◆Oz's Leaves Archive No.03◆
   (戻る)
[204] ご報告でーす。    From:セセ 
2001/09/03 23:34  
イナフにあきさんの小説をアップしましたので、
みなさんご覧になってくださいませー♪
今日は「カノン」シリーズとショートストーリー2本アップしました―!

命綱、オススメですぜ!!
[206] Re:ご報告でーす。    From:かおる 
2001/09/04 11:17  
セセさん!

 おおお、日々お疲れさまです!
 健康ドリンクをお送りしたい気分だー!

> 命綱、オススメですぜ!!
 これ、私も大好きだったんです!
 でも、このストーリーに、このタイトル付けられるのが
 高宮さんですよねー、ほんと・・・
 さあ、みんなも読みにいこう!
[207] でしょう!    From:セセ 
2001/09/04 16:25  
カノン、おもしろいですよね!
ワタシは作業しながら怪しい人に成り果てていました。笑。
でもやっぱりアシュラ悟飯の命綱がグレートですよね〜♪

今日も何かしらアップしますので、みなさんいらしてくださいね〜♪
更新しましたらご報告にあがります!

…ウフフフフ。>やめい。
今週は更新祭りですよ、ウチ。
今日それが決定しました。滝涙。
[208] お知らせですー    From:セセ 
2001/09/04 23:24  
ホントにお知らせにあがりました、セセでス。

今日はgravestoneとハプニングをアップですー♪
ハプニングは・・・とりあえず笑うしかないです。笑。

かおるさん、つれづれ読みました。
はー、ワタシも最初は手打ちだったんですが、今回エディタを使いました・・・
ら!もう余計なタグをぎょーさん吐き出してくださってまあ。怒。
むー、と思いつつ、でも直す根性もなく。そのまま放置してあります・・・。苦笑。
スタイルシート・・・
いつぞやにスタイルシート完全移行を・・・試みてもみたのですが、自爆しました。
無理ですそんなの・・・。涙。
・・・そういえばワタシもリンキングスタイルシートですわ!

いろいろと勉強になりましたー!!
[210] Re:お知らせですー    From:かおる 
2001/09/05 11:41  
ありがとうございます!
これから見に行きます!

> もう余計なタグをぎょーさん吐き出してくださってまあ。怒。

ですよねー! ばっかやろー! 汚いぞー!とか
思ってしまうわけなんですよ。
まあ、一生懸命やってるのは分かるんですけど。
(ソフトに感情移入してどーする!)
あ、たしかyumさんも、HPはコツコツと
テキストエディタで作ってるんですよね。

でも、セセさん、フレームは一度使うと
けっこうラクだと思われませんでした?
リンク先のウインドウ名間違えるとすごいことになりますけどね。

では頑張ってくださいませ!
[211] そうなんですよー…。    From:セセ 
2001/09/05 13:34  
をを、お越しいただきましてありがとうございます!
今日はimitationの予定です。とにかくできるだけ多く。笑。
ワタシの指が動くうちに。笑…えない…。
でも仕事終わって作業するので、やはしアップはテレホタイムに突入してからですね……

yumさんもタグは手打ちなんですか!
きのうページにご報告するのでお邪魔しましたら、
クールにリニュウアルされててびっくりしました!

フレームは確かにラクですよ。いちいち戻るボタンつけないですみますし。
リンク先指定しないと、間抜けなことになりますよね…。
ワタシ最初それをやらかしました。笑。

ではがんばります!
アップしましたらまたお知らせにきまーす!
[212] 初めまして。    From:日和 
2001/09/05 21:40  
こんばんわ。かおる様。
DBNETWARKをさまよっておりましたら、こちらに辿りつきました。

あああ〜〜もっと早く、こちらのサイトを知っていたかったです。

今回は、かおるさんの作品「愛しきものへ」を読ませて頂きました。
悟飯とチチ、悟空、未来トランクス、ピッコロ、クリリン・・それぞれの
繋がりや感情が本当に上手く書かれていますね。
久々に、泣いてしまいました。

父親を殺してしまったという罪悪感を持つ悟飯と、未来世界での悟飯は腕を無くし、命を落とし、それを自分のせいだと悔いるトランクス。
その二人が、時を越えて、互いの気持ちを思いやる。そして、互いに成長する。
そんな話の流れの中に、セル戦に関わった戦士達の思いが垣間見えて、本当に感動しました。
読み終わった後、しばらく動けなかった程です。涙と鼻水たらしながら、、(笑)

ボージャック戦も、こんな風に描かれると、より一層、見応えのあるものになりますね。

これからも、少しずつではありますが、読ませて頂きます。
DB文庫でお馴染みの方ばかりですね〜〜
楽しみにしています。

お身体に気を付けて頑張ってください。
[213] 嬉しいカキコありがとうございます!    From:かおる 
2001/09/06 01:20  
日和さま! はじめまして!
来てくださって、本当にありがとうございます!
このサイト、まだできてから一ヶ月しかたってないんですよ(笑)

「愛しきものへ・・」は始めて書いたものだけに、思い入れがある作品なので、
こんな御感想いただけて、本当に嬉しいです!
管理人の小説は一応全部つながっているんです。
またお時間ある時でも、少しずつ読んでいただけたらと思います。
基本的に私は悟飯(現代バージョン)専門でございます(笑)

こちらのHP、さすがに4名で書いていますので、
小説の量はけっこうあるほうだと思います。
(DB文庫とは1日程度のタイムラグでアップしてますし!)
楽しんでいただけると管理人冥利につきます!
素敵なカキコいただき、本当にありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしております!
[214] 衝撃的…。    From:セセ 
2001/09/06 11:03  
すみません、更新祭りなどとフカしたくせに、きのうアップできませんでした…。
だって………
電話がぶっこわれた………………
………………………………………。

html化はほとんど済んでいるのに!涙。


コイノハジマリ、拝読しました〜♪
悟飯くん、きみはいい子だねえ……。
ビーデルさんの一人称がなんだか新鮮でした。
可愛いわ!
いいお年頃ですね、16歳………
若さはじける16歳。笑。


フォトきれいですね。
空と海ですか?
透きとおるような………。


では、またお邪魔しますね。
[215] それはたしかに衝撃的…    From:かおる 
2001/09/06 15:44  
セセさん!

ええっ? で、電話ですか・・・?
すごいものが壊れてしまいましたね・・・。

コイノハジマリ・・・高校生気分に遡って・・・
ははは・・・ちょっと照れてしまいます(赤面)

悟飯(現代バージョン)が大好きなんで・・・
どんなシチュエーションでも、私が書くと
こうなっちゃうんですよ、この子‥‥。
悟空の純真さと素直さとでっかい魂が、
悟飯ならではの優しさに包まれてるんでーす!
(おーおー勝手に言ってろ)

研修のほう、ムリせずに行ってらしてくださいね!
ありがとうございました!
[216] 浦島太郎状態です…(笑)。    From:高宮あき 
2001/09/06 16:56  
諸事情につき、なかなかパソもいじれませんでした。
そうして、久しぶりにこちらにお邪魔したらさあ大変です!
かおるさんやラバさんの新作がっ!
…初々しいビーデル…それと、混じり気なしの笑顔を見せてくれる
悟飯!ああ、現代版悟飯をそんなに好きじゃない私は何故か、
かおるさんの小説の彼だけは大好きなんです♪
そう、カベルネ、メルロ、グルナッシュ達とセットになった彼は
それこそもう…いつしかビーデルも一緒に『犬まみれ』になって
欲しかったりします…。
それと、ラバさんの小説!な、な、なにー?(叫)
ピッコロさん…そ、そのお子様は、なんですか!
デンデもどきなのですか!ああ…可愛いです…しかも御自身出産を
憶えていらっしゃらないのですね…(笑)。
さてさて。この子供がどうなる事でしょう!
次回、待ちますね!

◆P,S.

ラバランプさんのイラスト、ものすごく楽しみにしています!
早く見たくって、見たくってワクワクとー!(せかすな)
あと、ひゅーさん&理絵様のイラストの掲載及びラバランプさん
皆様のイラスト、ギャラリーに並ぶのが待ち遠しいです♪
でもどうか、お身体には気をつけて下さいませね。
かおるさんのこのHPの更新速度、超特急モノですね。
だからして、本当に久しぶりの私は浦島太郎なのでした(爆)。

それでは、また遊びに来てもよろしいでしょうか?
ではでは♪
[217] ありがとうございます!    From:かおる 
2001/09/06 21:22  
高宮さん!

わーい! お忙しいところありがとうございます!
「未来悟飯大好き!」の高宮さんに、私の現代悟飯は好き!と
言っていただけると、むちゃくちゃ嬉しいですよ!

私は、未来悟飯も好きなんですが、自分じゃ絶対書けなさそうで・・・。
でも高宮さんやセセさん、ひゆーさんの描かれる、
素晴らしい悟飯が沢山いてくれるから、もうそれで満足です!

セセさんとこで、高宮さんの作品が読めるようになって、
ほんと嬉しいですよー!
はっきり言って、ハイ・イナフの高宮さんページは
「聖地」に「聖杯」が戻ってきたぞってぐらいの
パワーアップですよ! ね、セセさん!

ラバランプさんとひゆーさん、理絵さんのイラストは
郵政省メール or 黒猫さん or ペリカン君 or・・・・が
届けてくれる予定になっとります。
今度の土日あたりで、ラバさんの作品が到着しそうなんで、
来たら早速アップしますね!
スキャナ、買っといてよかったぜい!

また遊びにきて下さいませ!
[220] そうです!    From:セセ 
2001/09/06 23:57  
もう拝むしかないですね!>聖杯
ハイ・イナフ、
さらにパワーアップしたのでどうぞいらしてくださーい♪

つか、ワタシが一番クォリティを下げてるのかしら?滝汗。
・・・ありえる・・・汗汗。
[223] 聖杯=明夜様♪で、聖地そのものがセセさんなの♪    From:高宮あき 
2001/09/07 19:46  
> つか、ワタシが一番クォリティを下げてるのかしら?滝汗。
> ・・・ありえる・・・汗汗。



おいっ!!

…いや、そりゃあ私ですよ…セセさん…。(涙)
つうか、神様ー!私はいらないじゃないですかー!
もうさ、イナフのアップ加減は誰にも止められないのですね…。
いやはや、素晴らしい事ですよ〜♪
[218] ハイ・イナフがさらにパワーアーップ!    From:セセ 
2001/09/06 23:52  
こんばんわ、セセです。
臨時ニュースをお伝えいたします。
本日午後11時、某ハイ・イナフにて、
高宮あきさんのほぼすべての作品がアップされた模様です。
高宮あきさんファンの方、どうぞお喜びください。

続きまして、次のニュースです。
某ハイ・イナフにて、新コーナーが立ちあがりました。
タイトル名は「lasting last」です。
なんと小野上明夜さんの小説が読めるようになった模様です。
某セセなどとは同列に扱うことのできないような、
すばらしい小説がアップされました。
その名も「サイヤの血」です。
ベジファン、トラファン、そして悟飯くんファンの方にオススメ。
誰のファンでもないという方、ご案じなさいますな。
ご覧になれば、きっと誰かのファンになること間違いありません。

以上、臨時ニュースをお伝えいたしました。
[219] ・・・    From:セセ 
2001/09/06 23:54  
バカですみません。汗。
でもほんとにすっごいカッコイイのー!!
「サイヤの血」!!
ほんと!!オススメ!!>セセ暴走
[221] 凄い!本当に凄いぞ!「サイヤの血」!!    From:かおる 
2001/09/07 11:16  
これを読んでいるみなさん!
明夜様の「サイヤの血」は、本当に凄い!!!!
はっきりいって、ファンフィク史上に
永遠に語り継がれることになりそうな作品ですよ!
必読だ必読だ必読だああああっ!

とゆーことで、直リンク!!!
さあ、みんな! 「サイヤの血」へGO
[222] 「サイヤの血」は王子と王に惹かれますぞ!    From:高宮あき 
2001/09/07 19:41  
> これを読んでいるみなさん!
> 明夜様の「サイヤの血」は、本当に凄い!!!!
> はっきりいって、ファンフィク史上に
> 永遠に語り継がれることになりそうな作品ですよ!
> 必読だ必読だ必読だああああっ!



…これこそ。これこそ『アナザー』だわっ!
しかも、サイヤ人好きな方にはもう、すっごくすっごくオススメ!
(バーダックも登場しますしね!)
ああ!明夜様いらっしゃればウチ、いらんやんけー!
いやもう、それに…他のストーリーもございますがほのぼのも
やはりオススメです♪
ああ…ウットリ。
[224] ご報告♪    From:セセ 
2001/09/07 23:32  Home
サイヤの血、3と4をアー――ップ!!
さあどうぞ!
ぜひご覧になってくださいな!
[225] Re:ご報告♪    From:かおる 
2001/09/08 10:47  
読みましたー!
なんかグインサーガーだけじゃなくて
銀英伝の雰囲気も漂ってきた・・・
すごいや!
ありがとうございました!
[226] 涙の最終回〜約束〜    From:高宮あき 
2001/09/08 15:26  
かおるさん、アップお疲れ様でした!
そして、あの未来悟飯の素敵さにもうジンとしびれて
います…♪
本当に本当に感動しちゃって、で、アップを頑張って
くださっているかおるさんも凄いです!
ええ、尊敬します!
そんな素晴らしい意思の力を分けて欲しいです…。
ゆうさんの作品のアップもお疲れ様でした♪
こちらは楽園です♪ラバさんのナメック人もそろって
怖いもの無しですし!
かおるさん…グインサーガ、お好きですか?
高宮は根性ないので全巻揃えていないんですよ(涙)。
でも、イシュトやマリウス(←実は、高宮悟飯の素)、と
イリス(オクタヴィア)が大好きなんですよ。
いや本当に『サイヤ人の血』いいですよね!
もう、しばらくは楽しみのみに生きれそうです!

[227] 実は最初の方しか読んでないんです(笑)    From:かおる 
2001/09/08 16:32  
高宮さん!
 なるほど! イシュトやマリウスが悟飯の素だったんですね!
 といってもじつは私、すごーく最初の頃しか読んでないんですよー(笑)
 私、少数派だとは思うんですが・・・グインが好きなんです。
 だから、ナリスメインになってきた頃から離れてしまって・・・・
 あと、途中で絵が天野さんに変わったでしょう?
 いや、天野さんの絵は天野さんの絵でキライじゃないんですけど・・・
 最初の頃の絵(あ、イラストレーターのお名前がでてこない・・・)が
 すごーくすごーく好きだったんで、ちょっと哀しかったです・・。

 「約束」素晴らしかったですね! 私も大感動でした!
 またぜひ遊びにいらして下さいませ!
[231] 涙・・・でしたか!?だったら嬉しいんですけど(汗)。    From:ひゆー 
2001/09/08 23:36  
高宮様、かおるさん、御感想本当に有り難う御座いました!!お二方や、いつも感想下さった皆様のおかげで何とか完結できました。どうも有り難う御座いました!!
・・・名無し君、実はちょっと高宮様の゚ォ君を意識してみたりもしました(大殴!!)そしてトラの言っておりました「いつか出会う誰か」(・・・で良かったっけ・・・死)は、yum様&かおるさんの「ハピネス」&「もう一つの『愛しきものへ・・・』」の彼女をつい意識して挿入してしまいました・・・(あああああご免なさい)。・・・何だかこう、無意識下で意識(意味不明)してしまうんですよね・・・すみませぬ。お嫌でしたら修正いたしますんで(死。どこを?)。
実は「約束」、第1話を投稿した時点で半分くらいは書き上がってたんですよ・・・(死)。私、書き上がるめどが付かないと投稿できないたちで・・・。後から修正することもありますし。流石に最後の方は、ちょっとストックが減ってきてましたが(笑)。皆さんは、長編でも第一話分が出来れば直ぐ投稿されます?私の方が変なのかなあ(汗)。

最近、ここと文庫以外何処にも行ってません・・・(死)。ご免なさい、本当に!!!読みに行きたいのにい(泣)。いつか行ってやる〜!!・・・と思ってるばかりです(死)。
「命綱」だけは何とか!爆笑しました!!楽しかったです。どっちも非道いです(笑。)ロアルト・ダールの、タイトルは忘れちゃったんですけど夫婦同士で騙し合う話があったんですよ、其れ思い出しました!!(笑)。ロアルト・ダールご存じですか!?面白いんですよ(ってどんどん話逸れてるし)。


[234] 感動しましたよ! 本当に!    From:かおる 
2001/09/09 09:42  
ひゆーさん

名無し君・・・でてきた時、ま、まさか悟飯の息子じゃないよね・・・と
思いっきり゚ォ君連想してました(笑) トラのいつか出会う人は
「当然」ハピネスのラフィアちゃんママって思って読んでましたし(笑)!
高宮さん、yumさん、お二人の作られたキャラ、
なんかみんなの共通認識のように浸透してるんですよー!
これってすごいことですよね!

それでね、ひゆーさんの悟飯は、それと同じように、私の中に、
未来悟飯の典型としてインプットされちゃった感じなんですよ。
そのくらい、しっくりと私の心の中に存在してる・・・。
もし、自分が未来編を書くことがあったとしても、
悟飯は「約束」の悟飯とつながってしまうだろうと思います。

ひゆーさんって、実はもの凄い速筆なんじゃないですか!?
だって、約束の連載始まったときって、確か眠り姫2も連載中でしたよね?
ってことは、あのとき眠り姫書きながら、約束も5、6話書いていたと?
で、確か週2回ベースでは投稿してた気が・・・・
し、信じられませーん!

書き上がるめどが付かないと投稿できない・・・・
気持ちの上では、すごーくわかります!
ただ、私の場合は、あるていど、頭の中で見通し立つと、
次の分書いてなくても投稿しちゃいます・・・。
とゆーか、今までのも、投稿時に次回分が出来ていた試しはない・・・(汗)

でも、今回はめずらしく、今週の水曜日から投稿始める作品の
第2話を書き始めています。「愛しきものへ」の続編だぞ(笑)
一応毎週水曜日の夜アップを目指して頑張ります!
[239] こ、光栄です!!(汗)    From:ひゆー 
2001/09/10 20:11  
でもかおるさん、あんな偏った未来悟飯基準にしててはいけません。ホントはもっといい子ですよ、きっと。
い、「愛しきものへ・・・」の続編ですかーっ!!?では水曜は、絶対に文庫に行きます!!!楽しみにしてます、頑張ってください!!!(嬉)うわわわわ、どんなお話なのでしょう(今からドキドキ)。
[243] 私こそ、光栄です!    From:yum 
2001/09/10 21:59  
ひゆー様!
■「約束」、本当に素晴らしかったです。かおるさん同様、私にとっても、あの未来悟飯こそ未来悟飯だと感じています。そして、トランクスもブルマも…。ひゆーさんは、原作のイメージを壊すことなく、3人のキャラの幅を広げてくださった、そういう印象なんです。そんな素晴らしき作品の中で、ほんの僅かでも、私のオリキャラを意識してくださってたなんて…。有り余る光栄に感激しています。ありがとうございます!
■あ、あの、私が文庫で感想を書く度に、そのレスで、私が忙しいと心配してくださってるんですが、決してそんなことはないですよ(汗)。むしろ暇人です。ただの怠け者です。どうぞご心配なさらないでください!

かおる様!
■「愛しきものへ」の続編!!「コイノハジマリ」のレスで仰ってたものですね!もう、今からすごく楽しみです♪ああ、水曜日が待ち遠しい…。
[228] ラバさんのイラストだぞ!    From:かおる 
2001/09/08 16:36  
ラバランプ様のイラストがアップしました!
すっごくキュートで、ラバさんのお話にぴったりのイメージです!
これからはお話読むたびに、このナメックの方々が浮かんできそうです!
ただ、ちょっとサイズが大きくなってしまいました・・・
淡い色合いなので画質調整が難しくて・・・
(画像処理はまだ未熟ですみません・・・・(汗!))
[232] 本当にキュートです!!    From:ひゆー 
2001/09/08 23:51  
私も拝見して参りました!!ラバさんのイラスト、本当にキュートで、見てるだけで幸せですよね!!!かおるさん、アップお疲れさまです!!かおるさんのお陰で日々素敵なイラスト&小説を拝めるのですね。でもお忙しそうなのが・・・(汗)。どうぞ頑張ってください。で、時々はゆっくりご休養おとり下さいまし。
友人は下書き終わってました!!せっついて色塗らせます(笑)。・・・と言っている自分の方がのろいです(死)。私はB5のコピー紙ではなく、もっと小さい紙になってしまいそうで・・・(爆。すみません)。取り敢えず、出来次第お送りいたします。
これから色塗りいたします(笑)。それではっ。
[229] ラバさんのイラスト、拝見しました♪    From:yum 
2001/09/08 19:26  
ラバランプさんのイラスト、めちゃくちゃ可愛いですね!!!
ふわふわしてて、大好きですv
イラスト自体もステキですけど、色使いにも惚れ惚れしました。
私、色塗りって苦手なもんで…(←いつもフォトショに頼る)。

そ、そして、ごめんなさい!
私、ずーーーーっと、ラバランプさんの名前、間違えて打ってました(殴!!)。
本当に、本当に、本当に、申し訳ないです…。
もう、馬鹿にも程がありますよね…。
百たたきの刑だろうがなんだろうが、甘んじてお受けします。
いっそのコト魔貫光殺砲で打ちぬいていただいても構いません!

ああぁぁぁ・・・・(ショックのあまりしばらく立ち直れそうにないです…)
[235] ラバさんそんなことで怒らないですよ!(勝手に請け合うなっ)    From:かおる 
2001/09/09 09:44  
yumさん!

私も最初の頃、ラバランプさんのお名前
「LなのかしらRなのかしら?」って思ってました。
でも、ラバさんの、名前の由来・・・知りたいなー
やっぱりランプがきっかけなんですか? すごく素敵なHNですよね!
ああいった小説を書かれて、こんな素敵なイラストを描かれる・・。
本当に素敵な方なんだろうなー、ラバさんって!(愛!)

でもyumさんのイラストも私、すごく好きですよ!
あのランチさんとかもフォトショ彩色なんですか?
なんでコンピュータであんなことができるんだ!?
今回のトップページのドラゴンボールが
スーパーボールだったという事実にぶっとんでます(笑)
ああ、でもマックお使いってことは、やはり
CG系からPCに入られたってことなんでしょうか。
あああ、驚異の世界だぁ!
[236] 愛・ラバさん!    From:ゆう 
2001/09/09 18:40  
私もラバさんの名前の由来知りたいッス〜。とってもいい名前です!
絵も独自の雰囲気があって可愛らしい!こうなるとラバさんの
ランチさんが見たい・・・(いきなり何を言うか)。

そうそう、yumさんのランチさんもすっごくイイんですよね!
黒髪(青か)はかわいいし、金髪はいい女だー!
[242] ゆうさんのランチさん、カッコよかった!    From:yum 
2001/09/10 21:52  
かおる様!
■ランチさんの彩色は色鉛筆です(汗)。フォトショであんな彩色できるほどの技術は持ち合わせていませんから…。つまり、私が手書きで彩色すると、ああいう小学生レベルのもので終わってしまうのですよ(苦笑)。
■スーパーボール驚きました?私も驚きました(笑)。いやあ、フォトショの力って偉大ですね。もう、私なんてフォトショに頼りっぱなしで、基本的にCGは全然ダメですよ!マックを使ってるのは、単にiMacに一目惚れしただけです(汗)。

ゆう様!
■私が描いたランチさん、見てくださったのですね///。あの絵、ゆうさんやラバランプさんの素敵なランチさん話に触発されて描いたんですよ。
■「錆ついたマシンガン」、めっちゃカッコよかったです!クールかつスタイリッシュなランチさんにマジで痺れました。ああいうハードボイルドタッチ、私には到底無理なので、すごく憧れます。
[230] ラバランプさんのイラスト、マジ素敵です!    From:高宮あき 
2001/09/08 19:43  
確かに色の使い方といい、そして独特の目の描き方といい…!!
ラバランプさんのイラストは本当に可愛くってキュート!
無垢な感じのパンと困った顔のぴっこおさん!
ああ、誘拐したいです!(←ヤバいだろ!)

それと、デンデ&ネイルさんも憧れます。デンデ…いいなぁ…
ネイルさんにだっこしてもらえて。うぅ。
yumさんと同じく、私もどっちかといえばフォトショに頼って
いますので、色塗りはマジ苦手で。
すっごく憧れてしまいます。こういったファンタジーな淡い
色に。

ひゅーさんのデッサンのとれたイラストも凄いし。
ゆうさんは可愛い絵柄だし。
もう、こちらのギャラリーにもお宝いっぱいですね!
小説も珠玉ものだし、さあ皆様。是非、寄っていって見て
下さいませー!
これから先、ずっとずっと、楽しみが続きそうです♪
かおるさん、アップお疲れ様です!
[233] ですよねー    From:かおる 
2001/09/09 09:39  
高宮さん

ラバさんのイラスト、本当に可愛いですよね!
なんか、ラバさんの小説とラバさんのイラストで、
絵本とか作ってほしくなっちゃいますよね!

でも、高宮さんの小説を読んで、高宮さんのイラストを見ても、
おおお、なんてマッチするんだーって思うんです。
最近、セセさんとこで、高宮さんの作品、ちょっとずつ読み返しながら
(過去ログで、ほとんどの作品は既に読んでいるのです)
高宮さんイラストの悟飯で情景を描き直しています(笑)

ゆうさんは、最近かなり忙しそうなので、
ちょっとおねだりできるかわかりませんが、
ひゆーさんや理絵さんの絵はそのうちアップできそうです!
また遊びにいらしてくださいね!
[237] 皆様、ちょっとホメすぎ…(滝汗)。    From:ラバランプ 
2001/09/10 12:58  
皆様、こんにちは。ラバでーす(って…(滝汗))。かおるさん、UPして下さってありがとうございます。ひゆーさん、高宮さん、変なモン送り付けてすみません(ほんとにな)。yumさん、ゆうさん、イラストにおホメの言葉どうもすみません(すでに平謝り状態)。

実はですね…まだUPされてる画像…見てません(爆)。だって恥ずかしいんですモン(笑)。とてつもなく(爆笑)。主線がピグマで、色塗りがコピックってお手軽すぎのイラストですし…(ああっ(泣))。
CGにとても憧れる身分のあたしとしては、yumさんや高宮さんのイラストが目標なのでした(@^^@)!

あと、yumさんへ(@^^@)。
お気になさらないで下さいっ!!まじでまじ!!魔貫光殺砲…は、あたしが撃たれたいです(アホか…(汗))。

そして、ゆうさんへ★今度ランチさん描きますね(@^^@)!もちろん!!あの
人(だれだ)とツーショットで!!力入ってます(爆笑)!

あとかおるさん、ゆうさん、あたしのHN『ラバランプ』は1970年代に流行した(らしい)サイケデリックなオイルランプのことです。多分どこかの検索エンジンで検索したら何件か、ひっかかると思います(@^^@)。液体の中をオイルがゆらゆらとして、それはキレイなのです〜!!持ってませんが(笑)。
メイベリンの限定リップグロスに、この名前がつけられていて、思わず引用させてもらったのでした★

とにかく!!今度はもっともっともーっと!!!まともなやつ、かきたいです。ごめんなさいっ(汗)!!
[241] だって本当に可愛いんですもの!!    From:ひゆー 
2001/09/10 20:45  
ラバランプさん、イラ&設定資料本当に有り難う御座いました!!!!!もう、嬉しすぎました。ああ〜可愛い〜(まだ言ってる)。
今日は流石に山に囲まれてる長野と言えども大雨で、友人に見せられませんでした。でも明日こそは、丈夫なビニール袋にきっちり仕舞って学校へ持っていきますよ!!で、友人に見せびらかします(殴)。
・・・こちらのイラ、届きました?だったら私逃走するしかないんですけど・・・(汗)。あああああ。変なもん送りつけてるのはこちらの方です。ちなみに、友人の実力はあんなもんじゃないです、はっきり言って。(なんて書いといて、郵便事故とかで届かなかったら馬鹿ですね)
私的には、コピックをあんなに上手に使われるラバさん、凄いと思います!!同人やってる方ってみんなコピック上手に使いますけど、私は本当に苦手なんです(死)。だからCGお上手なyum様や高宮様もラバさんと同じく羨ましいですが、コピックお上手なラバさんも、私にとっては同じように羨ましいです。

ラバさんのお名前の由来がわかって幸せなひゆーでした(でもラバさん、ご本名も素敵ですよね)。
[244] そう、本当に可愛いですよ!!    From:yum 
2001/09/10 22:04  
ラバランプ様!
■もう・・・本当にすみませんでした…。もし、また何か間違ってたりしたら、遠慮なくご指摘下さい!でないと、このバカ、いつまでたっても気づきませんから(汗)。
■高宮さんのイラストは素敵ですよね。私も憧れます。で、でも、そこに私の名前は無用ですって!!恐れ多いです;;

ひゆー様!
■はい、高宮さんのイラストは素敵です。CGも綺麗ですし。でも、私はCGが上手なんて言葉をいただけるようなレベルじゃありません!色塗りにフォトショを使うだけですよ(汗)。それに、お二方のカキコ読みながら、ピグマって何?、コピックって何?、なんて思ってるようなやつなんですから(殴)。
こちらのサイトで、ひゆーさんの絵を拝見できるの、楽しみにしていますね!
[246] 皆様、絵も文もいけるのですか…(吐血)!    From:高宮あき 
2001/09/10 23:34  
◆ラバランプさん

ラバさんのコピック使いは真似が出来ません(汗)!だって、インクすら
上手く使えないのにコピックの奴はすぐに乾くんですもの!
(いや。そりゃあ使うやつの所為じゃないか?)
可愛くて…キュートで…独特の澄み渡る感じがいいです。
ウレイナちゃんも、小鳥と一緒に遊んでいて可愛いし!
あぅあぅ。
開封する時にガラにもなく手汗だらけでしたもの!
(ひゅーさんやゆうさんの時もそうでしたし!もう、どうしたら
いいんですかー!)

◆ひゅーさん(さんづけ、お許し下さい)

の、イラストと理絵様のイラストが早く載りますように!
でも、かおるさんの新作もおありで、今週は尽きる事ない楽しみばかりで
ございますね!
(ええもう、本心ですよ)
゚ォ…ぐはぁ!もう、ウチはどうしたらいいんでしょう。
この世に産まれてきて良かったです…。
紅天女にも負けぬ勢いでもって、舞ってしまいますよ!
あああ…可愛いです…ひゅーさん…。

◆yumさん

あの、トップのドラゴンボールが実はスーパーボールだったなんて
気がつかなかったし、それはフォトショを上手く使いこなしている
という証拠じゃないですか!
CGってああいう事をいうんだなと思い知りました。
それに私、ベジェ曲線を使えないし(涙)。
だから、スキャナでペン画をとりこんで、ひたすらに鉛筆ツールと
ブラシツールと格闘するんですよ。それ以外の使い道を知らないので。
ああ、ランチさんの『狙い撃ち』も可愛いけれど超サイヤ人悟飯が
大好きですよ!
[238] ゆうさんの書き下ろしだあぁぁ!    From:かおる 
2001/09/10 19:40  
なんとなんと!
ゆうさんの書き下ろしですよー!
「錆びないマシンガン―さらば愛しき殺し屋」!!!
「錆びないマシンガン」の続編です! 文庫じゃ読めないんです!

もうもう、失神しそうにカッコイイです!
ぜひ読んで読んで読んで!!!
[240] しびれます!!!!!    From:ひゆー 
2001/09/10 20:29  
さっすがゆう様!!!本当に格好良かったです!!!
文庫で読んだ「錆びないマシンガン」に惚れてから二ヶ月、ゆう様ランチさんを忘れたことはありませんでした!!ずーっと「アップまだかなー」と楽しみにしてたんですよ。
それがアップされていた上に、書き下ろし!!正に天から降ってきたプレゼントでした!!ああ、格好いい〜。素敵でした!
・・・本当は、ゆう様の江戸ラゴンボールシリーズ、球技シリーズなどのアップおめでとうございますって書きに来たはずだったのに(笑。今更ですけど)。アップおめでとうございます!!(爆)本当に、いつ読んでも面白いですね!
[245] 錆びないマシンガン。《The Woman With The Machine Gun 》    From:高宮あき 
2001/09/10 23:16  
…の、読みきりを読んで、『キャーッ!』とまあ怪しくも叫んだ
自分はなんという変な奴でしょう。おぉ、ランチさん…。
ハードボイルドの世界です、で、天さんも何気に大人のみりき、じゃ
なくて。大人の魅力を出しまくっているし。
決闘、ですか。
西部劇スタイルに惹かれます。
で。
最後の台詞、『死んだよ』に思わず「うまいっ!」と驚愕!
お若いのになんという、豪快で繊細な構成力!
ああ、流石文庫での先輩です!
ゆうさん、金髪のランチさん素敵でした♪
『NO TITLE』も是非、読みたいです!
[247] ありがたさに涙。    From:ゆう 
2001/09/10 23:52  
ゆうです!
こんなんでいいのか?ダメか?と戦々恐々としつつ書きました書き下ろし、
皆様暖かいご感想本当にありがとうございます!
だいたいタイトルからして何じゃこりゃあ・・・な話に!


かおるさん
いろいろご迷惑おかけしまして、申し訳ありませんでした!
説明文まで余計に書かせてしまって・・・配慮すべきでした。
ありがとうございますーっ!!
またちゃんとメールでお礼状しますので!
ブィッスリャアアアアッ!!と宮内風に気合を込めて!

ひゆー様
>ゆう様ランチさんを忘れたことはありませんでした
・・・・感涙!!嬉しいです〜!!もう何だかDBじゃないよな〜
この話と思ってましたので(というか私の書くランチ、DBから
逸脱しすぎ・・・)そのお言葉、胸に染みます!

yum様
いえ、イラストの方ホントにステキなランチさんで!
それがラバさんや私の話に!?わ、私はともかくラバさんの
ランチさん、とっても良いですもんね!
で、マシンガンのご感想ありがとうございました!
ハードボイルド・・・と言って頂ければ嬉しいです!

あきさん
叫んでくれましたかあーっ!!あきさんを叫ばせたなんて
こりゃ嬉しい限りです!(早速有頂天になってるバカ)
決闘は前々から書きたかったんですよねー。
というか!お忘れでしょうが以前セセさんとこのチャットで
「書き下ろしできるかなー」とあきさんたちとお話したのが
始まりです!決闘とか書きたいってその時話したんですよー。
豪快で繊細な構成力!・・・もったいないお言葉ッスよ〜!
それはもうここに来られてる方々に!
NOTITLEもそのうち書きます!


もう皆さん、ありがとうございました!

[248] た、台風・・・(汗)。    From:ひゆー 
2001/09/11 09:19  
皆様の方は大丈夫でしょうか?
今、かおるさん&高宮様が一番大変そうですね・・・もしかしたら避難でもなさってるんじゃないでしょうか?(汗)ニュース見ると本当に凄いので。どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
うちの方は全然大丈夫です(でも軽井沢で事故はありましたが)。
[249] ただいま避難中。    From:高宮あき 
2001/09/11 13:55  
> 今、かおるさん&高宮様が一番大変そうですね・・・もしかしたら避難でもなさってるんじゃないでしょうか?(汗)ニュース見ると本当に凄いので。どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいませ。



かおるさん…皆様大丈夫でしょうか?こちら、ただ今マンホールの蓋が
持ち上がり、河川の水量が堤防を越そうとしています。
もう、欠勤ものです。いえ、そうそうに切り上げるように、との
事でした…。だから、自宅でパソを打っています。

> うちの方は全然大丈夫です(でも軽井沢で事故はありましたが)。

ひゅーさんや皆様もお気をつけて下さいませ〜!
[250] ど・ピーカン。    From:ゆう 
2001/09/11 21:41  
おおお!皆さん大丈夫でしたか〜!?
マンホールって、ひえ〜。軽井沢の事故もその後の無事をお祈りします。

でも台風って何故かいつも血沸き肉踊ってしまう私。
豪雨とか暴風とか雷好きでして・・・変かしら。
しかしなぜか私のところは快晴!トンボも飛び交う快晴!!
なぜだ、警報期待させといてそりゃあないだろう台風よーっ!

次なる台風も来るらしいですね。
被害の多そうなところの方は注意してくださいね!
16号よ、私んとこにも来ーい。
[251] 千葉は無事でーす    From:かおる 
2001/09/12 08:32  
こちらは無事でーす!
昨夜はアメリカのテロにぶっとびっぱなしでした。
ダンナの会社の人も何人かセンタービルにいて
全員無事だったからよかったようなものの・・・。
旅客機ぶつけるなんて・・・信じられない・・
センタービル崩壊の映像のバックに流れていたキャスターの人の
「これは本当にあったことです」という言葉が・・・・・!
悟空達がいたら、激突直前でくいとめられたかしら・・・。
ドラゴンボール欲しいよっ!
[252] これはえらいこった!    From:ゆう 
2001/09/12 15:42  
と、ニュースを見てないのん気者の友人に
いちいちメールで情報を知らせました私。
これはすごい!とんでもないッスよ!
こんなに真面目に新聞読んだのは地震以来ってくらいに
今日の夕刊スミからスミまで見てます!
しかし犯人もとんでもないがブッシュもなあ、
父ちゃんの真似はしちゃいけんよ。

マジでもうこういう時にこそドラゴンボール欲しいなーって
思いますね!ドラえもんとか。
[254] もはや台風よりテロの方が話題沸騰(当たり前ですが)。    From:ひゆー 
2001/09/12 23:36  
高宮様は本当に避難されたそうで・・・でもご無事で良かったです。
長野県は縦長な県なので、北と南と真ん中で全然違うんですよ。うちは軽井沢と違って台風とか、ぜんっぜん来ない方です。だから私も台風などをついイベントとして捉えてしまう方で、不謹慎にもわくわくしてしまいがちです。本当に台風の被害受けたらそんな事言ってられないでしょうけど。でも去年の大雪は直撃喰らいました。
ニュース見てるんですがビル、まだ燃えてるみたいですね・・・せめてこれ以上被害が大きくならなければ良いんですけど。まだ生存者居るみたいです。

[253] かおるさんの裏話面白かったです!!    From:ひゆー 
2001/09/12 20:59  
興味があったフィルムブック制作のお話を聞けて幸せでした。
私は、フィルムブック編集者に以前から興味を持ってました。「スレイヤーズNEXT」というアニメのフィルムブック、写真の端っこに書かれてるコメントが一冊の本読んでるみたいに面白いんですよ。高校の時それ読んでから、私は、フィルムブックが、只編集すればいいってもんじゃないというのを知ったわけです。むしろ、「こんな文才ある人達がどうして既存アニメの編集なんかに甘んじてるんだ!?」などと思ってましたから(笑)。だから、かおるさんのような人がこうしてファンフィクではありますが小説書いてらっしゃるのを読めて幸せです。ああ、憧れの人がここにいるなあ、と実感中です(笑)。大げさですか?
[255] 台風、ちょっとだけ直撃しました。    From:ラバランプ 
2001/09/13 12:31  
こんにちは、昨日の昼までは台風も爆弾テロもまるっきり他人事(…おい)だったラバです。

かおるさんのお話〜!!読ませてもらいましたよっ!!相変わらずのスピード感のある文章と、ドキドキを沸かす話に感動です。あたし、かおるさんのお話の内容も大スキなのですが、その『文章』にもホレてます★あたしの中の目標です、ホントに。
それでですね…、かおるさんの書かれるピッコロがあんまり素敵なので、目からウロコ落ちました。そうだ、彼はこんなに「かっこよかった」んだよなあ…と。このごろ彼のろくでもない話ばっかり書いている&考えているせいか、この『かっこよさ』ってのをすっかり忘れてました(ファン失格!!)。
なので、今書いてるのが終わったら、とってもカッコイイピッコロさんの話書きたいです(@^^@)。

そして。『昨日の昼』まではほんっとに他人事だったんです、台風。じゃあ昨日の昼以降はどうだったのかといいますと、図書館ではダメージ大!!な雨漏りに逢ってしまったんです。閲覧室ではなくて書庫だったんですが、あとひと部屋ずれていたら貴重な北方資料がヤバイところでした。水をかきだして、応急処置をして…と、けっこう大変でした。

テロの方は、本当に本当に!!犠牲者がコレ以上増えないようにと願うばかりです。願うって、あたしにはこれしかできないのですが…。皆様も書いてますが、こういう時のドラゴンボールですねほんとに…。
[256] 雨漏りー! お疲れさまでしたー!    From:かおる 
2001/09/13 12:46  
ラバさん!
ひええ、不幸中の幸いってやつですか!
本、濡れちゃうと大変ですものね、本当に!
私も2年ほど前、会社での雨漏りでぶっとんだことあります。
仕事してたら、背中で妙にリアルな水音がして、
まさかねと思って振り返ったら、サーバーのモニターの上に
しとしとぴっちゃんと‥‥!焦りましたー!

私の文章・・・・そんなお褒めいただくようなものではっ!
みなさんが本当にお上手なので、自分の文章は読み返しててどうも・・・
たとえば、ラバさんも、すごくふわーっと書いているようでいて、
ひとつひとつの単語見ると、もうこれしかないよねって
選び抜かれてるじゃないですか。
もう、自分は小説としての語彙がホント少ないです。
頭の辞書が、マニュアル作成用になってしまってる!

ラバさんにピッコロさんがカッコイイと言っていただくと、
ナメック道のお師匠さんに誉められたみたいで恥ずかしくも嬉しいです♪
これからも頑張ってピッコロさん掘り下げてみますね!
[257] 高宮さんの素敵なプレゼント! その2!    From:かおる 
2001/09/13 12:50  
みなさーん!

なんとなんと! 
あの高宮さんから、今度は小説のプレゼントが!!!

ひゆーさんの「約束」のサイドストーリーです!
もうもう、むちゃくちゃ素敵な一編ですよ!
読んでしばらくは、ほおーーーっとしてしまうこと請け合いです!

ひゆーさんのページから行けますので、ぜひごらん下さい!
あ、「約束」を読んでない方は、まずそちらからご覧下さいね!

そして、素敵プレゼントその3は、明日、大公開だ!
[258] ほんっとにびっくりしました。    From:ひゆー 
2001/09/13 21:09  
アップしてくださったかおるさん、そしてこんな素敵な小説を下さった高宮様にも改めて、心より御礼申し上げます。・・・いや、頂いた時は本当に絶句ものでした。いいのかな、って。
高宮様、アップして貰えましたよー!!!自分勝手な事して申し訳ありませんでした(深々)。でも、読めるのが私だけなんて本当に勿体なかったので。あのメールのお返事はオッケーという事で宜しかったのですよね?(今頃不安になる馬鹿)
もはや完璧に人事として喜んでおります(小心者は開き直ったらしい)。どうも有り難う御座いました!!
[259] すっすみません!あぁ…どうしよう!    From:高宮あき 
2001/09/14 03:25  
…あれを本当にアップなさって下さったかおるさん!お、お疲れ様でした!!もうなんといいますか…恐れ多くもひゅーさんの約束を読んで、
どうしても浮かぶ光景と情景を書き、気がついたらこんな事に!
ひゅーさん、いいんですか?本当にいいんですか?!
さぞお怒りかしら、と気が気ではありませんでした(なら、書くな!)。

>あのメールのお返事はオッケーという事で宜しかったのですよね?(今頃不安になる馬鹿)

勿論です!(赤面)けれど、あれはエセ絵本調目指したのでなんかちょっと
読みにくかったんじゃないか、と(涙)。
『約束』ファンの方々にこの場をお借りしまして、誠に申し訳在りません!と、お伝えします…あああ!どうしよう!!なんてもの書いたんだー!!
かおるさん、ひゅーさん、こちらはもう御礼も出来ませんが応援だけなら
いつでもいたしますので!!
で、では!(逃走するらしい)
[260] そして高宮さんの素敵豪華プレゼント その3だ!    From:かおる 
2001/09/14 08:37  
みなさーん!
昨日お約束した高宮さんの素敵プレゼント その3です!
ギャラリーページへGO!
オリキャラたちが、みーんな一緒に微笑む、超豪華スケッチだあぁ!

高宮さん!
イラストから小説まで、もう本当にお礼の言葉もありません。
私のほうはなんにもできないので、せめて頑張って小説書きますね。
本当に本当にありがとうございました!
[262] ラフィアちゃんとユーカさんのつづり!!間違っているし!(爆死)    From:高宮あき 
2001/09/14 17:37  
かおるさん!こちらこそ有難うございました!
でも、yumさんのキャラクターのつづり、間違っています…今しがた
発見したのでした!!『サイヤマンサラダ』にお邪魔して確認したら
ラフィアちゃん『Rafiia』だったのですね(汗)。
ああぁ!やっぱりこんな事するんじゃなかったですー!
かおるさん、yumさん!
どうかこのオバカを打ち砕いて下さいませー!

かおるさんの小説、続きを楽しみに待っております!
ああ、文庫に毎回チェックしにいきこちらにもお邪魔するのは日課に
なりつつあります…。
[266] 星の花がみんなをつないで・・    From:かおる 
2001/09/14 21:12  
高宮さん!
イラストも小説、本当に素敵ですよ!

そうなんです! ラフィアちゃんのママは
ユーカさんというお名前だったのですね!
じつは私も今朝yumさんのところにおじゃまして、
慌てて(会社で)イラストの説明を修正したのでした!(汗)

メールにも書いたんですが、シャンティちゃんと゚ォ君、
本当にいい感じで! やっぱり、゚ォとシャンティの「初恋」を
高宮さんにぜひ書いていただきたい!とか思ってしまう私です。
そんな細かい設定は小説の中に書かなくても、
「白い花の咲く家の少女」って一言書いていただけば
ここにいる人たちみんな「うんうん♪」って頷きながら読んじゃいますから!

あとやっぱり悟飯とウレイナさん! 本当に素敵!
あああ、ひゆーさんやラバさんのウレイナさんも見たいなー!
あと、メディ! 私本当に気に入ってしまったんです!
ほんと、この子が、ピッコロさんにシットしてるところが見たい!

皆さんの書いた小説のオリキャラ達が一堂に会しているっていうのが
なんだかすごく嬉しくて・・
ひゆーさんの「約束」のラストが「ETERNAL BLOSSOM」に続いていくのも・・・
なんだかファンフィクの世界がまたひとつふわーっと
広がっていった感じで、本当に感動してます。

「ETERNAL BLOSSOM」背景の写真は「ベツレヘムの星」と
呼ばれている花らしいのです。
知人でちゃんとマジメに教会に通っている人がいるのですが、
その人から昔もらったカードの写真なんです。
本当はこんなとこにアップしちゃいけないんでしょうけど、
実は、約束のラストを読んだ時、頭の中にこのカードが浮かんでしまって・・・
そうしたら高宮さんからこんな素敵なストーリーをいただいたて、
思わず使ってしまったのでした!

高宮さん! 本当に本当にありがとうございました!
[261] 正にいいものみせてもらいました状態です!!!    From:ラバランプ 
2001/09/14 10:15  
す、すっげえ〜〜〜っ!!!高宮さんのイラストにまたホレなおしました!!
高宮さん公式のウレイナちゃんに大感動でっす!!めっちゃくちゃ美人だ…(悦)。あたしってば、あんなの送るんじゃなかったかな〜(笑)。捨てておいてください…けっこうマジです。
スケッチの線だけで、あんなに見せられる、魅せられるイラストに仕上げることができるのが尊敬です…。ホントに。
そしてそしてっ!!!サヤちゃんとメディまで描いてくださってありがとうございます!!!感動しましたホントに…。ていうか、ひゆーさんがかいてくださったサヤちゃん達も、理恵様がかいてくださったものも、もうどれもこれも!!キャラを作ったあたし本人がデザインしたモノよりすっごくステキってのがもうっもうっもうっ!!!
はあ〜…幸せでした。

今日も元気に仕事します!!

高宮さん、ホントにありがとうございます〜!!
[263] 頑張りましたが…どうやらここまでみたいです(表現が)。    From:高宮あき 
2001/09/14 17:54  
ラバさん!あんな感じのメディ君やサヤちゃんになっていますが
よろしいでしょうか…?(ドキドキドキ)ひゅーさんや理絵様のお描きになられたイラストに比べれば、こちらは幼児以下のランクなのですけれども。
うぅ、描いて楽しかったですが今、後悔し始めていたりします。
どうするんだー!!私!
ラバさんのウレイナさん、澄んだアクアのイメージで大好きです!それにですね…実はひゅーさんのウレイナさんも偶然かお水の上で微笑んでいましたしね。凄いドンピシャですよね、これは!
いつでもあれらを見てニヤニヤしています。夢みたいに美しいです♪

妙なキャラクターラフになってしまいました。慣れないモブっぽくしたら
背丈や体格に苦労をしましたです。ああ、パースとればよかった…。

すみません!メディ&サヤちゃんちょっと大きすぎましたね!でも、描くの
楽しかったです(罰当たりな奴だ〜っ)。
お優しい寛大な御感想を有難うございます!うっうっうっ(感涙)。
[264] ああ、幸せ♪    From:ひゆー 
2001/09/14 20:07  
高宮様、凄すぎますってばあ!!!
何であんなにデッサンお上手なんでしょう!!だって、ラフ画なのに殆ど余計な線入って無いじゃないですか!!しかも何人も一枚の紙に描くって半端じゃなく難しいですよ〜!!!
個人的にラフィアちゃん&ユーカさんにやられました。か、可愛すぎる!!!
そして妹よ、当然の如く貴女も美形ですね(笑)。再び生まれ変わり君を描いてくださって本当に有り難う御座いました!!さり気なく花持っててニクい!!本当に、こいつ幸せ者ですよ(自分も)。僭越ながら、名無し君(仮)はともかくその妹は高宮様のキャラだというのに、両方とも馬鹿ひゆーが名前を付けさせていただいたんですよ・・・。どうもすみません高宮様(汗)。
話し始めると長いのでこの辺で切り上げます(死)が、とにかく、みんな可愛くて格好良いです!!!見なきゃ損ですね!!
すっごいプレゼントでした♪目の保養にまた見に行って参ります!
[267] 高宮さん、凄すぎます!!    From:yum 
2001/09/14 21:53  
■Together
高宮さんのイラスト、見ました!本当に素敵ですね!
女性陣の美しさも去る事ながら、男性陣のカッコよさに惚れ惚れしてます。
特に悟飯&トラは鼻血モノですよ…。
そして、私の大・大・大好きなオリキャラがいっぱいで、大感激です!
゚ォ、ウレイナ、サヤ、メディ、ディプロ、シャンティ・・・まさに豪華メンバー。
その偉大なオリキャラたちの中に、恐れ多くも私のオリキャラまで登場しているとは…!
し、しかも、あんなに可愛く描いていただけるなんて…。
嬉しい限りです。ありがとうございます!

■ラフィアの綴り
私も最初は絶対「Lafia」だと思ってましたよ!
ただ語源を辞書で調べたらあの綴りだったので、
そのまま書いただけなので、「Lafia」でも全然OKです!
むしろ文字の並びは、「Lafia」の方が好きですし。

■ETERNAL BLOSSOM
こちらも、すごく良かったです…。
『約束』の生まれ変わりの子とトランクスの会話シーンはとても好きなので、また違った形で楽しめて幸せ気分です♪
私好みのメルヘンチックワールドに酔いしれました。
高宮さんって、イラストを描かせても、小説を書かせても、本当に凄い作品ばかりですよね…。
ますます尊敬してしまいます…。
[269] あ、有難うございます!!    From:高宮あき 
2001/09/15 02:05  
◆イラストは…。

お気付きかもしれませんが、゚ォをちょっといじってみたんです。
ひゅーさんのくださったイラストでは、゚ォの髪型がああいう風に可愛い
カンジでしたので、前よりも『やんちゃ』っぽくしたり。あとは、一番
苦労したのは意外にラフィアちゃん!だって、お子様はとても難しいの
ですもの!可愛く出来なくって平謝り状態です、うぅ。
ユーカさんは気性を強く持った女性っぽくしましたが、どうも上手い具合に
いかないなぁ…精進あるのみです!こちらこそ、有難うございます!
勝手な真似をお許し下さい。

◆ラフィアちゃん

『raffia』ちゃんだったのですね(汗)。うわぁ…。
いかに怠惰で抜けている奴か、これでお分かり頂けたと思います。
『ハピネス』続編があったらいいのに、と思う私です♪
ラフィアちゃんとユーカさんがトランクスをどれだけ慕っているか、
考えただけでポカポカとあったかくなれちゃいます!
でも、『歓びのうた』の悟飯ちゃんがどうなってしまうのかも心配です。

◆エターナル・ブロッサム

『身から出たサビ』的話ですね!ああもう、何をやっているんだか!
生まれ変わりのディプロ君がどういう幸せな生き方をしているかが
気になってしまって、それにひゅーさんに『一種の感想文』として
無礼にも送ってしまったモノでした。
絵本みたく、ふんわりと書き上げたかったのにどうしても中途です。
しかし、皆様のフォローがあってこそ、どうにか一つの作品ぽく
仕上がったのでした。
『メルヘン』になっていますでしょうか…だったら嬉しいです(涙)!

こちらこそ、鳥山先生タッチで絵を描けて、かつフォトショを駆使し
HPを作っておられるyumさんや皆様を尊敬します!作品そのものには
個性がたっぷりおありだし!
コメント、有難うございます!!
[268] なんだってこんな時間帯で    From:神崎 ゆきひ 
2001/09/15 01:13  Home
気分はもう、マラソンの最下位ランナー(苦笑)
皆さん。こんばんわです。

ううっいっぺんに全部読みきれないっすよーー!!
少しずつ攻略していこう(RPGじゃないっつーの)

イラスト!すっげー!!!超豪華じゃないですか!!
つーか高宮さん、貴女は素晴らしいです。
描いてもよし!書いてもよし!だなんてっ 少しでいいから分けて〜
でも、ひとつ残念なことが。
ラバランプさんのネイルさんとデンデくんのイラストが…
リンク切れてる(のかな?×印がでてたから)
あ、パンちゃんとピッコロさんは見れました!ポップでキュートv

わ、私もガンバロー……

とりあえず寝るぞ!!
[270] デンデ君&ネイルさんはカッコいいですよー!    From:高宮あき 
2001/09/15 02:36  
あ、あれ?デンデ君見れませんか?こちらは大丈夫ですが…。
神崎様、お久しぶりです!!

> ううっいっぺんに全部読みきれないっすよーー!!
> 少しずつ攻略していこう(RPGじゃないっつーの)

こちらはもう、宝庫ですもの!色とりどりの夢がどっさりあって
この世のどこかでもずうっと光っているのでございます…。
(パクるな!)
かおるさん、ひゅーさん、ラバさんにゆうさん。
上質素材の方々ばかりで読む方としては、デジタルノベルズを
堪能しているなぁと実感出来ますよね?!
いいですよー、休日はもうずぅっとDB小説にひたっていたいです!
でも、原稿はまだあるんだよなぁ…頑張らなくっちゃ。

神崎様…勿体ないお言葉を頂きなんと言えばいいのやら。
未来トランクス、上手くいかなくて。正面アングルはきついです。
うぅ…トラファンなのに何故か悟飯にリキ入れてしまいました。
(しかも青年悟飯、でかい!やたらでかいぞ!)

お誉めのお言葉、それは止めた方がいいです(赤面)。調子に乗って
どこまでも突っ走って、気がついたらビックサイトで踊ってしまい
ますから。(何故、東京展示場だ?)
しかし、ラバさんの色の選びと線の描き方はキュートです♪
甘くって、ポップ。最近の絵柄っていうか…そこに独特の優しさと
透明感があっていいですよ!!
見習いたいものです!

明日は休日!いや、もう朝になっちゃうぞ?じゃあ、寝ます!
どうかお身体には気をつけて頑張って下さいね、神崎様♪

[271] リンク すいませーん!    From:かおる 
2001/09/15 07:20  
神崎様!

ネイルさんとデンデくん、すみません! 直しておきました!
なぜか、画像ファイルの方の名前が変わってたー!
高宮さんが読めたのはキャッシュのおかげですねきっと。

なんか毎日更新してます。
だってクリスマス状態なんですもの。
皆さんからの素敵プレゼントが山のようで!
ああ、ありがたやありがたや‥‥。
(既に履歴を書く根性がなくなってます)

だからちょっとずつ読んで&見てくださいませ!
ってわけで、今日も更新だぞ♪
[272] ひゆーさんと理絵様のイラストだー!    From:かおる 
2001/09/15 07:21  
お待たせしましたー!
ひゆーさんと理絵様のイラストです!
これまたむちゃくちゃ素敵ですよ!
はっきりいってお二人ともバードスタジオで原画描けます!

理絵様のイラスト、今回はギャグ系なんですが、
(今回はって、まだねだるつもりか管理人!(殴!))
細かいところまで本当によく描かれているんです。
そして・・・やはりナメック度が本当に凄いです!

ひゆーさんのは悟空とチチ!
悟空が素敵なのーーー!!!!
背中に彼が立ってる気がしてしまいました!

ひゆーさん、理絵様!
もうもう、心から感謝です!

あ、それからひゆーさん、
ちょっとメールでお願いごとを送ってあります。
よろしくご確認くださいませ!
[273] うわあ、遂に載ってしまいましたか(死)。    From:ひゆー 
2001/09/15 09:45  
かおるさん、お手数お掛けしました・・・。友人のはともかく、自分のは・・・(死)。構図取れずにクッションや観葉植物で一生懸命誤魔化してます(白状)。
それから友人のあの絵、夢で見たネタではないんです。ああいう発想を、素でも出来る人ですから、あれだけぶっ飛んだ夢を見られるんでしょう(笑)。その発想力私にもくれ(マジ)って感じなんですよ、本当に。真面目な絵も沢山描けるのに、自分が「これにしようよ!!!」とプッシュしたためこの絵に(死)。友人ごめん。
私には無理です、バードスタジオ(死)。でも、悟空が気に入っていただけたなら幸いです!どうも有り難うございます!!そのお言葉だけで!!

それからメールいただいた件ですが、かおるさんさえ宜しければ(汗。本当に宜しいんですか?)、こちらはもう全然オッケーです!・・・やはり自分、HPに駄目物増やしてますね(死)。でも今に始まった事じゃないので開き直りました(図々しさ宇宙一)。

> お待たせしましたー!
> ひゆーさんと理絵様のイラストです!
> これまたむちゃくちゃ素敵ですよ!
> はっきりいってお二人ともバードスタジオで原画描けます!
>
> 理絵様のイラスト、今回はギャグ系なんですが、
> (今回はって、まだねだるつもりか管理人!(殴!))
> 細かいところまで本当によく描かれているんです。
> そして・・・やはりナメック度が本当に凄いです!
>
> ひゆーさんのは悟空とチチ!
> 悟空が素敵なのーーー!!!!
> 背中に彼が立ってる気がしてしまいました!
>
> ひゆーさん、理絵様!
> もうもう、心から感謝です!
>
> あ、それからひゆーさん、
> ちょっとメールでお願いごとを送ってあります。
> よろしくご確認くださいませ!
>
[274] ・・・、ああ、またやってる・・・(死)。    From:ひゆー 
2001/09/15 09:48  
レス、また前の方のカキコ消してないですね・・・。いい加減馬鹿です。かおるさんすみません。成長無い・・・(泣)。
[277] Message Clearボタンをお使い下さい(笑)    From:かおる 
2001/09/16 08:43  
> レス、また前の方のカキコ消してないですね・・・。

ひゆーさん、お返事ページの左下に、
Message Clearってボタンがあるでしょう?
あれクリックすると、Message、全部クリアされます。
書き込みしてからクリックすると、自分のも消えますのでご注意を。
ひゆーさんのために作ったボタンなんですよー(笑)
[279] ・・・吐血。    From:ひゆー 
2001/09/16 09:41  
あああああ、間抜けの為にほんっとうにお手数お掛けいたします、かおるさん・・・(死)。
今使ってみましたー!!便利便利!!(←この大馬鹿者が)。
[275] ベタホレてしまってクラクラです…(感涙)。    From:高宮あき 
2001/09/15 14:35  
ひゅーさん、理絵さんのイラストを遂に、ついにっ!
ああ。生きていて良かったですー!(命の叫び)

◆ナメックソルジャーズ

映画『スペースカウボーイ』を思い出しちゃいました、老人の運命や
いかに??無茶だよみんな…だって、巨大ベジータしかも火ィ吹いて
いますよ!さあ、どうするんだー隊長!指令はどうするんだ?
そして、乙女は心を揺さぶられて悪の巨人に突進するのかしら?
で、グレードサイヤマン&無口な戦士ピッコロの出番は?
こ、このナメックズ上手すぎます!もう、どうやったらこんな事を
夢で見れるのですか?ああ、羨ましいです!
絵の才能もすっごく羨ましいです…でもセンスありますね!
拝見してしばらくかたまってから笑い転げましたもの!

◆悟空&チチ《リビング編》

ひゅーさん!!(悲鳴)
ああ、流石でございます…貴女様は絵も文章も両方いけるまさに
両刀使い(この言い方はちょっと…)ですね!ほわほわしたタッチ、
そしてチチはきっと夫の武道着の破れでも繕ってやっているので
しょうか。す、凄い。デッサンの力を分けて欲しいです!
家庭的なこの二人に完全ノックアウトくらっちゃいました!
す、素敵です。ポスターがあったら即買っちゃいます!
皆様のイラストが凄くって、ギャラリーは宝庫2となりつつありますね!
(小説コーナーとギャラリーは両方でひとつ!)

かおるさん!本当にお疲れ様でした!
う、もうこれでしばらくはいい夢が見れそうです!!
有難うございます!
[276] 友人の絵、ナイスでしょ!?(笑)    From:ひゆー 
2001/09/16 00:21  
高宮様、ご感想有り難う御座います!そして新作読ませていただきましたよ!!読んだ後しばらく、あまりに幸せで何も出来ませんでした(マジ)。
どうも有り難う御座います!!!ああ、幸せだ〜(まだ浸ってます)。

友人のあの絵、私も初めてあの絵見たときは爆笑いたしました。老人トリオと司令官に惚れましたよ!ホントによく、ナメック星人(しかも老人)描けるなあ。そして彼女はベジータも好きなのでしっかりベジがでかいです(笑)。彼女、送る直前まで「こんなんでいいのか?」と言ってましたが、私が無理矢理色付けさせて奪い取ったもので(爆)。そしてまた何か描かせようと画策中です(笑)。ちなみにこの絵、夢で見たものではないです。彼女、発想自体普通じゃないので(笑)。

自分の方は、仰るとおり悟空の服をチチが繕ってやってるんです。(自分が表現力乏しい所為で)わかりにくいのに、よくお気付きになりました!嬉しいです。
デッサン力、高宮様の方がずっとお有りですよ!!しかもあの絵、主線ははっきりしてないですし、ムラあるし・・・(死)。もはや涙も出ません。
以下、理絵さんとの会話です。
「孫家にこんな立派な洋風のリビングなんて無いよね(多分)」「じゃブルマん家?」「でもそんなトコで縫い物するって変でしょ」「わかった!家計苦しくてとうとう家まで売ってブルマんちに家族揃って居候してるんだ!」「ああ、きっとそうだよ!」
・・・自分達、こんな話をして爆笑してました。非道いですか?(爆)

[278] ひゆーさんのイラスト、その2    From:かおる 
2001/09/16 08:52  
ひゆーさんのイラストその2です!

というか、これ前回のイラストのお手紙の脇に書いてあった鉛筆のラフスケッチだったんですが、もう、管理人、このパンちゃんにべた惚れしてしまって・・・。ひゆーさんにむりやり頼み込んで掲載させていただきました。
パソに取り込んで、周りの字を消したりとか線を濃くしたりしたのは管理人なので、ひゆーさんのタッチをつぶしてたらごめんなさい!!!!
ひゆーさん、ご許可下さって本当にありがとうございました!

高宮さーん
いつもこまめにカキコ下さって本当にありがとうございます!
その上、とうとう書いてくださいましたね! 
オリキャラ総登場の新シリーズ!
もう、最高に嬉しいし、楽しみです!
ご無理せずに頑張ってくださいませー!
[280] こちらこそすみません(汗)    From:ひゆー 
2001/09/16 10:02  
あああ、こんな事だったらもっとドレスのデザしっかりするんでした!
べた惚れなんて、またそんな勿体ないお言葉を!!(汗)私にタッチなんて上等なもん御座いませんから(笑)、どうぞお好きなだけ加工してやってください。とても綺麗な色使ってくださって有り難う御座います!!色や線で、自分の絵もちょっとはマシに見えるから不思議です。
[281] いやーっ!パンちゃん可愛い!!    From:高宮あき 
2001/09/16 22:03  
ひゅーさん、服のフリルの描き方が緻密で繊細です!
で、『キャンディキャンディ』を思い出しちゃいました♪
(と、いうかキャンディもよくこういう帽子とかかぶって
いましたので…お気に障ったら遠慮なく抗議して下さい!)
エンピツのラフでここまでお描きになられるなんて!
そして、その原画はかおるさんの手元!
う、羨ましいですよ、かおるさーん!!
それに悟空じいちゃんもきっとあっけにとられ、目を
ドングリにした事でしょう…いいなぁ、平和って。
兎に角、ひゅーさんのイラストに脱帽しました!!
幸せー!うんまーい!

◆かおるさん

『フラグメント』は、かおるさんの一言がキッカケなんです♪
こちらこそ、皆様の御好意がとっても嬉しいです。
オリキャラ達がどこまであの世界を駆け巡るか…でもやはり、
中心となるのはあの二人だったりします(涙)。
いつも丁寧な御感想を有難うございます!
じゃあ、今日はゆっくり寝ます♪
[283] でしょおお!?    From:かおる 
2001/09/17 10:41  
でしょおお!?
画像処理なんてほとんどしたことないのに
パンちゃん、必死で取りこんじゃいましたよ!
(よくわからないメニューボタンを適当にクリックしてっ)
でも、逆にいうと、鉛筆画でもこのくらいは取りこめるんだー!
と嬉しくなりました
(あ、でも何のボタン押したか覚えてない・・・(馬鹿っ))

でも、高宮さん
私、フラグメントのレスのレス、相当、ショックでした。
そんなによく通院しておられるんですか?
今の執筆やイラストのペースって
これ、かなり無理してらっしゃるんじゃないですか???
私、むちゃくちゃ心配です。
だって、初恋のラストの頃、体調悪くされた時もけっこう長引いてましたよね?

あの、ほら、書く端から投稿していくと、
どんどん書いちゃうじゃないですか。
高宮さんも、どんなに早くても週に1本しか書かない!っとか
決めたほうがいいんじゃ・・・・。
本当に身体あって、健康あって・・・ですよ!

高宮さんはDBファンフィク界の宝なんですから、
とにかくお大事にしてください。お願いです!
 
[285] 月一回ですので御安心下さい(笑)。    From:高宮あき 
2001/09/17 14:00  
パンちゃん、可愛いから彼女の為なら画像処理頑張っちゃう!と、
必死で取り込んで下さったかおるさん、お疲れさまです♪
あれは…スキャナで取り込み、フォトショでレベル補正&コントラスト
をどうにかして、それと消しゴムで汚れを除去するんでしたっけ。
もっと簡単な方法はないのかなぁ…でも、パンちゃんがめっちゃ
可愛い〜服も綺麗です!

『フラグメント』でのレスですが、そんな死にそうな身体じゃない
ので(笑)どうか御安心下さい。ただ、生まれつき抵抗力が無い、と
いうだけで薬を投与して生活中です。ただ、院内の風景または検査は
結構見てきたのでちょっとは小説のネタにしちゃったり。
『初恋』の時はあれ、死にかけましたよ〜いえ、風邪の所為ですから!
うーん…思いついたら書かないと忘れてしまうので、どうしても
作品を仕上げてしまうのです。もう少し自粛してみます、御心配かけて
すみません…(涙)。

でも、かおるさん。『ファンフィク界の宝』は恐れ多すぎます!
それは皆様にそっくりそのまま返上致しますよ〜!!
では、身体の事考えながら動くように頑張ってみますね。
皆様も体調にはお気をつけて!
 
[284] 腰くだけました〜!!!    From:ラバランプ 
2001/09/17 12:52  
こんにちは〜、月曜はいつも浦島なラバです。あまりの不便さに、受験生の弟がいるにもかかわらず、家にネット引こうと勝手に決意しました。今日電気屋さん行ってきます…たはー(泣)!!

ひゆーさんと理恵様のイラスト〜〜〜っ!!!ヤバイですよありゃ!!なにがヤバイってあたしのツボつきまくり!!(あのな)特に、パンちゃんに腰砕けです。かーわいすぎるう!!!悟空さ達も、ナメック星人ズも(ストーリーが気になります)、どうしよう、ホンットにステキ…(悦入ってます)。

それでですね、この土日にオリキャラ達の紹介文付きイラスト(はい?)を描いてみたのですが…。ひゆーさんたちのイラストを見てちょ、ちょっと送るのに躊躇してます(笑)。今日送ろうかとか思っていたんですけど〜〜〜っ。
『こ、これはあたしのあんなイラストを送ってもいいのやら(撃沈)』と思い、踏みとどまってます。

それでは、今日はこの辺で〜!何日か、あとは家からカキコできたらいいなあ…(ホントに!!(泣))
[286] 速攻で送ってください(待ちきれないですぅ)    From:かおる 
2001/09/17 17:18  
ラバさん・・・・
なーにをおっしゃいますっ!
速攻で送ってくださいっ!
もうもう、みんなラバさんのキュートな世界、はまってるんですから!

だって、ラバさんのイラストはラバさんにしか描けない世界なんですもの!
私、本当に絵本にしてほしいって思ってるんですよ!
「文と絵 ラバランプ」 あこがれだわっ

あ、それからラバランプってネットで検索したら、素敵なランプが一杯でてきました!
ラバさんのいろんなとこへの書き込みといっしょに(笑)
でも、本当にすてきなHNですよ(ご本名も素敵ですけど♪)

ああ、でもラバさんが土日にアクセスできるようになったら
嬉しいです! 設定大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!
[287] ネットはやはり実家で(笑)。    From:高宮あき 
2001/09/18 12:14  
ラバさん、遂に御自分の家にネットひくのですか!うわぁ…そうしたら
土曜日曜共に、ラバさんのお姿をネット上で拝見出来るという訳ですね♪
こういってはなんですが、勤務中に打ち込むのって気が気でないん
ですよね〜…ほら、特に小説書いている時!『見つかったらなんて言えば
いいのさぁ!』と!(そしたら自爆在るのみだ)兎に角、うまく繋がると
いいですね♪

おお!ラバさんのイラスト!!またとびきりキュートな作風を拝見出来る
のですね?!心よりお待ち申し上げております!
それと、かおるさんの連載も楽しみな高宮でした♪
では、今日はここで。
(理絵様とひゅーさんのイラスト、マジいいですよね〜♪)
[289] わかります、わかります(大爆笑!)    From:かおる 
2001/09/18 13:11  
高宮さーん!

> 勤務中に打ち込むのって気が気でないんですよね〜…
> 『見つかったらなんて言えばいいのさぁ!』

わかりますわかります!後の気配に異常に敏感になりますよねー(爆)
オレの後に立つなー!(おまえはゴルゴか!)
学生さんの「内職」にあたりますかね(給料もらってる分よけい悪いって)
最近、私、昼食も早く切り上げて来てます。

ああ、フォトショの処理の仕方もありがとうございました!
助かりました!
今現在は、ちょっと違うソフトを使っているのですが、
私もせめてElement(でしたっけ?)を買おうと思っています。
さすがにフォトショそのものは買えないですがー。

お身体の件も少し安心しましたが、そういうことなら風邪とか
余計に注意して下さいね。あの、ユーカリのエッセンシャルオイルって、
香りはちょっときついけどすごい殺菌効果があるらしいんですよ。
我が家では冬場とか、風邪のはやる季節は、アロマポットは
ずーっとユーカリオイルなんです。値段も高くないし。
もしよろしかったらお試し下さいね!
[288] 早くも挫折しかかってます…(笑)。    From:ラバランプ 
2001/09/18 12:54  
ネットにつなげちゃる〜!!!と思い電気屋さんに行ってきたのですが、早くも挫折しかかってます…。ぱっぱっぱ〜と簡単には行かないモンですね(この辺で、あたしの知識の乏しさがわかるかと思われます…死)。早くて来月になりそうです。来月もダメだったら、今年中ですねっ(ちょっとヤケ(笑))!!

★かおるさん
文と絵…ラバランプっていうのは、ちょっともったいないです…(照)。あ、イラスト…は、今日の夜少し直してから(悪あがきともいいます(笑))、明日送りますね(@^^@)。オリキャラズと天さん&ランチさん(ブロンド)です★

★高宮あきさん
そ〜なんですよ、いくら理解ある職場っつったって、限度ってモンがありますよね(あのな(笑))!!!それに土日つなげられないっていうのがこうしてかおるさんにお世話になるようになってから、かなりイタくなってきたんです。メールのお返事も土日挟んで返すなんつーことになってしまって!!

と、いうわけでお金と家族と自分の知識と格闘中のラバでした(@^^@)
[290] そうなんですそうなんです。    From:ゆう 
2001/09/18 16:11  
ネットにつなぐって言っても、もう何をどうしていいのかっていうか
何が分からないのかすら分からないんですよね〜。
ってそこまでばかは私だけか・・・・失礼!!
でもラバさんに土日お会いできる日をお待ちしてます!

絵と文、ラバランプ!いいじゃないですか私も読みたいです〜。
大きいサイズの絵本とかで・・・うーんいいなあ。
あ、天ラン描かれるんですか〜っ!!うわああ楽しみだ!!
かわいいお2人期待してます!!
[291] ああ、飛んでいきたい!    From:かおる 
2001/09/18 19:16  
ああ、瞬間移動でラバさんとこに飛んでいきたい(笑)
そーしたら、ちゃっちゃっと設定して差し上げるのに!
でも確かにインターネット、そー簡単じゃないですよね。
最初は知り合いに誰かいないと。

でも、私への返事のことならぜんぜん気にしないで下さい!
逆に言えば、平日のラバさんのお返事、ものすごいんですもの。
あれは勤務先の常時接続環境あればこそですよー!
だからあんまりムリしないで下さい。
弟さんがネットの誘惑に負けたら、大問題だし!

ラバさん、ゆうさん、イラストの到着お待ちしております!
[292] 今日、送りました〜。    From:ラバランプ 
2001/09/19 12:52  
早くて明後日…に届くと思います。今回もかいたイラストはかおるさんに差し上げます(いーらーねーっ!!!)!
また、背景手抜きしてしまいました…(紙切って貼っただけ(死))。色々とお手間をおかけしますけどよろしくお願いします〜(@^^@)。
個人的にゆうさんのイラスト、とーっても楽しみにしてます★
あと、かおるさんへ(@^^@)。
瞬間移動でも、キメラの翼でも、ルーラでも(DQスキです(笑))なんでもいいのでホントに飛んで来てください…まじでまじ!!!
そして本音を言うと自分専用のパソが欲しかったりします…。家族供用で、(色んな意味で)パンク寸前なので(ため息…)。

お金ためて買おうかな、と決意しかかってるラバでした(@^^@)。
[294] た、楽しみです〜っ!    From:高宮あき 
2001/09/19 14:15  
◆ラバランプさん

パソ、面倒臭いと思いますが気長に構えて頑張って下さい。
あと、ターミナルアダプタって、あるじゃないですか。ISDN回線に
繋ぐモデム!あれがよくバグったりして、そうでなくともネット
繋ぐ当初は大変だと思いますが、土日のお茶を飲みながらのネットは
落ち着きますよ〜。
高宮もネットは今年に入ってから始めたので、まだまだド素人ですが
ラバさんの成功をお祈りしています!

ウッフッフ♪イラストが遂に発進!ゆうさんも大喜びだ!
と、いうか皆様全員して舌舐めずり(は、私だけか。下品な発言でした!)
状態でお待ちしております。
ブロンドのランチさーん、天さん!オリキャラってまさか…!
あああ、早くこいこい、ラバさんイラスト!
[296] 楽しみすぎるー!    From:かおる 
2001/09/19 15:21  
ラバさん!

ありがとうございます(感涙!)
むちゃくちゃ嬉しいです! 待ち切れなーい!

ほんとにラバさんとこに行きたいですよー!
(ついでに漆原教授のモデルも見たい!)
あ! 私の自宅の電話番号って以前メールでお送りしましたっけ?
サポート代わりに使って下さってけっこうですよ!
あとメールでお答えできることならお答えします!
(電話よりメールの方が安いし!)

パソ・・・デスクトップならずいぶん安いんですけど、場所はとりますよね。
なんのかんの言って、ノートはまだ高いし・・・。
でも新しいの買うと、もうそのまま設定してあるので、ラクはラクですが。

高宮さんはISDN引いてるんだー。すごーい。
私はずーっと普通の電話でやってますが、ただいま YahooBB の開通待ちです。
早く使えるようになれっ! 開通したらつれづれにでもレポートしますね。

今週末はまたギャラリーアップ祭り・・・かな?
ありがたいことです!
[293] かおるさんの新作!さあ、皆様早速ゴー!    From:高宮あき 
2001/09/19 14:04  
実に勉強になったし、それに描写っていうのが
分かりました。自分の幼稚なお遊び文章が非常に憎く
なってきましたよ、かおるさん!
悟空のライバル心と息子の成長を喜ぶ両方がほどよく
段階毎に進んでいくのが目に見えるようで嬉しいです。
ああ、そんな素晴らしい文章をどうして思いつけるの
ですか〜っ!次回をますます期待してお待ちしております!
でも悟空って、原作のままですと単なる呑気クンですね♪
そこがまた、大好きなんですが。(←元々彼のファン)

ユーカリのオイル。ああ、ユーカリは毒にもなるし、
殺菌効果は期待出来ますね!よし、アフタヌーンティールームの
アロマ道具買って、もうちょっと寒くなったらそうします!
ちなみにこちらはまだまだ、扇風機に頼りっぱなしです(笑)。
[295] 悟空って好きなんですけど書くの難しいですよね(笑)    From:かおる 
2001/09/19 14:55  
高宮さん!

 そう・・・ユーカリは毒・・・
 コアラはそれを体内で解毒するために沢山寝ないといけないとか。
 他の生物が食べないものを食べられるのは生物学的に有利・・・。
 に、しても、なんか笑えますよね。
 でもユーカリオイルが空気中に拡散すると、
 そこの細菌をえらい勢いでやっつけてくれるらしいんですよ。

 細菌が喉とかにくっついて抵抗力が落ちてきたときに
 風邪ウイルスが入ってくるから、人は風邪を引いちゃうわけで。
 元気なら、自力の免疫機構でウイルスには抵抗できるはず!
 だから空気中の細菌をやっつけるのは、正しい風邪予防だ!
 と思う私たちは、ユーカリオイルご愛用なのです。

 わ、私の文章ですか・・・・?
 いえ・・・とてもそんなにお褒めいただけるようなものでは・・
 なんかもう単純で、高宮さんのようにしゃれた感じもなくて、
 ホントにお恥ずかしいのです。
 そんなに言っていただくと引き出しの中に入りたい気分が・・。

 悟空は大好きなんですけど、書くのえらく難しい人ですね。
 ヘタにいじると、彼のいいところつぶしちゃうし・・・。
 あーん、それは絶対にしたくないのー!

 でも、今回のようにすでに分かっている話でも、
 みなさんが読む気になって下さって、
 その上けっこう長い文章を最後まで読んでいただけるというのは、
 本当に嬉しいやらありがたいやらです! ああ、頑張らなきゃ。
 高宮さんの連載もすごく楽しみにしてます!
 本当にいつもありがとうございます!
[297] 怒涛のごとく    From:神崎 ゆきひ 
2001/09/20 22:21  Home
こんばんは〜。神崎です。
ふふ、皆さんも結構、職場で執筆活動してらっしゃるのね。
ウチの会社もネットはつながっているけど閲覧なんてとんでもない!
バレたらツッこまれるのがオチだ!!
昨日、ミスコピーの裏に浮かんできたフレーズを片っ端から書いていたら、
営業のおっちゃんに「ラブレターでも書いてんのか」と聞かれた。
HPに載っける原稿(といえる代物じゃないが)とは流石に言えん。
内容は勿論DBネタ。使えるかどうかは別。

やっと読めた、草野球編。ヤムチャが主役でしたね。横にいる弟はあえて
無視して笑いまくったぞ!!懐かしいキャラまで出たしねぇ〜。
つーか未来トラ、バレー編ともに報われない…

ETERNAL BLOSSOM最高!!さっすが!!
『夢幻と現実の交差点で 果たされた約束』ってカンジでした〜
BLOSSOMって「花」っていう意味だったんですね…FLOWERしか知らない私。
乏しい知識…

で!眠り姫1。これもずーーーーーーーーっと前から読みたかった!
(イマイチ、過去ログの検索方法が分からない。ヘボいな〜)
王子がべジータなら姫はブルマだろうとばっかり思いながら読んでいたから
トランクス…アンタが姫さんだったのね。トラ姫ツボに大はまり♪
即イメージ出来上がり。さて、落書き帳を出して描かなければ!

あーやっぱり平日だとちょっとしか読めないじゃん!!
やっぱりネット放浪は金曜日の夜から日曜に限りますな。

あ、ラバランプさん、DQお好きなんですね?
DQ4って本当に年内発売なるのでしょうか?予定って書いてあったし
過去の例から見ると来春あたりに延期しそうだよな…もう待つのは慣れたけど

ちまちまと今書き(描き)溜めてる最中(いろいろと)
そ、そのうち、どーんとUP!!できたらなぁ…ふう
それではまた!!
[298] 怒涛のごとく・・・ほんとに(笑)    From:かおる 
2001/09/21 08:29  
いらっしゃいませー!

> ふふ、皆さんも結構、職場で執筆活動してらっしゃるのね。

 このスリルがたまらないって・・・おいっ!
 自宅より環境いいんだもん!
 でもYahooBBが来たら、自宅の方がよくなるんですけどねー!

 とにかく小説大量にありますんで・・・
 (今日サーバー移行で丸ごと全部アップロードしたら
 ADSLだってのに、すごい時間かかりました!)
 ゆっくりお楽しみを!

 またぜひいらしてくださいねー!
[299] ラバさんのイラストアップ! そしてサーバー移行!    From:かおる 
2001/09/21 08:34  
すいませーん!
とーとつですが、サーバーを移行しました。
仲間用にドメイン名とったんですが、
レンタルサーバーの準備がこんなに早く整うとは思わなかった。

で、そのお祝いのように! 
ラバさんからイラストが3枚も!
相変わらずむちゃくちゃ素敵ですよ!
特にメディとサヤは絶句ものです。
ラバさんのイラストって、いろいろ切り貼りとかされてて、
もうグリーティングカードみたいなんですよ!
オリジナルを持っている私は、みなさんに自慢したいっ
(ふっふっふっ)
ぜひご覧下さいませ!
[301] 色々とお疲れ様です…かおるさん…。    From:高宮あき 
2001/09/21 20:13  
いいなぁ…かおるさん!そのオリジナル、羨ましいですよっ!
(まあ、ウレイナちゃんを持っているから私も人の事言えませんね)

メディ&サヤちゃん!ああ、でもローレ&シャラも捨て難いです!
なんでコピックとか素材を美しく操れるのですか?ラバさん!
あああ、サヤちゃん可愛い〜っ♪めちゃキュートっ!
メディもかっこいいし、シャラが素敵すぎる!ローレお姉ちゃん、
ブルマよりもお淑やかそう、でもブラよりは快活そうで。
生きていてマジいいもの見れて、幸福でございます!
ああ、『Together』のメディ&サヤを削除したい…後悔しまくり。
どうしよう、やっぱ本家は可愛くってお綺麗ですよ〜っ、さあ
皆様も是非ギャラリーへ!

引っ越しに驚いた、高宮でした♪
[300] UPありがとうございましたっ♪    From:ラバランプ 
2001/09/21 12:54  
かおるさん、イラストUPありがとうございます★色々お手間取らせたと思います、得に相関図!!!しまったあ、適当にかかなけりゃよかったとカナリ大後悔しました(爆)。そのうち、適当に書いてないものを送ります…ああっ(泣)。
しかし、あたしの見解としては明日くらいに届くんだろうな〜とか思っていたんです。郵政省ったら優秀だとちょっと驚きました(笑)。
あと、電話…は!!いや、その、ちょっとまだ電話で質問できるようなレベルでもなければ、きっと舞いあがって訳わからんお話をしまくる(そしてきっとかおるさんに引かれる)あたしがリアルに想像できるので、今は控えさせていただきます。っていうか、照れる…!!!照れますっ!!(どあほです…死)

そして、ひゆーさんへ★
ひゆーさんに送った設定資料と、ちょっと違う…っていうか、マイナーチェンジしているトコがたくさんあります(あのな)。あたし自身、まだあんまり描きなれてないので…すみません〜〜っ!!やはり貴女の描かれたものを正式に採用した方が良かった…。

それでは。実はUPされたイラスト、まだ見てない(だって…照れる)ラバでした。