
実は幾度か、ちさ様のHPにお邪魔させていただいたことあります!パソ超初心者の私はパソでの彩色はまるでわからないのですが、ちさ様の色付け、本当に綺麗で感動しました!絵に馴染んでて、全然不自然ではなくて凄いです。絵自体もとてもお上手ですし!!目の保養に、またこっそりお邪魔すると思います(爆)。ご挨拶もせずどうもすみません(死)。
「懺悔」のご感想どうも有り難う御座います!!実はあれ、今でも何だか自分で書いた気がしない変な小説なんです。ネタ自体を考えついた記憶はあるのですが。しかし今見ると凄まじい曲解ぶりですね!(爆死)孫親子がこんなに暗いわけねえっ!!とツッコミまくりです。こんな暗い話に素敵なご感想頂いてしまいました!切なくなって下さったならこれ以上嬉しいことはないです!!どうも有り難う御座います!!
私はガンダム話なら二十四時間いつでもオッケーですよ!(笑)是非話題振ってやってくださいまし!一応、映像作品は大体網羅してます。
そしてHPの方にお邪魔したとき、レイズナーのイラ拝見しました!!すっごく綺麗でした!!ちょっとですが、TV版見ました。主人公の武器が好きです。何て言いましたっけ、あれ・・・ヌンチャクじゃないし(汗)。

 


[564] みなさんレスありがとうございます〜    From:ちさ 
2001/10/29 02:35  Home
>かおるさん、禁断の悟ビー(爆笑)なんですか〜このフレーズ、いいですねぇ♪オチがギャグで、一見ホントに「禁断の悟ビー」か!って思えるのもみてみたいです(笑)あ〜ひゅーさんのイラスト、本当に素敵ですね!GTのイラストを拝見しましたけど、キャラのかわいさもさることながら背景がすごくてもう吃驚でした〜。背景苦手なんですよね〜よっぽど乗らないと描けないのですよ。うらやましい〜〜

>高宮さん、すごく過剰に誉めていただいて〜〜〜〜照れてしまいます〜〜〜〜。あ!トラから悟飯にチェンジ中なんですか?是非是非、お待ちもうしております(笑)今度〜高宮さんの小説、読みに伺います!なんかもう、どんくさい奴ですみませんです(汗)
イラスト、これからもがんばりますよ〜〜〜〜!!

>ひゅーさん、ひぇ〜見ていただいてたのですか!ありがとうございます〜。あ、もうこっそりとで結構ですよ(笑)うちのBBS、なんか最近DBサイトかここは!という会話が飛びかってますし(笑)またこちらに伺わせていただくので、その時にでもかまってやって下さい〜
「懺悔」の<孫親子がこんなに暗いわけねえっ!!>ですが、いえいえあれもアリだと思いますよ〜というか自分の琴線には、ばしばし来てしまいました。あのシチュエーション…。私的には、ひゅーさん!絵も描けて文も書けて、すごくうらやましいですよ〜

で、ガンダムですが…実はぎりぎりアムロ世代なんですが(笑)何故かカミーユが好きで♪関係ないけど富野さんの「カミーユは女性の名前」に疑問を感じてました(だって画家のカミーユって男性だし…/笑)そしてフォウ×カミーユが好きで(汗)悲恋に弱い〜〜。そしてはかなげな男の子に弱いみたいです。その頃から(笑)…ただZZが終わってからは見て無い(ごめんなさい/汗)
えへへエイジ(主人公)の武器はトンファーっていいます〜。テレビでは袖から出したりするのですが、本当にああいうことが出来るのでしょうか…格闘技ってわからないので不思議です☆(単純に入らない気が…)
[538] 実はこの記事ニ度目のカキコですわ…(呪いか?)。    From:高宮あき 
2001/10/27 18:45  
かおるさん、お元気でいらっしゃいますか?バカ高宮です♪
(特といった予定もないので、大掃除してました(^▽^;))
大変遅いレスなんですが、『口笛』の感想を是非!
あの作品は飯×ビーもさることながらに、義父悟空×ビーとも
とれますね!いや、どことなーく…まぁ、相手の家に行った時の
彼のお父さんを思い出しちゃいました(笑)、なんとなく。
ビーデルにしてみれば、悟飯の言葉の足り無さは不満(淋しい?)
かもしれないけれど、それも義父にかかれば即解決!いい関係を
お持ちですよビーデルさん!ダンナ様も穏やかだし、義理父母様方も
アットホームだしね(頷)。
ハイヤードラゴンめっさ可愛くてー!(←どこに目ぇつけているんだ!)、
あと、思いつきで『キャンプに行こう!』とか 当日に言い出してい
たらしい悟空の性格に「らしいわぁ」と、 納得したり(笑)。
いいお話です。いやーなモヤモヤ吹っ飛びます!

★ラバさんの御質問について。

DB読む時にかける曲、ですか!(MDコンポ、いいですねぇ!)
と、いうか…リアルタイムだった頃のものでよかったら(今現在は原作
そのものを家に置いていないので。売るんじゃなかっただ!)。
やっぱりB’zとかかな、と。いや、シュミなもので。
『紅い陽炎(ベジブル意識)』『YOU&I(王子)』『恋心(悟チチ)』
『さよならなんかは言わせない(未来トラと悟飯)』…数え上げたら
キリないです、まぁ、要は一番好きなノリのいいものを聞くのがいいん
じゃないでしょうかー?
レッドリボン編くらいだったら『摩訶不思議アドベンチャー』が適切…?

[542] そうなんです。あれは悟ビーなんです(笑)    From:かおる 
2001/10/27 19:08  
高宮さん!

昨日はお好み焼き! 本当にありがとうございました! いや、私本当に原作以外のことぜんぜん知らなくて‥‥。でも知らなかったからこそ高宮さんのあんな面白い紹介文が読めたんだーとなんか逆に嬉しくなってしまいましたよ!

口笛! 読んで下さってありがとうございました!
ご推察の通り‥‥、あれは実は悟ビーとして書いたんです(笑)! ほら、ひゆーさんが、月の声で悟ビーを書かれたでしょう? そしたらそのあと霊様がまた悟ビーを書かれたんですよ。で、霊様に私が「なんか私も書きたくなってきた」ってレスしたら、ひゆーさんは「悟ビー同盟だっ」。霊様はこちらのBBSにまで来て下さって「読みたい!」と‥‥。お二人にそんなこと言われたら‥‥もうこの単純な人間‥‥すぐ舞い上がっちゃうじゃないですか‥‥(殴!)
で、「悟空とビーデルをいかに物理的に触れ合わせるか」という、超不純(!)なところからスタートしたのがあれなんですよ(爆)。でも‥‥私が書くと、飯ビーなんだか、空飯なんだかわかんなくなっちゃって‥‥。
ただ、私的にはハイヤードラゴンがけっこう好きだったんで書いてて楽しかったです。yum様からも「半年ぶりだね、ハイヤードラゴン!」という悟飯の声がずっとしみついちゃったなんてお話頂いたんで、悟飯大好き私としては満足しました!

高宮さんが来て下さるとすっごく嬉しいですよ! 高宮さんに作品読んでいただけると思うだけで、頑張ろうって気になるのは、昔(って言っても6月ぐらいですが)も今も変わっておりません! またぜひいらして下さいね!

とゆーことで時間は戻り、呪いは解けたのでありました(笑)
[544] かおるさんのビーデルちゃんはメンコイです♪    From:ラバランプ 
2001/10/27 19:57  
> やっぱりB’zとかかな、と。いや、シュミなもので。
> 『紅い陽炎(ベジブル意識)』『YOU&I(王子)』『恋心(悟チチ)』
> 『さよならなんかは言わせない(未来トラと悟飯)』
あきさん、あたし全部持ってます〜!!!B’zラブ人なので(大迷惑)!!!そうかなるほど!!こうやって聞いたらたしかにそうですよねっ!!(←嬉しいらしい(笑))なんていうか、B’zの曲・・・っていうか『イイ女に振り回されてる男』がでてる曲はすべてベジブルに聞こえます・・・(死)。

キャラクターズスペシャル・・・今日は見つからなかったのですけど、日々探検ですねコリャ。しかし・・・皆様のカキコをみてると見つけるのが怖いのですが・・・(笑)。あの、そんなにイタいんですか?その歌のピッコロさん・・・?
[543] 今更横槍を・・・    From:真夜 
2001/10/27 19:23  Home
みなさまこんばんは。すっかりご無沙汰の真夜です。
お好み焼き地獄・・・。
高宮さんが素晴らしい歌詞を再現してくださっていたので、今更何も申し上げることはないのですが、あえて加えるなら、「ラジオ体操風」と。(タグ使えなかったらカッコ悪い)
・・・頷いてくださる方はいるのかしら?私はラジオ体操っぽいと思ったのですが。

それと「口笛の気持ち・ピッコロ編」・・・最後違うキャラになってましたね(笑)。個人的には、ラバランプさんの反応はどうなんだろうということに興味深々です(殴)。ああ、本当に衝撃のCDですね・・・

ちなみに私はCD持ってません。でも近所のCDレンタル屋にヒット曲集の8だけは置いてあったので(意味深)借りてMDにいれてあります。
余談ですが「ヒット曲集8」をそのレンタル屋でみつけたときは、誰かに借りられていました。その後私は毎日通って、5日後に漸く借りることに成功。
・・・あのCDを1週間近く借りていたその人の正体が、未だに気になっています。

過去の書きこみを見ていたら、マクドネタがあったので、これも少し突っ込んでおきます。関西人は「マクド」ですね。ちなみに大阪での「マック」とは、マッキントッシュを指します。
それと、「マクド」のアクセントの位置は、関東の方が考えてらっしゃるであろう位置とは違うとこにあります。関東の方は「クド」だとお思いでしょうが、関西人は「マド」といいます(タグ使えなかったら話にならない)。一応私、語学専門家もやってますので、間違ってないと思うのですが・・・。
[545] とても気になります(笑)!!    From:ラバランプ 
2001/10/27 20:04  
真夜さんこんばんはv夜も出入りできるようになったラバですv闇夜のラバもよろしくお願いしますねv

> それと「口笛の気持ち・ピッコロ編」・・・最後違うキャラになってましたね(笑)。個人的には、ラバランプさんの反応はどうなんだろうということに興味深々です(殴)。

あきさんのレスにも書いたのですが・・・そ、そんなにヤバイのですかっ!!(汗)えっ、ピッコロさんのキャラ違うってあの、その何ですか?保父さんとかそんなんじゃなくてすでになんだろ(←混乱中)ああ、ますます見つけるのが怖くなってきた!!けどちょっと聞きたい(笑)!!
そのCD、すごすぎる・・・。ほかにも変なのいっぱい入ってそうな気が・・・。
[546] 私も気になってきました!!    From:かおる 
2001/10/27 21:02  
わーい! 真夜様♪

お好み焼きについてありがとうございました!
いやー、レンタル屋さん! いい話を聞かせていただきましたー!
「ヒット曲集の8だけ置いてあった」「1週間近く借りていたその人の正体」そして
「私は毎日通って、5日後に漸く借りることに成功」もう、ツボすぎなお話です!
衝撃のCD‥‥そうかぁ、私も探してみようかしら‥‥。

あと、マクドの話もすごく面白かったです! 他のファストフード店でも違いがあるのかなぁ!
たとえば、ミスタードーナッツはミスド、スターバックスはスタバ‥‥。
他はあんまり違いはないのでしょうか‥‥
関西系をご存じなのは、よくいらっしゃる方ではゆうさんと真夜様だけ?
[548] 82/1 スペシャルなら聞きました(笑)。    From:ひゆー 
2001/10/28 01:00  
友人理絵さんと一緒に、以前から8は探しているんですが、無いですねえ。私も是非聞いてみたい者の一人です。2もそういう、キャラクター系だったような気がするのですが。
82/1 スペシャルは、友人が手に入れてたので聞かせて貰いました。「恋のNAZONAZO」が凄かったです(笑)。後、ミキサーが優秀だったのが印象的でした。凄く良かった!・・・いえ、「恋の〜」は微妙ですけど(笑)。ミキシングはホントに良かったです。

[549] 今更なんですけど、DB読む時に聴く曲。    From:ひゆー 
2001/10/28 01:31  
 私の場合、あまり主張の強い曲だとイメージが壊れてしまうので、DBに限らず漫画読む時にはあまり聞かないのですが、まずBGM系に走ります。DBZ・BGM集1は持っているのですが。2も欲しいです・・・。どーでもいい話なんですけれども、DBZのBGM作曲者菊池氏は「ゲッターロボ」のBGMも書いてた人らしいです。かなりの大御所らしいです。
ではラバランプさんのご質問に乗っかって私も質問させてください!ラバさんのご質問は「DB読む時のBGM」でしたけれど、小説書く時のBGMは、皆様何かおありですか?
[550] 小説書く時に聴く曲。    From:高宮あき 
2001/10/28 05:10  
ひゅーさん!!お久しぶりです♪嬉しいですよー!
(…図々しいですよね、すみません!!)
※DBZのBGM作曲者菊池氏は「ゲッターロボ」のBGMも書いてた人ら   
 しいです。かなりの大御所らしいです。
…知りませんでした!ひゅーさん、ものすごくお詳しいのですね!
関係まったくないのですが、えっと…『ソリッドステート・スカウター』
って、バーダックが登場したスペシャルの時の曲!あれは違う方の作曲
だったと思いますがあの曲はいいです♪
DBのBGM集は持っていませんが、曲そのものが鳥山氏の世界観に
しっくりと合わさっていて、あれは凄い!とは思いますよ♪

小説書く時のBGM。暗いシリアス書くなら、鬼束ちひろか椎名林檎!
で。ギャグでいくなら、B’zかスマップ。キンキとか?
で、御存じでない方は…すみません。でも、ひゅーさんならお分かり
頂ける筈!『ファイナルファンタジー6』の『ティナのテーマ』!
オカリナ調の演奏がいいんですわ…あれで『初恋』書きました(笑)。

皆様の御意見が楽しみだったりして…図々しいけれど是非、お話に
参加させてやって下さいませ…ドキドキドキ♪
[552] Re:小説書く時に聴く曲。    From:ラバランプ 
2001/10/28 12:50  
あきさんとおんなじですねっ♪B’zvすごくスキなので気が付いたら彼らの曲がかかっているカンジです。あとはスペックに書いてますがあゆとhitomiでしょうか・・・?あきさんの『初恋』読むときに頭ん中で流れていた曲はNOKKOの『人魚』ですvだからウレイナちゃんは人魚ってイメージがあるんです(勝手に・・・すみません(汗))。

ところでひゆーさんへ。
メール送らせてもらったのですが・・・、うまく送れているでしょうか・・・(滝汗)。なんだかよくわからなくて、ボタンをカチカチしていたら送信トレイに何度も送ったような跡が・・・(うぎゃあ、と叫びました・・・)。
なんかまだよく使い方わかってないので、迷惑かけていたらどうしよう(号泣)。
ごめんなさい〜〜〜っ!!!
[555] 小説書く時に聴く曲。    From:ひゆー 
2001/10/28 15:26  
   高宮様!
こちらこそご無沙汰しててすみません!お声掛けてくださって嬉しいです!!
色々知ってるようで実は全然だったりします(爆)。無学者です。DBZ・BGM集1で、菊池市の紹介文にそう書いてあっただけっていう(大爆)。
「ソリッドステート・スカウター」ですか?私は聞いたこと無いんですけれども、きっとタイトルからして『演奏・モノリス』ですね!!わたしはヒット曲集6の「バトルポイント・アンリミテッド」に惚れてます。トラがフリーザを八つ裂き・・・もとい、細切れ・・・もとい、切り裂いた時のBGM。
「ティナのテーマ」私も好きです♪FF6で、エンディングのBGM、それぞれのキャラのテーマが連曲になってるところあるでしょ?あそこの「ティナのテーマ」の部分は最高!と思ってます。そうか、あれで「初恋」書かれたんですね!!私も久々にCD引っ張り出して聞きたくなりました。

   ラバランプさん!
はい、メールいただきました!有り難う御座います。確かに幾つも届いてましたが、全然迷惑掛かってないです!最後のメールでちゃんと全文読めましたので大丈夫です。
B’s、「今夜月の見える丘に」がマジ好きです。このアルバム、まだ中古市場にはなかなか出てないんですがいつか買ってやるー!(笑)と思ってます。(←このひねくれ者はメジャーよりマイナーなアーティストを優先して買ってしまうもので(死))。

肝心の小説書く時のBGMですが、私のスペックの方に書いてあるんですけど専ら新居昭乃、菅野よう子がかかってます(誰も知らないものばっかり聞いてます。菅野よう子ファミリーが好きって事ですね)。気分的には時々DBや奥井雅美や、スクウェア系ゲームのBGMとかガンダムとかスパロボとか(爆)。稀にメジャーなアーティストで矢井田とか椎名林檎とか(←メジャーは稀かい)。自分変ですね(笑)。

[551] ゆうさんによるウレイナさんのイラストアップ    From:かおる 
2001/10/28 10:35  
ギャラリーにゆうさんの描かれたウレイナさんをアップしました!
松本零士氏調(高宮さん談)の凛として美しいイラストです!
神崎さん、ラバさん、ひゆーさんのイラストと一緒に掲載いたしました!
ぜひご覧下さい!
[553] とても美形でビックリ・・・(悦)v    From:ラバランプ 
2001/10/28 12:56  
ゆうさんのウレイナちゃん見ましたよ〜!!伏し目がちな目もとがとっても素敵です!!めちゃくちゃ美形でびっくりしました(@^^@)!ゆうさんの描かれる女性ってとっても美人ですよねv自立した綺麗で素敵な女性という感じがします。あたしもこんなきれいなひと描けるようになりたいいいっ!!!(ぜってームリ・・・)
[554] 私も拝見しましたー!!    From:ひゆー 
2001/10/28 14:42  
本当に松本零士氏風で美人さんですー!!いいですね〜(うっとり)。青い線がまた綺麗な雰囲気を増してて素敵です!!ラバさんのご意見に賛同!ゆうさんの女性は本当に美人です!格好良さも内包してますよね。これは某ライダーさんも大期待です(笑)。

・・・どーでも良い話なんですが、松本零士氏と言えば、以前偶然TV版「キャプテンハーロック」を見たら、作画監督がDBZ後半の作画監督の増永計介氏でした(魔人ブウ戦の作監よくやってました。綺麗な絵なんですこれが!!惚れてます)・・・。DBZ終わってからこんな所に行ってたのね、とびっくりした覚えが。・・・あああ、マニアックな話(爆死)。ごめんなさい。
[558] 綺麗ですよね〜♪    From:高宮あき 
2001/10/28 22:35  
ライダーさん(爆笑)!そうですね、彼女はきっと凛々しくて細身で
カッコいいんですよー!(ゆうさんの小説のキャラクターです)

う、かおるさん…色々と御無理を押しつけてしまって申し訳ございま
せんです(汗)。それでもちゃんとした場所でこのイラストが飾られて
いればきっと、未来悟飯も満足していることでしょう…(おい!)。
丁寧な返信メール、いたみいります!

あ!そうだ!肝心な事を言わなくてはー!かおるさん!
皆様はちゃんと拝見できる様ですが、実は…先程こちらのギャラリーに
足を運んだら『NAMECCIANS』『Together』以外のイラスト、いくら
クリックしても見られなくなっているんです(汗)。
…パソの事にはそれほど詳しくないし、どうしたらいいか…。
どなたがこういった現象にお詳しい方がいらしたら、どうしたらいいか
教えていただけないでしょうか…ドキドキドキ…。
[560] こちらでは開けるのですが‥‥?    From:かおる 
2001/10/28 22:55  
高宮さん!

実はしばらく前に、ギャラリーの絵を開く方法を、JavaScriptを使ってウインドウを開く方法に変えたんです。高宮さんのブラウザーではJavaScriptが無効になっているということはないでしょうか?
ただ、Togetherとかは見られるというのは‥‥変だなぁ。全部同じように直しているのですが‥‥。私のほうも今確認してみたんですが、一応全部開けるようなんです。
高宮さんは、Windowsですか? それともマック? あとブラウザはIEでしょうかNetscapeでしょうか? また他の方でも見られない方がいらしたら、OSとブラウザを教えていただけますでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします!
[562] 実は・・・    From:yum 
2001/10/29 00:09  
 実を言うと、私も見れませんでした・・・。なので、ソースからアドレスを探り出して、そこからウレイナさんのイラストページへアクセスしてしまいました;
 ちなみに、私の場合、Mac&IEを使用しております。あと、Netscape6.0だと大丈夫ですけど、4.7だと、IEと同じように「NAMECCIANS」と「Together」以外は見れません・・・。何が違うんでしょうね???
(JavaScriptに関しての知識はないので、私からは何も言えませんがご参考までに・・・)
[556] お、お久しぶりです;    From:yum 
2001/10/28 20:45  
 こんばんはー!
 ちょこーっと目を放したすきに、音楽の話で盛り上がってて、音楽好きとして話題に乗り遅れたことを、ひたすら後悔してます…。ここは文庫同様、毎日足を運ぶべき場所ですね…。

 という訳で、BGMの話題、私も参加させてください!
 私も、高宮さん&ラバランプさんと同じくB'z大好きですv。でも、漫画読む時も小説書く時も、あまり音楽は聴かないですね。音楽かかってると、意識がそっちの方に流れてしまって、集中できなくなるので…。
 だけど、絵を描く時は別です。ランダムでずっと音楽を流し続けます。私の場合、レンタルしてきたCDも買ってきたCDも、全てパソコンでリップして、それをシャッフル再生で聴いてるので、特にコレを聴く!というのはなくて、割とイロイロ聴きます。B'zはもちろん、PUFFYとかJAMとか浜崎あゆみとか・・・とりあえず、何かしら好きな音楽が流れてればそれでOKなのです。
 あと、最近よく聴くのがDBの音楽。『僕たちは天使だった』が、今マイブーム(死語?)で、毎日のように聴いてます。いい曲ですよね〜♪

 ところで、DBの音楽のことで一つ教えて欲しいことがあります。『運命の日/魂対魂』という曲なんですが、この曲がすごく欲しいんですが、どのアルバムに収録されているか、ご存知の方がいらっしゃいますでしょうか? 海外サイトで、タイトルだけはなんとか判明したんですが、それ以外の情報が全然なくって(涙)。図々しくって申し訳ないんですが、よかったら情報提供してやってください…。

 それから、ゆうさんのウレイナさん、拝見いたしました。本当に、本当に素敵です!!!!構図の取り方とか、線の書き方とか、まさに私好みなんです!しかも、メーテルのような美しさがカッコいいですねv。いいものを拝ませていただきましたv。

 ああ、そして、かおるさん・・・「半年ぶりだね、ハイヤードラゴン!」が未だに私の頭から離れてくれないんですけど(笑)。あれは、見事なまでに、私のツボにずっぽりとハマったようです。犬まみれ悟飯の時もそうでした…。というわけで、誠に勝手ながら、また、かおるさんの画く悟飯と動物の組合せに出会えることを楽しみにしています♪
[557] 13に入ってますよ!    From:ひゆー 
2001/10/28 22:07  
   yum様
お久しぶりです!ひゆーです。私もあります、話題の乗り遅れ。すごく悔しいんですよね(笑)。
「運命の日〜魂vs魂〜」は、ヒット曲集13(BATTLE&HOPEってタイトルです)に入ってます。実は私も、他のHPさんで同じ事尋ねたんです。セル戦で悟飯がキレた時流れてた曲でしょう?ヴォーカルが影山氏の。めっちゃ格好良くって、当時入り浸ってたHPの掲示板で思わず尋ねてしまいました。yum様のようにちゃんと曲名を調べてからなどという事は一切せず、「セルゲームで悟飯がプッツンしたときの曲、どのCDに入ってますか?」などという超曖昧な尋ね方した馬鹿です。でも結構、答えって返って来るものですね(笑)。教えて貰えました。出来るだけ多くの人が出入りするHPさんをひとつ探しておくと、こういう質問するには良いと思いますよ(←余計なお世話ですねすみません)。
私も、絵を描く時は凄く曲を聴きます。絵って、課程によってはひたすら作業、ってところ有りますものね。ペン入れとか・・・(死)。

[559] 音楽・・・・・    From:かおる 
2001/10/28 22:44  
★yumさん、判明してよかったですね(笑)
じつは・・私はあまり音楽というものを聞きません‥‥。身の回りに音がなくてもへーきな人間なんですよ。ときたま聞いて気に入るとその曲だけ何回も聴くっていうのはあります。GLAYとか浜崎あゆみとかアムロちゃんとかの中には好きな曲があります(って回りくどい)。歌の場合は歌詞に感情移入できないと絶対ダメなんです。ちらり聞いていいかなーと思ってアルバム借りたら、歌詞がどれも気に入らなくて、結局一曲もダビングしないままに返したり‥‥。
というわけで、まあまあよく聞くのはエンヤです。歌詞、わかんないもん。

ああ、でもyumさんはやっぱりパソで音楽聞くんですねぇ。私も気に入ったものは全部MP3にしてます。エンヤみたいに淡い色合いのものでも、レートあげてエンコードするとまあまあ聞けますしね(クラシックはさすがに苦しいですが)

ただ、小説を書く時は何も聞きません。私の場合、映像としてストーリーを考えていくので、音はけっこうジャマになるんです。テレビや映画を見ながら音楽を聴くのと同じ状況になってしまうんですね。

「ハイヤードラゴン」気に入って下さって、光栄です(笑)。またyumさん専属悟飯作家(なんじゃ、そりゃ)を目指して頑張りますね(笑)
[561] 本当にありがとうございます!!!!    From:yum 
2001/10/28 23:41  
ひゆー様!!
早速のお答え、どうもありがとうございます!!!ヒット曲集13ですね。早速、今度の休み、レンタルショップに行って探してきます!(これで、なかったらショックだな〜)
でも、同じ質問したことがあるなんて…。なんか嬉しいです。あの曲、カッコいいですよね。曲自体もさることながら、映像が凄くカッコよくて、それと見事にマッチしていたのが気に入ったんですよ。TVアニメ版の中では「映像」として、1、2を争うくらい好きな場面なんです。悟飯は痛々しいんですけど…(涙)。

かおる様!!
レートあげてエンコード!さすが、かおるさんですね。私は、初期設定のままです(笑)。音楽よく聴くくせに、音の質は全然気にしないという・・・。
そして、私の専属悟飯作家(!)を目指してくださるとは(笑)。 でも、そんなもの目指すまでもなく、かおるさんの悟飯は私の心を見事に鷲掴みにしてますvv。どう足掻いても、逃れられそうにないです(笑)。
[565] yumさん、乗り遅れついでにすみません〜〜    From:ちさ 
2001/10/29 02:41  Home
私はDBのBGMとかもってないし、マンガ読む時は音楽かけないのですが…絵を描く時はCDかけてます♪
実はアニメ系はそんなに聞かないのですが、菅野ようこ/カウボーイビバップは大好きでよく聞きます〜
そして多分空回りしそーな話ですが、悟飯ちゃんの絵を描く時はもっぱら「小林建樹」という人の曲を聞いてます(汗)
自分の中でこの二人のキャラがヒジョーにかぶってて(笑)
彼の曲を聞いてると、悟飯ちゃんの色んな顔がとっても思い浮かぶのです…
関西系のFM局では割とよく出てる筈なので、機会があったら聞いてみて下さい〜
バラード系ならマジでおすすめです。
彼、ライブとかで何故か悟飯ちゃんのマネで「おとうさ〜ん」とさけぶらしいです(笑)
…ちなみに私の悟空のイメージは「山崎まさよし」です。(←何故)
[570] 音楽。    From:ひゆー 
2001/10/29 19:49  
   yum様
13,私は中古で見付けました!ときどきですけど中古屋さんにもDBのヒット曲集入ってたりするので。
TV版のあのシーンは私もマジ惚れてます。原作より一歩突っ込んだ描写がいい感じで、原作を先に読んでても改めて感動してしまいます。私も質問したの、そのシーン見て速攻でしたもの(笑)。
レンタルショップって途切れ途切れで置いてあるのが辛いですよね・・・。頼むから揃えておいてくれ、みたいな(←無理言ってます)。

   かおるさん
あ、私もエンヤ好きです!!一時期かなりはまりました。でもCD、曲が結構ダブってていまいち購入に踏み切れないところが(笑)。レンタル&中古フル活用。
かおるさんのお陰でゆうさんのDQ小説読ませていただけました!!どうも有り難う御座います♪

   ちさ様
ああ、菅野ようこご存じなんですか!?(喜)嬉しいです!!私も好きなんです。ビバップも好きなんですが、私はマクロス・プラスに走ってます(笑。古い・・・)。どんなジャンルも聞くんですがオーケストラ系大好きなもので。あ、菅野ようこってなにげに最新版ガンダムのBGM作曲してたりします(笑)。ご存じでしたか?どうも富野さんが菅野氏の音楽気に入ったみたいで、「ブレンパワード」ってメカ物から組んで(?)アニメ作ってます。
カミーユお好きですか!?私も好きです。ああいう風になりたいかって言われたらまた別なんですけど(笑)。カミーユってファン多いですよね。
私も「カミーユが女性名」というのには疑問でした。カミーユって名前の女性、聞いたこと無いですよね。中性的な名前と言われればそうかもとは思うんですが。
実は私、カップルとしてはカミーユにはフォウよりファ派なんです(爆)。勿論フォウも好きなんですけど。単品(←おい)ならファよりフォウの方が好きなんです(ああ、わけわからんですねすみません)。
儚い・・・確かに悟飯もそうかも知れません!!カミーユには似てないですけど(笑)。ZZから先を見ないって方多いみたいですね。いえ、私のような奴の方が特殊ですからお気になさらず!!またお付き合いいただけると嬉しいです。そちらではダンバインの話題なんかもありましたし・・・いっそのことお邪魔してしまって宜しいですか!?(大爆)
そうかトンファーでしたか!有り難う御座います。エイジ格好良いので好きなんです。出してましたね、袖から(笑)。フツーに考えたら無理でしょう!でも格好良いので良いんですよ、きっと(笑)。





[563] ギャラリーが開けなかった件    From:かおる 
2001/10/29 01:18  
高宮さん! yumさん!

ご迷惑おかけして本当にすみませんでした!
たぶん、これだろうというところを直してみました!
また見てみていただけますか?

こちらはWindowsのIE5.0とネスケの6.1で確認しただけだったので、
ほんとにご指摘いただいて助かりました。
ってなこと言って、ダメだったらどうしよう‥‥。
もう思いつかないよぉ‥‥。
[566] ギャラリー拝見出来ました!!    From:ちさ 
2001/10/29 02:43  Home
マシンは古いですが環境は多分yumさんと同じです。
ほんと他所でもMacはJavaが見れないことがあるのですよ。ロールオーバーとか上手くいかないことが…
何故かWINが良くて、Macがだめ。その逆もありますし。HP作成ソフトの具合もあると思いますが…

…4人の方とも素敵なイラストですね〜
ゆうさんの作品、松本タッチも納得ですが弟子の新谷かおるテイストも感じちゃいました♪ぞくぞくします。
神崎さん、すごく清潔感のあるやさしいイラストですね!なんかラナを思い出しちゃったりして(←古っ)
ラバランプさん、女性のニンフのような透明感がステキです。つぶらな瞳が愛くるしいのに蒼い色がはかな気な感じに見せてますね…
ひゆーさん、美しいです…!!水面に佇む感じやあしらわれている植物から自然に、大地に愛されてる女性という気がします。
え?悟飯の最愛の人〜〜〜〜〜〜????(←やっぱり乗り遅れてます)
これは是非、高宮さんの小説を読ませていただかないと〜〜
また伺いますね!!その時はよろしくお願いします〜(すぐに行けなかったらゴメンナサイ〜〜)
[567] ギャラリーが開けました〜!!!    From:高宮あき 
2001/10/29 07:16  
環境はMac(OS9.0)&IEだった(おいおい)と思うんですが。
昨晩ですね、かおるさんのカキコを拝見した直後にJavaの
設定を弄ったりして(無知なもので)。それでも駄目だったので
なんと眠ってしまいました(←馬鹿〜!!)…。
ならば朝早くからお邪魔してもう一度確認をしようじゃないか!
と、意気込んだら開けました!!
…かおるさん、どうも有難うございますっ!
HPの画像って、結構大変な代物なのですね…(汗)それなのにいつも
お手数をかけてしまってなんとも申し訳ないというか。
でも、皆様の美しいイラストを拝見出来るならいいのかな(おい!)?

◆ちさ様!
あうあう、皆様のイラストはとってもお美しいのですが、私の小説(もど
き)を見るのだけは止めた方がいいです!…長さだけはピッコロさんの
腕にも匹敵するので…(←ピッコロはんが怒るわ!)。
セセさんのHPは、その管理人のセセさんや、明夜様の小説だけを
読まれた方がいいです、マジで!
しかし、ドラゴンボールの力って凄い!
だって、連載終了してからこんなに色々な方々と出会えるなんて…。
それだけの魅力があるからなんですけれどね♪

では!(かおるさん、本当に有難うございます!!)
[568] 感謝です〜〜〜(感涙!)    From:かおる 
2001/10/29 07:46  
高宮さん、ちささん、yumさん
それ以外にも開けなかった方! 誠に申し訳ありませんでした!
こんなに速攻で情報色々いただいて、本当に感謝です!

原因は以下のようです。
子ウインドウを開く場合、リンクの部分で以下のようなJavaScriptを書いています。
(HTMLのリンクを#で無効にして、onclickイベントでJavaScriptを動かす)

<A href="#" onclick="window.open('xxxxx','yyyyy','width=nnn,height=mmm,resizable=yes,scrollbars=yes');">

xxxxxがURLで、yyyyyがウインドウ名になるんですが、yyyyyのところで日本語を使っていたのがまずかったようです。というか、私あまりきちんと調べてなかったので、yyyyyはaltみたいなもんかと勝手に思ってたのが敗因でした・・・(ちゃんと調べてからやれっ! 殴!蹴!)
HTMLの、_blankのやり方だと、お気に入りや履歴バーを横に出しているとそれがそのまま同じように開いてしまうのですが、JavaScriptで開くとシンプルにタイトルバーだけで開くので、それのほうがいいなぁと思ったんですけど・・・こんなことになろうとは‥‥まったく申し訳ありません(大汗)

また何かヘンなことをやってご迷惑おかけするかもしれませんが、温かく見守ってやって下さいませ‥‥。本当にすみませんでした&ありがとうございました!
[569] 私も大丈夫でしたよ〜!    From:yum 
2001/10/29 19:45  
かおるさん、ご苦労様です〜!
私も、無事開くことが出来ました!
素敵なイラストを、シンプルウィンドウで、しっかり拝んできましたv。
しかも、ちょっとJavaScriptの勉強になって、得した気分です(笑)。
やっぱり、JavaScriptが使えると便利ですね。
私も、何度か使おうとしたことあるんですが、どーも取っ付きにくくて…。
最近手打ちも面倒臭くなってきたし、JavaScriptも使いたいので、そろそろGoLiveの封を開けようかと思う今日この頃です(数カ月前に買ったままほったらかしなので;)。
[571] 新テーマ 「人称」    From:かおる 
2001/10/29 19:57  
えー、またまた作家様方への新テーマです!
皆さんは、小説を一人称で書くか三人称で書くか、どんな風にして決めていらっしゃいますか? たとえば原案段階では三人称で書いたけど一人称にしたとか、その逆とか、投稿しちゃってから失敗したとか、おありでしょうか? また、一人称の場合、誰の視点にするかというのは、どんな風にお決めでしょうか?
人称って、小説への影響が大きい割には、なんか感覚で決めてるようなところがあって、みなさまがどうしておられるのかとっても興味があるのです。よろしくお願いいたします!
[572] テーマに乗りますっ★    From:ラバランプ 
2001/10/29 21:19  
あたしはいきあたりばったりな話書きなので、思いっきり感覚で決めてしまっています。今まで書いてるのは一応は三人称・・・なのでしょうか?けど、いきあたりばったり故に色々と混ざっているような気もしてなりません(うわ・・・頭悪いのが更にバレる・・・(汗))
個人的に一人称だと、そのキャラの事をちゃんとわかってないとダメかな?っていうのが自分の中にはあるんです。このキャラの事を見て、あのキャラはどう思っているのかな?とか、こんな風に彼は思うかな?とか。なので一人称で書かれている方を見ると尊敬です。まじで!!!
かおるさんと同じく、皆様のご意見がとても聞きたいテーマですv頭わるいあたしに教えてください〜!
[573] テーマですか!お邪魔します!    From:高宮あき 
2001/10/29 21:45  
わぁ!テーマに参加してもいいですか?
単に脳裏に浮かんだ光景ならば、一人称の方が書きやすいんです。
感覚で決められるし、好きなキャラの心境なら尚更いいんですよ!
ただ、それ(一人称)だとどうしても、読者様のイメージと自分の書いた
一人称の文章がブレる危険がありますので、あえて大嫌いな『三人称』を
選んで書いています。
(失敗例は『初恋』のウレイナ→ブルマに移るシーン。女性同士で判別が
難しいんです〜っ!まだまだ失敗あげたらキリがない!)

でも、三人称は上手くかければ武器にもなるというか。
あぅ…他の皆様のお話もお聞きしたいです!
(ラバさんの御意見はもう拝見しましたけどね♪)

◆ヒット曲集13!
あれもいいんですよー!なんといっても、『青い風のHOPE』やらも
収録されていますしね!『運命の日』を聞くと、16号を思い出して
切なくなります(涙)。と!
『夜明けの子供たち』…これが未来悟飯とトランクスのテーマっぽくて
オススメですよー♪
[576] 私の場合は‥‥    From:かおる 
2001/10/29 23:44  
えー、自分の作品を見直してみました。私の場合は、ほとんど三人称ですね。あとは、ビーデル(3作)、悟飯、ピッコロ(一応)、タオ博士(殴)、ドクターゲロ(大殴!)の一人称があります‥‥。

書き始めてから人称を変更したのは、まず「One of the Ending」。これは最初、情景がトラの視点で浮かんできたので、彼の一人称で書き始めたんです。で、前編の1/4ぐらい書いたところで、げ、中編は過去のシーンだから一人称では書けないやん!(大バカ!) と焦って三人称で書き直しました。あと「今だからわかること」は途中まで三人称で書いて、なんか堅かったので、ビーデル一人称に直しました。

一人称は、読者をその視点に引き込みやすいですよね。だから「私はロボット」は最初からごく自然に悟飯の一人称になりました。なんだかよくわからないけど実験に付き合わされて、そのうちあれ?‥‥となってきて、最後に自分にまつわる謎解きが行われる‥‥。読者も悟飯と一緒にドキドキしていただくのが一番良かったので‥‥。あれだけはちゃんと考えた一人称です。でもあとの一人称は、全部「なんとなくそーした」ってだけですね‥‥。計算も何もあったもんじゃありません(汗)

私が三人称を好むのは、どのキャラの視点も無理なく書けるからなんです。一人称だとその主役があるていど察しのいい人でないと苦しいでしょう?(だから悟空の一人称はたぶん書かないかも‥‥笑)。
ただ、私の文章は、この段落はキャラAの視点、次の段落はキャラBの視点‥‥ってな具合に、小さな一人称の集まりになってることはよくあります。特に戦闘シーンは意識してそうしています。押されている側の視点で書くと、迫力が出るってことに気づいたので‥‥。

三人称の小説では、セリフ以外の文で「私、僕」といった言葉は使いませんから、その小さな一人称をやるときは、あえて主語をはずすという手を使います。また、キャラからキャラへ視点が移動するとき、読者の視点もスムースに移動してくれないと困りますので、そういったところは気を遣っています(一応)。効果が出てるかはわからないんですが‥‥(殴!)
[574] 遅れながらも…    From:神崎 ゆきひ 
2001/10/29 22:27  Home
かおるさん!「口笛」読みました!
これは「超サイヤ人だ 孫悟空」で初めのほうで悟飯が
吹いていたあのメロディーでOKですよね?
ああ、ビーデルさん、良いところに嫁ぎましたね。
悟空との義親子関係がすっごくよかったです。チチさんともいい関係を
築いているのが垣間見えました。
悟飯の心配っぷりがたまりませんでした。想われてるわ〜ビーデルさん♪

ヒット曲集。皆さん結構、お持ちなんですね。私は持ってないです。
ああ、でも8は聴いてみたい!お好み焼き!!
(その代わりにFFとかDQとかのサントラばっかりある 汗)
近所の中古にはない。手放さないのね、きっとみんな…

古本屋にTVSPの「絶望への反抗!!〜」のアニメコミックスを発見。
買おうか迷っていたら妹に「アニコミだけは勘弁してくれ!頼むで姉ちゃん」
と反対されてしまい、あえなく断念。…くすん。

今、風邪気味っつーか風邪に冒されてます。
皆様、お体にはお気をつけてください! では!
[575] くれぐれも、お大事に!    From:かおる 
2001/10/29 22:47  
神崎さん♪
ありがとうございます! 映画、その通りです! あのナメック人が口笛が苦手でって映画です!
飯ビーをよく書かれる神崎さんにこんな感想をいただけて嬉しいです! 最初は禁断の悟ビーだったんですが(爆)、あーなりました。
「絶望への反抗!!〜」のアニメコミックスってあるんですか? ひえー! それは私も欲しいです!
TVの方がビデオで発売されるならそれでもいいんでしょうけれど!
ただ、アニメコミックスは編集する人によってかなり質に差がありますよね‥‥。講談社発売、サザンピーチハウス編集のアニメコミックはレベル高いですよ♪ 最近では「ああっ女神様」とか「逮捕しちゃうぞ」とか「ナデシコ」とか♪(なにげにPR!) 私がセーラームーンのアニメコミック作るお手伝いしてたのもこの方です。講談社はけっこうアニメコミックにお金かけるんですけどね、集英社は‥‥???
ということで、お身体お大切になさって下さい!
[577] アニメフィルムコミックス・・・持ってます(笑)。    From:ラバランプ 
2001/10/29 23:49  
こんばんは〜、フィルムコミックスの話が出てたので思わずカキコしました(笑)。古本屋さんでアホのように集めたラバです(もはや家族の意見は耳を素通りしてました(死))。『絶望〜』はTVでもみたんですけど、もう記憶がとぎれとぎれになっていて・・・。鳥山先生の書かれた『TRUNKS THE STORY』よりもだいぶ切ない展開になってます(かなり号泣。悟飯ちゃんが・・・)。
かおるさん、古本屋さんに行けばあると思いますけど、もしよろしければお貸ししますよっ♪

そして。フィルムコミックスで読んで、動いているアナタをみたい!!と思ったのは悟空のパパですっ!!バーダックの動いているところみたいです〜〜!!!
彼の登場シーンのBGM(あきさんのカキコのおかげで初めてわかりました・・・。カッコよくていつも聞いてるのデス)が入ってるCDは持っているのですが・・・。
動いているバーダック、どなたかみたことありますか?
[578] ほ、ほんとですかっ!    From:かおる 
2001/10/30 00:08  
ラバさん!
貸していただけるって、ほ、ほんとですかっ!
じゃあ、少し探してみてダメだったらメールででもお願いします!
嬉しいよー!
[579] DB文庫について・・・(涙)    From:かおる 
2001/10/30 10:29  
ま、まさかこんなことになろうとは思いませんでしたが、DB文庫は本当に閉鎖になってしまいそうですね‥‥。

残念ではありますが、Hikage様のおっしゃるように、Yahoo ジオシティは確かにかなり問題の行動をとっております。以下のサイトに結構わかりやすく説明してあります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/
http://www.geocities.co.jp/Milano/3077/

文庫は「掲示板」という特殊な形をとっておりますので、マジやばそう‥‥。Hikage様が過去ログをジオシティにアップするということを承諾されなかったのは、じつに懸命なことと思います。

で、再度‥‥ですが、転送用のURLも以下に記録しておきます。
http://www2.to/dbstory

ちなみに、私は接続環境はYahooBBを使用しておりますが、この「Oz's Leaves」のサイトは無料サーバーではありませんし、ましてやYahooとはまったく関係ありませんので、ゆうさん、ひゆーさん、ラバさん他、ここにコンテンツをアップして下さった方は、どうぞご安心下さい。

文庫は復活するのかしら‥‥(滝涙・・・)
[580] Re:DB文庫について・・・(涙)    From:ラバランプ 
2001/10/30 12:46  
かおるさんのご紹介なさってたHP飛んで行ってきました。色々な方が書き込みされてましたが、ひとが作ったモノをまさしく横取り状態っていうのは、さすがにどうかと思われます。説明もあまりされてないようですし、そしてなにより今までこの話題を知らなかった自分自身に腹立ちます。(もっと議論されてもいい話題だと思うのですが・・・。それともあたしが知らなかっただけなのか)
文庫は続いて欲しい・・・ですが、どうなってしまうのでしょう(号泣)。
知識もなにもないあたしが色々と言える立場ではありませんが、素敵な作家さんたちが集う場がなくなってしまうのは、とっても悲しいです。

あ、かおるさん。見つからなかったらどうぞメール下さいね。すぐに送りますから!こんなとこでこんな話題すみません。

[581] DB文庫について・・・(涙)    From:高宮あき 
2001/10/30 16:15  
 部外者ではありますが、お邪魔致します!
サーバとか、プロバイダもよく知らない立場の者としてはいささか脳に
入りにくい話題でもありますが同時に、『パロディでも作品は作品であって、頑張って執筆なさった方々のものを売買(そうでなくても、要は甘い
汁を吸う事)に使用』っていうのがえらく腹がたちます。
でも、それ以上に『DB文庫』の管理人様であったHikage様の努力は
一体…。新管理人様となる方もメールしか分からないんじゃ…(汗)。

ラバさんも仰っておいでですが、色々な素敵な作品を拝める場所がまた
一つ、消えてしまうのかしら?とハラハラしどおしです。

あそこのHPなければ、文章を書く事自体なかったし…読まなかった
でしょうし。ああ、いつか復活なさって下さったらいいのですが!
とまあ、このようなカキコで御免なさい。
でもホント、ハラハラです…(涙)。
[583] ご免なさい、話に死ぬほど乗り遅れてます・・・(死)。    From:ひゆー 
2001/10/30 18:16  
いつものように文庫に行こうとしたら行けず、こちらに参上したところ、何かあったという事だけは解ったのですが・・・。
かおるさんのカキコのアドレスにも何故か行けないので、すみません、推測になってしまうのですが、文庫の文章をYahooジオシティ(Yahooが具体的にどういうことをしてるのか知らないんですが・・・無学者ですみません)が売買していたということですか?
で、文庫の新管理人募集されていて応募があったにもかかわらず閉鎖(になるかも知れない)という事は、なにがしかその煽りというか、責が文庫に及んだということでしょうか?違ったらご免なさい。
だとしたら皆様のお怒りはごもっともです。せめて文庫に行って事情を把握したいです・・・(死)。これっきり二度と行けないなんて事になってしまったりしたらと思うと怖いです。取り敢えず、これから文庫にいらしていた方々のHPはしごしてもっと詳しいことを聞いてこようと思います。
[582] 人をナメすぎてます!!    From:ゆう 
2001/10/30 16:24  
ちょっとお久しぶりです!ゆうです。
ここ2日ばかりパソコンが謎の無能状態に陥ってまして(よくある)来れませんでした。
私のウレイナさん(変な言い方・・・)にコメント下さった方、ありがとうございました!
かおるさん、あきさんにはお世話になりました!


で、オイ!ちょっと待てジオシティ!事情はかおるさんご紹介のサイトでだいたい分かった(つもり)だけど、
なんだその親切ドロボーのような手口は!
あんまりです!ちくしょ〜、私は未だに文庫に行けないんだぞ〜!(これはどうも
パソコンそのものの問題っぽいのですが)
そもそもここにこうしていられるのは文庫のおかげ、行けなくてもネットにおける心の故郷と思っていたっていうのに・・・
続いてさえいればいつか行けるようになるという支えがなくなってしまう・・・・。

自分のことはさておいて、これはいかんでしょう。著作権云々は言わずもがな、法律以前のレベルで
人のものをどうこうしてはいかんのだ!足元を見るなよ!
で、またラバさんと同じく知らなかった私自身にも腹が立ちます。


あああ・・・・。
[584] ま、まずは落ち着くんだっ    From:かおる 
2001/10/30 18:52  
文庫に行く場合は下記のアドレスに行ってください。
かろうじてまだ読めます。Hikage様のメッセージもまだ読めます!
とにかくまずHikage様のメッセージを読んで下さい!
でもカキコは今日の0:00までです!
http://doubt.presen.to/db/story/short/story.cgi

状況はひゆーさんやゆうさんが怒っているほど深刻な状況になっているわけではありません。まずは落ち着くんだっ(笑)

Hikage様が引き継ごうと思っていた方が、過去ログをジオシティの無料サーバーに上げたいと言い出した。それをHikage様が拒否されたため、文庫の存続が危うくなったというものです。

で、なぜHikage様がそれを拒否したかというと、ジオシティが10/15に、ジオシティの掲示板系のデータの著作権はYahooにあるという規約を発表したためです。
(規約をよめば著作権移転については掲示板のようなものだけで、HTMLでアップされているものは大丈夫だと思われます。ただ、いきなり規約を改正したことにより、ユーザーの怒りが相当ヒートしている様に思えます)
で、ジオシティ問題については私の前のカキコのURLをごらんください。

ただ、文庫は掲示板によって成り立っているので、Hikage様が拒否するのは最もですし、だいたい最初から無料サーバーでは不可と言っておられたわけですから‥‥。
いちばん可哀想なのはHikage様だと思うので、ここは静かに見守ってあげたいと思います。
取り急ぎカキコでした!

[587] どうもありがとうございますっ!    From:ひゆー 
2001/10/30 20:19  
先程、やっと一度だけ繋がりました!でもかおるさんのご解説でやっと事情が飲み込めました(あうう、馬鹿ですみません・・・)。勘違いバリバリでしたね(爆)。あ、私は怒ってカキコしたわけではないので大丈夫です。何しろ文庫の存続の心配だけで頭一杯でしたから怒るところまで頭回りませんでした(笑)。
でも、恐れてたことが遂に、という感じですね。本当にかおるさんの仰る通り、一番お辛いのはHikage様ですね。もう一度行けさえすれば、Hikage様のコメントに私もカキコしてこれるのですが・・・。ああ、さっき繋がった時カキコしてくるんだった!!!(←大馬鹿です)
文庫、どんな形でも構わないから復活して欲しいですよね。HPお持ちでない書き手さんもいらっしゃるわけですし・・・。こうなってみると発表の場を提供してくださってるかおるさんには本当に感謝です。どうも有り難う御座います。



[585] 皆さん、転送用のアドレスを今すぐお気に入りに登録して!    From:かおる 
2001/10/30 18:54  
文庫の今後をトレースするために、今すぐ、必ず! 以下の転送アドレスをお気に入りに登録して下さい! 
http://www2.to/dbstory
[588] こんばんわ。    From:日和 
2001/10/30 21:11  
かおるさん。こんばんわ。日和です。

小説「翠」を読ませて頂きました。
ナメック星人という宇宙人は、どうしてこうも、場を和ませるんでしょうね。
かおるさんの文章の中にも、何か、穏やかな空気が流れていて、ホックリしてしまいます。

お互いがお互いを必要とする関係ですね。ピッコロと悟飯。
ピッコロにとって、「ひとりじゃない」という言葉の重みは、人より十倍、百倍の
価値のある言葉なのかもしれませんね。
神様が嫌い。から、嫌いだったと過去形に変わったのは、悟飯の無償の愛のおかげ
でしょうか。

「今だからわかること」で、悟空が言ってましたよね。「安心感をあげたかった」って。
悟空にも聞かせてあげたかったなって思ってしまいました。
「ちょっとおとうさんに似てるんです‥‥。
 ボクの話、ちゃんと聞いてくれて、いつもボクのこと見ててくれて、すごく安心できる感じで」この、セリフ。

話題になってますね。DB文庫。
私も、先ほど、日影様の記事を読んできました。
私にとっても、DB文庫は、今の私の産んでくれた所なので、
無くなってしまうのは、悲しくて仕方がありません。

自分のサイトを持つようになって、更新したり、レスしたり、他の方のサイトへ行く事で
時間をとられてしまい、なかなかDB文庫の方へ足を運ぶ事が出来ない状況ですが、
それでも、やはり、なんとか存続させてほしいものですね。
日影様のご苦労は、HP管理人であっても、私なんかとは比べものにならないと思いますが、
私も、DB文庫存続を熱望しています。


[590] ありがとうございます!    From:かおる 
2001/10/30 21:41  
日和さん♪
「翠」へのご感想、ありがとうございます♪

>今だからわかること」で、悟空が言ってましたよね。「安心感をあげたかった」って。
>悟空にも聞かせてあげたかったなって思ってしまいました。
>「ちょっとおとうさんに似てるんです‥‥。
> ボクの話、ちゃんと聞いてくれて、いつもボクのこと見ててくれて、すごく安心できる感じで」この、セリフ。


ご感想いただいて、たしかに聞かせたかった! と作者の私が頷いてしまいました!
日和さん、私より私の登場人物を愛してくださっているのではっ? と感動です!
でも、先日、ちささんへ、悟空と大人悟飯のちょっとしたコミュニケーション話を書きました。幸せな二人を書いたつもりなので、そのうち見てやって下さいませ。

じつは「その道に‥‥」の方で、分離する前の神様は孤独から逃れるために神を目指し、大魔王は征服という形で人と交わりを求め、ピッコロはそういった前世の鬱屈から逃れるために孤高を保とうとした‥‥という分析をしたのです。だから私のピッコロは、ホンネはすごく寂しがり屋です。作者、ピッコロにも母性本能くすぐられてます(笑)。ラバさんに聞かれたら笑われちゃう‥‥。

文庫、今やっと少しつながるようになったようですね。個人的には、前のデータを全部引き継ぐ形で続けるのは、日影様のよほど近しい人でない限りムリかもしれないとも思えてきました。
しかし、考えてみれば、完全にボランティアで、あの膨大なデータを管理されておられたのですから、本当に大変で、ありがたいことだったと感謝しきりです。
[592] なんとか入れました!    From:神崎 ゆきひ 
2001/10/30 22:39  Home
こんばんわです。
今日、ここに来てよかった。こなかったら知らないままだった…

文庫のほうは入れました。時間が時間だけに読むだけ読んで
感想のほうはちょっと止めてきました(おいおい)

で!
579にあるアドレスにアクセスしてきました。
確かに、ひどい内容。つまり、そこにある画像、文、音楽等は
あそこに置いた時点でこちらで使っちゃいますよ。
ということなんですよね?
それらを作成した人の著作権は無視、という事?
(と私は判断したのですが… 間違っていたらすみません)

そして、私もHPをちまちまとですが開いている以上、他人事では
ないのですね…気をつけなければ。
ニフティは大丈夫なんだろうか?
確認してこよう!!(焦)

最後になってしまいましたが、かおるさん、丁寧な情報を
どうもありがとうございました!
では!!

[593] HPって、難しい。    From:高宮あき 
2001/10/30 23:03  
プロバイダとか、サーバなどは未だ勉強不足の為、ちょっぴり
理解出来たような気が致します。でも。
同人誌でいえばいわば、Aの雑誌、これが同人誌を無料で掲載して、
紹介文つけて通販紹介を行ってくれたのはいいけれど、勝手に内容を
いじられるみたいな真似。に!
委託したイベント先の代表者が『この作品は、Aって雑誌のものです』
とか言って、売っているような真似では…(しかも、巧みに本当の作者の
名前を消して!!)

おおぉ…そのような事があの『文庫』のログであったら嫌ですわー!

日影様…今まで本当に大変すぎました。会員制でもない毎日参加しても
可能なサークルを開いて、原稿を預かっているようなものですよ!
で、引き継ぎだって大変に違いないし…HPって、えらく大変なもの
なんだなぁ、と改めて脳に叩きこむのでした。

◆かおるさん!

の、御用意なさったアドレスのおかげで、どうにか『文庫』に行けまし
た!いっつも有難うございます〜!!

◆神崎様

お風邪、お大事になさって下さい。FFのサントラ、いいですね〜♪
こちらは6〜8までしか持っていませんよー。あ、DBのヒット曲集
って、意外に中古ないですよね?
8はやっぱりあのピヨったピッコロさんと、お好み焼きベジはんが
レアだからかな?

◆ゆうさん

ふっふっふ。ウレイナさんは集結じゃ!やりましたね!
御礼のディーナさん、もうちょっとかかりますがすみません(涙)。
[594] 皆さんなんとか文庫行けた・・・のかな?    From:かおる 
2001/10/30 23:36  
Yahooの規約を読むと「"掲示板のような不特定多数の人が書き込むものについては"Yahooが勝手に使う可能性がある」ということなので、ごく普通のHPの部分については勝手に使われるってことはないと思うんですよ。雑誌でいえば、投稿欄が勝手に転載されちゃうよ、という感じでしょうか。ただ、文庫はなー、全部が投稿欄なんだよー!

あと、ジオの皆さんがあれだけ怒っているのは、その内容以外に理由が二つあると思うんですよ。
1)規約改正がユーザーに一切知らされずに、こっそり行われた。
2)アメリカで同じ規約改正を行い、総スカンを食らって結局取り下げたのに、日本でしょーこりもなく同じ事をやろうとした。
そりゃ、怒るわ。

私、思わず、今、OTD(このBBS借りているところ)の規約を読んできてしまいました。OTDは書き込んだ内容については、勝手に使わないとも勝手に使うともどちらも書いてませんでした。だから大丈夫でしょう。ただ、カスタマイズしたデザインについては、OTDが勝手に使う可能性があるそうですね。まあ別にいいけど。ああでもこまめに過去ログは確保しておこう。何かあったらすぐ引っ越せるようにしとかなきゃ。

★高宮さん
HPなんて個人でやってる分にはそんな大変じゃないですよ。大丈夫、大丈夫。
こちらでお答えできるようなことがあったら、なんでも聞いてくださいね。
ただ、やっぱ無料系のサーバーはやめたほうがいいかも・・・と思ってしまいました。

そ、それで高宮さん! ゆうさん!
‥‥ディーナさんって‥‥もしかして‥‥(垂゚オ‥‥ほとんどパブロフの犬ね‥‥)
も、もし、よろしかったら、こちらに載せさせてくださいっ(撲殺!)


★神崎様!
お役に立ててよかったです! 規約の内容は上に書いたようなことだと思うので、そこまでアコギじゃないとは思うのですが‥‥。
ニフティは、いくらなんでも大丈夫じゃないですか? なんていったって、日本の通信インフラの草分けですもん(ああ、昔は富士通のOASYSとゆーワープロ使ってニフティでメールしてたよなー、私も・・・)。
[595] 業務連絡・・・?    From:かおる 
2001/10/31 07:55  
とうとう文庫の転送アドレスがお知らせページになってしまいましたね。ああして見るとやっぱりショックだわ‥‥(涙) でもなんとかして引継の方を探そうとしてくださるHikage様のご厚意にはもう、感謝しかありません‥‥。
Hikage様のラストメッセージ、あのタイミングでは読めなかった方も多かったかも‥‥。申し訳ないですが、下の方に転載したそのメッセージ、しばらく載せておきます。

で、ラバさん、ひゆーさん、ゆうさん★
小説ですが、できあがったら遠慮無くこちらにメールで送って下さいませね。今までは文庫にアップされてるの見つけたら、こっちにもアップしてたんですが、そーゆーワケにいかなくなったので‥‥。
こちらも在宅中は自動的にメールチェックするようにして、できるだけ早くアップするように努力します。
小説のシッポにつけていたコメントは、ぜひこのBBSに書き込んで下さいね♪

今の雰囲気だと文庫がいつ復活するのかわかりませんが、文庫が復活したら、こっちにアップした分、また投稿して下さい(たぶん大丈夫だと思うんですけど‥‥)。

高宮さんの新作も、ジェミニィの続きも青い光の続きも気になりますが! もう各作家さんのHPに行くしかないですね。
○○さんの△△△△の第□話がアップされてたーって、気づいた方はこのBBSにカキコしていただくってのダメかしら‥‥
まあ、あまりしょげずに、文庫が復活した時、テンションが保てるように、この空白の時期を乗り切っていきましょう!(そーゆー時は オーッって言うんだヨ!)
[596] 未来の平和は闘って勝ち取るんだ!!(違)    From:ラバランプ 
2001/10/31 08:44  
思わず悟空さのセリフをタイトルにしちゃいました・・・(かおるさんが『オーッ!』ってかかれてたから・・・(バカ))。
あたしもHikage様のご連絡、みてきました。かおるさんと同じくやっぱりショック・・・(涙)。飽き性のあたしがお話、しかもオバカなのばっかりですが、書いてこられたのはあのサイトのおかげですからネ。かおるさん、ひゆーさん、ゆうさん、あきさん達、そしてあたしをかまってくださる素敵な方々に巡り会えたのも、文庫のおかげですし!
ヤバイヤバイこんなにテンション低くてどうすんのよっ!(ブルマ声で読んで下さい)皆さんで、もっともっとDBスキになりましょっ(@^^@)!

そしてかおるさん、作品提供の場を与えてくださって本当にありがとうございます!すっかりサボっている自分のHP制作ですが(だって・・・居心地良すぎなんですモン、ここ(こらあ!))これからもよろしくお願いしますね(殴)★
ほかの作家さん達が小説UPなさった時にここにカキコする・・・、大賛成ですvあたしもHPハシゴして、気が付いた分はなるべくカキコするようにしますね!

Hikage様にも、かおるさんにも大感謝のラバランプでした★
よっしゃ、ナメック星人の話いっぱい書くわよっ!!(ごめんなさい(笑))
[597] オーッ!(これでいいのかしら…?)    From:高宮あき 
2001/10/31 10:21  
鶴ひろみ様ボイスでのコメント、ですねラバしゃん♪
そして、かおるはん!

『文庫』は皆様との出会いの場所でございましたが、これからも更に
盛り上がろうじゃございませんか!!(^▽^;)
『青い光』『ジェミニィ(ツヴァイはどうなってしまうのだー!)』
それに…これは個人的な趣味で、『愛しい人にサヨナラ』…(涙)。
HPハシゴして、アップの作品がございましたらとりあえず、カキコで
連絡しかなさそうかしら…(汗)。だって、お話の続きって気になり
ますものね?

◆ラバしゃん♪(←やめた方がいいんでしょうか?)

メール、確かに届きました!お返しはもうちょっと待っててやって
下さいませー!!これからも、見かけたら構ってやって下さい♪

◆かおるさん

ぱ、パブロフの犬…!!ああ、犬可哀想な実験はやめぇいうたったのに
なんでこういう事平気でするねんな?と、と。
ディーナさん…いいんですか?じゃ、じゃあ、ちゃんと綺麗に仕上げ
なくては(焦)。でもこちらのギャラリーは皆様お上手だし、いいん
ですか…(ドキドキ)?

朝からロー気分。あ、でもこんな時こそ「オーッ!」と叫ぶんだ!
頑張りましょうーっ!!(≧▽≦)
[598] 諸行無常…ですねぇ…(意味不明;)    From:yum 
2001/10/31 10:29  
まーた話題の乗り遅れで申し訳ないんですが(汗)、無料系サーバーは何があるか分からないものなんですね…。
私は、サーバーもメールもBBSもカウンタもホームページ用のは全て無料サービスを利用しているので、ちょっとだけ不安になって利用規約を確かめてきました(初めてまともに読んだかもしれない;)。
とりあえずは大丈夫・・・かな・・・。

まあ、私の場合は大したものはおいてないから安心していられるけど、文庫の場合は中身が中身なだけに、Hikage様の苦労は相当でしょうね…。それでも、なんとか文庫を継続しようとしてくださる姿勢には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。せめて昨日のHikage様のカキコにレスしておくべきでした…と今ごろ後悔…。

かおるさんにも、改めて感謝ですね!!
文庫は、今はなくなってしまったけど、ここにくればかおるさん、ひゆーさん、ラバランプさん、ゆうさんという豪華メンバーの作品群に出会えるんですもの♪
4人分の作品を管理するというだけでも、私からすれば大変なことでございます。今後も日参させていただきますので(迷惑;)、頑張ってください!

そして、ひゆーさんにも感謝!
昨日、レンタルショップに行ってみたら、『ヒット曲集13』ありました!!レンタル中だったけど…(涙)。DBファンがいるのは嬉しいけどタイミング悪い〜。でも、なんとか『運命の日』を手に入れることが出来そうです。情報提供、どうもありがとうございました!!

では☆
[599] 文庫作家様状況ページを作りました! オーッッ!!!    From:かおる 
2001/10/31 12:50  
ラバしゃん、高宮はん、yumさん♪

早速のお返事ありがとうございまーす! 嬉しいですよ、この素早いレスが!(でも、みなさん会社からなのかしら‥‥(爆!)) でもでもでも! こーゆーときだから、元気出していきましょーっ!

と、いうことで、早速ですが、文庫作家様の状況のページを作りました。トップページに「文庫作家様の状況」というリンクが作ってあります(右上の更新情報のとこです)。
今取り急ぎ、ユリカさんと、真夜さんの情報だけ入れましたが、みなさんがBBSで書いて下さったら、それもどんどん更新して行きます。状況ページに載せて欲しい方の小説とかも合わせてリクエスト下さいね!
[600] これでもうバッチリやね!    From:高宮あき 
2001/10/31 15:37  
> 今取り急ぎ、ユリカさんと、真夜さんの情報だけ入れましたが、みなさんがBBSで書いて下さったら、それもどんどん更新して行きます。状況ページに載せて欲しい方の小説とかも合わせてリクエスト下さいね!

助かりました〜!これでますますチェックがラクチンになる事でしょう!
しかし、かおるさんの作業のスピーディーさには毎回驚きを隠せません!
情熱が伝わってまいります…それはもう、火のリズムを覚えようと頑張
っていた亜弓さんみたいです!(←やめぇゆーのに、もう!)
yumさんの所はかかさずチェックしているし(ロムばっかやっていますが、
ハロウィンイラのアップ、拝見致しました♪)、うぬぅ…。
日向様のひたむきな悟飯も好きだし…きりやま様未来世界はやっぱり
読んでいるし。状況リクエスト…あぅ、どうしよう!(迷)
とりあえず、トップの情報は救済場所ですね!本当に。

http://www.dbzstore.com/Detail.bok/d8c8e063e9ba5aeb64c4?&category=NEW+MERCHANDISE%21&start=1&total=69&no=546

↑頑張って下さっているかおるさんの為に、息抜きのアドレスを。
…あるチャットで先輩に教えて頂きましたが、笑えます!
(これで《後悔と乾杯!》を書きましたもの!よければ、どうぞ!)
[601] 訂正っ!!(うわわわわ…)    From:高宮あき 
2001/10/31 15:54  
日向様→『日和様』の間違いでした!!
うあぁぁぁ…日和様、すみません、すみません!
尊敬する作家様の名前、間違うだなんてー!
このお方の悟飯話(セル戦後)は泣けますよー!さあ、ファンの方は
躊躇わずにゴーですわっ!
(情緒があって、それは切ないのにいいお話なのです♪)
[603] めちゃくちゃ早いッス〜!!    From:ラバランプ 
2001/10/31 17:53  
やっぱりすごいぜかおる姐さんはよ!!(タコ殴り状態・・・このセリフ、どっから引っ張ってきたかわかる方いるかな・・・いないだろおな(笑))
あきしゃん(いい加減にせんかい!!)も書かれてましたけど、いつもながらのスピーディな行動にため息&ホレボレですv文庫に投稿なさってた方々はみんな珠玉ですからね〜vかおるさんのおかげでちょっとラクして(おい・・・)読むことができます。ありがとうございます〜★
文庫はお休み状態ですけど、ネット巡りのせいで(←楽しいらしい)夜遅くまで起きてそうです・・・v中毒にならないようにしなくては(笑)!!